注目の話題
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

DVで警察(110番)に電話したのに…酷い対応でした

レス112 HIT数 34381 あ+ あ-

匿名
18/03/28 00:08(更新日時)

昨日、旦那と激しい喧嘩をして110をしました。そのあと警察が家に来たのですがその対応が悪かったように思います
旦那は怒って暴れて皿を割りコップも割り窓ガラスを割りました。私にも手を出したため危ないと思い110しました
私は元旦那のときもありシェルターを希望しましたが(元旦那はもっと酷く首を絞められたりして殺されかけた)警察は相手にしてくれませんでした。自分たちで解決しなさい。みたいなかんじでした

警察ってみんなこんなものなのでしょうか?それとも私が相談するところが間違っていたのですか?
旦那は警察がくると人が変わったみたいに落ち着き、警察の人は『旦那さんは落ち着いてますね』って言っていました…
私は怖くて震えていたのですが…😢
あと旦那は私が全部悪いみたいに言ってました。

タグ

No.2056653 14/01/31 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/02/05 09:34
匿名0 

>> 85 まさにその通りです。 84番さんの仰る通り行動を起こして下さい。 これで主さんの望み通り、旦那はめでたく前科者、若しくは前歴者です。… 主です

診断書ってすごい傷とかじゃないとダメですよね?

もうボコボコにやられるまで耐える自信がなくやばそうだと自分から逃げちゃうくせついてしまいました

ヤバそうなときは雰囲気でわかるのでその場合は身を引くかんじですね…

体が傷を負わなくなった代わりに心の傷がボロです

• << 104 悪いことは言わない そこから出ようよ かわせるのも今だけだよ 怖くて声も出んのか ほら何か言うてみろ なんて理不尽な暴力はエスカレートします 止めて下さいってお願いしてみろ お前の大好きな警察でも呼んでみろ ってトコトン殴られますよ 警察と役所とグルになって俺を陥れようとしやがって って相談がバレたりしたら命取りだよ そんなに出て行きたきゃ俺を殺してから出て行け とか話にならないんだからさ 主さんが見切りつけなきゃダメ! 主さんが耐えちゃったら相手がエスカレートは間違いなし ここまでなら大丈夫か… ならこれは? なんてねDV男は試してるのよ 自分にあまりに自信がないからね どこまでなら自分を許してくれるのかをね そんな道具に成り下がりたい? 今逃げなきゃ主さんは考えることすらできなくなり言いなりの廃人になる 主さんに行く宛すらないことも計算済みで縛りつけてるんだからね 所轄がダメなら県警本部にも警視庁にもDV専門の窓口もあります 女性センターなら最近はひとりで悩まないでってコンビニのトイレに貼ってあったりね 手はあるんだよ! 自分があるうちに逃げようね 説教くさいけど体験者だから伝えたくて…

No.102 14/02/05 09:37
匿名102 ( ♀ )

痴話喧嘩にされたかな、警察官も人柄次第で当てにならない時ある。でもさ、所が変われば、女性の身になって対応する警察官はちゃんといます。あとはもし賃貸なら、警察沙汰のせいで周りの住人が嫌がって退去にされなきゃいいけど心配ですね。

No.103 14/02/05 10:07
ベテラン主婦90 ( ♀ )

>> 98 主です 酷いです 一緒にしないでください 料理はちゃんとやってたし朝も起きてました もちろん弁当だって 掃除もしてた … すみません。
レスが前後してしまいました。

あなたに何も落ち度もなく、暴言も吐いていないのなら、
市役所とかに相談してみたらどうでしょう?

痣ができるほどの暴力を振るわれたのなら、
その都度写真と日時を記録して、病院にも行って診断書をもらう。
(その時どうしてそうなったか詳細に記録)
そんなに大きな傷じゃなくても打撲でもOK
(診断書もお金いりますが。1000円~2000円)

それにあなたと旦那、それぞれ貯金0であれば、
今のうちに就職先を見つけ、住むところを見つけ、別居する準備をするか、
市役所に相談して(無料相談があるはず)保護施設を紹介してもらうとか、
できることはいろいろあるはず。
(でもやっぱり1か月2ヶ月分くらいの生活費はあった方がいいけど)

とにかくあなたにこれといった非がないんだったら、
証拠を取り続け、生活準備をし、離婚調停して離婚してください。

そして今後結婚は・・・しないほうがいいと思います。
同じようなことが2度続くとなると・・・
知らず知らず自分自身がそういう相手を選んでるって可能性もありですから。

