注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

DVで警察(110番)に電話したのに…酷い対応でした

レス112 HIT数 34384 あ+ あ-

匿名
18/03/28 00:08(更新日時)

昨日、旦那と激しい喧嘩をして110をしました。そのあと警察が家に来たのですがその対応が悪かったように思います
旦那は怒って暴れて皿を割りコップも割り窓ガラスを割りました。私にも手を出したため危ないと思い110しました
私は元旦那のときもありシェルターを希望しましたが(元旦那はもっと酷く首を絞められたりして殺されかけた)警察は相手にしてくれませんでした。自分たちで解決しなさい。みたいなかんじでした

警察ってみんなこんなものなのでしょうか?それとも私が相談するところが間違っていたのですか?
旦那は警察がくると人が変わったみたいに落ち着き、警察の人は『旦那さんは落ち着いてますね』って言っていました…
私は怖くて震えていたのですが…😢
あと旦那は私が全部悪いみたいに言ってました。

タグ

No.2056653 14/01/31 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/31 21:19
匿名1 

彼女が暴れて警察を読んだとき住所と名前聞いて終わりですわ

警察は税金泥棒とよく言いますが‥

• << 18 ほんと税金泥簿ですよね

No.2 14/01/31 21:37
匿名2 

警察と救急車は最近ささいなことでも呼んだりするから、
疲れてるんじゃないですか?
ほんとに助けて欲しいときに困りますよね😭

No.3 14/01/31 21:37
通行人3 

警察も、対応してくれる人によって違うんでしょうか。

旦那さんが落ち着いてたからただの夫婦げんかだって思われたのかな。

喧嘩の原因は?冷静になって話し合うことは出来ませんか?

No.4 14/01/31 21:50
結婚したい4 

ゴキブリ位で呼ばれるから慣れているのでしょうね

被害届け出せば?

• << 27 主です 被害届けの話をしたらそれくらいじゃ…みたいに言われました たしかに腕は赤くなってただけだけど今回はたまたまです 酷いときは指を突き指したり、青短できたりとかありましたから…

No.5 14/01/31 21:52
匿名5 

馬鹿な男なんぞは捨てて

何処か そいつとは別のところで暮らすことを

まずはそれを考えましょう

• << 28 主です 一人で生きていくためのお金が今はありません。貯金が0で旦那も0ですから…

No.6 14/01/31 22:06
専業主婦6 

警察官が帰ってから大丈夫でしたか?
余計に酷い事されてなければいいんですが💦

• << 30 主です 心配ありがとうございます😢 今回は大丈夫でした 警察は血まみれくらい外傷がないと相手にしてくれないんですね… 警察の対応が今更ながらムカついてきました

No.7 14/01/31 22:23
匿名7 ( ♀ )

警察ってホント使えないねー

ストーカー事件とか未然に防げるような事件も、事が起きてからじゃないと動かないとか本来の機能果たせてないよね

DVはとりあえずICレコーダーで録音して傷負ったら病院で診断書取りましょう。

• << 31 主です 警察は最低です ほんと税金泥棒です 証拠がないと全く動かない、警察をあてにした私がバカでした

No.8 14/01/31 22:32
既婚者8 ( ♂ )

7さんに同意します。

お皿やコップをプラスチック製にしたら割れることがなくなります。
割れたガラスコップや窓ガラスは危ないですからね!

No.9 14/01/31 22:47
匿名9 ( ♀ )

え?2回もDV男と結婚したってこと?

No.10 14/01/31 22:53
通行人10 ( ♀ )

警察が来た時も暴れていれば、取り押さえてくれますよ。
あまりに酷いと連れていって一晩拘束してくれますし。
ただ既に落ち着いてしまっていたら、逆にどうしろと?って感じですよね。

因みにシェルターは警察の管轄じゃなく役所。

警察に行くなら被害届ですね。
今は特別行動を起こす気がなくても、病院で診断書だけは取っておきましょう。

• << 22 ですが市役所の子供相談窓口(女性窓口ともいう)は警察を通されてからになるという けどこのスレ主は警察呼んだにも関わらずシェルターへの促しもせずに帰った 結局はたらい回しなのか! んで、その旦那も旦那だよ、解ってて落ち着いたって事だからね。 暴れたままじゃ連れて行かれるから。 ※こういう時は夜中に警察まで泣きながら震えながら伺って訴えましょう、そしたらシェルター先に連絡をしてくれます!
  • << 32 主です 被害届けは今回は無理ってかんじで言われました 被害届け出されたら仕事増やされてめんどくさいんでしょうね

No.11 14/01/31 22:57
既婚者11 ( ♀ )

パトカーきたら裸足で「助けて!!」って外に飛び出しましたか?
震えてるくらいじゃダメなんかもですよ。

私は友人が暴れて手がつけられなくなった時は、友人を連れて行ってもらいましたけどね。
いっそのこと救急車呼んで、精神病の旦那が暴れてる!って言った方が良いかもですよ。
私は最初救急車呼んだのに、その後勝手に警察もきて、警察が友人を保護って形で連れていきましたもん。
ちなみにその時の私は、完全にショック状態で、危うく自分で呼んだ救急車に乗る寸前でした。

• << 33 主です 警察がくると落ち着き出すんです あの人は演技がうまいんですよ
  • << 110 これもどうなのかな… 冷静なほうがいいかもよ? 私の時散々さっきまで暴れまわってた旦那が落ち着き払ってて、子供抱っこしてて 私が安心して色々こうされたって泣きながら話したら女の警察官にヒステリー起こしたら旦那さんが殴ってきたんですよね?とか言われて腹立った… うちはケンカにすらならなくて仕事から帰ってきたらストレス発散に背後から蹴りいれてきたり、髪の毛捕まえたりして くるタイプだったから私のやめてよー!とかの声しか聞こえないし、ボイスレコーダーなんて無いしどうしたらいいのか分からなくなったよ 私の見た目は性格キツそうな感じらしいし、旦那がビックダディみたいな見た目だから若い嫁がワガママ言ってるようにしか思わないのかな… 旦那は親がDVで離婚してるからDVしても不利にならないように警察くるギリギリで子供奪ってよちよちし始めて本当に悲しい。どうしたらいいのよ。

No.12 14/01/31 23:08
既婚者12 

警察なんてアテにするのが間違い。

家に知らない男が侵入してきて首に刃物あてられて強姦されそうになったことあって警察呼んだけど、寝惚けてたんだろうと刑事に鼻で笑われたし。

家にあったお金が無くなって泥棒に入られたと呼んだ時も、身内の犯行だと決めつけられまた笑われて、被害届けすら出させてくれなかったし。

警察なんて頼っても何も解決しないどころか、嫌な思いしかしないって身に染みてわかったから、何があっても二度と頼らない。

自分の身は自分で守るしかないよ。

• << 34 主です それはほんとですか⁉だとしたら警察は本当に最低です 人間のクズです。そんな警察必要ない。 警察なんてあてにしたらダメですね。 最悪、自殺でもして警察あてに手紙かいて問題にしたいくらい 無駄だろうけど

No.14 14/01/31 23:25
匿名14 ( 30代 ♂ )

警察は事件が大きくならないと本腰を入れません!

では、どうすれば良いか?

主さん、自分の命と身体を守る事を大前提に動いて下さい!

まず、救急病院にタクシーでも何でも良いから使って行って下さい!病院に着いたら、受付で『夫から暴力受けて殺されるかもわかりません。警察に連絡して下さい。あと、一時保護してくれる施設知りませんか?』と聞いて下さい!

一個人が警察に通報しても、『夫婦喧嘩=民事不介入』で動いてくれませんが、病院等の施設からの通報では警察は捜査をしてくれる可能性が高いです!

あと、なるべく一時保護してくれる施設が見つかるまで人ごみに居て下さい!理由は逆上した夫が主さんを探して危害を加えて来た場合、人の目は立派な『証拠』の目撃者になりますから!

あと、ケータイ📱お持ちですよね?ケータイ📱で主さん在住の都道府県の法テラスを検索して電話し、相談されることをお勧めします!

• << 44 主です 法テラスなど相談してみます。 警察はあてにしません

No.15 14/01/31 23:37
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

正直…

今現在の旦那からの暴力でケガはありませんか?
あれば警察はすぐに対応しますよ

署内にDVやストーカー担当がいますから女性支援の窓口を紹介されて危険な状態と認められれば即シェルターに移送されて一時保護されます

ケガをしてれば警察署で被害届を出して傷害で訴えることもできます

調書取られるのでかなりの時間はかかります

主さん旦那さんと離婚する気ありますか?

シェルターに行けば間違いなく共依存でカウンセラーとの話になります

まだ主さんの話ではシェルターから旦那さんのところに帰ってしまうでしょうね

私もそうでしたから

最後は警察の方に県外に逃がせてもらえましたよ

主さん!怖いし逃げた後の生活どうしていいのかわからないんでしょう

今そこから出なけりゃ一生主さん自身が変われないよ

頑張ってひとりになってみようよ

大丈夫🍀

私でも数ヶ月で新しい生活してますからね

• << 23 あっ、ですよね、やはりそうですよねぇ! 警察からシェルター先へ促しをしてくれるのですよね。 だけど、それなのに地域に寄るのか警察の対応ってピンキリみたいですね。うちの地域の警察も下がもしれません(-.-) さくらさん、最近たまに見かけますよ。こざっぱりした話しやすい方で好きです、いつかどこかスレがあればぜひ仲間に入れて下さいね。 横レス失礼しました。
  • << 45 主です 警察にはたいした怪我じゃないって言われました だからこんなことで警察呼ばないで二人で解決しなさいって言われました… 警察なんのためにいるのかわかりませんね
  • << 68 主です 警察に『被害届けを出したい』と言ったけど『まさか別れたりしないですよね?あまり大事にするとお互いによくないですよ』とわけわからんこと言われました。

No.16 14/01/31 23:53
匿名16 

シェルターを希望って言っても、管轄が違うんだから警察に言っても無駄

被害届は出したんですか?

