注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛

スキンケア、コスメ気楽に雑談3♡

レス500 HIT数 16162 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
16/02/28 02:45(更新日時)

スキンケアー、コスメ気楽に雑談の
続きスレです(o^^o)13さん、59さんをはじめ
コスメやスキンケアに興味がある
コスメ大好きな人や敏感肌や乾燥肌や
アトピーて悩んでるけど、スキンケアや
コスメを楽しみたいまたそんな皆さんを
凄くお待ちしています。

16/01/17 19:37 追記
優しい59さん.、お洒落で素敵な13さん
是非早くこのスレを見つけて絶対に来てね。
待ってますよ。13さんもっといっぱい来てね。
13さんや59さんともっといっぱい話したい。早く皆さんがスレを見つけて欲しいよ。話題のコスメに立てるべきか?と思ったのですが写メ載せれる美容スレにスレたてました。コスメやスキンケア大好きさんもお話しましょう 主より

16/01/20 02:58 追記
スレの内容から、外れる内容のレスや
批判的な医療従事者からのレスは、今後
お断りします。アトピーや肌荒れの治療に
アドバイスは、歓迎です。楽しくスキントラブルやコスメやサプリで、楽しくお話しする
スレなのでご理解下さいm(_ _)m

No.2293737 16/01/17 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 16/02/15 21:54
メイク初心者4 

>> 336 実は、最近忙しくて、美容室行けなかったので 前に買い置きしてたブローネ。香りと艶カラーの クリームタイプで真夜中ヘアーカラーしてます。 … 今まで、家染めってムラになって嫌だったけど今度これで染めてみます💕明るいカラーが私も好きです。と言うか黒髪憧れますが地毛が茶色なので黒髪が似合わなくて…。

ゆっくり書き込みできなくて言ってなかったけど、衝動的にフラッと大型理美容店で最近パーマあてて失敗しました😓
美容院は高いし裾パーマくらいなら大丈夫だろうって思ったら甘かったです😣クルンボワボワパーマになって前髪はいつも左に流してるって言ったら、あてたら楽ですよって言われお願いしたら大変な事に…、
結構一番乗りで分からなかったけど後から来たお客さんがおばあちゃんばっかりだったの😓

娘が、一緒に歩きたくないって言うくらいオバちゃんヘアになって、おまけにゴワゴワ肌になって、ちょっと凹んだけど束ねて誤魔化してる>_<

もう切るしかないかなぁ?
主さんならどうしますか?>_<

• << 359 ヨーちゃん私も数年前に昔黒木メイサさんに憧れて黒髪にしたら、似合わないと会う人みんなに言われて凹んだ位似合わないです(^_^;)私も地毛が栗色ぽいので、凄い変な感じで違和感あって それからは、明るめブラウンです(o^^o)ブローネシリーズは、緑の箱もブローネシャイニングもブローネ泡カラーもどれも髪痛まずに綺麗に染まるので助かります。この前は、真夜中に前に買い置きしてた緑の箱のブローネより明るいブラウンで染めたけど、泡タイプは、それよりも染めるの楽です(o^^o)写メUPしてくね。ヨーちゃんだとクリアブラウンとか似合いそうだなぁ〜写メのは、箱の色だと無茶違和感ある色にみえるけど、実際はは、艶のある少し明るめのブラウンになります。 ヨーちゃんこの前パーマ失敗したんだね。私もパーマあてて失敗した事あるけど凹むよね。それから、私もあててないよ。私が昔失敗した時は、ドラックストアで、ストパーにする箱入りのを買ってきて緩めに落としたよ。私は、猫毛でパーマ強めにあたってしまってダメです(^_^;)

No.352 16/02/15 21:58
メイク初心者4 

>> 345 口紅が要らない薬用リップメンソレータム UVリップ1位、キャンークのバームUVリップ持ってます。安いけど良いよ。 わたしも真似して買いました(^ ^)

メンソレータムリップ一位なんですね、主さんこれも持ってますか?

• << 360 メンソレータムの1位の色付き2年前から、UV入ってるので、偶然愛用してます。カバンにいつも入れてます。メンソレータムは、家で使うのは、Sanrioのキャラクター柄入りの色なしの子供リップも中々良いです。偶然2位もずっと2年前から愛用してるキャンメークのUVパームリップでした ヾ(@⌒ー⌒@)ノ どちらもずっと普段使いしてます。

No.353 16/02/15 22:06
メイク初心者4 

>> 334 ありがとう。黄色い柔らかなキャンメークの アイシャドー買ってみようかな?それか昔買った 資生堂の敏感肌用の黄色いアイシャドーがあったから… このアイシャドー色が優しくて近くにお店があったら買いたいくらいです。

又いつか主さんパステルカラー目元だけ、身バレしなさそうだったらですが写メアップして下さい(^ ^)

• << 361 このアイシャドーは、ハーバーの通販で少し安くなってた時に2種類買いました。色が柔らかくて チップも小さなメイクブラシも付いてて本当に使いやすいです。今年の春にも使う予定なので使った時に写メ目元UPしますね。こっちの色も使いやすいですよo(^_^)o
  • << 371 ヨーちゃんのリクエストに答えてこの前の アイシャドー使ってナチュラルメークした感じです。(^_^;)分かりやすいように伏し目がちに 写してみたよ。自撮りってムズイ(^_^;)

No.354 16/02/15 23:17
ドライ肌さん ( ♀ )

>> 346 こんばんは(^ ^) ここのところバッタバタでしたが、やっと落ち着き今、子供がもらってきた友チョコ?でティータイムしてます。 主さんのコ… 皆さんこんばんは、ヨーちゃんもビーズUP買ったんだね。今月のビーズUPの先着でプレゼントの
アンケートさっき迄書いてました。私も夕方に子供がもらった友チョコ一緒に食べました。

No.355 16/02/15 23:28

>> 347 TSUTAYA限定の付録のシャンプーコ、ハーブなんですね、良い匂いしそう。TSUTAYA実家近くにあるのに、こっちにはないから残念💦 … DAISOのアイライナーも書きやすいんだね。
私も100均のセリアで買ったブラウンのペンシルアイライナー書きやすかったです。
インテグレートのペンシルタイプは、劇硬すぎでした。(^_^;)セリアは、メイク落としシートとか
繰り出し式ライトブラウンのアイブローは、使いやすいです。(o^^o)スポンジやパフも良いです。
皆さんにもカップケーキどうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No.356 16/02/15 23:34

>> 348 主さん、昨日はチェリーティで蒸しケーキファミリーで団欒されたんですね。スマホケースのお返しもうお願いされたんですね、さすが(笑) 私も… ハーブゲルお肌に良さそうですね。(o^^o)
ホワイトデーは、友達がラインで勝手に小物買っちゃうわぁ〜って、言ってたので、旦那もスマホケース壊れたから、ネットで買うと言ってたので
私のもついでにお願いo(^_^)oって頼んでもらいました(o^^o)今年のスプリングカラーメークは、ぶぶん使いするとお洒落で春らしい感じになるみたいですね。

