注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

姑のどこが嫌いですか?

レス335 HIT数 63293 あ+ あ-

しょこたん( 30代 ♀ LX1GLb )
19/02/20 17:14(更新日時)

姑が生理的に無理です。

でも、嫌われてるときずいてるはずなのに、無駄に関わりをもとうとしてくるのが、よく理解できません。


おせっかいで、話し方が嫌みくさいです。
皆さんの話も聞かせて下さい。

愚痴ってすっきりしましょう!!

中傷はやめてください。

No.1941617 13/04/23 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.251 16/10/02 13:43
専業主婦251 

見た目、性格全て。
人んちの玄関先でタバコ吸うな。

No.252 16/10/03 11:14
既婚者252 ( ♀ )

•自分の物差しでしか判断できない
•自分以外は間違ってる
•人の意見を聞かないor被せてまくし立てる
•言われても分からない
•こっちが望んでることをきちんと話しても結局違うようにしか解釈できない
•人のことなんか理解しようとも気遣おうとも思わないくせに正しいことをやってると思われたい
挙げるとキリがありません。ここのレス見てると同一人物みたいな姑が多くてビックリです。

  • << 275 これです、これ! 世の中の姑達の共通点なんですかね? 多少は年寄りだから仕方ないとか、そう思って我慢していたんですよ。 被害が自分だけならね。 だけどうちに住んでる姑は、年の変わらない私の親を攻撃した。 しかも意味不明なくらい自己中な理由で。 さすがに怒ったら、私をキチガイ呼ばわりして近所に言いふらす。 孫も見てるのに。 もうどうにもできなくて完全に無視したら、今度は孫を呼び出して「私は一切、全く悪い事なんかしてないんだからね!」と物凄い形相でいい放ったらしい。 それじゃ孫からも嫌われる。 しかしそれも全て嫁が孫に指示してると思いこんで「まったく悪い事教えてるねあの嫁は」とわざと聞こえるように言う。 私が客を呼べば嫌だから呼ぶなとか、客にあからさまに嫌な態度とるくせに、自分は毎日夜にもどっかの婆さん呼んででかい声で悪口と下品な笑い声で盛り上がってる。 旦那にこれ以上ストレス与えたくないから、ババアが私の悪口で盛り上がってるのが聞こえた事は言っていない。 言ったらマジで旦那は自分の母親をコロしそう。 なんとか家族全員で無視して過ごしているけど、みんなババアからのストレスで病んでるのがわかる。 ババア捨てて引っ越したらダメなのか?罪になるのか? ババアがポックリ死ねば家族みんな平和なのに。 介護になんかなったら家族は崩壊する、もしくは犯罪者が出る。 それくらいみんな病んでるよ…

No.253 16/10/04 23:03
既婚者200 

>> 252 うちの姑かと思ったくらい、よく似てます!

•自分の物差しで、風習とか縁起とか聞いた事ない事でもこちらに押し付ける
•人の意見を聞かず、被せてまくし立てる
•こちらの話を理解してないのに、第三者に違う話に変換して話すからトラブルになる

もう最近は痴呆入ってるのかとあきらめモードです。でないとこちらの精神が持ちません!笑

No.254 16/10/11 23:34
匿名243 

>> 253 私も諦めモードにいきたいです。
私はまだイライラしちゃって、最近こんな毎日送るくらいならいっそ離婚しようかなって思っちゃって。
子どもいるし、離婚しても辛いことありそうだけど、こんなに毎日姑のことで頭が支配されるのはもう限界です。

No.255 16/10/14 21:23
ベテラン主婦255 

私はある事がきっかけで、ますます嫌いになりました。

私が28歳の時、子供が欲しいと思ってたのに、姑から『子供はまだ早い』って言われ、ムカッときましたが、気持ちを抑えました。

あと、毎週会いたくなくて、2週間に1回のペースで旦那の実家に行ってるのに、旦那の実家に行かない週は、姑からお出掛けの誘いが来ます。断れる時は断ってますが
、断れなかったら、お店に2時間から3時間はいて、疲れてしまいます。

