注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

姑のどこが嫌いですか?

レス335 HIT数 63289 あ+ あ-

しょこたん( 30代 ♀ LX1GLb )
19/02/20 17:14(更新日時)

姑が生理的に無理です。

でも、嫌われてるときずいてるはずなのに、無駄に関わりをもとうとしてくるのが、よく理解できません。


おせっかいで、話し方が嫌みくさいです。
皆さんの話も聞かせて下さい。

愚痴ってすっきりしましょう!!

中傷はやめてください。

No.1941617 13/04/23 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.201 15/10/13 00:35
既婚者200 

連投すいません。

姑の存在自体がもう無理です。

No.202 15/10/13 15:49
結婚したい192 

うちは嫁いですぐ無神経な発言ばかり 常識ない人だと知りました、

10年間 腰の低い嫁を演じ ずっと良き嫁でいましたが かなりの無神経な発言により 距離置きました、 ずっと姑が一番にしてきましたが あまりにも 非常識な姑の発言 いつも自分が中心でしたね


付き合い切れず 距離置きましたが 親戚から色々聞かれるようになり

困ってるようです。嫁はどうした? 冠婚葬祭も来ない事で…

親戚手前 良き嫁を演じてきました 不仲でしたけど

今はスッキリ

言いたい事言って 付き合いやめた 言いたい事言ったら 姑の顔が引きつってました~


姑は口うるさい人で
変な人だと思っていたけど 家庭でも口うるさく 舅からも嫌われて
家を追い出された。
自業自得。

No.203 15/10/14 10:44
通行人203 ( ♀ )

うちの舅姑ゎ。

うちの中では、嫁に暴言はきまくり。
うちの姑は、自分の事をオレといいます。

オレを後から包丁でさして、いつか殺すんだろ。とか、孫いても嫁を人殺し呼ばわり。
いみわかりません!貴女方に逆にアタシがされそうです。
孫の前で言うような事ではないんじゃないですか?話があれば聞きます。けれど、そのような話それは違うんではないですか?と言い返せば
孫と息子いればいいんだ。お前なんかいらない。出ていけ!と孫の前で怒鳴りちらし。
出ていけって。勝手な。
孫は必要だけど母親いらないって。孫から、母親取り上げる言動ですよ?息子から、嫁さん追い出す言動ですよ?わかってますか?
それも、普通にご飯たべながら。そして、へらへら笑ってる。
そんな人達が、うちの舅姑です。うちの中で嫁を毎日小バカにしています。


嫁をものすごく気に入らない。


それでも、なぜか老後の面倒をワタシに見てもらう気でいます。
死ぬまでの長い間、嫁や息子にお世話になりたいと考えているなら。お世話にならなくてはいけないのは貴女方が嘘ついてまで大事にお付き合いしている、回り近所や親戚や、娘ですかね?
自分の面倒を見てもらう人達を大事にしている。と、平気でいい歩いている貴女方はどんだけ自分勝手なんだか…


回り近所や親戚に、貴女方がワタシを悪くいってるので、いつのまにか悪い嫁レッテルつけられています。
うんざりですが、笑顔でいようと思います。
何故か、嫁が笑顔で楽しくしているのを
心のそこからオモシロクナイ!みたいなので★(^o^)近所のスーパーに行くときも回りから冷たい目線送られますが、旦那にベッタリして笑顔で歩き買い物します。そしたら、ひそひそが少し減ったような気がするのです。不思議。

