注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

痩せたい!痩せなきゃ!

レス500 HIT数 10676 あ+ あ-

痩せたい!( 30代 ♀ )
15/09/03 13:56(更新日時)

今日からダイエット!
久々に体重計に乗ったら、まさかの57.0kg。
育児に追われて、ふと気が付くとタプンタプンの二の腕、パンツに乗る腹肉…( ノД`)…慌てて、段ボールから「カーヴィーダンス」と「草苅バレエメソッド」のDVDを出してきましたよ…。
今日は50分、カーヴィーを踊ってみました。
明日は気分を変えてバレエメソッドかな…。
とりあえず、頑張るぞー!目標は、52kg!

No.2206580 15/04/15 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/15 22:00
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

頑張って~
私は55キロから51キロになりました(^-^)
今のところリバウンドなしです。

あと3キロ落としたら目標達成です♪

No.2 15/04/16 08:10
痩せたい!0 ( 30代 ♀ )

>> 1 応援、有り難うございます(*^^*)
順調に体重を落とされているようで、見習いたいものです。
継続は力なり、ということで今日も頑張ります!まずは間食をスッパリ止めます。

No.3 15/04/16 12:22
通行人3 

頑張って!30代は気持ちよく痩せれる! 
私はアラフォーで痩せるのに、長く月日がかかりましたヨ。運動嫌いな私ですが、一番効果あったのは、生理前排卵日からは食欲増すので、無理に痩せなきゃと思わない。普通に食べる。生理終わったら気合い入れてバランスよく、肉もしっかり食べる。外食の時はカロリーもきにしてました。我慢したくないから、毎日大好きな甘ーいお菓子は決まった時間に小皿程度食べる😋夜8時半以降は水お茶以外は食べない。1年に1キロくらい痩せていきました。今48キロです。目標は46キロです。

No.4 15/04/16 17:58
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 3 応援とアドバイス、有り難うございます(*^^*)
ストレッチや簡単なエクササイズを取り入れつつ、食生活・食事時間を見直したいと思います。生理周期に会わせたダイエットは効果的ですよね。
甘いもの、私も大好きなんです(>_<)1日に1回だけご褒美タイムを持ちたいと思います。
30代もまもなく半ばに差し掛かりますが、代謝をアップさせて目標体重に近づくよう頑張ります!

No.5 15/04/16 18:10
痩せたい! ( 30代 ♀ )

現在、体重56.2kg。
1日でこんなに体重が落ちるわけ無いから、「ムクミ」が取れたのかな。生理中だったし…。

今日は午前中は娘を連れて、育児サークルの活動日。帰宅してからご飯を食べて娘を寝かし付けてからカーヴィーダンス20分とバレエメソッド20分。ポッコリお腹をどうにかしないと。

食事は、野菜を増やしてみた。そして25回以上の咀嚼を意識。
パパの帰宅が遅いから、ついついパパの食事の時に甘い物を食べてたけど、これをカット。娘と一緒に食事を終える18:30以降はお茶とお水しか飲まない(>_<)

やっぱり、綺麗に年を取りたいしママがポチャだと娘が恥ずかしいかもしれない。
明日も頑張ろう!

  • << 484 ざけんじゃねー!

No.6 15/04/17 13:52
痩せたい! ( 30代 ♀ )

育児サークルの友達のお誘いで、ランチに行ってしまった…(;つД`)
どうやって挽回しよう。
まずは、娘を昼寝させてからカーヴィーをやらなきゃ。
夜は勇気を出して、体脂肪も計ってみよう。

No.7 15/04/17 19:21
通行人3 

1週間トータルでどうかでよいと思うよ 生理終わったら自然とジリジリ痩せるようになるから、20代のようにはすぐ反応はないかもしれないけど、💧 
無理しないでいい 
ゆっくりでいい 食べて痩せないとやつれたおばちゃんになります。昼のランチはいいと思う。

No.8 15/04/17 22:39
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 7 アドバイス有り難うございます♪お昼のランチは、「特別なご褒美」と割りきることにしました。
食事制限、本当に苦手で…。食べる量を減らすと、すぐに体調が悪くなってしまうんです。野菜の量を増やすようにしています。
ストレッチも、続けられる範囲で頑張るようにして代謝を良くしていきたいと思います(>_<)
ダイエットやつれはNGですよね。肝に銘じます♪

No.9 15/04/17 22:49
痩せたい! ( 30代 ♀ )

今夜はパパが飲み会だったし、娘が早く寝てくれたので、夜もカーヴィー30分+ストレッチ+半身浴が出来た。

体重計に乗ると55.6kg。一昨日からの減り方を見ると、やっぱり生理中のムクミが強かったみたい。これからが停滞期が来たりして正念場だね。

大きくなったお尻に、ムチムチの背中とポッコリお腹、ユルユルの二の腕。常に「ポチャ」を意識して、引き締めるように心掛けよう!

