注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

またかよ

レス95 HIT数 8321 あ+ あ-

ネオ(スマホニに変更)( 40代 ♂ epwcG )
13/10/04 22:32(更新日時)

山口でサンルーフから頭出してた子供がなくなりました(T-T)
これって事故じゃないんだよね、殺人なんです。
きちんとチャイルドシートに座らせてればあり得ないんですから。
子供の命を守るべき親のずさんさで子供の命が奪われる…。
ちょくちょくチャイルドシートに座らずに車の中で遊んでる子供を見かけるけど、運転席はシートベルトしてたりする(-_-)アホかと思うよね。
子供に保険金かけて死んでも良いと思ってるのかと疑います(O.O;)(oo;)
こんな悲惨で腹のたつ事が無くなるのを祈るのみです。
とりあえずは亡くなった子の冥福を祈ります(-_-)

No.2007776 13/10/01 11:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/10/02 02:43
匿名さん51 ( ♀ )

>> 25 こういう事故死にすれば親は罪にならないってわけか(笑)
頭おかしいですねあなた

No.52 13/10/02 03:55
匿名さん32 ( ♂ )

>> 44 車のサンルーフの操作スイッチは運転席側と言うか前側にある以上、この事故は母親がサンルーフを開けっ放しにして起こった怠慢事故でしょう。ならば母… 私は「かもしれません」とは書きましたが「べきである」とは書いておりません。

実は学科の教習中、首や顔を窓などから出してはいけないことを教えています。

敢えてこう書いたのは、学科で教えているにも関わらず、窓はいけないけれど、サンルーフからなら構わないという捉え方をするドライバーがいるようにも思え、多少の皮肉を込めて書いたつもりです。

本当にサンルーフ付きの教習車を用意したりすれば、教習車の価格は跳ね上がり、それは最終的にはただでさえ高い教習料金を、ますます高騰させることにつながります。

私の文章力の至らなさから、いらぬ誤解を招いた点につきましては、お詫び申し上げます。






No.53 13/10/02 07:59
お父さん53 ( ♂ )

>> 45 あなたに言われなくても、今死にたいほど反省してるでしょうよ。 いくら後悔しても大事な子供は帰ってこないんだから。 加害者であると… なぜ被害者なの?

No.54 13/10/02 15:19
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

なんでも。何か事が起こったあとに言われること。

十分反省?
後悔?
償い?

そんなのが一番綺麗事なんですよ。

何か事が起こった事実を思い返したくない人もいるでしょうけど、でもみんなで考えなきゃいけないことなんですよ。

みなさん大人は言われなくても知ってるとおり、子供と言うのは自分では命を守る力が不十分なんです。
それを、守ることを怠った親が悪いんです。
ただそれだけです。

今さら言ってもとかもう十分苦しんだとか、反省したとか、傷口に塩とかそんなのはもうどうでもいいんです。
起こってからは何を言おうがしようが無意味なんです。

じゃぁ、どうしたらいいのって?どうしようもないことをしたんです。
どうしたらなんて考えるだけ無駄。

甘すぎる。どうしたらいいか考えるな、
そんなことで楽になるなよ。

私はそう思います。

  • << 60 あなたの意見は最低ですね。 何か罪を犯して、罰を受けるとして、 自分の子供の命を取られる以上の罰ってこの世にあるんでしょうか? 自分が死刑になる何倍も辛い刑罰です。 親は愚かだった。 そして罪を犯した。 それと同時に罰も与えられたのです。 もう何も言うことはありません。 そこをさらに親を糾弾する行為には、世間は嫌悪感を感じると思います。 あまりにも人情が欠如しています。 ネット上ではしばしばそういうことがなされますが、人の気持ち、特に悲しみに暮れる人の気持ちには配慮することが必要です。

No.55 13/10/02 15:23
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 45 あなたに言われなくても、今死にたいほど反省してるでしょうよ。 いくら後悔しても大事な子供は帰ってこないんだから。 加害者であると… 被害者ではないですよ。

反省ってどんなことするんですか?

今度からはサンルーフから頭出させないようにするからねって?
今度はあるんですか?

No.56 13/10/02 19:29
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 42 大事な子やったら、事故おこした親の考え甘いんちゃうん?正義感ぶるなって言うなら「危険の認識」できひん親、運転すんな!何のために6年育てたん?… そんなこと他人がとやかく言う事では無いですよね。

罪は親が一生償うんですよ。あなたがとやかく言う資格なんてないです。

No.57 13/10/02 19:53
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ epwcG )

