注目の話題
なぜ男にすがる?
50代バツイチ同氏の恋愛
お手数をずっとおてすうと読んでいました

スキンケア、コスメ気楽に雑談3♡

レス500 HIT数 16169 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
16/02/28 02:45(更新日時)

スキンケアー、コスメ気楽に雑談の
続きスレです(o^^o)13さん、59さんをはじめ
コスメやスキンケアに興味がある
コスメ大好きな人や敏感肌や乾燥肌や
アトピーて悩んでるけど、スキンケアや
コスメを楽しみたいまたそんな皆さんを
凄くお待ちしています。

16/01/17 19:37 追記
優しい59さん.、お洒落で素敵な13さん
是非早くこのスレを見つけて絶対に来てね。
待ってますよ。13さんもっといっぱい来てね。
13さんや59さんともっといっぱい話したい。早く皆さんがスレを見つけて欲しいよ。話題のコスメに立てるべきか?と思ったのですが写メ載せれる美容スレにスレたてました。コスメやスキンケア大好きさんもお話しましょう 主より

16/01/20 02:58 追記
スレの内容から、外れる内容のレスや
批判的な医療従事者からのレスは、今後
お断りします。アトピーや肌荒れの治療に
アドバイスは、歓迎です。楽しくスキントラブルやコスメやサプリで、楽しくお話しする
スレなのでご理解下さいm(_ _)m

No.2293737 16/01/17 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 16/02/11 16:52
メイク初心者4 

>> 295 ヨーちゃんこんばんは、お疲れ様です。 主婦は、食事の後片付けとかしてたら、あっという間に時間過ぎて行くよね。(^_^;)家族共夕食後のティ… 主さん、私も寝不足の時は、仕事終わって家に帰ったら20分とか30分とか寝ます^^;

睡眠は寝溜め出来ないって言うけど疲れたら寝溜めするのも大事だと思います。でも中々若い時みたいに気がついたら昼だった、みたいな事はないです。寝るのも体力いるらしいです^^;

仕事も家事も若い時みたいに突っ走ろうとしてもこの間みたいにぶっ倒れてしまうので、ちょくちょく休まないと無理みたいです>_<

• << 308 ヨーちゃんも疲れた時は、少しうたた寝?夕寝? するんだね。たとえ30分でもウトウトしたら、 身体楽になるからね。いつも子供のお弁当作るので6時頃にどんなに遅くても起きちゃうから、夕方とかお昼に少し時間あったら、寝てる時あるし 土日は、9時前まで寝溜めするしお昼寝してるよ。(o^^o)でも、季節の変わり目とか、ちょっと無理したら、風邪とか引いたり免疫力落ちて口の上や顎やおでこに吹き出物出来たり唇の皮むくれたり口軟炎になったり足腰痛くなったり目眩とかになったりしちゃうね。オバさんになったら、健康管理もお肌の管理もしなきゃね。co-opこんなのもあるよ。

No.302 16/02/11 17:17
メイク初心者4 

>> 286 私も色んなナチュ盛りのいつきさんも素敵だろうなって、想像しちゃいます。きっとロックライブ行くくらいのノリノリのいつきさんは、凄い今時のおしゃ… ロックライブ楽しそうですね、ノリノリで 人生サイコーって思えそう😍

主さんも行ったことあるんですね!
ゆずやファンモン良い曲ですね、ファンモンは解散してしまって残念ですね。フランプール?は良く分かりません>_<
子供が知らないなんて信じらない、そんな人おらんって言うくらいアーティストにも疎いです^^;
カラオケ行ったら友達は流行の歌ばかり歌ってついていけてなくて私は同じ曲ばかり歌います^^;

子供が嵐好きで、去年秋にコンサートjaponism行ってきました。曲に合わせて踊るダンスを鬼教官と化した娘に前日特訓され、覚えて、ペンライト持ってノリノリしてきました。ミーハーだけどコンサートの嵐はサイコーにカッコ良いです。

随分前は、ケツメイシとか好きで今もカラオケ行ったらラップ言えてないけど歌います^^;
一青窈さんのハナミズキが好きでコンサートも行きました。
後はドリカムもベスト買いました(^ ^)車で良く聞きます。

カラオケは、嵐やケツメイシ、ドリカム、一青窈とかです。
主さんは、持ち歌ありますか?

話変わりますが、昨日用事の帰りにマツモトキヨシで馬油のシートマスク買いました。今肌の調子が悪いからまだ使えそうにありませんが💦💦

アットコスメ一位の水色のルーセントパウダーはSPF50で+が4つもついてました。2000円でお釣りがくる値段だったと思います(^ ^)
又気になりました。

韓国のBBクリーム確かに濃ゆいですね。

• << 309 ライブ楽しいですよね、ライブの時は、もう立ち見で、ノリノリになっちゃいますね。グランプールです。ボーカルの声が素敵ですよ。(o^^o)love songの曲が良くて好きになっちゃいました。 私は、同世代とカラオケは、ELTやドリカムや竹内まりあとかの昔の歌とか絢香やいきものががりとか、場が盛り下げたくない時は、恋するホーチュンクッキーとか篠田マリコさんの曲とかも 歌っちゃいます。あとは、ユーミンのひこうきぐも、ドリカムの未来予想図Ⅱとか好きです。NHKの朝ドラの主題歌とかは、結構歌ってます。潮騒のメモリーとか絢香の虹色?とか好きです。結構歌えそうな歌だとリクエストされると調子に乗って歌っちゃいます。(^_^;)娘さん嵐とかジャニーズ好きなんですね。ライブに一緒に行けるなんて良いなぁ〜福山雅治さんが歌ってたドラマや映画の主題歌とか蛍とか最愛とかもたまに歌っちゃいます。(o^^o)私は、トラネキサム酸のミラノコレクション美白パウダー気になってます。でも、安くなってても6000円以上だったから、ちょっとかえないです(^_^;)韓国酸のこれ良さそうだなぁ〜ってちょっと思いますがここの起き上がりコブシみたいな形の動物シリーズのシアバターとカミツレエキスみたいなのが入ってるハンドクリームが 欲しいです。でも近くに売ってないから、ちょっと都会に行った時に探して見ようと思います。 プレミアムアウトレットに行った時にクリニークのクリスマスコフレが半額近くになってたから、 買ったら良かったと思います。 クレヨンルージュが2本も入って乳液とリキッドファンデみたいなセットをGODIVAのチョコが気になって食い意地張ってたら、買い逃しました。(^_^;)

No.303 16/02/11 17:53
ドライ肌さん ( ♀ )

>> 296 主さん、こんにちは(^ ^) 子供塾なのにご飯遅くなって、慌ててツナチャーハン、野菜炒め、味噌汁を作りバタバタして迎え行き落ち着いたら旦那… 皆さんこんばんは、お肌が乾燥し過ぎのときは、
お肌ピーリングは、休めなくちゃです。そんな時は、夜のメーク落としして洗顔後に美容オイル付けてソニックミニにコットン付けてオルビスのアクアフォースの化粧水を500円玉大染み込ませてソニックミニで超音波、イオントリートメントを10分位掛けてお肌に潤いや水分の栄養を入れてやります。ソニックミニについてるゲルは、飽くまでお試し用なんで、自分に合ってるオールインワンゲルをドラッグストアーとかで買うと良いです。Dr シーラボとか高いのを前は、使ってたけど
イマイチ効果が感じられ無かったので今は、co-opの簡単オールインワンゲル使ったりドラックストアーで1500円までのお肌に合う物を使ってます。美容オイルは、ホホバオイル、オリーブオイル、スクワランオイルでも大丈夫です。朝は、どんな感じにお肌のベースメイクをしてますか?
私は、朝は、洗顔の後にオールインワンゲル→BBクリーム→UVパウダーで、お肌の潤いを閉じ込めるベースメイクしてます。それでも乾燥感じる時は、メイクの上から、スプレー出来る化粧水とか
付けたり唇にUVリップクリーム付けたり目薬したりしてます。基礎化粧品→パウダーファンデだけだと今の季節私もお肌の乾燥を凄く感じます。
面倒くさい時は、お風呂上がりにフェイスマスク20分位載せておきます。洗顔は、擦りすぎ無いようにオイルクレンジングでメイクを落として、
洗顔フォームを泡立てネットで泡立てて、優しく泡洗顔しばらくして下さい。オイルクレンジング無かったら、持ってるホホバオイルでメイクを浮かせても良いです。ゴシゴシは、ダメです。
ヨーちゃんは、お肌も身体も疲れてるんだと思うよ。ビタミンBとかのショコラBBとかキューピーコーワゴールドとかで、栄養補給して、お肌にも栄養上げてね。ピーリングは、拭き取り化粧水で
週一くらいでも十分だからね。ボロボロ出るジェルピーリングは、私たちおばちゃんは、滅多にしなくても大丈夫だよ。