娘に会いたいのはわかるけど、それだけの為に時間を犠牲にしている私の事も考えて欲しいですよね。

最近、私は車に乗り始め、車があるからって、慣れてもないのに遠くの場所を指定してくるし。もちろん、その時は無理ですって断りました。

皆さん、色々ありますね。何かスッキリしました。

No.256 16/10/17 12:34
通行人256 

よかれと思ってしてくるがこっちはありがた迷惑!毎週電話よこすな。うざい。息子に子離れできずキモイ。歳とったらおやの面倒みるのがあたりまえとゆうし。口にだされたら、みるきありません。

No.257 16/12/28 00:26
既婚者200 

馬鹿なところが大嫌い!こんなことは口が裂けても旦那には言えないけど、顔も見たくないのに、また年末年始にあの顔見なきゃならないのか?あ〜喋りたくないし、ご飯も一緒は嫌だ!

No.258 16/12/28 03:12
匿名258 

孫がババアに話かけているのに、ババアは、自分の自慢話を私に話続ける。

人の目が有るから、外では、孫を可愛がる。

人を蔑む様な目で見る。まさしく上から目線。


お正月は、どうするの?早めに予定を言ってくれないと困る。と何回も言う。行きたくないから、濁していたのに、毎日連絡がくる。
本心は行きたくないが、行かないと、休み中、毎日しつこく連絡が来る。

金は出さないが、口だけ出す。
ハワイで挙式するなら、式代ぐらいは出してあげる。とか、旅行代、出してあげる。とか言ってクチだけ。結局、私の貯金から出した。

孫にクリスマスプレゼント買うより、自分の服を買うセコさが嫌い。

干渉が凄い。いろんな事に口出ししてくる。
たいして料理、上手くないのに(旦那も同意見。で私の料理は食べるけど、姑の料理は残す)ダメだしされた。

3歳の孫にまでダメだしばかり。なので、プチっと切れてガンを飛ばしてあげた。



No.259 17/01/11 09:38
離婚検討中259 

本当にそうですよね

No.260 17/01/11 09:47
離婚検討中259 

そうですよねマジ理解不可能ですよね

No.261 17/01/30 11:53
通行人261 

世間知らずの無知なのに、上から目線で言いつけてくるところが大嫌いです!
義姉たちもDNAでしょうか、おんなじ人種です!

No.262 17/02/14 23:09
離婚検討中262 

何かと宗教絡みにして勧誘してくるとこ。肝心なときは泣くか黙るとこ。

旦那が不倫して修羅場になった時は「土地についてる悪霊?が二人を引き離そうとしてる」や「〇(私)さんのご先祖が、お稲荷さんを怒らせたから」とか言われ一緒にお参りに行こうと連れていかれ、二度目が発覚した時は「義父の家系は離婚家系だから何かあるんだろう」とか言ってました。離婚の話したら最初は旦那を責めてたのに「謝ってるから(許してやれ)」とか言って、旦那がごねて話にならない時もだんまりで結局疲れて翌日も仕事だったので、なぁなぁになりました。

昨年から旦那と別居していて生活費も貰えず、姑も状況知ってて口では「私が〇さんを守る」とか言いつつ何もしないどころか、離婚の話したら泣きつつも最初は話し合いしないとねとか言って理解を示してくれてるような感じだったのに、急にお参りに行こうと言い出した。

宗教なんて全く信じてないのでウザくて仕方ないです。

No.263 17/02/19 20:01
匿名263 

>> 11 嘘つきでズルイ。 全部否定的。 すべてがなんかおかしい。 小姑には私の悪口、私には小姑の悪口。家族に嘘や隠し事が多い。 … うちの姑も一日中ゴロゴロして何もしない癖に、旦那には嫁は何もせず1日中ゴロゴロ寝てばかりと大嘘ついてました(怒)
一日中ゴロゴロしてるのはお前だろ!本当ムカつきますよね(激怒)
うちの場合、旦那が姑の嘘に気が付いたのでまだ良かったですが、気付く前は何もしないダメ嫁として辛くあたられ、一時は離婚も考えました(T-T)

