注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

妄想のお話☆

レス114 HIT数 159459 あ+ あ-

swan2( mE25nb )
14/12/18 19:58(更新日時)

はじめに、、
これから書くお話は、私の好きな俳優さんの腐的な作り話なので、読みたくない方は、読まないでください。


タクミくんシリーズを知らない人は、よく分からないかもしれません。

唯の、私の妄想話です。

よろしくお願いします。

13/06/25 22:56 追記
追記:
読まれた方の感想などいただけると嬉しいです。
大マオファンの方がいましたら、アドバイスなどもいただけると嬉しいです。

13/11/13 12:20 追記
追記:
登場する人物も私の想像上の実在しない人物が登場しています。
なので、実際の生身の人とは一切関係ないのでご理解下さい。

No.1966518 13/06/25 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/05/20 21:07
swan2 ( mE25nb )

「なんだよ、告白されてるじゃん。で、どうすんの?」
とタッキーさんはククッと笑いながら言う。

「もう、なんで笑うの?真剣に話をしてるのに…どうにもならないよ。だって大ちゃんは覚えてないんだよ?」

「ごめんごめん、笑うとこじゃねぇよな、
じゃあさ、まおはどうなんだよ?大ちゃんの事好きなの?ギイの大ちゃんが好きなわけ?」

「……」

「分からない?」

「多分……好き、大ちゃんが。」
そう答えると同時に涙が溢れてきた。

「何泣いてんだよ、そっか、じゃあさ、もし先に進みたいならさ、お前次第だと思うぞ」
とタッキーさんは言った。

「俺次第?」

「そっ、おまえ次第。色々障害の多い恋愛だな、これぞ実写版BLだな(笑)映画よりもかなり濃いよな(笑)まぁ、明日も早いし寝ようぜ、大ちゃんはきっとまおの事が好きだから大丈夫だよ。」

実写版BL、とタッキーさんは俺たちを例えた。
もう他人事だよね、と思いつつもこんな話を偏見の目もなく聞いてくれるタッキーさんは優しいと思う。

大丈夫、の一言が今は胸に響く。


No.102 14/05/21 07:43
swan2 ( mE25nb )

「タッキーさんありがとう。じゃあまたね。」
と告げると眠そうな目をこすりながらも起き上がって玄関までタッキーさんはみおくってくれた。
「おう、またな、何かあればさ、話し聞くからさ溜こむなよ。」
手を振り別れた。

今日は特撮の後に映画のインタビューが入っていた。

今は髪色が特撮の役柄の為に茶色で映画の衣装の水色の制服を着ると何だかイメージが変わる。

ギイになったみたいだ、何だかくすぐったい。

インタビューでは、撮影の様子や話の内容、様々な質問を受けた。

撮影では、ギイを本当に好きでしたか?
と聞かれた。

ドキっとした。

「ギイを好きになるタクミの気持ちは分かります。何でもできて、頭もよくてカッコよくて、御曹司で完璧じゃないですか?
またギイを演じる大ちゃんも完璧なんですよね、NGもほとんど出さないし、かっこいいんです。」
言いきってしまった。
これじゃあ俺が大ちゃんを好きって言ってるみたいじゃないか。


大ちゃんは、かっこよくて一緒にいると安心できて居心地がいい。
俺の好きな人だ。きっと俺のこの気持ちが無意識にそうさせてしまったのかもしれない。

本当は、大ちゃんが好きって伝えてしまいたい、でもそれは大ちゃんを困らせる事になるかもしれない、大ちゃんの彼女を悲しませる結末もあるかもしれない。

悲しい結果になってしまうかもしれない。
だから、伝えられないんだ。
タッキーさんは、おまえ次第と言ったけれど悲しい結果を産んでしまうなら伝えない方がいいのかもしれないと思う。

インタビューが終わり、また特撮の撮影現場に戻ると撮影に集中するしかないので、余計な事を考える余裕はなくなった。

No.103 14/05/21 18:05
小説大好き61 

>> 102 更新ありがとうございます 続きを楽しみにしてます

No.104 14/05/23 10:42
swan2 ( mE25nb )