No.304 16/02/11 18:05

>> 297 すみません、夕食の話は書き忘れてますが昨日の話ですm(_ _)m そして意識朦朧としたのは睡魔のせいです^^; 主さんの前にスクワラ… 疲れてお風呂で目が白黒して、細くなっちゃたり
私も昨夜は、夕方おかーさん寝てる腹減ったって
言われたよ。😄寝る前なんかココに書き込みながら、目が細くなって眠すぎて変な文章になってるし最近は、アイメークは、オリーブオイルで落として、肌の乾燥がひどい時は、スクワランオイルとオルビスのアクアフォースの化粧水でソニックミニで超音波、イオントリートメントしてるよ。
アイメークのアイラインは、オリーブオイルを綿棒に付けて丁寧に落としてるよ。

No.305 16/02/11 18:19

>> 298 ピカ子さんのメークアップ講座やってたんですね、見たかったです😃 最近、メーク講座テレビでやってますが、ケバかったり似合ってなかったり前… ピカコさんのメークアップ法は、ハリウッド引き算メークなので、ナチュラルな感じで良かったです。他の人のは、なんかケバい感じで嫌です。
阿佐ヶ谷姉妹のは、私も見たと思うけど、なんか違和感あったよね。(^_^;)私は、早寝し過ぎて夜中に目が覚めてメイクを落としてシャワー浴びてる時も良くあるよ。(^_^;)写メは、セザンヌのルージュです。(o^^o)

No.306 16/02/11 18:48

>> 299 チチカカこちらにもあります(^ ^) こんな可愛いキャミワンピ?あるんですね! 中まで入って見たことあまりないけど今度行って見てみよ… チチカカ夏は、可愛いワンピやブラウスあるよ。
冬の服は、明るい色すぎて無理だけど、真夏のチチカカの服は、生地が涼しくてなかなか良いよ。
春先は、こんなGUの柄物のパンツ履いたりしてるよ。(o^^o)

• << 314 あっ、これも可愛いですね。 私もこんな感じ好きですよ。 GUも、結構可愛いのありますよね✨✨

No.307 16/02/11 19:03

>> 300 この間主さんがアップしてくれていたエルベーナの炭石鹸の基礎化粧品シリーズですね。 このシリーズも良いんですね(^ ^) トライアルが… そうです。あの基礎化粧品シリーズです。
お試し用可愛いボトルで、3日は、楽に使えるサイズで中々良かったよ。

No.308 16/02/11 21:12

>> 301 主さん、私も寝不足の時は、仕事終わって家に帰ったら20分とか30分とか寝ます^^; 睡眠は寝溜め出来ないって言うけど疲れたら寝溜めする… ヨーちゃんも疲れた時は、少しうたた寝?夕寝?
するんだね。たとえ30分でもウトウトしたら、
身体楽になるからね。いつも子供のお弁当作るので6時頃にどんなに遅くても起きちゃうから、夕方とかお昼に少し時間あったら、寝てる時あるし
土日は、9時前まで寝溜めするしお昼寝してるよ。(o^^o)でも、季節の変わり目とか、ちょっと無理したら、風邪とか引いたり免疫力落ちて口の上や顎やおでこに吹き出物出来たり唇の皮むくれたり口軟炎になったり足腰痛くなったり目眩とかになったりしちゃうね。オバさんになったら、健康管理もお肌の管理もしなきゃね。co-opこんなのもあるよ。

No.309 16/02/11 21:57

>> 302 ロックライブ楽しそうですね、ノリノリで 人生サイコーって思えそう😍 主さんも行ったことあるんですね! ゆずやファンモン良い曲ですね、… ライブ楽しいですよね、ライブの時は、もう立ち見で、ノリノリになっちゃいますね。グランプールです。ボーカルの声が素敵ですよ。(o^^o)love songの曲が良くて好きになっちゃいました。
私は、同世代とカラオケは、ELTやドリカムや竹内まりあとかの昔の歌とか絢香やいきものががりとか、場が盛り下げたくない時は、恋するホーチュンクッキーとか篠田マリコさんの曲とかも
歌っちゃいます。あとは、ユーミンのひこうきぐも、ドリカムの未来予想図Ⅱとか好きです。NHKの朝ドラの主題歌とかは、結構歌ってます。潮騒のメモリーとか絢香の虹色?とか好きです。結構歌えそうな歌だとリクエストされると調子に乗って歌っちゃいます。(^_^;)娘さん嵐とかジャニーズ好きなんですね。ライブに一緒に行けるなんて良いなぁ〜福山雅治さんが歌ってたドラマや映画の主題歌とか蛍とか最愛とかもたまに歌っちゃいます。(o^^o)私は、トラネキサム酸のミラノコレクション美白パウダー気になってます。でも、安くなってても6000円以上だったから、ちょっとかえないです(^_^;)韓国酸のこれ良さそうだなぁ〜ってちょっと思いますがここの起き上がりコブシみたいな形の動物シリーズのシアバターとカミツレエキスみたいなのが入ってるハンドクリームが
欲しいです。でも近くに売ってないから、ちょっと都会に行った時に探して見ようと思います。
プレミアムアウトレットに行った時にクリニークのクリスマスコフレが半額近くになってたから、
買ったら良かったと思います。 クレヨンルージュが2本も入って乳液とリキッドファンデみたいなセットをGODIVAのチョコが気になって食い意地張ってたら、買い逃しました。(^_^;)

• << 312 グランプールのラブソング、今度又YouTubeで聞いてみます✨ 色んな曲オールマイティに歌われるんですね! 絢香歌えるなんて、上手なんですね! 絢香は好きだけど歌うのは難しいで みんな空の下が一番好きです(^ ^) ドリカムの未来予想図Ⅱは私も大好きです♡ ミラノコレクション美白パウダーは6000円以上は高いね😅💦 私は美白と言う言葉に弱いです。 エチュードハウスのBBですか? 私も沢山次から次へと気になるものでてきて困ります(笑) 買えないからあれこれ考えてるだけで楽しいしそれで、終わるんだけど^^

No.310 16/02/11 22:52

それから、ビーズUPのコスメイベントは、11月の日曜に毎年あるみたいです。東京、名古屋、大阪、博多とかで開催されてるので来年こそは、子供の文化祭でかさならないなら、子供と一緒に行きたいです。小さめの紙袋いっぱいに豪華なコスメのサンプルや現品とか、来場者がアンケート書いたら、もらえたみたいです。それから、このビタミンCのDr.シーラボの化粧水のサンプルをゲル買った時にミニサイズボトルサンプルもらえたんだけど結構良かったです。

No.311 16/02/12 23:51
メイク初心者4 

>> 310 主さん、こんばんは(^ ^)
いつもお返事が途中になってごめんなさい💦💦
掲示板さくさく打てないのでメモ機能使ってるんですが、そうするとレスが見れないし、コピペも結構時間がかかります😭

ビーズアップのイベントは事前に申し込みするのですか?来年娘さんと行けるといいですね☺️
コスメ沢山貰えるなんていいなぁ✨

シーラボのその化粧水私も何かで見て気になってました(^ ^)