明日は家族で水族館。カーヴィーは無理っぽいので、生活の中でさりげなくストレッチを取り入れよう。


No.10 15/04/18 04:45
痩せたい! ( 30代 ♀ )

娘が発熱。今日は水族館は取り止め。

No.11 15/04/18 05:07
通行人3 

娘さん早く治るように 
お大事に 
水族館はいつでも行けるよ

No.12 15/04/18 14:41
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 11 ご心配、有り難うございます。
娘は朝一番に病院に連れて行き、薬を処方して頂きました。熱も下がり、ひと安心です。水族館は来週に延期になりました(*^^*)
ただ、ダイエットに熱中して、娘の体調に気が回らなかったのかなと反省中です。目配りを忘れずに、コツコツ続けていきたいと思います。

No.13 15/04/18 14:52
痩せたい! ( 30代 ♀ )

今日は朝一番に娘を病院に連れて行き、帰宅後は雑巾掛けをしながらストレッチ。
水族館の予定を取り止めにしたので、娘が昼寝を始めてパパがタイヤ交換に出掛けた間にカーヴィー。
でも、カーヴィーを躍りながら、娘の体調の変化にもっと気が付いてあげられなかった事を反省…。昨日のランチの間、機嫌が良かったのは熱があってテンションが高かったんじゃないか、とか夕方に鼻水が少し出始めて検温した時に計り方が悪かったんじゃないか、とか。寝付きが良かったのは、具合が悪かったんじゃないかとか、半身浴をもっと早く切り上げていたら、寝息の変化に気が付いてあげられたんじゃないか、とか。
自分のダイエットに熱中して、娘への目配りが減っていたのかもしれない。まだまだ肌寒い季節なので、体調に気を付けてあげないと。

No.14 15/04/18 15:35
通行人3 

薬も効いて良かったですね子供っていつでも熱もでるわ、急に吐くし、(笑) 
色んなバイ菌と戦いながら大きくなるので、自分がダイエットに力いれてるからとか、関係ないと思うよ。しっかりと、娘さんの様子をみているよ。自分をせめない!!
うちの子は、幼稚園入ればインフルエンザ、水疱瘡、手足口病、頭しらみ嘔吐下痢、なんでももらって帰りましたよ。(笑)
これからたくさんのウィルスと出会います。気にしない気にしない。
体操していてもちゃんと、そばにいるから娘ちゃんにとってママが一番の薬です。

No.15 15/04/18 21:02
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 14 応援と励ましに感謝です。有り難うございます。
ママ歴が、まだまだ浅いので急な発熱に右往左往してしまいます(>_<)6月で3歳になる娘ですが、冬季は毎月のように1回は発熱して病院に駆け込んでいます。熱が上がる時は一気にポーンと40℃近くになるので、冷凍庫には氷枕と脇アイスノンが常に二個ずつ常備されています。
熱が出ているのはウィルスと戦っている証拠で、だんだんと抵抗力と免疫力が着いてくるって分かってるんですけどオタオタしてしまいます。
幼稚園に通うようになれば色んな病気を貰ったり、あげたりするのでしょうね。娘の体調に一喜一憂・右往左往しないためにトレーニングしなきゃいけないですね(*^^*)

今日は早めに布団に入り、娘の様子を見ながら静かにストレッチをしています。お腹のマッサージも良さそうだなぁって思いますし。

私の住む地域では、これからようやく桜が咲き始めるんです。桜を楽しみに、娘の体調を整えて自分自身も身体をコントロールしたいと思っています。

No.16 15/04/18 21:14
痩せたい! ( 30代 ♀ )

娘の体調が薬で落ち着いたので、少し安心。でも、寝息は少し苦しそう。今夜は早めに布団に入ってお腹のマッサージやストレッチ。

布団に入る前に体重を計ると55.2kgの体脂肪23.3%。浮腫みが随分とひどかったのかな。
でも、妊娠3ヶ月レベルのポッコリお腹には間違いなく脂肪がパンパンに詰まっている。これを落とさないと、勝負にならない。お尻も脂肪が乗ってるし、背中もルネサンス期の絵画みたいに肉感的。腕と下半身に勝負を挑まなくちゃ。

明日はパパは朝から上司と渓流釣り。前から約束していたし、娘もパパがいると興奮して安静にしてくれないから出掛けて貰った方が都合が良い。それに、パパがいたらハードなストレッチは出来ないし。
明日も脂肪と浮腫みの撲滅を目指して頑張ろう!

