注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

おにゃのこが好きな17歳です☆ざつだーん!

No.4 16/05/06 01:48
イケメンさん ( 30代 ♀ )
あ+あ-

★で、恋愛成就フィーバーからちょっと冷静になった時に、将来性のまったくないお付き合いなのは分かっていたので、家庭を持ったり母親になりたい気持ちがあるかという事を話し合いました。

もしその気持ちがひと欠片でもあるなら相応の決断が必要ではないかという考えも話しました。有り体に言えば、まだ体力があるうちに別れて、いわゆる普通の恋愛なり婚活を始めた方がいいという意味です。

自分から口説いた癖に?と矛盾はしてますが人間は常に変容していくものだから。

私は男性との結婚も子供を持つ意志も予定も一切なし。彼女は1週間もかけてじっくりと考えてくれて、やはりこのままがいいと返事をくれました。

当たり前の事ですが、もう若いお嬢さんのようなお付き合いはとっくに無理なので、節目ごとにこういった確かめ合いは、今後もたくさん必要になって来ると思っています。

どんなに愛し合っていて一緒にいたくても、ある日突然死ぬかも知れないし、重い病気になるかも知れない。
外堀を埋められて無理やり結婚させられるかも知れない。遊ぶな家を継げ墓を守れと言われるかも知れない。
働きながら親の介護をして、女の稼ぎで家族を食べさせなければいけなくなるかも知れない。
そういう事になればのんびり恋愛なんかしてる場合じゃない。挙げて行けばキリがない。

でも制服デートしてみたかったなぁ~!コスプレとかじゃなくてホンモノの!
学生の頃は同性ばかり好きになる自分はキチガイだと本気で思っていたし、親やクラスメイトの目や、友情が壊れてしまうかも知れない事が怖くてたまらなかった。

社会に出てからもしばらくは、ろくに働かない親と学生の弟の面倒を見なければいけなかったから、恋愛なんか夢の夢の夢の夢で、じっくり湯船に浸かる時間すらなかった。
生まれは選べないのにこれはナイわ~と弟に自立してもらって、父に「私は嫁でもママでもATMでもねぇ!!」と宣戦布告からの深夜に警官6人が出動する修羅場を経てからの今。
やっと自分の事を「クズ肉だけど一応ヒトの形はしている」くらいには認めてやれるようになりました。

孤独死は確定だから、せめて遺品の処分代と火葬代くらいは。そんな私は、人よりも少しだけ生きていられる時間が短い。

4レス目(67レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