注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

引きこもりで寂しい方

レス500 HIT数 63235 あ+ あ-

冷え症さん
17/03/21 06:12(更新日時)

引きこもりで毎日無気力で日々を過ごしています。

外出も目的があれば出ますが、億劫で毎日沈んでます。

寂しいので話し相手が欲しいです。引きこもりでない方もその他悩みや心に抱えた物一人悩んでる方、全部受け止めるので吐き出してください。

普通の雑談も歓迎します(^_^)

13/03/24 23:59 追記
普通の雑談も歓迎ではなく
雑談希望します(^_^)

孤独で寂しい方お話ししましょう。

タグ

No.1930121 13/03/24 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 17/03/17 12:06
不眠さん451 

私も引きこもりに近いです。周りの人間が怖くて人付き合いが苦手です。毒母だったので他人に心を開けずにいます。幼い頃から母に愛されたかったけど、叶わないまま大人になってしまいました。夫と子供だけが味方で何とか生きています。主さんの引きこもりって何か原因あるのかな?

• << 456 451さん はじめまして。 ミキです。 よろしくお願いします。 人が怖いんですね。 お母様との関係、おつらかったですね。 ご主人と子どもさんに恵まれ救われているようでよかったですね。 よかったら愚痴でもなんでも吐き出して下さいね。 少しでも 外に出られるようになりますように。 ミキ

No.452 17/03/17 12:37
心配性さん452 

初めまして。
とにかく体がだるいです。起き上がって家事をするのがやっと。

451さん、主さんはもう来てないと思いますよ。古いスレなので。

• << 457 452さん はじめまして。 最近 このスレにお邪魔しています。 ミキと申します。 よろしくお願いします。 よかったら 愚痴でもなんでもレスして下さいね。 少しでもだるさや気分が改善されますように。 ミキ

No.453 17/03/17 12:52
冷え症さん270 

>> 452 451・452さん、

はじめまして
レイと申します。

ここのスレ主さんは最初だけお話して、随分前からいらっしゃらないと思います。

今利用されている方々は、病気療養・闘病中などで引きこもりがちで寂しさや孤独を感じて、お話をされている方が殆どです。

体調に無理のない範囲で気持ちを吐き出したり、相談したり、つぶやいてみてはどうですか?
私も勝手にレスしてます。

すぐに返信はないと思いますが、ゆっくり皆さんのペースで返信下さると思いますよ。

No.454 17/03/17 14:53
頭痛持ちさん454 

ひきこもりで辛いです
寂しいです

• << 458 454さん はじめまして。 ミキと申します。 よろしくお願いします。 引きこもり、つらいですね。 私も引きこもりになりがちで 一人暮らしで寂しいです。 よかったらレスして下さいね。 少しでも つらさや寂しさが改善されますように! ミキ

No.455 17/03/17 15:25
患者さん162 

>> 432 私は40代ひきこもり主婦です。 1人では外に出られないです。 毎日更年期なのか怠かったり、眠りが浅く気持ちよく過ごせるときもないです。 …
432さん
おつらいですね。

更年期うつの症状かもしれないですね・・・。

確か婦人科に更年期外来のあるところがあったような気がします。

おつらい気持ち、よかったら吐き出して下さいね。

ミキ

No.456 17/03/17 15:31
患者さん162 

>> 451 私も引きこもりに近いです。周りの人間が怖くて人付き合いが苦手です。毒母だったので他人に心を開けずにいます。幼い頃から母に愛されたかったけど、… 451さん

はじめまして。
ミキです。
よろしくお願いします。

人が怖いんですね。
お母様との関係、おつらかったですね。
ご主人と子どもさんに恵まれ救われているようでよかったですね。

よかったら愚痴でもなんでも吐き出して下さいね。

少しでも
外に出られるようになりますように。

ミキ

No.457 17/03/17 15:34
患者さん162 

>> 452 初めまして。 とにかく体がだるいです。起き上がって家事をするのがやっと。 451さん、主さんはもう来てないと思いますよ。古いスレなの… 452さん
はじめまして。

最近
このスレにお邪魔しています。
ミキと申します。
よろしくお願いします。
よかったら
愚痴でもなんでもレスして下さいね。
少しでもだるさや気分が改善されますように。

ミキ

No.458 17/03/17 15:37
患者さん162 

>> 454 ひきこもりで辛いです 寂しいです
454さん
はじめまして。
ミキと申します。
よろしくお願いします。

引きこもり、つらいですね。
私も引きこもりになりがちで
一人暮らしで寂しいです。

よかったらレスして下さいね。

少しでも
つらさや寂しさが改善されますように!

ミキ

No.459 17/03/17 16:29
頭痛持ちさん459 

>> 1 引きこもりじゃないけど、人と会うのが億劫な者です😥 悩みを聞こうという姿勢がすごいなと思いました😃 普通なら、「逆に聞いてください」です… 私も話したいです

No.460 17/03/17 17:44
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ご心配おかけしましたm(_ _)m昨日よりかはマシになった気がします。
また愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

それぞれ皆さんに返信したいのですが、その前にちょっと相談させて頂きたい事があります。
障害年金の事ですが、自分なりに少しずつ調べてはいるのですが、正直どうしたらいいのかわからなくなってます。
社労士さんの選び方。私の住んでるところは田舎なので精神疾患専門の社労士さんが少ないので選べないようです。なのでネットで調べて他県の社労士さんのところに問い合わせしてみましたが、お願いしていいものなのか迷ってます。
最初の申し立てがすごく重要だとネットでは見かけるので、失敗は絶対できないですよね?
電話で年齢や病名と年金の納付状況や病院名を聞かれました。
主治医に障害年金の診断書を書いてもらえるか聞いてからまた連絡下さいと言われました。
ネットで調べても人それぞれ料金も違うようだし、皆さんはどんな流れで障害年金を受給できるようになりましたか?
もし見てる方いたらお願いしますm(_ _)m