No.17 15/04/19 07:08
通行人3 

娘さんよく高熱でやすいのですね。心配になるのはわかります。42度とかなると明日の朝はどうなるの!とおかしくなりそうになったこと私もあります。わかりますよ。何人子供いても子供の病気ケガだけは心配です。早く治るように😌 
ダイエット体重は気になるところですが、体を引き締めていると筋肉つくからゆっくり痩せる時があります。あせらずにね。私は2年かかりました。おしりまわり1メートル以上ありました。(笑)今は88センチまだ下腹がだるーんとでているように見えないこともないおばちゃんのお腹ですが、(笑)既製品が入るようになったからよしとしてます。私は更年期を治すため、体調みながら、毎日スクワット120回腹筋50~100、自己流ストレッチだけしてます。筋肉は何才でもつくらしいです。 
桜こちらはあっという間に葉桜です。 
今から見頃ですかうらやましいです。元気になって娘さんといっぱい桜と写真 とって下さい。 

No.18 15/04/19 14:18
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 17 励ましとお見舞いの言葉、有り難うございます。
娘は体調もすっかり良くなり、食欲も全開で気持ち良いくらいの食べっぷりです。幸い、好き嫌いのない娘なので料理の作り甲斐があります。
やっぱり、食事は生活の基本ですよね。親子ともども、バランスの良い食事を摂りたいものです。

スクワットに腹筋を相当な数を日課にされているんですね!うーん、素晴らしいです(>_<)本当に継続は力なりです。私も見習わないといけないです。
日常のちょっとした動きでも、筋肉を意識して行動すると良さそうです。

早く「痩せた!」という実感を持ちたいですが、健康的に痩せるために気長に頑張ります(*^^*)

No.19 15/04/19 14:28
痩せたい! ( 30代 ♀ )

今日は、昨夜のお腹のマッサージが効いたのか快腸。毎日続けよう。
娘が昼寝をしてパパが渓流釣りに出掛けている間に、カーヴィー40分。前よりも、汗が出るようになったみたい。代謝がよくなっているのか、カーヴィーを効果的に踊れるようになったのか。良い兆候だと良いな。

骨盤が、かなり歪んでいるような気がする。産後にベルトでしっかり締めたつもりだったけど、抱っこのスタイルが多い育児だったから歪んだ可能性は高い。去年、ぎっくり腰もしたし…。
女性は何かと大変だー(-""-;)水面下での努力を、男性は分かっているのかしら。


No.20 15/04/19 16:15
通行人3 

>> 19 娘さん治って良かったですね。食欲あるのは作りがいありますよね。食べてくれないと心配です。  
ダイエットは自分のために運動が大嫌いで最初はスクワット1回腹筋1回から始まり2年かかってやっとです。良かったのは、手足の冷えが前より軽くなってきたようです。赤ちゃん生んだ後体がしびれ、膝も痛い腰も痛い頭しびれる。食事で気を付けていましたが、体型はくずれたままひどく既製品が入らない(笑)出産してすぐストレッチ、ならいいのですが、長くくかかりました。(笑) 
まだ出産して3年30代ならスムーズにきれいにスタイルもどると思いますよ! 体調みながら、今の無理のないダイエットで頑張って下さい。
ちなみにまだ私の下腹つかめますよ(笑)ぷにょぷにょ~ 

No.21 15/04/20 06:55
痩せたい! ( 30代 ♀ )

アドバイス有り難うございます。昨夜は娘を寝かしつけて半身浴→ストレッチの流れでしたが、布団に入った途端に爆睡…。久々のダイエット作戦に疲れていたみたいです(笑)

でも、目覚めは良かったです(*^^*)適度な疲れが身体に良いのかもしれないです。娘の風邪がうつったようで、喉がかなり痛いのですが(^^;)))

ストレッチや体操って、血行が良くなりますから女性にとって“良いことづくし”なんでしょうね。でも、毎日継続させる意思は凄いと思います!産後に体型が崩れやすくなるのは、出産した女性の宿命みたいなものなんでしょうけれど、出来れば「自分がキレイだと思える自分」を維持したいですよね。

骨盤のストレッチを取り入れていますが、生理周期の乱れや排卵日ごろの体調不良(生理中より具合が悪くなるんです…)が治ることを期待しています。
まずは、継続することを頑張ります!

No.22 15/04/20 07:02
痩せたい! ( 30代 ♀ )

昨夜は、半身浴とストレッチ後に布団に入ったら、爆睡。記録が出来なかった。記録をサボったら、ダイエットまでサボってしまいそうなので気を付けよう。
昨日の体重は55.0kgの体脂肪23.8%。体重の減りが少し緩やかに。これから、増えることもあるかも。でも、めげずに、ストレッチを続けよう。以前の生活よりも、明らかにダイエット向けの生活になっているのだから、継続を自信に繋げよう。

今日は喉の痛みに特化した風邪薬を買ってこなきゃ。今週は娘の育児サークルのイベントもあるし、来週はゴールデンウィークを利用して温泉旅行。体調を整えよう!
今日も頑張るぞー(>_<)

No.23 15/04/20 07:45
通行人3 

>> 22 私は体重48で体脂肪28もあります。
だから下腹つかめるのかな?(笑)  
体脂肪へらすにはランニングしないとだめかもね。 風呂上がりのストレッチは質のよい睡眠になるし、筋肉が柔らかくなるから良いと何かで見たようなきがします。 
私も下腹に筋肉がつくようがんばります。
ライザックみたいなお腹めざして(笑)(笑)
風邪は6月まで我が家は流行します。私もせきどめがないから買いに行きます。

