注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

引きこもりで寂しい方

レス500 HIT数 63224 あ+ あ-

冷え症さん
17/03/21 06:12(更新日時)

引きこもりで毎日無気力で日々を過ごしています。

外出も目的があれば出ますが、億劫で毎日沈んでます。

寂しいので話し相手が欲しいです。引きこもりでない方もその他悩みや心に抱えた物一人悩んでる方、全部受け止めるので吐き出してください。

普通の雑談も歓迎します(^_^)


13/03/24 23:59 追記
普通の雑談も歓迎ではなく
雑談希望します(^_^)

孤独で寂しい方お話ししましょう。


タグ

No.1930121 13/03/24 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/02/23 20:51
冷え症さん150 

>> 200 冷え性です

昼寝をできる事は良いことですよ
本にも書いてありました
鬱状態が辛い時は『寝逃げも良薬である』と

マイスリー、
超短期型のお薬ですので、寝付きを良くするだけで効果は3時間で切れてしましますね
小人が現れると良く聞きます??

私の地方は明日は晴れです

お互い今晩はぐっすりと眠れますように…
あー、腰が痛いっ(涙)

No.202 17/02/23 21:56
患者さん162 


冷え性さん
152さん
こんばんは。

昨夜から発熱とのどの痛みで
今日の抗がん剤治療は1週間延期になりました。

インフルエンザも流行っていることもあり大事をとってくれたようです。

結局
咽頭炎で

カロナールと葛根湯を飲み緑茶とイソジンとアズノールでうがいして休んでいたらだいぶよくなりました。

最近調子がよくてマスクをせずに出かけたりなど油断してしまいました。

抗がん剤治療受けられなくて残念です。
最近は副作用も軽くなっていたので
咽頭炎以外は万全だったのですが。

冷え性さん
このところ楽しく外出もできているようで
良かったですね!

トンネルを抜けるのももう少しという感じですね。
腰の痛み、安静にして無理をなさいませんように。

よもぎ蒸し聞いたことがあります。
しんからあったまるの?
近場にあるかどうか検索してみます~。
152さん
眠剤、変わったんですね。

夜眠れないのは本当につらいですね。

お昼間、眠れて良かったです。

眠剤は合う合わないがありますよね。

横になっているだけでも休まるそうですから

ゆったり構えて夜を過ごしてくださいね。

お二人とも
あたたかくして風邪などひかないように
ゆったりとお過ごしくださいね。



  • << 204 冷え性です 咽頭炎で治療一回延期になってしまい残念でしたね。 でも、少し休まれて体調回復されて良かったです。 私は外出する時、秋から春先まで外出時は必ずマスクをします。 手洗いもうがいも頻繁に行ってます。 抗がん剤治療中は免疫力も落ちていると思いますから、病原菌貰わないようくれぐれもお気をつけ下さい。 よもぎ蒸しは、女性疾患に効果があるそうです。 血の巡りが良くなるので、デトックス、妊活目的の方が多く利用されてます。 大体のお店が、スキンケア、ダイエット、女性総合、よもぎ単体みたいな感じで、よもぎの他に漢方薬混合のものを選べると思います。 全身大汗かくので、非常に体力を消耗します。 裸で首から下全身覆われるマントをかぶり、中央をドーナツ型にくり抜いた椅子に座り、 椅子の下にグツグツ煮えた鍋を置かれ、よもぎののエキスを浴びながら2~30分位蒸されます。 終わったら、タオルで水分を拭き取るだけで、シャワーは浴びません。 有効成分が股間や皮膚から吸収されるので、流してしまっては勿体ないからです。 鍼灸の先生から、鬱は身体を温め、血の巡りを良くし、腸を綺麗にすることで改善できると、よもぎ蒸しを勧められました。 鍼灸の先生には、暴食はするな、身体を冷やすから糖質を摂るな、果物は特に身体を冷やすから控えろ等…色々注意を受けます。 脈を診ながら、その日の体調に合わせて全身鍼をし、お灸してくれます。 食べ過ぎたり、糖質多く摂っていると、臍の周囲(右側)を治療する際痛みとして現れ、もだえ苦しむので、先生には大体毎回注意されます。 鍼灸やよもぎ蒸しに行けるのは、体調が回復し独りで自由に出歩けるようになってからですけどね。 今は治療中なので受けるの難しいと思いますが、ネットで調べると色々詳しく説明されてます。 長くなりました、すみません。 お休みなさい 良い夢みられますように

No.203 17/02/23 22:00
患者さん162 

>> 198 私も引きこもり 対人恐怖症 テレビで主婦 子育て仕事もやってる同年代をみると自分が情けなくなる 独身だし
kykyoiさん
はじめまして。よろしくお願いします。
私もいろいろやりたいのにできなくて・・・。

自分が情けないです。


No.204 17/02/23 23:20
冷え症さん150 

>> 202 冷え性さん 152さん こんばんは。 昨夜から発熱とのどの痛みで 今日の抗がん剤治療は1週間延期になりました。 インフルエンザも流行っ… 冷え性です

