注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

旦那が自殺未遂

レス31 HIT数 49150 あ+ あ-

匿名
14/11/05 22:39(更新日時)

旦那が昨夜、自殺未遂をしました。

私の目の前でやりました。

本当にズボンでわっかを作り、ドアの一番上の金属部分にひっかけ、首を入れてぶらさがりました。

私がぱにくってる間に苦しくなって暴れて近くにあったテーブルに足をつけて未遂に終わりましたが、またやろうとしたので警察呼んで、止めてもらいました。

旦那は警察官に取り押さえられ、興奮していた事と、酒も入っていたため、警察署に一時保護されました。

旦那の様子次第で、明日の朝、迎えにきてもらうか、そのまま病院に行かせるか決めるとの事でしたが、その数時間後に警察の方から電話がきて、興奮状態もおさまり、死にたいとか言ったりもないので、朝、また連絡するので迎えに来てくださいとの事でした。

本人が仕事は行かなきゃいけないと何度も言ってるため、仕事に間に合うようにと、6~7時の間くらいに連絡しますと。

私、もうどうしたらいいかわからないです。
どう接していいかもわかりません。。

こうなった原因は色々あり、全てここには書ききれないのですが、根本は旦那の幼少期~の旦那の両親との関係から始まります。

そして私との関係。仕事の事です。

職場はかなり人間関係悪く、本当に酷い職場です。

威圧的な上司がいて、その人が全ての権限を握っており、自己中わがまま放題。でも理不尽な命令にも従わないと、集団いじめが始まります。

みんなその上司が怖くて逆らえず、仕方なく合わせるのです。

ある一人暮らしの同僚が、体調悪く、休む連絡を出来ずに寝過ごしてしまった時も、家まで乗り込み、ボッコボコにぶん殴られました。

その後も無視やいやがらせが続き、その同僚は行方不明になりました。

今もまだ見付かっていません。

辞めると言っても納得してくれないから、逃げる人を何人も見てきました。

上司は探して半殺しにしようとするのです。

近所に聞き込みなどもしていました。

こんな会社なので、辞める事も出来ない、逃げるのも子供がいるから不可能。

続けるしかない状態に陥り、かなりの悪循環なんです。


続きます。


No.1957119 13/06/03 04:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/03 05:19
匿名0 

続きです。

何度も転職をすすめました。

でもあの会社を辞めるためには遠方に逃げるしかないと言い、転職活動も全くしませんでした。

この会社に入ってから、旦那は変わりました。

アルコール依存、ゲーム依存、私達には見向きもしません。

全てはストレス解消のため、酒とゲームがないと生きていけないと。

八つ当たりもうけてきたので、私まで精神的に病むようになってしまい、かなり苦しい状況です…

私の親に話した方がいいと、警察の方も言ってたので、私の親に相談しました。

そしたら、私の親は、仕事も辞めて、地元に帰ってきなさい、たちなおれるまで面倒みてあげるからと受け入れてくれました。

私も昨日のを見て、自信が全くなくなり、こわくなり、今も動悸と頭痛がします…

まさか、本当にするなんて思いませんでした。

いつも喧嘩のたびに、出てけとか離婚だと言われてきて、全て自分の思い通りにしようとしてきた旦那。

私も旦那の幼少期や仕事のストレスがあるのはわかるから、考え方を変えたり、出きるだけ合わせるよう努力もしましたが、合わない部分もやっぱりあり、私も限界で離婚を決意し、前回揉めた時にもらってきていた離婚届を出し、書いてもらおうとしたら、こんな事になりました。

私は人殺しになるところでした。。

怖い。私のせいですよね。

私は私一人じゃもう自信もないので、親にも助けを求めたいです。。。

でも旦那がどう考えるか。。

二人で話してもいつも問題は解決しないので、親にも入ってもらいたいです。。。

皆様どう思われますか?

No.9 13/06/03 09:12
匿名0 

皆様、親身になって頂き、本当に有難うございます。

旦那を迎えに行き、一度帰宅しましたが、すごい吐き気と胃痛で、仕事に行ける状態ではなく、今、病院に来ています。。

旦那が会社に体調不良で病院に来ていて、様子を見て行けそうなら行きますと電話しろと言うのでしましたが、あの様子じゃ今日は行けそうもないですし、明日もどうか。。

でもいまだに会社を辞めることを渋っています。。上司に怯えています。。

公的期間に相談する場合、もうこのまま仕事には行かなくていいのでしょうか?

私が勝手に考えてる事ですが、先に旦那を地元に帰して、楽にさせてあげて、私がアパートや学校の事など、こっちでやるべき事を済ませてから子供と帰ろうかと…。

旦那が納得してくれればの話ですが、ここにいる以上は旦那は怯えて病的な状態から抜け出せず、また同じ事をされては困りますし、ずっと体調も悪いままだと思いますし…。



そのパワハラ上司は、一番上の上司です。
社長はいますが、社長は上司には強く言えないんです。その上司は仕事だけはかなり出来る人なので、いなくなったら会社潰れるくらいの危機に陥るので、結局はその上司の思い通りです。
社長もその上司の代わりはいないけど、平社員達の代わりはいくらでもいるという考えのようで。。実際に平社員は何人も逃げては、新しい人を採用し…という感じで、特にここ3年くらいはかなり入れ替わりが激しいです。。。


皆様おっしゃる通り、もう私一人でどうこう出来る問題ではないので…周りに助けを求めて、行動していきたいです。。

No.27 13/06/28 00:43
匿名0 

皆様大変遅くなりすみません。

私も体調不良で毎日辛いです。

旦那は病院で点滴し、少し体調が良くなったためか、あの後、私の話も聞かずに会社に行ってしまいました。

帰宅後、話したら、旦那は地元に帰る、でも今すぐは無理だ、ちゃんと段階を踏んで帰る準備すると言いました。
年末を目処に考えてると。

そのつもりで、私も親とも話し合いました。

旦那もしばらくは落ち着いていました。

でもやはり不安定になることもあり、ありもしないような被害妄想をおこしたり、ゲーム依存、アルコール依存も変わらず、ゲーム後にベロベロになるまで酒を呑み、ゲームの中のゾンビが襲ってくる幻覚を見たりすると言ってきました。夢にまで出てくるそうです。

酔っぱらって意味わからない事を言い出してキレてきたり、その流れからやっぱり俺は帰らないと言い出したり。

とにかく話がめちゃくちゃで、矛盾しまくりで、私にも訳がわからず。。。

私と私の親の事を信用してない(旦那は誰一人信用していません)事もあり、地元のほうがここより田舎なため、仕事が見付からないかもしれない不安、会社を辞める恐怖(上司に怯えてる)。

もうめちゃくちゃなんです。

でも私ももうこの会社で働く旦那を支える事はできません。

子供のためにもこれ以上病んではいけないので。。。

勝手に行動したりするな、おまえの行動一つで俺が苦しむんだからなと言われ、動くに動けず。。。

私も誰かに助け求めたいのに。。。

監督署に行くことすらできない。。。

どうしたらいいですか?もう私も限界です。

旦那はおまえらだけ帰れと言いますが、旦那を置いて帰れないと言えば、じゃあ黙って俺についてこい、それができないなら帰れと言うし、限界だから帰ると言えば、じゃあ俺はもう用無しだなとか、死をほのめかすようなことを言います。。。

もうどうしたらいいのか本当にわかりません。

助けてください、私まで死にたくなります、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