器物損壊罪は親告罪だし、主さんへの暴力だって警察が確認しないと傷害にもならない

警察は法に基づいた仕事しかできないんだから、権限以外の仕事をしたら、その警察官が罪に問われるんですよ

DV被害者って、被害届を出さないのに被害者面して警察批判しますよね

No.17 14/02/01 00:00
通行人17 ( 30代 )

弟が暴れて危なかったとき、警察が来ましたが優しかったですよ。
弟を落ち着かせて、弟の話を聞き家族の話を聞いてくれて。
警察官4人来ました。

田舎だからかもしれませんね。

• << 20 類は友を呼ぶのではないですかね?

No.18 14/02/01 00:34
匿名0 

>> 1 彼女が暴れて警察を読んだとき住所と名前聞いて終わりですわ 警察は税金泥棒とよく言いますが‥ ほんと税金泥簿ですよね

• << 53 そんなことで何度も警察を呼ぶほうが税金泥棒じゃないですか❓ 被害届けだして、別れたらいいやん、前の旦那もでしょ? 学習しないの❓❓❓ 警察だってただじゃないんだから😥 自分でなんとかしないと。

No.19 14/02/01 00:41
結婚したい4 

>> 18 警察は夫婦喧嘩の仲介屋じゃないですよ?

No.20 14/02/01 00:43
結婚したい4 

>> 17 弟が暴れて危なかったとき、警察が来ましたが優しかったですよ。 弟を落ち着かせて、弟の話を聞き家族の話を聞いてくれて。 警察官4人来ました… 類は友を呼ぶのではないですかね?

No.21 14/02/01 00:52
通行人21 

そんな警官ばかりでは有りません!!

私の時は 3人で急いで来てくれて、私が落ち着くまで 大丈夫ですか?? ってずっと声掛けてくれたり、相談に乗ってくれたりしましたよ?

No.22 14/02/01 04:29
匿名22 ( ♀ )

>> 10 警察が来た時も暴れていれば、取り押さえてくれますよ。 あまりに酷いと連れていって一晩拘束してくれますし。 ただ既に落ち着いてしまっていた… ですが市役所の子供相談窓口(女性窓口ともいう)は警察を通されてからになるという

けどこのスレ主は警察呼んだにも関わらずシェルターへの促しもせずに帰った

結局はたらい回しなのか!
んで、その旦那も旦那だよ、解ってて落ち着いたって事だからね。
暴れたままじゃ連れて行かれるから。

※こういう時は夜中に警察まで泣きながら震えながら伺って訴えましょう、そしたらシェルター先に連絡をしてくれます!

No.23 14/02/01 04:42
匿名22 ( ♀ )

>> 15 正直… 今現在の旦那からの暴力でケガはありませんか? あれば警察はすぐに対応しますよ 署内にDVやストーカー担当がいますから女性支援の窓… あっ、ですよね、やはりそうですよねぇ!

警察からシェルター先へ促しをしてくれるのですよね。

だけど、それなのに地域に寄るのか警察の対応ってピンキリみたいですね。うちの地域の警察も下がもしれません(-.-)

さくらさん、最近たまに見かけますよ。こざっぱりした話しやすい方で好きです、いつかどこかスレがあればぜひ仲間に入れて下さいね。
横レス失礼しました。

No.24 14/02/01 04:54
既婚者24 

警察は夫婦喧嘩には実際に傷害罪や命の危険に直面してると判断した場合しか介入できないんです。
男同士の兄弟喧嘩なら血が少々流れてるぐらいなら救急車の手配ぐらいしかしないです。
警察が来たときに主さんが怪我をしていたなら旦那さんを事情を聞くために警察署まで連れていったり、場合によっては緊急逮捕します。
DVにもいろいろな種類があって、警察が動くDVは暴行や傷害や夫婦間からといっても見過ごせない悪質な脅迫や監禁罪に該当する場合だけで、他の種類のDVは刑事ではなく民事です。
シェルターもほぼ間違いなく酷い暴力や拘束を受ける緊急性がある人しか利用できませんし、シェルターは警察の機関でもないです。
一番確実な避難方法は別居です。

No.25 14/02/01 05:15
匿名22 ( ♀ )

>> 24 だから、そこまでの判断を警察がしてくれない署もあるのでは?という事が言いたかったのです。

判断する所まで見てくれない警察もいますから。

No.26 14/02/01 05:20
通行人26 ( ♀ )

私も旦那の暴力が酷くて三回程警察呼びました。
一回めと二回の警察官さんは、怪我もさせられてたから障害で連れていくことはできるけど、旦那さん捕まらせないよね?みたいな対応でした。
二回目の時の若い警察官さんは、それでも心配してくれて、先輩警官がさっさと帰ろう。もう旦那さん怒らせるようなことしないで気を付けてね。と言うのを
また帰った途端、更に警察呼びやがったと逆上したらどうすのかと、旦那に頭が冷えたか釘刺したり、直後に何かあったら遠慮なく直ぐに呼んでくださいとか親切でした。
三回は生活安全なんとかの、DV対応の女性警官が来てくれて、しっかり対応してくれました。マニュアルもありそうでした。そのまま避難や別居のアドバイスや、子どもへの影響とか、離れられないで繰り返してる現状なども、被害者として扱ってくれて、如何に旦那がおかしな行動を取ってるかとかも説かれました。翌日も調書作るから警察署に来るように言われて、言ったらDVの問題を話されました。
おかげで、別居できました。現状を抜けるきっかけを作ってもらったんです。
実家の母親も、怒らせるような嫁が悪い。上手くしなさいって考えでしたので、そう思って生活してましたから。

今はもっとそうした対応を専門にしてくれる担当が増えてるみたいですが、普通の警察官さんは、街中の喧嘩の対応、更に痴話喧嘩扱いですから仕方ないのかもですね。
女性相談センターも、高圧的な印象の人にあたり、相談も何も無かった覚えがあります。

No.27 14/02/01 06:10
匿名0 

>> 4 ゴキブリ位で呼ばれるから慣れているのでしょうね 被害届け出せば? 主です

被害届けの話をしたらそれくらいじゃ…みたいに言われました

たしかに腕は赤くなってただけだけど今回はたまたまです

酷いときは指を突き指したり、青短できたりとかありましたから…

No.28 14/02/01 06:11
匿名0 

>> 5 馬鹿な男なんぞは捨てて 何処か そいつとは別のところで暮らすことを まずはそれを考えましょう 主です

一人で生きていくためのお金が今はありません。貯金が0で旦那も0ですから…

No.29 14/02/01 06:15
匿名29 ( ♀ )

そう言う場合は、

費用も掛かりますが弁護士に依頼すると良いです。

警察署を、変えたり、
支援団体に連絡してみて下さい。

No.30 14/02/01 06:18
匿名0 

>> 6 警察官が帰ってから大丈夫でしたか? 余計に酷い事されてなければいいんですが💦 主です

心配ありがとうございます😢

今回は大丈夫でした

警察は血まみれくらい外傷がないと相手にしてくれないんですね…

警察の対応が今更ながらムカついてきました

No.31 14/02/01 06:20
匿名0 

>> 7 警察ってホント使えないねー ストーカー事件とか未然に防げるような事件も、事が起きてからじゃないと動かないとか本来の機能果たせてないよね… 主です

警察は最低です
ほんと税金泥棒です

証拠がないと全く動かない、警察をあてにした私がバカでした

No.32 14/02/01 06:22
匿名0 

>> 10 警察が来た時も暴れていれば、取り押さえてくれますよ。 あまりに酷いと連れていって一晩拘束してくれますし。 ただ既に落ち着いてしまっていた… 主です

被害届けは今回は無理ってかんじで言われました

被害届け出されたら仕事増やされてめんどくさいんでしょうね

No.33 14/02/01 06:23
匿名0 

>> 11 パトカーきたら裸足で「助けて!!」って外に飛び出しましたか? 震えてるくらいじゃダメなんかもですよ。 私は友人が暴れて手がつけられなくなっ… 主です

警察がくると落ち着き出すんです

あの人は演技がうまいんですよ

No.34 14/02/01 06:27
匿名0 

>> 12 警察なんてアテにするのが間違い。 家に知らない男が侵入してきて首に刃物あてられて強姦されそうになったことあって警察呼んだけど、寝惚けて… 主です

それはほんとですか⁉だとしたら警察は本当に最低です
人間のクズです。そんな警察必要ない。

警察なんてあてにしたらダメですね。

最悪、自殺でもして警察あてに手紙かいて問題にしたいくらい
無駄だろうけど

No.35 14/02/01 07:07
匿名35 ( ♀ )

前に出ていたが、弁護士を通して離婚に踏み切った方が良さそうです。

先ずはDVの証拠集め(音声や日記など)をし準備万端で❗

クズ旦那に人生を棒にふることはないよ。
早く自由になれるといいね✨

No.36 14/02/01 07:39

どうしようもない気持ちもやり場のない思いもわかりますよ

でも怒りの矛先がおかしくなってます

落ち着かなきゃまともに誰も取り合ってくれませんよ

あなたのヒステリーを抑えるためにひっぱたいただけとか
腕引っ張っただけとか警察に旦那さん言うんでしょうね

はたまた精神的に普通じゃないから止めてるだけってね

主さんもどうせ誰も私の話を聞いてくれないからと投げやりだから

主さんから変わらなきゃ!

主さんが冷静になり自分をしっかり持てれば必ずや救ってもらえますから

諦めたり自暴自棄になったりしないでね

警察だってバカじゃありません

旦那さんと主さんと本当なのはどっちなのか根比べみたいになるけどわかってもらえます

ただそこに居たら…なかなか聞いてもらえないからね

No.37 14/02/01 08:18
匿名37 

単なる警察批判にならないように状況をもっと具体的に書かないとなんとも言えんはな。

警察と言えど、騒動が収まった状況で初めて二人を見るんだし、お互いの話を聞いて緊急逮捕したところで立件、送検、起訴するだけの要件を充たしていないって判断したんだと思うけどね。
生命権を脅かすくらいのものじゃなければDV防止法の摘要も難しいし、下手すりゃ誤認逮捕で旦那に訴えられて問題になるしさ。

質問なんだけど、警察を呼ぶくらい危険を感じてるなら、今主さんはその時以来旦那と別居してるんだよね?
実家とかに戻ってる感じ?