舞台挨拶は続いていた。
今日の舞台挨拶はまおも来れるみたいだった。

舞台挨拶で俺はまおが泊まりにきたことを話した。

大ちゃんは、ブツブツまおに向かって何度も「浮気するなよ、」とつぶやいていた。

俺は半分ファンサービス、半分は本心だろうな、と思った。
だって大ちゃんの目は笑っていなかった。

まおは舞台挨拶が終わるとスケジュールが詰まっているといって早々に帰っていった。

案の定楽屋で大ちゃんと二人になると、
「泊まったなんて聞いてないぞ。」と言われた。

「え?大ちゃんの許可制な訳?なになに?弟が心配だから?」と俺が笑いながらいうと、バツが悪そうな顔をして、

「まぁ、いいわ。」と黙る大ちゃん。

そんなに心配するなら、捕まえておけよ、と思う。

もういい加減に自分の気持ちを認めればいいのに。

「なぁ、大ちゃんはさ、彼女と続いてるんだろ??好きなの?」
と聞いてみた。

「別れてないけど、最近は全く会ってないな。もう、自然消滅するかも。」と言う。

こっちの方もどっちつかずなんだな、と大ちゃんの心の中は色々踏ん切りがついてないようだ。

答えなんて簡単なのに。
好き、その一言がお互いに言えない距離がなんとももどかしくて切ない。
「そっか。」とだけ答えておいた。

大ちゃんは大人すぎて、まおは幼い。

はじめは興味本位でドラマをみているような感覚で2人の話を聞いていたのに、俺はいつしか2人が並んで幸せそうに笑っている顔が見たくなっていた。


No.105 14/05/30 15:23
swan2 ( mE25nb )

映画のシリーズ好評みたいでまた続き出るみたいだから、、
とマネージャーに言われた。
「でも、今は無理ですよね、特撮がかなり忙しいからスケジュール的に考えると…」
と言ったら、

大丈夫、今回は主役じゃないから、と言われた。

どうやらスピンオフで三洲と真行寺の2人が主演らしい。

マネージャーから話を聞いたとき、もしかしたらタクミ役を降りなければならないのかと思ってしまった。

忙しいスケジュールの中、撮影は一日だけの参加になる。
その日一日だけでも大ちゃんに会える事が、会える理由ができた事が嬉しかった。

一日だけでもいい、俺のものでいて、そう願わずにはいられない。

舞台挨拶でタッキーに「浮気するなよ」って言ったり、肩を抱き寄せたり、腰に手を回したり、大ちゃんのなす事すべてに翻弄させられる。

叶わないって思っているのに、気持ちが通じ合ってるような錯覚さえするんだ。

でも、いつも現実に戻される。

現実に戻されるのが嫌ならば現実に戻らなければいいんだ。

映画が続く限り、大ちゃんと俺は恋人同士でいられる。

No.106 14/06/30 15:46
swan2 ( mE25nb )

「まおちゃん、何かいいことあった?今日ご機嫌じゃない?」
と、特撮で一緒の千葉ちゃんに言われた。
「あーっ分かるっ今日なんかやけにニマニマしてたりするよ、お兄ちゃん」
妹役のミッキーにも言われてしまった。

大ちゃんにもうすぐ会えるって事が嬉しくて表情に出てしまう。

「え?何もないけど??ほら、お弁当食べよっ」
と言うとみんなお弁当を手にして座る。

「あ、シャッターチャンス、まおちゃんこっち見て」
千葉ちゃんに食べてる姿を撮られた。
「まおちゃんて本当可愛いよね、役はお兄ちゃんだけど絵に描いたような弟キャラ、見て座り方これだし。女子二人も見習ったら?」
今日はブーツを履いていたので座りにくかったので無意識に女子みたいな座り方をしていたみたいだ。
女子二人はささっと座り直す。
「今日はブーツだったから、座りにくかったの!」
恥ずかしくなって座り直すと、
「あ、ごめんごめん、座り直さないでいいよ」と千葉ちゃん。
「今日は、金曜か、ハナキンだな世の中は…」と健人が言うと、「だよねー、でも明日の撮影も早いね。」とみんなは言うけど、俺には“ハナキン”って言葉が分からないし、
「ハナキンって何?TV番組?」と俺が言うと、みんな顔を見合わせて爆笑している。

