注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

タロット占いに詳しい方!!!

レス2 HIT数 1637 あ+ あ-

通行人
13/07/01 20:30(更新日時)

タロット占いに詳しい方、ご助言下さい。

タロット占いが好きで最近、楽しみながら勉強している段階です。
それで転職活動を現在頑張ってしているのですが、来月(7月中)に自分の中で良いところへ就職出来るのかどうかを占ってみました。

ヘキサグラム法で占ってみたのですが
①過去・・・・・・・戦車(正)
②現在・・・・・・・月(正)
③近い未来・・・・・吊られた男(逆)
④対応策・・・・・・女帝(逆)
⑤周囲の状況・・・・塔(正)
⑥希望・・・・・・・隠者(正)
⑦最終予想・・・・・運命の輪(逆)

となりました。

最終予想が良くなかったのでがっくし…と少し意気消沈してしまったのですが😩

皆さんでしたら、どうやってリーディングされますか?
自分なりにしてみたのですがまだまだ上手く出来ていません。

No.1967701 13/06/28 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/07/01 20:30
通行人0 

>> 1 ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

1さんのリーディングを見ると、如何に自分の内面が
これでもかっと現れてしまっているかが良く分かりますね…。
やはり自分を占うのは難しいです。(かと言って他人を占ったこともまだないのですが(^-^;)
もっともっと客観的に冷静に判断した方がいいみたいですね。

そして小アルカナも入っている物の方が初心者むきなんですね!
大アルカナの方が良いと思ってました。
早速小アルカナも含めて占ってみたいと思います。

No.1 13/06/29 09:28
匿名さん1 

リーディングしてみました。よろしければ参考までに。
あくまで私の意味付けなので主さんにとってしっくりくる意味合いではないかもしれません。

過去…自分を抑えたりコントロールしてきた。現実を受け止めて進めてきた。
現在…先の見通しが立てられていない状態。迷いがある。焦点を定めにくい。
未来…現状維持かスムーズに進みにくい。焦りがある。
対応策…必要以上に選り好みをしていないか確認する必要。
周囲の状況…冷静になりにくい。落ち着きにくい。困窮な状況。就職状況のことを表している可能性もある。
希望…慎重に考えて進めたいと思っている。
最終予想…流れをつかめない。ぎこちない雰囲気。意を決めにくい。長引く。逆行。

タロットは現実に起きていることや人の内面をそのまま映し出します。
自分自身について占う場合は、カードの意味と自分自身の状況をよく照らし合わせる必要があります。
カードを深く読むということはそれだけ、自分自身の性格や悩みを掘り下げたり客観的に自分を見る必要が出るので、冷静にできない方が多いとよく言われています。
逆に言うと、自分自身と深く向き合える人はカードの意味を深く読めるということでもあると思います。
例え悪い意味のカードが出ても、なぜそうなるのか?という視点を持って他のカードを見ると原因や対策が見えてきます。
行動パターンを変えれば当然未来は変わります。その為の占いなので落ち込まないでください。
一番難しいのは逆位置の解釈だと思いますが、これは本当に人それぞれなので経験や感覚で自分なりに意味付けすると良いと思います。
初めのうちはカードの伝統的な意味を覚えるのに時間がかかりますが、リーディングを繰り返すうちに自然と自分にとってしっくりくる意味やイメージが浮かぶようになります。
どういうカードを使うかは好みではありますが、大アルカナは一枚一枚の存在感が強すぎるので、小アルカナも入った78枚のデッキを使った方が入門者向けのような気がします。
より細かいニュアンスまで見れるようにもなります。

• << 2 ありがとうございました! 参考にさせていただきます。 1さんのリーディングを見ると、如何に自分の内面が これでもかっと現れてしまっているかが良く分かりますね…。 やはり自分を占うのは難しいです。(かと言って他人を占ったこともまだないのですが(^-^;) もっともっと客観的に冷静に判断した方がいいみたいですね。 そして小アルカナも入っている物の方が初心者むきなんですね! 大アルカナの方が良いと思ってました。 早速小アルカナも含めて占ってみたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