• << 40 失礼。 つっこまれる前に訂正しておきます。 誤認逮捕→不当逮捕

No.38 14/02/01 10:22
匿名38 

怪我はしなかったの?

傷があるなら病院に行って、それから診断書を出してもらい、それを持って警察で傷害罪として起訴してくれと被害届を出して下さい。

それと旦那さんに正当防衛だと主張されないよう、主さんは暴力はふるわないように。

ビジネスライクに警察にやるべきことを具体的に要求すれば、対応はかわりますよ。

大人なんだから、ママや先生を求めるように、警察を呼んではいけません。

彼らに仕事を明確に要求すれば、そういう職業なんだから、的確に動いてくれます。

被害届を何度か出した実績があれば、慰謝料請求やシェルター申込みも申請しやすくなるでしょう。

No.39 14/02/01 10:36
専業主婦39 ( ♀ )

二回もDV男と付き合ったということは無意識にそういう男性が主さんの好みなんだと思う。調子が良くて、根拠もないのに自信満々な男性好きでしょ?普通は避けるんだよ。。そんな男性に限って色々な女性に声かけて好意をふりまいてるから、自分に気があるのかな?と勘違いしちゃう女性が引っ掛かる。因みに若い時に私も引っ掛かった。2ヶ月でダメになったので助かったけど、男性に免疫がなく真面目なのが仇になるんですよー。演技が上手いって、、モラハラDV男の典型的なタイプですよ。普通です。

No.40 14/02/01 11:47
匿名37 

>> 37 単なる警察批判にならないように状況をもっと具体的に書かないとなんとも言えんはな。 警察と言えど、騒動が収まった状況で初めて二人を見るん… 失礼。
つっこまれる前に訂正しておきます。

誤認逮捕→不当逮捕

No.42 14/02/01 11:55
匿名9 ( ♀ )

警察ってクズですねって言ってるけど じゃあ主さんの旦那は?
クズ以下のゴキブリですか?

で そのゴキブリと結婚したのは誰ですか?

警察批判するんじゃなくて 今の状況をいかに打破するかをここに相談しようよ

根本的問題を見謝らないようにね
以前にもシェルター希望の経験があるなら 警察側だって「またアンタかい」ってそりゃ思うよ

警察の仕事って主さんが思ってる以上に大変なんだよ

• << 67 主です じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。 それでも許せますか?私なら許せません。 あなたは私やこのような経験をしたことがないからわからないんですよ

No.43 14/02/01 12:28
匿名0 

>> 41 削除されたレス 削除してませんが…

勘違いでそこまでいうあなたの性格…歪んでますね。可哀想に

• << 46 そうですね貴女のから見れば歪んで見えるのでしょうね。 もう20年近く仲いい夫婦してますから、貴女から見れば歪んでいるのでしょう。でも、世の中ではどちらが人として正しいのか、子供たちにとって良いのかなんて聞かなくてもわかる事だと思いますよ。 なんでも人が悪い。自分に都合悪いから排除。 皆さんは都合悪くても乗り越え努力してるんですけどね。それすら理解できない、そしてしない。だから周りを否定して逃げ回ってる。だから学べないし、隙だらけだから、ダメ男しか付かないんですよ。 自分が不幸を呼び寄せてる事すらわからないんでしょ。だから、考えが足りないと言ったのですよ。

No.44 14/02/01 12:30
匿名0 

>> 14 警察は事件が大きくならないと本腰を入れません! では、どうすれば良いか? 主さん、自分の命と身体を守る事を大前提に動いて下さい! まず… 主です

法テラスなど相談してみます。

警察はあてにしません

No.45 14/02/01 12:32
匿名0 

>> 15 正直… 今現在の旦那からの暴力でケガはありませんか? あれば警察はすぐに対応しますよ 署内にDVやストーカー担当がいますから女性支援の窓… 主です

警察にはたいした怪我じゃないって言われました
だからこんなことで警察呼ばないで二人で解決しなさいって言われました…

警察なんのためにいるのかわかりませんね

• << 49 主さんイジイジウジウジしてちゃダメ! リアルな体験者だから言ってあげるよ 警察に このまま貴女がいると間違いなく御主人は貴女を殺し殺人罪になります とにかくどこか遠くへ逃げて下さい そこまでされなきゃ言われなきゃわかんないのかなぁ… 法テラスにひとりで相談しても長くなるだけ 警察の生活安全課行ってDV担当の方に正直に話 女性支援センターを紹介されたらまた1からの話 一銭もなくても全て揃ってますから安心して それからの手続きは女性支援センターの方が全て付き添い手伝ってくれますよ 悩んでる暇があるなら動きなさい! 無駄時間だよ あとで全てに感謝できるからさ どこかで見切らなきゃ だってとどうせは言っちゃダメ!

No.46 14/02/01 13:04
匿名13 

>> 43 削除してませんが… 勘違いでそこまでいうあなたの性格…歪んでますね。可哀想に そうですね貴女のから見れば歪んで見えるのでしょうね。

もう20年近く仲いい夫婦してますから、貴女から見れば歪んでいるのでしょう。でも、世の中ではどちらが人として正しいのか、子供たちにとって良いのかなんて聞かなくてもわかる事だと思いますよ。

なんでも人が悪い。自分に都合悪いから排除。

皆さんは都合悪くても乗り越え努力してるんですけどね。それすら理解できない、そしてしない。だから周りを否定して逃げ回ってる。だから学べないし、隙だらけだから、ダメ男しか付かないんですよ。

自分が不幸を呼び寄せてる事すらわからないんでしょ。だから、考えが足りないと言ったのですよ。

• << 50 ここのスレ主さんの言う事がまともな事なのかどうか、スレ主さんが歪んでいるのかどうかは取り敢えずおいておくとして。 13さんがこの先恥をかかないよう、1つだけ申し上げておきたい事があります。 他の掲示板では、スレ主がスレッドのレスを削除する事ができるシステムになっている所もありますが、ミクルではそれはできません。 13さんのレス13が削除されたのは、レス者やロム者の「削除に一票」による削除か、もしくはシスオペ介入による削除です。私はレス13の内容は見ていませんが、恐らくは見るに耐えない内容が書かれていたのでしょう。 「スレ主の意向に沿わないから削除された」という事ではない事だけは、理解しておいた方が良いと思います。

No.47 14/02/01 13:27
専業主婦47 

元旦那もDVかぁ
DV旦那なんて私の周りにはいないなぁ、主さんは連続でDV旦那?

主さんにも問題あるでしょー
DV男の相手する女がいるからDV男はずっとDV男なのよ。

No.48 14/02/01 13:31
通行人48 

警察がクズだって言うなら、頼むなよ。自分の男運が最低なだけじゃん。一度目のDV男の時も貯金0なの?なんで?働いて自立すればいいのに。愚痴ばかりでなに一つ変える気のない人のいい訳に警察批判してるようにしかみえないけど。

No.49 14/02/01 13:37

>> 45 主です 警察にはたいした怪我じゃないって言われました だからこんなことで警察呼ばないで二人で解決しなさいって言われました… 警… 主さんイジイジウジウジしてちゃダメ!

リアルな体験者だから言ってあげるよ

警察に

このまま貴女がいると間違いなく御主人は貴女を殺し殺人罪になります

とにかくどこか遠くへ逃げて下さい

そこまでされなきゃ言われなきゃわかんないのかなぁ…

法テラスにひとりで相談しても長くなるだけ

警察の生活安全課行ってDV担当の方に正直に話
女性支援センターを紹介されたらまた1からの話
一銭もなくても全て揃ってますから安心して

それからの手続きは女性支援センターの方が全て付き添い手伝ってくれますよ

悩んでる暇があるなら動きなさい!

無駄時間だよ

あとで全てに感謝できるからさ

どこかで見切らなきゃ

だってとどうせは言っちゃダメ!

No.50 14/02/01 14:21
匿名50 

>> 46 そうですね貴女のから見れば歪んで見えるのでしょうね。 もう20年近く仲いい夫婦してますから、貴女から見れば歪んでいるのでしょう。でも、… ここのスレ主さんの言う事がまともな事なのかどうか、スレ主さんが歪んでいるのかどうかは取り敢えずおいておくとして。
13さんがこの先恥をかかないよう、1つだけ申し上げておきたい事があります。

他の掲示板では、スレ主がスレッドのレスを削除する事ができるシステムになっている所もありますが、ミクルではそれはできません。
13さんのレス13が削除されたのは、レス者やロム者の「削除に一票」による削除か、もしくはシスオペ介入による削除です。私はレス13の内容は見ていませんが、恐らくは見るに耐えない内容が書かれていたのでしょう。

「スレ主の意向に沿わないから削除された」という事ではない事だけは、理解しておいた方が良いと思います。

No.51 14/02/01 14:29
既婚者11 ( ♀ )

あの…警察が頼れないとかクズって書き込んでる隙間の時間に、荷造りしていますよね?

前に書いたけど、私の友人が暴れた時に友人が言ってました。「警察はクズ」って。
だけど私は警察が救世主に見えましたよ。
暴れて、物がたくさん壊れて、私も取り押さえてた人達も傷だらけ…そんな時に来たパトカーは本当に正義の味方でした。

警察が来た後、ほとんど落ち着いた友人でしたが、それでも周囲の状態を判断して、友人は連行されました。

つまりね、本当に主さんに身の危険がある状態ならば、ちゃんと警察は動きますよ?そんな無能じゃありません。

主さんは当たり前だけど主観で書き込んでるけど、本当に旦那だけが悪い状態?
そうならサッサと離婚して、ネットで民間シェルター調べて入居しちゃえばよいですよ。
警察がクズなら、自分でどうにか逃げるしかないですよね?

