注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

引きこもりで寂しい方

レス500 HIT数 63221 あ+ あ-

冷え症さん
17/03/21 06:12(更新日時)

引きこもりで毎日無気力で日々を過ごしています。

外出も目的があれば出ますが、億劫で毎日沈んでます。

寂しいので話し相手が欲しいです。引きこもりでない方もその他悩みや心に抱えた物一人悩んでる方、全部受け止めるので吐き出してください。

普通の雑談も歓迎します(^_^)


13/03/24 23:59 追記
普通の雑談も歓迎ではなく
雑談希望します(^_^)

孤独で寂しい方お話ししましょう。


タグ

No.1930121 13/03/24 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 17/03/21 06:12
患者さん152 

>> 499 主婦さん、おはようございます。いじめはするほうが駄目だと思います。胸張って生きてくださいね。といってもいきなり、元気にはなれないでしょうから、自分に御褒美をあげながら、少しでも気持ちを上げて行けるようにしたらいいとおもいます。私の実家の父がモラハラなので、苦しみは痛いほど分かります。
今は苦しみから解放されたのだから傷を癒やしてください。

満レスになったので
引き続き
引きこもりで寂しい方2
へ宜しくお願いします

タグは
孤独
寂しい
会話
です。
女性の病気の板です。ハル🌸

No.499 17/03/21 05:15
患者さん497 

>> 498 ロムしてるだけだけど、このスレは貴方の力になれる事あると思いますよ。

孤独を感じ鬱の方が悩んでるスレです。


今日には誰かから返事もらえると思いますよ。


殴りたくなるね…言ってるほうが馬鹿だ。大人の言う事ではない。
言われっぱなしはやめて 言い返してみては、大人気ないねって。

顔色伺ってたら気づかれるよ。貴方の職場 そんな奴しかいないなんて最低。

壊れてしまう前に転職、母や姉とは関わらない。貴方のせいじゃない、まずは環境変えないといけないと思いますよ。

他の掲示板 意味ないなら虚しくなるならやめて、同じ思いの このスレに入り真剣に相談する事が貴方は救われると思いますよ。

No.498 17/03/21 04:21
不眠さん496 

>> 497 ありがとうございます
今年の5月に引っ越してきました
元旦那からのDVから逃げ、知らない土地に引っ越してきました。
DVと言ってもモラハラのほうですが。
職場では秘密にしていました。
だから虐められる何か私に理由があるのか聞いたら、私を見ていると虐めたくなる、殴り飛ばしたくなり、イライラすると言われました。

動きが鈍い、物覚えが悪い、猫背が気持ち悪い、声が太いから怖いなど。
いつもオドオドしているように見えるらしいです。
私は虐待され育ってきたせいか良く人の顔色を見ちゃいます。
もぉ、それは癖みたいに当たり前になっていたので自然と出ちゃうんでしょうね、ついつい知らぬうちに。
それを知らない人からしたらイライラするみたい。
そんな上にモラハラがあり、また精神ぼろぼろ(..)
それをある所やある人に相談したら
誰にでもあるよ、みんなそれを何とか乗り越えて生きてるの、と言われまた撃沈。挙句に私の考えすぎ、と言われ、、、
とにかくもぉ人には理解されないんだなぁっておもった。何を言っても私が悪くなる、外に歩けば見ず知らずの人には文句言われる
この間は普通に病院いくのにチャリ乗ってただけで若者2人組が私に向かってデブ!と吐き捨てていったよ。私はもう普通のおばさん。
こんなおばさんいくらでも居るんじゃないの?と思ったし、何で私?と思ったし。わざわざ声に出して言う事かなぁって。家ではグータラニート扱い、外ではデブ扱い、ネットではアメブロ
アクセス0

笑うしかないよね
道で暴言とかみんなあるかな??

こーゆースレも初めてレスしたんだ。なかなか勇気なくて。
でも今日ぐるちゃでかなり参って泣きながらたまたまここに辿り着いて。
虐めるくらいならもぉ眼中に入れなくていいのに、何でわざわざ集団で嫌味言ったりわざと冷たくしたり、攻撃してくるんだろね?
ほっといてくれたらいいのに。
姉は私をゴミクズ扱い、、
姉は親から可愛がられてたよ。
長女だし、外見も可愛いし。
私は何故か悪いとこしか似てなくて、本当に姉妹?と絶対驚かれる。
Facebookすらいいねも付かない。
虚しくなるよ笑

No.497 17/03/21 02:57
患者さん497 

>> 496 はじめまして。

姉の理解もない。職場での扱い。酷い話です。
職場に生活保護者とバレるのですか?

今の生活を変える為に 引っ越しし 新たに 知らない場所ではじめてみてはいかがですか?

引きこもりは辛いね。孤独感と虚しさ。ここで、これからも皆さんと話されていってはどうでしょうか?

No.496 17/03/21 02:36
不眠さん496 

私は主婦です。
鬱の引きこもり。
毎回職場でいじめられ、退職し、現在は通院しながら生活保護人間。
当然信頼もされないし、人から愛されることもない。怠け者としか見られず、日の当たる生活をする事が厚かましいと姉に言われていたので必死に仕事を見つけて生活保護を切ろうとしたら大勢の客がいるお店の中で、あんたが生活保護抜けてまともに生きていけると思ってるのかと罵られ。それを誰かに言っても煙たがられ、言い訳やネガティブやとまた避けられる。あげく被害妄想、悲劇のヒロインズラをするなと言われる。だから誰にも心は開けない。外に出ると苦しくなる。
もう助けてと言うことも諦めた。
まぁこんなウダウダした内容を書くスレでもないかもしれんけど
今日もグルチャでいじめられたからさ。ラインのグルチャね。
あれほんと苦手だわ。一回退会したけど、1人だけわざわざ連絡しないといけないからって困るからとまた加入したけど。ほんと苦手。
今日もみんなで寄ってたかって攻撃。なんかね、私って虐めたくなるんだって。ある人にはっきり言われた。殴りたくなるんだって。
だからもー引きこもり。
長くなってごめんね

No.495 17/03/20 20:58
患者さん152 

皆さん今晩わ。レイさん、明日受診日何ですね、気をつけていってきてください。足湯ポカポカしていいですね。大好きです。

ミキさん、私は一人焼き肉じゃなくて一人カラオケに、挑戦してみたいです。今夜はスーパーでホルモンが半額だったのでホルモン焼きして食べました。たれが美味しかったです。

ミワさん、サラさん、不眠症さんも体調いかがでしょうか?おたがいのんびり過ごしましょうね。

もうすぐ満レスですね。ここまで皆さんとお話しできて幸せです。

スレ立て遅れたらごめんなさいね、ちょくちょく確認します。では良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.494 17/03/20 20:13
冷え症さん270 

>> 493 皆さん、こんばんは。

みきさん、
彼氏さんとのデート、今はハルさんのいうようにご自分のペースを守りつつ、お金の件も含め全て甘えてしまって良いと思いますよ、彼氏さんも今の状況を良く心得てるのではないですか?
A駅から3駅といっても、バス電車で乗り継ぎ行き帰りは遠いですから。
体調の不安定な時は、体調が良い日だけ外デートするが楽で良いと思います。

私も彼に家に来て欲しくない気持ちわかります、みきさんとは別の理由ですが^^;
彼が家に来るといろいろ散らかるんですよ、大雑把な人なので、脱いだ物とか適当にころががしておくし、彼の服置くスペースも綺麗に畳んで並べているのに、毎回ぐちゃぐちゃにされます。
大汗かきなので、洗濯物沢山でるし、彼が使用するものは洗濯時に柔軟剤使うなと文句言われる。でも、年上でおっさんだからレノアしたいのよ、除菌消臭効果高いから。
トイレの電気つけっぱなし、便器の蓋は開いたまま、洗面所は床までびしゃびしゃ、食べた物そのままソースや食べカスがテーブルや床に落ちてる、リモコンとか所定の位置に戻さない等…
言い出したらキリがありません(怒
私はその都度文句言って注意しますが、直らないのでまたか…と注意しつつ諦めてます。
私が神経質すぎるんだヨ!と言われますが、う~ん、そうなのかなぁ?
世の女性(特に主婦の方)みんな感じる事だと思うのだけど。。
彼の家は必要最低限の物しか部屋になく、物は見えないよう箪笥に押し込んであるので小ざっぱりはしてるのですけどね…
どうも所作が大雑把なところが、私の家に居る時は鼻につきます。
すみません、愚痴が長くなりました。

みきさん、今日の朝・昼食も美味しそうなメニューですね!
焼き肉、独り焼き肉する女性結構いるみたいですよ。
グルメ雑誌で、女性のお独りさまおのお店特集、以前されてました。
女性の独り旅も流行ってますよね、私は誰か一緒でないと心細く寂しくて、独り旅は絶対無理ですが(笑

はるさん、サラさん、ミワさん、その他の皆さん、体調は如何ですか?
夜はまだ冷えますね、暖かくしてお過ごし下さい。

明日受診なので、今晩は膝ま浸かるバケツで足湯しながらゆっくりシャワーします。

では、良い夜を~


レイ


No.493 17/03/20 15:01
患者さん162 


皆さん
こんにちは。

レイさん、ハルさん、サラさん、ミワさん、皆さん

調子はいかがですか?

ハルさん
ありがとうございます。
そうですね。
自分のペースを守りたいと思います。

先週の火曜日からずっと毎日出歩いていたのでさすがに疲れて。

今日はぼちぼち郵便物の整理をしてゆっくりしています。

朝は
ブロッコリーのクリームスープとチーズトーストとデコポン野菜ジュース

昼は
糖質0麺を使って
かき揚げうどんに
おろししょうがと大根おろしを入れて食べました。

YouTubeの期間限定の「孤独のグルメ」をみています。

孤独のグルメ
4月7日からシーズン6が始まるんだそうで。

いまゴローさんがひとり焼き肉してるところです。

焼き肉いいなあ!
美味しそう。

回転寿司と違って
ひとり焼き肉はまだ経験ありません。

いつも食べ物の話ですみません。

いま休薬期間のためか食欲がありすぎて。

ハルさん、レイさん
しゃぶしゃぶもいいですね。

A駅に美味しくてやすい焼き肉屋さんがあるので
いつかランチでひとりで入ってみようかなあ

勇気いりますね。

暖かくなってきて汗をかき
ヒートテック上下を毎日洗濯しないとです。
枚数が少ないもので。

皆さん
連休最終日
マイペースでよい1日をお過ごしくださいね。


ミキ
(^_^)v



No.492 17/03/19 23:51
患者さん162 

>> 489 身体は仕事に向かうけど、自己愛型適応障害の標的で職場で孤立、うつ病でもう少しで退職。 休み中はずっとずっと引きこもり。旦那は食事がとれない… 不眠さん
本読んだり音楽聴く気力もない・・・。
よくわかります。
私も少し前までそうでした。
いまはゆっくり自分をいたわって下さいね。また吐き出して下さいね。


ハルさん
仲良しのお友達ならきっと大丈夫ですよ。

そういう私はLINEやってないんですけどね。はじめたら失敗ばかりしそうです(汗)。


ミキ
(^_^)v


No.491 17/03/19 23:14
患者さん162 

>> 486 皆さん、連投失礼します。 ミワさん、 今日は気分がすぐれないのですね、ゆっくりと休んで気持ちがほぐれますように。 お好きな香りのア… レイさん
雨でびしょ濡れ、大変でしたね(涙)

それに生理前はつらいですよね。

ホカロンなどで身体をうんと温めてゆっくりなさって下さいね。

生姜湯や葛根湯もいいかも。


テーマ施設の男性、冷たい人ですね!
女性が可哀想です。
そうですね。
私ももっと彼を大事にしないとね。

大っきい金目鯛煮付け!
いいなあ!

その辺は楽しい場所や美味しい食べ物がいっぱいありそう。


体調がよくなりますように。

ゆっくり身体休めて下さいね。

ミキ
(^_^)v


No.490 17/03/19 23:03
患者さん152 

>> 489 不眠症さん、こんばんは。旦那様たいへんな人ですね。まあ、ウチの主人も料理全くできませんから、似たり寄ったりかなあ。でもコミュニケーション取れないのはさみしいですね。またいつでも愚痴ってくださいね。
ミキさん、流れに身を任せつつ、ご自分のペースを守るのが長続きする秘訣だと思います。なんか彼の方はミキさんに惚れてる感じがするのでわがままくらいでいいとおもいますよ。
殺菌効果知り合いから久しぶりにLINEがきて、絵文字とスタンプ間違えて変なスタンプ送っちゃいました。慣れないことは駄目ですね。
ハル🌸

No.489 17/03/19 22:48
不眠さん489 

身体は仕事に向かうけど、自己愛型適応障害の標的で職場で孤立、うつ病でもう少しで退職。
休み中はずっとずっと引きこもり。旦那は食事がとれないほどふさいでいても、自分で🍞食べて、旦那は楽しい引きこもり。
彼も仕事は行くけれど、一人大好きな人間で結婚当初からごはん食べたら自分の世界に埋没。子供がいますが、一人でテレビ見てゲームして、趣味の合う子だけと趣味のお出かけしてたひと。
旦那はいるけど、一人だなぁ。
熱出して寝ているところにやってきて、ご飯作れる?と聞く人だったよ。最近は「食べたいものある?」までに成長したけど、卵がゆって言ったら「じゃあ起きてきて作り方教えて」って。
こたつむりしています。
今はあんまり本読んだリ、音楽聞く気力もなくてね。

  • << 492 不眠さん 本読んだり音楽聴く気力もない・・・。 よくわかります。 私も少し前までそうでした。 いまはゆっくり自分をいたわって下さいね。また吐き出して下さいね。 ハルさん 仲良しのお友達ならきっと大丈夫ですよ。 そういう私はLINEやってないんですけどね。はじめたら失敗ばかりしそうです(汗)。 ミキ (^_^)v

No.488 17/03/19 22:41
患者さん162 


皆さん
こんばんは。

ミワさん
ここの皆さんは
私も含め心身状態のアップダウンあると思うので
自分のペースで
体調第一でいきましょうね。
ご無理なさらないようにゆっくり過ごして下さいね。

ハルさん
テニス
楽しそう!
体調が上向きなご様子でなによりですね。
しゃぶしゃぶで栄養もばっちりね。

レイさん
障害年金を受給するまでの経緯、興味深く読ませていただきました。
お具合の悪い中、必死で地道な努力を重ねに重ねてこられたんですね。
胸打たれました。

私は障害年金には該当しませんけど
何かの目的に向かいいろんな情報収集や資料を揃えることなど
ひとつひとつおさえていくのは
本当に大事だなあとつくづく感じました。


今日は
天気がよくて暖かく
また歩きに歩きました(笑)

家事や片付けをして午後隣街のC駅へ。
レトロな喫茶店でクラッシックを聴きながら右京さんみたいに紅茶を楽しみ

その後、広い公園の池の周りを散歩。
梅が咲いて桜のつぼみもふくらみかけて森が紫や薄紫、薄いピンクのグラデーションになっていて美しい春の息吹を感じました。

その後
A駅に戻り
仕事帰りの彼と待ち合わせ回転寿司(また回転寿司です笑)に行きいつもより沢山食べました。
店は休日なので満席でわいわい楽しかったです。

彼の住むマンションもA駅から3つ目なのでそんなに遠くではないです。

お互いに一人暮らしなので会おうと思えば毎日でも会えますが・・・。

マンションに来て欲しいみたいですけどまだ一度しか行ったことがありません。
私は自分の家がよくて家には来て欲しくないんです。

でも外デート(デート代は彼が出してくれるけど)はお金がかかるので
彼のマンションで過ごすことも考えるべきかなあ
なんて思っています。

体調のアップダウンがあり遠出が難しく家で副作用対策もしないといけない

いまの状況では
無理かもしれませんね~。

まあ
なりゆきに任せます。


皆さん
ゆっくり休めますように。

ミキ
(^_^)v


No.487 17/03/19 22:06
冷え症さん270 

>> 485 皆さん、こんばんは。みわさん大丈夫かな。ゆっくり休んでくださいね。レイさん、年金について詳しくありがとうございました。経験は大切ですね。 … はるさん、こんばんは。

連休はテニスですか!
凄いですね、体調良さそう(笑

しゃぶしゃぶいいなぁ…涎

昨日、丸一匹金目鯛の煮つけ、でかいくて美味しいの食べたけど。
たまには、美味しいお肉食べたいな。
今度「しゃぶしゃぶ温野菜」豚コース食べに行こうかな

明日もテニスですか?
頑張って身体動かして下さいね。

お休みなさい


レイ

No.486 17/03/19 21:55
冷え症さん270 

皆さん、連投失礼します。

ミワさん、
今日は気分がすぐれないのですね、ゆっくりと休んで気持ちがほぐれますように。
お好きな香りのアロマオイルを数滴ティッシュに垂らし、枕元におくと気分も楽になると思います。
リラックスしたい時はラベンダー、カモミール
スッキリしたい時はオレンジ、ミント、ローズマリー等…


一昨日夕方ワンコとの散歩中、急な雨に降られびしょ濡れで帰りました。
その影響で風邪っぽいのか、生理前日のためか、昨日の朝は体がだるく頭重感が酷く動けませんでした。
ようやく起き上がり、出掛ける身支度して彼のコーヒー淹れた時には、お昼近くになっていました。
彼も仕事の疲れで、隣室に敷いた布団で起こすまでぐっすり寝てました。

金目鯛の煮つけ目当てで、少しだけ遠出して大きなテーマ施設(バイキング・蕎麦・割烹・会席の店が並ぶ)に行ってきました。

そこで可愛そうな女性に出会いました。
店の並ぶ途中の植木の前で20代の女性がうずくまり、口にハンカチ当てて身体が震えてました。
声をかけたら、「だいじょうぶレス…はい…いい…」と蚊が鳴くようなか細い返答があり、明らかに具合悪そう。彼が施設の従業員を呼びに行き、車椅子を持ってきて介助して座らせました。
待っている間にパニックか?吐きそうなのか?を確認したら、「生理で…ボソボソ…」貧血ですねと付き添いました。
後は大丈夫です、こちらで対応しますのでと従業員に言われ、目的の店に向かいました。

順番待ちの予約を入れ、待合室の休憩所に行ったら、なんとその女性の連れの男が平然と座っていたのです!
従業員が彼の前に連れて行き、椅子を並べて横にさせているのを目撃。

彼女が居ないのを気付かず座っていたのか、それとも、うずくまって具合悪そうなの無視し置いてきぼりにされたのか…
どちらにしても、その男に殺気立ち、思いっきり睨めつけてやりました(怒
目が合っても無視されたけど。

こんな男が実際いるのだな、、とびっくりしました。
私も含め、はるさん、みきさん、サラさんの彼氏・旦さまは、優しさに恵まれてありがたい存在ですね。
もっと彼を大切に扱わねばなと考えた瞬間でした(汗

今日は日頃の疲れが溜って起き上がれたのが13時半でした。

皆さん季節の変わり目で体調崩しやすいと思います。
ご自愛下さいね。


レイ

  • << 491 レイさん 雨でびしょ濡れ、大変でしたね(涙) それに生理前はつらいですよね。 ホカロンなどで身体をうんと温めてゆっくりなさって下さいね。 生姜湯や葛根湯もいいかも。 テーマ施設の男性、冷たい人ですね! 女性が可哀想です。 そうですね。 私ももっと彼を大事にしないとね。 大っきい金目鯛煮付け! いいなあ! その辺は楽しい場所や美味しい食べ物がいっぱいありそう。 体調がよくなりますように。 ゆっくり身体休めて下さいね。 ミキ (^_^)v

No.485 17/03/19 21:04
患者さん152 

>> 484 皆さん、こんばんは。みわさん大丈夫かな。ゆっくり休んでくださいね。レイさん、年金について詳しくありがとうございました。経験は大切ですね。
皆さん、三連休ですがいかがお過ごしでしょうか?わたしはテニスしてます。右手の筋が痛いです。
夜はしゃぶしゃぶを食べました。
明日から節約しないとです。
では良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

  • << 487 はるさん、こんばんは。 連休はテニスですか! 凄いですね、体調良さそう(笑 しゃぶしゃぶいいなぁ…涎 昨日、丸一匹金目鯛の煮つけ、でかいくて美味しいの食べたけど。 たまには、美味しいお肉食べたいな。 今度「しゃぶしゃぶ温野菜」豚コース食べに行こうかな 明日もテニスですか? 頑張って身体動かして下さいね。 お休みなさい レイ

No.484 17/03/19 19:03
心配性さん335 

皆さんこんばんは、ミワです
今日は気分がすぐれませんごめんなさい、失礼します。

No.483 17/03/19 16:51
冷え症さん270 

皆さん、こんにちは
レイです。

はるさん、
旦那さま、めっちゃ優しくて気配りのできる素敵な殿方ですね♡
週末はお姉さまと楽しいひと時を過ごされたのご様子。
お姉さまが鬱が強かったようですが、日常と離れてゴージャスな時間を満喫できたのは、本当に良かったと思います。
フレンチも美味しかったとのですね、羨ましいわ(笑
多分疲れも出ていると思います、ゆっくりと休んで下さいね。

みきさん、
ダンディな彼氏さんとほのぼのとしたデートした翌日は、女友達さんと楽しくショッピングにランチ、お茶、沢山歩いて元気いっぱいに活動されてますね!
抗がん剤の副作用の悪影響がない週末で、本当になりよりです。
デコポンわたし大好きなんですよ~
もうすぐ時期終わってしまうけど、売ってる時は高いけどついつい買っちゃいます。
ピザは表示時間よりも長く、こんがりと焼いてみて下さいね~

サラさん、
まだ彼氏さんのお家でしょうか?
一緒に過ごせる時間を大切に楽しんで下さいね。

年金申請の事は焦らないで進めて行った方が良いですよ。
私は退院時から、発症1年半後このまま調子が悪ければ診断書記載を主治医に依頼し、元気な時に沢山情報収集し、色々まとめていざという時に自分で無理な際は、社労士さんに依頼しようと準備を進めていました。
発症一年半の時点では自宅内での日常生活は何とか自分でできて、その後半年派遣で働きまくっていた経緯があるので、また体調が悪化し年金国保2級申請が可能な状態まで落ち込んだら、年金申請をしようと少しづつ病歴をまとめて各病院に問い合わせしたり、必要書類や手続きの方法、自分の住む地域担当の社労士事務所を探して目星をつけたりと、まとめてファイリングしておきました。

で、今回鬱に移行した際、まとめておいた資料のお陰で、社労士さんとのコンタクトも上手く行き、診断書発行、自己申請書の代理記載など全ての事柄がスムーズに進み、依頼した月の月末4週間内に、年金事務所への申請が完了しました。
結果が分かるまで普通3カ月待ちでしたが、年金事務所から結果通知が来る前に、社労士さんから電話で結果もお知らせ頂きました。
本当によい社労士さんと巡り合えてラッキーでした。
私の場合は着手金1万円を事前に、成功報酬として年金2カ月分を最初の支給日から1週間以内に支払いました。

長くなりました、また夜に伺います
 


No.482 17/03/18 23:54
冷え症さん270 

>> 479 じゃあ女性の病気の板に 引きこもりで寂しい方2で こちらが、満レスになったら、 立てさせていただきます。 もし、私がどうしても具合悪… 皆さん、こんばんは
はるさん、スレ立ての提案とても嬉しいです。
ありがとうございます。

今話されている、はるさん、みきさん、サラさん、ミワさん、なつさん、その他の方々
これからも引き続き、仲良くお話相手になってくださいね~
宜しくお願いします。

今日は体が起きれず頭もクラクラして、昼頃から彼と出掛けました。

遅くなってしまったので、また明日来ます。

明日、こちらの気温は20℃まで上がる予想。
汗かきそうだな…
いよいよ春到来ですね~
これから暖かくなる日が多くなるのが楽しみです。

では、夜間は冷えますので温かくしてお休み下さいませ。


レイ

No.481 17/03/18 23:28
患者さん162 

>> 479 じゃあ女性の病気の板に 引きこもりで寂しい方2で こちらが、満レスになったら、 立てさせていただきます。 もし、私がどうしても具合悪…
ハルさん
ありがとうございます!
お具合悪いときの引き継ぎの件

了解しました。

ミキ
(^_^)v


No.480 17/03/18 22:27
心配性さん335 

>> 477 ミワさん ありがとう! 新しいスレでも仲良くして下さいね。 (^_^)v ありがとうハルさん、こちらこそよろしくお願いいたします ミワ

No.479 17/03/18 22:19
患者さん152 

>> 476 ハルさん こんばんは。 提案して下さりありがとうございます。 次のスレ 立てて下さるのでしたらとても嬉しいです。 板はいまのままでよい… じゃあ女性の病気の板に
引きこもりで寂しい方2で
こちらが、満レスになったら、
立てさせていただきます。
もし、私がどうしても具合悪くなったら、来れなくなったり、引き続きのスレをどなたかに託すかもしれませんが、ご了承くださいね。
ハル🌸

  • << 481 ハルさん ありがとうございます! お具合悪いときの引き継ぎの件 了解しました。 ミキ (^_^)v
  • << 482 皆さん、こんばんは はるさん、スレ立ての提案とても嬉しいです。 ありがとうございます。 今話されている、はるさん、みきさん、サラさん、ミワさん、なつさん、その他の方々 これからも引き続き、仲良くお話相手になってくださいね~ 宜しくお願いします。 今日は体が起きれず頭もクラクラして、昼頃から彼と出掛けました。 遅くなってしまったので、また明日来ます。 明日、こちらの気温は20℃まで上がる予想。 汗かきそうだな… いよいよ春到来ですね~ これから暖かくなる日が多くなるのが楽しみです。 では、夜間は冷えますので温かくしてお休み下さいませ。 レイ

No.478 17/03/18 22:18
患者さん162 

>> 470 ミキさん、今晩わ。無印良品の化粧品すごくいいですよね。牡蠣フライ定食も美味しそう。ジュワッとして美味しいですよね。 私はお昼はフレンチレス…
ハルさん
フレンチでしたか!
美味しそう。
いいなあ!
私も食べたいです。

淋しいようなほっとしたような、よくわかります。

闘病中のホテルでのお泊まりは楽しいけれど緊張しますよね。

睡眠や食事など。
お姉様のペースもあるでしょうし。

今夜は自宅でぐっすり眠って下さいね。
スレ立て
ご無理なさいませんように。

まだ時間はありますから。

私が立てようかな
と思いましたが
1ヶ月後に入院かもしれないので
今回は難しいかもしれません。

よろしくお願いします。

ミキ
(^_^)v


No.477 17/03/18 22:08
患者さん162 

>> 474 皆さん、こんばんは、ミワです ミキさん素敵な彼氏さんと復縁出来て良かったですねそれから、カキフライ私も食べたくなりました ハルさん、レイ…
ミワさん
ありがとう!

新しいスレでも仲良くして下さいね。

(^_^)v


  • << 480 ありがとうハルさん、こちらこそよろしくお願いいたします ミワ

No.476 17/03/18 22:06
患者さん162 

>> 471 連投済みません。ちょっと早いのですが、 引き続き皆で話せるように 引きこもりで寂しい方2 のスレを立てたいと思いますが、 私もあまり…
ハルさん
こんばんは。

提案して下さりありがとうございます。
次のスレ
立てて下さるのでしたらとても嬉しいです。

板はいまのままでよいと思います。

新しい方も入れますし。

タイトルは
いまのタイトルの2でよいと思います。

いまは来られていない主さんのタイトルをまた使わせて頂くことになりますけど
とてもよいタイトルですし。

スレ文は
ハルさんにおまかせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ミキ
(^_^)v


  • << 479 じゃあ女性の病気の板に 引きこもりで寂しい方2で こちらが、満レスになったら、 立てさせていただきます。 もし、私がどうしても具合悪くなったら、来れなくなったり、引き続きのスレをどなたかに託すかもしれませんが、ご了承くださいね。 ハル🌸

No.475 17/03/18 21:42
心配性さん335 

>> 473 ミワさん、もちろんです。あと、今は女性の病気の板ですが、引き続き同じでいいのでしょうか?そしたら、あたらしいかたも入れますよね。 それとも… ミワです、そうですね女性ならではの悩みを、抱えている方たくさんいるはずです最終的に決断するのは、ハルさんご自身ですが私の意見としては、新しく立ててみるのも挑戦かと思います ミワ

No.474 17/03/18 21:31
心配性さん335 

>> 469 皆さん こんにちは。 レイさん、ハルさん、サラさん、ミワさん、調子はいかがですか? レイさん 「エリザベート」のDVDが見られるのは Y… 皆さん、こんばんは、ミワです
ミキさん素敵な彼氏さんと復縁出来て良かったですねそれから、カキフライ私も食べたくなりました
ハルさん、レイさん、サラさん、おかわりないでしょうか、素敵な夜をお過ごし下さい 皆さんも ミワ

  • << 477 ミワさん ありがとう! 新しいスレでも仲良くして下さいね。 (^_^)v

No.473 17/03/18 21:27
患者さん152 

>> 472 ミワさん、もちろんです。あと、今は女性の病気の板ですが、引き続き同じでいいのでしょうか?そしたら、あたらしいかたも入れますよね。
それとも仲間専用の板に変えますか?相談です。

  • << 475 ミワです、そうですね女性ならではの悩みを、抱えている方たくさんいるはずです最終的に決断するのは、ハルさんご自身ですが私の意見としては、新しく立ててみるのも挑戦かと思います ミワ

No.472 17/03/18 21:22
心配性さん335 

>> 471 こんばんは、ミワです
大歓迎ですぜひともお願い致します。
おじゃましても良いですか?

No.471 17/03/18 21:04
患者さん152 

>> 470 連投済みません。ちょっと早いのですが、
引き続き皆で話せるように
引きこもりで寂しい方2
のスレを立てたいと思いますが、
私もあまり詳しくないので詳しい方いたら立ててくれてもいいし、私が立てさせていただいてもいいですが、どうしますか?
スレ名もどうしますか?
このスレを立ててくださった主さんはもういらっしゃらないしどうしましょうか?皆さんの意見もきかせてください
ハル🌸

  • << 476 ハルさん こんばんは。 提案して下さりありがとうございます。 次のスレ 立てて下さるのでしたらとても嬉しいです。 板はいまのままでよいと思います。 新しい方も入れますし。 タイトルは いまのタイトルの2でよいと思います。 いまは来られていない主さんのタイトルをまた使わせて頂くことになりますけど とてもよいタイトルですし。 スレ文は ハルさんにおまかせいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 ミキ (^_^)v

No.470 17/03/18 19:32
患者さん152 

>> 469 ミキさん、今晩わ。無印良品の化粧品すごくいいですよね。牡蠣フライ定食も美味しそう。ジュワッとして美味しいですよね。
私はお昼はフレンチレストラン行かせてもらいました。すごく美味しかったです。
うちに帰ってきて洗濯機回してご飯作ってまた日常に戻りました。淋しいような安心なような。
一緒に行った姉が少し鬱が強かったので眠くなったり寝れなかったりと、じかんの調節が大変でした。
少し心配でしたが何とか無事に行ってこられてよかったです。

ハル🌸

  • << 478 ハルさん フレンチでしたか! 美味しそう。 いいなあ! 私も食べたいです。 淋しいようなほっとしたような、よくわかります。 闘病中のホテルでのお泊まりは楽しいけれど緊張しますよね。 睡眠や食事など。 お姉様のペースもあるでしょうし。 今夜は自宅でぐっすり眠って下さいね。 スレ立て ご無理なさいませんように。 まだ時間はありますから。 私が立てようかな と思いましたが 1ヶ月後に入院かもしれないので 今回は難しいかもしれません。 よろしくお願いします。 ミキ (^_^)v

No.469 17/03/18 16:54
患者さん162 

皆さん
こんにちは。

レイさん、ハルさん、サラさん、ミワさん、調子はいかがですか?

レイさん
「エリザベート」のDVDが見られるのは
YouTubeじゃなくて
bilibili.com
というサイトです。間違いました~。ごめんなさい。
デコポンとセブン&アイのピザ買いました。


サラさん
ご無理はなさらず少しずつ進んでいきましょう。
私にも言えることですが・・・。
相性のよい社労士さんにあたるといいですね。

ハルさん、素敵な旦那様ですね!

夢見心地なホワイトデー。
本当によかったですね。

ランチいかがでしたか?

今日は天気が良くて暖かく
風邪気味なのも治ったので
バスを使わず
A駅まで歩いて
親しい女友達とランチ買い物お喋りしてきました。

下着や洋服やスキンケア用品、女友達とみるのは楽しいです。

カキフライ定食を食べ
私は目のまわりの皮膚がしわしわなので無印良品のスキン用のオリーブオイルを買い
友人は下着と日焼け止めを買い

地下のフードコートでお茶してくっちゃべって笑いました。
あとは豆腐専門店やスーパーで食料品を買って帰りました。
私が以前よりふっくらして元気なので友人もびっくりしていました。それ以上太るなと言われました。

沢山歩いて汗をかきました。

やっぱりゼーハーしましたが気持ちよかったです。

やることがたまってるのにこのところ出歩くことが多いです。
来週の抗がん剤治療は薬の種類が多くてきつく寝込むかもしれないし、まあいいかなんて自分で言い訳しています。

皆さん
マイペースでよい土曜日をお過ごし下さいね。

ミキでした~。
(^_^)v



  • << 474 皆さん、こんばんは、ミワです ミキさん素敵な彼氏さんと復縁出来て良かったですねそれから、カキフライ私も食べたくなりました ハルさん、レイさん、サラさん、おかわりないでしょうか、素敵な夜をお過ごし下さい 皆さんも ミワ

No.468 17/03/18 08:10
患者さん152 

>> 467 サラさん、障害年金のことは詳しくなくてごめんなさい。でも自分とフィーリングの会う社労士さんに出会えるといいと思います。
ミキさん、彼と自然に会えてよかったです。私も嬉しいです。
私は今日は主人からのホワイトデーのお返しで、姉と駅近のホテルにお泊まりに来てます。大浴場に入ったり、ラウンジでお茶飲んだり、今からお土産を買ってお昼のコースをいただいて帰ります。夢見心地です。
では皆さん、いい一日をお過ごしください
ハル🌸

No.467 17/03/18 01:37
患者さん287 ( ♀ )

>> 464 サラさん、こんばんは レイです。 障害年金代理申請の知識は、この前私がお話した内容が全てです。 社労士さんが言うように、現在の主治… レイさんこんばんはサラです。

詳しく教えて頂きありがとうございます。また疲れさせてしまい大変申し訳ないですm(_ _)m


No.466 17/03/18 01:20
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ミワさん、ハルさん、ミキさん、レイさん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

ミワさん、通院されてるんですね。
強がってる、そうですね、、結構ムリはしてるかもです。身近な人が病識がないとうか受け入れてもくれないので、正直1人ではできない事もムリしてやってる事が多いです。ひたすら我慢の毎日です。

ミキさん、彼との時間楽しめたようで良かったですね(o^^o)身なりも変わってくれて色々考えてくれて優しい彼氏さんですね。いい報告が聞けて私も嬉しいです。

サラ





No.465 17/03/17 23:31
冷え症さん270 

>> 462 皆さん こんばんは。 ミワさん ありがとうございます。 今回も副作用が軽く体調はよいです。 サラさん 私は障害者年金のことは詳しくなく… ミキさ~ん

とても幸せな気持ちになるご報告をありがとうございます♡
彼氏さんと復縁されて、本当に良かったですね!
今日はみきさんの思い描く理想の状態で会いに来て一緒に過ごしてくれた…
彼氏さんとてもナイスガイですね!

おかしいですが、私凄く嬉しいです。

ちょっと、今日はもう限界なので、良いご報告聞いてハッピーな気持ちで床につきます。

お休みなさい


レイ



No.464 17/03/17 23:17
冷え症さん270 

>> 460 皆さんこんばんはサラです。 ご心配おかけしましたm(_ _)m昨日よりかはマシになった気がします。 また愚痴を聞いてくださりありがと… サラさん、こんばんは
レイです。

障害年金代理申請の知識は、この前私がお話した内容が全てです。
社労士さんが言うように、現在の主治医が診断書を積極的に書いてくれるかが鍵になります。
如何に経過が悪く病状も重いため、通院や日常生活全般一人では困難で見守りや援助が必要なこと、就労も不可、予後不良であることを、医師が診断書に正しく記載してくれないと認定は通りません。

私の場合、今は激鬱から浮上して家の中では少し動けたり、実家のわんことの散歩へも体調や天気がマシな時は出られますが、激鬱時は本当に寝たきり廃人です。

症状が沢山でて、思考停止し認知障害で今のようにネット見たり、調べ物したりメールも文章うつのも難しい。
意欲気力もない。
家事全般できない。
食事食べれない、料理は出来ず家族の支援が必要で一日一食がやっと。
風呂・シャワー入れない、洗顔も週2回がやっと、彼に入浴の介助をして貰わないと清潔保持できない。
布団干し・シーツ交換出来ず、4カ月位放置。
着替えもせず、一週間同じ格好でベッドとトイレの往復で過ごすので自分がとてもに匂う。
臭いけど上記が出来ない。
洗濯は2週間に1回がやっと。
外出・受診は不安感と恐怖心で、家族か彼の援助が必要。
役所での手続きも家族の付き添いが必要。
家族・彼以外との他人との関わりが困難。
↑↑↑↑↑
こんな状況です。

鬱病の場合ですが、この状態でないと障害年金2級(国保)申請通過できないです。

社労士さんと面談し、直接書面を見ながら申請通過しやすい診断書の記載方法(患者の自己申告の内容)を説明して下さいました。
医師が診断書の記載時に参考に出来るよう、社労士さんが医師宛に書類を作成してくれ、私はその書類を主治医に提出し、医師が書類通りに診断書を記載してくれればOKのようになっていました。

躁鬱病(双極性障害)の場合は、認定基準少し違うかもしれませんが、私の場合です。

ちょっと頭が朦朧としていて文章おかしいかも。
頑張って書きました。
このスレで障害年金のこと相談されても答えられる人居ないです。

まずは病院受診して、主治医が診断書を書いてくれるか確認しましょう。
渋る場合は、どんなに日常生活に支障があり困っているのかを説明して、医師に懇願してみて下さい。

あとは、年金申請スレ探して詳しい人にしつもんして下さいね。

以上

  • << 467 レイさんこんばんはサラです。 詳しく教えて頂きありがとうございます。また疲れさせてしまい大変申し訳ないですm(_ _)m

No.463 17/03/17 23:17
患者さん162 


サラさん

私も先のことを考えると暗澹とします。
やらなければいけないことややりたいことをノートに書き出しているところです。

体調や精神状態に波があるのでなかなか思うようにいきません。

とりあえず今日は葛根湯を飲んで寝ます~。

皆さん
おやすみなさい。


No.462 17/03/17 22:36
患者さん162 


皆さん
こんばんは。

ミワさん
ありがとうございます。
今回も副作用が軽く体調はよいです。

サラさん
私は障害者年金のことは詳しくなくて

サラさんが住んでいる県には対応可能な社労士さんがいらっしゃらないのですね。

役所の福祉課の窓口に相談はどうですか?