No.264 17/03/22 16:58
既婚者264 

いらないと言ってるのに送ってくるセンスのない洋服。
送るのはご自由ですが、着せる気ないので話題にすらあげません。
月一でくる電話を最近シカトし始めました。
うちの親に「おたくはいいですね〜。ご自宅もしっかりあって。私なんて転勤族の娘について回るので引っ越しの度に疲れちゃって」って言うのは何のため?
親経由で同居要求ですか?
絶対にしませんけどね。
ダウン症のことを知らなかったらしい姑。
近所で見かけたダウン症の方をご友人のお孫さんの勘違いして「あのお顔は絶対におたくのお孫さんよ!だっえそっくりだったもの!」って強引に話進めるも当事者は遥か遠くにいたようで「ダウン症っていう病気があるんだってー」と恥ずかしげもなく話してくる。
無知は罪。
断ったのに無理に産後押しかけてきて休みたいの義姉の愚痴ばかり聞かされた上に、授乳を至近距離で覗いてくるものだから見られたくないと言ったらヒスを起こす始末。
新生児は泣くか寝てるかで寝てるあいだに暇そうだから本を勧めるも「本は週刊誌以外読まないのよ」と一喝。
それ、本じゃないから。
産後以来姑アレルギーで電話が来るだけで胸騒ぎ。
シカトすると旦那に電話がいき、旦那が出ないと会社携帯にまで連絡する子離れできてない姑。

努力する気もないくせに「いいわね」連呼。
説明すれば(難しいことわからない」と宣う。
そんな親を見てこうなりたくないと反骨心で努力した旦那。
旦那の親だから悪く思いたくないけどうんざりする。

No.265 17/03/23 05:34
通行人265 

それいくらしたの?となにかにつけて聞いてくる。

うちは貧乏だからが口癖。
口は出すが金は出さないタイプ。
自分の話を永遠喋る。自慢。
孫に会わせろとうるさい。
旦那もマザコンで週4、5回実家に帰ってる。
親戚も、友人もいないらしく、
お前が話し相手になってやれよと旦那にゆわれたけど絶対無理。
用もないのに無駄に関わろうとしてこないでほしい。

仕事もせず、一日中家にいるくせにお金ないアピールを息子にする。
子離れ、親離れ出来てないとほんとイライラすることが多い。

No.266 17/07/28 20:47
通行人266 

全てが嫌です。

No.267 17/08/16 10:13
通行人230 

顔が無理
孫差別が酷く
ある場所で、うちの子を睨んでいるのを見た
早く死ね 本当に早く死ね

No.268 17/08/16 15:26
匿名268 

周りの状況が見えないところ、お金出すから、嫁はくちを挟むなオーラ、自分が使わなくなったアクセサリーやブランドバッグをあげようと
する、資産があるからって、すぐに援助、息子(私の夫)を甘やかし過ぎて、夫も親離れ出来ないところ。

No.269 17/08/18 06:39
匿名269 ( ♀ )

その時の気分で物事を言うこと。
都合の良いときに病人だと言う。
お嬢様育ちで、自分の言うとうりにならないと怒る。
見下す。
生協を頼むのはいいが、冷凍庫、ピラフとパスタで埋まってる。しかも、食べようとしない。
息子を溺愛しすぎて、逆ギレする。

いいだしたら、きりがありません。

No.270 17/08/18 11:38
通行人 ( 2gjil )

息子や娘には甘いくせに孫には厳しい。

挙げ句に息子(旦那)の出来が悪いのを嫁のせいにする。

アンタらがちゃんと躾をしていないからだろうに…。

No.271 17/08/28 21:16
匿名271 

賞味期限切れたのをもってくる
嫁に財産とられたくないと言うくせに介護は嫁がしろという
嫁は奴隷という

No.272 17/08/29 12:29
匿名272 

自分の方が非常識のくせに、私の親を常識が無いと罵りやがった!
お前は孫の為に何をしてくれるんだよ、何をしてくれたんだよ。
子供の幼稚園や学校の行事、子供が入院した時も1時間以上かけて毎日来てくれたのは私の母だよ。
それに嫉妬してるんだか何だか、同居の義父母を差し置いてやってくる母が非常識なんだって。
はあ?
だったらお前らがやれよ。
行事に誘ったって来ないじゃん。
入院した事教えたって、何もしてくれないじゃん。
ただ自分の心配をぶつけるように私の負担になる事を言うだけじゃん。
私にストレス与えるだけじゃん。
子供の前で私を攻撃するから、子供がお前の事を「青鬼コワイ」とかいってるぞ。
お前は孫達にとっても害でしかない存在なんだよ!
さっさと私達の前から消えて無くなれ!