咽頭炎で治療一回延期になってしまい残念でしたね。
でも、少し休まれて体調回復されて良かったです。

私は外出する時、秋から春先まで外出時は必ずマスクをします。
手洗いもうがいも頻繁に行ってます。

抗がん剤治療中は免疫力も落ちていると思いますから、病原菌貰わないようくれぐれもお気をつけ下さい。

よもぎ蒸しは、女性疾患に効果があるそうです。
血の巡りが良くなるので、デトックス、妊活目的の方が多く利用されてます。
大体のお店が、スキンケア、ダイエット、女性総合、よもぎ単体みたいな感じで、よもぎの他に漢方薬混合のものを選べると思います。

全身大汗かくので、非常に体力を消耗します。
裸で首から下全身覆われるマントをかぶり、中央をドーナツ型にくり抜いた椅子に座り、
椅子の下にグツグツ煮えた鍋を置かれ、よもぎののエキスを浴びながら2~30分位蒸されます。

終わったら、タオルで水分を拭き取るだけで、シャワーは浴びません。
有効成分が股間や皮膚から吸収されるので、流してしまっては勿体ないからです。

鍼灸の先生から、鬱は身体を温め、血の巡りを良くし、腸を綺麗にすることで改善できると、よもぎ蒸しを勧められました。
鍼灸の先生には、暴食はするな、身体を冷やすから糖質を摂るな、果物は特に身体を冷やすから控えろ等…色々注意を受けます。

脈を診ながら、その日の体調に合わせて全身鍼をし、お灸してくれます。
食べ過ぎたり、糖質多く摂っていると、臍の周囲(右側)を治療する際痛みとして現れ、もだえ苦しむので、先生には大体毎回注意されます。

鍼灸やよもぎ蒸しに行けるのは、体調が回復し独りで自由に出歩けるようになってからですけどね。
今は治療中なので受けるの難しいと思いますが、ネットで調べると色々詳しく説明されてます。

長くなりました、すみません。

お休みなさい
良い夢みられますように

No.205 17/02/24 11:08
患者さん162 

>> 204
冷え性さん

おはようございます。

よもぎ蒸し
詳しくありがとうございます。

ホントに効きそう。良さそう。

体力消耗するんですね。

体力回復したら探してみますね。

鍼灸の先生のお話も参考になります。

私は大腸なので食事が本当に大事です。
彼氏さんが1週間に一回介護に来てくださるんですね。

こちらは娘が1週間に一回手伝いに来てくれます。

いつも抗がん剤治療後に来てくれるのですが

今回延期になったため

今夜泊まりに来るそうです。

「散歩の達人」という雑誌を買ってきてくれるそうです。

冷え性さん
腰の痛いのが楽になりますように。

腰痛のときはじっくり足湯をするといいらしいですよ(^_^)v


  • << 207 冷え性です 162さん、152さんこんにちは 娘さんんが毎週来て下さるのは心強いですね 積もる話ももあると思います、今日はお二人でゆっくりと女子会楽しんで下さい 私もこちらでお二人とお話出来てとても癒されます 独りでいる時間が寂しくて… 独り暮らしなのに寝たきりに近く、周囲に助けて貰わないと日常生活が成り立たない事が情けなくて、落ち込んで… でも、ここで話すると前向きになれます ありがとうございます あの、提案ですが、番号だと見分けし辛いので、ニックネームで呼び合いませんか? 私は文字通り冷え性ですので、『レイ』とお呼び下さい 162さんは、気遣いが細やかで、ほんわか温かい穏やかなイメージがあります 152さんは、鬱の中でも笑顔や笑いを提供して下さり、優しさと強さを感じます お二人ともとても素敵な方だと感じております これからも宜しくお願い致します。 れい

No.206 17/02/24 11:43
患者さん162 

>> 200 kykyoiさん初めまして。私もテレビ見て辛くなることありますよ。冷え性さん、162さんこんばんは。今日はやはり雨でしたね。 眠剤がレンド…
152さん
おはようございます。

昨夜は眠れましたか?

152さんは三人家族なんですね。

家事をやらなきゃというプレッシャーもあるかもしれませんが
どうぞ焦らず
ひとつずつ
できたら
沢山自分をほめてあげてくださいね。

なんて大きなことは言えなくて
自分はやらなきゃやらなきゃなんてつい自分で自分を追い込んでしまいます。

ひとつできれば
わーい!と喜んでいきたいと思います。
ご主人、協力的でうらやましいです。

買い物に出たときなど年配のご夫婦が二人で仲良く歩いている姿などみると本当に寂しくなります。
いまは娘や女友達とランチや買い物するのが楽しみです。

メールで励ましてくれたり食事に誘ってくれる男友達はいるのですがなんとなく重くて出かける気になれなくて・・・。
男性が苦手になったのかなあ。

抗がん剤で免疫力が落ちているためか不潔な男性や風貌の男っぽい男性が苦手になってしまい笑

清潔でこぎれいで礼儀と思いやりや優しさがあっておっとりした草食系男性がどこかにいないかなあ(笑)。

私は抗がん剤治療中でも副作用ケアをまめにやり

脱毛もなく
身綺麗にしているつもりなんですけどね。

病院
買い物
雑用
時々ランチ
以外は
外に出ないから出会いはありませんね(笑)

