注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

引きこもりで寂しい方

レス500 HIT数 63232 あ+ あ-

冷え症さん
17/03/21 06:12(更新日時)

引きこもりで毎日無気力で日々を過ごしています。

外出も目的があれば出ますが、億劫で毎日沈んでます。

寂しいので話し相手が欲しいです。引きこもりでない方もその他悩みや心に抱えた物一人悩んでる方、全部受け止めるので吐き出してください。

普通の雑談も歓迎します(^_^)


13/03/24 23:59 追記
普通の雑談も歓迎ではなく
雑談希望します(^_^)

孤独で寂しい方お話ししましょう。


タグ

No.1930121 13/03/24 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/02/28 16:29
患者さん152 

>> 249 こんにちは♪ 最近、暖かいですよ⠒̫⃝ 散歩すると気持ちがいいです 肩こりさん、レイさん、ミキさん、こんにちは。外はおおいぬのふぐりが咲いたり梅が咲いて、春らしくなってきましたね。皆さんお散歩できて凄いですね。
私はなんか周りを見て落ち込んじゃうんですよね。まだ鬱が強いのかもしれません。

私も幸せなのに、どうして落ち込んじゃうのか謎ですよ。病気恐るべし。

ではまた上がるまでゆっくりします~

皆さんも良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.252 17/02/28 16:50
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 251 散歩と言っても近くのスーパーに行く感じです。
街には行けません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
恋人や家族連れイキイキ働いてる人とか見ると辛いです。

ハンネ、なつにします。
よろしくお願いします♪

No.253 17/02/28 17:47
患者さん152 

>> 252 なつさんですね!了解しました。ハルとなつで
コンビみたい(*^^*)
よろしくお願いします~
ハル

No.254 17/02/28 17:57
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 253 春の次は夏なのでなつにしてみました⠒̫⃝
よろしくお願いします☺︎

なつ

No.255 17/02/28 19:24
患者さん162 

>> 254
なつさん
よろしくお願いします~(^_^)v

今日は隣街の都会に出て娘と買い物しています。

娘は私の後遺症の頻便のことをよくわかってくれているのでらくです。

レイさん
大腸がんの叔父のお話、励みになります。
わんちゃんとお散歩、行ったのかな?

ハルさん
買い物やお料理、凄いですね!

えいっと我慢して買い物ひとりでいけたんですね!

今日の感覚を忘れない気持ちでいるといろいろ乗り越えられるかもしれませんね。

とにもかくにも転機がきたのかも。


そろそろ帰ります~。

また夜に来るかもです~。

ミキ



No.256 17/02/28 19:42
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 255 ミキさん

娘さんとお買い物いいですね⠒̫⃝
何か買いましたか?

なつ

No.257 17/03/01 00:19
患者さん162 

>> 256
こんばんは。
夜分すみません。

バーゲンでセーター二枚買いました。
二枚で約三千円。

手術後や副作用のひどいときは洋服など買いにいけなくて。
いまはまあまあ調子がよいです。

娘がついて来てくれて助かりました。

サーモンピンクとミルクティーみたいな淡いベージュでサーモンピンクは春まで着られそう。

明日は病院です。

皆さん
ゆっくり休めますように。

おやすみなさい。


No.258 17/03/01 09:13
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん
おはようございます。

なつさん
バナナのソテーはバナナを3つに切りそれを縦に切って
フライパンでソテーするだけです。
ココナッツオイルを使ってますが他のオイルでもOKです。
美味しいですよ!
(^_^)v

レイさん
叔父様の大根おろし、私も心がけてみます。

1日一本は凄いですね!

皆さん
気分よく過ごせますように。

病院に行ってきますね~。


No.259 17/03/01 09:37
冷え症さん156 

>> 258 皆さま、おはようございます☀

みきさん、昨日も娘さんとお買い物楽しそうですね。
セーターお買い得でしたね!
色も可愛い。
今日は診察でしたかね?
治療は明日かな、気を付けて行ってらっしゃいませ。

なつさん、バッグ届きましたよ!
前回より少し素材を変えてあり、2000円高くなってました。
コンパクトで基本的なデザインは同じ、ポケットが沢山あってとっても使いやすいんです。
色が豊富にあり、ベージュ頼んだけど、ネットの画像と全然イメージ違いました。
お店で確認してないから、まぁ仕方ない、使う内に愛着わくかな

私は午前中が具合悪くてダメです(涙
全然ベッドから起き上がれない、午後からボチボチ頑張ります

はるさん、昨日頑張ったから今日は無理しないで下さい。

レイ

  • << 261 ミキさん、レイさん、なつさんこんにちは。ハルです。 今日は無理はしなかったですが私もなつさんみたいにひとりでランチして映画見て却って来ました。LaLaLandみました。凄く良かったです。 明日は1日家に籠もります。 皆さんいい夜を。
  • << 263 こんばんは。 レイさん 午前中具合悪いんですね。 なんだかわかります。 私もそんな時期がありました。 無理せず 眠れるときは眠った方がよいですよ。 レイさんのペースで過ごされてください。 自分を責めないことが大事な気がします。 (^_^)v ミキ

No.260 17/03/01 12:38
肩こりさん155 ( ♀ )

ミキさん ハルさん レイさん
こんにちは⠒̫⃝

ミキさん
バナナのソテー美味しそうですね☺︎
ココナッツオイル買ったら作ってみます


レイさん
鞄使うの楽しみですね⠒̫⃝
ルンルンですね♡

今日は、天気が良いのでイオンに来て1人でランチしてます

なつ

  • << 264 なつさん ひとりランチ! いいですね お外は気持ち良かったですか? 病院の帰りにひとりで回転寿司を食べてきました。 この辺りの回転寿司は女性のお一人様客が多くて入りやすいんですよ。 生ものはあまり食べてはいけないので 穴子やうなぎや炙りサーモンやずわいがに(生ではない)などを頼みます。 じっくり自分の食べられる、食べたいものを選べるのでいい感じです。 お腹いっぱい食べてお汁も頼んで千円いかないので たまに行きます。 こちらは雨が降ってきました。 皆さん、 マイペースで夜をお過ごしください。 (^_^)v

No.261 17/03/01 16:14
患者さん152 

>> 259 皆さま、おはようございます☀ みきさん、昨日も娘さんとお買い物楽しそうですね。 セーターお買い得でしたね! 色も可愛い。 今日は… ミキさん、レイさん、なつさんこんにちは。ハルです。
今日は無理はしなかったですが私もなつさんみたいにひとりでランチして映画見て却って来ました。LaLaLandみました。凄く良かったです。
明日は1日家に籠もります。

皆さんいい夜を。

  • << 265 ハルさん ひとりでランチに映画 楽しんだようで良かったですね! 夜はゆっくりされてくださいね。 今日の診察で体重がかなり増えていたので嬉しかったです。 このところ食べているわ~ 食べ過ぎないようにしませんとね~ 明日は抗がん剤治療です。 気が重いけど頑張ります。 (^_^)v

No.262 17/03/01 16:26
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 261 ハルさん
こんにちは⠒̫⃝
ランチして映画観て充実した1日でしたね
ラ・ラ・ランド気になってました
観たいな☺︎

なつ

No.263 17/03/01 19:14
患者さん162 

>> 259 皆さま、おはようございます☀ みきさん、昨日も娘さんとお買い物楽しそうですね。 セーターお買い得でしたね! 色も可愛い。 今日は…
こんばんは。

レイさん
午前中具合悪いんですね。
なんだかわかります。

私もそんな時期がありました。

無理せず
眠れるときは眠った方がよいですよ。
レイさんのペースで過ごされてください。
自分を責めないことが大事な気がします。
(^_^)v

ミキ

No.264 17/03/01 19:30
患者さん162 

>> 260 ミキさん ハルさん レイさん こんにちは⠒̫⃝ ミキさん バナナのソテー美味しそうですね☺︎ ココナッツオイル買ったら作ってみま…
なつさん

ひとりランチ!
いいですね

お外は気持ち良かったですか?

