注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

姑のどこが嫌いですか?

レス335 HIT数 63292 あ+ あ-

しょこたん( 30代 ♀ LX1GLb )
19/02/20 17:14(更新日時)

姑が生理的に無理です。

でも、嫌われてるときずいてるはずなのに、無駄に関わりをもとうとしてくるのが、よく理解できません。


おせっかいで、話し方が嫌みくさいです。
皆さんの話も聞かせて下さい。

愚痴ってすっきりしましょう!!

中傷はやめてください。

No.1941617 13/04/23 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/23 23:38
通行人1 

体臭

No.2 13/04/23 23:41
ベテラン主婦2 

デリカシーのかけらもないところ

自己中なところ

  • << 26 同意
  • << 170 うちの姑もデリカシーゼロです。

No.3 13/04/23 23:45
専業主婦3 

嫌味を言う。
常識はずれ。
周りの人をこきつかう。

No.4 13/04/23 23:57
既婚者4 

調子いい事ばっかり言って行動がともなってない所

無責任な所

同じ話を何十回するの⁉って所

No.5 13/04/24 00:05
専業主婦5 

嘘つき。だから存在してることが嫌👍

No.6 13/04/24 00:15
専業主婦6 

悪口、噂話大好きで、常に意地悪な事しか考えられない所。話中に口が左上に曲がるのも嫌

No.7 13/04/24 00:24
専業主婦7 

常に小姑と比べて嫌味たらしくずけずけ言うところ
孫差別
自分が一番偉いと思ってるところ
あと、顔

No.8 13/04/24 00:29
通行人8 

なんでも体弱いで済むと思っているところ💢
生まれてこの方、働いたことが一度もないくせに、自分がいかに毎日大変か語る。
義父も亡くなり、大喜びして一人暮らし満喫中、毎日遊んで暮らしている。ワガママに言いたい放題口汚く罵って、話し方や仕草がヤクザみたい。変な宗教にはまり込んで、健康器具とかネックレスに大金注ぎ込み、私も入らないから、体調不良だと言い張る!あなたのせいですが!
そして、本当は、私より断然元気いっぱい。それもこれも、ウン十万のネックレスのおかげだと!
黙れ!その支払い、無職のあなたができるわけないじゃん!
なんで洋服オーダーメイドしてるわけ?何十万って威張るな!バーか💢

No.9 13/04/24 00:33
ベテラン主婦2 

自慢話しかしないところ

ご近所さんの悪口を散々聞かせてくるところ

No.10 13/04/24 02:38
ベテラン主婦10 

嫌いなところは、ないです。
遠方で、会うきかいが少ないし、電話も月1あるか?
同居してる、お嫁さんは、大変みたいですが…
会った時は、凄く、気を使って疲れますけど。
一つ、あげれば、働きすぎ、まめで、動きっぱなしで、とても、ついていけないし、真似できないところですかね。
嫌いなところというより、これは、尊敬するところかな?

  • << 191 嫌いな所のスレなんだから嫌いな所無いんやったら入ってくるなよ!

No.11 13/04/24 06:56
通行人11 

嘘つきでズルイ。

全部否定的。

すべてがなんかおかしい。

小姑には私の悪口、私には小姑の悪口。家族に嘘や隠し事が多い。

友達がいなくて姉妹としかつるまないから世間ズレしてる。

人使いが荒い。

薄情。

日中はゴロゴロしてるだけなのに、家族が仕事から帰ってくると自分が家事をやったフリをする。
→『あの子(私)は何にもやらん』と旦那に言っている。

  • << 13 そうそう!人使いが凄い! 休みに連絡取り合ってしまった日には最悪!絶対用事を押し付けてくる! あの性格、害以外のなにものでも無い!
  • << 185 すべてがなんかおかしい って、笑っちゃいました。でも、わかる!(>_<)
  • << 186 すべてがなんかおかしい って、笑っちゃいました。でも、わかる!(>_<)
  • << 263 うちの姑も一日中ゴロゴロして何もしない癖に、旦那には嫁は何もせず1日中ゴロゴロ寝てばかりと大嘘ついてました(怒) 一日中ゴロゴロしてるのはお前だろ!本当ムカつきますよね(激怒) うちの場合、旦那が姑の嘘に気が付いたのでまだ良かったですが、気付く前は何もしないダメ嫁として辛くあたられ、一時は離婚も考えました(T-T)

No.12 13/04/24 06:56
ベテラン主婦12 ( ♀ )

子離れできず⁉旦那の誕生日に『誕生日おめでとう❤』とメールしたり、旦那が体調崩すと毎回連絡がくる😒

いい加減自立させろ⁉

No.13 13/04/24 08:38
専業主婦7 

>> 11 嘘つきでズルイ。 全部否定的。 すべてがなんかおかしい。 小姑には私の悪口、私には小姑の悪口。家族に嘘や隠し事が多い。 … そうそう!人使いが凄い!
休みに連絡取り合ってしまった日には最悪!絶対用事を押し付けてくる!
あの性格、害以外のなにものでも無い!

No.14 13/04/24 09:14
通行人14 ( ♀ )

人の迷惑も考えず デリカシーの全く無い ちょっと優しくすると調子に乗るところ😠旦那が誘うと 何時でも何処でもノコノコとバカみたいに引っ付いて来るド厚かましいヤツ😠

  • << 208 うちの姑みたい 毎週毎週付いてきて挙句の果てには 日曜日どこいく!?だって💦 少しは気を使え!と言いたいです💧

No.15 13/04/24 10:04
通行人15 

旦那が歳上だから、姑さんは、後期高齢者。

耳が遠くて目の前にいても、おかぁ~さぁ~ん!!(笑)

かなり疲れます。

ある程度は目をつぶれるけど、息子を産んで暫くして姑から【育ててくれてありがとう】と意味不明な事を言われてからは行事以外は寄り付いてません。

No.16 13/04/24 20:21
匿名16 

こっちの意見は完全無視し自分の意見を押し付けてくる
旦那の金は自分のものと思ってる
何番さんかと同じく
旦那の誕生日におめでとうメールしてくるうえ
義母、義父の誕生日にも
今日は何の日でしょう?
とメールがくる
娘の誕生日もメールしてきて必ず自分は何歳ですと
自分アピール

娘(孫)を連れて行かないと涙に訴える

私が姑達の事が嫌いと知った上で同居しろと言ってくる

No.17 13/04/25 00:03
専業主婦7 

家族で1日あった出来事を和気あいあいの食事時にいきなりアポ無しで来ては、リビングに居座りしょうもない話を一時間して帰る無神経
内容は小姑と小姑の子どもの話ばかりとくに自慢話
私たち家族は無言

どんな空気かは、想像してください

No.18 13/04/25 06:52
専業主婦18 

>> 17 横レスすいません

アポ無しって、やっぱりそれなりの近距離に
住んでるんですか?

私も姑から、早くこっちに引越して来なさいと
言われ続けてます

今は車で40分程離れた別市に住んでます

あちらに越すとなると姑と同居する兄嫁の逃げ場
になりそうで嫌なんです

しょっちゅう泊まられそうだし
無理です

No.19 13/04/25 08:35
たか ( oacZKb )

洗濯してもとれない程のキツい香水😷 いるだけでやだ 😤

No.20 13/04/25 09:22
新婚さん20 ( 30代 ♀ )

自己中

旦那が飲酒したのに、夕飯後にどっか連れてって~❤

仕事で疲れて歩けないから迎えに来て~❤

流産した私に笑いながら嫌味を言いまくる所
デリカシーなさすぎ

お願い今すぐ星になってください

No.21 13/04/25 09:32
匿名21 

不潔なところ。

義実家が汚宅すぎて、行く度にアレルギーが酷くなるので近づきたくない。

No.22 13/04/25 09:53
ラブラブ婚約中22 ( 20代 ♀ )

婚約中なので正確に言うと近い将来の義母ですが


同棲中の家にアポなしで居座る。


私の誕生日、X'masの時必ずうちに来て白々しく「誕生日なのにごめんね〜」と言い料理が冷めるまで義父の文句をひたすら話して帰っていく。


私に言ってることと彼に言ってることが真逆の嘘つき。


私の婚約指輪を勝手に自分の指につける。


人の悪口言い過ぎ。他人の容姿(体型や顔)に文句をつける。


彼が入院した時毎日面会時間MAXまでいる


勝手に私達の家を模様替え…キッチンも自分の使いたいように設置し直し…


同居の予定はないですが近い所に住んでるからストレス死にしそうでヤバイ(;゜∇゜)



No.23 13/04/25 11:12
既婚者23 

こっちは話しているのに、聞こえていないのか?一方的にトンチンカンな話をしてくる。

逆に、姑がゴニョゴニョ何か話してて、独り言だろうと思って聞いていなかったら、無視されたと思い込んで勝手に怒っている。

普通に話しても会話にならないから、耳が悪いのかと思って、大きな声で話したら「何でそんな言い方するの!?」と不機嫌に…

多分、耳も悪くて思い込みも激しいんだと思う。

会話にならないで勝手に誤解して怒られると、こっちもイライラする。

でも相手にすると喧嘩になって、言いたい事言ったところで何の解決にもならずにお互いの血圧が上がるだけなので

姑の話は、右から左へ受け流す~👂

No.24 13/04/25 12:41
既婚者24 

旦那には言わないで全部私に嫌味ったらしく言ってくる。
子供の事やお金の事など。

私はあなたに興味有るのよ~みたいに聞いてくるけど、私が話した事一切覚えてないし、すぐ自分らの話にスライドさせる。

ウザいの一言につきる。

あなた方の家に行かないのはあなた方2人とあなた方の娘が大嫌いだからです。

いい加減気付きましょう。

  • << 235 まったく同じ あれだけ言ったのに全然聞いてない 挙句 その話をまったく聞かされてない可哀想な私を演じてくる 盆休み旦那は仕事 毎年の事なのに 義理の妹の旦那が盆休み1日しかなくて可哀想大変 あの人は良く働き偉い人だと、孫が遊びに行けなくて可哀想だから自分がどこかに連れて行くの大変だわ〜のうるさく、私の目の前30センチの距離で言う しかも三回も 臭いしキモイ吐きそう うちも盆休みは関係無いと言ったら ヘェ〜だけ うちの子供たちの事はスルー まだまだある まだまだまだまだ有りすぎる そんな奴の早い死を望む私 盆だからお空に毎日お願いしてました おばあちゃま?早くお迎えに来て下さいね 被害が尋常でないので 不必要なあの糞をお空の彼方へ連れて行って下さい

No.25 13/04/25 18:42
通行人25 

笑顔

No.26 13/04/25 20:19
匿名26 ( 20代 ♀ )

>> 2 デリカシーのかけらもないところ 自己中なところ 同意

No.27 13/04/25 20:32
匿名26 ( 20代 ♀ )

3、4、5、6、7、8、9、10、11、13、14、21、に同意
23さんめちゃくちゃ同感

No.28 13/04/25 21:28
既婚者28 

●一方的で、話の順序もデタラメなマシンガントーク。
(旦那の翻訳が無いと理解出来ない)

●句読点の無い、暗号のようなメール。

●旦那実家帰省時→旦那にはふかふかベッド、私と子供達(孫)には「固い板の間」に「掛け布団」を一枚ペラリ…。
(体痛くて眠れず)

●旦那実家帰省時→ぬるい水の湯船。
(多分水温35゚くらい)

●旦那実家帰省時→私にだけ飲み物が出てこない(旦那や旦那の兄弟にはガブガブ飲ますのに)…旦那が「○○(←私)にも飲み物あげてよ」と言ってくれたら「は?アンタも飲むの…あっそ…」

●温泉で、体を洗わずいきなり湯船に。

●私が子供達の悪さを「だめよ~」「あっぷーよ~」と注意したら「この、ヒステリー!!」「ヒステリー!!」「ヒステリーのママ!!あ~ヤダヤダ!!怖いわね~ぇ!!」を連発。

●↑これでも某宗教家。
(姑単独で。旦那は関係無い)


No.29 13/04/25 21:29
匿名29 ( 20代 ♀ )

お金を借りにくるとこ。頑張ってやりくりしてお金が足らないなら助ける気にもなるけど、散々無駄遣いした尻拭いは勘弁して。すごい簡単に5万とか10万とか言ってるけど、小さい子どもがいる私がどれだけ頑張ったお金だと思ってんの!?思い出したらイライラしてきた(-_-;)

あと何をやらかそうが自分の娘に甘いとこ。間違ってることは教えてあげるのも愛情でしょ?

No.30 13/04/25 23:36
通行人8 

連休とか不吉な予感。

あんな恥知らずと外食は無理!

No.31 13/04/25 23:47
通行人31 ( ♀ )

不健康自慢

人が作ったご飯を毎回むっさい顔で食べる
外食でファミレス行くと美味しい美味しいと笑顔で食べる

自分の娘の話しかしない
娘の部屋を見ろと毎回見せられる、意味不明

サバサバとは真逆

息子の前ではいい姑を演じている
嫁の前でもいい姑演じてるけど詰めがあまい

被害妄想強すぎる

娘と息子いるけど、娘ばかり溺愛し差別して育てた

大嫌いまじで嫌い
あの顔見るとホントにストレス
あ、あと体臭もいらつく

No.32 13/04/26 00:00
通行人31 ( ♀ )

旦那の誕生日に毎年おめでとうメールくるけど、孫の誕生日は毎年スルーなのね。

何が孫に会いたいだけ、息子はいなくてもいいだよ。
あんたの目的は孫じゃなく息子なの。
わかってますから。

別に、息子はどうでもいいアピール冗談ぽく言わなくていいから。疲れるんだわ。

自分が産み育てた子供の誕生日はそりゃあ特別でしょうよ。
孫は、嫁の子供だからメールする気にならないんだよね。

大して可愛がってもいないくせに、孫に会いたいとか言うな。
幼児に対する話し方より、30過ぎの娘への話し方の方が赤ちゃん言葉みたいで引いたわ。

最近会ってイライラしてたから愚痴ってスッキリした!

No.33 13/04/26 01:42
通行人 ( U9Hfb )

時間にルーズ、自分のペースで物事を進めるから疲れる。

食事の好みが違いすぎるから行きたくない。(味が濃くて油モノの料理ばかりで野菜がほぼない。)

外食はフランチャイズか大衆食堂。これも慣れてないからやだ。

私に用事を作らせて孫を取る。私に育児をさせない。


私もワガママなんですけどね。

No.34 13/04/26 03:38
通行人34 ( ♀ )

皆でいる時は嫁思いの良い姑を演じるが、嫁と二人きりになった途端に嫌味を言う


ご機嫌斜めの時は嫁からのメールには返信しない


自称サバサバ 声がでかい
でも物凄くねちっこい


嫁には可能な限り金を使いたくない



人遣いが荒い(但し嫁に限る)



「私はこんなに苦労したんだから貴方もしなさいよ!苦しみなさいよ!我慢しなさいよ!」っていうスタンス
押し付けがましいんだよバーカ

  • << 172 わわ私の糞姑にそっくり! てかこうゆうスレみるといつも思う。 典型的な嫁に嫌われる姑ってどこも似たり寄ったりなんだなって。 非常識だったり、嫁に敵意むき出しだったり、親戚の前では良い姑演じて嫁と二人になれば嫌味言ったり。 嫁が何も言えないと思って調子にのって、言ってはいけないことやしてはいけないことを平気でしておいて、許してもらえる、むしろ嫁は我慢すべきと本気で思ってる所がもはや人として救いようがない! だから子供にも会わせてもらえないんだよバーカ!と日本中の、子供まで会わせたくないと嫁が思うほど嫁を苦しめた姑に言ってやりたい!笑

No.35 13/04/26 22:58
通行人35 

甲高い声で薄っぺらい支離滅裂な話。
コミュニケーションが成り立たない。

自己中、無知、非常識。

嫁に対抗心丸出しで、私のやることをいちいち真似る、笑。
いい婆さんが勝てないって。
見栄っ張りだか、自慢話ばかりでちゃんちゃらおかしい。

勝手に鍵開けて我が家に入るな、糞婆!

No.36 13/04/27 05:24
匿名36 ( ♀ )

耳が悪くて、補聴器あげたにもかかわらず、使わない。
だから、テレビの音もでかくて近所迷惑だと思う。子供達の声も聞こえてない時があり、なおかつ、声もでかい。


電動カートも買ってあげたのに、使わない。

物をすぐに壊す。
物にたいして乱暴すぎる。
子供達の部屋をかたづけ、子供達の大切な物も捨ててしまう時がある。

料理はしてくれるが、おかずの出し方が変。

No.37 13/04/27 06:13
既婚者37 ( 30代 ♀ )

2さんと一緒(-_-)

No.38 13/04/27 06:19
通行人38 

腹の奥から滲み出ている、ひねくれさと、小出しに出る意地悪オーラ

いくら外面で優しく微笑んでいても いや~な感覚になる、まずムリ。

No.39 13/04/27 09:01
通行人 ( U9Hfb )

27はなんなん?

No.40 13/04/27 09:24
専業主婦7 

朝から夜まで、自分が何をしたか全部報告。数十分かけて話す。
朝◯時に起きて、◯食べて洗濯したらシーツが~~~、それから買い物、出たら◯◯さんが~~
エンドレス!!

興味無い!
決まって団らんで楽しんでる食事どきにズカズカ入ってきて!

うざい!うざすぎる!

暇ばあ様

No.41 13/04/27 15:27
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

お金ないくせに見栄張り
あれが壊れたとかいい

テレビ、冷蔵庫高いのを買わせる


離婚してからもいっさい働いた事ない

息子が渡すお金で貯金もなく

今はわずかな年金あとは息子が毎月10万渡してる

なのに近所の薄汚い年よりと年中 ごはんや食事


おごったりね


足りないと言ってうるさい

マンションはローン終わった

息子が払ってきたのに

感謝もなんもない

一緒には死んでも暮らせない

私が正社員だから二人が住んで

10万づつ入れて欲しいらしい


電気代 一人のくせに

まさかの2万


No.42 13/04/27 20:15
あ ( CrCILb )

私も生理的に姑が大嫌い。
いや、初めて会った時から直感していた。
“あ…この人と性格的に合わないわ”と。
まさにその直感が最悪な事に的中!

何様のつもりか知らないが、顔を合わせれば小言にお節介、説教や意味不明な中傷誹謗の嵐。私だけに飽き足らず、私の親兄弟にまで侮辱する始末。

姑は、嫁なら何してもいいと思っているのか、そのDQNな思考に仰天する。

昔、自分が苦労した苦労話を何故か誇らしく語り、偉そうな態度で人を見下す、素敵な姑。

質素倹約、身なりも派手さを抑え、やりたい事も我慢し、平々凡々と人様に迷惑かけないようにしている私に対し、ダメ嫁呼ばわり。

どれだけ丁重に扱おうが、言葉遣いも敬語で徹するもダメ。要は私の存在そのものが気に入らないんだと。

こっちが黙って、怒りを堪えて、大人しくしてたら、よくそこまでダイレクトな事が言えたものだなと心底思う。

ぶっちゃけ早く消えて欲しい!

No.43 13/04/27 20:53
専業主婦43 

あります!
台ふきが汚いうえにそれで子供の手を拭こうとするところ。
基本的になんでもリサイクルする。ミニトマトのパックやマーガリンの空き容器に食品を入れて私たちにくれるところ…。

  • << 105 同じです。もう漂白しても、拭いたそばからテーブル臭くなってる布巾、やめて欲しいです。 あと、自分はできた人間だというのを表に出し過ぎ。価値観押し付け過ぎ。 嫌いではないんですけどね…

No.44 13/04/27 23:59
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

犬の毛だらけ

ご飯にもまかたまに毛がのってる😱

食事時必ずはずしていく


手作りのおかずにも犬の毛

悪いけど全部捨てる

私の買った服は捨てて

趣味の悪い犬の柄のついたセーター着せてた


40過ぎのオッサンに😱

頭悪そうにみえるからと激怒した

No.45 13/04/28 00:15
通行人8 

信仰の自由は認める
でも
ウン十万のネックレスとか
ウン十万のベルトとか
年間ウン百万単位のお清め料とか

自分で支払い能力ないくせに
買っちゃうあたり無理!
で、
兄弟にまで無理させてるの
もっと無理!

