注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

赤ちゃん人形が可愛くてたまりません

レス131 HIT数 64078 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/09/16 18:12(更新日時)

私達夫婦には子どもがなくて、もう互いに無理な年齢だと思います。


私は昔から赤ちゃんが大好きで、甥や姪を大事にしてきましたが、彼らも大きくなり、余り相手にしてくれません。


それで今は赤ちゃん人形を買って大切にしています。


お洋服も沢山買って着替えさせたり、タンスやオモチャも買って、まるで小さな子がいる部屋になりました。


主人も一緒に可愛がってくれますが、抱っこして外に行くのは駄目だと言います。

やっぱり、いい歳のオバサンが赤ちゃん人形を抱いていたら可笑しいでしょうか?


因みに職場の人達に聞くと、全然いいと言う人もいますし、人形が怖いと言う人もいます。


この子が来てくれてから、いいことが増えました。


皆さんは、どう思われますか?


No.1981439 13/07/29 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/07/30 00:04
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 1番・2番・3番さんありがとうございます。


やっぱり、そうですかね。

がっかりです。


今は、暑いから外に出しませんが主人と旅行に行った時、暗い部屋に1人で、何か可哀想な気がして。


No.6 13/07/30 00:15
既婚者0 ( ♀ )

レスありがとうございます。


そうですね。

変な目で見られたら可哀想ですよね。


何度か外に連れて行ったことありますが、大人は気がつかない様ですが、小学校にはすぐにわかるみたいです。


子どもってすごいなぁと思いました。

  • << 8 追記すみませんがかわいそうですよねとは人形がそう見られたらかわいそうという事ですか?

No.9 13/07/30 00:36
既婚者0 ( ♀ )

>> 7 大人は気づかないふりをしているのではないでしょうか。 私も気づかないふりします。 でも子供ははっきりと言ってしまうかじっと見てしまうと思いま… レスありがとうございます。


そうですかね?

大人って見てる様で見てない人が多い気がしました。


子どもって、だいぶ離れた所から、オカシイなと思ったら凝視するんですよ。


視力もいいんですね。


で、段々近づくと「オバチャン、その赤ちゃんお人形さん?」って聞いて来るんです。

自宅前が小学校なもので、子ども達がいっぱいいるんですよ。

  • << 33 帰宅したら親に言ったら噂になりませんか? 既に噂にはなっているような感じだと思うのですが。 私は子供には近寄ったらダメと言います。

No.10 13/07/30 00:37
既婚者0 ( ♀ )

>> 8 追記すみませんがかわいそうですよねとは人形がそう見られたらかわいそうという事ですか? もちろん、そうですよ。

No.12 13/07/30 00:54
既婚者0 ( ♀ )

レスありがとうございます。


養子ですか?

今は、主人も私も一から子どもを育て上げる元気はないです。

26歳なら、これからですもの。

今は、~ごっこしてる感じが結局は楽なのかもしれません。

No.14 13/07/30 01:27
既婚者0 ( ♀ )

ありがとうございます。

私も、そんなオバアちゃんになるのかな?


実家の近所にキューピーさんをおんぶして、うろうろしてるオバチャンがいて、きっとあなたもそうなると妹や姪に言われています。


No.20 13/07/30 02:59
既婚者0 ( ♀ )

