注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

スキンケア、コスメ気楽に雑談3♡

レス500 HIT数 16160 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
16/02/28 02:45(更新日時)

スキンケアー、コスメ気楽に雑談の
続きスレです(o^^o)13さん、59さんをはじめ
コスメやスキンケアに興味がある
コスメ大好きな人や敏感肌や乾燥肌や
アトピーて悩んでるけど、スキンケアや
コスメを楽しみたいまたそんな皆さんを
凄くお待ちしています。

16/01/17 19:37 追記
優しい59さん.、お洒落で素敵な13さん
是非早くこのスレを見つけて絶対に来てね。
待ってますよ。13さんもっといっぱい来てね。
13さんや59さんともっといっぱい話したい。早く皆さんがスレを見つけて欲しいよ。話題のコスメに立てるべきか?と思ったのですが写メ載せれる美容スレにスレたてました。コスメやスキンケア大好きさんもお話しましょう 主より

16/01/20 02:58 追記
スレの内容から、外れる内容のレスや
批判的な医療従事者からのレスは、今後
お断りします。アトピーや肌荒れの治療に
アドバイスは、歓迎です。楽しくスキントラブルやコスメやサプリで、楽しくお話しする
スレなのでご理解下さいm(_ _)m

No.2293737 16/01/17 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 16/02/24 00:30
ドライ肌さん ( ♀ )

>> 442 百均にも、前髪クリップあるんですね! これどうですか? スーちゃんのレスで思い出して昨日、私も久しぶりに使ってみたけど長さがたりない… 前髪クリップ100均で見付けて買ってみました。
前髪を少し湿らせて前髪クリップで留めてドライアーすると斜め前髪になりやすい様です。でも面倒くさいので、結局へアーアイロンで前髪を半巻きしてます。

• << 485 前髪クリップつけて寝るんじゃなくて湿らせてドライヤーするんですね!やってみます。 ヘアアイロンやけどしそうで使った事ないの^^;娘が使ってます。 私は熱くならない美容院で買った突起がついたクルクルドライヤーに似たの使ったりしてます😊

No.452 16/02/24 01:03

>> 443 主さんファミリー、花粉症なんですね、花粉症辛いですよね、娘見てると辛そうで可哀想です>_< 花粉もこれからですね。 私もあ… うちは、本当に花粉症ファミリーになってます。
ヨーちゃんの娘さんも花粉症酷いんだね。
花粉症の季節は、使い捨てマスクや龍角散喉飴や花粉症の薬、目薬とティシュは、必須アイテムです。(^_^;)今は、顔の皮膚も身体もアトピーでムズムズ花粉症の時は、します。鼻炎スプレーも私には、必須アイテムです。花の周りも赤くなって肌荒れしやすいので馬油綿棒で塗ってます。
うちの子も女子力むちゃ薄いので、もっぱらジーンズとセーターとか、カーディガンが必須アイテムみたいです。家の中では、いつもモコモコパジャマとか昼間でも着てます。自分の服を買う時は、旦那も娘も待ってくれないので、うるさいし
1人で買いに行くか、co-opの服用のカタログをゆっくり見て選んでます。co-opの服は、生地も色もデザインも素敵で他の通販みたいに生地やサイズがカタログ表記と違ったり失敗は、一度も無いです。前にこの付録と似たのをドラックストアで
買ったけど1000円位でした。母に貸したら、
無くされてしまい行方不明です。親戚にOMRONの電気治療機貸したのも返ってこなかったのでもう人には、上げても良いものしか貸さない事にしました。(^_^;)

• << 488 うちの娘も、スーちゃんと同じく鼻スプレー必須アイテムです。 けっこう効くんですよね。 この季節は洗濯物も干せないし、お布団も布団乾燥機かけます。 杉が終わってもヒノキが飛ぶからヒノキもダメな人は大変ですね>_< うちの娘とスーちゃんの娘ちゃんも似てるし、旦那様の発言もうちの旦那に似てます(^ ^) だから、スーちゃんの話にそうそう!って笑ってしまいます。 お母様、貸してあげた物無くされたんですね^^;💦 倍返ししてね、って言ったらどうかな^^; ところでco-opのお洒落な服がこちらのco-opでは見当たりません👀 後のレスに可愛い服載せてくれてたけど、そんなお洒落な服は載ってないです(笑 次回かな?

No.453 16/02/24 01:29

>> 444 主さん、私ピーリング剤使ってのピーリングは一回しかしてないので、主さんに謝ってもらったら恐縮です😅💦ヒリヒリ感が嫌だったのでしてなかったので… ヨーちゃん最初にゴシゴシお肌しないで
クルクル優しくしてね。とか説明しなくてごめんね。お肌弱い人は、洗顔ミトンも優しくクルクル撫でる様にね。拭き取り化粧水も優しくコットンに付けてゴシゴシしない様にね。それから、お肌に合わないカスが出るピーリング剤や美顔器付属のゲルは、私も1度しか使わないで、お肌に合ってるのでco-opので、超音波トリートメントしてます。娘は、若いから、月に2度ぼど、ボアナか
Dr.シーラボのピーリングゲルでしてるけど
私たち世代は、メイクと洗顔の時に優しく撫でる様に洗顔ミトンで泡落としか、拭き取り化粧水で
たまにコットンで優しくそっと化粧水つけるみたいな感じのソフトピーリングだけで良いと思います。アドバイス不足でごめんね。しばらくは、洗顔の後にドラックストアで買ったのを付けてフェイスパウダーで良いと思います。それつける前か後にオルビスのアクアフォースの化粧水付けて保湿もしみなければしてみてね。染みる様なら、
沸騰させた水道水をコットンで優しく付けてみてね。ドラックストアで売ってるお水を無菌状態にした精製水や精製水染み込ませたコットンも私もたまにお肌が花粉症でむず痒い時に使ってます。箱入りで個別梱包してあり便利です。ハーブティーを冷ましたのをコットンでペタペタ付けるのも
お肌に優しくて、良いです。カモミールティーやハーブティー冷まして小瓶で冷まして冷蔵庫で
1週間ぼど、持つと看護師の方にアドバイスもらいました。またお水は、沸騰4分くらいで水道水の有毒な成分が抜けて体に優しい飲料水やお肌に付けても刺激が凄く無くなるみたいです。保存は、ペットボトルで保存すると良いです。私が買ったのは、ピンクです。でもローズも前に買ったけど良い感じでした。これは、リップケースの模様も可愛いです🙂