No.46 13/04/28 00:16
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

ものすごく見栄っ張りなところが嫌いです。
金の亡者かってくらい金、金、金、金。とにかく自分は金がありますよってことを見せつけたいらしく、息子の車にまで口を出す。姑の甥っ子達(旦那と同世代)がファミリーカー乗ってるのに、うちの息子が小さい車じゃおかしい❗うちの息子の方が立派なんだ‼だからあなたもファミリーカー乗りなさい‼‼

知らねーよ😠いらねーよ😠そんな金うちにはないわ💢💢💢
しかも断り続けたのに勝手に話進めて、自分で金出さないで旦那祖父に払わせようとして、契約して手付金払って(これは旦那自腹)挙げ句祖父お金払わないと断った😱

そしたら私に「二百は私が出すから残りは払ってね、しょうがないわよ」と💢💢💢

勝手に決めて勝手に押し付けて挙げ句百万ちょっと急に払えと。ふざけんなと旦那にキレたら、旦那の前ではいい格好しいだから「ごめんね、私が払うから」と。いや、あんた私に払えとか言ってたじゃん。

今までも旦那には調子いいこと言って行動しない、私にはやりたくないと遠回しに言うことはあったけど、ここまでひどいのは初めてだから、もう仲良くするのはやめました。

No.47 13/04/28 00:23
匿名47 ( ♀ )

私も生理的にダメです。
私の事を非常識と言うけど自分の事を棚に上げないでよと言いたい。
私の実家へ来た時、お昼の時間帯を挟んで四時間も居たそうで、息子や娘の自慢や自分の体の事なんかを散々話していったそうです。
お昼何か取りましょうか?と聞く母に、
私はいいですよ気にしないでと言ったそうで、
いや私はお腹好いたんですけどと母は思ったけど言えなかったそうです💧
普通お昼の時間帯は避けませんか?
旦那が若いときにしてた借金が分かった時私が悪いみたいに言われた事今でも腹立ってます。お門違い。
旦那実家の税金滞納してたらしく息子から50万円を借りた(貰ったと思ってるに違いない)
三年経ったがまだ返金なし。
しかも生命保険の解約金を当てにされ勝手に話が進んでました。
いきなり旦那が解約書と新たな安い生保の申込書をもってきたんです。
私抜きで話進めるなんて呆れました。元は保険屋だからだいたいの解約金を計算してたなと思うとほんと腹がたちます。
お金は私が管理していたんですけど、頭にきて通帳全部渡してすべてやってと言ったらできないごめんと。旦那もムカついたけど子供にせびる親がどうかしてますよ。
私の兄弟には明るく振る舞ってといわれました。
はい?
友達でもないしお正月に会うくらいの方に?
普通に会話してれば十分でしょう。
旦那が入院して快気祝いは半返しがいいよと。
しかも退院してきて一ヶ月経ったときに快気祝いをと話したら、遅いんじゃないと言われました。
通院してたのもあって遅くなったかもしれないけど、そんなに遅いですか?
姑の友達に快気祝い渡しに行ける日を尋ねたとき、
まったく遅くなってごめんなさいねーですって。
自分が入院して快気祝いはなしですよ、ほんと呆れました。
私の両親にも快気祝いはなしでした。
あれだけ半返しだの遅いだの言ってた人がですよ。
人に非常識だと面と向かって言う姑のほうが非常識でしょう。
長くなってすみません💦
まだまだいっぱいあるけどすごく長くなるのでまたきます。

No.48 13/04/28 01:55
通行人48 

険悪な嫁姑関係に付き合わされて育った孫としては、

どちらも身内なので、

複雑な気持ちでした。

世の中から、

こういったくだらない悩み事が、

消え去りますように。


No.49 13/04/29 09:16
既婚者49 

とにかく嫁(私)のことを全否定。

自分に甘く嫁いびりがひどい。しかも自分は嫁いびりをしている自覚が全然ない。

No.50 13/04/29 11:43
通行人50 ( ♀ )

重度の貧乏症なところ。

義実家にあるタンスを整理した時、旦那が小学生の頃に着てた服が出てきて引いた。もう旦那は三十路前だと言うのに…

姑は、「勿体無くて捨てられないの~」なんて呑気なこと言ってるけれど、部屋は埃まみれだし、いつの食べ物?!ってのも多いから汚い。

それに何も思わない旦那にも引いた。

けど、同じことばかり言う姑に対して流すことが出来てる旦那は賢いとも思った。

No.51 13/04/29 13:29
既婚者51 ( ♀ )

天然すぎて会話が成り立たないとこ。

真剣な相談とかした日には
イライラしすぎて仕方ない。

息子(私の旦那)に甘すぎる。
そんなんだから、我慢のたりない
甘えたおっさんになったんだよ❗

って、言えたらなぁ。笑

No.52 13/04/29 14:32
専業主婦52 ( 30代 ♀ )

今現在は年金収入しかないくせに、セレブ育ちが抜けなくて、家具とかオーダーで作るところ。
ついこないだも数十万かけてダイニングテーブル作ってたわ・・・
その前はオーディオラック・・・
お揃いの材質にしたかったそうで・・・

まぁサラリーマン家庭育ちの僻みですけどね。
息子さんである旦那さんは日雇いレベルの収入だし・・・愚痴でした。

No.53 13/04/29 16:03
既婚者53 ( ♀ )

私は姑と絶縁(疎遠)しました。

うちの姑も『嫌われてると気付いてるはずなのに、無駄に関わりを持とうとしてくる』タイプでした。
うちの場合それは、とにかく息子や孫とは何としてでも関わりたいが為。
嫁に嫌われてようが何だろうが孫も息子も「私の家族である」事に変わりはないと考え、我が家への執着が酷かった~(>_<;)

私が姑の事で一番嫌いだった所は、孫や私達の家庭への執着が酷く、そこから来る数々の姑の出しゃばりやお節介でしたね。

今ではそれも良い思い出…になるかい!(怒)

一生関わりたくありません。

No.54 13/04/29 17:40
既婚者23 

勝手に私の実家(実母)に嫉妬。
自分は私達(息子と嫁と孫)と同居してるのに、息子が冷たいので、嫁が実母と仲良くしてるのが気に入らない。

たまに私の両親が来て、挨拶してるのにあからさまに無視。
それなのに「挨拶がないから」と私の両親を出入り禁止にした。

年に3~4回くらいなら実家に行く事は許されたが、旦那はいろいろ理由つけて絶対に一緒に行かないし、平日は旦那が車に乗って行ってしまうし子供も学校だし、休日は旦那が自分の用事に私達を付き合わせるから無理…

「たまには顔見せて」って言われるけど、実家からそういうメールが来る度に憂うつになる。

親不孝の自分が嫌で、それをどうしても旦那と姑のせいにしたくなる。

車で1時間もかからない距離に住みながら、ほとんど孫に会わせていない。
それでも私の実母は「あなたの家庭を大切にしなさい。姑さんが嫉妬する気持ちもわかるから。きっと寂しいのよ。優しくしてあげなさい。」と言ってくれる。

そんな実母に育てられた私は、姑を「義母」として見れない。

あんなの「母」じゃない。ただの嫉妬の塊。

旦那は実の母親である姑に冷たい。会話も無い。
でも姑の嫉妬はおそらくそれが原因。
そのとばっちりが、全部私に向いてくる。
旦那は知らん顔。

旦那がめちゃくちゃな事やってるのに、自分の息子に言えない姑は、全部私に文句を言ってくる。

「私に言われても困る」と言うとキレるので「わかりました」と言っとく。
それを旦那に伝えると、キレて私に文句やら愚痴やら言うが、自分の母親(姑)に直接は言わない。

旦那がマザコンなのも嫌だけど、こんな板挟みも嫌だ。

姑も旦那も、私がこんなに嫌な思いをしてるとは全く思っていない。

親子喧嘩なら勝手にやってくれ。私と実家を巻き込むな。

糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

No.55 13/04/29 19:37
通行人55 ( 20代 ♀ )

恐いですね😠
男の子もつお母さんは大変だ💦
旦那さんを産んで育ててくれたのはお姑さんなのに。結婚だってお姑さんが反対したら出来なかったかもしれないのに。
まあ感情は仕方ないのかな?

No.56 13/04/29 19:46
既婚者53 ( ♀ )

>> 55 え?
>結婚だってお姑さんが反対したら出来なかったかもしれないのに。

どこのマザコンの話し?(笑)

  • << 58 家族として受け入れてもらった感謝の気持ちはどこへやらって事ですよ。最初からなかったと言われればそれまでですが。 最初に挨拶に行く時は気に入ってもらえるか緊張していたかもしれないのに喉元すぎればってやつでしょうか? 逆の立場になればお互いにもう少し分かりあえないのかなあと思いました。

No.57 13/04/29 22:46
匿名21 

嫁の猫アレルギーは完全シカトで、野良猫に餌付けして家の中まで猫の毛だらけ。
人の家というより、もはや野良猫の抜け道になっている不潔屋敷。
猫原因の喘息で何度も殺されかけた。

あれだけ特別扱いしていた長男夫婦に見捨てられ、私ら夫婦に今更すりよられてもね。
「アレルギーは気合いで治せ」とおっしゃった言葉をそのままそっくりお返しします。
「老後は気合いで乗りきってください。」

No.58 13/04/30 00:04
通行人55 ( 20代 ♀ )

>> 56 え? >結婚だってお姑さんが反対したら出来なかったかもしれないのに。 どこのマザコンの話し?(笑) 家族として受け入れてもらった感謝の気持ちはどこへやらって事ですよ。最初からなかったと言われればそれまでですが。
最初に挨拶に行く時は気に入ってもらえるか緊張していたかもしれないのに喉元すぎればってやつでしょうか?
逆の立場になればお互いにもう少し分かりあえないのかなあと思いました。

No.59 13/04/30 00:29
匿名 ( ♀ iOXfb )

図々しい。○○家はこうだ!とよく言うけれど、旦那の祖母の意見とは違う。嫁なら従えと言うけれど、祖母には怒鳴っている。掃除機を年に2回しかしないから汚い。薄汚れた服を着ていて臭い。話しが古くて長くてウザい。

No.60 13/04/30 08:05
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

やたら油を使いたがる。その後の掃除もしないでベタベタの使いっぱなしのくせに。換気扇つけてって毎回言ってるのに。誰か消したんだとか言って絶対つけない。バカか?
で真っ黒な油なぜかペットボトルにつめる。気持ち悪い。
私油なんかほとんど使わないし。3食私が作ったもの食べてるくせになんで?油なんか使うの??余計な仕事増やさないで。大っ嫌い
絶対私の言うこと聞かないばばあとじじいムカムカする。(-_-;)

No.61 13/04/30 08:15
専業主婦7 

姑は、自分の姑にきつい当たりかたをする。嫁の私にも愚痴を言う。
姑は、自分の姑に母の日とか誕生日とかお祝いを一切した事無いくせに、嫁の私には催促してくる。

何様

No.62 13/04/30 09:23
専業主婦62 

顔が嫌いです

No.64 13/05/01 14:35
白いクマ ( ♀ kTMBLb )

私は結婚する前から姑が嫌いです。


無神経、図々しい、自分の考え・思いを押し付ける、ちょっと優しくするとすぐ調子にのるなど、嫌いな理由は多々あります。


一番疑問なのが私と気が合うと思ってたこと。これは結婚する前に、姑自身が言ってました。姑は無趣味、私と考え方も食べ物の好みも違います。唯一共通することは、動物嫌いなとこのみ。いったいどこから気が合うと判断したのか‥。いまだに疑問です。


とにかく、姑とは根本的に違いがありすぎるので、合いません。あまり関わりたくないし、向こうからも関わってほしくないです。

  • << 162 同じくです。 でも旦那が好きだから結婚するまでは我慢と思い我慢して来ました。 入籍の話しする時、「お母さんお金ないからお祝いとかダセナイヨ」ってめでたい席で言ったあげく入籍した日にご飯奢らされ翌日はオーダー数珠買わされました。 ありがとうと言葉はないのは当然。 ご飯作っても人に作って貰うのは美味しいねとか有り難みのない言葉で作る気も失せる やって貰って当たり前と思ってる辺りがイライラします。 母の日だから誕生日たからと要求してうちら夫婦の誕生日は知らないふり! 神経疑いますよね。 B型のおばさんは嫌いだ! 愚痴ってすみませんm(__)m

No.65 13/05/01 15:06
sora ( 40代 ♀ 5iPILb )

裏表なとこ

No.66 13/05/01 16:36
専業主婦66 

連休に、義母と義父が家に孫達に会いにきます。

出産してから義母には数週間お世話になったりもしたのですが、時間がたつにつれお互いストレスがたまり爆発してしまうこともふえてきました。 義母は神経質で、潔癖症で口出し多い人です。我が家にきては自分でキッチンにたたないと気がすまない人で一緒にキッチンにたっては味つけのことで口論になることもあります。でも来てもらってる側なので私も できる範囲で手作いたいのですが。 アドバイスお願いします。

No.67 13/05/01 16:48
既婚者53 ( ♀ )

>> 66 私なら、ですが私なら一緒にキッチンには立たないようにします。
その方がお互いにストレスにならないのですから。

本当なら最初から"私のキッチン"には立たせない所ですよ。
人の家に来て人のキッチンに入って文句垂れるような人なら尚更。
でももう今さらなので、私なら今後は頑としてキッチンには入りませんね。
わざとらしくても不審に思われてもいい。
何か言われたら「今日はお義母さんの好きなように使って下さい(^^)」とだけ言うかな。
で、姑がキッチンにいない時だけキッチンに立つ。
嫌味な嫁で結構(笑)

No.68 13/05/01 17:57
ベテラン主婦68 

あの~
こんな姑いるかな?


うちは


夫婦生活のことを聞いてくる😱
ってか、ダンナ(息子)のはどうだ?大きいだろ?

とか


デリカシーなさすぎ!😱


バツイチ1人者だから?
にしても気持ち悪すぎっ!

とにかく図々しい!すべて上から目線のくせに生活できなくて私らが面倒みてる。浪費癖治せばいーのに😢

No.69 13/05/01 19:02
既婚者53 ( ♀ )

>> 68 うえーっ(((゚д゚;)
それって義母さんが言うんですよね!?
あーりーえーなーいー(>Д<;)
気持ち悪いッ!!!

たまに夫婦生活を聞いて来る親ってのは見聞きしますが、息子のはどうだ?大きいだろ??
あーりーえーなーいー(>Д<;)《二回目》

No.70 13/05/01 19:50
新婚さん70 ( 40代 ♀ )

なんかウケる😂
やっぱ年齢関係なく嫁姑はうまくはいかんね➰

レス見て嫌いな姑の旦那と居れる事が不思議

同じくならないよう学習しょう

No.71 13/05/01 21:38
既婚者53 ( ♀ )

>> 70 母子でも一個人ですから(T▽T)

大嫌いな姑ですが、息子である旦那の事は世界一愛してます(*^^*)
母子であろうと別人なのですよ(^^)
私も自分の姑を反面教師にしています…。
そして旦那の事は尊敬し、自分自身の向上に向けてます(^^*)

  • << 80 そうゆうことですか😁 素晴らしい✨ あたしもババアは嫌い 旦那は好きだけど 嫌いになりそうになったわ😂 お互い💪 同居してます💦

No.72 13/05/01 22:50
専業主婦72 ( ♀ )

ナマポ不正受給なところ。
縁切ったけど。

No.73 13/05/02 12:37
ベテラン主婦73 ( 40代 ♀ )

親が実の子の誕生日を祝ってはいけない?
体調を気遣ってはいけませんか?
あなた変ですよ...

  • << 90 結婚するまでは良しとしても、結婚したらある程度自立させましょうよ いくつになってもマザコンとか嫁逃げます あなたはそんな旦那さんが良いですか?

No.74 13/05/02 13:48
既婚者53 ( ♀ )

>> 73 お母さんお母さん、ネェお母さん。
も~そこは一歩下がってお嫁さんに託そうよ~ヾ(^_^;)

No.75 13/05/02 14:05
通行人31 ( ♀ )

あ、うちの義母は旦那の誕生日に毎年おめでとうメールくるけど、❤マークがついてきたら引く。 おめでとうメールについては何とも思わないけど、❤マークや気持ち悪い内容なら引くわ。
もっと引くのは、姑の娘が風邪ひいただけで旦那に電話かかってきて、旦那に病院連れてけって。
三十路すぎのいい年こいたババアが❓風邪ごときで❓病院行けない❓

呆れましたよ。旦那は朝から晩まで働いてるし、もう結婚して家庭持ってるのに。
そんな心配ならお前が出てこいよ。

あと、娘が実家いる時に風邪ひいただけで私にメールしてくる💧娘が風邪ひいたって…

だからどうした❓
幼児から老人、誰もが風邪くらいひくでしょ。
ガンになったとか、入院クラスになったら連絡よこせ。

うざくてうざくて仕方ない。

  • << 78 わかります‼ うちはそこまでひどくないかもだけど、姑は長男かわいいから、正月に帰ってきた義兄(30代独身)があるデパートの初売り行こうかと迷ってたら(うちはど田舎、その場所まで車で二時間)旦那に「じゃあ車出してあげなよ。」とあっさり言いますよ。うちの旦那忙しくて正月くらいしかゆっくり娘と過ごす時間なくて、義兄帰ってきたから実家来いっつーから行ったらそれかい💢しかも娘はまだ二歳だから「お兄ちゃんゆっくり買い物できないから二人で行きな」って、えっ私と娘は義兄のために留守番?ついて行く気など全くないがなぜこんな扱い受けなきゃいけないかイラッとしました。 旦那が忙しくて残業続きだと「優秀で頼りにされてるからしょうがないのよ。」と言われ、義兄が残業続きだと「苦手な部署にまわされてかわいそう」って… 旦那がいじめられたり差別されてるわけじゃないけど、端々で義兄をやたら甘やかしてるなとイラッとすることあります。救いは義兄がまともな人間なことです。 長く愚痴りました💦すみません💦💦💦

No.76 13/05/02 15:13
悩むわ ( 9jjILb )

>75
すごいわかります!
うちも義兄30過ぎのおっさんが風邪ひいたからすぐに薬もってこいと姑から旦那に電話があった。うちの家から義兄宅までは車で片道20分から30分。その時私たち夫婦は出かけていて、目的地についたばかり。出先から義兄宅までは約2時間半。旦那は出かけてるから無理といったが、何度も電話があり、早く薬もってこい、薬もってこないから兄が暴れていると。
バカか!暴れる元気があるなら自分で買いにいけ!暴れてなにもかも意見を通すわがまま男。姑もバカだから一緒になって早くもってこいと催促。聞けば頭が痛くて熱は36.8度。頭痛いんじゃなくて頭悪いんじゃないの。
他にもバカ親子のアホ武勇伝はたくさんあります。

No.77 13/05/03 20:02
匿名77 ( 20代 ♀ )

私の友達の結婚式にお呼ばれして、送迎だけ旦那にお願いしたら、帰り道に旦那が居眠り運転で事故にあった

旦那は鞭打ち軽傷
私は鼻を陥没骨折、右足首骨折などで重傷

退院して家に着いてすぐに同居している姑に

「あの時、なぜ自分だけ眠ったの?運転手の話し相手になったりして、運転手が寝ないようにするのが普通なのに」とお説教

数日後なにやら用紙を持ってきてサインするようにとの指示

私にかけてる保険の請求書だったようで、お金が下りるようで

「これで少し家計の足しになる~」と上機嫌

  • << 85 失礼ですが最低の姑ですね! さっさとお星様になって欲しいですよね🌠

No.78 13/05/04 00:25
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

>> 75 あ、うちの義母は旦那の誕生日に毎年おめでとうメールくるけど、❤マークがついてきたら引く。 おめでとうメールについては何とも思わないけど、❤マ… わかります‼
うちはそこまでひどくないかもだけど、姑は長男かわいいから、正月に帰ってきた義兄(30代独身)があるデパートの初売り行こうかと迷ってたら(うちはど田舎、その場所まで車で二時間)旦那に「じゃあ車出してあげなよ。」とあっさり言いますよ。うちの旦那忙しくて正月くらいしかゆっくり娘と過ごす時間なくて、義兄帰ってきたから実家来いっつーから行ったらそれかい💢しかも娘はまだ二歳だから「お兄ちゃんゆっくり買い物できないから二人で行きな」って、えっ私と娘は義兄のために留守番?ついて行く気など全くないがなぜこんな扱い受けなきゃいけないかイラッとしました。

旦那が忙しくて残業続きだと「優秀で頼りにされてるからしょうがないのよ。」と言われ、義兄が残業続きだと「苦手な部署にまわされてかわいそう」って…

旦那がいじめられたり差別されてるわけじゃないけど、端々で義兄をやたら甘やかしてるなとイラッとすることあります。救いは義兄がまともな人間なことです。

長く愚痴りました💦すみません💦💦💦

No.79 13/05/04 00:53
匿名79 ( ♀ )

最初からわかってるはずなのに所詮 他人だと感じる時が 多々ある‥主人は長男なのに残すものすら無し。なのに 『何かあれば頼むね』って‥私は何をしたらいいのか、我が子3人いながら私になにを頼っているのか‥こっちは銭も家もくれないのに 面倒なんて看ません。お互い他人だからですし お互い様だからです。

No.80 13/05/05 10:42
新婚さん70 ( 40代 ♀ )

>> 71 母子でも一個人ですから(T▽T) 大嫌いな姑ですが、息子である旦那の事は世界一愛してます(*^^*) 母子であろうと別人なのですよ(… そうゆうことですか😁 素晴らしい✨

あたしもババアは嫌い

旦那は好きだけど

嫌いになりそうになったわ😂

お互い💪

同居してます💦

No.81 13/05/05 12:34
既婚者23 

思ったんだけど、多分年を取ると

イマイチ耳の聞こえが悪い

よく考えずに思ったことを口に出してしまう

自分の言った事を覚えていない

あとこれはお互い様だけど、何を言っても聞いてもイヤミにしか受け取れない。

だから、いずれ自分もババァになるとわかっていても、ババァにムカついてしまう。

対処法としては…
「思考能力が低下してきているご老人」と割り切る。
他人のご老人と思えばいたわれる。

No.82 13/05/05 17:21
新婚さん70 ( 40代 ♀ )

>> 81 さすが👏

そう思うことにしょ~と😁✌

ムカつくけど

No.83 13/05/05 22:13
新婚さん20 ( 30代 ♀ )

義母の誕生日、🎁用意してみんなでお寿司へ向かう車内で

○○(以降旦那)の帽子いいねぇ💕
それの色違いほしいな💕
どこで買ったの?

○○にちゃんと野菜食べさせてあげてね~❤

次は○○の誕生日に富士山行こうよ💕ってのにはさすがに参った⤵

ひたすら話しながら私のこと叩いてくる。

とにかく加齢臭がひどい、吐きそう。
入れ歯を直すチェッって音をひたすらさせる。

息子LOVEな義母は嫁に嫌われて当然。

毎日のように旦那に電話がはいる。

すいません、愚痴になってしまいました😱⤵

No.84 13/07/17 21:59
既婚者49 

うちの姑は私が挨拶しても無視、私の人格さえ全否定するくせに、自分に非があることを少しでも指摘されたら言い訳だけして謝らない。

ちゃんと聞こえているんだろ?挨拶ぐらいしろよババア😜

No.85 13/07/17 22:07
既婚者49 

>> 77 私の友達の結婚式にお呼ばれして、送迎だけ旦那にお願いしたら、帰り道に旦那が居眠り運転で事故にあった 旦那は鞭打ち軽傷 私は鼻を陥没骨… 失礼ですが最低の姑ですね!


