注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

姑のどこが嫌いですか?

レス335 HIT数 63298 あ+ あ-

しょこたん( 30代 ♀ LX1GLb )
19/02/20 17:14(更新日時)

姑が生理的に無理です。

でも、嫌われてるときずいてるはずなのに、無駄に関わりをもとうとしてくるのが、よく理解できません。


おせっかいで、話し方が嫌みくさいです。
皆さんの話も聞かせて下さい。

愚痴ってすっきりしましょう!!

中傷はやめてください。

No.1941617 13/04/23 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 13/04/29 13:29
既婚者51 ( ♀ )

天然すぎて会話が成り立たないとこ。

真剣な相談とかした日には
イライラしすぎて仕方ない。

息子(私の旦那)に甘すぎる。
そんなんだから、我慢のたりない
甘えたおっさんになったんだよ❗

って、言えたらなぁ。笑

No.52 13/04/29 14:32
専業主婦52 ( 30代 ♀ )

今現在は年金収入しかないくせに、セレブ育ちが抜けなくて、家具とかオーダーで作るところ。
ついこないだも数十万かけてダイニングテーブル作ってたわ・・・
その前はオーディオラック・・・
お揃いの材質にしたかったそうで・・・

まぁサラリーマン家庭育ちの僻みですけどね。
息子さんである旦那さんは日雇いレベルの収入だし・・・愚痴でした。

No.53 13/04/29 16:03
既婚者53 ( ♀ )

私は姑と絶縁(疎遠)しました。

うちの姑も『嫌われてると気付いてるはずなのに、無駄に関わりを持とうとしてくる』タイプでした。
うちの場合それは、とにかく息子や孫とは何としてでも関わりたいが為。
嫁に嫌われてようが何だろうが孫も息子も「私の家族である」事に変わりはないと考え、我が家への執着が酷かった~(>_<;)

私が姑の事で一番嫌いだった所は、孫や私達の家庭への執着が酷く、そこから来る数々の姑の出しゃばりやお節介でしたね。

今ではそれも良い思い出…になるかい!(怒)

一生関わりたくありません。

No.54 13/04/29 17:40
既婚者23 

勝手に私の実家(実母)に嫉妬。
自分は私達(息子と嫁と孫)と同居してるのに、息子が冷たいので、嫁が実母と仲良くしてるのが気に入らない。

たまに私の両親が来て、挨拶してるのにあからさまに無視。
それなのに「挨拶がないから」と私の両親を出入り禁止にした。

年に3~4回くらいなら実家に行く事は許されたが、旦那はいろいろ理由つけて絶対に一緒に行かないし、平日は旦那が車に乗って行ってしまうし子供も学校だし、休日は旦那が自分の用事に私達を付き合わせるから無理…

「たまには顔見せて」って言われるけど、実家からそういうメールが来る度に憂うつになる。

親不孝の自分が嫌で、それをどうしても旦那と姑のせいにしたくなる。

車で1時間もかからない距離に住みながら、ほとんど孫に会わせていない。
それでも私の実母は「あなたの家庭を大切にしなさい。姑さんが嫉妬する気持ちもわかるから。きっと寂しいのよ。優しくしてあげなさい。」と言ってくれる。

そんな実母に育てられた私は、姑を「義母」として見れない。

あんなの「母」じゃない。ただの嫉妬の塊。

旦那は実の母親である姑に冷たい。会話も無い。
でも姑の嫉妬はおそらくそれが原因。
そのとばっちりが、全部私に向いてくる。
旦那は知らん顔。

旦那がめちゃくちゃな事やってるのに、自分の息子に言えない姑は、全部私に文句を言ってくる。

「私に言われても困る」と言うとキレるので「わかりました」と言っとく。
それを旦那に伝えると、キレて私に文句やら愚痴やら言うが、自分の母親(姑)に直接は言わない。

旦那がマザコンなのも嫌だけど、こんな板挟みも嫌だ。

姑も旦那も、私がこんなに嫌な思いをしてるとは全く思っていない。

親子喧嘩なら勝手にやってくれ。私と実家を巻き込むな。

糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

No.55 13/04/29 19:37
通行人55 ( 20代 ♀ )

恐いですね😠
男の子もつお母さんは大変だ💦
旦那さんを産んで育ててくれたのはお姑さんなのに。結婚だってお姑さんが反対したら出来なかったかもしれないのに。
まあ感情は仕方ないのかな?