また来ますね。
サラ

• << 464 サラさん、こんばんは レイです。 障害年金代理申請の知識は、この前私がお話した内容が全てです。 社労士さんが言うように、現在の主治医が診断書を積極的に書いてくれるかが鍵になります。 如何に経過が悪く病状も重いため、通院や日常生活全般一人では困難で見守りや援助が必要なこと、就労も不可、予後不良であることを、医師が診断書に正しく記載してくれないと認定は通りません。 私の場合、今は激鬱から浮上して家の中では少し動けたり、実家のわんことの散歩へも体調や天気がマシな時は出られますが、激鬱時は本当に寝たきり廃人です。 症状が沢山でて、思考停止し認知障害で今のようにネット見たり、調べ物したりメールも文章うつのも難しい。 意欲気力もない。 家事全般できない。 食事食べれない、料理は出来ず家族の支援が必要で一日一食がやっと。 風呂・シャワー入れない、洗顔も週2回がやっと、彼に入浴の介助をして貰わないと清潔保持できない。 布団干し・シーツ交換出来ず、4カ月位放置。 着替えもせず、一週間同じ格好でベッドとトイレの往復で過ごすので自分がとてもに匂う。 臭いけど上記が出来ない。 洗濯は2週間に1回がやっと。 外出・受診は不安感と恐怖心で、家族か彼の援助が必要。 役所での手続きも家族の付き添いが必要。 家族・彼以外との他人との関わりが困難。 ↑↑↑↑↑ こんな状況です。 鬱病の場合ですが、この状態でないと障害年金2級(国保)申請通過できないです。 社労士さんと面談し、直接書面を見ながら申請通過しやすい診断書の記載方法(患者の自己申告の内容)を説明して下さいました。 医師が診断書の記載時に参考に出来るよう、社労士さんが医師宛に書類を作成してくれ、私はその書類を主治医に提出し、医師が書類通りに診断書を記載してくれればOKのようになっていました。 躁鬱病(双極性障害)の場合は、認定基準少し違うかもしれませんが、私の場合です。 ちょっと頭が朦朧としていて文章おかしいかも。 頑張って書きました。 このスレで障害年金のこと相談されても答えられる人居ないです。 まずは病院受診して、主治医が診断書を書いてくれるか確認しましょう。 渋る場合は、どんなに日常生活に支障があり困っているのかを説明して、医師に懇願してみて下さい。 あとは、年金申請スレ探して詳しい人にしつもんして下さいね。 以上

No.461 17/03/17 21:02
心配性さん335 

皆さんこんばんは、ミワです
ミキさんお身体大丈夫ですか、レイさん、ハルさん、おかわりないでしょうか、サラさん、お辛いですね
実は私も障害者手帳を持っており精神科にも通院しています
お気持ち察し致します無理をしないで下さい体調大丈夫ですか?強がっていませんか?
何より楽にしていて下さいお大事に
明日は暖かくなるといいですね
皆さん穏やかな夜をお過ごし下さい。 ミワ

No.462 17/03/17 22:36
患者さん162 

皆さん
こんばんは。

ミワさん
ありがとうございます。
今回も副作用が軽く体調はよいです。

サラさん
私は障害者年金のことは詳しくなくて

サラさんが住んでいる県には対応可能な社労士さんがいらっしゃらないのですね。

役所の福祉課の窓口に相談はどうですか?

もうしているかもしれませんが。

お役にたてずごめんなさい。

今日はほんとうに久しぶりに彼に会いました。

なんと
清潔でこざっぱりしたなりをしておりました(驚)。
薄いグレーのセーターにやや濃いめのグレーのパンツ
黒の革ジャケット
グレー白黒のチェックのマフラー

モノトーンでまとめたファッションでございました。

背がかなり高く欧米人みたいにバタ臭い顔立ちなので
服装は地味にするよう再三忠告してのがやっと通じたのかな。
だらしない格好や奇抜な格好をすると
大きいだけにとても目立ってしまうんですよ。

A駅のケンタで待ち合わせして
私がちょっと風邪気味であまり動きまわれず
カラオケボックスでゆっくり食事と歌を楽しんで図書館で男性のファッション雑誌をみたりして過ごしました。

ハグも手をつなぐのも彼となら嫌ではありませんでした。

彼は私の気持ちがほぐれて
私からハグを求めるまでじっと待っていてくれるので
気持ちがらくです。キスやそれ以上はだめなこともちゃんとわかってくれていました。

よりを戻してよかったです。

報告でした~(笑)

まだ夜は冷えますね。
皆さん
あったかくして
お過ごし下さいね。
(^_^)v
ミキ

• << 465 ミキさ~ん とても幸せな気持ちになるご報告をありがとうございます♡ 彼氏さんと復縁されて、本当に良かったですね! 今日はみきさんの思い描く理想の状態で会いに来て一緒に過ごしてくれた… 彼氏さんとてもナイスガイですね! おかしいですが、私凄く嬉しいです。 ちょっと、今日はもう限界なので、良いご報告聞いてハッピーな気持ちで床につきます。 お休みなさい レイ

No.463 17/03/17 23:17
患者さん162 

サラさん

私も先のことを考えると暗澹とします。
やらなければいけないことややりたいことをノートに書き出しているところです。

体調や精神状態に波があるのでなかなか思うようにいきません。

とりあえず今日は葛根湯を飲んで寝ます~。

皆さん
おやすみなさい。

No.464 17/03/17 23:17
冷え症さん270 

>> 460 皆さんこんばんはサラです。 ご心配おかけしましたm(_ _)m昨日よりかはマシになった気がします。 また愚痴を聞いてくださりありがと… サラさん、こんばんは
レイです。

障害年金代理申請の知識は、この前私がお話した内容が全てです。
社労士さんが言うように、現在の主治医が診断書を積極的に書いてくれるかが鍵になります。
如何に経過が悪く病状も重いため、通院や日常生活全般一人では困難で見守りや援助が必要なこと、就労も不可、予後不良であることを、医師が診断書に正しく記載してくれないと認定は通りません。

私の場合、今は激鬱から浮上して家の中では少し動けたり、実家のわんことの散歩へも体調や天気がマシな時は出られますが、激鬱時は本当に寝たきり廃人です。

症状が沢山でて、思考停止し認知障害で今のようにネット見たり、調べ物したりメールも文章うつのも難しい。
意欲気力もない。
家事全般できない。
食事食べれない、料理は出来ず家族の支援が必要で一日一食がやっと。
風呂・シャワー入れない、洗顔も週2回がやっと、彼に入浴の介助をして貰わないと清潔保持できない。
布団干し・シーツ交換出来ず、4カ月位放置。
着替えもせず、一週間同じ格好でベッドとトイレの往復で過ごすので自分がとてもに匂う。
臭いけど上記が出来ない。
洗濯は2週間に1回がやっと。
外出・受診は不安感と恐怖心で、家族か彼の援助が必要。
役所での手続きも家族の付き添いが必要。
家族・彼以外との他人との関わりが困難。
↑↑↑↑↑
こんな状況です。