• << 489 スーちゃん、スーちゃんに謝ってもらったら申し訳ないないです^^; 勝手にクレンジングのときミトンでゴシゴシ3日間くらい擦ってました^^;知らなかったでしょ?そんなお肌に悪い事すると思わないですよね、なんか恥ずかしいです^^; でも勉強になりました、自分の肌が思ったより全然弱いこと、シワになりやすい事も分かりました。 色んなシートマスクあるけど折角しっとりしてるのにブツブツできるのもありました。 肌、そんな強くないみたい^^; 又お肌調子悪くなった時は精製水コっトンや、ハーブ水なども試してみます、色々教えていただいて有難うございます(^ ^) このリップケースほんとピンクで可愛い😍

No.454 16/02/24 01:38

>> 445 主さん、旦那様手にシミができたのですね、美白ハンドクリームで薄くなるといいですね、主さん本当に色んなもの持ってますね✨✨ レチノールもハイ… 旦那は、気が向いた時と手荒れの時しかハンドケアーしないので、多分手のしみは、消えないと思います。ヨーちゃんの旦那さんは、スキンケアしてますか?うちのお風呂上りにニベアの柑橘系の香りのボディーローション付けたり顔がカサつく時に無印の乳液顔に塗ってるだけです。白髪は、2週間に1度染めてますが😃前に黒にしてて次にダークブラウンで白髪染めして白髪が伸びて、3色に頭がなってるとボヤいてたので爆笑でした。
(笑)アホです。でも、これ伸びた所だけ少し小さな付属のコームで付けてドライアーで乾かすだけなので便利です。

No.455 16/02/24 01:54

>> 446 どろあわわ、ニッセンでお試しサイズでたんですね! 娘ちゃん使っちゃったんですね^^;(笑) 気になるけどお値段が優しくないです(笑) … どろろあわわは、知らない内に子供に使われてました。緑色のネバネバ昆布石けんトライアルサイズも知らない間に使われてました。でも飽きてキッチンのソープトレイにあったので仕方なく残りを私が洗顔にたまに使ってます。バーナルの緑色の石けんとそっくりな色なので、バーナルの石けんも昆布や若芽から、出来て流のかもですね。
どろろあわわトライアルサイズ1度は、タメしてみたかったです。現品は、高くて買えないです。(^_^;)それから、ハーバーのお友達紹介セット無料でもらえるのは、かなりお得なセットなので、ダメ元でハーバーにネットで試してみたいので
サンプルが欲しいと頼んでみたら、きっともらえると思います。私は、母から、サンプルもらったりトライアルセット温泉用に買ったことあるけど
凄く良かったです。特に真ん中の美容液が良かったです。

No.456 16/02/24 23:43
メイク初心者4 

主さん、こんばんは(^ ^)

又一気に寒くなりましたね💦
今日も又新たに2名、インフルでお休みされました😨

仕事が忙しかったせいか今日は凄く疲れて睡魔が>_<

スーちゃんのスレは全部読みました😍旦那様のお話はいつも笑ってしまいます(笑)楽しい旦那様ですね、うちもよく似た感じです。(^ ^)

co-opのピンクのパクトのファンデ今回出てました、可愛いし、美容成分も良いし、プチプラだし私も欲しくなりました。

沢山お返事したい事あるので又明日ゆっくりレスしますね♡

今日は寝ますね、
ごめんなさい>_<

No.457 16/02/25 00:18

>> 456 皆さんこんばんは、ヨーちゃんの職場でも
インフル大発生で大変ですね。本当にいきなり人手が急病で足りなくなったら、忙しくて大変ですよね。ゆっくりビタミンや栄養取って休んでください。うちの旦那の職場でもインフルが5名も出で旦那にしわ寄せがきて
明日は、早出&遅出をこなさなきゃ行けないので、憂うつだとブツクサ疲れた疲れたと
ボヤいて、早々に爆睡しました(^_^;)
おまけに書類仕事も後回しにしてるのでいつもギリギリになって自分を追い詰めてるバカです😅私は、嫌なことは、先にやりたい方です。嫌な事を後回しにしたら、益々嫌になってしまうので(^_^;)話変わりますがセザンヌメイトから、またサンプルとミニカタログ届いてました。

No.458 16/02/25 00:26

それから、セザンヌのモイスチュア リッチ エッセンスシリーズのアイクリームに
レチノール が入ってるので900円なので今度買ってみようかなぁ〜って思います。プチプラでレチノールが入ってるのは、珍しいので興味深々です🙂

No.459 16/02/25 00:45

ゼザンヌからもスキンケアファンデーション
皆さん出てました。セザンヌは、長方形や丸型の
バクトは、詰め替え買えば違うゼザンヌの種類でもファンデやUVパウダーは、詰め替え出来るのでプチプラなのにエコで助かります。
スキンケアUVパウダーUPしておくね。
皆さん急に数日前から、寒くなったので
体調管理頑張りましょうね。無理しないようにね。

No.460 16/02/25 20:35
メイク初心者4 

>> 426 ファンデーブラシは、ムラ無く塗れて、ササっと手早く塗れて厚塗りにならないのにファンデブラシで塗ると化粧崩れし難いから、凄く楽だよ。 偶然に… 主さん、こんばんは(^ ^)
今日はお仕事休みで、子供を送ってからカフェでモーニングして週刊誌見たら主さんの好きな羽生くんが5月に映画デビュー、殿様役で少し出るそうですね、凄くサマになってるって書いてました(^ ^)

そのままイオンにお買い物に行ってすぐ帰るつもりが、4時間近くたってました😨

それで色々衝動買いしちゃってファンデブラシ買いました💕

コーチはあのバックのコーチですか?メイクグッズもあるのですね!
付録にコーチのブラシ付いてくるなんて豪華ですね✨✨

• << 469 ヨーちゃんこんばんは、私もこの前羽生君の映画デビューの殿様役?の画像Yahooニュースか?グノシー?かで見ました。でもスケートの羽生君がお殿さま役ってちょっと複雑な気分でした(^_^;) それから、コーチは、バックとか売ってるコーチ限定付録です。その前に鏡の付録もあったらしいんですが鏡は、持ってません。羽生くんの昨年のanan 11月号の羽生くんの特集も取り寄せで ギリギリ買えました。それからヨーちゃんもファンデーションブラシ買ったんだね。明日から、薄盛りデビュー出来るね。ブラシで塗ると毛穴が消えて美肌になるよ。o(^_^)oこれは、昨日のセザンヌメイトのお便りの表紙だよ。

No.461 16/02/25 20:46
メイク初心者4 

>> 427 アテニアの乳液は、美容液みたいな感じで ブッシュ式で使いやすいよ。凄く潤います。 フリーリアのフェイスクリアもプッシュ式で凄く使いやすい… このQ10シリーズの、リニューアルだったんですね!