病院の帰りにひとりで回転寿司を食べてきました。

この辺りの回転寿司は女性のお一人様客が多くて入りやすいんですよ。

生ものはあまり食べてはいけないので

穴子やうなぎや炙りサーモンやずわいがに(生ではない)などを頼みます。

じっくり自分の食べられる、食べたいものを選べるのでいい感じです。

お腹いっぱい食べてお汁も頼んで千円いかないので

たまに行きます。

こちらは雨が降ってきました。

皆さん、
マイペースで夜をお過ごしください。

(^_^)v


No.265 17/03/01 19:37
患者さん162 

>> 261 ミキさん、レイさん、なつさんこんにちは。ハルです。 今日は無理はしなかったですが私もなつさんみたいにひとりでランチして映画見て却って来まし…
ハルさん
ひとりでランチに映画
楽しんだようで良かったですね!

夜はゆっくりされてくださいね。

今日の診察で体重がかなり増えていたので嬉しかったです。
このところ食べているわ~
食べ過ぎないようにしませんとね~

明日は抗がん剤治療です。

気が重いけど頑張ります。

(^_^)v


No.266 17/03/02 08:37
肩こりさん155 ( ♀ )

ハルさん ミキさん レイさん
おはようございます⠒̫⃝

今日は、病院に行ってきます

なつ

No.267 17/03/02 10:11
冷え症さん156 

>> 266 皆さまおはようございます☔

なつさん、今日は診察ですか
連日のお出掛けですね。
LaLaLand良かったみたいですね♪
私も観に行きたいです!
テレビは見れないけど、2月入ってから好きな海外ドラマや映画を、dtvやfuluで観られるようになったんです。

映画と海外ドラマ、温泉旅行に食べ歩きが趣味なので、映画館行きたいな~
でも、はたして今あの爆音に耐えられるか…自信ありません。
焦らずボチボチ過ごします。


みきさんも今日は治療ですね、此方は午後から雨の模様、冷え込み強そうだから温かくして行かれて下さいね。
また娘さんと会えますね、仲が宜して何か羨ましい(^^)
帰ったらゆっくりと休んで下さい。

なつさんも昨日はイオンモールでランチされたんですね。
私の住まいは田舎なので、バスと電車をなん駅も乗り継がないと、映画館とかショッピングモール、百貨店に行けないのです(涙
隣の市にイオンあるから映画館出来て欲しいな~

早く車運転出来るように回復したい~
私の車を週一回彼に運転してもらい、買い出しとランチに連れ出して貰ってます。
全然乗ってないのに維持費が本当にキツイっ
でも、車がないと非常に不便な土地なので手放せないです。

今日は天気悪いので皆さん体調管理に気を付けてお過ごし下さい

マキ

No.268 17/03/02 21:27
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん
こんばんは。

なつさん
今日は病院だったんですね。
お疲れ様です!
ゆっくり休んでくださいね(^_^)v

レイさん
英語や海外ドラマ観られるようになったて良かったですね。
私も映画館に行きたいんですけど
頻便問題があり
トイレがね~💦

いまはYouTubeにアップされてるドラマや映画を観ています。
ハルさん
今日は家でゆっくりされているかな・・・。

今日は無事抗がん剤治療を受けました。
副作用はいろいろ出ています。

食欲はあるので
治療のあと地元のファミレスでしっかり食べてきました。

いまは娘とゆっくりしています。

今夜は
雨で冷えるので
あたたかくして眠ります。

皆さんも
ぬくぬくとあたたかくしてゆっくり休んでくださいね。
(^_^)v


No.269 17/03/03 14:31
患者さん162 


皆さん
こんにちは。

副作用は
指先のしびれや冷たいものに触るとビリビリ。
抗がん剤治療後は
風邪っぽくなり葛根湯を飲みます。
今日はだるくて眠いです。

洗濯して
朝は
ほうれん草とトマトのオムレツと
トースト

ハニーミルクティー

昼は
うどんにざく切りにしたトマトを入れて煮込み

買ってあったメンチカツを入れてみました。

以外とおいしくあたたまりました。

めんつゆとトマトの酸味がとけあい
メンチカツの挽き肉とよくあいました。
これからまた横になります。
少し回復してきたかも。

いつも食べ物のレスですみません。

食欲のない方がいらっしゃったらごめんなさい。

今日は薬局にいかないと

行けるかな~😣


皆さん
マイペースでゆっくりお過ごしくださいね。
(^_^)v


No.270 17/03/03 15:25
冷え症さん270 

>> 269 みきさん、こんにちは

抗がん剤の副作用の中、洗濯やお料理おつかれさまです。
トマトうどん、私も好きですよ~(というか、トマト鍋の後の〆のうどんですが)
美味しいですよね(笑

メンチカツはまだ胃が受けつけない…
早くとんかつとか見て食べたいっ!!と思えるようになりたいです。

副作用の話ですが、昨日痛い目にあいました。
昨日の前夜の夢見がとても悪く、重力に逆らって動いて身体が物凄く重痛くもがいたり、嫌な物語が延々と続き、災難に合い続ける。
何度も起きて深呼吸してトイレに行ったりして、仕切り直しと眠るのですが変わらず。

昨日起きてからも、いつもと違う身体の不調がず~っとあり。
頭がグラグラしたり痺れを感じて唇もビリビリ、グラグラと共に一瞬目の前が真っ暗になり、手足の脱力・痺れ、首肩の酷い強張り。
座っていても立っていも無くならない不快感。
何か調子悪い、朝の安定剤抜いているのが悪いの?でもホリゾン2mgと少量だし抜いて2週間半は経過してるし…??