主です。
今回はこの件の親を叩くために立てたのではないですよ。
問題なのは同じ事を繰り返さないためにどうするかなんです。
当然当事者の親はこれから死ぬまで後悔をして辛い日々を送るはずです。次に同じ事を起こすことは無いでしょう。
だからといって忘れて言い訳じゃないんです。他の人にそういう事があった、その事について考えていくのが今生きてる人のすることではないでしょうか。
親が怠慢、親が悪い、はいお仕舞いじゃ無くなった子供は何も残せなかった事になるんですから。
身内にシートベルトしない人がいるなら注意したり警察がもっと取締を厳しくしたり方法はあるはずです。
毎年交通事故で10000人以上の方が亡くなってます。
一人でも事故で無くなる人が減ってその回りで悲しむ人が減ることを切に願います(-_-)
この世は車社会です。誰一人として他人事では無いんですから。

  • << 59 この主、ネオ(スマホに変更)は、ただの偽善者だね。 スレ立てたのは、単に親がアホだと思ったからでしょ。 後からいい人ぶっても、もう本心バレてるもんな。 この親は加害者だけど、最愛の子供を亡くしたのだから、被害者でもあるのですよ。 一番悲しいのは本人なんだから。 一番自分に怒っているのも本人でしょう。 このように 加害者=被害者、という事件では、周りの人間は、言いたいことがあっても呑み込むというのが最善の態度だと思います。 一つの命の犠牲により、事故の危険性が世に示されたわけですから、 静かに、自分は気をつけようと、心に刻めばそれでいいと思います。 今口を開いてもっともらしい事を言うべきではないですよ。ネオさん。 あなたの人間性の低さはよくわかりました。

No.58 13/10/02 20:01
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 57 だったらスレ文おかしくないですか?

ある一件を取り上げて保険金殺人を疑うだとか、明らかに批判レスを募るような文を書いといて....。

No.59 13/10/02 21:02
匿名さん40 ( ♂ )

>> 57 主です。 今回はこの件の親を叩くために立てたのではないですよ。 問題なのは同じ事を繰り返さないためにどうするかなんです。 当然当事者の… この主、ネオ(スマホに変更)は、ただの偽善者だね。
スレ立てたのは、単に親がアホだと思ったからでしょ。
後からいい人ぶっても、もう本心バレてるもんな。

この親は加害者だけど、最愛の子供を亡くしたのだから、被害者でもあるのですよ。
一番悲しいのは本人なんだから。
一番自分に怒っているのも本人でしょう。

このように
加害者=被害者、という事件では、周りの人間は、言いたいことがあっても呑み込むというのが最善の態度だと思います。

一つの命の犠牲により、事故の危険性が世に示されたわけですから、
静かに、自分は気をつけようと、心に刻めばそれでいいと思います。

今口を開いてもっともらしい事を言うべきではないですよ。ネオさん。
あなたの人間性の低さはよくわかりました。

  • << 61 加害者=被害者の意味がわかりません。親がサンルーフから頭を出して、親が事故死したのなら納得します。

No.60 13/10/02 21:19
匿名さん40 ( ♂ )

>> 54 なんでも。何か事が起こったあとに言われること。 十分反省? 後悔? 償い? そんなのが一番綺麗事なんですよ。 何か事が… あなたの意見は最低ですね。

何か罪を犯して、罰を受けるとして、
自分の子供の命を取られる以上の罰ってこの世にあるんでしょうか?

自分が死刑になる何倍も辛い刑罰です。

親は愚かだった。
そして罪を犯した。
それと同時に罰も与えられたのです。

もう何も言うことはありません。

そこをさらに親を糾弾する行為には、世間は嫌悪感を感じると思います。
あまりにも人情が欠如しています。
ネット上ではしばしばそういうことがなされますが、人の気持ち、特に悲しみに暮れる人の気持ちには配慮することが必要です。

  • << 62 あなたが最低と思うのはべつに構いません。 が、何か勘違いされていませんか? 私は、世の中の子を事故などで亡くしてしまった人と今回の件はべつに考えています。 サンルーフから頭を出すことを大人が考えて危ないか危なくないか判断できるものじゃないんですか? 私は故意に起きた出来事だと思ってます。 あなたは事故だと思ってるんですよね? 私は殺人だと思っていますから恐らく意見が噛み合うことはないでしょう。 別にひどいと思われようと事故とは思えない。 罰を与えられたからなんなんですか? 反省したからどうしたの? 虐待死や放置死をさせたあとも同じように考えますかね。子を亡くし罪を与えられたのだからいいのですか。 反省したから良いのですか。 違うでしょ。 自分の子供の命を取られる以上の罰・・・。 取られたって誰にですか? そういうのは、今回のものに当てはまらないと思います。

No.61 13/10/02 22:15
お父さん53 ( ♂ )

>> 59 この主、ネオ(スマホに変更)は、ただの偽善者だね。 スレ立てたのは、単に親がアホだと思ったからでしょ。 後からいい人ぶっても、もう本心バ… 加害者=被害者の意味がわかりません。親がサンルーフから頭を出して、親が事故死したのなら納得します。

No.62 13/10/02 22:22
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 60 あなたの意見は最低ですね。 何か罪を犯して、罰を受けるとして、 自分の子供の命を取られる以上の罰ってこの世にあるんでしょうか? … あなたが最低と思うのはべつに構いません。
が、何か勘違いされていませんか?