さっさとお星様になって欲しいですよね🌠

No.86 13/07/18 10:00
通行人86 ( ♀ )

シツコイ
ウルサイ
オセッカイ

No.87 13/07/21 06:06
離婚検討中87 

姑が本当にもう無理です。存在自体がムカつく!嫁の私のこと、「あなた」呼ばわりで子どもが出来ない私に女である資格ないとかハッキリ言ってくる!旦那の事が可愛くて仕方ない。その息子である旦那も義母が大好きで仕方ない。。あー気持ち悪っ!早く天に召されろ!!って思ってたら舅の方が先に召される結果に(笑)まぁ、どっちが先に逝ってもいいんだけど。姑も一緒に逝ってくれないかな。そしたら、保険金だけもらってさっさと離婚するんだけど。こんな私って悪魔ですよね。

No.88 13/08/08 12:03
既婚者49 

>> 87 悪魔じゃないですよ。

うちの姑なんて私を「アンタ」呼ばわりでしたよ💢
旦那から姑にアンタ呼ばわりは辞めてもらうように言ってもらったらそれは改善されましたが、私と話をする時は絶対に顔を見ない。私を全否定。嫁の言うことは聞かないくせに同じことを息子(旦那)が言ったら聞く。
10年後はお星様になって~

No.89 13/08/11 00:37
新婚さん89 

私も姑、大嫌いです。顔がひきつるほど嫌いです。会って、挨拶しようと思っても、体が拒否して声が出ません…
無神経な発言ばかりだし、30にもなる旦那のことを"ちゃん"づけだし、田舎者なのに変に気どってるとことか、ものすごくケチなとことか。大嫌いです。
ついでに言うと、"ちゃん"づけに応じている旦那のことも嫌いです。
まだ結婚2年目ですが、離婚したい、とか考えちゃいます。

No.90 13/08/11 01:20
既婚者90 ( 30代 ♀ )

>> 73 親が実の子の誕生日を祝ってはいけない? 体調を気遣ってはいけませんか? あなた変ですよ... 結婚するまでは良しとしても、結婚したらある程度自立させましょうよ

いくつになってもマザコンとか嫁逃げます

あなたはそんな旦那さんが良いですか?

No.91 13/08/15 22:37
匿名91 ( 40代 ♀ )

存在が嫌👎

No.92 13/08/17 09:15
匿名92 ( ♀ )

不平不満や人の(嫁も含む)悪口ばっかりこぼし、
自分に間違いはないかのような不遜な態度、
夫が逃げだすのも納得の気の強さ。
かく言うわたしもだんだん姑に似てきてるのかな~(笑)。

No.93 13/08/17 11:44
既婚者93 ( ♀ )

姑嫌だ!

お盆などでお客さんが来られたとき、逆上せて接待しようとする。

嫁、姑の仲が良いというアピールをし始める。かなりわざとらしい。

でもって、自分が仕切っていることをアピールするため、お客さんにわざと聞こえるように、仕事を言いつける。本当にムカつく。

私と旦那や子供が喋っていると、かなり強引に話に入って来て、話をめちゃくちゃにする。

いつも同じ話を聞かされる。もう聞きたくない。あんたの苦労自慢の話なんて。私は私でかなり苦労していますから、特にあなたに。

家の中では、情報を漏らせない。ばばあが喋って歩くから。産業スパイ並に、秘密の話ほど良く聞こえるようだ。

人の事をじっと観察してんじゃね~!気持ち悪いのよ。

嫁に自分の考えを押し付けないでよ。今の時代は昔とは違うのだから。

No.94 13/08/17 12:39
通行人94 

>> 93 スパイに笑ってしまいました(笑)

No.95 13/08/17 13:13
専業主婦95 

こんにちわ😄
どこが嫌いって全部です。何もかも、存在自体が嫌いです。
嫌味連発、態度、言葉、顔、全部が嫌悪感❗
早く死ねばいいのにって思う。

No.96 13/08/18 13:21
離婚検討中96 

勝気で全然褒めることをしない姑!
60過ぎて私みたいな小娘にそんなことを見破られるなんて。嫌味を言われても何されてもスルーしています。なんでそういうことをするんだろうと疑問です。
親切にしてくれないので、優しくしたいと思いません。

No.97 13/08/18 23:06
専業主婦97 

自分が一番可愛い。我を通す。 態度が偉そう。私より子供の事知ってるような口ぶり。 髪型がキモイ。 関西人のくせにでしょ?とか無理に標準語を使う。 Facebookに登録し、私に友達申請してきた。 姑の実娘が友達になってないのが変…。 ←もちろん、申請却下!!
介護は絶対しません!!!一緒に住みません!!!

No.98 13/08/18 23:11
専業主婦97 

早くぽっくり死んでよ~。

No.99 13/08/19 04:53
通行人94 

自分の言葉に責任持てない
お礼が言えない
謝れない
口を開けば幼稚な言い訳
考えもかなり幼稚
かなりの自己中
底意地の悪さが顔に出てる
実は根暗なのに、無理に明るい人装ってて、空回りでイタイ
いい年してキャピキャピ、肝いしイタイ
いい年して若い格好→全然似合ってない
若い女に対する僻み妬みがすごくて、あら捜しやこき下ろすことに必死
自分の容姿はどうなのかと言ってやりたい
生ポ不正需給
家の衣類等不衛生
総合的に、人間として最低なのに、自分は偉いと勘違いで態度が偉そう。
こんな人が旦那の母親ってこと自体吐き気がする。

  • << 102 びっくりするくらい同じです!!Σ(○д○ノ)ノ 早くいなくなってほしいー

No.100 13/08/19 22:17
専業主婦100 

私も姑、大嫌いです。とにかく自己中すぎる。自分が、一番偉いと思ってる。冷凍庫に入れて置けば一生食べれると思ってる。掃除しない、不潔、そのくせ化粧だけは、濃くて派手!!あー気持ち悪い。機嫌のいいときだけ孫と話しする。後は、孫が、話しかけても無視!!どうゆう事じゃ!身内みんなが、あなたの事嫌ってますから。早く逝ってくれ!!

No.101 13/08/20 00:45
専業主婦101 

≫93さん


94さんに同じく、爆笑😄




我が家は別居してるけど、つい最近になって、そのばばあが私達の住む家を`私が買ってあげた´と近所に言い回っていたことが発覚しました💢ローンを組んで支払っているのは私達なのに‼


口を縫ってやる😠


No.102 13/08/20 03:10
通行人102 ( ♀ )

>> 99 自分の言葉に責任持てない お礼が言えない 謝れない 口を開けば幼稚な言い訳 考えもかなり幼稚 かなりの自己中 底意地の悪さが顔に… びっくりするくらい同じです!!Σ(○д○ノ)ノ


早くいなくなってほしいー

  • << 107 クズな姑はやはり何処もタイプが似ちゃうんですねー。 分かります! そうゆうやつほど長生きするだろうから気が滅入ってます。

No.103 13/08/20 08:39
ベテラン主婦12 ( 30代 ♀ )

息子(旦那)をいつまでも離れたがらず依存する。
義理妹と組んで私を攻撃する。
ライバル意識持ちすぎます!?

No.104 13/08/20 13:37
匿名104 

本当にムカつく

墓参りは 私だけ留守番させようとして 子供だけ 無理矢理連れていこうとするし。子供が嫌がって 行かず。

人を仲間外れにしたりする人は 徹底的に こっちが旦那と子供とだけ 外食したりして 仲間外れにしてやってる。

やられたら 倍返し以上だから!

No.105 13/08/20 14:36
既婚者105 

>> 43 あります! 台ふきが汚いうえにそれで子供の手を拭こうとするところ。 基本的になんでもリサイクルする。ミニトマトのパックやマーガリンの空き… 同じです。もう漂白しても、拭いたそばからテーブル臭くなってる布巾、やめて欲しいです。
あと、自分はできた人間だというのを表に出し過ぎ。価値観押し付け過ぎ。

嫌いではないんですけどね…

No.106 13/08/21 06:55
既婚者93 ( ♀ )

クソババ💢

勝手に黙って私のもの使うな!

No.107 13/08/21 07:46
通行人94 

>> 102 びっくりするくらい同じです!!Σ(○д○ノ)ノ 早くいなくなってほしいー クズな姑はやはり何処もタイプが似ちゃうんですねー。
分かります!
そうゆうやつほど長生きするだろうから気が滅入ってます。

No.108 13/08/21 16:53
通行人108 ( ♀ )

話が長い!
くだらない何の発展もない話をダラダラと
聞かされ、こちらの返事も聞いてない。
テープレコーダーみたいな。
食事中の口からご飯粒飛ばしながら
おしゃべり。
お茶してる時も正座してお茶いただく私に
横で立って顔を覗き込むようにして
接近してきておしゃべり。落ち着かない。
一度行くと2時間は時間とられるから
車で15分の距離だけど用のある時は
憂鬱になる。

あと何でも義理妹家族を引き合いに出して話すから鬱陶しい。
そんな話聞きたくない。半分は自慢だから。

どなたかがおっしゃってた布巾の話、
うちもでした。
同居してた時、汚くて臭う布巾が台拭き、手拭きになってました。
洗濯してるようだが臭い!
ブチ切れて全部その場で漂白してやりました。

No.109 13/08/21 21:15
みみ ( ♀ bphrl )

私も便乗したい!
うちのお姑さん 年寄りですが 最初から非常識な人で
私にだけ 挨拶しないではなく 挨拶しない誰とでも
近所の人がこんにちは~と言っても下向いてモゴモゴ

何かしてあげてもお礼無し(自分の要求なことでも)
茶碗洗わない 台所仕事が死ぬほどイヤで 遠方に住んでる私達が○日に行くよ 今出たよ 今近くのドコドコだよ と電話しても 家に着いたらオヨソ2週間分はある?食器や鍋洗ってる
帰省中わたしが洗ってても ありがとうやすまないね 無し(舅がお礼言う…普段舅がやってるらしい)
何か家そとでやってると しゃしゃりで 口出す手出す
旦那が高校生の頃から「隠居生活(年金もらって誰かに面倒みてもらう)したい」が口癖
くだらない物(ハサミ毛抜きくじ引き商品、小さな安物バックやキャラクターの様々な物…諸々…)が恐ろしいほど有ります(押し入れ上下棚にいっぱいだけでなく物置にもあった)
帰省した時に風呂使ってもバスタオル等はださない…って言うより使う習慣ないようだ
の割には実家を完全片付けしたら出るわ出るわタオルの山

多分 病的か 精神疾患あると判断
昔から変わってる人で有名だったのか…お姑さん兄のお嫁さんは結婚当初に紹介されてない(会わなくていいと言われてた)
今は老人独り暮らし用アパートにすんでるが 私は弱いから食堂に行けないとうるさい
なのに 隣が男の人だと知ったら まだ新しいから捨てたくないと言ってた避妊具を持ってるという(ちなみに舅が死んでから購入したぽい)
おえぇ⤵⤵

見た目が綺麗とか 女性らしさがあるなら理解できるが 身体はスターウォーズに出てくるジャバみたいで 顔はカエル 化粧した事ない 髪型は角切り
普通よりかなりばあさんなのに 「ばあちゃんと言われたらばあちゃんみたいだ」 ととんちんかんなこと言ってる

愚痴だらけのコメントごめんなさい
まだまだ言いたいけど またにします😂

早くお迎え来ないかな…

No.110 13/08/21 21:19
通行人110 ( ♀ )

私や母親の悪口を親戚など身内に話す。
自分が悪いことしても謝らないでぺろっと舌を出したら許されると思っている。
周りから強すぎると言われても我を通す。
息子取られた感が半端ない。
娘の子のほうがかわいいからって面と向かって言って孫の差をつける。
意地悪過ぎてついていけない!!
息子はもらいましたから、もう少し子供が大きくなって頼らなくなれたら二度と行きません!!!

No.111 13/08/21 22:41
離婚検討中111 ( ♀ )

人の悪口しか言わない
息子自慢
被害妄想がはげしい
恩着せがましい

No.112 13/08/21 22:47
結婚したい112 ( 20代 ♀ )

このスレに書いてる人で、息子がいる人は、自分もいずれ姑になることわかってるのかな?

私の母も姑にずいぶん虐められたと言ってましたが、弟が嫁を貰って姑になって、初めて姑に気持ちが分かったと言ってましたよ。

姑はどんなことをしても嫁に嫌われるのは分かってるから辛いって。

  • << 116 みんなそんなことわかってるよ! スレ読んでないの? 愚痴ってスッキリして悪いの?
  • << 117 どんなことをしても嫌われるってことはないと思います。 皆それなりにひどいことされるから、嫌いになるんだと思います。 こちらから歩みよっても、敵意むきだしで接されあら探しをされ、嫌がらせされ続け、旦那から注意しても、そんなつもりじゃないと正当化をして、明らかな嫌がらせを続けるような人を好きになれますかね? 嫁さんに対して、嫁に来てくれてありがとうの気持ちがある姑さんのところわ、嫁姑関係が良好ですよ。 息子とられた感を出してたら、そりゃ嫁からも嫌われます。

No.113 13/08/21 23:43
匿名113 

嫌みだらけ、全て自分等が正しいと思ってるところ、頭いたくなるキンキン声、半端ない息子びいき、過干渉、ねずみ講大好き人間、全てが嫌い。

No.114 13/08/21 23:43
匿名 

嫌みだらけ、全て自分等が正しいと思ってるところ、頭いたくなるキンキン声、半端ない息子びいき、過干渉、ねずみ講大好き人間、全てが嫌い。

No.115 13/08/22 08:26
悩むわ ( 9jjILb )

姑を筆頭とした常識知らずの義家族+その親戚連中のことで、いつも旦那とケンカになる!
旦那はわたしに舅や姑には会わなくていいとか言うが、旦那がしっかりしないから、会わなくてもいつも問題起こすテメェの家族には嫌でも関わっているんだよ!
事実、姑からのウザい電話が旦那にかかってきただけでも、嫌気がさしてケンカになるんだ!私たちの夫婦仲が悪いのは大半が義家族が原因。
ちょっとは気ぃ使えよ!カスばばあ!

No.116 13/08/22 14:10
通行人108 ( ♀ )

>> 112 このスレに書いてる人で、息子がいる人は、自分もいずれ姑になることわかってるのかな? 私の母も姑にずいぶん虐められたと言ってましたが、弟… みんなそんなことわかってるよ!
スレ読んでないの?
愚痴ってスッキリして悪いの?

No.117 13/08/22 14:58
通行人94 

>> 112 このスレに書いてる人で、息子がいる人は、自分もいずれ姑になることわかってるのかな? 私の母も姑にずいぶん虐められたと言ってましたが、弟… どんなことをしても嫌われるってことはないと思います。
皆それなりにひどいことされるから、嫌いになるんだと思います。
こちらから歩みよっても、敵意むきだしで接されあら探しをされ、嫌がらせされ続け、旦那から注意しても、そんなつもりじゃないと正当化をして、明らかな嫌がらせを続けるような人を好きになれますかね?
嫁さんに対して、嫁に来てくれてありがとうの気持ちがある姑さんのところわ、嫁姑関係が良好ですよ。
息子とられた感を出してたら、そりゃ嫁からも嫌われます。

No.118 13/08/22 22:10
既婚者118 

結婚したい112さん

なんもわかってないね。
そもそも結婚してない貴方が何故姑の気持ち分かるの?
因みにですが、ウチの姑も散々嫁いびりされた分際ですが、私〔長男嫁〕や私の親にイヤミ言いますよ。
尚且つ私にも息子がいますが、こんな糞姑みたいにはなりたくない、絶対ならないと思っていますよ。

馬鹿姑を持つと人間〔嫁〕誰だって尊敬や敬意なんか持てませんわ。

No.119 13/08/22 22:44
結婚したい112 ( 20代 ♀ )

>> 118 あ、すみません、私専業主婦で娘が2人います…。
ハンドルネームが結婚したいになってましたね。

結婚してるのでもちろん姑もいるのですが、主人の両親は結婚前に他界していません。

姑で苦しんでない私が口を挟んですみませんでした。

No.120 13/08/22 23:25
通行人120 ( ♀ )

否定から入るところ。悪口と愚痴のみ。世界で一番苦労してると思い込み、

頭が悪く、教養がなく、美しくない。

とても妬まれた

No.121 13/08/23 11:04
専業主婦121 ( ♀ )

家族旅行に一緒にいきたがる。旦那も連れて行きたがる…

No.122 13/08/23 11:51
通行人122 ( ♀ )

話が通じない…

ワケわからない…

話を聞いてください

まず まず 落ち着いて 話を 聞いてください

お願いします💧

  • << 127 うちもそう。 困ったわーとかいいながら、 人の話全然きかない。 自分の話を一方的にしたいだけ。

No.123 13/08/23 17:16
新婚さん123 

連絡もなくいきなり来るところ。

まだ40代なのに同じ話を何回も話す。

自分の自慢話をよくする。

だらしない。

旦那と顔がそっくりなところ。

No.124 13/08/23 19:17
専業主婦124 

イヤミとかはないけど、見栄っ張り、負けず嫌い、金がすべてだと思ってて、金がある自分は親戚から妬まれてると思い込んでて、四方八方見境なく愚痴を言い、それこそ自分のこと妬んでると思ってる親戚にまでわざわざ愚痴りにいき、注意されて帰ってくると今度は私や旦那に愚痴プラス親戚の悪口を言い、長男に甘く、次男のうちの旦那と私は使い勝手がいいと思ってるのか好き勝手言い、孫は自分を良く見せるアクセサリーかなんかと勘違いし、めんどうなんざ全く見ないのに外では預かったとき寝つきが悪くて大変だったわと平気で周りに言い、旦那には良い姑を演じ、私には本音を話す。

仲良くなれない。

何が腹立つって、そんな母親を普通のいい人だと言う旦那がいや。

No.125 13/08/23 22:05
既婚者93 ( ♀ )

食事の食べ方が汚い。
人の意見を聞こうとしない。かなり頑固。
自分の用事の為に、嫁の仕事を平気で休ませようとする。

誰も疲れるまで畑仕事しろなんて言ってないのに、疲れたことを報告してくる。
価値観がおかしい。
家が汚くても、自分では掃除しない。嫁がするのが当たり前だと思っている。

怖い顔でじっと見てくる。かなり怖い。
話はエンドレスなカセットテープ。

好意的に接したときには、漏れなくこきつかわれる。

No.126 13/08/24 08:39
専業主婦52 ( 30代 ♀ )

パーカーのフードが捲れてるときとか、
直してくれようとするのに
触られるとゾーッとする・゜・(ノД`)・゜・

なんでなんだろー

No.127 13/08/24 09:36
専業主婦52 ( 30代 ♀ )

>> 122 話が通じない… ワケわからない… 話を聞いてください まず まず 落ち着いて 話を 聞いてください お願いします💧 うちもそう。

困ったわーとかいいながら、
人の話全然きかない。
自分の話を一方的にしたいだけ。

No.128 13/08/24 11:14
専業主婦52 ( 30代 ♀ )

トメ!
どうして今日はそんなに臭うの?!
そばによるたび、ウッ・・・なる!

No.129 13/08/24 14:56
専業主婦129 

なにもかもきらいで、会わなきゃいけないときは具合わるくなる。

No.130 13/08/25 00:14
既婚者105 

長男の嫁探しに必死すぎるところ。
ダメになると次から次へと…
聞いてて引く。

No.131 13/08/25 03:23
通行人131 ( ♀ )

私さえ我慢してればいいの〜
私は自分の事しか考えなくていいから〜

かわいそうな自分をアピールしながら、長男嫁を悪く悪く言う義母。
嫁が悪いわけじゃないと必ず付け加えるけど、悪口凄すぎる。

人の話は全く聞く気なく、機関銃のように話しまくる。
ほとんど長男嫁の悪口。

私は次男嫁で被害はないけど、常識がなさすぎて恥ずかしい義母。
初対面から、ずっとその話し。

最低限のお付き合いしかする気ありません。

No.132 13/08/25 17:16
既婚者93 ( ♀ )

部屋で寛いで要るとき、外をウロウロされると、気になって寛げない。

暑いから本当は窓を閉めたくないけど、仕方ないから窓を閉める。

出ないと、覗いてくるから。ぞっとする。
(°□°;)

No.133 13/08/25 19:48
既婚者93 ( ♀ )

私今、かなりイラついています。

義兄が子供を連れてきました。何時もの事なので、自分の部屋で寛いでいたのですが…。

姑が『ほら、叔母さんにご挨拶しなさい』って、いきなりドアをあけて、無防備な私は慌てて挨拶させられました。

毎週来てるのに、なんで今日に限ってそんなことするのか、無性に腹が立って仕方ありません。

甥っ子が上がり込んで来て騒ぎ始めるし、怒鳴りたいのを必死に堪えています。
義兄達は、当たり前の様に、夕食を食べて帰ります。

はやく帰れ!と内心思います。こんな生活、一体何時まで続くのか…。

休みなのに、疲れます。(泣)

No.134 13/08/25 22:54
既婚者93 ( ♀ )

義兄達が帰った後、『部屋まで挨拶にこさせないでください。』
と怒って言ったら、
『挨拶するのは当たり前のことだ』
と、言い返す姑。
『毎週来てるのに、なんで今日はそんなことするんですか!たまにしか来ない人なら分かりますけど。』そこへ主人が参戦。『部屋まで挨拶しに行くなんて、普通無いだろう。』

今度は娘が
『おばあちゃん、お母さんの気持ちわかっているの?そんなんじゃ家族のコミュニケーションなんてとれないよ。』

と、皆味方をしてくれました。が、それでもなかなか腹がおさまらない私。

かなり吐き出したけど、これでまた冷戦状態が続く事でしょう。
絶対に自分が間違っていることを認めないしぶとさ。へんな子理屈を付けて、自分を必死で正当化させようとする、見苦しさ。

ああはなりたくないものです。

No.135 13/11/04 11:16
新婚さん135 

言ってることと行動が矛盾だらけ。
喧嘩で旦那にキツイことを言った私に対し
「言葉には責任がある。人を傷つけてしまった言葉には責任をとらなきゃいけない」
って言うのに、自分(姑)の言葉で傷ついたとき、そんな言い方されたら悲しいって伝えたら
「人の揚げ足ととらないでくれる…(-_-)?」って…
新居が義実家に近く、道によっては旦那が仕事帰りに寄れるからって度々連絡しては帰りに寄らす。
多いときは週3、4も。
他の兄妹が帰ってきたときは決まってごはんのお誘い。(ほぼ月1)←義両親だけのときでも頻繁なお誘いあり。
「無理させるつもりないのよ」って言うから忙しくてお断りしたら「来るの嫌なの?」
って本心を言ってくれなきゃわからないよ。
旦那との喧嘩に見てられない‼って首を突っ込んできて、余計に引っ掻き回してグチャグチャにしといて
私が間に入って二人の会話をつなぐよ!…っていらないお世話‼
事あるごとに「本当の娘のように思っているのよ」って言葉。
私を本当の娘のように思ってくれてるのは嬉しいことかもしれないけど、あなたの娘になるために結婚したんじゃありません。
彼の妻になりたくて結婚したんです。
何より、思うのは勝手だけど、所詮他人ということを忘れられたら困ります。
あなたの思いは重い押し付けであり、そこまで求めていません。
勝手におかず(しかも大量。2,3日かけて食べる。旦那がやんわり言っても減らないから旦那が捨てる)やら
野菜やらお菓子やら調味料やら頼んでないのに大量に持ってくるからつい旦那に愚痴ってしまうし、
私のイライラがおさまらず喧嘩になることも。
私たち夫婦が仲良しでいてほしいと切に願っているならお節介はやめてください。
夫婦喧嘩の一番の原因はお義母さん…あなたです。
小さな親切、大きなお世話。親切もお世話も自分の娘さんが結婚したときにどうぞ。

No.136 13/11/04 12:52
専業主婦136 ( 30代 ♀ )

40年前に亡くなった父親と15年前に
なくなった母親の遺品で一部屋
埋める姑。もともとうちの
主人の部屋…。うちの子が小学校に
上がり、舅に怒られ、ようやく
片付けてくれたけど、クローゼット
はまだパンパン。しかも捨てずに
別の部屋に移動しただけ。
誰も読まない本、誰も着ないスーツ。
はんぱない量。

ちなみの義父の両親のものは写真以外
なにもありません。そう、位牌さえ。

私が主導権持ったら、捨てます。

No.137 13/11/04 23:24
専業主婦137 

かわいそうな自分を演じてる所が嫌

みんな騙されてる!