わぁ~。ありがとうございます。

私は、店舗やイベントの企画デザイナーをしてまして、夜・昼逆転の日々を週4日程過ごしております。


自宅一ヵ所をオフィスにしているので、私の○○ちゃんは何時も昼間は、事務所にいます。


違和感なく、何時も一緒ですよ。

ただ、仕事に没頭中は相手出来ませんが、まぁ、癒しですね。

自分だけのお人形、作ってみたいです。
ありがとうございました。

一度、見てみます。

  • << 24 そうなんですか(^-^)b なんだ(笑)同業者じゃないですか。 なるほど。主さんは芸大等美系出身ですか?先輩だったりして(^^) 人形、造形、彫金にハマるアーチストは多いですよね。 私は絵画が好きで シュールリアリズム時代のピカソ、ダリ系が好きですが仕事はもっぱら正統派な依頼が多いです。 話は戻りますが仕事場で一緒ならお外に連れて行かないがいいですよ。 現実的な話突然の雷雨や汚れたりするキッカケになりませんか? 仕事がそれだと現実との境を見失いますよね( ̄◇ ̄*)(笑) あと主さん40代ならまだお姉さんですよ。 最近はむしろ4、50代が一番綺麗だと思います。 私は仕事持ち帰りで今珈琲飲んでます。月末ですね~(涙) なんか関係話してごめんなさい。 リア人形、是非とも注文して極めてください(^-^)b
  • << 54 その仕事の分野で、有名になれば良いんじゃないか? 世間ってのは不思議なもんで、アーティストとして高名になれば、多少の頭のおかしそうな行動も許容する場合があるからね

No.21 13/07/30 03:04
既婚者0 ( ♀ )

>> 18 怖いです😨 子供のいない叔母が飼い猫をバギーに乗せて散歩をして近所中の噂になりました…正直 身内は止めてくれ‼と思いました。 ありがとうございます。

私も、一度、昔の綿入れのネンネコを着て猫をおんぶしてバスに乗っているおばあちゃまを見ました。

ニャア、ニャアと猫の鳴き声がたまにするので、気がついたのですが。


普通のおばあちゃまでしたよ。


冬だったので温かいだろうなという感じでしたね。


No.22 13/07/30 03:12
既婚者0 ( ♀ )

>> 16 私も養子を迎え入れたらいいと思います… 主さんは何歳なのでしょうか? 年齢が高いから育てあげられないと思うのですか? あと、人形を… レスありがとうございます。

養子は、いりません。主人も私も自営ですし、今さら1から子育てするには歳とり過ぎました。
主人が50代・私は40代です。


幸い、互いに好きな仕事をしていますので、老後は、二人でゆっくりしたいことをして、行きたいところに行ったりして過ごしたいです。


犬、猫は主人にアレルギーがあるので飼えません。


No.23 13/07/30 03:17
既婚者0 ( ♀ )

>> 17 心療内科に通われてください 異常な行為を認識できないのは病気です ご主人が合わせることに疲れ果てる前に治療しましょう いたって健康だと思うのですが、主人のほうが可愛がってる時もありますし、大体新しい服を買ったらすぐに主人は、着替えさせています。


一度、主人とも話して診療内科受診しないと駄目でしょうか?


でも、夫婦のささやかな楽しみでもあるのですよ。


レスありがとうございました。

No.41 13/07/30 17:21
既婚者0 ( ♀ )

>> 28 私の知り合いに アザラシ?オットセイ?となんかのぬいぐるみを大切にしている人がいます 小さい頃からいつも一緒にいるから薄汚れています … 皆様、いろんな意見ありがとうございました。


やっと仕事が一段落で、少し休憩です。

そうですかぁー。

やっぱりつれ歩きは異様ですか?

自動車に乗せるとかならいいですかね?
でも、今、赤ちゃんや子どもは抱っこして乗せてはいけないから、赤ちゃん用のキャリーをセットしなくては駄目ですよね。

警察に止められたら、お巡りさんにも迷惑かけますものね。

今日は、他のデザイナーさんと打ち合わせでしたが、そのデザイナーさんは亀をポケットに入れて連れて来てました。


結構、大きくなってビックリです。


色々なパフォーマンスを披露して、今さっき帰られました。

亀も賢いですね。

感動して、ビックリです。

さぁ、もう人頑張りです。

皆さま、色々なご意見ありがとうございます。

  • << 43 主さん、 人形は生きてませんよ 赤ちゃんじゃなくて、物ですよ カーシートなんか要らないに決まってるじゃないですか 亀は本当に生きたペットです。連れてきて可愛がっていても(珍しいですが)おかしくはありません。一緒にしないでください。 主さん、 感覚がおかしいですよ… マジに大丈夫ですか…?