旦那と子供達いるかぎり、わたしには味方がいます。
バカな嫁、悪い嫁で結構。

ただ、そんなことを毎日され続けているので
仲良くする気はこれっぽっちもありません。
話すこともなし!
というか、あの二人とは話あいなんて出来ないので。

うちの舅姑はいい人ではありません。

皆様、毎日精神的に大変な暮らしをおくっていると思います。が、必ず味方はいます。くじけず毎日頑張りましょう。







No.204 15/11/28 20:26
匿名204 

≫95
私も姑の全部が嫌いです。(^o^)
①70過ぎて軽薄な髪色。金髪に近いベージュ。下品。
②顔。化粧がケバい。眉間の縦じわが性格の悪さを物語っている。
③化粧品、美容室、洋服に金かけ過ぎ。お金ないのに。髪型も洋服もお店の人に乗せられてる としか思えない。いいカモ。
④部屋が汚い。物が出過ぎて、引き出しは空っぽ。頭も空っぽ。どこに何があるかわからない。
⑤冷蔵庫の中で食材が腐ってる。っていうか、台所汚過ぎ。舅と食中毒になったことがある。 夫と台所掃除したら、腐った食材、調味料でゴミ袋大6袋。うちの引越しゴミより多いっ。
⑥嘘をつく。都合の悪いことは誤魔化す、隠す、とぼける。頭悪いから全部バレて、トラブルメーカー。
⑦デリカシー、ゼロ。非常識。アポなし突撃訪問はもちろん当たり前。嫁の留守を聞きつけては、ここぞとばかりに息子(私の夫)と孫で遊びに行く。
⑧わがまま。いい加減で無責任。その時の気分だけで生きてる。頭悪い。

とは言え、可愛い子供達のおばあちゃま。自分の子供に姑臭を感じたら、徹底的に矯正するつもりです。(^o^)


No.205 15/12/02 17:13
専業主婦205 

息子は、浮気の前科あり、浪費家で結婚して11年一度も家族旅行にすらいったことがなく、苦労ばかりさせられているのに、自分の息子を褒め称える。
息子は、嫁に、11年間古着を着せて、自分は頭金0で、500万もする、無駄な、外車を、買ったのに、それでも、叱らない。若いうちは仕方ないという。
外車ローン10年。あと三年もあります。身なりはコジキなのに、持ってるものは人並み以上のものをもつ。人からチヤホヤされたい、赤ちゃん旦那。
そんな人間に、甘やかしてそだててきた、クソババアが大嫌いです。
母乳でも、くれてやってろ!

No.206 15/12/02 17:16
専業主婦205 

>> 205 追加結婚祝い金、旦那の親も兄弟も0円
旦那側の祝い金は、持ち逃げ。

金ない金ないとアピールしつつも、ぶらぶらブランドもんを、ぶらさげてあるいている。
60過ぎて新車かえるんだから、金あんだろ。。

これから不安ですと、これからの、生活すらも、きついとアピールしてくる。。散々いい思いしてきておいて、これからは、私に生活費出せって?冗談じゃないよ!衣類すら、古着なんだから、あんたにやる金なんてないよ!

No.207 15/12/17 18:27
通行人207 

無神経
とにかくかまってちゃん
言うことがコロコロ変わる
食事を作らせておいて
文句を言う
挙句の果てには毎日弁当まで作らせて
さらに白米をおかゆにしてくれとめんどくさい
とにかく最悪

No.208 15/12/17 18:32
通行人207 

>> 14 人の迷惑も考えず デリカシーの全く無い ちょっと優しくすると調子に乗るところ😠旦那が誘うと 何時でも何処でもノコノコとバカみたいに引っ付いて… うちの姑みたい
毎週毎週付いてきて挙句の果てには
日曜日どこいく!?だって💦
少しは気を使え!と言いたいです💧

No.209 15/12/17 23:10
既婚者200 

根拠のない事を考えなしにいう所。
例えば嫁の私が某宗教に入っているとか。
そんな話は一切したことないし、もちろん違いますが、何を言い出すのかわからない人で嫌いです。

No.210 15/12/18 10:31
通行中 ( ♀ rjKELb )

色々なことがわかってない。
息子と離れたくない一心ですがりついてる。
息子を本気でまだ小さい子供だと思って扱う。
息子が母親無しでは生きていけなかった時代を現在まで引きずっている。
バカなの?
みっともない女。

No.211 15/12/18 10:32
通行中 ( ♀ rjKELb )

もう解放してやれよ。
息子もしんどいって言ってるよ?