フリーリアは今回も出てなかったです。
co-opシリーズの基礎化粧品にも美白シリーズ今回出てました。
お値段がリーズナブルなので、トライアルとか出れば試してみたいです。

今回はDr.シーラボのVCローションがそのままの値段で出てました!とっても気になりますが高いです!>_<

• << 473 Dr.シーラボのVC化粧水高いですよね。 前にサンプルでもらった事あるので結構よかったです。結構良いサンプル無料でもらえるので、スマホから、頼めますよ。フリーリアシリーズでて無かったんですね。また出ると思います。

No.462 16/02/25 20:55
メイク初心者4 

>> 428 確かにco-opのモヤシは、スーパーのより シャキシャキ感あるよ。野菜炒め用やそれのキノコ入りの野菜炒め用カット野菜は、もやしも入ってて凄… スクワビューティもお試しあれば、試してみたいです。中々お試しが出てこないです^^;(笑)まだこれからですね
シンプリズムのシャンプーは、詰め替え用が安かったので一度買ってみようかな?

野菜炒め用カット野菜便利そうですね!
色々使いやすそうな食材頼んだよ!

• << 474 co-opの野菜炒め用カット野菜は、うちは、毎週便利だから、買ってるよ。楽で良いよ。バラ凍結豚肉もカットしなくて良いし解凍しないで使えるので、凄い便利です。co-opの袋入りパック入りののお惣菜も結構美味しいです。特にしそ昆布の佃煮美味しいよ。中々そちらは、お試し基礎化粧品出ないんだね。来月に期待ですね。暮らしのパートナーとかにこちらは、何らかのお試し基礎化粧品とか出てます。今月は、こんなの出てました。 100〜300

No.463 16/02/25 21:09
メイク初心者4 

>> 429 ヨーちゃんお互いにビーズUPのプレゼントもらえると良いね。楽しみだね。ビーズUP月々千円で 千円以上のコスメ付きの通販販売が始まるね。 … うちもそうなのT_Tうちは娘が1番散らかすしリビングに私有物散乱させて捨てたら怒るので、更に私が上から怒るので喧嘩になり^^;旦那にいい加減にしろ!って怒られてます^^;

スーちゃんの、娘ちゃんのネックレス見つかったのかな?
花粉症も頭ボーっとしてくるし(多分?)大変だね💦
鼻がスースーする飴ってネーミング面白いね(笑)うちの娘に買ってあげよ。

ところでビーズアップの千円で、千円以上のコスメ付いてきたら、凄いお得ですね!四月からなんですね(^ ^)

• << 475 ヨーちゃんの家族とうちの家族むちゃ似てる。 テーブルの上片隅けなさい!って私が怒ると 子供は、後で〜で、もう捨てると限界になって 捨ててると、〇〇が無い!って子供が騒いで いい加減に捨てないからでしょうー💢って怒ってると旦那がうるさいし❗️ってそんな感じです😅 ネックレス旦那がナイロンゴミとゴミ袋に捨てて 探したら出てきてやっと静かになったよ。 co-opで温泉用にこれ頼んだよ。

No.464 16/02/25 21:38
メイク初心者4 

>> 430 ヨーちゃん皆さん美白して、小じわを減らして美肌を目指して可愛いオバちゃん一緒に 目指そうね。アテニアの基礎化粧品使う様になってから、毛穴が… アテニアの基礎化粧品、お肌に効いて毛穴も更に目立たなくなって良いですね、セラミドやアロマ成分が入ってるんですね😍

ロクシタンの石鹸も良さそう!
私も今日、酵素入り洗顔石鹸、衝動買いしちゃいました。主さん知ってますか?私は今日初めてキディランドでみました。

毎日使用して大丈夫らしいですが、ピーリング的な作用があって少しトラウマなので、たまに使用してみます^^;

• << 476 酵素入り洗顔初めて知りました。色んな洗顔石鹸あるね。確かパパオッシューも酵素入り洗顔料でお湯を混ぜて泡立たせるやつで、毛穴の汚れ落とすみたいです(o^^o)私は、これもあと少ししかないので、今週お得サイズ頼みます。ビーズUPコスメ1000円以上付きネットから申し込める様ですね。旦那に言ったら、頼めばーと言う返事なので頼むかもです。

No.465 16/02/25 22:00
メイク初心者4 

>> 431 ヨーちゃん家族は、髪型や髪色や服装が変な時は、凄い正直に言ってくれるよね(^_^;) 今夜もヌクヌクデニムパンツが少しボロになって来たので… 旦那様も鋭いですね^^;
うちも夏、しまむらで買ったパールが首元についた白いTシャツを普段着で着てたらお気に入りか?と苦笑いされたよ😓その真珠が安物っぽかったらしいです。

DHCのローションサンプル可愛いですね💕

ハーバーはLINE友になったらお買い得で商品買えるんですね(^ ^)
イオンのスキンケアコーナーの一角ににハーバーの商品が少しありました。トライアルで化粧水、クレンジング、スクワランオイルのミニボトルと洗顔二回分ついたのが、1200円であったよ。美白美容液や化粧水もあるんですね。

ミネラルパウダーは売り切れなのか商品名はあってもサンプルも飾られてなかったよ、テスターがあれば試してみたかったです。

• << 477 うちの旦那は、どーでも良い事には、ツッコミますね。こっちは、寒いから、家では、ホームウェアーなので、いつも似た様な服を家で着てるとか ママ白髪出てきた〜とか、直ぐに構ってきます😓 そちらには、イオンにハーバーのトライアルセットあるんだね。こっちには、ないので見てみたいよ。ミネラルパウダーもあったんだね。ハーバーのミネラルUVパウダー凄く良いよ。ライン友達で 少し安く1500円位でミネラルパウダー出てたよ。それから、私もシンブリズムの詰め替え無くなったら買うかもです。(o^^o)

No.466 16/02/25 22:14
メイク初心者4 

>> 435 パーイ姫路までのドライブがてら、パン工場と隣接しているパンのアウトレットできな粉パンや白パンやサンドイッチ買ったりしました。ここのきな粉パン… 姫路迄のドライブとお得なお買い物でファミリーで楽しい休日を過ごされたのですね💕✨

きな粉パン美味しそう!