No.56 13/04/29 19:46
既婚者53 ( ♀ )

>> 55 え?
>結婚だってお姑さんが反対したら出来なかったかもしれないのに。

どこのマザコンの話し?(笑)

  • << 58 家族として受け入れてもらった感謝の気持ちはどこへやらって事ですよ。最初からなかったと言われればそれまでですが。 最初に挨拶に行く時は気に入ってもらえるか緊張していたかもしれないのに喉元すぎればってやつでしょうか? 逆の立場になればお互いにもう少し分かりあえないのかなあと思いました。

No.57 13/04/29 22:46
匿名21 

嫁の猫アレルギーは完全シカトで、野良猫に餌付けして家の中まで猫の毛だらけ。
人の家というより、もはや野良猫の抜け道になっている不潔屋敷。
猫原因の喘息で何度も殺されかけた。

あれだけ特別扱いしていた長男夫婦に見捨てられ、私ら夫婦に今更すりよられてもね。
「アレルギーは気合いで治せ」とおっしゃった言葉をそのままそっくりお返しします。
「老後は気合いで乗りきってください。」

No.58 13/04/30 00:04
通行人55 ( 20代 ♀ )

>> 56 え? >結婚だってお姑さんが反対したら出来なかったかもしれないのに。 どこのマザコンの話し?(笑) 家族として受け入れてもらった感謝の気持ちはどこへやらって事ですよ。最初からなかったと言われればそれまでですが。
最初に挨拶に行く時は気に入ってもらえるか緊張していたかもしれないのに喉元すぎればってやつでしょうか?
逆の立場になればお互いにもう少し分かりあえないのかなあと思いました。

No.59 13/04/30 00:29
匿名 ( ♀ iOXfb )

図々しい。○○家はこうだ!とよく言うけれど、旦那の祖母の意見とは違う。嫁なら従えと言うけれど、祖母には怒鳴っている。掃除機を年に2回しかしないから汚い。薄汚れた服を着ていて臭い。話しが古くて長くてウザい。

No.60 13/04/30 08:05
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

やたら油を使いたがる。その後の掃除もしないでベタベタの使いっぱなしのくせに。換気扇つけてって毎回言ってるのに。誰か消したんだとか言って絶対つけない。バカか?
で真っ黒な油なぜかペットボトルにつめる。気持ち悪い。
私油なんかほとんど使わないし。3食私が作ったもの食べてるくせになんで?油なんか使うの??余計な仕事増やさないで。大っ嫌い
絶対私の言うこと聞かないばばあとじじいムカムカする。(-_-;)

No.61 13/04/30 08:15
専業主婦7 

姑は、自分の姑にきつい当たりかたをする。嫁の私にも愚痴を言う。
姑は、自分の姑に母の日とか誕生日とかお祝いを一切した事無いくせに、嫁の私には催促してくる。

何様

No.62 13/04/30 09:23
専業主婦62 

顔が嫌いです

No.64 13/05/01 14:35
白いクマ ( ♀ kTMBLb )

私は結婚する前から姑が嫌いです。


無神経、図々しい、自分の考え・思いを押し付ける、ちょっと優しくするとすぐ調子にのるなど、嫌いな理由は多々あります。


一番疑問なのが私と気が合うと思ってたこと。これは結婚する前に、姑自身が言ってました。姑は無趣味、私と考え方も食べ物の好みも違います。唯一共通することは、動物嫌いなとこのみ。いったいどこから気が合うと判断したのか‥。いまだに疑問です。


とにかく、姑とは根本的に違いがありすぎるので、合いません。あまり関わりたくないし、向こうからも関わってほしくないです。

  • << 162 同じくです。 でも旦那が好きだから結婚するまでは我慢と思い我慢して来ました。 入籍の話しする時、「お母さんお金ないからお祝いとかダセナイヨ」ってめでたい席で言ったあげく入籍した日にご飯奢らされ翌日はオーダー数珠買わされました。 ありがとうと言葉はないのは当然。 ご飯作っても人に作って貰うのは美味しいねとか有り難みのない言葉で作る気も失せる やって貰って当たり前と思ってる辺りがイライラします。 母の日だから誕生日たからと要求してうちら夫婦の誕生日は知らないふり! 神経疑いますよね。 B型のおばさんは嫌いだ! 愚痴ってすみませんm(__)m

No.65 13/05/01 15:06
sora ( 40代 ♀ 5iPILb )