No.212 15/12/18 10:35
通行中 ( ♀ rjKELb )

でもあなたが「私を捨てるんだな!死んでやる!死ねってことなのね!」と脅迫するから息子はあなたと離れられないんですって。
なんてバカ。
死ねるもんなら死ねよ。
まぁ私を殺してでもあなたは息子のそばで生きていくのでしょうけど。

No.213 16/01/06 06:00
匿名213 

姑、本当嫌いです。

勝手気まま、こちらの予定も気にせず呼び出し、振り回されてばかりです。
最近では、姑から電話があっても無視しています。

姑から「私はお金がないから、孫の入学祝いは渡せない。」
と連絡があり、「分かりました。」と返事したところ、その直後に2回の北海道旅行に2回の沖縄旅行に出かけて行きました。

ただ単に、お祝い渡したくなかったんだなと思いました。

今までは、ある程度姑の言うことや、行きたい場所など遠方でも、言われるまま従って、連れて行きましたが、(当然、交通費などお金関係は払わないですが)
だんだん最近、馬鹿馬鹿しくなってきました。


No.214 16/01/06 06:53
専業主婦7 

会う、電話で喋ると必ず用事を押し付けるとこ
自分がしたくない事は全て嫁の私に連絡してきて、やれだの、しろだの、頼んでくる
無理だと言うと、あなた達は何もしてくれないだとか抜かす
本当に強欲で、何かしてくれる人は良い人、私が頼む用事を心良く引き受けてくれるのは当たり前、当然だと顔で訴える
顔怖い!!顔がもう嫌い!!

No.215 16/01/10 22:56
既婚者215 

隣に住んでてただでさえ気使うのに、なんで毎日孫見せにいかなあかんねん。毎日毎日孫みるくせに人が高熱で苦しむ中、ちょっと見ててほしいとお願いしても15分で電話かかってきて無理って。
生まれる前言ってたよね。
うちは娘と孫がいるから、そっちはそっちで可愛がってもらってって。
どんだけムカついたかわかる?
その出戻り娘と孫がいるねんから、うちにはかまわないでください。旦那を父親代わりにしないでください。学費の援助とかアホなことぬかさんといてください。
うちの親を便利やみたいに思わないでください。
あんたのせいで姪っ子のこともまっっっったく可愛くないから。
イラつく存在ですから。
来ないでくださいね。

No.216 16/01/15 09:42
匿名 ( DrvBLb )

90歳近い姑の誕生日が近く、一人息子の夫が今年はどうお祝いしようか電話で訊いた。
うなぎが食べたい、ビフテキが食べたいだのほざいた姑、たぶん今100㎏近くある。
いつも高カロリーなものばかり食べたがる。

あと、わたしの誕生日に自分の使い古しのいろいろくれて廃品処理するの、もうやめて欲しい。

No.217 16/01/17 12:21
匿名217 

徒歩3分の義実家所有のおんぼろアパートに半ば強制的に結婚後から住んでいた時。
とにかく過干渉。
出産後の入院中からの毎日訪問面会ギリまで特に何をするわけでもなく滞在。
里帰り中のアポなし訪問。里帰りから戻れば義母のパートが終わり午後のゆっくりしたい時間に今から遊びに行くと最低週1訪問。特におかずや家事をしてくれることはない。
行事もなにかにつけて義妹も一緒。
何かにつけてマウンティングしたがる。特に義妹>>>>>>>嫁にしたがる。それは2人の時に笑顔で言われたりいろいろ探られたりします。

義実家は体型が旦那も含めガリ系。うちはラグビー選手の父譲りで身長とか体型もがっちり系(兄弟みんな)
私も女性としてはおっきな方だから何かにつけて体型話題をだしてくる。

大事なコトメちゃん、「お嬢様大学(トメいわく)だったんだから」が口癖のトメ。
「コトメちゃんはセンスがいいから2か月で車の免許とったの」などなど。
そのトメいわくお嬢様大学出身のコトメはまともな就活せずにバイト先のコネで卒業ギリギリできまった事務職を先日1年半ほどでやめ、2か月ほどの語学留学に行っとりました。

散々高卒の主人と私に「大学の就活は高卒と違って大変なの!」と言ってたくせにどんな就職先か教えてくれなかったなぁトメ…(笑) 

義実家近くに一人暮らししてる義妹のいとこちゃんが先日メガバンクに就職内定もらったそうで、トメざまぁ!って感じでイトコちゃんすごーい!!っておもっくそほめときました。

ちなみに私の兄弟の就職まで探ってきてマウンティングされたときに引越しを決意して車で1時間の距離に引っ越しました。

No.218 16/01/24 16:12
結婚したい218 ( 40代 ♀ )

やりたい放題、言いたい放題、誰にも注意されたことが無いから、非常識もまともになる。
基地外と周りから言われ少しはおとなしくしなよ

No.219 16/01/24 19:54
既婚者200 

自分の都合ばかり言って来る。
その都合もそんなに大した事ない、ただのワガママで思い込みが激しく毎回嫌になる。
「あんた中心に地球は回ってないよ!」と言ってやりたい。そんなんなら自分の事は自分でやんなさい。こっちは一切知らないから!


