注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

またかよ

レス95 HIT数 8323 あ+ あ-

ネオ(スマホニに変更)( 40代 ♂ epwcG )
13/10/04 22:32(更新日時)

山口でサンルーフから頭出してた子供がなくなりました(T-T)
これって事故じゃないんだよね、殺人なんです。
きちんとチャイルドシートに座らせてればあり得ないんですから。
子供の命を守るべき親のずさんさで子供の命が奪われる…。
ちょくちょくチャイルドシートに座らずに車の中で遊んでる子供を見かけるけど、運転席はシートベルトしてたりする(-_-)アホかと思うよね。
子供に保険金かけて死んでも良いと思ってるのかと疑います(O.O;)(oo;)
こんな悲惨で腹のたつ事が無くなるのを祈るのみです。
とりあえずは亡くなった子の冥福を祈ります(-_-)

No.2007776 13/10/01 11:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/10/01 12:29
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ epwcG )

1さん、レスありがとうございます
チャイルドシートは要らなかったのか。
でもジュニアシートはいるし当然シートベルトは要りますから。
前にも全く同じ事があったんですよ。
想像するだけでおぞましいですよね(T-T)
シートベルトさせなくても平気なんだから気付かなかったんでしょうね~(-_-)

No.8 13/10/01 12:32

>> 2 自分はシートベルトしてないと捕まるからでしょ。 サンルーフが必要ですかね? と…言ったら窓だって危ないか。 親も自分の不注意で育て… 2さん、レスありがとうございます
子供でもシートベルトしてないと捕まりますよ。
警察ももっとシートベルトしてない子供載せてる車を取り締まれば良いんだよね~(-_-)

• << 17 全員してないとダメなのは知ってます… 免許ありますから

No.9 13/10/01 12:32

>> 3 削除されたレス はいはい、そうでしょうそうでしょう

No.10 13/10/01 12:34

>> 4 ほんとに皆、主さんみたいに 真面目に考えるべきですよ。 どれだけ無惨な死に方か 想像すべき。 六歳だろうが何歳だろうが シートベル… 4さん、レスありがとうございます
ホントにそうですよね。代わりのない唯一の命、もっと大切にしてほしいです(-_-)

No.11 13/10/01 12:36

>> 5 もし地元での事故なら殺人罪を適応してほしいですね Ψ(`∀´#) 5さん、レスありがとうございます
まあそれ以前にこんな事が起こって欲しくないんですけどね。
飲酒運転と一緒で防げる事故ですから。
明らかに過失じゃないですから(T-T)

No.12 13/10/01 12:42

>> 7 無知ですみませんが、サンルーフって、車の天井についてて、開けられる窓でいいんですよね? 高架って言葉がレスの中にありましたが、そこで当たっ… 7さん、レスありがとうございます
そうです、天窓です。
チルトって言う少しだけしか開かない機能使ってればこんな事はなかったんですがオープンって言う全開状態だったんでしょう。
夏は爽快感あって僕も使ってましたが。
同じ事故が前にもあったんです。
その時は首から上が無く…だったそうで書くのも嫌な悲惨な事故だったそうです。
頼むからシートベルトしてくれ!って思います(T-T)

No.33 13/10/01 22:25

皆さんレスありがとうございます。一括で失礼します。
多分大概の人は子供を愛してて可愛くて仕方がない方々ばかりかと思います。
それなのに事故や事件が起きてしまう。ただその中でも防げた事故は多数あるんですよね。
パチンコ屋の駐車場で脱水症状で無くなったり仕事に行くのに締め切った部屋に置き去りで脱水症状で無くなったり。
そんなのって完全に親の不注意ですよ。起こるはずのない出来事なんです。
それがホントに怒り心頭だし悲しみで一杯だし。
明日は我が身と思って気を付けていきたいものです(-_-)

No.34 13/10/01 22:29

>> 17 全員してないとダメなのは知ってます… 免許ありますから 気分を害されたならごめんなさい。非難するつもりで書いた訳じゃ無いんですが。
文章だとニュアンスや表情でないから難しいですね(*_*)

No.35 13/10/01 22:38

>> 32 私の記憶では、30年ぐらい前にも同様の事故がありました。 トヨタのタウンエースワゴンのサンルーフから首を出していた子供が、鉄道高架橋の下を… 確かに昔はシートベルト義務はなかったですね。
高速道路の発達や車の性能の向上で走行速度があがって車外に飛び出す事故が多いから義務になったんですかね。
道交法ってものでみれば知らないことの方が多いかも知れませんね。
夏なんかは運転席の窓開けて腕を外に出したまま運転してる人も居ますから。
それで思い出したけど腕を外に出してたら右側から左折してきた車がぶつかってきて右腕無くなったなんて事故もありましたね。
たしかミニクーパーに乗ってたんじゃなかったかな。
シートベルトしかり、携帯いじったり赤信号突っ込んだりよそ見したり。多いですよね。
少しでも事故が減って悲しむ人が減ることを願ってやみません(._.)