No.273 17/08/29 14:12
匿名272 

とにかく私の実家を悪く言うのやめろ!
うちの実家は金持ちなんかじゃない。ただ、お前と比べたら酒もタバコもパチンコもやらないで堅実な節約家というだけだ!
それなのに私の親が孫に何か買ってあげるだけで「金持ちはいいわね~」って、意味わからん!
それからお前が運転免許持って無いのも、お前に金がないのも、私の親のせいじゃないから!
金がないのは義父が酒飲みすぎて働かなくなった上にお前がパチンコばかり行ってるからだろうが!
車に乗りたかったら免許取れば良かっただろうが!
私の母が車に乗れるというだけで勝手に敵視して「私だって免許があればいろいろしたのに!」ってなんだそりゃ。
そんなお前の事情なんて私の親には全く関係ないんだよ。
お前は義父に運転させて好き放題してただろうが。アホが。
マジで存在がウザい。キモい。
死ね死ね消えろ!
殺人が罪にならなかったらとっくにコロしてるよ。
って、あんたが育てた大切な息子も言ってたよ。

No.274 17/08/30 01:33
通行人274 

過保護なところ~

〇〇ちゃん…ていまだにちゃん付けするところ~
( ×m×)オエェ...

No.275 17/08/31 01:33
匿名272 

>> 252 •自分の物差しでしか判断できない •自分以外は間違ってる •人の意見を聞かないor被せてまくし立てる •言われても分からない •こっ… これです、これ!
世の中の姑達の共通点なんですかね?

多少は年寄りだから仕方ないとか、そう思って我慢していたんですよ。
被害が自分だけならね。
だけどうちに住んでる姑は、年の変わらない私の親を攻撃した。
しかも意味不明なくらい自己中な理由で。
さすがに怒ったら、私をキチガイ呼ばわりして近所に言いふらす。
孫も見てるのに。
もうどうにもできなくて完全に無視したら、今度は孫を呼び出して「私は一切、全く悪い事なんかしてないんだからね!」と物凄い形相でいい放ったらしい。
それじゃ孫からも嫌われる。
しかしそれも全て嫁が孫に指示してると思いこんで「まったく悪い事教えてるねあの嫁は」とわざと聞こえるように言う。
私が客を呼べば嫌だから呼ぶなとか、客にあからさまに嫌な態度とるくせに、自分は毎日夜にもどっかの婆さん呼んででかい声で悪口と下品な笑い声で盛り上がってる。
旦那にこれ以上ストレス与えたくないから、ババアが私の悪口で盛り上がってるのが聞こえた事は言っていない。
言ったらマジで旦那は自分の母親をコロしそう。
なんとか家族全員で無視して過ごしているけど、みんなババアからのストレスで病んでるのがわかる。
ババア捨てて引っ越したらダメなのか?罪になるのか?
ババアがポックリ死ねば家族みんな平和なのに。
介護になんかなったら家族は崩壊する、もしくは犯罪者が出る。
それくらいみんな病んでるよ…

No.276 17/08/31 06:26
匿名276 

金、金、うるさいこと。可愛い息子ちゃんにお金使わせないようにと遠回しに言ってくる。うちの実家に将来住めとあてにしてること。
自分が悪いのに謝らないこと。息子の旦那には謝ってるみたいですが嫁の私には一言もない。
子供が暴れまわると服を引っ張る。危ないし服伸びたら買ってもくれないくせに。
キリがないほど嫌なところはあるからしばらく放置