No.220 16/01/29 14:40
専業主婦220 

初めまして。
私も同居して8年になります。
二世帯とかじゃなくてすべて(台所、お風呂、トイレ)一緒です。
毎日毎日、姑の人使いが荒くイライラしてます。
子供がいるので救われてますが、私だけなら即離婚してます。

No.221 16/01/30 22:17
通行人221 

ムダに旅行好きな姑で連休がある度に誘ってきてウザい!!
しかも、こっちの都合はお構い無しで行くの断ったのに勝手に予約しちゃうし。
折角だから行こうよってどんだけ自己中なババァだよ。
貴重な休みになんでワザワザ疲れる旅行に行かないといけないんでしょうか。
一人で行けよって感じ。
自己中だから一緒に行く友達もいないみたいで家族としか行けないなんてー
あ~ウザいウザい!!
関西弁でしゃべってくるのが更にイライラ倍増する。



No.222 16/05/10 20:14
専業主婦222 

他人の意見に左右され、それを押し付ける。
家事の工夫、知識がない。
過去に宗教に入っていた。

No.223 16/05/12 18:52
通行人223 

吐かせてください!!!!!!トピ感謝です><。。。
自分に都合がいい調子がいい。。。そんな義母が大っ嫌いです!!!!!
そうねそうよね嫁の世話にはなりたくないしお世話させてくれないけど
私が留守のとき世話をやくよね!ずるいよね!
お世話されるのが嫌でさせてくれないのに、自分はちゃんとしてるって自慢げに偉そうにするのやめてよ!!させてくれないくせに!!お世話になるのが嫌なくせに!!
それは私も同じなんだからね!!!!!
苦労している偉いんだって言うけれど日頃から義母にはその分ちゃんとした報いがあるじゃない!
それでもまだ不満なの?!
自分が思い通りにできるときは調子よくて大嫌い!!!!
あなたが留守の間、誰が穴埋めしてるの?皆それぞれ働いてるよ?
自分だけが偉くて苦労してるちゃんとしてるっておかしいでしょ?
だから世話になりたくないんだよね?世話になると言いたいこと言えないからだよね
そうできるだけいいじゃない、私にはさせてくれないくせに!!!ずるくて大嫌い!!!
そんな義父もこの時だけ大人しく黙るよね?なにか後ろめたいことでもあるのかしら?
性格悪くて大嫌い!!!!!!!!あなた達がそんなだから私の心が荒むのよ!
嫌われることしておいて性格変わったとか冷たくなったとか余計なお世話だから!!!!
変えたのは紛れもなくあなたたちだから

No.224 16/05/12 21:45
既婚者200 

ほんと人の話を聞かないよね?思い込みが激しいから、何度同じこと言われても、わかってないのは、頭が悪いから?痴呆?
もういい加減あんたの顔見たくないから、しばらく旦那だけ行かせるわな。
頼むから旦那に変な用事頼むなよ!疲れてるのに、行かせるんだから、感謝しろや!!ボケ!(怒)

No.225 16/05/14 23:17
離婚検討中225 

キ××イみたいに掃除するくせに、トイレと台所のタオルは一緒。もちろん洗濯も一緒。
身体が、あまり丈夫でないならサッサと寝ればいいのにダラダラ夜更かし。
髪が長く、一つに束ねているのだが、ほどいたところに出くわしたらギョッとした。落ち武者か内田×也
40近い肥満バカ息子を未だに君付け。、

No.226 16/06/02 01:29
既婚者200 

お馬鹿で融通がきかないところ。

No.227 16/06/04 10:58
既婚者200 

いちいちつまらない電話をこちらの都合、時間おかまいなしに掛けてくる。それも事後報告ばかり。頭おかしい老人。

No.228 16/06/04 11:22
通行人228 ( 30代 ♀ )

嫌いになろうと、重箱の隅を楊枝でチクチク粗捜ししても見つからないところが嫌いです。もう完璧すぎる義理の母で良くして貰いすぎる自分が自分で嫌になります。

なんかねえ、プレゼントもらったり、子守してもらっても、家事を手伝ってもらっても、善意の固まりすぎて自分の負債に感じちゃうのよ。それが頼まずともグッドタイミングで自らしてくれちゃうから尚更ね。

ちゃんと嫁いびりして! もっと罵って!と言いたくなっちゃうの。

No.229 16/06/04 14:34
既婚者200 

暴走ばあさん、大嫌い!