もしもお子さんがいるんでしたら、もう男に頼るのはやめて、
お子さんの親に徹し、男を見る目が出来てから熟年再婚を目指しましょう。

No.104 14/02/05 10:17
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

>> 101 主です 診断書ってすごい傷とかじゃないとダメですよね? もうボコボコにやられるまで耐える自信がなくやばそうだと自分から逃げちゃう… 悪いことは言わない

そこから出ようよ

かわせるのも今だけだよ
怖くて声も出んのか

ほら何か言うてみろ

なんて理不尽な暴力はエスカレートします

止めて下さいってお願いしてみろ

お前の大好きな警察でも呼んでみろ

ってトコトン殴られますよ

警察と役所とグルになって俺を陥れようとしやがって

って相談がバレたりしたら命取りだよ

そんなに出て行きたきゃ俺を殺してから出て行け

とか話にならないんだからさ

主さんが見切りつけなきゃダメ!

主さんが耐えちゃったら相手がエスカレートは間違いなし

ここまでなら大丈夫か…
ならこれは?

なんてねDV男は試してるのよ

自分にあまりに自信がないからね

どこまでなら自分を許してくれるのかをね

そんな道具に成り下がりたい?

今逃げなきゃ主さんは考えることすらできなくなり言いなりの廃人になる
主さんに行く宛すらないことも計算済みで縛りつけてるんだからね

所轄がダメなら県警本部にも警視庁にもDV専門の窓口もあります

女性センターなら最近はひとりで悩まないでってコンビニのトイレに貼ってあったりね

手はあるんだよ!

自分があるうちに逃げようね

説教くさいけど体験者だから伝えたくて…

No.105 14/02/05 11:02
既婚者11 ( ♀ )

ちょっと調べてみたら、過去にDVで警察に通報して出動してもらって、仲介をしてもらったり、実際シェルターに入ったことがある方に対しては、警察は介入しないことが多いそうです。

理由は、自分で逃げ出す方法を既に学んでいるし、シェルターに関しても調べているだろうと…。

多分、主さんは前の旦那さんの時にも相談してますよね?
だから、警察としては、通報があれば行くけど、主さん自身で既に知識があると判断されて、それなりの対応になってしまったんだと思います。
今の旦那さんで通報したことがあるなら尚更です。

ちなみに警察に「シェルターに!」と言っても基本的には入れないそうです。
警察が用意しているシェルターは、逆留置場のような感じなので、警察が「この人は本当に殺されるだろう」と判断されて、初めて警察の人からシェルターに…って話しが出るそうですよ。

激しい喧嘩をした→シェルターに避難だと、シェルターはあっという間に満員になってしまい、機能しなくなります。
また民間シェルターの場合、入居金が必要になる場合もあります。
役所や警察から紹介をされたシェルターが全部公的シェルターだとは限らず、入居金がない為に入居出来ない…なんて人もいます。

とにかく、シェルターに行きたいならば、役所に相談するなりNPO法人に片っ端から連絡することをオススメします。

No.106 14/02/05 11:17
通行人 ( ♀ hTbnl )

>> 99 警察も大変。 主さんが何の落ち度もなく、一方的に暴力を振るわれたのならしょうがないけれど、 不倫してたのがばれたとか、日ごろから… 私も90さんと同じ意見ですね😓

旦那さんの一方的な
DVと言ってますが
主さんに 一点の曇りが無いのに こんな状況になることに疑問を抱きます。

90さんもご指摘の通り
暴力って殴る蹴るだけじゃないですからね😠

警察レベルの暴力?に
至るまで 相当な
『暴言』を浴びせたんじゃないですか??

クチで勝てない旦那さんであることを
百も承知の上で
言いたい放題 相手の
プライドをズタズタに裂いた結果 感情の抑えが利かず
拳が先に出てしまったように思えます😓

