注目の話題
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。

義父(舅)が大嫌い4

レス500 HIT数 41617 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/05 23:07(更新日時)

『義父(舅)が大嫌い』のスレで一緒に愚痴ってた方、またよろしくお願いします!!
初めての方、こんにちわ!
うちは義父(舅)と完全同居です。
旦那と2人で建てた新居に勝手に転がり込んできました。
義父は50代で仕事が嫌になった、と突然会社を辞めてブラブラ遊び、お金が尽きて旦那を頼ってきました。
義母は何年も前に亡くなって、おりません。
最初は『バイトして家賃や食費は入れるから同居したい』と言っていたのに、いざしてみたら、全くお金は入れず、うちに居候状態です。
たまにバイトに行きますが、生活費を入れる気は一切無いようです。
まだ60代前半なので年金も出ていません。
家事も手伝わず、嫁の私が掃除洗濯食事の支度をするのが当たり前だと思っているようです。
しかもこの居候状態に感謝もなく、毎日不満ばかりを言います(特に食事)。
家族での外食やレジャーにはもれなく着いてきて、あれは食べたくない、疲れた帰りたい、など、園児の娘よりワガママ放題、お金も払わないし、本当にストレスです。
こんな義父なのに、旦那は大切にしており、私に対して『アレやってあげて、コレやってあげて』と、義父の事を頼んでくるのでケンカになり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
義父のせいで生活費も余分にかかっているし、まだ60代で若くてピンピンしているのに、家事の手伝いも一切しないで、毎日ゴロゴロ遊んでいる義父の世話なんかしたくありません。
お金が無い!と言って一切生活費を出さないくせに、自分の趣味の釣り道具やブランドの服、高いウィスキーなどはよく購入しています。
義父が心から大嫌いです。
早く居なくなって欲しいです。
同じく義父が大嫌いな方、一緒に愚痴りませんか?

タグ

No.2157044 14/11/11 18:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 15/01/28 10:20
通行人 ( ♀ )

はー。
今日も朝から元気でムカつく!クソジジイ。
一昨日クソジジイが、『○○(義妹)が具合悪いから手伝いに行く。長くかかると思う』とか神妙な顔つきで旦那に話してたから、『まじか!!♪♪』と超期待してたけど、一向に用意する気配無し。
いつも遊びに行く時は何日も前からスーツケース出していそいそ用意するから、用意しないって事は行かないんだな。
たぶん『手伝いに行きたい』って言って断られたんだろうな。
そりゃそうだ。口だけで、実際は手伝わないんだもの。
義妹家族もよくわかってるだろうね。
クソジジイが来れば、どうせ何もしないし、生活費もかかるし。
この役立たずが!!
ほんっとにイライラする!
ああ、もう少しクソジジイが役に立つなら、きっと病気の義妹助けに何日も向こうに行ってただろうに。
クズ過ぎてこんな時も不用品だよ。
もー!クソ馬鹿ゴミ老人が!
ただクソジジイはずっと『○○(義妹)に会いたい』を連発してるから、『こんな時だから会いに行った方がいいですよ。きっと喜びますよ!』と煽って、追い出そうと試みてるところ(笑)

No.352 15/01/28 12:33
モモ ( ysDKLb )

>> 351 チャンスだねー!!
追い出せ追い出せー!!
そしてそのまま帰って来んな!
てか、娘より年寄りジジイがピンピンしてるってオカシイよね。
可哀想に想うならお前が代わりに病気してサッサと死ねっての!
うちのジジイも同じだよ本当、サッサと死ね。
さっきキッチンに行くとジジイはキッチンからササっと自室に戻った。
で、私がキッチンから出るとすぐキッチンに戻った様子。
顔も見たくないんだろうけど、こっちも見たくねぇわ!!
なみなみさんのお宅のジジイとババアも同じことするみたいだけど、そんなに嫌なら別居すりゃいいだろ!
で、私がキッチンにいるとストーブを切りやがるしね。
夏は夏でクーラー切られるしね。
本当女が腐ったみたいなクソだわ。
死ねクズ、いつまで生きてるんだよ!
あー殺してやりたいくらい大嫌い。
あーイライラする!!
顔見ただけで嫌悪しかない。
昨日も2枚のお漏らしパンツを洗濯カゴに入れやがってたから捨てたし!
お漏らしパンツを憎い嫁に洗わせるのよ〜プライドはないのかよ。
「杖はつかない、プライドがある!」「オムツなんか出来るか!プライドがある!」とかって言ってたのに?
天然物のアホだな。
「お漏らししたパンツです」って紙に書いてパンツと一緒に玄関先に吊るしてやろうかしら?
プライドはズタズタかしら(笑)
想像しただけで笑えるわ。
にしても、お漏らしするのに健康って何なの?
嫌がらせでわざと汚してるのか。
これからもお漏らしパンツは捨て続けよう。
あっという間にジジイの履くパンツなくなるな(笑)
旦那が私がパンツ捨てたのゴミ箱見て薄々気づいてるからか、機嫌悪い悪い。
知るかバーカ。
お前がいつまでも別居しないからこうなるんだよボケ。
怒るくらいならお前がジジイを世話して2人仲良く暮らしてろ!
うっぜー!!!!
ジジイも旦那もうっぜー!!!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!

• << 354 一見チャンスかと思いきや、『○○(義妹)のために急に(義妹宅に)行かなきゃならないかもしれないから、外出は控える』とか言っちゃって、マジで1日ずーーっと家にいるの! 今月、外出したのってほとんでみてない! 30分おきに線香たいて、モクモクくっせー! 線香たいたって義妹の病気は治らない! うっざー! 義妹家族は今大変なんだから、使えないクソジジイを呼ぶわけないじゃん。 断られた時点で気付け!馬鹿!うざいうざいうざい! 旦那さん、おもらしパンツ洗わないから機嫌悪いの? おかしくない!? 嫁に自分の親の汚物処理させるの? 私、自分の親の下の世話を弟のお嫁さんがやってるってわかったら、やめさせるよ。 そんなの無理に決まってんじゃん。 昔の長男嫁じゃあるまいし、やらねーよ! だいたい、クソジジイの方から『財産はやらない。嫁に相続権は無い』みたいな事言ってるくせに…。 なんで介護はしなきゃいけないの。 くだらねー。 パンツなんかどんどん捨てちゃえ! ほんっとムカつく!

No.353 15/01/28 16:52
離婚検討中18 

>> 352 なみなみです。うちはばばあが漏らすんです。で、私気付き床掃除してるのにあのばばは知らないふりして足で擦って通りすぎようとした!!頭に来て!!なんなんですか?雑巾投げつけ不潔だし明日からおむつしたらいいじゃないですか?って怒鳴って!!泣きながら床掃除して旦那のお姉さんに文句ぶちまけ!!ごめんね~嫌な思いさせてって旦那のお姉さんに言われたけどばばあにわかってもらえないからいまだに…ムカムカする!!以降夜ははいてるようだけどごみ袋にそのまま棄ててあるのみると私の今後の意識のなかに残って事あるごとにばばあ最低 やることがだらしないって…ムカムカするとおもう。昨日は石油こぼして足で踏んでそのまま廊下をベタベタと歩いたあとを又掃除した!!いちいち注意するとうるさい嫁でってずっと文句言うだから台所の壁に(タイル)に、ばばへの不満ジジイへのストレス…壁一面に書いてやった!!なに逆襲されるかちょっと怖いけど…あいつらがおかしいんだから…!うちはジジイが、ばばあがなにもできないことわかっていて…食べっぱぐれがいやだから私には居てもらいたい家政婦がわりに…ばばあは…できないくせに…自分でたまにアブラギッシュなものが食べたくなると…派手に油を使う!!そのままかけっぱなしにする!!で、使ったけど…後片付けできない、全部ほったらかしジジイばばあがそのままして逃げるのを見て…私が騒ぎ出すので、洗ってもいないのをそのまま棚に入れる!!で、だらしないってばばあをずっと見ているから私も電気も消さない、換気扇もつけっぱなしでだらしないものだと思い込んでるんだとおもう!!だからずっと監視、ほんとに耐えられないよ!! で別居提案するとじじは逆切れ!!旦那は…足が無い状態でほっておけないってバカな気配りをするんだよ。足がなければ(車…交通手段ね!) 自分でタクシーつかうとか、友人と一緒に買い物いくとか、わざわざ一緒に居なくても、いない方が何とかしなくてはって人なら動くよ!!それが本来の人間の生き方でしょ?ところがバカ旦那、ジジイばばあは、家政婦の私がいないと不便だとか、自己中心、ずるいこと言う!!旦那もアホだし、ジジイもばばあも…自分でいきていこうと言う気持ちが無い!!人に頼るならしおらしくしろよって思う!!けど私の中ではずっと嫌だけど何とかして我慢してたけどもう我慢限界なんだよね。

• << 355 足が無いから別居出来ないっておかしくない?! それならそれなりに大人しくしてりゃいいのに、嫌がらせばかりしておいて、嫁を足代わりに使うなんて。 性根が腐ってるね。 足なんか、タクシー呼べばいいじゃん。 別居して、必要なら、なみなみさんが出来る範囲で手伝えばいいよね。 足が無い→絶対同居っていうのはおかしい! 旦那さんのお姉さんは近くに住んでるの? お姉さんがジジババと一緒に住めばいいじゃん! みんなの老人どもがそうだけどさ、なんで嫁なの! 実子が世話しろ!
  • << 358 分かるー!!めちゃくちゃ分かります!! お漏らし処理が嫁の仕事じゃねぇ! プライドがあるなら、あれこれ嫁に言われたくないなら自分でやれ! 都合良く年寄りぶり、家政婦扱いしてきやがって、ふざけんな!! 監視して私の言動は必ずチェックしてくるし!! お互い憎しみ合ってるし、別居して平和的解決しようと言えば逆ギレ。 うちの旦那も、旦那のバカ兄弟も同じこと言う。 親父は家事が出来ないから世話してやってって。 いやいやいや、嫌がらせされ、嫌味言われてまで世話するかよ! バカだよ。 私はジジイにも旦那にも旦那の兄弟にも皆から利用されてる奴隷。 本当ジジイは自分の力で生きるつもりなんかない。 嫌いな嫁でも使えるから使うだけっていう姿勢が大嫌い。 下の世話や風呂介助もさせようとするなんて図々しい! あーもーイライラする!! サッサと死んで欲しい!

No.354 15/01/29 07:16
通行人 ( ♀ )

>> 352 チャンスだねー!! 追い出せ追い出せー!! そしてそのまま帰って来んな! てか、娘より年寄りジジイがピンピンしてるってオカシイよね。 … 一見チャンスかと思いきや、『○○(義妹)のために急に(義妹宅に)行かなきゃならないかもしれないから、外出は控える』とか言っちゃって、マジで1日ずーーっと家にいるの!
今月、外出したのってほとんでみてない!
30分おきに線香たいて、モクモクくっせー!
線香たいたって義妹の病気は治らない!
うっざー!
義妹家族は今大変なんだから、使えないクソジジイを呼ぶわけないじゃん。
断られた時点で気付け!馬鹿!うざいうざいうざい!