No.230 16/06/05 13:11
通行人230 

嫌味大好きなところ
対面で話す時の目付き
私の言葉のほとんどの9割を、斜めから受け取り、それに対し意地悪言語で返してくる
私が体調不良になった時の嬉しそうに弾む声
お見舞いに来た時ド派手な服装とハイヒールカっカっと、いつも以上の厚化粧、香水プンプンで旦那=息子の車に乗り、まるで今日はデート気分よー!ギャハハ〜!と言いやがった
ゾッとしました 姑のせいで病んでしまったので殺されそうです
会いたくない そして早くくたばって下さい

No.231 16/06/05 21:43
既婚者231 ( ♀ )

私の義母はいい人ぶって、世話をし見返りを求める。ある意味詐欺師のような人です。子供がいない独り身の年寄りの世話をして財産をもらおうとせっせと世話をしています。
嫁の私のこと嫌いなくせに夫(息子)の前では嫁と仲良い姑を演じる。
韓国人のようにずうずうしい。
自分のこと棚に上げて嫁のあら探し。息子のことは甘やかして全て姑がやる。

No.232 16/06/09 23:17
悩み多い主婦 ( ♀ g4HMLb )

言うことがコロコロ変わる!
何もかも自分中心に家のことが回ってないと嫌だ。

人をこきつかう。

家事を全て終えててたら、「私の仕事を少しは残してもらわないと病気に(痴呆)なっちゃう」と言ってきたので、分担しようと仕事を残せば、しない。
結局、嫁が全て家事をすることに。


「最近、太った(´д`|||)」と言ってくるが、動かないからだろ。食べた食器もさげず、食べたら食べっぱなし。夜中にこそこそ菓子も食べて、ごみもそのまま。


ダイエット食品を買うも、根本的に動かないから痩せない。


性格が姑と全く合わず、嫁を見下してる態度が好かない。


嫁は馬鹿だからバレてないと思ってみたいだけど、バレバレ。

早く死んでほしい。

No.233 16/06/11 09:27
通行人233 

僕の嫁と実母(姑)見ると皆さんの言っている事が妙に納得
そして全レス、言う事が揃いすぎて怖すぎます
それだけ理性や品性が無いって事ですかね。付け加えれば頭も悪い?のかな?

No.234 16/07/21 23:20
通行人234 

姑の存在が嫌い!
パーツでは、落ち窪んだ奥目の目で、人を睨むような悪い目付き。
人を見下して、あんた呼びする。
自分が一番正しく、一番優れていると自信たっぷり。
料理が下手くそすぎて、いつも、
スーパーの特売の惣菜ばかりらしい。鍋料理は、菜箸を使わない。
初めて鍋料理をご馳走になったときに、菜箸を使わないのを見て、気持ち悪くなって食べなかった。
目の前で入れ歯を外して、布巾で入れ歯を拭いて、口に入れたり、不潔過ぎて嫌!

No.235 16/08/16 08:28
通行人230 

>> 24 旦那には言わないで全部私に嫌味ったらしく言ってくる。 子供の事やお金の事など。 私はあなたに興味有るのよ~みたいに聞いてくるけど、私が話し… まったく同じ あれだけ言ったのに全然聞いてない 挙句 その話をまったく聞かされてない可哀想な私を演じてくる
盆休み旦那は仕事 毎年の事なのに
義理の妹の旦那が盆休み1日しかなくて可哀想大変 あの人は良く働き偉い人だと、孫が遊びに行けなくて可哀想だから自分がどこかに連れて行くの大変だわ〜のうるさく、私の目の前30センチの距離で言う しかも三回も 臭いしキモイ吐きそう うちも盆休みは関係無いと言ったら ヘェ〜だけ うちの子供たちの事はスルー まだまだある まだまだまだまだ有りすぎる
そんな奴の早い死を望む私 盆だからお空に毎日お願いしてました おばあちゃま?早くお迎えに来て下さいね 被害が尋常でないので 不必要なあの糞をお空の彼方へ連れて行って下さい

