関連する話題
これは私がわがままですか?
彼氏の容姿要求について
私はあと何を頑張ればいいですか?

仕事をすぐ休む男

レス52 HIT数 31568 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/02/06 22:27(更新日時)

同棲して半年になる彼が居ます。
普段は優しくて特に問題は無いのですが、すぐに会社を休むのです。
理由は、腰が痛いだの頭が痛いだの。

私は職業が営業という事もあり、休むなんてよっぽどの理由が無いと出来ません。
周りにも取引先にも迷惑がかかるので。

彼には、きっとその概念がないと思います。

彼が休んだ日、どんなに私が疲れて帰ってきてもリビングでグータラされてると正直イラっとします。

彼は結婚したいと言ってますが、こんなダメ男と一緒に居てもイライラしかしないのでは、無いかと不安に思って居ます。

別れた方が無難でしょうか?

No.2183491 15/02/03 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 15/02/06 17:32
ラブラブさん51 ( ♀ )

はじめまして。

私としては、この内容で、別れるって早いと思います。

まずは、彼氏と向き合ってきちんと話し合おうとはしないんでしょうか…?

確かにちょっと体調悪いくらいで、簡単に仕事を休むのは社会人としてダメだと思いますが…どれくらいの頻度で休んでいるのでしょうか?毎週毎週とかだとかなり問題ありそうですが、有給の範囲内とかだと、別にいいんじゃないでしょうか?
休みすぎて、仕事や給料等に影響あるようなら、きちんと話し合われては?

あと、普段は優しいとの事ですが、普段は家事とか手伝ってくれてるんですか?
体調不良の時にゴロゴロしてるくらいなら、そんなに腹立たしい事もないでしょうから普段から家事等は主さんばかりがしてるんでしょうか?もし、そんな所も不満なら、やはり2人で話し合った方が良いです。

ただ、話し合いに応じてくれなかったり、話し合ったのに、全く変わろうとしない彼氏なら別れる事も考えた方が良いと思います。
結婚したら、話し合わなければならない事、たくさんあると思いますので、それが出来ないと多分上手く行かないと思います。

もちろん話し合うには主さんも彼氏の話をきちんと受け入れるつもりでないといけませんし、一番伝えたい事は何か…を考えてきちんと話して下さい。

上手くいくといいですね!

No.52 15/02/06 22:27
匿名さん15 ( ♂ )

ハッ、13、救いようのない軟弱さだ。

そういうのを社会不適合者ってんだよ、もしくはお前ニートだろ。

自分守る言い訳や詭弁だけは達者だな、何度も言うがそういう奴、社会も女の子も必要としない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)