このスレでレスしている方が
男友達のメールに返信するよりずっと癒されるし楽しいんですよ。

本当に男性苦手になっちゃったのかなあ。



冷え性さん
152さん

よい1日をね(^_^)v


  • << 209 162さん、男友達いるなんてステキな方なんでしょうね(*^^*(*^^*) 162さんが、ですよ。 私の家族の心配ありがたいです。出来ることをしてみます そして自分をほめる、ですね! よくカウンセラーさんからも同じアドバイスいただきますが、なかなかできていませんね。これしかできないの?と思っちゃいますね(;_;) 自分に優しく目指します。

No.207 17/02/24 16:28
冷え症さん150 

>> 205 冷え性さん おはようございます。 よもぎ蒸し 詳しくありがとうございます。 ホントに効きそう。良さそう。 体力消耗するんですね。 … 冷え性です

162さん、152さんこんにちは

娘さんんが毎週来て下さるのは心強いですね
積もる話ももあると思います、今日はお二人でゆっくりと女子会楽しんで下さい

私もこちらでお二人とお話出来てとても癒されます
独りでいる時間が寂しくて… 独り暮らしなのに寝たきりに近く、周囲に助けて貰わないと日常生活が成り立たない事が情けなくて、落ち込んで…

でも、ここで話すると前向きになれます
ありがとうございます

あの、提案ですが、番号だと見分けし辛いので、ニックネームで呼び合いませんか?
私は文字通り冷え性ですので、『レイ』とお呼び下さい


162さんは、気遣いが細やかで、ほんわか温かい穏やかなイメージがあります

152さんは、鬱の中でも笑顔や笑いを提供して下さり、優しさと強さを感じます


お二人ともとても素敵な方だと感じております
これからも宜しくお願い致します。

れい

No.208 17/02/24 16:42
患者さん152 

>> 207 れいさん、162さん、こんにちは。
ニックネームいいですね。私は春が待ち遠しいので、ハルでお願いします。
ヨモギ蒸しすごくよさそうですね。、私も暖かいのに目がないです~

No.209 17/02/24 16:48
患者さん152 

>> 206 152さん おはようございます。 昨夜は眠れましたか? 152さんは三人家族なんですね。 家事をやらなきゃというプレッシャーもあるか… 162さん、男友達いるなんてステキな方なんでしょうね(*^^*(*^^*)
162さんが、ですよ。
私の家族の心配ありがたいです。出来ることをしてみます
そして自分をほめる、ですね!
よくカウンセラーさんからも同じアドバイスいただきますが、なかなかできていませんね。これしかできないの?と思っちゃいますね(;_;)
自分に優しく目指します。

No.210 17/02/24 16:53
患者さん162 


レイさん、ハルさん
私は樹の幹のように強くなりたいので

ミキでお願いします。

どうぞ
よろしくね(^_^)v


No.211 17/02/24 18:03
冷え症さん150 

>> 210 ハルさん、ミキさん

お名前の由来とてもすてきです!
お人柄が現れてますね

今晩も温かくしてお過ごしくださ~い
 ゆたぽん大好き

レイ

  • << 213 レイさん、ミキさんこんばんは。 私は今日は買い物に行けてご飯作りできました。 気分は上がりませんが。 早く暖かくならないかなあ☆ 良い夜をお迎えくださいね。

No.212 17/02/24 22:56
通行人 ( 50代 ♀ ZvkgXd )

>> 8 匿名さん 耳の病気? 聞こえないのかな?聞き取りづらい感じ? 時間がただ過ぎていく感じはありますね。毎日何やってんだろうって思ってしまい… 旦那さんがいるなら、よかった!
仲良くしてますか?
ご主人と出掛けたりはしませんか?
私は本当に一人ですよ。働いてはいますがね。
友達はいますが皆働いてるし。辛い時寂しい時は一人で堪えますよ。
強いです。
でも、叫びたくなる時ありますよ。
引きこもりもいいけど、何か作ったりしませんか?それと身体気を付けてね。引きこもりと身体がすごく弱ります。基礎体力落ちてますます出掛けるのもしんどくなります。

No.213 17/02/25 20:42
患者さん152 

>> 211 ハルさん、ミキさん お名前の由来とてもすてきです! お人柄が現れてますね 今晩も温かくしてお過ごしくださ~い  ゆたぽん大好… レイさん、ミキさんこんばんは。
私は今日は買い物に行けてご飯作りできました。
気分は上がりませんが。
早く暖かくならないかなあ☆
良い夜をお迎えくださいね。

  • << 215 ハルさん こんばんは。 買い物にいけて夕飯作れたんですね。 良かったですね! お疲れ様です。 こちらは暖かい1日でした。 春ももうすぐそこですよ(^_^)v

No.214 17/02/25 21:18
冷え症さん150 

>> 213 はるさん、こんばんは

今日は買い物行って夕飯作りもできたのですね(笑
きぶん上がらない中お疲れさまでした
出来た事、ご自分で褒めてあげて下さいね
手帳の日付に星マークをつけましょう☆

私は腰痛も治まったので、夕方わんこと散歩に出かけました
前回はしょっぱなから飛ばし過ぎたので、今日はゆっくり距離も短くしました
歩く瞑想をし、肩の痛みが少し楽になりました