もうしているかもしれませんが。

お役にたてずごめんなさい。



今日はほんとうに久しぶりに彼に会いました。

なんと
清潔でこざっぱりしたなりをしておりました(驚)。
薄いグレーのセーターにやや濃いめのグレーのパンツ
黒の革ジャケット
グレー白黒のチェックのマフラー

モノトーンでまとめたファッションでございました。

背がかなり高く欧米人みたいにバタ臭い顔立ちなので
服装は地味にするよう再三忠告してのがやっと通じたのかな。
だらしない格好や奇抜な格好をすると
大きいだけにとても目立ってしまうんですよ。

A駅のケンタで待ち合わせして
私がちょっと風邪気味であまり動きまわれず
カラオケボックスでゆっくり食事と歌を楽しんで図書館で男性のファッション雑誌をみたりして過ごしました。


ハグも手をつなぐのも彼となら嫌ではありませんでした。

彼は私の気持ちがほぐれて
私からハグを求めるまでじっと待っていてくれるので
気持ちがらくです。キスやそれ以上はだめなこともちゃんとわかってくれていました。

よりを戻してよかったです。

報告でした~(笑)

まだ夜は冷えますね。
皆さん
あったかくして
お過ごし下さいね。
(^_^)v
ミキ


  • << 465 ミキさ~ん とても幸せな気持ちになるご報告をありがとうございます♡ 彼氏さんと復縁されて、本当に良かったですね! 今日はみきさんの思い描く理想の状態で会いに来て一緒に過ごしてくれた… 彼氏さんとてもナイスガイですね! おかしいですが、私凄く嬉しいです。 ちょっと、今日はもう限界なので、良いご報告聞いてハッピーな気持ちで床につきます。 お休みなさい レイ

No.461 17/03/17 21:02
心配性さん335 

皆さんこんばんは、ミワです
ミキさんお身体大丈夫ですか、レイさん、ハルさん、おかわりないでしょうか、サラさん、お辛いですね
実は私も障害者手帳を持っており精神科にも通院しています
お気持ち察し致します無理をしないで下さい体調大丈夫ですか?強がっていませんか?
何より楽にしていて下さいお大事に
明日は暖かくなるといいですね
皆さん穏やかな夜をお過ごし下さい。 ミワ

No.460 17/03/17 17:44
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ご心配おかけしましたm(_ _)m昨日よりかはマシになった気がします。
また愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

それぞれ皆さんに返信したいのですが、その前にちょっと相談させて頂きたい事があります。
障害年金の事ですが、自分なりに少しずつ調べてはいるのですが、正直どうしたらいいのかわからなくなってます。
社労士さんの選び方。私の住んでるところは田舎なので精神疾患専門の社労士さんが少ないので選べないようです。なのでネットで調べて他県の社労士さんのところに問い合わせしてみましたが、お願いしていいものなのか迷ってます。
最初の申し立てがすごく重要だとネットでは見かけるので、失敗は絶対できないですよね?
電話で年齢や病名と年金の納付状況や病院名を聞かれました。
主治医に障害年金の診断書を書いてもらえるか聞いてからまた連絡下さいと言われました。
ネットで調べても人それぞれ料金も違うようだし、皆さんはどんな流れで障害年金を受給できるようになりましたか?
もし見てる方いたらお願いしますm(_ _)m

また来ますね。
サラ

  • << 464 サラさん、こんばんは レイです。 障害年金代理申請の知識は、この前私がお話した内容が全てです。 社労士さんが言うように、現在の主治医が診断書を積極的に書いてくれるかが鍵になります。 如何に経過が悪く病状も重いため、通院や日常生活全般一人では困難で見守りや援助が必要なこと、就労も不可、予後不良であることを、医師が診断書に正しく記載してくれないと認定は通りません。 私の場合、今は激鬱から浮上して家の中では少し動けたり、実家のわんことの散歩へも体調や天気がマシな時は出られますが、激鬱時は本当に寝たきり廃人です。 症状が沢山でて、思考停止し認知障害で今のようにネット見たり、調べ物したりメールも文章うつのも難しい。 意欲気力もない。 家事全般できない。 食事食べれない、料理は出来ず家族の支援が必要で一日一食がやっと。 風呂・シャワー入れない、洗顔も週2回がやっと、彼に入浴の介助をして貰わないと清潔保持できない。 布団干し・シーツ交換出来ず、4カ月位放置。 着替えもせず、一週間同じ格好でベッドとトイレの往復で過ごすので自分がとてもに匂う。 臭いけど上記が出来ない。 洗濯は2週間に1回がやっと。 外出・受診は不安感と恐怖心で、家族か彼の援助が必要。 役所での手続きも家族の付き添いが必要。 家族・彼以外との他人との関わりが困難。 ↑↑↑↑↑ こんな状況です。 鬱病の場合ですが、この状態でないと障害年金2級(国保)申請通過できないです。 社労士さんと面談し、直接書面を見ながら申請通過しやすい診断書の記載方法(患者の自己申告の内容)を説明して下さいました。 医師が診断書の記載時に参考に出来るよう、社労士さんが医師宛に書類を作成してくれ、私はその書類を主治医に提出し、医師が書類通りに診断書を記載してくれればOKのようになっていました。 躁鬱病(双極性障害)の場合は、認定基準少し違うかもしれませんが、私の場合です。 ちょっと頭が朦朧としていて文章おかしいかも。 頑張って書きました。 このスレで障害年金のこと相談されても答えられる人居ないです。 まずは病院受診して、主治医が診断書を書いてくれるか確認しましょう。 渋る場合は、どんなに日常生活に支障があり困っているのかを説明して、医師に懇願してみて下さい。 あとは、年金申請スレ探して詳しい人にしつもんして下さいね。 以上

No.459 17/03/17 16:29
頭痛持ちさん459 

>> 1 引きこもりじゃないけど、人と会うのが億劫な者です😥 悩みを聞こうという姿勢がすごいなと思いました😃 普通なら、「逆に聞いてください」です… 私も話したいです

No.458 17/03/17 15:37
患者さん162 

>> 454 ひきこもりで辛いです 寂しいです
454さん
はじめまして。
ミキと申します。
よろしくお願いします。

引きこもり、つらいですね。
私も引きこもりになりがちで
一人暮らしで寂しいです。

よかったらレスして下さいね。

少しでも
つらさや寂しさが改善されますように!

ミキ


No.457 17/03/17 15:34
患者さん162 

>> 452 初めまして。 とにかく体がだるいです。起き上がって家事をするのがやっと。 451さん、主さんはもう来てないと思いますよ。古いスレなの… 452さん
はじめまして。

最近
このスレにお邪魔しています。
ミキと申します。
よろしくお願いします。
よかったら
愚痴でもなんでもレスして下さいね。
少しでもだるさや気分が改善されますように。

ミキ


No.456 17/03/17 15:31
患者さん162 

>> 451 私も引きこもりに近いです。周りの人間が怖くて人付き合いが苦手です。毒母だったので他人に心を開けずにいます。幼い頃から母に愛されたかったけど、… 451さん

はじめまして。
ミキです。
よろしくお願いします。

人が怖いんですね。
お母様との関係、おつらかったですね。
ご主人と子どもさんに恵まれ救われているようでよかったですね。

よかったら愚痴でもなんでも吐き出して下さいね。

少しでも
外に出られるようになりますように。

ミキ

No.455 17/03/17 15:25
患者さん162 

>> 432 私は40代ひきこもり主婦です。 1人では外に出られないです。 毎日更年期なのか怠かったり、眠りが浅く気持ちよく過ごせるときもないです。 …
432さん
おつらいですね。

更年期うつの症状かもしれないですね・・・。

確か婦人科に更年期外来のあるところがあったような気がします。

おつらい気持ち、よかったら吐き出して下さいね。

ミキ

No.454 17/03/17 14:53
頭痛持ちさん454 

ひきこもりで辛いです
寂しいです

  • << 458 454さん はじめまして。 ミキと申します。 よろしくお願いします。 引きこもり、つらいですね。 私も引きこもりになりがちで 一人暮らしで寂しいです。 よかったらレスして下さいね。 少しでも つらさや寂しさが改善されますように! ミキ

No.453 17/03/17 12:52
冷え症さん270 

>> 452 451・452さん、

はじめまして
レイと申します。

ここのスレ主さんは最初だけお話して、随分前からいらっしゃらないと思います。

今利用されている方々は、病気療養・闘病中などで引きこもりがちで寂しさや孤独を感じて、お話をされている方が殆どです。

体調に無理のない範囲で気持ちを吐き出したり、相談したり、つぶやいてみてはどうですか?
私も勝手にレスしてます。

すぐに返信はないと思いますが、ゆっくり皆さんのペースで返信下さると思いますよ。


No.452 17/03/17 12:37
心配性さん452 

初めまして。
とにかく体がだるいです。起き上がって家事をするのがやっと。

451さん、主さんはもう来てないと思いますよ。古いスレなので。

  • << 457 452さん はじめまして。 最近 このスレにお邪魔しています。 ミキと申します。 よろしくお願いします。 よかったら 愚痴でもなんでもレスして下さいね。 少しでもだるさや気分が改善されますように。 ミキ

No.451 17/03/17 12:06
不眠さん451 

私も引きこもりに近いです。周りの人間が怖くて人付き合いが苦手です。毒母だったので他人に心を開けずにいます。幼い頃から母に愛されたかったけど、叶わないまま大人になってしまいました。夫と子供だけが味方で何とか生きています。主さんの引きこもりって何か原因あるのかな?

  • << 456 451さん はじめまして。 ミキです。 よろしくお願いします。 人が怖いんですね。 お母様との関係、おつらかったですね。 ご主人と子どもさんに恵まれ救われているようでよかったですね。 よかったら愚痴でもなんでも吐き出して下さいね。 少しでも 外に出られるようになりますように。 ミキ

No.450 17/03/17 11:18
冷え症さん156 

>> 447 皆さん おはようございます。 ミキです、 レイさん ありがとう。いいところにお住みなんですね~。 私も同じ関東地方に住んでいますよ。 … 皆さま、こんにちは☀
今日は良く晴れてますね。

昨日昼過ぎまでは天気良かったけど、15時前から突然のどしゃ降り雨となり、音にびっくりして慌てて窓を閉めまくりました。
ワンコといつもの散歩に行くつもりでいたのに残念です。
皆さんの住まいは雨大丈夫でしたか?
突然の雨は、外干しの洗濯物や傘もってないとき焦りますよね💦

みきさん、
同じ関東地方にお住まいなんですね。
更に親近感湧いております(^^)
温泉は湯本までなら高速で25分で行けてしまうので、また~に友人が遊びに来たときにとか、更に遠い泉質の地へ観光案内をしてランチして、温泉入って日帰り旅を楽しみます。

その温泉地は近すぎて、旅行は海遠方方面か甲信越や北関東、東北方面に出向きます。
フルーツ狩りにも良く行きます。
遠いけど道中のサービスエリア、道の駅散策、旅館でのおもてなし、温泉三昧が楽しくて幸せです。
今は無理だけど、体調回復したら旅行するのを楽しみに、今頑張ってます。

チルドのピザそれです!!
私はヨークマートで入手します。
利用駅の近くにイトーヨーカドーがあったのですが、今年2月で閉店しました(涙
長い年月それこそ私がまだ記憶のない幼少期からあったので、食料品や雑貨、洋服下着等、良く利用してたからとてもとても残念です。
ここら辺の地方では大型スーパーは本当に貴重なので…

みきさん、治療の副作用は軽いようで良かったです。
娘さんと「エリザベート」観たのですね、いいなぁ、私もネットで探してみよう。
帝国劇場へは、レ・ミゼラブルを生で観に行き大感動でした。
あと、ユーミンの舞台もみたな。
エリザベートもチラシ配られて観たいと思ってました。
YouTube滅多に利用しないけど、相棒劇場版とかエリザベートがみられるなんて凄いですね。

熱く語って長々スミマセンm(__)m


はるさん、
昨夜はほろ酔いできて気持ちよさそう。
私お酒が全く飲めないので、お酒嗜める人が羨ましいです。
父はアル中状態だったんだけどなあ…
兄姉妹だれも遺伝しなかったようです。

では、皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいね。

あ、みきさん、彼氏さんと久しぶりのデート楽しんで来てね。

レイ


No.449 17/03/17 08:36
冷え症さん156 

>> 445 皆さんこんばんはサラです。 レイさん、洗濯やお部屋のリフレッシュお疲れ様です。 過疎化した地域だと生活大変ですよね。私の地域も電車バ… サラさん、おはようございます☀

サラさんのご実家での存在、生い立ちなど本当に過酷な環境でいらっしゃいますね。
部屋や食事の件も含め、屈辱的で自分の居場所なんてないという気持ちが良く伝わってきます。

辛さ苦しみ、悲しいこと、どんどん愚痴って吐き出してしまって下さい。
私は聞くことしか出来ないけど、それで気持ちが少しでも楽になるのならば。
私は直接お金での援助は受けてませんが、外食代(受診でのランチ代)毎回、家族旅行(私母妹での)は、私は貧乏だからと旅館代や交通費(高速ガソリン)を一万円だけ渡し、後は全部母が負担してくれます。
旅行先でのランチ代は母の分を妹と折半したりしてます。
鬱時で動けない時は、わざわざ、炊きたてのご飯や作りたてのけんちん・豚汁などの汁物を大きいタッパーに分けて入れてくれ、おかずは数日間の残り物(出来立てをタッパー入れて冷蔵保管したもの)を6~7日毎、アパートへ届けてくれ、加熱してから食べます。
後は彼とスーパーで買い溜めしたもの(ほぼ彼支払い)で補います。
母ももう高齢なのに迷惑かけてばかりでなくて申し訳ないですが、とても有り難く感謝してます。
いつまでこの生活を続けられるか分からないので、早く病気を寛解させて、独り立ち(日常生活全般、社会復帰)できるようになりたいですよ。

サラさんも今は仕事は無理でも、バイトが出来るようになるまで、一緒に頑張りましょうね。
精神障害手帳持ってると、職業訓練や就職の支援、A型・B型作業所への斡旋たど、いろいろ行政のサービスが受けられるみたいです。

私も長年就いていた専門職の国家資格がありますが、重労働で頭脳使うし、体もメンタル強くないとやってけないので自信がないです。
日々勉強して新しい知識技術を身に付ける必要あるし、今の資格での社会復帰が難しければ、他の職種の仕事にもバイトから挑戦しようか模索中です。
この歳で雇ってもらえるか疑問ですけど…(汗

長くなりました、貴重な彼氏さんとの時間楽しんで下さい。

レイ


No.448 17/03/17 08:02
患者さん162 

サラさん
頭痛や胃痛は大丈夫ですか?

昨日は
治療が終わってからA駅で娘と回転寿司に行き買い物して帰りました。

2週間ぶりなので
お互いに沢山お喋りしました。

夜はYouTubeに帝劇のミュージカル「エリザベート」のDVDがアップされていたので二人で観ました。

こういうのは違法らしく、すぐに削除されてしまうので削除されないうちにみとかないと(笑)

見応えありました!
副作用は今回もひどくないかも。
昨日、ちょっと一時的に血圧が高かったのも治ってます。
多分アバスチンという抗がん剤の副作用だと思います。

朝早く起きすぎちゃったので
洗濯したらまた眠るかも。

今日は彼と会います。

時間はまだわかりません。

こちらは天気よくて暖かいです。

皆さん
マイペースでぼちぼちお過ごし下さいね。
気分よい1日でありますように。

ミキ
(^_^)v



No.447 17/03/17 07:43
患者さん162 


皆さん
おはようございます。
ミキです、

レイさん
ありがとう。いいところにお住みなんですね~。

私も同じ関東地方に住んでいますよ。

有名な温泉地で泉質もいいんですよね。
ピザ、昨日スーパーで見ましたよ。

イトーヨーカドーじゃないですか?
昨日は荷物が多くて買わなかったけど今度買います。4枚入ってました!
デコポンの4つ入りもありましたよ。
ひとつ買って食べてみたらおいしかったので4つ入り買います。
私がA駅で行ってるのはイトーヨーカドーですよ~。

ハルさん
ほろ酔い、いいですね。時々、少しお酒飲むのも血行がよくなりほぐれていいかもね。
酒は百薬の長といいますもんね。

ミワさん、少し調子がアップされてるようでよかった!
この調子で暖かくなってきたから少しずつ動けるようになるといいですね。

WBC、面白そうね!

サラさん
実家でつらい思いをされているんですね。
私も先のことを考えると暗澹とします。
社労士さんはがん患者の就労支援などに力を入れているのでひとつひとつ悩みを解決していこうと思っています。

検査入院が終わったら仕事のこと考えられるように、闘病中たまった事柄をひとつひとつやって身辺整理したいです。

サラさんも一人暮らし、またできるように少しずつ、一緒に頑張りましょう。

ミキ
(^_^)v


  • << 450 皆さま、こんにちは☀ 今日は良く晴れてますね。 昨日昼過ぎまでは天気良かったけど、15時前から突然のどしゃ降り雨となり、音にびっくりして慌てて窓を閉めまくりました。 ワンコといつもの散歩に行くつもりでいたのに残念です。 皆さんの住まいは雨大丈夫でしたか? 突然の雨は、外干しの洗濯物や傘もってないとき焦りますよね💦 みきさん、 同じ関東地方にお住まいなんですね。 更に親近感湧いております(^^) 温泉は湯本までなら高速で25分で行けてしまうので、また~に友人が遊びに来たときにとか、更に遠い泉質の地へ観光案内をしてランチして、温泉入って日帰り旅を楽しみます。 その温泉地は近すぎて、旅行は海遠方方面か甲信越や北関東、東北方面に出向きます。 フルーツ狩りにも良く行きます。 遠いけど道中のサービスエリア、道の駅散策、旅館でのおもてなし、温泉三昧が楽しくて幸せです。 今は無理だけど、体調回復したら旅行するのを楽しみに、今頑張ってます。 チルドのピザそれです!! 私はヨークマートで入手します。 利用駅の近くにイトーヨーカドーがあったのですが、今年2月で閉店しました(涙 長い年月それこそ私がまだ記憶のない幼少期からあったので、食料品や雑貨、洋服下着等、良く利用してたからとてもとても残念です。 ここら辺の地方では大型スーパーは本当に貴重なので… みきさん、治療の副作用は軽いようで良かったです。 娘さんと「エリザベート」観たのですね、いいなぁ、私もネットで探してみよう。 帝国劇場へは、レ・ミゼラブルを生で観に行き大感動でした。 あと、ユーミンの舞台もみたな。 エリザベートもチラシ配られて観たいと思ってました。 YouTube滅多に利用しないけど、相棒劇場版とかエリザベートがみられるなんて凄いですね。 熱く語って長々スミマセンm(__)m はるさん、 昨夜はほろ酔いできて気持ちよさそう。 私お酒が全く飲めないので、お酒嗜める人が羨ましいです。 父はアル中状態だったんだけどなあ… 兄姉妹だれも遺伝しなかったようです。 では、皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいね。 あ、みきさん、彼氏さんと久しぶりのデート楽しんで来てね。 レイ

No.446 17/03/17 02:33
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

私は実家に両親といますが、シンドイです。
父は病気は全く理解無し、母は信用できません。
元々DVやモラハラの酷い父ですが、父の暴力を子供に仕向けたのは母です。母は子供より旦那を取るタイプの人です。うちでは父が殿様のようになっていて周りは逆らってはいけないし意見すらしちゃいけない関係です。
普通なら自分の子供に旦那が手を出すようになれば子供守る為に別居や離婚考えそうなものですが、わざとそうして逃げた母は今でも同じです。父も暴力こそしなくなったものの、そんな母信用できません。実の親子なのに、常に顔色みてお伺いをたてなきゃならないなんてシンドイです。
母は、私には前の日の残り物や、いつ作ったのかわからないような物を出したりするので食事の時は気分の悪い時間です。わたしだけ食事の内容が違う、私だけ古い臭い御飯。食べるなとは口では言わずとも、食べるなと言わんばかりの態度(おかずを私の前には置かない)も当たり前のようにされます。
思い過ごしではなく悪意があるので本当に辛いです。
すみません。1人で頑張ってる方もいるのに。私は実家で家賃光熱費助かってるけど精神的には耐え難いです。いい歳して、実家あるだけマシかもしれないですが。
誰かに聞いてもらいたかったんです。
愚痴でしたm(_ _)m

サラ

No.445 17/03/17 02:04
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

レイさん、洗濯やお部屋のリフレッシュお疲れ様です。
過疎化した地域だと生活大変ですよね。私の地域も電車バスはアテにならない程少ないです。有名な温泉町
なら景色も良く綺麗なところなんでしょうね。
睡眠障害酷いようで辛いですね。ムリされないでくださいね。
彼の家にくると実家に帰るのが嫌になってしまいます。と言っても仕方ないのは重々承知なのですが。
私は独り暮らしの時、躁の時はすごく楽しかったのですが激鬱の時には気力を出すのが大変だったの覚えてます。それでも独り暮らしに戻りたい気持ちが強いです。どうやったら独り暮らしできるかなぁとか考えてしまいます。実家にいても体調良くなる気がしないんですよね。
すいません愚痴っぽくなりました。
独り暮らし頑張ってますね。レイさん、ムリされないでくださいね(^-^)
サラ

  • << 449 サラさん、おはようございます☀ サラさんのご実家での存在、生い立ちなど本当に過酷な環境でいらっしゃいますね。 部屋や食事の件も含め、屈辱的で自分の居場所なんてないという気持ちが良く伝わってきます。 辛さ苦しみ、悲しいこと、どんどん愚痴って吐き出してしまって下さい。 私は聞くことしか出来ないけど、それで気持ちが少しでも楽になるのならば。 私は直接お金での援助は受けてませんが、外食代(受診でのランチ代)毎回、家族旅行(私母妹での)は、私は貧乏だからと旅館代や交通費(高速ガソリン)を一万円だけ渡し、後は全部母が負担してくれます。 旅行先でのランチ代は母の分を妹と折半したりしてます。 鬱時で動けない時は、わざわざ、炊きたてのご飯や作りたてのけんちん・豚汁などの汁物を大きいタッパーに分けて入れてくれ、おかずは数日間の残り物(出来立てをタッパー入れて冷蔵保管したもの)を6~7日毎、アパートへ届けてくれ、加熱してから食べます。 後は彼とスーパーで買い溜めしたもの(ほぼ彼支払い)で補います。 母ももう高齢なのに迷惑かけてばかりでなくて申し訳ないですが、とても有り難く感謝してます。 いつまでこの生活を続けられるか分からないので、早く病気を寛解させて、独り立ち(日常生活全般、社会復帰)できるようになりたいですよ。 サラさんも今は仕事は無理でも、バイトが出来るようになるまで、一緒に頑張りましょうね。 精神障害手帳持ってると、職業訓練や就職の支援、A型・B型作業所への斡旋たど、いろいろ行政のサービスが受けられるみたいです。 私も長年就いていた専門職の国家資格がありますが、重労働で頭脳使うし、体もメンタル強くないとやってけないので自信がないです。 日々勉強して新しい知識技術を身に付ける必要あるし、今の資格での社会復帰が難しければ、他の職種の仕事にもバイトから挑戦しようか模索中です。 この歳で雇ってもらえるか疑問ですけど…(汗 長くなりました、貴重な彼氏さんとの時間楽しんで下さい。 レイ

No.444 17/03/17 01:47
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ハルさん、WBCハラハラしましたね〜全勝で準決勝進出嬉しいですね!
ほろ酔いでDVD鑑賞、いい過し方ですね。体調も良かったようでなによりです。更年期的彼女っていう映画ですか?面白そう、私も観たいですね。

ミワさん、WBC観られたんですね。勝ってよかった!決勝いけるといいですね!
私は今日は胃痛と頭痛が酷くずっと寝込んでました。
皆さんは体調崩さないよう大事になさってくださいね(^-^)


No.443 17/03/16 22:18
心配性さん335 

>> 435 皆さんこんばんはサラです。 ミワさん、体調良さそうで良かったです。引きこもり解放ですね。気分変わりますよね。 お母様大変でしたね。お… サラさん、こんばんはミワです私ならびに母への気づかいありがとうございます
WBC私もハラハラしました決勝戦までいけるといいですね
明日暖かくなるといいですね
体調いかがですか?
無理をしないで下さいね
また明日お会い致しましょう ミワ

No.442 17/03/16 22:09
心配性さん335 

>> 431 皆さん こんばんは。 ミワさん お母様、3日の入院ですんでよかったですね。 いろいろ大変でしたね。お疲れになったでしょう。 お身体労って… こんばんはミキさん、ミワです
私ばかりか母への気づかいありがとうございます
WBC1人で盛り上がりました決勝戦までいけるといいですね
また明日お会い致しましょう ミワ

No.441 17/03/16 19:04
患者さん152 

みなさん、こんばんは。不眠症さん、レイさん、無理しないでゆっくりしてくださいね。サラさん、わたしは昨日は野球9回から見たのでハラハラしました。終わってみれば全勝でしたね!
今日は少し缶チューハイ飲んで酔っ払ってます。きょうほんとうはカウンセリングだったのですが、カウンセラーさんが具合悪くて延期になりました。なのでDVD見てました
更年奇的彼女笑
では皆さん良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.440 17/03/16 10:21
冷え症さん156 

>> 432 私は40代ひきこもり主婦です。 1人では外に出られないです。 毎日更年期なのか怠かったり、眠りが浅く気持ちよく過ごせるときもないです。 … 不眠さん、

それはお辛いですね。
私も不眠症で薬沢山飲んでも、寝付き悪いし中途覚醒多くて、体もしんどくて昼近くまでベッドから起きられないです。
運転が必要なので、受診や買い物等一人では行けないですよ。

主婦さんだから家事はしているのですよね?
それだけでも凄いと思いますよ!
私は一人暮らしですが、まだ体調が悪いので、食事の配給は近くに住む母のお世話になっています💦

レイ

No.439 17/03/16 10:13
冷え症さん156 

皆さん、おはようございます☀

みきさん、
駅の説明、とても分かりやすかったです、ようやくガッテン致しました。
車なくても住みやすそうな地域ですね!

私の場合、県庁所在地は誰でも憧れるお洒落な交通網も発達し住みやすい都市ですが、私は県の西の外れで山々に囲まれた過疎化している地域です。
私鉄とJR の丁度中間地で、バスも一時間に2本しかなく不便です。
でも、海も山も、有名な温泉町(というか山全体温泉だらけ)、高速入口も近いので、車さえあれば自然豊かで居心地良い土地です(^^)
今日は点滴治療ですね!
娘さんは今週は夜お手伝いに来ていただけるのかな?
優しい娘さんで心強いですね。

サワさんは今彼氏さんのところに居るのかな?
野球観戦楽しまれてますね。
大好きな彼氏さんと一緒に過ごせて幸せですね!
お風呂も入れるし良かったですね。


今日は良く晴れているので、洗濯物して部屋も綺麗にしてリフレッシュしたいと思います。

では、皆さま良い1日をお過ごし下さい。

レイ

No.438 17/03/16 02:28
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

随分寒いですね。体調大丈夫ですか?
WBCイスラエル戦観ちゃいました!
もうどうなるかわからないという状況が続いて結果勝ちましたが、全勝で準決勝進出と言ってるけど楽な試合なんてなかったようです。
まるで高校野球のように両チーム共必死感がスゴイし熱いです。
感動しました。元気もらえました!
自分も頑張ろうって思えました。
侍ジャパン惚れそうです笑

シンドイけど浮かれてる変な日が続いてます。

明日は暖かいといいですね(^-^)
サラ


No.437 17/03/16 02:18
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

レイさん、実家の状況はキツイですが気にしてくださりありがとうございます。
寒い中ワンちゃんのお散歩お疲れ様です。体調辛くてもお散歩してあげたりレイさん頑張ってますね。
私は昔飼ってた犬を溺愛し過ぎて、旅立った時に半年位ペットロスになり、それから動物可愛くても近づけなくなっちゃいました。いつも溺愛してるのに最後の日には気づかずに冷たい態度とってしまったのを後悔しました。仕事なんて行ってる場合じゃなかったのに当時はそんな大事な事がわからなかったんです。ペットは家族なんですよね。
レイさんはすこく優しいしワンちゃん幸せだと思います(*^^*)

私は彼の家に来てる時は普通にお風呂入れるのでとても助かってます。確かに1日置きでもジム通えるようにしたいですね。丸2日以上経つと不快感で限界きますね。なんとか頑張ります!
セロトニン・ドーパミン・エンドルフィンが大量分泌!なんてスゴイ効果ですね。実際、侍ジャパンの皆さん観てるだけで元気出てきます(≧∀≦)
ありがとうございます!
サラ

No.436 17/03/16 01:47
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ハルさん、ゴミ出しお疲れ様でしたね。それから美容室行かれて美容師さんと会話が盛り上がり楽しい時間過ごせたようで良かったです。ショート似合うなんて羨ましい(*^^*)
キューバ戦はハラハラしましたね〜あんな激戦になるとは。筒香さん最高ですね!今日のイスラエル戦でのホームランさすがでした!

お疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね(^-^)
サラ

No.435 17/03/16 01:35
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ミワさん、体調良さそうで良かったです。引きこもり解放ですね。気分変わりますよね。
お母様大変でしたね。お疲れ様です。
お大事になさってくださいね(^-^)
サラ

  • << 443 サラさん、こんばんはミワです私ならびに母への気づかいありがとうございます WBC私もハラハラしました決勝戦までいけるといいですね 明日暖かくなるといいですね 体調いかがですか? 無理をしないで下さいね また明日お会い致しましょう ミワ

No.434 17/03/16 01:33
患者さん287 ( ♀ )

皆さん、こんばんはサラです。

ミキさん、励ましてくださりありがとうございます。
通院お疲れ様です。主治医と楽しくお話しできてよかったですね。お買い物もされて良い気分転換になったのではないでしょうかね。すごい美味しそうなメニューで私も食欲が出てきます(о´∀`о)
明日の治療、気をつけて行ってきてくださいね。明日暖かいといいですね。
サラ

No.433 17/03/16 01:23
患者さん287 ( ♀ )

>> 421 ずっと独り暮らしで寂しいです。引きこもりではないけど、今は信頼出来る友達が欲しい。何時も一人で過ごすのは辛いです。家族と一緒に暮らせるって良… こんばんは、サラです。

私も長い間独り暮らししてました。今は実家ですが色々問題を抱えており辛い日々を送ってます。闘病中です。
ここで皆さんにお話しを聞いてもらうようになってから気持ち的にだいぶ楽になれました。
今、支えてくれてる方はいますか?
よかったら少しずつでもお話し聞かせてくださいね。


No.432 17/03/15 23:52
不眠さん432 

私は40代ひきこもり主婦です。
1人では外に出られないです。
毎日更年期なのか怠かったり、眠りが浅く気持ちよく過ごせるときもないです。

  • << 440 不眠さん、 それはお辛いですね。 私も不眠症で薬沢山飲んでも、寝付き悪いし中途覚醒多くて、体もしんどくて昼近くまでベッドから起きられないです。 運転が必要なので、受診や買い物等一人では行けないですよ。 主婦さんだから家事はしているのですよね? それだけでも凄いと思いますよ! 私は一人暮らしですが、まだ体調が悪いので、食事の配給は近くに住む母のお世話になっています💦 レイ
  • << 455 432さん おつらいですね。 更年期うつの症状かもしれないですね・・・。 確か婦人科に更年期外来のあるところがあったような気がします。 おつらい気持ち、よかったら吐き出して下さいね。 ミキ

No.431 17/03/15 23:35
患者さん162 


皆さん
こんばんは。

ミワさん
お母様、3日の入院ですんでよかったですね。
いろいろ大変でしたね。お疲れになったでしょう。
お身体労ってゆっくり休んで下さいね。
サラさん
自分の部屋ないのはつらいですね。それなのによく頑張って少しずつ前に進まれて凄いです!

ハルさん
ショートにしたんですね。なんだかかわいらしいハルさんを想像してます。シャンプーもブロウもらくだね。
私もショートだったけどいまはのびてわけわかんなくなってます。

毛先を切らないと~。

椿油のヘア美容液でなんとかまとまらせています~。

レイさん
A駅(落ち着ける駅ビル)
B駅(ちよだ寿司のはいってる駅ビル)
C駅(大きな駅ビル→デパートもある都会)
隣街といつも話してるのはC駅で私はA駅とB駅の間に住んでいて

A駅からもB駅からもバスが出ていて
かわいいバスはA駅から出てるよ。

レイさんは河津桜の咲くところの近くに住んでるのかなあなんて想像しています。
美しい自然がいっぱいな感じでいいですね!

明日は治療です。
頑張ってきます。

ほんとに寒いね。
あったかくして下さいね。
おやすみなさい。
(^_^)v

ミキ


  • << 442 こんばんはミキさん、ミワです 私ばかりか母への気づかいありがとうございます WBC1人で盛り上がりました決勝戦までいけるといいですね また明日お会い致しましょう ミワ

No.430 17/03/15 21:57
心配性さん335 

>> 429 レイさんこんばんはミワです
今日は寒い1日でしたね
暖かくしてお過ごし下さいませ
ミワ

No.429 17/03/15 19:36
冷え症さん270 

こんばんは

今日は寒い一日でしたね。
夕方のワンコとの散歩は冷たい風が強くて、凍えそうでした。
でも、頑張って早足で40分歩いたので、途中からぽかぽか汗かいてました。
今晩は膝までのバケツにつけて足湯しながら、ゆっくりシャワーを浴びます。

みきさん、
診察と買い物お疲れ様でした。
右京さんのくだり笑っちゃいました、相棒お好きなんですね。
私も映画、ララランド観に行きたいです。
あと、みきさんはやはり都会にお住みなのですね~
落ち着ける駅ビル、可愛いシティーバス羨ましいです。
大学病院レストランのお弁当美味しそう!!
わたしも食い意地はっってるから、食べ物の話題にはめっちゃ食いつきますよ~
いつも美味しい話題提供ありがとうございます。

あ、ピザのチルドですが、セブン&アイ商品の、とろーりチーズのマルゲリータです。
昨日買ったら+1枚されていてお得でした!!
でも一番下から引きずりだしたから、賞味期限によっては枚数違うかも。
セブンのコンビニにも売ってるかな??
小さいサイズで、小腹空いた時に丁度いいし、こんがりと焼いた方が美味しいです。
私は、カフェインレスコーヒー淹れて、牛乳プラスしたカフェオーレと一緒にいただきます。

はるさん、
ゴミ出しお疲れ様でした。
美容院にも行かれてスッキリしましたね、お話も弾んだようでなにより。
ショートヘアって寝ぐせ直しが大変そう。


サラさん、
キューバ戦も手に汗かいて応援されていたのですね!
セロトニン、ドーパミン、エンドルフィンが大量分泌されて、鬱にも良さそう。
実家ではプライベートな空間がないだなんて…かなりキツイ(涙
部屋とベランダを、両親とわんちゃんにしょっちゅう行き来されたりしたら、気持ちも体も安まらないよね。
頑張って、1~2日置きにでもジム&お風呂に行けると良いですね。

ミワさん、
今日は体調良いよようで良かったですね。
お母様の手術は心配ですが、外出できてなによりです。

皆さん、良い夜をお過ごし下さい。


レイ



No.428 17/03/15 19:27
患者さん152 

>> 427 こんばんは。ミワさん、今日は寒かったですね。晴れてるのに、雨がちらついて洗濯物急いで取り込みました。気持ちはフラットより少し下くらいです。家庭の用事は出来ますが、友達に会いたいというほど気持ちは上がってません。
ミワさん、声かけありがとうございます(^-^)ハル🌸

No.427 17/03/15 19:04
心配性さん335 

>> 426 ハルさんこんばんは、ミワです
今日は体調が良いみたいですハルさんは、体調いかがですか?今日は寒いので暖かくしてお過ごし下さいね ミワ

No.426 17/03/15 17:33
患者さん152 

>> 424 皆さん こんにちは。 サラさん 野球観戦、楽しめているようでよかったですね。 免疫力アップでうつにもよいはずですよ。 ハルさんも観てるの… ミキさん、いつも美味しそうなお話ありがとうございます。もろみとチーズ美味しそうですね。斬新です。サラさん、私はキューバ戦ハラハラして途中でリタイアしてしまいまし。今日の朝結果を知って一安心しました。筒どう選手面白くて好きです。レイさん、久しぶりにパスタ食べたんですね。春のパスタ美味しそうですね。私は主人がパスタよりラ~メンなので、なかなか行く機会がありません。みわさん、体調いかがでしょうか?おたがいのんびり過ごせたらいいですね。

私は今日は清掃センターへ不燃物のゴミ出しにいって荷物を運ぶのにゼーゼーしました笑
その後美容院にいってショートカットにしました。担当してくれた方が中学生の弟さんがいるということで、子供の話で盛り上がれて疲れませんでした。よかったです。
それではまた良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.425 17/03/15 17:30
心配性さん335 

皆さんこんにちはミワですサラさん、レイさん、ミキさん、いつもお気遣いありがとうございます
今日は体調が良いみたいです
それと母が大腸のポリープ切除する為只今病院から帰って来たところです
大事にはいたらないので大丈夫です3日間の入院との事です 久しぶりに引きこもりから解放です
今日は寒いですね、皆さん体調を崩さないないように暖かくして下さい
ミワ

No.424 17/03/15 16:01
患者さん162 


皆さん
こんにちは。

サラさん
野球観戦、楽しめているようでよかったですね。
免疫力アップでうつにもよいはずですよ。
ハルさんも観てるのかな?