No.24 15/04/20 15:40
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 23 こんにちは。風邪をひかれましたか?どうぞお大事に。長引く咳は本当に辛いですよね。家の中で、誰かが風邪を引くと風邪菌のキャッチボールが延々と行われるミステリー(笑)季節の変わり目は、本当に気を付けないといけないですね。


下半身のお肉って、どうやったら落ちるんでしょう…。48kgでしたら、腕や足や背中はかなりホッソリされているのでしょうか。うーん、羨ましいです。
でも、スタイルが良い女性のほとんどは何らかの努力をして維持してるんですよね…。私も見習います。
継続は力なり、です。ゴールデンウィークは旅行に出たりするのでカーヴィーをする余裕が無いと思うんです。代謝を良くして、効率の良いストレッチが出来るように努力します(*^^*)



No.25 15/04/20 15:58
痩せたい! ( 30代 ♀ )

風邪薬を飲んで、喉の痛みが少し治まったみたい。
午前中は、ボルシチの野菜を刻みながらお尻と内腿を意識してストレッチ。
午後は娘が昼寝をしている間にカーヴィー。
体重が停滞期に入る頃だから、気長に頑張ろう。

No.26 15/04/20 17:01
通行人3 

>> 25 ボルシチ食べたいです。 我が家は厚揚げあんかけにしました。味付けがビミョーな味になりました。
風邪はローテーションで今子供に行ってます。 
私がうつしてあげました。(笑)
今日はイオン5パーなので丁度薬もきれていたので 買いました。(笑) 
スタイルは48キロでも出産したら昔のようにはもどらない太ももも太くてやっと既製品が入るようになりましたが、ぱつんぱつん前よりはジリジリ細くなり51センチ腕は23センチにやっとなりました。 
下腹はまだでています。たるんたるんです。(笑) 
運動大嫌いなので今のストレッチでせーいっぱい 
お互いに、きれいな筋肉がついて太りにくい体質になるよう 
がんばりましょう!!



No.27 15/04/20 21:26
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 26 こんばんは。厚揚げのあんかけ、良いですね(*^^*)お腹も満足しそうです。
ダイエットを意識した、野菜中心のメニューになると、どうしてもマンネリ化してしまいます。娘や主人の食事は、動物性タンパク質を取り入れたりしていますが…。やっぱりメニューが決まりきったものに(>_<)工夫が必要です。
ボルシチは、野菜が沢山摂れるかなーと思って。赤いスープは元気になりますよね。

お子さんと風邪のキャッチボールの真っ最中ですね(笑)ゴールデンウィーク前には終息すると良いですね。どうぞお大事に。

腕回りや、太股回りって計ったこと無いです。怖くて計れません…。でも、現実を知ることも大切なのかな…。

ところで、体重の停滞期が来たようです。数字が変化しないと焦りますが、とにかく続けます!いつも応援有り難うございます。とても励みになります(>_<)

No.28 15/04/20 21:31
痩せたい! ( 30代 ♀ )

ついに、停滞期?体重が55kgからピクリとも動かない。体脂肪は21.3%。
食事は3食きちんと食べているし、炭水化物も控え目ながら食べているから「飢餓状態」は作っていないつもりだけど…。
焦らない、めげない。とにかく続ける。体型は、洋梨…まではいかないけれどプルーンに足が生えたみたいにポッコリさん。頑張れ、自分!

No.29 15/04/21 06:25
通行人3 

>> 28 停滞期わかります。 
私も1ヶ月止まったり2ヶ月止まったりゆっくり痩せました。 
今は食欲も普通になっていると思うから、バランスよく今のまま食べ過ぎないようにする、でよいと思うよ私は無理のないダイエットをしたから2年続けてこられました。無理したらダイエットも飽きるし、諦めてしまいます。停滞期も体の中が脂肪と筋肉仕分け中と思って(笑)今のままきれいな筋肉夢見てお互いに、頑張ろう!(笑)ちなみに私はウエスト75です!細くなりたい(笑)

No.30 15/04/21 14:28
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 29 こんにちは。「娘の昼寝の時間=ストレッチの時間」が徐々に定着してきました。

停滞期、1ヶ月も2ヶ月も続いたりするものなんですね…。覚悟はしていましたが、心が折れないか心配になります(;-;)
無理の無い、自然なダイエットが長続きのコツなのでしょうね。ついつい、ダイエットとなると張り切って「自分いじめ」をしたくなりますが、長続きさせるために気長に頑張るようにします。
家にメジャーが無いことを良いことに、スリーサイズや腕回り・太股回りは野放し状態です…(-""-;)「このジーンズが入るから、まだ大丈夫!」「あれ、ちょっとキツイ?いやいや、洗濯したから、ちょっと縮んだだけよね!」と自分を騙していました…。
でも、鏡は騙せないんですよね…。もう、毎日ポッコリお腹を見ると嫌になってしまいます(;-;)
ついつい、ゆったりした服装を選んでしまうのでマタニティと勘違いされている時もあるかも…。
道は遠いですが、筋肉がつくように精進します!

