注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
お手数をずっとおてすうと読んでいました

スキンケア、コスメ気楽に雑談3♡

レス500 HIT数 16168 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
16/02/28 02:45(更新日時)

スキンケアー、コスメ気楽に雑談の
続きスレです(o^^o)13さん、59さんをはじめ
コスメやスキンケアに興味がある
コスメ大好きな人や敏感肌や乾燥肌や
アトピーて悩んでるけど、スキンケアや
コスメを楽しみたいまたそんな皆さんを
凄くお待ちしています。

16/01/17 19:37 追記
優しい59さん.、お洒落で素敵な13さん
是非早くこのスレを見つけて絶対に来てね。
待ってますよ。13さんもっといっぱい来てね。
13さんや59さんともっといっぱい話したい。早く皆さんがスレを見つけて欲しいよ。話題のコスメに立てるべきか?と思ったのですが写メ載せれる美容スレにスレたてました。コスメやスキンケア大好きさんもお話しましょう 主より

16/01/20 02:58 追記
スレの内容から、外れる内容のレスや
批判的な医療従事者からのレスは、今後
お断りします。アトピーや肌荒れの治療に
アドバイスは、歓迎です。楽しくスキントラブルやコスメやサプリで、楽しくお話しする
スレなのでご理解下さいm(_ _)m

No.2293737 16/01/17 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 16/02/02 02:20
ドライ肌さん ( ♀ )

一応キャンメークのよく使ってる色違いの
アイシャドーあったのでのせておくね。
優しい色が気に入ってるよ。ナチュラルに仕上がるよ。

• << 165 キャンメークのこのタイプは売り場に見に行った時になくて三色は丸い容器に変わったのかも?と今思いました。 優しい感じで使いやすそうです☺️

No.152 16/02/02 02:26

オルビスのミネラルリキッドファンデーと
下地の写メです。パウダリータイプ昨年のシリーズSPF50+++UVパウダーは、今も使ってます。
使いかけで汚いので写メ載せれません(^_^;)

No.153 16/02/02 02:31

オルビスのスキンケアパウダーの今年のデザイン中身は、昨年と一緒のも載せておきます。
残念なことにUVは、入ってないけど、付けてないより優しいと言う物です。私は、昨年の限定デザインのコンパクトのスキンケアパウダー買いました。インテグーレトのミネラルパウダーも買ったけど、今あるオルビスのミネラルUVパウダー使ってから、降ろそうと思います。

No.154 16/02/02 02:34

オルビスのスキンケアパウダーの限定コンパクトのデザインです。これ持ってるよ。デザインが可愛いので衝動買いしてしまいました。(^_^;)

• << 167 写メ有難うございます。本当だ、パクト可愛いですね。 オルビスのミネラルリキッドファンデやミネラルパウダーSPF50なら夏に、これを使うのも良さそうですね。どうしようかな。 色々迷うのも楽しいので、しばらく考えます(^ ^) オルビスの化粧水は、初回割引あるし買うことにしました(^ ^)

No.155 16/02/02 16:40
匿名さん155 ( 20代 ♀ )

主様こんにちは、少し間が空きましたが前スレの16です。ニベア万歳の人です。

年始は忙しくて、ケアも手抜きになりがちだったので気にしてましたが、ふと鏡を見たらすっかりイチゴ鼻になっていて物凄くショックでした。

そう言えばソフティモのホットクレンジングジェルがあったな~っと思い出して…
かなり前に買った物だったんですけど、使ってみたらちゃんとキレイになったのでひと安心です(*´`)
炭か泥の成分入りだそうです。
これを最初に発見した人ってすごいですよね。私だったら、顔に炭やら泥を塗ろうなんて発想はできないです。

No.156 16/02/02 17:53

>> 155 皆んなさんこんばんは、16さんソフティモから、ホットクレンジングジェルって出てるんですね。
泥や炭が成分なのかな?苺鼻治って良かったね。
私は、普段は、↑上記の角質も取れる洗顔ミトンで、小鼻とかの毛穴詰まりは、お手軽に取ってます。たまに炭が入ったお試し石鹸も使います。
エルベレナの物ですが良いです。(o^^o)子供は、ボア って言うピーリングジェル週1で、使ってます(o^^o)

• << 159 ソフティモのクレンジングジェルは、2、3年ほど前に気まぐれで買った物なので記憶があやふやで、もしかしたら生産終了してるかも知れません。 見た目は真っ黒なジェルで、毛穴詰まりの気になる所に適量塗って放置し、ジェルが灰色になったら洗い流して完了です。 今回は鼻と小鼻周り&おでこの毛穴も開いてかなり汚かったので、その三ヶ所に塗りました。じわ~っと温かくなる感触があって、角栓がキレイになくなりました。 私のケータイからだと画像が載せられないんですが、茶金色のチューブです。 この画像のジェルは私も一時使ってました。10年ほど前です。入れ替わりの激しいケア用コスメとしてはロングセラーですね。

No.157 16/02/02 18:05

ヨーちゃん、16さん、皆さんお疲れ様です。
炭が入った古い角質が取れる石鹸のお試しサイズあったので写メ載せておくね。旦那は、サロンサイズの外国の海の泥成分のクレイヘアトリートメント使ってます。子供は、たまに安く買った泥ドロ泡わ洗顔使ってます。

• << 199 炭石鹸とか泥石鹸とか古い角質落としてくれるんですね。 このアップしてくれたエルベーナ石鹸も良さそうですね。

No.158 16/02/02 18:11

古い角質取り繋がりで、韓国の垢すりミトン
も載せておくね。韓国へ行った時に買ったもので、お土産に友達にもこの垢すりミトンと
さんざしの実のフェィスマスクあげました。同じフェィスマスクは、イオンに売ってますがBODYショップか?フェィスショップの物で凄く良かったです。垢すりミトンは、買ったものの未だ使って無いです(^_^;)

• << 169 主さん、韓国は良いですか? 私は行ったことないのですが、 友達は韓流ファンで何度か韓国旅行娘さん達としてます(^ ^) エステや韓国料理とか美味しそう。 昔垢すりが凄く流行った時おみやげで、私もミトンとか頂きました(^ ^) 何年か前は、BBクリームがまだ日本になくてお土産で貰えて嬉しかったです。 さんざしの実のシートマスクBODYSHOPにもあるんですね!

No.159 16/02/02 20:07

>> 156 皆んなさんこんばんは、16さんソフティモから、ホットクレンジングジェルって出てるんですね。 泥や炭が成分なのかな?苺鼻治って良かったね。 … ソフティモのクレンジングジェルは、2、3年ほど前に気まぐれで買った物なので記憶があやふやで、もしかしたら生産終了してるかも知れません。

見た目は真っ黒なジェルで、毛穴詰まりの気になる所に適量塗って放置し、ジェルが灰色になったら洗い流して完了です。

今回は鼻と小鼻周り&おでこの毛穴も開いてかなり汚かったので、その三ヶ所に塗りました。じわ~っと温かくなる感触があって、角栓がキレイになくなりました。

私のケータイからだと画像が載せられないんですが、茶金色のチューブです。

この画像のジェルは私も一時使ってました。10年ほど前です。入れ替わりの激しいケア用コスメとしてはロングセラーですね。

No.160 16/02/02 22:19

皆さん、ヨーちゃん、16さんこんばんは
調べてみました。この画像の物ですか?
こんなのがあったんですね。初めて知りました。
ソフティモは、洗顔フォームやメーク落としシート、ポイントメークアップリムーバーは、使ったことあります。メーク落としシートは、今も使ってます(o^^o)

• << 168 私は、鼻の角栓あるし毛穴も目立ちます。 毛穴シートで角栓とったりするけど中々綺麗にはならないですね>_< 16さんが綺麗になくなった、と聞いて凄く気になってます^^; 最近薬局で類似品か?それか?よく出てていつもよっぽど買おうか?と思うんですが、コスメ大賞なる代物は確か2,000円だか3,000円だか高かったです^^;

No.161 16/02/02 22:57
メイク初心者4 

>> 133 皆さん、ヨーちゃんこんばんは、 キャンメークのお正月に買った福袋の中身を 見てたら、私もピンクのグロスリップ持ってたので、塗ってみました… 主さん、こんばんは(^ ^)

会社では風邪引きさんが続出の中、私は至って元気です、インフルも流行り出しましたね。今年に入って風邪付いてしまってるので気をつけねば。

ところでシートマスク、私も赤ちゃん?のこの間使いました。良かったです(^ ^)
ルルルンはいつも店頭の目立つ所にありますがまだ使った事ないんです。

今度買ってみたいです。

キャンメークのグロスリップも潤いがあって良いんですね(^ ^)

• << 170 ヨーちゃん、皆さんインフルにならない様に 風邪引きさんがいる所では、予防の為にマスクしましょうね。可愛いピンクのマスクも売ってるし立体型マスクピンクのは、メーク付きにくいです。バームリップもマスクに付きにくいのに潤うので助かってます。ルンルン限定セット前に買ったんだけど良かったですよ。コンビニに赤ちゃんのもルンルンも7枚入りあるので色々今は、試せて楽しいですね。(o^^o)