No.357 16/02/15 23:44

>> 349 あっ、この写メアップしてくれた真ん中のオイル以前買って持ってました! あまり使わないうちにこぼしちゃって…^^;どうだったかな? わたし… 無印のホホバオイル良いんですね。私は、無印のクレンジング用のオリーブオイル持ってます。
凄く優しくメーク落とせますよ。今度は、春に無印行ったら、ホホバオイルと評判の美容液買いたいです。子供と旦那は、無印の敏感肌用の乳液が
お気に入りです。(o^^o)ヨーちゃんの写メのオイル近くのドラックストアにあったので買おうと思って買いに行ったら、もう売り切れてました。
雑誌効果凄いです。(・◇・)/~~~

No.358 16/02/16 00:02

>> 350 前に主さんがお話ししてたビタミン石鹸に似た?いや、黄土石鹸に似たビタミン石鹸をプレゼントしてもらった話の時に何処に売ってるんだろ?って思って… 黄土石鹸どうなんですかねえ?兵庫県のコスメ安いお店に行った時にあったら、試し買いしたいなぁと思います。まだ美魔女が、使ってた紫根の紫根石鹸も試してないです(^_^;)ですが、エルベナの墨の石鹸は、小鼻の周りの皮脂?角栓?普通に洗ってすっきり取れてたので、お母さん愛用のバーナルの黒と緑の石鹸効果ありそうですね。
ヨーちゃん実家へ帰った時に浴室にあったら、こっそりかりて見たら、どうですか?うちの母は、
ハーバーのスクワランオイルと化粧水使ってますがお肌荒れしてるの見た事ないです。(o^^o)
バーナルもハーバーも良さそうだけど高過ぎて
手が出ないです。(^_^;)co-opにもハーバー出てました。独身の時は、ハーバーやクリニーク使ってました。今思えば贅沢ですよね。(^_^;)話し変わりますがロクシタンのボディー用の石鹸使う様に
なってから、背中あまり痒くならないです。乾燥したり夏に汗かくと痒くなる時ありますが、ロクシタンのは、ミルクやシアーが入ってるので今年の冬は、ボディーの肌荒れ私も子供も旦那も少ないです。乾燥肌なのにボディーミルク無しで行けてます。珍しいです。ダウと言う顔もボディーも洗える石鹸も安いのに中々良いです。(o^^o)

No.359 16/02/16 00:24

>> 351 今まで、家染めってムラになって嫌だったけど今度これで染めてみます💕明るいカラーが私も好きです。と言うか黒髪憧れますが地毛が茶色なので黒髪が似… ヨーちゃん私も数年前に昔黒木メイサさんに憧れて黒髪にしたら、似合わないと会う人みんなに言われて凹んだ位似合わないです(^_^;)私も地毛が栗色ぽいので、凄い変な感じで違和感あって
それからは、明るめブラウンです(o^^o)ブローネシリーズは、緑の箱もブローネシャイニングもブローネ泡カラーもどれも髪痛まずに綺麗に染まるので助かります。この前は、真夜中に前に買い置きしてた緑の箱のブローネより明るいブラウンで染めたけど、泡タイプは、それよりも染めるの楽です(o^^o)写メUPしてくね。ヨーちゃんだとクリアブラウンとか似合いそうだなぁ〜写メのは、箱の色だと無茶違和感ある色にみえるけど、実際はは、艶のある少し明るめのブラウンになります。
ヨーちゃんこの前パーマ失敗したんだね。私もパーマあてて失敗した事あるけど凹むよね。それから、私もあててないよ。私が昔失敗した時は、ドラックストアで、ストパーにする箱入りのを買ってきて緩めに落としたよ。私は、猫毛でパーマ強めにあたってしまってダメです(^_^;)

• << 378 主さん、今日私、朝から又美容院行きました^^;前髪ボワボワ、横もボワボワパーマで娘に、ママと歩きたくないまで言われた髪型が、手直ししてもらってゆるふわパーマに変貌を遂げました✨ 娘に、ママが戻ってきたーおかえり❤️可愛いよ、10歳若く見えると言って嬉しそうでした😅厳しいことも言いますが、身内の意見が本当だと思います。同僚の大丈夫だよ、可愛いよ、お世辞だったんだ(笑) ブローネクリアブラウンチェックしてみます❤️

No.360 16/02/16 00:32

>> 352 わたしも真似して買いました(^ ^) メンソレータムリップ一位なんですね、主さんこれも持ってますか? メンソレータムの1位の色付き2年前から、UV入ってるので、偶然愛用してます。カバンにいつも入れてます。メンソレータムは、家で使うのは、Sanrioのキャラクター柄入りの色なしの子供リップも中々良いです。偶然2位もずっと2年前から愛用してるキャンメークのUVパームリップでした
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どちらもずっと普段使いしてます。

No.361 16/02/16 00:47

>> 353 このアイシャドー色が優しくて近くにお店があったら買いたいくらいです。 又いつか主さんパステルカラー目元だけ、身バレしなさそうだったらで… このアイシャドーは、ハーバーの通販で少し安くなってた時に2種類買いました。色が柔らかくて
チップも小さなメイクブラシも付いてて本当に使いやすいです。今年の春にも使う予定なので使った時に写メ目元UPしますね。こっちの色も使いやすいですよo(^_^)o

No.362 16/02/16 00:51

こっちも春らしくて好きな色です。
ベビーピンク下瞼にいつも使ってるので
凄い減ってます。(^_^;)このパレットの蓋の部分の薔薇の模様も可愛いくて好きです。
o(^_^)o

No.363 16/02/16 01:01

無印で、無くなりかけてた敏感肌用UVミルクも
買わなきゃ無くなり掛けてました(^_^;)
ポンプ型が夏は、首筋や腕や脚にも簡単に手軽に短時間で塗れて、使いやすいです(o^^o)

• << 381 私も無印に行った時これいいなぁって見てました(^ ^)

No.364 16/02/16 23:20
メイク初心者4 

こんばんは✨✨

今日TVでピカ子さんの40代のお肌をお化粧で綺麗に見せる方法をやってましたが主さん見ましたか?
最後の方しか見なかったのですがとても綺麗に若々しくなられてました。特に目元が優しくなって良かったです。アイライナーは古いとか?
シャドーライナーが今時らしいですね。

ピカ子さん、ピンクのリップペンシルで唇全体を塗ってましたが、私もあんなピンク色のリップライナー持っててちょっと前まで同じ様にやってたけど今のクルボワ頭とお肌では…>_<

お肌の、水分量が気になってお化粧品のカウンターで、お肌チェックだけして貰いたいと思ってますが、買わないのに行くのもためらわれるし…お肌の水分量と油分量が分かればスキンケアももっと適切にできるかな。スーちゃん、チェックしてもらって何も買わないってやらしいかな?^^;

昔してもらった時は確か油分量が少なかった気がしますが随分昔なので肌も変わってますよね、今は水分が足りてない気が>_<

ちゃんとお返事かえしてなくてごめんなさい💦又ゆっくりお返事します✨✨❤️

No.365 16/02/16 23:38

>> 364 皆さんこんばんは、ヨーちゃんピカ子さんの今夜は、子供がテレビ占領してて見せてもらえなかったよ( ;´Д`)化粧品カウンターでお肌のチェックですか?私は、昔友達にしてもらった事あります。エステとかしてる所で、体験してみたいです。アルビオンとかの基礎化粧品を使ったエステとか試してみたいです。どうしても何か買わなければならなくなった場合は、資生堂のファンデーションブラシを買った事あります。でもカウンターのお姉さんお勧めだけあって買って正解でした。ラインのコスメチャンネルでもお勧めで載ってたし買ってから毎日毎朝使ってます。まんべんなく白粉やファンデーション薄く隅々まで短時間で、塗れて使いやすいです。それから、無印のジェル、オーリブオイルクレンジング中々良いので
写メアップしておくね。