私は、世の中の子を事故などで亡くしてしまった人と今回の件はべつに考えています。


サンルーフから頭を出すことを大人が考えて危ないか危なくないか判断できるものじゃないんですか?
私は故意に起きた出来事だと思ってます。
あなたは事故だと思ってるんですよね?

私は殺人だと思っていますから恐らく意見が噛み合うことはないでしょう。

別にひどいと思われようと事故とは思えない。


罰を与えられたからなんなんですか?
反省したからどうしたの?

虐待死や放置死をさせたあとも同じように考えますかね。子を亡くし罪を与えられたのだからいいのですか。
反省したから良いのですか。
違うでしょ。

自分の子供の命を取られる以上の罰・・・。
取られたって誰にですか?
そういうのは、今回のものに当てはまらないと思います。

  • << 64 完全な横ですが、あなたはそれが、兄弟や友人、自分の子供が同じような事があっても、「あんたのした事は殺人だ!何が後悔だ!何が辛いだ!子供が一番の被害者で一番可哀想だ!」と責め立てますか? そうは思っていても心で留めて自分は絶対にしないでおこうと静観出来ませんか?批判しないと気がすみませんか? それとも赤の他人だから批判してもOKだという考えなのでしょうか。掲示板だからですか?

No.63 13/10/02 22:46
匿名さん23 

色々な意見があって然りな掲示板で、何故自分の意見のみが正しくて、他人の意見は間違いまたは否定的な物言いで反論的に書き込む人が居るのかが不思議。

  • << 65 そういうアナタはなぜ44番で32を否定したのか,自問自答してみましょう そこにアナタの疑問に対する答えがあります。 あともうこのスレは閉鎖した方がいい

No.64 13/10/03 04:25
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 62 あなたが最低と思うのはべつに構いません。 が、何か勘違いされていませんか? 私は、世の中の子を事故などで亡くしてしまった人と今回の件… 完全な横ですが、あなたはそれが、兄弟や友人、自分の子供が同じような事があっても、「あんたのした事は殺人だ!何が後悔だ!何が辛いだ!子供が一番の被害者で一番可哀想だ!」と責め立てますか?

そうは思っていても心で留めて自分は絶対にしないでおこうと静観出来ませんか?批判しないと気がすみませんか?

それとも赤の他人だから批判してもOKだという考えなのでしょうか。掲示板だからですか?

  • << 66 えっ言いますよ? 自分の子でしょ?しかも、自分が育てた子がそんな馬鹿なこと仕出かしたらもう私も批判されてもなにも言えませんよ。 心にとめておくわけないでしょ? 家族みんな抱えなきゃいけない問題になるんですよ。だからこそこういう問題を出しちゃいけないんですよ。 みんなに降りかかってくるんです。 一番の被害者は子ども 加害者は親 当時その場にいなかった家族は巻き込まれた被害者 その親を育てた親は加害者 私はそう考えてます。

No.65 13/10/03 07:21
通行人65 

>> 63 色々な意見があって然りな掲示板で、何故自分の意見のみが正しくて、他人の意見は間違いまたは否定的な物言いで反論的に書き込む人が居るのかが不思議… そういうアナタはなぜ44番で32を否定したのか,自問自答してみましょう

そこにアナタの疑問に対する答えがあります。

あともうこのスレは閉鎖した方がいい

No.66 13/10/03 11:52
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 64 完全な横ですが、あなたはそれが、兄弟や友人、自分の子供が同じような事があっても、「あんたのした事は殺人だ!何が後悔だ!何が辛いだ!子供が一番… えっ言いますよ?
自分の子でしょ?しかも、自分が育てた子がそんな馬鹿なこと仕出かしたらもう私も批判されてもなにも言えませんよ。
心にとめておくわけないでしょ?

家族みんな抱えなきゃいけない問題になるんですよ。だからこそこういう問題を出しちゃいけないんですよ。
みんなに降りかかってくるんです。

一番の被害者は子ども
加害者は親
当時その場にいなかった家族は巻き込まれた被害者
その親を育てた親は加害者

私はそう考えてます。

  • << 70 身内、友人に同じことがあったら、かける言葉を失いますね。自分を責めても責めても足りない気持ちと、子を失った悲しみは想像を絶すると思うから。 誰がどうちんけな説教や批判をしたり、取り返しのつかない事を責める事などしたところで全て無意味ですよね。 その人に何かを言えば何かが変わるんですか?批判すれば変わりますか? あなたとは考え方が違うでしょうから仕方ないですが、同じ身内、友人でそういう方がいたら、二度と関わりたくはないです。 きっとお互い様ですね。

No.67 13/10/03 16:07
匿名さん46 ( 20代 ♂ )