私もパンが大好きです。レスよんでて、隣町でフランス人が経営してるパン屋さんがあり、ランチもしてるのですが友達に連れて行ってもらってパン食べ放題だし凄くおいしかったのでそこへ行きたくなっちゃいました(^ ^)

シアー入りハンドクリーム定価980円が200円なんていいなぁ!凄くお買い得でしたね❤️

• << 478 きな粉パンと、サンドイッチ美味しかったよ。クロワッサントースト買えなかったのが残念だったよ。関東や東海とか全国にパンのアウトレットあるみたいだから、ネットで調べて休みの日に買いに行くのも楽しいよ。パンのアウトレットでは、帰りに無料で珈琲のめるよ。兵庫県の養父市?にあるおせんべい工場も試食品食べながら、無料珈琲飲めれるので結構ツワーの立ち寄りや無料デートスポットになってます。ヨーちゃんルージュみたいな色ずくリップ私も持ってるけど休みの日のスーパーや仕事中様に安くて潤うから、結構良いよ。

No.467 16/02/25 22:19
メイク初心者4 

>> 436 コスメ雑誌の付録は、楽しいし嬉しいです。 練り香水は、林檎の香りでした。 前に載せたかな?このラサーナのヘアケアサンプルセットもビーズア… 練り香水、リンゴの香りなんですね
ラサーナのヘアコンディショナーも旅行や温泉にかさばらなくて良いですね(^ ^)

• << 479 リンゴの練り香水も可愛いけど、ジャンヌアルティスの蓋がレットで透明の瓶に赤いハートが書いてるミニコロン娘にフレッシュな香りで気に入ってたのに取られちゃたよ。( ; ; ) co-opの暮らしのパートナーのコスメ見てたら 欲しいものがいっぱい出てくるよね。 co-opにシンブリズムのミニオールインワンゲルの色んなタイプ4個付きも出てたよ。

No.468 16/02/25 22:24
メイク初心者4 

>> 437 美白クリームやっと昨日届いたので、前に皮膚科でもらった美白クリームが無くなったら、レシチノールやスキンケアクリームと一緒に使う事で肌荒れを防… 美白クリームはレシチノールと一緒に使う方が効果が高いのですね、
覚えておこうっと。

通ってる皮膚科に良いのがあればいいですね!
又気になるので経過報告して下さいね(^ ^)

• << 480 このco-opの基礎化粧品シリーズの美容液にレチノール誘導体入ってるみたいなので500円くらいなので買おうと思います。(o^^o)

No.469 16/02/25 22:41

>> 460 主さん、こんばんは(^ ^) 今日はお仕事休みで、子供を送ってからカフェでモーニングして週刊誌見たら主さんの好きな羽生くんが5月に映画デビ… ヨーちゃんこんばんは、私もこの前羽生君の映画デビューの殿様役?の画像Yahooニュースか?グノシー?かで見ました。でもスケートの羽生君がお殿さま役ってちょっと複雑な気分でした(^_^;)
それから、コーチは、バックとか売ってるコーチ限定付録です。その前に鏡の付録もあったらしいんですが鏡は、持ってません。羽生くんの昨年のanan 11月号の羽生くんの特集も取り寄せで
ギリギリ買えました。それからヨーちゃんもファンデーションブラシ買ったんだね。明日から、薄盛りデビュー出来るね。ブラシで塗ると毛穴が消えて美肌になるよ。o(^_^)oこれは、昨日のセザンヌメイトのお便りの表紙だよ。

No.470 16/02/25 22:45
メイク初心者4 

>> 447 皆さんヨーちゃんこんばんは、インフルエンザ職場で、流行ってるのは、困りますね。 受験生のママさんは、今正しくこの前公立校の前期選抜受験だっ… 主さんの娘さんも去年受験生だったなら大変でしたね、受験生は本人も家族もインフルなど体調管理に神経使いますよね💦

うちは、主さんの娘さんより一つ上なので今年受験生です💦
来年は色々と変動の年になりそうです。お金も変動の年になりそう、どうしましょ😱

娘ちゃん、将来考えてバイトするとか、本当偉いですね✨✨

セザンヌも売り場で見てていつも思うのですがプチプラなのに良い成分が入ってますよね。
キュレルも敏感肌に良さそう。

ピンクのco-opのパクトも気になります^ ^

• << 481 ヨーちゃんの娘さんは、大学受験ですか? お金もいるし親も子供も大変だよね。 うちは、近くの栄養士の免許取れる大学か? 都会のバァティシエやパンコースよ専門学校 に行くか?悩んでます。(^_^;)実は、昨年のこのカンタンメークパウダーコスメポーチに入るので メイク直し様に職場用に買ったけどピンクのセラミド入ってるので凄い気にな流よ。

No.471 16/02/25 22:50
メイク初心者4 

>> 448 co-opの冷んやりするお肌に優しい日焼け止めは、暑がりの私には、真夏には、必需品です 前は、冷んやりするオルビスのボディローション持ち歩… このロゼットの洗顔良さそう!

co-opでもロゼットよく出てるんですね。

ひんやりする日焼け止めも又出てきたら気持ち良さそうなので欲しいです(^ ^)

• << 482 co-opの植物性洗顔フォーム値段も200円迄だし 製造元ロゼッタで、ネットのも良さそうだけど、 co-opの洗顔フォームは、敏感肌でも使えるので家族のお気に入りだよ。安いから3本位まとめ買いしてるよ。それから、セザンヌよリップライナーと380円くらいなのに良さそうだよ。

No.472 16/02/25 23:00
メイク初心者4 

>> 449 実は、うちも乾燥機無いのですが、雨が降ったり天気が悪くて洗濯物干せない時は、コインランドリーの乾燥機入れる時にランドリーシートつかってます。… 花粉症の季節はうちも良くコインランドリーのお世話になります(^ ^)

主さんのお母様もソフラン使われてるんですね、ソフランは昔からありますよね。

香りの話で思い出しましたが、子供が小学生の時、ランコムのミラクルの香水を家族で買い物行ったとき、これ欲しいんだよね〜と言ったの覚えてくれていて母の日に旦那と子供がプレゼントしてくれて、結局あまり使わず放置してて、数日前久さしぶりにお風呂場のカーテンにふりかけてみました。甘い匂いがなんかあの頃を思い出して懐かしくなりました(^ ^)