旦那さん、おもらしパンツ洗わないから機嫌悪いの?
おかしくない!?
嫁に自分の親の汚物処理させるの?
私、自分の親の下の世話を弟のお嫁さんがやってるってわかったら、やめさせるよ。
そんなの無理に決まってんじゃん。
昔の長男嫁じゃあるまいし、やらねーよ!
だいたい、クソジジイの方から『財産はやらない。嫁に相続権は無い』みたいな事言ってるくせに…。
なんで介護はしなきゃいけないの。
くだらねー。
パンツなんかどんどん捨てちゃえ!
ほんっとムカつく!

• << 359 うっそー!マジで残念だね! 何が外出控えるだよ、笑っちゃう。 何の役にも立たないから行ってもウザがられるだけだろ。 こっちはジジイが行ってくれりゃラッキーだけどさ。 にしても、ジジイの頭の中っていつもお花畑だよね。 自分は周りから頼りにされる存在って勘違いしちゃってさ。 うちのジジイもそうだし。 とんでもないアホだ。 そうなの、ジジイのパンツ捨ててるのに気づいて怒るの。 何故怒るのか分からないわ。 私は汚物処理係じゃないし、第一ジジイのパンツは洗いたくない。 怒るなら旦那がやりゃいいし! うちの親も、「◯◯ちゃん(うちの兄嫁)にそんなことさせられないわ」って言うくらいだよ? 無神経でバカな一族だよ、ジジイもジジイの子も。 財産やらないって強気なんだから私も下の世話なんかしてたまるかっての! ふざけんな! 死ね死ね死ね! まだ生きてるよ、あーガッカリ!! 残念過ぎ! 存在してるのも見るのも嫌だ!

No.355 15/01/29 07:22
通行人 ( ♀ )

>> 353 なみなみです。うちはばばあが漏らすんです。で、私気付き床掃除してるのにあのばばは知らないふりして足で擦って通りすぎようとした!!頭に来て!!… 足が無いから別居出来ないっておかしくない?!
それならそれなりに大人しくしてりゃいいのに、嫌がらせばかりしておいて、嫁を足代わりに使うなんて。
性根が腐ってるね。
足なんか、タクシー呼べばいいじゃん。
別居して、必要なら、なみなみさんが出来る範囲で手伝えばいいよね。
足が無い→絶対同居っていうのはおかしい!
旦那さんのお姉さんは近くに住んでるの?
お姉さんがジジババと一緒に住めばいいじゃん!
みんなの老人どもがそうだけどさ、なんで嫁なの!
実子が世話しろ!

• << 357 なみなみです。そうなんですよ!!今までなんでも一番面倒なことは私が…病院へ連れていけとかは、旦那のお姉さんが駆り出されてます。旦那のお姉さんも同居してるのです。だから気持ちはわかるとか言われるんだけど…なんか…扱いが違うもん!お姉さんところの家庭は昭和後期って言うイメージかな?まだ舅や姑の、考え方も新しい、○○ちゃんってよばれとても頼りにされてるし…会話のコミニケーションがあるもの。…まあ普通の姑舅、挨拶や一般常識心得ていて人の気持ちもわかるような方々にかこまれて 和気あいあいとした感じ!!そんなところで同居してる人、うちは…すごくだらしなく…一般的常識なんて通じない…あり得ない、私が今まで生活していた普通の家庭ではなく…男尊女卑、ばばあよりジジイがでしゃばるような家で考え方がとても古くさく、あり得ないものを再利用したり…汚されっぱなし…ばばあがだらしないと来てる!!もったいないもったいないと古いもの溜め込む!!棄てない…いつまでも時代遅れみたいな、昭和初期!!旦那と10近く離れてるんだからばばあもジジイも私と合うはずがない…古いものに合わせるなんてできないよ!!…町娘が村娘になった感覚!!( -_・)?ーー伝わるかな?だからお姉さんにわかると言われても…毎日あのじじいはばあにされることを思いながら…違うでしょ?私なんか、あのじじばばに常に無視されていて…子供通じて用件いってくるんだから…しかも、お姉さん夫婦は何年か単身赴任きっかけに別居に成功数年間は楽しい生活を経験済み…その経験を胸に辛いことはのりきれるでしょ?ところが私は、そのような楽しい生活は未体験、しかも、他人のなかで同居させられ汚いもの見せられ…後始末ばかりされられ!!不満も我慢しすぐ吐き出せない!!毎日旦那もいない中の地獄を体験して…心おれそうになっていて…なんで、毎日…ってだからお姉さんにわかるとか言われても… レベルが違うだろって…どうもピンと来ない!!一回生活してみろ…!!わかるはずがない!!ってしかおもえない!!ここまで心病んでる!!私がおかずを運んでくれる足だと思ってるんだろうね。ほんとに…耐えられない!!

No.356 15/01/29 07:44
通行人 ( ♀ )

『義妹が…』『義妹が…』って言って、家に1日中居て、何もやりゃしない!
頼むから義妹宅に行ってくれよ!
家の中をウロウロすんな!
くせーし!
あんたの気配を感じるだけでこっちの具合が悪くなりそう!

No.357 15/01/29 17:46
離婚検討中18 

>> 355 足が無いから別居出来ないっておかしくない?! それならそれなりに大人しくしてりゃいいのに、嫌がらせばかりしておいて、嫁を足代わりに使うなん… なみなみです。そうなんですよ!!今までなんでも一番面倒なことは私が…病院へ連れていけとかは、旦那のお姉さんが駆り出されてます。旦那のお姉さんも同居してるのです。だから気持ちはわかるとか言われるんだけど…なんか…扱いが違うもん!お姉さんところの家庭は昭和後期って言うイメージかな?まだ舅や姑の、考え方も新しい、○○ちゃんってよばれとても頼りにされてるし…会話のコミニケーションがあるもの。…まあ普通の姑舅、挨拶や一般常識心得ていて人の気持ちもわかるような方々にかこまれて 和気あいあいとした感じ!!そんなところで同居してる人、うちは…すごくだらしなく…一般的常識なんて通じない…あり得ない、私が今まで生活していた普通の家庭ではなく…男尊女卑、ばばあよりジジイがでしゃばるような家で考え方がとても古くさく、あり得ないものを再利用したり…汚されっぱなし…ばばあがだらしないと来てる!!もったいないもったいないと古いもの溜め込む!!棄てない…いつまでも時代遅れみたいな、昭和初期!!旦那と10近く離れてるんだからばばあもジジイも私と合うはずがない…古いものに合わせるなんてできないよ!!…町娘が村娘になった感覚!!( -_・)?ーー伝わるかな?だからお姉さんにわかると言われても…毎日あのじじいはばあにされることを思いながら…違うでしょ?私なんか、あのじじばばに常に無視されていて…子供通じて用件いってくるんだから…しかも、お姉さん夫婦は何年か単身赴任きっかけに別居に成功数年間は楽しい生活を経験済み…その経験を胸に辛いことはのりきれるでしょ?ところが私は、そのような楽しい生活は未体験、しかも、他人のなかで同居させられ汚いもの見せられ…後始末ばかりされられ!!不満も我慢しすぐ吐き出せない!!毎日旦那もいない中の地獄を体験して…心おれそうになっていて…なんで、毎日…ってだからお姉さんにわかるとか言われても… レベルが違うだろって…どうもピンと来ない!!一回生活してみろ…!!わかるはずがない!!ってしかおもえない!!ここまで心病んでる!!私がおかずを運んでくれる足だと思ってるんだろうね。ほんとに…耐えられない!!

No.358 15/01/30 12:12

>> 353 なみなみです。うちはばばあが漏らすんです。で、私気付き床掃除してるのにあのばばは知らないふりして足で擦って通りすぎようとした!!頭に来て!!… 分かるー!!めちゃくちゃ分かります!!
お漏らし処理が嫁の仕事じゃねぇ!
プライドがあるなら、あれこれ嫁に言われたくないなら自分でやれ!
都合良く年寄りぶり、家政婦扱いしてきやがって、ふざけんな!!
監視して私の言動は必ずチェックしてくるし!!
お互い憎しみ合ってるし、別居して平和的解決しようと言えば逆ギレ。
うちの旦那も、旦那のバカ兄弟も同じこと言う。
親父は家事が出来ないから世話してやってって。
いやいやいや、嫌がらせされ、嫌味言われてまで世話するかよ!
バカだよ。
私はジジイにも旦那にも旦那の兄弟にも皆から利用されてる奴隷。
本当ジジイは自分の力で生きるつもりなんかない。
嫌いな嫁でも使えるから使うだけっていう姿勢が大嫌い。
下の世話や風呂介助もさせようとするなんて図々しい!
あーもーイライラする!!
サッサと死んで欲しい!

No.359 15/01/30 12:28

>> 354 一見チャンスかと思いきや、『○○(義妹)のために急に(義妹宅に)行かなきゃならないかもしれないから、外出は控える』とか言っちゃって、マジで1… うっそー!マジで残念だね!
何が外出控えるだよ、笑っちゃう。
何の役にも立たないから行ってもウザがられるだけだろ。
こっちはジジイが行ってくれりゃラッキーだけどさ。
にしても、ジジイの頭の中っていつもお花畑だよね。
自分は周りから頼りにされる存在って勘違いしちゃってさ。
うちのジジイもそうだし。
とんでもないアホだ。

そうなの、ジジイのパンツ捨ててるのに気づいて怒るの。
何故怒るのか分からないわ。
私は汚物処理係じゃないし、第一ジジイのパンツは洗いたくない。
怒るなら旦那がやりゃいいし!
うちの親も、「◯◯ちゃん(うちの兄嫁)にそんなことさせられないわ」って言うくらいだよ?
無神経でバカな一族だよ、ジジイもジジイの子も。
財産やらないって強気なんだから私も下の世話なんかしてたまるかっての!
ふざけんな!
死ね死ね死ね!
まだ生きてるよ、あーガッカリ!!
残念過ぎ!
存在してるのも見るのも嫌だ!