裏表なとこ

No.66 13/05/01 16:36
専業主婦66 

連休に、義母と義父が家に孫達に会いにきます。

出産してから義母には数週間お世話になったりもしたのですが、時間がたつにつれお互いストレスがたまり爆発してしまうこともふえてきました。 義母は神経質で、潔癖症で口出し多い人です。我が家にきては自分でキッチンにたたないと気がすまない人で一緒にキッチンにたっては味つけのことで口論になることもあります。でも来てもらってる側なので私も できる範囲で手作いたいのですが。 アドバイスお願いします。

No.67 13/05/01 16:48
既婚者53 ( ♀ )

>> 66 私なら、ですが私なら一緒にキッチンには立たないようにします。
その方がお互いにストレスにならないのですから。

本当なら最初から"私のキッチン"には立たせない所ですよ。
人の家に来て人のキッチンに入って文句垂れるような人なら尚更。
でももう今さらなので、私なら今後は頑としてキッチンには入りませんね。
わざとらしくても不審に思われてもいい。
何か言われたら「今日はお義母さんの好きなように使って下さい(^^)」とだけ言うかな。
で、姑がキッチンにいない時だけキッチンに立つ。
嫌味な嫁で結構(笑)

No.68 13/05/01 17:57
ベテラン主婦68 

あの~
こんな姑いるかな?


うちは


夫婦生活のことを聞いてくる😱
ってか、ダンナ(息子)のはどうだ?大きいだろ?

とか


デリカシーなさすぎ!😱


バツイチ1人者だから?
にしても気持ち悪すぎっ!

とにかく図々しい!すべて上から目線のくせに生活できなくて私らが面倒みてる。浪費癖治せばいーのに😢

No.69 13/05/01 19:02
既婚者53 ( ♀ )

>> 68 うえーっ(((゚д゚;)
それって義母さんが言うんですよね!?
あーりーえーなーいー(>Д<;)
気持ち悪いッ!!!

たまに夫婦生活を聞いて来る親ってのは見聞きしますが、息子のはどうだ?大きいだろ??
あーりーえーなーいー(>Д<;)《二回目》

No.70 13/05/01 19:50
新婚さん70 ( 40代 ♀ )

なんかウケる😂
やっぱ年齢関係なく嫁姑はうまくはいかんね➰

レス見て嫌いな姑の旦那と居れる事が不思議

同じくならないよう学習しょう

No.71 13/05/01 21:38
既婚者53 ( ♀ )

>> 70 母子でも一個人ですから(T▽T)

大嫌いな姑ですが、息子である旦那の事は世界一愛してます(*^^*)
母子であろうと別人なのですよ(^^)
私も自分の姑を反面教師にしています…。
そして旦那の事は尊敬し、自分自身の向上に向けてます(^^*)

  • << 80 そうゆうことですか😁 素晴らしい✨ あたしもババアは嫌い 旦那は好きだけど 嫌いになりそうになったわ😂 お互い💪 同居してます💦

No.72 13/05/01 22:50
専業主婦72 ( ♀ )

ナマポ不正受給なところ。
縁切ったけど。

No.73 13/05/02 12:37
ベテラン主婦73 ( 40代 ♀ )

親が実の子の誕生日を祝ってはいけない?
体調を気遣ってはいけませんか?
あなた変ですよ...

  • << 90 結婚するまでは良しとしても、結婚したらある程度自立させましょうよ いくつになってもマザコンとか嫁逃げます あなたはそんな旦那さんが良いですか?

No.74 13/05/02 13:48
既婚者53 ( ♀ )

>> 73 お母さんお母さん、ネェお母さん。
も~そこは一歩下がってお嫁さんに託そうよ~ヾ(^_^;)

No.75 13/05/02 14:05
通行人31 ( ♀ )

あ、うちの義母は旦那の誕生日に毎年おめでとうメールくるけど、❤マークがついてきたら引く。 おめでとうメールについては何とも思わないけど、❤マークや気持ち悪い内容なら引くわ。
もっと引くのは、姑の娘が風邪ひいただけで旦那に電話かかってきて、旦那に病院連れてけって。
三十路すぎのいい年こいたババアが❓風邪ごときで❓病院行けない❓