• << 380 今クレンジング、オーガニック植物オイル配合のクレンジングオイルと、主さんに教えてもらって買ったアップしてくれた右の持ってます😍 今日美容院の帰りに、イオン系ショッピングセンターの中にある化粧品屋さんを覗いたらお客さんいないし暇そうだったんで、勇気を出してお肌診断して下さい〜とサラリと言って厚かましくしていただきました。 お肌の水分量は60パーセントで良かったですが皮脂量が、平均以上でオイリー肌より?との事でした、お肌状態は少し不調、肌年齢は45才、相応と言えばそうだけど微妙です😓💦 皮脂が少ないと自分で出そうと頑張り過ぎる為余計にオイリー肌になるとか? オールインワンゲルでなく化粧水の後にしっかり乳液で蓋をするのが皮脂を補う事になるとの事。 皮脂が足りなくてそうなってるのかわからないけど。参考にしたいと思います。 ついでに最近お肌しわしわになった事の相談もしてきました😅💦 その人曰く私たちの年代は内側からのケアも大事でビタミンCをとったり 運動したりが大事だと言われてました、スーちゃんに言われてたのでオリゴ糖もビタミンCもとってるんだけどなぁ。 そのショッピングセンターにハーブゲルを買った薬局もあるのでそのまま薬局に行き、肌のバリア機能回復するのにハーブゲルに一つ加えるとしたら何がいい?って聞いて、これ私も使ってるけどいいよって勧められ買ってきました。高い美容液も沢山売ってるのに、二千円で、お釣りきました^^;

No.366 16/02/17 22:11

皆さんこんばんは(o^^o)ヨーちゃん、いつきさん
カサコさんは、寒いけど元気かな?こちらは、
2月の半ばになって、毎日最低気温が−1〜3℃に深夜早朝は、なってて寒いです。ここ数日昼間も10℃迄で、外に出てる人は、寒〜いと口にしてます。お肌も唇の皮も乾燥しない様に乳液やクリームで、保湿してます。いつも使ってるファンデーションブラシ使いやすいのでアップしておきます。(o^^o)

• << 377 暖かくなったかと思えば又一気に寒くなりましたね>_< このブラシ、前にカウンター近くの売り場にありました。毛が密集してて私が使用してる百均で買った200円のブラシとは感触違うなぁテスター、クリクリして思ってました^^; セザンヌのBBクリームの後、セザンヌUVファンデを筆ブラシでクリクリしながら塗ってたのですが以前みたいに綺麗にファンデが乗らなくて、以前は黄味よりの肌が良い感じに白浮きせず明るくなるのですがならなくなっちゃって、昨日附属のパフでファンデを重ねてみたところ少し塗りました感は出ますが綺麗に見えるしそのマット感が今の肌にはしっくりきてます。 不思議です。

No.367 16/02/17 22:16

今年キャンメークの福袋に入ってたアイシャドー今年の春は、活躍しそうなので写メ載せておきます(o^^o)寒くて憂うつな日もコスメで明るくメークしたら、不思議と明るくなれるので、コスメ効果大きいと思います。

• << 376 キャンメーク、春色のシャドーですね!パステルカラーがいいですね💕気分が乗らない日もコスメひとつで明るくなれますね!

No.368 16/02/17 22:24

co-opのパームヤシ原料の植物性の洗顔フォームなんですけどお肌に凄く優しいのに
こんなに安くて凄く助かってます。家族で
3年位使い続けてます。買い忘れると困るので、チラシに載ってる時に2本は、まとめ買い青い方をしてます。

• << 375 あぁ、これ、見本にくれたチラシに載ってました、安い!主さんが教えてくれたのと同じだー、と思って見てました😍今菊正宗の洗顔使ってます、もうすぐなくなるので買ってみようかな。 今日co-opの方が夕方来ていただき説明をしてくれて申し込みしました。 卵ともやし、いただきました☺️ 外出してたので慌てて口座振替依頼書を書いてたのですが銀行印がいつもの場所にない😨ので、焦り必死で探してもなく又後日取りに来てくれるのですが1時間半探し続けてもない!!犯人は、まさかの娘でした😓 進路調査記入するのに持っていったらしいです。勘弁してよね😵 だからまだ今日もらったゆっくりチラシも見れなくて…楽しみです✨

No.369 16/02/17 23:17

前に当選したアテニア化粧品の基礎化粧品
使い出してから、お肌に艶や透明感出た様な気がするんですがどうですか?ねぇ(^_^;)
一応スッピンノーファンデーです。😀アップにしたら、主ブサイクです(笑)それは、抜きでお肌だけ注目して下さい。目は、個人特定されない様にうす目開けてます😀

• << 374 主さんのすっぴん✨✨✨やっぱりしろーい、それに透明感✨あると思います、毛穴なくて羨ましいです😍 アテニアの化粧品良いんですね✨

No.370 16/02/17 23:21

左から、4点今月の初めから、使ってます。
アテニアのプリマモイスト シリーズです。
この商品洗顔料が自然香料で、とっても洗顔の時にラベンダーとカモミールの良い香りに包まれます。(o^^o)

No.371 16/02/18 16:06

>> 353 このアイシャドー色が優しくて近くにお店があったら買いたいくらいです。 又いつか主さんパステルカラー目元だけ、身バレしなさそうだったらで… ヨーちゃんのリクエストに答えてこの前の
アイシャドー使ってナチュラルメークした感じです。(^_^;)分かりやすいように伏し目がちに
写してみたよ。自撮りってムズイ(^_^;)

No.372 16/02/18 20:26
メイク初心者4 

>> 371 主さん、こんばんは(^ ^)
今日は昨日より風がなかった分こちらは過ごしやすかったです。主さんの方はどうですか?
昨日は、インフルで職場の方が2人もお休みされ仕事量が3倍になりヘトヘトで寝てしまってお返事遅くなりました>_<

スーちゃんのナチュラルメークアップしてくれて有難う✨✨💕

ハーバーのアイシャドーですか?
ちょっと目元の色までは見えなかったのですがスーちゃんの綺麗な顔立ちは分かりました(^ ^)
色が白くて綺麗だから可愛いナチュラルメークが似合うし、VERYの雑誌のモデルのような洗練されたメークも絶対決まると思います😍

髪色は、私は黄味よりですがスーちゃんは赤よりですね✨
眉毛は、シャドーと眉マスカラですか??ピカ子さんも眉尻まぁるく描いてたけどスーちゃんもそうですね☺️

• << 382 ヨーちゃん皆さんこんばんは、ヨーちゃん昨日は、仕事大変だったねぇ。インフル今頃になって 流行ってきてるね。旦那の職場では、ノロが流行ってて、上司迄休んでて大変だったみたいだよ。 ハーバーの春色アイシャドーは、薄付きで 瞼に透明感と光のベールで顔色をよく見せてくれる感じです。私の髪は、赤みがかかった栗色って感じかな(o^^o)ヨーちゃんは、黄色がかったブラウンなんだね。ブローネのクリアブラウンとか似合いそうだね。私も夏は、黄色がかったクリアブラウンにそめてるよ。それとお粗末な顔を褒めてくれてありがとうです(^_^;)すっぴんは、眉毛薄いしまつ毛短いので、メイクしたら、3割増し位マシになれるよ。ヨーちゃんも皆んなで可愛いオバちゃん目指そう(o^^o)ビーズUPの裏のページにあるアンケート出したら、コスメが30000名に先着でプレゼントもらえるから、出したかな?