• << 313 ヨーちゃん皆さんこんばんは(o^^o) 今日は、ビーズUPの発売日だったので夜に 買いに行ってきたら、TSUTAYA限定付録の シャンプー&コンディショナーのサンプルが付いてたよ。3000限定で、アンケート出したら、 プレゼントもらえるみたいだよ。先月号も 抽選500人位?貰えるアンケート書いて 送ったら、スーパー酵素スムージーと言う 1000円位するのが今日の昼間にもらえたよ。 前もフールツ型の軽石みたいなのもらえたよ。 ビーズUPのイベントは、申し込み不要だから 今年の秋は、行きたいな〜4月からは、ビーズUPプラスと言うのが多分年間購読払いしたら、 ビーズUPの雑誌プラス1000円分以上のコスメが 付いてくるのが月々1000円で始まるみたいだよ。凄く気になってるよ。その後お肌の調子は、どうかな?落ち着いてきたかな?お肌が敏感な時は、 敏感肌用化粧水付けて美容オイルで、肌バリア力が失われてるから、潤いと水分を補って上げてね。私は、そんな時は、オルビスのアクアフォースとスクワランオイルや馬油で水分の潤いと油分で、肌バリア作ってるよ。(o^^o)お肌が敏感な時は、オルビスのスキンケアパウダーやハーバーのミネラルコスメシリーズ使うこともあるよ。 Dr.シーラボのオレンジの化粧水良かったけど 高すぎてかえないよ。(^_^;)だから、トライアルミニボトルもらったので、試したよ。ハーバーの お友達紹介プレゼントも誰か知り合いで使ってる人がいたら、結構良いトライアルセットもらえるよ。

No.312 16/02/13 00:18
メイク初心者4 

>> 309 ライブ楽しいですよね、ライブの時は、もう立ち見で、ノリノリになっちゃいますね。グランプールです。ボーカルの声が素敵ですよ。(o^^o)lov… グランプールのラブソング、今度又YouTubeで聞いてみます✨
色んな曲オールマイティに歌われるんですね!
絢香歌えるなんて、上手なんですね!
絢香は好きだけど歌うのは難しいで
みんな空の下が一番好きです(^ ^)
ドリカムの未来予想図Ⅱは私も大好きです♡

ミラノコレクション美白パウダーは6000円以上は高いね😅💦
私は美白と言う言葉に弱いです。

エチュードハウスのBBですか?
私も沢山次から次へと気になるものでてきて困ります(笑)

買えないからあれこれ考えてるだけで楽しいしそれで、終わるんだけど^^

• << 317 ヨーちゃんみんな空の下私も大好きな曲だからたまにカラオケで歌うよ。未来予想図は、もともとは、旦那が、大好きな曲で、たまに旦那と付き合ってる結婚前にたまにカラオケで歌ってて 私も好きになったよ。下手だから、YouTube見てカラオケ行く前に練習してから、行ってるよ。(o^^o)back numberのヒロインって、曲も良い歌だよ。私もプチプラコスメしかビンボーだから、買えないよ。co-opのコスメや基礎化粧品は、結構品質良いのにプチブラ価格だしお試しもたまに100〜370円位で売ってるから、助かるよ。

No.313 16/02/13 00:23

>> 311 主さん、こんばんは(^ ^) いつもお返事が途中になってごめんなさい💦💦 掲示板さくさく打てないのでメモ機能使ってるんですが、そうすると… ヨーちゃん皆さんこんばんは(o^^o)
今日は、ビーズUPの発売日だったので夜に
買いに行ってきたら、TSUTAYA限定付録の
シャンプー&コンディショナーのサンプルが付いてたよ。3000限定で、アンケート出したら、
プレゼントもらえるみたいだよ。先月号も
抽選500人位?貰えるアンケート書いて
送ったら、スーパー酵素スムージーと言う
1000円位するのが今日の昼間にもらえたよ。
前もフールツ型の軽石みたいなのもらえたよ。
ビーズUPのイベントは、申し込み不要だから
今年の秋は、行きたいな〜4月からは、ビーズUPプラスと言うのが多分年間購読払いしたら、
ビーズUPの雑誌プラス1000円分以上のコスメが
付いてくるのが月々1000円で始まるみたいだよ。凄く気になってるよ。その後お肌の調子は、どうかな?落ち着いてきたかな?お肌が敏感な時は、
敏感肌用化粧水付けて美容オイルで、肌バリア力が失われてるから、潤いと水分を補って上げてね。私は、そんな時は、オルビスのアクアフォースとスクワランオイルや馬油で水分の潤いと油分で、肌バリア作ってるよ。(o^^o)お肌が敏感な時は、オルビスのスキンケアパウダーやハーバーのミネラルコスメシリーズ使うこともあるよ。
Dr.シーラボのオレンジの化粧水良かったけど
高すぎてかえないよ。(^_^;)だから、トライアルミニボトルもらったので、試したよ。ハーバーの
お友達紹介プレゼントも誰か知り合いで使ってる人がいたら、結構良いトライアルセットもらえるよ。

• << 316 あっ、主さんこんばんは(^ ^) そういえば今日ビーズアップの発売日だったんですね! TSUTAYA限定で付録ついてたりするんですね。 私の地域にはないけど、明日買ってみようかな。 アンケート書いたらもらえるのいいね。 お肌は、少しマシになったけどやっぱりヒリヒリ感感じて、肌のキメが荒くなっててファンデ塗っても表面がザラついた感じ? 人にはそんなにわからないと思うけど。 多分クレンジング時ミトン使ったり>_<間違ったスキンケアして肌に刺激になったんだと思います。バリア機能なくなったのかも。 主さんが、優しく洗顔するように言ってたのに、ミトン使えば化粧落ちるんじゃないの?って浅はかでした。それと体調壊した後にダブルパンチですよね。

No.314 16/02/13 00:25
メイク初心者4 

>> 306 チチカカ夏は、可愛いワンピやブラウスあるよ。 冬の服は、明るい色すぎて無理だけど、真夏のチチカカの服は、生地が涼しくてなかなか良いよ。 … あっ、これも可愛いですね。
私もこんな感じ好きですよ。
GUも、結構可愛いのありますよね✨✨

• << 318 GUIのホームレギパンだよ。(o^^o) GUは、お手頃価格なのにお洒落で可愛い服あるから、助かるよね。(o^^o)これは、しまむらで 買った。レンガ色のワンピで裾がクリーム色で 内側から、縫ってあって、動くたびにヒラヒラして可愛い服だから、昨年の夏は、よく着てたよ。 首には、ガーゼスカーフ汗ふき代わりに巻いてたよ。

No.315 16/02/13 00:26

この皮膚科でもらったトライアルセットは、
ネットで調べたら、500〜1000円してたよ。
(o^^o)皮膚科では、UV乳液や肌色のUVクリームとか結構良いトライアルセットをたまにもらえるよ。

No.316 16/02/13 00:38
メイク初心者4 

>> 313 ヨーちゃん皆さんこんばんは(o^^o) 今日は、ビーズUPの発売日だったので夜に 買いに行ってきたら、TSUTAYA限定付録の シャン… あっ、主さんこんばんは(^ ^)

そういえば今日ビーズアップの発売日だったんですね!
TSUTAYA限定で付録ついてたりするんですね。
私の地域にはないけど、明日買ってみようかな。
アンケート書いたらもらえるのいいね。
お肌は、少しマシになったけどやっぱりヒリヒリ感感じて、肌のキメが荒くなっててファンデ塗っても表面がザラついた感じ?
人にはそんなにわからないと思うけど。
多分クレンジング時ミトン使ったり>_<間違ったスキンケアして肌に刺激になったんだと思います。バリア機能なくなったのかも。
主さんが、優しく洗顔するように言ってたのに、ミトン使えば化粧落ちるんじゃないの?って浅はかでした。それと体調壊した後にダブルパンチですよね。