「もう、まおちゃん最高…もう、ずっとそのままでいてっ」と言われてもポカーンとしていた。
後で聞いたけど、花の金曜日っていう休みの前日の金曜日で夜更かしして遊んだり…みたいな意味らしい。

ハナキンかぁ、最近お休みないなぁと思ったけど、休みがあれば色々考えてしまうから今は忙しいほうがいい。

映画の撮影は、多分もうすぐ始まる、でも俺は一日だけの参加だから泊まりのロケはない。
たった一日だけ、、でもいいから大ちゃんに会いたい。

No.107 14/07/03 07:26
swan2 ( mE25nb )

今日から映画の撮影が始まる、今回はシリーズのスピンオフで俺とまおが主演じゃない、まおは特撮のスケジュールの関係で一日だけの日帰りでの参加だ。

2日目にまおは参加するみたいだ。
一日だけでまおのシーンの撮影を仕上げなければならないのでスケジュールはギチギチだ。
ゆっくり会話する間もないだろうな。
特撮の撮影、無理はしていないだろうか?

現場で挨拶を済ますと、撮影準備に入る、今回は主演ではないから空き時間も多かった。

「大ちゃん、なにボーってしてんだよ。考え事?まおは明日くるみたいだな。一日だけだって、大変そうだな。」
とタッキーが話しかけて来た。
「だな、あいつ無茶するからな。」

「心配してるんだぁ〜、まおは努力家だもんな…、俺さ…もう、黙ってられないかも…」意味深な言葉をタッキーは言うと目を逸らした。

「何の事だよ??気になるだろ。」
そう詰め寄ると、
「ゔ〜ん、だって口止めされてるしさ、どうしよっか…」
「そこまで言ってやっぱ言えないとかはないよな?」睨んで言い放つと、
「じゃあさ、大ちゃんが正直に俺の質問に答えたら教えてやるよ。」と、タッキーは急に真面目な顔に切りかわった。

No.108 14/07/16 12:24
swan2 ( mE25nb )

「なぁ、大ちゃんは、まおのこと好きなんだろ?」
と、タッキーに聞かれた。

「…。」
「答えられない?」
「…、好き、か?というか、ほっとけない、大切な存在、、かな…」
「ズルい答えかたすんなぁ、なんかさ、好きを超えてますみたいにも聞こえるな。」

「勝手に想像するなよっ」と言いつつ、今までの恋愛感情では感じた事のない感情であることは自分でも気づいていた。

「で?答えたけど?」

「はぁ…あのさ、前の映画の撮影後に三人で打ち上げしただろ?まおはあの日に彼女と別れた。降られたんじゃないよ、自分から別れたんだ。」

「は??でも、あの日にあいつ彼女の話してだだろ?なんで?」

「さぁ??そんなん俺にもわかんねぇよ、でもさ、大ちゃんには言わないでって口どめされてたんだよ、俺は。ってか今、言っちゃったけどっバレたら怒るだろうなぁ、まお。」

「なんで、俺には言わないんだよっ、」

「だから、俺にもわかんないけどさ、大ちゃんは彼女と別れてるわけ??、まおはさ、大ちゃんの事好きだと思うよ?多分、バレバレじゃん。大ちゃんだって、気づいてるくせに。まぁさ、見てていい加減もどかしいし、イライラしちゃう〜って感じだな。」
とタッキーが話した所で、タッキーのシーンの撮影準備が整ったみたいで、タッキーは俺から離れて行った。