ミワさん
体調はいかがですか?

昨夜は「相棒」観て笑ってました。
杉下右京さんが可笑しくて。

診察を終え
地元で買い物して
バスを待ってます。
地元の駅ビルはトイレも充実、一階にソファーがいくつか並んでいて暖かく、クラッシック音楽が流れている
なんていう感じの落ち着ける駅ビルです。

シティバスもかわいくて気にいっています。

体重が目標の53キロになってました。

ちょっとだけ高かった肝臓の数値も正常値に戻っていました。

なんだったんでしょうね~~と主治医が言ったので

胃腸炎のあと処方されたパリエットのせいだと思いますがねぇ。

先生、肝臓の値が上がって慌てて他の胃薬に変えましたよねぇ。

と相棒の杉下右京さん風に言おうかと思いましたがやめました。

主治医と病院内のあるレストランの弁当の話で盛り上がりました。

今日私が食べた弁当は豚肉のもろみチーズ焼きときゅうりとキャベツサラダ、春巻き、ひじき煮付け、しば漬
わさびふりかけ付きご飯

150円の別売フルーツサラダ

おいしかった~。

もろみとチーズって合うんですね。

いつも食べ物の話ばかりでごめんなさい。

今日は寒いので
皆さん
暖かくしてお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v



  • << 426 ミキさん、いつも美味しそうなお話ありがとうございます。もろみとチーズ美味しそうですね。斬新です。サラさん、私はキューバ戦ハラハラして途中でリタイアしてしまいまし。今日の朝結果を知って一安心しました。筒どう選手面白くて好きです。レイさん、久しぶりにパスタ食べたんですね。春のパスタ美味しそうですね。私は主人がパスタよりラ~メンなので、なかなか行く機会がありません。みわさん、体調いかがでしょうか?おたがいのんびり過ごせたらいいですね。 私は今日は清掃センターへ不燃物のゴミ出しにいって荷物を運ぶのにゼーゼーしました笑 その後美容院にいってショートカットにしました。担当してくれた方が中学生の弟さんがいるということで、子供の話で盛り上がれて疲れませんでした。よかったです。 それではまた良い夜をお迎えくださいね。 ハル🌸

No.423 17/03/15 12:56
患者さん162 

>> 421 ずっと独り暮らしで寂しいです。引きこもりではないけど、今は信頼出来る友達が欲しい。何時も一人で過ごすのは辛いです。家族と一緒に暮らせるって良…
421さん
はじめまして。
ミキと申し込ます。
私も一人暮らしで寂しいです。

よかったら

気が向いたとき
マイペースで
少しずつレスしてみませんか・・・。


ミキ


No.422 17/03/15 10:29
冷え症さん156 

>> 421 421さん、こんにちは。

今このスレで雑談されている方たちみんな、孤独を感じてここを訪れてます。
私もみきさんも、一人暮らしで病気療養闘病中です。
家族と暮らしている方も、一人の時間や精神的な病気を抱えて孤独を感じている方ばかりです。

私はこのスレでお話することで勇気を貰いましたし、癒されてます。

421さんも、いらいろ相談されたりお話することで、気持ちが楽になるかもしれません。

良かったら、今感じていること、話せそうでしたら自己紹介等からぼちぼちどうぞ。

レイ、みきさん、はるさん、サラさん、(ミワさん)もこのスレ遡れば、自己紹介されて、ここで話すことでみんな癒しややる気、居場所を感じていると思います(^^)
元気あったら覗いてみて下さいね。

貴女も孤独感から立ち直れますように。

レイ

No.421 17/03/15 03:29
心配性さん421 

ずっと独り暮らしで寂しいです。引きこもりではないけど、今は信頼出来る友達が欲しい。何時も一人で過ごすのは辛いです。家族と一緒に暮らせるって良いな。

  • << 423 421さん はじめまして。 ミキと申し込ます。 私も一人暮らしで寂しいです。 よかったら 気が向いたとき マイペースで 少しずつレスしてみませんか・・・。 ミキ
  • << 433 こんばんは、サラです。 私も長い間独り暮らししてました。今は実家ですが色々問題を抱えており辛い日々を送ってます。闘病中です。 ここで皆さんにお話しを聞いてもらうようになってから気持ち的にだいぶ楽になれました。 今、支えてくれてる方はいますか? よかったら少しずつでもお話し聞かせてくださいね。

No.420 17/03/15 02:10
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは、サラです。

眠りが浅くて、天気の影響もあってか体は鬱でしたね。

WBCのキューバ戦観ました!(私は野球は無知で1人で勝手に盛り上がってるだけです)
ミキさん、スポーツ観戦免疫力アップってすごい体にいいんですね。

山田君カッコイイ!松田さんのホームに帰ってきた時の喜び方が可愛い過ぎ!と今日も浮かれてしまいました。
野球選手ってものすごいメンタルだな〜惚れそうなくらい皆んなステキでした。

なんだか寒いですね、皆さん体大事にしてくださいね(^-^)
サラ

No.419 17/03/15 01:57
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。

ハルさん、キューバ戦観られたのでしょうかね?

レイさん、車の運転気を遣いますよね。私は母に「もし事故やったら精神科通ってるんだからコッチが大変な事になるんだからな」と何度か脅されました。
車の運転大変でも車ないと不便で生活もっと大変ですよね。
私は地元のスーパーが苦手で苦痛ですが、レイさん買い出し頑張ってますね。朦朧とする中お疲れ様です。

ムリされないで体大事にしてくださいね(*^^*)
サラ



No.418 17/03/15 01:45
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。

ミキさん、彼優しくて話しが合うなんていいじゃないですか(*^^*)人の性格は中々変えられないですが服装なら変わるかもって思います。いい方向にいくといいですね。
バーミヤン行かれたんですね、私ずっと行けてないから行きたいな〜!読んでるだけで食欲がてできそうです。
いますね騒がしいシニアグループ、ジムにもよくいます。この前脱衣所で暖房がついてたのを私のせいにされ腹たちました。シニアグループはどこでも騒ぐのが仕事だからと誰かにれた事ありました。確かに元気ですね。
私も一人暮らしの時は食料の買い出しが大変でしたね。特に飲み物は重いですしね。
明日の診察、気をつけて行ってきてください(^-^)
サラ

No.417 17/03/15 01:29
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは、サラです。

ミワさん、天気に体調左右されますよね。私は事故で首のむち打ちやってるのが関係あるのか天気でしんどくなります。お互いムリしないでいきましょうね。

レイさん、ご心配・アドバイスありがとうございます。
双極性の薬は合わなくて、てんかんの薬で調整してます。並み幅抑える効果が共通してるらしいです。前から症状で一番酷いのが睡眠障害で、睡眠薬が効かない体質なので薬の調整には主治医も困ってましたが、風邪薬では眠くなるのがヒントになり、同じ成分が入ってる安定剤を寝る前に服用してます。主治医も様子見のようです。
自分の部屋というのがない状態で、これが結構なストレスかもです。母が寝ていたベッドを今借りてますが、部屋には親の荷物や洋服タンス。ベランダが繋がっていて犬のトイレをベランダで覚えさせてしまったようで、私が寝てるところを親2人と犬が一日中不定期に出入りしてる状態です。全く落ち着かないし、毎日掃除してた頃も翌日には元に戻ってました。私が外出してる間もベランダへのドアと部屋の入り口の両方が開けっ放しにされてるので埃も土も入り放題です。せめて誰も出入りしない個室で過ごしたいですけど、自分の部屋が欲しいというのは贅沢というのが昔から親の考え方です。多分私が元気になって稼げるようになってもこれは変わらないと思います。プライベートな空間がほしければ出ていけって事です。
動物臭専用の散布用超強力消臭液をホームセンターで買い(犬が舐めてもOK)一度使いましたが酷評で(体に悪そうだとか)散々文句言われてからやめました。
自分がよくいるベッドの頭付近に、消臭ビーズかアロマ系の物を置いてみようかと思います。
色々考えてくださりありがとうございます。愚痴になってしまいすみませんm(_ _)m


No.416 17/03/14 22:43
患者さん162 

>> 415
レイさん
こんばんは。

確定申告
税務署
頭悩ませていましたが
案ずるよりうむがやすしとはこのことですね。
社労士さんに相談して頭が整理され
やっとこさやる気になりました。
レイさん、いろいろありがとう!

菜の花、季節野菜
ズワイガニのタリアッテレ、読むだけで涎が出ます。

夜間の車での買い物、お疲れ様!
頑張って行ってきたんですね。
ご無事でよかった~!

パンとピザとデコポンとバナナとレトルトカレー仕入れ完了!ですね。

私も食い意地がはってるので
夜間ふらふらと怪しい格好でコンビニ行きますよ(笑)

一人暮らしで病気だと食品の買い出しもえらいことですよね。
決死の買い出し(笑)
といえるでしょうか。

水は通販でとってたけど
いろはす2リットルがセブンイレブンではやすいのでえっちらおっちら買いに行ったり。

チルドのピザも便利で美味しそう。

私は家でまた
豆腐ハンバーグ3つとレタスとキャベツときゅうりのサラダ、豆腐とネギの味噌汁を食べ、その上アンドーナツも食べました~汗。

食欲ありすぎでしょっ。

食い意地がはってるので入院したときの絶飲食とか副作用で食べられないときは本当に地獄ですわ~。

YouTubeに相棒劇場版Ⅲが上がってて観てます。
相棒劇場版Ⅳかララランド観に行きたいです。

明日
診察なので

そろそろ寝る準備します~。

皆さん
ゆっくりされて下さいね。

おやすみなさいませ。
(^_^)v

ミキ

No.415 17/03/14 21:39
冷え症さん270 

>> 412 レイさん、ミワさん 低気圧 つらいですね。 お風呂やシャワーが血行がよくなりすっきりするかもですが気分落ちてるとなかなかですよね。 レイさ… みなさん、こんばんは

みきさん、
確定申告の書類無事に完成させて、税務署提出してきたのですね~
凄い!間に合って良かったですね☆

お昼食べないで朝から頑張ったんですね、
お疲れさまでした。

何気にバーミアンの中華めん美味しいですよね(笑
そういえば、ラーメン1年半近く食べてない。
鬱になると消化器症状が酷くなり、ラーメンやパスタは消化悪くて食べられないんです。
日曜日も半年以上振りに、パスタ食べた。

菜の花と季節野菜・ズワイガニのタリアッテレ、美味しかったな~
頂上の景色と菜の花、小動物園を目当てに低山の山登りしましたが、今度は桜満開の時に行って、季節のパスタランチをまた食べよう。


はるさん、
キューバ戦盛り上がってますか?

ミワさん、
胸の圧迫は治まりましたか?
お大事にして下さい。


私は日曜日いつもと違うスーパーだったので、お目当てのパン屋さんに寄れず、買い溜めするチルドのピザ3枚入りも買えなかったのです(涙

どうしても食べたくて、パンが50%引きになる21時前に、車運転してスーパーで買い物してきました。
パンはお目当ての品物売り切れだったけど、他の商品数点と、ピザ3枚入り2個、熊本県産デコポン4個に、バナナ、カレーレトルト買いました。
久しぶりの運転(往復25分)、しかも夜間で怖かったけど、頭が朦朧としながらも慎重に運転し、何とか辿りつきましたよ。

恐るべし、食い意地。
夜間運転危ないぞ!お前(汗


レイ


No.414 17/03/14 20:42
心配性さん335 

ミキさん、レイさん、ハルさん、サラさん、こんばんは、ミワです。
穏やかな1日を過ごせまりたか
サラさん低気圧の時は辛いですね私も同じです。
ハルさんは風邪ですか無理をしないで下さいね。
皆さんお気遣いありがとうございます。
また明日お会い致しましょう。 ミワ

No.413 17/03/14 19:19
患者さん152 

>> 412 ミキさん、五目あんかけ美味しそうですね。レイさん、みわさん、体調いかがかな?サラさん、野球観戦集中力出来てよかったですね。上向きになるきっかけになるかもですね。
私も今からキューバ戦見ようと思います。
皆さん良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.412 17/03/14 16:59
患者さん162 

>> 409 皆さん おはようございます。 みきさん、 彼氏さんとは電話で寄が戻ったのですね~ヤッター 心で誰かと繋がるだけで、幸せホルモン分… レイさん、ミワさん
低気圧
つらいですね。
お風呂やシャワーが血行がよくなりすっきりするかもですが気分落ちてるとなかなかですよね。

レイさん、サラさん、ハルさん
ありがとう。

彼氏とはこれからどうなるかわかりません。
服装がだらしない(以前はあまり気にならなかったのが私が神経質になったのかなあ・・・)のを注意しても直らないし。
とかいろいろはみ出していて・・・気になることは沢山あるんですけど。
優しいし話は合います。
なんだか理由はわからないけどまだ好きなんでしょうね。

今度会うとき
清潔でこざっぱりした格好をしてくれるといいのですが。
あまり期待できません(笑)

バーミヤンに元気なシニアグループがいて大声で喋っていてうるさいですけど
こうやってお喋りするのが元気の秘訣かもなんて思って観察しています。

五目あんかけラーメンも頼んで食べました。

朝、バナナとクラムチャウダーを食べただけだったのでお腹がすいて。

中途半端な時間ですね~汗。


ミキ

  • << 415 みなさん、こんばんは みきさん、 確定申告の書類無事に完成させて、税務署提出してきたのですね~ 凄い!間に合って良かったですね☆ お昼食べないで朝から頑張ったんですね、 お疲れさまでした。 何気にバーミアンの中華めん美味しいですよね(笑 そういえば、ラーメン1年半近く食べてない。 鬱になると消化器症状が酷くなり、ラーメンやパスタは消化悪くて食べられないんです。 日曜日も半年以上振りに、パスタ食べた。 菜の花と季節野菜・ズワイガニのタリアッテレ、美味しかったな~ 頂上の景色と菜の花、小動物園を目当てに低山の山登りしましたが、今度は桜満開の時に行って、季節のパスタランチをまた食べよう。 はるさん、 キューバ戦盛り上がってますか? ミワさん、 胸の圧迫は治まりましたか? お大事にして下さい。 私は日曜日いつもと違うスーパーだったので、お目当てのパン屋さんに寄れず、買い溜めするチルドのピザ3枚入りも買えなかったのです(涙 どうしても食べたくて、パンが50%引きになる21時前に、車運転してスーパーで買い物してきました。 パンはお目当ての品物売り切れだったけど、他の商品数点と、ピザ3枚入り2個、熊本県産デコポン4個に、バナナ、カレーレトルト買いました。 久しぶりの運転(往復25分)、しかも夜間で怖かったけど、頭が朦朧としながらも慎重に運転し、何とか辿りつきましたよ。 恐るべし、食い意地。 夜間運転危ないぞ!お前(汗 レイ

No.411 17/03/14 16:12
患者さん162 


皆さん
こんにちは。

サラさん
楽しい日曜日で良かったですね。
美容院にも行けてさっぱりしましたね~。

スポーツ観戦は免疫力アップするんだそうで
うつにもよいと思いますよ!

ハルさん
風邪はいかがですか?

ミワさん
無理しないでご自分のペースでお過ごし下さいね。
少しでも気分のよい1日でありますように!

レイさん
ちよだ寿司、私の住んでるところの近くの駅ビルにも入ってるんですよ。

税務署の帰りに
バーミヤンでオーギョーチ食べてます。
かなり待ったけど無事終わりました。

よかった~!

皆さん
ゆっくりマイペースでよい夕方と夜をお過ごし下さいね。

(^_^)v


No.410 17/03/14 11:09
冷え症さん156 

>> 403 皆さんこんばんは。サラです。 いつも返信遅くなりすみませんm(_ _)m 昨日はすごくハイになってしまい自分でもビックリしました… サラさん、
日曜日は内容盛り沢山の充実した1日を過ごされたのですね。
楽しそうなのがよく伝わってきました。
私も嬉しいです(^^)

数ヶ月鬱々していた反動で、ちょっと軽躁入っちゃいましたかね。
今日も雨だしのんびりして下さい。

サラさん、抗うつ剤は飲んでますか?
双極性障害の治療は、抗うつ剤で躁転してしまうこたが多いので、基本双極性障害のお薬で治療していく方針の医師が多いみたいですよ。

主治医とよくご相談されて、体調に合う薬の内容に調整して頂けると良いですね。

私は一年の中で鬱時期がとても長いので、体調に合う薬の調整をして貰い、規則正しい日常生活を送れるようになることで、早く寛解状態にもっていけたら良いなと考えてます。

お互い焦らずぼちぼち頑張りましょうね。
今日は雨なので、自宅でゆっくりと過ごされて下さい。

ゴミ埃カビ屋敷ですが、ご自分の部屋だけでも綺麗にして、匂い消して心地よく過ごせますように。
セブン&アイ商品の消臭ビーズがカビ臭に良く効きますよ。
そこにアロマデュヒューザー置いたら、かなり良い感じになるのではと。

会費支払っているジムに、お風呂はいるためだけでも、1~2日置きでも通えたら良いですね。

レイ

No.409 17/03/14 10:31
冷え症さん156 

>> 396 皆さん こんばんは。 ハルさん ご主人、優しい方ですよ~。 一緒に暮らしているといろんなときあるでしょうけど 仲良しでうらやましいです。… 皆さん
おはようございます。

みきさん、
彼氏さんとは電話で寄が戻ったのですね~ヤッター
心で誰かと繋がるだけで、幸せホルモン分泌するから、寂しさから開放されてより綺麗になりますよ。

万歳、万歳!!
彼氏さんみきさんのこと大好きそう♪
まずはお食事、楽しみですね(^-^)v

愚痴ものろけも大歓迎~
お待ちしてます。

今日は雨なので、やはり気分も体調も沈み傾向です。
低気圧は体の節々が痛むし、日曜日の筋肉痛が2日遅れで出てる…(涙
年なんだぁと実感
おばちゃんです。

みきさんとは年齢近そう、
同世代かなと。
はるさんとサワさんは、少し年下かな?

みきさん、確定申告の書類仕事、紺積めずにお茶休憩とりがら進めて下さいね。
税金関連(固定資産税含め)何も滞納してなければ、提出遅れても全然大丈夫ですよ。
前年度の納税額で決定される、健康保険税や住民税の確定時期が遅れるだけのことですから。

その他の煩雑な手続きがあるものは、社労士さんにお手伝いをお願いされては如何ですか?

皆さん、今日は雨なので家の中でのんびりとお過ごし下さい

レイ

  • << 412 レイさん、ミワさん 低気圧 つらいですね。 お風呂やシャワーが血行がよくなりすっきりするかもですが気分落ちてるとなかなかですよね。 レイさん、サラさん、ハルさん ありがとう。 彼氏とはこれからどうなるかわかりません。 服装がだらしない(以前はあまり気にならなかったのが私が神経質になったのかなあ・・・)のを注意しても直らないし。 とかいろいろはみ出していて・・・気になることは沢山あるんですけど。 優しいし話は合います。 なんだか理由はわからないけどまだ好きなんでしょうね。 今度会うとき 清潔でこざっぱりした格好をしてくれるといいのですが。 あまり期待できません(笑) バーミヤンに元気なシニアグループがいて大声で喋っていてうるさいですけど こうやってお喋りするのが元気の秘訣かもなんて思って観察しています。 五目あんかけラーメンも頼んで食べました。 朝、バナナとクラムチャウダーを食べただけだったのでお腹がすいて。 中途半端な時間ですね~汗。 ミキ

No.407 17/03/14 05:51
心配性さん335 

皆さん、おはようございます
またもや早くからごめんなさい、サラさんお気遣いありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさい。こちらは雨が降っています雨が降る前は気圧が下がるので胸に圧迫感を生じるので少々辛いです
ですが皆さんは、有意義な1日を、お過ごし下さい。
ミワ

No.406 17/03/13 23:56
患者さん287 ( ♀ )

>> 404 393のレス間違い失礼しました。 なんか書き込みしながらボケボケしておりました。 いつも頭が朦朧としているもので… お恥ずかし… レイさん、ありがとうございます。

私も??とは思いつつも、レイさんと気づかず返信してしまいすみませんm(_ _)m
私こそ、まだ皆さんを把握できておらず話しについていけず返信も遅くて、いつも申し訳ないです。
私のミスや間違いありましたら遠慮なくご指摘お願いしますm(_ _)m
サラ

No.405 17/03/13 23:46
患者さん287 ( ♀ )

>> 397 お願いできますか? 初めまして、サラです。

よかったらお話し聞かせてくださいね。

No.404 17/03/13 23:39
冷え症さん270 

>> 401 皆さんこんばんは。サラです。 マキさん、山登りしてイタリアンでランチなんてお洒落ですね。 山登りなんてすごい頑張ってますね、私ならす… 393のレス間違い失礼しました。

なんか書き込みしながらボケボケしておりました。

いつも頭が朦朧としているもので…
お恥ずかしい(汗

投稿者はレイでございました、

はるさん、サラさんへ

レイ

  • << 406 レイさん、ありがとうございます。 私も??とは思いつつも、レイさんと気づかず返信してしまいすみませんm(_ _)m 私こそ、まだ皆さんを把握できておらず話しについていけず返信も遅くて、いつも申し訳ないです。 私のミスや間違いありましたら遠慮なくご指摘お願いしますm(_ _)m サラ

No.403 17/03/13 23:38
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。

いつも返信遅くなりすみませんm(_ _)m

昨日はすごくハイになってしまい自分でもビックリしました。
アドバイス頂いたのが励みになりました。
お風呂に入った勢いで美容室に行きました‼︎ かなり挙動不審だったのか美容師さんにはすぐに美容室苦手な事悟られてしまいました苦笑
そして彼とお寿司を食べに行き、家でWBCを観て夢中になってしまい試合終了まで手汗かきながら観てしまいました。
スポーツ観戦でこんなに夢中になったのは久々で、野球は無知で興味ないのに感動してしまいました。隣に彼がいながらも、中田翔ステキ!と浮かれてしまい今も死闘の余韻を引きずってます。
すいません熱くなりました。
昨日があまりにハイ過ぎて今日はグッタリです。
並み幅抑えるのは本当難しいですね。
皆さん背中を押してくださり感謝してます。少しずつですが前に進めそうです。
サラ

  • << 410 サラさん、 日曜日は内容盛り沢山の充実した1日を過ごされたのですね。 楽しそうなのがよく伝わってきました。 私も嬉しいです(^^) 数ヶ月鬱々していた反動で、ちょっと軽躁入っちゃいましたかね。 今日も雨だしのんびりして下さい。 サラさん、抗うつ剤は飲んでますか? 双極性障害の治療は、抗うつ剤で躁転してしまうこたが多いので、基本双極性障害のお薬で治療していく方針の医師が多いみたいですよ。 主治医とよくご相談されて、体調に合う薬の内容に調整して頂けると良いですね。 私は一年の中で鬱時期がとても長いので、体調に合う薬の調整をして貰い、規則正しい日常生活を送れるようになることで、早く寛解状態にもっていけたら良いなと考えてます。 お互い焦らずぼちぼち頑張りましょうね。 今日は雨なので、自宅でゆっくりと過ごされて下さい。 ゴミ埃カビ屋敷ですが、ご自分の部屋だけでも綺麗にして、匂い消して心地よく過ごせますように。 セブン&アイ商品の消臭ビーズがカビ臭に良く効きますよ。 そこにアロマデュヒューザー置いたら、かなり良い感じになるのではと。 会費支払っているジムに、お風呂はいるためだけでも、1~2日置きでも通えたら良いですね。 レイ

No.402 17/03/13 23:20
患者さん287 ( ♀ )

ミワさん、大丈夫ですか?

私は頭がゴチャゴチャしてる時が多いのですが、ここで吐かせてもらってからすごく楽になりました。

ちょっとずつでも思った事、聞かせてくださいね。
サラ

No.401 17/03/13 23:18
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。

マキさん、山登りしてイタリアンでランチなんてお洒落ですね。
山登りなんてすごい頑張ってますね、私ならすぐ挫折しそうです。
いい雰囲気のお店で季節を感じるメニューで夜はお寿司とはとても充実した日でしたね(*^^*)

また来ますね。サラ

  • << 404 393のレス間違い失礼しました。 なんか書き込みしながらボケボケしておりました。 いつも頭が朦朧としているもので… お恥ずかしい(汗 投稿者はレイでございました、 はるさん、サラさんへ レイ

No.400 17/03/13 23:08
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。

ミキさん、確定申告お疲れ様です。こういう手続きは本当に気苦労しますよね。ミキさんは書類も多いようで時間もなく大変かと思いますのが、ムリされないでくださいね。

元彼さんに対する思いに気づき、しかも連絡がとれたなんてすごい進展ですね。思った時に電話してお話しができた、相手も思ってくれてたなんて運命的で素敵です。いい関係になれるといいですね(*^^*)

それから社労士110番の情報ありがとうございます。調べてみますね。
色々大変な時に気にしてくださり、本当にありがたいですm(_ _)m

No.399 17/03/13 22:52
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。

ハルさん、ご主人とラーメン行ってお子さんとテニス、いいですね。微笑ましい。楽しい家族との時間でしたね。家族で楽しめるものがあるっていいですね(*^^*)

レイさん、やはり病気や引きこもりなら服装や入浴等もそんな気にしてられないですよね。健康な人でさえ家ではダラダラしてますしね。
ワンちゃん、レイさんにそんな大事に思われててきっと幸せだと思います。癒されますね。
彼と一緒にお出かけできてよかったですね。過去には色々あったようですがそれを乗り越えて長い間支えてくれて、とても仲良しで優しい彼氏さんで羨ましい(o^^o)

また来ますね。サラ

No.398 17/03/13 22:42
患者さん162 

>> 397
不眠さん
はじめまして。

良かったら
書き込みして下さいね。

ね落ちしちゃったらごめんなさい。

そのときは明日レス読みますね。

どなたか
起きてらっしゃる方いるかもしれません。


ミキ

※ミキはわりに早寝早起き?

わりにです(笑)


No.397 17/03/13 22:18
不眠さん397 

お願いできますか?

  • << 405 初めまして、サラです。 よかったらお話し聞かせてくださいね。

No.396 17/03/13 21:50
患者さん162 


皆さん
こんばんは。

ハルさん
ご主人、優しい方ですよ~。
一緒に暮らしているといろんなときあるでしょうけど
仲良しでうらやましいです。

レイさん
確定申告では大変な思いをされたんですね。

内服の抗がん剤の副作用で根をつめる作業ができなくて
間に合わないかもしれませんけど
できるだけ早く出しますね~。

社労士さんに連絡をとりアドバイスしてもらい
なんだかやっと窓が開いたような気持ちです!

レイさんやハルさんのおかげです。

彼氏さんとは別れていた期間もあるけど長いお付き合いなんですね。
本当に心通じあっていてうらやましいです。
山登り、凄いですね!
小さいイタリアンレストラン
あったかい雰囲気で素敵ですね~。


私達は昨夜の電話でよりが戻ったと思います。

キスもだめハグだけならOKと伝えました。

多分来週あたり食事に行くと思います。
私の体調が以前よりよいので
万歳!万歳!と言ってました(笑)

まあいろいろ問題ありなんですけどね。
それについては
また付き合いはじめると愚痴ると思います(笑)

皆さん
ゆっくり休めますように。
眠れないときは
横になっているだけでも休まるそうです。

おやすみなさい。


ミキ

  • << 409 皆さん おはようございます。 みきさん、 彼氏さんとは電話で寄が戻ったのですね~ヤッター 心で誰かと繋がるだけで、幸せホルモン分泌するから、寂しさから開放されてより綺麗になりますよ。 万歳、万歳!! 彼氏さんみきさんのこと大好きそう♪ まずはお食事、楽しみですね(^-^)v 愚痴ものろけも大歓迎~ お待ちしてます。 今日は雨なので、やはり気分も体調も沈み傾向です。 低気圧は体の節々が痛むし、日曜日の筋肉痛が2日遅れで出てる…(涙 年なんだぁと実感 おばちゃんです。 みきさんとは年齢近そう、 同世代かなと。 はるさんとサワさんは、少し年下かな? みきさん、確定申告の書類仕事、紺積めずにお茶休憩とりがら進めて下さいね。 税金関連(固定資産税含め)何も滞納してなければ、提出遅れても全然大丈夫ですよ。 前年度の納税額で決定される、健康保険税や住民税の確定時期が遅れるだけのことですから。 その他の煩雑な手続きがあるものは、社労士さんにお手伝いをお願いされては如何ですか? 皆さん、今日は雨なので家の中でのんびりとお過ごし下さい レイ

No.395 17/03/13 21:18
冷え症さん270 

>> 393 皆さん今晩わ。 ミキさん、元カレとお話しできてよかったですね。自分の気持ちに耳を傾けるってなかなか難しいですよね。なんか分かる気がします。… はるさん、サラさん
こんばんは

はるさんの旦那様も相当優しいですよ!!
鬱時は仕事も家事もこなして世話してくれるスーパーマン
スキンシップのお話も含めて、アツアツで羨ましい~
土曜日はお子さんとテニスできて良かったですね(笑


サラさん、
彼氏さん電話で話した時超喜んでくれてよかったですね。
私も報告聞いて嬉しくなりました。
昨日は仕事が無事に終わり、彼氏さんと会ってお寿司食べにいけたかな?

私も昨日は小高い山(森?海抜140m)ゆっくり登って山頂の景色を楽しみ休んで、別の登り口から下山して、小さなイタリアンの店でランチしました。
菜の花と季節のお野菜沢山使ったパスタコースを注文し、お値段お得なのにとても盛り付けが綺麗で繊細で、みんな美味しかったです♡

シェフイケメン、奥さん可愛い、ほのぼのとした夫婦が経営するお店
お料理の提供がゆっくりだったのと、めっちゃ疲れていたのでえらい長居させてもらいました。
夜は、スーパー寄って、ちよだ寿司で7貫セットのお寿司買って食べましたよ。
ちよだ寿司、店舗によって寿司飯が不味いときあるけど好きです。

今日はぐーたらしたので、明日から洗濯掃除に散歩と、ボチボチ頑張ります

皆さん良い夢をみられますように


マキ

No.394 17/03/13 20:44
冷え症さん270 

>> 390 レイさん、皆さん こんにちは。 レイさん 彼氏さんとお出かけして楽しい日曜日を過ごせて良かったですね! わんこちゃん かわいいね。 癒さ… 皆さん、こんばんは

みきさん、
確定申告の書類作成は本当に大変ですよね(汗

病気で体調が不安定な状態でだと尚更だと思います。
私鬱病になって、仕事辞める前の確定申告が必要な分の一年間は、正社員辞めて、次の職場見つけるまで資格を活かして派遣会社に沢山登録し、単発で色々な事業所で働きました。
半年以上そんな生活を続け、また再就職したけどその職場が自分には合わず、父の癌の再発と手術、末期宣告、自宅療養での療養介護も重なりだんだん体調が悪くなり、12月に仕事が困難になって辞めた経緯があります。
最終的には病状が悪化し書類は作成できず、入院にまで至ってしまったので、その年度の確定申告は4ヵ月遅れで行いました。

15社位から源泉徴収票が送られ、生命保険・年金・健康保険・身体障害者控除、病院の領収書等山ほど書類があって、ネット利用して確定申告の申請書を作成し印刷、書類貼り付けして完了するまでえらい時間がかかりました。
すみません、私のことと重なり長々と…

あと残り2日ですね、みきさんの場合私よりも書類の種類も多そうですが、間に合うと良いですね。


昨日は男友達さんとドライブの予定だったのですね。
みきさんの状況でしたら、私も嫌かな~と思います。

元彼さんへの気持ちがまだ残っていそうな感じですし。

実は今の彼も20代に6年付き合っていた時は、浮気や金銭的な問題(自営業)、私の引っ越し等色々あって私の方から別れを告げました。
でも、別れた後数人の方とお付き合いしたけど、いつも彼と比べてしまう自分が居ました。
別れて6年経ってから何となく今どうしているのか気になり話したくなり、メールしてみました。
それからすぐに逢おうとなり、寄りが戻りました。
良く考えたら7年経過してます。
今は完全に私一人だし、20代の時よりも関係が親密で、一緒にいて本当に幸せだな~、何でも気が合うなとしみじみと感じてます。
鬱状態にも我慢して根気よく付き合ってくれますしね、有難いです。

みきさんも辛い経験をされている分、これから幸せな思いを沢山してもらいたいです。
長文失礼しました。


レイ

No.393 17/03/13 20:02
患者さん152 

>> 392 皆さん今晩わ。
ミキさん、元カレとお話しできてよかったですね。自分の気持ちに耳を傾けるってなかなか難しいですよね。なんか分かる気がします。

私も主人をありがたく思ったり
もう嫌いって思ったり、なかなかいつも同じではいられませんね。

レイさん、お出かけ出来てよかったですね。彼優しくて羨ましいぞ~

それではまた良い夜をお迎えくださいね。

  • << 395 はるさん、サラさん こんばんは はるさんの旦那様も相当優しいですよ!! 鬱時は仕事も家事もこなして世話してくれるスーパーマン スキンシップのお話も含めて、アツアツで羨ましい~ 土曜日はお子さんとテニスできて良かったですね(笑 サラさん、 彼氏さん電話で話した時超喜んでくれてよかったですね。 私も報告聞いて嬉しくなりました。 昨日は仕事が無事に終わり、彼氏さんと会ってお寿司食べにいけたかな? 私も昨日は小高い山(森?海抜140m)ゆっくり登って山頂の景色を楽しみ休んで、別の登り口から下山して、小さなイタリアンの店でランチしました。 菜の花と季節のお野菜沢山使ったパスタコースを注文し、お値段お得なのにとても盛り付けが綺麗で繊細で、みんな美味しかったです♡ シェフイケメン、奥さん可愛い、ほのぼのとした夫婦が経営するお店 お料理の提供がゆっくりだったのと、めっちゃ疲れていたのでえらい長居させてもらいました。 夜は、スーパー寄って、ちよだ寿司で7貫セットのお寿司買って食べましたよ。 ちよだ寿司、店舗によって寿司飯が不味いときあるけど好きです。 今日はぐーたらしたので、明日から洗濯掃除に散歩と、ボチボチ頑張ります 皆さん良い夢をみられますように マキ

No.392 17/03/13 19:18
患者さん162 


サラさん

社労士110番
というのが県の社労士のホームページにあると思うのでそこにかけてみては?

私はそこから地元の支部長さんを紹介されました。
社労士さん
ものすごく親切です。

社労士110番がなかったらごめんなさい。


レイさん、ハルさん、ありがとう!