No.31 15/04/21 14:36
痩せたい! ( 30代 ♀ )

ダイエットを始めて、1週間。とりあえず、三日坊主にならずに一安心。

今日は午前中は育児サークルにお出掛け。娘を遊ばせながら、さりげなく内腿を締めたりしてストレッチ。考えてみると、足を組む癖が付いていたり、姿勢が随分と悪くなっていたみたい。身体に良くないよね。
悪癖は治すようにしよう。

今夜も野菜の肉巻きを蒸し焼きにしたり、豆腐に野菜餡をかけたり。ヘルシーを意識。娘とパパには、タコさんウィンナーとだし巻き玉子をつけてみた。

育児サークルで、キレイなママを見掛けると「羨ましいなー」と思うけど、それは多かれ少なかれ努力の結果もあるんだと思う…。羨ましがっていないで、自分も頑張らなくちゃ。

No.32 15/04/21 16:06
通行人3 

>> 31 たこさんウィンナー美味しそうです。 
たくさん焼いてビールでグィッといきたいですね。 昔は気にせず飲んでましたが今は、年に数回飲んだら太りますから控えてます。きれいなママを見ていいなぁと私もみてしまいます。姿勢も気になるので直したりします。 
私も同じですよ(笑) 

今日はスクワット120回腹筋100回適当なストレッチでした。うっすら汗でそうになったらやめます。 
汗かいたほうがよいと思うけど…ゆるーいダイエットなんで(笑) 
ウエスト75を68にしたいけど高校からずっと75で(笑)半分諦めてます。(笑)
今夜は豚肉と茄子のみそ炒め、冷奴にキノコのせて
です。 
白湯今飲んでます。 
あっさりしていいです。 ビールやめます。(笑)

No.33 15/04/21 21:22
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 32 こんばんは。ビールをグイッと…良いですね(笑)これからの季節は喉ごしが恋しくなりますが…ダイエッターたるもの、烏龍茶やペリエを選択すべきでしょうか(^^;)))アルコールはツマミも進みますし、太っちゃいますものね…。

お白湯は良いですよね。朝起きて、一番にお白湯を飲むのが良いという話を以前に聞いていたので実行しています。お腹がジンワリ温かくなって、良い感じです。

やっぱり停滞期に突入です。体重計が55kgからピクリとも動かず、何度も乗り直しました(笑)おっしゃるように、筋肉と脂肪の仕分け期間だと思って乗りきります。
それにしても、スクワット120回と腹筋100回って凄いですよ!私はスクワットを10回やっただけで膝がガクガクです。腹筋も、なかなか…。
筋肉の無い、タプンタプンなので筋肉をつけねばなりません(>_<)

冷奴のキノコ乗せはヘルシーですね。豆腐+キノコはダイエットには最適のメニューです。毎日、寝る前には明日は何を作ろうかと考えています。ヘルシーメニューって本当に難しい…。
明日も育児サークルです。姿勢を正しくして、腹筋や内腿の筋肉を意識しながら頑張ってきます。



No.34 15/04/21 21:32
痩せたい! ( 30代 ♀ )

体重計が、55kgから動かなーい(^^;)))体脂肪は21.0%。
55kgの壁が、いつ破られるかなぁ。

ストレッチや半身浴で、随分と汗をかくようになった。代謝が良くなっていると思いたい。
外出の多いゴールデンウィークがネックだ。ゴールデンウィークは、あまりストレッチが出来ないので心配。
ゴールデンウィークが明けてしばらくしたら、パパの職場の親睦会。奥さん達の集まるこの日までに、少しは絞りたいな。
よし、頑張ろう!


No.35 15/04/22 14:40
痩せたい! ( 30代 ♀ )

午前中は、育児サークル。娘と遊んでヘトヘト。
以前だったら、午後は娘と一緒に昼寝をしていたけれども今はストレッチやカーヴィーダンスの時間。
何だか、今までは「育児」を理由に色々とサボっていたような気がする。娘も初夏に3歳になる。「育児中だから仕方がないよね」は通用しない。勿論、甘えん坊の娘の相手は大変。でも、それを理由にしてはダメかも。

ストレッチしながら、なりたい自分をイメージする。なかなか理想には近づけないけれど、千里の道も一歩から!

