注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

旗振りの時、幼い下の子は?

レス84 HIT数 46154 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/11/27 09:23(更新日時)

朝の旗振り当番についてです。

うちの学校は全校児童の保護者全員が旗振りをやる事になっています。

地区により、担当の場所が違うので、地区の世帯数によって回数がバラバラです。

二週に一度回ってくる地区もあれば、3ヶ月に一度という地区も。

学校近辺の地区では、自分の子供が通らない場所が担当になってしまいます。(その地区から学校までは横断歩道がないため、旗振りの必要がないため)
そして、自分の子供が家を出る前に旗振りに出掛けなきゃいけないそうです。


うちには3年生と1年生がいます。

下の子のママ友が学校近辺の地区に住んでおり、旗振りの事を相談されました。

そのママ友には1年生、1歳、生後2ヶ月の双子ちゃんがいます。

旦那さんは朝早く仕事に行くため、協力なし。

地元じゃないため、近くに祖父母もいません。

1年生を置いて家を出て旗振りをしに行かなきゃいけないし、1歳とまだ首も座らない双子ちゃんを抱えて旗振りなんて出来ないと思い、役員の方に相談したそうなんですが、皆やらなきゃいけない決まりだから、何とかしてやってくださいと言われたそうです。

私が子供達を預かってあげられればいいのですが、私も仕事をしており、職場の了承を得て、旗当番の時だけ少し遅刻させてもらっています。

そのママ友の地区は小学生がいる世帯が12世帯しかなく、すぐ回ってきてしまいます。

既に二回回ってきたそうですが、車で行って、車に三人置き去りにしてやってたらしいのですが、1歳の子がいたずらして勝手に鍵を開けて出てきてしまったそうです。

うちは上が1年生の時、既に下も年中だったので、私に相談されてもいい解決法も思い付かず、皆様のお知恵をお借りしたいと思い、投稿させて頂きました。

下に小さなお子さんがいらっしゃる方は旗振りをどうやってこなしてますか?

アドバイスお願いします。






No.1948379 13/05/11 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.34 13/05/13 01:30
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、沢山のご意見をありがとうございます。

今日お返事書きたかったのですが、私用で忙しく、明日の夜、改めてお返事させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