No.277 17/09/13 23:32
匿名277 

金持ちの親戚の家に行く時、私の服装を舐めるように見て、それ着ていくの?と言い、途中の服屋で服買って着替えさせられた。

あの頃はまだ嫁に来たてで言われるままにしてたけど、ありえん。

婆さんは金持ちでもなんでもなく、ただ給料を貯めず全部使ってただけ。
「あんたたちでは食べられないお店よ」とか平気で言ってたね。

もともと同じ土俵にも乗ってないくせに金持ちと張り合うトコが本当バカだよね。

私らは貧乏ではないんだよ。
ちゃんとお金を貯めてるだけなんだよ。
死んだ後お金を残さなくていいですからね、と言ったらえらく喜んでたけど、それまでの金は出さないって意味だからな。
本当バカだな。
貧乏はお前なんだよ。

No.278 17/09/20 05:14
新婚さん278 

同居してる姑

デリカシーも距離感もないところ
こちらが、全てを知っているていで話を振ってくるところ
集中したい作業中、話しかけてきて作業を中断させるところ
汚らしいところ
台所周りにわざとかと思うくらい髪の毛落とすところ
止めてくれとお願いしたにも関わらず同じことをしてくるところ
今年40になる旦那から子離れ出来てないところ
不要なものを溜め込むところ
良かれと思って…でとる行動全てがありがた迷惑なところ

このままだと、来年生まれてくる子供の面倒見るのも
良かれと思ってで奪われるんじゃないかって考えると
すごく嫌だし恐い
家事がしんどくてもいいから離れて暮らしたい

No.279 17/09/23 18:59
匿名277 

入ってきたお金を全部使う。
子どもの服とか靴とか買うのが楽しみって言うから黙ってたけど、買いすぎ。
子どもにはモノを大事にする人に育ってほしいのに、、、
ちょこちょこ金使うから、肝心のランドセルとか高額なものは買えなかったじゃないかよ💢
いい歳してそのくらいの金勘定できないのかよ〜〜
服ばっかり腐る程あってもしょうがないんだよ

良かれと思ってやってることだから、なかなか言えずストレスです。

No.280 17/12/15 12:07
匿名280 

テレビ大好き。
チャンネル権、姑以外にはなし。

居間で寝転がってテレビ観るばっかりで、口癖が『テレビで言ってた』
孫に、しつけのつもりなのか『〜ってテレビでも言ってたやろ?』って
テレビがなんなんだよ。テレビは神なのかよ?
馬鹿丸出し。

子どもが寝ないからテレビ消すと
『あんたらのせいでゆっくりテレビ見れない!』
『好きにテレビも見れないなんて、自分の家じゃないみたい!』

んなら隠居部屋に引っ込んで一日中みてろよ!!

ここは居間なの!!家族みんなの部屋なのーー!!!!

一日中テレビばっか見てはよ認知症になりゃいいんだよ!

No.281 17/12/29 13:20
匿名280 

ドア開けたままおしっこするな。
私が来たら慌てて閉めてた、、

あと姑がいつも座ってるとこのカーペット、臭い。

箸をねぶる。
げっぷする。
ご飯のあと口をチュッチュって鳴らしてる。

ぜんぶ気持ち悪い。

No.282 17/12/29 16:02
匿名282 

>> 281 自分はおばあちゃんをみなかったくせに、嫁に意地悪して来たのに、全て昔の事無かったことにして面倒見ろと言う態度に呆れて物が言えない!普段の積み重ねが大切なのに、誰があんなクソババアを見るのか!見ないよ誰も!

  • << 284 これよね〜 うちの馬鹿姑も、自分は面倒看なかったくせに、嫁の私にはこれから面倒看ろよ‼︎私の世話しろよ‼︎的な物凄い圧力かけてくる 馬鹿か? 看るわけねぇわ ホント馬鹿だよねーーーー

No.283 17/12/30 18:21
匿名280 

なーーーんでそんなに頭悪いんですかーーーー!ー!?