No.360 15/01/31 11:00
通行人 ( ♀ )

結局、義妹入院中は義妹のお姑さんが来るみたい。
まあ、そうだよね。
マンションには旦那さんと子供が残るんだから、お姑さんの方がいいよね。
それなのにさー!
クソジジイは、若い頃勤めてた会社でアルバイトさせてもらえる話が出てたのね。
私は知らなくて、旦那が薦めてたらしいんだけど、それも、義妹の病気を理由に断ったんだって。
全然知らなかったから、『断った』って話を聞いて愕然!
『え?なんで?看病に行かないから、お義父さんが仕事しない理由は無いよね?なんで断るの!?』って旦那に言ったの。
そしたら、『でもね、いつ(義妹に)呼ばれるかわからないし、仕事どころじゃないって本人が言うからさ。仕方ないよ』だって。
いやいやいやいや!
何が?何が仕方ないの?
だって義妹の看病に行く事になったとしても、飛行機代は?
義妹宅での生活費は?
病院の傍でホテル取るとしたら宿泊費は?
仕事しなかったら、お金が無いじゃん!
誰がその費用負担するの?
病気でお金かかってるのに義妹家族に出させるの?
うちが負担すんの?
ふざけんなよ!
普段から真面目に働いてて、こんな事態になってこちらに金銭的負担をお願いされたら、もちろんお金は出すけど、普段から怠けてるやつの手助けをなぜしなければならない!?
だいたい、クソジジイと旦那はいつもやり方が汚い!
『家族なんだから』
『病気だから』
仕方ない仕方ない仕方ないって、ひとの良心を刺激するような偽善的な言葉で都合良くこちらをコントロールしようとする!
こちらが負担する事が嫌なんじゃない!
自分たちがやれる事はやらないくせに、最終的に自分たちは楽してこちらに無理を強いるようにするところが本当に嫌だ!
やり方が汚い!
クズ野郎め!
毎日毎日家にいて、ゴロゴロして。
何が『義妹に呼ばれる』だ!
そんな理由で怠けてんじゃねーよクズ。
ああ、死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.361 15/01/31 12:58

>> 360 それってジジイがただ働きたくないだけじゃん!!
本当頭に来るジジイだね!
病気の娘を言い訳にして働かず、いざという時に必要な費用(普段からの生活費もだけど)は息子家族に負担させる…そんな親がいるなんてあり得ないし、聞いたことないよ今まで!
まだ60そこそこでしょ?
うちの父は今年で63になるけどまだバリバリ現場に出て兄と一緒に働いてるよー!
あー聞いただけで不愉快になるジジイだね!!
サッサと死ねばいいのにね!

うちのジジイは今日もお漏らしパンツを洗濯カゴに捨ててたからゴミ箱に捨ててやりましたわ〜。
オムツ用ペールをわざわざ買ってやったのにオムツをせず、汚したパンツを洗えってか?
はぁ?
ふざけんなボケ!
気持ち悪過ぎて気分悪くなる。
漏らしたってことは、ジジイの部屋の畳や布団もきっと汚れてるわけじゃない?
くっせぇ臭いも…お漏らしの臭いか?オェー!!!!!!
マジで勘弁して欲しい!!!!!
窓も締め切り、布団も干さないし、オェー!!!!
ジジイの部屋には絶対に入りたくない!!!!
最初は仏壇の花も頻繁に交換してたけど、今じゃジジイの部屋に入りたくないから一切交換してない。
御飯やお水も私は換えない。
だから旦那が御飯やお水は換えてるみたいだけど、私は絶対しない!
もう嫌だ、こんな不潔で気持ち悪いジジイと暮らすなんて。
ありえないありえないありえない!
ジジイのせいで何もかもうまくいかない!
ジジイが私の人生を台無しにした!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
サッサとくたばれ!

No.362 15/01/31 23:08
通行人 ( ♀ )

ご連絡!
明日、携帯を新しくする予定があるの。
もしこのスレが消えちゃったりしたらごめんなさい。
そしたらまた立てるね!
スレが残っても通行人0じゃなくなるかもしれないけど、その時は書くのでよろしく!

No.363 15/02/01 14:48
通行人363 

主です!
携帯変えたので、0番じゃなくなりました!
書くときはわかりやすいように「主です」っていれるね。
ガラケーからスマホに変えたから、操作に慣れなくて。
慣れるまでレスが減ると思うけど、ちゃんと見てるからね〜

No.364 15/02/01 23:41

>> 363 改めてよろしくです(^_^)v
私もスマホに変えてすぐはなかなか慣れなくてメール返すのもめちゃくちゃ時間かかった。
慣れたら便利だから〜!
相変わらずジジイは生きてる。
長い通院は何だったのか?と思うほどの元気ぶりで、夕方から餅焼いて食べ、盛り付けが全部終わってないのに夕飯のおかずを次々とつまみ食いして食べ、夕飯後にアイス。
完全復活してるくせに、旦那に再度か弱い老人アピール。
「こないだ仏さんにご飯祀ろうとしたら足がついていかなくて転んだ」とか言ってんの。
「年寄りは足が動かなくて…」みたいに言うけど、普段何もせずダラダラ寝るだけの生活してりゃ足が動くわけないだろボケ。
年寄りだからじゃねぇよ!
うっぜぇんだよ!
私が娘のことでどんなに手を焼いてても、体調悪くて寝込んでても自分の食べた後の片付けすらしない。
ただのクズ。
心から死んで欲しい。
死ね死ね死ね!
はぁ…今夜は冷えるから朝になったら死んでて欲しいな。
外出から帰って来た時、朝起きた時、日中ジジイの気配を感じない時、死んでないかなってワクワクするの。
普通人が死んでないかワクワクするなんてあり得ない感覚だよね。
それを感じさせるジジイに問題がある。
でまた死んで無かった時の落胆半端ない。
今日朝から外出し、夕方外出先から帰って、ジジイの気配感じなくてワクワクしてキッチン行くと生きてやがったし。
はぁ。
しぶとすぎてマジ凹む。

No.365 15/02/02 07:28
通行人363 

主です。
ありがとう!
なかなか慣れないよ(^^;
わかるわ。雪が降ったりしたから、寒くて死なないか、私も期待してたけど、元気元気!
めちゃくちゃイライラする!
しかもよくたべるよね。
昨晩、義妹から電話で「手術中は義母じゃなくてお父さんに来て欲しかった」って言ってたらしいの。
だから「え?じゃあお義父さん行けばいいじゃん!」って言ったら、旦那も「そうなんだよ。何でオヤジが行かないんだろう」って。
まさか、お金無いとかめんどくさいとかで、クソジジイが渋ってるのかも。
娘が病気のかわいそうな老人演じて、また騙されたかも。
でも娘も助けないなんてまじクズだわ!
信じられない!

• << 367 あり得るよー、それは!! ジジイは娘や息子、孫より自分が一番だから、金がないとか面倒臭いとか考えるよ! でも対外的には心配してるフリ、娘が病気で落ち込むフリはしないとマズいから演技するのよ! 皆演技に騙されるけど、ジジイみたいなクズの演技は結果的に見破られるけど。 本当にクズで最低な人間だねー! とにもかくにも、いてもたってもいられず娘のところに行くのが親じゃない? 行ってないもんね、実際。 何でこんなクズでゴミみたいな奴が元気に生きてるの?って感じだよね。 うちのジジイも全く同じだよ。 災害の被災地にいる息子に電話の一本も入れないからね。 新聞やニュースに出てるのによ? こんな奴を一生懸命お世話したいとは思えないわ。 自分の実の息子すら大事に思わないような奴、私みたいな赤の他人の嫁を大事に思ってるわけないしね。 同居当初は私にも優しい舅、良い人を演じていたから騙されたけど! さっき買い物行って、餅でも詰まらせて死なないかなと思って餅を大量購入。 ジジイはバカだから喜んで食ってる。 詰まらせろ、詰まらせろって祈ってる。 はぁ〜〜サッサと死なないかなぁ。

No.366 15/02/02 08:16
離婚検討中18 

>> 365 そうなんですよね、私も携帯変えたらなみなみって名前つけてたの反映されなくて…急にバージョンアップで見ずらくなったり…なれるまでね~

No.367 15/02/02 14:09

>> 365 主です。 ありがとう! なかなか慣れないよ(^^; わかるわ。雪が降ったりしたから、寒くて死なないか、私も期待してたけど、元気元気! … あり得るよー、それは!!
ジジイは娘や息子、孫より自分が一番だから、金がないとか面倒臭いとか考えるよ!
でも対外的には心配してるフリ、娘が病気で落ち込むフリはしないとマズいから演技するのよ!
皆演技に騙されるけど、ジジイみたいなクズの演技は結果的に見破られるけど。
本当にクズで最低な人間だねー!
とにもかくにも、いてもたってもいられず娘のところに行くのが親じゃない?
行ってないもんね、実際。
何でこんなクズでゴミみたいな奴が元気に生きてるの?って感じだよね。
うちのジジイも全く同じだよ。
災害の被災地にいる息子に電話の一本も入れないからね。
新聞やニュースに出てるのによ?
こんな奴を一生懸命お世話したいとは思えないわ。
自分の実の息子すら大事に思わないような奴、私みたいな赤の他人の嫁を大事に思ってるわけないしね。
同居当初は私にも優しい舅、良い人を演じていたから騙されたけど!
さっき買い物行って、餅でも詰まらせて死なないかなと思って餅を大量購入。
ジジイはバカだから喜んで食ってる。
詰まらせろ、詰まらせろって祈ってる。
はぁ〜〜サッサと死なないかなぁ。

No.368 15/02/02 23:09
通行人363 

主です。
餅作戦、成功を祈る!
私はクソジジイが身体を壊す事を期待して、煙草を大量にあげたり、酒を大量に与えてみたけど、クソジジイを喜ばすだけだったよ。
ゴキブリ並みだわ生命力。
ていうか、ゴキブリそのものだわ!
イライラする!
被災地の息子に連絡もしない!?
やっぱりいるんだねクズは。
うちのクソジジイだけじゃなかった!
あり得ないよね。
自己チュー過ぎるよ!
マジ使えねー!
死んでくれ!いらねーよ、クソジジイ!

No.369 15/02/03 00:06

>> 368 確かに無駄に喜ばせるだけかも…ゾンビだしね。
はぁ〜。
本当にジジイのゴキブリ並の生命力には参るよね。
うちのジジイなんか脳出血2回もやって倒れてんだよ?
それなのに死なないし、むしろ長生きし過ぎでしょ、80って…引くわ。
バカで自己中は皆共通してるし、何なのかな。
今日またやられたよ。
私宛ての電話、取り次がないで切った。
私が自室からキッチンに行ったら「いたのか?電話があったから呼んだけど返事がないし、いないと言って切った」って言いやがったよ。
は??
テレビの音も娘の声もしてるのにいないわけがないだろ!
そもそも呼ばれてないけど!
しかも誰からかかって来たか言わないし。
もー頼むから死んで欲しい。
お願いします。
こんなクソみたいな奴が私のたった一度の人生に入り込んできて日々暮らしているなんて嫌すぎる。
どうして良い人は年若くして亡くなるのにジジイみたいなクズが長生きなの?
人生不公平だよね。
ジジイが別居話をしたら逆ギレして、別居はしないって主張する理由がちょっと分かったよ。
私を家政婦代わりに使いたいのとは別に、世間体を気にしてるから!
同居してたのに別居したことが周りに知れたら「あそこのお舅さんが追い出した」「あの家何かあったんじゃない?」とか色々言われたら困るからだね。
年老いたジジイを置いて出るなんてよっぽどのことがあったのよ!って噂になったら困るからね。
ジジイは結局自分の体裁しか考えないただのクズのゴミ。

No.370 15/02/03 17:33
通行人363 

>> 369 主です。
電話を勝手に切るとか、ひどいね。
そんな普通の事が出来ないなら、さっさと死ね!
脳出血でも死なないなんて、うんざりするね。
うちも、義妹も旦那もお義母さんの持病が遺伝して、そんなに長生きしなそうだし、私もこんなストレスな日々で具合悪くなりそうだし、クソジジイだけが残るんじゃない?って感じ。
すごい生命力なんだもん。
体調も崩さないし、崩してもすぐ治るし。
クソジジがガツガツ肉食べてる姿見ると、がっかりして、夢も希望もなくなるよ。。。

No.371 15/02/03 22:48

>> 370 本当頭にくるでしょ!
電話取り次がないってありえない。
旦那に言っても「また口うるさいのが始まった」程度にしか聞いてもらえず、ジジイには注意などナシ。
だから家じゃなくて携帯にかけてっていろんなところにお願いしてるのに、何で家にかけてくるんだよ、もー!!
イライラする!!
イライラするから今日はジジイの大嫌いな焼き魚、野菜サラダを出してやった!!
ジジイに肉を食わせる金すらもったいない!
魚を見てジジイは「あ、今日は鯖か。これはさぞうまいだろうな〜」って早速嫌味。
嫌いなもの出されムカついたんだろうけど、もちろん無視してやった。
あーもう本当不愉快!
顔見るのも嫌、同じ空気も吸いたくないレベル。

旦那さんも心臓がお悪いの?
心配だね。
自分は自分でストレス抱えてるしね。
ジジイだけピンピン、許せないよね!
うちもだよ。
どんなに具合悪くても必ずゾンビみたいに生き返るもの。
頭痛くなるよね…。
大量の塩、砂糖、油、肉、何を与えてもビクともしないしさ。
ストレス与えてる側は元気っていうけど本当だね。
ジジイが生き残る可能性は大だよ。
新聞のおくやみ欄見てたら、だいたい83〜93くらいまでが多いの。
うちのジジイがその平均に入るなら最短で2年、長けりゃ12年。
ジジイのことだから平均上回るだろうな…。
おくやみ欄見ながら「明日こそはここにジジイの名前が載らないかな」って思ってしまう。
ジジイ、頼むから死んでくれ。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
ゴミ、クズ、疫病神、不要品!