みきさん、はるさんも良い夜をお過ごしください
おやすみなさい

レイ

  • << 216 レイさん こんばんは。 わんちゃんとお散歩したの? 気持ちよかったのでは? 無理なく少しずつお散歩。いいですね! 今日は娘とランチ→買い物→フードコートでソフトクリームを食べて帰ってきました。 娘は冬物最終バーゲンでおしゃれなトップスとカーディガンを買ってました。二枚で二千円でした。 朝は少し体調が悪かったのですが 思いきって出かけてよかったです。 楽しい時間を過ごせました。 副作用で歯茎や口腔内が荒れていて 味覚障害もまた少し出てきており ちょっと食べるのが不自由です。 ランチは鶏肉専門のかわいいハンバーガー屋さんで 野菜たっぷりのメキシカンハンバーガーにカシスソーダを頼みました。 味はそこそこわかりました笑 これ以上味覚障害がひどくならないようにしないと また食欲不振になってしまいます汗 味覚障害には亜鉛がよいそうで サプリ飲もう~ ハルさん、レイさん、 よい夜をお過ごしくださいね(^_^)v

No.215 17/02/25 21:28
患者さん162 

>> 213 レイさん、ミキさんこんばんは。 私は今日は買い物に行けてご飯作りできました。 気分は上がりませんが。 早く暖かくならないかなあ☆ 良…
ハルさん
こんばんは。

買い物にいけて夕飯作れたんですね。
良かったですね!

お疲れ様です。

こちらは暖かい1日でした。

春ももうすぐそこですよ(^_^)v

No.216 17/02/25 21:46
患者さん162 

>> 214 はるさん、こんばんは 今日は買い物行って夕飯作りもできたのですね(笑 きぶん上がらない中お疲れさまでした 出来た事、ご自分で褒めて…
レイさん
こんばんは。

わんちゃんとお散歩したの?

気持ちよかったのでは?

無理なく少しずつお散歩。いいですね!

今日は娘とランチ→買い物→フードコートでソフトクリームを食べて帰ってきました。

娘は冬物最終バーゲンでおしゃれなトップスとカーディガンを買ってました。二枚で二千円でした。
朝は少し体調が悪かったのですが
思いきって出かけてよかったです。

楽しい時間を過ごせました。

副作用で歯茎や口腔内が荒れていて
味覚障害もまた少し出てきており
ちょっと食べるのが不自由です。

ランチは鶏肉専門のかわいいハンバーガー屋さんで

野菜たっぷりのメキシカンハンバーガーにカシスソーダを頼みました。

味はそこそこわかりました笑

これ以上味覚障害がひどくならないようにしないと
また食欲不振になってしまいます汗

味覚障害には亜鉛がよいそうで
サプリ飲もう~

ハルさん、レイさん、

よい夜をお過ごしくださいね(^_^)v


No.217 17/02/27 11:53
患者さん162 


レイさん
ハルさん
おはようございます。

お加減はいかがですか?

今日の朝食は
全粒粉パンのトースト
生ハム、フルーツトマト、ルッコラのサラダ
(アボカドドレッシング)

目玉焼き

バナナのソテー
レモンママレード添え

コーンポタージュスープ

ハニーミルクティー
最近は
朝は食欲もあり味覚障害があまりないので

いろいろ作ってワンプレートに乗せリッチ笑にみえる???
朝食タイム

味はわかり美味しいけど口腔内があれていて食べにくいです。

夜はあまり食欲がなく
味覚障害も出てくるので食べたいものを軽めにしています。
バナナをココナッツオイル(無味無臭)でソテーしてレモンママレードを添えてみたのですが
美味しく頂きました。

大腸がんの方のブログを見ると
料理や食材をアップする方が多く・・・。
やはり皆さん食べ物に関心が強いみたいです。

全く食べられないときも何度もありましたからこうやって毎日「食べられる」のは

いろんな意味で本当にありがたいことです。

お二人とも気分のよい1日でありますように。

無理なさらず
お大事になさってください。
(^_^)v


No.218 17/02/27 15:37
冷え症さん150 

>> 217 みきさん、こんにちは

一昨日は娘さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね。
疲れは取れましたか?

今朝もリッチな素晴らしい朝食ですね!
私にも作って欲しい~、そして3人で歓談しながら一緒に食べたいです(笑

抗がん剤の副作用の味覚障害・口内炎は本当にお辛いですね。
何か根本的な解決策(治療)があればよいのに…
美味しく食べられる朝と昼?だけでも確りと食べて、栄養補給して下さい。

大腸がんの術後の食生活は、イレウスや再発予防の為に本当に気を遣いますね。
今の状態から予測すると、パウチ(ここでは敢えてこう呼びます)にはならずに癌を無事全部取り除けたのでしょうか?
すみません、デリケートな部分ですのでスルーして頂いて結構です。

私は昨日、彼に連れ出して貰い、ちょっといつもより遠出して、お肉屋さんに併設されている素敵なイタリアンのお店でランチしました。
彼がずっとお肉をガッツリ食べたい!!と騒いでいたのもので。
私は元々魚派で、特に食欲不振が強い時は脂っこいものや肉々しいものは、見るだけで吐き気が出てしまい暫く我慢させてたいました。
相変わらず店内の内装も素敵で、お料理の盛り付が綺麗で味も美味しく満足できました。
そのお店の自家製焼き立てパンが大好きなのです、オリーブオイルも絶品!
私は魚のランチコースを、彼はアラカルトで前菜、パスタ、肉料理を選んで頼んでいました。