皆さん
ゆっくり夜をお過ごし下さい。

連レスすみません。

No.391 17/03/13 17:25
患者さん162 


すみません。
ペットを買うじゃなくて飼うでした。

今日は
YouTubeで
新宿オービークリニックのうつ病やうつ状態に関する講座?の動画を見ました。
なかなか
私にはためになりました。


ミキ



No.390 17/03/13 16:04
患者さん162 

>> 389
レイさん、皆さん
こんにちは。

レイさん
彼氏さんとお出かけして楽しい日曜日を過ごせて良かったですね!
わんこちゃん
かわいいね。
癒されるだろうね。
私もペット買おうかな。

午後から
いろいろ電話しまくり
いろいろわかってきました。
がん相談支援センターや
地元の社労士さんにも電話しました。

できない事務処理などは手伝って下さるとおっしゃって下さり
凄く気持ち的に楽になりました。

確定申告
私の場合
書類が沢山必要で
医療費の領収書も山のようにあるので
大変です。
とりあえず自分でやってみて体調的に無理だったら
社労士さんに頼もうと思います。

15日まで間に合わなければ延滞料が発生するようですが
煩雑なので間に合うかどうか。
今日明日頑張ってみます。

間に合わなければ延滞料は仕方ありません。


男友達にドライブと食事に誘われていたけど断りました。
ドライブは頻便問題がありあまり行きたくないんですよね。
ハグなども正直気持ち悪いのかもしれません。
車って密室になりますしね。

私にとってやっぱり友達なんでしょうね。

実は
去年いろいろあって別れた状態になっていた元彼?に昨日電話したんです。

いろいろ問題はある人ですが
どうも自分はその人のことがまだ好きなのではないかと思いました。

彼も病気の私をサポートしてくれてたんですけどね、
会うと私がいらいらするようになり
私から距離を置こうと言いました。

でも先日カラオケに行き男女半々くらいで
男性の方々みてもな~んもピンとこなくて
どこかで元彼?の面影を探しいる自分に気がつきました。

彼も私の電話を待っていたようで
楽しく会話しました。
やっぱり話が合うと感じました。

私は病気になり慎重で以前より神経質になっているところがあり
また以前のような付き合いができるかわかりません。

でもなんとなく
自分の気持ちがわかりました。

男友達は恋愛感情を抱きつつあるようなので、きちんと話そうと思います。


長くなってすみません。

ミキ


  • << 394 皆さん、こんばんは みきさん、 確定申告の書類作成は本当に大変ですよね(汗 病気で体調が不安定な状態でだと尚更だと思います。 私鬱病になって、仕事辞める前の確定申告が必要な分の一年間は、正社員辞めて、次の職場見つけるまで資格を活かして派遣会社に沢山登録し、単発で色々な事業所で働きました。 半年以上そんな生活を続け、また再就職したけどその職場が自分には合わず、父の癌の再発と手術、末期宣告、自宅療養での療養介護も重なりだんだん体調が悪くなり、12月に仕事が困難になって辞めた経緯があります。 最終的には病状が悪化し書類は作成できず、入院にまで至ってしまったので、その年度の確定申告は4ヵ月遅れで行いました。 15社位から源泉徴収票が送られ、生命保険・年金・健康保険・身体障害者控除、病院の領収書等山ほど書類があって、ネット利用して確定申告の申請書を作成し印刷、書類貼り付けして完了するまでえらい時間がかかりました。 すみません、私のことと重なり長々と… あと残り2日ですね、みきさんの場合私よりも書類の種類も多そうですが、間に合うと良いですね。 昨日は男友達さんとドライブの予定だったのですね。 みきさんの状況でしたら、私も嫌かな~と思います。 元彼さんへの気持ちがまだ残っていそうな感じですし。 実は今の彼も20代に6年付き合っていた時は、浮気や金銭的な問題(自営業)、私の引っ越し等色々あって私の方から別れを告げました。 でも、別れた後数人の方とお付き合いしたけど、いつも彼と比べてしまう自分が居ました。 別れて6年経ってから何となく今どうしているのか気になり話したくなり、メールしてみました。 それからすぐに逢おうとなり、寄りが戻りました。 良く考えたら7年経過してます。 今は完全に私一人だし、20代の時よりも関係が親密で、一緒にいて本当に幸せだな~、何でも気が合うなとしみじみと感じてます。 鬱状態にも我慢して根気よく付き合ってくれますしね、有難いです。 みきさんも辛い経験をされている分、これから幸せな思いを沢山してもらいたいです。 長文失礼しました。 レイ

No.389 17/03/13 11:17
冷え症さん156 

みなさん、おはようございます
レイです。

金曜日に林道のアップダウンコース散歩の疲れで、土曜日はダウンして動けませんでしたが、昨日は午前中から1日彼と出掛けてました。

みきさん、はるさん、サラさん、
お仲間ですよ!
私も1日バジャマのままユニクロフリース上下にフリースパーカー羽織って、5本指靴下にモコモコ靴下重ね履きして過ごしてます。

ワンコとの散歩の時だけ汗かくので、上下ヒートテックに長袖のTシャツとフリースパーカー、ゆるゆるジーンズ履いて長丈のライトダウンを羽織り、ブラジャーもクロスウォーカーも着けずにノーメイクのボサ髪マスクで行ってしまいます。
ど田舎なんで、人の目なんか気にせず散歩です。
帰ったら即パジャマ姿に着替えますよ(笑
洗顔スキンケアも頑張って夜のみ。

シャワー週1~2回➕彼とラブホでの入浴1回・会えなければなし。
母にだらしないわね~と言われて、確かに汚ならしいしだらしなく思っていたけど、病気や引きこもりに近い人達はみんな一緒じゃん!
て何だか安心しました。

今日はダウンの日です、彼も来たので余計に洗濯物沢山溜まってるけど、何もせずごろごろします。

愛犬よ、散歩行ったり行けなかったりでごめんよ。
小型の室内犬だし、母も膝が悪くて実家の誰も散歩に連れて行かないから、慣れてなくて庭から出ようとず、最初私が抱っこしてブルブル震えながら、車の通らない安全な場所まで連れていき放ちます。
そうすると安心していいこに歩き出します(笑
膝の上に自分から乗って来るけど、ブルブル震えていて、その姿みて母といつも笑ってます。
帰るとワンコも上機嫌です♪
私はリハビリになるし、愛犬との触れ合いで癒されます。
もう10歳の老犬なので、頑張って長生きして欲しいです。

レイ

No.388 17/03/13 07:10
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん、サラさん、ミワさん、未来さん、心配性さん

おはようございます。

今日1日
少しでも気分よく過ごせますように。

ハルさん
お子さんとテニスコもできるようになったんですね。
凄いなあ。

だんだんと体力や筋力も回復してきそうですね。

では
またきますね。

(^_^)v


No.387 17/03/13 07:03
患者さん162 

>> 385 ミキさん、レイさん、サラさん、ハルさん、未来さんおはようございます、こんな早くからごめんなさい ミワです 眠れませんでした まだ気持ちの整…
ミワさん
おはようございます。
ミキです。
おつらいですね。
大丈夫ですか?

暗中模索なんですね。

ぽつりほつりでも呟きでも

ミワさんのペースでレスして下さいね。
眠れなかったんですね。

昼寝できるといいですね。

心身が休まりますように。

私なら大丈夫ですよ。

最近は比較的体調がよいです。
私も勝手に書きこんでいますよ。


ミキ


No.386 17/03/13 06:53
患者さん162 

>> 383 私も仕事はしてるけど。 基本友達もいなくて。 職場でも本心で話せる人いません。
心配性さん
おはようございます。

良かったら
ここでお話されてみませんか?

本心話せないとつらいですよね。

ミキ

No.385 17/03/13 05:58
心配性さん335 

ミキさん、レイさん、サラさん、ハルさん、未来さんおはようございます、こんな早くからごめんなさい
ミワです 眠れませんでした まだ気持ちの整理が付かづ暗中模索の状況です
気持ちが落ち着きましたらお話ちゃんと致します
ミキさんご病気なんですね何も知らないで、自分勝手な事ばかり言ってごめんなさい
皆さん穏やかな1日を、お過ごし下さい ミワより

  • << 387 ミワさん おはようございます。 ミキです。 おつらいですね。 大丈夫ですか? 暗中模索なんですね。 ぽつりほつりでも呟きでも ミワさんのペースでレスして下さいね。 眠れなかったんですね。 昼寝できるといいですね。 心身が休まりますように。 私なら大丈夫ですよ。 最近は比較的体調がよいです。 私も勝手に書きこんでいますよ。 ミキ

No.384 17/03/13 01:15
心配性さん335 

>> 361 皆さん こんばんは、はじめまして。 以前 こちらのスレをロムっておりました。 誰か、私の話を聞いて下さる方…お願いします。 どうした… こんな時間にすみません
ミワと申します、私も同じです辛いですね…

No.383 17/03/12 21:07
心配性さん383 

私も仕事はしてるけど。
基本友達もいなくて。
職場でも本心で話せる人いません。

  • << 386 心配性さん おはようございます。 良かったら ここでお話されてみませんか? 本心話せないとつらいですよね。 ミキ

No.382 17/03/12 19:27
患者さん152 

>> 381 皆さん今晩わ。私は今日は風邪気味で起きたくなくて10時半まで寝ていたけど主人に起こされてラーメン屋さんに行ってきました。その後ポケモンGoやって主人の会社のテニスコートにいって子供とテニスしてきました。久しぶりなので、勘はにぶってないけど、筋力がなくてボールが浅くまでしか飛ばなかった!
でもまたやりたいです。
気分は普通よりちょっと下がり気味です。ではまた
ハル🌸

No.381 17/03/12 10:56
患者さん162 

>> 380
皆さん
おはようございます。

こちらは天気がよく暖かい日が続いています。

ハルさん
ピンクのスヌーピーのパジャマ、かわいいですね(^_^)v

ハルさんらしいと思いました。

昨日は
都会に出て多くの人に会ったため
神経が興奮していました。

夜は反動なのか急にさみしくてたまらなくなり

充電式湯タンポのひつじさん(ふわふわのひつじのカバーがかかっている)をぎゅっと抱きしめて眠りました。

今日はぼちぼち書類整理をして過ごします。

皆さん
マイペースでよい日曜日をお過ごし下さいね。

(^_^)v

ミキより


No.380 17/03/12 00:54
患者さん152 

>> 379 皆さん遅くに失礼します。
私も鬱状態や風邪のときは、一日パジャマで過ごします。
寝癖すら直しません笑
しまむらのウラキモウの上着にスヌーピーのピンクのパジャマです。
色だけは明るくしてます。

今日は睡眠薬飲まないで眠ったらこんな時間に起きちゃいました。また眠ります。

ハル🌸

No.379 17/03/11 23:13
患者さん287 ( ♀ )

>> 378 ミキさん、ありがとうございます。

カラオケは体に良いって主治医も言ってました!スッキリするんですよね(^-^)
私もユニクロ上下です。というかほとんど毎日ユニクロでゴロゴロする事に慣れてしまいました。
そういえば鬱状態入ってからずっとノーメイクですね。

頑張ってケアされてるんですね、すごい。治療の為とはいえちゃんとされてて、自分も頑張らなきゃって思います。

娘さん優しいですね。そこまで気にかけてくれるなんて心強いですね。
ミキさんと娘さんの関係はすごく微笑ましいし羨ましいです(*^^*)







No.378 17/03/11 22:22
患者さん162 

>> 376 サラさん こんばんは。 ひとりカラオケもいいですね。 (^_^)v 気分がよいとき 行ってみるとよいかもしれませんね! リズムに乗っ…
ただ

抗がん剤が始まり
副作用予防のため
清潔にするように
とか
皮膚や爪や髪のケアをするようにとか
冊子に書いてあるので

以前よりまめにケアはしてるかもしれません。

おかげで
肌や爪や髪などは
副作用のダメージが少ない気がします。
娘がいろいろ調べて低刺激の食器洗い洗剤やシャンプー、トリートメント、爪用のオイルややすり、いろんな種類の手袋や靴下などを買い揃えてくれて。

娘には本当に感謝しています。

ミキ


No.377 17/03/11 22:19
患者さん287 ( ♀ )

皆さん、こんばんは。サラです。

今日、母が震災詐欺にあいました。
被災地から来ました。家族を亡くして、、、という話しをしながら魚を売りつけられて、詐欺だろうと気づきながらも騙されたフリして買ったそうです。
詐欺師に親切に出すお金があるなら私の生活費をちゃんと考えてほしいわって思いましたけど、聞き流しました。
社労士さんのお話し早めに相談してなんとか進めたいです。

しかし、震災の日に詐欺で儲けようとは呆れますね。

すみません愚痴でした。

サラ




No.376 17/03/11 21:53
患者さん162 

>> 373 ミキさん、こんばんは。サラです。 カラオケ大会参加できてよかったですね。化粧して隣町までお出かけ、いい気分転換になりましたね。 私は…
サラさん
こんばんは。

ひとりカラオケもいいですね。
(^_^)v

気分がよいとき
行ってみるとよいかもしれませんね!

リズムに乗って身体動かすのですっきりしますね~。

服装ね、
私は調子が悪いと
パジャマにしてるユニクロのフリースホームウェアの上下の上にセーターを着て1日過ごしています。
ごみ出しもこのまま、ベランダでの布団干しや洗濯干しもこのままです笑

もちろんノーメイク
近い薬局やコンビニに行くときは
ノーメイクで
メガネ、マスク、帽子、
パジャマの下だけパンツに着替え
ダウンはおって行きます。

ミキ


  • << 378 ただ 抗がん剤が始まり 副作用予防のため 清潔にするように とか 皮膚や爪や髪のケアをするようにとか 冊子に書いてあるので 以前よりまめにケアはしてるかもしれません。 おかげで 肌や爪や髪などは 副作用のダメージが少ない気がします。 娘がいろいろ調べて低刺激の食器洗い洗剤やシャンプー、トリートメント、爪用のオイルややすり、いろんな種類の手袋や靴下などを買い揃えてくれて。 娘には本当に感謝しています。 ミキ

No.375 17/03/11 21:47
患者さん287 ( ♀ )

皆さん、こんばんは。サラです。

皆さん体調どうですか?

ハルさんお寿司いいですね。私も明日はお寿司の予定なんですよ。と言っても私の体調と彼の残業次第なので期待はできないです苦笑

私は今日は昨日の反動がやっぱりきてしまいましたね。ずっと布団に潜り込んでました。
洗濯物だけは取り込んで、夕飯も食べたけど食べた気がしない。
状況はまだ変わってなくても、ここで話しを聞いて貰ってから随分楽になりましたね。ありがたいです。

やる事は山積みだけどマイペースに進もうと思います。

皆さんもムリなくお過ごしくださいね。
サラ


No.374 17/03/11 21:37
患者さん162 

>> 371 皆さん、こんばんは☽ みきさん、 昼間は隣町のカラオケ会に参加したのですね 同好会ですか? お一人で、知らない方々の会に参加され…
皆さん
こんばんは。

ハルさん
お寿司いいですね。
回転寿司でひとりで食べるのとは違って家族で家で食べるお寿司、
ほっこりしますね。
レイさん
今日は一時間の林道アップダウンコース、お疲れ様でした!
一時間の散歩は凄いですね。

頑張ってますね!

ゆっくり身体休めて下さいね。


カラオケサークルはよく行く図書館の張り紙でチェックしていたのですが
副作用や頻便でなかなか行けず、やっと行けました。

その他も興味のあるサークルやイベントや講座などいろいろチェックしています。

タブレット講座に行きたいんですけど
木曜日の抗がん剤治療後の金曜日なので全く行けず

手術後しばらくして図書館のフリースペースでやっているヨガクラスに参加しましたがハード過ぎてついていけず

「瞑想」というのにも参加しましたが
ちょっとちんぷんかんぷんでした笑


抗がん剤治療が始まってからはなかなか参加できてないです。

久しぶりのサークル参加でした。

でも地元から家に帰るとき
またひとりの家に帰るのか・・・。

と寂しくなりました。

三曲、踊りながら歌ったので汗をかき、元気になった気がします。

じわっと汗をかくぐらい運動すると免疫力アップするらしいのでよいかもしれません。

あまりハードな運動はできそうにないので。

この調子でいってくれるといいんですが
治療はまだまだ長い道のりです。

ミキ



No.373 17/03/11 21:23
患者さん287 ( ♀ )

>> 365 レイさん、ハルさん、なつさん、サラさん、ミワさん こんにちは。 調子はいかがですか? 今日は薬局に行ったあと おもいきって 隣街のカ… ミキさん、こんばんは。サラです。

カラオケ大会参加できてよかったですね。化粧して隣町までお出かけ、いい気分転換になりましたね。
私は人前で歌えないので独りカラオケが好きですが最近ずっと行ってないので行きたいですね。
1人で都会へ行かれたので、体ゆっくり休めてくださいね☆

  • << 376 サラさん こんばんは。 ひとりカラオケもいいですね。 (^_^)v 気分がよいとき 行ってみるとよいかもしれませんね! リズムに乗って身体動かすのですっきりしますね~。 服装ね、 私は調子が悪いと パジャマにしてるユニクロのフリースホームウェアの上下の上にセーターを着て1日過ごしています。 ごみ出しもこのまま、ベランダでの布団干しや洗濯干しもこのままです笑 もちろんノーメイク 近い薬局やコンビニに行くときは ノーメイクで メガネ、マスク、帽子、 パジャマの下だけパンツに着替え ダウンはおって行きます。 ミキ

No.372 17/03/11 21:14
患者さん287 ( ♀ )

>> 362 サラさん、こんばんは ありがとうございます、またサラさんの彼氏さんとの状況も話してくれて嬉しいです。 はい、私はとても愛されてい… レイさん、続きです。
私も服は何年も買ってないですね。体調次第で体型変わるので着れなくなった服は多いです苦笑
元気な時と鬱の時では見た目も別人ですよね。私なんて顔つきまで変わる(頰がシュッとしたり垂れてマツコみたいになったり)ので自分でも嫌ななります。

美容室のアドバイスありがとうございます。
1000円カットってロングヘアの人嫌がられたりしないですか?確かに1000円カットなら会話もしなくていいし早く済みますよね。
私の場合、お風呂に入れた直後の方が意欲が出て行動しやすいので、その流れでカットに行くのは確かにいいかも!って思います。

あまり暖かくなると服装に迷うので、近いうちに行けたらいいなと思ってます。

ありがとうございます。


No.371 17/03/11 20:59
冷え症さん270 

皆さん、こんばんは☽

みきさん、
昼間は隣町のカラオケ会に参加したのですね
同好会ですか?
お一人で、知らない方々の会に参加されるだなんて凄いです
楽しめて良かったですね
副作用も落ち着いているみたいで良かった(笑

はるさん、
お寿司いいですね~
私も食べたい

未来さん、はじめまして
お辛い気持ち少し楽になりましたか?
ここの皆さん、優しくて親身になってくれますよ
お話されてみてください


私は今日起きてから、昼ごはん食べて掃除した後ボーっとしてました
テーブルに頭もたれて動けず…
昨日の夕方ワンコ連れて、平坦な道ばかりでなく、アップダウンにも挑戦しようと林道歩きました
以前元気だった時の一人散歩コースだったのですが、思いの他辛どくて、ぜーぜー言いながら一時間の散歩となりました
愛犬はいつもと違うコースで機嫌良さそうでしたが、やはり無理はまだ禁物のようです(苦
いつも散歩に出る時間には布団に入って横になってました

昼間横になる時間も大切ですね


皆さん明日のお昼前後は晴れる様子
良い週末をお過ごし下さい

レイ

  • << 374 皆さん こんばんは。 ハルさん お寿司いいですね。 回転寿司でひとりで食べるのとは違って家族で家で食べるお寿司、 ほっこりしますね。 レイさん 今日は一時間の林道アップダウンコース、お疲れ様でした! 一時間の散歩は凄いですね。 頑張ってますね! ゆっくり身体休めて下さいね。 カラオケサークルはよく行く図書館の張り紙でチェックしていたのですが 副作用や頻便でなかなか行けず、やっと行けました。 その他も興味のあるサークルやイベントや講座などいろいろチェックしています。 タブレット講座に行きたいんですけど 木曜日の抗がん剤治療後の金曜日なので全く行けず 手術後しばらくして図書館のフリースペースでやっているヨガクラスに参加しましたがハード過ぎてついていけず 「瞑想」というのにも参加しましたが ちょっとちんぷんかんぷんでした笑 抗がん剤治療が始まってからはなかなか参加できてないです。 久しぶりのサークル参加でした。 でも地元から家に帰るとき またひとりの家に帰るのか・・・。 と寂しくなりました。 三曲、踊りながら歌ったので汗をかき、元気になった気がします。 じわっと汗をかくぐらい運動すると免疫力アップするらしいのでよいかもしれません。 あまりハードな運動はできそうにないので。 この調子でいってくれるといいんですが 治療はまだまだ長い道のりです。 ミキ

No.370 17/03/11 20:57
患者さん287 ( ♀ )

>> 362 サラさん、こんばんは ありがとうございます、またサラさんの彼氏さんとの状況も話してくれて嬉しいです。 はい、私はとても愛されてい… レイさん、こんばんは。サラです。

彼に申し訳ない気持ちになってしまうのはすごくわります。
私は昨日、ジムに行けた事を電話で話したら彼が予想以上に喜んでくれて「俺の方が躁状態になっちゃって、その後仕事中なのに浮かれててヤバかったよ」と言うのを今日聞いて、私が振り回してるんだなって申し訳ない気持ちと、私が元気になれば彼も元気になれるんだっていう気持ちでした。
そんなに遠距離なのに頑張って会いに来てくれるなんて羨ましいですよ、優しい。すごくいい人なのが伝わってきますね。きっと彼もレイさんの存在が励みになってると思います。
私はそこまで遠距離ではないけど今は離れてて、前は毎日のように会っていたので寂しいですね。なんとか乗り越えたいです。

レイさんも化粧とか体調で変化するんですね。
少しでも外に出やすくする為に昨日マスクを買いました。
続きます

No.369 17/03/11 20:05
患者さん287 ( ♀ )

>> 361 皆さん こんばんは、はじめまして。 以前 こちらのスレをロムっておりました。 誰か、私の話を聞いて下さる方…お願いします。 どうした… 未来さん初めまして。サラです。

ツラそうですね。お話し聞きます。
お互い色々吐き出しましょうね。

No.367 17/03/11 18:47
患者さん152 

>> 365 レイさん、ハルさん、なつさん、サラさん、ミワさん こんにちは。 調子はいかがですか? 今日は薬局に行ったあと おもいきって 隣街のカ… ミキさん、カラオケ楽しくてよかったデスね~
私もこの病気になる前はカラオケ大好きでしたよ。最近は行かないですね。また機会があれば行きたいです。
私は今日は夕飯はお寿司にして楽しました。
それではまた良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.366 17/03/11 17:05
心配性さん335 

>> 365 ミキさん こんにちは
今日は少し気持ちが穏やかです
ありがとうございます
ミワ

No.365 17/03/11 16:04
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん、サラさん、ミワさん

こんにちは。
調子はいかがですか?

今日は薬局に行ったあと

おもいきって
隣街のカラオケ会に参加してきました。
コンタクトを入れ化粧をして出かけました。

便の状態が心配でしたがお昼から午後3時まで楽しんできました。

皆さんは午後6時まで歌って二次会だそうです。

私は途中で失礼しました。
楽しかったです。

カラオケボックスの広い部屋に12名くらいの方々が集まってランチを食べ歌う会でありました。

副作用でつらいときは動けないので
参加してみました。
はじめて参加したのですが
妙に礼儀正しいほのぼのした会でした。
でも地元に帰ってきたとき
心底ほっとしました笑

手術以来
隣街の都会にひとりで行ったのははじめてでした。
これからゆっくり買い物して帰ります。
皆さん、マイペースでゆっくりよい土曜日をお過ごし下さいね。

ミキ


  • << 367 ミキさん、カラオケ楽しくてよかったデスね~ 私もこの病気になる前はカラオケ大好きでしたよ。最近は行かないですね。また機会があれば行きたいです。 私は今日は夕飯はお寿司にして楽しました。 それではまた良い夜をお迎えくださいね。 ハル🌸
  • << 373 ミキさん、こんばんは。サラです。 カラオケ大会参加できてよかったですね。化粧して隣町までお出かけ、いい気分転換になりましたね。 私は人前で歌えないので独りカラオケが好きですが最近ずっと行ってないので行きたいですね。 1人で都会へ行かれたので、体ゆっくり休めてくださいね☆

No.364 17/03/11 15:34
患者さん162 

>> 361 皆さん こんばんは、はじめまして。 以前 こちらのスレをロムっておりました。 誰か、私の話を聞いて下さる方…お願いします。 どうした…
未来さん
はじめまして。

大丈夫ですか?

良かったらぼちぼちでも吐き出してみて下さいね。
少しでも楽になりますように・・・。


ミキ


No.363 17/03/11 06:04
患者さん152 

>> 361 皆さん こんばんは、はじめまして。 以前 こちらのスレをロムっておりました。 誰か、私の話を聞いて下さる方…お願いします。 どうした… 未来さんおはようございます。お話ししてくださいね。私も主人が気性が激しく良くゲ~ムして切れるので嫌ですよ。
ハル🌸

No.362 17/03/11 00:24
冷え症さん270 

>> 359 レイさん、こんばんは。サラです。 デリケートな問題って中々話せないですよね。お互い好きなのに上手くいかないってツライです。 私はタイ… サラさん、こんばんは

ありがとうございます、またサラさんの彼氏さんとの状況も話してくれて嬉しいです。

はい、私はとても愛されていると思います。
私が20代に地元に戻ったので、彼との住まいは隣の県で電車で1時間20分・車で高速1時間の距離になりなってしまい、30代でよりを戻した時も殆ど私の地元に来てくれていました。
しかも1年前に仕事の都合で更に遠い隣の県に引っ越しとなり、今では片道高速120キロの距離を早朝から車でぶっ飛ばして毎週会いに来てくれます。
土日も仕事が入ると来れない週もありますが、疲れてる中会いに来て沢山面倒みてくれるので、本当にありがたいし、私も大好きです。
今はその愛に応えられなくて申し訳ないけど、鬱状態脱したら沢山仲良くしたと思います。

サラさんは躁と鬱の時の見た目の変化が激しいのですね。
私もそうです、鬱時は化粧殆どしません、BBクリームに眉毛書いてアイライン引くだけ、帽子とマスク、メガネの怪しい人になります。
外出するのに眉毛書くだけの時もあります。
元気になるとフルメイクでコンタクト、顔が別人だと言われます。

鬱時は地味~な服装ですが、元気になると明るくお洒落をするうようになります。
大体、春の終わりから初秋まで元気なので、夏服とアクセサリーばかりが増えます。
春秋冬服は3年以上殆ど買ってません。
美容院にも行けないから髪も伸ばしぱなしで、結んでごまかし、鬱の時と元気な時の見た目の落差が激しいです。
今年は、早い時期に散歩に出られるようになたので、安い美容室ネットで探し母が連れて行ってくれました。
お洒落な美容室は敷居が高いけど、スーパーに併設されてる安いチェーン店なので、緊張したけどカットとトリートメントして貰いましたよ。
ちょっとカットが気に入らないけど、短くなってシャンプーが楽になりました。

サラさん、美容室ですがいつもの行きつけの場所ではなく、まずはシャワーかジムでお風呂に入れた日に、飛び込みで1000円カットの店でバック・サイド・前髪を簡単に切ってもらうのは如何ですか?
男の美容師さん(床屋?)で10分でさささと切って、髪払って終わりなのですぐに終わると思うのです、話さなくていいし。
昔、父に付き添った時そんな感じでした。女性客もいましたよ☆

レイ

  • << 370 レイさん、こんばんは。サラです。 彼に申し訳ない気持ちになってしまうのはすごくわります。 私は昨日、ジムに行けた事を電話で話したら彼が予想以上に喜んでくれて「俺の方が躁状態になっちゃって、その後仕事中なのに浮かれててヤバかったよ」と言うのを今日聞いて、私が振り回してるんだなって申し訳ない気持ちと、私が元気になれば彼も元気になれるんだっていう気持ちでした。 そんなに遠距離なのに頑張って会いに来てくれるなんて羨ましいですよ、優しい。すごくいい人なのが伝わってきますね。きっと彼もレイさんの存在が励みになってると思います。 私はそこまで遠距離ではないけど今は離れてて、前は毎日のように会っていたので寂しいですね。なんとか乗り越えたいです。 レイさんも化粧とか体調で変化するんですね。 少しでも外に出やすくする為に昨日マスクを買いました。 続きます
  • << 372 レイさん、続きです。 私も服は何年も買ってないですね。体調次第で体型変わるので着れなくなった服は多いです苦笑 元気な時と鬱の時では見た目も別人ですよね。私なんて顔つきまで変わる(頰がシュッとしたり垂れてマツコみたいになったり)ので自分でも嫌ななります。 美容室のアドバイスありがとうございます。 1000円カットってロングヘアの人嫌がられたりしないですか?確かに1000円カットなら会話もしなくていいし早く済みますよね。 私の場合、お風呂に入れた直後の方が意欲が出て行動しやすいので、その流れでカットに行くのは確かにいいかも!って思います。 あまり暖かくなると服装に迷うので、近いうちに行けたらいいなと思ってます。 ありがとうございます。

No.361 17/03/10 22:59
未来 ( ♀ BoKGy )


皆さん こんばんは、はじめまして。

以前 こちらのスレをロムっておりました。

誰か、私の話を聞いて下さる方…お願いします。

どうしたら精神的に強くなれるのかな(ToT)

もういい年したオバサンなのに、怒鳴られる度に涙ばかり出て辛いです。

  • << 363 未来さんおはようございます。お話ししてくださいね。私も主人が気性が激しく良くゲ~ムして切れるので嫌ですよ。 ハル🌸
  • << 364 未来さん はじめまして。 大丈夫ですか? 良かったらぼちぼちでも吐き出してみて下さいね。 少しでも楽になりますように・・・。 ミキ
  • << 369 未来さん初めまして。サラです。 ツラそうですね。お話し聞きます。 お互い色々吐き出しましょうね。
  • << 384 こんな時間にすみません ミワと申します、私も同じです辛いですね…

No.360 17/03/10 22:25
心配性さん335 

>> 358 ミワさん初めまして、サラです。 自分の事でいっぱいいっぱいで申し訳ないですが、来れる時にはきますのでよろしくお願いします。 サラさんはじめまして
ありがとうございます
ミワ

No.359 17/03/10 22:22
患者さん287 ( ♀ )

>> 338 みきさん、はるさん こんにちは はるさん、風邪の具合はいかがですか? みしさん、昨日は娘さん来られず心細かったでしょうが、副作… レイさん、こんばんは。サラです。

デリケートな問題って中々話せないですよね。お互い好きなのに上手くいかないってツライです。
私はタイミングがお互い合わなかったり、私が去年の秋に鬱状態に入ってからは寒さとともにスキンシップも減っていきました。元々は私の方が性欲あったのに、今は自分でもどうしたんだろと思う位性欲なくて。それに不眠続きだからスキンシップより眠りたいとか、引きこもりで太ったから体見られたくないとか思うようになってしまって。
私は躁と鬱で見た目の変化も激しくて、鬱に入ると一気に太って老けて髪とかメイクもダラシなくなってしまうので、その辺の事で振られたくない、、でも頑張れないってなってます。
一緒にお風呂入る為にラブホ行くとかすごい優しい彼氏さんだと思います。
本当にレイさんを好きだから一緒にいるんだと思います。
鬱に付き合ってられないっていう別れ話は、元気になってほしいって気持ちが強く出てしまったとかかなって思います。
上手く言えなくてすみませんm(_ _)m

彼氏さんいい人だと思います。



  • << 362 サラさん、こんばんは ありがとうございます、またサラさんの彼氏さんとの状況も話してくれて嬉しいです。 はい、私はとても愛されていると思います。 私が20代に地元に戻ったので、彼との住まいは隣の県で電車で1時間20分・車で高速1時間の距離になりなってしまい、30代でよりを戻した時も殆ど私の地元に来てくれていました。 しかも1年前に仕事の都合で更に遠い隣の県に引っ越しとなり、今では片道高速120キロの距離を早朝から車でぶっ飛ばして毎週会いに来てくれます。 土日も仕事が入ると来れない週もありますが、疲れてる中会いに来て沢山面倒みてくれるので、本当にありがたいし、私も大好きです。 今はその愛に応えられなくて申し訳ないけど、鬱状態脱したら沢山仲良くしたと思います。 サラさんは躁と鬱の時の見た目の変化が激しいのですね。 私もそうです、鬱時は化粧殆どしません、BBクリームに眉毛書いてアイライン引くだけ、帽子とマスク、メガネの怪しい人になります。 外出するのに眉毛書くだけの時もあります。 元気になるとフルメイクでコンタクト、顔が別人だと言われます。 鬱時は地味~な服装ですが、元気になると明るくお洒落をするうようになります。 大体、春の終わりから初秋まで元気なので、夏服とアクセサリーばかりが増えます。 春秋冬服は3年以上殆ど買ってません。 美容院にも行けないから髪も伸ばしぱなしで、結んでごまかし、鬱の時と元気な時の見た目の落差が激しいです。 今年は、早い時期に散歩に出られるようになたので、安い美容室ネットで探し母が連れて行ってくれました。 お洒落な美容室は敷居が高いけど、スーパーに併設されてる安いチェーン店なので、緊張したけどカットとトリートメントして貰いましたよ。 ちょっとカットが気に入らないけど、短くなってシャンプーが楽になりました。 サラさん、美容室ですがいつもの行きつけの場所ではなく、まずはシャワーかジムでお風呂に入れた日に、飛び込みで1000円カットの店でバック・サイド・前髪を簡単に切ってもらうのは如何ですか? 男の美容師さん(床屋?)で10分でさささと切って、髪払って終わりなのですぐに終わると思うのです、話さなくていいし。 昔、父に付き添った時そんな感じでした。女性客もいましたよ☆ レイ

No.358 17/03/10 21:50
患者さん287 ( ♀ )

ミワさん初めまして、サラです。

自分の事でいっぱいいっぱいで申し訳ないですが、来れる時にはきますのでよろしくお願いします。

  • << 360 サラさんはじめまして ありがとうございます ミワ

No.357 17/03/10 21:45
患者さん287 ( ♀ )

>> 354 サラさん、あと足湯もいいですよ。 好きな香りのオイルをふったりして入ってもいいです。鬱は体をとにかく温めたほうがいいそうで、わたしは鬱がひ… ハルさんありがとうございます。

温める、確かに寒いというだけでストレス感じるし、温かいとリラックスできますよね。今日サウナ入ったんですけどすごいスッキリしました。寝る場所は温かい方が眠れそうだし、足や目は血流良くした方が体に良いですよね。家が悪臭なので良い香りをたまには嗅ぎたい笑

すごく納得します。本当そうですよね。ちょっと贅沢なことしてると凝ってる脳が緩んで楽になってくような気がします。

優しい言葉ありがとうございます。

No.356 17/03/10 21:27
患者さん287 ( ♀ )

ハルさん、レイさんこんばんは。サラです。

障害年金の話しを今日は沢山丁寧に教えてくださりありがとうございます。
ネットで調べてみましたが私の住んでる県では精神疾患専門の社労士さんが少なく遠方なのでちょっと大変そうですが、大事な事なので相談してみます。
発症してから自覚するまでの10年以上の間に何度か周りに勧められて仕方なく受診した事もあったので掘り返すと、自分1人では全くわけがわからないです。ちゃんと病歴とか把握してないと損しちゃいますね。
でも色々な制度教えてもらって、そういう道があるって事知っただけでも心がすごく軽くなりました。
ありがとうございます。

No.355 17/03/10 21:09
患者さん287 ( ♀ )

>> 327 サラさん おはようございます。 ミキです。 文章、しっかり書けていて凄いです。 おつらい状況のなか細かいこともちゃんと考えておられ 文章… ミキさん、こんばんは。サラです。

大学病院の臨床試験に参加されてるんですね。高度精神医療とはスゴイですね。新しい治療とかでしょうかね?

貯金は額がいくらでも気になってしまいますね。私は本当に少額ですが3年位前に働いてた頃の給料を極力使わずにやり過ごしてましたが、なんせ親と折り合い悪いので、もしいきなり出て行けと言われても困らないようにしておきたいです。

やる事山積みなのに頭が回らないのすごくわかります。今その支援が必要なのに手続きが、、もどかしいですよね。

ミキさん、ありがとうございます。がんばりましょうね。
ムリはされないでくださいね。

No.354 17/03/10 20:59
患者さん152 

>> 353 サラさん、あと足湯もいいですよ。
好きな香りのオイルをふったりして入ってもいいです。鬱は体をとにかく温めたほうがいいそうで、わたしは鬱がひどいときは電気式布団で寝てます。
チンしたタオルでめを温めるのも気持ちいいですよ。
とにかく鬱状態の時は少しだけ贅沢かな、ということをしたほうが私は近道だという結論にいたりました。今までの経験上。

お互い様病状の波に気をつけましょうね。厄介ですね。

今日がいい一日だったようで私も嬉しいです。みなさんも良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

  • << 357 ハルさんありがとうございます。 温める、確かに寒いというだけでストレス感じるし、温かいとリラックスできますよね。今日サウナ入ったんですけどすごいスッキリしました。寝る場所は温かい方が眠れそうだし、足や目は血流良くした方が体に良いですよね。家が悪臭なので良い香りをたまには嗅ぎたい笑 すごく納得します。本当そうですよね。ちょっと贅沢なことしてると凝ってる脳が緩んで楽になってくような気がします。 優しい言葉ありがとうございます。

No.353 17/03/10 20:44
患者さん287 ( ♀ )

>> 349 サラさん、そのような状況下でしたら、さぞかし居心地が悪いと思います。辛いですね。ジムに通うのは正解だと思いますよ。 私もたまにスーパー… ハルさん、ありがとうございます。
そう言って頂けてるとすごく気持ちが楽になります。嬉しいです。

銭湯スッキリしますよね、入浴時間やガス代やドライヤーの音や掃除等気にせずマイペースに入浴できるっていいですね。お風呂に時間がかかる私には銭湯やジムの方が気が楽です。
家では洗顔もしづらい(洗面台も汚すぎて洗顔セットを置く場所すら無い)ので、チンしたタオルいいですね。耳裏とか首や脇とか気になるので使いたいです。参加になります。
色々ありがとうございます。




No.352 17/03/10 20:35
心配性さん335 

>> 348 みわさん初めまして。ハルです。またお話ししてくださいね。ミキさん、事務処理お疲れさまでした。ゆっくりしてくださいね。 レイさん、私も同じ悩… はじめてハルさん
お気遣いありがとうございます ミワ

No.351 17/03/10 20:34
冷え症さん270 

>> 348 みわさん初めまして。ハルです。またお話ししてくださいね。ミキさん、事務処理お疲れさまでした。ゆっくりしてくださいね。 レイさん、私も同じ悩… みなさん、こんばんは

はるさん、みきさん、

ご理解のあるお言葉とアドバイス嬉しいです。
聞いて下さりありがとうございました。
気持ちが楽になりました(笑

みきさんは抗がん剤治療が終わっても、治験で入院検査が続くのですね。
大変ですが、何とか乗り越えて下さいね、陰ながらみきさんの完治を願い応援してます。

はるさん、私もここでお話するのとても心地が良く、癒されます。
満レスのこと気にしてませんでした^^;
あと残り150程ですね。

今後もず~っとお話出来たら嬉しいです。
このスレ終了しても、新しいスレ立てて是非続けましょう

レイ

No.350 17/03/10 20:22
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。
遅くなりましたm(_ _)m

やっと確定申告に行きました。その勢いでお風呂入ってきました!洗濯も今してます。
ここで吐かせて頂いて、皆さんに聞いてもらって色々な情報やアドバイスもらって久々に元気でました。ありがとうございます。
ちょっとこのまま調子に乗ると躁になりそうで危ないので気持ちセーブしないとですね。

こんな報告がてきた事が嬉しいです。
また来ますね。

No.349 17/03/10 20:18
患者さん152 

>> 330 ハルさん、レイさん、アドバイスありがとうございます。 私、お風呂に入れない理由。 実家がゴミ屋敷です。テレビでモザイクがかかるような… サラさん、そのような状況下でしたら、さぞかし居心地が悪いと思います。辛いですね。ジムに通うのは正解だと思いますよ。

私もたまにスーパー銭湯行きます。
鬱状態ではないときですけど。

チンしたタオルで体を拭くのもおすすめですよ。

またお話ししてくださいね。
ハル🌸

  • << 353 ハルさん、ありがとうございます。 そう言って頂けてるとすごく気持ちが楽になります。嬉しいです。 銭湯スッキリしますよね、入浴時間やガス代やドライヤーの音や掃除等気にせずマイペースに入浴できるっていいですね。お風呂に時間がかかる私には銭湯やジムの方が気が楽です。 家では洗顔もしづらい(洗面台も汚すぎて洗顔セットを置く場所すら無い)ので、チンしたタオルいいですね。耳裏とか首や脇とか気になるので使いたいです。参加になります。 色々ありがとうございます。

No.348 17/03/10 20:14
患者さん152 

>> 347 みわさん初めまして。ハルです。またお話ししてくださいね。ミキさん、事務処理お疲れさまでした。ゆっくりしてくださいね。
レイさん、私も同じ悩みあります。わたしは抗鬱薬飲んでいて、うちの主人は避妊具を使ってくれないので、妊娠したら大変だから私達はレス夫婦してます。主人からなにも言って来ないので、体の関係なくても、いいならわたしはいいやと思ってそのままにしてます。言われたら考えます。お風呂は一緒に入ったり、スキンシップはよくしてますよ。スキンシップは我慢してます笑

レイさんも彼氏からまた言われたら、良く相手の意見も聞いて、仲良く話し合いできるといいですね。

なんかここのスレ凄くいいですね。
万レスになっても続けて行けたらと思います。

なつさん最近来てないけど大丈夫かな? 