No.373 16/02/18 20:34
メイク初心者4 

>> 372 それと、つけまかな?
いいなぁ、私は百均ので又練習します、いつになる事やら>_<

• << 383 ツケマだよ。ドンキーや100均で、ナチュラルタイプ買うとつけやすいよ。ブラウンのアイライン書いた上に乗せるとツケマ付ける位置が分かりやすいよ。ドンキーやドラッグストアとかには、 ツケマ付けるの初心者用とかも売ってたよ。 このツケマは、ドンキーで150円位の凄い安いのが下2個で、上2個は、100均のだよ。ツケマのりは、380円位で塗ったら透明になる別売りで キャップがメタリックな赤いのをつかってるよ。 ツケマ売ってるドラッグストアとか化粧品店のカウンターとかなら、なんか買ったら、暇そうな時なら、こっそりツケマの付け方教えてもらえませんか?とか言ったら教えてもらえるかも?だよ。 職場の中良い若い子とかでもちょっとオバちゃんにもコッソリつけまの付けた方教えてよ。って 言えば意外と教えてくれるよ。好きなツケマ買って持ってって昼間にこそっと聞くのも良いよ。私は、職場の若い子に教えてもらっちゃったよ😛

No.374 16/02/18 20:40
メイク初心者4 

>> 369 前に当選したアテニア化粧品の基礎化粧品 使い出してから、お肌に艶や透明感出た様な気がするんですがどうですか?ねぇ(^_^;) 一応スッピ… 主さんのすっぴん✨✨✨やっぱりしろーい、それに透明感✨あると思います、毛穴なくて羨ましいです😍
アテニアの化粧品良いんですね✨

• << 384 思いっきりすっぴんですよ。😛 眉毛無いしまつ毛短いでしょう(笑) アテニアの基礎化粧品成分内容もお肌に優しい内容で、値段も洗顔が1500円で他は、2000〜3250円位でそんなに高く無いのに天然香料と天然成分が入ってて特に洗顔と日中乳液が良いです。日中乳液は、また無くなったら、美容液みたいに良いので、無くなったら、買おうかなぁ〜って思います。確かに毛穴全く目立たなくなって、お肌に透明感と艶がさらに出た気がします。

No.375 16/02/18 20:57
メイク初心者4 

>> 368 co-opのパームヤシ原料の植物性の洗顔フォームなんですけどお肌に凄く優しいのに こんなに安くて凄く助かってます。家族で 3年位使い続け… あぁ、これ、見本にくれたチラシに載ってました、安い!主さんが教えてくれたのと同じだー、と思って見てました😍今菊正宗の洗顔使ってます、もうすぐなくなるので買ってみようかな。
今日co-opの方が夕方来ていただき説明をしてくれて申し込みしました。
卵ともやし、いただきました☺️

外出してたので慌てて口座振替依頼書を書いてたのですが銀行印がいつもの場所にない😨ので、焦り必死で探してもなく又後日取りに来てくれるのですが1時間半探し続けてもない!!犯人は、まさかの娘でした😓
進路調査記入するのに持っていったらしいです。勘弁してよね😵

だからまだ今日もらったゆっくりチラシも見れなくて…楽しみです✨

• << 385 ヨーちゃん生協の人が来てくれてモヤシと玉子もらえて良かったね。それにしても娘ちゃん人騒がせだね。😄うちの子みたいだね。無い無いと探してたら、子供が勝手に持ってってたり場所移動とか良くあるよ。(^_^;)持って行く時は、一言言ってよ。といつも言ってるけど、全く通じて無いです。あったから、借りたもらったとかそんな感じなのでいつも子供に怒って体力使うのももったい無いから、呆れてます。旦那は、子供に甘いし (^_^;)話し戻るけどco-opの植物性洗顔フォーム安いのに凄く青い方良いよ。オススメだよ。うちは、家族で使ってるよ。昨日裏側何気に見たら、製造元ロゼッタだったよ。フリーリアは、ナリスとco-opの共同開発製品だしサンスターとの共同制作の歯磨き粉や基礎化粧品もあったりするよ。 ヨーちゃんが使ってる菊正宗じゃ無いけど日本酒の会社が作ってるこんな基礎化粧品も売ってたりするよ。(o^^o)

No.376 16/02/18 21:11
メイク初心者4 

>> 367 今年キャンメークの福袋に入ってたアイシャドー今年の春は、活躍しそうなので写メ載せておきます(o^^o)寒くて憂うつな日もコスメで明るくメーク… キャンメーク、春色のシャドーですね!パステルカラーがいいですね💕気分が乗らない日もコスメひとつで明るくなれますね!

• << 386 キャンメークの春色アイシャドーは、いつもは、 家では、朝眠い〜寒い〜気合が入ら無いでも 不思議とパステルカラーのアイシャドーとかで 顔色UPして、メイクして行くうちに気分も不思議と、外行くぞモードになりますよね。でも寒い朝は、中々布団やコタツから出たく無いです😄コタツ入ったまま仕事行きたいと昔は、よく思ってました(笑)写メUPしたアイシャドーこんなにバリエーションあるみたいです。どんな順番で色を塗れば良いのか?と色が多いアイシャドーは、おもってたけど、上左〜上右〜下左〜下右で真ん中を下瞼の涙袋に付けたりして使うみたいです。

No.377 16/02/18 21:28
メイク初心者4 

>> 366 皆さんこんばんは(o^^o)ヨーちゃん、いつきさん カサコさんは、寒いけど元気かな?こちらは、 2月の半ばになって、毎日最低気温が−1〜… 暖かくなったかと思えば又一気に寒くなりましたね>_<

このブラシ、前にカウンター近くの売り場にありました。毛が密集してて私が使用してる百均で買った200円のブラシとは感触違うなぁテスター、クリクリして思ってました^^;

セザンヌのBBクリームの後、セザンヌUVファンデを筆ブラシでクリクリしながら塗ってたのですが以前みたいに綺麗にファンデが乗らなくて、以前は黄味よりの肌が良い感じに白浮きせず明るくなるのですがならなくなっちゃって、昨日附属のパフでファンデを重ねてみたところ少し塗りました感は出ますが綺麗に見えるしそのマット感が今の肌にはしっくりきてます。
不思議です。

• << 387 私も百均のメイクブラシ持ってますがパウダーが上手く乗らずお肌がチクチクするので、写メのブラシ高いなぁ〜って最初は、思ったけどセザンヌのBBの後で、パウダーをクルクル塗れば長持ちするし1、2、3位クルクル塗るだけで、ささっと手抜きメークしても綺麗にお肌が整うので助かってます。似たような1000円のファンデーブラシでも、似た様な良い感じのありました。このメイクブラシもファッション雑誌の付録だったけど 中々良いです。(o^^o)

No.378 16/02/18 21:40
メイク初心者4 

>> 359 ヨーちゃん私も数年前に昔黒木メイサさんに憧れて黒髪にしたら、似合わないと会う人みんなに言われて凹んだ位似合わないです(^_^;)私も地毛が栗… 主さん、今日私、朝から又美容院行きました^^;前髪ボワボワ、横もボワボワパーマで娘に、ママと歩きたくないまで言われた髪型が、手直ししてもらってゆるふわパーマに変貌を遂げました✨