加害者=被害者…❓すごい理屈のAHOがいますねえ。 被害者は子供だっつうの。
じゃあ人殺しても反省する者は被害者なんですねえ☆
日本もここまで来たねえ☆

No.68 13/10/03 16:12
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 67 そうですねぇ。過失と故意の区別もつかないし、過失でも殺人犯呼ばわりする人が沢山いるんですもんね。

これが今の日本なんですね☆勉強になります。

No.69 13/10/03 16:29
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

過失と故意の違いくらいみなさんわかりますよ。

ただ、この件が過失なのか故意なのかの意見が別れてるだけ。

起こったものは過失でも、その前のサンルーフから顔を出させた行為は故意。

これが、過失なんだよって言ってしまえば全部過失ですよね。

家に幼児を一人で留守番させました。
事故が起きました。

過失?故意?
なんでも、そんなつもりはなかった。
こんなことになるなんて。
ごめんなさい。
で・・・過失になるんだよね。

  • << 71 故意とか過失ってそういう事では無いですよね。 元々子供を殺すつもりで窓から頭を出させてたなら故意です。 留守中強盗が入るのを分かってて留守番させたなら故意です。 最初から殺すつもりと、そうじゃない場合の区別がついてないのでは?と思いました。

No.70 13/10/03 16:30
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 66 えっ言いますよ? 自分の子でしょ?しかも、自分が育てた子がそんな馬鹿なこと仕出かしたらもう私も批判されてもなにも言えませんよ。 心にとめ… 身内、友人に同じことがあったら、かける言葉を失いますね。自分を責めても責めても足りない気持ちと、子を失った悲しみは想像を絶すると思うから。

誰がどうちんけな説教や批判をしたり、取り返しのつかない事を責める事などしたところで全て無意味ですよね。
その人に何かを言えば何かが変わるんですか?批判すれば変わりますか?

あなたとは考え方が違うでしょうから仕方ないですが、同じ身内、友人でそういう方がいたら、二度と関わりたくはないです。

きっとお互い様ですね。

  • << 72 なんかトンチンカンですね。 誰も、そういう人がいたら言いに行くとかそんな話をしてるんじゃないんですよ。 自分達の意見や感じたことを言ってるんです。 私は、自分の子が親になり同じことをしたら子も私も加害者だと思います。 そういう親に育てた私にも責任があるのだから。 辛いだろうからとかそんな甘いこと考えませんよ。 虐待とかも同じですよ。 虐待死した子は被害者、じゃぁ親は? 子を失った悲しみがあるから罰を与えられてるって? なに被害者ぶってんだよって話でしょ。 言ってなんになるのか。 なんにもなりませんよ。もう取り返しつかないんだから。 主さんが立てたスレに意見しただけです。 あなたも同じでしょ?

No.71 13/10/03 16:40
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 69 過失と故意の違いくらいみなさんわかりますよ。 ただ、この件が過失なのか故意なのかの意見が別れてるだけ。 起こったものは過失でも、… 故意とか過失ってそういう事では無いですよね。

元々子供を殺すつもりで窓から頭を出させてたなら故意です。
留守中強盗が入るのを分かってて留守番させたなら故意です。

最初から殺すつもりと、そうじゃない場合の区別がついてないのでは?と思いました。

  • << 73 わかってますよ。 あなたは、言葉の意味をただしたいんでしょ? 合ってますよ!正解です。 私が主さんのスレで話してるのがそんなことじゃないんですよ。 私が言いたいのは、サンルーフから頭をださせることが悪いと思わなかった。だから過失なんだ。 それが正しいのはわかります。世の中はそうですから。 殺しても精神疾患があれば罪なくなるんですよ。 そんな世界なんです。 でも、正常な人間から見たらサンルーフから頭を出すことは危ないと思うものではないのですか。 だからこそ故意だと私は意見したんです。 虐待するつもりはなかった。 殺すつもりはなかった。 まさか、家で幼児が一人でお留守番できないと思わなかった!!? 全部過失になりますね。

No.72 13/10/03 16:52
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 70 身内、友人に同じことがあったら、かける言葉を失いますね。自分を責めても責めても足りない気持ちと、子を失った悲しみは想像を絶すると思うから。 … なんかトンチンカンですね。

誰も、そういう人がいたら言いに行くとかそんな話をしてるんじゃないんですよ。

自分達の意見や感じたことを言ってるんです。

私は、自分の子が親になり同じことをしたら子も私も加害者だと思います。
そういう親に育てた私にも責任があるのだから。
辛いだろうからとかそんな甘いこと考えませんよ。

虐待とかも同じですよ。
虐待死した子は被害者、じゃぁ親は?
子を失った悲しみがあるから罰を与えられてるって?

なに被害者ぶってんだよって話でしょ。
言ってなんになるのか。
なんにもなりませんよ。もう取り返しつかないんだから。
主さんが立てたスレに意見しただけです。
あなたも同じでしょ?

