注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

彼と喧嘩ばかりでもう嫌になりそうです

レス74 HIT数 10087 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
16/02/08 10:23(更新日時)

こんにちは。
結婚が決まっているものですが、結婚が決まってからずっとマリッジブルーでもう10ヶ月になります。
そんな状況で彼と最近喧嘩ばかりで先日ももともと彼の両親から結納をしましょうと言われていたのですが、その時は断らず、後日やっぱり結納は無駄だからしないということでとうちの両親の方から彼のお母さんとだけ会い、断りをしました。
ですがうちの両親が私には報告なしに断ってしまったため、私は結納をやった方がいいと思っていたのでなんで断るの?!というとじゃあやっぱりお願いして結納してもらうかとなりました。
一度お断りしたものの、彼のお母さんだけに伝えたので、父に相談してみますといわれ、彼の両親からの返事で彼伝いで結納金はこれから二人(私と婚約者)のために使うのはどう?といっていたよ。と疑問系で答えが返ってきたので実は私に相談なしで両親が断ってしまい私自身は悩んでいると伝え、しばらく時間をもらいました。
その後彼から結納の話どうなった?と聞かれ私が迷っているのにもかかわらずやらない方向でいいんだよね?と勝手に決め付けられたような言い方をされました。その時点でやらないことを望まれているんじゃないかという気持ちがひしひしと伝わってきました。実際彼から結納金を丸々自分たちの新生活の家具、家電に使えたら俺たちにとったらありがたいよね?と言われていたからです。
それも間違ってはいないのですが女の立場からすると結納なしを望まれていると思うと寂しいというか雑に扱われている感じがします。
それから一週間後、やっぱり結納をしないという私の中での答えが出たので、私の父から彼のお父さんに電話で話をする、日にち、時間のやりとりを彼とラインでやりとりし、決まると
また彼からどうなったん?と聞かれ、イラッとしました。それをスルーすると、で、どうなったの?とまた聞かれたのでとうとうキレました。
どうなったどうなった?ってそんなに聞くことなの?うちの父が電話するって言っているんだから待てばいいでしょ?と。
すると彼も怒り出し、わかっているなら教えてくれてもいい、隠す必要ない、俺たちの結婚式だと言い出しました。
言わない私も悪いのかもしれませんが、しないことを望まれている気がしました。彼と電話ではなし、教えてくれないならもういいですー!とか幼稚な言われ方をし、こっちも腹が立ったのでラインも無視をしていると、シカトですか?とまた幼稚な発言。。
会社の仲良い先輩一人にも愚痴ったそうです。そんなプライベートなこと愚痴りますか?女々しいと思ってしまい、幻滅しました。マリッジブルーもさらにひどくなり、自分はこんな女々しいし細かい頑固でKYな電話を待てない男と結婚するのか、見る目なかったなどうしようという状況です。
ちなみに普段から鈍感で気付いてほしいことは全く気付かない無神経なのに結納どうするの?とかしつこすぎてびっくりしました。
私の父は男らしく愚痴も言わないし愚痴を言う男は男じゃない!という考え方なので余計彼が女々しく感じます。。
今は教えなかった理由を彼に話し、謝ってくれましたが、どうもイライラモヤモヤします。
こんなこと言う男の人どう思いますか?

タグ

No.2293963 16/01/18 09:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/01/18 09:39
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 面倒くさいのはしつこい彼だと思うんですが、、

• << 22 主さんでしょ!面倒くさい女は。 そこまで、こだわるのは?? だいたい、お母さん同士で話して断ってたのに、やっぱしたいとか。 娘と母の話し合いもない家庭なのかと??彼氏もどうなった?って聞きたくもなるわ。 若いんだし面倒くさいし結婚やめれば。

No.9 16/01/18 10:46
マリッジブルー中 ( 20代 ♀ )

>> 3 まず驚いたのが主の両親が相手方の両親に 結納は無駄と話したこと。 次に《マリッジブルー》とやらになってから、10ヶ月経っていること。… 結納は無駄だとは言っていません。
うちの家族の中だけほ話です。
誤解を招くような書き方をしました。