娘に、ママが戻ってきたーおかえり❤️可愛いよ、10歳若く見えると言って嬉しそうでした😅厳しいことも言いますが、身内の意見が本当だと思います。同僚の大丈夫だよ、可愛いよ、お世辞だったんだ(笑)

ブローネクリアブラウンチェックしてみます❤️

• << 388 ヨーちゃん娘さんにママと一緒に歩きたく無いなんて言われたポワポワヘアーから、娘さんから、ママ可愛い10歳は、若く見えると言われるゆるふわパーマになって良かったね。(o^^o)美容院に直しに行った甲斐あったね。職場の同僚は、その髪型変だよ。なんて言いづらいし(^_^;)大丈夫可愛いよは、半分おせいじ位に思っておこう。子供は、正直だよね。本音で私が黒髪やチリチリパーマになった時も凄いノリ貼り付けたみたいに変だよ。とか、チリチリ焼きそばみたいとか言ってくれました(笑)また話し変わりますがco-opのナイトクリームも凄い良いです。正しく化粧水の後に塗って寝るだけで、翌朝カサつき気味のお肌がもっちりするよ。(o^^o)お値段もプチプラです。

No.379 16/02/18 21:43
メイク初心者4 

>> 378 追記しますが10歳若く見えるのは実年齢からでなく、ボワボワパーマの時より、です^^;

• << 389 ヨーちゃんボワボワパーマの時は、そんなに老けちゃったのかな?ちょっと想像して、見たかったです。ネタにビフォーアフターに写メ撮っておいて、友達や知り合いが落ち込んでる時に見せて前と今って感じて見せて上げるのも良かったかもだよ。うちの子なんて自分の顔おもしろ写メ見て喜んでます♪(´ε` )でも、若返って本当に良かったね、それから、フリリアーシリーズ美白タイプもあるんだよ。フリリアーシリーズもオルビスのアクアフォースもアテニアのプリマモイストも無印の高保湿敏感肌タイプもco-opのプチプラ価格なのに凄く良いから、良いとこ取りで使う予定です。(o^^o)

No.380 16/02/18 22:14
メイク初心者4 

>> 365 皆さんこんばんは、ヨーちゃんピカ子さんの今夜は、子供がテレビ占領してて見せてもらえなかったよ( ;´Д`)化粧品カウンターでお肌のチェックで… 今クレンジング、オーガニック植物オイル配合のクレンジングオイルと、主さんに教えてもらって買ったアップしてくれた右の持ってます😍

今日美容院の帰りに、イオン系ショッピングセンターの中にある化粧品屋さんを覗いたらお客さんいないし暇そうだったんで、勇気を出してお肌診断して下さい〜とサラリと言って厚かましくしていただきました。

お肌の水分量は60パーセントで良かったですが皮脂量が、平均以上でオイリー肌より?との事でした、お肌状態は少し不調、肌年齢は45才、相応と言えばそうだけど微妙です😓💦
皮脂が少ないと自分で出そうと頑張り過ぎる為余計にオイリー肌になるとか?
オールインワンゲルでなく化粧水の後にしっかり乳液で蓋をするのが皮脂を補う事になるとの事。
皮脂が足りなくてそうなってるのかわからないけど。参考にしたいと思います。

ついでに最近お肌しわしわになった事の相談もしてきました😅💦
その人曰く私たちの年代は内側からのケアも大事でビタミンCをとったり
運動したりが大事だと言われてました、スーちゃんに言われてたのでオリゴ糖もビタミンCもとってるんだけどなぁ。

そのショッピングセンターにハーブゲルを買った薬局もあるのでそのまま薬局に行き、肌のバリア機能回復するのにハーブゲルに一つ加えるとしたら何がいい?って聞いて、これ私も使ってるけどいいよって勧められ買ってきました。高い美容液も沢山売ってるのに、二千円で、お釣りきました^^;

• << 390 ヨーちゃん良心的なコスメカウンターのお姉さんと薬局の人で良かったね。良さそうなクリーム?だね。(o^^o)また使用感教えてね。セラミドと言う人の皮膚に近い成分が入ってるものが良いらしいとの皮膚科の先生も話してたよ。ブラセンター美容液って良くテレビや雑誌で言ってるのは、 馬油の液体タイプの美容液だよ。皆んな馬のたてがみの油なんてちょっと微妙で言葉にすると引くかもだけど、馬油は、小さな瓶に入ってるちょっと白いワセリンみたいな感じだけど塗るとスーとお肌に入ってベタベタし無いお肌荒れの時にも使える美容オイルだよ。私は、アイクリーム代わりに目の周りに塗ってます。(o^^o)ビタミンCは、DHCのビタミンCのサプリが一粒でレモン33個分のビタミンCだから、オススメだよ。子供は、最近ニキビが出来にくくなったよ。私も吹き出物飲みだしてから、出来なくなったよ。風邪予防にもお口の粘膜やお肌にも良いよ。スクワランオイルもオリーブオイルも肌荒れのお肌荒れしてる時でも塗れる万能オイルだよ。どれも1000円以内で買えるし(^_^;)お肌には、このco-opのピンクの入れ物のスキンケアクリームも家族皆んなで使えるしお肌に優しいし植物エキス入ってるから、良いよ。

No.381 16/02/18 22:25
メイク初心者4 

>> 363 無印で、無くなりかけてた敏感肌用UVミルクも 買わなきゃ無くなり掛けてました(^_^;) ポンプ型が夏は、首筋や腕や脚にも簡単に手軽に短… 私も無印に行った時これいいなぁって見てました(^ ^)

• << 391 この日焼け止め乳液小ちゃい持ち歩き出来るのも売ってるし顔にも塗れて伸びが良いので凄い塗りやすくて良いです。昨年の夏に小ちゃいサイズは、子供に取られました(^_^;)仕方が無いので私は、co-opに売ってたアイスUVゲルって日焼け止め買ったけどコレがお肌に優しい成分なのにメントールが入ってて、暑い夏に塗ったら、すーっとして癖になりました。朝は、無印の日焼け止め乳液で、外では、持ち歩きして、アイスUVゲル使ってます。(o^^o)

No.382 16/02/18 23:27

>> 372 主さん、こんばんは(^ ^) 今日は昨日より風がなかった分こちらは過ごしやすかったです。主さんの方はどうですか? 昨日は、インフルで職場… ヨーちゃん皆さんこんばんは、ヨーちゃん昨日は、仕事大変だったねぇ。インフル今頃になって
流行ってきてるね。旦那の職場では、ノロが流行ってて、上司迄休んでて大変だったみたいだよ。
ハーバーの春色アイシャドーは、薄付きで
瞼に透明感と光のベールで顔色をよく見せてくれる感じです。私の髪は、赤みがかかった栗色って感じかな(o^^o)ヨーちゃんは、黄色がかったブラウンなんだね。ブローネのクリアブラウンとか似合いそうだね。私も夏は、黄色がかったクリアブラウンにそめてるよ。それとお粗末な顔を褒めてくれてありがとうです(^_^;)すっぴんは、眉毛薄いしまつ毛短いので、メイクしたら、3割増し位マシになれるよ。ヨーちゃんも皆んなで可愛いオバちゃん目指そう(o^^o)ビーズUPの裏のページにあるアンケート出したら、コスメが30000名に先着でプレゼントもらえるから、出したかな?