• << 321 洗顔ミトンは、優しく少し撫でるように使ってね。(^_^;)クレンジングは、勿体無いけど 敏感な時は、オリーブオイル使ってるよ。 医療のオリーブオイル純度高いし安いし 結構便利だよ。洗顔も優しく泡立てネット100均で、売ってるから、それで洗顔フォーム泡立てて優しく泡洗顔してね。その後化粧水とヨーちゃんがお母さんから頂いたと言ってたオリーブオイル付けると朝のメイクのりや肌のバリア回復が早くなるよ。(o^^o)最近は、美容の為にハーブティー飲んでるよ。今夜は、グリーンマテ茶とリリカと 言うお花のハーブティーだよ。前に載せたのは、エチュードハウスのBBクリームだよ。

No.317 16/02/13 00:48

>> 312 グランプールのラブソング、今度又YouTubeで聞いてみます✨ 色んな曲オールマイティに歌われるんですね! 絢香歌えるなんて、上手なんで… ヨーちゃんみんな空の下私も大好きな曲だからたまにカラオケで歌うよ。未来予想図は、もともとは、旦那が、大好きな曲で、たまに旦那と付き合ってる結婚前にたまにカラオケで歌ってて
私も好きになったよ。下手だから、YouTube見てカラオケ行く前に練習してから、行ってるよ。(o^^o)back numberのヒロインって、曲も良い歌だよ。私もプチプラコスメしかビンボーだから、買えないよ。co-opのコスメや基礎化粧品は、結構品質良いのにプチブラ価格だしお試しもたまに100〜370円位で売ってるから、助かるよ。

• << 319 今日、co-opの方が留守中にカタログと申込書持ってきてくれたみたいで新聞受けに入ってました(^ ^) やっぱり昔とは全然違って魅力的でした、食材も安いし豊富だし化粧品も気になるもの沢山ありました(^ ^) 主さんがいつもアップしてくれるセルベーナやco-opの基礎化粧品ありました! 塗るだけパックやオールインワンは今回なかったみたい。

No.318 16/02/13 00:55

>> 314 あっ、これも可愛いですね。 私もこんな感じ好きですよ。 GUも、結構可愛いのありますよね✨✨ GUIのホームレギパンだよ。(o^^o)
GUは、お手頃価格なのにお洒落で可愛い服あるから、助かるよね。(o^^o)これは、しまむらで
買った。レンガ色のワンピで裾がクリーム色で
内側から、縫ってあって、動くたびにヒラヒラして可愛い服だから、昨年の夏は、よく着てたよ。
首には、ガーゼスカーフ汗ふき代わりに巻いてたよ。

• << 320 わぁ、これ可愛い(^ ^) しまむらも可愛いのあるよね、私もちょくちょく買います。 GUは、ユニクロよりデザイン可愛いかったりしますよね。生地がイマイチだったりするけどワンシーズン着るならオシャレで可愛いのありますよね!

No.319 16/02/13 00:56
メイク初心者4 

>> 317 ヨーちゃんみんな空の下私も大好きな曲だからたまにカラオケで歌うよ。未来予想図は、もともとは、旦那が、大好きな曲で、たまに旦那と付き合ってる結… 今日、co-opの方が留守中にカタログと申込書持ってきてくれたみたいで新聞受けに入ってました(^ ^)

やっぱり昔とは全然違って魅力的でした、食材も安いし豊富だし化粧品も気になるもの沢山ありました(^ ^)

主さんがいつもアップしてくれるセルベーナやco-opの基礎化粧品ありました!
塗るだけパックやオールインワンは今回なかったみたい。

• << 322 co-opのカタログ?チラシが届いてたんだね。 今のチラシ結構いろんな物がお洒落な雑誌並みにあったりco-opの基礎化粧品もお試しコスメもあるでしょう?お試しコスメ買って試すのも楽しいよ。またオールインワンゲルや塗って寝るだけパックも週替わりで載ると思うよ。美爽肌?とか言うメイクも落とせる洗顔石鹸のトライアルサイズは、凄く良いから、オススメだよ。トライアルサイズなのに1ヶ月使えるよ。洗顔後もお肌が突っ張らないよ。豚肉も国産チャック付きだしバラ凍結で美味しいし使いやすいよ。袋入りや小さな2回分付いてるお惣菜も甘すぎ無い味付けで、スーパーのお惣菜より美味しいよ。パンも美味しいし トイレットペーパーは、450円位6個入りでするけど、普通のトイレットペーパーは、20mだけどco-opのは、110mだから、1袋買えば1ヶ月以上持ってるよ。洗濯洗剤のセクターも洗顔フォームも バーム椰子原料で安いし安全でオススメだよ。お米がスーパーのお米より格段に美味しいし野菜も魚も昔より安いよ。

No.320 16/02/13 01:02
メイク初心者4 

>> 318 GUIのホームレギパンだよ。(o^^o) GUは、お手頃価格なのにお洒落で可愛い服あるから、助かるよね。(o^^o)これは、しまむらで … わぁ、これ可愛い(^ ^)

しまむらも可愛いのあるよね、私もちょくちょく買います。

GUは、ユニクロよりデザイン可愛いかったりしますよね。生地がイマイチだったりするけどワンシーズン着るならオシャレで可愛いのありますよね!

• << 323 ヨーちゃんもしまむら〜何だね。服とか下着も可愛いよね。しまむらで買った服結構娘に取られてるよ。😂しまむらに売ってるジニェブラみたいなの楽だし結構色も可愛いし凄く楽だよ。娘にジニェブラセット買って上げたら、凄い楽そうで気に入ってて、私も買ったよ。スリムフィットパンツって言うズボンの中に履くスバッツみたいな三分丈のガードルも楽で暖かいよ。

No.321 16/02/13 01:12

>> 316 あっ、主さんこんばんは(^ ^) そういえば今日ビーズアップの発売日だったんですね! TSUTAYA限定で付録ついてたりするんですね… 洗顔ミトンは、優しく少し撫でるように使ってね。(^_^;)クレンジングは、勿体無いけど
敏感な時は、オリーブオイル使ってるよ。
医療のオリーブオイル純度高いし安いし
結構便利だよ。洗顔も優しく泡立てネット100均で、売ってるから、それで洗顔フォーム泡立てて優しく泡洗顔してね。その後化粧水とヨーちゃんがお母さんから頂いたと言ってたオリーブオイル付けると朝のメイクのりや肌のバリア回復が早くなるよ。(o^^o)最近は、美容の為にハーブティー飲んでるよ。今夜は、グリーンマテ茶とリリカと
言うお花のハーブティーだよ。前に載せたのは、エチュードハウスのBBクリームだよ。

No.322 16/02/13 01:32

>> 319 今日、co-opの方が留守中にカタログと申込書持ってきてくれたみたいで新聞受けに入ってました(^ ^) やっぱり昔とは全然違って魅力的… co-opのカタログ?チラシが届いてたんだね。
今のチラシ結構いろんな物がお洒落な雑誌並みにあったりco-opの基礎化粧品もお試しコスメもあるでしょう?お試しコスメ買って試すのも楽しいよ。またオールインワンゲルや塗って寝るだけパックも週替わりで載ると思うよ。美爽肌?とか言うメイクも落とせる洗顔石鹸のトライアルサイズは、凄く良いから、オススメだよ。トライアルサイズなのに1ヶ月使えるよ。洗顔後もお肌が突っ張らないよ。豚肉も国産チャック付きだしバラ凍結で美味しいし使いやすいよ。袋入りや小さな2回分付いてるお惣菜も甘すぎ無い味付けで、スーパーのお惣菜より美味しいよ。パンも美味しいし
トイレットペーパーは、450円位6個入りでするけど、普通のトイレットペーパーは、20mだけどco-opのは、110mだから、1袋買えば1ヶ月以上持ってるよ。洗濯洗剤のセクターも洗顔フォームも
バーム椰子原料で安いし安全でオススメだよ。お米がスーパーのお米より格段に美味しいし野菜も魚も昔より安いよ。

No.323 16/02/13 01:41

>> 320 わぁ、これ可愛い(^ ^) しまむらも可愛いのあるよね、私もちょくちょく買います。 GUは、ユニクロよりデザイン可愛いかったりし… ヨーちゃんもしまむら〜何だね。服とか下着も可愛いよね。しまむらで買った服結構娘に取られてるよ。😂しまむらに売ってるジニェブラみたいなの楽だし結構色も可愛いし凄く楽だよ。娘にジニェブラセット買って上げたら、凄い楽そうで気に入ってて、私も買ったよ。スリムフィットパンツって言うズボンの中に履くスバッツみたいな三分丈のガードルも楽で暖かいよ。

