注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

おにゃのこが好きな17歳です☆ざつだーん!

No.16 16/05/07 09:50
イケメンさん ( 30代 ♀ )
あ+あ-

★今の待受画像はゴジラさんである。

小学生の頃、いわゆる平成VSシリーズを映画館で観るのがとても楽しみだった。モスラ、キングギドラ、メカゴジラ、デストロイア、その辺り。

正直ストーリーとか登場人物は全然まったく何にもさっぱり覚えていない。

ゴジラさん「ぎゃるるばおーん!!(←私にはこう聴こえる)」
戦闘機さん「びゅーん!!ばばばばば!!」
メカゴジさん「がしゃーんがしゃーん!!じゃきーん!!ががががが!!」
ばーん!!どかーん!!
ゴジラさん「(海へと帰って行く後ろ姿)」

ざっとこんな感じの記憶しかないんだけど(山田○介は私だと言っても通用しそう)、ただそれだけで興奮できたし、今でもあの東宝のロゴを見ると、脳もハートも熱くなる。

頭部から体躯にかけてのバランス、皮膚の質感にヒレの形にしっぽの長さ角度まで、あれほど最高にクールで芸術的な怪獣を私は他に知らない。

7月のシン・ゴジラに向けてDVDでおさらいしようかと思ったけど、やめておく事にした。

今観たらたぶん「このアングル…この演技…この演出…セリフ…ふむふむ」とか考えてしまって、あの頃の「でかい!!つよい!!つまりかっこいい!!!!」というシンプルな気持ちを忘れてしまいそうな気がする。

デストロイアの時は、マグマのように燃え盛りながら暴れ狂うゴジラにひとしきり大興奮したあとで、もう二度とこいつに会えないんだと本気で泣いた。

98年のハリウッドジラはただのトカゲ映画で幻滅した。同じ予算ならNHKに依頼してアマゾンのカエルでも撮らせたほうがよほど教育的だよ。

14年版はゴジラに対する制作者の敬意や愛情が感じられると評判のようなので、こっちはチェックしようかな。

映画にも、その時々の自分にしか出来ない捉え方がある。観るたびに新しい発見や感動を得て行くのも大きな醍醐味だけど、思い出を思い出のままにしておくのもまた一興。

ゴジラ画像を探して探して探し回って、やっと私の理想に一番近いものを見付けたので記念記事。

(シンゴジのキャストがエキストラを除いても300人超と聞いて正直内容にはそれほど期待してないというのはナイショだけど、楽しみにしている気持ちに嘘はないです)

16レス目(67レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