注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

親が殺したいくらい憎い

レス126 HIT数 88185 あ+ あ-

中学生( ♀ )
21/05/12 10:50(更新日時)

親に、かなり本気で憎悪に近い感情を抱きました。
中学生なので、かなり下らない悩みかもしれませんが、私にとっては深刻です。
私の両親は厳しく、それだけならまだいいのですが理不尽です。

私の家は自分で食べた食器は自分で洗うことになっていて、私はしっかり守っています。どんなときでも自分の食器は洗っています。他の子の家はお弁当箱すら自分で洗わない子が大勢います。
それなのに私の家は、はじめから自分の食器は自分で洗う、という約束なのにも関わらず、
親の機嫌が悪いとき、お前は自分の食器しか洗わないのかと言って責めます。
そもそも最初からそういう約束だったじゃん、と反論したいのですが怒鳴られて時間が無駄になるので何も言えません。

私のおこづかいは月に三千円です。周りの子は五千円は貰っています。
もちろんもっと少ない家もあると思いますが、私がお手伝いをしても良い成績をとってもボーナスもありません。高校生になってもバイトはさせてもらえません。そのくせ次の試験が○○点以下だったら千円没収とか、次のお小遣い無しとか平気で言います。
毎回私はお小遣い帳を親に見せ、収支が合わなければお小遣いは貰えないのですが、何に使ったかまで事細かく聞いてきて、
こんな下らないものに○○円かけるなんて…
と小言を言われます。たった三千円の小遣いをどう使おうが自由だろうが!って思ってます。

最後に私が親を憎むようになったことなんですが、
今回の期末テストで順位が一桁だったら夏休みに友達と遊びにいっていいとの事だったので本気で勉強し、なんとか200人中9位に食い込むことができました。
しかし、理科が平均点に達しなかったことで物凄く怒られ、遊びには行かせないと言われました。
おかしいと思いませんか?
基準は学年順位一桁だったはず。
うちわけなんて聞いてない。
かっとなって今まで溜め込んでいたものを全部ぶちまけて大喧嘩になり、そのままの流れで就寝して、
朝起きてみると背中までのばした私の髪の毛はバッサリ切られていました。
寝ているうちに親に切られました。
怒りが止まりません。
親には私の昔の友達もそうだったのよ、と言われました。
あんた、私が友達は~なのに、っていうとぶちギレるじゃん!

もうほんといい加減にしてほしい。
もはや虐待の域だと思うのですが、これも愛情のある躾なんですか?
ただ厳しいだけなら私のためを思って言っているんだなぁと納得いきますが、これは厳しいんじゃなくて私でストレスを解消しているようにしか思えません。
相手が約束を守らないのにこっちが守る義理はない、と散々言われていたので、こっちも同じようにしてやろうと思います。
今まで母の誕生日プレゼントを買うためにずっと溜めていた一万五千円で美容院で髪を整えてもらってついでに染めてもらいました。
親とは今後一切必要以上の会話はせず、さっさと家を出て中卒でもいいから働きたいです。

感情のままに書いているので読みづらいと思いますがすみません。

タグ

No.2112578 14/07/03 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/07/03 21:39
中学生0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
貴方は立派な方なのですね。私は無理だと思います。
髪を切られたのが火曜日の夜中なんですが、もう既に家庭崩壊状態です。

No.8 14/07/03 23:14
中学生0 ( ♀ )

ありがとうございます。
やっぱりのばしていた髪の毛を切られたことはショックでした。
今は美容院で金髪ショートにしてもらったので私自身は多少は立ち直りつつあります。
もうこの際気がすむまで(親が謝るまで)思うように暴れてみようと思います(笑)
追い出されたらその時はその時、自分で好きなように生きていこうと思います。
もう、母親のことを再び好きになることもないでしょう。むしろ今まであれだけ大好きだったのに、脆いものですね。
母親も私のことなんて単なるストレスの捌け口同然だったのですから、もう家族に執着する必要もないと思います。

• << 40 あたしは見た目は地味だったけど、中学から悪い友達の家で遊ぶようになった。家にいたくなくて酒タバコ・シンナー・売り・簡単にお金が手に入るからと街金を教わったり。 大人になって、そいつらが幸せになった話は聞かないです。あたしも男を見る目がなくて修羅場もあったし、好きなように生きてる人はだいたい転落してますよ。子供をうんで母親になるぶん、女の子のほうが苦労するんだよね。 同じ好きに生きるなら、社会的スキル重視したほうがいいよ。

No.46 14/07/06 02:59
中学生0 ( ♀ )

暫く顔を出せなくてすみませんでした。

まず、私がヤンキーになることはまずないので大丈夫です。周りの友達も真面目な子ばかりです。

今も、私が派手になって親と仲が悪くなつた位にしかまわりには捉えられていません。
今後一切親の言うことも自分がおかしいと思ったことは聞かないし、何があっても再び親を愛することもしないようにします。
ついこの前まで親が大好きで、どんな理不尽なことを言われても自分のためだと信じていましたが、もう悟りました。
私のことを愛してくれていないんだ、ストレスの捌け口としてしか必要としていないのだと。
愛していた、愛してくれると信じていた人に裏切られるのは悲しいものですが、私はもう親が嫌い、憎い、というか無関心なので苦しくありません。強く生きていこうと思います。

No.48 14/07/06 03:10
中学生0 ( ♀ )

>> 47 ごめんなさい、何のことだか。
まるで私を知っているような口ぶりですね。

金髪は気に入りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少