• << 373 主です モモちゃんところのジジイも食事に露骨に嫌味言うんだね! 何様だよ! 嫌なら食うな!バカジジイ! しぶといよね。 どうしたらあんなに図々しく生きれるの? うちの旦那もたまに心電図で異常でるんだよね。 再検査すると問題無しなの。 義妹は再検査で更に引っ掛かり、もっと細かい検査して病気が確定したみたい。 遺伝だとしたら、娘も、義妹の子供も心臓疾患が出るかもしれない。 本当に、元気なのはクズで不用品のクソジジイだけだよ…。 うんざり。

No.372 15/02/04 07:51
離婚検討中18 

>> 371 なみなみです。モモサン…うちもよ!!電話や下の玄関に子供会の知らせで来てくれたりしても私が台所にいてもばばあは玄関で勝手に話聞いて電話は誰からとかよく聞かないで切っちゃうし…居ないから携帯へとかも言わないで切るし…あとでプリントだけ階段のところに置いて、そ知らぬ顔で自室へ戻っていく私が台所にいるのにだよ!!普通声かけない?!!頭に来てなんで私がいるのに呼ばない声かけない?なんなんですか?→いないと思って!!→本当は私を呼ぶの面倒で… だから同居は嫌なんだよ。ばばあ、なんの役にもたたない!!このイライラばばあにやられる嫌がらせほんと困る!!だから二階にひかり電話をわざわざいれて対策したけど…たまに切った電話私にじゃないよね?と思って玄関の電話の着歴確認したり…あ~あなんでこんなことしながら生活しないといけないんだろうね?早く余計な事をするばばあやジジイ 死んでほしい!!
先日…実家の親がこちらに孫の顔見に寄ろうかなとか言ってたけど…急にこられても…じじいはばあに茶の間占領されてるし…汚くされてるから掃除から始めないといけないし…何より一分たりともいたくない下の部屋に、いないといけないし…ばばあじじいの前で自分の親にへらへら笑うのも…なんか嫌だし…実家の親もわかってるんだかわかってないのか?今旦那もいないから本当にこの家では私はアウェー状態…そんな姿見てほしくないし…なるべく…余計な事しなくないのに、早く二階に逃げたい!!ばはあとジジイの居るところに居たくない!!なのに、こっちに行くかな?とか言ってくるから…憂鬱で、そして、来る前に…いちいちジジイやばばあに断らないといけないし…客が来るのでって…なんでこんなことわざわざ気にして生活しないといけないのか?もううんざり…いつまでもジジイのばばあの、家なんだもん…私なんのために生きてるのか…嫌になるよ!!
とにかく自分のお客さまがすぐこれる通せる環境がほしいよ。 私の人生…バカみたいだ。いつまでもじじばばに支配されてる感じがする!! 来客って同居してる人にとっては深刻な悩み事だよね?

• << 374 主です わかるよー! うちのクソジジイは、自分のぶんしか郵便物受け取らないし、ポストから持ってこない! 回覧板もまわさないで置きっぱなし! お客さんが来るとわざとらしくウロウロ。 マジでうざい!! クソジジイがいない日にお客さんは呼びたいから、クソジジイに予定を聞いたら、 「お義父さんは来客は気にしないから、好きな時に呼びなさい」とか上から目線。 いやいやいや! あんたが邪魔なんだよ。 こっちが気を使うからお前が居ないとき呼びたいんだよ!バーカ! 来客のために掃除したそばから汚すし! 本当に使えねーゴミ以下のバカジジイ!

No.373 15/02/05 09:44
通行人363 

>> 371 本当頭にくるでしょ! 電話取り次がないってありえない。 旦那に言っても「また口うるさいのが始まった」程度にしか聞いてもらえず、ジジイには… 主です
モモちゃんところのジジイも食事に露骨に嫌味言うんだね!
何様だよ!
嫌なら食うな!バカジジイ!
しぶといよね。
どうしたらあんなに図々しく生きれるの?
うちの旦那もたまに心電図で異常でるんだよね。
再検査すると問題無しなの。
義妹は再検査で更に引っ掛かり、もっと細かい検査して病気が確定したみたい。
遺伝だとしたら、娘も、義妹の子供も心臓疾患が出るかもしれない。
本当に、元気なのはクズで不用品のクソジジイだけだよ…。
うんざり。

No.374 15/02/05 09:53
通行人363 

>> 372 なみなみです。モモサン…うちもよ!!電話や下の玄関に子供会の知らせで来てくれたりしても私が台所にいてもばばあは玄関で勝手に話聞いて電話は誰か… 主です
わかるよー!
うちのクソジジイは、自分のぶんしか郵便物受け取らないし、ポストから持ってこない!
回覧板もまわさないで置きっぱなし!
お客さんが来るとわざとらしくウロウロ。
マジでうざい!!
クソジジイがいない日にお客さんは呼びたいから、クソジジイに予定を聞いたら、
「お義父さんは来客は気にしないから、好きな時に呼びなさい」とか上から目線。
いやいやいや!
あんたが邪魔なんだよ。
こっちが気を使うからお前が居ないとき呼びたいんだよ!バーカ!
来客のために掃除したそばから汚すし!
本当に使えねーゴミ以下のバカジジイ!

No.375 15/02/05 15:59

聞いて、もう嫌だ。
昨晩ジジイと大ゲンカ。
旦那がうちの実家の会社に世話になってるのをジジイがけなす。
「まだ正式に雇われているわけじゃないから、今はまだ息子が世話になってるとは思わない。それに、行こうと思えば他にいくらでも行ける会社はあると思う」って言い出した。
更には「でも◯◯(旦那)は高卒だからその程度の会社(うちの実家の会社)にしか入れないか…」とか言った。
もうビックリして、気づいたら荷物まとめてたわ。
夜8時に娘の風呂入れなきゃいけないけど、もう無理だと思って実家帰ってきた。
旦那は出張でいなかったから、出張先の旦那に電話して「悪いけど、ここまで言われる筋合いはない。帰らしてもらう」って言ってやった。
旦那は「もう親父もボケ始めたか…わかった、いいよ。とりあえず、明日出張から帰ったらそっちに行くよ」って言った。
今日夜に来るけど、うちの親も怒ってるし、さぁどうなるやら。
ジジイが死ぬか、施設に入るか、別居するか何らかの解決策が出なかったら帰らないということにしようと思ってる。
ジジイの腐った人間とこれ以上どうやって生活していけと?
感謝するどころか、人を見下し、けなす。
頭オカシイよね?
自分の息子が嫁の実家で働き、お金もらい生活するのにだよ?
こんな奴本当に死ねばいい。
死んでしまえ!!

• << 378 お久しぶりです。 ジジイ、許せないですね!!! 読んでて一発殴ってやりたくなりました。 ジジイ、どんだけの人間なんだよ!? 旦那さんがモモさんをなだめて帰ろうって言っても、今回はジジイを一人にしてギャフンと言わせなきゃね! お漏らし洗濯も掃除もご飯も全部一人でやれ! 金があっても人間愛に欠けた寂しいジジイめ。 うちのジジイもまさしくそう。 金はあっても周りの人間はみーんな離れてく。 それでも自分の非に気付かない。 ホント関わりたくない人間。

No.376 15/02/05 17:12
通行人363 

>> 375 主です
お疲れ様!
大変だったね!よく帰ったよ!えらい!
なんつー失礼なジジイだよ!
頭おかしいね。
普通は菓子折りでも贈るくらい感謝するよ!
どんだけ勘違いしてんだよ馬鹿老人!
旦那さん、どうせ穏便に済ませようとするよね。
絶対妥協しちゃだめだよ!
ある意味チャンスだし、頑張ってね!

No.377 15/02/06 10:45
通行人363 

主です
今日も生きてるよ使えないクソ馬鹿老人!
ダラダラゴロゴロ、毎日毎日何してんの。
ウザイんだよ!
こっちは家で仕事しながら、家事もやってんだよ!
お前が家の中でウロウロするだけで迷惑!
おまけにくせーし!
どんだけたばこ吸うんだよ!
幼児と同居させて頂いてるんだろうが!
そのタバコ買う金で生活費払えクズ!
体臭もくせーんだよ!ゴミ野郎
お前の部屋のドア開けるな悪臭公害ジジイ!
マジ何のために生きてんの。
図々しいお荷物ジジイ。
食費も払わず食い過ぎなんだよ!
生きてるだけで迷惑!金食いゴキブリ!
早く死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
家の中で死なれたら気持ち悪いから外で心臓発作か脳卒中で即死しろ。
誰も困りませーん!
旦那も義妹も口では綺麗事言ってるけど、あんたが死んだらホッとするよ絶対。
あんたのせいで家族や兄妹が揉めてんだから。
必要ないし、生きてて迷惑だから死ね。
今日死ね。
今すぐ死ね。

No.378 15/02/06 14:20
匿名27 

>> 375 聞いて、もう嫌だ。 昨晩ジジイと大ゲンカ。 旦那がうちの実家の会社に世話になってるのをジジイがけなす。 「まだ正式に雇われているわけじ… お久しぶりです。
ジジイ、許せないですね!!!
読んでて一発殴ってやりたくなりました。
ジジイ、どんだけの人間なんだよ!?
旦那さんがモモさんをなだめて帰ろうって言っても、今回はジジイを一人にしてギャフンと言わせなきゃね!
お漏らし洗濯も掃除もご飯も全部一人でやれ!
金があっても人間愛に欠けた寂しいジジイめ。
うちのジジイもまさしくそう。
金はあっても周りの人間はみーんな離れてく。
それでも自分の非に気付かない。
ホント関わりたくない人間。

No.379 15/02/07 10:16
匿名379 

私も大嫌いです‼︎
私が妊娠中で「今日はちょっとのんびりしたいなぁ」って時でも、いつでもお構いなしに家にくる。
しかも義母から私に連絡させ、ウチまであと10分とかの距離で「今出てるから寄っていい?」って。
旦那は自分の親だから良いけど、嫁からしたらいきなり来るだけでストレスなのに、それとなく「前の日までに言ってくれれば」と伝えても義母義父揃って迷惑ということに気づかない。

そして義母の勤め先の産婦人科で出産。子ども好きな事は良い事だけど、産後傷も痛むし、寝不足のなか他の面会もあるのに入院中毎日いきなり面会に来てた。

旦那に毎日はしんどいと伝えても「たった数十分だけだろ?」とまともに聞いてもらえず。

産後里帰りから自宅に戻るやいなや、早く会いたいのか、旦那に度々「○○ちゃん(子供の名前)にずっと会ってないなー」と連絡がくる。

超亭主関白な義父なので、仕事さえしていれば良いみたいな考えがあるらしく(義母から聞いた話)、育児の大変さも理解してないから本当に何の気遣いなく孫に会いたい自分の欲ばかり押し付けてくる。

生後半年も経ってないくらいに、旦那の祖父母ぐるみの旅行に誘われ、温泉なんか入れないから「お風呂どうするんですか。」と聞くと、「俺らは俺らで一緒に大浴場だし、そっちも皆で入れば良いんじゃない?」と。
いやいや、嫁が義母とお風呂なんて入れねーよ。バカなんじゃない?