No.36 15/04/22 20:36
通行人3 

連休や親睦会は食べるしかない。食べるふりしながら、ゆっくり食べるのはどうかな。 
以前私も友人と集まったりしたら、パーティー開けのポテチとか、おつまみとか食べるふりしながら、話したりします。スタイルのよい友人をさりげなくみていたら、ポテチ2口後は、ウーロン茶を飲んでました。太り気味の友人は、一度に2、3枚を何度も口の中へ入れていました。「太り気味の友人は、今はダイエットして痩せてます。」上手に食べるふりでやる作戦やってみてください。 無理な場合もあるから、慎重に(笑) 
まぁ、せっかくの集まりなんだし、バランスよく食べれば、少しくらい食べてもいいよね!
気にせず楽しんですごさないと後々爆発しそう。 
体重もきにはなると思うけど…きっと2ヶ月後?くらいに体のラインはしまってくると思うよ! 
ストレッチは最後は、スクワット1回でやめていました。3日目3回とすこーしだけ増やしていくでも無理はしない。スクワット20回腹筋30回が長かったと思います。無理せずゆっくり増やしていくときづいたら、今になりました。今日は、やってないんです。(笑) 
今からやります。多分(笑)ゆるーいダイエット進行中です。そう言えば体重も測ってない 体脂肪28かな?やれやれ(笑)

  • << 38 こんばんは。娘からの風邪菌をうつされた主人が、早めの帰宅をしバタバタしていました。娘が寝たら、ストレッチをしようと思っていたのに…(-""-;) 親睦会は、バーベキューなので誤魔化せるかなぁと思っています。娘の果物なんかは持参するので、自分用にもさりげなく低カロリーな物を用意したり。 やっぱり、その場の雰囲気があるので「食べているフリ」は必要ですよね。女優になったつもりで食べているフリをします(笑)去年は、お酒を進められて困ったりしましたが…今年も、上手に誤魔化します。 スクワット、試しにやってみましたが数回で膝がガクガクのプルプルです(笑)腹筋も、2回でダウン。本当に継続は力なんですね。 停滞期で体重が変わりませんが、身体が体重の変化を感じているんだ、とポジティブに受け止めます(*^^*)明日も、頑張ります♪2か月後、少しはスリムになっていると良いのですけど…。

No.37 15/04/22 20:37
通行人3 

連休や親睦会は食べるしかない。食べるふりしながら、ゆっくり食べるのはどうかな。 
以前私も友人と集まったりしたら、パーティー開けのポテチとか、おつまみとか食べるふりしながら、話したりします。スタイルのよい友人をさりげなくみていたら、ポテチ2口後は、ウーロン茶を飲んでました。太り気味の友人は、一度に2、3枚を何度も口の中へ入れていました。「太り気味の友人は、今はダイエットして痩せてます。」上手に食べるふりでやる作戦やってみてください。 無理な場合もあるから、慎重に(笑) 
まぁ、せっかくの集まりなんだし、バランスよく食べれば、少しくらい食べてもいいよね!
気にせず楽しんですごさないと後々爆発しそう。 
体重もきにはなると思うけど…きっと2ヶ月後?くらいに体のラインはしまってくると思うよ! 
ストレッチは最初は、スクワット1回でやめていました。3日目くらいから3回とすこーしだけ増やしていくでも無理はしない。スクワット20回腹筋30回が長かったと思います。無理せずゆっくり増やしていくときづいたら、今になりました。今日は、やってないんです。(笑) 
今からやります。多分(笑)ゆるーいダイエット進行中です。そう言えば体重も測ってない 体脂肪28かな?やれやれ(笑)

No.38 15/04/22 22:45
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 36 連休や親睦会は食べるしかない。食べるふりしながら、ゆっくり食べるのはどうかな。  以前私も友人と集まったりしたら、パーティー開けのポテチと… こんばんは。娘からの風邪菌をうつされた主人が、早めの帰宅をしバタバタしていました。娘が寝たら、ストレッチをしようと思っていたのに…(-""-;)

親睦会は、バーベキューなので誤魔化せるかなぁと思っています。娘の果物なんかは持参するので、自分用にもさりげなく低カロリーな物を用意したり。
やっぱり、その場の雰囲気があるので「食べているフリ」は必要ですよね。女優になったつもりで食べているフリをします(笑)去年は、お酒を進められて困ったりしましたが…今年も、上手に誤魔化します。

スクワット、試しにやってみましたが数回で膝がガクガクのプルプルです(笑)腹筋も、2回でダウン。本当に継続は力なんですね。

停滞期で体重が変わりませんが、身体が体重の変化を感じているんだ、とポジティブに受け止めます(*^^*)明日も、頑張ります♪2か月後、少しはスリムになっていると良いのですけど…。



No.39 15/04/22 22:55
痩せたい! ( 30代 ♀ )

今夜は、娘が早く寝てくれそうだったので「ストレッチが念入りに出来る♪」と思っていたら、風邪引きのパパが帰宅。娘が久々に早く帰宅したパパに興奮してなかなか寝付かなかった(;-;)

いつも通りの半身浴とストレッチ。汗が沢山出るようになった…が、体重は減らない。55kgの体脂肪20.8%。
停滞期は、本当にダイエッターの敵だと思う…。
55kgの壁が、いつ破られるのか期待したい。