No.324 16/02/13 02:29

エルベナやスクワ、ベルシオシリーズや洗顔石鹸は、ミニボトルのトライアルサイズたまに売ってるから、お得に試せるよ。この3シリーズは、良いから、トライアルサイズで出たら、必ず買ってるよ。

No.325 16/02/13 02:33

スクワランオイルが入ったスクワシリーズも
スクワランオイルが凄く安くて良いしクリームとかのトライアルたまに買ってるよ。このシリーズのスクワランオイル100%なのに
普通より格安なのに凄く良いから、リピしてるよ。

No.326 16/02/13 23:25

ヨーちゃん、いつきさん、カサコさん皆さん
今夜は、どうお過ごしですか?日曜のバレンタインは、手作りチョコ?それとも市販のチョコですか?私は、手作りの準備してたけど、牛乳買うのを忘れてしまいました。(^_^;)どんくさいでしょ。co-opのお試しコスメでこんなクリームを見つけてしまいました。お試し注文してみます。
アテニアの基礎化粧品は、継続中です。

• << 330 主さん、こんばんは(^ ^) 今日は、夕方というか晩?に子供とバレンタインの材料買いに行ったら時間がかかり夕食作る時間なくなりお惣菜で夕食すませました^^; 雑誌見に行く時間がありませんでした😓 まだ今日はお風呂も入らず時間が押してます😣 友達50人分のマフィンとクッキー作ってます、と言うか子供が作ってるのを見てます。部活の男女全員にあげるそうです、よくやるわ😓パパにもあげるそうです。 主さんは材料牛乳忘れたのですね😅 明日作るのかな?ココア蒸しケーキはキットじゃなく手作りですか? co-opには本当に色んなスキンケア商品が沢山あって、お試しのそのクリームも心奪われます💗 スクワラン配合のクリームも良さそう。 今からお風呂沸かして入ります💦

No.327 16/02/14 00:05

今年の春は、パステルカラーやメイクのカラー部分使いが流行るみたいです。こんなのも今年流行りそうなレモンイエローのコスメの使い方載ってました。

• << 331 この、イエローのアイシャドー主さんのハーフみたいな顔立ちと白い肌に合いそうですね、この春はパステルカラーがはやるのですね。いつもと違う色を試してみるのも良いですね。 春ですね✨

No.328 16/02/14 00:07

こう言う使い方も可愛いな〜って思います。
目尻、下まぶ、ライナー使いだけとか部分使いが
カラーコスメは、良いみたいです。

No.329 16/02/14 00:16

シアバター配合クリームは、全身保湿に
向いてるみたいです。ホホバオイルは、ビタミンEが多いみたいです。
アルガンオイルは、紫外線に良いみたいです。オリーブオイルは、食用としてもコレステロールの取り過ぎを防いでくれたりお肌の夜のお手入れにも便利です。
スクアランオイルは、化粧水をつけた後で
敏感なお肌や乾燥肌の人は、夜のスキンケアや朝のメイク前のお手入れにほんの少し付けるだけでパウダーファンデーの下地代わりにも潤い保ってカサカサに乾燥するのを防いでくれたりします。

• << 332 オイルもそれぞれ特徴があるのですね、最近は、自分の肌質を知ってそれに合わせたスキンケア商品を選ぶのは大事だと分かってきました。 肌の調子によってスキンケアを変えるのも大事なんですね。 オイルも特性を知り、特化した部分を上手く取り入れて使えば手応えありますね💕 スキンケアも奥が深いですね。 なんか下に共感ってついてて手が滑って押しちゃったけどこんなのあったかなぁ。

No.330 16/02/14 00:26
メイク初心者4 

>> 326 ヨーちゃん、いつきさん、カサコさん皆さん 今夜は、どうお過ごしですか?日曜のバレンタインは、手作りチョコ?それとも市販のチョコですか?私は… 主さん、こんばんは(^ ^)

今日は、夕方というか晩?に子供とバレンタインの材料買いに行ったら時間がかかり夕食作る時間なくなりお惣菜で夕食すませました^^;
雑誌見に行く時間がありませんでした😓
まだ今日はお風呂も入らず時間が押してます😣

友達50人分のマフィンとクッキー作ってます、と言うか子供が作ってるのを見てます。部活の男女全員にあげるそうです、よくやるわ😓パパにもあげるそうです。

主さんは材料牛乳忘れたのですね😅
明日作るのかな?ココア蒸しケーキはキットじゃなく手作りですか?

co-opには本当に色んなスキンケア商品が沢山あって、お試しのそのクリームも心奪われます💗

スクワラン配合のクリームも良さそう。

今からお風呂沸かして入ります💦

• << 333 ヨーちゃん私も子供とバレンタインの材料買いに行ってたら、時間が無くなって帰りに讃岐ウドンのチェーン店で済まして来ました。ボケてたので 材料の牛乳買い忘れたので明日の朝買いに行く予定です。明日は、昼から、子供と一緒にドライフルーツとココア蒸しパンケーキ作る予定になりそうで私も今から、シャワー浴びます。子供にシャワー長風呂で占領されてます。😭 ココア蒸しカップケーキ?は、蒸しパンミックスの袋に書いてある作り方を自己流完全アレンジで ココア、牛乳、卵、クラッシューしたクルミ蜂蜜を混ぜて紙カップ半分入れてレンジで、チーンして、粉雪みたいにサラサラな砂糖を掛ける予定を作ります。昨年は、ココアカップケーキにしたら、凄い時間掛かったので今年は、蒸しカップケーキにして時間短縮します。もう1つは、ドライフルーツ入れたのを作る予定です。(^_^;) 明日の夜は、ティータイムに失敗したのと、 ハーブティーか?フルーツティーをノンシュガーで、飲む予定です。

No.331 16/02/14 00:34
メイク初心者4 

>> 327 今年の春は、パステルカラーやメイクのカラー部分使いが流行るみたいです。こんなのも今年流行りそうなレモンイエローのコスメの使い方載ってました。 この、イエローのアイシャドー主さんのハーフみたいな顔立ちと白い肌に合いそうですね、この春はパステルカラーがはやるのですね。いつもと違う色を試してみるのも良いですね。
春ですね✨

• << 334 ありがとう。黄色い柔らかなキャンメークの アイシャドー買ってみようかな?それか昔買った 資生堂の敏感肌用の黄色いアイシャドーがあったから、久しぶりに使ってみようかな?と密かに思ってます。(^_^;)でも、無難な昨年ハーバーで 買ったパステルカラーのアイシャドー使わなきゃです。

No.332 16/02/14 00:51
メイク初心者4 

>> 329 シアバター配合クリームは、全身保湿に 向いてるみたいです。ホホバオイルは、ビタミンEが多いみたいです。 アルガンオイルは、紫外線に良いみ… オイルもそれぞれ特徴があるのですね、最近は、自分の肌質を知ってそれに合わせたスキンケア商品を選ぶのは大事だと分かってきました。

