注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

おにゃのこが好きな17歳です☆ざつだーん!

No.26 16/05/09 22:54
イケメンさん ( 30代 ♀ )
あ+あ-

★「待て」ができない奴はダメだ。

ビジネスでは相手をお待たせするのも待たされるのも歓迎されないのは常識だ。

でも恋人や友達からの連絡はあくまでもその人の好意であって、だった一言のメールにも感謝しなければいけない。いちいちありがとうありがとうと言っていたら会話が進まないから言わないだけで、本来ならばそういう気持ちを持つべきだと思う。

ある年の春に、私を含む計10人近くでかなり賑やかな花見をした。

帰りにみんなでメアドを交換しようという話になった。言い出したのはA君で、メンバーの中に特に悪い印象の人もいなかったので私も加わった。

家に帰るとさっそくA君からメールが来たけど、化粧を落として着替えて家事をばたばたやっていたら返信が後回しになってしまって、夜久々に湯船にゆっくりと入れたのでその隙にケータイチェックすると、A君からのメールが5通ほど溜まっていた。全部違う内容で。

なぜこちらからの返信を待たずにメールするのか尋ねると、「話を振って30分返信がなければ、飽きたか嫌な話だったと思って話題を変えてまた送る」との事だった。

そうまでしても返事が欲しいか。どれだけヒマなのか。

その気持ちをぐっと呑み込んでメールのやりとりをしてみても、二人で飲みに行こう!いい店があるから飲みに行こう!家まで送るから飲みに行こう!の繰り返し。

私は自分も含めてほろりとでも酔った人間は絶対に信用しないし、それにA君とはまだ二人きりで飲みに行く仲でも自宅を教える仲でもないと思っていたから、「もう少し仲良くなってからね」→「どうしたらいい?もう少しって?」→「しばらくメールでお話しようよ」→「分かった(5分も待たずにがんがんメール)」

察しろ/(^O^)\

仕方なく「私はフルタイムで働きながら家族の家事も全部一人でやってるから、夜簡単に飲みに出掛けられる環境ではない」「じゃあ昼間やってる店で飲もう!」「飲んでから帰って家事をするのはかなりキツいし会って間もない男性と二人きりで飲みに出掛けるのは私のやり方ではない」「じゃあいつならいい?」

だからさぁ!/(^O^)\

もう会話する元気もなかったから「お互いを思いやれないみたいだからメールはやめよう」で即拒否。

紹介してくれた友人には悪いけど、私の狭い心では彼を受け止められなかったよ。

「待て」が出来ない奴はやっぱりダメだ。

26レス目(67レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