No.162 16/02/02 23:01
メイク初心者4 

>> 146 パームリップの8番買ったんでね。私は、今日もパームリップの8番付けてお出掛けしました。 ヨーちゃんちふれ10本も大人買いしたんですね。 … そうなんですよね。
ちふれの口紅色んな色があって、安いから普段手が出せない色味も冒険出来るので魅力ですが潤いは今ひとつで、取れやすいですね。私は唇荒れたりとかはなかったんですが使ってなくて主さんのレスで思い出し、出してきたので又キャンメークのユアリップや手持ちのリップや口紅で潤いプラスして使おうと思ってます。

主さん、いつも沢山アップしてくれて有難うございます。
すぐ忘れちゃうので、助かります😅

オルビスのパウダーは、パール配合されて艶感出るんですね。

春までもう少しあるので、HABAも含めミネラルパウダー色々見てみたいです✨

練りパクトも気になるのですが、BBクリーム使い始めたばかりなので又、なくなったら私も試したいです(^ ^)

椿ウォーター、薬局行くたびテスター試してます、人気ナンバー1ですね(^ ^)

• << 171 ヨーちゃん私も気まぐれで買ってしまったのですがインテグレートにもミネラルファンデーションあります。まだ使って無いので 分からないけどお値段凄いお得でした。 でも真夏には、使えないかな?って思います。娘さん用には、お手頃価格なので良いと思います。私は、たぶん今年もUVパウダーは、ゼザンヌのBBクリームとオルビスかハーバーのUVパウダーで真夏は、行きます。一応インテグレートコンビニやドラッグストアで、安く買えるので写メアップしておくね。

No.163 16/02/02 23:04
メイク初心者4 

>> 147 洗顔ミトンは、泡立て洗顔ネットで、洗顔料泡立てて、顔全体に泡載せて、この小さな角質ケアも出来るミトンで優しく顔全体をクルクルして洗顔してます… 使い方分かりました。有難うございます(^ ^)
ダイソーですね、さっそく見てみます。

• << 172 古い角質が取れる洗顔ミトンDAISOで買えるので 凄い助かります。ツバキウォーター白もあるので またドラッグストアで香り嗅いで来ようかと思います。赤の方は、本当に良い香りが好きです。 DAISOやセリアとかの100均には、大人可愛い こんなツケマもオススメです。旦那や友達に聞いたら、ツケマ付けたら、雰囲気良いと好評なので ツケマノリは、ラテックス性じゃない塗ったら透明になる赤いメタリックなフタのを使ってます。

No.164 16/02/02 23:14
メイク初心者4 

>> 148 ヨーちゃんうちの母も1人暮らしなので 気ままで我儘ですよ。自宅で通院しながら気ままに暮らしてます。(^_^;)義母さんも1人暮らしなの心配… 主さんのお母様も一人暮らしなんですね。
うちの母も自由気儘です^^;

チラシ、ちょっとモデルさんは違いますが変わり方半端ない感は一緒です!(笑)
韓国の黄土石鹸?と似てるんですね。

紫根クリーム私もなんか聞いた事あるような…石鹸もあるんですね。

• << 174 うちの母も1人暮らしなので、我儘気ままですよ。(^_^;)ヨーちゃんのおしゃれで可愛いお母さんが羨ましいです。 ちょっと潤い足らないリップの時は、キャンメークのリップセラムと言うグロスをUVも出来るので重ね付けてます。これの赤いのも 色の変化が楽しめて良いです。(o^^o)

No.165 16/02/02 23:18
メイク初心者4 

>> 151 一応キャンメークのよく使ってる色違いの アイシャドーあったのでのせておくね。 優しい色が気に入ってるよ。ナチュラルに仕上がるよ。 キャンメークのこのタイプは売り場に見に行った時になくて三色は丸い容器に変わったのかも?と今思いました。
優しい感じで使いやすそうです☺️

• << 175 アイシャドーのデザイン毎年変わるので 変わってると思います(^_^;)近いアイシャドーの色合いは、ゼザンヌのこのアイシャドーかな?お値段もナチュラルな色合いも素敵です。(o^^o)娘さんとお休みの日に2人で使うのも良さそうです。右のアイシャドーは、甘いラブリーなナチュ盛り出来そうです。海外セレブにもナチュ盛り引き算メークと言う手抜きじゃないナチュ盛り流行ってる様です。🙂

No.166 16/02/02 23:21
メイク初心者4 

>> 149 ピンクのパール入りのアイシャドーをチップか細いメイクブラシで涙袋に入れて黒目の真ん中辺りから、ブラウンのアイライナー細く入れると良いです。私… なるほどです。
下目にも途中から茶のアイライン引いてみます(^ ^)

• << 173 うん。下も上も茶色のラインにすると 凄くナチュラルな目元で、可愛くなれます。 キャンメークのリキッドライナーも茶色いい感じです。アイシャドーは、このキャンメークのなぞるだけ簡単グラデーション使ってます。(o^^o)

No.167 16/02/02 23:36
メイク初心者4 

>> 154 オルビスのスキンケアパウダーの限定コンパクトのデザインです。これ持ってるよ。デザインが可愛いので衝動買いしてしまいました。(^_^;) 写メ有難うございます。本当だ、パクト可愛いですね。
オルビスのミネラルリキッドファンデやミネラルパウダーSPF50なら夏に、これを使うのも良さそうですね。どうしようかな。
色々迷うのも楽しいので、しばらく考えます(^ ^)

オルビスの化粧水は、初回割引あるし買うことにしました(^ ^)

• << 178 それから、UV入ってるミネラルリキッドUVと UVパウダーは、ハーバーの方で、オルビスのは、ミネラルスキンケアパウダーには、UVは、入って無かったと思います。でもオルビスのUVパウダーも夏には、凄く良いので迷いますね。パールが 入ってるのもお肌をツヤツヤに綺麗に見せて粗を隠してくれるのも嬉しいです。 ハーバーは、少しオルビスに比べてお値段が高いので、サマーコフレで買う方がUVセットにパウダーも下地も付いてお得です。オルビスも夏前に UVパウダーの中身とケースがセットになってるのが出るのでそちらがお得なのでセット買いしてます。エコだし(o^^o)それから、さっき角栓取れる金属棒は、コレです。ニキビ潰し棒と子供は、よんでます。100均に売ってるよ。

No.168 16/02/02 23:48
メイク初心者4 

>> 160 皆さん、ヨーちゃん、16さんこんばんは 調べてみました。この画像の物ですか? こんなのがあったんですね。初めて知りました。 ソフティモ… 私は、鼻の角栓あるし毛穴も目立ちます。
毛穴シートで角栓とったりするけど中々綺麗にはならないですね>_<

16さんが綺麗になくなった、と聞いて凄く気になってます^^;

最近薬局で類似品か?それか?よく出てていつもよっぽど買おうか?と思うんですが、コスメ大賞なる代物は確か2,000円だか3,000円だか高かったです^^;

• << 176 100均にある金属の上と下に丸い涙型の 輪っかがある金属の角栓やニキビを潰しても痕になら無い様に角栓やニキビの中身取れる 〇〇ブッシュステック??とか言う名前の 棒便利だよ。洗顔ミトンも角栓取れるので 私は、リピしまくってます。金属のループが 上下の先に付いたのも2個目です。(^_^;) こんなのもあるみたいです。またドラッグストアやコンビニで探して来ようかな?って 思います。

No.169 16/02/03 00:02
メイク初心者4 

>> 158 古い角質取り繋がりで、韓国の垢すりミトン も載せておくね。韓国へ行った時に買ったもので、お土産に友達にもこの垢すりミトンと さんざしの実… 主さん、韓国は良いですか?
私は行ったことないのですが、
友達は韓流ファンで何度か韓国旅行娘さん達としてます(^ ^)
エステや韓国料理とか美味しそう。

昔垢すりが凄く流行った時おみやげで、私もミトンとか頂きました(^ ^)
何年か前は、BBクリームがまだ日本になくてお土産で貰えて嬉しかったです。
さんざしの実のシートマスクBODYSHOPにもあるんですね!