しかも私が入浴中子ども待たせる場所もない大浴場で、温度も高いお湯に入らせるんですか?
孫がかわいいとか言うわりにそういうの何も分かってない。

今子どもは1歳ちょっとですが、外食で私になーんにも聞かずに自分の使ってるお箸で大人の料理の濃厚なソースを舐めさせてた。
義母も娘が欲しそうにしてるの見て、まだ大人と同じ味付けなんか到底早いのに、「これなら食べれそうね。これは?」と、何十回と料理が出てくる度に聞いてきた。

離乳食開始前に、自分の産婦人科の勉強会の資料を私に渡したのは義母なのに、それに書いてある「まだ食べさせれないもの」もその他の注意事項もお構いなしで何でも食べさせようとする。

夫婦揃ってバカばっかり。少しは自分の行動で人がどう考えるか気遣えないのか?本当に嫌い。
全ては孫がかわいいだけだけど、それにしても母親である私に許可なくあれこれ勝手に手だしするのは本当にうざい。

No.380 15/02/07 10:49
匿名379 

連投すみません。
初めましてで、いきなり内容の詰まった愚痴になってしまいました(>_<)

皆さんが同じ気持ちで心底スッキリしています。本当に早く死んでほしい。

今後も投稿させていただくので、よろしくお願いします。

ちなみに早く死んでほしいのに、うちの両親、義母のなかで一番年下のまだ50代…
90まで生きるとしたらあと40年。最悪です。
旦那は父親の全てを尊敬しているらしく、私がそこまで疎む気持ちが理解できないそうです。
娘の事に関してもただ可愛いから欲が先走るだけで、何も悪気はないんだから、そう考えたらそんなにムカつくって気持ちにならないと思うけど。とか言われました。

旦那は一言も「俺から一言言ってみる」とか、間に入って上手く仲立ちするような言葉を言ってくれたことはなく、完全に私の考え方を正そうとしてきます。

私にはもう味方はいません。あと40年ほどこんな思いなら、いっそ離婚も検討中です。

その時は弁護士に相談し、このレベルでも慰謝料がとれるか、孫と一切会わせないようにできるかなど、聞きたいですね(*_*)

ちなみに最近2人目の妊娠が分かり、向こうの実家へ報告。
先に家に入った旦那が報告したんですけど、私がいないところで「良かったねー。もう十人でも何人でも産んでほしいわぁー」とかほざいたらしい。

旦那は笑ってたけど、出産と育児の大変さも経験した私には到底笑えなかった。
というか、お前育児もまともにしたことないし出産もしたことないくせに、女を出産の道具みたいに言うな。
気持ち悪い。娘のオムツ交換できないくせにしたがって、しかもオムツ脱がせた時に娘のお尻みてニヤニヤしながら「うわぁ〜(初めての女の子のお尻に感動した模様)」という反応。

気持ち悪すぎ。お前なんかと絶対お風呂入らせるか。というか指一本も触れてくれるな。
娘が義父を好きにならない事を祈ります。

No.381 15/02/08 21:42
通行人363 

>> 380 主です
はじめまして!
いらっしゃいませ~!
うちの旦那も味方じゃないから、つらい気持ちわかるよー!
ここで苦しんでるお嫁さんは、だいたい旦那さんの理解がありません。
逆に、ここを卒業していった方々は、だいたい旦那さんが奥さんの味方、という人が多かったです!
旦那という存在がかなりネックだよね。
離婚まで思い詰める気持ち、わかるよ。
ここではみんなで励ましあったり、対策を考えたり出来るから、つらいときやムカついたときは利用してくださいね!

No.382 15/02/09 08:34
匿名382 

>> 381 ありがとうございます(^^)
以前は実母に相談してたんですけど、最終的に我慢も必要よって話になるので今はあまり話していません。

友達に相談しても周りが義両親と仲の良い家庭ばかりで、「大変だねー」くらいにしか受け取ってもらえなくて…

誰にも相談しなくなってから、寝る前によく考え事をすることが多くなって、寝つきが悪くなりました(>_<)

旦那は性格が父親似なので、私が生活面で不快に思うところが結構義父と同じことが多くて、それだけで旦那の事も生理的に受け付けなくなっていってます。

旦那の不満になってすみません(>_<)旦那に関しては他の不満も色々あるので、これ以上何も変化がなければ2人目の育児が落ち着いて仕事再開したら、離婚資金を貯める方向で考えます(*_*)

• << 385 主です わかるわー! 旦那自身もジジイに似てるところがあるよね。 別居の時はジジイが猫かぶってたから、旦那とジジイが似てるとか思いもしなかったよ。 騙されたよ。 旦那にも嫌悪感が増すよね。 就寝前とか朝起きる時とか、私もクソジジイのせいで気分悪い。 寝つき悪いし、朝もクソジジイと会うと思うと起きたくない。 本当、こちらが病気になりそう。 私は離婚資金もだけど、いざとなったらクソジジイを施設にぶち込めるようにお金貯めてるよ! 絶対介護なんかしない!

No.383 15/02/09 16:42

こんにちは。
旦那にうちの親からもハッキリ言いたいこと言ってもらいました。
うちの実家の会社に正社員として働き、ジジイとの別居を条件に帰って来ました。
でもいつ別居するとか、ジジイをどうするとか全然話は決まってなく…帰って来ても何も進展無し。
ジジイは反省の色など全くなく、詫びの言葉一つ無し。
ジジイからうちの実家への詫びも無し。
多分またうやむやにされるんだろうな。
結局家を建てる資金は旦那持ちだし、旦那が動かなけりゃ何も始まらないわけで。
うちの親も、最悪家はジジイが死ぬのを待ってからでもいいくらいに思ってなさい、あの子(旦那)には何も期待しない方がいいわって言うし…。
家を出ようが、出まいが何も変わらない。
ジジイを死ぬのを待ってたらこっちが先に死ぬかもしれないわ。
もうジジイの顔見ただけで虫酸が走り、イライラして胃が痛い。
いつまでこんな生活しなきゃならないんだろ。
結婚するなら旦那の親の人間性までキッチリ調べてからにしなきゃダメってよく分かったわ。
ジジイみたいに化けの皮被られてたら分からないけどさ。
若い時は結婚って幸せになれるものって思ってたけど、違うのね。
むしろ不幸でしかないわ。
ジジイのクソ人間一人のためにこうまで自分の人生哀れになるとは。
最悪最低だわ。
今日も生きてる。
のうのうと生きてる。
本当に不愉快。
死ね死ね死ね死ね死ね!
廊下側のドア開けっ放しにすんな!
くっせぇんだよ!!
汚ねぇパンツ洗濯カゴに入れんなボケ!
サッサとくたばれボケ!

No.384 15/02/10 08:05
離婚検討中18 

>> 383 なみなみです。
うちも毎日いちいち監視され毎日台所覗かれストレスでこの間、じじいやばばあに注意してよって旦那に…メールしたり電話したら…!!私のメールや電話でノイローゼになりそうだと言われた!!ワタシの方がおかしくなってるのに!!ちょっとした喧嘩…帰ったら必ず…じじいとばばに話すからっていってくれてるのに…も私も半狂乱になっていて…嘘だ!!どうせ帰ってきてもまた同じ事の繰り返しうまいこと丸め込まれるだけで私が一生我慢することになるんだっていい放ったら喧嘩になった!!旦那も今離れてるから自分で顔見てしゃべれないし…じじいに電話しても…なんにもないわかったとか言うらしい!!私にも言われ…伝わらないからやきもきしてるんだよね?わかるけど!!だけど私にたいして相変わらずじじやばばあ毎日ストレスかけてくる!!夜とか朝とかトイレのあとにわざわざ台所によって見回られ、なべぶた開けて覗かれて、朝見ると必ずずれてる!!気持ち悪くない?不満に思わない方がおかしいよね?旦那も頑張って私の電話を受け止めるんだけどほんとに…次から次からじじばばがやらかすの。もう私も愚痴が止まらなくなって…旦那に当たり…文句のぶちまけ場所がない…早く帰ってきて欲しいよ。ごめんね~ももさんのにレスみたいに…書き込んでしまった!!もうほんとに…毎日うんざりで…

• << 387 分かりますー!!!! 旦那にジジイに注意してとか、愚痴とか言うと、こっちが頭変になりそう!って被害者面! はぁ?!って思う。 最終的に私たち嫁が悪者みたいになるんですよね!! 旦那は、ジジイの女が腐ったみたいな陰湿で底意地の悪い嫌がらせや嫌味を言われたことないし、されたことないからジジイへのストレスがないし、本性を知らない。 育ててもらった恩があるのは旦那だけで、私は育ててもらってないし、恩などないんですが? なのに、嫁に来たのだからって、その恩返しに付き合わされて同居? 意味が分からないんですが…。 同居しなくても恩返しなら出来ますよ?? 嫁を傷付けて苦しめてまで同居してジジイに恩返し? 結婚して所帯持ちになったなら、まずは自分の家族を守るべきじゃねぇのか? ジジイ、ジジイってジジイが何より大事みたいに言うけど、そんなに大事なら私と離婚してジジイと生きていけばいいのに。 あれもこれもって自分勝手。 娘の成長記録用にと、せっかく買ったハンディカムが今ではジジイの私に対する言動を記録する道具になってます。 毎日記録して証拠残して、旦那や旦那のバカ兄弟どもが帰省したら見せるつもりですが、今年の正月は皆逃げて帰省せず見せれなかった。 まぁ盆に帰省して来たらジジイのいる前で皆に見せて、うも言わさず別居できるようにしてやるつもりですけどね。 ジジイに対する不満やストレスも、皆から証拠がないとか言わせないし、か弱い老人なんか演じさせない! 本性バラしてジジイを追い込んでやります!! ジジイを追い詰めてぐうの音も言わさない。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね! 残念ながら今日も生きてやがります。 気持ち悪いすり足で歩くな! ドア開けっ放しにするな! あー不愉快不愉快不愉快!