No.236 16/08/17 14:00
通行人236 

女は年を取るとモンスター化するんだと思います。図々しさに磨きがかかって
言ったもん勝ちと思ってるんですよ。
昭和初期のおばさんは、思想が違いますから。案外この思想は表立ってないんですね。
疎遠から、絶縁になりました。

No.237 16/08/20 13:06
既婚者200 

思い込みが激しく、人の話を最後まで聞かず、かぶせて喋ってくる。あんた本当は聞こえてるんじゃない?都合の悪い事は聞こえぬふり?
何でも偉そうに自分の物差しで言ってくるけど、そんな決まりはないからね?馬鹿はもう直らないね。

No.238 16/09/03 22:58
通行人238 

義母自信がいっぱいいっぱいになって、臨月の私に言ってきた言葉。
【何もかも嫌になってきた。もう、何もかもめちゃくちゃにしてやろうかと思う。】

意味不明💢
勝手に1人でめちゃくちゃになって、さっさと逝け💢
仲良くもないのに、わざわざ嫁の私に言うな💢

No.239 16/09/04 00:29
既婚者200 

言ってることがさっぱりわからないから、一緒にいると疲れる。まず主語がない、話の展開が早すぎてAの事を話してるのに、途中で関係ない話を主語なしでぶっ込んでくるから、え?今Aの話だったよね?となる。関わりたくない。

  • << 241 悲しいくらい一緒です( ;∀;) あいつぜってー馬鹿なんだよ

No.240 16/09/04 11:08
通行人230 

>> 239 一緒です。そして本当に話が理解出来ないから訳が分からない風にしてると凄い目つきで、もう睨みつけるように見てくる。
あの性格年々酷くなってます。
関わりたくないから避けてるのに寄ってきては攻撃してくる。
その時の顔が鬼、般若です。気持ち悪い。

No.241 16/09/09 11:16
通行中 ( ♀ rjKELb )

>> 239 言ってることがさっぱりわからないから、一緒にいると疲れる。まず主語がない、話の展開が早すぎてAの事を話してるのに、途中で関係ない話を主語なし… 悲しいくらい一緒です( ;∀;)
あいつぜってー馬鹿なんだよ

No.242 16/09/11 12:49
既婚者200 

食費で無駄使いするなら、NHK受信料、光熱費も自分で払えよ!何で長男だからと旦那が払わなきゃいけないんだよ!(怒)
お荷物だから、はやくお空へ旅立ってくれ!

No.243 16/09/13 22:53
匿名243 

自分の思い通りにならないと一方的にまくしたてて自分の欲求を通そうとするところ
息子しか眼中にない
良かれと思って動いているらしいが、全てこちらの迷惑になっている、さらにそれに気が付いていない
スピーカーのようにあちこちにあることないこと話す
なんの確認もなく、物事を進めるところ
攻められるととぼけるか、逆ギレする
息子の前では弱気な母親を演じる
いつまでも子離れできていない
息子を頼って何が悪いの?と開き直っているところ
無神経発言が多いところ
無駄に金持ちでクソみたいな性格でも人は寄ってくること
そして人が寄ってくることを、友達が多いと勘違いしているところ
同じ話を10回はしないと気が済まないこと
気が利くふりをして、全く気遣いができていないところ
部屋の芳香剤がくさいところ
息子が猫アレルギーのくせに、猫を二匹飼っていること
猫を家族だ、大事だと言うくせに、旅行の際の世話を息子におしつけるところ(大事なら、旅行すんな!)
昔の育児を武勇伝のように話すこと
母親が最後は勝つ!と自信満々で謙虚さがない(男の子はね、最後死ぬときは母親を思って死ぬのよぉ〜と何度も話してた)
自分の父親の地元では知られてる名士なのーっていう自慢がうっとおしい
地元の有力者気取りで何かにつけ縁を言ってくる(この前あなたが会った○○さんの父親、私の父親と親友だったのよ〜!)興味ないし自慢したいだけだろ黙れ
育児に失敗してるくせに、自分の育児を絶対的に正しいかのように話す(私のときはこーした、あーした)聞いてないから黙れ
何でも決めつけて話す(○○さんって、〜の職業でしょ、だから〜なのよ〜)
都合の悪いことすぐ忘れる
息子のこと虐待してたヒステリーババアのくせに、育児に自信があること(勉強中は逃げられないように裸、間違えるとビンタ)
頼られると嬉しくなって、詐欺にあいそうになる。やばくなると親戚に案件を押し付けて自分はドロンして逃げる。