なんて考えていたら、2日間メインの抗鬱剤イフェクサー150mgを飲み忘れていました(汗
昨夜21時にゴミ出しに外に出たのですが、眩暈にふらつき、グラグラびりびり
あれ?って思って薬の袋の残薬を数えたら、飲み忘れを発見!!
昨晩はその場で飲んだけど、寝る時間が近かったので、吐き気に冷や汗、頭がグラグラ、身体はジンジン、動悸もしたりして大変でした(涙

今日は朝方目を醒ました時はマシになっていたけど、抗鬱剤の飲み忘れマジ恐いわ~
向精神薬の離脱症状本当にキツイので、皆さんも飲み忘れと減薬にはくれぐれもお気をつけ下さい。

みきさんは今休まれてるのですね、
薬局開いてる時間に間に合わせて行かれて下さい。
今日は朝から晴れいて、洗濯物を干してたら空気が澄んで気持ちが良かったです。

私も夕方実家のわんこ連れてゆっくり散歩してきます。


レイ

  • << 272 レイさん、私も前回鬱状態が、寛解したときにイフェクサー断薬して、くらくらしびれありました。頭を振るとクラクラして大変でした。一カ月かけて断薬しました。今はまた増量してますが☆

No.271 17/03/03 19:38
患者さん152 

>> 270 レイさんミキさん、なつさんこんばんは。
私はきのうからイフェクサーが増量になり150ミリになったせいか今日はぼーっとする症状がでなくて良く動けました。毎日こうなればいいけど、きっと波はまた来ますね。
きんぴらとタンドリーチキンとステーキを焼きました。半額の肉見つけたので。
ミキさんは、治療お疲れさまでした。暖かくして過ごしてくださいね。お寿司いいですね。
レイさん、なつさんもステキな週末をお過ごしくださいね。
ハル🌸

  • << 273 はるさん、こんばんは 夕飯、スタミナボリュームメニュー! タンドリーチキン難しそうだけど、肉料理お得意なんですね~ 昨日からイフェクサー150㎎に増量されたのですね。 私も75㎎までは、飲んだ後の異様な眠気と脱力感、10時間以上の過眠と不眠の繰返し、日中もボーっとして思考がまとまらないし、本当にこれ効くのかな?? 動けないし不安発作も全然良くならないじゃん!なんて考えていました。 治療効果が出る150㎎に増量されてから暫くして、少しずつ気分も良くなり、家の中では動けるようになりました、不眠酷くなったけど… お互いイフェクサー150mgが身体に丁度良さそうですね。 では、はるさんも無理せず休みながら、週末はご家族で楽しい時間をお過ごし下さい。 マキ

No.272 17/03/03 20:53
患者さん152 

>> 270 みきさん、こんにちは 抗がん剤の副作用の中、洗濯やお料理おつかれさまです。 トマトうどん、私も好きですよ~(というか、トマト鍋の後の… レイさん、私も前回鬱状態が、寛解したときにイフェクサー断薬して、くらくらしびれありました。頭を振るとクラクラして大変でした。一カ月かけて断薬しました。今はまた増量してますが☆

No.273 17/03/03 21:02
冷え症さん270 

>> 271 レイさんミキさん、なつさんこんばんは。 私はきのうからイフェクサーが増量になり150ミリになったせいか今日はぼーっとする症状がでなくて良く… はるさん、こんばんは

夕飯、スタミナボリュームメニュー!
タンドリーチキン難しそうだけど、肉料理お得意なんですね~

昨日からイフェクサー150㎎に増量されたのですね。
私も75㎎までは、飲んだ後の異様な眠気と脱力感、10時間以上の過眠と不眠の繰返し、日中もボーっとして思考がまとまらないし、本当にこれ効くのかな??
動けないし不安発作も全然良くならないじゃん!なんて考えていました。
治療効果が出る150㎎に増量されてから暫くして、少しずつ気分も良くなり、家の中では動けるようになりました、不眠酷くなったけど…
お互いイフェクサー150mgが身体に丁度良さそうですね。

では、はるさんも無理せず休みながら、週末はご家族で楽しい時間をお過ごし下さい。


マキ

No.274 17/03/03 21:58
患者さん152 

>> 273 レイさん、ありがとうございます。
イフェクサー増量自分から先生にお願いしちゃいました。
今回自立支援受けれなくて何故か三割請求されちゃったので次回の診察のときに聞いてみます。
レイさんは、自立支援うけていらっしゃいますか?
それでは良い夜をお迎えくださいね。

No.275 17/03/03 22:23
冷え症さん270 

>> 274 自立支援医療受けてますよ。
勿論、イフェクサーも公費で対象です。
私の場合月3回受診する時は、3回目は薬の支払いなしのケースが多いです。

自立支援医療証持ってるなら、先生の打ち込みミス(公)かもしれませんえね。
後で返して貰えるんじゃないでしょうか

では、お休みなさい
皆さん良い夢を

No.276 17/03/04 13:10
患者さん162 


皆さん
こんにちは。

レイさん、ハルさん、お薬の調整、大変ですね。

飲みわすれで離脱症状が出たり

少なくても多くても問題ありで

イフェクサーは150ミリがよいのですね。

お二人とも
一番良い処方になりますように!

大根おろし多量に作るのは大変なのでジューサーでトライしました。

ネギたっぷりのうどんに大根おろし沢山ぶっかけて食べました。

おいしかったな~。

ミキ


  • << 278 みきさん、はるさん、なつさん、 おはようございます☀ 今日も天気良さそうですね みきさん、ネギたっぷりみぞれうどんとてま美味しそう! 体調回復したら、鶏肉でダシ取ってとって試します♪ はるさんはダイニングテーブルお探しなんですね、長く使える良いものが見つかりますように。 毎日お出掛けできて、気分は上がらないかもしれないけど、体は動けて要るようで良かったですね。 私は昨日、おかめ桜まつりに行って来ました。 河津桜の後に咲く早咲きの桜で濃いピンクで満開だととても綺麗なんですが、車で山昇る途中満開のをちらほら見て綺麗だね~なんて言っていたら、山の上の会場はまだ蕾か一分咲き程度で全く咲いてませんでした(涙 長い渋滞はまりながら行ったのに残念 でも、河津桜はたくさん咲いていて、渓流を眺めたり、山の中散策して自然を満喫したりと気持ちは良かったです。 椎茸を原木で栽培してる農家レストランがあり、椎茸狩りして炭火でじっくり焼いて食べたのも楽しい体験でした(^^) お昼は更に山昇ると山の上にヒルトンホテルがあるので、ラウンジでコーヒーや紅茶をお代わりしながらのんびりとランチしました。 お値段高過ぎだけど、彼が頼んだハンバーガーがめちゃ美味しそうでした、税金サービス料込みで3000円➕別途コーヒー1300円は高過ぎる! 私はサンドイッチを頼みました。 ボリューム凄かったけど、高い割には味そんなに良くなくて、次回はキッシュかハンバーガーにしようかな… ケーキセットで選んだショートケーキが本当に美味しくて、久し振りにこんなに上品でめちゃ旨なケーキ食べたぞと感動ものでした♪ 笑顔と笑いのある1日でした。 次は4月末満開予定のはなもも祭りで同じ場所訪れます ちゃんとホームページ念入りにチェックして、開花状況把握してから行こう! 1ヶ月前までは考えられなかったけど、買い物や外出に連れ出して貰らい、気分良く痛みも殆ん感じず、楽しく過ごせるようになって幸せだな~と思いました。 このまま上向きに回復して来月には一人で日常生活送れるようになっていたらいいな~ 母に食事の面倒かけるの悪いし、家の中の雑用も余り出来てないので、無理のない範囲で色々頑張ります では、今日も皆さん良い1日をお過ごし下さい(^-^)/ レイ