• << 413 今ノロも流行してるんですね、 インフルに今なったら職場で凄くヒンシュクかうので意地でもなれません、職場の上司の怖い顔が浮かんできます>_<気合いで頑張ります😱 スーちゃんの白くてキメの細かい肌になりたいです。生まれ持ったものもあるので贅沢いいませんが、頰の毛穴くらいはもうこの歳良しとしても、細かいシワに移行するのは阻止したいです>_<だいぶ薄くはなってきましたがもう、ひと頑張り、お肌にしてもらいます! はい、可愛いオバさん目指してるので(^ ^) ビーズアップのアンケートやっと今日書きました、明日の朝出します、先着30,000に入れるかな^^;初めて応募します。案外ワクワクしますね、楽しい(^ ^) 春になったらカウンター行ってハーバーミネラルアイシャドウ選んで貰おうかな。 ハーバーは都会まで出ないとないから 多分口だけで終わりそう💦

No.383 16/02/18 23:44

>> 373 それと、つけまかな? いいなぁ、私は百均ので又練習します、いつになる事やら>_< ツケマだよ。ドンキーや100均で、ナチュラルタイプ買うとつけやすいよ。ブラウンのアイライン書いた上に乗せるとツケマ付ける位置が分かりやすいよ。ドンキーやドラッグストアとかには、
ツケマ付けるの初心者用とかも売ってたよ。
このツケマは、ドンキーで150円位の凄い安いのが下2個で、上2個は、100均のだよ。ツケマのりは、380円位で塗ったら透明になる別売りで
キャップがメタリックな赤いのをつかってるよ。
ツケマ売ってるドラッグストアとか化粧品店のカウンターとかなら、なんか買ったら、暇そうな時なら、こっそりツケマの付け方教えてもらえませんか?とか言ったら教えてもらえるかも?だよ。
職場の中良い若い子とかでもちょっとオバちゃんにもコッソリつけまの付けた方教えてよ。って
言えば意外と教えてくれるよ。好きなツケマ買って持ってって昼間にこそっと聞くのも良いよ。私は、職場の若い子に教えてもらっちゃったよ😛

No.384 16/02/19 00:01

>> 374 主さんのすっぴん✨✨✨やっぱりしろーい、それに透明感✨あると思います、毛穴なくて羨ましいです😍 アテニアの化粧品良いんですね✨ 思いっきりすっぴんですよ。😛
眉毛無いしまつ毛短いでしょう(笑)
アテニアの基礎化粧品成分内容もお肌に優しい内容で、値段も洗顔が1500円で他は、2000〜3250円位でそんなに高く無いのに天然香料と天然成分が入ってて特に洗顔と日中乳液が良いです。日中乳液は、また無くなったら、美容液みたいに良いので、無くなったら、買おうかなぁ〜って思います。確かに毛穴全く目立たなくなって、お肌に透明感と艶がさらに出た気がします。

• << 411 アテニア化粧品シリーズでお肌に透明感と艶感増したんですね(^ ^) 乳液が特に良いんですね。 見た目も瓶がオシャレで可愛いです。 化粧品のライン使いも良さそうですね! co-opに新商品登場ってありました。主さんの方にもこれ出てるかな?製造ナリスです。

No.385 16/02/19 00:19

>> 375 あぁ、これ、見本にくれたチラシに載ってました、安い!主さんが教えてくれたのと同じだー、と思って見てました😍今菊正宗の洗顔使ってます、もうすぐ… ヨーちゃん生協の人が来てくれてモヤシと玉子もらえて良かったね。それにしても娘ちゃん人騒がせだね。😄うちの子みたいだね。無い無いと探してたら、子供が勝手に持ってってたり場所移動とか良くあるよ。(^_^;)持って行く時は、一言言ってよ。といつも言ってるけど、全く通じて無いです。あったから、借りたもらったとかそんな感じなのでいつも子供に怒って体力使うのももったい無いから、呆れてます。旦那は、子供に甘いし
(^_^;)話し戻るけどco-opの植物性洗顔フォーム安いのに凄く青い方良いよ。オススメだよ。うちは、家族で使ってるよ。昨日裏側何気に見たら、製造元ロゼッタだったよ。フリーリアは、ナリスとco-opの共同開発製品だしサンスターとの共同制作の歯磨き粉や基礎化粧品もあったりするよ。
ヨーちゃんが使ってる菊正宗じゃ無いけど日本酒の会社が作ってるこんな基礎化粧品も売ってたりするよ。(o^^o)

• << 412 もやしシャキシャキしててスーパーで買うのより美味しかったです(^ ^) 卵はもらった時1パック半あったのでまだ食べてないです。 スーちゃん、co-opの事色々教えてくれてありがとう✨✨ 洗顔はやっぱり青と赤があるんですね。製造はロゼッタなんですね! アップしてくれた米ぬかシリーズこちらにも載ってました💕 スクワビューティシリーズも載ってました(^ ^)良さそう💕 色々全部欲しくなっちゃう(笑) うちの娘は整理整頓しないからいつも怒ってます😓 スーちゃんの娘さんは片付けてくれてるのかな?勝手に移動は困るけど何もしないのも困るよ>_< 場所移動したり勝手に捨てたりするのは、もっぱら私の方で、えっ。これゴミじゃなかったの?!っていう紙切れとか、古〜い雑誌やらいつまでもリビングに置きっ放しで捨てた後にないない探し出して、喧嘩になり、そんな大事な物ならなんでちゃんと直さないの!!って毎度疲れます(ー ー; 印鑑には参りました沢山ある中から、よりによって銀行印もってくとは(ー ー;)

No.386 16/02/19 00:41

>> 376 キャンメーク、春色のシャドーですね!パステルカラーがいいですね💕気分が乗らない日もコスメひとつで明るくなれますね! キャンメークの春色アイシャドーは、いつもは、
家では、朝眠い〜寒い〜気合が入ら無いでも
不思議とパステルカラーのアイシャドーとかで
顔色UPして、メイクして行くうちに気分も不思議と、外行くぞモードになりますよね。でも寒い朝は、中々布団やコタツから出たく無いです😄コタツ入ったまま仕事行きたいと昔は、よく思ってました(笑)写メUPしたアイシャドーこんなにバリエーションあるみたいです。どんな順番で色を塗れば良いのか?と色が多いアイシャドーは、おもってたけど、上左〜上右〜下左〜下右で真ん中を下瞼の涙袋に付けたりして使うみたいです。

No.387 16/02/19 00:53

>> 377 暖かくなったかと思えば又一気に寒くなりましたね>_< このブラシ、前にカウンター近くの売り場にありました。毛が密集してて私… 私も百均のメイクブラシ持ってますがパウダーが上手く乗らずお肌がチクチクするので、写メのブラシ高いなぁ〜って最初は、思ったけどセザンヌのBBの後で、パウダーをクルクル塗れば長持ちするし1、2、3位クルクル塗るだけで、ささっと手抜きメークしても綺麗にお肌が整うので助かってます。似たような1000円のファンデーブラシでも、似た様な良い感じのありました。このメイクブラシもファッション雑誌の付録だったけど
中々良いです。(o^^o)

