注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え

ママさん、パパさんに質問です。

レス16 HIT数 2264 あ+ あ-

匿名さん
16/03/06 23:15(更新日時)

はじめまして。4歳の男の子をもつ29歳のシングルマザーです。
私は、息子がまだ生後8ヶ月の時に離婚しました。
それからは、生活していく為に独身時代に働いていた仕事に復帰することにしました。
息子は、私の祖母(息子からしたらひいばあちゃん)と祖父と叔父(母の弟)が面倒を見てくれると言うのでお言葉に甘えて預けて仕事をしています。
お世話をしてくれるのは本当にありがたいんですが、今だに哺乳瓶は外さずトイレを教えてくれていいなかったり。。。
「今年から幼稚園に行くし、お願いやからやめて。」と伝えても、「かわいそうだから。」と。
おかげで歯はボロボロ。4歳児で銀歯が入っている状態。。
それに対しては何も言わず。笑っている。
おもちゃも与えまくる。
生活がきつくなれば、お金といわれる。
見てもらってる以上強く言えず渡すが少ないと言われる。

私も仕事を変えて引き取りたいと話すると「あなたには無理よ。」と。
何故に!?と言う気持ちでいっぱいです。

家に帰ってきたときは、あたしはトイレもやらすようにしてるし、哺乳瓶なんか絶対やらないようにしてるんですけどね。。
本人も出来るんですよね。

あたしはどうしたらいいですか?

タグ

No.2309186 16/03/05 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/03/05 17:42
匿名さん0 

>> 1 おかげでって… あなたか悪いんでしょう。 人のせいにするんじゃありません。 今まで保育園に預けようとは思わなかったのですか? 親はも… コメントありがとうございます。
保育園に入れようと思い、それも話しましたが「保育所は虐待が多いからダメだ!」で終わりました。

これからは今まで以上に考えて行動します。

• << 7 今お子さんをみてくれているあなたの身内の方が虐待ですよ… 主さん、目をさまして下さい。 なぜそんなに言いなりなんですか? お子さんを守れるのはあなただけなんです。 どう考えても、お子さんにとって良い環境ではないですよね? 今から保育園に預けることは出来ませんか?

No.4 16/03/05 17:50
匿名さん0 

>> 2 >私も仕事を変えて引き取りたいと話すると「あなたには無理よ。」と。 って言われてすごすご引き下がってるの? 大事な息子を守… コメントありがとうございます。

そうですよね。

見てもらってると言う気持ちが強くて、なかなか強く言えなかった部分はあります。

自分の気持ちを行動に移したいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