No.57 13/10/02 19:53

主です。
今回はこの件の親を叩くために立てたのではないですよ。
問題なのは同じ事を繰り返さないためにどうするかなんです。
当然当事者の親はこれから死ぬまで後悔をして辛い日々を送るはずです。次に同じ事を起こすことは無いでしょう。
だからといって忘れて言い訳じゃないんです。他の人にそういう事があった、その事について考えていくのが今生きてる人のすることではないでしょうか。
親が怠慢、親が悪い、はいお仕舞いじゃ無くなった子供は何も残せなかった事になるんですから。
身内にシートベルトしない人がいるなら注意したり警察がもっと取締を厳しくしたり方法はあるはずです。
毎年交通事故で10000人以上の方が亡くなってます。
一人でも事故で無くなる人が減ってその回りで悲しむ人が減ることを切に願います(-_-)
この世は車社会です。誰一人として他人事では無いんですから。

• << 59 この主、ネオ(スマホに変更)は、ただの偽善者だね。 スレ立てたのは、単に親がアホだと思ったからでしょ。 後からいい人ぶっても、もう本心バレてるもんな。 この親は加害者だけど、最愛の子供を亡くしたのだから、被害者でもあるのですよ。 一番悲しいのは本人なんだから。 一番自分に怒っているのも本人でしょう。 このように 加害者=被害者、という事件では、周りの人間は、言いたいことがあっても呑み込むというのが最善の態度だと思います。 一つの命の犠牲により、事故の危険性が世に示されたわけですから、 静かに、自分は気をつけようと、心に刻めばそれでいいと思います。 今口を開いてもっともらしい事を言うべきではないですよ。ネオさん。 あなたの人間性の低さはよくわかりました。

No.85 13/10/04 04:18

主です。沢山レスありがとう。一括で失礼します。
まずこのスレが批判スレに見えるって方、確かに見えるな(^^;でも今回の件の親をアホだとか保険金狙いだと責めてる訳じゃ無いことは解ると思います。
ちなみに親本人が一番傷付いてると思ってる人は本人を知ってて言ってるんでしょうか?世の中「しつけ」と称して熱湯掛けたり裸でベランダに放置したりする人もいます。子供が障害持ってて育児ノイローゼの末に殺したりなんて事件もありますよね?なのになぜ普通に本人が一番傷付いてると断言出来るのか理解に苦しみます。
スレで保険金かけて…なんて書いたのも皮肉って書いてるだけでほとんどの人がそうでない事くらいはわかってるしましてやそれを肴に笑ってるなんてそんな事を思い付く人にあきれます。
それともし本人が目の前に悲しみにくれてたら何も言えないですよ。当然かける言葉は見当たりません。
可哀想だとか自分のせいと思わないでとか、多分言いたくても言えなくてただただ一緒に泣くだけでしょう。もしその場にいたらそんなもんです。
それから静観した方が良いと言う方が何人か居られるようですが、それって一番だめでしょ。最悪です。
今回のように悲惨な事があればそれにたいして声を出す人がいるから今の時代が在るんですよ。例えばシートベルトが義務になったのはシートベルトしてないがために重症重体死亡事故が多いから義務にしたんじゃないてすか?実際未だにしてない人が多いから交通白書ではシートベルトをしていたら死ななかったであろう人数まで発表してるんですよ。最近なら携帯電話を運転中は使用禁止にしてますよね。なんで?事故が多いからじゃないですか。
じゃあ今回は?過去にも走行中の社内から体を出して事故に遭った人が居るんです。視認性の面から前後とドアガラスは必要でもサンルーフが全開になる必要はどこにも無いわけで。皆で頭や腕が出ない程度に声を上げればそうなる可能性もありますよね?(一応言っときますが一掲示板で話しててどうこうなると思ってませんよ)そうやって行動することが大事なんです。自分が気を付けてたらいいなんてのは悪くとれば「他人はどうなっても知ったこっちゃないわ」と見えてしまいます。
最後に、偽善者だとか人間性がどうのとか言う人が居たけど別にしたいことをして言いたいことを言ってるだけで善行だなんて思ってませんよ。
善人になりたいとも悪人になりたいとも思ってないけど。まああなたの矮小な物差しで計るとそういう判断基準なんだろうね。ま、どうでもいいけど。
それから加害者か被害者かで別れてましたが僕はどちらとも言えないですね。正直どちらともとれます。子供が亡くなった親と見れば被害者だし、シートベルトさせなかったことで人一人死亡させたと見れば加害者だし。
どちらにしても自動車工業会なり各メーカーなり何かしらの対策てほしい。
そう思います。
あ、あと閉鎖した方が良いとあったけど何でなんだろ?議論は熱くなってるけど荒れてるとまでは思わないんだけどな。

他にもあったかも知れませんがとりあえずそんなとことで失礼します

No.95 13/10/04 22:32

主です。
みんな歯痒いんですよね。起こった過去は変えられない。
それを親の気持ちを察して口を閉ざす人もいればなんでなの?!と言わずにいられない人もいる。
どちらもいて当たり前だと思います。
その状況、人柄、背景など第三者から見たらわからない事だらけで。だからこそ個々の知識経験から憶測して話すからどんどん話が大きくなる。
今回は色々意見が見れて僕自身も参考になったし良い勉強になりました。
今日で閉鎖しますね。
最後に、個人的には自動車工業会にサンルーフの全開の機構は廃止するように要望出しました。
個人的にはサンルーフ車に乗っていました。夏は開放的ですごく良かったんですが人の命を担保にするような機構は要らないですから。
サンルーフはあっても良いけど子供の手が出るかでないかくらいの開度にすれば二度と同じ事故が起きなくて済みますから。
皆さん沢山のレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