No.277 17/03/04 19:12
患者さん152 

>> 276 ミキさん、ネギたっぷりにおろしのうどん美味しそうですね!身体にも良さそう真似してみたいなぁ。
私は今日はダイニングテーブルを見に家具屋さんに行って来ました。
なかなか選ぶのが難しいです。
では皆さん良い夜を
ハル

No.278 17/03/05 09:57
冷え症さん156 

>> 276 皆さん こんにちは。 レイさん、ハルさん、お薬の調整、大変ですね。 飲みわすれで離脱症状が出たり 少なくても多くても問題ありで イ… みきさん、はるさん、なつさん、
おはようございます☀
今日も天気良さそうですね

みきさん、ネギたっぷりみぞれうどんとてま美味しそう!
体調回復したら、鶏肉でダシ取ってとって試します♪

はるさんはダイニングテーブルお探しなんですね、長く使える良いものが見つかりますように。
毎日お出掛けできて、気分は上がらないかもしれないけど、体は動けて要るようで良かったですね。

私は昨日、おかめ桜まつりに行って来ました。
河津桜の後に咲く早咲きの桜で濃いピンクで満開だととても綺麗なんですが、車で山昇る途中満開のをちらほら見て綺麗だね~なんて言っていたら、山の上の会場はまだ蕾か一分咲き程度で全く咲いてませんでした(涙
長い渋滞はまりながら行ったのに残念

でも、河津桜はたくさん咲いていて、渓流を眺めたり、山の中散策して自然を満喫したりと気持ちは良かったです。

椎茸を原木で栽培してる農家レストランがあり、椎茸狩りして炭火でじっくり焼いて食べたのも楽しい体験でした(^^)

お昼は更に山昇ると山の上にヒルトンホテルがあるので、ラウンジでコーヒーや紅茶をお代わりしながらのんびりとランチしました。

お値段高過ぎだけど、彼が頼んだハンバーガーがめちゃ美味しそうでした、税金サービス料込みで3000円➕別途コーヒー1300円は高過ぎる!
私はサンドイッチを頼みました。
ボリューム凄かったけど、高い割には味そんなに良くなくて、次回はキッシュかハンバーガーにしようかな…
ケーキセットで選んだショートケーキが本当に美味しくて、久し振りにこんなに上品でめちゃ旨なケーキ食べたぞと感動ものでした♪
笑顔と笑いのある1日でした。

次は4月末満開予定のはなもも祭りで同じ場所訪れます
ちゃんとホームページ念入りにチェックして、開花状況把握してから行こう!

1ヶ月前までは考えられなかったけど、買い物や外出に連れ出して貰らい、気分良く痛みも殆ん感じず、楽しく過ごせるようになって幸せだな~と思いました。
このまま上向きに回復して来月には一人で日常生活送れるようになっていたらいいな~

母に食事の面倒かけるの悪いし、家の中の雑用も余り出来てないので、無理のない範囲で色々頑張ります

では、今日も皆さん良い1日をお過ごし下さい(^-^)/

レイ

No.279 17/03/05 11:49
患者さん152 

>> 278 レイさん、かなりステキな週末を過ごしたようですね。活動できるようになって良かったです。

私もボチボチ行きます。お昼はミキさんに感化されてうどんにしまーす

No.280 17/03/06 09:15
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん
おはようございます。

ハルさん
ダイニングテーブル、よいのがみつかるといいですね。

レイさん
おかめ桜祭りとヒルトンホテルランチ、凄く楽しそうなのが伝わってきました。
お二人ともお出かけできるようになり
本当に良かったですね。

この調子で無理せずぼちぼち体調アップされますように!

金土日と副作用の倦怠感や眠気などでだらだらしてました。
今日はだいぶよくなりました。

これから遅い朝食。
今日は和食です。

からしなの漬物を細かく刻んでお粥に入れて

魚缶の味噌汁

おろし納豆

卵焼き

にします~。

魚缶の味噌汁は
たんぱく質もとれるので時々作ります。鯖やいわしやさんまの缶詰めを使います。

皆さん
マイペースでよい1日をお過ごしくださいね。

(^_^)v

ミキ


  • << 282 みきさん、 おはようございます☁ 金土日は抗がん剤の副作用で辛かったのですね、今日は少しマシになっていて良かったです。 みきさんの和食メニューもとても美味しそう♪ 魚缶の味噌汁は初めて聞きました。 水煮缶ですよね?ダシもいい味出そうだし、今度試してみようかな。 実は最近スーパーで、今話題の商品!!と大々的に鯖の水煮缶詰めが売り出されていて、一個200円でしたが何が話題なんだろ?DHA EPA コラーゲンかな??と不思議に思いながら一個だけ買い備蓄場所に保管されてます。 活躍の日が来るのも近いかなと。 此方は午後から強い雨で荒れる模様です。 関節の節々が痛んでます。 皆さん、今日はご自宅でゆっくりとお過ごし下さいね。 私は明日受診なので、お風呂(シャワー)頑張って入ります。 温泉スーパー銭湯大好き人間だったのに、鬱期はお風呂が非常に大変で苦痛です(涙 気力と体力使い果たしてしまうので、今は週に2回入るのがやっとです。 下着やパジャマは着替えてますがね。 来月には週に3回目指します、あと温泉旅行♨ 高速下道車で3時間の場所ですが、大好きな旅館で泉質も日本100選に選ばれてます。 山奥にあり、更に上に昇ると人に荒らされていない綺麗な渓流があり、イワナが捕れるんですよ! 私は温泉旅館のおもてなし、彼はイワナ目当てに毎年利用します。 4月が無理でも、5月には何とか… 今の楽しみな目標のひとつです(^^)

No.281 17/03/06 10:57
患者さん162 


連レスすみません。
内服の抗がん剤をのむので朝ご飯食べないとね~。

このゼローダという薬が倦怠感や眠けがでてぼーっとなるんですよね。今日は眠くならなきゃいいけどな。

大根おろし。
ネットで調べたらやっぱり辛みのなんとかいう成分ががん予防に大変いいとのこと。
大根おろしは加熱しない。
作って10分以内に食べる。
皮は剥かないでおろす。大根の先っぽの方にそのなんとかいう成分が多い。
など読みました。

ジューサーでも辛みが充分出てるので
これからいろいろ工夫して食べてみます。

レイさん、ありがとね。


長々失礼しました~。



  • << 283 いつも長文になってしまい、皆さんスミマセンm(__)m みきさん、大根おろしはやはりガンの予防効果の根拠がちゃんと発表されているんすね! 叔父の経過からして、癌の発育抑制にも効果あるのかな? 体質によるかもですが、みきさんにもよい効果が現れますように! 私も胃の不調にキャベツと大根がいいと読んだことあるので、大根おろし食べてみようかな(^^) レイ