旦那もうちの親さえも!

私と二人の時なんか、せっかく話しかけてもそっけないくせに!
みんなの前では私を常に気づかってるふうに話しかけて!


だからいつも私が悪者にされる!

本当に気持ち悪い!


子どもが風邪で引いたくらいで騒ぎすぎなんだよ!

子どもに触るな!

触りかたも話しかけ方も、何もかもイライラするんだよ!

姑に会うとしばらくイライラが治まりません。

No.138 13/11/09 22:30
既婚者138 

人格そのもの。

一生ムリです。

No.139 13/11/17 23:36
専業主婦139 

ほんと!むかつく!
ケチ臭いし、嫌み臭いし!

病院代も薬代もはらわねーで、人にとりにいかせる。

薬もらってきたら、あら、病院代もやってないのにって!
地方に住んでるんだから、薬欲しかったら、先に金おくれや!

いまだに、送ってこない!ほんとだいっきらい!

No.140 13/11/18 08:25
匿名140 

存在全て。早くお別れしたい。

No.141 13/11/23 16:24
専業主婦7 

しつこい所
陰険な所
息子も陰険
目がキモイ
ぶっ細工
あの歳なのにイケテると勘違い
服装ダサすぎ
八方美人
目立ちたがり
すぐイキル
敵味方で判断する所
一人行動が出来ない構ってばあさん

息子を守るためなら違反も平気

ずる賢い

だいきらい!!!!!

No.142 13/12/09 11:17
既婚者142 

アポなし凸(平日の早朝でも)、
まずい料理、賞味期限切れの食べ物の押し付け、そしてお礼の強要、
私がいない時に勝手にキッチンに立つ、
「○○してあげたわよ。」など、頼んでもないのに上から物言い、
距離なし、
大雑把…

正直、顔合わすのは盆正月だけで充分です。



No.143 13/12/09 16:41
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

姑も舅も強烈でどっちも嫌なんですが、姑の何が嫌いかって言うと、まずあの立ち居振舞いが嫌、みっともない、女性らしくない、私は他県から来たのですが、ワケわからないなまりと、田舎だから許されるのかの行動、がさつで、女のくせに、しゃがむとき足開くの私あれ見て、え?みっともないって注意しそうになり、後で旦那に言った記憶がある。その後股開いてしゃがんだり足ひらいて座ったり目撃するたび目をそらしてしまいます。生理的に嫌なんだと思うし、とにかくあの人の立ち居るまいが、みみっともなくて恥ずかしく一緒の家に暮らしてる人とはけして紹介したくない。いつも炬燵にもぐってゴロゴロ横になったりTVみて、私が、話しかけにわざわざ言ってもTVから目を離さない。常識外れだし、大嫌い。

No.144 13/12/09 17:14
あ ( CrCILb )

存在そのもの。早く消えて欲しい。

No.145 13/12/12 10:18
匿名145 ( ♀ )

本当、気付きません。
しつこいし
履き違えてます。

主人が、あなたの事は、本当は、嫌なのって、わざわざ電話が有りましたが、

あんたも嫌われてる事に気付け!

わたくしも大嫌いなの!

厄払いしましょう!


(爆) 。

No.146 14/01/11 02:29
専業主婦146 

普段は部分入れ歯を入れない(汚い貧乏くさい)

不美人(なのに他人をブスという)

誘いの断りのメールには、すねて返信しない(わかりましたくらいメールしろ)

身の程知らずに図々しい

料理しない(ブスな上な料理くらい取り柄ないのかよ)

身なりが貧乏くさい

孫へのお年玉一家で三千円しか出さない

意地悪そうな糸目

とにかく存在が嫌い

No.147 14/01/22 18:45
専業主婦147 

ズルくて調子がいいとこ。

舅、息子(私の旦那)、孫には、大人しくて よく気がつく人ぶってるとこ。

誰も居ないとこで、私を使っているとこ誰かカメラで追ってくれないかな~。

No.148 14/01/23 22:02
匿名148 

ホラ吹き!60過ぎて自分の事を可愛いと言う!悲劇のヒロインだと思ってる!馬鹿!働かない!嘘ばっかつく!常識という言葉を知らない!セクハラ!全てが見えない完璧な馬鹿!

No.149 14/01/23 22:51
既婚者149 ( ♀ )

ウチのは、外面だけはいいんです!
嫌み、陰口はもの凄く言ってるくせに、調子よ過ぎてムカつきます。

明らかに自分が悪くて人から批判されても
謝りもなし、人から何かしてもらっても
ありがとうと言う言葉も一切出て来ません。

人間的に終わってます
・・・(;´Д`)

No.150 14/01/25 16:19
新婚さん150 

わかります。

しゃしゃりだし、田舎者で差別色が強くて
自分勝手で下品で無神経です。

産後すぐに泥と虫のたくさんついた野菜を送ってきては
「産後は水仕事、家事はしたらあかんで。血の道がでる」
とか言います。
丹念に洗わないと食べれるような品でないし、私が料理しないと誰がするんですかって感じです。
障害をお持ちの人様の子を「猿」と言ったり、差別用語を平気で使います。
妊娠中「障害者はやめてくれよ」
と言われました。
人間のクズです。
そのくせに障害が無いとわかると
孫に会いたいと厚かましいことを言います。
障害の有る無しで差別するようなテイヘンの人間です。
ほんっっっとに腐った人間です。

同居しようとしていますが、そうなると
有無を言わさず離婚しようと思います。
その為にお金も貯めています。

死んでほしいとさえ思っています。

No.151 14/02/11 22:56
通行人151 

自分はか弱い、苦労してきた、頑張ってきたアピールするところ
なんでも人のせいにする
口を開けば嘘しか言わない
息子や私の金で養ってもらって
暮らすのが当たり前とおもってるところ
年金貯金もせず彼氏と遊んだり
服や意味もない高い化粧品に使ってしまうところ
早く死にたいと言うが
健康を気にした食事をしたがり
毎月しっかり病院にかよっているところ
少食とか言ってるが
旦那よりも食べる量が多いところ
顔が猿の惑星の住人みたいなところ
綺麗好きアピールするが不潔なところ
その他もろもろ

No.152 14/02/12 23:54
匿名152 ( 30代 ♀ )

気を使えなさすぎるところ。悪気無いって旦那は庇うけど、悪気無く悪いことを言うってただの悪魔でしょ。自分からリクエストした土産に美味しく無いなんて普通言えないよ。
家も汚い(ハエの死骸が転がってる、カーテンに蜘蛛の巣…)。それなのに、赤ちゃん連れて来い来い言うのが本当に苦痛だった。

まぁもう絶縁コースだから行かなくて済むから良いけど。

No.153 14/02/14 10:39
既婚者53 ( ♀ )

孫の母親面する所。
孫の事に対して母親である私よりも自分の方が優れていると思っている所。
そしてそれを全面に押し出して来る所。

うちの子達に対して、平気でママ(私)の悪口を吹き込みパパ(息子)をベタ誉めor庇う。

バカ親も甚だしくて呆れる。

  • << 166 我が家も一緒です。お風呂まで姑ですよ。 私だけじゃないですね。

No.154 14/02/15 11:42
既婚者154 ( 40代 ♀ )

全部、全部嫌い
こんなに人のことを大嫌いだと嫌悪感を持ったことはないです。生理的に無理です。
ホントに大大大嫌い

No.155 14/02/15 11:53
既婚者154 ( 40代 ♀ )

まだまだ足りない。
やってもらって当たり前って思ってる。人としての感謝心とかないんだと思う。
自分のやりたいことしかやってこなかったから、人を思いやる気持ちとか欠如してる。

No.156 14/02/15 20:29
専業主婦156 ( ♀ )

人の話を全く聞かないところ!自分の考えが一番だと譲らない。バカ娘を溺愛。そんな育て方だから、人様に迷惑かけるような人間に育つんだよ。

No.157 14/02/17 07:03
専業主婦157 

タバコ吸い終わるとすぐに換気扇を消す!
回しとけ!臭いんだよ!
受動喫煙させるな!




No.158 14/03/17 23:01
専業主婦158 

私も本当苦痛。姑は自分の娘が可愛いのはわかるけど、たいして私からしてみれば娘家族は可哀想な生活してないのに、呪文のように娘が可哀想だと私や旦那にいってくる。娘家族は子供3人いるから、多少はきついかもしれないけど、うちより給料もらってるし、そんな可哀想がる意味が私にはわからない。それに姑は娘の携帯代もはらってるし、いろいろガソリン代から、夕飯の材料などをいろいろ支援してる。しまいにはいつも同じような洋服を娘は着ていて可哀想だとなきだす。ちなみにうちには娘の子供が使ってたベビーカー(10年前のもの)使えれば十分でしょといってお古ばかり。旦那に私は嫁いだんだから、多少は仕方なくても、平等にしてほしいと行ってみたが、旦那も妹や姑の肩を持つ。私のいってる事がおかしいと、、妹は生活が大変なんだから仕方ないだろ。と言われてしまいます。私はこれからどーしたらいいのかな(;_;)私が悪いんですか?普通の考えがわからなくなってきてしまいました。あと、姑の娘家族はアルファードに乗ってます。うちは軽自動車です。

No.159 14/03/17 23:31
専業主婦3 

子供嫌いか知らんけど子供次々作ってたわりには孫は可愛がらない
すぐ お金無いって言う
貧乏アピールする
大事な相談あっても彼氏だか友達も一緒
自分で綺麗だと思ってる

No.160 14/03/18 01:28
新婚さん160 

姑はとにかく意地汚いです。
常にお金ないない言って、結婚のとき、うちにはお金ないからって理由で反対されました。
結婚してからも、嫌味は沢山頂きましたが、一度も何かされたことありません。姑だけじゃなく、義姉たちからも何もありませんでした。
別に何かされたいとも思いません。
でも、こちらから何かしてあげないとすぐ怒ります。メールや電話で嫌味ばかりです。旦那に。あんたの嫁は気が利かない、がっかりだとか(笑)自分に自分にって求める前に、まずは自分の行動を振り返って欲しいです。
あんな意地汚い女にはなりたくないです。

No.161 14/03/19 08:25
通行人161 

だらしない

家事がキライ

スリッパのまま座布団にあがる

食べっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなし

汚いの平気

めんどくさがりや

母の日だから、誕生日たからと要求するけど私達夫婦の誕生日は知らないふり

キッチンで何かしてるとチラ見

調子悪いって言ってるのにグダグダ話しかけてくる

自己チュー

気分屋で自分が期限悪いとあたってくる

これさえなかったらいい姑

No.162 14/03/19 08:50
通行人161 

>> 64 私は結婚する前から姑が嫌いです。 無神経、図々しい、自分の考え・思いを押し付ける、ちょっと優しくするとすぐ調子にのるなど、嫌いな理… 同じくです。
でも旦那が好きだから結婚するまでは我慢と思い我慢して来ました。

入籍の話しする時、「お母さんお金ないからお祝いとかダセナイヨ」ってめでたい席で言ったあげく入籍した日にご飯奢らされ翌日はオーダー数珠買わされました。

ありがとうと言葉はないのは当然。

ご飯作っても人に作って貰うのは美味しいねとか有り難みのない言葉で作る気も失せる

やって貰って当たり前と思ってる辺りがイライラします。

母の日だから誕生日たからと要求してうちら夫婦の誕生日は知らないふり!

神経疑いますよね。

B型のおばさんは嫌いだ!

愚痴ってすみませんm(__)m

No.163 14/03/24 13:50
既婚者163 

すべてが大嫌いですが
今回挙げるとしたらよく分からん怪しい宗教に入ってるところ。理解不能。

なんのどんな宗教かさらさら興味ないしほんまキモいからわざわざ聞かんけど怖すぎー。

しょっちゅう集会?に出掛けてるか墓参りw
短期間に何回いっとんねん。
まぁ他にすることないんやろうけど‥

旦那が肩が重痛いといえば宗教の扇子かなんかで肩をはらい御祓いの真似事‥
イヤイヤ、普通の疲労か肩凝りですやんw
それで「なんか肩が軽くなった気する」とか言い出す旦那も頭イかれとるな。
おまえら親子キ○ガイや。

何でもかんでも先祖や霊のせいにすんのやめい。
鬱陶しいわ
まじ早く○んで欲しい

No.164 14/03/24 16:36
ベテラン主婦164 ( ♀ )

おせっかい。
嫌み。
同じ話を何度も繰り返す。
50すぎた息子をちゃん付け。
先祖の自慢。
ホントうざ過ぎ。
気持ち悪い。

一番嫌なのがダサい服を買ってくること。趣味悪すぎ。
これはブランドもので高かった?どこのブランド?聞いたこともないけど。
こないだ80くらいのお婆さんが同じの着てたんですけど。
変な服買うなら現金そのままちょうだい。

No.165 14/05/22 20:41
専業主婦165 

私も同居して、お家を建て替えたけど、夫と姑が、我が天下、
姑は、生後8ヶ月の息子のお風呂まで、自分がしたくてうざい。
夫のおもちゃの数もただの可愛さみたいで、息子の成長が
心配です。いい気なもんだよ、姑と夫は。私は、いつでも、
離婚しますよ。

No.166 14/05/22 20:48
専業主婦165 

>> 153 孫の母親面する所。 孫の事に対して母親である私よりも自分の方が優れていると思っている所。 そしてそれを全面に押し出して来る所。 う… 我が家も一緒です。お風呂まで姑ですよ。
私だけじゃないですね。

No.167 14/05/28 23:07
新婚さん167 

敵視、ライバル視して、嫉んで嫌がらせ、張り合ってくるとこ
旦那、息子が彼氏感覚で子離れできてない
まじ最低

No.168 14/06/17 17:13
既婚者49 

>> 167 うちの姑も同じ~。
40過ぎた息子に未だに「お兄ちゃん」って言っているんだけどキモすぎ(苦笑)

No.169 14/06/17 20:28
既婚者169 

頭がおかしい
人にはこうやれ言うくせに、
自分は人がやった事を平気でする

意味もなくキレるし、無駄にうるさくて
毎日ストレス、一緒にいるだけで寿命縮まりそう

ブスのくせに、イケてると思って
会社の人から若いね言われたもんだから
調子乗ってるし、ただ持ってる持ち物が若い人が持ってるから若いと言ってるらしく、ど勘違い(笑)ヴィトンもどきのバッグ持ってウロウロしてるしうけるから

あんたは、ただのうるさいふけ顔の魔女だから

あんたが、死んでも悲しまない

とっとと家から出たい

No.170 14/06/18 10:11
専業主婦170 

>> 2 デリカシーのかけらもないところ 自己中なところ うちの姑もデリカシーゼロです。

No.171 14/06/19 12:35
通行人171 ( ♀ )

優しいふりしていじわるなところ。
太っ腹なふりしてケチなところ。
貧乏くさいところ。
笑顔でイヤなことをいうところ。

最近、舅も同類だと見えてきた(T_T)

言ってはいけない…と思ってきたけど、ここで吐き出させて貰います。

きらい!!

No.172 14/06/19 22:32
専業主婦172 

>> 34 皆でいる時は嫁思いの良い姑を演じるが、嫁と二人きりになった途端に嫌味を言う ご機嫌斜めの時は嫁からのメールには返信しない 自称サバサ… わわ私の糞姑にそっくり!
てかこうゆうスレみるといつも思う。
典型的な嫁に嫌われる姑ってどこも似たり寄ったりなんだなって。
非常識だったり、嫁に敵意むき出しだったり、親戚の前では良い姑演じて嫁と二人になれば嫌味言ったり。
嫁が何も言えないと思って調子にのって、言ってはいけないことやしてはいけないことを平気でしておいて、許してもらえる、むしろ嫁は我慢すべきと本気で思ってる所がもはや人として救いようがない!
だから子供にも会わせてもらえないんだよバーカ!と日本中の、子供まで会わせたくないと嫁が思うほど嫁を苦しめた姑に言ってやりたい!笑

No.173 14/06/23 12:40
通行人173 

農業経営 同居中
姑は私が20才で嫁に来てから孫の面倒を見ながら好きな家庭菜園 ガーデニングをしながら毎日食事の買い出しに行く始末。
収入に対し給与の割り当ても分からずじまいでした。
気がつけば遊んでいる姑の方が給与が高く。
家庭内のお金も使いたい放題。食べ放題。
あげく脳梗塞で倒れて人のせい。
飯は2杯食べて。間食バリバリ。悪態つき放題!自由気ままに。
80才越えても医者がよい。まだ 生きる気なの!やめて。食費 電気代 かさむから!

No.174 14/06/24 11:27
匿名174 

ケチなところが大嫌い!!
お祝い事にも一切お金を出さない!!

なのに、口だけ出す!!
いつまで生きるのかなぁー。

○○くん結婚したで、お祝いしーや、もらってるんやから!!
はぁ?言われなくてもするに決まってるでしょ!!
お金貯めこんでも持っては逝けないのにね。

No.175 14/06/25 01:51
名無し ( ♀ iDrKLb )

的外れな事しか言わないくせに、出しゃばる所。こっちの実家が、何かしても当たり前としか思ってない所。部屋が汚い癖に子供を連れて来いと言う所。自分の子供に甘い所。そのシワ寄せがこっちにきてる所。もーキリがありません。

No.176 14/06/25 11:40
専業主婦176 

私も主さんと同じで生理的に無理です。

同居はしておりませんが姑の家が隣にあります。なので生活面丸見えです。用事があると玄関からではなく台所や居間などから来るのでいい迷惑です。話し声は姑の家に丸聞こえですし友達や先輩達が家に遊びに来ると、用事を無理矢理つくっては姑が訪問してきます。主人が40の誕生日だからとお金をあげ、主人がお金がないといえば姑は主人にお金を出してまで一緒にパチンコ屋に行こうとしてますし、、、子離れもできてないようです。

ただ結婚したとうしょから疑問に思ってた事なのですが姑は私と会うと自分は送別会だの明日は泊まりでどこで仕事だの聞いてもないのに仕事事情を言ってきます。嫁からするとだから何なの?って思うのですが、、、人から大変だねっと同情されたいのかな?と思ったりもします。そんなこんなでとにかく姑の事を書いてたらきりがないくらい姑の全てが無理。ママ友なども皆口を揃えて姑の家が隣なのは嫌!といってますね。引越し資金が貯まりしだい引っ越す予定です。長文すみません。

No.177 14/12/08 15:28
既婚者177 ( ♀ )

最初は愚痴と被害妄想と私の悪口が嫌いでしたが、今では顔を見るのも嫌いです。

私を嫌いなくせに、風邪くらいで凄い病気アピールして、すんごい構ってちゃんです。

No.178 15/03/26 16:13
匿名178 

内容
義父が残した退職金と遺族年金などをバンバン使って、自分の家はお金持ちよアピールしてくる
お前が必死に働いて稼いだ金じゃないくせに。
自慢話ばっかで、自営業のうちの実家のことを小馬鹿にしてくるし、まぢで許せない。
自分の息子や娘がよっぽど出来がいいと勘違いしているのか、自慢話ばかり。
箸の持ち方もおかしいし、食事中にケータイは見る、肘をついて食べる、揚げ物などは衣をはいで食べる、好き嫌いが多い。
娘は30も過ぎて仕事もしておらず、親の金でダンス教室通い。
息子は私の親に対して、気を遣うこともできず、ろくにお礼も言えない。
よくもこれで自慢の子供なの〜って言えるな。気持ちわるっ
まぁ親がアレだから、子供もこういうヤツになったんだろうな。
そんなに金が有り余ってるんなら、金だけ残して早くさよならしてください。

No.179 15/03/26 17:24
専業主婦179 

自慢が多い。
私にじゃなく全ての人に。それこそスーパーで会った全く知らない人とかにも。
だからよく自慢返しされて具合悪くなってる。あほだなぁと思う。
あと話が伝わらない。障害?なのかしら。
ジブリ映画は理解できないらしい。
だから一緒にテレビは観たくない。ずっとしゃべってるから。自分は理解できないからつまらないんだと思う。
あとなんだか思春期で反抗期の女子高生みたい。世の中の全てがわかってる、私はだからえらい、周りはばかだ、努力は嫌い、遊ぶ暇はあれど、人から頼まれると急に忙しいとか言い出し、そのくせ自分と同じことしてるやつはみそくそに悪口。
人と違うやつも悪口。
やたら理想論、机上の空論が多い、もちろん自分は実践しない。
頭の中女子高生か!とたまにぶちぎれたくなる。

No.180 15/03/26 17:37
専業主婦7 

ほんとに自慢話オンパレードがうざい

自分の話はすべて聞いてほしいくせに

私や子供の話は1ミリも聞かない

話を逸らす、逃げる

かなりのかまってちゃん

いや、人として終わってる人種

私も聞きたくないから逃げるのに

追っかけてきてまで聞かそうとする相当なキチガイな有り様

それなのに老後を必要以上に心配

老後は私

調子のんなよ

糞ババア

あなたとの良好な関係は終わったんだよ

身の程知らずが








No.181 15/03/27 00:54
zzzocca ( ♀ 9W3LLb )

こっちがちょっと優しくするとすぐ頭に乗って頼み事とかしてくる。
図々しい!