呆れましたよ。旦那は朝から晩まで働いてるし、もう結婚して家庭持ってるのに。
そんな心配ならお前が出てこいよ。

あと、娘が実家いる時に風邪ひいただけで私にメールしてくる💧娘が風邪ひいたって…

だからどうした❓
幼児から老人、誰もが風邪くらいひくでしょ。
ガンになったとか、入院クラスになったら連絡よこせ。

うざくてうざくて仕方ない。

  • << 78 わかります‼ うちはそこまでひどくないかもだけど、姑は長男かわいいから、正月に帰ってきた義兄(30代独身)があるデパートの初売り行こうかと迷ってたら(うちはど田舎、その場所まで車で二時間)旦那に「じゃあ車出してあげなよ。」とあっさり言いますよ。うちの旦那忙しくて正月くらいしかゆっくり娘と過ごす時間なくて、義兄帰ってきたから実家来いっつーから行ったらそれかい💢しかも娘はまだ二歳だから「お兄ちゃんゆっくり買い物できないから二人で行きな」って、えっ私と娘は義兄のために留守番?ついて行く気など全くないがなぜこんな扱い受けなきゃいけないかイラッとしました。 旦那が忙しくて残業続きだと「優秀で頼りにされてるからしょうがないのよ。」と言われ、義兄が残業続きだと「苦手な部署にまわされてかわいそう」って… 旦那がいじめられたり差別されてるわけじゃないけど、端々で義兄をやたら甘やかしてるなとイラッとすることあります。救いは義兄がまともな人間なことです。 長く愚痴りました💦すみません💦💦💦

No.76 13/05/02 15:13
悩むわ ( 9jjILb )

>75
すごいわかります!
うちも義兄30過ぎのおっさんが風邪ひいたからすぐに薬もってこいと姑から旦那に電話があった。うちの家から義兄宅までは車で片道20分から30分。その時私たち夫婦は出かけていて、目的地についたばかり。出先から義兄宅までは約2時間半。旦那は出かけてるから無理といったが、何度も電話があり、早く薬もってこい、薬もってこないから兄が暴れていると。
バカか!暴れる元気があるなら自分で買いにいけ!暴れてなにもかも意見を通すわがまま男。姑もバカだから一緒になって早くもってこいと催促。聞けば頭が痛くて熱は36.8度。頭痛いんじゃなくて頭悪いんじゃないの。
他にもバカ親子のアホ武勇伝はたくさんあります。

No.77 13/05/03 20:02
匿名77 ( 20代 ♀ )

私の友達の結婚式にお呼ばれして、送迎だけ旦那にお願いしたら、帰り道に旦那が居眠り運転で事故にあった

旦那は鞭打ち軽傷
私は鼻を陥没骨折、右足首骨折などで重傷

退院して家に着いてすぐに同居している姑に

「あの時、なぜ自分だけ眠ったの?運転手の話し相手になったりして、運転手が寝ないようにするのが普通なのに」とお説教

数日後なにやら用紙を持ってきてサインするようにとの指示

私にかけてる保険の請求書だったようで、お金が下りるようで

「これで少し家計の足しになる~」と上機嫌

  • << 85 失礼ですが最低の姑ですね! さっさとお星様になって欲しいですよね🌠

No.78 13/05/04 00:25
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

>> 75 あ、うちの義母は旦那の誕生日に毎年おめでとうメールくるけど、❤マークがついてきたら引く。 おめでとうメールについては何とも思わないけど、❤マ… わかります‼
うちはそこまでひどくないかもだけど、姑は長男かわいいから、正月に帰ってきた義兄(30代独身)があるデパートの初売り行こうかと迷ってたら(うちはど田舎、その場所まで車で二時間)旦那に「じゃあ車出してあげなよ。」とあっさり言いますよ。うちの旦那忙しくて正月くらいしかゆっくり娘と過ごす時間なくて、義兄帰ってきたから実家来いっつーから行ったらそれかい💢しかも娘はまだ二歳だから「お兄ちゃんゆっくり買い物できないから二人で行きな」って、えっ私と娘は義兄のために留守番?ついて行く気など全くないがなぜこんな扱い受けなきゃいけないかイラッとしました。

旦那が忙しくて残業続きだと「優秀で頼りにされてるからしょうがないのよ。」と言われ、義兄が残業続きだと「苦手な部署にまわされてかわいそう」って…

旦那がいじめられたり差別されてるわけじゃないけど、端々で義兄をやたら甘やかしてるなとイラッとすることあります。救いは義兄がまともな人間なことです。

長く愚痴りました💦すみません💦💦💦

No.79 13/05/04 00:53
匿名79 ( ♀ )