その後は、大型のショッピングモールに足を運びました。
その街の駅の近くに、昨年秋にららぽーとが開店したんです。
なので、私が行ったモールはいつもより空いていました。
昔は土日駐車場入るのに大行列だったのですが、昨日はすんなり入れ駐車スペースもすぐ確保できました。

洋服や靴・バックなど、各ショップで最終セールをしていましたが、まだ人混みが苦手なのでさーっと遠くから一回りしただけで、何も買えませんでした。
1年半前に時計を紛失し不便だったので、時計屋で物色していたらいいなと思うものがあり購入しようとしたら、彼が4月に入ればお金に余裕ができるから自分で買わんで良いちょっと待たれよ、と言ってくれ甘える事にしました。
彼にも沢山助けてもらい感謝です。

今日はかなり疲れていて、ベッドから起き上がれたのが13時でした(汗

みきさん、はるさんも、残り半日良い時間をお過ごし下さい

レイ




No.219 17/02/27 16:02
患者さん162 

>> 218
レイさん
昨日は彼氏さんと
イタリアンレストランで食事、ショッピングモールにも行かれて
素敵な日曜日でしたね!

お肉屋さん併設のイタリアン、お肉美味しそうですね。
レイさんはお魚にされたんですね。
美味しく食べられてなによりでした。
(^o^)/

見るだけで買わずに帰る・・・わかります。
洋服などを選ぶのはエネルギーいりますね。
時計、彼氏さんが買ってくれるの?
優しい彼氏さんですね!レイさん愛されてますね(^_^)v

私はストーマにはならずに済みましたが
術後の後遺症で頻便があり外出時は困ることも多いです。
まだ自分のお通じの状況を上手くコントロールできず。

オムツしています。
レイさん、大腸がんについても詳しいんですね。

ありがたいです。

レイさん、ハルさん、ゆっくり少しずつ無理しないでいきましょう(^_^)v


  • << 243 みきさん、おはようございます🎵 日用品の買い物は出来ても、うつ状態の時は物欲がなくなり、また人混みや店員さんに話しかけられるのが怖くて、百貨店や服、靴、鞄、宝石店等…には近づきません。 愛用のショルダーバッグが型崩れして薄汚れてきたので、同じものを買い替えたかったのですが、ネットショッピン。グすら見ること出来なくて、メール読むのも認知酷くて頭回らないから辛いし… なんてウダウダしてましたが、お店にはいけないので、先日ネットショッピングのサイトで、同じバッグの後継品を注文しました♪ ネットだと、ポイントがつくので2000円弱ポイントをGETできお得感あり(*^^*) 何気に、欲しいものあったらお店で物色し、洋服とかも試着して合うものが合ったら、ネットショッピングで買い物した方が値引きやしポイントがついてお得だということを、今更ながら気づきましたよ☆ みきさん、お通じ頻便でコントロール出来ないの辛いですね。 父も胃ガンと直腸癌(全摘済)、大腸癌は切除するのが難しくストーマを付けられないて部位でしたので手術は諦めて抗がん剤療法してました。 やはり水溶の頻便になりトイレ通いが大変で、おしりも爛れ、腸ろうからのバルーンも漏れが酷くて皮膚も炎症して辛そうでした。 実は、父が亡くなった同時期に、伯父に大腸癌が見つかり開腹おぺしたのですが、腹膜・リンパへな転移があり閉腹になりました。 余命半年と宣告され抗がん剤療法しましたが余りの辛さに一回でやめて、好きに生きると自宅に戻りました。 3年前の話ですが、伯父は元気です。 車の運転もしてました、流石に最近は体力落ちて自宅でゆっくりしてますが元気なんです。 その秘訣は大根おりしを毎日一本食べることだそうです。 生大根の酵素が癌に良い影響与えているのかな?? 根拠は良く分かりません。 こんな事例もありますよ、 てことで、長々失礼しました レイ

No.220 17/02/27 16:27
肩こりさん155 ( ♀ )

こんにちは♪

私も仲間に入れて下さい(๑❛ᴗ❛๑)

No.221 17/02/27 16:39
患者さん152 

>> 220 肩こりさん、こんにちは。仲間にもちろん入ってくださいね。ニックネームや、自己紹介などあれば、どうぞ。ハル

No.222 17/02/27 16:48
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 221 ハルさん
ありがとうございます。
前に少しだけレスしました。
うつ病で今は求職中です。
予定がないとひきこもりです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ハンネ考えときます。

  • << 225 155さん はじめまして。 よろしくお願いします(^_^)v。 ミキ
  • << 229 155さん、こんばんは ぼちぼち体調の無理のない範囲で、ご自身のこと、病気についてや就職活動など書き込まれて下さい 宜しくお願いします レイ

No.223 17/02/27 16:50
肩こりさん223 

引きこもりは依存症という考え方もある。引きこもり依存症というのだそうです。
依存症には、アルコール依存症、薬物依存症、摂食障害、ギャンブル依存症、セックス依存症、共依存症、暴力嗜癖、自傷嗜癖、買い物依存症、ネット依存症、などがある。
依存症は自助グループで回復していくらしい。
アルコール依存症には、AA(アルコホーリクス・アノニマス)
摂食障害には、OA(オーバーイーターズ・アノニマス)
ギャンブル依存症には、GA(ギャンブラーズ・アノニマス)
などの自助グループがあり、
引きこもり依存症の自助グループには、HA(引きこもり・アノニマス)という自助グループがある。
HAは、まだ出来たばかりで会場も少ないが、多少遠くとも行ってみるのもいいと思います。

