注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか

教えてください

レス15 HIT数 2998 あ+ あ-

既婚者
15/12/29 00:01(更新日時)

うちの旦那はダブル不倫してます。しかも相手は私と同世代、同級生の飲み会で知り合い、いつしか不倫関係に。いきなり私のささいなことにきれて、感情がなくなったと。一週間以上口も聞かず、結局自分の考えがまとまるまでまてと。で話したら私の不満ばかり。で私は離婚は避けたかったから至らなかったと謝り、やり直そうといってくれたが、その後も指輪はつけず、口だけ子供を1番に、老後のことなど家族のこと言う割にはため息ばかりで上の空。でこっそり携帯見たらかなりラブ×2なラインを発見。かなりラリってるみたいで、家族へは冷たい態度。朝の支度と帰宅してリビングにいる以外はずっとラインと通話。子供にもきかれ、パパを蔑視。うわべだけでうまくやろうとしてる旦那とクリスマス、年末年始を迎えることはこくだったので、離婚にむけて別居しました。まだ彼女とは続いているみたいです。で、私は弁護士に一任して家をでたんですが、どうやら復縁するつもりはないみたいだし、自分は一切わるいことはしてないとしらを切り、私にたいして憎悪むきだしみたいであまりにもかなしいです。いままでの結婚生活をすべて彼女に気持ちがいっただけで、なくなるものなんでしょうか。

タグ

No.2286963 15/12/25 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/12/26 18:46
既婚者0 

ありがとうございます。私なりに家事、育児とがんばってたつもりですが、主人はいつもつもりはやめろと、子供にも頑張ってる経過はいらないからすべては結果だと常日頃いっております。わたしも主人にうまくいいたいことが伝わらない時は日本語が不自由すぎるといわれます。で、自分のいうとおりにすればうまくいくといっていたのに、結果他の女性と不倫。しかも泳がせている間は、態度、暴言がひどいときもあれば、家族でいろいろしようみたいに家族思いみたいな一面をみせて。でも彼女とのラインの内容や通話の頻度で彼女へ100%気持ちがいってるみたい。ラインには彼女は旦那さんの相談してるみたいですが、主人には一切私や家族のことは頭にないみたい。来年調停で話し合いする予定ですが、旦那は今私へ憎しみのかたまりみたいで、13年の楽しい時間があったことも思い出せないくらい彼女にのめり込んでいるのがくやしいです。早く気持ちに整理つけたいし、仕事もみつけ自立しなきゃなんですが、うまくおちつきません。

No.8 15/12/26 21:53
既婚者 

そうですね、私にも至らないところがあって彼女にいったのはわかります。ただ、相手はすごく裕福で、お受験ひかえた幼稚園のこもいる中で、どうしてこんな平凡な家庭を壊すのかな、旦那もそうだけお互い配偶者と子供がいることで不幸にするひとがたくさんいる中で理性もなくしてしたことが自分のことしか考えてなく無責任だなって。なにもかもなくしてもいい覚悟があったならいいのですが

• << 10 ご主人は、単に、夢の世界にいるだけなんですよ。ここでよく言われる「お花畑」・・・ そんな人に覚悟などないです。ただただ自分を正当化したいだけです。 あと、やっぱりご主人は「モラハラ夫」の可能性があります。 自分が正しい、妻の痛みを理解しない。そもそも妻に共感しない・・・。 妻の反撃(主さんの別居等)には憎悪を向けるところもそうですね。 だいたいダブル不倫して自分が正しいわけがない。相手の家庭だってあるのに。 モラハラ夫とは別れる以外自分を守る手はありません。 反撃をやめ、許したら、また同じことの繰り返しです。 とはいえ、離婚は一大決心になると思います。 離婚しなくても、修復に向けての調停とかもあるらしいですよ。 弁護士さんとよくよく相談して下さい。 相手の女性はお受験控えてるくらいだから離婚はしないでしょうね。 相手の旦那さんは知らないんでしょうか・・・ 知られたら、ご主人相手の旦那さんから訴えられるのに・・・

No.11 15/12/27 19:53
既婚者 

そうですよね。自分の家族だけでなく、相手の家族のことさえ考えてないとおもいます。モラハラ主人にあてはまります、むしろ自己愛性人格障害の方があてはまります。いつもちいさいころじぶんの親は共働きでいなかったから夏休みとかもあまり思い出ないから子供にはたくさんいろんなことさせたいとかいってた人がまさか不倫なんてびっくりしちゃいます。ちなみにモラハラ夫に1番効果的な方法はなんですか。別居して一ヶ月、昨日は朝から彼女とあい、深夜まで。よく相手の旦那さんもへいきですよね。旦那は今彼女に100%夢中だから、私や子供に対して正常な判断できるひはくるのでしょうか

No.14 15/12/28 23:33
既婚者 

私もそう思います。不倫相手に夢中になるならまず離婚して独り身になってからするべきだと。子供とくに上の娘は私が知る以前に旦那が2階でこそこそ女と話してるの知っててかなり軽蔑してます。にしても旦那は不倫相手が今はいちばんで私や子供に対しても愛情が、なくなったみたいなので、それが悲しい。子供より不倫相手を優先する父親なんてまずいらないし、だから不倫するのかなっで。もともと結婚して親になるべき人ではなかったんだね

• << 15 おっしゃるとおりだと思います。 自分が子供の頃寂しかったなら、我が子には自分のような思いをさせないようにする。これが大人の父親の道理です。 自分が寂しかったからとグズグズ抱えて妻が気に入らなければかまってチヤホヤしてくれる女に逃げる。それが自分の理解者だと勘違いして。 でも相手の方もお子さんを裏切ってる大人になれていない幼稚な女。 幼稚な者同士だから盛り上がってるのだと思います。 けどね、男は子供を捨てることができても女は捨てられません。 万が一その相手の女性が離婚してご主人と一緒になると言ったって、我が子さえ自分の欲で裏切るような男が血の繋がらない子供の父親になれるわけがない。 相手の女性もお子さんのお受験やらで金銭的には恵まれた暮らし。 そんなものを捨てて今さら他の男と連れ子で再婚なんて・・いざ土壇場になったら女性は家庭に戻ると思います。 そんな程度の頭であとさき考えてないから不倫もしちゃう。 そしたら捨てられたご主人は主さんのもとに戻るでしょうね。 やっぱりおまえの気持ちも考えてみたからとかなんとか言っちゃって。 かまってほしくて不倫してとち狂っちゃうような男の脳は、そんな程度だと思います。 その頃になったら、主さんのほうが大人だから、もうご主人には冷めちゃうかも知れませんよ。 お子さんのためにもこんな父親いらないわ!って。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