関連する話題
太ってる妻を愛せません。
夫が他界、義両親との関係。
同居ストレス限界

姑のどこが嫌いですか?

No.243 16/09/13 22:53
匿名243
あ+あ-

自分の思い通りにならないと一方的にまくしたてて自分の欲求を通そうとするところ
息子しか眼中にない
良かれと思って動いているらしいが、全てこちらの迷惑になっている、さらにそれに気が付いていない
スピーカーのようにあちこちにあることないこと話す
なんの確認もなく、物事を進めるところ
攻められるととぼけるか、逆ギレする
息子の前では弱気な母親を演じる
いつまでも子離れできていない
息子を頼って何が悪いの?と開き直っているところ
無神経発言が多いところ
無駄に金持ちでクソみたいな性格でも人は寄ってくること
そして人が寄ってくることを、友達が多いと勘違いしているところ
同じ話を10回はしないと気が済まないこと
気が利くふりをして、全く気遣いができていないところ
部屋の芳香剤がくさいところ
息子が猫アレルギーのくせに、猫を二匹飼っていること
猫を家族だ、大事だと言うくせに、旅行の際の世話を息子におしつけるところ(大事なら、旅行すんな!)
昔の育児を武勇伝のように話すこと
母親が最後は勝つ!と自信満々で謙虚さがない(男の子はね、最後死ぬときは母親を思って死ぬのよぉ〜と何度も話してた)
自分の父親の地元では知られてる名士なのーっていう自慢がうっとおしい
地元の有力者気取りで何かにつけ縁を言ってくる(この前あなたが会った○○さんの父親、私の父親と親友だったのよ〜!)興味ないし自慢したいだけだろ黙れ
育児に失敗してるくせに、自分の育児を絶対的に正しいかのように話す(私のときはこーした、あーした)聞いてないから黙れ
何でも決めつけて話す(○○さんって、〜の職業でしょ、だから〜なのよ〜)
都合の悪いことすぐ忘れる
息子のこと虐待してたヒステリーババアのくせに、育児に自信があること(勉強中は逃げられないように裸、間違えるとビンタ)
頼られると嬉しくなって、詐欺にあいそうになる。やばくなると親戚に案件を押し付けて自分はドロンして逃げる。

どんどん思いつくまま書きました。
もっと書けそうですが、字数もないので、この辺で...

243レス目(335レス中)
このスレに返信する