No.284 17/12/30 19:33
通行人230 

>> 282 自分はおばあちゃんをみなかったくせに、嫁に意地悪して来たのに、全て昔の事無かったことにして面倒見ろと言う態度に呆れて物が言えない!普段の積み… これよね〜
うちの馬鹿姑も、自分は面倒看なかったくせに、嫁の私にはこれから面倒看ろよ‼︎私の世話しろよ‼︎的な物凄い圧力かけてくる
馬鹿か?
看るわけねぇわ

ホント馬鹿だよねーーーー

No.285 17/12/30 21:09
匿名282 

>> 284 おばあちゃんをみないのをみて来たのに、自分はやってもらうのが当たり前で、まだ見る状態でも無いのに、近所は皆んな知ってる、子供は見てるとふざけた事を言うので、近所は私に嫁いびりして来たのをわかっているので、だからしょうがないと思っているし、子供はおばあちゃんの面倒を私がやっていたのも見てると言ってやった!
そいつの生き様が死に様ですよね!バーカ!バーカ!頭悪すぎ!
何を言われても、絶対やらない当たり前です!

No.286 17/12/30 21:18
匿名282 

>> 285 でも自分の息子や娘の相手は大事にしたい!ババアからやられたことはきちがいだと思い〔←本当にきちがい〕私達から子供達へは、皆んな幸せになるようにしたい!
ババアが反面教師だよね!
かわいそうな人だよね、あんな人間にはならないよ、絶対に!

  • << 288 ほんとほんと!自分の事は棚に上げて、よく言うよねー! どれだけ自分の事が大事なんだか! まわりの人は良くみてくれてるから〈嫁イビリ〉もバレちゃってるのに、一人 演技しちゃって 可哀想なお婆ちゃん演じてる ほんとに可哀想な人 綺麗な死に様になるとか思ってるよ あのババーは ちゃんちゃらオカシイ!

No.287 17/12/30 21:26
匿名287 

偉そうにする。

No.288 17/12/30 23:53
通行人230 

>> 286 でも自分の息子や娘の相手は大事にしたい!ババアからやられたことはきちがいだと思い〔←本当にきちがい〕私達から子供達へは、皆んな幸せになるよう… ほんとほんと!自分の事は棚に上げて、よく言うよねー!
どれだけ自分の事が大事なんだか!
まわりの人は良くみてくれてるから〈嫁イビリ〉もバレちゃってるのに、一人 演技しちゃって 可哀想なお婆ちゃん演じてる
ほんとに可哀想な人
綺麗な死に様になるとか思ってるよ あのババーは
ちゃんちゃらオカシイ!

No.289 17/12/31 13:14
離婚検討中289 

遠方にいるにも関わらず、しょっちゅう電話やラインがくる。
イベントには一切お金はかけず、子供達には何も送ってはこない。そのくせ、私の両親が出したお金に関して「出してもらえるものは出してもらいなさい。」と情けない一言。

そのくせ一丁前に、孫が可愛いからと旦那には「会いたい」といい私には「家にいても暇だから」と言っている。

一度来た時には、1ヶ月家に居られるは生活費で遊び呆けるは子供達は放置してるは家のことの自分の好きな事はするけれど、水回りとかはしない。

最近は、老後の話ばかりで「一緒に住みたい。私病気で働けないから。あなたが働いて」と言われてる。
旦那には「奥さんができない分私が補うからお小遣いが欲しい」と言っていて、
バカな旦那だから「お前ができないのを俺の母親がやってやってるんだから、金払え」と言われてる先々が見えているので来年離婚決意できました。

ありがとう。バカな母親が好き放題動いたお陰で、私は糞男と離婚できるよ。
そこだけ感謝。これまでの2年間。本当に地獄に落ちてくれと思った日々から解放

No.290 17/12/31 23:51
匿名290 

ほぼ毎日夫とLINEする姑。小さな地震、天気の警報や注意報、何かあるたびに心配だと連絡する子離れできない姑。息子は別家庭だということをそろそろ理解しろ。そしておかずの差し入れを旦那に持たせるな。
自分の姑(夫の祖母)の悪口を私に吹き込んで、私が見方するとでも思ってるの?おばあさんが可哀想と思うだけだよ。本当浅はかだね。

No.291 18/01/01 22:48
通行人291 

私も姑が、生理的に受け付けずで、ほんとに辛い。話をすると必ず嫌みを言われるので、恐怖しかない。会いたくないけど、地核に住んでいるから、会わないわけにもいかず、正月明日会わないといけないと考えると異が痛い。なぜあんなに、イケズなのか…顔も怖いので、あまり見ないようにしている。