No.182 15/07/15 16:23
匿名182 

自分を優位にする為に常に嘘をつく
一箇所を見ただけで全てを分かったかのごとく決めつける(毎回的外れ)
干渉の鬼
毒親で自分はろくな育児 教育して来なかったのに孫の事で先輩ずらして小馬鹿に笑いながらあれこれ言ってくる

No.183 15/07/15 17:52
専業主婦7 

久しぶりに覗いてみたらやっぱり面白いですね!

相変わらずうちの臭い姑は、とんでもない孫差別を実行中です
年が近くだいたいの行事は同じなのに、娘子供の行事は覚えていて、うちの子供の行事は全く眼中に無し
いやいや、別にもういいですよ。はい。
子供も、孫差別気づきましたしね
うちの子供は姑が来たら無言か部屋に逃げちゃいます。
そりゃそうでしょ~。同じ行事なのに娘子供の行事の話を永久してるんだもの。うちの子供にも聞いてくれるかな?と思ったら一切無いしね。
娘子供の自慢話するためにわざわざアポ無しでくる腐った馬場ーの神経。
それなのに、老後は長男夫婦の私たちに助けてもらうご予定にされてるみたいです。
キモイ(-_-;)キモ過ぎます。
馬鹿だよねー
看るわけねーし
絶対に笑
そのへんでの垂れ死ぬか、倒れてそのまま車、イヤ、トラックに牽かれてぐっちゃぐちゃになったらいいのに笑
おんぼろ自己チュー馬場ーさん
早く死んでね

主さん、ありがとう!スッキリ~

No.184 15/07/26 22:09
匿名184 ( 40代 ♀ )

姑…。
同居しないで済むのがせめてもの救い

旦那と結婚当初は、素敵な人だと思ってたけど、息子(旦那)に甘いし、自分の常識を押し付け過ぎ💢
アンタの息子は立派なマザコンだよっっ

No.185 15/07/27 13:56
専業主婦185 

>> 11 嘘つきでズルイ。 全部否定的。 すべてがなんかおかしい。 小姑には私の悪口、私には小姑の悪口。家族に嘘や隠し事が多い。 … すべてがなんかおかしい

って、笑っちゃいました。でも、わかる!(>_<)

No.186 15/07/27 13:56
専業主婦185 

>> 11 嘘つきでズルイ。 全部否定的。 すべてがなんかおかしい。 小姑には私の悪口、私には小姑の悪口。家族に嘘や隠し事が多い。 … すべてがなんかおかしい

って、笑っちゃいました。でも、わかる!(>_<)

No.187 15/07/28 11:00
専業主婦187 

義母が大っ嫌いです。
子供が産まれてから余計に嫌いになりました。
人を傷つけるような発言を平気でします。
本人は気づいていないで、発言しているようですが、、、タチが悪すぎます。
考え方が偏っていて、柔軟に考えられず、無神経な発言ばかりします。
妊娠したときも、生理不順だったの?子供できると思った?と耳を疑うような発言ばかり。
子供が生まれりゃ、母乳は出るのか?胸は張るのか?孫は責任がないから可愛いの連発。失礼きわまりないです。
正直もう冠婚葬祭以外は会いたくありません。顔も見たくないです。
子供を抱っこさせたくありません。

No.188 15/08/02 08:04
匿名188 

なんでも、嫁のせいにするところ

弱々しいふりして、介護しないところ

口がうんこ臭い

No.189 15/08/03 14:28
既婚者189 ( ♀ )

アスペ姑にぐったり。
要らないって言ったものは買ってくる。
突然びっくりするような悪口を本人に言う。
周りがザワついてからようやく言っちゃいけない事だと気付いて「ごめんね、ごめんね!」と焦る。
でもまたすぐ言う。
病院の待合室などで知らない人にやたらと話しかけるが、空気が読めないから見ず知らずの他人を怒らせる。
予想外の出来事には脳が付いて行けずパニックになる。意味不明な事を喋り出すから周りもパニックになる。
すぐバレるウソをつく。
欲しいと高くても買う。私達夫婦に買ってもらったなどと、とばっちりの嘘をつく。





No.190 15/08/05 22:52
匿名174 

気分屋。ケチ。非常識。見栄っ張り。不潔。

No.191 15/08/13 05:38
匿名148 

>> 10 嫌いなところは、ないです。 遠方で、会うきかいが少ないし、電話も月1あるか? 同居してる、お嫁さんは、大変みたいですが… 会った時は、… 嫌いな所のスレなんだから嫌いな所無いんやったら入ってくるなよ!

No.192 15/08/14 11:39
結婚したい192 

嫁いだ時から嫌み発言当たり前にありました。姑の嫌みが嫌なら離婚したら?なんて入籍まもない私に言ってきた。
相手にせずいたけど 嫁いで数十年耐えてきました。そんな嫌み発言が多々あり 舅からも色々嫌み発言するな!と注意されてきたけど 直る気配なくどんどん酷くなりヒステリックに怒鳴るようになってきて 普通ではないと思い距離置きました。
結局 うるさい性格が理由で舅に彼女いて 彼女と一緒になると断言され
最後は年老いた姑にお金なく舅からの愛情もなく 家を追い出されました。自業自得です。私は表には出しませんでしたが 心ので 姑のイライラ理由と喜んでいました。私には関係ないから 憂さ晴らししていたみたい。

No.193 15/08/15 00:05
匿名193 

うちの姑は、わがまま、いつも女王気分、車の免許を持ってなくて、すぐに姑は、何も出来ないからと息子(夫)のとこに電話してきて、家に来い❗と言う。姑は、夫が、可愛くて仕方ないらしく、義実家へ行くと引っ付いて夫の横に座る。

No.194 15/08/16 08:28
専業主婦194 ( ♀ )

スレ主さんの気持ちとまったく一緒です。
田舎だから、おせっかいも凄い
ありがた迷惑もわかってない
これをされたら嬉しいだろうと勝手に思ってる
意外と自分勝手

No.195 15/08/16 09:03
専業主婦7 

質問すると、答えを言わずイイワケ星人になるところ
大した質問でもないのに、私に対して敵対心があるのか、普通に答えりゃいいところを、必ず喧嘩腰しに突っかかってくる
どうにかしてでも私をギャフンと言わせたいらしい
幼稚過ぎてめんどくさいから
私あらはもう話し掛けはしてないです
何に対しても自分が中心 人の都合や気持ちはお構い無し
少しでも、それはno、出来ないと言うと
違う誰かに話を持っていき、凄い目付きで話しとにかく私を悪者にしたがります
本当に自己中過ぎてヘドが出る姑で
避けまくってますが
寄ってきます
旦那もそんなやり取りを目の前で見ているので、無視しろ!と言ってくれてます
最近は老後の心配していて、会話にちょこちょこ挟んできます
あり得ません
散々意地汚い事されたから絶対無理
だけど面倒を看るのは私達と思っているみたいで毎回うんちゃらかんちゃら言ってきます
バカ
いざその時が来ても私達は何もしません
何十年我慢してると思っているのか
調子良すぎて吐き気もの
本当に気持ち悪い人です

No.196 15/08/16 19:51
ベテラン主婦196 ( ♀ )

嫁なんだから、忙しかろうが姑にご飯つくるのはあたりまえ。
アンタの仕事が忙しいからって、どうして姑の私が自分で食事を作らなきゃならないの?
私は姑よ!何のための嫁なのよ!

私だって忙しいのよ!
可愛い娘が遊べるように娘の子供の世話しなきゃならないんだから!
あたりまえでしょ?娘のため、他人の嫁のアンタとは違うわよ!
娘にどれだけしてあげようが私の勝手!私がしてあげることなんだから嫁のアンタにゃ余計なお世話!

私の生活資金を出してるのだって息子であって嫁のアンタじゃないでしょ?
だからアンタは息子がもっと働けるように尽くしなさいよ!

介護?
そりゃあアンタに頼むしかないでしょ?
だって嫁いだ娘と違ってアンタが長男の嫁なんだから!

という考えの姑。

1日も早く逝きさらせ!

No.197 15/09/19 03:42
ベテラン主婦197 

ねちねち嫌み言うところ。

No.198 15/09/19 07:44
専業主婦7 

実娘と比べる
差別、贔屓、自慢する
孫まで差別したり
話した内容を必ず忘れる
興味無いなら聞いてくるなって感じ
それなのに老後は私たち
バカ?

No.199 15/09/24 08:02
匿名199 

ウチの舅姑。
コレはこうだ、と話しても自分達が正しいと譲らない。

だが、他の人から私達のやり方と同じやり方を教えられると今知ったかのように言って私達の元にやってきて教えたがる。

当然私達はできますから、なんなくやりこなすと何で教えてくれなかったか怒りだす。

教えない理由?
教えても受け入れなかったから理解出来てない!

未だに気付いてない


No.200 15/10/11 22:59
既婚者200 

うちの姑ですが、頭がからっぽな所が嫌い。
「体に気を付けてね〰」とか言うくせに、夜勤明けの旦那をこき使うとか、言ってる事とやる事に矛盾多々ありな所。
ヒステリーな小姑の教育に失敗し、人に迷惑をかける所。
姑、小姑ダブルで大嫌い。

No.201 15/10/13 00:35
既婚者200 

連投すいません。

姑の存在自体がもう無理です。

No.202 15/10/13 15:49
結婚したい192 

うちは嫁いですぐ無神経な発言ばかり 常識ない人だと知りました、

10年間 腰の低い嫁を演じ ずっと良き嫁でいましたが かなりの無神経な発言により 距離置きました、 ずっと姑が一番にしてきましたが あまりにも 非常識な姑の発言 いつも自分が中心でしたね


付き合い切れず 距離置きましたが 親戚から色々聞かれるようになり

困ってるようです。嫁はどうした? 冠婚葬祭も来ない事で…

親戚手前 良き嫁を演じてきました 不仲でしたけど

今はスッキリ

言いたい事言って 付き合いやめた 言いたい事言ったら 姑の顔が引きつってました~


姑は口うるさい人で
変な人だと思っていたけど 家庭でも口うるさく 舅からも嫌われて
家を追い出された。
自業自得。

No.203 15/10/14 10:44
通行人203 ( ♀ )

うちの舅姑ゎ。

うちの中では、嫁に暴言はきまくり。
うちの姑は、自分の事をオレといいます。

オレを後から包丁でさして、いつか殺すんだろ。とか、孫いても嫁を人殺し呼ばわり。
いみわかりません!貴女方に逆にアタシがされそうです。
孫の前で言うような事ではないんじゃないですか?話があれば聞きます。けれど、そのような話それは違うんではないですか?と言い返せば
孫と息子いればいいんだ。お前なんかいらない。出ていけ!と孫の前で怒鳴りちらし。
出ていけって。勝手な。
孫は必要だけど母親いらないって。孫から、母親取り上げる言動ですよ?息子から、嫁さん追い出す言動ですよ?わかってますか?
それも、普通にご飯たべながら。そして、へらへら笑ってる。
そんな人達が、うちの舅姑です。うちの中で嫁を毎日小バカにしています。


嫁をものすごく気に入らない。


それでも、なぜか老後の面倒をワタシに見てもらう気でいます。
死ぬまでの長い間、嫁や息子にお世話になりたいと考えているなら。お世話にならなくてはいけないのは貴女方が嘘ついてまで大事にお付き合いしている、回り近所や親戚や、娘ですかね?
自分の面倒を見てもらう人達を大事にしている。と、平気でいい歩いている貴女方はどんだけ自分勝手なんだか…


回り近所や親戚に、貴女方がワタシを悪くいってるので、いつのまにか悪い嫁レッテルつけられています。
うんざりですが、笑顔でいようと思います。
何故か、嫁が笑顔で楽しくしているのを
心のそこからオモシロクナイ!みたいなので★(^o^)近所のスーパーに行くときも回りから冷たい目線送られますが、旦那にベッタリして笑顔で歩き買い物します。そしたら、ひそひそが少し減ったような気がするのです。不思議。

旦那と子供達いるかぎり、わたしには味方がいます。
バカな嫁、悪い嫁で結構。

ただ、そんなことを毎日され続けているので
仲良くする気はこれっぽっちもありません。
話すこともなし!
というか、あの二人とは話あいなんて出来ないので。

うちの舅姑はいい人ではありません。

皆様、毎日精神的に大変な暮らしをおくっていると思います。が、必ず味方はいます。くじけず毎日頑張りましょう。







No.204 15/11/28 20:26
匿名204 

≫95
私も姑の全部が嫌いです。(^o^)
①70過ぎて軽薄な髪色。金髪に近いベージュ。下品。
②顔。化粧がケバい。眉間の縦じわが性格の悪さを物語っている。
③化粧品、美容室、洋服に金かけ過ぎ。お金ないのに。髪型も洋服もお店の人に乗せられてる としか思えない。いいカモ。
④部屋が汚い。物が出過ぎて、引き出しは空っぽ。頭も空っぽ。どこに何があるかわからない。
⑤冷蔵庫の中で食材が腐ってる。っていうか、台所汚過ぎ。舅と食中毒になったことがある。 夫と台所掃除したら、腐った食材、調味料でゴミ袋大6袋。うちの引越しゴミより多いっ。
⑥嘘をつく。都合の悪いことは誤魔化す、隠す、とぼける。頭悪いから全部バレて、トラブルメーカー。
⑦デリカシー、ゼロ。非常識。アポなし突撃訪問はもちろん当たり前。嫁の留守を聞きつけては、ここぞとばかりに息子(私の夫)と孫で遊びに行く。
⑧わがまま。いい加減で無責任。その時の気分だけで生きてる。頭悪い。

とは言え、可愛い子供達のおばあちゃま。自分の子供に姑臭を感じたら、徹底的に矯正するつもりです。(^o^)


No.205 15/12/02 17:13
専業主婦205 

息子は、浮気の前科あり、浪費家で結婚して11年一度も家族旅行にすらいったことがなく、苦労ばかりさせられているのに、自分の息子を褒め称える。
息子は、嫁に、11年間古着を着せて、自分は頭金0で、500万もする、無駄な、外車を、買ったのに、それでも、叱らない。若いうちは仕方ないという。
外車ローン10年。あと三年もあります。身なりはコジキなのに、持ってるものは人並み以上のものをもつ。人からチヤホヤされたい、赤ちゃん旦那。
そんな人間に、甘やかしてそだててきた、クソババアが大嫌いです。
母乳でも、くれてやってろ!

No.206 15/12/02 17:16
専業主婦205 

>> 205 追加結婚祝い金、旦那の親も兄弟も0円
旦那側の祝い金は、持ち逃げ。

金ない金ないとアピールしつつも、ぶらぶらブランドもんを、ぶらさげてあるいている。
60過ぎて新車かえるんだから、金あんだろ。。

これから不安ですと、これからの、生活すらも、きついとアピールしてくる。。散々いい思いしてきておいて、これからは、私に生活費出せって?冗談じゃないよ!衣類すら、古着なんだから、あんたにやる金なんてないよ!

No.207 15/12/17 18:27
通行人207 

無神経
とにかくかまってちゃん
言うことがコロコロ変わる
食事を作らせておいて
文句を言う
挙句の果てには毎日弁当まで作らせて
さらに白米をおかゆにしてくれとめんどくさい
とにかく最悪

No.208 15/12/17 18:32
通行人207 

>> 14 人の迷惑も考えず デリカシーの全く無い ちょっと優しくすると調子に乗るところ😠旦那が誘うと 何時でも何処でもノコノコとバカみたいに引っ付いて… うちの姑みたい
毎週毎週付いてきて挙句の果てには
日曜日どこいく!?だって💦
少しは気を使え!と言いたいです💧

No.209 15/12/17 23:10
既婚者200 

根拠のない事を考えなしにいう所。
例えば嫁の私が某宗教に入っているとか。
そんな話は一切したことないし、もちろん違いますが、何を言い出すのかわからない人で嫌いです。

No.210 15/12/18 10:31
通行中 ( ♀ rjKELb )

色々なことがわかってない。
息子と離れたくない一心ですがりついてる。
息子を本気でまだ小さい子供だと思って扱う。
息子が母親無しでは生きていけなかった時代を現在まで引きずっている。
バカなの?
みっともない女。

No.211 15/12/18 10:32
通行中 ( ♀ rjKELb )

もう解放してやれよ。
息子もしんどいって言ってるよ?

No.212 15/12/18 10:35
通行中 ( ♀ rjKELb )

でもあなたが「私を捨てるんだな!死んでやる!死ねってことなのね!」と脅迫するから息子はあなたと離れられないんですって。
なんてバカ。
死ねるもんなら死ねよ。
まぁ私を殺してでもあなたは息子のそばで生きていくのでしょうけど。

No.213 16/01/06 06:00
匿名213 

姑、本当嫌いです。

勝手気まま、こちらの予定も気にせず呼び出し、振り回されてばかりです。
最近では、姑から電話があっても無視しています。

姑から「私はお金がないから、孫の入学祝いは渡せない。」
と連絡があり、「分かりました。」と返事したところ、その直後に2回の北海道旅行に2回の沖縄旅行に出かけて行きました。

ただ単に、お祝い渡したくなかったんだなと思いました。

今までは、ある程度姑の言うことや、行きたい場所など遠方でも、言われるまま従って、連れて行きましたが、(当然、交通費などお金関係は払わないですが)
だんだん最近、馬鹿馬鹿しくなってきました。


No.214 16/01/06 06:53
専業主婦7 

会う、電話で喋ると必ず用事を押し付けるとこ
自分がしたくない事は全て嫁の私に連絡してきて、やれだの、しろだの、頼んでくる
無理だと言うと、あなた達は何もしてくれないだとか抜かす
本当に強欲で、何かしてくれる人は良い人、私が頼む用事を心良く引き受けてくれるのは当たり前、当然だと顔で訴える
顔怖い!!顔がもう嫌い!!

No.215 16/01/10 22:56
既婚者215 

隣に住んでてただでさえ気使うのに、なんで毎日孫見せにいかなあかんねん。毎日毎日孫みるくせに人が高熱で苦しむ中、ちょっと見ててほしいとお願いしても15分で電話かかってきて無理って。
生まれる前言ってたよね。
うちは娘と孫がいるから、そっちはそっちで可愛がってもらってって。
どんだけムカついたかわかる?
その出戻り娘と孫がいるねんから、うちにはかまわないでください。旦那を父親代わりにしないでください。学費の援助とかアホなことぬかさんといてください。
うちの親を便利やみたいに思わないでください。
あんたのせいで姪っ子のこともまっっっったく可愛くないから。
イラつく存在ですから。
来ないでくださいね。

No.216 16/01/15 09:42
匿名 ( DrvBLb )

90歳近い姑の誕生日が近く、一人息子の夫が今年はどうお祝いしようか電話で訊いた。
うなぎが食べたい、ビフテキが食べたいだのほざいた姑、たぶん今100㎏近くある。
いつも高カロリーなものばかり食べたがる。

あと、わたしの誕生日に自分の使い古しのいろいろくれて廃品処理するの、もうやめて欲しい。

No.217 16/01/17 12:21
匿名217 

徒歩3分の義実家所有のおんぼろアパートに半ば強制的に結婚後から住んでいた時。
とにかく過干渉。
出産後の入院中からの毎日訪問面会ギリまで特に何をするわけでもなく滞在。
里帰り中のアポなし訪問。里帰りから戻れば義母のパートが終わり午後のゆっくりしたい時間に今から遊びに行くと最低週1訪問。特におかずや家事をしてくれることはない。
行事もなにかにつけて義妹も一緒。
何かにつけてマウンティングしたがる。特に義妹>>>>>>>嫁にしたがる。それは2人の時に笑顔で言われたりいろいろ探られたりします。

義実家は体型が旦那も含めガリ系。うちはラグビー選手の父譲りで身長とか体型もがっちり系(兄弟みんな)
私も女性としてはおっきな方だから何かにつけて体型話題をだしてくる。

大事なコトメちゃん、「お嬢様大学(トメいわく)だったんだから」が口癖のトメ。
「コトメちゃんはセンスがいいから2か月で車の免許とったの」などなど。
そのトメいわくお嬢様大学出身のコトメはまともな就活せずにバイト先のコネで卒業ギリギリできまった事務職を先日1年半ほどでやめ、2か月ほどの語学留学に行っとりました。

散々高卒の主人と私に「大学の就活は高卒と違って大変なの!」と言ってたくせにどんな就職先か教えてくれなかったなぁトメ…(笑) 

義実家近くに一人暮らししてる義妹のいとこちゃんが先日メガバンクに就職内定もらったそうで、トメざまぁ!って感じでイトコちゃんすごーい!!っておもっくそほめときました。

ちなみに私の兄弟の就職まで探ってきてマウンティングされたときに引越しを決意して車で1時間の距離に引っ越しました。

No.218 16/01/24 16:12
結婚したい218 ( 40代 ♀ )

やりたい放題、言いたい放題、誰にも注意されたことが無いから、非常識もまともになる。
基地外と周りから言われ少しはおとなしくしなよ

No.219 16/01/24 19:54
既婚者200 

自分の都合ばかり言って来る。
その都合もそんなに大した事ない、ただのワガママで思い込みが激しく毎回嫌になる。
「あんた中心に地球は回ってないよ!」と言ってやりたい。そんなんなら自分の事は自分でやんなさい。こっちは一切知らないから!