最初からわかってるはずなのに所詮 他人だと感じる時が 多々ある‥主人は長男なのに残すものすら無し。なのに 『何かあれば頼むね』って‥私は何をしたらいいのか、我が子3人いながら私になにを頼っているのか‥こっちは銭も家もくれないのに 面倒なんて看ません。お互い他人だからですし お互い様だからです。

No.80 13/05/05 10:42
新婚さん70 ( 40代 ♀ )

>> 71 母子でも一個人ですから(T▽T) 大嫌いな姑ですが、息子である旦那の事は世界一愛してます(*^^*) 母子であろうと別人なのですよ(… そうゆうことですか😁 素晴らしい✨

あたしもババアは嫌い

旦那は好きだけど

嫌いになりそうになったわ😂

お互い💪

同居してます💦

No.81 13/05/05 12:34
既婚者23 

思ったんだけど、多分年を取ると

イマイチ耳の聞こえが悪い

よく考えずに思ったことを口に出してしまう

自分の言った事を覚えていない

あとこれはお互い様だけど、何を言っても聞いてもイヤミにしか受け取れない。

だから、いずれ自分もババァになるとわかっていても、ババァにムカついてしまう。

対処法としては…
「思考能力が低下してきているご老人」と割り切る。
他人のご老人と思えばいたわれる。

No.82 13/05/05 17:21
新婚さん70 ( 40代 ♀ )

>> 81 さすが👏

そう思うことにしょ~と😁✌

ムカつくけど

No.83 13/05/05 22:13
新婚さん20 ( 30代 ♀ )

義母の誕生日、🎁用意してみんなでお寿司へ向かう車内で

○○(以降旦那)の帽子いいねぇ💕
それの色違いほしいな💕
どこで買ったの?

○○にちゃんと野菜食べさせてあげてね~❤

次は○○の誕生日に富士山行こうよ💕ってのにはさすがに参った⤵

ひたすら話しながら私のこと叩いてくる。

とにかく加齢臭がひどい、吐きそう。
入れ歯を直すチェッって音をひたすらさせる。

息子LOVEな義母は嫁に嫌われて当然。

毎日のように旦那に電話がはいる。

すいません、愚痴になってしまいました😱⤵

No.84 13/07/17 21:59
既婚者49 

うちの姑は私が挨拶しても無視、私の人格さえ全否定するくせに、自分に非があることを少しでも指摘されたら言い訳だけして謝らない。

ちゃんと聞こえているんだろ?挨拶ぐらいしろよババア😜

No.85 13/07/17 22:07
既婚者49 

>> 77 私の友達の結婚式にお呼ばれして、送迎だけ旦那にお願いしたら、帰り道に旦那が居眠り運転で事故にあった 旦那は鞭打ち軽傷 私は鼻を陥没骨… 失礼ですが最低の姑ですね!


さっさとお星様になって欲しいですよね🌠

No.86 13/07/18 10:00
通行人86 ( ♀ )

シツコイ
ウルサイ
オセッカイ

No.87 13/07/21 06:06
離婚検討中87 

姑が本当にもう無理です。存在自体がムカつく!嫁の私のこと、「あなた」呼ばわりで子どもが出来ない私に女である資格ないとかハッキリ言ってくる!旦那の事が可愛くて仕方ない。その息子である旦那も義母が大好きで仕方ない。。あー気持ち悪っ!早く天に召されろ!!って思ってたら舅の方が先に召される結果に(笑)まぁ、どっちが先に逝ってもいいんだけど。姑も一緒に逝ってくれないかな。そしたら、保険金だけもらってさっさと離婚するんだけど。こんな私って悪魔ですよね。

No.88 13/08/08 12:03
既婚者49 

>> 87 悪魔じゃないですよ。

うちの姑なんて私を「アンタ」呼ばわりでしたよ💢
旦那から姑にアンタ呼ばわりは辞めてもらうように言ってもらったらそれは改善されましたが、私と話をする時は絶対に顔を見ない。私を全否定。嫁の言うことは聞かないくせに同じことを息子(旦那)が言ったら聞く。
10年後はお星様になって~

No.89 13/08/11 00:37
新婚さん89 

私も姑、大嫌いです。顔がひきつるほど嫌いです。会って、挨拶しようと思っても、体が拒否して声が出ません…
無神経な発言ばかりだし、30にもなる旦那のことを"ちゃん"づけだし、田舎者なのに変に気どってるとことか、ものすごくケチなとことか。大嫌いです。
ついでに言うと、"ちゃん"づけに応じている旦那のことも嫌いです。
まだ結婚2年目ですが、離婚したい、とか考えちゃいます。

No.90 13/08/11 01:20
既婚者90 ( 30代 ♀ )

>> 73 親が実の子の誕生日を祝ってはいけない? 体調を気遣ってはいけませんか? あなた変ですよ... 結婚するまでは良しとしても、結婚したらある程度自立させましょうよ

いくつになってもマザコンとか嫁逃げます

あなたはそんな旦那さんが良いですか?