• << 177 韓国は、物価が安いので、ロッテデパートとか商店街なんかでもいっぱい買えるし 楽しかったです。知り合いから、チムチルバンとか言う日本のランドみたいなマッサージやサウナフェイス、BODYエステとかあるみたいなので今度行けたら、行きたい場所です。ただ韓国の添乗員は、むちゃくちゃ多分差額を取るみたいで、私が雑誌やネットで 調べた相場価格の10倍位添乗員にガイドしてもらってた御婦人型は、ボラれてました。 私たち家族は、日本語通じる南大門市場の近くのホテルにランクアップしてもらったので 歩きでガイド無しで行けたので良かったです。南大門の近くにフェイスショップとか エチュードハウスとか高級韓国牛の専門店などあって夜は、5000円程で家族で食べれました。おば様達は、1人焼肉2万ボラれてて気の毒でした。エステも1人21000円払わされてたした。私は、フェイスは、嫌なので、足のマッサージ受けました。1500円程です。 隣にフェイスエステも2500円位でありました。サムゲタン1000円商店街でしませんでした。コスメもいっぱい日本の4分の1の値段で買えたのでまた行きたいです。30000円程で、お小遣いお土産代込みで家族で鞄パンパンになってコロコロつきの鞄買いました(^_^;)

No.170 16/02/03 00:02

>> 161 主さん、こんばんは(^ ^) 会社では風邪引きさんが続出の中、私は至って元気です、インフルも流行り出しましたね。今年に入って風邪付いて… ヨーちゃん、皆さんインフルにならない様に
風邪引きさんがいる所では、予防の為にマスクしましょうね。可愛いピンクのマスクも売ってるし立体型マスクピンクのは、メーク付きにくいです。バームリップもマスクに付きにくいのに潤うので助かってます。ルンルン限定セット前に買ったんだけど良かったですよ。コンビニに赤ちゃんのもルンルンも7枚入りあるので色々今は、試せて楽しいですね。(o^^o)

• << 198 赤ちゃんのは、私は一枚入りでした。 コンビニにもあるんですね ルルルン限定セットありました(^ ^) 今度ルルルンも買ってみたいです(^ ^)

No.171 16/02/03 00:10

>> 162 そうなんですよね。 ちふれの口紅色んな色があって、安いから普段手が出せない色味も冒険出来るので魅力ですが潤いは今ひとつで、取れやすいですね… ヨーちゃん私も気まぐれで買ってしまったのですがインテグレートにもミネラルファンデーションあります。まだ使って無いので
分からないけどお値段凄いお得でした。
でも真夏には、使えないかな?って思います。娘さん用には、お手頃価格なので良いと思います。私は、たぶん今年もUVパウダーは、ゼザンヌのBBクリームとオルビスかハーバーのUVパウダーで真夏は、行きます。一応インテグレートコンビニやドラッグストアで、安く買えるので写メアップしておくね。

• << 197 インテグレートからもミネラルパウダー出てるのですね。又見てみますね。 今日はコタツムリ気分でダラダラテレビ見ながら用事合間にしたりしてたらコラリッチから美白成分入りのBBクリームの宣伝を見て釘付けになりました。 右半分に凄いシミがある人がこれを塗ったら凄く綺麗になって本当かなぁ?30分以内に電話したらもう1本つけます!って電話しちゃいそうになりました笑 このオールインワンは、主人と見てて買え買え言ってくるので1回買ったことありますが、あんなに劇的にお肌変わる事はなかったような^^; 話しそれまくりですみませんm(_ _)m

No.172 16/02/03 00:18

>> 163 使い方分かりました。有難うございます(^ ^) ダイソーですね、さっそく見てみます。 古い角質が取れる洗顔ミトンDAISOで買えるので
凄い助かります。ツバキウォーター白もあるので
またドラッグストアで香り嗅いで来ようかと思います。赤の方は、本当に良い香りが好きです。
DAISOやセリアとかの100均には、大人可愛い
こんなツケマもオススメです。旦那や友達に聞いたら、ツケマ付けたら、雰囲気良いと好評なので
ツケマノリは、ラテックス性じゃない塗ったら透明になる赤いメタリックなフタのを使ってます。

• << 196 こんな可愛いつけまが100均で買えるのですね! 少し前に薬局でつけまとノリ買って最近試したみたのですが、不器用なのでうまく出来ませんでしたT_T せっかちでいらちなとこがあるので、すぐに途中で投げ出しました>_< 今は、放射線状に広がるビューラーでマスカラつけたら良い感じになるのでマスカラは必須アイテムです。 又子供が休みの日に教えて貰って練習してみます! この100均のはかなりフサフサ感ありますが、自然な感じの仕上がりですか?

No.173 16/02/03 00:23

>> 166 なるほどです。 下目にも途中から茶のアイライン引いてみます(^ ^) うん。下も上も茶色のラインにすると
凄くナチュラルな目元で、可愛くなれます。
キャンメークのリキッドライナーも茶色いい感じです。アイシャドーは、このキャンメークのなぞるだけ簡単グラデーション使ってます。(o^^o)

• << 195 このシリーズはやはり丸く変わってるみたいですね。 可愛い色味ですよね、 下瞼の途中から、茶ラインいれてます♡

No.174 16/02/03 00:30

>> 164 主さんのお母様も一人暮らしなんですね。 うちの母も自由気儘です^^; チラシ、ちょっとモデルさんは違いますが変わり方半端ない感は一緒… うちの母も1人暮らしなので、我儘気ままですよ。(^_^;)ヨーちゃんのおしゃれで可愛いお母さんが羨ましいです。
ちょっと潤い足らないリップの時は、キャンメークのリップセラムと言うグロスをUVも出来るので重ね付けてます。これの赤いのも
色の変化が楽しめて良いです。(o^^o)

• << 194 私も母の美容に関する執念には脱帽です^^; 若い頃はそんな母を見て、美容に頑張らなくても、中身を磨けばそれでいいじゃん、劣化は勲章なんだし、と少し冷めた目で見てましたが、母の年であんなシミのない綺麗な肌でいれるのは今までちゃんとケアして、それが内面にも良い相互作用なのかなぁ、と最近思いはじめました(^ ^) キャンメークのこのリップ潤いあって重ねづけするのに良いんですね💕 ちふれ等の口紅の上に重ねたらUV対策と潤い効果がバッチリですね(^ ^) 色々教えてくれて有難うございます😊

No.175 16/02/03 00:41

>> 165 キャンメークのこのタイプは売り場に見に行った時になくて三色は丸い容器に変わったのかも?と今思いました。 優しい感じで使いやすそうです☺️ アイシャドーのデザイン毎年変わるので
変わってると思います(^_^;)近いアイシャドーの色合いは、ゼザンヌのこのアイシャドーかな?お値段もナチュラルな色合いも素敵です。(o^^o)娘さんとお休みの日に2人で使うのも良さそうです。右のアイシャドーは、甘いラブリーなナチュ盛り出来そうです。海外セレブにもナチュ盛り引き算メークと言う手抜きじゃないナチュ盛り流行ってる様です。🙂

• << 179 主さんこんばんは。 私も主さんのものとは違いますが絹の洗顔スポンジを愛用してます。角栓が溜まりにくくなりますよね。 年末からはとにかく早く休みたい一心でケアを適当にしてしまって、立派なイチゴ鼻とブツブツおでこになってしまいましたが…(T_T)ジェルで一気にお掃除できて良かったです。 話は変わりますがちょうどアイシャドーのお話が出たのでついでに。 女性らしい華やかでフェミニンなアイメイク(&明るく上品なコーデ)を練習中です。 アイホール全体にパールベージュ、目尻からピンクかオレンジをのせてブラウンのラインをぼかし入れ…と基本は抑えているつもりなんですが、色同士が喧嘩して不自然な仕上がりになり、明るいコーデでも実年齢より老けて見られます。 ブラウン系の濃いグラデーションや、黒単色のキツいメイクにモノトーンコーデだと、かなり若く見られます。 友達は「普通は逆じゃない?」と言うし私もそう思うんですが、この違いが一体何なのか不明… 今年こそ春色お洋服とふんわりメイクデビューしたいです!
  • << 193 主さん、私主さんがアップしてくれたのを見て最近買ったのでアイメイク、これでしてます! ちふれのコーナーにありました(^ ^) 娘はSANA?のアイシャドー持ってて結構これも優しい感じに仕上がるので私も借りようと思ってます。 下瞼はキャンメークの下瞼用のアイシャドーのラメ入りを少し使ったり、ラメなしピンクを入れたりしてます。 黒ライン引くとキツくて下瞼は基本ノーラインだったのですが、ラインいれるようになってナチュ盛りメイクが映えます(^ ^) ナチュ盛り引き算メイクが流行りなんですね😍 この間上沼恵美子さんが出ててマツエク?してかなり綺麗にメイクされてましたが、あれはあれでらしさが出てるのか?インパクトあって足し算メイク?似合ってますよね^^;

No.176 16/02/03 00:50

>> 168 私は、鼻の角栓あるし毛穴も目立ちます。 毛穴シートで角栓とったりするけど中々綺麗にはならないですね>_< 16さんが綺麗… 100均にある金属の上と下に丸い涙型の
輪っかがある金属の角栓やニキビを潰しても痕になら無い様に角栓やニキビの中身取れる
〇〇ブッシュステック??とか言う名前の
棒便利だよ。洗顔ミトンも角栓取れるので
私は、リピしまくってます。金属のループが
上下の先に付いたのも2個目です。(^_^;)
こんなのもあるみたいです。またドラッグストアやコンビニで探して来ようかな?って
思います。