No.58 13/08/01 01:54
既婚者0 ( ♀ )

>> 42 うわああ、主さんマジで怖い。 >でも、今、赤ちゃんや子どもは抱っこして乗せてはいけないから、赤ちゃん用のキャリーをセットしなくて… 皆さま、まとめてのお礼申し訳ありません。

亀ちゃんは生きてるけど、私の○○ちゃんは生きてないからへんなのか?は違うと思います。


そのデザイナーさんも変わってますけどね。


今も抱っこしてこうしてますが、癒しですね。

私にしたら・・。


  • << 72 わざわざ私にレスしてくれてるけど別に私は亀のことに触れてないけどなぁ。 まあ、あえて触れるなら亀は血が流れている生き物で、主さんの人形は血も流れていなくて、中身は綿か何かでしょ。 全然違いますよね。 才能を持っている方はどこか常識から逸脱していることがあるけど、主さんもそうですよね。 他の方も仰ってますがスレ立てて質問しておいて、否定するとそれに対して否定、もしくは違う話題を持ち出して正当化。 スレ立てる意味ありました? 家の中でかわいがる分には趣味ですし、いいと思いますよ。 ただ外でも同じように可愛がっているのを一般の方が目撃したらほとんどの方は関わらないようにします。 旦那さんと一緒にスレを見て笑っていたようですが、旦那さんも自分たちの異常に気付けない方なんですね。 どうせまた違う話題を持ち出してまともに現実を見ないのでしょうけどね。

No.59 13/08/01 01:55
既婚者0 ( ♀ )

>> 56 主さん、赤ちゃん人形ではなくてスーパードルフィーに転向しては? ドレスやメイクをカスタマイズできる上(費用はかかるけど) ドルフィーパーテ… ありがとうございます。

調べてみます!

No.60 13/08/01 02:12
既婚者0 ( ♀ )

皆さまの意見を見ていて、子どもがいない夫婦、つくらない夫婦は日本ではいきにくいのかなと思います。

抱っこして外には出せない(今は暑いので私自身もなるだけ7月8月は車移動のみ)と決めています。


主人と今夜、このスレを見せたら、大笑いされました。


私達には、大事な大事な○○ちゃんです。

  • << 64 実は私も人形持っていましたよ😊 抱っこすると癒やされましたし、名前をつけて可愛がっていました。 すごく綺麗な女の子の人形で、スーパードルフィーではないですが、大人向けの高価な人形でした。 室内で人形のドレスの色と合わせた、ドライフラワーや薔薇の花柄のティーカップと写真を何枚も撮りました。 ビジュアル的にグッとくる角度や光線を求めて、納得のいく写真が撮れると嬉しくなりました。 外で撮影したことはないですが、洋館や薔薇園を訪問した時は 「ああ、ここでうちの○ちゃんを撮影したかったなあ」なんて考えていました。 山梨県のオルゴール美術館の庭園や薔薇はすごく綺麗で、人形と合成写真を作ろうとしたほど。 主さんが言われるように、子供を持たない人も生きやすい社会が私もいいな✨ 人形を連れていても奇異に思われない社会になってほしいと思いました。 アメリカなんか田舎はすごく保守的だから、ひそひそ噂されたりするらしいけど(NYとか都会は別だって) フランスやヨーロッパは、個人の趣味は趣味としてすごく寛容だと聞いたことがあります。 話は違うけど同性婚やトランスジェンダーにも理解があるらしい。 保守的なアメリカ南部の田舎の方では、同性愛者だとわかっただけでパージされるだけでなく、リンチまでされたらしい😱 他者や異端者に寛容なヨーロッパの方が、異物を受け入れないアメリカに対して、成熟した社会と言えるかなーと感じました。
  • << 65 いやいや、もう主の考え方が根本的におかしいよ 変質者で通報されないうちに良く考えたほうが良いって! 主のような人がいたら子連れの人は怖くてお散歩すら出来ないって!

No.63 13/08/01 02:38
既婚者0 ( ♀ )

どうして、刺されるかも?って思ったのですか?


何がそんなに違和感あったのでしょうか?