• << 483 私の母は、アタックとソフラン進行凄いですよ。😅旦那さんも娘さんは香水くれるなんて素敵ですね。私なんてマンゴープリンとか旦那に昨夜もはったよ。co-opは、中々大人可愛いよ。

No.473 16/02/25 23:28

>> 461 このQ10シリーズの、リニューアルだったんですね! フリーリアは今回も出てなかったです。 co-opシリーズの基礎化粧品にも美白シリ… Dr.シーラボのVC化粧水高いですよね。
前にサンプルでもらった事あるので結構よかったです。結構良いサンプル無料でもらえるので、スマホから、頼めますよ。フリーリアシリーズでて無かったんですね。また出ると思います。

No.474 16/02/25 23:42

>> 462 スクワビューティもお試しあれば、試してみたいです。中々お試しが出てこないです^^;(笑)まだこれからですね シンプリズムのシャンプーは、詰… co-opの野菜炒め用カット野菜は、うちは、毎週便利だから、買ってるよ。楽で良いよ。バラ凍結豚肉もカットしなくて良いし解凍しないで使えるので、凄い便利です。co-opの袋入りパック入りののお惣菜も結構美味しいです。特にしそ昆布の佃煮美味しいよ。中々そちらは、お試し基礎化粧品出ないんだね。来月に期待ですね。暮らしのパートナーとかにこちらは、何らかのお試し基礎化粧品とか出てます。今月は、こんなの出てました。
100〜300

No.475 16/02/25 23:49

>> 463 うちもそうなのT_Tうちは娘が1番散らかすしリビングに私有物散乱させて捨てたら怒るので、更に私が上から怒るので喧嘩になり^^;旦那にいい加減… ヨーちゃんの家族とうちの家族むちゃ似てる。
テーブルの上片隅けなさい!って私が怒ると
子供は、後で〜で、もう捨てると限界になって
捨ててると、〇〇が無い!って子供が騒いで
いい加減に捨てないからでしょうー💢って怒ってると旦那がうるさいし❗️ってそんな感じです😅
ネックレス旦那がナイロンゴミとゴミ袋に捨てて
探したら出てきてやっと静かになったよ。
co-opで温泉用にこれ頼んだよ。

No.476 16/02/25 23:56

>> 464 アテニアの基礎化粧品、お肌に効いて毛穴も更に目立たなくなって良いですね、セラミドやアロマ成分が入ってるんですね😍 ロクシタンの石鹸も良… 酵素入り洗顔初めて知りました。色んな洗顔石鹸あるね。確かパパオッシューも酵素入り洗顔料でお湯を混ぜて泡立たせるやつで、毛穴の汚れ落とすみたいです(o^^o)私は、これもあと少ししかないので、今週お得サイズ頼みます。ビーズUPコスメ1000円以上付きネットから申し込める様ですね。旦那に言ったら、頼めばーと言う返事なので頼むかもです。

No.477 16/02/26 00:06

>> 465 旦那様も鋭いですね^^; うちも夏、しまむらで買ったパールが首元についた白いTシャツを普段着で着てたらお気に入りか?と苦笑いされたよ😓その… うちの旦那は、どーでも良い事には、ツッコミますね。こっちは、寒いから、家では、ホームウェアーなので、いつも似た様な服を家で着てるとか
ママ白髪出てきた〜とか、直ぐに構ってきます😓
そちらには、イオンにハーバーのトライアルセットあるんだね。こっちには、ないので見てみたいよ。ミネラルパウダーもあったんだね。ハーバーのミネラルUVパウダー凄く良いよ。ライン友達で
少し安く1500円位でミネラルパウダー出てたよ。それから、私もシンブリズムの詰め替え無くなったら買うかもです。(o^^o)

No.478 16/02/26 01:15

>> 466 姫路迄のドライブとお得なお買い物でファミリーで楽しい休日を過ごされたのですね💕✨ きな粉パン美味しそう! 私もパンが大好きです。… きな粉パンと、サンドイッチ美味しかったよ。クロワッサントースト買えなかったのが残念だったよ。関東や東海とか全国にパンのアウトレットあるみたいだから、ネットで調べて休みの日に買いに行くのも楽しいよ。パンのアウトレットでは、帰りに無料で珈琲のめるよ。兵庫県の養父市?にあるおせんべい工場も試食品食べながら、無料珈琲飲めれるので結構ツワーの立ち寄りや無料デートスポットになってます。ヨーちゃんルージュみたいな色ずくリップ私も持ってるけど休みの日のスーパーや仕事中様に安くて潤うから、結構良いよ。

No.479 16/02/26 01:24

>> 467 練り香水、リンゴの香りなんですね ラサーナのヘアコンディショナーも旅行や温泉にかさばらなくて良いですね(^ ^) リンゴの練り香水も可愛いけど、ジャンヌアルティスの蓋がレットで透明の瓶に赤いハートが書いてるミニコロン娘にフレッシュな香りで気に入ってたのに取られちゃたよ。( ; ; )
co-opの暮らしのパートナーのコスメ見てたら
欲しいものがいっぱい出てくるよね。
co-opにシンブリズムのミニオールインワンゲルの色んなタイプ4個付きも出てたよ。

No.480 16/02/26 01:31

>> 468 美白クリームはレシチノールと一緒に使う方が効果が高いのですね、 覚えておこうっと。 通ってる皮膚科に良いのがあればいいですね! 又… このco-opの基礎化粧品シリーズの美容液にレチノール誘導体入ってるみたいなので500円くらいなので買おうと思います。(o^^o)

No.481 16/02/26 01:40

>> 470 主さんの娘さんも去年受験生だったなら大変でしたね、受験生は本人も家族もインフルなど体調管理に神経使いますよね💦 うちは、主さんの娘さん… ヨーちゃんの娘さんは、大学受験ですか?
お金もいるし親も子供も大変だよね。
うちは、近くの栄養士の免許取れる大学か?
都会のバァティシエやパンコースよ専門学校
に行くか?悩んでます。(^_^;)実は、昨年のこのカンタンメークパウダーコスメポーチに入るので
メイク直し様に職場用に買ったけどピンクのセラミド入ってるので凄い気にな流よ。

No.482 16/02/26 01:51

>> 471 このロゼットの洗顔良さそう! co-opでもロゼットよく出てるんですね。 ひんやりする日焼け止めも又出てきたら気持ち良さそうなの… co-opの植物性洗顔フォーム値段も200円迄だし
製造元ロゼッタで、ネットのも良さそうだけど、
co-opの洗顔フォームは、敏感肌でも使えるので家族のお気に入りだよ。安いから3本位まとめ買いしてるよ。それから、セザンヌよリップライナーと380円くらいなのに良さそうだよ。