ハル🌸

  • << 351 みなさん、こんばんは はるさん、みきさん、 ご理解のあるお言葉とアドバイス嬉しいです。 聞いて下さりありがとうございました。 気持ちが楽になりました(笑 みきさんは抗がん剤治療が終わっても、治験で入院検査が続くのですね。 大変ですが、何とか乗り越えて下さいね、陰ながらみきさんの完治を願い応援してます。 はるさん、私もここでお話するのとても心地が良く、癒されます。 満レスのこと気にしてませんでした^^; あと残り150程ですね。 今後もず~っとお話出来たら嬉しいです。 このスレ終了しても、新しいスレ立てて是非続けましょう レイ
  • << 352 はじめてハルさん お気遣いありがとうございます ミワ

No.347 17/03/10 19:15
心配性さん335 

>> 346 ミキさんこんばんは、お心遣いありがとうございます

No.346 17/03/10 18:17
患者さん162 


レイさん、ハルさん、サラさん、ミワさん

こんばんは。
ミキです。

午前中の皆さんのレスのおかげで
ほったらかしにしていたいろんな事務処理に少し手がついてきました。
ありがとうございます。

がん相談支援センターには電話しましたが午後4時までだったので
月曜日にまた電話してみます。

なかなか頭が働かずもやもやぼーっとした状態でしたけど
がんと心や精神状態も検索して読んだりして
少しクリアになってきた気がします。

3月中には
いろんな事務処理が終わればいいなと思います。

臨床試験を受けているので

4月か5月には入院していろんな検査を受けないといけません。

仕事のことはその後で考えることにします。


皆さん
ゆっくりマイペースでお過ごし下さいね。

ミキ


No.345 17/03/10 17:26
患者さん162 

>> 338 みきさん、はるさん こんにちは はるさん、風邪の具合はいかがですか? みしさん、昨日は娘さん来られず心細かったでしょうが、副作…
レイさん

女性はリラックスしていないと性欲がわかないと聞いたことがあります。

性欲をつかさどる脳のある部分から出るなんとかいうホルモンが出ないんだそうです。

脳の部位とホルモンの名前は忘れてしまいました。

最近記憶力が衰えて・・・。

鬱状態であれば
性欲がなくなっても無理はない。

そう彼氏さんも理解はしていても
抑えられないときも多くなっているのでしょうね。

お花見やランチに連れて行ってくれたり旅行に誘ってくれたり
レイさんへの愛をいっぱい感じますから
正直に悩みを彼氏さんに話してみてはどうでしょう?

きっとレイさんが思ってる以上に彼氏さんはレイさんの状態や心理を理解されているのでは?

そんな感じがします。

ホテルで一緒にお風呂に入るのも
セックスそのものはなくても重要な温かい心身の交流だと思います。

そういうことを時々経験したり
レイさんがいまやられている努力を無理なく続けていれば
少しずつ体調も精神状態もアップするでしょうし・・・。
再び結ばれるときも必ずきますよ。

ゆっくり少しずつ心ほぐしていきましょう。

優しい彼氏さんとのふれあいを
大切に。

スローセックスという言葉もあるように
セックスそのものだけが全てではありませんから。

お風呂でのふれあい
素晴らしいと思いますよ。

彼氏さんもわかっているのでは?

きっとレイさんは申し訳ない気持ちでいっぱいなのでしょう。
よくわかります。


お気持ち、彼氏さんにお話されてみては?

きっと温かい言葉がかえってくると思いますよ。


ミキ


No.344 17/03/10 15:02
心配性さん335 

ありがとうございます
ミワ

No.343 17/03/10 15:00
患者さん162 

>> 338 みきさん、はるさん こんにちは はるさん、風邪の具合はいかがですか? みしさん、昨日は娘さん来られず心細かったでしょうが、副作…
レイさん、こんにちは。

そうでしたか。

話し辛いことを話して下さり、ありがとうございます。

私と似たような状態で驚きました。

彼氏さんのことを思うと悩みますね。


用事をしてまた後で来ますね。

ミワさん

良かったら
お気持ち
なんでもレスして下さいね。

ミキ


No.342 17/03/10 14:59
心配性さん335 

レイさんありがとうございます
今日はまだ気持ちの整理が付かづ、自分で自分が分からないんです
ですが少し楽になりました

No.341 17/03/10 14:53
心配性さん335 

ミキさんありがとう
沢山泣くだけ泣いて、今日は眠れそうですまた明日
お会い致しましょう

No.340 17/03/10 14:49
冷え症さん270 

>> 337 はじめてミワです なぜか、とてつもなくむなしく、やるせないんです みわさん、
はじめまして。

とても虚しく、やるせないくて涙が止まらないのですね。

ここで、辛いお気持ちを吐き出してしまっては如何でしょう。
楽になるかもしれませんよ。


レイ


No.339 17/03/10 14:46
患者さん162 

>> 337 はじめてミワです なぜか、とてつもなくむなしく、やるせないんです
ミワさん

おつらいですね。

泣きたいときは思う存分泣いたらよいですよ。

泣くとセロトニンという物質が脳内で大量生産されて
ストレスが消失するらしいです。

わんわん泣いていいんですよ。

ミキ


No.338 17/03/10 14:33
冷え症さん270 

>> 334 レイさん、ハルさん、サラさん こんにちは。 皆さん、調子はいかがですか? 今日は副作用もあまりなく調子がよいです。 レイさんもハルさ… みきさん、はるさん
こんにちは

はるさん、風邪の具合はいかがですか?

みしさん、昨日は娘さん来られず心細かったでしょうが、副作用には苦しめられてないようで安心しました。

男友達さんのこと、今後の自然な流れに身をまかせたらよいのではないでしょうか。
前回キスされそうになり、不快感を感じても、今回のメールの返信で安心してほっこりしたのなら、会っていく内に『好き』って感情が湧くかもしれないし。
やっぱ友達だな~って思うなら、友人関係を続けたらよいと思います。

そんな風に好意をもって接してくれる男性が周りにいるだなんて、やっぱりみきさんは素敵で魅力的な女性なんだな~と心から思いました。
ここでのやり取りのなかでも、お人柄がよく出ています。
私もみきさんの生きかた、考え方に惚れておりますですよ♡

私と彼との付き合いは長く、20代に6年付き合い一旦別れて、30代で再開して6年位経過してます。
沢山力になってくれて心強いのですが、実は今大変困っていることがあります。
この場では言いにくいのですが、スキンシップについてです。

鬱状態になると、わたし性欲が完全に抹消されてしまい、むしろ下関係のこと全てに嫌悪感を感じてしまいます。
自分から抱きついたり、ほっぺや唇に軽いチュッは良いのですが、彼から強引に触られたりはダメ。
いつになったら受け入れるんだ!ずっ~っと我慢してるんだぞ!!とプレッシャーかけられるのが本当に苦痛なんです(涙

昨年初秋に鬱に移行している時、何年も鬱に付き合ってられないと別れ話を宣告され、繋ぎとめたくて無理やり我慢して体を何回かあずけました。
マグロ状態だし、どんどん具合が悪くなっていく姿を見て、抑えてくれるようになったのですが、最近元気が出てきたじゃん!と迫ってきます。

鬱の時は持病の痛みが酷くなるので、エッチするととても身体に負担がかかるし辛い。
でも、元々二人とも性欲旺盛だったので、何カ月も我慢させるのは彼に対して罪悪感があります。
一緒にゆっくりお風呂に入る為だけに休憩でラブホに行くのですが、裸見て触っているのに、行為は拒否され、お金ももったいないし彼も不満がかなり募っていると思います。

誰にも相談できなくて、思わず吐き出したくて書いてしまいました。
すみません。

レイ

  • << 343 レイさん、こんにちは。 そうでしたか。 話し辛いことを話して下さり、ありがとうございます。 私と似たような状態で驚きました。 彼氏さんのことを思うと悩みますね。 用事をしてまた後で来ますね。 ミワさん 良かったら お気持ち なんでもレスして下さいね。 ミキ
  • << 345 レイさん 女性はリラックスしていないと性欲がわかないと聞いたことがあります。 性欲をつかさどる脳のある部分から出るなんとかいうホルモンが出ないんだそうです。 脳の部位とホルモンの名前は忘れてしまいました。 最近記憶力が衰えて・・・。 鬱状態であれば 性欲がなくなっても無理はない。 そう彼氏さんも理解はしていても 抑えられないときも多くなっているのでしょうね。 お花見やランチに連れて行ってくれたり旅行に誘ってくれたり レイさんへの愛をいっぱい感じますから 正直に悩みを彼氏さんに話してみてはどうでしょう? きっとレイさんが思ってる以上に彼氏さんはレイさんの状態や心理を理解されているのでは? そんな感じがします。 ホテルで一緒にお風呂に入るのも セックスそのものはなくても重要な温かい心身の交流だと思います。 そういうことを時々経験したり レイさんがいまやられている努力を無理なく続けていれば 少しずつ体調も精神状態もアップするでしょうし・・・。 再び結ばれるときも必ずきますよ。 ゆっくり少しずつ心ほぐしていきましょう。 優しい彼氏さんとのふれあいを 大切に。 スローセックスという言葉もあるように セックスそのものだけが全てではありませんから。 お風呂でのふれあい 素晴らしいと思いますよ。 彼氏さんもわかっているのでは? きっとレイさんは申し訳ない気持ちでいっぱいなのでしょう。 よくわかります。 お気持ち、彼氏さんにお話されてみては? きっと温かい言葉がかえってくると思いますよ。 ミキ
  • << 359 レイさん、こんばんは。サラです。 デリケートな問題って中々話せないですよね。お互い好きなのに上手くいかないってツライです。 私はタイミングがお互い合わなかったり、私が去年の秋に鬱状態に入ってからは寒さとともにスキンシップも減っていきました。元々は私の方が性欲あったのに、今は自分でもどうしたんだろと思う位性欲なくて。それに不眠続きだからスキンシップより眠りたいとか、引きこもりで太ったから体見られたくないとか思うようになってしまって。 私は躁と鬱で見た目の変化も激しくて、鬱に入ると一気に太って老けて髪とかメイクもダラシなくなってしまうので、その辺の事で振られたくない、、でも頑張れないってなってます。 一緒にお風呂入る為にラブホ行くとかすごい優しい彼氏さんだと思います。 本当にレイさんを好きだから一緒にいるんだと思います。 鬱に付き合ってられないっていう別れ話は、元気になってほしいって気持ちが強く出てしまったとかかなって思います。 上手く言えなくてすみませんm(_ _)m 彼氏さんいい人だと思います。

No.337 17/03/10 14:31
心配性さん335 

はじめてミワです
なぜか、とてつもなくむなしく、やるせないんです

  • << 339 ミワさん おつらいですね。 泣きたいときは思う存分泣いたらよいですよ。 泣くとセロトニンという物質が脳内で大量生産されて ストレスが消失するらしいです。 わんわん泣いていいんですよ。 ミキ
  • << 340 みわさん、 はじめまして。 とても虚しく、やるせないくて涙が止まらないのですね。 ここで、辛いお気持ちを吐き出してしまっては如何でしょう。 楽になるかもしれませんよ。 レイ

No.336 17/03/10 14:25
患者さん162 

>> 335
心配性さん
はじめまして。

ミキと申します。

どうなさったのですか?

ミキ

No.335 17/03/10 14:08
心配性さん335 

仲間に入れて下さい
涙がとまりません…

No.334 17/03/10 13:33
患者さん162 


レイさん、ハルさん、サラさん

こんにちは。
皆さん、調子はいかがですか?

今日は副作用もあまりなく調子がよいです。

レイさんもハルさんも社労士さんのことなど
いろいろ詳しくて感心しました。

レイさん
詳しくいろいろ書いて下さりありがとう。
本当に細かいことまで詳しくて頭が下がります。
私も参考になります。
(^_^)v

別の話でごめんなさい。
先日レスした男友達に以前、ドライブに誘われて、その時にキスを迫られて(私はマスクをしていたのですが)、断りました。本当に嫌な思いをしました。

その後も朝昼晩とメールをくれて励ましてくれていました。
またドライブ→ランチに誘ってきたので
今日、キスとかそういうことは恐怖感がある旨詳しく書いてメールしました。

そうしたら
手を握ったりハグしたりほっぺにキスだけでいい。それ以上は望まないとかえってきました。

なにか安心しました。

その男友達のことが少し好きになったかもしれません。

娘は優しくしてくれますけど

彼氏もいなくて
好きな人もいない状態でしたので

その男友達のことを男性として好きになれるといいなあと思いました。

好きになろうとしてなれるものではなくいつの間にか好きになっているものなんでしょうけど。

まあ
自然に任せます。

またキスされそうになったらもう生理的にアウトですけどね。
本当にそういうことが恐怖になってしまっています。

皆さん、彼氏さんや旦那様がいらしてうらやましいです。

(^_^)v


  • << 338 みきさん、はるさん こんにちは はるさん、風邪の具合はいかがですか? みしさん、昨日は娘さん来られず心細かったでしょうが、副作用には苦しめられてないようで安心しました。 男友達さんのこと、今後の自然な流れに身をまかせたらよいのではないでしょうか。 前回キスされそうになり、不快感を感じても、今回のメールの返信で安心してほっこりしたのなら、会っていく内に『好き』って感情が湧くかもしれないし。 やっぱ友達だな~って思うなら、友人関係を続けたらよいと思います。 そんな風に好意をもって接してくれる男性が周りにいるだなんて、やっぱりみきさんは素敵で魅力的な女性なんだな~と心から思いました。 ここでのやり取りのなかでも、お人柄がよく出ています。 私もみきさんの生きかた、考え方に惚れておりますですよ♡ 私と彼との付き合いは長く、20代に6年付き合い一旦別れて、30代で再開して6年位経過してます。 沢山力になってくれて心強いのですが、実は今大変困っていることがあります。 この場では言いにくいのですが、スキンシップについてです。 鬱状態になると、わたし性欲が完全に抹消されてしまい、むしろ下関係のこと全てに嫌悪感を感じてしまいます。 自分から抱きついたり、ほっぺや唇に軽いチュッは良いのですが、彼から強引に触られたりはダメ。 いつになったら受け入れるんだ!ずっ~っと我慢してるんだぞ!!とプレッシャーかけられるのが本当に苦痛なんです(涙 昨年初秋に鬱に移行している時、何年も鬱に付き合ってられないと別れ話を宣告され、繋ぎとめたくて無理やり我慢して体を何回かあずけました。 マグロ状態だし、どんどん具合が悪くなっていく姿を見て、抑えてくれるようになったのですが、最近元気が出てきたじゃん!と迫ってきます。 鬱の時は持病の痛みが酷くなるので、エッチするととても身体に負担がかかるし辛い。 でも、元々二人とも性欲旺盛だったので、何カ月も我慢させるのは彼に対して罪悪感があります。 一緒にゆっくりお風呂に入る為だけに休憩でラブホに行くのですが、裸見て触っているのに、行為は拒否され、お金ももったいないし彼も不満がかなり募っていると思います。 誰にも相談できなくて、思わず吐き出したくて書いてしまいました。 すみません。 レイ

No.333 17/03/10 12:57
患者さん162 

>> 331 ミキさん、おはようございます。サラです。 ありがとうございます。 すみませんちょっと役所行ってこなきやならないのでまた来ますね、レス遅く…
サラさん
ミキです。

返信は気にしないでね。
(^_^)v

ゆっくりゆっくり
気をつけて行ってきて下さいね。

ミキ

No.332 17/03/10 11:42
冷え症さん156 

>> 328 レイさん、おはようございます。サラです。 詳しくありがとうございます。 私が今毎月引き落としになってるのは、電話代と車の保険料です、… さらさん、

年金申請に際してご不明な点、全て社労士さんが相談にのって下さいます。

初診日証明はとても重要でこれがないと申請が成り立ちません。
古いお薬手帳はお持ちではないですか?
初診の病院の証明書と、現在治療している病院の診断書が重要で、他の沢山の転院先・通院期間は曖昧で構いません。
但し、書類記載に当たり病院名は必要ですので、ネットで調べるなりして何とか思い出してみて下さい。
初めて病気を自覚されて、精神科や心療内科に訪れた病院が、初診の病院となります。
その頃お住まいだった地域の精神病院や心療内科をネットで一括検索すれば、病院名が沢山出てくるので、それをヒントに思い出せるのでは?

心当たりの病院があれば、電話で問い合わせて、さらさんの通院の有無と初診証明書を記載依頼すればOKです。
但し、カルテの保管期間が5年と法律で決まっているので、病院によっては処分されている可能性があり、その時は社労士さんが別の抜け道を模索してくれると思います。

精神の障害者手帳は不要です、私も持ってません。
身体障害で一番低い等級の手帳6級を所持してるので、手帳所有で受けられるメリットが重複し、精神の障害者手帳を持つ意味がないからです。
手帳申請の診断書に一万とか掛かりますから勿体ないので。

所有財産の有無も関係ありません。
デメリットはないです。

但し、さらさんの場合は手帳を申請する事でメリットが沢山あります。
車の重量税の控除・高速代半額(身体障害に限るかも?)、確定申告の際の控除で戻るお金が増える、バス運賃半額、各種利用施設の割引・無料、再就職に際しての支援をいろいろ受けられる等々…

年金申請が2級に相当する場合は、更に市区町村独自の上乗せサービスが受けられる。
私の地域(町)は田舎なので、タクシー券かガソリン代12000円支給だけですが、大きいところだと、(公)医療費の自己負担分を市が負担してくれたり、他にもあるようです。
自立支援証の要診断書更新の時に一緒に申請すれば、実質自立支援の診断書代がタダになります。

どうでしょう
参考になりますか?
他に聞きたいことあれば、どうぞ。
私の分かる範囲でお応えします。

レイ

No.331 17/03/10 11:41
患者さん287 ( ♀ )

>> 327 サラさん おはようございます。 ミキです。 文章、しっかり書けていて凄いです。 おつらい状況のなか細かいこともちゃんと考えておられ 文章… ミキさん、おはようございます。サラです。
ありがとうございます。
すみませんちょっと役所行ってこなきやならないのでまた来ますね、レス遅くなるかもですが、またちゃんと読ませて頂きますねm(_ _)m

  • << 333 サラさん ミキです。 返信は気にしないでね。 (^_^)v ゆっくりゆっくり 気をつけて行ってきて下さいね。 ミキ

No.330 17/03/10 11:30
患者さん287 ( ♀ )

ハルさん、レイさん、アドバイスありがとうございます。

私、お風呂に入れない理由。
実家がゴミ屋敷です。テレビでモザイクがかかるようなゴミ屋敷ではないのですが、掃除や整理整頓をする習慣が全くない家で他人から見ればハッキリ言って親2人共感覚が不潔です。室内犬も飼ってるので悪臭も酷いです。
収入ないから我慢して実家にいますが、特に水回りが酷く風呂場は壁床天井全てカビで、カビキラーや大掃除しても全く無意味な酷さです。換気扇が壊れたのを何十年も放置し窓も閉めっぱなしお湯も入れたままで、掃除も母が浴槽内をたまに軽く洗う程度。
去年実家に帰ってきた頃は、毎日毎日家中を大掃除してました。でも後から後から散らかされ直ぐに元に戻る、わざと?と思うぐらい酷くて、半年程で心が折れてしまい鬱状態に入ってからは掃除する気力が全くなくなりました。洗濯も自分の分だけ週1位。
実家の風呂に汚くて入れず、去年の夏前頃から地元のスポーツジムに「運動不足解消と人との関わりに慣れる為」という口実で入会しました。実際本当に運動不足で体良くしなきゃならかったし、上の理由で体調が良くなるならと母もすんなり承諾してくれたので喜んで通いました。運動不足解消・ストレス発散・時間も何も気にせず入浴できる・外出の機会を作る、このメリットを考えると会費は高いけど払う価値あるかなって。
鬱状態になってからは外出自体ができなくなってるので、徐々に行く頻度が減り今では2ヶ月行ってません。
無職なのにジム通いって贅沢と思われる気がして人にオープンに言えないのですが、実家がゴミ屋敷だから風呂入る為に入会してるとも言えないし、言ったところでゴミ屋敷の苦痛なんて普通の人には理解されないだろうしで。
でも今日は、用事があって外出しなきゃならないのでその帰りに勇気出してお風呂入ってこようかとと思ってます。せっかくお金払ってるのに勿体無いし、ちゃんとお風呂入りたいので。
このような理由で毎月、電話代・車の保険料・ジム会費が引き落としされてます。
ジム行かないなら勿体無いから辞めたらと彼には何度もいわれたけど、辞めたら余計風呂入れない状態と引きこもりが酷くなる気がして辞めたくなかったんです。
実家は異常な汚さと悪臭で食事も進まず、色々あって1日1食とか多いです。食事についてはまた後で吐かせて下さい。
長々とすみませんm(_ _)m


  • << 349 サラさん、そのような状況下でしたら、さぞかし居心地が悪いと思います。辛いですね。ジムに通うのは正解だと思いますよ。 私もたまにスーパー銭湯行きます。 鬱状態ではないときですけど。 チンしたタオルで体を拭くのもおすすめですよ。 またお話ししてくださいね。 ハル🌸

No.329 17/03/10 10:31
患者さん162 

>> 321 皆さん、こんばんは。サラです。 色々アドバイスやお返事くださったのに返せなくてすみません。 今頭の中がゴチャゴチャで苦しいです。 …
昨日
化学療法室の隣のベッドの方が

「治療や自分の身体のことで精一杯で
確定申告などのややこしい事務処理が全然できない」と
緩和ケアチームの方に話している声が聞こえました。
私は自分と同じだと思って聞いていました。

すると
「そのむね、窓口に伝えたら、なんとかしてくれますよ。まずは電話してみて下さい」と看護師さんが言ってました。

私も副作用などで頭がなかなか働かず

やらなきゃいけないことが山積みです。
私もまず
がん相談窓口や役所や
もしかしたら社労士さんにもがん患者対応の窓口があるかもしれないので
聞いてみます。

サラさん

いっしょに頑張りましょう!

ミキ


No.328 17/03/10 10:30
患者さん287 ( ♀ )

>> 324 さらさん、おはようございます。 辛い中お話し下さりありがとうございます。 お金の問題は本当に困りますよね。 はるさんとかぶりますが… レイさん、おはようございます。サラです。
詳しくありがとうございます。

私が今毎月引き落としになってるのは、電話代と車の保険料です、(もう一つありますが長くなるので今は省きます)年金はここ数年は免除の申請をしてる時期が多かったです。実家に帰ってきてからは年金事務所から請求がきて免除が通らなくなり、今回分(去年の8月〜今年の3月)は父がまとめて払ってくれたおかげで未納にならずにすみました。しかし、来月にはまた請求がきます。実家に帰ってきた事で世帯が変わった為、私が払えなくても世帯主が払えるはずだから免除は通らなくなりました。

ネットて少し検索しましたが、私の場合
・初診日がわからない
・障害者手帳持ってない
・病院を何ヶ所か変えたのでどれが初診日なのかも
↑の事が引っかかります。初めて精神科に通院した日が仕事を辞める前か後かも記憶が曖昧です。
この辺も全て社労士さんに相談していい事なのでしょうか?

障害年金について全く知らないのでネットでもっと調べてみますが、実際デメリットやネックになるものってありましたか?
私は車がないと生活できない地域に住んでるのでお金が無くても病気でも車は維持しなければなりません。
以前、生活保護を調べた時に車は財産だから所有してるとダメだった気がしたので、その辺も気になります。
お金の問題って本当困りますね。
教えてくださりありがとうございます。

  • << 332 さらさん、 年金申請に際してご不明な点、全て社労士さんが相談にのって下さいます。 初診日証明はとても重要でこれがないと申請が成り立ちません。 古いお薬手帳はお持ちではないですか? 初診の病院の証明書と、現在治療している病院の診断書が重要で、他の沢山の転院先・通院期間は曖昧で構いません。 但し、書類記載に当たり病院名は必要ですので、ネットで調べるなりして何とか思い出してみて下さい。 初めて病気を自覚されて、精神科や心療内科に訪れた病院が、初診の病院となります。 その頃お住まいだった地域の精神病院や心療内科をネットで一括検索すれば、病院名が沢山出てくるので、それをヒントに思い出せるのでは? 心当たりの病院があれば、電話で問い合わせて、さらさんの通院の有無と初診証明書を記載依頼すればOKです。 但し、カルテの保管期間が5年と法律で決まっているので、病院によっては処分されている可能性があり、その時は社労士さんが別の抜け道を模索してくれると思います。 精神の障害者手帳は不要です、私も持ってません。 身体障害で一番低い等級の手帳6級を所持してるので、手帳所有で受けられるメリットが重複し、精神の障害者手帳を持つ意味がないからです。 手帳申請の診断書に一万とか掛かりますから勿体ないので。 所有財産の有無も関係ありません。 デメリットはないです。 但し、さらさんの場合は手帳を申請する事でメリットが沢山あります。 車の重量税の控除・高速代半額(身体障害に限るかも?)、確定申告の際の控除で戻るお金が増える、バス運賃半額、各種利用施設の割引・無料、再就職に際しての支援をいろいろ受けられる等々… 年金申請が2級に相当する場合は、更に市区町村独自の上乗せサービスが受けられる。 私の地域(町)は田舎なので、タクシー券かガソリン代12000円支給だけですが、大きいところだと、(公)医療費の自己負担分を市が負担してくれたり、他にもあるようです。 自立支援証の要診断書更新の時に一緒に申請すれば、実質自立支援の診断書代がタダになります。 どうでしょう 参考になりますか? 他に聞きたいことあれば、どうぞ。 私の分かる範囲でお応えします。 レイ

No.327 17/03/10 10:21
患者さん162 

>> 322 皆さん、こんばんは。サラです。 紹介して頂いたスレ、鬱が嫌でならない 鬱でお風呂に入れない を読みました。 共感できる事や厳しい意見…
サラさん
おはようございます。
ミキです。

文章、しっかり書けていて凄いです。
おつらい状況のなか細かいこともちゃんと考えておられ
文章に書けて
しっかりしておられるなあと思いました。
レイさんやハルさんのおっしゃるように
社労士さんを探して相談するのが第一歩ですね。

私は昨年の7月に手術を受けたあとは頑張ってパートで働いていましたが
10月から大学病院の臨床試験に参加。休職しています。
パートなのでお金はおりず貯金でまかなっています。

日本では高度先進医療になり保険適用外の治療ですが
臨床試験なのでその分は大学病院が出してくれます。
保険適用の治療分を自分で支払います。高額医療費の限度額が低いので思ったより治療費がかからずすんでいます。

貯金はかなり貯めていたんですが
やっぱり不安です。
ちょうど私もがん患者に対する支援制度がないかどうか調べようと思っていたところです。

そのようなことが書いてあるブログを読んだことがあるので。

昨日も病院のがん相談窓口に行こうと考えていたのですが
治療後はふらふらするため
そのまま帰ってしまいました。

→続く



  • << 331 ミキさん、おはようございます。サラです。 ありがとうございます。 すみませんちょっと役所行ってこなきやならないのでまた来ますね、レス遅くなるかもですが、またちゃんと読ませて頂きますねm(_ _)m
  • << 355 ミキさん、こんばんは。サラです。 大学病院の臨床試験に参加されてるんですね。高度精神医療とはスゴイですね。新しい治療とかでしょうかね? 貯金は額がいくらでも気になってしまいますね。私は本当に少額ですが3年位前に働いてた頃の給料を極力使わずにやり過ごしてましたが、なんせ親と折り合い悪いので、もしいきなり出て行けと言われても困らないようにしておきたいです。 やる事山積みなのに頭が回らないのすごくわかります。今その支援が必要なのに手続きが、、もどかしいですよね。 ミキさん、ありがとうございます。がんばりましょうね。 ムリはされないでくださいね。

No.326 17/03/10 09:59
患者さん287 ( ♀ )

>> 323 サラさん、お話しできる人がいないのは辛いですね。私の姉と重なります。私の母も鬱病なので、話が一切出来ないです。私は母はもういないのだと思って… ハルさん、おはようございます。

あたたかいお言葉ありがたいです。

電話代と車の保険料が毎月月末に引き落としされます。電話代は請求書が自宅に届くようにすればお金貰いやすいかのとも考え中です。保険料は保険屋さんに聞いてみないとわからないですが、確かに母の口座から引き落としなら毎月気にしなくて済みますよね。この件はすごく言いづらいので言い方考えてみます。

まだ話してない事が沢山あるのですが、なるべく事情を簡潔にはなしますね。
また来ますねm(_ _)m

No.325 17/03/10 08:43
患者さん152 

>> 324 サラさん、私もレイさんの意見に賛成です。

とりあえず働けるようになるまでは、障害年金いただけるなら、いただいた方がお金も月に六万から七万くらい確か貰えるから、かなり生活に負担が少なくなると思います

まずはネットで気楽に社労士さんを探して聞いてみるといいですよ。私は支給していただいてはいませんが、寝たきりになった時に社労士さんにどうしたら、いいか、聞きました。メールでやりとりしてくれましたよ。現在働けない状態なら年金いただけると思います。
ハル

No.324 17/03/10 08:25
冷え症さん156 

>> 322 皆さん、こんばんは。サラです。 紹介して頂いたスレ、鬱が嫌でならない 鬱でお風呂に入れない を読みました。 共感できる事や厳しい意見… さらさん、おはようございます。

辛い中お話し下さりありがとうございます。
お金の問題は本当に困りますよね。
はるさんとかぶりますが、お母様に年金支払だけでも口座引き落としの手続きをお願い出来ませんか?

それと、障害年金については、年金事務所に出向いて年金の未払いがないか確認した上で申請用紙を貰い、病気で始めて掛かった病院に初診日認定証の診断書を記載して頂き、
現在の主治医には病状経過と生活状況、就労不可の診断書を記載して貰い、手続きをするようになります。
あとは医師の診断書と相違がないよう自分で病状生活状況を時系列で書く用紙があります。
全て年金事務所で貰った所定用紙に記載します(初診日証明、診断書、自己報告書)
申請書類の提出は、お住まいの市区町村役所の年金窓口で提出可能です。
詳しく覚えてないけど、多分、事後なんちゃらで申請するようになると思います。

初診日が厚生年金加入か国民年金かで貰える額がかわります。
厚生年金は3級から、国保は2級からお金の支払いを受けられます。
今の状態が、寝たきりで日常生活全般、他人の援助が必要又は出来ないの項目に殆んどが当てはまれば、国保2級の年金受給の可能性は高いです。
色々書類記載にコツが必要で、鬱で朦朧としている頭と身体ではとても自分で申請書揃えて認定されるな書類を作成し提出するのは困難です。

私は前から年金申請について考えていて、激鬱に陥った際に精神疾患専門にしてる社労士さんに代理申請をお願いしました。
もし、初心日が厚生年金だったら、3級だと申請が通りやすいです。

お金に困っているのなら、まずは精神疾患専門の社労士さんに電話で問い合わせて、面談してみて下さい。
初回面談までは無料で相談出来ます。
この先生ならお任せ出来る!と確信したら契約を結べば良いのです。
いろいろ聞いて貰えて、気持ちの捌け口にもなり、不安が楽になりますよ☆

まずは、自分が住んでる土地名、年金代理申請、精神疾患専門の社会福祉労務士でネット検索されてみて下さい。
沢山の事務所がヒットすると思います。
その中で実績が高く、信用出来そうな社労士がいる事務所に電話で問い合わせてみて下さい。

とても親身に相談にのって頂けますよ、頭が回らずおどおどしていても大丈夫、先生も慣れてますから上手く誘導して下さいます。

長くなりましたが、参考になれば

レイ

  • << 328 レイさん、おはようございます。サラです。 詳しくありがとうございます。 私が今毎月引き落としになってるのは、電話代と車の保険料です、(もう一つありますが長くなるので今は省きます)年金はここ数年は免除の申請をしてる時期が多かったです。実家に帰ってきてからは年金事務所から請求がきて免除が通らなくなり、今回分(去年の8月〜今年の3月)は父がまとめて払ってくれたおかげで未納にならずにすみました。しかし、来月にはまた請求がきます。実家に帰ってきた事で世帯が変わった為、私が払えなくても世帯主が払えるはずだから免除は通らなくなりました。 ネットて少し検索しましたが、私の場合 ・初診日がわからない ・障害者手帳持ってない ・病院を何ヶ所か変えたのでどれが初診日なのかも ↑の事が引っかかります。初めて精神科に通院した日が仕事を辞める前か後かも記憶が曖昧です。 この辺も全て社労士さんに相談していい事なのでしょうか? 障害年金について全く知らないのでネットでもっと調べてみますが、実際デメリットやネックになるものってありましたか? 私は車がないと生活できない地域に住んでるのでお金が無くても病気でも車は維持しなければなりません。 以前、生活保護を調べた時に車は財産だから所有してるとダメだった気がしたので、その辺も気になります。 お金の問題って本当困りますね。 教えてくださりありがとうございます。

No.323 17/03/10 07:12
患者さん152 

>> 322 サラさん、お話しできる人がいないのは辛いですね。私の姉と重なります。私の母も鬱病なので、話が一切出来ないです。私は母はもういないのだと思って暮らしてます。悲しくなるので。お金のことは毎月もらうの大変だから、引き出し先をお父さんかお母さんの口座に変更できませんか?
お金のことははっきり話していいと思いますよ。家族ですから。

ほかにも辛いことあったら、いつでもはき出してくださいね

お母さんもどうしていいかつらいのだとおもうのであまり責めないであげてくださいね。ハル

  • << 326 ハルさん、おはようございます。 あたたかいお言葉ありがたいです。 電話代と車の保険料が毎月月末に引き落としされます。電話代は請求書が自宅に届くようにすればお金貰いやすいかのとも考え中です。保険料は保険屋さんに聞いてみないとわからないですが、確かに母の口座から引き落としなら毎月気にしなくて済みますよね。この件はすごく言いづらいので言い方考えてみます。 まだ話してない事が沢山あるのですが、なるべく事情を簡潔にはなしますね。 また来ますねm(_ _)m

No.322 17/03/10 02:06
患者さん287 ( ♀ )

皆さん、こんばんは。サラです。

紹介して頂いたスレ、鬱が嫌でならない 鬱でお風呂に入れない を読みました。
共感できる事や厳しい意見も多く、また参考になる経験談もありました。ありがとうございます!