No.10 16/01/18 10:47

>> 4 あのー 彼氏の親がね 結納やりましょう。といったなら やるしかないのよ。 わかります? あなたの親の意見をとりあげてはだめ。 … 地域によるのでは?
結納やりましょうと言われて、断っている方が私の周りではほとんどですよ、、?
もちろん相手を不快にしない言い方でですが。

No.11 16/01/18 10:49

>> 6 1さんと同じく。 自分が振り回されて、ごちゃごちゃにしている感じ。 二人共、意思がハッキリしていないから結納の件で方向がブレ… 意思がはっきりしてないのは悪かったと思います。
私たち家族にとって初めての経験なものでいろいろわからないことが多々ありましたのでブレブレになってしまったことは反省してます
ただ彼の幼稚な態度が気に入らないんです。
愚痴るだのネチネチ文句言うだの、本当女々しくないですか?

No.12 16/01/18 10:50

>> 7 主さん側が断って、そのあと主さんが悩んでるんですよね。 ゴタゴタさせてるのは主さん側。 彼も彼のご両親も愚痴愚痴言いたくなると思いま… たしかにゴタゴタさせたのは私たち側ですが、他人に愚痴ったりするのってどうかと思うんですがね。。

• << 24 断ったならやらなきゃいいだろ! 主が、やってくれないのは扱いが低いとか思ってるからだろ。 今時。 だいたい、そんな古い考えのくせに、嫁ぐ側が相手に合わすとかはないんだね。 頭悪すぎ。 こんな嫁お断りなレベル。

No.17 16/01/18 11:32

>> 13 ちょっと自己中過ぎない? 結納やるかどうか準備だってあるし早く教えてあげたらいいじゃん。何をもったいぶってんのよ。めんどくさい人。 … 私も悪かったと思ってますが、それをいちいち他人に愚痴ったりするのはどうかとおもいます。。

No.18 16/01/18 11:33

>> 15 彼を加害者にして自分はいつも被害者面の嫁なんていらないわー 原因を作ってるのは主でしょ。そんな幼稚な彼が嫌なら結婚しなきゃいい。 主… 私がそもそも悪いとは自覚しているんですが
それを他人に愚痴ったり嫌味をいったりする態度はどうかとおもいます。。
女々しくないですか?

• << 25 お前もおかしいんだよ! だからお似合いだけどね!!
  • << 52 嫌なことされて愚痴っても良くない? 男性でそういう人は嫌と言うなら止めればいい 私も愚痴る男性は好きではないので選ばないです 婚約しているからと別れられない主がこうやってグチグチ言うのも女性でも嫌だな
  • << 54 もう、愛想つかされてるよ。主さん、めんどくさい女。
  • << 69 主さんも今ミクルで他人に愚痴ってるでしょう? めちゃめちゃ愚痴ってるよね? そして彼はミクルではなく友人に愚痴っている やっぱり人間って何か嫌な事あったら誰かに愚痴って気持ちを落ち着かせたいって思うもの。 それが女だったら許されて男だったらダメなんて考えは通用しないよ、それはワガママ 男と女は性別違うだけで結局同じ人間なんだからさ 主さんの父は愚痴言わないタイプかも知れないけど、娘に愚痴る姿見せないだけで結構愚痴ってると思うよ(だいたいそんなものだよ) 仮に全く愚痴らない人だったとしても、それは男らしいじゃなくて人間らしくないと言えると思うね。 そんな人間らしくない男の人がタイプならそんな人を見つけて結婚したらいいんじゃない?

No.20 16/01/18 11:41

>> 14 男が悪い 慰謝料貰えるレベル 慰謝料もらえるレベルでしょうか。。

No.21 16/01/18 11:44

>> 19 結婚って自分達のことだけではないからね。 結納も簡単になってるけど、仲人さんをたててその方が両家の間を取り持つのが本来の結婚だったのが、略式… 結婚式はします。
準備なども進んでいますが、
彼の愚痴は仕方ないんでしょうか?
男らしくないとおもってしまいます。
こんなプライベートな話を他人に愚痴るなんてひどいです。