• << 410 やっぱりブラシで、ファンデのつきも違うのかなぁ>_< 又筆ブラシもちゃんとしたの買おうかな。 付録に筆ブラシ、いいなぁ😍

No.388 16/02/19 01:08

>> 378 主さん、今日私、朝から又美容院行きました^^;前髪ボワボワ、横もボワボワパーマで娘に、ママと歩きたくないまで言われた髪型が、手直ししてもらっ… ヨーちゃん娘さんにママと一緒に歩きたく無いなんて言われたポワポワヘアーから、娘さんから、ママ可愛い10歳は、若く見えると言われるゆるふわパーマになって良かったね。(o^^o)美容院に直しに行った甲斐あったね。職場の同僚は、その髪型変だよ。なんて言いづらいし(^_^;)大丈夫可愛いよは、半分おせいじ位に思っておこう。子供は、正直だよね。本音で私が黒髪やチリチリパーマになった時も凄いノリ貼り付けたみたいに変だよ。とか、チリチリ焼きそばみたいとか言ってくれました(笑)また話し変わりますがco-opのナイトクリームも凄い良いです。正しく化粧水の後に塗って寝るだけで、翌朝カサつき気味のお肌がもっちりするよ。(o^^o)お値段もプチプラです。

• << 409 美容院お直しに行って良かったです。 3割になるクーポンがあったので初めての所だったのですが、担当のお姉さんが26歳新婚さんでオシャレで可愛くて話しやすくてカットが上手で初めてずっと通いたいって思えたお店です💕 そこの見習いの男の子も、ちょっとあどけなさが残ってて、花粉症が去年急に治ったとかインフル一回もなった事ないとか面白い子でした。 受付も感じの良い人で、癒し感覚で行きたくなる場所を見つけられました❤️ ところで、スーちゃんの娘さん、上手いこと言うなあ^^; すごい笑ってしまいました(笑) ノリくっつけたみたいとか、旦那か子供くらいしか言わないよね^^; やっぱり他人様は、気を遣って、ヘンでも言えないよね^^; 塗るだけ簡単パック今回こちらには載ってませんでした、又出てくるかなぁ?それとヤシの実洗顔はなかったのですが、よく似たのはありました。もしかしたらこっちはこれなのかしら? どろあわわって洗顔も高いんだけど気になります(^ ^)

No.389 16/02/19 01:23

>> 379 追記しますが10歳若く見えるのは実年齢からでなく、ボワボワパーマの時より、です^^; ヨーちゃんボワボワパーマの時は、そんなに老けちゃったのかな?ちょっと想像して、見たかったです。ネタにビフォーアフターに写メ撮っておいて、友達や知り合いが落ち込んでる時に見せて前と今って感じて見せて上げるのも良かったかもだよ。うちの子なんて自分の顔おもしろ写メ見て喜んでます♪(´ε` )でも、若返って本当に良かったね、それから、フリリアーシリーズ美白タイプもあるんだよ。フリリアーシリーズもオルビスのアクアフォースもアテニアのプリマモイストも無印の高保湿敏感肌タイプもco-opのプチプラ価格なのに凄く良いから、良いとこ取りで使う予定です。(o^^o)

• << 408 ボアボアパーマの時は、娘が一緒に歩くの嫌なくらい老けたみたいです😨 うちの娘も自撮りしょっ中してます💦今の子は、鏡代わりなのかな。 フリーリアに美白シリーズあるのですね、もう少しキメが整ったら美白シリーズとか、レチノールの美容液とか試してみたいです! スーちゃんのお気に入りの良いとこどり、いいですね✨ co-opのこんなのも気になります、エルベナです(^ ^)

No.390 16/02/19 01:47

>> 380 今クレンジング、オーガニック植物オイル配合のクレンジングオイルと、主さんに教えてもらって買ったアップしてくれた右の持ってます😍 今日美… ヨーちゃん良心的なコスメカウンターのお姉さんと薬局の人で良かったね。良さそうなクリーム?だね。(o^^o)また使用感教えてね。セラミドと言う人の皮膚に近い成分が入ってるものが良いらしいとの皮膚科の先生も話してたよ。ブラセンター美容液って良くテレビや雑誌で言ってるのは、
馬油の液体タイプの美容液だよ。皆んな馬のたてがみの油なんてちょっと微妙で言葉にすると引くかもだけど、馬油は、小さな瓶に入ってるちょっと白いワセリンみたいな感じだけど塗るとスーとお肌に入ってベタベタし無いお肌荒れの時にも使える美容オイルだよ。私は、アイクリーム代わりに目の周りに塗ってます。(o^^o)ビタミンCは、DHCのビタミンCのサプリが一粒でレモン33個分のビタミンCだから、オススメだよ。子供は、最近ニキビが出来にくくなったよ。私も吹き出物飲みだしてから、出来なくなったよ。風邪予防にもお口の粘膜やお肌にも良いよ。スクワランオイルもオリーブオイルも肌荒れのお肌荒れしてる時でも塗れる万能オイルだよ。どれも1000円以内で買えるし(^_^;)お肌には、このco-opのピンクの入れ物のスキンケアクリームも家族皆んなで使えるしお肌に優しいし植物エキス入ってるから、良いよ。

• << 406 ロコベースリペアクリームは、乳液みたいな感じだと思ってたけど結構固いクリームです、皮膚を保護してくれる感じがあってファンデのノリが良くなりました(^ ^) もう少し我慢して地道なスキンケアします 原因はともあれ結果はオイリー肌よりだと分かったので、最近はBBクリームの後、余分な皮脂を吸収するかな?と思い臆する事なく去年の夏使った雪肌精のパウダーをはたいてます。確かに前からTゾーンが崩れやすいので夏はちょっと考えます>_< でも、おしろい感覚なので、ミネラルパウダーやルースパウダーとか欲しいです(^ ^) プラセンタって、馬の油を美容液にしたものだったんですね!知らなかったよ。 プラセンタ原液とか、薬局に売ってました、小さい小瓶だったけどあれ顔にそのまま塗るのかな? ビタミンC、DHC真似して買いました(^ ^) 野菜も沢山食べて、サプリメントも補って、美肌づくりが、風邪予防、健康にも繋がるので、美肌になれなかったとしても損はないと思います(^ ^) でも、結局のところ全ては繋がってるのですね^^; co-opのスキンケアクリーム、良さそうですね、お値段が優しい😍

No.391 16/02/19 02:42

>> 381 私も無印に行った時これいいなぁって見てました(^ ^) この日焼け止め乳液小ちゃい持ち歩き出来るのも売ってるし顔にも塗れて伸びが良いので凄い塗りやすくて良いです。昨年の夏に小ちゃいサイズは、子供に取られました(^_^;)仕方が無いので私は、co-opに売ってたアイスUVゲルって日焼け止め買ったけどコレがお肌に優しい成分なのにメントールが入ってて、暑い夏に塗ったら、すーっとして癖になりました。朝は、無印の日焼け止め乳液で、外では、持ち歩きして、アイスUVゲル使ってます。(o^^o)

• << 403 co-opのアイスUVゲル、夏に気持ち良さそうですね(^ ^)こっちも出てくるかなぁ? 無印良品のは、使いやすそうだったので私も欲しいなぁ、って思いました。こちらでは無印がコンビニに売ってるの見た事ないのであれば便利なのになぁ。