No.282 17/03/06 11:03
冷え症さん156 

>> 280 レイさん、ハルさん、なつさん おはようございます。 ハルさん ダイニングテーブル、よいのがみつかるといいですね。 レイさん おかめ桜祭… みきさん、
おはようございます☁

金土日は抗がん剤の副作用で辛かったのですね、今日は少しマシになっていて良かったです。

みきさんの和食メニューもとても美味しそう♪
魚缶の味噌汁は初めて聞きました。
水煮缶ですよね?ダシもいい味出そうだし、今度試してみようかな。

実は最近スーパーで、今話題の商品!!と大々的に鯖の水煮缶詰めが売り出されていて、一個200円でしたが何が話題なんだろ?DHA EPA コラーゲンかな??と不思議に思いながら一個だけ買い備蓄場所に保管されてます。
活躍の日が来るのも近いかなと。

此方は午後から強い雨で荒れる模様です。
関節の節々が痛んでます。
皆さん、今日はご自宅でゆっくりとお過ごし下さいね。

私は明日受診なので、お風呂(シャワー)頑張って入ります。
温泉スーパー銭湯大好き人間だったのに、鬱期はお風呂が非常に大変で苦痛です(涙
気力と体力使い果たしてしまうので、今は週に2回入るのがやっとです。
下着やパジャマは着替えてますがね。

来月には週に3回目指します、あと温泉旅行♨
高速下道車で3時間の場所ですが、大好きな旅館で泉質も日本100選に選ばれてます。
山奥にあり、更に上に昇ると人に荒らされていない綺麗な渓流があり、イワナが捕れるんですよ!
私は温泉旅館のおもてなし、彼はイワナ目当てに毎年利用します。
4月が無理でも、5月には何とか…

今の楽しみな目標のひとつです(^^)

No.283 17/03/06 11:17
冷え症さん156 

>> 281 連レスすみません。 内服の抗がん剤をのむので朝ご飯食べないとね~。 このゼローダという薬が倦怠感や眠けがでてぼーっとなるんですよね。今日… いつも長文になってしまい、皆さんスミマセンm(__)m

みきさん、大根おろしはやはりガンの予防効果の根拠がちゃんと発表されているんすね!
叔父の経過からして、癌の発育抑制にも効果あるのかな?
体質によるかもですが、みきさんにもよい効果が現れますように!

私も胃の不調にキャベツと大根がいいと読んだことあるので、大根おろし食べてみようかな(^^)

レイ

No.284 17/03/06 12:55
患者さん162 

>> 283
レイさん

胃の不調にはキャベツとレタスがいいらしいですよ。
副作用の胃腸炎で入院中ネットで調べました。
なんとか(成分の名前をいつも忘れてしまう笑)という成分です。

私も長いレスしますので大丈夫ですよ。
気の向くままに沢山書き込みしましょう。
(^_^)v

書き込みすると気が晴れます。
皆さん、ありがとうございます。

シャワー
疲れないようにゆっくりゆっくり入って下さいね。

山の温泉、素敵ですね。
自然を満喫できそう。彼氏さん、優しいですね。
ほっこりしました。
私は副作用が以前より軽くなっているので家事はまあまあこなせる状態になり

次はいろいろ溜まっている雑用をこなせるようになることが目標です。

だるくて眠くて
すぐにタブレットを見ながら横になって眠ってしまうので。
活性度をあげたいです。

便通が落ち着いてくれるといいんですけどね。

ぼちぼちいきますね~。


ミキ


No.285 17/03/06 18:32
患者さん152 

>> 284 ミキさん、れいさん、なつさんこんばんは。
今日は午前中はなにも考えずに雨の中眠って、午後は用事で出かけました。
調子はまずまずです。
さば缶私はトマトとズッキーニと並べてチーズかけてオーブントースターで焼いて食べます。
美味しいですよ。
前にテレビで紹介されてたレシピです。

ハル

No.286 17/03/06 21:20
患者さん162 

>> 285
ハルさん
こんばんは。

まずまずの調子で良かったです!

さば缶レシピ美味しそうですね。

私もやってみよう。
やっぱり今日も眠気とだるさで昼寝してしまいました~。
金土日月とコンビニと薬局しか行けてないです。


皆さん

よい夜をお過ごし下さい。

おやすみなさい。

(^_^)v



No.287 17/03/07 02:56
患者さん287 ( ♀ )

初めましてm(_ _)m
引きこもりで、ツラくてここにお邪魔してしまいました。

寝たきりのような日が多いです。気力や意欲がないです。何もしてないのに疲れやすいし、眠れません。
今一番困ってるのは、お風呂に中々入れない事、髪ボサボサなのに美容室に行けない事です。歯医者も行かなきゃいけないのに予約できないです。
用事があってもお風呂入れてないから汚くて外出できないし、化粧もする気になれないどころか洗顔もできないです。汚くてボサボサでだらしないから余計引きこもりになってしまって悪循環です。
自分が引きこもりだとか病気だって周りにわかる気がして人前に出るのが恐いです。
なんか暗い話しばかりしてすみません。
皆さん、お風呂や美容室、その他の用事などどうされてますか?


  • << 290 初めまして、こんにちは。 病院には通われてますか? 抑鬱感、意欲気力がなく不眠、洗顔風呂に入れず清潔を保てない。 寝たきり状態で日常生活全般何も出来きず周囲の手助けを借りないと、一人での生活や外出も困難。 不安感恐怖心から歯医者、美容室に行けない、全部私も経験してますからお辛い気持ち良くわかりますよ。 酷いときは2週間以上シャワーもお風呂もはいれませんでし、美容院も8ヶ月以上行けませんでした。 周囲に手助けしてくれる方は居ませんか? ご実家住まいでしたら、家族に協力してもらって連れ出して貰い、まずは精神科や心療内科に受診して今の状況困っていることを相談し、適切な治療を受けることから始めて下さい。 自分が汚く病気と悟られるのが恐い、他人の視線が辛い、色々考えてしまいますが、それが貴女の今の病気の症状なのだと思うのです。 自分にも何度も言い聞かせました、大丈夫、一瞬すれ違うだけで見られたり目があったとしても、他人は自分に対して興味も感心もなければ、すぐに忘れると。 だって健常者の人でも、同じ精神疾患の人達だって、今のご自分の事で精一杯なのですから、いちいち他人の事なんか気にしてません。 これが事実だと思うのです。 最近ミクルの存在を知りました、私が寝たきりで辛いなと苦しんでいたとき、参考になった質問スレがあります。 面倒と思わず、一から最後まで全部読んで下さい。 同じ苦しみを感じている方は沢山いて、レスのやり取りの中で、参考になる事いろいろ書いてあります。 鬱が嫌でなりません お風呂に入れない で検索してみて下さい URL貼ろうとしたら何かうまく出来なかったので、これ読んでヒント掴んで下さいね
  • << 293 患者さんこんばんは。 私の姉がやはり躁うつで、鬱になるとお風呂は入れなくて体だけ拭いてますよ。髪の毛は伸ばしっぱなしです。私が一度切ったことがありますよ。鬱の時は逆らわずに寝てます。出かけません。夜マスクして髪を結んで出かけたりして買い出ししてますよ。 参考になりますでしょうか?