去年の秋に鬱状態に入ってからは昼夜逆転、いや生活リズムがバラバラで、それでこんな時間にここに来てます。

年金の事は無知でした。自立支援医療制度は今利用してますが、それ以外の支援はかなり重度な方しか申請通らない条件の厳しいものだと思ってました。

誰かと繋がりたくて市のデイケアを主治医に相談したのですが、主治医はOKでも市の方がダメでした。
田舎なので民間のカウンセリングも車で1時間以上の場所で、今は必ず予約時間に通うという自信も気力もないです。
電話相談も、DVやパワハラ等は繋がるのに心の相談は本当繋がらないですね。
なんかもう、誰を頼ったらいいのかどこに相談したらいいのかわからないような八方ふさがりのような気持ちです。
父と母が今不仲です。父が具合が悪くて母にキツく当たるので家の中が荒れてます。ただでさえいづらいのに。
実は今日、思いきって美容院の話しを母に話したら全く相手にされず避けるように逃げられてしまいました。
ツライですね。
読んでもらえてありがたいです。


  • << 324 さらさん、おはようございます。 辛い中お話し下さりありがとうございます。 お金の問題は本当に困りますよね。 はるさんとかぶりますが、お母様に年金支払だけでも口座引き落としの手続きをお願い出来ませんか? それと、障害年金については、年金事務所に出向いて年金の未払いがないか確認した上で申請用紙を貰い、病気で始めて掛かった病院に初診日認定証の診断書を記載して頂き、 現在の主治医には病状経過と生活状況、就労不可の診断書を記載して貰い、手続きをするようになります。 あとは医師の診断書と相違がないよう自分で病状生活状況を時系列で書く用紙があります。 全て年金事務所で貰った所定用紙に記載します(初診日証明、診断書、自己報告書) 申請書類の提出は、お住まいの市区町村役所の年金窓口で提出可能です。 詳しく覚えてないけど、多分、事後なんちゃらで申請するようになると思います。 初診日が厚生年金加入か国民年金かで貰える額がかわります。 厚生年金は3級から、国保は2級からお金の支払いを受けられます。 今の状態が、寝たきりで日常生活全般、他人の援助が必要又は出来ないの項目に殆んどが当てはまれば、国保2級の年金受給の可能性は高いです。 色々書類記載にコツが必要で、鬱で朦朧としている頭と身体ではとても自分で申請書揃えて認定されるな書類を作成し提出するのは困難です。 私は前から年金申請について考えていて、激鬱に陥った際に精神疾患専門にしてる社労士さんに代理申請をお願いしました。 もし、初心日が厚生年金だったら、3級だと申請が通りやすいです。 お金に困っているのなら、まずは精神疾患専門の社労士さんに電話で問い合わせて、面談してみて下さい。 初回面談までは無料で相談出来ます。 この先生ならお任せ出来る!と確信したら契約を結べば良いのです。 いろいろ聞いて貰えて、気持ちの捌け口にもなり、不安が楽になりますよ☆ まずは、自分が住んでる土地名、年金代理申請、精神疾患専門の社会福祉労務士でネット検索されてみて下さい。 沢山の事務所がヒットすると思います。 その中で実績が高く、信用出来そうな社労士がいる事務所に電話で問い合わせてみて下さい。 とても親身に相談にのって頂けますよ、頭が回らずおどおどしていても大丈夫、先生も慣れてますから上手く誘導して下さいます。 長くなりましたが、参考になれば レイ
  • << 327 サラさん おはようございます。 ミキです。 文章、しっかり書けていて凄いです。 おつらい状況のなか細かいこともちゃんと考えておられ 文章に書けて しっかりしておられるなあと思いました。 レイさんやハルさんのおっしゃるように 社労士さんを探して相談するのが第一歩ですね。 私は昨年の7月に手術を受けたあとは頑張ってパートで働いていましたが 10月から大学病院の臨床試験に参加。休職しています。 パートなのでお金はおりず貯金でまかなっています。 日本では高度先進医療になり保険適用外の治療ですが 臨床試験なのでその分は大学病院が出してくれます。 保険適用の治療分を自分で支払います。高額医療費の限度額が低いので思ったより治療費がかからずすんでいます。 貯金はかなり貯めていたんですが やっぱり不安です。 ちょうど私もがん患者に対する支援制度がないかどうか調べようと思っていたところです。 そのようなことが書いてあるブログを読んだことがあるので。 昨日も病院のがん相談窓口に行こうと考えていたのですが 治療後はふらふらするため そのまま帰ってしまいました。 →続く

No.321 17/03/10 00:53
患者さん287 ( ♀ )

皆さん、こんばんは。サラです。

色々アドバイスやお返事くださったのに返せなくてすみません。
今頭の中がゴチャゴチャで苦しいです。
話しはまとまらないのですが、ザックリ話します。
私は去年の春に実家に帰ってきました。母には「お金の心配はするな、お前1人面倒見れるから帰って来い」と言われ、その言葉を信じて帰ってきました。(毎月かかるお金の話しも体調的に何もできない事も何度も伝えてありました)
しかし、毎月必ずかかる必要最低限のお金(保険料や電話代等)を中々貰えず、私も無職の居候という立場で中々言い出せず。3ヶ月目でやっと話して支払い分のお金を貰えましたが、毎月支払い日がきても貰えずこちらからギリギリになって催促というかお願いしてやっと貰える状態が続いてます。それがどんどんズレて月末のはずが今では翌月中旬に。金額もアバウトで足りなかったり。
通院の日に病院代として貰うお金のお釣りをくれる時もあるので、仕方ないんでしょうか?
良くも悪くもアバウトです。女性なので毎月生理用品やスキンケア用品等も必要ですし、細かく計算すればマイナスです。
わずかな預金が減っていくのが不安で恐いです。
毎日同じ服着て買い物もせず贅沢してるつもりは全くないのですが、やはり仕方ないでしょうか?
皆さんはお金の事どうしてますか?

  • << 329 昨日 化学療法室の隣のベッドの方が 「治療や自分の身体のことで精一杯で 確定申告などのややこしい事務処理が全然できない」と 緩和ケアチームの方に話している声が聞こえました。 私は自分と同じだと思って聞いていました。 すると 「そのむね、窓口に伝えたら、なんとかしてくれますよ。まずは電話してみて下さい」と看護師さんが言ってました。 私も副作用などで頭がなかなか働かず やらなきゃいけないことが山積みです。 私もまず がん相談窓口や役所や もしかしたら社労士さんにもがん患者対応の窓口があるかもしれないので 聞いてみます。 サラさん いっしょに頑張りましょう! ミキ

No.320 17/03/09 23:56
患者さん287 ( ♀ )

皆さん、こんばんは。サラです。

個別にレスできずすみませんm(_ _)m

通院やスーパーの買い出しお疲れ様です。
お料理作ったりすごいですね。美味しそう。
これから暖かくなってくるので旅行もいいですよね。
私も体調が良くなったら行きたいなと思います。
また来ますねm(_ _)m

No.319 17/03/09 16:51
患者さん162 

>> 317 さらさん、こんいちは レイです。 鬱状態が酷い時は、仰る通り思考と認知が低下して、文章読むのも書くのも大変ですよね。 今は無理して…
レイさん
わんことお散歩、夕方はまだ冷えるから暖かくして出かけてね。

無事治療終わり
地元でお茶してゆっくりしています。

娘は今週来れないので無理しないように過ごします。
ありがとうございます。
(^_^)v


レイさんもナプキンをあてたりもするんですね。

ほんとお通じの調子改善するといいですよね!

気をつけて行ってきてね。


ミキ


No.318 17/03/09 16:43
患者さん162 

>> 316 ミキさん、副作用あまり出ませんように祈ってます。ハルです。 今日は一日オフでなにもしませんでした。夕飯は作りましたけど。 から揚げとレタ…
ハルさん、レイさん、なつさん、サラさん
こんにちは。

ハルさん、唐揚げとレタスと豆腐と竹輪のサラダ、美味しそうですね。

春のレタスやキャベツは柔らかくて甘くて美味しいですね。
朝からお料理頑張っていたのね。

なんだか朝から汚い話でごめんなさいでした(汗)

抗がん剤治療無事終わり
地元に戻りゆっくりお茶しています。

今回は薬の種類が少ないので副作用は軽いんじゃないかと思います。

今週は娘が来れないので
副作用がひどくならないよう気をつけます。

店の窓から見える木々の葉っぱがお日さまできらきらして綺麗です。

皆さん、
ゆっくりお過ごし下さいね。

早く春になるといいですね。

(^_^)v
ミキ



No.317 17/03/09 16:37
冷え症さん270 

>> 313 皆さんこんばんは。サラです。 大変失礼ですが、スレに追いつけず誰が誰だか把握できてなく申し訳ないですm(_ _)m また私が今鬱状態… さらさん、こんいちは
レイです。

鬱状態が酷い時は、仰る通り思考と認知が低下して、文章読むのも書くのも大変ですよね。
今は無理して私たちの事を把握しなくても大丈夫ですから、ただ今呟きたい事、相談したい事、何でも思いのままにご自分のペースで話されたら良いと思います。

どうぞお身体ご自愛下さいね。


みきさん、
手術の後遺症副作用の頻便は本当に困りますね。
あまり周囲を気にされない方が良いですよ…
今は仕方ないですもん。
早い時期に、頻便の回数が減る事を祈ってますね。

実は私も薬の副作用の便秘で、緩下剤や下剤を沢山飲んでいるので、一日中ガスが出まくって時には便意を我慢するのが困難なことあり、オムツとまではいきませんが、大きめのナプキン常用してます。
なのでほんの少しだけお気持ち分かります。

点滴治療の後は副作用で辛いと思いますが、優しい意娘さんのお世話になって、ゆっくりと休んで下さいね。


はるさん、
朝から沢山お料理されてますね!
料理上手で本当にうらやましいです。
風邪を悪化させないよう、うがいしながら部屋を加湿して、暖かくしてお過ごし下さい。


私はこれから、わんこと散歩に行ってきます~


レイ


  • << 319 レイさん わんことお散歩、夕方はまだ冷えるから暖かくして出かけてね。 無事治療終わり 地元でお茶してゆっくりしています。 娘は今週来れないので無理しないように過ごします。 ありがとうございます。 (^_^)v レイさんもナプキンをあてたりもするんですね。 ほんとお通じの調子改善するといいですよね! 気をつけて行ってきてね。 ミキ

No.316 17/03/09 15:37
患者さん152 

>> 315 ミキさん、副作用あまり出ませんように祈ってます。ハルです。
今日は一日オフでなにもしませんでした。夕飯は作りましたけど。
から揚げとレタスと豆腐と竹輪のサラダです。
今日も少し寒いですね。、皆さん体調崩されませんように。

  • << 318 ハルさん、レイさん、なつさん、サラさん こんにちは。 ハルさん、唐揚げとレタスと豆腐と竹輪のサラダ、美味しそうですね。 春のレタスやキャベツは柔らかくて甘くて美味しいですね。 朝からお料理頑張っていたのね。 なんだか朝から汚い話でごめんなさいでした(汗) 抗がん剤治療無事終わり 地元に戻りゆっくりお茶しています。 今回は薬の種類が少ないので副作用は軽いんじゃないかと思います。 今週は娘が来れないので 副作用がひどくならないよう気をつけます。 店の窓から見える木々の葉っぱがお日さまできらきらして綺麗です。 皆さん、 ゆっくりお過ごし下さいね。 早く春になるといいですね。 (^_^)v ミキ

No.315 17/03/09 10:57
患者さん162 

>> 313 皆さんこんばんは。サラです。 大変失礼ですが、スレに追いつけず誰が誰だか把握できてなく申し訳ないですm(_ _)m また私が今鬱状態…
サラさん
おはようございます。

マイペースで
お返事とかは気にせず
ありのままにお気持ち吐き出して下さいね。

素直に
暗いレス

大事だと思います。

私も副作用がひどかったり落ち込んでるときは寝たり起きたりです。

いま
病院で待ち時間です。
来るとき
電車が混んでいて
術後後遺症の頻便が心配でした。
朝、便通がなかったので
もよおしてきて

おならが沢山でそうでした。

乗り物の中でよくこうなるので

防臭オムツは履いていますが
周りの人が臭くて嫌なんじゃないかとヒヤヒヤします。

まあ
気にしなければいいんですけど。

周りは迷惑だろうなと思ってしまいます。

電車から降りれば
皆さん、あの乗客が臭かったことなど忘れてしまうんでしょうけど。

とにかく病院につくまでなんとか我慢して
病院でトイレに行けました。

電車の中で出てしまい、途中で降りてオムツを替えたこともあります。

朝から汚い話ですみません。

副作用やこの頻便で引きこもりがちになってしまいます。

今日の抗がん剤治療後は副作用がどうなるか。

とにかく私の場合
お薬が効いているようなのでがんばるしかありません。

皆さん、マイペースでお過ごし下さいね。


ミキ


No.314 17/03/09 07:22
患者さん152 

>> 313 サラさん、気にしないで自分のペースで参加して下さいね

今朝は朝から起きれてから揚げとにら玉を作りました。

今日は予定がないのでおうちでゆっくりします。少し風邪気味だし

ハル🌸

No.313 17/03/09 01:24
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。

大変失礼ですが、スレに追いつけず誰が誰だか把握できてなく申し訳ないですm(_ _)m
また私が今鬱状態だからなのか頭の回転が遅く行動もすごく遅いようで、読む・書くという事にとても時間がかかってしまってます。
お返事遅かったりするかもしれないです。
また来ますねm(_ _)m

  • << 315 サラさん おはようございます。 マイペースで お返事とかは気にせず ありのままにお気持ち吐き出して下さいね。 素直に 暗いレス 大事だと思います。 私も副作用がひどかったり落ち込んでるときは寝たり起きたりです。 いま 病院で待ち時間です。 来るとき 電車が混んでいて 術後後遺症の頻便が心配でした。 朝、便通がなかったので もよおしてきて おならが沢山でそうでした。 乗り物の中でよくこうなるので 防臭オムツは履いていますが 周りの人が臭くて嫌なんじゃないかとヒヤヒヤします。 まあ 気にしなければいいんですけど。 周りは迷惑だろうなと思ってしまいます。 電車から降りれば 皆さん、あの乗客が臭かったことなど忘れてしまうんでしょうけど。 とにかく病院につくまでなんとか我慢して 病院でトイレに行けました。 電車の中で出てしまい、途中で降りてオムツを替えたこともあります。 朝から汚い話ですみません。 副作用やこの頻便で引きこもりがちになってしまいます。 今日の抗がん剤治療後は副作用がどうなるか。 とにかく私の場合 お薬が効いているようなのでがんばるしかありません。 皆さん、マイペースでお過ごし下さいね。 ミキ
  • << 317 さらさん、こんいちは レイです。 鬱状態が酷い時は、仰る通り思考と認知が低下して、文章読むのも書くのも大変ですよね。 今は無理して私たちの事を把握しなくても大丈夫ですから、ただ今呟きたい事、相談したい事、何でも思いのままにご自分のペースで話されたら良いと思います。 どうぞお身体ご自愛下さいね。 みきさん、 手術の後遺症副作用の頻便は本当に困りますね。 あまり周囲を気にされない方が良いですよ… 今は仕方ないですもん。 早い時期に、頻便の回数が減る事を祈ってますね。 実は私も薬の副作用の便秘で、緩下剤や下剤を沢山飲んでいるので、一日中ガスが出まくって時には便意を我慢するのが困難なことあり、オムツとまではいきませんが、大きめのナプキン常用してます。 なのでほんの少しだけお気持ち分かります。 点滴治療の後は副作用で辛いと思いますが、優しい意娘さんのお世話になって、ゆっくりと休んで下さいね。 はるさん、 朝から沢山お料理されてますね! 料理上手で本当にうらやましいです。 風邪を悪化させないよう、うがいしながら部屋を加湿して、暖かくしてお過ごし下さい。 私はこれから、わんこと散歩に行ってきます~ レイ

No.312 17/03/08 22:02
冷え症さん270 

>> 311 追伸、

みきさん、食事についてですが、私もあまりにも玄米菜食主義、マクロビに偏った食生活は良くないと考えています。
動物性のタンパク質はとても重要だし、特にお魚はどんどん摂った方が良いと思います。

私の知っている人ですが、マクロビに固執しすぎて考え方に変なゆがみがあったり、激痩せしていてとても女性として魅力を感じず綺麗だとは思えないのです。
こんなこと言って失礼ですよね、すみません。

みきさんのメニュー健康的でとても参考になります。
元気になったら、お二人のレシピに挑戦してみますね(笑


レイ

No.311 17/03/08 21:41
冷え症さん270 

皆さん、こんばんは

みきさん、はるさん
お二人とも受診・診察お疲れ様でした。

はるさん、先生に良い報告ができて、春には活動性が増しますよと言って頂けて良かったですね
私もそう思います(笑
自分にも言い聞かせて、期待に胸膨らませています。

実は「ポンパレ」という割引お得商品サイトで、
私が大好きな長野の野沢温泉、しかも野沢グランドホテルのチケットが販売されていたのです!
普通にじゃらんとかで泊まると、和洋室・温泉露天風呂付、一泊二食23000円位するのですが、
期限内利用のチケット買うと、15000円で泊まれてしまうのです。
なんとお得なのでしょう!!
ここ数年新緑の時期か秋に訪れてるホテルなので、即買いしてしまいました。
8/4まで利用可能ですが、新緑の綺麗な5月末か6月に行こうと話してます。
彼の仕事の都合で海外出張が急に決まる事があるので、今の段階では予約を入れられないんですけどね。
5月末には多分私も、温泉旅行が出来る体調に回復していると思います。

みきさん、お買い物も重くて大変でしたね、お疲れ様です。
桜餅よいですね、あんこ物は美味しいですよね。
私は美味しいおはぎ・ぼたもちが食べたいと思いました~
明日は治療ですね、気をつけて行かれて下さい。

あと、お二人のお食事メニュー見てるとみんな美味しそうで、料理がしたくなります。
来月には一人で運転してスーパーで買い物し、お料理出来るようになりたいです。
まだまだ散歩に行くのが精一杯なので、ぼちぼち焦らずやっていきます。

では、皆さまお休みなさい。
良い夢が見られますように

レイ

No.310 17/03/08 17:31
患者さん152 

>> 309 ミキさん、お買い物お疲れさまでした。桜餅美味しそう。春を感じますね。洋菓子より和菓子の方が季節を感じますね。
春になれば今より活動できるようになりますよと今日病院でも言われました。
では良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.309 17/03/08 16:50
患者さん162 

>> 308
ハルさん
精神科受診
気をつけて行ってきて下さいね。

シーフードグラタンと竹輪とチーズのカレー味天ぷら

美味しそう。

ハルさん
お料理上手ですね。
天ぷらいいなあ。

いま家に着きました。

スーパーが5%割引の日で買い過ぎたかも。

買い物、重かったです~。
やっぱりまた桜餅買ってしまいました。小豆は腎臓によいそうなので
まあいいか笑


少し休みます。

皆さん
よい夜をお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v


No.308 17/03/08 15:53
患者さん152 

>> 307 ミキさん、なつさん、れいさん、サラさんこんにちは。今から精神科受診です。先生にちょうしがまあまあなことをお伝えできるので嬉しいです。
今日はシーフードグラタンと竹輪とチーズのカレー風味天ぷらを作りました。
作りだめして楽する。

それでは良い夜をお迎えくださいね。

ハル

No.307 17/03/08 14:42
患者さん162 

>> 306 レイさん、皆さん
こんにちは。

皆さん、各々に合ったお薬の処方にたどりついて
精神状態と生活の質が少しでもアップしますように。

レイさん
私も食事
試行錯誤しています。
がん患者さんも糖質制限されている方が多く私も心がけていたのですが
味覚障害や副作用で食欲減退してしまうとそうも言ってられなくなり
滋養のあるエネルギー源になるものや自分が美味しいと感じるものを食べてしまいます。

今日は診察の待ち時間
病院のレストランのお弁当とお茶で中庭でランチタイム。
暖かくお天気で気持ち良かったです。

朝は
おろし納豆
バナナ
味噌汁
でした。

玄米と野菜と植物性たんぱく質だけでは筋肉が落ちてしまう気がして

動物性たんぱく質も取り入れています。
消化のよい鳥ミンチのハンバーグや魚やシーフード、乳製品などなど。

食事には気を使ってますが
食べたいものを食べることも大事ですよね。
(^_^)v

菓子パン
アンドーナツなどカロリーと糖質たっぷりなのを買ってしまったり。
和菓子も好きなんですよね~。

なかなか体重が増えなかったのが
最近増えてきたので嬉しいです。

47キロまで落ちていたのが52キロまで増えてきました。

がん患者の方は体重減少傾向にあるので増えてくるとなんとなく嬉しいです。

皆さん
マイペースで無理なさらず
午後をお過ごし下さいね。


(^_^)v

No.306 17/03/08 10:46
冷え症さん270 

みきさん、はるさん、なつさん
おはようございます

昨夜また来ますと言いながら、受診終わって帰り、実家のワンコと散歩に出かけたらかなり疲れてしまい、頭痛と身体の痛み、胃もたれ胸やけと不安感が酷くてレス出来ませんでした(汗

胃もたれ胸やけが酷いのは最近治まっていていたのにな…
調子にのって調理パンやお菓子類を過食しているので、鬱と身体に悪い影響が出ているんだと思います

鍼灸の先生には、糖質を控える他にも、パンと牛乳は身体に悪いので食べるなと言われています
確かに調べるとそうなんですけどね、パンも牛乳・乳製品、果物も大好きなのでやめられません
激鬱に陥ると食欲不振で食べれずに痩せてしまう反動で、今度は過食衝動に駆られます

体重は良い感じに戻り股関節の為にもこの体重をキープしたいので、何とか爆食いしないように自分に言い聞かせてます
何よりこれ以上太ると着られる服がありません、貧乏なのでサイズアップした服を買い揃えるのが無理(涙
働けず収入がないので、貯金は減っていくばかりで底をつきそうだし辛いな~

早く働けるようになりたいけど、無理すると病状が悪化するので来年の春までは大人しくして体調整えて寛解を目指します

みきさん、今日は診察ですね、寒いですが晴れていて良かったです
明日は治療なので大変ですが、今日はランチで美味しいもの食べて気分転換出来ますように

はるさん、ここ数日調子が良いようでなりよりです
イフェクサー150㎎合ってるようですね!
また落ちないか心配もあると思いますが、今はその事は考えず、動けて出来た良い部分に目を向けて、
自分を褒めてほめて、感謝するようにして下さいね

昔、幸せになれる魔法の言葉が流行ったこのですがご存じですか?

・ありがとう(嫌な事、辛いこと、悲しい事があったら悲観の言葉は口にせず、ありがとうと言う)
・感謝します(良い事、楽しい事、幸せな事があったら感謝しますと口に出して言う)
・ついてる(些細なことでも今日はついてる一日だ!って大袈裟にでも口にする。天気が晴れでも雨でも、理由つけてつい私は今日もついてるぞ~って)

私は少し上向きになるとアレンジして、
 
 嫌な感情ありがとう、さようなら
 嬉しい楽しいウエルカム
 幸せ愛情感謝します

と呪文のように繰返し唱えます
気持ちが楽になるので勧めです

No.305 17/03/08 09:52
冷え症さん270 

>> 295 こんばんは。ありがとうございます。 精神科に通院してます。双極性感情障害です。7年通院してますが、波があり何度か社会復帰しましたが失敗して… さらさん、おはようございます
レイです

夜からのスレ全部読ませて貰いました。
双極性障害長く患っていますね、発症から自覚なく10年、診断治療されて7年、大変辛く苦しい道のりだったと思います。

私は鬱病歴4年です、身体障害も持病としてあり、精神科への入院経験もあります。
大体半年周期で激鬱と普通の波を繰り返してます。
詳しくは、このスレを遡って読んで頂ければ、私の状況分かると思います。
冷え性としてお話し、今はレイです。

普通の時は週6で朝から晩まで働いたり、働けない時でも散財してしまう傾向にあるので、双極性Ⅱ型かな?とも思うのですが、医師からは鬱病と言われています。
ラミクタールは鬱の底上げを期待して2年前から飲んでいますが、効いているのか分かりません。
不眠と認知低下が余計酷くなった気がします。

大体激鬱に陥る出来事があり、それを契機に一気に落ち込むのですが、私激鬱時は様々な症状に苦しみ寝た切り廃人になります。
絶望感から自殺衝動と自殺企図を繰り返すので(家族と彼にはその姿を見せません)、12月中頃に電気けいれん療法を勧められ、1月に大学病院に診察に行きましたが、けいれんを抑える薬を飲んでいて治療の効果が得難いのと、超急性期と急性期の閉鎖病棟しかなく、静かな環境が必要な私には入院生活がとても過酷になる事が予想され、今の主治医のもと薬物療法で治療を進めていくのがベストだと指導されました。
結果的に12月末からメインの抗鬱剤をイフェクサーに変薬増量し、2月過ぎから午後からは少し家の中では動けるようになったので、危険な治療を受けなくて良かったなと感じています。

寝たきり廃人で何も出来なくても、幸い家族(母)と長く付き合っている彼の病気への理解はあり、色々手助けして貰うことで、何とか一人暮らしと通院を継続できています。
金銭面は今まで働いて貯めた預貯金を切り崩し、昨年10月分から障害年金2級を受給できる様になったので、少し助かってます。
申請手続きは、自分では不可能だったので、精神疾患専門の社労士さんに依頼しました。
発病時が国民年金だったので、1カ月6万ちょっとですが年金収入がある事は非常に助かってます。
さらさんも経過が長いので、年金申請出来るのではないでしょうか?
既に受給してたらスミマセン。


レイ

No.304 17/03/08 09:17
患者さん162 

レイさん、ハルさん、なつさん、サラさん
おはようございます。

サラさん
私もひとり暮らしで寂しいです。
娘が来ている時以外は誰とも話さない日が多いです。

この辺りの回転寿司、女性のひとり客が多いんですよ。

中の板前さん?寿司職人さん?と注文だけでも会話できるからかもしれませんね。

ここで沢山おしゃべりしましょう。
よろしくお願いします。

レイさん
受診お疲れ様!
今日はゆっくり過ごして下さいね。

ハルさん
まずまずの調子
薬の調整、この調子で上手くいくといいですね。

なるようになるという浮き身の姿勢大事かもしれませんね。

いいじゃないですか
(^_^)v。

意欲が出てきた証拠ですよ。

意欲の「よく」も欲と書きますしね。
(^_^)v


今日は診察です。
1週間あっというまですわ。


行ってきますね~。

皆さん
マイペースでよい1日をお過ごし下さいね。

(^_^)v



No.303 17/03/08 08:11
患者さん152 

>> 302 サラさんおはようございます。私も孤独ですよ。お友達には連絡怖くてまだ取れません。カウンセリングは私の病院でもやってなくて、私はネットで民間のところを探して近所で見つけて行ってます。月に一度自分をありのまま受け入れてくれるので救いになってますよ。一回3500円はかかりますが。
遅くに投稿されてますが眠れなかったのかな?昼寝してくださいね
ハル

No.302 17/03/08 03:56
患者さん287 ( ♀ )

>> 299 あと、姉は一人が好きな人で、相談は私にしかしません。友達とは具合が良くなった時にだけ病気のことはふせて遊んでいます。 私はカウンセリン… ハルさん、ありがとうございます。

姉妹で相談し合えるとは心強いですね。
友達に負担にならないように元気な時だけ遊ぶなんて、すごい大人だなぁと思います。
私は発症してから自覚するまで10年以上かかってしまい、躁状態の時に沢山の友人知人を失いました。自覚して治療始めてから知り合った人達とも上手く付き合えず疎遠になってしまい、今は友人ゼロ、病気の相談できる人はいないです。ツライ時には命の電話等にかけまくるけど繋がらなくて疲れて諦めるんです。今の病院ではカウンセリングはやってないし、デイケアも私は参加できないので主治医に相談して市でやってるデイケアに問い合わせたら断られてしまいました。
あっ、私話し相手がいないのが今一番ツライって気づきました。

読んでくださってありがとうございます。
サラ

No.301 17/03/08 03:33
患者さん287 ( ♀ )

>> 298 サラさん、 まず姉については、両親と同居していて独身なので、最低限の買い物はしてくれています。が、母も鬱病のため、細かいものは姉がやはりた… ハルさん、こんばんは。

お姉さんのお話しありがとうございます。お母さんも病気となると色々と大変お辛い気持ちお察しします。
私も父とは折り合いが悪いのです。メンタルの病が全く理解のない人で、私の躁状態の時の言動をワガママな性格と思われ根に持たれています。
お姉さん、薬で恐い思いされたのかな?主治医と信頼関係ができるようになれたらいいですね。
去年の秋、気候の差も激しかったんですよね。季節の変わり目に良からぬ事が重なると想像以上にキツイですね。

ご主人とてもいい方ですね(*^^*)理解があって協力してくれて。
どうしたらそんないい関係になれるのか聞きたいです。私は彼と中々上手くいかず悩んでます。
ハルさんは上がってきてるんですね。そのまま安定できるといいですね。

美容室、予約しても行けなかったら行かなきゃいいんですもんね。
躁だった頃は髪ロングにしたいって思ってたんです。ほぼ毎日洗髪できてたし似合うと思ってたけど。寝込みだして激太りして、デブに伸び放題の髪はダラシないだけですね。
なんだか周りに髪切るように言われると余計嫌になっちゃって、そうこうしてるうちに貞子みたいになっちゃいました。

色々聞けてすごく参考になります。
ありがとうございます。

サラ




No.300 17/03/08 01:15
患者さん287 ( ♀ )

>> 296 サラさん、こんばんは。ハルです。 双極性感情障害一緒ですよ。私は正確に言うと双極性スペクトラムと言われました。鬱状態と普通の状態を行ったり… ハルさんこんばんは、サラです。

一緒なんですね、お話しできてすごく嬉しいです。
双極性感情障害でも様々というのは知ってましたが、スペクトラムとは初めて聞きました。
私はII型で、鬱と軽躁を繰り返してます。
本当そうですね、急に落ちると自分も周りも絶望的になります。
素直に暗い話しをしていいという言葉がすごく嬉しくありがたいです。

お風呂入ってきます。
また来ますね。

No.299 17/03/07 23:59
患者さん152 

>> 297 こんばんは。ありがとうございます。 お姉さんが躁うつなんですね。お風呂入れないのすごくわかります、同じ病気の方の情報ありがとうございます。… あと、姉は一人が好きな人で、相談は私にしかしません。友達とは具合が良くなった時にだけ病気のことはふせて遊んでいます。

私はカウンセリングと姉とあと一人そうだんできるひとがいます。友達には病気のことは話してますが、会うときは元気なときだけで、病気の話は一切しません。友達にも負担になるかなあと思って、、

そんなかんじです

連投しつれいしました。
ハル

  • << 302 ハルさん、ありがとうございます。 姉妹で相談し合えるとは心強いですね。 友達に負担にならないように元気な時だけ遊ぶなんて、すごい大人だなぁと思います。 私は発症してから自覚するまで10年以上かかってしまい、躁状態の時に沢山の友人知人を失いました。自覚して治療始めてから知り合った人達とも上手く付き合えず疎遠になってしまい、今は友人ゼロ、病気の相談できる人はいないです。ツライ時には命の電話等にかけまくるけど繋がらなくて疲れて諦めるんです。今の病院ではカウンセリングはやってないし、デイケアも私は参加できないので主治医に相談して市でやってるデイケアに問い合わせたら断られてしまいました。 あっ、私話し相手がいないのが今一番ツライって気づきました。 読んでくださってありがとうございます。 サラ

No.298 17/03/07 23:50
患者さん152 

>> 297 サラさん、
まず姉については、両親と同居していて独身なので、最低限の買い物はしてくれています。が、母も鬱病のため、細かいものは姉がやはりたまーに調子が良くなるときに自分で夜買い物に出て、スパゲティや、スープやお菓子など自分の食べたいものを買い込むようにしてるそうです。

姉も秋から急に寝込んでしまって最悪と言っています。父と折り合いが悪いのでかなり心労もあります。
あと姉は薬が嫌いでお医者様に嘘をついて飲みません。これが一番良くないと思います。が

あと、私も双極性で、私は主人がいるので、全く寝込んだときは主人が全てやってくれました。動ける範囲で洗濯畳むだけ、とかしてました。今は薬があってきたのか、先週からボチボチ家事ができるようになってきました。
がなんせ双極性なので、また落ちると思います。


私も美容院予約をしてはすっ飛ばしてます。三面鏡で後ろの髪は最近切っちゃいました

参考になりますでしょうか?

ハル

  • << 301 ハルさん、こんばんは。 お姉さんのお話しありがとうございます。お母さんも病気となると色々と大変お辛い気持ちお察しします。 私も父とは折り合いが悪いのです。メンタルの病が全く理解のない人で、私の躁状態の時の言動をワガママな性格と思われ根に持たれています。 お姉さん、薬で恐い思いされたのかな?主治医と信頼関係ができるようになれたらいいですね。 去年の秋、気候の差も激しかったんですよね。季節の変わり目に良からぬ事が重なると想像以上にキツイですね。 ご主人とてもいい方ですね(*^^*)理解があって協力してくれて。 どうしたらそんないい関係になれるのか聞きたいです。私は彼と中々上手くいかず悩んでます。 ハルさんは上がってきてるんですね。そのまま安定できるといいですね。 美容室、予約しても行けなかったら行かなきゃいいんですもんね。 躁だった頃は髪ロングにしたいって思ってたんです。ほぼ毎日洗髪できてたし似合うと思ってたけど。寝込みだして激太りして、デブに伸び放題の髪はダラシないだけですね。 なんだか周りに髪切るように言われると余計嫌になっちゃって、そうこうしてるうちに貞子みたいになっちゃいました。 色々聞けてすごく参考になります。 ありがとうございます。 サラ

No.297 17/03/07 23:37
患者さん287 ( ♀ )

>> 293 患者さんこんばんは。 私の姉がやはり躁うつで、鬱になるとお風呂は入れなくて体だけ拭いてますよ。髪の毛は伸ばしっぱなしです。私が一度切ったこ… こんばんは。ありがとうございます。
お姉さんが躁うつなんですね。お風呂入れないのすごくわかります、同じ病気の方の情報ありがとうございます。
すごく優しいんですね。私も正直、美容室ではなく身近な人に切ってもらいたい気持ちです。切ってもらえたらすごく嬉しいですね。

3回ぐらいかな、夜中のコンビニに行った事があります。シャワー浴びれた後にスッキリした勢いで。頭が回らないのか決められなくて長居してしまうんですけどね。

お姉さんは誰かに症状を打ち明けたり悩みを話したり等はされてるのでしょうか?ご両親がお世話をされてるのですか?
すみません質問ばかりでm(_ _)m自分の周りに躁うつの方がいないので。

サラ


  • << 299 あと、姉は一人が好きな人で、相談は私にしかしません。友達とは具合が良くなった時にだけ病気のことはふせて遊んでいます。 私はカウンセリングと姉とあと一人そうだんできるひとがいます。友達には病気のことは話してますが、会うときは元気なときだけで、病気の話は一切しません。友達にも負担になるかなあと思って、、 そんなかんじです 連投しつれいしました。 ハル

No.296 17/03/07 23:20
患者さん152 

>> 295 サラさん、こんばんは。ハルです。
双極性感情障害一緒ですよ。私は正確に言うと双極性スペクトラムと言われました。鬱状態と普通の状態を行ったり来たりします。激しい操状態がないので、今まで、反復性鬱病と言われていました。私は初発病から9年になります。

急に落ちると自分も回りもちょっと絶望しますよね。私も半年前までは元気でこの1月に落ちたのでものすごく混乱しました。

お互い少しずつ良くなっていると信じられたらいいですね。ここでは素直に暗くてもお話ししましょう。私も辛いときは来られないときもあるかもですが、いつも読んでいます。仲間ができて嬉しいです。
サラさんへ。ハル

  • << 300 ハルさんこんばんは、サラです。 一緒なんですね、お話しできてすごく嬉しいです。 双極性感情障害でも様々というのは知ってましたが、スペクトラムとは初めて聞きました。 私はII型で、鬱と軽躁を繰り返してます。 本当そうですね、急に落ちると自分も周りも絶望的になります。 素直に暗い話しをしていいという言葉がすごく嬉しくありがたいです。 お風呂入ってきます。 また来ますね。

No.295 17/03/07 23:03
患者さん287 ( ♀ )

>> 290 初めまして、こんにちは。 病院には通われてますか? 抑鬱感、意欲気力がなく不眠、洗顔風呂に入れず清潔を保てない。 寝たきり状態で日… こんばんは。ありがとうございます。
精神科に通院してます。双極性感情障害です。7年通院してますが、波があり何度か社会復帰しましたが失敗してしまいました。こんなに意欲がなく鬱状態が酷いのは初めてで戸惑ってます。
今は実家住まいです。四年付き合ってる彼もいます。しかし、当然の事かもですが、親も彼も皆んな自分の事だけでもいっぱいいっぱいという感じなので、どう手助けしてもらえばいいかわかりません。
今現在は、毎月必ず払う支払い(電話代や保険料)は親に貰ってるので、そういう面では手助けして貰ってます。
病院は何とか頑張って車で行きますが、寝不足と疲労感で車内で休みながらです。
お風呂はシャワーを週2回位何とか頑張ってです。
去年実家に帰ってきた時には躁状態で活発に動けた(家事も他人との関わりもできた)ので周りの目もそんなに気にならなかったのに、秋頃から一気に鬱状態に入ってしまい寝込んで引きこもりに。親もその時は困惑してました。
きっと活発に動いてる姿を見て元気になったと勘違いされてしまったんだと思います。親に仕事を急かされたのをキッカケに一気に不安定になり動けなくなり寝込みだしました。
親のせいにしてると非難されるかもですが、【家事はできるようになったけど仕事はまだまだ早いな、もう少し安定してからだな】と思っている状態の時に、仕事を急かされたのはショックが大きすぎました。
心臓を突き刺されたように苦しくなり頭がパニックになり、もうあっという間に寝込んでしまい。それまで支えだったはずの母が鬼のように見えてしまい心閉ざしてしまいました。

紹介して頂いたスレを今少しずつ読んでます。レス沢山でビックリしましたが必ず全部読みます。
ありがとうございますm(_ _)m

サラ

  • << 305 さらさん、おはようございます レイです 夜からのスレ全部読ませて貰いました。 双極性障害長く患っていますね、発症から自覚なく10年、診断治療されて7年、大変辛く苦しい道のりだったと思います。 私は鬱病歴4年です、身体障害も持病としてあり、精神科への入院経験もあります。 大体半年周期で激鬱と普通の波を繰り返してます。 詳しくは、このスレを遡って読んで頂ければ、私の状況分かると思います。 冷え性としてお話し、今はレイです。 普通の時は週6で朝から晩まで働いたり、働けない時でも散財してしまう傾向にあるので、双極性Ⅱ型かな?とも思うのですが、医師からは鬱病と言われています。 ラミクタールは鬱の底上げを期待して2年前から飲んでいますが、効いているのか分かりません。 不眠と認知低下が余計酷くなった気がします。 大体激鬱に陥る出来事があり、それを契機に一気に落ち込むのですが、私激鬱時は様々な症状に苦しみ寝た切り廃人になります。 絶望感から自殺衝動と自殺企図を繰り返すので(家族と彼にはその姿を見せません)、12月中頃に電気けいれん療法を勧められ、1月に大学病院に診察に行きましたが、けいれんを抑える薬を飲んでいて治療の効果が得難いのと、超急性期と急性期の閉鎖病棟しかなく、静かな環境が必要な私には入院生活がとても過酷になる事が予想され、今の主治医のもと薬物療法で治療を進めていくのがベストだと指導されました。 結果的に12月末からメインの抗鬱剤をイフェクサーに変薬増量し、2月過ぎから午後からは少し家の中では動けるようになったので、危険な治療を受けなくて良かったなと感じています。 寝たきり廃人で何も出来なくても、幸い家族(母)と長く付き合っている彼の病気への理解はあり、色々手助けして貰うことで、何とか一人暮らしと通院を継続できています。 金銭面は今まで働いて貯めた預貯金を切り崩し、昨年10月分から障害年金2級を受給できる様になったので、少し助かってます。 申請手続きは、自分では不可能だったので、精神疾患専門の社労士さんに依頼しました。 発病時が国民年金だったので、1カ月6万ちょっとですが年金収入がある事は非常に助かってます。 さらさんも経過が長いので、年金申請出来るのではないでしょうか? 既に受給してたらスミマセン。 レイ

No.294 17/03/07 22:13
患者さん287 ( ♀ )

>> 288 287さん おはようございます。 外来で抗がん剤治療中のミキと申します。 副作用やいろんな不安で落ち込むことも多く引きこもりになりがち… ミキさん、こんばんは。ありがとうございます。

抗ガン剤治療中なんですね。すみません私には経験がないのでその苦しみが想像できないのですが、すごくツライでしょうに頑張ってらっしゃってすごいなと思います。何か気に障ってしまったらごめんなさい。

双極性感情障害の治療中で精神科に通院してます。
今の私は色々と焦ってしまってますね。焦りは禁物と頭ではわかっているものの、腰まで伸びたボサボサ髪と引きこもりで激太りした醜い容姿に老け込んだ顔、どうにかしなきゃと考えてしまって。
私は美容室に行くのが負担になり始めた頃にヘアカラーやめました。
元気だった頃は毎月美容室に行ってカラーにカットにトリートメントにとこだわってたのに別人のようです。
焦っても良い事ないですものね。
焦らずゆっくりゆっくり、そう言ってもらえて嬉しいです。
洗顔だけとか、ちょっとずつやってみます。
ミキさんも、すごくツライと思いますがムリされないでくださいね。

名前あった方がいいですよね。
サラです。

No.293 17/03/07 20:40
患者さん152 

>> 287 初めましてm(_ _)m 引きこもりで、ツラくてここにお邪魔してしまいました。 寝たきりのような日が多いです。気力や意欲がないです。… 患者さんこんばんは。
私の姉がやはり躁うつで、鬱になるとお風呂は入れなくて体だけ拭いてますよ。髪の毛は伸ばしっぱなしです。私が一度切ったことがありますよ。鬱の時は逆らわずに寝てます。出かけません。夜マスクして髪を結んで出かけたりして買い出ししてますよ。
参考になりますでしょうか?