No.52 14/02/01 15:18
新婚さん52 ( ♀ )

警察がダメなら、市とかの相談窓口に行ってみたらどうでしょう?
無料で相談のってくれる弁護士とか紹介してもらえないのかな?
とりあえず頼れそうな所は手当たり次第調べて相談のってもらいましょう。
また、傷つけられたり、アザなど出来るなら医者に行き診断書?は貰っておくといざって時に良いかも。
暴言も言うなら毎度録音等して旦那が居ないときに警察に相談しに行ってみては?
証拠とかないと多分うごいてくれないですから…

No.53 14/02/01 15:25
専業主婦53 ( ♀ )

>> 18 ほんと税金泥簿ですよね そんなことで何度も警察を呼ぶほうが税金泥棒じゃないですか❓

被害届けだして、別れたらいいやん、前の旦那もでしょ?
学習しないの❓❓❓

警察だってただじゃないんだから😥
自分でなんとかしないと。

No.54 14/02/01 15:58

>> 41 削除されたレス よく、騙される人がいるから騙す人もいると言いますが、誰が一番悪いとお思いですか?

確かにその男性を引き寄せたのも結婚したのも主かもしれません。
しかし、暴力は罪です。
手をあげた方が悪いと判断されます。
ようは、あなたは犯罪者をかばうんですね。
そういう人がいるから犯罪者なんて減らないんですよ。

ようは騙される側も騙されない努力は必要だけど、騙す人がそもそも陰湿なんだよ。
貴方はもし騙されたりしても、嘆かず騒がず泣き寝入りするんでしょうね。
だけどそういう人に限って自分が同じ目にあったりするとヒステリック起こすからね。
貴方は一度凶悪な騙し屋等に騙されたり裏切られたりしてみたらいいです。
されたことのない幸せな環境に恵まれてきたから分からないことが沢山あります。
されたことがあるなら、あんな酷い暴言を吐けるはずがありませんから。

因みに私は騙されることも、DVに遭ったこともないですので。

• << 56 誰もが犯罪者が悪いと言うし誰も犯罪者を庇ってませんよ?大丈夫ですか?ヒステリー?
  • << 63 今のDVに対する公共機関の考え方を書いておきますよ。 暴力行為は明らかに犯罪です。しかし暴力を振るわせる迄追い込んだ場合も犯罪とされる場合が有ります。力が無いから腕っぷしで勝てないからとモラハラな言動で追い込んだ場合、共に加害者となるのですよ。 その可能性が在れば、片方だけを救済するのは間違いになります、だから、警察は以前にも増して民事不介入を徹底しているんですよ。 この主さんの場合もスレレスの内容からもわかるように、相手を焚き付けた可能性が有りますね。だから、お互いで解決しなさいとなるんですよ。 それが平等の考え方なんですよ。

No.55 14/02/01 16:06
通行人55 ( 40代 ♀ )

警察批判は、良く分かりました。

で、この先どう生活していくつもりですか?
主さんの、話はいくらでも聞けますが誰も助けられないですよ。

No.56 14/02/01 16:32
結婚したい4 

>> 54 よく、騙される人がいるから騙す人もいると言いますが、誰が一番悪いとお思いですか? 確かにその男性を引き寄せたのも結婚したのも主かもしれ… 誰もが犯罪者が悪いと言うし誰も犯罪者を庇ってませんよ?大丈夫ですか?ヒステリー?

• << 58 あなたはようは騙される側がわるいと言ってるんです。 犯罪者側をかばってるとしか言えませんが? ましてや頭が悪いだの、レス削除しただの、自分の身に起きたらどうなのか踏まえてレスするべきでは? 今起こっている問題へのアドバイスは無しに今さら主さんがダメだから等といって解決に至るんでしょうか? ただの侮辱じゃないですか それでは元も子もないと思いますが? 私は至って冷静ですけど?ヒステリック起こされた発言したのは貴方の方かと…

No.57 14/02/01 16:39

多分今頃また…

旦那さんに仮の姿で優しく騙されてんだろうなぁ

駄目だよ!騙されちゃ!
フォアグラと一緒だよ

美味しく食べるためにいいもの食べさせる

いかに暴力を奮うためにやたらと甘いこと言うからね

たまに泣いたりも平気だよ

同情引いといて

なぜわかってくれないの

なんでわからんのじゃ

わかってくれないから叩いた!

無視されたから殴った

理不尽極まりないんだから無駄だよ

No.58 14/02/01 16:52

>> 56 誰もが犯罪者が悪いと言うし誰も犯罪者を庇ってませんよ?大丈夫ですか?ヒステリー? あなたはようは騙される側がわるいと言ってるんです。
犯罪者側をかばってるとしか言えませんが?

ましてや頭が悪いだの、レス削除しただの、自分の身に起きたらどうなのか踏まえてレスするべきでは?
今起こっている問題へのアドバイスは無しに今さら主さんがダメだから等といって解決に至るんでしょうか?
ただの侮辱じゃないですか
それでは元も子もないと思いますが?

私は至って冷静ですけど?ヒステリック起こされた発言したのは貴方の方かと…

• << 61 言ってませんけど?

No.59 14/02/01 17:40

>> 58 失礼、頭が悪いとは書かれてなかったです。その様なニュアンスで~頭を疑うと書かれている所です。

因みに主さんが今までどんな経緯で旦那さんと知り合い結婚に至り、結婚生活を送ってきたかはわからならないのに
努力だの理解だのと言うのもちょっと勝手じゃないですか?

とりあえず主さんは、こんな警察は普通なのかを聞きたかったのか、ちょっとよくわかりませんけど、前に書いたように警察を動かせるだけの証拠は無いと厳しいかもしれません。
今回の旦那さんとのいざこざで110するのが初めてなら尚更です。
ただのヒートアップした夫婦喧嘩にしかとってもらえず、被害届も明らかな傷とかないと…
まず、自分の身は自分で守らなきゃの精神を持って頑張って下さい。
離婚するなら、今度はそういう人に引っ掛からないように…

No.60 14/02/01 18:39
匿名38 

>> 41 削除されたレス ミクルはアメーバのようなブログではないから、スレ主に削除権限はないですよ。

シスオペや削除に皆さんからの一票で削除になるわけです。

自分でスレを立てるとよくわかります。

No.61 14/02/01 18:56
結婚したい4 

>> 58 あなたはようは騙される側がわるいと言ってるんです。 犯罪者側をかばってるとしか言えませんが? ましてや頭が悪いだの、レス削除しただ… 言ってませんけど?

No.62 14/02/02 01:50
匿名13 

ほらね。また消えてる。

経験で学んでない事を書いてるのは俺だけじゃ無いけどね。

• << 83 匿名13さん 他にも仰ってる人いましたが主さんにレスは消せません 他の人に削除されたのです 私はNo.13のレスもNo.41のレスも読んでませんから何故、削除されたのか分かりませんけどNo.46のレスは消されてません。前の2件は何かしらのNGワードあったのかも 主さん横レスすみません

No.63 14/02/02 01:59
匿名13 

>> 54 よく、騙される人がいるから騙す人もいると言いますが、誰が一番悪いとお思いですか? 確かにその男性を引き寄せたのも結婚したのも主かもしれ… 今のDVに対する公共機関の考え方を書いておきますよ。

暴力行為は明らかに犯罪です。しかし暴力を振るわせる迄追い込んだ場合も犯罪とされる場合が有ります。力が無いから腕っぷしで勝てないからとモラハラな言動で追い込んだ場合、共に加害者となるのですよ。

その可能性が在れば、片方だけを救済するのは間違いになります、だから、警察は以前にも増して民事不介入を徹底しているんですよ。

この主さんの場合もスレレスの内容からもわかるように、相手を焚き付けた可能性が有りますね。だから、お互いで解決しなさいとなるんですよ。

それが平等の考え方なんですよ。

No.64 14/02/02 13:07

63さんのおっしゃる通りだよ

だから主さんは自分は悪くない!って言い切れるならできることはいくらでもありますからね

例えば…心療内科とか通院してても

その薬のせいでおかしなことをしたり言うから制止しようとひっぱたいたんです

と言われたら主さんが頭おかしいみたいに言われるし

酒乱な旦那さんにお酒飲ませたのはあなたでしょうと言われる

または2人で晩酌中なら酔っ払いの夫婦喧嘩だと言われる

過去に浮気を疑われたことがあるなら仕方がないと言われる

暴力反対!って言ってもね…実際は

あなたはどうなんですか?

ってなりますからね

そこ冷静に話できるなら早く立ち直れますよ

そこで

もういいわ!どうせ…

って警察なんか役所なんか!って投げたら負け!
ほらあなたも疚しいってレッテル貼られて生きて行かなきゃならなくなりますよ

中途半端はダメ!

主さんまだ憎いとか悔しいって気持ちがあるから元気だよ

誰に負けても自分には勝とうよ

幸せなんて他人任せじゃなれないよ

自分で勝ち取るもの

男にすがってちゃダメ!

主さんが自分に勝った時に幸せは訪れます!

だってとどうせって言ってる間は無理!