鬱病の場合ですが、この状態でないと障害年金2級(国保)申請通過できないです。

社労士さんと面談し、直接書面を見ながら申請通過しやすい診断書の記載方法(患者の自己申告の内容)を説明して下さいました。
医師が診断書の記載時に参考に出来るよう、社労士さんが医師宛に書類を作成してくれ、私はその書類を主治医に提出し、医師が書類通りに診断書を記載してくれればOKのようになっていました。

躁鬱病(双極性障害)の場合は、認定基準少し違うかもしれませんが、私の場合です。

ちょっと頭が朦朧としていて文章おかしいかも。
頑張って書きました。
このスレで障害年金のこと相談されても答えられる人居ないです。

まずは病院受診して、主治医が診断書を書いてくれるか確認しましょう。
渋る場合は、どんなに日常生活に支障があり困っているのかを説明して、医師に懇願してみて下さい。

あとは、年金申請スレ探して詳しい人にしつもんして下さいね。

以上

• << 467 レイさんこんばんはサラです。 詳しく教えて頂きありがとうございます。また疲れさせてしまい大変申し訳ないですm(_ _)m

No.465 17/03/17 23:31
冷え症さん270 

>> 462 皆さん こんばんは。 ミワさん ありがとうございます。 今回も副作用が軽く体調はよいです。 サラさん 私は障害者年金のことは詳しくなく… ミキさ~ん

とても幸せな気持ちになるご報告をありがとうございます♡
彼氏さんと復縁されて、本当に良かったですね!
今日はみきさんの思い描く理想の状態で会いに来て一緒に過ごしてくれた…
彼氏さんとてもナイスガイですね!

おかしいですが、私凄く嬉しいです。

ちょっと、今日はもう限界なので、良いご報告聞いてハッピーな気持ちで床につきます。

お休みなさい

レイ

No.466 17/03/18 01:20

皆さんこんばんはサラです。

ミワさん、ハルさん、ミキさん、レイさん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

ミワさん、通院されてるんですね。
強がってる、そうですね、、結構ムリはしてるかもです。身近な人が病識がないとうか受け入れてもくれないので、正直1人ではできない事もムリしてやってる事が多いです。ひたすら我慢の毎日です。

ミキさん、彼との時間楽しめたようで良かったですね(o^^o)身なりも変わってくれて色々考えてくれて優しい彼氏さんですね。いい報告が聞けて私も嬉しいです。

サラ

No.467 17/03/18 01:37

>> 464 サラさん、こんばんは レイです。 障害年金代理申請の知識は、この前私がお話した内容が全てです。 社労士さんが言うように、現在の主治… レイさんこんばんはサラです。

詳しく教えて頂きありがとうございます。また疲れさせてしまい大変申し訳ないですm(_ _)m

No.468 17/03/18 08:10
患者さん152 

>> 467 サラさん、障害年金のことは詳しくなくてごめんなさい。でも自分とフィーリングの会う社労士さんに出会えるといいと思います。
ミキさん、彼と自然に会えてよかったです。私も嬉しいです。
私は今日は主人からのホワイトデーのお返しで、姉と駅近のホテルにお泊まりに来てます。大浴場に入ったり、ラウンジでお茶飲んだり、今からお土産を買ってお昼のコースをいただいて帰ります。夢見心地です。
では皆さん、いい一日をお過ごしください
ハル🌸

No.469 17/03/18 16:54
患者さん162 

皆さん
こんにちは。

レイさん、ハルさん、サラさん、ミワさん、調子はいかがですか?

レイさん
「エリザベート」のDVDが見られるのは
YouTubeじゃなくて
bilibili.com
というサイトです。間違いました~。ごめんなさい。
デコポンとセブン&アイのピザ買いました。

サラさん
ご無理はなさらず少しずつ進んでいきましょう。
私にも言えることですが・・・。
相性のよい社労士さんにあたるといいですね。

ハルさん、素敵な旦那様ですね!

夢見心地なホワイトデー。
本当によかったですね。

ランチいかがでしたか?

今日は天気が良くて暖かく
風邪気味なのも治ったので
バスを使わず
A駅まで歩いて
親しい女友達とランチ買い物お喋りしてきました。

下着や洋服やスキンケア用品、女友達とみるのは楽しいです。

カキフライ定食を食べ
私は目のまわりの皮膚がしわしわなので無印良品のスキン用のオリーブオイルを買い
友人は下着と日焼け止めを買い

地下のフードコートでお茶してくっちゃべって笑いました。
あとは豆腐専門店やスーパーで食料品を買って帰りました。
私が以前よりふっくらして元気なので友人もびっくりしていました。それ以上太るなと言われました。

沢山歩いて汗をかきました。

やっぱりゼーハーしましたが気持ちよかったです。

やることがたまってるのにこのところ出歩くことが多いです。
来週の抗がん剤治療は薬の種類が多くてきつく寝込むかもしれないし、まあいいかなんて自分で言い訳しています。

皆さん
マイペースでよい土曜日をお過ごし下さいね。

ミキでした~。
(^_^)v

• << 474 皆さん、こんばんは、ミワです ミキさん素敵な彼氏さんと復縁出来て良かったですねそれから、カキフライ私も食べたくなりました ハルさん、レイさん、サラさん、おかわりないでしょうか、素敵な夜をお過ごし下さい 皆さんも ミワ

No.470 17/03/18 19:32
患者さん152 

>> 469 ミキさん、今晩わ。無印良品の化粧品すごくいいですよね。牡蠣フライ定食も美味しそう。ジュワッとして美味しいですよね。
私はお昼はフレンチレストラン行かせてもらいました。すごく美味しかったです。
うちに帰ってきて洗濯機回してご飯作ってまた日常に戻りました。淋しいような安心なような。
一緒に行った姉が少し鬱が強かったので眠くなったり寝れなかったりと、じかんの調節が大変でした。
少し心配でしたが何とか無事に行ってこられてよかったです。