  • << 297 こんばんは。ありがとうございます。 お姉さんが躁うつなんですね。お風呂入れないのすごくわかります、同じ病気の方の情報ありがとうございます。 すごく優しいんですね。私も正直、美容室ではなく身近な人に切ってもらいたい気持ちです。切ってもらえたらすごく嬉しいですね。 3回ぐらいかな、夜中のコンビニに行った事があります。シャワー浴びれた後にスッキリした勢いで。頭が回らないのか決められなくて長居してしまうんですけどね。 お姉さんは誰かに症状を打ち明けたり悩みを話したり等はされてるのでしょうか?ご両親がお世話をされてるのですか? すみません質問ばかりでm(_ _)m自分の周りに躁うつの方がいないので。 サラ

No.292 17/03/07 18:41
患者さん152 

>> 291 ミキさん、レイさん、なつさんこんばんは。こちらに来るとなんか安心します。
ミキさん、無事に図書館、買い物行けたかな?レイさんも無事に病院行けたかな?
最近調子がまずまずなのですが、いつ落ちるかなあ、どうしたら落ちないかなあなんて欲が出てしまっています。なるようにしかならないですね。
やはり調子を上げるにはしっかりした自分に合う服薬がたいせつだなあと思いました。
皆さんいい夜を
ハル🌸

No.291 17/03/07 11:19
冷え症さん156 

>> 290 追伸、

鬱が嫌でなりません。鬱でお風呂に入れず外出も難しい

で検索してみてください。


みきさん、はるさん、こんにちは☁☀
これから受診行きます
また、夜に来ますね

みきさん、図書館と買い物暖かくして行かれて下さい

レイ

No.290 17/03/07 09:56
冷え症さん156 

>> 287 初めましてm(_ _)m 引きこもりで、ツラくてここにお邪魔してしまいました。 寝たきりのような日が多いです。気力や意欲がないです。… 初めまして、こんにちは。

病院には通われてますか?
抑鬱感、意欲気力がなく不眠、洗顔風呂に入れず清潔を保てない。
寝たきり状態で日常生活全般何も出来きず周囲の手助けを借りないと、一人での生活や外出も困難。
不安感恐怖心から歯医者、美容室に行けない、全部私も経験してますからお辛い気持ち良くわかりますよ。
酷いときは2週間以上シャワーもお風呂もはいれませんでし、美容院も8ヶ月以上行けませんでした。

周囲に手助けしてくれる方は居ませんか?
ご実家住まいでしたら、家族に協力してもらって連れ出して貰い、まずは精神科や心療内科に受診して今の状況困っていることを相談し、適切な治療を受けることから始めて下さい。

自分が汚く病気と悟られるのが恐い、他人の視線が辛い、色々考えてしまいますが、それが貴女の今の病気の症状なのだと思うのです。
自分にも何度も言い聞かせました、大丈夫、一瞬すれ違うだけで見られたり目があったとしても、他人は自分に対して興味も感心もなければ、すぐに忘れると。
だって健常者の人でも、同じ精神疾患の人達だって、今のご自分の事で精一杯なのですから、いちいち他人の事なんか気にしてません。
これが事実だと思うのです。

最近ミクルの存在を知りました、私が寝たきりで辛いなと苦しんでいたとき、参考になった質問スレがあります。
面倒と思わず、一から最後まで全部読んで下さい。
同じ苦しみを感じている方は沢山いて、レスのやり取りの中で、参考になる事いろいろ書いてあります。

鬱が嫌でなりません お風呂に入れない で検索してみて下さい
URL貼ろうとしたら何かうまく出来なかったので、これ読んでヒント掴んで下さいね

  • << 295 こんばんは。ありがとうございます。 精神科に通院してます。双極性感情障害です。7年通院してますが、波があり何度か社会復帰しましたが失敗してしまいました。こんなに意欲がなく鬱状態が酷いのは初めてで戸惑ってます。 今は実家住まいです。四年付き合ってる彼もいます。しかし、当然の事かもですが、親も彼も皆んな自分の事だけでもいっぱいいっぱいという感じなので、どう手助けしてもらえばいいかわかりません。 今現在は、毎月必ず払う支払い(電話代や保険料)は親に貰ってるので、そういう面では手助けして貰ってます。 病院は何とか頑張って車で行きますが、寝不足と疲労感で車内で休みながらです。 お風呂はシャワーを週2回位何とか頑張ってです。 去年実家に帰ってきた時には躁状態で活発に動けた(家事も他人との関わりもできた)ので周りの目もそんなに気にならなかったのに、秋頃から一気に鬱状態に入ってしまい寝込んで引きこもりに。親もその時は困惑してました。 きっと活発に動いてる姿を見て元気になったと勘違いされてしまったんだと思います。親に仕事を急かされたのをキッカケに一気に不安定になり動けなくなり寝込みだしました。 親のせいにしてると非難されるかもですが、【家事はできるようになったけど仕事はまだまだ早いな、もう少し安定してからだな】と思っている状態の時に、仕事を急かされたのはショックが大きすぎました。 心臓を突き刺されたように苦しくなり頭がパニックになり、もうあっという間に寝込んでしまい。それまで支えだったはずの母が鬼のように見えてしまい心閉ざしてしまいました。 紹介して頂いたスレを今少しずつ読んでます。レス沢山でビックリしましたが必ず全部読みます。 ありがとうございますm(_ _)m サラ

No.289 17/03/07 09:45
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん
おはようございます。

レイさん
病院、気をつけて行ってきてね。

こちらは薄曇りですよ~。

皆さん

マイペースでお過ごし下さいね。

午後から図書館と買い物に行ってきます。

金土日月と眠気とだるさで眠ってばかりいたので・・・。

買い物しないと~。

(^_^)v


No.288 17/03/07 09:38
患者さん162 

>> 287
287さん
おはようございます。

外来で抗がん剤治療中のミキと申します。

副作用やいろんな不安で落ち込むことも多く引きこもりになりがちでここにお邪魔しています。

お気持ちお察しします。

私もやらなきゃいけないことが沢山あるのになかなか出来ないです。


まず洗顔から始めてみては?

さっぱりして気持ちいいと
お風呂に入る意欲が出てくるかもしれません。

焦らずゆっくりゆっくりで。

美容院はヘアカラーをすると頭皮や髪の毛を傷めるので自宅でヘアマニキュアをしています。

カットは治療が始まってから一回も行っていません。

凄く短くしてたのでまだ行かないですんでるだけなんですけどね。

細々とした悩み事、ここで吐き出されては?

あれもこれもと考えるとかえって動けなくなると思うので

まず洗顔だけすると決めるとよいのでは?

少しでも参考になるとよいのですが・・・。

ミキ



  • << 294 ミキさん、こんばんは。ありがとうございます。 抗ガン剤治療中なんですね。すみません私には経験がないのでその苦しみが想像できないのですが、すごくツライでしょうに頑張ってらっしゃってすごいなと思います。何か気に障ってしまったらごめんなさい。 双極性感情障害の治療中で精神科に通院してます。 今の私は色々と焦ってしまってますね。焦りは禁物と頭ではわかっているものの、腰まで伸びたボサボサ髪と引きこもりで激太りした醜い容姿に老け込んだ顔、どうにかしなきゃと考えてしまって。 私は美容室に行くのが負担になり始めた頃にヘアカラーやめました。 元気だった頃は毎月美容室に行ってカラーにカットにトリートメントにとこだわってたのに別人のようです。 焦っても良い事ないですものね。 焦らずゆっくりゆっくり、そう言ってもらえて嬉しいです。 洗顔だけとか、ちょっとずつやってみます。 ミキさんも、すごくツライと思いますがムリされないでくださいね。 名前あった方がいいですよね。 サラです。

No.287 17/03/07 02:56
患者さん287 ( ♀ )

初めましてm(_ _)m
引きこもりで、ツラくてここにお邪魔してしまいました。

寝たきりのような日が多いです。気力や意欲がないです。何もしてないのに疲れやすいし、眠れません。
今一番困ってるのは、お風呂に中々入れない事、髪ボサボサなのに美容室に行けない事です。歯医者も行かなきゃいけないのに予約できないです。
用事があってもお風呂入れてないから汚くて外出できないし、化粧もする気になれないどころか洗顔もできないです。汚くてボサボサでだらしないから余計引きこもりになってしまって悪循環です。
自分が引きこもりだとか病気だって周りにわかる気がして人前に出るのが恐いです。
なんか暗い話しばかりしてすみません。
皆さん、お風呂や美容室、その他の用事などどうされてますか?


  • << 290 初めまして、こんにちは。 病院には通われてますか? 抑鬱感、意欲気力がなく不眠、洗顔風呂に入れず清潔を保てない。 寝たきり状態で日常生活全般何も出来きず周囲の手助けを借りないと、一人での生活や外出も困難。 不安感恐怖心から歯医者、美容室に行けない、全部私も経験してますからお辛い気持ち良くわかりますよ。 酷いときは2週間以上シャワーもお風呂もはいれませんでし、美容院も8ヶ月以上行けませんでした。 周囲に手助けしてくれる方は居ませんか? ご実家住まいでしたら、家族に協力してもらって連れ出して貰い、まずは精神科や心療内科に受診して今の状況困っていることを相談し、適切な治療を受けることから始めて下さい。 自分が汚く病気と悟られるのが恐い、他人の視線が辛い、色々考えてしまいますが、それが貴女の今の病気の症状なのだと思うのです。 自分にも何度も言い聞かせました、大丈夫、一瞬すれ違うだけで見られたり目があったとしても、他人は自分に対して興味も感心もなければ、すぐに忘れると。 だって健常者の人でも、同じ精神疾患の人達だって、今のご自分の事で精一杯なのですから、いちいち他人の事なんか気にしてません。 これが事実だと思うのです。 最近ミクルの存在を知りました、私が寝たきりで辛いなと苦しんでいたとき、参考になった質問スレがあります。 面倒と思わず、一から最後まで全部読んで下さい。 同じ苦しみを感じている方は沢山いて、レスのやり取りの中で、参考になる事いろいろ書いてあります。 鬱が嫌でなりません お風呂に入れない で検索してみて下さい URL貼ろうとしたら何かうまく出来なかったので、これ読んでヒント掴んで下さいね
  • << 293 患者さんこんばんは。 私の姉がやはり躁うつで、鬱になるとお風呂は入れなくて体だけ拭いてますよ。髪の毛は伸ばしっぱなしです。私が一度切ったことがありますよ。鬱の時は逆らわずに寝てます。出かけません。夜マスクして髪を結んで出かけたりして買い出ししてますよ。 参考になりますでしょうか?

No.286 17/03/06 21:20
患者さん162 

>> 285
ハルさん
こんばんは。

まずまずの調子で良かったです!

さば缶レシピ美味しそうですね。

私もやってみよう。
やっぱり今日も眠気とだるさで昼寝してしまいました~。
金土日月とコンビニと薬局しか行けてないです。


皆さん

よい夜をお過ごし下さい。

おやすみなさい。

(^_^)v



No.285 17/03/06 18:32
患者さん152 

>> 284 ミキさん、れいさん、なつさんこんばんは。
今日は午前中はなにも考えずに雨の中眠って、午後は用事で出かけました。
調子はまずまずです。
さば缶私はトマトとズッキーニと並べてチーズかけてオーブントースターで焼いて食べます。
美味しいですよ。
前にテレビで紹介されてたレシピです。

ハル

No.284 17/03/06 12:55
患者さん162 

>> 283
レイさん

胃の不調にはキャベツとレタスがいいらしいですよ。
副作用の胃腸炎で入院中ネットで調べました。
なんとか(成分の名前をいつも忘れてしまう笑)という成分です。

私も長いレスしますので大丈夫ですよ。
気の向くままに沢山書き込みしましょう。
(^_^)v

書き込みすると気が晴れます。
皆さん、ありがとうございます。

シャワー
疲れないようにゆっくりゆっくり入って下さいね。

山の温泉、素敵ですね。
自然を満喫できそう。彼氏さん、優しいですね。
ほっこりしました。
私は副作用が以前より軽くなっているので家事はまあまあこなせる状態になり

次はいろいろ溜まっている雑用をこなせるようになることが目標です。

だるくて眠くて
すぐにタブレットを見ながら横になって眠ってしまうので。
活性度をあげたいです。

便通が落ち着いてくれるといいんですけどね。

ぼちぼちいきますね~。


ミキ


No.283 17/03/06 11:17
冷え症さん156 

>> 281 連レスすみません。 内服の抗がん剤をのむので朝ご飯食べないとね~。 このゼローダという薬が倦怠感や眠けがでてぼーっとなるんですよね。今日… いつも長文になってしまい、皆さんスミマセンm(__)m

みきさん、大根おろしはやはりガンの予防効果の根拠がちゃんと発表されているんすね!
叔父の経過からして、癌の発育抑制にも効果あるのかな?
体質によるかもですが、みきさんにもよい効果が現れますように!

私も胃の不調にキャベツと大根がいいと読んだことあるので、大根おろし食べてみようかな(^^)

レイ

No.282 17/03/06 11:03
冷え症さん156 

>> 280 レイさん、ハルさん、なつさん おはようございます。 ハルさん ダイニングテーブル、よいのがみつかるといいですね。 レイさん おかめ桜祭… みきさん、
おはようございます☁

金土日は抗がん剤の副作用で辛かったのですね、今日は少しマシになっていて良かったです。

みきさんの和食メニューもとても美味しそう♪
魚缶の味噌汁は初めて聞きました。
水煮缶ですよね?ダシもいい味出そうだし、今度試してみようかな。

実は最近スーパーで、今話題の商品!!と大々的に鯖の水煮缶詰めが売り出されていて、一個200円でしたが何が話題なんだろ?DHA EPA コラーゲンかな??と不思議に思いながら一個だけ買い備蓄場所に保管されてます。
活躍の日が来るのも近いかなと。

此方は午後から強い雨で荒れる模様です。
関節の節々が痛んでます。
皆さん、今日はご自宅でゆっくりとお過ごし下さいね。

私は明日受診なので、お風呂(シャワー)頑張って入ります。
温泉スーパー銭湯大好き人間だったのに、鬱期はお風呂が非常に大変で苦痛です(涙
気力と体力使い果たしてしまうので、今は週に2回入るのがやっとです。
下着やパジャマは着替えてますがね。

来月には週に3回目指します、あと温泉旅行♨
高速下道車で3時間の場所ですが、大好きな旅館で泉質も日本100選に選ばれてます。
山奥にあり、更に上に昇ると人に荒らされていない綺麗な渓流があり、イワナが捕れるんですよ!
私は温泉旅館のおもてなし、彼はイワナ目当てに毎年利用します。
4月が無理でも、5月には何とか…

今の楽しみな目標のひとつです(^^)

No.281 17/03/06 10:57
患者さん162 


連レスすみません。
内服の抗がん剤をのむので朝ご飯食べないとね~。

このゼローダという薬が倦怠感や眠けがでてぼーっとなるんですよね。今日は眠くならなきゃいいけどな。

大根おろし。
ネットで調べたらやっぱり辛みのなんとかいう成分ががん予防に大変いいとのこと。
大根おろしは加熱しない。
作って10分以内に食べる。
皮は剥かないでおろす。大根の先っぽの方にそのなんとかいう成分が多い。
など読みました。

ジューサーでも辛みが充分出てるので
これからいろいろ工夫して食べてみます。

レイさん、ありがとね。


長々失礼しました~。



  • << 283 いつも長文になってしまい、皆さんスミマセンm(__)m みきさん、大根おろしはやはりガンの予防効果の根拠がちゃんと発表されているんすね! 叔父の経過からして、癌の発育抑制にも効果あるのかな? 体質によるかもですが、みきさんにもよい効果が現れますように! 私も胃の不調にキャベツと大根がいいと読んだことあるので、大根おろし食べてみようかな(^^) レイ

No.280 17/03/06 09:15
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん
おはようございます。

ハルさん
ダイニングテーブル、よいのがみつかるといいですね。

レイさん
おかめ桜祭りとヒルトンホテルランチ、凄く楽しそうなのが伝わってきました。
お二人ともお出かけできるようになり
本当に良かったですね。

この調子で無理せずぼちぼち体調アップされますように!

金土日と副作用の倦怠感や眠気などでだらだらしてました。
今日はだいぶよくなりました。

これから遅い朝食。
今日は和食です。

からしなの漬物を細かく刻んでお粥に入れて

魚缶の味噌汁

おろし納豆

卵焼き

にします~。

魚缶の味噌汁は
たんぱく質もとれるので時々作ります。鯖やいわしやさんまの缶詰めを使います。

皆さん
マイペースでよい1日をお過ごしくださいね。

(^_^)v

ミキ


  • << 282 みきさん、 おはようございます☁ 金土日は抗がん剤の副作用で辛かったのですね、今日は少しマシになっていて良かったです。 みきさんの和食メニューもとても美味しそう♪ 魚缶の味噌汁は初めて聞きました。 水煮缶ですよね?ダシもいい味出そうだし、今度試してみようかな。 実は最近スーパーで、今話題の商品!!と大々的に鯖の水煮缶詰めが売り出されていて、一個200円でしたが何が話題なんだろ?DHA EPA コラーゲンかな??と不思議に思いながら一個だけ買い備蓄場所に保管されてます。 活躍の日が来るのも近いかなと。 此方は午後から強い雨で荒れる模様です。 関節の節々が痛んでます。 皆さん、今日はご自宅でゆっくりとお過ごし下さいね。 私は明日受診なので、お風呂(シャワー)頑張って入ります。 温泉スーパー銭湯大好き人間だったのに、鬱期はお風呂が非常に大変で苦痛です(涙 気力と体力使い果たしてしまうので、今は週に2回入るのがやっとです。 下着やパジャマは着替えてますがね。 来月には週に3回目指します、あと温泉旅行♨ 高速下道車で3時間の場所ですが、大好きな旅館で泉質も日本100選に選ばれてます。 山奥にあり、更に上に昇ると人に荒らされていない綺麗な渓流があり、イワナが捕れるんですよ! 私は温泉旅館のおもてなし、彼はイワナ目当てに毎年利用します。 4月が無理でも、5月には何とか… 今の楽しみな目標のひとつです(^^)

No.279 17/03/05 11:49
患者さん152 

>> 278 レイさん、かなりステキな週末を過ごしたようですね。活動できるようになって良かったです。

私もボチボチ行きます。お昼はミキさんに感化されてうどんにしまーす

No.278 17/03/05 09:57
冷え症さん156 

>> 276 皆さん こんにちは。 レイさん、ハルさん、お薬の調整、大変ですね。 飲みわすれで離脱症状が出たり 少なくても多くても問題ありで イ… みきさん、はるさん、なつさん、
おはようございます☀
今日も天気良さそうですね

みきさん、ネギたっぷりみぞれうどんとてま美味しそう!
体調回復したら、鶏肉でダシ取ってとって試します♪

はるさんはダイニングテーブルお探しなんですね、長く使える良いものが見つかりますように。
毎日お出掛けできて、気分は上がらないかもしれないけど、体は動けて要るようで良かったですね。

私は昨日、おかめ桜まつりに行って来ました。
河津桜の後に咲く早咲きの桜で濃いピンクで満開だととても綺麗なんですが、車で山昇る途中満開のをちらほら見て綺麗だね~なんて言っていたら、山の上の会場はまだ蕾か一分咲き程度で全く咲いてませんでした(涙
長い渋滞はまりながら行ったのに残念

でも、河津桜はたくさん咲いていて、渓流を眺めたり、山の中散策して自然を満喫したりと気持ちは良かったです。

椎茸を原木で栽培してる農家レストランがあり、椎茸狩りして炭火でじっくり焼いて食べたのも楽しい体験でした(^^)

お昼は更に山昇ると山の上にヒルトンホテルがあるので、ラウンジでコーヒーや紅茶をお代わりしながらのんびりとランチしました。

お値段高過ぎだけど、彼が頼んだハンバーガーがめちゃ美味しそうでした、税金サービス料込みで3000円➕別途コーヒー1300円は高過ぎる!
私はサンドイッチを頼みました。
ボリューム凄かったけど、高い割には味そんなに良くなくて、次回はキッシュかハンバーガーにしようかな…
ケーキセットで選んだショートケーキが本当に美味しくて、久し振りにこんなに上品でめちゃ旨なケーキ食べたぞと感動ものでした♪
笑顔と笑いのある1日でした。

次は4月末満開予定のはなもも祭りで同じ場所訪れます
ちゃんとホームページ念入りにチェックして、開花状況把握してから行こう!

1ヶ月前までは考えられなかったけど、買い物や外出に連れ出して貰らい、気分良く痛みも殆ん感じず、楽しく過ごせるようになって幸せだな~と思いました。
このまま上向きに回復して来月には一人で日常生活送れるようになっていたらいいな~

母に食事の面倒かけるの悪いし、家の中の雑用も余り出来てないので、無理のない範囲で色々頑張ります

では、今日も皆さん良い1日をお過ごし下さい(^-^)/

レイ

No.277 17/03/04 19:12
患者さん152 

>> 276 ミキさん、ネギたっぷりにおろしのうどん美味しそうですね!身体にも良さそう真似してみたいなぁ。
私は今日はダイニングテーブルを見に家具屋さんに行って来ました。
なかなか選ぶのが難しいです。
では皆さん良い夜を
ハル

No.276 17/03/04 13:10
患者さん162 


皆さん
こんにちは。

レイさん、ハルさん、お薬の調整、大変ですね。

飲みわすれで離脱症状が出たり

少なくても多くても問題ありで

イフェクサーは150ミリがよいのですね。

お二人とも
一番良い処方になりますように!

大根おろし多量に作るのは大変なのでジューサーでトライしました。

ネギたっぷりのうどんに大根おろし沢山ぶっかけて食べました。

おいしかったな~。

ミキ


  • << 278 みきさん、はるさん、なつさん、 おはようございます☀ 今日も天気良さそうですね みきさん、ネギたっぷりみぞれうどんとてま美味しそう! 体調回復したら、鶏肉でダシ取ってとって試します♪ はるさんはダイニングテーブルお探しなんですね、長く使える良いものが見つかりますように。 毎日お出掛けできて、気分は上がらないかもしれないけど、体は動けて要るようで良かったですね。 私は昨日、おかめ桜まつりに行って来ました。 河津桜の後に咲く早咲きの桜で濃いピンクで満開だととても綺麗なんですが、車で山昇る途中満開のをちらほら見て綺麗だね~なんて言っていたら、山の上の会場はまだ蕾か一分咲き程度で全く咲いてませんでした(涙 長い渋滞はまりながら行ったのに残念 でも、河津桜はたくさん咲いていて、渓流を眺めたり、山の中散策して自然を満喫したりと気持ちは良かったです。 椎茸を原木で栽培してる農家レストランがあり、椎茸狩りして炭火でじっくり焼いて食べたのも楽しい体験でした(^^) お昼は更に山昇ると山の上にヒルトンホテルがあるので、ラウンジでコーヒーや紅茶をお代わりしながらのんびりとランチしました。 お値段高過ぎだけど、彼が頼んだハンバーガーがめちゃ美味しそうでした、税金サービス料込みで3000円➕別途コーヒー1300円は高過ぎる! 私はサンドイッチを頼みました。 ボリューム凄かったけど、高い割には味そんなに良くなくて、次回はキッシュかハンバーガーにしようかな… ケーキセットで選んだショートケーキが本当に美味しくて、久し振りにこんなに上品でめちゃ旨なケーキ食べたぞと感動ものでした♪ 笑顔と笑いのある1日でした。 次は4月末満開予定のはなもも祭りで同じ場所訪れます ちゃんとホームページ念入りにチェックして、開花状況把握してから行こう! 1ヶ月前までは考えられなかったけど、買い物や外出に連れ出して貰らい、気分良く痛みも殆ん感じず、楽しく過ごせるようになって幸せだな~と思いました。 このまま上向きに回復して来月には一人で日常生活送れるようになっていたらいいな~ 母に食事の面倒かけるの悪いし、家の中の雑用も余り出来てないので、無理のない範囲で色々頑張ります では、今日も皆さん良い1日をお過ごし下さい(^-^)/ レイ

No.275 17/03/03 22:23
冷え症さん270 

>> 274 自立支援医療受けてますよ。
勿論、イフェクサーも公費で対象です。
私の場合月3回受診する時は、3回目は薬の支払いなしのケースが多いです。

自立支援医療証持ってるなら、先生の打ち込みミス(公)かもしれませんえね。
後で返して貰えるんじゃないでしょうか

では、お休みなさい
皆さん良い夢を

No.274 17/03/03 21:58
患者さん152 

>> 273 レイさん、ありがとうございます。
イフェクサー増量自分から先生にお願いしちゃいました。
今回自立支援受けれなくて何故か三割請求されちゃったので次回の診察のときに聞いてみます。
レイさんは、自立支援うけていらっしゃいますか?
それでは良い夜をお迎えくださいね。

No.273 17/03/03 21:02
冷え症さん270 

>> 271 レイさんミキさん、なつさんこんばんは。 私はきのうからイフェクサーが増量になり150ミリになったせいか今日はぼーっとする症状がでなくて良く… はるさん、こんばんは

夕飯、スタミナボリュームメニュー!
タンドリーチキン難しそうだけど、肉料理お得意なんですね~

昨日からイフェクサー150㎎に増量されたのですね。
私も75㎎までは、飲んだ後の異様な眠気と脱力感、10時間以上の過眠と不眠の繰返し、日中もボーっとして思考がまとまらないし、本当にこれ効くのかな??
動けないし不安発作も全然良くならないじゃん!なんて考えていました。
治療効果が出る150㎎に増量されてから暫くして、少しずつ気分も良くなり、家の中では動けるようになりました、不眠酷くなったけど…
お互いイフェクサー150mgが身体に丁度良さそうですね。

では、はるさんも無理せず休みながら、週末はご家族で楽しい時間をお過ごし下さい。


マキ

No.272 17/03/03 20:53
患者さん152 

>> 270 みきさん、こんにちは 抗がん剤の副作用の中、洗濯やお料理おつかれさまです。 トマトうどん、私も好きですよ~(というか、トマト鍋の後の… レイさん、私も前回鬱状態が、寛解したときにイフェクサー断薬して、くらくらしびれありました。頭を振るとクラクラして大変でした。一カ月かけて断薬しました。今はまた増量してますが☆

No.271 17/03/03 19:38
患者さん152 

>> 270 レイさんミキさん、なつさんこんばんは。
私はきのうからイフェクサーが増量になり150ミリになったせいか今日はぼーっとする症状がでなくて良く動けました。毎日こうなればいいけど、きっと波はまた来ますね。
きんぴらとタンドリーチキンとステーキを焼きました。半額の肉見つけたので。
ミキさんは、治療お疲れさまでした。暖かくして過ごしてくださいね。お寿司いいですね。
レイさん、なつさんもステキな週末をお過ごしくださいね。
ハル🌸

  • << 273 はるさん、こんばんは 夕飯、スタミナボリュームメニュー! タンドリーチキン難しそうだけど、肉料理お得意なんですね~ 昨日からイフェクサー150㎎に増量されたのですね。 私も75㎎までは、飲んだ後の異様な眠気と脱力感、10時間以上の過眠と不眠の繰返し、日中もボーっとして思考がまとまらないし、本当にこれ効くのかな?? 動けないし不安発作も全然良くならないじゃん!なんて考えていました。 治療効果が出る150㎎に増量されてから暫くして、少しずつ気分も良くなり、家の中では動けるようになりました、不眠酷くなったけど… お互いイフェクサー150mgが身体に丁度良さそうですね。 では、はるさんも無理せず休みながら、週末はご家族で楽しい時間をお過ごし下さい。 マキ

No.270 17/03/03 15:25
冷え症さん270 

>> 269 みきさん、こんにちは

抗がん剤の副作用の中、洗濯やお料理おつかれさまです。
トマトうどん、私も好きですよ~(というか、トマト鍋の後の〆のうどんですが)
美味しいですよね(笑

メンチカツはまだ胃が受けつけない…
早くとんかつとか見て食べたいっ!!と思えるようになりたいです。

副作用の話ですが、昨日痛い目にあいました。
昨日の前夜の夢見がとても悪く、重力に逆らって動いて身体が物凄く重痛くもがいたり、嫌な物語が延々と続き、災難に合い続ける。
何度も起きて深呼吸してトイレに行ったりして、仕切り直しと眠るのですが変わらず。

昨日起きてからも、いつもと違う身体の不調がず~っとあり。
頭がグラグラしたり痺れを感じて唇もビリビリ、グラグラと共に一瞬目の前が真っ暗になり、手足の脱力・痺れ、首肩の酷い強張り。
座っていても立っていも無くならない不快感。
何か調子悪い、朝の安定剤抜いているのが悪いの?でもホリゾン2mgと少量だし抜いて2週間半は経過してるし…??

なんて考えていたら、2日間メインの抗鬱剤イフェクサー150mgを飲み忘れていました(汗
昨夜21時にゴミ出しに外に出たのですが、眩暈にふらつき、グラグラびりびり
あれ?って思って薬の袋の残薬を数えたら、飲み忘れを発見!!
昨晩はその場で飲んだけど、寝る時間が近かったので、吐き気に冷や汗、頭がグラグラ、身体はジンジン、動悸もしたりして大変でした(涙

今日は朝方目を醒ました時はマシになっていたけど、抗鬱剤の飲み忘れマジ恐いわ~
向精神薬の離脱症状本当にキツイので、皆さんも飲み忘れと減薬にはくれぐれもお気をつけ下さい。

みきさんは今休まれてるのですね、
薬局開いてる時間に間に合わせて行かれて下さい。
今日は朝から晴れいて、洗濯物を干してたら空気が澄んで気持ちが良かったです。

私も夕方実家のわんこ連れてゆっくり散歩してきます。


レイ

  • << 272 レイさん、私も前回鬱状態が、寛解したときにイフェクサー断薬して、くらくらしびれありました。頭を振るとクラクラして大変でした。一カ月かけて断薬しました。今はまた増量してますが☆

No.269 17/03/03 14:31
患者さん162 


皆さん
こんにちは。

副作用は
指先のしびれや冷たいものに触るとビリビリ。
抗がん剤治療後は
風邪っぽくなり葛根湯を飲みます。
今日はだるくて眠いです。

洗濯して
朝は
ほうれん草とトマトのオムレツと
トースト

ハニーミルクティー

昼は
うどんにざく切りにしたトマトを入れて煮込み

買ってあったメンチカツを入れてみました。

以外とおいしくあたたまりました。

めんつゆとトマトの酸味がとけあい
メンチカツの挽き肉とよくあいました。
これからまた横になります。
少し回復してきたかも。

いつも食べ物のレスですみません。

食欲のない方がいらっしゃったらごめんなさい。

今日は薬局にいかないと

行けるかな~😣


皆さん
マイペースでゆっくりお過ごしくださいね。
(^_^)v


No.268 17/03/02 21:27
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん
こんばんは。

なつさん
今日は病院だったんですね。
お疲れ様です!
ゆっくり休んでくださいね(^_^)v

レイさん
英語や海外ドラマ観られるようになったて良かったですね。
私も映画館に行きたいんですけど
頻便問題があり
トイレがね~💦

いまはYouTubeにアップされてるドラマや映画を観ています。
ハルさん
今日は家でゆっくりされているかな・・・。

今日は無事抗がん剤治療を受けました。
副作用はいろいろ出ています。

食欲はあるので
治療のあと地元のファミレスでしっかり食べてきました。

いまは娘とゆっくりしています。

今夜は
雨で冷えるので
あたたかくして眠ります。

皆さんも
ぬくぬくとあたたかくしてゆっくり休んでくださいね。
(^_^)v


No.267 17/03/02 10:11
冷え症さん156 

>> 266 皆さまおはようございます☔

なつさん、今日は診察ですか
連日のお出掛けですね。
LaLaLand良かったみたいですね♪
私も観に行きたいです!
テレビは見れないけど、2月入ってから好きな海外ドラマや映画を、dtvやfuluで観られるようになったんです。

映画と海外ドラマ、温泉旅行に食べ歩きが趣味なので、映画館行きたいな~
でも、はたして今あの爆音に耐えられるか…自信ありません。
焦らずボチボチ過ごします。


みきさんも今日は治療ですね、此方は午後から雨の模様、冷え込み強そうだから温かくして行かれて下さいね。
また娘さんと会えますね、仲が宜して何か羨ましい(^^)
帰ったらゆっくりと休んで下さい。

なつさんも昨日はイオンモールでランチされたんですね。
私の住まいは田舎なので、バスと電車をなん駅も乗り継がないと、映画館とかショッピングモール、百貨店に行けないのです(涙
隣の市にイオンあるから映画館出来て欲しいな~

早く車運転出来るように回復したい~
私の車を週一回彼に運転してもらい、買い出しとランチに連れ出して貰ってます。
全然乗ってないのに維持費が本当にキツイっ
でも、車がないと非常に不便な土地なので手放せないです。

今日は天気悪いので皆さん体調管理に気を付けてお過ごし下さい

マキ

No.266 17/03/02 08:37
肩こりさん155 ( ♀ )

ハルさん ミキさん レイさん
おはようございます⠒̫⃝

今日は、病院に行ってきます

なつ

No.265 17/03/01 19:37
患者さん162 

>> 261 ミキさん、レイさん、なつさんこんにちは。ハルです。 今日は無理はしなかったですが私もなつさんみたいにひとりでランチして映画見て却って来まし…
ハルさん
ひとりでランチに映画
楽しんだようで良かったですね!

夜はゆっくりされてくださいね。

今日の診察で体重がかなり増えていたので嬉しかったです。
このところ食べているわ~
食べ過ぎないようにしませんとね~

明日は抗がん剤治療です。

気が重いけど頑張ります。

(^_^)v


No.264 17/03/01 19:30
患者さん162 

>> 260 ミキさん ハルさん レイさん こんにちは⠒̫⃝ ミキさん バナナのソテー美味しそうですね☺︎ ココナッツオイル買ったら作ってみま…
なつさん

ひとりランチ!
いいですね

お外は気持ち良かったですか?