私は私!って境界線引こうよ

あなたのために…とかあなたがいるから…は自らを崩壊させます

自分を大事にできない者が誰も大事にできませんよ

あ…私おかしなNPOとか宗教じゃないからね(^w^)

ただの実体験です

No.65 14/02/02 13:49
匿名37 

横レスから話が過熱して、主題からかけ離れていってる気がしますね。

スレ文や返レスを見る限り、警察の対応がどうなのかっていうことだけに終始してる訳で、主さんは自分達夫婦の今後についてのアドバイスなど別に求めてないと思いますよ。

主さんからの発言がないので結局警察に何を求めてるのか解りませんが、単に自分の思い通りに対応してくれなかったことの逆恨みからくる愚痴を言いたかっただけなんだと思います。

内容から特に緊急を要する切迫感も感じませんし、精々旦那が嫌いだって程度なんでしょう。

No.66 14/02/03 00:50
匿名 ( 9WK8Lb )

警察で間違いはないかな。しかし今回の場合警察に何か求めるのは間違い。夫婦喧嘩は事おさまればはいサヨナラですよ。ケガしてたり刺されたりしてたら話は別。拘わりどちらかの見方になることもまずないでしょうね。どちらが嘘言ってるなんて決めつけられないから。

No.67 14/02/03 02:57
匿名0 

>> 42 警察ってクズですねって言ってるけど じゃあ主さんの旦那は? クズ以下のゴキブリですか? で そのゴキブリと結婚したのは誰ですか? … 主です

じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。

それでも許せますか?私なら許せません。

あなたは私やこのような経験をしたことがないからわからないんですよ

• << 72 あくまでも主さんの件に対しての意見に、全くの別件持ち出して「じゃああなたは…」っておかしいでしょ? 皆さん警察の役割を理解しての意見なんだし、主さんのスレ文やレス内容ではどうして喧嘩になったのか、警察にどういう説明をしてそういう結果になったのか、経緯も何もなく、ただ警察の対応が自分の思い通りにならなかっただけで酷い対応でしたって言ったところで同意なんかされませんって。 自分の意に削ぐわない意見に噛みついてるところをみると、警察に対してもそういう態度でしか説明しなかったから相手にされなかったんじゃないのかとすら思ってしまいます。 つまり、主さんのこのスレのやり取りを見る限り、結局は警察に対してのただの言いがかりにしか見えないんですよ。
  • << 74 言ってる意味全然わかりません なにが言いたいの? 私の言いたいことはこの件で一番悪いのは警官じゃないでしょうってこと そもそも最初に手あげた旦那さんが一番悪いんでしょ? そこまで必死に警察批判するのって不自然だし 時間の無駄だよ あと私は主さんと違って危機管理能力があるから 警察のお世話になることはありません
  • << 75 警察はどんな対応をすればよかったのですか?

No.68 14/02/03 03:02
匿名0 

>> 15 正直… 今現在の旦那からの暴力でケガはありませんか? あれば警察はすぐに対応しますよ 署内にDVやストーカー担当がいますから女性支援の窓… 主です

警察に『被害届けを出したい』と言ったけど『まさか別れたりしないですよね?あまり大事にするとお互いによくないですよ』とわけわからんこと言われました。

• << 76 大事と言うのは、 「身内である旦那さんを起訴して前科者にしない方がよい」 と言う意味なのでしょうね。 確かに子供がいたり、収入がカツカツの場合、旦那さんに前科がついたことで 仕事がクビになったり、再就職が難しくなるかも知れません。 世間の風は犯罪者には厳しいですから。 もう別れるつもりで、とことん報いを受けさせたい!この恨みは刑務所や留置場で思い知れ! と考えているなら、ガンガン被害届を出して、犯罪者として罰を受けてもらえば良いと言う意味もあるのでは? 私だったら、慰謝料請求して離婚しますし、自分の収入がありますから そんな旦那は会社を懲戒解雇でもされて、刑務所に行けば良いと思いますが。 主さんに収入がないなら、よくよく考えなさいと言う意味でしょうね。

No.69 14/02/03 03:03
通行人69 ( 20代 ♀ )

女性からしたら、切実な問題なのにね💨
負けるな、主さん❗ 婦人警官を増やしてほしい❗

• << 71 主です。ありがとうございます 負けずに頑張ります

No.70 14/02/03 03:06
専業主婦70 

弁護士さんとか、DV相談じょだとか、あるのではないかな?、

No.71 14/02/03 04:13
匿名0 

>> 69 女性からしたら、切実な問題なのにね💨 負けるな、主さん❗ 婦人警官を増やしてほしい❗ 主です。ありがとうございます

負けずに頑張ります

No.72 14/02/03 11:39
匿名37 

>> 67 主です じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。 それで… あくまでも主さんの件に対しての意見に、全くの別件持ち出して「じゃああなたは…」っておかしいでしょ?

皆さん警察の役割を理解しての意見なんだし、主さんのスレ文やレス内容ではどうして喧嘩になったのか、警察にどういう説明をしてそういう結果になったのか、経緯も何もなく、ただ警察の対応が自分の思い通りにならなかっただけで酷い対応でしたって言ったところで同意なんかされませんって。

自分の意に削ぐわない意見に噛みついてるところをみると、警察に対してもそういう態度でしか説明しなかったから相手にされなかったんじゃないのかとすら思ってしまいます。

つまり、主さんのこのスレのやり取りを見る限り、結局は警察に対してのただの言いがかりにしか見えないんですよ。

No.73 14/02/03 12:54

主さん

味方したかったけど貴女には力が貸せないわ

まだそうやって減らず口叩けるんなら大したDVじゃないからね

人のせいにして一生男の稼ぎあてに生きていくんだね

人の揚げ足ばっかとって自分の足元見えないんだからしょうがないわ

本当に切実なら

さくら

で探してね

まだしばらくいつでもいるからさ

No.74 14/02/03 15:33
匿名9 ( ♀ )

>> 67 主です じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。 それで… 言ってる意味全然わかりません
なにが言いたいの?

私の言いたいことはこの件で一番悪いのは警官じゃないでしょうってこと

そもそも最初に手あげた旦那さんが一番悪いんでしょ?

そこまで必死に警察批判するのって不自然だし 時間の無駄だよ

あと私は主さんと違って危機管理能力があるから 警察のお世話になることはありません

No.75 14/02/03 17:49
結婚したい4 

>> 67 主です じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。 それで… 警察はどんな対応をすればよかったのですか?

No.76 14/02/03 19:11
匿名38 

>> 68 主です 警察に『被害届けを出したい』と言ったけど『まさか別れたりしないですよね?あまり大事にするとお互いによくないですよ』とわけわから… 大事と言うのは、

「身内である旦那さんを起訴して前科者にしない方がよい」

と言う意味なのでしょうね。

確かに子供がいたり、収入がカツカツの場合、旦那さんに前科がついたことで
仕事がクビになったり、再就職が難しくなるかも知れません。

世間の風は犯罪者には厳しいですから。

もう別れるつもりで、とことん報いを受けさせたい!この恨みは刑務所や留置場で思い知れ!
と考えているなら、ガンガン被害届を出して、犯罪者として罰を受けてもらえば良いと言う意味もあるのでは?

私だったら、慰謝料請求して離婚しますし、自分の収入がありますから
そんな旦那は会社を懲戒解雇でもされて、刑務所に行けば良いと思いますが。

主さんに収入がないなら、よくよく考えなさいと言う意味でしょうね。

No.77 14/02/04 01:39
匿名 ( 9WK8Lb )

怒りが警察に向いてるかと、旦那に向けないとね。そもそも警察官の仕事や対応わかってない無知と思いますよ。何故警察なんてあてにできないかと言われるか、どこまで介入してくるかくらい知ってからものいいなさい。

• << 99 警察も大変。 主さんが何の落ち度もなく、一方的に暴力を振るわれたのならしょうがないけれど、 不倫してたのがばれたとか、日ごろから家事が怠慢で浪費してたとか、 旦那さんにストレスを与え続けてたのならしょうがない事だと思うし、 一度や二度来た警察がそれを判断するのは難しい。 一方的に110番した方ばかり保護するのもねぇって感じで、 シェルターに行きたければ市役所に相談すればいいじゃない? 去年の市川のストーカー殺人だって、ふたを開けてみたら、 男を食いまわして利用した女に天罰を下ったってオチだったし。 あれだって、DV, ストーカー相談して警察を味方につけてたけど、 実際は9月まで同棲していたのに、二股掛けてて、もう一方が条件がいいから と一方的に家を出て別れたって事にして、納得いかなかった同棲相手が 話をしようと会いに行ったのをストーカー扱いしてたし、 さらに結婚をちらつかせてお金をつぎ込ませた男にもう用はないと 別れ話をして別れるのなら注ぎ込んだお金を返せといわれたら ストーカー扱いで警察に届出? そりゃ相手もぶちきれますよね。追い詰められますよね。 だから、主さんが被害者だと言い張ってるけど、 喧嘩にいたった背景がわからないから、同情できない。 もう一度言うけど、言葉の暴力も立派なDV。 前にも書いたけど、うちの弟は警察呼ばれたけど直接怪我させていないのと、日ごろ我慢してたのは ご近所さんの証言もあったし、ビデオ、音声で証明できたから、 逆に慰謝料もらって離婚しました。 クレジットカードの履歴から購入してたブランド物は没収させていただきました。 (ほぼ身一つで出て行ってもらいました。実家があるので問題ないでしょう) 自分で生活できず、夫の給料で生活しているのだから、感謝しなくちゃ。 DVがいやなら離婚すればいいこと。 貯金0で一人で生活できないって・・・・さがしゃ住み込みの仕事だってある。 働く気がないだけなんじゃないの? ×2(の予定)で男に懲りない?

No.78 14/02/04 03:43
ゆい ( ♀ JkIsLb )

レス読んで、貴女が原因ではないですかね。

元旦那も暴力、今の旦那も暴力…普通に考えて貴女が変わらないからそんな暴力男性ばかり。

警察署の対応から、貴女が悪いからではない?

暴力させてしまう性格をどうにかしないと、また暴力男性と付き合ってしまいますよ?

No.79 14/02/04 05:35
通行人79 ( ♀ )

夫婦喧嘩で警察呼んだんだとしても よっぽどな大きなことになってなければ 動いてくれないよ(>.<)夫婦喧嘩の度に警察呼んでたら 国内の警察官本当の仕事が出来なくなるし。
他の人も言ってるように 主は男性に暴力ふるわれるタイプなんであれば 主は男性を自分の支配下におき 追いつめるタイプで 我慢できずに男性が暴力ふるったところで 大騒ぎしてるんじゃないの?
男性ばかり責めてるけど まずは主が変わる必要あると思う。

No.80 14/02/04 06:00
通行人80 

だったら結婚するなや!
それで問題解決!