ハル🌸

• << 478 ハルさん フレンチでしたか! 美味しそう。 いいなあ! 私も食べたいです。 淋しいようなほっとしたような、よくわかります。 闘病中のホテルでのお泊まりは楽しいけれど緊張しますよね。 睡眠や食事など。 お姉様のペースもあるでしょうし。 今夜は自宅でぐっすり眠って下さいね。 スレ立て ご無理なさいませんように。 まだ時間はありますから。 私が立てようかな と思いましたが 1ヶ月後に入院かもしれないので 今回は難しいかもしれません。 よろしくお願いします。 ミキ (^_^)v

No.471 17/03/18 21:04
患者さん152 

>> 470 連投済みません。ちょっと早いのですが、
引き続き皆で話せるように
引きこもりで寂しい方2
のスレを立てたいと思いますが、
私もあまり詳しくないので詳しい方いたら立ててくれてもいいし、私が立てさせていただいてもいいですが、どうしますか?
スレ名もどうしますか?
このスレを立ててくださった主さんはもういらっしゃらないしどうしましょうか?皆さんの意見もきかせてください
ハル🌸

• << 476 ハルさん こんばんは。 提案して下さりありがとうございます。 次のスレ 立てて下さるのでしたらとても嬉しいです。 板はいまのままでよいと思います。 新しい方も入れますし。 タイトルは いまのタイトルの2でよいと思います。 いまは来られていない主さんのタイトルをまた使わせて頂くことになりますけど とてもよいタイトルですし。 スレ文は ハルさんにおまかせいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 ミキ (^_^)v

No.472 17/03/18 21:22
心配性さん335 

>> 471 こんばんは、ミワです
大歓迎ですぜひともお願い致します。
おじゃましても良いですか?

No.473 17/03/18 21:27
患者さん152 

>> 472 ミワさん、もちろんです。あと、今は女性の病気の板ですが、引き続き同じでいいのでしょうか?そしたら、あたらしいかたも入れますよね。
それとも仲間専用の板に変えますか?相談です。

• << 475 ミワです、そうですね女性ならではの悩みを、抱えている方たくさんいるはずです最終的に決断するのは、ハルさんご自身ですが私の意見としては、新しく立ててみるのも挑戦かと思います ミワ

No.474 17/03/18 21:31
心配性さん335 

>> 469 皆さん こんにちは。 レイさん、ハルさん、サラさん、ミワさん、調子はいかがですか? レイさん 「エリザベート」のDVDが見られるのは Y… 皆さん、こんばんは、ミワです
ミキさん素敵な彼氏さんと復縁出来て良かったですねそれから、カキフライ私も食べたくなりました
ハルさん、レイさん、サラさん、おかわりないでしょうか、素敵な夜をお過ごし下さい 皆さんも ミワ

• << 477 ミワさん ありがとう! 新しいスレでも仲良くして下さいね。 (^_^)v

No.475 17/03/18 21:42
心配性さん335 

>> 473 ミワさん、もちろんです。あと、今は女性の病気の板ですが、引き続き同じでいいのでしょうか?そしたら、あたらしいかたも入れますよね。 それとも… ミワです、そうですね女性ならではの悩みを、抱えている方たくさんいるはずです最終的に決断するのは、ハルさんご自身ですが私の意見としては、新しく立ててみるのも挑戦かと思います ミワ

No.476 17/03/18 22:06
患者さん162 

>> 471 連投済みません。ちょっと早いのですが、 引き続き皆で話せるように 引きこもりで寂しい方2 のスレを立てたいと思いますが、 私もあまり…
ハルさん
こんばんは。

提案して下さりありがとうございます。
次のスレ
立てて下さるのでしたらとても嬉しいです。

板はいまのままでよいと思います。

新しい方も入れますし。

タイトルは
いまのタイトルの2でよいと思います。

いまは来られていない主さんのタイトルをまた使わせて頂くことになりますけど
とてもよいタイトルですし。

スレ文は
ハルさんにおまかせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ミキ
(^_^)v

• << 479 じゃあ女性の病気の板に 引きこもりで寂しい方2で こちらが、満レスになったら、 立てさせていただきます。 もし、私がどうしても具合悪くなったら、来れなくなったり、引き続きのスレをどなたかに託すかもしれませんが、ご了承くださいね。 ハル🌸

No.477 17/03/18 22:08
患者さん162 

>> 474 皆さん、こんばんは、ミワです ミキさん素敵な彼氏さんと復縁出来て良かったですねそれから、カキフライ私も食べたくなりました ハルさん、レイ…
ミワさん
ありがとう!

新しいスレでも仲良くして下さいね。

(^_^)v

• << 480 ありがとうハルさん、こちらこそよろしくお願いいたします ミワ

No.478 17/03/18 22:18
患者さん162 

>> 470 ミキさん、今晩わ。無印良品の化粧品すごくいいですよね。牡蠣フライ定食も美味しそう。ジュワッとして美味しいですよね。 私はお昼はフレンチレス…
ハルさん
フレンチでしたか!
美味しそう。
いいなあ!
私も食べたいです。

淋しいようなほっとしたような、よくわかります。

闘病中のホテルでのお泊まりは楽しいけれど緊張しますよね。

睡眠や食事など。
お姉様のペースもあるでしょうし。

今夜は自宅でぐっすり眠って下さいね。
スレ立て
ご無理なさいませんように。

まだ時間はありますから。

私が立てようかな
と思いましたが
1ヶ月後に入院かもしれないので
今回は難しいかもしれません。

よろしくお願いします。

ミキ
(^_^)v

No.479 17/03/18 22:19
患者さん152 

>> 476 ハルさん こんばんは。 提案して下さりありがとうございます。 次のスレ 立てて下さるのでしたらとても嬉しいです。 板はいまのままでよい… じゃあ女性の病気の板に
引きこもりで寂しい方2で
こちらが、満レスになったら、
立てさせていただきます。
もし、私がどうしても具合悪くなったら、来れなくなったり、引き続きのスレをどなたかに託すかもしれませんが、ご了承くださいね。
ハル🌸