No.288 17/03/07 09:38
患者さん162 

>> 287
287さん
おはようございます。

外来で抗がん剤治療中のミキと申します。

副作用やいろんな不安で落ち込むことも多く引きこもりになりがちでここにお邪魔しています。

お気持ちお察しします。

私もやらなきゃいけないことが沢山あるのになかなか出来ないです。


まず洗顔から始めてみては?

さっぱりして気持ちいいと
お風呂に入る意欲が出てくるかもしれません。

焦らずゆっくりゆっくりで。

美容院はヘアカラーをすると頭皮や髪の毛を傷めるので自宅でヘアマニキュアをしています。

カットは治療が始まってから一回も行っていません。

凄く短くしてたのでまだ行かないですんでるだけなんですけどね。

細々とした悩み事、ここで吐き出されては?

あれもこれもと考えるとかえって動けなくなると思うので

まず洗顔だけすると決めるとよいのでは?

少しでも参考になるとよいのですが・・・。

ミキ



  • << 294 ミキさん、こんばんは。ありがとうございます。 抗ガン剤治療中なんですね。すみません私には経験がないのでその苦しみが想像できないのですが、すごくツライでしょうに頑張ってらっしゃってすごいなと思います。何か気に障ってしまったらごめんなさい。 双極性感情障害の治療中で精神科に通院してます。 今の私は色々と焦ってしまってますね。焦りは禁物と頭ではわかっているものの、腰まで伸びたボサボサ髪と引きこもりで激太りした醜い容姿に老け込んだ顔、どうにかしなきゃと考えてしまって。 私は美容室に行くのが負担になり始めた頃にヘアカラーやめました。 元気だった頃は毎月美容室に行ってカラーにカットにトリートメントにとこだわってたのに別人のようです。 焦っても良い事ないですものね。 焦らずゆっくりゆっくり、そう言ってもらえて嬉しいです。 洗顔だけとか、ちょっとずつやってみます。 ミキさんも、すごくツライと思いますがムリされないでくださいね。 名前あった方がいいですよね。 サラです。

No.289 17/03/07 09:45
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん
おはようございます。

レイさん
病院、気をつけて行ってきてね。

こちらは薄曇りですよ~。

皆さん

マイペースでお過ごし下さいね。

午後から図書館と買い物に行ってきます。

金土日月と眠気とだるさで眠ってばかりいたので・・・。

買い物しないと~。

(^_^)v


No.290 17/03/07 09:56
冷え症さん156 

>> 287 初めましてm(_ _)m 引きこもりで、ツラくてここにお邪魔してしまいました。 寝たきりのような日が多いです。気力や意欲がないです。… 初めまして、こんにちは。

病院には通われてますか?
抑鬱感、意欲気力がなく不眠、洗顔風呂に入れず清潔を保てない。
寝たきり状態で日常生活全般何も出来きず周囲の手助けを借りないと、一人での生活や外出も困難。
不安感恐怖心から歯医者、美容室に行けない、全部私も経験してますからお辛い気持ち良くわかりますよ。
酷いときは2週間以上シャワーもお風呂もはいれませんでし、美容院も8ヶ月以上行けませんでした。

周囲に手助けしてくれる方は居ませんか?
ご実家住まいでしたら、家族に協力してもらって連れ出して貰い、まずは精神科や心療内科に受診して今の状況困っていることを相談し、適切な治療を受けることから始めて下さい。

自分が汚く病気と悟られるのが恐い、他人の視線が辛い、色々考えてしまいますが、それが貴女の今の病気の症状なのだと思うのです。
自分にも何度も言い聞かせました、大丈夫、一瞬すれ違うだけで見られたり目があったとしても、他人は自分に対して興味も感心もなければ、すぐに忘れると。
だって健常者の人でも、同じ精神疾患の人達だって、今のご自分の事で精一杯なのですから、いちいち他人の事なんか気にしてません。
これが事実だと思うのです。

最近ミクルの存在を知りました、私が寝たきりで辛いなと苦しんでいたとき、参考になった質問スレがあります。
面倒と思わず、一から最後まで全部読んで下さい。
同じ苦しみを感じている方は沢山いて、レスのやり取りの中で、参考になる事いろいろ書いてあります。

鬱が嫌でなりません お風呂に入れない で検索してみて下さい
URL貼ろうとしたら何かうまく出来なかったので、これ読んでヒント掴んで下さいね

  • << 295 こんばんは。ありがとうございます。 精神科に通院してます。双極性感情障害です。7年通院してますが、波があり何度か社会復帰しましたが失敗してしまいました。こんなに意欲がなく鬱状態が酷いのは初めてで戸惑ってます。 今は実家住まいです。四年付き合ってる彼もいます。しかし、当然の事かもですが、親も彼も皆んな自分の事だけでもいっぱいいっぱいという感じなので、どう手助けしてもらえばいいかわかりません。 今現在は、毎月必ず払う支払い(電話代や保険料)は親に貰ってるので、そういう面では手助けして貰ってます。 病院は何とか頑張って車で行きますが、寝不足と疲労感で車内で休みながらです。 お風呂はシャワーを週2回位何とか頑張ってです。 去年実家に帰ってきた時には躁状態で活発に動けた(家事も他人との関わりもできた)ので周りの目もそんなに気にならなかったのに、秋頃から一気に鬱状態に入ってしまい寝込んで引きこもりに。親もその時は困惑してました。 きっと活発に動いてる姿を見て元気になったと勘違いされてしまったんだと思います。親に仕事を急かされたのをキッカケに一気に不安定になり動けなくなり寝込みだしました。 親のせいにしてると非難されるかもですが、【家事はできるようになったけど仕事はまだまだ早いな、もう少し安定してからだな】と思っている状態の時に、仕事を急かされたのはショックが大きすぎました。 心臓を突き刺されたように苦しくなり頭がパニックになり、もうあっという間に寝込んでしまい。それまで支えだったはずの母が鬼のように見えてしまい心閉ざしてしまいました。 紹介して頂いたスレを今少しずつ読んでます。レス沢山でビックリしましたが必ず全部読みます。 ありがとうございますm(_ _)m サラ

No.291 17/03/07 11:19
冷え症さん156 

>> 290 追伸、

鬱が嫌でなりません。鬱でお風呂に入れず外出も難しい

で検索してみてください。


みきさん、はるさん、こんにちは☁☀
これから受診行きます
また、夜に来ますね

みきさん、図書館と買い物暖かくして行かれて下さい

レイ

No.292 17/03/07 18:41
患者さん152 

>> 291 ミキさん、レイさん、なつさんこんばんは。こちらに来るとなんか安心します。
ミキさん、無事に図書館、買い物行けたかな?レイさんも無事に病院行けたかな?
最近調子がまずまずなのですが、いつ落ちるかなあ、どうしたら落ちないかなあなんて欲が出てしまっています。なるようにしかならないですね。
やはり調子を上げるにはしっかりした自分に合う服薬がたいせつだなあと思いました。
皆さんいい夜を
ハル🌸

No.293 17/03/07 20:40
患者さん152 

>> 287 初めましてm(_ _)m 引きこもりで、ツラくてここにお邪魔してしまいました。 寝たきりのような日が多いです。気力や意欲がないです。… 患者さんこんばんは。
私の姉がやはり躁うつで、鬱になるとお風呂は入れなくて体だけ拭いてますよ。髪の毛は伸ばしっぱなしです。私が一度切ったことがありますよ。鬱の時は逆らわずに寝てます。出かけません。夜マスクして髪を結んで出かけたりして買い出ししてますよ。
参考になりますでしょうか?