• << 192 洗顔ミトン買って使いたいと思います(^ ^) この角栓とる黒シート持ってたと思います。あまりシートでとるのは良くないって何かで読んでこれを使ったのを最後にやらなくなりました。 あの日私も16さんのマネをして、ピーリングジェルで鼻だけピーリングしたら次の日というか昨日ピッカビカに鼻の頭が輝いて恥ずかしいくらいでした(笑)顔はヒリヒリ感が怖かったのであれ以来ちょっと止めてます^^; まだまだ鼻は毛穴は開いてるけどかなり目立たなくはなりました。角栓はないような、、? 日頃からミトンで鼻の角栓ケアしてみます。 その角栓取り棒はチエックしてきますね(^ ^)

No.177 16/02/03 01:13

>> 169 主さん、韓国は良いですか? 私は行ったことないのですが、 友達は韓流ファンで何度か韓国旅行娘さん達としてます(^ ^) エステや韓国料… 韓国は、物価が安いので、ロッテデパートとか商店街なんかでもいっぱい買えるし
楽しかったです。知り合いから、チムチルバンとか言う日本のランドみたいなマッサージやサウナフェイス、BODYエステとかあるみたいなので今度行けたら、行きたい場所です。ただ韓国の添乗員は、むちゃくちゃ多分差額を取るみたいで、私が雑誌やネットで
調べた相場価格の10倍位添乗員にガイドしてもらってた御婦人型は、ボラれてました。
私たち家族は、日本語通じる南大門市場の近くのホテルにランクアップしてもらったので
歩きでガイド無しで行けたので良かったです。南大門の近くにフェイスショップとか
エチュードハウスとか高級韓国牛の専門店などあって夜は、5000円程で家族で食べれました。おば様達は、1人焼肉2万ボラれてて気の毒でした。エステも1人21000円払わされてたした。私は、フェイスは、嫌なので、足のマッサージ受けました。1500円程です。
隣にフェイスエステも2500円位でありました。サムゲタン1000円商店街でしませんでした。コスメもいっぱい日本の4分の1の値段で買えたのでまた行きたいです。30000円程で、お小遣いお土産代込みで家族で鞄パンパンになってコロコロつきの鞄買いました(^_^;)

• << 191 話しを聞いて私も韓国に行きたくなりました😍😍 本場で高級お肉とかサムゲタン食べたい!夕食家族で5千円一人じゃなくてですか?安いし美味しい物食べれていいですね。 お土産も3万で凄く沢山買えるくらい物価も安いし、美容に良い物も沢山あって楽しそう❤️ 東京に引っ越しした友達は、韓流ファンでライブ行きまくってるって年賀状に書いてました^^;こちらに帰省した時は東京の韓国街?みたいな所がお気に入りらしくフェイスマスク等をお土産にいただきましたが凄く良かったです。残念ながら品名とか覚えてないです^^; 韓国の添乗員にボラれた方々は気の毒ですね>_< 凄いボリ方するんですね!今後行く機会があれば覚えておきますね。 関西の旧友は良く行くらしいので今度会った時ボラれてないか?聞いてみます。 桃の形のハンドクリーム形が可愛すぎて見るたび可愛い😍😍って言ってしまいます!

No.178 16/02/03 02:37

>> 167 写メ有難うございます。本当だ、パクト可愛いですね。 オルビスのミネラルリキッドファンデやミネラルパウダーSPF50なら夏に、これを使うのも… それから、UV入ってるミネラルリキッドUVと
UVパウダーは、ハーバーの方で、オルビスのは、ミネラルスキンケアパウダーには、UVは、入って無かったと思います。でもオルビスのUVパウダーも夏には、凄く良いので迷いますね。パールが
入ってるのもお肌をツヤツヤに綺麗に見せて粗を隠してくれるのも嬉しいです。
ハーバーは、少しオルビスに比べてお値段が高いので、サマーコフレで買う方がUVセットにパウダーも下地も付いてお得です。オルビスも夏前に
UVパウダーの中身とケースがセットになってるのが出るのでそちらがお得なのでセット買いしてます。エコだし(o^^o)それから、さっき角栓取れる金属棒は、コレです。ニキビ潰し棒と子供は、よんでます。100均に売ってるよ。

• << 190 百均にそんな角栓取り棒あるんですね👀。 見に行ってきますね そうなんですよね。 この際ミネラルでなくてもいいか、とか色んな考えが渦巻いてます(^ ^) オルビスのUVパウダーも気になるんです^^; ミネラルフェイスパウダーは、24hミネラルのアイチエイジング版、プレミアムシリーズからも出てますよね、この間無印に行った時についでにわイオンコスメコーナーにあったのをクルクルしながら欲しくなりました^^; 24hミネラルファンデは、去年思い切って買ったのに3日くらいで無くして化粧直しに便利で、お肌に合ってて気に入ったけど買い直しするほどリッチじゃないのでそれきりになりましたT_T 薬局にも、ミネラルパウダーお値打ちな物があるみたいだし、しばらく悩みます^^;

No.179 16/02/03 21:28

>> 175 アイシャドーのデザイン毎年変わるので 変わってると思います(^_^;)近いアイシャドーの色合いは、ゼザンヌのこのアイシャドーかな?お値段も… 主さんこんばんは。
私も主さんのものとは違いますが絹の洗顔スポンジを愛用してます。角栓が溜まりにくくなりますよね。
年末からはとにかく早く休みたい一心でケアを適当にしてしまって、立派なイチゴ鼻とブツブツおでこになってしまいましたが…(T_T)ジェルで一気にお掃除できて良かったです。

話は変わりますがちょうどアイシャドーのお話が出たのでついでに。
女性らしい華やかでフェミニンなアイメイク(&明るく上品なコーデ)を練習中です。
アイホール全体にパールベージュ、目尻からピンクかオレンジをのせてブラウンのラインをぼかし入れ…と基本は抑えているつもりなんですが、色同士が喧嘩して不自然な仕上がりになり、明るいコーデでも実年齢より老けて見られます。
ブラウン系の濃いグラデーションや、黒単色のキツいメイクにモノトーンコーデだと、かなり若く見られます。
友達は「普通は逆じゃない?」と言うし私もそう思うんですが、この違いが一体何なのか不明…
今年こそ春色お洋服とふんわりメイクデビューしたいです!

• << 181 皆さん、16さん、ヨーちゃんお疲れ様です。 こんばんは(o^^o)今夜は、節分で神社へお参りしてから、子供と夜に映画行ったので帰ったら、10時30分位になってました(^_^;)16さんは、絹の洗顔スポンジ使ってるんですね。良さそうですね。 なんて言う商品でいくら位で買えるのか?良かったら、教えてほしいです。道の駅に洗顔用の繭玉が売ってたので気になります。16さんは、アイシャドーは、チップで塗ってるのかな?下地のパール色のベージュを中位のメイクブラシで瞼全体に薄く付けて次の淡いピンクを瞼の半分位まで中細いメイクブラシで、薄く重ねて、最後は、締めの濃ゆい色をアイシャドーのチップの細い方で目頭から、目尻まで二重の幅よりはみ出ない細さで弾いて見て、1色目と2色目が薄いグラデーションに なる様に入れたら、可愛い感じになります。 最後のブラウンのアイラインは、目尻を1ミリ程長めに書いてぼかすのは、最後の0.5ミリ程だけで良いと思います。冬は、パールベージュ、薄いピンク、モカブラウンなどの組み合わせで、 夏は、パールベージュ、淡いオレンジ、モカブラウンなどの組み合わせにして薄くメイクブラシで、グラデーションにして、締め色だけ細いチップでアイシャドーをはっきり入れたら、可愛くなります。こんな感じの組み合わせとかチップとメイクブラシが、ついてるので、使いやすいです。 ドラックストアなどでメイクブラシの3本セットとかを買うと便利です。(o^^o)

No.180 16/02/03 22:32
メイク初心者4 

こんばんは(^ ^)

主さん、今度は子供が風邪を引き学校休んだので夕方病院に連れて行きたまご粥を食べさせたりバタバタしていました💦
節分の日が台無しです^^;
インフルの検査は白だったので一安心です。

最近女優さんがテレビに出てるとメイクチェックしてしまいます。
北川景子さんはアイシャドーラメ使ってるなとか、綾瀬はるかさんは黒ライナー素敵だなとか、ルージュの色も見てます(^ ^)

横すみませんがきっと16さんの今の感じも素敵なんでしょうね。

主さん、私唇ケア全然してなかったよ>_<取れにくいルージュ良く使ってたのにクレンジングもちゃんとせず紫外線予防もせず、元々学生の頃から赤い唇だったのですが、最近くすんでる事に気づきました。自己嫌悪ですT_T

又お返事しますね💌
今日は子供のケアに専念します>_<

お休みなさい(^ ^)