No.292 18/03/16 00:33
匿名292 

無駄の多い家事のやり方をしゃしゃり出てやるところ。
そしてそのやり方を私に押し付けるところ。

No.293 18/03/16 10:43
匿名293 

全部嫌い
最初はいい人ぶり気に入らないと
完全無視顔にでるし
考え方が幼稚
おまけになんかあるたびに、義理父に
報告
バカみたい
義理父に毎日お菓子やら大量買い
義理父には給料渡されてないくせに
だから義理父パチンコし放題
でも一緒になりパチンコしてるから
バカなんだけど
ギャンブル嫌いの私には
私はもうパチンコやめたよ〜なんて
何が面白いかわからないと
言いつつ
2人並んでやってる姿を見た時には
もう合わないわと
本気で思った

No.294 18/03/19 00:08
匿名294 

行動がだらしがないので通った後がわかります。子供より手がかかります。

No.295 18/04/10 12:55
匿名295 

トイレ掃除しないで消臭剤をやたら置く。余計臭い。

台所の壁にラップを貼って汚れ防止と言っているが結局ラップが汚れてしまうので意味がないうえに余計に汚い。

草が生えて来ないようにとか言って要らなくなった絨毯を庭に敷くが、風化して草が生えてくるか、風にあおられて絨毯がめくれて汚い。

↑要するに、小まめな掃除がしたくないがために色んな誤魔化しをするが、それが余計きたない。

No.296 18/04/21 22:15
匿名296 

毎晩酔っぱらう❗下ネタ話す❗うざい❗

No.297 18/05/01 12:28
匿名295 

掃除もしない草取りもしない廃墟みたいな家を綺麗にしてやっているのに
何もしないばかりか
孫に『おかあさんに、いい加減草取りやめなって言ってきな』と言ったり
『そんな根こそぎ草取って、何がしたいの?』と言う。

はあ?!

何もしないくせに口だすな!
何がしたいとかお前になんで報告しなきゃいけねーんだよ?

黙って見てろ!役立たず!

No.298 18/05/09 00:46
匿名298 

空気が読めない
自分勝手
えこひいき
口では偉そうなこと言っておいて責任をとらないで逃げる
とにかく存在してることが嫌でたまらない
毎日早く死んでくれと願ってるのに体が丈夫で死にそうにない
誰か自転車で後からつきとばして頭でも打ってあの世に逝ってくれ!

No.299 18/05/13 20:47
匿名299 

姑もう嫌い、大嫌い。自分の家掃除しないくせにやたら人の家を掃除したがって
物をどこにいったかわからなくする。
栄養のあるもの食べさせないと!
っていうわりに自分は老後まで料理したことがない。
たまに作ってくる料理が激マズ。
絶対味見してない。旦那は見ずに食べずにすぐ捨ててることを言ってやりたい。
イライラしたときは嫁か孫にすぐヤツ当たる。
大声で嫌みを言ったり、あなたの準備したモノより私が持ってきてあげたものが断然いいでしょ!?と自慢されたけど
どちらもあなたのモノなんだけど。
覚えてないよね、アホだもんねオマエ。
太ってる人の悪口いうけど、太りすぎて鏡も見ないし体重計も乗らないもんね。
オマエのほうが太ってて、皆笑ってるか心配してるけど。
好きなものばっかり食べて高血圧…。
もうすぐポックリいくから好きなもの食べるって?ばーーか。ホンとバカ。
絶対必ずポックリ行けよ?
子離れしろよ。同居当たり前とか長男がみるものとか思うな。
オマエの近所全員別居だろうが。
私の育児が悪いから子供が喧嘩する?
オマエの他の孫は喧嘩しないの?
とても優秀なお孫さんだね。
そっちと暮らせば?
オマエなんかと私も旦那も暮らしたくねーんだよ。最近太りすぎて体臭が臭すぎるって言われてますけど。
ちゃんと風呂はいってんの?太りすぎて風呂入れないとかいってたもんね。












No.300 18/06/16 17:08
匿名300 

気が強いところ。
以前から気が強いとは思っていたが
歳をとってからさらにパワーアップ。
自分の前に人はいないと思っているのか。気の強さは異常。
あと少ししたら自分の後ろには誰もいなくなると思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