私は、引きこもりにアルコール依存症もありました。
AAに行き始めて、回復を始めて5年になります。飲酒することもなくなり、引きこもりもなくなりました。鬱や自己嫌悪からも解放されました。親とも許し合えた。恨みもなくなった。

やっぱり、自分と同じ仲間の中で認めあって共感することが第一だと思います。
依存症全般に言えることですが、みんな孤独です。
そして、依存症は1人では回復できないと言われています。実際に仲間と会って一緒にやっていくことだと思います。
自助グループには、素晴らしい回復をしている人もいます。その姿を見るだけでも自分の力になるでしょう。

  • << 227 223さん はじめまして。 223さんは自助グループで回復されたんですね。 その自助グループにめぐりあわれて本当に良かったですね。 自助グループに関するレス、ありがとうございます。

No.224 17/02/27 16:57
肩こりさん223 

突然お邪魔してすいませんでした

No.225 17/02/27 18:01
患者さん162 

>> 222 ハルさん ありがとうございます。 前に少しだけレスしました。 うつ病で今は求職中です。 予定がないとひきこもりです(  ᵒ̴̶̷̥́… 155さん
はじめまして。

よろしくお願いします(^_^)v。

ミキ

  • << 228 ミキさん、155さん、レイさんこんばんは。ハルです。 今日はすごく調子が悪くて、ぼーっとしてしまって困りました。 春だからならいいなあ笑 皆さんもご自愛ください よい夜をお迎えくださいね。

No.226 17/02/27 18:11
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 225 ミキさん

よろしくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)

No.227 17/02/27 18:17
患者さん162 

>> 223 引きこもりは依存症という考え方もある。引きこもり依存症というのだそうです。 依存症には、アルコール依存症、薬物依存症、摂食障害、ギャンブル…
223さん
はじめまして。

223さんは自助グループで回復されたんですね。

その自助グループにめぐりあわれて本当に良かったですね。
自助グループに関するレス、ありがとうございます。



No.228 17/02/27 19:06
患者さん152 

>> 225 155さん はじめまして。 よろしくお願いします(^_^)v。 ミキ ミキさん、155さん、レイさんこんばんは。ハルです。
今日はすごく調子が悪くて、ぼーっとしてしまって困りました。
春だからならいいなあ笑

皆さんもご自愛ください

よい夜をお迎えくださいね。

  • << 230 ハルさん、そんな日もありますよ 昨日は気分良く家の中では動けていたのに、次の日は不安や焦り、過去の後悔に苛まれて身体が鉛のように重くて動けない… 4月の桜満開の暖かい時期になったら、気分が上向き身体も軽やかに動ける日が増えると良いですね(笑 元気にお花見行けるようになりたいですね レイ

No.229 17/02/27 19:16
冷え症さん150 

>> 222 ハルさん ありがとうございます。 前に少しだけレスしました。 うつ病で今は求職中です。 予定がないとひきこもりです(  ᵒ̴̶̷̥́… 155さん、こんばんは

ぼちぼち体調の無理のない範囲で、ご自身のこと、病気についてや就職活動など書き込まれて下さい

宜しくお願いします

レイ

  • << 231 レイさん こんばんは よろしくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)

No.230 17/02/27 19:23
冷え症さん150 

>> 228 ミキさん、155さん、レイさんこんばんは。ハルです。 今日はすごく調子が悪くて、ぼーっとしてしまって困りました。 春だからならいいなあ笑… ハルさん、そんな日もありますよ
昨日は気分良く家の中では動けていたのに、次の日は不安や焦り、過去の後悔に苛まれて身体が鉛のように重くて動けない…

4月の桜満開の暖かい時期になったら、気分が上向き身体も軽やかに動ける日が増えると良いですね(笑
元気にお花見行けるようになりたいですね

レイ

  • << 232 レイさん、暖かい言葉をありがとう。 凄く心に染みます。 今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑 レイさんは、彼氏さんとお食事に行けてよかったですね!場所も凄くステキなところみたいですね!私も実は先週は、1日具合のいい日があって、食べ放題の焼肉店に家族と祖父母といけたんです。 また行けるといいな。 ハル🌸
  • << 233 レイさん、暖かい言葉をありがとう。 凄く心に染みます。 今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑 レイさんは、彼氏さんとお食事に行けてよかったですね!場所も凄くステキなところみたいですね!私も実は先週は、1日具合のいい日があって、食べ放題の焼肉店に家族と祖父母といけたんです。 また行けるといいな。 ハル🌸

No.231 17/02/27 19:27
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 229 155さん、こんばんは ぼちぼち体調の無理のない範囲で、ご自身のこと、病気についてや就職活動など書き込まれて下さい 宜しくお願い… レイさん
こんばんは

よろしくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)

No.232 17/02/27 19:43
患者さん152 

>> 230 ハルさん、そんな日もありますよ 昨日は気分良く家の中では動けていたのに、次の日は不安や焦り、過去の後悔に苛まれて身体が鉛のように重くて動け… レイさん、暖かい言葉をありがとう。
凄く心に染みます。