• << 481 ハルさん ありがとうございます! お具合悪いときの引き継ぎの件 了解しました。 ミキ (^_^)v
  • << 482 皆さん、こんばんは はるさん、スレ立ての提案とても嬉しいです。 ありがとうございます。 今話されている、はるさん、みきさん、サラさん、ミワさん、なつさん、その他の方々 これからも引き続き、仲良くお話相手になってくださいね~ 宜しくお願いします。 今日は体が起きれず頭もクラクラして、昼頃から彼と出掛けました。 遅くなってしまったので、また明日来ます。 明日、こちらの気温は20℃まで上がる予想。 汗かきそうだな… いよいよ春到来ですね~ これから暖かくなる日が多くなるのが楽しみです。 では、夜間は冷えますので温かくしてお休み下さいませ。 レイ

No.480 17/03/18 22:27
心配性さん335 

>> 477 ミワさん ありがとう! 新しいスレでも仲良くして下さいね。 (^_^)v ありがとうハルさん、こちらこそよろしくお願いいたします ミワ

No.481 17/03/18 23:28
患者さん162 

>> 479 じゃあ女性の病気の板に 引きこもりで寂しい方2で こちらが、満レスになったら、 立てさせていただきます。 もし、私がどうしても具合悪…
ハルさん
ありがとうございます!
お具合悪いときの引き継ぎの件

了解しました。

ミキ
(^_^)v

No.482 17/03/18 23:54
冷え症さん270 

>> 479 じゃあ女性の病気の板に 引きこもりで寂しい方2で こちらが、満レスになったら、 立てさせていただきます。 もし、私がどうしても具合悪… 皆さん、こんばんは
はるさん、スレ立ての提案とても嬉しいです。
ありがとうございます。

今話されている、はるさん、みきさん、サラさん、ミワさん、なつさん、その他の方々
これからも引き続き、仲良くお話相手になってくださいね~
宜しくお願いします。

今日は体が起きれず頭もクラクラして、昼頃から彼と出掛けました。

遅くなってしまったので、また明日来ます。

明日、こちらの気温は20℃まで上がる予想。
汗かきそうだな…
いよいよ春到来ですね~
これから暖かくなる日が多くなるのが楽しみです。

では、夜間は冷えますので温かくしてお休み下さいませ。

レイ

No.483 17/03/19 16:51
冷え症さん270 

皆さん、こんにちは
レイです。

はるさん、
旦那さま、めっちゃ優しくて気配りのできる素敵な殿方ですね♡
週末はお姉さまと楽しいひと時を過ごされたのご様子。
お姉さまが鬱が強かったようですが、日常と離れてゴージャスな時間を満喫できたのは、本当に良かったと思います。
フレンチも美味しかったとのですね、羨ましいわ(笑
多分疲れも出ていると思います、ゆっくりと休んで下さいね。

みきさん、
ダンディな彼氏さんとほのぼのとしたデートした翌日は、女友達さんと楽しくショッピングにランチ、お茶、沢山歩いて元気いっぱいに活動されてますね!
抗がん剤の副作用の悪影響がない週末で、本当になりよりです。
デコポンわたし大好きなんですよ~
もうすぐ時期終わってしまうけど、売ってる時は高いけどついつい買っちゃいます。
ピザは表示時間よりも長く、こんがりと焼いてみて下さいね~

サラさん、
まだ彼氏さんのお家でしょうか?
一緒に過ごせる時間を大切に楽しんで下さいね。

年金申請の事は焦らないで進めて行った方が良いですよ。
私は退院時から、発症1年半後このまま調子が悪ければ診断書記載を主治医に依頼し、元気な時に沢山情報収集し、色々まとめていざという時に自分で無理な際は、社労士さんに依頼しようと準備を進めていました。
発症一年半の時点では自宅内での日常生活は何とか自分でできて、その後半年派遣で働きまくっていた経緯があるので、また体調が悪化し年金国保2級申請が可能な状態まで落ち込んだら、年金申請をしようと少しづつ病歴をまとめて各病院に問い合わせしたり、必要書類や手続きの方法、自分の住む地域担当の社労士事務所を探して目星をつけたりと、まとめてファイリングしておきました。

で、今回鬱に移行した際、まとめておいた資料のお陰で、社労士さんとのコンタクトも上手く行き、診断書発行、自己申請書の代理記載など全ての事柄がスムーズに進み、依頼した月の月末4週間内に、年金事務所への申請が完了しました。
結果が分かるまで普通3カ月待ちでしたが、年金事務所から結果通知が来る前に、社労士さんから電話で結果もお知らせ頂きました。
本当によい社労士さんと巡り合えてラッキーでした。
私の場合は着手金1万円を事前に、成功報酬として年金2カ月分を最初の支給日から1週間以内に支払いました。

長くなりました、また夜に伺います

No.484 17/03/19 19:03
心配性さん335 

皆さんこんばんは、ミワです
今日は気分がすぐれませんごめんなさい、失礼します。

No.485 17/03/19 21:04
患者さん152 

>> 484 皆さん、こんばんは。みわさん大丈夫かな。ゆっくり休んでくださいね。レイさん、年金について詳しくありがとうございました。経験は大切ですね。
皆さん、三連休ですがいかがお過ごしでしょうか?わたしはテニスしてます。右手の筋が痛いです。
夜はしゃぶしゃぶを食べました。
明日から節約しないとです。
では良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 487 はるさん、こんばんは。 連休はテニスですか! 凄いですね、体調良さそう(笑 しゃぶしゃぶいいなぁ…涎 昨日、丸一匹金目鯛の煮つけ、でかいくて美味しいの食べたけど。 たまには、美味しいお肉食べたいな。 今度「しゃぶしゃぶ温野菜」豚コース食べに行こうかな 明日もテニスですか? 頑張って身体動かして下さいね。 お休みなさい レイ

No.486 17/03/19 21:55
冷え症さん270 

皆さん、連投失礼します。

ミワさん、
今日は気分がすぐれないのですね、ゆっくりと休んで気持ちがほぐれますように。
お好きな香りのアロマオイルを数滴ティッシュに垂らし、枕元におくと気分も楽になると思います。
リラックスしたい時はラベンダー、カモミール
スッキリしたい時はオレンジ、ミント、ローズマリー等…