No.483 16/02/26 02:02

>> 472 花粉症の季節はうちも良くコインランドリーのお世話になります(^ ^) 主さんのお母様もソフラン使われてるんですね、ソフランは昔からあり… 私の母は、アタックとソフラン進行凄いですよ。😅旦那さんも娘さんは香水くれるなんて素敵ですね。私なんてマンゴープリンとか旦那に昨夜もはったよ。co-opは、中々大人可愛いよ。

No.484 16/02/26 22:04
メイク初心者4 

>> 450 私ものんびりなので、ヨーちゃんもマイペースで 全然構わないですよ。(-_^)ヨーちゃんからのレスは、楽しみにしてます。買ったのロコリペアミ… こんばんは(^ ^)🌟

スーちゃん、私しょーもないお返事ばかりしてるのに、楽しみにしているって言ってくれて有難うです^^;

お肌がほぼ復活してきました💕
なので朝は又アクアフォースの化粧水を使用し、ロコリペアミルク塗ってます。
夜も、無印のクレンジングも使用しています。
アイメイク、ポイントメークは、オリーブオイルなどで先に優しく先に落とした方が良いのですね。

スクワランオイルは昨日ハーバーの買おうか悩みました。
ハーバーは口コミみても評価が高いので本当に良いものだと思います。

スーちゃんも、以前スキントラブル発生した時スクワランオイルや馬油でお手入れされたんですよね。

co-opのスクワランオイルやも良さそうですね(^ ^)
馬油この間買えば良かった。^^;

• << 486 ヨーちゃんこんばんは、お肌が回復してきて良かったね。ハーバーのスクワランオイル凄く良いんだけど、お値段もそれなりなので、ハーバーは、セールの時にミネラルUVパウダーやミネラルカラーのアイシャドーバレットとかサマーコフレと言うポーチとミネラルUVパウダーや日焼け止めとか下地とかセットになったのを買ったりしてるよ。 ハーバーは、お肌の調子悪い時でも安心して使えるので、たまにチョコチョコ買いして大切にしてるよ。co-opのスクワランオイルもワンプッシュタイプ使いやすいし馬油とセットでスキントラブルのお助け必需品だよ。それから、アイライナーとかは、綿棒にオリーブオイルつけて丁寧に落としてるよ。(o^^o)これは、今年のハーバーのUVカットトライアルセットだよ。(o^^o)ハーバーのメールマガジンに載ってたよ。

No.485 16/02/26 22:11
メイク初心者4 

>> 451 前髪クリップ100均で見付けて買ってみました。 前髪を少し湿らせて前髪クリップで留めてドライアーすると斜め前髪になりやすい様です。でも面倒… 前髪クリップつけて寝るんじゃなくて湿らせてドライヤーするんですね!やってみます。

ヘアアイロンやけどしそうで使った事ないの^^;娘が使ってます。

私は熱くならない美容院で買った突起がついたクルクルドライヤーに似たの使ったりしてます😊

• << 487 ヨーちゃん椿ウォーターで前髪湿らせて クリップしてドライアーすると良いよ。 ヨーちゃんのは、クルクルドライアーの突起が 出たり凹んだりするのを使ってるのかな? 私は、最初は、内側がセラミックで外側がプラスチックで外側が熱くならないよを使ってたけど 娘に取られてこまってるよ。(^_^;)

No.486 16/02/26 22:20

>> 484 こんばんは(^ ^)🌟 スーちゃん、私しょーもないお返事ばかりしてるのに、楽しみにしているって言ってくれて有難うです^^; お肌… ヨーちゃんこんばんは、お肌が回復してきて良かったね。ハーバーのスクワランオイル凄く良いんだけど、お値段もそれなりなので、ハーバーは、セールの時にミネラルUVパウダーやミネラルカラーのアイシャドーバレットとかサマーコフレと言うポーチとミネラルUVパウダーや日焼け止めとか下地とかセットになったのを買ったりしてるよ。
ハーバーは、お肌の調子悪い時でも安心して使えるので、たまにチョコチョコ買いして大切にしてるよ。co-opのスクワランオイルもワンプッシュタイプ使いやすいし馬油とセットでスキントラブルのお助け必需品だよ。それから、アイライナーとかは、綿棒にオリーブオイルつけて丁寧に落としてるよ。(o^^o)これは、今年のハーバーのUVカットトライアルセットだよ。(o^^o)ハーバーのメールマガジンに載ってたよ。

• << 490 あっ、スーちゃんこんばんは(^ ^) ハーバーからこんなトライアルセット出てるんですね、いいなぁ、欲しいなぁ(^ ^) さっきレスした口紅、ベルシーオからお試し出てるの見つけました。 これ買ってみます(^ ^)

No.487 16/02/26 22:27

>> 485 前髪クリップつけて寝るんじゃなくて湿らせてドライヤーするんですね!やってみます。 ヘアアイロンやけどしそうで使った事ないの^^;娘が使… ヨーちゃん椿ウォーターで前髪湿らせて
クリップしてドライアーすると良いよ。
ヨーちゃんのは、クルクルドライアーの突起が
出たり凹んだりするのを使ってるのかな?
私は、最初は、内側がセラミックで外側がプラスチックで外側が熱くならないよを使ってたけど
娘に取られてこまってるよ。(^_^;)

No.488 16/02/26 22:27
メイク初心者4 

>> 452 うちは、本当に花粉症ファミリーになってます。 ヨーちゃんの娘さんも花粉症酷いんだね。 花粉症の季節は、使い捨てマスクや龍角散喉飴や花粉症… うちの娘も、スーちゃんと同じく鼻スプレー必須アイテムです。
けっこう効くんですよね。
この季節は洗濯物も干せないし、お布団も布団乾燥機かけます。

杉が終わってもヒノキが飛ぶからヒノキもダメな人は大変ですね>_<

うちの娘とスーちゃんの娘ちゃんも似てるし、旦那様の発言もうちの旦那に似てます(^ ^)
だから、スーちゃんの話にそうそう!って笑ってしまいます。

お母様、貸してあげた物無くされたんですね^^;💦
倍返ししてね、って言ったらどうかな^^;

ところでco-opのお洒落な服がこちらのco-opでは見当たりません👀
後のレスに可愛い服載せてくれてたけど、そんなお洒落な服は載ってないです(笑

次回かな?