明日は、娘を連れて桜を見にお散歩に行こう。歩いて10分くらいで到着する桜の名所。ダイエット目的のウォーキングとは程遠いスピードだけど、気分転換になるかも。

No.40 15/04/23 06:57
通行人3 

>> 39 今日は桜散歩ですね。🌸🍒o(^-^)o 
きれいだろうなぁ、写真たくさんいいの撮れそうで、羨ましいです。旦那さんはしんどいだろうなぁ 
子供のもらうとちょっときつい
ひどくならないように祈ります。😓 
我が家は、長男が喉が痛いので、市販薬で頑張ってもらいます。受験生なので(笑)  
ダイエットはすぐ結果をだしたら、リバウンドも早いし太ります。 
連休明けにはすぐには効果でないかもですが、
いつかわからないけど、気が付いたら痩せていた。いいね!締まってきたね!になれると思います。私は、痩せないことより、太ってないことを喜びながら、自分に誉めながら、地味にやってました。 
きっといいスタイルになると信じて。(笑)
このウエスト75センチは、まだまだですが、
(笑)食べても太りにくいのが目標(笑) 
桜はないけど銀行まわりに今日は行ってきます。

No.41 15/04/23 15:15
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 40 こんにちは。五分咲きの桜を眺めながら、娘とお散歩をしてきました(*^^*)桜を眺めると、心が浮き立ちます。

子供さん、受験生なんですね。それは大変です。風邪は大敵ですよね。しつこい喉の痛みは本当にストレスに感じますし、何よりも扁桃腺をやられると熱を出しやすいです。どうぞお大事に。
うちの主人は、今日も早めの帰宅をするようです。花粉症と風邪のダブルパンチらしく、大変そうでした。子供からの風邪菌って、どうしてこんなに強烈なんでしょうね(^^;)))

相変わらずの停滞期ですが、気にせずに過ごすように心掛けます。間食の量や回数は以前よりグッと減っていますし、食事にも気を付けている、ということを自信に繋げていきます。
体重計は、何度も乗り直したくなっちゃいますけどね(笑)

明日は娘とお友達数人と一緒にお花見です。お弁当は、サラダたっぷりのヘルシー路線でまとめていきます。ボイルしたブロッコリーやインゲン豆は、強~い味方です。

No.42 15/04/23 15:24
痩せたい! ( 30代 ♀ )

今日はバレエメソッドを40分ばかりやってみた。体幹を鍛える内容なので、あまり「ぜい肉に効いた!」という印象は無い。でも、股関節を動かすエクササイズは骨盤に効きそう。
姿勢が悪くなってるし、体幹を鍛える事も必要だ。

明日は友達数人と子供連れでお花見ランチ。とりあえず、華やかさを出すためにパン作り。ドライフルーツの自然な甘味が嬉しい丸パン。自分のパンは小さく小さく作った。手作りだと、こういう誤魔化しが出来る。これにサラダを持って行こう。娘は、ミニハンバーグかな。

風邪引きのパパの帰宅は今日も早いみたい。慌ただしい夕方になりそう。

No.43 15/04/23 17:23
通行人3 

花粉症に風邪はきついです。しんどいですね。風邪だけでも早くよくなるように 
桜今から見頃ですね、今年は色々ありまして桜をゆっくりほぼ見てません。
きれいだろうなぁ、 
美味しそうなパンですね、たんぱく質の鶏ささ身を間にはさんで食べたいです!パンを焼ける人が羨ましい私は、不器用で焼くより食べるほうにまわるタイプです。 
体幹鍛え上げてるんですね!効きそうですねー 
私も体幹鍛えたいので、ストレッチにちょっといれてます。そろそろ体重測らないといけないんだけど、多分増えている(笑) 
生理だから食べまくってます。食べた内容は恐ろしくて書けません! 
ダイエットお休み中です。終わったら、また気をひきしめます。今お腹がはってます。(笑)今夜は高カロリー牛丼です。私はなるべく糸こん多めにしてます。 (笑)

No.44 15/04/23 22:34
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 43 こんばんは。今日も無事に終了です。半身浴マッサージとストレッチを終えた後のお白湯は格別です。

早目に帰宅した主人は早々に寝ちゃいましたので、ノンビリと出来ました。風邪は相変わらず良くなってないみたいですが、仕事が忙しいので病院にも行けず。市販薬に頼るしかないです。

ダイエットお休み中の牛丼、良いですね。糸蒟蒻たっぷりだと、お腹に良さそうですし。
私も今夜は鶏肉と蒟蒻の煮物でした。鶏肉はヘルシーなむね肉を使いましたが、娘が 「固いの…」と言いながら食べていました(笑)いつもなら、片栗粉をまぶして柔らかな食感を作ってるんですけど今はダイエット中なので。

そう言えば、ダイエットを始めてからゴミの量が減ったんですよ!思わぬ相乗効果にビックリです。と、言うかオヤツを沢山食べていたんだなぁ…としみじみと思いました。

明日は桜を楽しんできます♪そちらは桜が終わり、藤や紫陽花の季節がやって来るのでしょうね。

No.45 15/04/23 22:39
痩せたい! ( 30代 ♀ )

停滞期~(^^;)))55kgから動かない。乗り直しても、55kg。体脂肪は20.8%。地道に続けて、リバウンドしないように気を付けなくちゃ。

今夜は半身浴マッサージが随分と効いた。ツボを押すと汗がジュワッみたいな。肩凝りも解消されつつあるのが有り難いな。

さぁ、明日もポジティブに頑張ろう!

