注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

ママ友

レス11 HIT数 5534 あ+ あ-

kachu( ♀ jIUie )
16/04/12 15:10(更新日時)

幼稚園のママ友に困っています。本当にムカつくんです。わざと話に入れないよーにしてきます。そのくせ、近づいてきて、本当に嫌な人。やたら人を見て居ます。自分より年上の人にゎやたら話かけて気使ってます。年下だとやたら上から目線で、特に話もしない感じです。私にも冷たい感じで挨拶もしないです。本当に関わりたくないのですが…子供のクラスも同じだし、下手に無視とか出来ません⤵この先心配です。

No.2149359 14/10/19 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/19 07:58
匿名さん1 ( ♀ )

挨拶は返しが無くても通りすぎる時にしときましょ~
腹立つけど一応

わざわざ仲良しになる必要はないと思います。

あとは同じクラスのママで話せる仲の人を作っておけば気にならなくなりますよ。

No.2 14/10/19 13:15
kachu ( ♀ jIUie )

子供が同じクラスで、やたらくっついて来ます…。それが嫌なんです⤵本当に関わりたくないのですが…挨拶だけは、交わしてます。人の悪口を平気で言ったりするので…

No.3 14/10/19 17:41
匿名さん3 

主さん、年齢出してないけど若いでしょ?
最初からそんな態度だったの?
それともなんかあったの?

No.4 14/10/19 20:53
kachu ( ♀ jIUie )

20代後半です。若くないですよ!!
私が他の方と話してると突然入って来て、私以外の人とくちゃべります。私には、嫌味のよーな発言ばかりです。

No.5 14/10/20 09:48
♀ママ5 

主さん、若い方だと思いますよ。

嫌からせママに何もしてないんですよね~。
嫌からせママとよく一緒にいる方に無視されることはあるんですか?
なければ・・話に割り込んできたら!気にしないことです。 気にしてないふりをすればやめるでしょう。主さんが自分のところにこない??媚びてこない。言い方悪いけど・・
回りは、嫌やがらせママが面倒だからあわせてるのに!慕われると勘違いしてるんです。
ほっときましょう。

No.6 14/10/20 13:44
匿名さん3 

なんで若いと思ったのか?
それは主さんのスレ文が女子高生みたいな文章だから。
内面の幼稚っぽさが言葉遣いに出てる。
で、なんかきっかけがあったのか聞いたんですけどその答えは?

No.7 14/10/20 14:14
kachu ( ♀ jIUie )

>> 6 買い物に誘われて、1度お断りしたら、それからですね!!それから自分の事を可愛いって周りの人間に言え!とか意味がわかりません

  • << 9 あぁ、それは主さんは悪くないよね。 その人のが幼稚だわ(笑) 根に持たれちゃったんだ、そのたった一回で。 もしかしたら向こうはやっとできたママ友でショックだったのかもしれないけど、一度面と向かって話してみたら?

No.8 14/10/20 15:50
♂ママ8 

同じクラスだからってそんなに気を使う必要ある❓❓別に一生を共にすり訳でもないし、相性が合わないなら無理してまで関係を築く意味あるの❓❓上から目線されて気分悪いなら同じ様に接してみれば❓❓

No.9 14/10/20 17:22
匿名さん3 

>> 7 買い物に誘われて、1度お断りしたら、それからですね!!それから自分の事を可愛いって周りの人間に言え!とか意味がわかりません あぁ、それは主さんは悪くないよね。
その人のが幼稚だわ(笑)
根に持たれちゃったんだ、そのたった一回で。
もしかしたら向こうはやっとできたママ友でショックだったのかもしれないけど、一度面と向かって話してみたら?

No.10 14/10/20 21:19
kachu ( ♀ jIUie )

>> 9 2回ぐらい一緒に行きました!けど頻繁に誘われて、1度お断りしたら,気分悪くしたみたいですね!!自分が仕切りたい感がある方なので、クラスでも目立っていない方の悪口を言ってスッキリしてます。自分の子供が1人で居るのが嫌みたいで、やたら仲良くしてきます。それもどおかと思いました!

No.11 16/04/12 15:10
匿名さん11 

うちも末が幼稚園に入園したママです。
メチャメチャ気持ち察します!

良ければLineで仲良くなりたいです(^ー^)
良ければID教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