No.392 16/02/20 01:25

ヨーちゃん、いつきさん、カサコさんこんばんは、皆さん家事にお仕事にお疲れ様です。
最近は、花粉が飛んでるのか?外に出るとすこし目が痒いです。(^_^;ところでco-opで
注文してたアイシャドー、チーク、口紅になる便利なローズピンクのルージュ届きました。中々潤いある良い感じな大人可愛い色で
す。塗り心地も良いです。写メUPしておきます。(o^^o)

• << 405 スーちゃん、もう花粉飛び始めましたね>_<うちの娘花粉症なんですが、もう鼻がぐずぐずなってきました💦💦辛そうです、まだこれからですが💦 今試験前なのですが、苦手な勉強に余計集中力なくなるみたいです😣 ところでco-opのリップ良さそうですね💕そのリップは残念ながらのってませんでしたが、co-opも色んなコスメ出してますね、リップや口紅、チークやアイシャドウ、ファンデとかミネラルファンデ迄ありました。 スキンケアからコスメまで勢揃いですね(^ ^)

No.393 16/02/20 01:31

皆さんは、普段は、どんな風に良い香りを
楽しんでますか?私は、ヘアーコロンや
洗濯物を乾燥機で乾かす時に良い香りが付くように入れるランドリーシートとか
下着に付けるパンティーライナーのkiyoraとか使ってます。(o^^o)これは、本当に良い香りでお勧めです。🙂

• << 404 私も良くきよら買います(^ ^) 最近は、色んな柔軟剤が出てて、娘が部活のユニフォームの匂いで、この香りは⚪︎⚪︎ちゃんの匂い、とか香りで誰か分かるみたい。 ランドリーシートもあるんですね。 主さんが前アップしてくれたヘアコロン薬局にあったよ(^ ^) 部活で帰ってきた娘がさっきに出かける時髪の毛につける良い匂いのない?って言うので私のヘアオイル貸してあげたけどもう残り少ないので次、椿ウォーター買おうかな(^ ^)

No.394 16/02/20 01:35

それから、普段は、節約の為に前髪のカットは、自分でしてるので、前髪が斜めに流れる様に自分でカットするコツを掴みたくてこんな本を買って研究してみました。🙂

• << 402 私も良く前髪は自分でカットするんですが、右から左の斜め前髪に一応自己流でやるんですが上手にできないんですよね💦 こんな本一冊あれば便利ですね(^ ^) 参考にしてカットするとやっぱり綺麗にカットできますか?? この間失敗した時前髪もパーマあてたら楽ですよ、って左に流してもらいボワボワになったけどお直ししてもらった美容院で前髪パーマだけとってもらって今分け目なしの前髪です、本当朝何もしなくてよくなって楽です(^ ^)

No.395 16/02/20 01:43

こんな感じの昨年買ったアイシャドーも持ってます。昨年の秋に大阪へ行った時にキャンメークの新作出てて、近くのイオンに無かったので衝動買いしたけどまだ使ってないので
どんな感じになるか?楽しみです😊ハーフ目風になれると書いてあったけど、どんな感じになれるのか?3月になったら、試して見ます。(^_−)−☆

• << 401 あっ、これ売り場にあって私も気になってました! 主さん持ってるんですね(^ ^) ハーフ目になれるんだ〜、もうスーちゃんは充分ハーフ目だけど、どんな風になるのかな?又教えてください💕

No.396 16/02/20 19:07

皆さんヨーちゃんこんばんは(o^^o)
所で前に話してたミネラルファンデー
ファミマにカードタイプのが500円で
売ってました。最初のミネラルファンデの
お試しには、良いかもです。私も気になってます。このファミリーマートに置いてるコスメシリーズみたいです。無印の日焼け止め乳液ポンプ、ミニタイプも置いてくれたら、助かるんだけどなぁ(^_^;)

• << 399 主さん、こんにちは✨ お返事大分遅れてごめんなさいデス>_< 欠員で仕事が忙しくて疲れたのかお返事しようと思って気がついたら握りしめたまま寝てました💦 ミネラルファンデ、カードタイプファミマに売ってるのですね。近くにファミマあるので見てみます(^ ^) そういえば、ローソンで黒真珠のマスク売ってるの見ました。燕の巣配合気になります(笑) 主さん前に付録についてた?とか言ってましたよね?違ったらすみません😅値段ついてなかったけど確か高いんですよね。

No.397 16/02/20 19:10

過去に雑誌の付録でこんな豪華なネイルと
リップグロスの付録もあったよ。

No.398 16/02/20 19:14

つけた感じが雑誌に載ってたのでアップしておくね。色は、良い感じだったけど、ふろくだからか?匂いがイマイチでした。
過去に同じ雑誌の付録に真っ赤なルージュの付録の付録販売品と同じ物が付いてたのでかなりお得感あったよ。

• << 400 雑誌の付録でこんな豪華なネイルとリップがついてくるんだ、いいですね!✨付録って自分が買おうと思ったものじゃないから新たな発見?例えば赤い口紅なんて似合わないって思ってても案外似合ってたりとか、そんな事も楽しいし嬉しいですね(^ ^)

No.399 16/02/21 15:34
メイク初心者4 

>> 396 皆さんヨーちゃんこんばんは(o^^o) 所で前に話してたミネラルファンデー ファミマにカードタイプのが500円で 売ってました。最初の… 主さん、こんにちは✨
お返事大分遅れてごめんなさいデス>_<
欠員で仕事が忙しくて疲れたのかお返事しようと思って気がついたら握りしめたまま寝てました💦

ミネラルファンデ、カードタイプファミマに売ってるのですね。近くにファミマあるので見てみます(^ ^)

そういえば、ローソンで黒真珠のマスク売ってるの見ました。燕の巣配合気になります(笑)
主さん前に付録についてた?とか言ってましたよね?違ったらすみません😅値段ついてなかったけど確か高いんですよね。

• << 414 皆さん、ヨーちゃんお疲れ様です。(o^^o)久し振りに旦那も日曜休みだったので少し兵庫県の姫路市方面まで買い物&ドライブに行ってきました。 ファミリーマートにカード型のミネラルファンデー500円で、売ってましたよ。こんな感じです。コスメポーチに入れて持ち歩くのにかさ張らなくて良いかもです(o^^o)ローソンにもインテグレートのお試しサイズの付録のサンプル見たいなインテグレートのミネラルファンデーや化粧下地が 1つ500円で売ってたけど、入れ物もちゃちぃよしあの大きさで500円で単品サンプル見たいなのは、高すぎだから、試しに買うなら、ファミマのカード型ファンデーの方が容器も量も満足だと思う(o^^o)燕の巣エキスは、オールインワンゲルのサンプルだよ。

No.400 16/02/21 15:41
メイク初心者4 

>> 398 つけた感じが雑誌に載ってたのでアップしておくね。色は、良い感じだったけど、ふろくだからか?匂いがイマイチでした。 過去に同じ雑誌の付録に真… 雑誌の付録でこんな豪華なネイルとリップがついてくるんだ、いいですね!✨付録って自分が買おうと思ったものじゃないから新たな発見?例えば赤い口紅なんて似合わないって思ってても案外似合ってたりとか、そんな事も楽しいし嬉しいですね(^ ^)

• << 415 付録も色んなのが付いてる今まで買いました。 特にコスメ系の付録は、可愛いし大好きです。 こんな練り香水見たいなのも付いてました。 口紅とか自分では、中々レッドは、買えないけど 付録だったら、雑誌の値段で口紅やグロスとか 色々と現品が試せるのでお得感いっばいです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