一昨日夕方ワンコとの散歩中、急な雨に降られびしょ濡れで帰りました。
その影響で風邪っぽいのか、生理前日のためか、昨日の朝は体がだるく頭重感が酷く動けませんでした。
ようやく起き上がり、出掛ける身支度して彼のコーヒー淹れた時には、お昼近くになっていました。
彼も仕事の疲れで、隣室に敷いた布団で起こすまでぐっすり寝てました。

金目鯛の煮つけ目当てで、少しだけ遠出して大きなテーマ施設(バイキング・蕎麦・割烹・会席の店が並ぶ)に行ってきました。

そこで可愛そうな女性に出会いました。
店の並ぶ途中の植木の前で20代の女性がうずくまり、口にハンカチ当てて身体が震えてました。
声をかけたら、「だいじょうぶレス…はい…いい…」と蚊が鳴くようなか細い返答があり、明らかに具合悪そう。彼が施設の従業員を呼びに行き、車椅子を持ってきて介助して座らせました。
待っている間にパニックか?吐きそうなのか?を確認したら、「生理で…ボソボソ…」貧血ですねと付き添いました。
後は大丈夫です、こちらで対応しますのでと従業員に言われ、目的の店に向かいました。

順番待ちの予約を入れ、待合室の休憩所に行ったら、なんとその女性の連れの男が平然と座っていたのです!
従業員が彼の前に連れて行き、椅子を並べて横にさせているのを目撃。

彼女が居ないのを気付かず座っていたのか、それとも、うずくまって具合悪そうなの無視し置いてきぼりにされたのか…
どちらにしても、その男に殺気立ち、思いっきり睨めつけてやりました(怒
目が合っても無視されたけど。

こんな男が実際いるのだな、、とびっくりしました。
私も含め、はるさん、みきさん、サラさんの彼氏・旦さまは、優しさに恵まれてありがたい存在ですね。
もっと彼を大切に扱わねばなと考えた瞬間でした(汗

今日は日頃の疲れが溜って起き上がれたのが13時半でした。

皆さん季節の変わり目で体調崩しやすいと思います。
ご自愛下さいね。

レイ

• << 491 レイさん 雨でびしょ濡れ、大変でしたね(涙) それに生理前はつらいですよね。 ホカロンなどで身体をうんと温めてゆっくりなさって下さいね。 生姜湯や葛根湯もいいかも。 テーマ施設の男性、冷たい人ですね! 女性が可哀想です。 そうですね。 私ももっと彼を大事にしないとね。 大っきい金目鯛煮付け! いいなあ! その辺は楽しい場所や美味しい食べ物がいっぱいありそう。 体調がよくなりますように。 ゆっくり身体休めて下さいね。 ミキ (^_^)v

No.487 17/03/19 22:06
冷え症さん270 

>> 485 皆さん、こんばんは。みわさん大丈夫かな。ゆっくり休んでくださいね。レイさん、年金について詳しくありがとうございました。経験は大切ですね。 … はるさん、こんばんは。

連休はテニスですか!
凄いですね、体調良さそう(笑

しゃぶしゃぶいいなぁ…涎

昨日、丸一匹金目鯛の煮つけ、でかいくて美味しいの食べたけど。
たまには、美味しいお肉食べたいな。
今度「しゃぶしゃぶ温野菜」豚コース食べに行こうかな

明日もテニスですか?
頑張って身体動かして下さいね。

お休みなさい

レイ

No.488 17/03/19 22:41
患者さん162 

皆さん
こんばんは。

ミワさん
ここの皆さんは
私も含め心身状態のアップダウンあると思うので
自分のペースで
体調第一でいきましょうね。
ご無理なさらないようにゆっくり過ごして下さいね。

ハルさん
テニス
楽しそう!
体調が上向きなご様子でなによりですね。
しゃぶしゃぶで栄養もばっちりね。

レイさん
障害年金を受給するまでの経緯、興味深く読ませていただきました。
お具合の悪い中、必死で地道な努力を重ねに重ねてこられたんですね。
胸打たれました。

私は障害年金には該当しませんけど
何かの目的に向かいいろんな情報収集や資料を揃えることなど
ひとつひとつおさえていくのは
本当に大事だなあとつくづく感じました。

今日は
天気がよくて暖かく
また歩きに歩きました(笑)

家事や片付けをして午後隣街のC駅へ。
レトロな喫茶店でクラッシックを聴きながら右京さんみたいに紅茶を楽しみ

その後、広い公園の池の周りを散歩。
梅が咲いて桜のつぼみもふくらみかけて森が紫や薄紫、薄いピンクのグラデーションになっていて美しい春の息吹を感じました。

その後
A駅に戻り
仕事帰りの彼と待ち合わせ回転寿司(また回転寿司です笑)に行きいつもより沢山食べました。
店は休日なので満席でわいわい楽しかったです。

彼の住むマンションもA駅から3つ目なのでそんなに遠くではないです。

お互いに一人暮らしなので会おうと思えば毎日でも会えますが・・・。

マンションに来て欲しいみたいですけどまだ一度しか行ったことがありません。
私は自分の家がよくて家には来て欲しくないんです。

でも外デート(デート代は彼が出してくれるけど)はお金がかかるので
彼のマンションで過ごすことも考えるべきかなあ
なんて思っています。

体調のアップダウンがあり遠出が難しく家で副作用対策もしないといけない

いまの状況では
無理かもしれませんね~。

まあ
なりゆきに任せます。

皆さん
ゆっくり休めますように。

ミキ
(^_^)v

No.489 17/03/19 22:48
不眠さん489 

身体は仕事に向かうけど、自己愛型適応障害の標的で職場で孤立、うつ病でもう少しで退職。
休み中はずっとずっと引きこもり。旦那は食事がとれないほどふさいでいても、自分で🍞食べて、旦那は楽しい引きこもり。
彼も仕事は行くけれど、一人大好きな人間で結婚当初からごはん食べたら自分の世界に埋没。子供がいますが、一人でテレビ見てゲームして、趣味の合う子だけと趣味のお出かけしてたひと。
旦那はいるけど、一人だなぁ。
熱出して寝ているところにやってきて、ご飯作れる?と聞く人だったよ。最近は「食べたいものある?」までに成長したけど、卵がゆって言ったら「じゃあ起きてきて作り方教えて」って。
こたつむりしています。
今はあんまり本読んだリ、音楽聞く気力もなくてね。