こういう場合って
手を挙げた方が
『負け』であるから
男が100%加害者になるのは仕方ないんでしょうけれど 主さんの一方的な
被害感情には悪意さえ
感じます👀

• << 109 いやー、いくら暴言を受けても、普通に暴力はダメでしょ。

No.107 14/06/19 09:11
匿名107 

私も昨晩耐えかね電話しました。
電話する前にこれでもかという思いが蓄積し、腕力で勝てないのもあり、彼の襟元を掴み叫びました。静かだなと思てると、全部今の盗聴したから…クズ男です。始めに部屋にズカズカはいてきた女性を見て、女性なら少しは理解してくれるだろうと思いきや、彼は働いて帰ってきて、あなたに襟掴まれて、かわいそうでしょうて…何それて対応でした。痣や経緯を話しても、あなたは通院履歴があるのねとか、病だったら、その相手に何しても許されるなんて、本当に権利て恐ろしいですね、、警察、病院、みんな同じですね。日本は腐ってる。役所に相談いってもそう。たらい回しにされるだけ…挙句のはて、こちらが説教される。。余計、死にたくなりますよ。ほんと。ジキルとハイドみたいな人に怯えるの疲れた…

No.108 15/01/03 17:44
山猫 ( 10代 ♀ IMqLLb )

兄(38歳)から金よこせ!生でやらせろ!学校の友達(女子生徒)を家に連れて来い!
拒否すると私に性的暴力、包丁で切り付け・電気コードで首絞め+水を張ったバスタブに頭押さえ付け

母からはお前みたいなゴミを養ってやったんだから金稼いで来いと売春強要され

拒否すれば顔に殺虫剤をスプレーされたり、わざと車で撥ね飛ばされたり、車のトランクに2日間閉じ込められたり

これが小1から今までずっと続いてた。

警察署や県警に相談しても誰も助けてくれなくて、家庭内暴力は民事だから警察は動けないし、包丁を振り回されて殺されそうになったと言っても殺されてないなら刑事事件にはできない

って言われて、行政や弁護士に行くお金がないし、学校の先生に助けを求めてもゴミを見るような目でしか見て来なくて恐怖。

12歳から13歳の間の1年間に兄からの性的暴行で2回中絶してる。
専門医からの診断書は毎回取ってる。そのお金は事情を話した病院に付けて貰ってる。

警察は誰も助けてくれない
スレ主さんの旦那さんと同じ、普段は外面とっても良い人、社交的で落ち着いていてぱっと見は暴力する人になんて見えないくらい絵に描いた様な良い人。

刑事罰はできないみたいだから財布と荷物持って逃げたよ。
スレ主さんも逃げたら?

No.109 15/01/04 12:57
匿名38 

>> 106 私も90さんと同じ意見ですね😓 旦那さんの一方的な DVと言ってますが 主さんに 一点の曇りが無いのに こんな状況になることに… いやー、いくら暴言を受けても、普通に暴力はダメでしょ。

No.110 18/02/15 16:42
匿名110 

>> 11 パトカーきたら裸足で「助けて!!」って外に飛び出しましたか? 震えてるくらいじゃダメなんかもですよ。 私は友人が暴れて手がつけられなくなっ… これもどうなのかな…
冷静なほうがいいかもよ?
私の時散々さっきまで暴れまわってた旦那が落ち着き払ってて、子供抱っこしてて
私が安心して色々こうされたって泣きながら話したら女の警察官にヒステリー起こしたら旦那さんが殴ってきたんですよね?とか言われて腹立った…
うちはケンカにすらならなくて仕事から帰ってきたらストレス発散に背後から蹴りいれてきたり、髪の毛捕まえたりして
くるタイプだったから私のやめてよー!とかの声しか聞こえないし、ボイスレコーダーなんて無いしどうしたらいいのか分からなくなったよ
私の見た目は性格キツそうな感じらしいし、旦那がビックダディみたいな見た目だから若い嫁がワガママ言ってるようにしか思わないのかな…
旦那は親がDVで離婚してるからDVしても不利にならないように警察くるギリギリで子供奪ってよちよちし始めて本当に悲しい。どうしたらいいのよ。

No.111 18/03/21 19:18
匿名111 

今頃遅いでしょうが、大変でしたね。私は貴方の気持ちがよくわかります。辛くて悔しかったでしょう。本当に助けて欲しい時に警察は何もしてくれない。現在は平穏無事で有る事を、ただただ祈るばかりです。

No.112 18/03/28 00:08
匿名112 

私も夫婦喧嘩で手を出され脳しんとう、打撲などもあり通報しました。
私の方は親身になってくれた方かもしれないですが私が旦那に言ったことが筒抜けで、私が訴えようとしていることなどを知られてしまい、あとで。旦那から逆ギレされました。
そのとき手がでなかったらよかったですが、殺されてたりなどもあるかもしれません。そういう細かなところはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