• << 182 ヨーちゃん、娘さん風邪ですか? 大丈夫ですか?早く良くなると良いね。 子供が風邪ひく方が心配になるね。 北川景子さんのアイシャドーパール入りで気になりますね。使ってるのは、ローラがCMしてるのや黒木メイサがCMしてるKETO?ケイト?のアイシャドーの色が近い気がします。北川景子さんは、アイコフレワンデーフレアと言うコンタクトのCMもしてるので 少しナチュラルなダークブラウンのカラコンで、瞳を少し大きく見せて目を切れ長にして素敵ですね。綾瀬はるかさんの口紅可愛いですよね。コフレドールか?マキアージュ?かのCMの口紅ですよね。あの口紅3000円位するので、憧れるけど買えません(^_^;)キャンメークのこの口紅でも近い感じが出せたので おすすめです。16さんみたいにダークな 大人の色が似合う感じが羨ましいです(o^^o) 私は、ハッキリ縦幅ある二重だから、ローラや黒木メイサや北川景子風にメークすると 飲み屋のママさんみたいにケバい感じになるので、なるだけナチュラルにしてますり たまに北川景子さんのCMと同じ度入りのコンタクト左右視力が違うので、使ってます。目の玉の色と近いので凄く馴染みます。目玉の瞳の大きさと同じ位で周りは、レースみたいな感じになってるので、自然な感じです。 アイメークとリップメイクだけでもメーク落としシートでも、クレンジングでも良いので 落としてね。唇も冬以外は、UV対策しないと黒ずんだりシミが出来て私みたいに薄いシミ出来て、困りますよ。(^_^;)今は、唇にも美白クリーム寝る前に塗ってます。

No.181 16/02/04 00:32

>> 179 主さんこんばんは。 私も主さんのものとは違いますが絹の洗顔スポンジを愛用してます。角栓が溜まりにくくなりますよね。 年末からはとにかく早く休… 皆さん、16さん、ヨーちゃんお疲れ様です。
こんばんは(o^^o)今夜は、節分で神社へお参りしてから、子供と夜に映画行ったので帰ったら、10時30分位になってました(^_^;)16さんは、絹の洗顔スポンジ使ってるんですね。良さそうですね。
なんて言う商品でいくら位で買えるのか?良かったら、教えてほしいです。道の駅に洗顔用の繭玉が売ってたので気になります。16さんは、アイシャドーは、チップで塗ってるのかな?下地のパール色のベージュを中位のメイクブラシで瞼全体に薄く付けて次の淡いピンクを瞼の半分位まで中細いメイクブラシで、薄く重ねて、最後は、締めの濃ゆい色をアイシャドーのチップの細い方で目頭から、目尻まで二重の幅よりはみ出ない細さで弾いて見て、1色目と2色目が薄いグラデーションに
なる様に入れたら、可愛い感じになります。
最後のブラウンのアイラインは、目尻を1ミリ程長めに書いてぼかすのは、最後の0.5ミリ程だけで良いと思います。冬は、パールベージュ、薄いピンク、モカブラウンなどの組み合わせで、
夏は、パールベージュ、淡いオレンジ、モカブラウンなどの組み合わせにして薄くメイクブラシで、グラデーションにして、締め色だけ細いチップでアイシャドーをはっきり入れたら、可愛くなります。こんな感じの組み合わせとかチップとメイクブラシが、ついてるので、使いやすいです。
ドラックストアなどでメイクブラシの3本セットとかを買うと便利です。(o^^o)

• << 235 主様こんばんは、詳しくありがとうございます! アイシャドーは基本チップか指で、黒シャドーだけ専用のブラシを使っています。 言われてみればチップよりもブラシのほうがボカシが綺麗に決まりますね。 練習しようと思います。 あと、キャンメイクって優秀なんですね。アラサーが使うにはちょっと可愛すぎるかと思って20代前半に卒業したんですが、改めてチェックしてみようと思います。 絹の洗顔スポンジは、数年前に友人から誕生日にもらった物で、お値段は分かりません。商品名も忘れてしまいました、すみません。 色はピンクベージュ、サイズはやや小さめのパソコンマウスくらいで厚みは1センチ程度です。 楕円形をカーブさせた形で持ちやすく、小鼻のキワなど洗いにくい所にフィットさせやすいようになっています。 ボリュームのあるモコモコ泡は作れませんが、なめらかな泡立ちで肌滑りが良いです。

No.182 16/02/04 00:58

>> 180 こんばんは(^ ^) 主さん、今度は子供が風邪を引き学校休んだので夕方病院に連れて行きたまご粥を食べさせたりバタバタしていました💦… ヨーちゃん、娘さん風邪ですか?
大丈夫ですか?早く良くなると良いね。
子供が風邪ひく方が心配になるね。
北川景子さんのアイシャドーパール入りで気になりますね。使ってるのは、ローラがCMしてるのや黒木メイサがCMしてるKETO?ケイト?のアイシャドーの色が近い気がします。北川景子さんは、アイコフレワンデーフレアと言うコンタクトのCMもしてるので
少しナチュラルなダークブラウンのカラコンで、瞳を少し大きく見せて目を切れ長にして素敵ですね。綾瀬はるかさんの口紅可愛いですよね。コフレドールか?マキアージュ?かのCMの口紅ですよね。あの口紅3000円位するので、憧れるけど買えません(^_^;)キャンメークのこの口紅でも近い感じが出せたので
おすすめです。16さんみたいにダークな
大人の色が似合う感じが羨ましいです(o^^o)
私は、ハッキリ縦幅ある二重だから、ローラや黒木メイサや北川景子風にメークすると
飲み屋のママさんみたいにケバい感じになるので、なるだけナチュラルにしてますり
たまに北川景子さんのCMと同じ度入りのコンタクト左右視力が違うので、使ってます。目の玉の色と近いので凄く馴染みます。目玉の瞳の大きさと同じ位で周りは、レースみたいな感じになってるので、自然な感じです。
アイメークとリップメイクだけでもメーク落としシートでも、クレンジングでも良いので
落としてね。唇も冬以外は、UV対策しないと黒ずんだりシミが出来て私みたいに薄いシミ出来て、困りますよ。(^_^;)今は、唇にも美白クリーム寝る前に塗ってます。

• << 186 おはようございます(^ ^) さっきまでスッキリみてイジメに会った少女の話で泣いてましたT_T おかげ様で子供は微熱はありましたが今日は学校に行きました。 送迎の車の中で私達今年になって風邪ばかり引くよね、と笑ってました。旦那は毎年恒例のように盆と正月に風邪引くのですが私と娘は数年に一度の頻度なので今年はかなり風邪付いてしまってます😓 ビタミンが足りないのか野く菜をもっと食生活に取り入れて、子供にも健康と美肌の為ビタミンC強化します! 北川 景子さんはダイゴと結婚会見の時ジーとメイク見てました。 確かにケイトの色味に近いですね。 私も少しアイメイクしたら薄化粧なのにやりました感が凄く出ます^^; このキャンメークのグロスでも綾瀬はるかさんの唇に近いイメージになれるのですね✨私も、高い口紅は買えないので、成分もお値段も優しいプチプラ優秀コスメを教えてもらって助かります✨ あの茶色の目はコンタクトなんですね。主さんもコンタクトなんですね。オシャレ感出て一石二鳥ですね。私もですが普通の透明なソフト2週間連続使用タイプです。 夏は、UVコンタクトにしてみようかな。 主さんに教えて貰ったメイク法は私にしては時間かけてるのに自然な感じでやりました感が出ないので有難いです。 唇なんですが、昨日は丁寧にクレンジングし、寝る前のリップはNGらしいので、オリーブ油でパッティングしながらマーサージしたら、今日の朝下唇の淵がどす黒かったのが少し 薄くなってました。って事は私のは瘀血??😱血の巡りが悪いのか? これからはちゃんとケアします>_<

No.183 16/02/04 01:02

今は、シンブリズムの美容液シャンプー使ってます。写メの物です。ヘアカラーの色落ち防げ1つで5つの効果らしいので先月から、使ってます(o^^o)

• << 189 シンプリズムのシャンプーは、1本で5役あるんですね。co-opで定期的にあるんですか? 主さんこれだけで、コンディショナーやトリートメント使わずしっとりサラサラになりますか?良い感じですね(^ ^) 私は、前に買った赤いツバキシャンプーのセットがあるのを忘れてて昨日おろしました(^ ^)

No.184 16/02/04 01:07

前にco-opの基礎化粧品の写メのトライアルセット当たりました。クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリームまで入ってるので、立ち寄り温泉やブチお泊まりとかでも
使えるし敏感肌でも使えるので、前に買ったフリーリアのトライアルセットが無くなり掛けてたので、ラッキーでした。中々トライアルで、ここまで入ってるのは、無いので助かります。

• << 188 co-opの基礎化粧品シリーズも出てるのですね。どうですか? 私も良く帰省するので、コンビニで間に合わせたり、手持ちのも持参したりしてます。 コンビニで間に合わせるより、ここまで揃ってるものは中々ないので温泉やちょっとした泊まりにコスパ的にも魅力的です(^ ^)