  • << 74 わかってます。ただ近くにいる人が同じ状況なら、何も言えないのではないかと思ったのです。 掲示板だからこんなにひどい言葉が出るのかなと...。心で感じるのは自由です。 でもこれが、同じ状況の方やその身内が目にしたら?傷付きますよね。 もう取り返しのつかない事なら、そんなこと言う必要なんてないのではないかと思いました。スレもレスも。 せめてそういう事は止めましょう。くらいの呼び掛けで良かったのではないですか? 傷口に塩を塗る必要なんてないですよね。

No.73 13/10/03 17:06
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 71 故意とか過失ってそういう事では無いですよね。 元々子供を殺すつもりで窓から頭を出させてたなら故意です。 留守中強盗が入るのを分かって… わかってますよ。

あなたは、言葉の意味をただしたいんでしょ?
合ってますよ!正解です。

私が主さんのスレで話してるのがそんなことじゃないんですよ。

私が言いたいのは、サンルーフから頭をださせることが悪いと思わなかった。だから過失なんだ。

それが正しいのはわかります。世の中はそうですから。
殺しても精神疾患があれば罪なくなるんですよ。
そんな世界なんです。

でも、正常な人間から見たらサンルーフから頭を出すことは危ないと思うものではないのですか。
だからこそ故意だと私は意見したんです。
虐待するつもりはなかった。
殺すつもりはなかった。
まさか、家で幼児が一人でお留守番できないと思わなかった!!?

全部過失になりますね。

  • << 86 これは過失なのに保険金?子殺し?そういう言葉が何故出てくるのかが疑問だっただけです。 加害者でもあり被害者でもあると言った方はアホですか?と疑問だっただけです。

No.74 13/10/03 18:28
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 72 なんかトンチンカンですね。 誰も、そういう人がいたら言いに行くとかそんな話をしてるんじゃないんですよ。 自分達の意見や感じたこと… わかってます。ただ近くにいる人が同じ状況なら、何も言えないのではないかと思ったのです。

掲示板だからこんなにひどい言葉が出るのかなと...。心で感じるのは自由です。
でもこれが、同じ状況の方やその身内が目にしたら?傷付きますよね。

もう取り返しのつかない事なら、そんなこと言う必要なんてないのではないかと思いました。スレもレスも。

せめてそういう事は止めましょう。くらいの呼び掛けで良かったのではないですか?

傷口に塩を塗る必要なんてないですよね。

  • << 76 41番さん。 このスレで救いなのはあなたの優しさだけですよ。 しかし、もう無駄でしょう。 ここのスレに集まる人達は、 世の中の悲惨な事故を肴にして酒を飲むのが趣味のような低俗な輩ばかりですよ。 バカな親だよなー いやあれはもう殺人でしょ 保険金目当てだよ そうそう ほんとアホだねーwww なんて言うのが楽しいんですよ。 偽善者主の元にアホが集まっているだけです。 貴女のような優しい方が来るところではないようですよ。 とっととおいとましましょう。

No.75 13/10/03 18:58
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 74 それじゃおさまりきれない問題だからこうして話に出るんじゃないのですか?

ニュースや新聞について話題とかを交えて話をしたり、情報を交換したりすることも大事ですよ。
批判だけなら意味がないかもしれませんが、こういうことが起きないように話し合うことも必要。

根本的なことがずれてるんですよ。

殺人事件やほかのものはどうですか?
犯人の家族が見たら傷つきますよね。でも殺人は批判される。何故か、簡単ですよ。悪いことだからです。
批判するなと言われても、許せないから人は批判するんです。

まぁ、とりあえず私は親は加害者だと思ってますがあなたが被害者だと思いたいならそうしてください。

  • << 87 そうですね。こういった事件がありました。皆さんも自分自身気を付けていくと共に周りにそういう方がいたら、注意していきましょう。みたいな呼び掛けは大事だと思います。 多分被害者って言うからややこしいのかもしれないけど、言いたい事は伝わりますよね。私は分かりました。 加害者だけど、子を失った罰を受けた。 批判なんて必要ないと思いました。ニュースを見て周りの人間や自分自身再度きちんと考えて行動すればいいだけではないですか?