No.385 15/02/10 08:12
通行人363 

>> 382 ありがとうございます(^^) 以前は実母に相談してたんですけど、最終的に我慢も必要よって話になるので今はあまり話していません。 友達… 主です
わかるわー!
旦那自身もジジイに似てるところがあるよね。
別居の時はジジイが猫かぶってたから、旦那とジジイが似てるとか思いもしなかったよ。
騙されたよ。
旦那にも嫌悪感が増すよね。
就寝前とか朝起きる時とか、私もクソジジイのせいで気分悪い。
寝つき悪いし、朝もクソジジイと会うと思うと起きたくない。
本当、こちらが病気になりそう。
私は離婚資金もだけど、いざとなったらクソジジイを施設にぶち込めるようにお金貯めてるよ!
絶対介護なんかしない!

• << 388 そーなのー!! 家にいてもジジイの存在だけで朝起きるのも憂鬱、夜寝る時はイライラして眠れない! 娘の夜泣きでただでさえ疲れてるのに、本当にストレス! ジジイみたいに無神経でクズみたいな人間だったら何とも思わず生活してられるんだろうな。 でもそんな人間にだけはなりたくない! 昨日の夕飯は炊き込み御飯にしたんだけど、ジジイだけほとんど具なしでご飯よそってやった。 で、旦那がお代わりするからご飯よそいに行ったら、ジジイが横目でチェック。 自分のだけ具が少ないからオカシイって思ったんだろう。 どんだけ卑しいんだか。 あー図々しい! あの爬虫類みたいなギョロッとした目! 気持ち悪っ!! シミだらけのズボン履いて、ヨレヨレのセーター着て、靴もボロボロ、だらしない服装。 金は有り余ってるくせにそういうとこルーズで不快。 旦那もこういうとこ不快に感じないのが異常。 親子してルーズ。 姑が生きてる時、仏壇にお花あげたりしたことほとんどなかったらしい。 それなのに、私には花を変えろだの何だのウザい。 お前の嫁がしてなかったことを何故私にやらせる? 嫌だね。 お前含め、この家もこの家の先祖も大嫌い。 やりたきゃ自分でやれ、何様だよ。 サッサとくたばれバーカ。 死ねクズ!

No.386 15/02/10 08:48
匿名382 

私は同居じゃないですが、実家とは10分ちょっとの距離なので、こっちが行きたくなくても来られます。

でも主さんやその他の同居の方に比べたら毎日のストレスがない分私の悩みは軽いのかなぁ?とも思います(>_<)

数ヶ月前に、義父の娘に対する扱いについて不満があり、義母にそれを伝えました。
義母は義父に強く言えない性格なのか、言うのが面倒くさいのか、一回は「軽く」注意したらしいんです。
でもどういう言い方をしたか、私の意図と合った注意をしてくれたのかは何も分からないです。

それから娘の離乳食が進み、手づかみで食べれる時期に、外食でほとんど断りなく、というか断る流れにならないような聞き方で勝手に食べ物をあげていました。
「これなら食べれるやろー、○○ちゃん。はい。」みたいな。

本当に苦痛だったので、後日義母に「食に関して育児で一番大事にしてるので、一言も断りなく何でもあげるのは控えてもらいたいんです。」って伝えました。
義母は産婦人科勤めで、食べさせたらいけない物は分かっているけど、世代的に今の育児よりはユルいです。
でもそれより解せないのが義父。義母があげて娘が喜んでいるのを見て、勘違いして本当に一言も断りなく、気づいたら食べ物が口に運ばれていました。

義母に電話した時は、義父の方に腹がたってたからあくまで「お義父さんが…」みたいな伝え方にはなってました。

そして昨日。義母の産婦人科に2人目の検診に行きました。娘はまだ歩けないから検診中義母が抱っこしてました。
検診が終わって見てみると、待合室の大人用の甘〜い、砂糖、バターたっぷりのクッキーを勝手に食べさせていました。

これ、どう思いますか?
私は砂糖って、子どもの成長過程で今はまだ必要のないものだから、あまり与えたくないです。
しかも先の話で食に関しては断り入れてって事も伝えてたのに。

単純にムカつきました。その時はムカつくよりも、不信感で言葉すら出なかったので何も言えずに帰ってしまいましたσ(^_^;)
悪気はないんだろうけど、この人、何回か私が育児に関してされたくない事を伝えてるのに、記憶力悪いのかな?って思いました。

私からしたら悪くとれば嫌がらせでしかないです。

こういうのって、どうしたら良いですか?
もう義実家に行きたくないし、これからの検診も憂鬱です。

• << 391 主です わかるわー。 基本的に、ジジイもババアも最初は悪意が無いから、注意してもスルーされるよね。 「良かれと思って」って、たちが悪い! 善意だと主張されるとこちらも言いずらいしね。 うちはさ、それでわたしのストレスが爆発して、ついにはクソジジイを無視。 世話放棄に踏み切ったの。 悪気がなきゃ、何してもいいなんておかしいよね。 同居最初から「死ね」とか「クソジジイ」とか思ってたわけじゃなくて、仲良くやっていこうと思ってたから、何かあれば、気を使いながら、優しく注意したりしてたのよ。 注意って言っても、例えば、雨が降ったら洗濯物は取り込んでください、とか簡単な事よ。 まだ60代で健康なのに仕事せず家でゴロゴロしてるから。 でも、それじゃ全然伝わらなくて。 旦那に言うと「悪気は無いんだから」ってそればかり。 クソジジイも私が優しく言うから付け上がり、丁寧に会話しているのに、「あー?!めめんどくせーな。一人暮らしの時は気ままでは良かった!」とか不機嫌な返事してきたり。 で、爆発した私が無視してクソジジイへの家事を放棄した途端、大人しくなって、今度は被害者面で周りに同情を得ようとしてるし。 細かい私への陰湿な嫌がらせもするし。 食事も別。もう会話もしないよ。 自業自得。 だけど、382さんの場合は別居という救いがまだあるから、険悪過ぎるムードにして、絶縁したりするのは避けたほうがいいよ。 腹立たしいけど、子供にとってはやっぱり祖父母だし。 ストレスだけど、嫌な事はどんどん言い続けて、いきなり来られても絶対家に入れないとか、嫌な事された時は毅然とした対応をして、だけど会った時には愛想良い態度で接したらいいんじゃないかな。 382さんのペースを崩さない事が大事かも。 嫌な事を拒否して態度を変えたら、最初はいろいろ言われると思うけど、頑固に頑張って! そのうち「頑固な嫁だ」って相手が諦めるよ。 良い嫁は演じなくていいよ! 普通に会う時だけ、ニコニコしてればいいよ。

No.387 15/02/10 10:20

>> 384 なみなみです。 うちも毎日いちいち監視され毎日台所覗かれストレスでこの間、じじいやばばあに注意してよって旦那に…メールしたり電話したら…!… 分かりますー!!!!
旦那にジジイに注意してとか、愚痴とか言うと、こっちが頭変になりそう!って被害者面!
はぁ?!って思う。
最終的に私たち嫁が悪者みたいになるんですよね!!
旦那は、ジジイの女が腐ったみたいな陰湿で底意地の悪い嫌がらせや嫌味を言われたことないし、されたことないからジジイへのストレスがないし、本性を知らない。
育ててもらった恩があるのは旦那だけで、私は育ててもらってないし、恩などないんですが?
なのに、嫁に来たのだからって、その恩返しに付き合わされて同居?
意味が分からないんですが…。
同居しなくても恩返しなら出来ますよ??
嫁を傷付けて苦しめてまで同居してジジイに恩返し?
結婚して所帯持ちになったなら、まずは自分の家族を守るべきじゃねぇのか?
ジジイ、ジジイってジジイが何より大事みたいに言うけど、そんなに大事なら私と離婚してジジイと生きていけばいいのに。
あれもこれもって自分勝手。
娘の成長記録用にと、せっかく買ったハンディカムが今ではジジイの私に対する言動を記録する道具になってます。
毎日記録して証拠残して、旦那や旦那のバカ兄弟どもが帰省したら見せるつもりですが、今年の正月は皆逃げて帰省せず見せれなかった。
まぁ盆に帰省して来たらジジイのいる前で皆に見せて、うも言わさず別居できるようにしてやるつもりですけどね。
ジジイに対する不満やストレスも、皆から証拠がないとか言わせないし、か弱い老人なんか演じさせない!
本性バラしてジジイを追い込んでやります!!
ジジイを追い詰めてぐうの音も言わさない。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
残念ながら今日も生きてやがります。
気持ち悪いすり足で歩くな!
ドア開けっ放しにするな!
あー不愉快不愉快不愉快!

• << 389 主です おかえりなさい(>_<) 旦那さん、相変わらず行動おこさない? 別居って口だけ? 親子でどういう神経してんだよ! 世話になるだけなって、自分たちの都合悪い話は黙っちゃって。 うちもそうだよ。 生活費とか家事は「家族だから」って甘えて楽することを享受するくせに、都合悪いことは「お義父さんにはかんけいないから」とか逃げる。 それを見て見ぬふりな旦那。 うんざりだよ! こんなクズに生活費使ってると思うと、好きな仕事も馬鹿馬鹿しく感じる。 クソジジイのせいで毎日が楽しくない。 それにしても! ボイスレコーダーに録音してるの? 素晴らしいよ! いざとなったら慰謝料取れるね!

No.388 15/02/10 10:35

>> 385 主です わかるわー! 旦那自身もジジイに似てるところがあるよね。 別居の時はジジイが猫かぶってたから、旦那とジジイが似てるとか思いもし… そーなのー!!
家にいてもジジイの存在だけで朝起きるのも憂鬱、夜寝る時はイライラして眠れない!
娘の夜泣きでただでさえ疲れてるのに、本当にストレス!
ジジイみたいに無神経でクズみたいな人間だったら何とも思わず生活してられるんだろうな。
でもそんな人間にだけはなりたくない!
昨日の夕飯は炊き込み御飯にしたんだけど、ジジイだけほとんど具なしでご飯よそってやった。
で、旦那がお代わりするからご飯よそいに行ったら、ジジイが横目でチェック。
自分のだけ具が少ないからオカシイって思ったんだろう。
どんだけ卑しいんだか。
あー図々しい!
あの爬虫類みたいなギョロッとした目!
気持ち悪っ!!
シミだらけのズボン履いて、ヨレヨレのセーター着て、靴もボロボロ、だらしない服装。
金は有り余ってるくせにそういうとこルーズで不快。
旦那もこういうとこ不快に感じないのが異常。
親子してルーズ。
姑が生きてる時、仏壇にお花あげたりしたことほとんどなかったらしい。
それなのに、私には花を変えろだの何だのウザい。
お前の嫁がしてなかったことを何故私にやらせる?
嫌だね。
お前含め、この家もこの家の先祖も大嫌い。
やりたきゃ自分でやれ、何様だよ。
サッサとくたばれバーカ。
死ねクズ!