• << 491 鼻炎スプレーは、必須アイテムなんで 耳鼻科で絶対に処方してもらってます。もはや これ無いと生きていけないと思います。(^_^;) ヒノキは、無いかも?だけど私は、夏の終わりのイネ科の花粉も駄目なようです(^_^;) co-opこちらは、チラシが食品関係の 暮らしのキャンパス、服とか下着が載ってる 季節のくらし scrollやコスメや生活雑貨が載ってる暮らしのパートナーの何冊かのカタログ?チラシが付いて来てます。今月は、服のセールのチラシが入ってたので、見るのが楽しみです🙂ヨーちゃん地域は、季節毎に月に何度か色んなチラシが付いて来るのかもだね。私達家族は、ちょっとマイペースな所あります。ちょっとくらいドジな方が面白くて楽しく暮らせて良いよ。😅

No.489 16/02/26 22:43
メイク初心者4 

>> 453 ヨーちゃん最初にゴシゴシお肌しないで クルクル優しくしてね。とか説明しなくてごめんね。お肌弱い人は、洗顔ミトンも優しくクルクル撫でる様にね… スーちゃん、スーちゃんに謝ってもらったら申し訳ないないです^^;
勝手にクレンジングのときミトンでゴシゴシ3日間くらい擦ってました^^;知らなかったでしょ?そんなお肌に悪い事すると思わないですよね、なんか恥ずかしいです^^;
でも勉強になりました、自分の肌が思ったより全然弱いこと、シワになりやすい事も分かりました。
色んなシートマスクあるけど折角しっとりしてるのにブツブツできるのもありました。
肌、そんな強くないみたい^^;

又お肌調子悪くなった時は精製水コっトンや、ハーブ水なども試してみます、色々教えていただいて有難うございます(^ ^)

このリップケースほんとピンクで可愛い😍

• << 493 ヨーちゃん実は、私も最初の頃は、ゴシゴシ強く擦って赤くなったり乾燥感やお肌のバリア機能壊して、ヒリヒリ赤くしてしまったりしてしまったのを思い出しました。ゴシゴシ洗うより先にポイントメークを綿棒でオリーブオイル使ったりして優しく落として、ジェルクレンジングやメイクも落とせる洗顔石鹸で洗ったりメイク落としシートで、落として後は、co-opやアテニアの洗顔フォームで今は、洗顔してます。(^_^;)お肌が敏感な時は、BBネリバクトか、BBクリーム薄く付けて潤い保って軽くUVパウダーをメイクブラシで薄付したりアイメークもシンプルにアイシャドーで くすみを取ってブラウンのシャドーでアイライン代わりに細いメークブラシで目のキワに沿って細く付けてます。今夜は、TSUTAYAに行ったら、雑誌にオルビスのフェイスマスクと眉メーク、アイメイクブラシが付録に付いてたので買ってしまいました。オルビスのフェイスマスクだけでも元取れるのでお得です。

No.490 16/02/26 22:58
メイク初心者4 

>> 486 ヨーちゃんこんばんは、お肌が回復してきて良かったね。ハーバーのスクワランオイル凄く良いんだけど、お値段もそれなりなので、ハーバーは、セールの… あっ、スーちゃんこんばんは(^ ^)

ハーバーからこんなトライアルセット出てるんですね、いいなぁ、欲しいなぁ(^ ^)

さっきレスした口紅、ベルシーオからお試し出てるの見つけました。
これ買ってみます(^ ^)

• << 494 ハーバーのUVトライアルセット豪華だし 凄いお得なので、魅力的ですよね。 ベルシオルのお試し下地や口紅こっちには、無かったので、良いなぁ〜ベルシオは、BBクリームも口紅やUVのお試しも前に出てたので凄く良いよ。 高価な物は、付録やco-opのお試しでプチリッチ感味わってます(o^^o)

No.491 16/02/26 23:00

>> 488 うちの娘も、スーちゃんと同じく鼻スプレー必須アイテムです。 けっこう効くんですよね。 この季節は洗濯物も干せないし、お布団も布団乾燥機か… 鼻炎スプレーは、必須アイテムなんで
耳鼻科で絶対に処方してもらってます。もはや
これ無いと生きていけないと思います。(^_^;)
ヒノキは、無いかも?だけど私は、夏の終わりのイネ科の花粉も駄目なようです(^_^;)
co-opこちらは、チラシが食品関係の 暮らしのキャンパス、服とか下着が載ってる 季節のくらし
scrollやコスメや生活雑貨が載ってる暮らしのパートナーの何冊かのカタログ?チラシが付いて来てます。今月は、服のセールのチラシが入ってたので、見るのが楽しみです🙂ヨーちゃん地域は、季節毎に月に何度か色んなチラシが付いて来るのかもだね。私達家族は、ちょっとマイペースな所あります。ちょっとくらいドジな方が面白くて楽しく暮らせて良いよ。😅

No.492 16/02/26 23:09
メイク初心者4 

>> 491 わぁ、可愛くて着やすそうな服が沢山ありそうですね!この服の冊子がうちのco-opは季節限定なのかな?

うちの家族もそれぞれマイペースです^^;

そろそろお風呂入ってきます、
中途半端になっちゃってごめんなさい、又明日のぞきます♡(^ ^)

• << 495 ゆっくりバスタイムして来てね。シャンプータイムもボディーソープも自分のお気に入りだと楽しい癒しの時間になるよね。お風呂上がりは、私は、髪をバスタオルで巻き巻きして、お顔のお手入れ綺麗になぁ〜れって、魔法を掛けながらすると、翌朝は、お肌がしっとりモチモチになるよ。 こんな服も気になってます。(o^^o) フェイスマスクは、私は、なぜか?日本製の高級なメーカー品は、お顔が被れます。(^_^;)多分人工香料と石油系アルコール薬品が入ってるからだろうと薬剤師さんに相談したら、言われました。 シンプルな物の方が被れないです。天然保湿成分や天然香料は、大丈夫です(o^^o)