No.76 13/10/03 22:01
匿名さん40 ( ♂ )

>> 74 わかってます。ただ近くにいる人が同じ状況なら、何も言えないのではないかと思ったのです。 掲示板だからこんなにひどい言葉が出るのかなと.… 41番さん。
このスレで救いなのはあなたの優しさだけですよ。

しかし、もう無駄でしょう。
ここのスレに集まる人達は、
世の中の悲惨な事故を肴にして酒を飲むのが趣味のような低俗な輩ばかりですよ。

バカな親だよなー
いやあれはもう殺人でしょ
保険金目当てだよ
そうそう
ほんとアホだねーwww

なんて言うのが楽しいんですよ。

偽善者主の元にアホが集まっているだけです。

貴女のような優しい方が来るところではないようですよ。
とっととおいとましましょう。

  • << 83 ズバリ粘着質しつこい。自分の粘着、棚に上げして他人はアホ呼ばわり。たいした人格者だこと。
  • << 84 最初には優しい思い遣りを見せてはいても、こういう言葉1つで台無しなんですね。この事件の関係者には優しくても、自分と意を同じくしない人間は見下す。なんだか、残念な感じです。
  • << 88 私は優しい人間ではないです。でもありがとうございました。 皆さんの言ってる事、間違いだとは思いません。ただこれ以上批判は止めてほしいなと思いました。

No.77 13/10/03 23:20
♂♀ママ43 

再レス。横レス。人には人の考え方あるのにアホ扱いしてる人は自分の考え方しか正しいと思えないのですか?こういう場所って話し合いするとこで相手の考え方を否定する場所じゃないと思います。

No.78 13/10/03 23:45
匿名さん40 ( ♂ )

>> 77 おっしゃる通り

No.79 13/10/03 23:51
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 78 横レスした人間から言われても。

No.80 13/10/03 23:55
♂♀ママ43 

>> 79 すみませんが 13番さんに言ってないです。

No.81 13/10/04 00:08
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 80 はい、私もあなたには言ってませんよ?

No.82 13/10/04 00:12
♂♀ママ43 

>> 81 間違えてました ごめんなさい…横レスって書いてたので私の事と勘違いしてしまいました。

No.83 13/10/04 00:28
匿名さん23 

>> 76 41番さん。 このスレで救いなのはあなたの優しさだけですよ。 しかし、もう無駄でしょう。 ここのスレに集まる人達は、 世の中の悲… ズバリ粘着質しつこい。自分の粘着、棚に上げして他人はアホ呼ばわり。たいした人格者だこと。

No.84 13/10/04 02:26
匿名さん19 

>> 76 41番さん。 このスレで救いなのはあなたの優しさだけですよ。 しかし、もう無駄でしょう。 ここのスレに集まる人達は、 世の中の悲… 最初には優しい思い遣りを見せてはいても、こういう言葉1つで台無しなんですね。この事件の関係者には優しくても、自分と意を同じくしない人間は見下す。なんだか、残念な感じです。

No.85 13/10/04 04:18
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ epwcG )

主です。沢山レスありがとう。一括で失礼します。
まずこのスレが批判スレに見えるって方、確かに見えるな(^^;でも今回の件の親をアホだとか保険金狙いだと責めてる訳じゃ無いことは解ると思います。
ちなみに親本人が一番傷付いてると思ってる人は本人を知ってて言ってるんでしょうか?世の中「しつけ」と称して熱湯掛けたり裸でベランダに放置したりする人もいます。子供が障害持ってて育児ノイローゼの末に殺したりなんて事件もありますよね?なのになぜ普通に本人が一番傷付いてると断言出来るのか理解に苦しみます。
スレで保険金かけて…なんて書いたのも皮肉って書いてるだけでほとんどの人がそうでない事くらいはわかってるしましてやそれを肴に笑ってるなんてそんな事を思い付く人にあきれます。
それともし本人が目の前に悲しみにくれてたら何も言えないですよ。当然かける言葉は見当たりません。
可哀想だとか自分のせいと思わないでとか、多分言いたくても言えなくてただただ一緒に泣くだけでしょう。もしその場にいたらそんなもんです。
それから静観した方が良いと言う方が何人か居られるようですが、それって一番だめでしょ。最悪です。
今回のように悲惨な事があればそれにたいして声を出す人がいるから今の時代が在るんですよ。例えばシートベルトが義務になったのはシートベルトしてないがために重症重体死亡事故が多いから義務にしたんじゃないてすか?実際未だにしてない人が多いから交通白書ではシートベルトをしていたら死ななかったであろう人数まで発表してるんですよ。最近なら携帯電話を運転中は使用禁止にしてますよね。なんで?事故が多いからじゃないですか。
じゃあ今回は?過去にも走行中の社内から体を出して事故に遭った人が居るんです。視認性の面から前後とドアガラスは必要でもサンルーフが全開になる必要はどこにも無いわけで。皆で頭や腕が出ない程度に声を上げればそうなる可能性もありますよね?(一応言っときますが一掲示板で話しててどうこうなると思ってませんよ)そうやって行動することが大事なんです。自分が気を付けてたらいいなんてのは悪くとれば「他人はどうなっても知ったこっちゃないわ」と見えてしまいます。
最後に、偽善者だとか人間性がどうのとか言う人が居たけど別にしたいことをして言いたいことを言ってるだけで善行だなんて思ってませんよ。
善人になりたいとも悪人になりたいとも思ってないけど。まああなたの矮小な物差しで計るとそういう判断基準なんだろうね。ま、どうでもいいけど。
それから加害者か被害者かで別れてましたが僕はどちらとも言えないですね。正直どちらともとれます。子供が亡くなった親と見れば被害者だし、シートベルトさせなかったことで人一人死亡させたと見れば加害者だし。
どちらにしても自動車工業会なり各メーカーなり何かしらの対策てほしい。
そう思います。
あ、あと閉鎖した方が良いとあったけど何でなんだろ?議論は熱くなってるけど荒れてるとまでは思わないんだけどな。