• << 44 結婚前にこんなに相手に不満があるなら、結婚しても長く持ちませんよ! 結婚費用が無駄になるだけだから、取り止めにして、主の理想の男性を探したほうがいいですよ。
  • << 65 プライバシーの問題じゃないんやから愚痴ったっていいやん(笑)  愚痴も言わせて貰えないなんて彼氏かわいそー
  • << 70 主さんもこんなプライベートな話を愚痴ってます(ミクルでね!しかもかなり詳細に!) あたしはいいの!(女だから) 彼はダメ(男だから) 彼がひどいと言うなら主さんだって同じひどい事をしてる 自分はいいのに自分以外の人はダメ、なんて考えは何処の世界でも通用しないからそこ良く考えてみて

No.28 16/01/18 12:47

>> 27 やる、やらないでごちゃごちゃさせたのは私達側なのでそれは悪いと思い、反省しています。
私が言いたいのは、プライベートなことを会社の他人に愚痴ったことと、メールで嫌味ったらしいことを言われたことです。
女々しいと思ってしまいます。

• << 31 そりゃ彼だって、誰かに愚痴らないとやっていけないでしょうよ。 こんなに振り回されて、誰にも愚痴らなかったら、彼、精神崩壊してうつ病になりますよ。
  • << 32 ほんと、しつこくて嫌な女だわ。 私が、義理親なら、結婚やめさせる。 そこまで、不満をこんなとこでばらまく貴女と彼氏とどう?違うの? 辞めたら結婚。 準備してるとかでなく、こんなことでしつこくてネチネチする女となんて、この先やってけないよ。

No.29 16/01/18 12:50

>> 13 ちょっと自己中過ぎない? 結納やるかどうか準備だってあるし早く教えてあげたらいいじゃん。何をもったいぶってんのよ。めんどくさい人。 … 彼から聞かれたのは私の父が彼のお父さんに電話する1日前のことです。
なので1日後にはわかる話をそこまで追求してきいてくるのが細かい一人にもだなぁって思うんです。
男ならもっと寛大になってよと思うんですがね。

No.33 16/01/18 13:46

>> 30 男性だって悩んだり、ストレスがあるとき、誰かに相談したいってことあると思います。 やたらと『男なら』なんて、言うもんじゃないですよ。 … 相手を思いやることができていませんでした。
長続きの法則、教えていただきありがとうございます。

• << 36 夫婦は家族だから、男とか女とかじゃない。ふたりで作っていくものだよ。 また、『父は~』なんて比べるのもどうかな?あなたは、義母さんと比べて『おふくろの方が、メシがうまい』とか言われたい? そう言われるの、マザコンみたいでイヤじゃない? 新しい生活に不安でナーバスになるのわかるよ。だけど、すこし周りが見えなくなってるから、落ち着いて。彼が好きで、幸せになりたいなら、相手の立場になってね。 彼も主さんも、いつか将来 ご両親のような『愚痴を言わない夫婦』になれればいいのよ。いま、お父さんのような男性を望むことはムリよ。

No.34 16/01/18 13:46

>> 31 そりゃ彼だって、誰かに愚痴らないとやっていけないでしょうよ。 こんなに振り回されて、誰にも愚痴らなかったら、彼、精神崩壊してうつ病にな… うちの父は誰にも愚痴なんて言いませんけどねぇ・・・

• << 38 でもさ、それってズバッと切り捨てる厳しさあっての事だよ? 彼の両親は、息子の意思を尊重したくて表立って主さん側に我慢に我慢を重ねてる。 ただ主さんとその家への信頼は既にないから、多分何回も彼に「大丈夫なのか」と聞いている。 彼は主さんへの不満以外に、両家、自分の親と主さんの今後の関係への不安から一刻も早い解決を願っている。 主さんは未だに自分の感情論だけ。 そもそもが本当の昔かたぎの男なら、盃事とゼニカネだけは一度決めたら覆す事はない。 結納に関して言えば元来主さんに発言権なんてないからね? ありゃ家と家のやり取りなんだから。 主さんの父親が母親と娘を全く扱いきれてないケジメの付けられない家庭にしか見えない。 相手に一切過失のない事で迷惑をかけたなら、 一刻も早く出来る限りの誠意を見せて解決すべきなのに、 君の父親は何をしてるんだ? もう結婚なんてやめた方が良い。 マリッジブルーだか知らんけど、 ふてくされて結婚生活を始めてもすぐ帰される。 彼氏がキレるまでさほど猶予はないし、 結婚後に本格的にキレたら誰にとっても不幸。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