まおは、彼女と別れたみたいだ。

No.109 14/07/17 08:49
swan2 ( mE25nb )

まおは彼女と別れた、別れていた。
何で俺には、隠していたのか…

タッキーは、まおは俺の事が好きだと言った。
俺もまおの事が好きだ。まおも俺を好きならば両思いだ。
でも、両思いだからってこの恋には障害が多すぎる。
男同士、俳優、年の差。

俺は、色々な恋愛経験もあるけど、まおはまだ足りないくらいだろう、まおは俺と違って役に入り込みすぎてるんじゃないか?と、思う。
この障害の多い恋愛にまおを引きずり込んでしまっていいものか、だから、躊躇してしまう。

まおも躊躇しているから彼女と別れないでいるのかと思っていた。
でも、別れていた。

どうする?俺もそろそろはっきりさせないと、突き放すか、引きずり込むか。

この撮影が終わったら、覚悟を決めよう。

決心したら、ずっとモヤモヤしていた気分が吹っ切れた気がした。

  • << 111 やっとやっと、続きが読めました♪ まだまだ、読みたいですぅ(^-^)
  • << 112 まお大好き。まおに優しい大ちゃんいいなぁ。このつずき絶対見たい。頑張って下さい。楽しみにしてます。ハッピーエンドにして欲しい。マオちゃんのこと大好きになった時は引退してました。毎日PCで見てます。役でなく、素敵な関係でていてほしいです。
  • << 113 もう更新はないのでしょうか… 寂しいです

No.110 14/07/18 07:59
小説大好き61 

>> 109 更新ありがとうございます
続きがすごく気になります(>_<)

No.111 14/07/18 08:13
自由人111 

>> 109 まおは彼女と別れた、別れていた。 何で俺には、隠していたのか… タッキーは、まおは俺の事が好きだと言った。 俺もまおの事が好きだ。… やっとやっと、続きが読めました♪
まだまだ、読みたいですぅ(^-^)

No.112 14/07/25 22:38
自由人112 

>> 109 まおは彼女と別れた、別れていた。 何で俺には、隠していたのか… タッキーは、まおは俺の事が好きだと言った。 俺もまおの事が好きだ。… まお大好き。まおに優しい大ちゃんいいなぁ。このつずき絶対見たい。頑張って下さい。楽しみにしてます。ハッピーエンドにして欲しい。マオちゃんのこと大好きになった時は引退してました。毎日PCで見てます。役でなく、素敵な関係でていてほしいです。

No.113 14/12/14 16:20
小説大好き61 

>> 109 まおは彼女と別れた、別れていた。 何で俺には、隠していたのか… タッキーは、まおは俺の事が好きだと言った。 俺もまおの事が好きだ。… もう更新はないのでしょうか…
寂しいです

No.114 14/12/18 19:58
匿名114 

>> 7 撮影当日、舞台のキャラと映画のキャラと使い分けが上手くできるか不安だった。 舞台のキャラは、明るい元気な可愛いキャラ、映画のキャラ… こんにちは、私はタクミくんシリーズとダイマオが大好きなので拝見させて頂きました。マオのオドオド感や口調やセリフとリアルマオでした。しいていうならマオは結構ドヤ顔しますし大ちゃんもそんなマオのドヤ顔結構好きみたいなのと大ちゃんは結構マオに突っ込まれてるか二人でボケてるので、もう少しそこが入るとより本物に近づくと思います。すみません、知ったような口調で…でも私実は過去に嫌な思いをしていて異性に対して少しマオに似ているんです。彼氏より心の真から信頼できる友達の方が大事で、異性に触られると全身に鳥肌がたって気持ち悪くなってしまいやすいんで、このタクミくんシリーズのマオ見て克服しようと決めた程私に勇気をくれた作品なので思いいれが強く、発言させて頂きました。でも凄くダイマオを理解して好きでいて下さるのが読んでいて伝わってきました。周りに共感者がいなく嬉しかったです、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