• << 492 不眠さん 本読んだり音楽聴く気力もない・・・。 よくわかります。 私も少し前までそうでした。 いまはゆっくり自分をいたわって下さいね。また吐き出して下さいね。 ハルさん 仲良しのお友達ならきっと大丈夫ですよ。 そういう私はLINEやってないんですけどね。はじめたら失敗ばかりしそうです(汗)。 ミキ (^_^)v

No.490 17/03/19 23:03
患者さん152 

>> 489 不眠症さん、こんばんは。旦那様たいへんな人ですね。まあ、ウチの主人も料理全くできませんから、似たり寄ったりかなあ。でもコミュニケーション取れないのはさみしいですね。またいつでも愚痴ってくださいね。
ミキさん、流れに身を任せつつ、ご自分のペースを守るのが長続きする秘訣だと思います。なんか彼の方はミキさんに惚れてる感じがするのでわがままくらいでいいとおもいますよ。
殺菌効果知り合いから久しぶりにLINEがきて、絵文字とスタンプ間違えて変なスタンプ送っちゃいました。慣れないことは駄目ですね。
ハル🌸

No.491 17/03/19 23:14
患者さん162 

>> 486 皆さん、連投失礼します。 ミワさん、 今日は気分がすぐれないのですね、ゆっくりと休んで気持ちがほぐれますように。 お好きな香りのア… レイさん
雨でびしょ濡れ、大変でしたね(涙)

それに生理前はつらいですよね。

ホカロンなどで身体をうんと温めてゆっくりなさって下さいね。

生姜湯や葛根湯もいいかも。

テーマ施設の男性、冷たい人ですね!
女性が可哀想です。
そうですね。
私ももっと彼を大事にしないとね。

大っきい金目鯛煮付け!
いいなあ!

その辺は楽しい場所や美味しい食べ物がいっぱいありそう。

体調がよくなりますように。

ゆっくり身体休めて下さいね。

ミキ
(^_^)v

No.492 17/03/19 23:51
患者さん162 

>> 489 身体は仕事に向かうけど、自己愛型適応障害の標的で職場で孤立、うつ病でもう少しで退職。 休み中はずっとずっと引きこもり。旦那は食事がとれない… 不眠さん
本読んだり音楽聴く気力もない・・・。
よくわかります。
私も少し前までそうでした。
いまはゆっくり自分をいたわって下さいね。また吐き出して下さいね。

ハルさん
仲良しのお友達ならきっと大丈夫ですよ。

そういう私はLINEやってないんですけどね。はじめたら失敗ばかりしそうです(汗)。

ミキ
(^_^)v

No.493 17/03/20 15:01
患者さん162 

皆さん
こんにちは。

レイさん、ハルさん、サラさん、ミワさん、皆さん

調子はいかがですか?

ハルさん
ありがとうございます。
そうですね。
自分のペースを守りたいと思います。

先週の火曜日からずっと毎日出歩いていたのでさすがに疲れて。

今日はぼちぼち郵便物の整理をしてゆっくりしています。

朝は
ブロッコリーのクリームスープとチーズトーストとデコポン野菜ジュース

昼は
糖質0麺を使って
かき揚げうどんに
おろししょうがと大根おろしを入れて食べました。

YouTubeの期間限定の「孤独のグルメ」をみています。

孤独のグルメ
4月7日からシーズン6が始まるんだそうで。

いまゴローさんがひとり焼き肉してるところです。

焼き肉いいなあ!
美味しそう。

回転寿司と違って
ひとり焼き肉はまだ経験ありません。

いつも食べ物の話ですみません。

いま休薬期間のためか食欲がありすぎて。

ハルさん、レイさん
しゃぶしゃぶもいいですね。

A駅に美味しくてやすい焼き肉屋さんがあるので
いつかランチでひとりで入ってみようかなあ

勇気いりますね。

暖かくなってきて汗をかき
ヒートテック上下を毎日洗濯しないとです。
枚数が少ないもので。

皆さん
連休最終日
マイペースでよい1日をお過ごしくださいね。

ミキ
(^_^)v

No.494 17/03/20 20:13
冷え症さん270 

>> 493 皆さん、こんばんは。

みきさん、
彼氏さんとのデート、今はハルさんのいうようにご自分のペースを守りつつ、お金の件も含め全て甘えてしまって良いと思いますよ、彼氏さんも今の状況を良く心得てるのではないですか?
A駅から3駅といっても、バス電車で乗り継ぎ行き帰りは遠いですから。
体調の不安定な時は、体調が良い日だけ外デートするが楽で良いと思います。

私も彼に家に来て欲しくない気持ちわかります、みきさんとは別の理由ですが^^;
彼が家に来るといろいろ散らかるんですよ、大雑把な人なので、脱いだ物とか適当にころががしておくし、彼の服置くスペースも綺麗に畳んで並べているのに、毎回ぐちゃぐちゃにされます。
大汗かきなので、洗濯物沢山でるし、彼が使用するものは洗濯時に柔軟剤使うなと文句言われる。でも、年上でおっさんだからレノアしたいのよ、除菌消臭効果高いから。
トイレの電気つけっぱなし、便器の蓋は開いたまま、洗面所は床までびしゃびしゃ、食べた物そのままソースや食べカスがテーブルや床に落ちてる、リモコンとか所定の位置に戻さない等…
言い出したらキリがありません(怒
私はその都度文句言って注意しますが、直らないのでまたか…と注意しつつ諦めてます。
私が神経質すぎるんだヨ!と言われますが、う~ん、そうなのかなぁ?
世の女性(特に主婦の方)みんな感じる事だと思うのだけど。。
彼の家は必要最低限の物しか部屋になく、物は見えないよう箪笥に押し込んであるので小ざっぱりはしてるのですけどね…
どうも所作が大雑把なところが、私の家に居る時は鼻につきます。
すみません、愚痴が長くなりました。

みきさん、今日の朝・昼食も美味しそうなメニューですね!
焼き肉、独り焼き肉する女性結構いるみたいですよ。
グルメ雑誌で、女性のお独りさまおのお店特集、以前されてました。
女性の独り旅も流行ってますよね、私は誰か一緒でないと心細く寂しくて、独り旅は絶対無理ですが(笑