今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑

レイさんは、彼氏さんとお食事に行けてよかったですね!場所も凄くステキなところみたいですね!私も実は先週は、1日具合のいい日があって、食べ放題の焼肉店に家族と祖父母といけたんです。

また行けるといいな。

ハル🌸

  • << 234 ご家族揃ってみんなで焼き肉食べ放題に行けた日もあったんですね! そうやって、外食して美味しいねって笑顔でいられる日が、週1~2回でも増えていけたら良いですね。 ご家族と笑顔で過ごせることが、なによりも心の栄養になりる思います。 掲示板でのお付き合いですが、お互い励まし慰め合いながら、すこしづつマイペースで病気を乗り越えて行きましょう レイ

No.233 17/02/27 19:44
患者さん152 

>> 230 ハルさん、そんな日もありますよ 昨日は気分良く家の中では動けていたのに、次の日は不安や焦り、過去の後悔に苛まれて身体が鉛のように重くて動け… レイさん、暖かい言葉をありがとう。
凄く心に染みます。

今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑

レイさんは、彼氏さんとお食事に行けてよかったですね!場所も凄くステキなところみたいですね!私も実は先週は、1日具合のいい日があって、食べ放題の焼肉店に家族と祖父母といけたんです。

また行けるといいな。

ハル🌸

  • << 235 焼肉いいですね⠒̫⃝ 美味しいもの食べると元気になりますよね。

No.234 17/02/27 19:58
冷え症さん150 

>> 232 レイさん、暖かい言葉をありがとう。 凄く心に染みます。 今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑… ご家族揃ってみんなで焼き肉食べ放題に行けた日もあったんですね!
そうやって、外食して美味しいねって笑顔でいられる日が、週1~2回でも増えていけたら良いですね。
ご家族と笑顔で過ごせることが、なによりも心の栄養になりる思います。

掲示板でのお付き合いですが、お互い励まし慰め合いながら、すこしづつマイペースで病気を乗り越えて行きましょう

レイ

No.235 17/02/27 21:00
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 233 レイさん、暖かい言葉をありがとう。 凄く心に染みます。 今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑… 焼肉いいですね⠒̫⃝
美味しいもの食べると元気になりますよね。

No.236 17/02/27 21:13
患者さん152 

>> 235 155さん、ありがとうございます。
焼肉食べて元気になったんです一度は笑

また上がるまでゆっくりします~

ハル

No.237 17/02/27 21:30
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 236 私も波があります。
1月は最悪でした(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
インフルエンザになり寝たきりが続きました。
メンタルも調子が悪くなりずっとひきこもりでした。

No.238 17/02/27 22:13
患者さん152 

>> 237 155さん、一緒ですよ!
私、ハルもインフルエンザから鬱になってしまいました。落ちるのは早いですね。

155さんもご自愛くださいね。

No.239 17/02/27 22:21
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 238 ハルさん
ありがとうです⠒̫⃝

No.240 17/02/28 08:06
心配性さん240 

>> 7 3さん 生活というのは…? お金の面だったら、旦那に養ってもらって生活しています。 良いですね、私も今婚カツ中で引きこもり?になるのかな?外に出るのは好きですけど、なかなか。早く夫に養ってもらいたい!(笑)

No.241 17/02/28 08:07
心配性さん240 

>> 11 こんばんは。 私もずっと引きこもってます。 出掛けたりもしますが それ以外は家に居ます。 ずっと独りで寂しい。 引きこもりの会を作るとか?

No.242 17/02/28 11:00
患者さん162 


レイさん、ハルさん、155さん、
おはようございます。

240さん
はじめまして。婚活中なんですね。
よいお相手に巡りあいますように!


朝ミクルを開けたら
なんと
このスレが注目スレのトップになってました!

主さんは最近はいらっしゃらないのかな・・・。

今日もこちらはよいお天気です。

皆さん
無理しないでぼちぼちと過ごしましょう。

今日は食材が切れてて買い出しにいかねば~汗。

昨日のバナナのソテーをまた作りました。

あとはパンとスープだけでした。

あ、人参りんご甘夏豆乳ヨーグルト蜂蜜のスムージーも作りました。

では~。

またのちほど~。

(^_^)v


  • << 246 こんにちは♪ バナナのソテーってどんなのですか? バナナ好きなので毎日食べてます⠒̫⃝

No.243 17/02/28 11:07
冷え症さん156 

>> 219 レイさん 昨日は彼氏さんと イタリアンレストランで食事、ショッピングモールにも行かれて 素敵な日曜日でしたね! お肉屋さん併設のイタリア… みきさん、おはようございます🎵

日用品の買い物は出来ても、うつ状態の時は物欲がなくなり、また人混みや店員さんに話しかけられるのが怖くて、百貨店や服、靴、鞄、宝石店等…には近づきません。

愛用のショルダーバッグが型崩れして薄汚れてきたので、同じものを買い替えたかったのですが、ネットショッピン。グすら見ること出来なくて、メール読むのも認知酷くて頭回らないから辛いし…

なんてウダウダしてましたが、お店にはいけないので、先日ネットショッピングのサイトで、同じバッグの後継品を注文しました♪
ネットだと、ポイントがつくので2000円弱ポイントをGETできお得感あり(*^^*)

何気に、欲しいものあったらお店で物色し、洋服とかも試着して合うものが合ったら、ネットショッピングで買い物した方が値引きやしポイントがついてお得だということを、今更ながら気づきましたよ☆