No.389 15/02/10 23:32
通行人363 

>> 387 分かりますー!!!! 旦那にジジイに注意してとか、愚痴とか言うと、こっちが頭変になりそう!って被害者面! はぁ?!って思う。 最終的に… 主です
おかえりなさい(>_<)
旦那さん、相変わらず行動おこさない?
別居って口だけ?
親子でどういう神経してんだよ!
世話になるだけなって、自分たちの都合悪い話は黙っちゃって。
うちもそうだよ。
生活費とか家事は「家族だから」って甘えて楽することを享受するくせに、都合悪いことは「お義父さんにはかんけいないから」とか逃げる。
それを見て見ぬふりな旦那。
うんざりだよ!
こんなクズに生活費使ってると思うと、好きな仕事も馬鹿馬鹿しく感じる。
クソジジイのせいで毎日が楽しくない。
それにしても!
ボイスレコーダーに録音してるの?
素晴らしいよ!
いざとなったら慰謝料取れるね!

No.390 15/02/11 10:50

>> 389 口だけ男だよ。
別居するって去年話がまとまりかけたのは何だったんだ?
無かったことにすんじゃねーよボケ。
ふざけんな。
うちの親にも別居するって公言しておいて、うやむやにしようとする神経がしれない。
ジジイに似て自分都合の自己中野郎。
ジジイとそんなに離れたくないなら二人でベッタリくっついて暮らせ!
気持ち悪い!
今朝もキッチンで洗い物してたら、旦那が来て「あれ?ストーブつけないの?」って聞いてきたから「灯油入れなきゃ、昨日入れるの忘れてた」って言ったの。
そしたら「いつから?じゃ、親父ストーブ使えなかったんじゃないの?早く言ってくれなきゃ」って。
で、サッサと灯油入れてた。
は?
はぁー?
気持ち悪ー!
私のことは全く気遣うことしないのに、ジジイのことになるとやけに必死。
おぇー!
何なのこいつら。
旦那がそんなだからジジイが私をなめてかかるわけだ。
旦那も自分の味方だと思って調子に乗ってるんだな。
あー嫌だ!!
本当不愉快な奴ら!
本気で死んで欲しい!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
生きてんじゃねー!
あぁマジで厄年だわ…ろくなことない。
ジジイという厄だ、タチが悪い。

• << 392 ストーブの話!すごいわかる! うちはクソジジイが米を大量に食べるから、腹立って、米びつ隠したの(笑) ある日旦那が気がついて、「あれ?米は?」って聞くから「そこは出し入れが面倒だから、場所変えたの」って言ったの。 そしたら「え!オヤジに伝えたの?場所わかってるの?米食えねーじゃん!」ってオオサワギ。 あ?米食いたきゃテメーで買えよ。 毎食毎食、無職の寄生ゴキブリジジイが米一合バクバク食いやがって。 ふざけんな。 それをわからなち旦那も馬鹿。 本当にモモちゃんの言うとおり! 仲良しこよしでクソジジイと二人で暮らせよ バーカ! こっちに迷惑かけんなクズ老人! 死ね死ね死ね死ね死ね死ね! 今すぐ死ね!

No.391 15/02/12 09:57
通行人363 

>> 386 私は同居じゃないですが、実家とは10分ちょっとの距離なので、こっちが行きたくなくても来られます。 でも主さんやその他の同居の方に比べた… 主です
わかるわー。
基本的に、ジジイもババアも最初は悪意が無いから、注意してもスルーされるよね。
「良かれと思って」って、たちが悪い!
善意だと主張されるとこちらも言いずらいしね。
うちはさ、それでわたしのストレスが爆発して、ついにはクソジジイを無視。
世話放棄に踏み切ったの。
悪気がなきゃ、何してもいいなんておかしいよね。
同居最初から「死ね」とか「クソジジイ」とか思ってたわけじゃなくて、仲良くやっていこうと思ってたから、何かあれば、気を使いながら、優しく注意したりしてたのよ。
注意って言っても、例えば、雨が降ったら洗濯物は取り込んでください、とか簡単な事よ。
まだ60代で健康なのに仕事せず家でゴロゴロしてるから。
でも、それじゃ全然伝わらなくて。
旦那に言うと「悪気は無いんだから」ってそればかり。
クソジジイも私が優しく言うから付け上がり、丁寧に会話しているのに、「あー?!めめんどくせーな。一人暮らしの時は気ままでは良かった!」とか不機嫌な返事してきたり。
で、爆発した私が無視してクソジジイへの家事を放棄した途端、大人しくなって、今度は被害者面で周りに同情を得ようとしてるし。
細かい私への陰湿な嫌がらせもするし。
食事も別。もう会話もしないよ。
自業自得。
だけど、382さんの場合は別居という救いがまだあるから、険悪過ぎるムードにして、絶縁したりするのは避けたほうがいいよ。
腹立たしいけど、子供にとってはやっぱり祖父母だし。
ストレスだけど、嫌な事はどんどん言い続けて、いきなり来られても絶対家に入れないとか、嫌な事された時は毅然とした対応をして、だけど会った時には愛想良い態度で接したらいいんじゃないかな。
382さんのペースを崩さない事が大事かも。
嫌な事を拒否して態度を変えたら、最初はいろいろ言われると思うけど、頑固に頑張って!
そのうち「頑固な嫁だ」って相手が諦めるよ。
良い嫁は演じなくていいよ!
普通に会う時だけ、ニコニコしてればいいよ。

• << 394 主さん、ありがとうございます(T ^ T) 確かに元から毎日会わない人たちにこっちから険悪になるような事をわざわざふっかけるのも何か違うなぁとは思っていました。 私も実際その場で嫌な行動を見て「え?」と思っても、面と向かって言えないのがいけないんですよね…汗 でも、皆さん最初から面と向かって言えましたか? 友人に相談したら、「ウチは義母と2人で食事に行ったり実母の愚痴も言えるくらいの仲だから、逆に冗談ぽくはっきり言える」って言ってて、「◯◯ちゃん(私)も、それはやめてくださいよ〜って突っ込みっぽく言ってみたらー?」と言われました。 でも、冗談で言えるような心の余裕がありません(>_<)だって本気でその言動にドン引きしてるから。 あと、主さんの旦那さんも「悪気ない」と言うんですね(T ^ T) 他サイトのトピで、「自分の両親のことで嫁を悩ませて悪いなって気持ちはないんですか?」ってコメントがありましたが、本当にその通りですよね‼︎ 「自分の親だから俺が一番良いとこも悪いとこも知ってる。お前の意見も分かるけど、両親のこと何も知らないし、向こうにとっては好意でしてることに腹を立てる方がどうなん?」とか言われました。 確かに旦那が一番義両親のことは知ってるけど、家族だから許せる行動や習慣が、他人の私だから不快に感じることくらい大人なら分かるはずですよね。 ましてや私は結婚歴2年に至ってなく、旦那の家族の中で一番物が言えない立場だし、私の記憶では、金銭的な援助はあったものの、それ以外の事では「迷惑」としか思えないことしかされてません。 そんな状態で誰が「悪気ないから」ってすっぱり割り切れるでしょうか。 旦那にはそれが理解できないみたいです。 何が不満かって、旦那が一回も仲立ちしてくれようとしないこと、それをしてくれないくせに私の考え方や価値観は正そうとすることが一番のストレスです。単純にムカつく‼︎そんなに両親の擁護するなら実家に帰れ‼︎って気持ちですねσ(^_^;) 検診については、今入れてる予約をこっそり変更するつもりです。毎回来られたんじゃこっちもたまったもんじゃないので、娘は自分の実家に預けて検診に行くことにしました。

No.392 15/02/12 10:08
通行人363 

>> 390 口だけ男だよ。 別居するって去年話がまとまりかけたのは何だったんだ? 無かったことにすんじゃねーよボケ。 ふざけんな。 うちの親にも… ストーブの話!すごいわかる!
うちはクソジジイが米を大量に食べるから、腹立って、米びつ隠したの(笑)
ある日旦那が気がついて、「あれ?米は?」って聞くから「そこは出し入れが面倒だから、場所変えたの」って言ったの。
そしたら「え!オヤジに伝えたの?場所わかってるの?米食えねーじゃん!」ってオオサワギ。
あ?米食いたきゃテメーで買えよ。
毎食毎食、無職の寄生ゴキブリジジイが米一合バクバク食いやがって。
ふざけんな。
それをわからなち旦那も馬鹿。
本当にモモちゃんの言うとおり!
仲良しこよしでクソジジイと二人で暮らせよ
バーカ!
こっちに迷惑かけんなクズ老人!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
今すぐ死ね!

No.393 15/02/12 16:07

>> 392 本当親父、親父ってうっさいよね!
気持ち悪りぃ!!
役立たずのクズ老人なんだからさ、ちょっとは働かせたらいいんだよね!
家のことくらいやれよ!
うちのボケジジイは事あるごとに「自分の家」って主張すんの。
だったら自分の家なんだから自分でやれよって思う。
私にはそうやって屁理屈ばっかり言って嫌がらせするくせに、旦那の前ではしおらしいからイライラ。
カメラに録画したのをいつか旦那、旦那の兄弟の前で発表するのが楽しみ(笑)

今日実家から母と、兄嫁と兄嫁のお母さんと、姪っ子、甥っ子が来たの。
初節句のお祝いに。
ホテルで食事したけど、ジジイは無視して放っといて行ってやった〜。
ジジイは「お祝いなどしなくていい!」って言い張ってたし、呼ぶ必要無いしね。
皆で楽しく食事してお祝いしてあげれたから良かったわ。
母もジジイには頭にきてるから挨拶もしないで帰ってったわ。
ジジイもうちの実家は嫌いだから顔も合わせたくないんだろうし、ちょうどいいわ。

あー早く死ね、今日も生きてやがる!
歯が痛い、歯が痛いを連呼してアピール。
そりゃ歯も痛くなるわ、毎日毎日甘いもの大量に食ってるし。
好きなものしか食べないから栄養偏ってて、歯医者で歯茎がやせてきてるって言われたらしいし。
歯痛で死んで欲しいな。

• << 398 主です 娘ちゃん、初節句おめでとう! お祝いしてもらって、良い思い出になったね! うちの実家も、最初はうちに来るとクソジジイに挨拶してたけど今はしないよ! クソジジイも挨拶なし。 挨拶しないなんてさ、変だよね。 同居のせいで、こんな事に。 だから同居なんか反対だったのに! 旦那の自己満足とクソジジイの怠け癖の結果だわ 本当にうんざりだよ! モモちゃんところも歯痛なの。 歯磨きせず、不潔にしてるからじゃない?キモイね! そのまま死ねばいいのにね! うちのクソジジイはすっかり治って、バクバク食ってるよ。 ムカつく!!!!!! すごい健康で、本当にムカつく! 弱れよ!バーカ!