他にもあったかも知れませんがとりあえずそんなとことで失礼します

No.86 13/10/04 09:37
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 73 わかってますよ。 あなたは、言葉の意味をただしたいんでしょ? 合ってますよ!正解です。 私が主さんのスレで話してるのがそんなこ… これは過失なのに保険金?子殺し?そういう言葉が何故出てくるのかが疑問だっただけです。

加害者でもあり被害者でもあると言った方はアホですか?と疑問だっただけです。

  • << 89 私は、子を殺したとは言いましたが保険金の話はしてませんよ。 サンルーフから頭を出させて走行をみなさんしないのは何故ですか? 危ないからですよね? 窓から頭や手を出しては行けませんってわざわざバスとかで書いてあるのはなぜ? 危ないからですよね? それが分からずにしたものは過失 それをわざとしたのなら故意です。 そんなのはわかります。 でも、分からずにしましたという人間が過失がなることが恐ろしくて怖いんですよ。 だからこそ、私は殺しだと判断しただけです。 世がどう判断するか、裁判でどうなるか、言葉でどうなのかは知りません。

No.87 13/10/04 09:48
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 75 それじゃおさまりきれない問題だからこうして話に出るんじゃないのですか? ニュースや新聞について話題とかを交えて話をしたり、情報を交換し… そうですね。こういった事件がありました。皆さんも自分自身気を付けていくと共に周りにそういう方がいたら、注意していきましょう。みたいな呼び掛けは大事だと思います。

多分被害者って言うからややこしいのかもしれないけど、言いたい事は伝わりますよね。私は分かりました。

加害者だけど、子を失った罰を受けた。
批判なんて必要ないと思いました。ニュースを見て周りの人間や自分自身再度きちんと考えて行動すればいいだけではないですか?

  • << 90 批判なんて必要ないと思いました。 ニュースを見て周りの人間や自分自身 再度きちんと考えて行動すればいいだ けではないですか? それは正しいと思いますよ。 でも人間はみんな正しく、お利口さんなわけじゃないから悪口や批判も一度もせずに生きる人は少ないんではないかなと私は思います。 批判ばっかりなら問題ですが、批判しながらどうしたらいいのかを考えるのは必要だと思います。 こうならないようにするとは、批判してるからこそこれがダメなんだと認識できるんですから。 ただし、中傷は言いとは思いません。
  • << 91 批判なんて必要ないと思いました。 ニュースを見て周りの人間や自分自身 再度きちんと考えて行動すればいいだ けではないですか? それは正しいと思いますよ。 でも人間はみんな正しく、お利口さんなわけじゃないから悪口や批判も一度もせずに生きる人は少ないんではないかなと私は思います。 批判ばっかりなら問題ですが、批判しながらどうしたらいいのかを考えるのは必要だと思います。 こうならないようにするとは、批判してるからこそこれがダメなんだと認識できるんですから。 ただし、中傷は言いとは思いません。

No.88 13/10/04 09:51
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 76 41番さん。 このスレで救いなのはあなたの優しさだけですよ。 しかし、もう無駄でしょう。 ここのスレに集まる人達は、 世の中の悲… 私は優しい人間ではないです。でもありがとうございました。

皆さんの言ってる事、間違いだとは思いません。ただこれ以上批判は止めてほしいなと思いました。

No.89 13/10/04 11:38
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 86 これは過失なのに保険金?子殺し?そういう言葉が何故出てくるのかが疑問だっただけです。 加害者でもあり被害者でもあると言った方はアホです… 私は、子を殺したとは言いましたが保険金の話はしてませんよ。

サンルーフから頭を出させて走行をみなさんしないのは何故ですか?
危ないからですよね?
窓から頭や手を出しては行けませんってわざわざバスとかで書いてあるのはなぜ?
危ないからですよね?