No.46 15/04/24 09:20
通行人3 

私も停滞期というか?変化なし体重測りました。48.5キロ体脂肪28.5 
体脂肪が多すぎる。(笑) この、お尻下腹脂肪がつきまくり、ストレッチ続けないと もっとハードな腹筋したほうがよいのかな? ライザップみたいなお腹までは行き過ぎだけど 
タレントのローラのお腹が適度に筋肉ついていてみとれてしまいました。この年末には下腹なくしたい。 ローラの顔には生まれ変わらないと無理だけどお腹は真似したい(笑)
今日はよい天気になりそうですね、我が家は子供達は遠足にいきました。「弁当3つ手抜きで作りました。(笑)」しんど💦 
今から、ママさん達と花見ランチ美味しいだろうなぁたくさん種類食べて適度に押さえて 楽しんで行ってらっしゃーい。😌
いい1日になるように👍

No.47 15/04/24 16:18
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 46 こんにちは。今日は穏やかな晴天の中でお花見を楽しんできました。それぞれお弁当を持ち寄りでしたが、ついつい甘いお菓子にも手が伸びてしまい反省(^^;)))
そして走り回る子供達を追いかけてヘトヘトになり「午後のカーヴィーは休んじゃおうかな~」なんて甘い誘惑に駆られましたが、グッと我慢。しっかり踊りました。

体重が変動しやすい生理中の体重キープ凄いです!頑張っている期間が私とは比べ物になりませんものね。
スッキリ下腹部を目指してお互いに頑張りましょう(*^^*)

子供さん達、今日は遠足だったんですね。お弁当を作っていると、ついついつまみ食いをしたくなってしまいます(笑)主婦には誘惑が多いです。

No.48 15/04/24 16:24
痩せたい! ( 30代 ♀ )

お花見、楽しかったけど疲れた~。数人の子供を追い回すだけでこんなにヘトヘトになるなんて。保育士さんって凄い。相当なエネルギーを使ってるはず。だから痩せてる人が多いのかな。

ママ友から出されたオヤツに、ついつい手が伸びてしまった。甘~いクッキーが2枚。カロリーは多分、クッキーだけで200くらい取っちゃったかも。はぁ…。停滞期に、なんてこと。

今夜もパパの帰宅は早いし、ストレッチとマッサージを念入りに頑張ろう…。

No.49 15/04/24 17:44
通行人3 

こちらはツツジが咲いていました。さくらを見過ごしたので、連休にツツジなど見に行けたらいいのですが、どこも多いだろうなぁ、お花見楽しかったみたいで良かったですねーでもちびっこ達のパワーはおいかけたり、注意をするだけで、カロリー消耗するし痩せる(笑)クッキー2枚だけしか間食しなかったみたいで、、私も反省しないとだめですね、私は牛乳たっぷりコーヒーに、饅頭2個300カロリーに、ダースチョコ3粒食べました。私はだいたい食べ過ぎだから体脂肪が落ちないんですよね、朝もそう!正解です。弁当のおかず端っこつまみ食いしましたよ(笑)お昼はサンドイッチをガッツリたべたし、反省してます。明日から休みになれば子供がいるから、昼御飯作らないといけないまた食べ過ぎになりそう、気を付けてヘルシーに油もの糖分おさえます。 今日は、ポテトサラダにエビフライです。

No.50 15/04/24 21:59
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 49 こんばんは。そちらはツツジの花が見頃なんですね。綺麗でしょうね。名所と言われる所は、どこも人が多いでしょうけど(^^;)))

お弁当のつまみ食い、やっちゃいますよね…。凄く分かります。卵焼きの端っこや、飛び出した唐揚げ。お弁当を積めながらパクっとするのがまた美味しくて「少しだから良いや♪」が積み重なっちゃうんですよね(泣)
毎朝、主人のお弁当を詰めていますが無意識に端っこを口に入れそうになることがあります。

牛乳たっぷりのコーヒーは、砂糖抜きだったら大丈夫だと思いますよ(*^^*)コーヒーには利尿作用もありますから。お饅頭、美味しそうですね~。薄い皮に包まれた餡こがたまりません。

今夜は我が家はピーマンの肉詰めでした。人参や玉葱、きのこも一緒に煮込んで見た目を豪華にしてみました。
私は、野菜を中心に食べました。

エビフライ、子供さん達が喜びそうですね!娘も大好きなんですよ。
子供さん達のいる休日は、ご飯が悩み所ですね。育ち盛りですからバランス良い献立にしなくちゃいけませんし、自分のダイエットも考えたいところでしょうし。

我が家は、明日は主人が当直で明後日が水族館です。主人のいない夜は、カーヴィーを踊ろうかなぁと思っています(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