肌の調子によってスキンケアを変えるのも大事なんですね。

オイルも特性を知り、特化した部分を上手く取り入れて使えば手応えありますね💕

スキンケアも奥が深いですね。

なんか下に共感ってついてて手が滑って押しちゃったけどこんなのあったかなぁ。

• << 335 私もお肌のコンディションに合わせて、 その日のスキンケアを変えてます。もっとも 敏感な日は、クレンジングは、皮膚科学で 出してもらったオリーブオイルで、アイメイククレンジングしてます。ドラックストアや薬局でも買えるこのオリーブオイルは、病院院でも 乾燥肌の人にオイルマッサージで使われる位 優れてる物です。(o^^o)100cc位を小分けの入れ物で出して貰えるので助かってます。アイクリームの代わりに馬油も使ってます。顔全体が乾燥してる時は、美容液として、スクワランオイルを付けて、ソニックミニにコットン付けて化粧水を染み込ませてお肌に栄養与えてます。もう何もしたく無い夜は、フェイスマスク15分程顔に載っけて 頭にタオル巻いてダラーンと現実逃避してます。 このスクワランオイル安いけどスクワラン100%でかなり良いです。ポンプ?プッシュタイプ便利です。化粧水の後で感想感じる時は、付けてます。余裕がある夜は、ソニックミニ でも朝は、時間無いから、泡洗顔して、co-opの簡単オールインワンゲルの後にBBでUVパウダーです(笑)酷い時は、いきなりBB煉りパクトとか BBクリームだけで眉メークで、指でなぞるだけ 3色アイシャドーで、クリームチークでパームリップです。😛凄い手抜きでしょう?(^_^;)

No.333 16/02/14 01:14

>> 330 主さん、こんばんは(^ ^) 今日は、夕方というか晩?に子供とバレンタインの材料買いに行ったら時間がかかり夕食作る時間なくなりお惣菜で… ヨーちゃん私も子供とバレンタインの材料買いに行ってたら、時間が無くなって帰りに讃岐ウドンのチェーン店で済まして来ました。ボケてたので
材料の牛乳買い忘れたので明日の朝買いに行く予定です。明日は、昼から、子供と一緒にドライフルーツとココア蒸しパンケーキ作る予定になりそうで私も今から、シャワー浴びます。子供にシャワー長風呂で占領されてます。😭
ココア蒸しカップケーキ?は、蒸しパンミックスの袋に書いてある作り方を自己流完全アレンジで
ココア、牛乳、卵、クラッシューしたクルミ蜂蜜を混ぜて紙カップ半分入れてレンジで、チーンして、粉雪みたいにサラサラな砂糖を掛ける予定を作ります。昨年は、ココアカップケーキにしたら、凄い時間掛かったので今年は、蒸しカップケーキにして時間短縮します。もう1つは、ドライフルーツ入れたのを作る予定です。(^_^;)
明日の夜は、ティータイムに失敗したのと、
ハーブティーか?フルーツティーをノンシュガーで、飲む予定です。

No.334 16/02/14 01:22

>> 331 この、イエローのアイシャドー主さんのハーフみたいな顔立ちと白い肌に合いそうですね、この春はパステルカラーがはやるのですね。いつもと違う色を試… ありがとう。黄色い柔らかなキャンメークの
アイシャドー買ってみようかな?それか昔買った
資生堂の敏感肌用の黄色いアイシャドーがあったから、久しぶりに使ってみようかな?と密かに思ってます。(^_^;)でも、無難な昨年ハーバーで
買ったパステルカラーのアイシャドー使わなきゃです。

• << 353 このアイシャドー色が優しくて近くにお店があったら買いたいくらいです。 又いつか主さんパステルカラー目元だけ、身バレしなさそうだったらですが写メアップして下さい(^ ^)

No.335 16/02/14 01:42

>> 332 オイルもそれぞれ特徴があるのですね、最近は、自分の肌質を知ってそれに合わせたスキンケア商品を選ぶのは大事だと分かってきました。 肌の調… 私もお肌のコンディションに合わせて、
その日のスキンケアを変えてます。もっとも
敏感な日は、クレンジングは、皮膚科学で
出してもらったオリーブオイルで、アイメイククレンジングしてます。ドラックストアや薬局でも買えるこのオリーブオイルは、病院院でも
乾燥肌の人にオイルマッサージで使われる位
優れてる物です。(o^^o)100cc位を小分けの入れ物で出して貰えるので助かってます。アイクリームの代わりに馬油も使ってます。顔全体が乾燥してる時は、美容液として、スクワランオイルを付けて、ソニックミニにコットン付けて化粧水を染み込ませてお肌に栄養与えてます。もう何もしたく無い夜は、フェイスマスク15分程顔に載っけて
頭にタオル巻いてダラーンと現実逃避してます。
このスクワランオイル安いけどスクワラン100%でかなり良いです。ポンプ?プッシュタイプ便利です。化粧水の後で感想感じる時は、付けてます。余裕がある夜は、ソニックミニ
でも朝は、時間無いから、泡洗顔して、co-opの簡単オールインワンゲルの後にBBでUVパウダーです(笑)酷い時は、いきなりBB煉りパクトとか
BBクリームだけで眉メークで、指でなぞるだけ
3色アイシャドーで、クリームチークでパームリップです。😛凄い手抜きでしょう?(^_^;)

No.336 16/02/14 02:58

実は、最近忙しくて、美容室行けなかったので
前に買い置きしてたブローネ。香りと艶カラーの
クリームタイプで真夜中ヘアーカラーしてます。
オバさんだから、明るく染るおしゃれ白髪染め
より明るいライトブラウンでヘアーカラーしてます。ババくさくなるのは、嫌ですからね。
オバさんになったら、白髪を隠す為に毎月ヘアーカラーしなくちゃ行けないので面倒くさいよね。

• << 351 今まで、家染めってムラになって嫌だったけど今度これで染めてみます💕明るいカラーが私も好きです。と言うか黒髪憧れますが地毛が茶色なので黒髪が似合わなくて…。 ゆっくり書き込みできなくて言ってなかったけど、衝動的にフラッと大型理美容店で最近パーマあてて失敗しました😓 美容院は高いし裾パーマくらいなら大丈夫だろうって思ったら甘かったです😣クルンボワボワパーマになって前髪はいつも左に流してるって言ったら、あてたら楽ですよって言われお願いしたら大変な事に…、 結構一番乗りで分からなかったけど後から来たお客さんがおばあちゃんばっかりだったの😓 娘が、一緒に歩きたくないって言うくらいオバちゃんヘアになって、おまけにゴワゴワ肌になって、ちょっと凹んだけど束ねて誤魔化してる>_< もう切るしかないかなぁ? 主さんならどうしますか?>_<

No.337 16/02/14 04:11

オリーブオイルは、お料理に使うだけでは、勿体無いお肌の老化を防ぎお肌に潤いを与えてシミやシワを有効で保湿効果も抜群、抗炎症作用もあり、紫外線も吸収しやすい性質をもちお肌に吸収される紫外線量も少なくお肌の乾燥と聞くと乾燥を防ぐぎ水分量を保つ為油分を与えて水分が逃げない様にフタをしオリーブオイルには、美容成分のスクワランやポリフェノール、ビタミンA・E、葉緑素お肌に良い成分が沢山含まれオイルですから、乾燥肌や乾燥による肌トラブルに有効でオリーブオイルに含まれる油分は、お肌に優しくて安全です汚れを吸着しお肌自体が明るくなりスーパーでも、食用のオリーブオイルは、食用で大丈夫で手軽に入手できお手入れも簡単でら乾燥がする季節にお手入れやエイジングケアとしても有効ですよ!オリーブオイルのスキンケアオリーブオイルの優れた美容効果をクレンジングから洗顔後のマッサージまで、お使うと良く。油分が多い思う人は、クレンジングとか、マッサージだけでも効果はありお肌がモチモチになって変化を実感出来ます早速作り方やオススメな使い方をご紹介してみましょう。1・クレンジング 用意する物:オリーブオイル・コットン最近ではオイルクレンジング剤も沢山市販されていて、抵抗なくできると思います。まずは、コットンにオリーブオイルを2・3滴なじませて、お顔全体を拭き取ります。皮膚の薄い目元は優しく拭き取り、汚れが気になる部分に1滴くらいオイルを足し拭き取り適度に油分を残すと汚れもお化粧も落ちます2・オリーブオイルマッサージ にオリーブオイル・小さい保冷剤(氷を袋に入れてもOK)オリーブオイルをお顔全体に馴染ませて、指全体を使いゆっくりマッサージし螺旋を描き上に上に!とマッサージするのがポイントで、お顔の血行が良くなりほんのり赤みが出たら洗顔しマッサージで血行良くし更に毛穴の汚れを吸着し落とし、ローションなどいつものお手入れ保冷剤でお顔全体を一気に冷やしますを毛穴を引き締める事で、オリーブオイルの油分を閉じ込めて化粧のノリも良くなっり乾燥が気になる唇や乾燥で割れてきた爪のお手入れ、更には角質うを軟化させてくれる作用もあるので、ヒザやカカトなどの角質ケアなど、さまざまな乾燥が気になる場面でお使い頂けます。