No.81 14/02/04 09:04
匿名 ( 20代 ♀ u3Chl )

確かに暴力はいけないけど、わざと男性を煽りたてる女性もいるよね。
なんかそういうのはお互い様って感じだよね。

被害届け出せなくてむしろよかったんじゃない?旦那が捕まれば貴方はお金ないから生活できなくなるじゃん?笑

私も昔同棲してる彼氏にDVされて警察呼んだけど、私は警察が救世主に見えたよ。警察がくれば彼氏は絶対おとなしくなったし、心身共に疲れてる時に警察の人は私の話を聞いてくれて心配してくれたから。それだけでも警察呼んだ価値はあったように思います。

110番呼んでも来てくれないなら税金泥棒だけど、来てくれたならそうじゃないと思うよ。

No.82 14/02/04 09:24

また気になり来ました

主さん数ヶ月前の私と同じ

みんな主さんを責めないであげてください

どこに怒りをぶつけていいのかわからないだけ

まだ旦那さんを愛してるって思い込みたいだけなのよ

それが共依存ってヤツらしいからね

主さんは私が悪いからとか私さえいなければ主人は殴らないって思ってることでしょう

警察署で調書とられながらまだ旦那さんを庇うようなことを言ってるでしょう

主さんの愛情って歪んでるよ

自分がしてあげる

してあげてる

あくまでそれは主さんの我だからね

あなたは何もできないと自分で自分を認めようよ

してあげてるって気持ちでしか自分の存在を認められないんだよね

わかるよ

ただね…自分は何もできないんだって思い知った時に主さんは変われます(^w^)

良い子、良き妻、強い母

そんなもん捨ててしまえばいい

堕落したひとりの人になればいい

そこまで行かなきゃ主さんは立ち直れないよ

無責任ってまた批判あるでしょうけど主さんはね

物心ついた時から四角四面でこうしなきゃって常に追い込まれてきたんだと思う

何処か逃げ場欲しかったよね

でも助けてって人は放っておけない

過去の旦那さん…

お母さんなんていない!

とか言う施設育ちだったりおばあちゃんに育てられた男じゃないですか?

主さんは自分を大事にしなきゃダメ!

自分のこともままならないのに人をどうこうできません

暴力に耐えてもね

我に帰った時に私みたいに元にもどらない傷が身体中に残ったら

主さんを現実に戻してあげたいな…

No.83 14/02/04 09:28
匿名83 

>> 62 ほらね。また消えてる。 経験で学んでない事を書いてるのは俺だけじゃ無いけどね。 匿名13さん

他にも仰ってる人いましたが主さんにレスは消せません

他の人に削除されたのです

私はNo.13のレスもNo.41のレスも読んでませんから何故、削除されたのか分かりませんけどNo.46のレスは消されてません。前の2件は何かしらのNGワードあったのかも

主さん横レスすみません

No.84 14/02/04 09:53
通行人84 ( ♂ )

病院に行かれて、診断書を作って頂きましょう。完了しましたら、夫を刑事告訴の準備です。
刑事告訴は、地検ですからね。
受理されましたら、早ければその日の内に逮捕です。

No.85 14/02/04 10:46
匿名37 

>> 84 まさにその通りです。

84番さんの仰る通り行動を起こして下さい。
これで主さんの望み通り、旦那はめでたく前科者、若しくは前歴者です。

おそらく罪状は傷害罪になるでしょうから告訴状の取り消し、示談に応じない限り留置所で丸2日、送検されれば更に10日、拘留延長がつけばまた更に10日拘留されます。

主さんは警察、若しくは検察からの呼び出しがありますから、そこで重罪を望みますと応えて下さい。
順調にいけば起訴されますので。

これで多少警察への不満も解消されるはず。

• << 87 ただ刑事告訴だけだと、良くて逮捕迄です。 慰謝料も有るのでしたら、民事訴訟が必要ですからね。
  • << 101 主です 診断書ってすごい傷とかじゃないとダメですよね? もうボコボコにやられるまで耐える自信がなくやばそうだと自分から逃げちゃうくせついてしまいました ヤバそうなときは雰囲気でわかるのでその場合は身を引くかんじですね… 体が傷を負わなくなった代わりに心の傷がボロです

No.86 14/02/04 10:51
匿名37 

>> 85 また間違えた。
重罪じゃなくて厳罰ね。

No.87 14/02/04 11:32
通行人84 ( ♂ )

>> 85 まさにその通りです。 84番さんの仰る通り行動を起こして下さい。 これで主さんの望み通り、旦那はめでたく前科者、若しくは前歴者です。… ただ刑事告訴だけだと、良くて逮捕迄です。
慰謝料も有るのでしたら、民事訴訟が必要ですからね。

No.88 14/02/04 11:43
通行人84 ( ♂ )

>> 87 ただ、旦那さんの見せかけの改心にほだされて刑事告訴を取下げると同じ事件で警察は動きません。
言葉は良くないかも知れませんが、『毒を喰らわば、皿まで』だと考えますね。
後はスレ主さまが決めて下さいませ。

No.89 14/02/04 12:11
匿名89 ( ♀ )

そうですか…

私もDV受けてたので解ります。
警察ってそんなもんなんですね。深く様子を見ずに、酷いッ!!

• << 100 主です 警察は深く考えてないですね お互いが悪いって解決しちゃうし… 今回はたいしたことないみたいだからもし捕まえたいならもっと酷いときに110してくださいって言われましたから

No.90 14/02/04 12:40
ベテラン主婦90 ( ♀ )

主さん。

どうしても許せないのなら、弁護士雇って被害届け出したらいかがですか?

でもね、

そもそも2度の結婚で、二人ともDV化。

これはなんでしょうかね。
貴女がDVを誘っているのでは?
激しい喧嘩。貴女は言ってはならないような言葉を発したんじゃないんですか?

言葉も暴力ですよ?
肉体的暴力ばかり言いたいかもしれませんが、
主さんにも原因があると思います。

たとえば、家事育児を手抜きをし、旦那さんが残業して遅く帰ってくるのにご飯の用意がない。
自分は優雅にお昼は友達とランチ。
旦那さんは500円前後のお弁当。
朝は起きない。
朝ごはんも作らない。
ご主人にゴミ出しをして自分は布団の中から行ってらっしゃい。

ちょっと不満を言うとものすごい形相で夫の悪口。
で、反撃するけど口じゃ勝てないからいつも我慢。
ある日我慢の限界から、物にあたったところ、妻が警察へ110番。
被害届けを出されたが、逆に訴えた。
実は日ごろの妻の態度に嫌気が差し弁護士に相談してた夫が録画・録音していた。
結果、有責者は妻となり、夫の方が慰謝料もらうかたちっで離婚成立。
ただし妻には貯金がなかったので洋服のみ渡して出て行ってもらった。
結婚生活中買ったブランドのバック等はおいていかせた。
(夫のカードで購入したものなので)

私もせいせいした。

これうちの弟の話。

• << 98 主です 酷いです 一緒にしないでください 料理はちゃんとやってたし朝も起きてました もちろん弁当だって 掃除もしてた お昼に友達とランチなんていきません そんなお金があるなら家族旅行行きたいし… お酒も飲まないタバコすわない、 それでも私が悪いの? もちろん浮気してません 元旦那は酒乱でしたから酒はいると意味わからずに暴れてました そのせいで私は精神的にボロボロ

No.91 14/02/04 12:45

生きていくために旦那と一緒にいるっていうんだったら、
おとなしく旦那の言う事を聞いておけばいいんじゃないの?

フルで働いているんだったら、贅沢言わなきゃ一人暮らしくらいできるでしょ?

専業主婦だったら、2度目出し、夫にそうさせる要因があるんじゃない?

まさか不倫がばれて旦那が暴れたとかじゃないですよね。

暴れた理由がわからないのでなんともいえないんだけど。

たとえばね、不倫しててばれて旦那に刺されて殺された。
世間では・・・ああ、しょうがないね・・・ですね。

No.92 14/02/04 12:47
通行人92 

録音機?をしかけたらどうですか?同じ場所に居合わせるときは常にまわしておくとか。そしていつ何時にどのような暴言や暴力をうけたか記録し、写真[割れた窓やコップ または殴られた箇所など]をとるなど証拠を残す。
ただあなたは離婚を望んでいるのですか?ならば今日から今から証拠を集めましょう。あと警察も人それぞれ。誠意のない対応もあるかもです。そもそも旦那が悪いのですから、早く確個たる証拠を集めましょう!

• << 96 盗聴による盗聴記録は法的証拠に出来ません。 盗聴自体が犯罪です。犯罪で得たものが法的証拠になることは絶対にならないのです。 自白を求める際の材料として使うのが限界です。

No.93 14/02/04 13:04
通行人93 

スレしか見てないけど警察なんかただの税金泥棒!