  • << 297 こんばんは。ありがとうございます。 お姉さんが躁うつなんですね。お風呂入れないのすごくわかります、同じ病気の方の情報ありがとうございます。 すごく優しいんですね。私も正直、美容室ではなく身近な人に切ってもらいたい気持ちです。切ってもらえたらすごく嬉しいですね。 3回ぐらいかな、夜中のコンビニに行った事があります。シャワー浴びれた後にスッキリした勢いで。頭が回らないのか決められなくて長居してしまうんですけどね。 お姉さんは誰かに症状を打ち明けたり悩みを話したり等はされてるのでしょうか?ご両親がお世話をされてるのですか? すみません質問ばかりでm(_ _)m自分の周りに躁うつの方がいないので。 サラ

No.294 17/03/07 22:13
患者さん287 ( ♀ )

>> 288 287さん おはようございます。 外来で抗がん剤治療中のミキと申します。 副作用やいろんな不安で落ち込むことも多く引きこもりになりがち… ミキさん、こんばんは。ありがとうございます。

抗ガン剤治療中なんですね。すみません私には経験がないのでその苦しみが想像できないのですが、すごくツライでしょうに頑張ってらっしゃってすごいなと思います。何か気に障ってしまったらごめんなさい。

双極性感情障害の治療中で精神科に通院してます。
今の私は色々と焦ってしまってますね。焦りは禁物と頭ではわかっているものの、腰まで伸びたボサボサ髪と引きこもりで激太りした醜い容姿に老け込んだ顔、どうにかしなきゃと考えてしまって。
私は美容室に行くのが負担になり始めた頃にヘアカラーやめました。
元気だった頃は毎月美容室に行ってカラーにカットにトリートメントにとこだわってたのに別人のようです。
焦っても良い事ないですものね。
焦らずゆっくりゆっくり、そう言ってもらえて嬉しいです。
洗顔だけとか、ちょっとずつやってみます。
ミキさんも、すごくツライと思いますがムリされないでくださいね。

名前あった方がいいですよね。
サラです。

No.295 17/03/07 23:03
患者さん287 ( ♀ )

>> 290 初めまして、こんにちは。 病院には通われてますか? 抑鬱感、意欲気力がなく不眠、洗顔風呂に入れず清潔を保てない。 寝たきり状態で日… こんばんは。ありがとうございます。
精神科に通院してます。双極性感情障害です。7年通院してますが、波があり何度か社会復帰しましたが失敗してしまいました。こんなに意欲がなく鬱状態が酷いのは初めてで戸惑ってます。
今は実家住まいです。四年付き合ってる彼もいます。しかし、当然の事かもですが、親も彼も皆んな自分の事だけでもいっぱいいっぱいという感じなので、どう手助けしてもらえばいいかわかりません。
今現在は、毎月必ず払う支払い(電話代や保険料)は親に貰ってるので、そういう面では手助けして貰ってます。
病院は何とか頑張って車で行きますが、寝不足と疲労感で車内で休みながらです。
お風呂はシャワーを週2回位何とか頑張ってです。
去年実家に帰ってきた時には躁状態で活発に動けた(家事も他人との関わりもできた)ので周りの目もそんなに気にならなかったのに、秋頃から一気に鬱状態に入ってしまい寝込んで引きこもりに。親もその時は困惑してました。
きっと活発に動いてる姿を見て元気になったと勘違いされてしまったんだと思います。親に仕事を急かされたのをキッカケに一気に不安定になり動けなくなり寝込みだしました。
親のせいにしてると非難されるかもですが、【家事はできるようになったけど仕事はまだまだ早いな、もう少し安定してからだな】と思っている状態の時に、仕事を急かされたのはショックが大きすぎました。
心臓を突き刺されたように苦しくなり頭がパニックになり、もうあっという間に寝込んでしまい。それまで支えだったはずの母が鬼のように見えてしまい心閉ざしてしまいました。

紹介して頂いたスレを今少しずつ読んでます。レス沢山でビックリしましたが必ず全部読みます。
ありがとうございますm(_ _)m

サラ

  • << 305 さらさん、おはようございます レイです 夜からのスレ全部読ませて貰いました。 双極性障害長く患っていますね、発症から自覚なく10年、診断治療されて7年、大変辛く苦しい道のりだったと思います。 私は鬱病歴4年です、身体障害も持病としてあり、精神科への入院経験もあります。 大体半年周期で激鬱と普通の波を繰り返してます。 詳しくは、このスレを遡って読んで頂ければ、私の状況分かると思います。 冷え性としてお話し、今はレイです。 普通の時は週6で朝から晩まで働いたり、働けない時でも散財してしまう傾向にあるので、双極性Ⅱ型かな?とも思うのですが、医師からは鬱病と言われています。 ラミクタールは鬱の底上げを期待して2年前から飲んでいますが、効いているのか分かりません。 不眠と認知低下が余計酷くなった気がします。 大体激鬱に陥る出来事があり、それを契機に一気に落ち込むのですが、私激鬱時は様々な症状に苦しみ寝た切り廃人になります。 絶望感から自殺衝動と自殺企図を繰り返すので(家族と彼にはその姿を見せません)、12月中頃に電気けいれん療法を勧められ、1月に大学病院に診察に行きましたが、けいれんを抑える薬を飲んでいて治療の効果が得難いのと、超急性期と急性期の閉鎖病棟しかなく、静かな環境が必要な私には入院生活がとても過酷になる事が予想され、今の主治医のもと薬物療法で治療を進めていくのがベストだと指導されました。 結果的に12月末からメインの抗鬱剤をイフェクサーに変薬増量し、2月過ぎから午後からは少し家の中では動けるようになったので、危険な治療を受けなくて良かったなと感じています。 寝たきり廃人で何も出来なくても、幸い家族(母)と長く付き合っている彼の病気への理解はあり、色々手助けして貰うことで、何とか一人暮らしと通院を継続できています。 金銭面は今まで働いて貯めた預貯金を切り崩し、昨年10月分から障害年金2級を受給できる様になったので、少し助かってます。 申請手続きは、自分では不可能だったので、精神疾患専門の社労士さんに依頼しました。 発病時が国民年金だったので、1カ月6万ちょっとですが年金収入がある事は非常に助かってます。 さらさんも経過が長いので、年金申請出来るのではないでしょうか? 既に受給してたらスミマセン。 レイ