No.185 16/02/04 01:11

ビーズUPと言う雑誌の付録に付いてた
メルサボンのお試しセットも凄い助かりました。珍しくメーク落としシートまで付いてるのも助かります。このシリーズのミニハンドクリームも違う号の付録で付いてて、良かったよ😊

• << 187 よく59さんと良く話されていたビーズアップの本ですね。付録が付いてて良いですね。 話されていたように立ち読みしたくても付録付きの為中が見れないのが残念です^^; メルサボンの洗顔クリームは使用した事があります。石油系、アルコールフリーでお肌に優しいですね(家にスキンケアクリームハーバルグリーンがあるので手やボディに塗ってます(^ ^)

No.186 16/02/04 09:59
メイク初心者4 

>> 182 ヨーちゃん、娘さん風邪ですか? 大丈夫ですか?早く良くなると良いね。 子供が風邪ひく方が心配になるね。 北川景子さんのアイシャドーパー… おはようございます(^ ^)

さっきまでスッキリみてイジメに会った少女の話で泣いてましたT_T

おかげ様で子供は微熱はありましたが今日は学校に行きました。
送迎の車の中で私達今年になって風邪ばかり引くよね、と笑ってました。旦那は毎年恒例のように盆と正月に風邪引くのですが私と娘は数年に一度の頻度なので今年はかなり風邪付いてしまってます😓
ビタミンが足りないのか野く菜をもっと食生活に取り入れて、子供にも健康と美肌の為ビタミンC強化します!

北川 景子さんはダイゴと結婚会見の時ジーとメイク見てました。
確かにケイトの色味に近いですね。
私も少しアイメイクしたら薄化粧なのにやりました感が凄く出ます^^;

このキャンメークのグロスでも綾瀬はるかさんの唇に近いイメージになれるのですね✨私も、高い口紅は買えないので、成分もお値段も優しいプチプラ優秀コスメを教えてもらって助かります✨

あの茶色の目はコンタクトなんですね。主さんもコンタクトなんですね。オシャレ感出て一石二鳥ですね。私もですが普通の透明なソフト2週間連続使用タイプです。
夏は、UVコンタクトにしてみようかな。

主さんに教えて貰ったメイク法は私にしては時間かけてるのに自然な感じでやりました感が出ないので有難いです。

唇なんですが、昨日は丁寧にクレンジングし、寝る前のリップはNGらしいので、オリーブ油でパッティングしながらマーサージしたら、今日の朝下唇の淵がどす黒かったのが少し
薄くなってました。って事は私のは瘀血??😱血の巡りが悪いのか?
これからはちゃんとケアします>_<

• << 200 皆さんこんばんは、ヨーちゃんスッキリ私も毎週見てます。実は、私もお盆前から、風邪が悪化した様な感じになります。旦那さんも毎年なら、多分イネ科の花粉症とかの可能性が大です。 真冬は、喉を冷やしたら風邪引きやすいので困りますよね。ヨーちゃん娘さんの風邪の具合は、どうですか?家族の1人が風邪引くと家族に順番に移るので困るよね(^_^;)ヨーちゃん確かに血流寒いと唇の色悪くなりますよねお肌も寒いと透明感なくなるよね。クレンジングも洗顔もちゃんとして、基礎化粧品を手の指や手のひら全体で優しくマッサージする様に手のひらで包み込む様な感じに丁寧にお肌に入れると良いみたいです。所で 昨日懸賞でアテニアと言うお肌に優しい化粧品メーカーの基礎化粧品のセットの洗顔フォーム、日中乳液、ナイトクリームが届いたので昨夜から使ってます。結構良い物なので安全な成分で良い感じです。写メ載せておきます。左から、4品セットです(o^^o)

No.187 16/02/04 10:13
メイク初心者4 

>> 185 ビーズUPと言う雑誌の付録に付いてた メルサボンのお試しセットも凄い助かりました。珍しくメーク落としシートまで付いてるのも助かります。この… よく59さんと良く話されていたビーズアップの本ですね。付録が付いてて良いですね。
話されていたように立ち読みしたくても付録付きの為中が見れないのが残念です^^;

メルサボンの洗顔クリームは使用した事があります。石油系、アルコールフリーでお肌に優しいですね(家にスキンケアクリームハーバルグリーンがあるので手やボディに塗ってます(^ ^)

• << 201 ヨーちゃんもコンタクトしてるんだね。 北川景子のアイコフレワンデーフレアのリッチブラウン?使い捨てで、目の乾き感も凄く少ないしUV入りで良いよ。ネットで度入り30枚で2300円位でした。私は、透明だと付けそんじて下に落とした時に全く何処に落としたのか?家の中でもわからなくなるしワンデーアキビューとか全く合わなくて眼科の他のサークルレンズは、黒目の上より小さくて痛すぎてダメだったので唯一国産のシードのアイコフレワンデーにしました。2週間のは、旦那も持ってます。使い心地は、どうかな?
  • << 202 ビーズUPの本は、付録が基礎化粧品のサンプル付きで比較的ブチプラ〜3000円位のコスメ比較とかプチプラコスメの紹介をしてて メーク方も載ってるので見るのが楽しいです。今月もメルサボンの特集してて、BODYミルクがあるみたいなのでドラックストアーで欲しい物の1つになりました。ハンドクリームのグリーンは、ビーズUPの付録のミニで試した事あります。フェイスウォッシュは、オレンジ色買いました。ハンドクリームは、オレンジとピンクのは、顔や全身に使えるみたいなので、良いね。今月号は、有森架純ちゃんでした。
  • << 207 先月号は、付録無かったと思うので、12日発売なので、まだ売れ残ってたら、雑誌の内容見れると思います。付録無い月でも雑誌に付いてるハガキのアンケート送ったら、プレゼントもらえてるので、580円なので損したとと思ったことは、無いです。先月の付録は、艶肌と言う結構良いフェイスマスク2枚いりで、良かったです。ミノンのフェイスマスクと基礎化粧品サンプル入ってた時は、ミンノンのフェイスマスクは、結構高くて数枚しか買っても入ってないので、凄い得した気分でしだ。無茶良かったです。ビーズUPの付録は、がっかりハズレが無いので嬉しいです。

No.188 16/02/04 10:30
メイク初心者4 

>> 184 前にco-opの基礎化粧品の写メのトライアルセット当たりました。クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリームまで入ってるので、立ち寄り温泉や… co-opの基礎化粧品シリーズも出てるのですね。どうですか?

私も良く帰省するので、コンビニで間に合わせたり、手持ちのも持参したりしてます。
コンビニで間に合わせるより、ここまで揃ってるものは中々ないので温泉やちょっとした泊まりにコスパ的にも魅力的です(^ ^)

• << 203 co-opの基礎化粧品シリーズは、化粧水は、 しっとりとさっぱりタイプもあるし1個あたりの値段が570円位で、敏感肌にも使えるし潤い成分がヒアルロン酸の2倍のリピジュアや肌の内側から蒸発する潤いをキャッチするセラキュート、水溶性セラミドと言う肌本来の潤いやキメをサポートする成分が500円代で、入ってるのも凄いなって思います。使い心地も中々良かったです。無印の敏感肌用しっとりタイプに使用感は、にてます。でも トライアルサイズで5種類も5〜7日分入ってるのは、co-op基礎化粧品シリーズだけなので、温泉やプチ旅行に良いので気に入ってます。娘にもトライアルサイズ買って上げました。クレンジングは、要らんとくれました🙂

No.189 16/02/04 10:53
メイク初心者4 

>> 183 今は、シンブリズムの美容液シャンプー使ってます。写メの物です。ヘアカラーの色落ち防げ1つで5つの効果らしいので先月から、使ってます(o^^o… シンプリズムのシャンプーは、1本で5役あるんですね。co-opで定期的にあるんですか?