バカずらして毎日のように踏切や一時停止の箇所に点々として構えて立ってる
うちは田舎だからか知らないけどさ、
他にやる事ないのかよっ
ていつも思うわ。

いざ主のようなトラブルがあれば
こうゆう対応されるじゃん

ちゃんと仕事しろだよねホント

No.94 14/02/04 14:10
通行人94 ( ♀ )

DV法やストーカー規制法が確立して10年以上も経つのに警察なんてアテにはなりません😒

所詮他人事で
犬も食わない程度にしか捉えられてないのが
現実なんですよね😓

私もかつて
元ダンナに散々な目に
遭わされて命の危険に晒された為
110番通報して
駆け付けてはくれたものの
元ダンナの巧い口車に
乗せられて 私を保護してくれるどころか
その警察官は私に対し
自分の身の上話??
みたい事を切り出して
『夫婦なんて長くやっていれば色々な問題が起こって当然!私なんか子どもの教育問題で女房といつも意見が食い違いしょっちゅう喧嘩になりますよ!』って

お前の夫婦喧嘩の事なんか
聞いてないよ💢💢と思いながら
『暴力‥しかも首に手をかけられて締め付けられたので通報した!』と訴えても
結果的には
『夫婦の問題なんだから自分たちで解決して』という
くだりでしたからね😒

主さんも大変でしょうけれど 旦那さんの居ぬ間に
区役所の管轄で運営している 女性相談窓口に行かれて 現状を全てお話されて
身の保全策を打った方が
良いと思います😓

私も お陰様で
保護されて3ヶ月
国のお世話になっておりましたが、この度
自立のメドがついたのを機に3月から
子どもとアパートを
借りて娘と二人で前向きに
過ごして行きます😄

No.95 14/02/04 14:28
匿名83 

主さん、怖い思いして助け求めたら冷たい態度されて辛かったんでしょうね…

警察は正義の味方、弱者を守ってくれる市民の救世主

理想と現実に差があり過ぎてショックだったでしょうね

でも一番悪いのは旦那です

旦那が暴れなければ警察と関わらずに済んだ筈です。

今回のスレはただ単に悔しさや悲しさや怒りや苦労を愚痴りたいだけだったのでは?と私は思います間違っていたら申し訳ありません!

どなかかも仰られていましたがレスや横レスが飛躍して話がDV旦那と離婚にまで盛り上がりましたが主さんは、どうしたいんでしょうか。

批判レスが多くて主さん余計に嫌な思いされて悩んでいるんじゃないかと心配です

• << 97 主です そうですね。助けてほしかったのに警察はなにもしない、正義のヒーローでもなんでもない。すごく悲しかったです シェルターっていったら軽く笑わられたのできずつきましたね たいしたことないって思ってるみたい。 相談するとこ間違えたのかな?物凄く悲しかったな

No.96 14/02/04 19:26
匿名96 

>> 92 録音機?をしかけたらどうですか?同じ場所に居合わせるときは常にまわしておくとか。そしていつ何時にどのような暴言や暴力をうけたか記録し、写真[… 盗聴による盗聴記録は法的証拠に出来ません。
盗聴自体が犯罪です。犯罪で得たものが法的証拠になることは絶対にならないのです。
自白を求める際の材料として使うのが限界です。

No.97 14/02/05 08:38
匿名0 

>> 95 主さん、怖い思いして助け求めたら冷たい態度されて辛かったんでしょうね… 警察は正義の味方、弱者を守ってくれる市民の救世主 理想と… 主です

そうですね。助けてほしかったのに警察はなにもしない、正義のヒーローでもなんでもない。すごく悲しかったです

シェルターっていったら軽く笑わられたのできずつきましたね
たいしたことないって思ってるみたい。

相談するとこ間違えたのかな?物凄く悲しかったな

No.98 14/02/05 09:26
匿名0 

>> 90 主さん。 どうしても許せないのなら、弁護士雇って被害届け出したらいかがですか? でもね、 そもそも2度の結婚で、二人ともD… 主です

酷いです

一緒にしないでください

料理はちゃんとやってたし朝も起きてました
もちろん弁当だって
掃除もしてた

お昼に友達とランチなんていきません
そんなお金があるなら家族旅行行きたいし…

お酒も飲まないタバコすわない、

それでも私が悪いの?

もちろん浮気してません

元旦那は酒乱でしたから酒はいると意味わからずに暴れてました
そのせいで私は精神的にボロボロ

• << 103 すみません。 レスが前後してしまいました。 あなたに何も落ち度もなく、暴言も吐いていないのなら、 市役所とかに相談してみたらどうでしょう? 痣ができるほどの暴力を振るわれたのなら、 その都度写真と日時を記録して、病院にも行って診断書をもらう。 (その時どうしてそうなったか詳細に記録) そんなに大きな傷じゃなくても打撲でもOK (診断書もお金いりますが。1000円~2000円) それにあなたと旦那、それぞれ貯金0であれば、 今のうちに就職先を見つけ、住むところを見つけ、別居する準備をするか、 市役所に相談して(無料相談があるはず)保護施設を紹介してもらうとか、 できることはいろいろあるはず。 (でもやっぱり1か月2ヶ月分くらいの生活費はあった方がいいけど) とにかくあなたにこれといった非がないんだったら、 証拠を取り続け、生活準備をし、離婚調停して離婚してください。 そして今後結婚は・・・しないほうがいいと思います。 同じようなことが2度続くとなると・・・ 知らず知らず自分自身がそういう相手を選んでるって可能性もありですから。 もしもお子さんがいるんでしたら、もう男に頼るのはやめて、 お子さんの親に徹し、男を見る目が出来てから熟年再婚を目指しましょう。

No.99 14/02/05 09:28

>> 77 怒りが警察に向いてるかと、旦那に向けないとね。そもそも警察官の仕事や対応わかってない無知と思いますよ。何故警察なんてあてにできないかと言われ… 警察も大変。

主さんが何の落ち度もなく、一方的に暴力を振るわれたのならしょうがないけれど、

不倫してたのがばれたとか、日ごろから家事が怠慢で浪費してたとか、
旦那さんにストレスを与え続けてたのならしょうがない事だと思うし、
一度や二度来た警察がそれを判断するのは難しい。
一方的に110番した方ばかり保護するのもねぇって感じで、
シェルターに行きたければ市役所に相談すればいいじゃない?

去年の市川のストーカー殺人だって、ふたを開けてみたら、
男を食いまわして利用した女に天罰を下ったってオチだったし。
あれだって、DV, ストーカー相談して警察を味方につけてたけど、
実際は9月まで同棲していたのに、二股掛けてて、もう一方が条件がいいから
と一方的に家を出て別れたって事にして、納得いかなかった同棲相手が
話をしようと会いに行ったのをストーカー扱いしてたし、
さらに結婚をちらつかせてお金をつぎ込ませた男にもう用はないと
別れ話をして別れるのなら注ぎ込んだお金を返せといわれたら
ストーカー扱いで警察に届出?
そりゃ相手もぶちきれますよね。追い詰められますよね。

だから、主さんが被害者だと言い張ってるけど、
喧嘩にいたった背景がわからないから、同情できない。

もう一度言うけど、言葉の暴力も立派なDV。
前にも書いたけど、うちの弟は警察呼ばれたけど直接怪我させていないのと、日ごろ我慢してたのは
ご近所さんの証言もあったし、ビデオ、音声で証明できたから、
逆に慰謝料もらって離婚しました。
クレジットカードの履歴から購入してたブランド物は没収させていただきました。
(ほぼ身一つで出て行ってもらいました。実家があるので問題ないでしょう)

自分で生活できず、夫の給料で生活しているのだから、感謝しなくちゃ。
DVがいやなら離婚すればいいこと。
貯金0で一人で生活できないって・・・・さがしゃ住み込みの仕事だってある。
働く気がないだけなんじゃないの?
×2(の予定)で男に懲りない?

• << 106 私も90さんと同じ意見ですね😓 旦那さんの一方的な DVと言ってますが 主さんに 一点の曇りが無いのに こんな状況になることに疑問を抱きます。 90さんもご指摘の通り 暴力って殴る蹴るだけじゃないですからね😠 警察レベルの暴力?に 至るまで 相当な 『暴言』を浴びせたんじゃないですか?? クチで勝てない旦那さんであることを 百も承知の上で 言いたい放題 相手の プライドをズタズタに裂いた結果 感情の抑えが利かず 拳が先に出てしまったように思えます😓 こういう場合って 手を挙げた方が 『負け』であるから 男が100%加害者になるのは仕方ないんでしょうけれど 主さんの一方的な 被害感情には悪意さえ 感じます👀

No.100 14/02/05 09:29
匿名0 

>> 89 そうですか… 私もDV受けてたので解ります。 警察ってそんなもんなんですね。深く様子を見ずに、酷いッ!! 主です

警察は深く考えてないですね

お互いが悪いって解決しちゃうし…

今回はたいしたことないみたいだからもし捕まえたいならもっと酷いときに110してくださいって言われましたから

No.101 14/02/05 09:34
匿名0 

>> 85 まさにその通りです。 84番さんの仰る通り行動を起こして下さい。 これで主さんの望み通り、旦那はめでたく前科者、若しくは前歴者です。… 主です

診断書ってすごい傷とかじゃないとダメですよね?

もうボコボコにやられるまで耐える自信がなくやばそうだと自分から逃げちゃうくせついてしまいました

ヤバそうなときは雰囲気でわかるのでその場合は身を引くかんじですね…

体が傷を負わなくなった代わりに心の傷がボロです

• << 104 悪いことは言わない そこから出ようよ かわせるのも今だけだよ 怖くて声も出んのか ほら何か言うてみろ なんて理不尽な暴力はエスカレートします 止めて下さいってお願いしてみろ お前の大好きな警察でも呼んでみろ ってトコトン殴られますよ 警察と役所とグルになって俺を陥れようとしやがって って相談がバレたりしたら命取りだよ そんなに出て行きたきゃ俺を殺してから出て行け とか話にならないんだからさ 主さんが見切りつけなきゃダメ! 主さんが耐えちゃったら相手がエスカレートは間違いなし ここまでなら大丈夫か… ならこれは? なんてねDV男は試してるのよ 自分にあまりに自信がないからね どこまでなら自分を許してくれるのかをね そんな道具に成り下がりたい? 今逃げなきゃ主さんは考えることすらできなくなり言いなりの廃人になる 主さんに行く宛すらないことも計算済みで縛りつけてるんだからね 所轄がダメなら県警本部にも警視庁にもDV専門の窓口もあります 女性センターなら最近はひとりで悩まないでってコンビニのトイレに貼ってあったりね 手はあるんだよ! 自分があるうちに逃げようね 説教くさいけど体験者だから伝えたくて…

No.102 14/02/05 09:37
匿名102 ( ♀ )

痴話喧嘩にされたかな、警察官も人柄次第で当てにならない時ある。でもさ、所が変われば、女性の身になって対応する警察官はちゃんといます。あとはもし賃貸なら、警察沙汰のせいで周りの住人が嫌がって退去にされなきゃいいけど心配ですね。

No.103 14/02/05 10:07

>> 98 主です 酷いです 一緒にしないでください 料理はちゃんとやってたし朝も起きてました もちろん弁当だって 掃除もしてた … すみません。
レスが前後してしまいました。

あなたに何も落ち度もなく、暴言も吐いていないのなら、
市役所とかに相談してみたらどうでしょう?