No.220 16/01/29 14:40
専業主婦220 

初めまして。
私も同居して8年になります。
二世帯とかじゃなくてすべて(台所、お風呂、トイレ)一緒です。
毎日毎日、姑の人使いが荒くイライラしてます。
子供がいるので救われてますが、私だけなら即離婚してます。

No.221 16/01/30 22:17
通行人221 

ムダに旅行好きな姑で連休がある度に誘ってきてウザい!!
しかも、こっちの都合はお構い無しで行くの断ったのに勝手に予約しちゃうし。
折角だから行こうよってどんだけ自己中なババァだよ。
貴重な休みになんでワザワザ疲れる旅行に行かないといけないんでしょうか。
一人で行けよって感じ。
自己中だから一緒に行く友達もいないみたいで家族としか行けないなんてー
あ~ウザいウザい!!
関西弁でしゃべってくるのが更にイライラ倍増する。



No.222 16/05/10 20:14
専業主婦222 

他人の意見に左右され、それを押し付ける。
家事の工夫、知識がない。
過去に宗教に入っていた。

No.223 16/05/12 18:52
通行人223 

吐かせてください!!!!!!トピ感謝です><。。。
自分に都合がいい調子がいい。。。そんな義母が大っ嫌いです!!!!!
そうねそうよね嫁の世話にはなりたくないしお世話させてくれないけど
私が留守のとき世話をやくよね!ずるいよね!
お世話されるのが嫌でさせてくれないのに、自分はちゃんとしてるって自慢げに偉そうにするのやめてよ!!させてくれないくせに!!お世話になるのが嫌なくせに!!
それは私も同じなんだからね!!!!!
苦労している偉いんだって言うけれど日頃から義母にはその分ちゃんとした報いがあるじゃない!
それでもまだ不満なの?!
自分が思い通りにできるときは調子よくて大嫌い!!!!
あなたが留守の間、誰が穴埋めしてるの?皆それぞれ働いてるよ?
自分だけが偉くて苦労してるちゃんとしてるっておかしいでしょ?
だから世話になりたくないんだよね?世話になると言いたいこと言えないからだよね
そうできるだけいいじゃない、私にはさせてくれないくせに!!!ずるくて大嫌い!!!
そんな義父もこの時だけ大人しく黙るよね?なにか後ろめたいことでもあるのかしら?
性格悪くて大嫌い!!!!!!!!あなた達がそんなだから私の心が荒むのよ!
嫌われることしておいて性格変わったとか冷たくなったとか余計なお世話だから!!!!
変えたのは紛れもなくあなたたちだから

No.224 16/05/12 21:45
既婚者200 

ほんと人の話を聞かないよね?思い込みが激しいから、何度同じこと言われても、わかってないのは、頭が悪いから?痴呆?
もういい加減あんたの顔見たくないから、しばらく旦那だけ行かせるわな。
頼むから旦那に変な用事頼むなよ!疲れてるのに、行かせるんだから、感謝しろや!!ボケ!(怒)

No.225 16/05/14 23:17
離婚検討中225 

キ××イみたいに掃除するくせに、トイレと台所のタオルは一緒。もちろん洗濯も一緒。
身体が、あまり丈夫でないならサッサと寝ればいいのにダラダラ夜更かし。
髪が長く、一つに束ねているのだが、ほどいたところに出くわしたらギョッとした。落ち武者か内田×也
40近い肥満バカ息子を未だに君付け。、

No.226 16/06/02 01:29
既婚者200 

お馬鹿で融通がきかないところ。

No.227 16/06/04 10:58
既婚者200 

いちいちつまらない電話をこちらの都合、時間おかまいなしに掛けてくる。それも事後報告ばかり。頭おかしい老人。

No.228 16/06/04 11:22
通行人228 ( 30代 ♀ )

嫌いになろうと、重箱の隅を楊枝でチクチク粗捜ししても見つからないところが嫌いです。もう完璧すぎる義理の母で良くして貰いすぎる自分が自分で嫌になります。

なんかねえ、プレゼントもらったり、子守してもらっても、家事を手伝ってもらっても、善意の固まりすぎて自分の負債に感じちゃうのよ。それが頼まずともグッドタイミングで自らしてくれちゃうから尚更ね。

ちゃんと嫁いびりして! もっと罵って!と言いたくなっちゃうの。

No.229 16/06/04 14:34
既婚者200 

暴走ばあさん、大嫌い!

No.230 16/06/05 13:11
通行人230 

嫌味大好きなところ
対面で話す時の目付き
私の言葉のほとんどの9割を、斜めから受け取り、それに対し意地悪言語で返してくる
私が体調不良になった時の嬉しそうに弾む声
お見舞いに来た時ド派手な服装とハイヒールカっカっと、いつも以上の厚化粧、香水プンプンで旦那=息子の車に乗り、まるで今日はデート気分よー!ギャハハ〜!と言いやがった
ゾッとしました 姑のせいで病んでしまったので殺されそうです
会いたくない そして早くくたばって下さい

No.231 16/06/05 21:43
既婚者231 ( ♀ )

私の義母はいい人ぶって、世話をし見返りを求める。ある意味詐欺師のような人です。子供がいない独り身の年寄りの世話をして財産をもらおうとせっせと世話をしています。
嫁の私のこと嫌いなくせに夫(息子)の前では嫁と仲良い姑を演じる。
韓国人のようにずうずうしい。
自分のこと棚に上げて嫁のあら探し。息子のことは甘やかして全て姑がやる。

No.232 16/06/09 23:17
悩み多い主婦 ( ♀ g4HMLb )

言うことがコロコロ変わる!
何もかも自分中心に家のことが回ってないと嫌だ。

人をこきつかう。

家事を全て終えててたら、「私の仕事を少しは残してもらわないと病気に(痴呆)なっちゃう」と言ってきたので、分担しようと仕事を残せば、しない。
結局、嫁が全て家事をすることに。


「最近、太った(´д`|||)」と言ってくるが、動かないからだろ。食べた食器もさげず、食べたら食べっぱなし。夜中にこそこそ菓子も食べて、ごみもそのまま。


ダイエット食品を買うも、根本的に動かないから痩せない。


性格が姑と全く合わず、嫁を見下してる態度が好かない。


嫁は馬鹿だからバレてないと思ってみたいだけど、バレバレ。

早く死んでほしい。

No.233 16/06/11 09:27
通行人233 

僕の嫁と実母(姑)見ると皆さんの言っている事が妙に納得
そして全レス、言う事が揃いすぎて怖すぎます
それだけ理性や品性が無いって事ですかね。付け加えれば頭も悪い?のかな?

No.234 16/07/21 23:20
通行人234 

姑の存在が嫌い!
パーツでは、落ち窪んだ奥目の目で、人を睨むような悪い目付き。
人を見下して、あんた呼びする。
自分が一番正しく、一番優れていると自信たっぷり。
料理が下手くそすぎて、いつも、
スーパーの特売の惣菜ばかりらしい。鍋料理は、菜箸を使わない。
初めて鍋料理をご馳走になったときに、菜箸を使わないのを見て、気持ち悪くなって食べなかった。
目の前で入れ歯を外して、布巾で入れ歯を拭いて、口に入れたり、不潔過ぎて嫌!

No.235 16/08/16 08:28
通行人230 

>> 24 旦那には言わないで全部私に嫌味ったらしく言ってくる。 子供の事やお金の事など。 私はあなたに興味有るのよ~みたいに聞いてくるけど、私が話し… まったく同じ あれだけ言ったのに全然聞いてない 挙句 その話をまったく聞かされてない可哀想な私を演じてくる
盆休み旦那は仕事 毎年の事なのに
義理の妹の旦那が盆休み1日しかなくて可哀想大変 あの人は良く働き偉い人だと、孫が遊びに行けなくて可哀想だから自分がどこかに連れて行くの大変だわ〜のうるさく、私の目の前30センチの距離で言う しかも三回も 臭いしキモイ吐きそう うちも盆休みは関係無いと言ったら ヘェ〜だけ うちの子供たちの事はスルー まだまだある まだまだまだまだ有りすぎる
そんな奴の早い死を望む私 盆だからお空に毎日お願いしてました おばあちゃま?早くお迎えに来て下さいね 被害が尋常でないので 不必要なあの糞をお空の彼方へ連れて行って下さい

No.236 16/08/17 14:00
通行人236 

女は年を取るとモンスター化するんだと思います。図々しさに磨きがかかって
言ったもん勝ちと思ってるんですよ。
昭和初期のおばさんは、思想が違いますから。案外この思想は表立ってないんですね。
疎遠から、絶縁になりました。

No.237 16/08/20 13:06
既婚者200 

思い込みが激しく、人の話を最後まで聞かず、かぶせて喋ってくる。あんた本当は聞こえてるんじゃない?都合の悪い事は聞こえぬふり?
何でも偉そうに自分の物差しで言ってくるけど、そんな決まりはないからね?馬鹿はもう直らないね。

No.238 16/09/03 22:58
通行人238 

義母自信がいっぱいいっぱいになって、臨月の私に言ってきた言葉。
【何もかも嫌になってきた。もう、何もかもめちゃくちゃにしてやろうかと思う。】

意味不明💢
勝手に1人でめちゃくちゃになって、さっさと逝け💢
仲良くもないのに、わざわざ嫁の私に言うな💢

No.239 16/09/04 00:29
既婚者200 

言ってることがさっぱりわからないから、一緒にいると疲れる。まず主語がない、話の展開が早すぎてAの事を話してるのに、途中で関係ない話を主語なしでぶっ込んでくるから、え?今Aの話だったよね?となる。関わりたくない。

  • << 241 悲しいくらい一緒です( ;∀;) あいつぜってー馬鹿なんだよ

No.240 16/09/04 11:08
通行人230 

>> 239 一緒です。そして本当に話が理解出来ないから訳が分からない風にしてると凄い目つきで、もう睨みつけるように見てくる。
あの性格年々酷くなってます。
関わりたくないから避けてるのに寄ってきては攻撃してくる。
その時の顔が鬼、般若です。気持ち悪い。

No.241 16/09/09 11:16
通行中 ( ♀ rjKELb )

>> 239 言ってることがさっぱりわからないから、一緒にいると疲れる。まず主語がない、話の展開が早すぎてAの事を話してるのに、途中で関係ない話を主語なし… 悲しいくらい一緒です( ;∀;)
あいつぜってー馬鹿なんだよ

No.242 16/09/11 12:49
既婚者200 

食費で無駄使いするなら、NHK受信料、光熱費も自分で払えよ!何で長男だからと旦那が払わなきゃいけないんだよ!(怒)
お荷物だから、はやくお空へ旅立ってくれ!

No.243 16/09/13 22:53
匿名243 

自分の思い通りにならないと一方的にまくしたてて自分の欲求を通そうとするところ
息子しか眼中にない
良かれと思って動いているらしいが、全てこちらの迷惑になっている、さらにそれに気が付いていない
スピーカーのようにあちこちにあることないこと話す
なんの確認もなく、物事を進めるところ
攻められるととぼけるか、逆ギレする
息子の前では弱気な母親を演じる
いつまでも子離れできていない
息子を頼って何が悪いの?と開き直っているところ
無神経発言が多いところ
無駄に金持ちでクソみたいな性格でも人は寄ってくること
そして人が寄ってくることを、友達が多いと勘違いしているところ
同じ話を10回はしないと気が済まないこと
気が利くふりをして、全く気遣いができていないところ
部屋の芳香剤がくさいところ
息子が猫アレルギーのくせに、猫を二匹飼っていること
猫を家族だ、大事だと言うくせに、旅行の際の世話を息子におしつけるところ(大事なら、旅行すんな!)
昔の育児を武勇伝のように話すこと
母親が最後は勝つ!と自信満々で謙虚さがない(男の子はね、最後死ぬときは母親を思って死ぬのよぉ〜と何度も話してた)
自分の父親の地元では知られてる名士なのーっていう自慢がうっとおしい
地元の有力者気取りで何かにつけ縁を言ってくる(この前あなたが会った○○さんの父親、私の父親と親友だったのよ〜!)興味ないし自慢したいだけだろ黙れ
育児に失敗してるくせに、自分の育児を絶対的に正しいかのように話す(私のときはこーした、あーした)聞いてないから黙れ
何でも決めつけて話す(○○さんって、〜の職業でしょ、だから〜なのよ〜)
都合の悪いことすぐ忘れる
息子のこと虐待してたヒステリーババアのくせに、育児に自信があること(勉強中は逃げられないように裸、間違えるとビンタ)
頼られると嬉しくなって、詐欺にあいそうになる。やばくなると親戚に案件を押し付けて自分はドロンして逃げる。

どんどん思いつくまま書きました。
もっと書けそうですが、字数もないので、この辺で...

No.244 16/09/13 22:59
匿名199 

>> 243 ウチも同じ!
ウチの婆かと思う程に。
こんなク○がまだいたとは。

No.245 16/09/13 23:04
匿名243 

>> 244 おお!同士がw
はじめて共感してくれる人に会えました。
友達がみんな姑良い人で誰にも愚痴れずにいたので。
早くクソババアは○んでほしー

  • << 247 ウチの婆は、飼っていた犬が可愛いがりすぎて豚犬にし、(ドッグフードに乾燥牛肉と乾燥砂肝を入れていた)事もあろうに、留守番させてたら可哀想だと周りの反対を押し切り孫の運動会に連れていき、運動会には定番のピストルの音に犬は心臓マヒを起こし、運動会で役をしていた私達夫婦に車を運転しろと騒ぎ立てましたが旦那が忙しいから無理だと断られていました。 死骸を置く訳にはいかないので、車を出しましたが歪みが私にきて周りからヒンシュクかいました。 馬鹿すぎて東と西の横綱ですね

No.246 16/09/13 23:19
匿名243 

あ、今追加できた
土日に姑の親の世話を息子に頼むところ
休日潰しやがって
病院までの運転くらい自分でしろよまだ若いんだから
それとも親よりも心はババアか?
ていうか自分の親の世話まで息子頼みww
あー○ね○ね!

No.247 16/09/14 08:51
匿名199 

>> 245 おお!同士がw はじめて共感してくれる人に会えました。 友達がみんな姑良い人で誰にも愚痴れずにいたので。 早くクソババアは○んでほしー ウチの婆は、飼っていた犬が可愛いがりすぎて豚犬にし、(ドッグフードに乾燥牛肉と乾燥砂肝を入れていた)事もあろうに、留守番させてたら可哀想だと周りの反対を押し切り孫の運動会に連れていき、運動会には定番のピストルの音に犬は心臓マヒを起こし、運動会で役をしていた私達夫婦に車を運転しろと騒ぎ立てましたが旦那が忙しいから無理だと断られていました。
死骸を置く訳にはいかないので、車を出しましたが歪みが私にきて周りからヒンシュクかいました。

馬鹿すぎて東と西の横綱ですね

No.248 16/09/24 12:17
専業主婦248 

調子いいこと言って色々と聞き出そうとしてくる。最初はそれで相談なんてしてたんだけどぜーーーんぶ近所の暇なばばあたちの集まりで話されてた。あと義兄にも色々と話されてた。私の親と会った時も親の写真を卒アルの個人写真みたいなどアップでいきなり撮り始めそれも近所のババ友に見せてた。失礼すぎる。本当いいことばかり言葉並べるけど行動ともなってないし自分が結局1番正しいと思い込んでる暇人。

No.249 16/09/24 23:41
既婚者200 

今日姑宅で夕飯食べたら、魚ばかり3種類出された。そんな魚ばっかりいらないよ!残してどうせ捨てるのに、無駄な事ばっかりして、お金を湯水の如く使うなら、少しは貯金しとけ!
やっぱりうちの姑は普通じゃないわ!ほんとウザい!

No.250 16/09/29 23:49
既婚者200 

急にデカい声でイキリ出して、馬鹿かと思う。
スーパーに買い物に行くと、爆買いしてレジの人にトンチンカンな事を言ったり、恥ずかしいから出来るだけ一緒には行かないけど、どうしてもの時は入口入ってすぐ行方をくらます。一緒にいると恥かくから、旦那もすぐ居なくなる。(笑)

No.251 16/10/02 13:43
専業主婦251 

見た目、性格全て。
人んちの玄関先でタバコ吸うな。

No.252 16/10/03 11:14
既婚者252 ( ♀ )

•自分の物差しでしか判断できない
•自分以外は間違ってる
•人の意見を聞かないor被せてまくし立てる
•言われても分からない
•こっちが望んでることをきちんと話しても結局違うようにしか解釈できない
•人のことなんか理解しようとも気遣おうとも思わないくせに正しいことをやってると思われたい
挙げるとキリがありません。ここのレス見てると同一人物みたいな姑が多くてビックリです。

  • << 275 これです、これ! 世の中の姑達の共通点なんですかね? 多少は年寄りだから仕方ないとか、そう思って我慢していたんですよ。 被害が自分だけならね。 だけどうちに住んでる姑は、年の変わらない私の親を攻撃した。 しかも意味不明なくらい自己中な理由で。 さすがに怒ったら、私をキチガイ呼ばわりして近所に言いふらす。 孫も見てるのに。 もうどうにもできなくて完全に無視したら、今度は孫を呼び出して「私は一切、全く悪い事なんかしてないんだからね!」と物凄い形相でいい放ったらしい。 それじゃ孫からも嫌われる。 しかしそれも全て嫁が孫に指示してると思いこんで「まったく悪い事教えてるねあの嫁は」とわざと聞こえるように言う。 私が客を呼べば嫌だから呼ぶなとか、客にあからさまに嫌な態度とるくせに、自分は毎日夜にもどっかの婆さん呼んででかい声で悪口と下品な笑い声で盛り上がってる。 旦那にこれ以上ストレス与えたくないから、ババアが私の悪口で盛り上がってるのが聞こえた事は言っていない。 言ったらマジで旦那は自分の母親をコロしそう。 なんとか家族全員で無視して過ごしているけど、みんなババアからのストレスで病んでるのがわかる。 ババア捨てて引っ越したらダメなのか?罪になるのか? ババアがポックリ死ねば家族みんな平和なのに。 介護になんかなったら家族は崩壊する、もしくは犯罪者が出る。 それくらいみんな病んでるよ…

No.253 16/10/04 23:03
既婚者200 

>> 252 うちの姑かと思ったくらい、よく似てます!

•自分の物差しで、風習とか縁起とか聞いた事ない事でもこちらに押し付ける
•人の意見を聞かず、被せてまくし立てる
•こちらの話を理解してないのに、第三者に違う話に変換して話すからトラブルになる

もう最近は痴呆入ってるのかとあきらめモードです。でないとこちらの精神が持ちません!笑

No.254 16/10/11 23:34
匿名243 

>> 253 私も諦めモードにいきたいです。
私はまだイライラしちゃって、最近こんな毎日送るくらいならいっそ離婚しようかなって思っちゃって。
子どもいるし、離婚しても辛いことありそうだけど、こんなに毎日姑のことで頭が支配されるのはもう限界です。

No.255 16/10/14 21:23
ベテラン主婦255 

私はある事がきっかけで、ますます嫌いになりました。

私が28歳の時、子供が欲しいと思ってたのに、姑から『子供はまだ早い』って言われ、ムカッときましたが、気持ちを抑えました。

あと、毎週会いたくなくて、2週間に1回のペースで旦那の実家に行ってるのに、旦那の実家に行かない週は、姑からお出掛けの誘いが来ます。断れる時は断ってますが
、断れなかったら、お店に2時間から3時間はいて、疲れてしまいます。

娘に会いたいのはわかるけど、それだけの為に時間を犠牲にしている私の事も考えて欲しいですよね。

最近、私は車に乗り始め、車があるからって、慣れてもないのに遠くの場所を指定してくるし。もちろん、その時は無理ですって断りました。

皆さん、色々ありますね。何かスッキリしました。

No.256 16/10/17 12:34
通行人256 

よかれと思ってしてくるがこっちはありがた迷惑!毎週電話よこすな。うざい。息子に子離れできずキモイ。歳とったらおやの面倒みるのがあたりまえとゆうし。口にだされたら、みるきありません。

No.257 16/12/28 00:26
既婚者200 

馬鹿なところが大嫌い!こんなことは口が裂けても旦那には言えないけど、顔も見たくないのに、また年末年始にあの顔見なきゃならないのか?あ〜喋りたくないし、ご飯も一緒は嫌だ!