はるさん、サラさん、ミワさん、その他の皆さん、体調は如何ですか?
夜はまだ冷えますね、暖かくしてお過ごし下さい。

明日受診なので、今晩は膝ま浸かるバケツで足湯しながらゆっくりシャワーします。

では、良い夜を~

レイ

No.495 17/03/20 20:58
患者さん152 

皆さん今晩わ。レイさん、明日受診日何ですね、気をつけていってきてください。足湯ポカポカしていいですね。大好きです。

ミキさん、私は一人焼き肉じゃなくて一人カラオケに、挑戦してみたいです。今夜はスーパーでホルモンが半額だったのでホルモン焼きして食べました。たれが美味しかったです。

ミワさん、サラさん、不眠症さんも体調いかがでしょうか?おたがいのんびり過ごしましょうね。

もうすぐ満レスですね。ここまで皆さんとお話しできて幸せです。

スレ立て遅れたらごめんなさいね、ちょくちょく確認します。では良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.496 17/03/21 02:36
不眠さん496 

私は主婦です。
鬱の引きこもり。
毎回職場でいじめられ、退職し、現在は通院しながら生活保護人間。
当然信頼もされないし、人から愛されることもない。怠け者としか見られず、日の当たる生活をする事が厚かましいと姉に言われていたので必死に仕事を見つけて生活保護を切ろうとしたら大勢の客がいるお店の中で、あんたが生活保護抜けてまともに生きていけると思ってるのかと罵られ。それを誰かに言っても煙たがられ、言い訳やネガティブやとまた避けられる。あげく被害妄想、悲劇のヒロインズラをするなと言われる。だから誰にも心は開けない。外に出ると苦しくなる。
もう助けてと言うことも諦めた。
まぁこんなウダウダした内容を書くスレでもないかもしれんけど
今日もグルチャでいじめられたからさ。ラインのグルチャね。
あれほんと苦手だわ。一回退会したけど、1人だけわざわざ連絡しないといけないからって困るからとまた加入したけど。ほんと苦手。
今日もみんなで寄ってたかって攻撃。なんかね、私って虐めたくなるんだって。ある人にはっきり言われた。殴りたくなるんだって。
だからもー引きこもり。
長くなってごめんね

No.497 17/03/21 02:57
患者さん497 

>> 496 はじめまして。

姉の理解もない。職場での扱い。酷い話です。
職場に生活保護者とバレるのですか?

今の生活を変える為に 引っ越しし 新たに 知らない場所ではじめてみてはいかがですか?

引きこもりは辛いね。孤独感と虚しさ。ここで、これからも皆さんと話されていってはどうでしょうか?

No.498 17/03/21 04:21
不眠さん496 

>> 497 ありがとうございます
今年の5月に引っ越してきました
元旦那からのDVから逃げ、知らない土地に引っ越してきました。
DVと言ってもモラハラのほうですが。
職場では秘密にしていました。
だから虐められる何か私に理由があるのか聞いたら、私を見ていると虐めたくなる、殴り飛ばしたくなり、イライラすると言われました。

動きが鈍い、物覚えが悪い、猫背が気持ち悪い、声が太いから怖いなど。
いつもオドオドしているように見えるらしいです。
私は虐待され育ってきたせいか良く人の顔色を見ちゃいます。
もぉ、それは癖みたいに当たり前になっていたので自然と出ちゃうんでしょうね、ついつい知らぬうちに。
それを知らない人からしたらイライラするみたい。
そんな上にモラハラがあり、また精神ぼろぼろ(..)
それをある所やある人に相談したら
誰にでもあるよ、みんなそれを何とか乗り越えて生きてるの、と言われまた撃沈。挙句に私の考えすぎ、と言われ、、、
とにかくもぉ人には理解されないんだなぁっておもった。何を言っても私が悪くなる、外に歩けば見ず知らずの人には文句言われる
この間は普通に病院いくのにチャリ乗ってただけで若者2人組が私に向かってデブ!と吐き捨てていったよ。私はもう普通のおばさん。
こんなおばさんいくらでも居るんじゃないの?と思ったし、何で私?と思ったし。わざわざ声に出して言う事かなぁって。家ではグータラニート扱い、外ではデブ扱い、ネットではアメブロ
アクセス0

笑うしかないよね
道で暴言とかみんなあるかな??

こーゆースレも初めてレスしたんだ。なかなか勇気なくて。
でも今日ぐるちゃでかなり参って泣きながらたまたまここに辿り着いて。
虐めるくらいならもぉ眼中に入れなくていいのに、何でわざわざ集団で嫌味言ったりわざと冷たくしたり、攻撃してくるんだろね?
ほっといてくれたらいいのに。
姉は私をゴミクズ扱い、、
姉は親から可愛がられてたよ。
長女だし、外見も可愛いし。
私は何故か悪いとこしか似てなくて、本当に姉妹?と絶対驚かれる。
Facebookすらいいねも付かない。
虚しくなるよ笑

No.499 17/03/21 05:15
患者さん497 

>> 498 ロムしてるだけだけど、このスレは貴方の力になれる事あると思いますよ。

孤独を感じ鬱の方が悩んでるスレです。

今日には誰かから返事もらえると思いますよ。

殴りたくなるね…言ってるほうが馬鹿だ。大人の言う事ではない。
言われっぱなしはやめて 言い返してみては、大人気ないねって。

顔色伺ってたら気づかれるよ。貴方の職場 そんな奴しかいないなんて最低。

壊れてしまう前に転職、母や姉とは関わらない。貴方のせいじゃない、まずは環境変えないといけないと思いますよ。

他の掲示板 意味ないなら虚しくなるならやめて、同じ思いの このスレに入り真剣に相談する事が貴方は救われると思いますよ。

No.500 17/03/21 06:12
患者さん152 

>> 499 主婦さん、おはようございます。いじめはするほうが駄目だと思います。胸張って生きてくださいね。といってもいきなり、元気にはなれないでしょうから、自分に御褒美をあげながら、少しでも気持ちを上げて行けるようにしたらいいとおもいます。私の実家の父がモラハラなので、苦しみは痛いほど分かります。
今は苦しみから解放されたのだから傷を癒やしてください。

満レスになったので
引き続き
引きこもりで寂しい方2
へ宜しくお願いします

タグは
孤独
寂しい
会話
です。
女性の病気の板です。ハル🌸

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