No.91 13/08/15 22:37
匿名91 ( 40代 ♀ )

存在が嫌👎

No.92 13/08/17 09:15
匿名92 ( ♀ )

不平不満や人の(嫁も含む)悪口ばっかりこぼし、
自分に間違いはないかのような不遜な態度、
夫が逃げだすのも納得の気の強さ。
かく言うわたしもだんだん姑に似てきてるのかな~(笑)。

No.93 13/08/17 11:44
既婚者93 ( ♀ )

姑嫌だ!

お盆などでお客さんが来られたとき、逆上せて接待しようとする。

嫁、姑の仲が良いというアピールをし始める。かなりわざとらしい。

でもって、自分が仕切っていることをアピールするため、お客さんにわざと聞こえるように、仕事を言いつける。本当にムカつく。

私と旦那や子供が喋っていると、かなり強引に話に入って来て、話をめちゃくちゃにする。

いつも同じ話を聞かされる。もう聞きたくない。あんたの苦労自慢の話なんて。私は私でかなり苦労していますから、特にあなたに。

家の中では、情報を漏らせない。ばばあが喋って歩くから。産業スパイ並に、秘密の話ほど良く聞こえるようだ。

人の事をじっと観察してんじゃね~!気持ち悪いのよ。

嫁に自分の考えを押し付けないでよ。今の時代は昔とは違うのだから。

No.94 13/08/17 12:39
通行人94 

>> 93 スパイに笑ってしまいました(笑)

No.95 13/08/17 13:13
専業主婦95 

こんにちわ😄
どこが嫌いって全部です。何もかも、存在自体が嫌いです。
嫌味連発、態度、言葉、顔、全部が嫌悪感❗
早く死ねばいいのにって思う。

No.96 13/08/18 13:21
離婚検討中96 

勝気で全然褒めることをしない姑!
60過ぎて私みたいな小娘にそんなことを見破られるなんて。嫌味を言われても何されてもスルーしています。なんでそういうことをするんだろうと疑問です。
親切にしてくれないので、優しくしたいと思いません。

No.97 13/08/18 23:06
専業主婦97 

自分が一番可愛い。我を通す。 態度が偉そう。私より子供の事知ってるような口ぶり。 髪型がキモイ。 関西人のくせにでしょ?とか無理に標準語を使う。 Facebookに登録し、私に友達申請してきた。 姑の実娘が友達になってないのが変…。 ←もちろん、申請却下!!
介護は絶対しません!!!一緒に住みません!!!

No.98 13/08/18 23:11
専業主婦97 

早くぽっくり死んでよ~。

No.99 13/08/19 04:53
通行人94 

自分の言葉に責任持てない
お礼が言えない
謝れない
口を開けば幼稚な言い訳
考えもかなり幼稚
かなりの自己中
底意地の悪さが顔に出てる
実は根暗なのに、無理に明るい人装ってて、空回りでイタイ
いい年してキャピキャピ、肝いしイタイ
いい年して若い格好→全然似合ってない
若い女に対する僻み妬みがすごくて、あら捜しやこき下ろすことに必死
自分の容姿はどうなのかと言ってやりたい
生ポ不正需給
家の衣類等不衛生
総合的に、人間として最低なのに、自分は偉いと勘違いで態度が偉そう。
こんな人が旦那の母親ってこと自体吐き気がする。

  • << 102 びっくりするくらい同じです!!Σ(○д○ノ)ノ 早くいなくなってほしいー

No.100 13/08/19 22:17
専業主婦100 

私も姑、大嫌いです。とにかく自己中すぎる。自分が、一番偉いと思ってる。冷凍庫に入れて置けば一生食べれると思ってる。掃除しない、不潔、そのくせ化粧だけは、濃くて派手!!あー気持ち悪い。機嫌のいいときだけ孫と話しする。後は、孫が、話しかけても無視!!どうゆう事じゃ!身内みんなが、あなたの事嫌ってますから。早く逝ってくれ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