• << 349 あっ、この写メアップしてくれた真ん中のオイル以前買って持ってました! あまり使わないうちにこぼしちゃって…^^;どうだったかな? わたし的には、無印で買ったホホバオイルがオールマイティに使えて良かったかもです(^ ^)

No.338 16/02/15 00:18

皆さんこんばんは、バレンタインデーは、
どう過ごしてましたか?私は、蒸しココアカップケーキ子供と作ってました。ヨーちゃんやいつきさん、カサコさんも楽しいバレンタインになったかな?子供は、カップケーキに可愛くデコってましたが私は、あっさり普通に作って失敗作は、子供と食べました。(^_^;)ところで韓国の美白効果があると言う黄土石鹸チラシに載ってたので
アップしておきます。

• << 350 前に主さんがお話ししてたビタミン石鹸に似た?いや、黄土石鹸に似たビタミン石鹸をプレゼントしてもらった話の時に何処に売ってるんだろ?って思ってました。すごーい、co-opに登場したんですね!美白効果あるなら少々値がはりますが欲しいな(笑) 昔、ヴァーナルって白と黒の石鹸凄く宣伝してたのスーちゃん知ってますか?あれ、本当にお肌白くなってたよ、うちのマザー^^;黒い石鹸で洗った後ピーリングみたいな事して白い石鹸で確かお肌整えるのよ?って言ってた気がするけどはっきり覚えてないから違うかも。 うちの母、焼けたらあの石鹸で良く洗ってたけどなんか白くなったよ、最近宣伝してないけど実家に行ったらあったからまだあるのかな。 だから石鹸で白くなるってのもあながち嘘じゃないかも。

No.339 16/02/15 00:24

今月のビーズUP買いました。
表紙は、上戸彩ちゃんです。先着でプレゼントが
もらえるのも気なります。

No.340 16/02/15 00:25
メイク初心者4 

こんばんは(^ ^)

主さん、ココア蒸しケーキは美味しく作れましたか?
旦那様プレゼント喜ばれましたか?

うちは、昨日だけでは作りきれないので今日も夕方足りなくなった材料を買いにいき、プチマフィンを焼き終わり、今度また娘チョコケーキ作り始めました😓💦うちは全部キットでつくってます^^;
旦那に娘があげて私も一緒にコーヒー入れて食べたけど美味しかったです(^ ^)主さんも、フルーツティ飲んだかな?

今日は主さんが教えてくれたオリーブオイルでクレンジングしてみました。✨オリーブオイルでマッサージも又してみたいです。
春に、ナチュ盛りデビューするのにゴワゴワ肌じゃテンション下がるので今 お肌整えています。
クレンジングも極力しないで済むように、アイメイクせず眉毛と軽くルージュひいて、アワアワ洗顔でやさし〜くお肌洗って、ハーブゲルの後にオリーブオイルハンドプレスして、なんとかシワシワがとれてきました>_<
どの化粧水も、使うとヒリヒリしたので、一旦昔愛用していたハーブゲルを買いに行き三日目ですが、プツプツも治ってきました(^ ^)

私の肌は薄いので思ったより刺激や摩擦に弱かったみたいで難しいです。
間違った頑張りすぎ盛りすぎスキンケアは何もしないより肌を劣化させてシワになったりするんですね>_<過ぎたるは及ばざるがごとし💦

もう少しお肌が戻ったら又ソニックミニでお手入れしたり守りのスキンケアから少しアプローチかけていきたいです(^ ^)

• << 342 ヨーちゃんこんばんは、旦那さん美味しく食べてくれて良かったですね。ココア蒸しカップケーキ美味しく出来たよ。私もチェリーティーで、頂きました。旦那には、もうお返しのスマホケース頼んでます。パステルカラーの柔らかなパープルを選びました(^_^;) ヨーちゃんハーブゲルって、どんなの?かな?また写メアップしてくれたら、嬉しいな 今は、お肌が敏感になりやすい季節の変わり目だから、私もco-opオールインワンゲルの後は、BBクリーム薄ーく塗ってハーバーの ミネラルUVパウダーファンデ用のメイクブラシで、薄く付けて眉毛をふわ書きして クリームチークとパームリップで潤いメーク簡単にしてます。手抜きメイクの日は、マスクしてます。(^_^;)TSUTAYA限定ビーズUPの 付録UPしておくね。オリーブオイルクレンジングこの季節は、簡単でお肌に優しく 助かります。食用のエキストラバージンオイルや医療用の薬局で買えるオリーブオイルでも良いみたいです。アイメークのアイラインもオリーブオイル綿棒に染み込ませてなぞったら、優しく綺麗に取れます。アイラインで 思い出したけど、ドラックストアで前に買ったインテグレートペンシルの芯が硬すぎて書きにくくて未だに使い掛けただけで、損しました(^_^;)どうして定番の400円位のアイブローは、書きやすいのにインテグレートは、 100均のより硬いんだ!って友達に言ったら、友達も買ったことあるけど硬すぎと 言ってました。

No.341 16/02/15 00:29

ビーズUPで当たったプレゼント一昨日
届きました。ラッキーです。生酵素×スーパーフード スムージーです。雑誌代の580円以上もとが取れてます。(o^^o)普通にドラックストアで、1000円?位で売ってる大きさです。(o^^o)ラッキーです(o^^o)

No.342 16/02/15 00:51

>> 340 こんばんは(^ ^) 主さん、ココア蒸しケーキは美味しく作れましたか? 旦那様プレゼント喜ばれましたか? うちは、昨日だけでは… ヨーちゃんこんばんは、旦那さん美味しく食べてくれて良かったですね。ココア蒸しカップケーキ美味しく出来たよ。私もチェリーティーで、頂きました。旦那には、もうお返しのスマホケース頼んでます。パステルカラーの柔らかなパープルを選びました(^_^;)
ヨーちゃんハーブゲルって、どんなの?かな?また写メアップしてくれたら、嬉しいな
今は、お肌が敏感になりやすい季節の変わり目だから、私もco-opオールインワンゲルの後は、BBクリーム薄ーく塗ってハーバーの
ミネラルUVパウダーファンデ用のメイクブラシで、薄く付けて眉毛をふわ書きして
クリームチークとパームリップで潤いメーク簡単にしてます。手抜きメイクの日は、マスクしてます。(^_^;)TSUTAYA限定ビーズUPの
付録UPしておくね。オリーブオイルクレンジングこの季節は、簡単でお肌に優しく
助かります。食用のエキストラバージンオイルや医療用の薬局で買えるオリーブオイルでも良いみたいです。アイメークのアイラインもオリーブオイル綿棒に染み込ませてなぞったら、優しく綺麗に取れます。アイラインで
思い出したけど、ドラックストアで前に買ったインテグレートペンシルの芯が硬すぎて書きにくくて未だに使い掛けただけで、損しました(^_^;)どうして定番の400円位のアイブローは、書きやすいのにインテグレートは、
100均のより硬いんだ!って友達に言ったら、友達も買ったことあるけど硬すぎと
言ってました。

• << 347 TSUTAYA限定の付録のシャンプーコ、ハーブなんですね、良い匂いしそう。TSUTAYA実家近くにあるのに、こっちにはないから残念💦 インテグレートのアイライナーは硬いんですね。ペンシルタイプ? 私、そういえばDAISOで最近茶色のペンシルライナー買いました^^; 描きやすいけど何気に描きました感が出てるけど柔らかくスルスル描けます❤️お肌調整中の顔に、化粧映えしないから、春には、スプリング盛りデビュー果たします(^ ^)
  • << 348 主さん、昨日はチェリーティで蒸しケーキファミリーで団欒されたんですね。スマホケースのお返しもうお願いされたんですね、さすが(笑) 私もパープル好きです♡ オリーブオイルでアイメイク落としたり食用のバージンオイルとかでも大丈夫なんですね、色々教えて貰って有難うございます(^ ^) ハーブゲルアップしますね。