No.258 16/12/28 03:12
匿名258 

孫がババアに話かけているのに、ババアは、自分の自慢話を私に話続ける。

人の目が有るから、外では、孫を可愛がる。

人を蔑む様な目で見る。まさしく上から目線。


お正月は、どうするの?早めに予定を言ってくれないと困る。と何回も言う。行きたくないから、濁していたのに、毎日連絡がくる。
本心は行きたくないが、行かないと、休み中、毎日しつこく連絡が来る。

金は出さないが、口だけ出す。
ハワイで挙式するなら、式代ぐらいは出してあげる。とか、旅行代、出してあげる。とか言ってクチだけ。結局、私の貯金から出した。

孫にクリスマスプレゼント買うより、自分の服を買うセコさが嫌い。

干渉が凄い。いろんな事に口出ししてくる。
たいして料理、上手くないのに(旦那も同意見。で私の料理は食べるけど、姑の料理は残す)ダメだしされた。

3歳の孫にまでダメだしばかり。なので、プチっと切れてガンを飛ばしてあげた。



No.259 17/01/11 09:38
離婚検討中259 

本当にそうですよね

No.260 17/01/11 09:47
離婚検討中259 

そうですよねマジ理解不可能ですよね

No.261 17/01/30 11:53
通行人261 

世間知らずの無知なのに、上から目線で言いつけてくるところが大嫌いです!
義姉たちもDNAでしょうか、おんなじ人種です!

No.262 17/02/14 23:09
離婚検討中262 

何かと宗教絡みにして勧誘してくるとこ。肝心なときは泣くか黙るとこ。

旦那が不倫して修羅場になった時は「土地についてる悪霊?が二人を引き離そうとしてる」や「〇(私)さんのご先祖が、お稲荷さんを怒らせたから」とか言われ一緒にお参りに行こうと連れていかれ、二度目が発覚した時は「義父の家系は離婚家系だから何かあるんだろう」とか言ってました。離婚の話したら最初は旦那を責めてたのに「謝ってるから(許してやれ)」とか言って、旦那がごねて話にならない時もだんまりで結局疲れて翌日も仕事だったので、なぁなぁになりました。

昨年から旦那と別居していて生活費も貰えず、姑も状況知ってて口では「私が〇さんを守る」とか言いつつ何もしないどころか、離婚の話したら泣きつつも最初は話し合いしないとねとか言って理解を示してくれてるような感じだったのに、急にお参りに行こうと言い出した。

宗教なんて全く信じてないのでウザくて仕方ないです。

No.263 17/02/19 20:01
匿名263 

>> 11 嘘つきでズルイ。 全部否定的。 すべてがなんかおかしい。 小姑には私の悪口、私には小姑の悪口。家族に嘘や隠し事が多い。 … うちの姑も一日中ゴロゴロして何もしない癖に、旦那には嫁は何もせず1日中ゴロゴロ寝てばかりと大嘘ついてました(怒)
一日中ゴロゴロしてるのはお前だろ!本当ムカつきますよね(激怒)
うちの場合、旦那が姑の嘘に気が付いたのでまだ良かったですが、気付く前は何もしないダメ嫁として辛くあたられ、一時は離婚も考えました(T-T)

No.264 17/03/22 16:58
既婚者264 

いらないと言ってるのに送ってくるセンスのない洋服。
送るのはご自由ですが、着せる気ないので話題にすらあげません。
月一でくる電話を最近シカトし始めました。
うちの親に「おたくはいいですね〜。ご自宅もしっかりあって。私なんて転勤族の娘について回るので引っ越しの度に疲れちゃって」って言うのは何のため?
親経由で同居要求ですか?
絶対にしませんけどね。
ダウン症のことを知らなかったらしい姑。
近所で見かけたダウン症の方をご友人のお孫さんの勘違いして「あのお顔は絶対におたくのお孫さんよ!だっえそっくりだったもの!」って強引に話進めるも当事者は遥か遠くにいたようで「ダウン症っていう病気があるんだってー」と恥ずかしげもなく話してくる。
無知は罪。
断ったのに無理に産後押しかけてきて休みたいの義姉の愚痴ばかり聞かされた上に、授乳を至近距離で覗いてくるものだから見られたくないと言ったらヒスを起こす始末。
新生児は泣くか寝てるかで寝てるあいだに暇そうだから本を勧めるも「本は週刊誌以外読まないのよ」と一喝。
それ、本じゃないから。
産後以来姑アレルギーで電話が来るだけで胸騒ぎ。
シカトすると旦那に電話がいき、旦那が出ないと会社携帯にまで連絡する子離れできてない姑。

努力する気もないくせに「いいわね」連呼。
説明すれば(難しいことわからない」と宣う。
そんな親を見てこうなりたくないと反骨心で努力した旦那。
旦那の親だから悪く思いたくないけどうんざりする。

No.265 17/03/23 05:34
通行人265 

それいくらしたの?となにかにつけて聞いてくる。

うちは貧乏だからが口癖。
口は出すが金は出さないタイプ。
自分の話を永遠喋る。自慢。
孫に会わせろとうるさい。
旦那もマザコンで週4、5回実家に帰ってる。
親戚も、友人もいないらしく、
お前が話し相手になってやれよと旦那にゆわれたけど絶対無理。
用もないのに無駄に関わろうとしてこないでほしい。

仕事もせず、一日中家にいるくせにお金ないアピールを息子にする。
子離れ、親離れ出来てないとほんとイライラすることが多い。

No.266 17/07/28 20:47
通行人266 

全てが嫌です。

No.267 17/08/16 10:13
通行人230 

顔が無理
孫差別が酷く
ある場所で、うちの子を睨んでいるのを見た
早く死ね 本当に早く死ね

No.268 17/08/16 15:26
匿名268 

周りの状況が見えないところ、お金出すから、嫁はくちを挟むなオーラ、自分が使わなくなったアクセサリーやブランドバッグをあげようと
する、資産があるからって、すぐに援助、息子(私の夫)を甘やかし過ぎて、夫も親離れ出来ないところ。

No.269 17/08/18 06:39
匿名269 ( ♀ )

その時の気分で物事を言うこと。
都合の良いときに病人だと言う。
お嬢様育ちで、自分の言うとうりにならないと怒る。
見下す。
生協を頼むのはいいが、冷凍庫、ピラフとパスタで埋まってる。しかも、食べようとしない。
息子を溺愛しすぎて、逆ギレする。

いいだしたら、きりがありません。

No.270 17/08/18 11:38
通行人 ( 2gjil )

息子や娘には甘いくせに孫には厳しい。

挙げ句に息子(旦那)の出来が悪いのを嫁のせいにする。

アンタらがちゃんと躾をしていないからだろうに…。

No.271 17/08/28 21:16
匿名271 

賞味期限切れたのをもってくる
嫁に財産とられたくないと言うくせに介護は嫁がしろという
嫁は奴隷という

No.272 17/08/29 12:29
匿名272 

自分の方が非常識のくせに、私の親を常識が無いと罵りやがった!
お前は孫の為に何をしてくれるんだよ、何をしてくれたんだよ。
子供の幼稚園や学校の行事、子供が入院した時も1時間以上かけて毎日来てくれたのは私の母だよ。
それに嫉妬してるんだか何だか、同居の義父母を差し置いてやってくる母が非常識なんだって。
はあ?
だったらお前らがやれよ。
行事に誘ったって来ないじゃん。
入院した事教えたって、何もしてくれないじゃん。
ただ自分の心配をぶつけるように私の負担になる事を言うだけじゃん。
私にストレス与えるだけじゃん。
子供の前で私を攻撃するから、子供がお前の事を「青鬼コワイ」とかいってるぞ。
お前は孫達にとっても害でしかない存在なんだよ!
さっさと私達の前から消えて無くなれ!

No.273 17/08/29 14:12
匿名272 

とにかく私の実家を悪く言うのやめろ!
うちの実家は金持ちなんかじゃない。ただ、お前と比べたら酒もタバコもパチンコもやらないで堅実な節約家というだけだ!
それなのに私の親が孫に何か買ってあげるだけで「金持ちはいいわね~」って、意味わからん!
それからお前が運転免許持って無いのも、お前に金がないのも、私の親のせいじゃないから!
金がないのは義父が酒飲みすぎて働かなくなった上にお前がパチンコばかり行ってるからだろうが!
車に乗りたかったら免許取れば良かっただろうが!
私の母が車に乗れるというだけで勝手に敵視して「私だって免許があればいろいろしたのに!」ってなんだそりゃ。
そんなお前の事情なんて私の親には全く関係ないんだよ。
お前は義父に運転させて好き放題してただろうが。アホが。
マジで存在がウザい。キモい。
死ね死ね消えろ!
殺人が罪にならなかったらとっくにコロしてるよ。
って、あんたが育てた大切な息子も言ってたよ。

No.274 17/08/30 01:33
通行人274 

過保護なところ~

〇〇ちゃん…ていまだにちゃん付けするところ~
( ×m×)オエェ...

No.275 17/08/31 01:33
匿名272 

>> 252 •自分の物差しでしか判断できない •自分以外は間違ってる •人の意見を聞かないor被せてまくし立てる •言われても分からない •こっ… これです、これ!
世の中の姑達の共通点なんですかね?

多少は年寄りだから仕方ないとか、そう思って我慢していたんですよ。
被害が自分だけならね。
だけどうちに住んでる姑は、年の変わらない私の親を攻撃した。
しかも意味不明なくらい自己中な理由で。
さすがに怒ったら、私をキチガイ呼ばわりして近所に言いふらす。
孫も見てるのに。
もうどうにもできなくて完全に無視したら、今度は孫を呼び出して「私は一切、全く悪い事なんかしてないんだからね!」と物凄い形相でいい放ったらしい。
それじゃ孫からも嫌われる。
しかしそれも全て嫁が孫に指示してると思いこんで「まったく悪い事教えてるねあの嫁は」とわざと聞こえるように言う。
私が客を呼べば嫌だから呼ぶなとか、客にあからさまに嫌な態度とるくせに、自分は毎日夜にもどっかの婆さん呼んででかい声で悪口と下品な笑い声で盛り上がってる。
旦那にこれ以上ストレス与えたくないから、ババアが私の悪口で盛り上がってるのが聞こえた事は言っていない。
言ったらマジで旦那は自分の母親をコロしそう。
なんとか家族全員で無視して過ごしているけど、みんなババアからのストレスで病んでるのがわかる。
ババア捨てて引っ越したらダメなのか?罪になるのか?
ババアがポックリ死ねば家族みんな平和なのに。
介護になんかなったら家族は崩壊する、もしくは犯罪者が出る。
それくらいみんな病んでるよ…

No.276 17/08/31 06:26
匿名276 

金、金、うるさいこと。可愛い息子ちゃんにお金使わせないようにと遠回しに言ってくる。うちの実家に将来住めとあてにしてること。
自分が悪いのに謝らないこと。息子の旦那には謝ってるみたいですが嫁の私には一言もない。
子供が暴れまわると服を引っ張る。危ないし服伸びたら買ってもくれないくせに。
キリがないほど嫌なところはあるからしばらく放置

No.277 17/09/13 23:32
匿名277 

金持ちの親戚の家に行く時、私の服装を舐めるように見て、それ着ていくの?と言い、途中の服屋で服買って着替えさせられた。

あの頃はまだ嫁に来たてで言われるままにしてたけど、ありえん。

婆さんは金持ちでもなんでもなく、ただ給料を貯めず全部使ってただけ。
「あんたたちでは食べられないお店よ」とか平気で言ってたね。

もともと同じ土俵にも乗ってないくせに金持ちと張り合うトコが本当バカだよね。

私らは貧乏ではないんだよ。
ちゃんとお金を貯めてるだけなんだよ。
死んだ後お金を残さなくていいですからね、と言ったらえらく喜んでたけど、それまでの金は出さないって意味だからな。
本当バカだな。
貧乏はお前なんだよ。

No.278 17/09/20 05:14
新婚さん278 

同居してる姑

デリカシーも距離感もないところ
こちらが、全てを知っているていで話を振ってくるところ
集中したい作業中、話しかけてきて作業を中断させるところ
汚らしいところ
台所周りにわざとかと思うくらい髪の毛落とすところ
止めてくれとお願いしたにも関わらず同じことをしてくるところ
今年40になる旦那から子離れ出来てないところ
不要なものを溜め込むところ
良かれと思って…でとる行動全てがありがた迷惑なところ

このままだと、来年生まれてくる子供の面倒見るのも
良かれと思ってで奪われるんじゃないかって考えると
すごく嫌だし恐い
家事がしんどくてもいいから離れて暮らしたい

No.279 17/09/23 18:59
匿名277 

入ってきたお金を全部使う。
子どもの服とか靴とか買うのが楽しみって言うから黙ってたけど、買いすぎ。
子どもにはモノを大事にする人に育ってほしいのに、、、
ちょこちょこ金使うから、肝心のランドセルとか高額なものは買えなかったじゃないかよ💢
いい歳してそのくらいの金勘定できないのかよ〜〜
服ばっかり腐る程あってもしょうがないんだよ

良かれと思ってやってることだから、なかなか言えずストレスです。

No.280 17/12/15 12:07
匿名280 

テレビ大好き。
チャンネル権、姑以外にはなし。

居間で寝転がってテレビ観るばっかりで、口癖が『テレビで言ってた』
孫に、しつけのつもりなのか『〜ってテレビでも言ってたやろ?』って
テレビがなんなんだよ。テレビは神なのかよ?
馬鹿丸出し。

子どもが寝ないからテレビ消すと
『あんたらのせいでゆっくりテレビ見れない!』
『好きにテレビも見れないなんて、自分の家じゃないみたい!』

んなら隠居部屋に引っ込んで一日中みてろよ!!

ここは居間なの!!家族みんなの部屋なのーー!!!!

一日中テレビばっか見てはよ認知症になりゃいいんだよ!

No.281 17/12/29 13:20
匿名280 

ドア開けたままおしっこするな。
私が来たら慌てて閉めてた、、

あと姑がいつも座ってるとこのカーペット、臭い。

箸をねぶる。
げっぷする。
ご飯のあと口をチュッチュって鳴らしてる。

ぜんぶ気持ち悪い。

No.282 17/12/29 16:02
匿名282 

>> 281 自分はおばあちゃんをみなかったくせに、嫁に意地悪して来たのに、全て昔の事無かったことにして面倒見ろと言う態度に呆れて物が言えない!普段の積み重ねが大切なのに、誰があんなクソババアを見るのか!見ないよ誰も!

  • << 284 これよね〜 うちの馬鹿姑も、自分は面倒看なかったくせに、嫁の私にはこれから面倒看ろよ‼︎私の世話しろよ‼︎的な物凄い圧力かけてくる 馬鹿か? 看るわけねぇわ ホント馬鹿だよねーーーー

No.283 17/12/30 18:21
匿名280 

なーーーんでそんなに頭悪いんですかーーーー!ー!?

No.284 17/12/30 19:33
通行人230 

>> 282 自分はおばあちゃんをみなかったくせに、嫁に意地悪して来たのに、全て昔の事無かったことにして面倒見ろと言う態度に呆れて物が言えない!普段の積み… これよね〜
うちの馬鹿姑も、自分は面倒看なかったくせに、嫁の私にはこれから面倒看ろよ‼︎私の世話しろよ‼︎的な物凄い圧力かけてくる
馬鹿か?
看るわけねぇわ

ホント馬鹿だよねーーーー

No.285 17/12/30 21:09
匿名282 

>> 284 おばあちゃんをみないのをみて来たのに、自分はやってもらうのが当たり前で、まだ見る状態でも無いのに、近所は皆んな知ってる、子供は見てるとふざけた事を言うので、近所は私に嫁いびりして来たのをわかっているので、だからしょうがないと思っているし、子供はおばあちゃんの面倒を私がやっていたのも見てると言ってやった!
そいつの生き様が死に様ですよね!バーカ!バーカ!頭悪すぎ!
何を言われても、絶対やらない当たり前です!

No.286 17/12/30 21:18
匿名282 

>> 285 でも自分の息子や娘の相手は大事にしたい!ババアからやられたことはきちがいだと思い〔←本当にきちがい〕私達から子供達へは、皆んな幸せになるようにしたい!
ババアが反面教師だよね!
かわいそうな人だよね、あんな人間にはならないよ、絶対に!

  • << 288 ほんとほんと!自分の事は棚に上げて、よく言うよねー! どれだけ自分の事が大事なんだか! まわりの人は良くみてくれてるから〈嫁イビリ〉もバレちゃってるのに、一人 演技しちゃって 可哀想なお婆ちゃん演じてる ほんとに可哀想な人 綺麗な死に様になるとか思ってるよ あのババーは ちゃんちゃらオカシイ!

No.287 17/12/30 21:26
匿名287 

偉そうにする。

No.288 17/12/30 23:53
通行人230 

>> 286 でも自分の息子や娘の相手は大事にしたい!ババアからやられたことはきちがいだと思い〔←本当にきちがい〕私達から子供達へは、皆んな幸せになるよう… ほんとほんと!自分の事は棚に上げて、よく言うよねー!
どれだけ自分の事が大事なんだか!
まわりの人は良くみてくれてるから〈嫁イビリ〉もバレちゃってるのに、一人 演技しちゃって 可哀想なお婆ちゃん演じてる
ほんとに可哀想な人
綺麗な死に様になるとか思ってるよ あのババーは
ちゃんちゃらオカシイ!

No.289 17/12/31 13:14
離婚検討中289 

遠方にいるにも関わらず、しょっちゅう電話やラインがくる。
イベントには一切お金はかけず、子供達には何も送ってはこない。そのくせ、私の両親が出したお金に関して「出してもらえるものは出してもらいなさい。」と情けない一言。

そのくせ一丁前に、孫が可愛いからと旦那には「会いたい」といい私には「家にいても暇だから」と言っている。

一度来た時には、1ヶ月家に居られるは生活費で遊び呆けるは子供達は放置してるは家のことの自分の好きな事はするけれど、水回りとかはしない。

最近は、老後の話ばかりで「一緒に住みたい。私病気で働けないから。あなたが働いて」と言われてる。
旦那には「奥さんができない分私が補うからお小遣いが欲しい」と言っていて、
バカな旦那だから「お前ができないのを俺の母親がやってやってるんだから、金払え」と言われてる先々が見えているので来年離婚決意できました。

ありがとう。バカな母親が好き放題動いたお陰で、私は糞男と離婚できるよ。
そこだけ感謝。これまでの2年間。本当に地獄に落ちてくれと思った日々から解放

No.290 17/12/31 23:51
匿名290 

ほぼ毎日夫とLINEする姑。小さな地震、天気の警報や注意報、何かあるたびに心配だと連絡する子離れできない姑。息子は別家庭だということをそろそろ理解しろ。そしておかずの差し入れを旦那に持たせるな。
自分の姑(夫の祖母)の悪口を私に吹き込んで、私が見方するとでも思ってるの?おばあさんが可哀想と思うだけだよ。本当浅はかだね。

No.291 18/01/01 22:48
通行人291 

私も姑が、生理的に受け付けずで、ほんとに辛い。話をすると必ず嫌みを言われるので、恐怖しかない。会いたくないけど、地核に住んでいるから、会わないわけにもいかず、正月明日会わないといけないと考えると異が痛い。なぜあんなに、イケズなのか…顔も怖いので、あまり見ないようにしている。

No.292 18/03/16 00:33
匿名292 

無駄の多い家事のやり方をしゃしゃり出てやるところ。
そしてそのやり方を私に押し付けるところ。

No.293 18/03/16 10:43
匿名293 

全部嫌い
最初はいい人ぶり気に入らないと
完全無視顔にでるし
考え方が幼稚
おまけになんかあるたびに、義理父に
報告
バカみたい
義理父に毎日お菓子やら大量買い
義理父には給料渡されてないくせに
だから義理父パチンコし放題
でも一緒になりパチンコしてるから
バカなんだけど
ギャンブル嫌いの私には
私はもうパチンコやめたよ〜なんて
何が面白いかわからないと
言いつつ
2人並んでやってる姿を見た時には
もう合わないわと
本気で思った

No.294 18/03/19 00:08
匿名294 

行動がだらしがないので通った後がわかります。子供より手がかかります。

No.295 18/04/10 12:55
匿名295 

トイレ掃除しないで消臭剤をやたら置く。余計臭い。

台所の壁にラップを貼って汚れ防止と言っているが結局ラップが汚れてしまうので意味がないうえに余計に汚い。

草が生えて来ないようにとか言って要らなくなった絨毯を庭に敷くが、風化して草が生えてくるか、風にあおられて絨毯がめくれて汚い。

↑要するに、小まめな掃除がしたくないがために色んな誤魔化しをするが、それが余計きたない。

No.296 18/04/21 22:15
匿名296 

毎晩酔っぱらう❗下ネタ話す❗うざい❗

No.297 18/05/01 12:28
匿名295 

掃除もしない草取りもしない廃墟みたいな家を綺麗にしてやっているのに
何もしないばかりか
孫に『おかあさんに、いい加減草取りやめなって言ってきな』と言ったり
『そんな根こそぎ草取って、何がしたいの?』と言う。

はあ?!

何もしないくせに口だすな!
何がしたいとかお前になんで報告しなきゃいけねーんだよ?

黙って見てろ!役立たず!

No.298 18/05/09 00:46
匿名298 

空気が読めない
自分勝手
えこひいき
口では偉そうなこと言っておいて責任をとらないで逃げる
とにかく存在してることが嫌でたまらない
毎日早く死んでくれと願ってるのに体が丈夫で死にそうにない
誰か自転車で後からつきとばして頭でも打ってあの世に逝ってくれ!