No.394 15/02/12 16:36
匿名382 

>> 391 主です わかるわー。 基本的に、ジジイもババアも最初は悪意が無いから、注意してもスルーされるよね。 「良かれと思って」って、たちが悪い… 主さん、ありがとうございます(T ^ T)
確かに元から毎日会わない人たちにこっちから険悪になるような事をわざわざふっかけるのも何か違うなぁとは思っていました。

私も実際その場で嫌な行動を見て「え?」と思っても、面と向かって言えないのがいけないんですよね…汗
でも、皆さん最初から面と向かって言えましたか?

友人に相談したら、「ウチは義母と2人で食事に行ったり実母の愚痴も言えるくらいの仲だから、逆に冗談ぽくはっきり言える」って言ってて、「◯◯ちゃん(私)も、それはやめてくださいよ〜って突っ込みっぽく言ってみたらー?」と言われました。

でも、冗談で言えるような心の余裕がありません(>_<)だって本気でその言動にドン引きしてるから。

あと、主さんの旦那さんも「悪気ない」と言うんですね(T ^ T)
他サイトのトピで、「自分の両親のことで嫁を悩ませて悪いなって気持ちはないんですか?」ってコメントがありましたが、本当にその通りですよね‼︎

「自分の親だから俺が一番良いとこも悪いとこも知ってる。お前の意見も分かるけど、両親のこと何も知らないし、向こうにとっては好意でしてることに腹を立てる方がどうなん?」とか言われました。

確かに旦那が一番義両親のことは知ってるけど、家族だから許せる行動や習慣が、他人の私だから不快に感じることくらい大人なら分かるはずですよね。
ましてや私は結婚歴2年に至ってなく、旦那の家族の中で一番物が言えない立場だし、私の記憶では、金銭的な援助はあったものの、それ以外の事では「迷惑」としか思えないことしかされてません。

そんな状態で誰が「悪気ないから」ってすっぱり割り切れるでしょうか。
旦那にはそれが理解できないみたいです。

何が不満かって、旦那が一回も仲立ちしてくれようとしないこと、それをしてくれないくせに私の考え方や価値観は正そうとすることが一番のストレスです。単純にムカつく‼︎そんなに両親の擁護するなら実家に帰れ‼︎って気持ちですねσ(^_^;)

検診については、今入れてる予約をこっそり変更するつもりです。毎回来られたんじゃこっちもたまったもんじゃないので、娘は自分の実家に預けて検診に行くことにしました。

No.395 15/02/12 19:48
離婚検討中18 

なみなみです。(涙)今朝…長男送って七時頃次男がままが一度帰ってくると思いエアコンタイマーかけてそのまま登校…で私が少しして帰ってくると…じじいが二階に侵入して、エアコンの電源抜いてあって、なんですか?なんで?黙って入るんですか?いつも電気つけっぱで電気ゴマンも十万もかかって足りない!!お前らが二階で電気をつけっぱでいるからとか、で、私は…なら黙って入らずに消せよとか、声かければいいじゃないですか?泥棒みたいにって言ったら逆ギレして…だんだんヒートアップしてきて私に おまえみたいな嫁、壁に汚したら拭けばいいじゃないか、嫁なら、女なら…黙って拭けばいいだろう!!いちいち…文句いってきておまえみたいな嫁はバカだ要らねえ出ていけと怒鳴られた!!朝から…最初は黙って掃除したし…けど毎度汚されたら…わからないのかと思うからわざわざわかるように壁に汚したことを書いてやってるんだ!!じじいは、私のすることに気に入らないんでしょうね?ドアはばたっとしめる近所に聞こえるように文句言うおまえみたいな嫁は要らねえ!!私が返そうとすると…バカな…出ていけと、俺が死んでも来なくていいと…実家の親にも出ていけといったこと言っておけって!!じじいわなわな震えて興奮して近づいてきた!!私を小突くまで近寄ってきて…バカやろうって怒鳴って入れ歯吹き飛んで…気持ち悪!で、こっちの言い分聞かなく自分の都合ばかり言いたいことばかりいってきて…出ていけと怒鳴られ、はい出ていきます。別にこんなところいたくているわけじやないし…はいせいせいしますって二階に非難…その後一時間ぐらいしたからじじい 文句言う声聞こえてきた!!今日学校なので休みとったのに朝から気分悪くさせられ…まだ家に帰れなくて駐車場にいた…バカじじいは…私がことあるごとに旦那や旦那のお姉さんに告げ口して、そんな嫁いない最低な嫁だって言ってきた!!

• << 399 主です え!なみなみさん、大丈夫? 家には帰れた? ジジイの態度、信じられないんだけど(>_<) こんなの、一緒になんか住んでられないよ! もう、部屋を見つけて引っ越してしまったら? 旦那さんが帰るのなんか待ってられない! 酷すぎるよ。 お子さんは見てたの? お子さんから、旦那さんに言ってもらうのはどう? お母さん、限界だよって。 こんなの、もはやDVとかモラハラの域だよ。 信じられない(TT)

No.396 15/02/12 23:30

>> 395 えーえーえー?!
はぁー?!
マジであり得ないでしょー!!
ご主人に話しました?!
ご主人に、「お義父さんから出て行け!要らないバカな嫁って言われたから子供と出て行かせてもらうね。」って言って出て行った方がいいですよ!!
ジジイから出て行けと言われたなら十分、慰謝料取れますしね。
あーボイスレコーダーに録音しておきたかったですね、それ!!
マジで死ね、ジジイ!
くたばれ!
人の部屋に勝手に侵入して注意したら逆ギレ、キッチンやトイレ散々汚しといて注意したら逆ギレ、うちのジジイに本当ソックリ!
事あるごとに金、金、金って言うのもまるで同じ!
ただ、うちのジジイは頭働かせて、出て行けって自分からは言わないんです。
出て行けって自分から言ったら、訴えらろた時に慰謝料払わないといけませんから。
80過ぎてボケてきてんのに、そういうとこだけは頭フル回転させる。
で、旦那や他人には、か弱い老人を演じる。
虫酸が走りますよ本当に。
私は最近カメラで撮影してます。
映像、音声両方撮って、証拠残していってます。
いずれそれをもとにジジイ含め、旦那や、旦那の兄弟を追い込みます。
別居できなくたって絶対にジジイを追い詰めてストレス与えて弱らせてやります!!
こちらはそれ以上に追い詰められてるし、我慢してきたんだから!
老人だから優しくしろとか、敬えとか、人としてまともな人なら優しくするし、敬える。
ただの人間のクズでゴミみたいなジジイを誰が敬える?
バカも休み休み言え。
本当頭に来ますよね!!
死ねばいいのに!!
あー本当ムカつきますね、なみなみさんちのジジイ!!
ボッコボコに殴ってやりたい!!
イライラするわー!

• << 400 なみなみです。そうなの私今日仕事中も今帰りが近づいて来ると足がガクガクして(涙)が溢れて来て。昨日は子供の野球の送迎があって九時くらいまで駐車場にいて、子供と一緒に入ったんだけど、旦那にもあと一ヶ月もう少し頑張ってくれといわれてうーん~とか言ったけど…だんだん…今日昨日言われたことあたまのなかでぐるぐる回って…悔しくて(涙)が溢れてきた!!アパート探してきたけど小学校の子がかよいずらい場所だったり…敷金とかけっこうかかるね~即決ってなかなかいかなくて…!!けど旦那がかえって来たら絶対出る!!どんなのお姉さんにもいろいろ励まされてなんとか昨日は家に入ったけどやっぱり許せない!!耐えられない!!
  • << 404 なみなみです。ももさんカメラってビデオ?監視カメラ?突然だから、私もいつも録音って思うけど遅くってね~前に監視カメラって思い買いにいったまではいいけど…一人でみかえすの怖くて… けどなにか対処っては思ってるんだよ。とにかく旦那かえって来たら即別居だね。あんな文句言われて、私の人生否定されてるみたいに士か思えなくなって…情けなくなってきた。最悪旦那とも離婚だね。私、二人の子供だけいれば充分生きていける!!役に立たない男は要らない!!じじいも、決断力のない旦那も…邪魔だ。

No.397 15/02/13 08:43
匿名382 

おはようございますm(__)m
今日は用事で義父の仕事休憩中に義実家に行きます。

ほんっっとに憂鬱で、日にちが決まった日から考え事ばっかり。
行きたくないー!

昼時だからまた娘に何でも食べさせようとするんだろうなぁと思うと嫌で嫌でたまりません。

逆に、帰ってからあげるからと断りやすいからまだマシですけど…

義父の中では「あんまり会えてない」んだろうから、ベタベタしてくるんだろーなー…気持ち悪っ!

悪阻を口実にさっさと帰ります‼︎

No.398 15/02/13 17:06
通行人363 

>> 393 本当親父、親父ってうっさいよね! 気持ち悪りぃ!! 役立たずのクズ老人なんだからさ、ちょっとは働かせたらいいんだよね! 家のことくらい… 主です
娘ちゃん、初節句おめでとう!
お祝いしてもらって、良い思い出になったね!
うちの実家も、最初はうちに来るとクソジジイに挨拶してたけど今はしないよ!
クソジジイも挨拶なし。
挨拶しないなんてさ、変だよね。
同居のせいで、こんな事に。
だから同居なんか反対だったのに!
旦那の自己満足とクソジジイの怠け癖の結果だわ
本当にうんざりだよ!
モモちゃんところも歯痛なの。
歯磨きせず、不潔にしてるからじゃない?キモイね!
そのまま死ねばいいのにね!
うちのクソジジイはすっかり治って、バクバク食ってるよ。
ムカつく!!!!!!
すごい健康で、本当にムカつく!
弱れよ!バーカ!

No.399 15/02/13 17:16
通行人363 

>> 395 なみなみです。(涙)今朝…長男送って七時頃次男がままが一度帰ってくると思いエアコンタイマーかけてそのまま登校…で私が少しして帰ってくると…じ… 主です
え!なみなみさん、大丈夫?
家には帰れた?
ジジイの態度、信じられないんだけど(>_<)
こんなの、一緒になんか住んでられないよ!
もう、部屋を見つけて引っ越してしまったら?
旦那さんが帰るのなんか待ってられない!
酷すぎるよ。
お子さんは見てたの?
お子さんから、旦那さんに言ってもらうのはどう?
お母さん、限界だよって。
こんなの、もはやDVとかモラハラの域だよ。
信じられない(TT)

No.400 15/02/13 17:16
離婚検討中18 

>> 396 えーえーえー?! はぁー?! マジであり得ないでしょー!! ご主人に話しました?! ご主人に、「お義父さんから出て行け!要らないバカ… なみなみです。そうなの私今日仕事中も今帰りが近づいて来ると足がガクガクして(涙)が溢れて来て。昨日は子供の野球の送迎があって九時くらいまで駐車場にいて、子供と一緒に入ったんだけど、旦那にもあと一ヶ月もう少し頑張ってくれといわれてうーん~とか言ったけど…だんだん…今日昨日言われたことあたまのなかでぐるぐる回って…悔しくて(涙)が溢れてきた!!アパート探してきたけど小学校の子がかよいずらい場所だったり…敷金とかけっこうかかるね~即決ってなかなかいかなくて…!!けど旦那がかえって来たら絶対出る!!どんなのお姉さんにもいろいろ励まされてなんとか昨日は家に入ったけどやっぱり許せない!!耐えられない!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