痣ができるほどの暴力を振るわれたのなら、
その都度写真と日時を記録して、病院にも行って診断書をもらう。
(その時どうしてそうなったか詳細に記録)
そんなに大きな傷じゃなくても打撲でもOK
(診断書もお金いりますが。1000円~2000円)

それにあなたと旦那、それぞれ貯金0であれば、
今のうちに就職先を見つけ、住むところを見つけ、別居する準備をするか、
市役所に相談して(無料相談があるはず)保護施設を紹介してもらうとか、
できることはいろいろあるはず。
(でもやっぱり1か月2ヶ月分くらいの生活費はあった方がいいけど)

とにかくあなたにこれといった非がないんだったら、
証拠を取り続け、生活準備をし、離婚調停して離婚してください。

そして今後結婚は・・・しないほうがいいと思います。
同じようなことが2度続くとなると・・・
知らず知らず自分自身がそういう相手を選んでるって可能性もありですから。

もしもお子さんがいるんでしたら、もう男に頼るのはやめて、
お子さんの親に徹し、男を見る目が出来てから熟年再婚を目指しましょう。

No.104 14/02/05 10:17

>> 101 主です 診断書ってすごい傷とかじゃないとダメですよね? もうボコボコにやられるまで耐える自信がなくやばそうだと自分から逃げちゃう… 悪いことは言わない

そこから出ようよ

かわせるのも今だけだよ
怖くて声も出んのか

ほら何か言うてみろ

なんて理不尽な暴力はエスカレートします

止めて下さいってお願いしてみろ

お前の大好きな警察でも呼んでみろ

ってトコトン殴られますよ

警察と役所とグルになって俺を陥れようとしやがって

って相談がバレたりしたら命取りだよ

そんなに出て行きたきゃ俺を殺してから出て行け

とか話にならないんだからさ

主さんが見切りつけなきゃダメ!

主さんが耐えちゃったら相手がエスカレートは間違いなし

ここまでなら大丈夫か…
ならこれは?

なんてねDV男は試してるのよ

自分にあまりに自信がないからね

どこまでなら自分を許してくれるのかをね

そんな道具に成り下がりたい?

今逃げなきゃ主さんは考えることすらできなくなり言いなりの廃人になる
主さんに行く宛すらないことも計算済みで縛りつけてるんだからね

所轄がダメなら県警本部にも警視庁にもDV専門の窓口もあります

女性センターなら最近はひとりで悩まないでってコンビニのトイレに貼ってあったりね

手はあるんだよ!

自分があるうちに逃げようね

説教くさいけど体験者だから伝えたくて…

No.105 14/02/05 11:02
既婚者11 ( ♀ )

ちょっと調べてみたら、過去にDVで警察に通報して出動してもらって、仲介をしてもらったり、実際シェルターに入ったことがある方に対しては、警察は介入しないことが多いそうです。

理由は、自分で逃げ出す方法を既に学んでいるし、シェルターに関しても調べているだろうと…。

多分、主さんは前の旦那さんの時にも相談してますよね?
だから、警察としては、通報があれば行くけど、主さん自身で既に知識があると判断されて、それなりの対応になってしまったんだと思います。
今の旦那さんで通報したことがあるなら尚更です。

ちなみに警察に「シェルターに!」と言っても基本的には入れないそうです。
警察が用意しているシェルターは、逆留置場のような感じなので、警察が「この人は本当に殺されるだろう」と判断されて、初めて警察の人からシェルターに…って話しが出るそうですよ。

激しい喧嘩をした→シェルターに避難だと、シェルターはあっという間に満員になってしまい、機能しなくなります。
また民間シェルターの場合、入居金が必要になる場合もあります。
役所や警察から紹介をされたシェルターが全部公的シェルターだとは限らず、入居金がない為に入居出来ない…なんて人もいます。

とにかく、シェルターに行きたいならば、役所に相談するなりNPO法人に片っ端から連絡することをオススメします。

No.106 14/02/05 11:17
通行人 ( ♀ hTbnl )

>> 99 警察も大変。 主さんが何の落ち度もなく、一方的に暴力を振るわれたのならしょうがないけれど、 不倫してたのがばれたとか、日ごろから… 私も90さんと同じ意見ですね😓

旦那さんの一方的な
DVと言ってますが
主さんに 一点の曇りが無いのに こんな状況になることに疑問を抱きます。

90さんもご指摘の通り
暴力って殴る蹴るだけじゃないですからね😠

警察レベルの暴力?に
至るまで 相当な
『暴言』を浴びせたんじゃないですか??

クチで勝てない旦那さんであることを
百も承知の上で
言いたい放題 相手の
プライドをズタズタに裂いた結果 感情の抑えが利かず
拳が先に出てしまったように思えます😓

こういう場合って
手を挙げた方が
『負け』であるから
男が100%加害者になるのは仕方ないんでしょうけれど 主さんの一方的な
被害感情には悪意さえ
感じます👀

• << 109 いやー、いくら暴言を受けても、普通に暴力はダメでしょ。

No.107 14/06/19 09:11
匿名107 

私も昨晩耐えかね電話しました。
電話する前にこれでもかという思いが蓄積し、腕力で勝てないのもあり、彼の襟元を掴み叫びました。静かだなと思てると、全部今の盗聴したから…クズ男です。始めに部屋にズカズカはいてきた女性を見て、女性なら少しは理解してくれるだろうと思いきや、彼は働いて帰ってきて、あなたに襟掴まれて、かわいそうでしょうて…何それて対応でした。痣や経緯を話しても、あなたは通院履歴があるのねとか、病だったら、その相手に何しても許されるなんて、本当に権利て恐ろしいですね、、警察、病院、みんな同じですね。日本は腐ってる。役所に相談いってもそう。たらい回しにされるだけ…挙句のはて、こちらが説教される。。余計、死にたくなりますよ。ほんと。ジキルとハイドみたいな人に怯えるの疲れた…

No.108 15/01/03 17:44
山猫 ( 10代 ♀ IMqLLb )

兄(38歳)から金よこせ!生でやらせろ!学校の友達(女子生徒)を家に連れて来い!
拒否すると私に性的暴力、包丁で切り付け・電気コードで首絞め+水を張ったバスタブに頭押さえ付け

母からはお前みたいなゴミを養ってやったんだから金稼いで来いと売春強要され

拒否すれば顔に殺虫剤をスプレーされたり、わざと車で撥ね飛ばされたり、車のトランクに2日間閉じ込められたり

これが小1から今までずっと続いてた。

警察署や県警に相談しても誰も助けてくれなくて、家庭内暴力は民事だから警察は動けないし、包丁を振り回されて殺されそうになったと言っても殺されてないなら刑事事件にはできない

って言われて、行政や弁護士に行くお金がないし、学校の先生に助けを求めてもゴミを見るような目でしか見て来なくて恐怖。

12歳から13歳の間の1年間に兄からの性的暴行で2回中絶してる。
専門医からの診断書は毎回取ってる。そのお金は事情を話した病院に付けて貰ってる。

警察は誰も助けてくれない
スレ主さんの旦那さんと同じ、普段は外面とっても良い人、社交的で落ち着いていてぱっと見は暴力する人になんて見えないくらい絵に描いた様な良い人。

刑事罰はできないみたいだから財布と荷物持って逃げたよ。
スレ主さんも逃げたら?

No.109 15/01/04 12:57
匿名38 

>> 106 私も90さんと同じ意見ですね😓 旦那さんの一方的な DVと言ってますが 主さんに 一点の曇りが無いのに こんな状況になることに… いやー、いくら暴言を受けても、普通に暴力はダメでしょ。

No.110 18/02/15 16:42
匿名110 

>> 11 パトカーきたら裸足で「助けて!!」って外に飛び出しましたか? 震えてるくらいじゃダメなんかもですよ。 私は友人が暴れて手がつけられなくなっ… これもどうなのかな…
冷静なほうがいいかもよ?
私の時散々さっきまで暴れまわってた旦那が落ち着き払ってて、子供抱っこしてて
私が安心して色々こうされたって泣きながら話したら女の警察官にヒステリー起こしたら旦那さんが殴ってきたんですよね?とか言われて腹立った…
うちはケンカにすらならなくて仕事から帰ってきたらストレス発散に背後から蹴りいれてきたり、髪の毛捕まえたりして
くるタイプだったから私のやめてよー!とかの声しか聞こえないし、ボイスレコーダーなんて無いしどうしたらいいのか分からなくなったよ
私の見た目は性格キツそうな感じらしいし、旦那がビックダディみたいな見た目だから若い嫁がワガママ言ってるようにしか思わないのかな…
旦那は親がDVで離婚してるからDVしても不利にならないように警察くるギリギリで子供奪ってよちよちし始めて本当に悲しい。どうしたらいいのよ。

No.111 18/03/21 19:18
匿名111 

今頃遅いでしょうが、大変でしたね。私は貴方の気持ちがよくわかります。辛くて悔しかったでしょう。本当に助けて欲しい時に警察は何もしてくれない。現在は平穏無事で有る事を、ただただ祈るばかりです。

No.112 18/03/28 00:08
匿名112 

私も夫婦喧嘩で手を出され脳しんとう、打撲などもあり通報しました。
私の方は親身になってくれた方かもしれないですが私が旦那に言ったことが筒抜けで、私が訴えようとしていることなどを知られてしまい、あとで。旦那から逆ギレされました。
そのとき手がでなかったらよかったですが、殺されてたりなどもあるかもしれません。そういう細かなところはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