No.299 18/05/13 20:47
匿名299 

姑もう嫌い、大嫌い。自分の家掃除しないくせにやたら人の家を掃除したがって
物をどこにいったかわからなくする。
栄養のあるもの食べさせないと!
っていうわりに自分は老後まで料理したことがない。
たまに作ってくる料理が激マズ。
絶対味見してない。旦那は見ずに食べずにすぐ捨ててることを言ってやりたい。
イライラしたときは嫁か孫にすぐヤツ当たる。
大声で嫌みを言ったり、あなたの準備したモノより私が持ってきてあげたものが断然いいでしょ!?と自慢されたけど
どちらもあなたのモノなんだけど。
覚えてないよね、アホだもんねオマエ。
太ってる人の悪口いうけど、太りすぎて鏡も見ないし体重計も乗らないもんね。
オマエのほうが太ってて、皆笑ってるか心配してるけど。
好きなものばっかり食べて高血圧…。
もうすぐポックリいくから好きなもの食べるって?ばーーか。ホンとバカ。
絶対必ずポックリ行けよ?
子離れしろよ。同居当たり前とか長男がみるものとか思うな。
オマエの近所全員別居だろうが。
私の育児が悪いから子供が喧嘩する?
オマエの他の孫は喧嘩しないの?
とても優秀なお孫さんだね。
そっちと暮らせば?
オマエなんかと私も旦那も暮らしたくねーんだよ。最近太りすぎて体臭が臭すぎるって言われてますけど。
ちゃんと風呂はいってんの?太りすぎて風呂入れないとかいってたもんね。












No.300 18/06/16 17:08
匿名300 

気が強いところ。
以前から気が強いとは思っていたが
歳をとってからさらにパワーアップ。
自分の前に人はいないと思っているのか。気の強さは異常。
あと少ししたら自分の後ろには誰もいなくなると思うけどね。

No.301 18/08/16 10:13
匿名301 

欲の塊。
それを隠そうともせず
やりたい放題。
もういい歳なのだから大人しくしたらいいのにまだまだ長生きして
欲全開の人生を送るつもりらしい。
それをみていて自分だけはこんなクズにはならないように気をつけようと思う。

No.302 18/08/16 12:59
結婚したい302 

82にもなって毎日パチンコに行く姑。
でも、何かにつけて、私は具合が悪いと言う姑。
具合が悪い82歳が台風の日にもわざわざバスに乗ってまでパチンコに行くかって。
で、わたしがお休みの日になると、朝から掃除とかがちゃがちゃ始めて、家の事を休みの日ぐらいやれと言う。
お前は毎日休みなんだから、みんながいないときに家の事をいくらだって出来るだろ‼️本当に頭にくる。それに、加えて意地の悪い小姑。
嫁いでいるのに、うちで揉めるとどんなに深夜でも姑の味方をしに飛んでくる。お前の親は何にも弱くないからっていいたい。
お前みたいな娘がいるんだから、かなり強いから。

No.303 18/08/16 13:16
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

私はまだ結婚をしていないので、なんとも言えませんが、私の姉は、普通に気を使うのがしんどいといっていました。あと口うるさいの。

No.304 18/08/19 09:16
ベテラン主婦304 

会話するとイライラするので挨拶以外こちらから話はしません。

悲しいニュース、災害ニュースをみても
「他人のことなんてどうでもいい」
ボランティアのオジサンが山で子供もみつけたニュースも
「ボランティアなんてくだらない、他人に金使う意味が分からん」
と言う考えだからね…
当然嫁の私も他人扱いです。
他人扱いしてくれるので
こちらもある意味楽。

No.305 18/08/22 16:45
既婚者305 

日中も薄暗いのに電気をつけない。
帰りも真っ暗で目が疲れる。
正月おぼんご飯が少ない質素。夫は行き帰り買い食い。暖房は12度。エアコンなし。

No.306 18/09/05 16:35
るん ( 20代 ♀ 7Y9PLb )

血液型が云々、神様が云々、知り合いに霊感がある人いる、メルヘンチックな考え方、褒めて褒めてって精神が本当に最近苛立つ…
実母なら許せる外食に行った際に「家で作った方が美味しいね」の一言も義母が言うととっても苛々。
私の心が狭いだけですかね?

No.307 18/09/11 11:56
匿名307 

全ての思考が自分中心なところ。
お前の為に子供を産んだんじゃない。
お前の為に同居したんじゃない。

たった2万の生活費を入れるだけでのうのうと一日中テレビを見て、掃除もしない、草取りもしないくせに
「ここは私の家」
「同居する覚悟が出来てない」と言い、

自分が嫁のおかずを頑として食べないことや、とても食べられない濃い味の物を子供に食べさせるのが原因で食事を別にされると
「同居の意味がない」と言い
「私と一緒に住んだのはお金のためか」と言い。
お前と住むとかそういう目線で同居してないの。
お前の息子が家を建てる気がないから仕方なく戻って来たの。
お前の息子が「母ちゃんが死んだら実家に住めばいい」って言ったの。
息子は生きてるうちにお前とは住みたくないって言ってたの。

それを私が
いつ空き家になるかわからないし、子供の転校も可哀想だし、お前は私利私欲にしかお金を使わないから、家のメンテナンスもしないし住む頃には廃墟みたいになってるに違いないと思って
表向きは
「ばあばも元気なうちに、子供は小さいうちに住んで少しずつメンテナンスしながら住んだほうがいいから」って同居決めたの。
現にリフォーム代も光熱費も、うちら夫婦が払ってる。
ババアは孫と暮らせて生活費はたったの2万円。掃除も草取りもしなくていい。
子供は仕事の間保育園で孫の世話にもなってない。
餌付けして遊んでやってればいい。何の負担もかけてない。

どういう了見で偉そうな口を聞いてるのか理解不能。

同居前まではそうでもなかったけど、今では私も生理的に無理です。
体臭が耐え難いので側に来た時は息を止めてます。

No.308 18/09/12 17:07
匿名307 

脱衣所でこっちが裸なのに勝手に入ってくる。
トイレのドア開けっ放しで排尿する。
食べ方がとにかく汚い。
ハチミツのついた皿をねぶる!
でかいゲップをする。
臭い。
ヘソをほじった綿棒を子供に嗅がせる。

殺したい。

No.309 18/09/16 23:51
匿名309 

大舅と大姑と同居していた姑、舅(舅の夫)が働かない、やっと稼いだ金も自分だけで使い好き勝手、暴力も時々で耐えきれず、夫の妹が彼氏と同棲するからと何故か姑も誘い突然家出。
離婚するのかと思いきや、舅の顔を見たくないと離婚の算段を取らず。
そのうち義妹と上手くいかなくなり(そりゃそうだ)近くのアパートに一人暮らし。約10年後体調を崩して(大したことはなかった。のちに回復その後再発せず)家で引き取ることになってもう直ぐ丸四年。
旦那とも相談して家で一日中何もしないのは一気に老け込むだろうと家事を少し手伝ってもらおうと同居の際伝えて了承貰ったのは良いのですが…
食器を洗えば洗い残しがしょっ中あり、洗濯すれば漂白剤のすすぎが甘くて他の服に漂白ジミをつけ、干せばシワは伸ばさず、畳み方は適当で干す時以上にシワだらけ。
米を研いで貰えば誰も食べない15時に炊き始め(研ぎ方も雑)炊き上がる着前に残っていたご飯を上に乗せる。新しいご飯も前のご飯も不味くなる。
味噌汁作って貰えば前に残った汁と残り僅かな具に足して作るをエンドレス。
義妹は実家にいた時に味噌汁を一回も飲まなかった。
そんな家事をするからやってもらいたくなくて自分や娘(姑から見たら孫)がやる。
やるのは全然良いのだけれど、まだ60代後半なのに一日中ベットの上でナンクロしながらテレビに向かってでかい声で独り言。
そんな生活だからただでさえ肥満なのにさらに酷くなって、変形性膝関節症が悪化の悪循環。
夫がどこか出かけようかと言うと、疲れるからいかない。何か言われても言うことを聞かず頑固。
運転免許も持ってましたが敷地内で自爆して運転禁止令を出されました。その時も夫が連れて行くよと言うのに言うこときがずの結果でした。
疫病神としか思えません。

No.310 18/09/16 23:52
匿名309 

>> 309 舅の夫→姑の夫です。

No.311 18/11/10 23:22
匿名311 

お風呂に私が入っている時に、居間の電気を消して真っ暗にし、私は手探りで電気をつけました!
自分の時は当然居間には電気がついています!
私が夜寝ているのに、くだらない事で起こしてきちがいとしか思えません!
まだ70代でピンピンしているのに、足が痛いから〜できないとかただやる気がないだけなのがばればれで、全く尊敬出来ない人格です!
私は孫を観たり、実母を病院に連れて行ったりパートもしています!
少しばかりの畑を何もやらないと旦那に文句を言っていて、毎日毎日何にもしないで自分がやればいいのにと呆れるばかりです!
可愛がってもらっていたなら、こちらも全く違う対応ができますが、意地の悪いことばかりをされてきたので、一切面倒はみなくてよいと旦那は言いますし、私はみるつもりもありません!

No.312 18/11/11 00:30
離婚検討中312 

いろいろやられ過ぎた。

一言、存在がイヤだ。

No.313 18/11/12 18:58
ベテラン主婦313 ( ♀ )

いやみったらしい。


すれ違い様に聞こえよがしにボソッといやみをいう。

あと自分がするのはOK🙆私がやるといやみをいう。ご都合主義でダブルスタンダードなとこ。

(例えば自分が花を買い玄関に飾るのはよくて、私が買うと「いやだねえ……花が散って散らかすから……」と言うなど)


ひがみっぽく私が外出すると不機嫌になる。

すぐ「私なんか死ねばいいんだろ❗」と言うなど。

No.314 18/11/12 20:30
匿名314 

人が大事にしているものを我が物扱いされ、壊されたり、汚される、服をダメにされたり、食器を割られ、一言も無く捨てられた事も…
(ゴミ出しの日にゴミ置場で発見、問いただしたら白状した)


生活費一銭も出さないし、金もせびるくせに、酒、タバコ辞めないし、電気はいつも付けっ放し、水道も無駄遣い

お風呂に入らない事が多い+加齢臭でスメハラ…
部屋にも飲みっぱなしで洗わないまま放置の酒の缶、匂いのする食べかけのものをラップもせずに置きっぱなしにする癖に、何か臭うとか言って換気扇回す謎行動

他人に自分を良く見せたい見栄っ張りで、私の両親に会う時、私の友人が家に来る時だけ良い姑アピール。何か作ろうか〜?とか夕飯は〇〇でいいかな〜?とか言い出すが、その時、口だけで実際作らない。(テレビ観ながらの笑い声とかも聞こえているのに寝ちゃってたわ〜とか言ってごまかされる)
普段家事は愚か、料理を作った事はない。何もやらないのはもうみんな知っているので、また言ってるね〜。今日こそ作るのかな?と友人にも言われる始末…

先日、親族での食事会の時も、元々各家族で自分達のお金は出す予定だったのに今日は私がとかカッコつけて全額払っていた。
高い店ではなかったけど、貯金もしないのは知っていたので、そんな額持っているはずないのに十数人分の代金どこから出したのかと、旦那が問いただしたらわざわざレイクで借りていた。速攻家族会議…結局返済するあてもないと言い出し、こちらが利息分まで払わされる羽目に…(姑のお兄さんが何となくそうだろうなと予想していていたそうで後で少し出してはくれましたが…)


やる事ほぼ迷惑行為。
旦那も姑の事でずっと苦労していたのは知ってましたが、本当にどっちが親?って位で、もう年上の人とは思わないようにしてます。
何も出来ない子供がいると思おうと…

No.315 18/11/14 17:42
ベテラン主婦313 ( ♀ )

今日も仏壇に

嫁に色々言われてつらい。はやくお迎えが来てほしい。


とブツブツ呟き祈っていました。

まてまて、その前にあなたが聞こえよがしにボソッといやみをいい、すみませんと謝ったのに一時間後、二時間後にも同じいやみをボソボソ呟かれ少し言い返したら被害者面。

いつもこのパターン。


今日の格言

「嫁にいじめられてつらい、早く迎えが来てほしい」という姑は9割方加害者。

No.316 18/11/14 21:36
離婚検討中312 

最近、顔を見ると本当に吐き気がする

No.317 18/11/30 12:59
匿名317 

働かない、家事しない、自己中、メンヘラでアル中並みの飲酒。私の親や他人が居る前だと良い姑を演じようと馴れ馴れしい。
酒は止めても暴れたり、虐待だ!と家を飛び出すのでもう旦那も私もほっといてる。
年金もまともに払っていなかったようで微々たる額しかもらっていない。
貯金もないし、金たかられる…
アル中症状なのに加齢のせいにして、最近手が震えるとか冷やした酒に更に氷入れてがぶ飲みとか、揚げ物の惣菜ばかり買い食いしているせいなのに胃が痛いから胃薬買ってきてとか自業自得。
一銭も出すそぶりもしないし、歩いて10分位に商店街もあるので、買い物頼まれても「出る予定ないので、散歩がてら外出たらどうですか?」と断ってる。
完全同居ですが、もし子供が生まれても絶対任せたくないし、触らせたくもない。

No.318 18/12/05 21:23
やまめ ( ♀ ASHPLb )

働かない。
そのくせ遊び呆けている。
義理父のお金で生活しているのに、感謝どころか義理父の事をボロカスに言う。
可哀相で仕方がない。
習い事しかしてない癖にいつも忙しい忙しいと言ってご飯の用意もしない。
それ、遊んでるだけですよね?

いつも人のせい
息子の育て方間違ってきたのに
全て私に責任を押し付ける

No.319 18/12/05 21:37
やまめ ( ♀ ASHPLb )

>> 270 息子や娘には甘いくせに孫には厳しい。 挙げ句に息子(旦那)の出来が悪いのを嫁のせいにする。 アンタらがちゃんと躾をしていないから… 共感しますわ

No.320 18/12/07 19:18
匿名320 

働かず、家事もこちらまかせで毎日飲酒、ファーストフード買い食い(止めても聞かない)
って言う生活しているくせに
お金がないから私の分の税金払って欲しい
ですって…

え?って言っちゃった…

No.321 18/12/08 10:55
匿名321 

>> 320 うちも同じ感じです。しかも長期間滞納までしてた。
今まで届いた請求書の封筒、一つも開けずにしまってた…本当あり得ない…絶対一銭も出したくない‼︎‼︎

No.322 18/12/11 11:01
匿名322 

人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている

これに酒乱をプラスしたら、あら不思議うちの姑の出来上がり

No.323 18/12/16 23:53
匿名323 

嫁は孫製造マシーンと思っているような感じです。しかし、自分の息子が男性不妊と知るや、孫催促や、石女と、貶していたことは、歳のせいとごまかす。自分が一番正しくて、変な自信で自惚れも強い。自己中心的なワガママ高齢者(笑)

No.324 18/12/17 08:14
匿名324 

基本頭悪いのに悪知恵はある
普段から何もしないのですがゴミ出しだけは人の持っているものを奪ってまでしていました。それ位はやると…
ただ本当の目的は近所に私が何もしないと言いふらす為でした。
旦那が近所の人に嫁が何もしないそうねと言われて発覚。
旦那に叱られていました。

本当にやめて欲しいのに何度もしつこい事
色落ちしているもの全く趣味じゃないものを
これ使って欲しいと押し付けてくる
断ってもしつこいし、旦那も困っている事するなと言っても聞かない
(から、一度引き取って全て処分した)
昔の写真を出して来て
「これ誰だと思う?」と聞いてくる
全部姑の写真で、しかも頻繁に…
本当ウザいのでリビングでのんびりするのをやめた。

No.325 18/12/17 12:56
匿名324 

先日、姑の部屋にフルーツの盛り合わせ的なものがあり、どうしたのか聞くと商店街の福引で当たったと言われましたが、実は私宛に両親が送ってきたお歳暮でした。
両親から連絡があり、いつも何かしら連絡してくるのが無かったので心配になったとの事。
嘘まで付いて子供が欲しがっても一つも与えず独り占め…私の両親は実家に帰ってこい。旦那は姑に激怒したら自分が悪いのに私なんて居なければいいんだと被害者ヅラして家を飛び出し、警察にお世話になる始末…
認知症かとも思いましたが、バッチリ証拠隠滅もしているので確信犯です

No.326 18/12/22 10:06
匿名326 

変な事ばかりします。
旦那も昔から姑のする事にはストレスを感じているようで私が言わなくても旦那が言ってくれてるので私は目撃した事がよっぽどの事でない限り言いません。

どっちが親だよって位
旦那が姑を反面教師に育ってくれた分、姑のやる事には当初衝撃的でしたが、
同居数年でもう慣れてきました
この人に普通を求めてはいけないと…

No.327 18/12/23 11:00
匿名327 

根拠のない自信が強く、姑のこれで大丈夫って言う事が全ておかしいです。
コンロに火つけっぱなしで全然戻らなかったり(鍋を何度も焦がしたり、ボヤ騒ぎ起こしているのに)
濡れたままの食器や洗濯物をしまいカビ発生でダメになる
(しかも自分のではなく人のもの)
役所の手続きも間違いだらけでこちらに連絡が来るし、健康保険や介護保険料が未払いで請求書めっちゃ来てるのに1つも開封すらしていなかった(説明しても間違いの部分をこれでいいと言い張る…もし病院にお世話になる時来たら誰が全額負担すると思ってるんだと旦那が言っても病院には行かないとかほざく…保険料分のお金も渡していたのに払わないので一切お金を渡すのはやめました)


本人はやってあげてる
嫁ちゃんは私がいないとダメねと言って回っていますが、
姑がやらかしたもの、汚したままのものの後始末は全て私…

いい加減にして欲しいけど、何度言っても聞きません
録音してやらかす度にこう言ってましたよね?って聞かせてやろうかな…

旦那も私も姑の事でストレスたまりまくり…

旦那にも散々注意されているのに言った後にすぐ破るとか
そのせいで警察に行ったこともありますが、帰って早々酒飲み出した時はさすがにキレてぶちまけました(普段は私が言わなくても旦那が言ってくれるので我慢している)

だから結婚出来ないでシンママで親戚にお世話になる生活してたんだな〜って納得な生活態度
あんなちゃらんぽらんな人がのうのうと楽に生きようとしているのが腹たつ

こっちは二人ともフルタイムで働いているのに何もしないで一日中テレビに酒タバコでわがまましか言わない人にもう一銭も出したくないし、何かしてもお礼もお詫びも一切ないとか人としてどうなの?

旦那も姑の事ではストレス抱えているので旦那には愚痴れないし、ましてや両親や友達に言っても実家帰って来いや、気分悪くしちゃうだけなのでここで愚痴らせていただきました

No.328 18/12/28 14:43
通行人328 ( ♀ )

義父母共に犯罪者。
義父はめでたく自殺したが、義母は何事もなかったかのように遊びまくっている。
引くわ。

No.329 18/12/28 15:14
匿名329 

何にでもしゃしゃり出る

噂話が好き

人のスケジュールを知りたがる

足音がうるさい

玄関(引き戸)をキチンと閉めない

食器の扱いが雑

取り敢えずこれだけ🤔

No.330 18/12/30 17:37
匿名330 

親戚が明日来ると昨日の23時過ぎに言われていざ当日。
姑「お菓子も用意しないで、使えない嫁でごめんなさいね」
だって。

ってかお前何日も前から知ってたなら用意しろよ。ふざけんな

もうこの人平気でこういう事するんで引き取ってくれませんか?って言いかけたわ

No.331 19/01/02 11:01
匿名331 

自分で汚したものは油まみれでもそのままにするくせに
人のものには手を出したがる

やる前に聞いてって何度も言ってるのに
なんで勝手に余計なお世話ばっかりするんでしょうか?
しかも損失出てるし、結局私がやり直す羽目になる事ばかりだし。

やってあげてるとか思ってるっぽいけど
やる事全部迷惑行為‼︎

ボケてんのかとも思ったけど、
旦那曰く昔から自分のやる事は絶対正しいって考えの人らしく聞かないそう

目を疑う程、頭悪すぎる事ばかりするのでビビる…
小学生でもそんな事しないわと思う事ばかり…
話は聞いていたけど、旦那はホント姑のせいでずっと苦労してきたんだなって泣けてくる

No.332 19/01/03 08:48
匿名332 

ウチは、元々は優しい姑でしたが‥
小姑は自分の姑とは合わなかったようで‥
私達に優しく接する母親が気に食わなかったらしくて‥私の目の前で『お母さんは◯◯に優しくし過ぎ!そのうち、家を乗っ取られるよ?』と(笑)

その時を境に姑は私や旦那に厳しくなりました。
そして、ウチの子供達と小姑の子供のお年玉の渡し間違いから、ウチの子供達と小姑の子供のお年玉の金額の違いが発覚!

あー、ここまで差を付けられるんだと思って この時を境に私は姑の事は 同じ敷地内に住む顔見知りのオバさんと思う事に。

今では少し呆けてるようですが‥(笑)
小姑の思い通りにやって来たおかげで、姑は私達の事は嫌ってるので‥
介護も小姑の役目(笑)

私達の顔も覚えて無い事もあるので仕方ない。

結婚してから24年‥ずっと嫌味しか言われて来なかったから‥、今では まだ姑は死なないの?とさえ思います。

でも、敷地内だけど‥別居にしといて良かったよ。

姑よ、近くに住まわせた小姑に頼って‥今日も頑張ってくださいな(笑)






No.333 19/01/03 18:54
匿名333 

全て
もう最近はこれにつきる

式を挙げたくないのは、お金や仕事で忙しいからと言う理由にしているけど、
姑に参加して欲しくないからも、私は理由に入っている。誰にも言ってないけど。
やるなら親族等一切無しで友人だけのパーティー形式にするか2人だけで海外でやりたいと思っています

どうにか同居解消したいけど、姑は何もしないで文句ばっかり言うけど、働きもしないで毎日呑んだくれてるので出て行きそうにない…
姑用に家を借りるにしても結局生活費はこちらが出さないといけないとか、意味わかんない…
いい歳してその日暮らし、貯金も無い。働きもしない
なんなんだよ!

No.334 19/02/20 01:06
匿名311 

嫌な事をされたり言われたりしてきたのに、具合が悪くなったからみて欲しいというような事を言われても、誰がみるもんですか!
頭が悪いとしか思えないし、みられるわけがない!

No.335 19/02/20 17:14
離婚検討中335 ( ♀ )

全部
存在自体が

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