それが分からずにしたものは過失
それをわざとしたのなら故意です。
そんなのはわかります。

でも、分からずにしましたという人間が過失がなることが恐ろしくて怖いんですよ。

だからこそ、私は殺しだと判断しただけです。

世がどう判断するか、裁判でどうなるか、言葉でどうなのかは知りません。

  • << 93 私が言ってたのはそういった言葉がいくつか見受けられたというだけで、あなたの発言だけではないのです。ごめんなさい。 確かに体を出す行為は危ないからだと思います。こういった事件は確かにもっと気を付けて欲しいと思います。 サンルーフから頭を出させてたとしても、事故自体は過失だったって事ですよね。頭を出してもそこまで危険だとは考えていなかったのでしょうね。 常に親に問われるのは危機感の問題ですよね。ちょっとくらい...が取り返しのつかない事になる。 掲示板ではやはり批判もつきまとうものだと思います。でも同じ子を持つ親として目にしたら悲しいです。仕方ないんですけどね(>_<)

No.90 13/10/04 11:43
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 87 そうですね。こういった事件がありました。皆さんも自分自身気を付けていくと共に周りにそういう方がいたら、注意していきましょう。みたいな呼び掛け… 批判なんて必要ないと思いました。
ニュースを見て周りの人間や自分自身
再度きちんと考えて行動すればいいだ
けではないですか?


それは正しいと思いますよ。

でも人間はみんな正しく、お利口さんなわけじゃないから悪口や批判も一度もせずに生きる人は少ないんではないかなと私は思います。

批判ばっかりなら問題ですが、批判しながらどうしたらいいのかを考えるのは必要だと思います。

こうならないようにするとは、批判してるからこそこれがダメなんだと認識できるんですから。

ただし、中傷は言いとは思いません。

  • << 92 すみません、何故か一度押したつもりが二つレスされました。 あと、言いとは←良いとは です。 失礼しました。

No.91 13/10/04 11:43
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 87 そうですね。こういった事件がありました。皆さんも自分自身気を付けていくと共に周りにそういう方がいたら、注意していきましょう。みたいな呼び掛け… 批判なんて必要ないと思いました。
ニュースを見て周りの人間や自分自身
再度きちんと考えて行動すればいいだ
けではないですか?


それは正しいと思いますよ。

でも人間はみんな正しく、お利口さんなわけじゃないから悪口や批判も一度もせずに生きる人は少ないんではないかなと私は思います。

批判ばっかりなら問題ですが、批判しながらどうしたらいいのかを考えるのは必要だと思います。

こうならないようにするとは、批判してるからこそこれがダメなんだと認識できるんですから。

ただし、中傷は言いとは思いません。

No.92 13/10/04 11:45
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 90 批判なんて必要ないと思いました。 ニュースを見て周りの人間や自分自身 再度きちんと考えて行動すればいいだ けではないですか? … すみません、何故か一度押したつもりが二つレスされました。

あと、言いとは←良いとは です。

失礼しました。

No.93 13/10/04 12:36
♂♀ママ41 ( ♀ )

>> 89 私は、子を殺したとは言いましたが保険金の話はしてませんよ。 サンルーフから頭を出させて走行をみなさんしないのは何故ですか? 危ないか… 私が言ってたのはそういった言葉がいくつか見受けられたというだけで、あなたの発言だけではないのです。ごめんなさい。

確かに体を出す行為は危ないからだと思います。こういった事件は確かにもっと気を付けて欲しいと思います。

サンルーフから頭を出させてたとしても、事故自体は過失だったって事ですよね。頭を出してもそこまで危険だとは考えていなかったのでしょうね。

常に親に問われるのは危機感の問題ですよね。ちょっとくらい...が取り返しのつかない事になる。

掲示板ではやはり批判もつきまとうものだと思います。でも同じ子を持つ親として目にしたら悲しいです。仕方ないんですけどね(>_<)

No.94 13/10/04 19:38
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 93 とりあえず、あなたが言ってることが正しいですよ。

過失です。

批判はつきものだし、それだけ自分じゃ考えられないようなことがあると許せなくてはがゆくて、こうして話してるんです。
あなたが悲しんでもうやめてといっても、他でまた批判されてますよ?この件は。

批判する人は、気を付けるべきだったとか思わないんじゃないかな。気を付けるもなにも顔をまず出させないし、子がいるときは開けないから。
窓すら五センチ以下しか開けませんもん。
そんな感じで思う人から考えたら、許せないんですよ。

もちろん、私は部外者だから許せないとか言う権利はないんだけども言うことも止める権利もないんじゃないかな。

気持ちはわかりますけどね。

No.95 13/10/04 22:32
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ epwcG )

主です。
みんな歯痒いんですよね。起こった過去は変えられない。
それを親の気持ちを察して口を閉ざす人もいればなんでなの?!と言わずにいられない人もいる。
どちらもいて当たり前だと思います。
その状況、人柄、背景など第三者から見たらわからない事だらけで。だからこそ個々の知識経験から憶測して話すからどんどん話が大きくなる。
今回は色々意見が見れて僕自身も参考になったし良い勉強になりました。
今日で閉鎖しますね。
最後に、個人的には自動車工業会にサンルーフの全開の機構は廃止するように要望出しました。
個人的にはサンルーフ車に乗っていました。夏は開放的ですごく良かったんですが人の命を担保にするような機構は要らないですから。
サンルーフはあっても良いけど子供の手が出るかでないかくらいの開度にすれば二度と同じ事故が起きなくて済みますから。
皆さん沢山のレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