どんどん思いつくまま書きました。
もっと書けそうですが、字数もないので、この辺で...

No.244 16/09/13 22:59
匿名199 

>> 243 ウチも同じ!
ウチの婆かと思う程に。
こんなク○がまだいたとは。

No.245 16/09/13 23:04
匿名243 

>> 244 おお!同士がw
はじめて共感してくれる人に会えました。
友達がみんな姑良い人で誰にも愚痴れずにいたので。
早くクソババアは○んでほしー

  • << 247 ウチの婆は、飼っていた犬が可愛いがりすぎて豚犬にし、(ドッグフードに乾燥牛肉と乾燥砂肝を入れていた)事もあろうに、留守番させてたら可哀想だと周りの反対を押し切り孫の運動会に連れていき、運動会には定番のピストルの音に犬は心臓マヒを起こし、運動会で役をしていた私達夫婦に車を運転しろと騒ぎ立てましたが旦那が忙しいから無理だと断られていました。 死骸を置く訳にはいかないので、車を出しましたが歪みが私にきて周りからヒンシュクかいました。 馬鹿すぎて東と西の横綱ですね

No.246 16/09/13 23:19
匿名243 

あ、今追加できた
土日に姑の親の世話を息子に頼むところ
休日潰しやがって
病院までの運転くらい自分でしろよまだ若いんだから
それとも親よりも心はババアか?
ていうか自分の親の世話まで息子頼みww
あー○ね○ね!

No.247 16/09/14 08:51
匿名199 

>> 245 おお!同士がw はじめて共感してくれる人に会えました。 友達がみんな姑良い人で誰にも愚痴れずにいたので。 早くクソババアは○んでほしー ウチの婆は、飼っていた犬が可愛いがりすぎて豚犬にし、(ドッグフードに乾燥牛肉と乾燥砂肝を入れていた)事もあろうに、留守番させてたら可哀想だと周りの反対を押し切り孫の運動会に連れていき、運動会には定番のピストルの音に犬は心臓マヒを起こし、運動会で役をしていた私達夫婦に車を運転しろと騒ぎ立てましたが旦那が忙しいから無理だと断られていました。
死骸を置く訳にはいかないので、車を出しましたが歪みが私にきて周りからヒンシュクかいました。

馬鹿すぎて東と西の横綱ですね

No.248 16/09/24 12:17
専業主婦248 

調子いいこと言って色々と聞き出そうとしてくる。最初はそれで相談なんてしてたんだけどぜーーーんぶ近所の暇なばばあたちの集まりで話されてた。あと義兄にも色々と話されてた。私の親と会った時も親の写真を卒アルの個人写真みたいなどアップでいきなり撮り始めそれも近所のババ友に見せてた。失礼すぎる。本当いいことばかり言葉並べるけど行動ともなってないし自分が結局1番正しいと思い込んでる暇人。

No.249 16/09/24 23:41
既婚者200 

今日姑宅で夕飯食べたら、魚ばかり3種類出された。そんな魚ばっかりいらないよ!残してどうせ捨てるのに、無駄な事ばっかりして、お金を湯水の如く使うなら、少しは貯金しとけ!
やっぱりうちの姑は普通じゃないわ!ほんとウザい!

No.250 16/09/29 23:49
既婚者200 

急にデカい声でイキリ出して、馬鹿かと思う。
スーパーに買い物に行くと、爆買いしてレジの人にトンチンカンな事を言ったり、恥ずかしいから出来るだけ一緒には行かないけど、どうしてもの時は入口入ってすぐ行方をくらます。一緒にいると恥かくから、旦那もすぐ居なくなる。(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