主さんこれだけで、コンディショナーやトリートメント使わずしっとりサラサラになりますか?良い感じですね(^ ^)

私は、前に買った赤いツバキシャンプーのセットがあるのを忘れてて昨日おろしました(^ ^)

• << 204 シンプリズムの美容液シャンプーは、co-opで定期的に出てて、詰め替え用もあります。 ボトル入り500mlで1180円で詰め替え用は、980円だった様な気がします。セミロング迄の長さの髪の人なら、コンデショナー要らないと思います。泡立ちも凄く良いです。が 私は、ロングで3ヶ月に1度しかカットしないので、パンテーンのコンデショナーを少し使ったり旦那のクレイ&海藻ミネラルトリートメントを使わせて少しだけ使ってます。でも普通の3分の1位の量でコンデショナー済んでのでまたリピしたいです。ヘアカラーの持ちも地肌にも優しいし成分もカンゾウエキス シルク、梅果汁エキス、8種のアミノ酸で この値段は、安いので、美容院で同じ様な美容液シャンプー200mlが7000円何度も進められたのでその美容室マツエグに定期的に通ってましたかを通うの止めました(^_^;) オルビスのアクアフォースのトライアルセット&クレンジング、ハンドトリートメントメントが入ったトラベルセット前に買ったの アップしておきますね。(o^^o)透明のポーチ入りです。

No.190 16/02/04 11:08
メイク初心者4 

>> 178 それから、UV入ってるミネラルリキッドUVと UVパウダーは、ハーバーの方で、オルビスのは、ミネラルスキンケアパウダーには、UVは、入って… 百均にそんな角栓取り棒あるんですね👀。
見に行ってきますね

そうなんですよね。
この際ミネラルでなくてもいいか、とか色んな考えが渦巻いてます(^ ^)

オルビスのUVパウダーも気になるんです^^;

ミネラルフェイスパウダーは、24hミネラルのアイチエイジング版、プレミアムシリーズからも出てますよね、この間無印に行った時についでにわイオンコスメコーナーにあったのをクルクルしながら欲しくなりました^^;
24hミネラルファンデは、去年思い切って買ったのに3日くらいで無くして化粧直しに便利で、お肌に合ってて気に入ったけど買い直しするほどリッチじゃないのでそれきりになりましたT_T

薬局にも、ミネラルパウダーお値打ちな物があるみたいだし、しばらく悩みます^^;

• << 205 角栓取り棒棒100均の二代目です🙂 24時間ファンデーション昨年現品と詰め替え用のかなりお得なセットがネットで、ルクサ?かで出てて私も欲しいなぁと近くのドラッグストアでテスターあったので見てました。現品ケース付きと詰め替え用は、迷いましたが24時間なんてタッキー&翼やローラがCMしてたけど、毛穴休める暇無いやん!って、思って買うのやめました。それにその時にオルビスのスキンケアパウダーのパクトの可愛さに衝動買いしてたしセザンヌのBBクリームは、洗顔料だけで落とせるので楽な方を選びました(^_^;)ファンデーやUVパウダー、スキンケアパウダーは、成分がミネラルか?パール入りか?とかで迷いますね。ハーバーのミネラルUV入りパウダーが、私には、真夏には、良いかな?とか、それともオルビスのお肌に優しいパール配合UVパウダーか、セザンヌからもシルクUVパウダー出てるし凄く迷います。(^_^;)汗かいてもスッピンにならないゼザンヌのBBクリームや練りパクトも真夏は、メイク崩れし難いので 迷います。春は、お互いにヨーちゃんも16さんもナチュラルスプリングメークデビュー薄盛りデビューしょうね。😆

No.191 16/02/04 12:58
メイク初心者4 

>> 177 韓国は、物価が安いので、ロッテデパートとか商店街なんかでもいっぱい買えるし 楽しかったです。知り合いから、チムチルバンとか言う日本のランド… 話しを聞いて私も韓国に行きたくなりました😍😍

本場で高級お肉とかサムゲタン食べたい!夕食家族で5千円一人じゃなくてですか?安いし美味しい物食べれていいですね。

お土産も3万で凄く沢山買えるくらい物価も安いし、美容に良い物も沢山あって楽しそう❤️

東京に引っ越しした友達は、韓流ファンでライブ行きまくってるって年賀状に書いてました^^;こちらに帰省した時は東京の韓国街?みたいな所がお気に入りらしくフェイスマスク等をお土産にいただきましたが凄く良かったです。残念ながら品名とか覚えてないです^^;

韓国の添乗員にボラれた方々は気の毒ですね>_<
凄いボリ方するんですね!今後行く機会があれば覚えておきますね。
関西の旧友は良く行くらしいので今度会った時ボラれてないか?聞いてみます。

桃の形のハンドクリーム形が可愛すぎて見るたび可愛い😍😍って言ってしまいます!

• << 206 ヨーちゃんまた韓国行きたいね。って 旦那と話してます。サムゲタンと韓国の高級焼肉は、家ぞく3人で5000円位でご飯と凄い薄キムチ味の野菜の種類と玉子スープ、ご飯大盛りでお肉以外は、食べきれずかなりご飯と野菜のキムチ薄味4種類セット大盛りは、残してしまいました。 でもあの量は、かなり安かったです。翌朝食べる物は、近くにデパートあったので、お土産のグッツやキムチの振り掛けセットかなり美味しかったのや韓国の野菜にチキンの生春巻きや惣菜、肉まん?惣菜2種類程買ってホテルで朝食べました。昼は、南大門市場の中で本格的なサムゲタン750円程度でかなり美味しかったです。南大門市場では、娘のズボンや可愛いベスト何かを値切って 半額まで、粘って買ったり美容に良いドライフルーツ大袋3種類750円やイッコーさんがオススメのエチュードハウスで口紅2本、フェイスショップで、さんざしの実フェイスマスク10枚組500円リップクリーム350円アイブロー400円、韓国海苔オリーブ油付き大量千円、下着3枚セット×2とペン型ルージュ3個全部で1000円トニーモリー桃のハンドクリーム5個付セット3000円とかお土産もDr とかのなんちゃって靴下3枚組700円や垢すりミトン、小物類とか服とか色々買いました。 マッサージは、型背中足腰のセットにしても2500円か迷ったけど足全体と全身も軽くマッサージしてくれて良かったです。これは、ビーズUPの付録です🙂

No.192 16/02/04 13:05
メイク初心者4 

>> 176 100均にある金属の上と下に丸い涙型の 輪っかがある金属の角栓やニキビを潰しても痕になら無い様に角栓やニキビの中身取れる 〇〇ブッシュス… 洗顔ミトン買って使いたいと思います(^ ^)

この角栓とる黒シート持ってたと思います。あまりシートでとるのは良くないって何かで読んでこれを使ったのを最後にやらなくなりました。

あの日私も16さんのマネをして、ピーリングジェルで鼻だけピーリングしたら次の日というか昨日ピッカビカに鼻の頭が輝いて恥ずかしいくらいでした(笑)顔はヒリヒリ感が怖かったのであれ以来ちょっと止めてます^^;

まだまだ鼻は毛穴は開いてるけどかなり目立たなくはなりました。角栓はないような、、?

日頃からミトンで鼻の角栓ケアしてみます。
その角栓取り棒はチエックしてきますね(^ ^)

No.193 16/02/04 13:19
メイク初心者4 

>> 175 アイシャドーのデザイン毎年変わるので 変わってると思います(^_^;)近いアイシャドーの色合いは、ゼザンヌのこのアイシャドーかな?お値段も… 主さん、私主さんがアップしてくれたのを見て最近買ったのでアイメイク、これでしてます!
ちふれのコーナーにありました(^ ^)

娘はSANA?のアイシャドー持ってて結構これも優しい感じに仕上がるので私も借りようと思ってます。

下瞼はキャンメークの下瞼用のアイシャドーのラメ入りを少し使ったり、ラメなしピンクを入れたりしてます。
黒ライン引くとキツくて下瞼は基本ノーラインだったのですが、ラインいれるようになってナチュ盛りメイクが映えます(^ ^)

ナチュ盛り引き算メイクが流行りなんですね😍

この間上沼恵美子さんが出ててマツエク?してかなり綺麗にメイクされてましたが、あれはあれでらしさが出てるのか?インパクトあって足し算メイク?似合ってますよね^^;

• << 208 写メのは、ゼザンヌだけどちふれにも 同じ様な色のアイシャドーあったのかな? 娘さんSANAって、ローラがCM出てるメーカーのかな?娘さんオシャレさんですね。 羨ましいです。私は、娘に毛糸のCC色付きリップオレンジ取られたので、薄づきレッドを買いました。🙂

No.194 16/02/04 13:28
メイク初心者4 

>> 174 うちの母も1人暮らしなので、我儘気ままですよ。(^_^;)ヨーちゃんのおしゃれで可愛いお母さんが羨ましいです。 ちょっと潤い足らないリップ… 私も母の美容に関する執念には脱帽です^^;
若い頃はそんな母を見て、美容に頑張らなくても、中身を磨けばそれでいいじゃん、劣化は勲章なんだし、と少し冷めた目で見てましたが、母の年であんなシミのない綺麗な肌でいれるのは今までちゃんとケアして、それが内面にも良い相互作用なのかなぁ、と最近思いはじめました(^ ^)

キャンメークのこのリップ潤いあって重ねづけするのに良いんですね💕

ちふれ等の口紅の上に重ねたらUV対策と潤い効果がバッチリですね(^ ^)