No.343 16/02/15 01:36

ヨーちゃん娘さんバレンタイン気合い入って
頑張った。私のお手製のマイレシピココア蒸しケーキアーモンドトッピングと紅茶蒸しカップケーキドライフールツトッピングです。
先ほどのビーズUPからのプレゼントビーズUPに紹介されてたので見たら、何と1980円のスムージーでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ私は、お菓子作りのセンス無いですね(^_^;)

• << 346 こんばんは(^ ^) ここのところバッタバタでしたが、やっと落ち着き今、子供がもらってきた友チョコ?でティータイムしてます。 主さんのココア蒸しケーキと紅茶蒸しケーキ凄く美味しそう😍 可愛く出来てますね! ビーズアップで当たったスムージー1980円もするんですね。 いいなぁ、、✨✨ 私も買っちゃいました、ゆっくり見ます💕

No.345 16/02/15 01:43

口紅が要らない薬用リップメンソレータム
UVリップ1位、キャンークのバームUVリップ持ってます。安いけど良いよ。

• << 352 わたしも真似して買いました(^ ^) メンソレータムリップ一位なんですね、主さんこれも持ってますか?

No.346 16/02/15 20:34
メイク初心者4 

>> 343 ヨーちゃん娘さんバレンタイン気合い入って 頑張った。私のお手製のマイレシピココア蒸しケーキアーモンドトッピングと紅茶蒸しカップケーキドライ… こんばんは(^ ^)
ここのところバッタバタでしたが、やっと落ち着き今、子供がもらってきた友チョコ?でティータイムしてます。
主さんのココア蒸しケーキと紅茶蒸しケーキ凄く美味しそう😍
可愛く出来てますね!

ビーズアップで当たったスムージー1980円もするんですね。
いいなぁ、、✨✨
私も買っちゃいました、ゆっくり見ます💕

• << 354 皆さんこんばんは、ヨーちゃんもビーズUP買ったんだね。今月のビーズUPの先着でプレゼントの アンケートさっき迄書いてました。私も夕方に子供がもらった友チョコ一緒に食べました。

No.347 16/02/15 20:50
メイク初心者4 

>> 342 ヨーちゃんこんばんは、旦那さん美味しく食べてくれて良かったですね。ココア蒸しカップケーキ美味しく出来たよ。私もチェリーティーで、頂きました。… TSUTAYA限定の付録のシャンプーコ、ハーブなんですね、良い匂いしそう。TSUTAYA実家近くにあるのに、こっちにはないから残念💦

インテグレートのアイライナーは硬いんですね。ペンシルタイプ?
私、そういえばDAISOで最近茶色のペンシルライナー買いました^^;

描きやすいけど何気に描きました感が出てるけど柔らかくスルスル描けます❤️お肌調整中の顔に、化粧映えしないから、春には、スプリング盛りデビュー果たします(^ ^)

• << 355 DAISOのアイライナーも書きやすいんだね。 私も100均のセリアで買ったブラウンのペンシルアイライナー書きやすかったです。 インテグレートのペンシルタイプは、劇硬すぎでした。(^_^;)セリアは、メイク落としシートとか 繰り出し式ライトブラウンのアイブローは、使いやすいです。(o^^o)スポンジやパフも良いです。 皆さんにもカップケーキどうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No.348 16/02/15 21:03
メイク初心者4 

>> 342 ヨーちゃんこんばんは、旦那さん美味しく食べてくれて良かったですね。ココア蒸しカップケーキ美味しく出来たよ。私もチェリーティーで、頂きました。… 主さん、昨日はチェリーティで蒸しケーキファミリーで団欒されたんですね。スマホケースのお返しもうお願いされたんですね、さすが(笑)

私もパープル好きです♡

オリーブオイルでアイメイク落としたり食用のバージンオイルとかでも大丈夫なんですね、色々教えて貰って有難うございます(^ ^)

ハーブゲルアップしますね。

• << 356 ハーブゲルお肌に良さそうですね。(o^^o) ホワイトデーは、友達がラインで勝手に小物買っちゃうわぁ〜って、言ってたので、旦那もスマホケース壊れたから、ネットで買うと言ってたので 私のもついでにお願いo(^_^)oって頼んでもらいました(o^^o)今年のスプリングカラーメークは、ぶぶん使いするとお洒落で春らしい感じになるみたいですね。

No.349 16/02/15 21:14
メイク初心者4 

>> 337 オリーブオイルは、お料理に使うだけでは、勿体無いお肌の老化を防ぎお肌に潤いを与えてシミやシワを有効で保湿効果も抜群、抗炎症作用もあり、紫外線… あっ、この写メアップしてくれた真ん中のオイル以前買って持ってました!
あまり使わないうちにこぼしちゃって…^^;どうだったかな?
わたし的には、無印で買ったホホバオイルがオールマイティに使えて良かったかもです(^ ^)

• << 357 無印のホホバオイル良いんですね。私は、無印のクレンジング用のオリーブオイル持ってます。 凄く優しくメーク落とせますよ。今度は、春に無印行ったら、ホホバオイルと評判の美容液買いたいです。子供と旦那は、無印の敏感肌用の乳液が お気に入りです。(o^^o)ヨーちゃんの写メのオイル近くのドラックストアにあったので買おうと思って買いに行ったら、もう売り切れてました。 雑誌効果凄いです。(・◇・)/~~~

No.350 16/02/15 21:33
メイク初心者4 

>> 338 皆さんこんばんは、バレンタインデーは、 どう過ごしてましたか?私は、蒸しココアカップケーキ子供と作ってました。ヨーちゃんやいつきさん、カサ… 前に主さんがお話ししてたビタミン石鹸に似た?いや、黄土石鹸に似たビタミン石鹸をプレゼントしてもらった話の時に何処に売ってるんだろ?って思ってました。すごーい、co-opに登場したんですね!美白効果あるなら少々値がはりますが欲しいな(笑)

昔、ヴァーナルって白と黒の石鹸凄く宣伝してたのスーちゃん知ってますか?あれ、本当にお肌白くなってたよ、うちのマザー^^;黒い石鹸で洗った後ピーリングみたいな事して白い石鹸で確かお肌整えるのよ?って言ってた気がするけどはっきり覚えてないから違うかも。

うちの母、焼けたらあの石鹸で良く洗ってたけどなんか白くなったよ、最近宣伝してないけど実家に行ったらあったからまだあるのかな。

だから石鹸で白くなるってのもあながち嘘じゃないかも。

• << 358 黄土石鹸どうなんですかねえ?兵庫県のコスメ安いお店に行った時にあったら、試し買いしたいなぁと思います。まだ美魔女が、使ってた紫根の紫根石鹸も試してないです(^_^;)ですが、エルベナの墨の石鹸は、小鼻の周りの皮脂?角栓?普通に洗ってすっきり取れてたので、お母さん愛用のバーナルの黒と緑の石鹸効果ありそうですね。 ヨーちゃん実家へ帰った時に浴室にあったら、こっそりかりて見たら、どうですか?うちの母は、 ハーバーのスクワランオイルと化粧水使ってますがお肌荒れしてるの見た事ないです。(o^^o) バーナルもハーバーも良さそうだけど高過ぎて 手が出ないです。(^_^;)co-opにもハーバー出てました。独身の時は、ハーバーやクリニーク使ってました。今思えば贅沢ですよね。(^_^;)話し変わりますがロクシタンのボディー用の石鹸使う様に なってから、背中あまり痒くならないです。乾燥したり夏に汗かくと痒くなる時ありますが、ロクシタンのは、ミルクやシアーが入ってるので今年の冬は、ボディーの肌荒れ私も子供も旦那も少ないです。乾燥肌なのにボディーミルク無しで行けてます。珍しいです。ダウと言う顔もボディーも洗える石鹸も安いのに中々良いです。(o^^o)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