No.493 16/02/26 23:32

>> 489 スーちゃん、スーちゃんに謝ってもらったら申し訳ないないです^^; 勝手にクレンジングのときミトンでゴシゴシ3日間くらい擦ってました^^;知… ヨーちゃん実は、私も最初の頃は、ゴシゴシ強く擦って赤くなったり乾燥感やお肌のバリア機能壊して、ヒリヒリ赤くしてしまったりしてしまったのを思い出しました。ゴシゴシ洗うより先にポイントメークを綿棒でオリーブオイル使ったりして優しく落として、ジェルクレンジングやメイクも落とせる洗顔石鹸で洗ったりメイク落としシートで、落として後は、co-opやアテニアの洗顔フォームで今は、洗顔してます。(^_^;)お肌が敏感な時は、BBネリバクトか、BBクリーム薄く付けて潤い保って軽くUVパウダーをメイクブラシで薄付したりアイメークもシンプルにアイシャドーで
くすみを取ってブラウンのシャドーでアイライン代わりに細いメークブラシで目のキワに沿って細く付けてます。今夜は、TSUTAYAに行ったら、雑誌にオルビスのフェイスマスクと眉メーク、アイメイクブラシが付録に付いてたので買ってしまいました。オルビスのフェイスマスクだけでも元取れるのでお得です。

No.494 16/02/26 23:39

>> 490 あっ、スーちゃんこんばんは(^ ^) ハーバーからこんなトライアルセット出てるんですね、いいなぁ、欲しいなぁ(^ ^) さっきレ… ハーバーのUVトライアルセット豪華だし
凄いお得なので、魅力的ですよね。
ベルシオルのお試し下地や口紅こっちには、無かったので、良いなぁ〜ベルシオは、BBクリームも口紅やUVのお試しも前に出てたので凄く良いよ。
高価な物は、付録やco-opのお試しでプチリッチ感味わってます(o^^o)

No.495 16/02/26 23:51

>> 492 わぁ、可愛くて着やすそうな服が沢山ありそうですね!この服の冊子がうちのco-opは季節限定なのかな? うちの家族もそれぞれマイペースで… ゆっくりバスタイムして来てね。シャンプータイムもボディーソープも自分のお気に入りだと楽しい癒しの時間になるよね。お風呂上がりは、私は、髪をバスタオルで巻き巻きして、お顔のお手入れ綺麗になぁ〜れって、魔法を掛けながらすると、翌朝は、お肌がしっとりモチモチになるよ。
こんな服も気になってます。(o^^o)
フェイスマスクは、私は、なぜか?日本製の高級なメーカー品は、お顔が被れます。(^_^;)多分人工香料と石油系アルコール薬品が入ってるからだろうと薬剤師さんに相談したら、言われました。
シンプルな物の方が被れないです。天然保湿成分や天然香料は、大丈夫です(o^^o)

No.496 16/02/27 23:38

皆さん、こんばんは、co-opの服のチラシは、大体季節限定で何種類か、出てるよ。今回は、靴やミセス向きのチラシと大人可愛い感のチラシやサンダルやスニーカーの可愛いカジュアルなチラシとか入ってたよ。ディスカウントセールのも入ってて可愛いかったよ。季節限定のUPしておくね(o^^o)
ほとんどファッション雑誌感覚で見れるよ。
セールのもオシャレで可愛いよ。
春服欲しいな

No.497 16/02/27 23:51

皆さんのおかげで、このスレも後少しと
なったので新レス建てますね。また
ヨ〜ちゃん、いつきさん、カサコさん参加してくださった皆様、またこのスレをROMしてて、自分もコスメやお洒落話し雑談私と話してみたいとか、自分もこんなコスメ使ってるよって、見て見てみたいなレスも歓迎です。(o^^o)皆さん満レスになったら、新スレ
スキンケア、コスメ気楽に雑談4♡
で、楽しみに待ってます(^_−)−☆

No.498 16/02/28 01:52
メイク初心者4 

>> 497 主さん、今日は夜分に失礼します^^;
ちょっとうたた寝してしまってお風呂入るの遅くなりました。

新スレたてられたんですね(^ ^)💕
昨日後5レスで満レスになる?返事できないなぁ、って思ってました^^;

新スレで返事してたら空気読めない感満載だから、全然お返事できなくてごめんなさい>_<

前回のスレの前にコスメ雑談1があるんですか?あるなら見たいです(^ ^)

主さん、コスメやスキンケアやco-opの事色々な事を教えて下さって感謝しています✨✨本当に有難うございました✨✨

新スレで沢山の方が来てくれると良いですね💕
私、もう、スーッと後ろに下がりますよ(笑)サラッといきます。

それと、子供の受験や来春に義実家近くに引越しの予定もありバタバタするのであまり来れなくなるかもしれないけど癒しに来させて下さいね、よろしくお願いします❤️

No.499 16/02/28 02:14

>> 498 ヨーちゃんお疲れ様
後ろに行くなんて言わずにマイペースに
暇つぶし程度に余裕ある時に何時でも
愚痴でも疲れたでも、顔もお疲れ様モードです。
でも遊びに来てくださいね。私もマイペースに
余裕がある時に更新して行こうと思います。
もう私のコスメオタク日記読みに来る感じで
たまには、女子話しましょうね。今日は、夕方に髪の毛毛先傷んできたので、10㎝一番長い所から、カットしてきました(^_−)−☆これダイソーに
売ってるフェイスマスクの上から付けるシリコン製フェイスマスク好評なので、買ってみようと思います。これ付けたら、フェイスマスクしながら家事とか出来るみたいなんで、貧乏おばちゃんには、向いてるなぁ〜って思いました。家族に見せて、ウケを狙いたいですし😜おバカなんで(笑)

No.500 16/02/28 02:45

皆さんこのスレの前に
スキンケア、コスメ気楽に雑談
と言う前スレがあります。1番最初は、
前スレは、他の方が建てた物なので
スキンケア、コスメ気楽に雑談 が
2番目で、このスレが3番目なのです。
前スレには、アレルギーで、苦しんだ方との
私のアレルギーからの合う基礎化粧品や
サプリ探しの雑談レスがあります。
最初は、市販品は、総てアウトでどれ付けても肌荒れ乾燥 、被れで紫外線でもアトピーが夏は、出て困りました。私のスキンケアやコスメやサプリ探しの旅は、ここから始まってます。まぁ自分の身体が実験台みたいな感じで、トライアルやサンプルなどから最近は、トライしてます。珍しがりでもあるので
たまに失敗もあります。手の甲半分に付けたら、見事に赤と肌色のツートンになったりしたのも韓国製の化粧水サンプルであります。
どうも石油系か?植物性か?とか濃度とか関係あるみたいです。(^_^;)皮膚科の美白クリームで、唇の悩みのシミ消えてきました。
では、またあちらで(^_−)−☆ヨーちゃん引っ越しや受験大変ですね。無理しないでね。
でも、年を重ねても皆んな可愛いおばちゃん目指そうね。(^_−)−☆

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