色々教えてくれて有難うございます😊

• << 210 ヨーちゃんのお母さんは、若い頃から、 スキンケアー努力されてたのですね。 同じ女性として、年を重ねてもシミの無い 綺麗な肌憧れます。きっと若い頃から日中は、白粉や口紅付けて薄い長袖を着たり 日傘をさしたり夜もお風呂上りもきちんと スキンケアーされてたんだなぁ〜と思います。今の50代以降の女性は、夏は、帽子かぶったり日傘や薄い長袖の服で紫外線対策されてたんでしょうね。尊敬します。 うちの母は、昼間は、全く日に当たらない人がだから、シミは、少ないですがたまに出るときは、日傘をさしたり帽子かぶったりしてました。お風呂上りや朝のお手入れは、ハーバーの化粧水やスクワランオイルとか結構良い物を使ってます。たまにサンプルメイク落とし要らないから、上げるとサンプルくれます。ヨーちゃんのお母さんの様にの良いのは、普段は、ケチなのに2年前にいきなり 生きてる内に私と娘に形見分けしたいと 娘には、大きめの石の付いた指輪と私には、 18金とプラチナの少し地味な石が付いた指輪をくれました。何だか普段けちな母がそんなのくれるのは、怖いです。(^_^;)co-opでも UVの入ったお手軽な値段のミネラルパウダーあったのでUPしておくねり

No.195 16/02/04 13:33
メイク初心者4 

>> 173 うん。下も上も茶色のラインにすると 凄くナチュラルな目元で、可愛くなれます。 キャンメークのリキッドライナーも茶色いい感じです。アイシャ… このシリーズはやはり丸く変わってるみたいですね。
可愛い色味ですよね、
下瞼の途中から、茶ラインいれてます♡

• << 209 アイシャドーは、これに変わって流可能性が高いです。この色違いキャンメークの 福袋に入ってました。今年の福袋は、結構良かったです。前に載せた長細いチップでつけるタイプの潤う綾瀬はるか風のルージュも入ってたし5点も入ってたので(o^^o)

No.196 16/02/04 13:45
メイク初心者4 

>> 172 古い角質が取れる洗顔ミトンDAISOで買えるので 凄い助かります。ツバキウォーター白もあるので またドラッグストアで香り嗅いで来ようかと… こんな可愛いつけまが100均で買えるのですね!
少し前に薬局でつけまとノリ買って最近試したみたのですが、不器用なのでうまく出来ませんでしたT_T
せっかちでいらちなとこがあるので、すぐに途中で投げ出しました>_<

今は、放射線状に広がるビューラーでマスカラつけたら良い感じになるのでマスカラは必須アイテムです。

又子供が休みの日に教えて貰って練習してみます!

この100均のはかなりフサフサ感ありますが、自然な感じの仕上がりですか?

• << 211 ヨーちゃん、つけま上手く行かなかったんだね。最初は、根元が黒い芯付きのが着けやすいかもです。アイラインとマスカラしなくても手抜き出来るので一石二鳥です。最初は、ゆっくり目頭から 1センチの所からソーッと着けてみて、きっと上手く行って可愛いくなれるよ。慣れたら、根元が透明なのを使ってみてね。つけまだとマスカラ付けなくても良いから、楽だよ。ドラックストアーには、つけまを1度は、諦めた人用の初心者用もあるよ。暇な時だとカウンターあるお店の人に 着け方教えて下さいと言えば教えてくれるよ。

No.197 16/02/04 13:58
メイク初心者4 

>> 171 ヨーちゃん私も気まぐれで買ってしまったのですがインテグレートにもミネラルファンデーションあります。まだ使って無いので 分からないけどお値段… インテグレートからもミネラルパウダー出てるのですね。又見てみますね。
今日はコタツムリ気分でダラダラテレビ見ながら用事合間にしたりしてたらコラリッチから美白成分入りのBBクリームの宣伝を見て釘付けになりました。
右半分に凄いシミがある人がこれを塗ったら凄く綺麗になって本当かなぁ?30分以内に電話したらもう1本つけます!って電話しちゃいそうになりました笑

このオールインワンは、主人と見てて買え買え言ってくるので1回買ったことありますが、あんなに劇的にお肌変わる事はなかったような^^;

話しそれまくりですみませんm(_ _)m

• << 214 ヨーちゃんコラリッチ私もチェックしましたが ヨーちゃん使ったことあるんですね。こう言うCMしてる商品は、オンリーミネラル売ってたお店であんなに綺麗にお肌仕上がるんですか?って 聞いたら、CMは、メーク下地やコンシーラーで 綺麗にプロのメイクさんがしてますので、あんなに綺麗には、なら無いです。と言われて買うのやめた事あります。それにコラリッチ買うなら、皮膚科か美容皮膚科にハイドロキノン配合の美白クリームは、おいでますか?いくら位で買えますか?と電話で、1000〜3000円位で買えるので 何件かに電話して買うか?ネットでも5%以下 ハイドロキノンが配合された美白クリームが少し高いですが3000〜6900円位で売ってました。 co-opのは、3000円位で、たまにチラシに出てます。私もこのCM見ましたが高価なので続けられ無いし買え無いと思いました。旦那さんに ハイドロキノン入りの本当にシミが消える 美白クリーム買ってって甘えてみて下さい。 うちの旦那は、割りと美容には、ロクシタンさすが高いから、良いなぁ〜とかマツエグ行けばとか 少しでも白髪が根元にあるとヘアカラーしたらとか、イオンモールに行ったら、オルビスあるよ。買わ無いの?とか言ってくれて協力的です。だから、誕生日やクリスマスには、コスメを買ってもらってます。実用的だからね😀

No.198 16/02/04 14:04
メイク初心者4 

>> 170 ヨーちゃん、皆さんインフルにならない様に 風邪引きさんがいる所では、予防の為にマスクしましょうね。可愛いピンクのマスクも売ってるし立体型マ… 赤ちゃんのは、私は一枚入りでした。
コンビニにもあるんですね
ルルルン限定セットありました(^ ^)

今度ルルルンも買ってみたいです(^ ^)

• << 212 赤ちゃんのフェイスマスク1枚入りもあるのですね。1枚入りだと色々試せて良いですね。 ルンルンセットゲルクリームだけでも1300円位 するみたいなので、ルンルンのフェイスマスクは、7枚も入ってたのでかなりお得でした。 実は、在庫セールで安くなってたのでルージュ アイシャドー、チークになるこの口紅注文してしまいました(^_^;)1300円位だったと思います。

No.199 16/02/04 14:11
メイク初心者4 

>> 157 ヨーちゃん、16さん、皆さんお疲れ様です。 炭が入った古い角質が取れる石鹸のお試しサイズあったので写メ載せておくね。旦那は、サロンサイズの… 炭石鹸とか泥石鹸とか古い角質落としてくれるんですね。

このアップしてくれたエルベーナ石鹸も良さそうですね。

• << 213 エルベレナの古い角質も取れる墨入りの 石鹸は、トライアルサイズを何回もリピしてますが、結構良いです。夏に使うとさっぱりして 良い感じです。150円位で買えて2週間は、軽く使えました。co-opは、トライアルサイズがあるから、色々試せて嬉しいです。買え無い少し高価な 基礎化粧品やコスメは、お試しサイズ買って楽しんでます。こんなお試しセットも380円でありました。高価なのは、現品買え無いのでお試しセットで色んなの買ってます。

No.200 16/02/05 00:57

>> 186 おはようございます(^ ^) さっきまでスッキリみてイジメに会った少女の話で泣いてましたT_T おかげ様で子供は微熱はありまし… 皆さんこんばんは、ヨーちゃんスッキリ私も毎週見てます。実は、私もお盆前から、風邪が悪化した様な感じになります。旦那さんも毎年なら、多分イネ科の花粉症とかの可能性が大です。
真冬は、喉を冷やしたら風邪引きやすいので困りますよね。ヨーちゃん娘さんの風邪の具合は、どうですか?家族の1人が風邪引くと家族に順番に移るので困るよね(^_^;)ヨーちゃん確かに血流寒いと唇の色悪くなりますよねお肌も寒いと透明感なくなるよね。クレンジングも洗顔もちゃんとして、基礎化粧品を手の指や手のひら全体で優しくマッサージする様に手のひらで包み込む様な感じに丁寧にお肌に入れると良いみたいです。所で
昨日懸賞でアテニアと言うお肌に優しい化粧品メーカーの基礎化粧品のセットの洗顔フォーム、日中乳液、ナイトクリームが届いたので昨夜から使ってます。結構良い物なので安全な成分で良い感じです。写メ載せておきます。左から、4品セットです(o^^o)

• << 215 こんばんは(^ ^) 主さん、有難うございます、子供の風邪はだいぶ良くなり今日は部活したみたいです。 夏にも、イネ科の花粉症があるんですね、ちょっと注意して見てみますね! 年末から家族の誰かが風邪引いてる状態です^^; 主さんも、旦那様の咳は良くなりましたか? アテニア化粧品、セットピンクの綺麗な容器ですね✨名前は聞いた事があります、お肌に優しいんですね✨ 確かに寒くなると顔色が冴えなくなりますね>_< 少しお風呂で全身マッサージとかするのも良いかもですね。 基礎化粧品をお肌に入れる感じ?ハンドプレス丁寧になんとかクリアな肌色目指します(^ ^)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