No.81 13/08/02 12:21
既婚者0 ( ♀ )

皆さま、色々なレスありがとうございます。

自転車は私自身乗りません。

今は、一番暑い時期ですし焼けるのが嫌ですので○○ちゃんも家にいます。


私達は子どもは好きですが、養子を貰って育てたいとは考えていません。


たまに、甥や姪達と買い物に行ったり食事したり旅行したりで十分です。

他にスタッフや友人達の子どもさん達ともいますし。


でも、もう赤ちゃんがいないんですよね。
みんな、大きくなってしまって。


大人は毎年、歳をとるだけで大差ないけど、子どもは成長が凄いですからね。


  • << 85 主さんの感覚としてはたまに会って可愛がるおばあちゃんのような感覚が心地良いのかもしれませんね。 私は今お腹に子供がいるんですが、産んだら自分の時間もなくなり母としての時間が大半をしめます。人形のように黙ってお利口さんにはしていてくれないだろうなぁと… 主さんは子供が好きというより可愛いものが好きなのかもしれませんね。育てる方には向いてない感じがするのである意味自己分析できてる気がします。 まあ皆さん言うとおり外に連れ出すことは他人からやはり変な目で見られます。でもあなた方夫婦が良いなら良いんじゃないですか? ただ心配なのは旦那さんですね。私には合わせてくれてるのでは?と感じます。子供を産ませてあげれなかった。でも人形を可愛がる貴方をみて、旦那さんも同じようにしてくれてるのでは? 外は良くないよと言ったのは少なからず旦那さんは異常に気づいてるのかと。でもあなたの気持ちを考えて同調してるのかな?と。推測ですが。 お人形も大切でしょうが、目の前にいる生身の人間。自分を愛してくれる旦那さんに気持ちを注ぐ方が私は充実すると感じます。 やはり人形は人形でしかない。綿や布のかたまり。感情も愛情もない。そこは理解されるべきかと。あなたの一番側にいる旦那様と幸せでいられますように。
  • << 86 主さんに子供がいたとしても大きくなったらお人形にすがりそうですね。
  • << 87 うちの子供も全員、抱っこできる大きさではなくなり寂しいです(^_^;) 主さんは年齢的に40代50代のご夫婦だから、養子は成人するまで責任を持てないから無理で 犬や猫は旦那さまのアレルギーがあるから無理なんですよね。 八方ふさがりの中、唯一の愛情の対象がお人形だったのでは…と感じました。 アジアやアフリカの子供たちに毎月数千円の援助をするシステムがあります。(フォスタープランなど) 見返りはないですが、手紙のやりとりができるそうです。 日本国内でもあしなが育英会など、事故や災害、自死で両親を失い、進学の道を閉ざされた子供を支援するシステムもあります。 裕福で満たされた子供ばかりではないので、 養子ではなくても、援助や支援することで子供たちと繋がる関係も素敵ではないですか?☺ きっかけは最近Amazonで購入した本に支援団体のパンフレットが入ってことなんですが、ちょっと興味を持ちはじめています。 ただ実子が三人とも大学進学する予定で、一人あたり年間100万以上教育費がかかるため、フォスタープランはすぐには加入できません。 できれば主さんのような方に知ってもらえればなあと考えてレスしてみました。 冒頭の抱っこの話ですが、私もたまに無性に赤ちゃんを抱っこしたくなりますよ😊 この気持ちや衝動を有効利用できないかなと考えたら、上記の支援の話に考え至りました。

No.96 14/08/05 10:48
既婚者0 ( ♀ )

>> 95 わぁ~。
ありがとうございます。

赤ちゃん人形は相変わらず、何時も一緒です。

お洋服も沢山増えました。

赤ちゃんが好きなんですよ。

外には連れて行ってません。
汚れるのと、日焼けしたら可哀想ですから。

それに、自動車だと抱っこしていたら警察に止められても人騒がせになるでしょ?

家の中で、大人しく可愛がっております。

レスありがとうございます。

No.98 14/10/29 02:25
既婚者0 ( ♀ )

>> 97 ありがとうございます。

私も、外に連れ出すのを今はしていません。

日焼けがいやだし、抱っこして車に乗せてはいけませんからね。

が、いつも側にいてくれています。

お洋服は箪笥一竿分、買いました。
おもちゃもいっぱい持っています。

この子の為に、ひと部屋あげたいと思いつつ、仕事しなくちゃと日夜頑張っています。

今は、一緒に寝ています。

No.109 16/05/14 05:21
既婚者 ( ♀ )

皆様、一括のレスで失礼致します。

お人形さんでも、いつも自分に寄り添ってくれる可愛い小春は本当に可愛い子です。

連れ合いが胃ガンになったり、私の母親が脳梗塞でもういつどうなるかわかりません。

そんな毎日の中、私を癒してくれるのは可愛い小春ちゃんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