No.296 17/03/07 23:20
患者さん152 

>> 295 サラさん、こんばんは。ハルです。
双極性感情障害一緒ですよ。私は正確に言うと双極性スペクトラムと言われました。鬱状態と普通の状態を行ったり来たりします。激しい操状態がないので、今まで、反復性鬱病と言われていました。私は初発病から9年になります。

急に落ちると自分も回りもちょっと絶望しますよね。私も半年前までは元気でこの1月に落ちたのでものすごく混乱しました。

お互い少しずつ良くなっていると信じられたらいいですね。ここでは素直に暗くてもお話ししましょう。私も辛いときは来られないときもあるかもですが、いつも読んでいます。仲間ができて嬉しいです。
サラさんへ。ハル

  • << 300 ハルさんこんばんは、サラです。 一緒なんですね、お話しできてすごく嬉しいです。 双極性感情障害でも様々というのは知ってましたが、スペクトラムとは初めて聞きました。 私はII型で、鬱と軽躁を繰り返してます。 本当そうですね、急に落ちると自分も周りも絶望的になります。 素直に暗い話しをしていいという言葉がすごく嬉しくありがたいです。 お風呂入ってきます。 また来ますね。

No.297 17/03/07 23:37
患者さん287 ( ♀ )

>> 293 患者さんこんばんは。 私の姉がやはり躁うつで、鬱になるとお風呂は入れなくて体だけ拭いてますよ。髪の毛は伸ばしっぱなしです。私が一度切ったこ… こんばんは。ありがとうございます。
お姉さんが躁うつなんですね。お風呂入れないのすごくわかります、同じ病気の方の情報ありがとうございます。
すごく優しいんですね。私も正直、美容室ではなく身近な人に切ってもらいたい気持ちです。切ってもらえたらすごく嬉しいですね。

3回ぐらいかな、夜中のコンビニに行った事があります。シャワー浴びれた後にスッキリした勢いで。頭が回らないのか決められなくて長居してしまうんですけどね。

お姉さんは誰かに症状を打ち明けたり悩みを話したり等はされてるのでしょうか?ご両親がお世話をされてるのですか?
すみません質問ばかりでm(_ _)m自分の周りに躁うつの方がいないので。

サラ


  • << 299 あと、姉は一人が好きな人で、相談は私にしかしません。友達とは具合が良くなった時にだけ病気のことはふせて遊んでいます。 私はカウンセリングと姉とあと一人そうだんできるひとがいます。友達には病気のことは話してますが、会うときは元気なときだけで、病気の話は一切しません。友達にも負担になるかなあと思って、、 そんなかんじです 連投しつれいしました。 ハル

No.298 17/03/07 23:50
患者さん152 

>> 297 サラさん、
まず姉については、両親と同居していて独身なので、最低限の買い物はしてくれています。が、母も鬱病のため、細かいものは姉がやはりたまーに調子が良くなるときに自分で夜買い物に出て、スパゲティや、スープやお菓子など自分の食べたいものを買い込むようにしてるそうです。

姉も秋から急に寝込んでしまって最悪と言っています。父と折り合いが悪いのでかなり心労もあります。
あと姉は薬が嫌いでお医者様に嘘をついて飲みません。これが一番良くないと思います。が

あと、私も双極性で、私は主人がいるので、全く寝込んだときは主人が全てやってくれました。動ける範囲で洗濯畳むだけ、とかしてました。今は薬があってきたのか、先週からボチボチ家事ができるようになってきました。
がなんせ双極性なので、また落ちると思います。


私も美容院予約をしてはすっ飛ばしてます。三面鏡で後ろの髪は最近切っちゃいました

参考になりますでしょうか?

ハル

  • << 301 ハルさん、こんばんは。 お姉さんのお話しありがとうございます。お母さんも病気となると色々と大変お辛い気持ちお察しします。 私も父とは折り合いが悪いのです。メンタルの病が全く理解のない人で、私の躁状態の時の言動をワガママな性格と思われ根に持たれています。 お姉さん、薬で恐い思いされたのかな?主治医と信頼関係ができるようになれたらいいですね。 去年の秋、気候の差も激しかったんですよね。季節の変わり目に良からぬ事が重なると想像以上にキツイですね。 ご主人とてもいい方ですね(*^^*)理解があって協力してくれて。 どうしたらそんないい関係になれるのか聞きたいです。私は彼と中々上手くいかず悩んでます。 ハルさんは上がってきてるんですね。そのまま安定できるといいですね。 美容室、予約しても行けなかったら行かなきゃいいんですもんね。 躁だった頃は髪ロングにしたいって思ってたんです。ほぼ毎日洗髪できてたし似合うと思ってたけど。寝込みだして激太りして、デブに伸び放題の髪はダラシないだけですね。 なんだか周りに髪切るように言われると余計嫌になっちゃって、そうこうしてるうちに貞子みたいになっちゃいました。 色々聞けてすごく参考になります。 ありがとうございます。 サラ

No.299 17/03/07 23:59
患者さん152 

>> 297 こんばんは。ありがとうございます。 お姉さんが躁うつなんですね。お風呂入れないのすごくわかります、同じ病気の方の情報ありがとうございます。… あと、姉は一人が好きな人で、相談は私にしかしません。友達とは具合が良くなった時にだけ病気のことはふせて遊んでいます。

私はカウンセリングと姉とあと一人そうだんできるひとがいます。友達には病気のことは話してますが、会うときは元気なときだけで、病気の話は一切しません。友達にも負担になるかなあと思って、、

そんなかんじです

連投しつれいしました。
ハル

  • << 302 ハルさん、ありがとうございます。 姉妹で相談し合えるとは心強いですね。 友達に負担にならないように元気な時だけ遊ぶなんて、すごい大人だなぁと思います。 私は発症してから自覚するまで10年以上かかってしまい、躁状態の時に沢山の友人知人を失いました。自覚して治療始めてから知り合った人達とも上手く付き合えず疎遠になってしまい、今は友人ゼロ、病気の相談できる人はいないです。ツライ時には命の電話等にかけまくるけど繋がらなくて疲れて諦めるんです。今の病院ではカウンセリングはやってないし、デイケアも私は参加できないので主治医に相談して市でやってるデイケアに問い合わせたら断られてしまいました。 あっ、私話し相手がいないのが今一番ツライって気づきました。 読んでくださってありがとうございます。 サラ

No.300 17/03/08 01:15
患者さん287 ( ♀ )

>> 296 サラさん、こんばんは。ハルです。 双極性感情障害一緒ですよ。私は正確に言うと双極性スペクトラムと言われました。鬱状態と普通の状態を行ったり… ハルさんこんばんは、サラです。

一緒なんですね、お話しできてすごく嬉しいです。
双極性感情障害でも様々というのは知ってましたが、スペクトラムとは初めて聞きました。
私はII型で、鬱と軽躁を繰り返してます。
本当そうですね、急に落ちると自分も周りも絶望的になります。
素直に暗い話しをしていいという言葉がすごく嬉しくありがたいです。

お風呂入ってきます。
また来ますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