みきさん、お通じ頻便でコントロール出来ないの辛いですね。
父も胃ガンと直腸癌(全摘済)、大腸癌は切除するのが難しくストーマを付けられないて部位でしたので手術は諦めて抗がん剤療法してました。
やはり水溶の頻便になりトイレ通いが大変で、おしりも爛れ、腸ろうからのバルーンも漏れが酷くて皮膚も炎症して辛そうでした。

実は、父が亡くなった同時期に、伯父に大腸癌が見つかり開腹おぺしたのですが、腹膜・リンパへな転移があり閉腹になりました。
余命半年と宣告され抗がん剤療法しましたが余りの辛さに一回でやめて、好きに生きると自宅に戻りました。
3年前の話ですが、伯父は元気です。
車の運転もしてました、流石に最近は体力落ちて自宅でゆっくりしてますが元気なんです。

その秘訣は大根おりしを毎日一本食べることだそうです。
生大根の酵素が癌に良い影響与えているのかな??
根拠は良く分かりません。
こんな事例もありますよ、
てことで、長々失礼しました

レイ

  • << 247 こんにちは♪ 鞄が届くの楽しみですね⠒̫⃝ 私もたまにネットで買い物するのですがいつも届くのが楽しみです

No.244 17/02/28 12:22
患者さん152 

>> 243 レイさん、皆さんこんにちは。今日は朝から布団にいるといろいろ考えて落ち込んじゃうので、テレビを見て、買い物に行って来ました。

一人って寂しいなあと感じながら、でも負けないぞといって来ました。スーパーで小銭ばらまいてしまい恥ずかしかったです。

今はシチューとタンドリーチキン作ってます。

ハル

  • << 248 こんにちは♪ タンドリーチキン作るなんてスゴイですね⠒̫⃝ お店でしか食べたことないです
  • << 250 はるさん、 買い物行って料理もされているなんて凄い!! 私も具合が凄く悪い時は、レジでお金ばら撒いたり、店員さんの言ってる値段が良く理解できなくて4560円といわれてるのに4000円渡してお釣り下さいとかアホなことばかりしてました。 鬱は脳が(思考)アホになりますよね… シチューとタンドリーチキン美味しそう(笑 手が込んでますね お疲れにならない程度に程ほどに 今日も夕方、実家のわんこ連れて散歩行ってきます レイ

No.245 17/02/28 12:29
心配性さん245 

>> 9 もう2年ほど空も見ていません (゜∇゜)(マジで) 私なんて7年も空を見ていませんよ。換気は一応していますが。
話し相手は、草木とテレビですね。
外は寒いですか?

  • << 249 こんにちは♪ 最近、暖かいですよ⠒̫⃝ 散歩すると気持ちがいいです

No.246 17/02/28 13:57
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 242 レイさん、ハルさん、155さん、 おはようございます。 240さん はじめまして。婚活中なんですね。 よいお相手に巡りあいますように! … こんにちは♪
バナナのソテーってどんなのですか?
バナナ好きなので毎日食べてます⠒̫⃝

No.247 17/02/28 14:00
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 243 みきさん、おはようございます🎵 日用品の買い物は出来ても、うつ状態の時は物欲がなくなり、また人混みや店員さんに話しかけられるのが怖くて… こんにちは♪
鞄が届くの楽しみですね⠒̫⃝
私もたまにネットで買い物するのですがいつも届くのが楽しみです

No.248 17/02/28 14:02
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 244 レイさん、皆さんこんにちは。今日は朝から布団にいるといろいろ考えて落ち込んじゃうので、テレビを見て、買い物に行って来ました。 一人って… こんにちは♪
タンドリーチキン作るなんてスゴイですね⠒̫⃝
お店でしか食べたことないです

No.249 17/02/28 14:04
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 245 私なんて7年も空を見ていませんよ。換気は一応していますが。 話し相手は、草木とテレビですね。 外は寒いですか? こんにちは♪
最近、暖かいですよ⠒̫⃝
散歩すると気持ちがいいです

  • << 251 肩こりさん、レイさん、ミキさん、こんにちは。外はおおいぬのふぐりが咲いたり梅が咲いて、春らしくなってきましたね。皆さんお散歩できて凄いですね。 私はなんか周りを見て落ち込んじゃうんですよね。まだ鬱が強いのかもしれません。 私も幸せなのに、どうして落ち込んじゃうのか謎ですよ。病気恐るべし。 ではまた上がるまでゆっくりします~ 皆さんも良い夜をお迎えくださいね。 ハル🌸

No.250 17/02/28 14:05
冷え症さん150 

>> 244 レイさん、皆さんこんにちは。今日は朝から布団にいるといろいろ考えて落ち込んじゃうので、テレビを見て、買い物に行って来ました。 一人って… はるさん、
買い物行って料理もされているなんて凄い!!

私も具合が凄く悪い時は、レジでお金ばら撒いたり、店員さんの言ってる値段が良く理解できなくて4560円といわれてるのに4000円渡してお釣り下さいとかアホなことばかりしてました。
鬱は脳が(思考)アホになりますよね…

シチューとタンドリーチキン美味しそう(笑
手が込んでますね

お疲れにならない程度に程ほどに

今日も夕方、実家のわんこ連れて散歩行ってきます

レイ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