病院の帰りにひとりで回転寿司を食べてきました。

この辺りの回転寿司は女性のお一人様客が多くて入りやすいんですよ。

生ものはあまり食べてはいけないので

穴子やうなぎや炙りサーモンやずわいがに(生ではない)などを頼みます。

じっくり自分の食べられる、食べたいものを選べるのでいい感じです。

お腹いっぱい食べてお汁も頼んで千円いかないので

たまに行きます。

こちらは雨が降ってきました。

皆さん、
マイペースで夜をお過ごしください。

(^_^)v


No.263 17/03/01 19:14
患者さん162 

>> 259 皆さま、おはようございます☀ みきさん、昨日も娘さんとお買い物楽しそうですね。 セーターお買い得でしたね! 色も可愛い。 今日は…
こんばんは。

レイさん
午前中具合悪いんですね。
なんだかわかります。

私もそんな時期がありました。

無理せず
眠れるときは眠った方がよいですよ。
レイさんのペースで過ごされてください。
自分を責めないことが大事な気がします。
(^_^)v

ミキ

No.262 17/03/01 16:26
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 261 ハルさん
こんにちは⠒̫⃝
ランチして映画観て充実した1日でしたね
ラ・ラ・ランド気になってました
観たいな☺︎

なつ

No.261 17/03/01 16:14
患者さん152 

>> 259 皆さま、おはようございます☀ みきさん、昨日も娘さんとお買い物楽しそうですね。 セーターお買い得でしたね! 色も可愛い。 今日は… ミキさん、レイさん、なつさんこんにちは。ハルです。
今日は無理はしなかったですが私もなつさんみたいにひとりでランチして映画見て却って来ました。LaLaLandみました。凄く良かったです。
明日は1日家に籠もります。

皆さんいい夜を。

  • << 265 ハルさん ひとりでランチに映画 楽しんだようで良かったですね! 夜はゆっくりされてくださいね。 今日の診察で体重がかなり増えていたので嬉しかったです。 このところ食べているわ~ 食べ過ぎないようにしませんとね~ 明日は抗がん剤治療です。 気が重いけど頑張ります。 (^_^)v

No.260 17/03/01 12:38
肩こりさん155 ( ♀ )

ミキさん ハルさん レイさん
こんにちは⠒̫⃝

ミキさん
バナナのソテー美味しそうですね☺︎
ココナッツオイル買ったら作ってみます


レイさん
鞄使うの楽しみですね⠒̫⃝
ルンルンですね♡

今日は、天気が良いのでイオンに来て1人でランチしてます

なつ

  • << 264 なつさん ひとりランチ! いいですね お外は気持ち良かったですか? 病院の帰りにひとりで回転寿司を食べてきました。 この辺りの回転寿司は女性のお一人様客が多くて入りやすいんですよ。 生ものはあまり食べてはいけないので 穴子やうなぎや炙りサーモンやずわいがに(生ではない)などを頼みます。 じっくり自分の食べられる、食べたいものを選べるのでいい感じです。 お腹いっぱい食べてお汁も頼んで千円いかないので たまに行きます。 こちらは雨が降ってきました。 皆さん、 マイペースで夜をお過ごしください。 (^_^)v

No.259 17/03/01 09:37
冷え症さん156 

>> 258 皆さま、おはようございます☀

みきさん、昨日も娘さんとお買い物楽しそうですね。
セーターお買い得でしたね!
色も可愛い。
今日は診察でしたかね?
治療は明日かな、気を付けて行ってらっしゃいませ。

なつさん、バッグ届きましたよ!
前回より少し素材を変えてあり、2000円高くなってました。
コンパクトで基本的なデザインは同じ、ポケットが沢山あってとっても使いやすいんです。
色が豊富にあり、ベージュ頼んだけど、ネットの画像と全然イメージ違いました。
お店で確認してないから、まぁ仕方ない、使う内に愛着わくかな

私は午前中が具合悪くてダメです(涙
全然ベッドから起き上がれない、午後からボチボチ頑張ります

はるさん、昨日頑張ったから今日は無理しないで下さい。

レイ

  • << 261 ミキさん、レイさん、なつさんこんにちは。ハルです。 今日は無理はしなかったですが私もなつさんみたいにひとりでランチして映画見て却って来ました。LaLaLandみました。凄く良かったです。 明日は1日家に籠もります。 皆さんいい夜を。
  • << 263 こんばんは。 レイさん 午前中具合悪いんですね。 なんだかわかります。 私もそんな時期がありました。 無理せず 眠れるときは眠った方がよいですよ。 レイさんのペースで過ごされてください。 自分を責めないことが大事な気がします。 (^_^)v ミキ

No.258 17/03/01 09:13
患者さん162 


レイさん、ハルさん、なつさん
おはようございます。

なつさん
バナナのソテーはバナナを3つに切りそれを縦に切って
フライパンでソテーするだけです。
ココナッツオイルを使ってますが他のオイルでもOKです。
美味しいですよ!
(^_^)v

レイさん
叔父様の大根おろし、私も心がけてみます。

1日一本は凄いですね!

皆さん
気分よく過ごせますように。

病院に行ってきますね~。


No.257 17/03/01 00:19
患者さん162 

>> 256
こんばんは。
夜分すみません。

バーゲンでセーター二枚買いました。
二枚で約三千円。

手術後や副作用のひどいときは洋服など買いにいけなくて。
いまはまあまあ調子がよいです。

娘がついて来てくれて助かりました。

サーモンピンクとミルクティーみたいな淡いベージュでサーモンピンクは春まで着られそう。

明日は病院です。

皆さん
ゆっくり休めますように。

おやすみなさい。


No.256 17/02/28 19:42
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 255 ミキさん

娘さんとお買い物いいですね⠒̫⃝
何か買いましたか?

なつ

No.255 17/02/28 19:24
患者さん162 

>> 254
なつさん
よろしくお願いします~(^_^)v

今日は隣街の都会に出て娘と買い物しています。

娘は私の後遺症の頻便のことをよくわかってくれているのでらくです。

レイさん
大腸がんの叔父のお話、励みになります。
わんちゃんとお散歩、行ったのかな?

ハルさん
買い物やお料理、凄いですね!

えいっと我慢して買い物ひとりでいけたんですね!

今日の感覚を忘れない気持ちでいるといろいろ乗り越えられるかもしれませんね。

とにもかくにも転機がきたのかも。


そろそろ帰ります~。

また夜に来るかもです~。

ミキ



No.254 17/02/28 17:57
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 253 春の次は夏なのでなつにしてみました⠒̫⃝
よろしくお願いします☺︎

なつ

No.253 17/02/28 17:47
患者さん152 

>> 252 なつさんですね!了解しました。ハルとなつで
コンビみたい(*^^*)
よろしくお願いします~
ハル

No.252 17/02/28 16:50
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 251 散歩と言っても近くのスーパーに行く感じです。
街には行けません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
恋人や家族連れイキイキ働いてる人とか見ると辛いです。

ハンネ、なつにします。
よろしくお願いします♪

No.251 17/02/28 16:29
患者さん152 

>> 249 こんにちは♪ 最近、暖かいですよ⠒̫⃝ 散歩すると気持ちがいいです 肩こりさん、レイさん、ミキさん、こんにちは。外はおおいぬのふぐりが咲いたり梅が咲いて、春らしくなってきましたね。皆さんお散歩できて凄いですね。
私はなんか周りを見て落ち込んじゃうんですよね。まだ鬱が強いのかもしれません。

私も幸せなのに、どうして落ち込んじゃうのか謎ですよ。病気恐るべし。

ではまた上がるまでゆっくりします~

皆さんも良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.250 17/02/28 14:05
冷え症さん150 

>> 244 レイさん、皆さんこんにちは。今日は朝から布団にいるといろいろ考えて落ち込んじゃうので、テレビを見て、買い物に行って来ました。 一人って… はるさん、
買い物行って料理もされているなんて凄い!!

私も具合が凄く悪い時は、レジでお金ばら撒いたり、店員さんの言ってる値段が良く理解できなくて4560円といわれてるのに4000円渡してお釣り下さいとかアホなことばかりしてました。
鬱は脳が(思考)アホになりますよね…

シチューとタンドリーチキン美味しそう(笑
手が込んでますね

お疲れにならない程度に程ほどに

今日も夕方、実家のわんこ連れて散歩行ってきます

レイ

No.249 17/02/28 14:04
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 245 私なんて7年も空を見ていませんよ。換気は一応していますが。 話し相手は、草木とテレビですね。 外は寒いですか? こんにちは♪
最近、暖かいですよ⠒̫⃝
散歩すると気持ちがいいです

  • << 251 肩こりさん、レイさん、ミキさん、こんにちは。外はおおいぬのふぐりが咲いたり梅が咲いて、春らしくなってきましたね。皆さんお散歩できて凄いですね。 私はなんか周りを見て落ち込んじゃうんですよね。まだ鬱が強いのかもしれません。 私も幸せなのに、どうして落ち込んじゃうのか謎ですよ。病気恐るべし。 ではまた上がるまでゆっくりします~ 皆さんも良い夜をお迎えくださいね。 ハル🌸

No.248 17/02/28 14:02
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 244 レイさん、皆さんこんにちは。今日は朝から布団にいるといろいろ考えて落ち込んじゃうので、テレビを見て、買い物に行って来ました。 一人って… こんにちは♪
タンドリーチキン作るなんてスゴイですね⠒̫⃝
お店でしか食べたことないです

No.247 17/02/28 14:00
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 243 みきさん、おはようございます🎵 日用品の買い物は出来ても、うつ状態の時は物欲がなくなり、また人混みや店員さんに話しかけられるのが怖くて… こんにちは♪
鞄が届くの楽しみですね⠒̫⃝
私もたまにネットで買い物するのですがいつも届くのが楽しみです

No.246 17/02/28 13:57
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 242 レイさん、ハルさん、155さん、 おはようございます。 240さん はじめまして。婚活中なんですね。 よいお相手に巡りあいますように! … こんにちは♪
バナナのソテーってどんなのですか?
バナナ好きなので毎日食べてます⠒̫⃝

No.245 17/02/28 12:29
心配性さん245 

>> 9 もう2年ほど空も見ていません (゜∇゜)(マジで) 私なんて7年も空を見ていませんよ。換気は一応していますが。
話し相手は、草木とテレビですね。
外は寒いですか?

  • << 249 こんにちは♪ 最近、暖かいですよ⠒̫⃝ 散歩すると気持ちがいいです

No.244 17/02/28 12:22
患者さん152 

>> 243 レイさん、皆さんこんにちは。今日は朝から布団にいるといろいろ考えて落ち込んじゃうので、テレビを見て、買い物に行って来ました。

一人って寂しいなあと感じながら、でも負けないぞといって来ました。スーパーで小銭ばらまいてしまい恥ずかしかったです。

今はシチューとタンドリーチキン作ってます。

ハル

  • << 248 こんにちは♪ タンドリーチキン作るなんてスゴイですね⠒̫⃝ お店でしか食べたことないです
  • << 250 はるさん、 買い物行って料理もされているなんて凄い!! 私も具合が凄く悪い時は、レジでお金ばら撒いたり、店員さんの言ってる値段が良く理解できなくて4560円といわれてるのに4000円渡してお釣り下さいとかアホなことばかりしてました。 鬱は脳が(思考)アホになりますよね… シチューとタンドリーチキン美味しそう(笑 手が込んでますね お疲れにならない程度に程ほどに 今日も夕方、実家のわんこ連れて散歩行ってきます レイ

No.243 17/02/28 11:07
冷え症さん156 

>> 219 レイさん 昨日は彼氏さんと イタリアンレストランで食事、ショッピングモールにも行かれて 素敵な日曜日でしたね! お肉屋さん併設のイタリア… みきさん、おはようございます🎵

日用品の買い物は出来ても、うつ状態の時は物欲がなくなり、また人混みや店員さんに話しかけられるのが怖くて、百貨店や服、靴、鞄、宝石店等…には近づきません。

愛用のショルダーバッグが型崩れして薄汚れてきたので、同じものを買い替えたかったのですが、ネットショッピン。グすら見ること出来なくて、メール読むのも認知酷くて頭回らないから辛いし…

なんてウダウダしてましたが、お店にはいけないので、先日ネットショッピングのサイトで、同じバッグの後継品を注文しました♪
ネットだと、ポイントがつくので2000円弱ポイントをGETできお得感あり(*^^*)

何気に、欲しいものあったらお店で物色し、洋服とかも試着して合うものが合ったら、ネットショッピングで買い物した方が値引きやしポイントがついてお得だということを、今更ながら気づきましたよ☆

みきさん、お通じ頻便でコントロール出来ないの辛いですね。
父も胃ガンと直腸癌(全摘済)、大腸癌は切除するのが難しくストーマを付けられないて部位でしたので手術は諦めて抗がん剤療法してました。
やはり水溶の頻便になりトイレ通いが大変で、おしりも爛れ、腸ろうからのバルーンも漏れが酷くて皮膚も炎症して辛そうでした。

実は、父が亡くなった同時期に、伯父に大腸癌が見つかり開腹おぺしたのですが、腹膜・リンパへな転移があり閉腹になりました。
余命半年と宣告され抗がん剤療法しましたが余りの辛さに一回でやめて、好きに生きると自宅に戻りました。
3年前の話ですが、伯父は元気です。
車の運転もしてました、流石に最近は体力落ちて自宅でゆっくりしてますが元気なんです。

その秘訣は大根おりしを毎日一本食べることだそうです。
生大根の酵素が癌に良い影響与えているのかな??
根拠は良く分かりません。
こんな事例もありますよ、
てことで、長々失礼しました

レイ

  • << 247 こんにちは♪ 鞄が届くの楽しみですね⠒̫⃝ 私もたまにネットで買い物するのですがいつも届くのが楽しみです

No.242 17/02/28 11:00
患者さん162 


レイさん、ハルさん、155さん、
おはようございます。

240さん
はじめまして。婚活中なんですね。
よいお相手に巡りあいますように!


朝ミクルを開けたら
なんと
このスレが注目スレのトップになってました!

主さんは最近はいらっしゃらないのかな・・・。

今日もこちらはよいお天気です。

皆さん
無理しないでぼちぼちと過ごしましょう。

今日は食材が切れてて買い出しにいかねば~汗。

昨日のバナナのソテーをまた作りました。

あとはパンとスープだけでした。

あ、人参りんご甘夏豆乳ヨーグルト蜂蜜のスムージーも作りました。

では~。

またのちほど~。

(^_^)v


  • << 246 こんにちは♪ バナナのソテーってどんなのですか? バナナ好きなので毎日食べてます⠒̫⃝

No.241 17/02/28 08:07
心配性さん240 

>> 11 こんばんは。 私もずっと引きこもってます。 出掛けたりもしますが それ以外は家に居ます。 ずっと独りで寂しい。 引きこもりの会を作るとか?

No.240 17/02/28 08:06
心配性さん240 

>> 7 3さん 生活というのは…? お金の面だったら、旦那に養ってもらって生活しています。 良いですね、私も今婚カツ中で引きこもり?になるのかな?外に出るのは好きですけど、なかなか。早く夫に養ってもらいたい!(笑)

No.239 17/02/27 22:21
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 238 ハルさん
ありがとうです⠒̫⃝

No.238 17/02/27 22:13
患者さん152 

>> 237 155さん、一緒ですよ!
私、ハルもインフルエンザから鬱になってしまいました。落ちるのは早いですね。

155さんもご自愛くださいね。

No.237 17/02/27 21:30
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 236 私も波があります。
1月は最悪でした(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
インフルエンザになり寝たきりが続きました。
メンタルも調子が悪くなりずっとひきこもりでした。

No.236 17/02/27 21:13
患者さん152 

>> 235 155さん、ありがとうございます。
焼肉食べて元気になったんです一度は笑

また上がるまでゆっくりします~

ハル

No.235 17/02/27 21:00
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 233 レイさん、暖かい言葉をありがとう。 凄く心に染みます。 今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑… 焼肉いいですね⠒̫⃝
美味しいもの食べると元気になりますよね。

No.234 17/02/27 19:58
冷え症さん150 

>> 232 レイさん、暖かい言葉をありがとう。 凄く心に染みます。 今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑… ご家族揃ってみんなで焼き肉食べ放題に行けた日もあったんですね!
そうやって、外食して美味しいねって笑顔でいられる日が、週1~2回でも増えていけたら良いですね。
ご家族と笑顔で過ごせることが、なによりも心の栄養になりる思います。

掲示板でのお付き合いですが、お互い励まし慰め合いながら、すこしづつマイペースで病気を乗り越えて行きましょう

レイ

No.233 17/02/27 19:44
患者さん152 

>> 230 ハルさん、そんな日もありますよ 昨日は気分良く家の中では動けていたのに、次の日は不安や焦り、過去の後悔に苛まれて身体が鉛のように重くて動け… レイさん、暖かい言葉をありがとう。
凄く心に染みます。

今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑

レイさんは、彼氏さんとお食事に行けてよかったですね!場所も凄くステキなところみたいですね!私も実は先週は、1日具合のいい日があって、食べ放題の焼肉店に家族と祖父母といけたんです。

また行けるといいな。

ハル🌸

  • << 235 焼肉いいですね⠒̫⃝ 美味しいもの食べると元気になりますよね。

No.232 17/02/27 19:43
患者さん152 

>> 230 ハルさん、そんな日もありますよ 昨日は気分良く家の中では動けていたのに、次の日は不安や焦り、過去の後悔に苛まれて身体が鉛のように重くて動け… レイさん、暖かい言葉をありがとう。
凄く心に染みます。

今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑

レイさんは、彼氏さんとお食事に行けてよかったですね!場所も凄くステキなところみたいですね!私も実は先週は、1日具合のいい日があって、食べ放題の焼肉店に家族と祖父母といけたんです。

また行けるといいな。

ハル🌸

  • << 234 ご家族揃ってみんなで焼き肉食べ放題に行けた日もあったんですね! そうやって、外食して美味しいねって笑顔でいられる日が、週1~2回でも増えていけたら良いですね。 ご家族と笑顔で過ごせることが、なによりも心の栄養になりる思います。 掲示板でのお付き合いですが、お互い励まし慰め合いながら、すこしづつマイペースで病気を乗り越えて行きましょう レイ

No.231 17/02/27 19:27
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 229 155さん、こんばんは ぼちぼち体調の無理のない範囲で、ご自身のこと、病気についてや就職活動など書き込まれて下さい 宜しくお願い… レイさん
こんばんは

よろしくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)

No.230 17/02/27 19:23
冷え症さん150 

>> 228 ミキさん、155さん、レイさんこんばんは。ハルです。 今日はすごく調子が悪くて、ぼーっとしてしまって困りました。 春だからならいいなあ笑… ハルさん、そんな日もありますよ
昨日は気分良く家の中では動けていたのに、次の日は不安や焦り、過去の後悔に苛まれて身体が鉛のように重くて動けない…

4月の桜満開の暖かい時期になったら、気分が上向き身体も軽やかに動ける日が増えると良いですね(笑
元気にお花見行けるようになりたいですね

レイ

  • << 232 レイさん、暖かい言葉をありがとう。 凄く心に染みます。 今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑 レイさんは、彼氏さんとお食事に行けてよかったですね!場所も凄くステキなところみたいですね!私も実は先週は、1日具合のいい日があって、食べ放題の焼肉店に家族と祖父母といけたんです。 また行けるといいな。 ハル🌸
  • << 233 レイさん、暖かい言葉をありがとう。 凄く心に染みます。 今は辛いけど必ずいい日もあるから、とカレンダーに±2で印をつけたりしてます笑 レイさんは、彼氏さんとお食事に行けてよかったですね!場所も凄くステキなところみたいですね!私も実は先週は、1日具合のいい日があって、食べ放題の焼肉店に家族と祖父母といけたんです。 また行けるといいな。 ハル🌸

No.229 17/02/27 19:16
冷え症さん150 

>> 222 ハルさん ありがとうございます。 前に少しだけレスしました。 うつ病で今は求職中です。 予定がないとひきこもりです(  ᵒ̴̶̷̥́… 155さん、こんばんは

ぼちぼち体調の無理のない範囲で、ご自身のこと、病気についてや就職活動など書き込まれて下さい

宜しくお願いします

レイ

  • << 231 レイさん こんばんは よろしくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)

No.228 17/02/27 19:06
患者さん152 

>> 225 155さん はじめまして。 よろしくお願いします(^_^)v。 ミキ ミキさん、155さん、レイさんこんばんは。ハルです。
今日はすごく調子が悪くて、ぼーっとしてしまって困りました。
春だからならいいなあ笑

皆さんもご自愛ください

よい夜をお迎えくださいね。

  • << 230 ハルさん、そんな日もありますよ 昨日は気分良く家の中では動けていたのに、次の日は不安や焦り、過去の後悔に苛まれて身体が鉛のように重くて動けない… 4月の桜満開の暖かい時期になったら、気分が上向き身体も軽やかに動ける日が増えると良いですね(笑 元気にお花見行けるようになりたいですね レイ

No.227 17/02/27 18:17
患者さん162 

>> 223 引きこもりは依存症という考え方もある。引きこもり依存症というのだそうです。 依存症には、アルコール依存症、薬物依存症、摂食障害、ギャンブル…
223さん
はじめまして。

223さんは自助グループで回復されたんですね。

その自助グループにめぐりあわれて本当に良かったですね。
自助グループに関するレス、ありがとうございます。



No.226 17/02/27 18:11
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 225 ミキさん

よろしくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)

No.225 17/02/27 18:01
患者さん162 

>> 222 ハルさん ありがとうございます。 前に少しだけレスしました。 うつ病で今は求職中です。 予定がないとひきこもりです(  ᵒ̴̶̷̥́… 155さん
はじめまして。

よろしくお願いします(^_^)v。

ミキ

  • << 228 ミキさん、155さん、レイさんこんばんは。ハルです。 今日はすごく調子が悪くて、ぼーっとしてしまって困りました。 春だからならいいなあ笑 皆さんもご自愛ください よい夜をお迎えくださいね。

No.224 17/02/27 16:57
肩こりさん223 

突然お邪魔してすいませんでした

No.223 17/02/27 16:50
肩こりさん223 

引きこもりは依存症という考え方もある。引きこもり依存症というのだそうです。
依存症には、アルコール依存症、薬物依存症、摂食障害、ギャンブル依存症、セックス依存症、共依存症、暴力嗜癖、自傷嗜癖、買い物依存症、ネット依存症、などがある。
依存症は自助グループで回復していくらしい。
アルコール依存症には、AA(アルコホーリクス・アノニマス)
摂食障害には、OA(オーバーイーターズ・アノニマス)
ギャンブル依存症には、GA(ギャンブラーズ・アノニマス)
などの自助グループがあり、
引きこもり依存症の自助グループには、HA(引きこもり・アノニマス)という自助グループがある。
HAは、まだ出来たばかりで会場も少ないが、多少遠くとも行ってみるのもいいと思います。

私は、引きこもりにアルコール依存症もありました。
AAに行き始めて、回復を始めて5年になります。飲酒することもなくなり、引きこもりもなくなりました。鬱や自己嫌悪からも解放されました。親とも許し合えた。恨みもなくなった。

やっぱり、自分と同じ仲間の中で認めあって共感することが第一だと思います。
依存症全般に言えることですが、みんな孤独です。
そして、依存症は1人では回復できないと言われています。実際に仲間と会って一緒にやっていくことだと思います。
自助グループには、素晴らしい回復をしている人もいます。その姿を見るだけでも自分の力になるでしょう。

  • << 227 223さん はじめまして。 223さんは自助グループで回復されたんですね。 その自助グループにめぐりあわれて本当に良かったですね。 自助グループに関するレス、ありがとうございます。

No.222 17/02/27 16:48
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 221 ハルさん
ありがとうございます。
前に少しだけレスしました。
うつ病で今は求職中です。
予定がないとひきこもりです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ハンネ考えときます。

  • << 225 155さん はじめまして。 よろしくお願いします(^_^)v。 ミキ
  • << 229 155さん、こんばんは ぼちぼち体調の無理のない範囲で、ご自身のこと、病気についてや就職活動など書き込まれて下さい 宜しくお願いします レイ

No.221 17/02/27 16:39
患者さん152 

>> 220 肩こりさん、こんにちは。仲間にもちろん入ってくださいね。ニックネームや、自己紹介などあれば、どうぞ。ハル

No.220 17/02/27 16:27
肩こりさん155 ( ♀ )

こんにちは♪

私も仲間に入れて下さい(๑❛ᴗ❛๑)

No.219 17/02/27 16:02
患者さん162 

>> 218
レイさん
昨日は彼氏さんと
イタリアンレストランで食事、ショッピングモールにも行かれて
素敵な日曜日でしたね!

お肉屋さん併設のイタリアン、お肉美味しそうですね。
レイさんはお魚にされたんですね。
美味しく食べられてなによりでした。
(^o^)/

見るだけで買わずに帰る・・・わかります。
洋服などを選ぶのはエネルギーいりますね。
時計、彼氏さんが買ってくれるの?
優しい彼氏さんですね!レイさん愛されてますね(^_^)v

私はストーマにはならずに済みましたが
術後の後遺症で頻便があり外出時は困ることも多いです。
まだ自分のお通じの状況を上手くコントロールできず。

オムツしています。
レイさん、大腸がんについても詳しいんですね。

ありがたいです。

レイさん、ハルさん、ゆっくり少しずつ無理しないでいきましょう(^_^)v


  • << 243 みきさん、おはようございます🎵 日用品の買い物は出来ても、うつ状態の時は物欲がなくなり、また人混みや店員さんに話しかけられるのが怖くて、百貨店や服、靴、鞄、宝石店等…には近づきません。 愛用のショルダーバッグが型崩れして薄汚れてきたので、同じものを買い替えたかったのですが、ネットショッピン。グすら見ること出来なくて、メール読むのも認知酷くて頭回らないから辛いし… なんてウダウダしてましたが、お店にはいけないので、先日ネットショッピングのサイトで、同じバッグの後継品を注文しました♪ ネットだと、ポイントがつくので2000円弱ポイントをGETできお得感あり(*^^*) 何気に、欲しいものあったらお店で物色し、洋服とかも試着して合うものが合ったら、ネットショッピングで買い物した方が値引きやしポイントがついてお得だということを、今更ながら気づきましたよ☆ みきさん、お通じ頻便でコントロール出来ないの辛いですね。 父も胃ガンと直腸癌(全摘済)、大腸癌は切除するのが難しくストーマを付けられないて部位でしたので手術は諦めて抗がん剤療法してました。 やはり水溶の頻便になりトイレ通いが大変で、おしりも爛れ、腸ろうからのバルーンも漏れが酷くて皮膚も炎症して辛そうでした。 実は、父が亡くなった同時期に、伯父に大腸癌が見つかり開腹おぺしたのですが、腹膜・リンパへな転移があり閉腹になりました。 余命半年と宣告され抗がん剤療法しましたが余りの辛さに一回でやめて、好きに生きると自宅に戻りました。 3年前の話ですが、伯父は元気です。 車の運転もしてました、流石に最近は体力落ちて自宅でゆっくりしてますが元気なんです。 その秘訣は大根おりしを毎日一本食べることだそうです。 生大根の酵素が癌に良い影響与えているのかな?? 根拠は良く分かりません。 こんな事例もありますよ、 てことで、長々失礼しました レイ

No.218 17/02/27 15:37
冷え症さん150 

>> 217 みきさん、こんにちは

一昨日は娘さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね。
疲れは取れましたか?

今朝もリッチな素晴らしい朝食ですね!
私にも作って欲しい~、そして3人で歓談しながら一緒に食べたいです(笑

抗がん剤の副作用の味覚障害・口内炎は本当にお辛いですね。
何か根本的な解決策(治療)があればよいのに…
美味しく食べられる朝と昼?だけでも確りと食べて、栄養補給して下さい。

大腸がんの術後の食生活は、イレウスや再発予防の為に本当に気を遣いますね。
今の状態から予測すると、パウチ(ここでは敢えてこう呼びます)にはならずに癌を無事全部取り除けたのでしょうか?
すみません、デリケートな部分ですのでスルーして頂いて結構です。

私は昨日、彼に連れ出して貰い、ちょっといつもより遠出して、お肉屋さんに併設されている素敵なイタリアンのお店でランチしました。
彼がずっとお肉をガッツリ食べたい!!と騒いでいたのもので。
私は元々魚派で、特に食欲不振が強い時は脂っこいものや肉々しいものは、見るだけで吐き気が出てしまい暫く我慢させてたいました。
相変わらず店内の内装も素敵で、お料理の盛り付が綺麗で味も美味しく満足できました。
そのお店の自家製焼き立てパンが大好きなのです、オリーブオイルも絶品!
私は魚のランチコースを、彼はアラカルトで前菜、パスタ、肉料理を選んで頼んでいました。

その後は、大型のショッピングモールに足を運びました。
その街の駅の近くに、昨年秋にららぽーとが開店したんです。
なので、私が行ったモールはいつもより空いていました。
昔は土日駐車場入るのに大行列だったのですが、昨日はすんなり入れ駐車スペースもすぐ確保できました。

洋服や靴・バックなど、各ショップで最終セールをしていましたが、まだ人混みが苦手なのでさーっと遠くから一回りしただけで、何も買えませんでした。
1年半前に時計を紛失し不便だったので、時計屋で物色していたらいいなと思うものがあり購入しようとしたら、彼が4月に入ればお金に余裕ができるから自分で買わんで良いちょっと待たれよ、と言ってくれ甘える事にしました。
彼にも沢山助けてもらい感謝です。

今日はかなり疲れていて、ベッドから起き上がれたのが13時でした(汗

みきさん、はるさんも、残り半日良い時間をお過ごし下さい

レイ




No.217 17/02/27 11:53
患者さん162 


レイさん
ハルさん
おはようございます。

お加減はいかがですか?

今日の朝食は
全粒粉パンのトースト
生ハム、フルーツトマト、ルッコラのサラダ
(アボカドドレッシング)

目玉焼き

バナナのソテー
レモンママレード添え

コーンポタージュスープ

ハニーミルクティー
最近は
朝は食欲もあり味覚障害があまりないので

いろいろ作ってワンプレートに乗せリッチ笑にみえる???
朝食タイム

味はわかり美味しいけど口腔内があれていて食べにくいです。

夜はあまり食欲がなく
味覚障害も出てくるので食べたいものを軽めにしています。
バナナをココナッツオイル(無味無臭)でソテーしてレモンママレードを添えてみたのですが
美味しく頂きました。

大腸がんの方のブログを見ると
料理や食材をアップする方が多く・・・。
やはり皆さん食べ物に関心が強いみたいです。

全く食べられないときも何度もありましたからこうやって毎日「食べられる」のは

いろんな意味で本当にありがたいことです。

お二人とも気分のよい1日でありますように。

無理なさらず
お大事になさってください。
(^_^)v


No.216 17/02/25 21:46
患者さん162 

>> 214 はるさん、こんばんは 今日は買い物行って夕飯作りもできたのですね(笑 きぶん上がらない中お疲れさまでした 出来た事、ご自分で褒めて…
レイさん
こんばんは。

わんちゃんとお散歩したの?

気持ちよかったのでは?

無理なく少しずつお散歩。いいですね!

今日は娘とランチ→買い物→フードコートでソフトクリームを食べて帰ってきました。

娘は冬物最終バーゲンでおしゃれなトップスとカーディガンを買ってました。二枚で二千円でした。
朝は少し体調が悪かったのですが
思いきって出かけてよかったです。

楽しい時間を過ごせました。

副作用で歯茎や口腔内が荒れていて
味覚障害もまた少し出てきており
ちょっと食べるのが不自由です。

ランチは鶏肉専門のかわいいハンバーガー屋さんで

野菜たっぷりのメキシカンハンバーガーにカシスソーダを頼みました。

味はそこそこわかりました笑

これ以上味覚障害がひどくならないようにしないと
また食欲不振になってしまいます汗

味覚障害には亜鉛がよいそうで
サプリ飲もう~

ハルさん、レイさん、

よい夜をお過ごしくださいね(^_^)v


No.215 17/02/25 21:28
患者さん162 

>> 213 レイさん、ミキさんこんばんは。 私は今日は買い物に行けてご飯作りできました。 気分は上がりませんが。 早く暖かくならないかなあ☆ 良…
ハルさん
こんばんは。

買い物にいけて夕飯作れたんですね。
良かったですね!

お疲れ様です。

こちらは暖かい1日でした。

春ももうすぐそこですよ(^_^)v

No.214 17/02/25 21:18
冷え症さん150 

>> 213 はるさん、こんばんは

今日は買い物行って夕飯作りもできたのですね(笑
きぶん上がらない中お疲れさまでした
出来た事、ご自分で褒めてあげて下さいね
手帳の日付に星マークをつけましょう☆

私は腰痛も治まったので、夕方わんこと散歩に出かけました
前回はしょっぱなから飛ばし過ぎたので、今日はゆっくり距離も短くしました
歩く瞑想をし、肩の痛みが少し楽になりました

みきさん、はるさんも良い夜をお過ごしください
おやすみなさい

レイ

  • << 216 レイさん こんばんは。 わんちゃんとお散歩したの? 気持ちよかったのでは? 無理なく少しずつお散歩。いいですね! 今日は娘とランチ→買い物→フードコートでソフトクリームを食べて帰ってきました。 娘は冬物最終バーゲンでおしゃれなトップスとカーディガンを買ってました。二枚で二千円でした。 朝は少し体調が悪かったのですが 思いきって出かけてよかったです。 楽しい時間を過ごせました。 副作用で歯茎や口腔内が荒れていて 味覚障害もまた少し出てきており ちょっと食べるのが不自由です。 ランチは鶏肉専門のかわいいハンバーガー屋さんで 野菜たっぷりのメキシカンハンバーガーにカシスソーダを頼みました。 味はそこそこわかりました笑 これ以上味覚障害がひどくならないようにしないと また食欲不振になってしまいます汗 味覚障害には亜鉛がよいそうで サプリ飲もう~ ハルさん、レイさん、 よい夜をお過ごしくださいね(^_^)v

No.213 17/02/25 20:42
患者さん152 

>> 211 ハルさん、ミキさん お名前の由来とてもすてきです! お人柄が現れてますね 今晩も温かくしてお過ごしくださ~い  ゆたぽん大好… レイさん、ミキさんこんばんは。
私は今日は買い物に行けてご飯作りできました。
気分は上がりませんが。
早く暖かくならないかなあ☆
良い夜をお迎えくださいね。

  • << 215 ハルさん こんばんは。 買い物にいけて夕飯作れたんですね。 良かったですね! お疲れ様です。 こちらは暖かい1日でした。 春ももうすぐそこですよ(^_^)v

No.212 17/02/24 22:56
通行人 ( 50代 ♀ ZvkgXd )

>> 8 匿名さん 耳の病気? 聞こえないのかな?聞き取りづらい感じ? 時間がただ過ぎていく感じはありますね。毎日何やってんだろうって思ってしまい… 旦那さんがいるなら、よかった!
仲良くしてますか?
ご主人と出掛けたりはしませんか?
私は本当に一人ですよ。働いてはいますがね。
友達はいますが皆働いてるし。辛い時寂しい時は一人で堪えますよ。
強いです。
でも、叫びたくなる時ありますよ。
引きこもりもいいけど、何か作ったりしませんか?それと身体気を付けてね。引きこもりと身体がすごく弱ります。基礎体力落ちてますます出掛けるのもしんどくなります。

No.211 17/02/24 18:03
冷え症さん150 

>> 210 ハルさん、ミキさん

お名前の由来とてもすてきです!
お人柄が現れてますね

今晩も温かくしてお過ごしくださ~い
 ゆたぽん大好き

レイ

  • << 213 レイさん、ミキさんこんばんは。 私は今日は買い物に行けてご飯作りできました。 気分は上がりませんが。 早く暖かくならないかなあ☆ 良い夜をお迎えくださいね。

No.210 17/02/24 16:53
患者さん162 


レイさん、ハルさん
私は樹の幹のように強くなりたいので

ミキでお願いします。

どうぞ
よろしくね(^_^)v


No.209 17/02/24 16:48
患者さん152 

>> 206 152さん おはようございます。 昨夜は眠れましたか? 152さんは三人家族なんですね。 家事をやらなきゃというプレッシャーもあるか… 162さん、男友達いるなんてステキな方なんでしょうね(*^^*(*^^*)
162さんが、ですよ。
私の家族の心配ありがたいです。出来ることをしてみます
そして自分をほめる、ですね!
よくカウンセラーさんからも同じアドバイスいただきますが、なかなかできていませんね。これしかできないの?と思っちゃいますね(;_;)
自分に優しく目指します。

No.208 17/02/24 16:42
患者さん152 

>> 207 れいさん、162さん、こんにちは。
ニックネームいいですね。私は春が待ち遠しいので、ハルでお願いします。
ヨモギ蒸しすごくよさそうですね。、私も暖かいのに目がないです~

No.207 17/02/24 16:28
冷え症さん150 

>> 205 冷え性さん おはようございます。 よもぎ蒸し 詳しくありがとうございます。 ホントに効きそう。良さそう。 体力消耗するんですね。 … 冷え性です

162さん、152さんこんにちは

娘さんんが毎週来て下さるのは心強いですね
積もる話ももあると思います、今日はお二人でゆっくりと女子会楽しんで下さい

私もこちらでお二人とお話出来てとても癒されます
独りでいる時間が寂しくて… 独り暮らしなのに寝たきりに近く、周囲に助けて貰わないと日常生活が成り立たない事が情けなくて、落ち込んで…

でも、ここで話すると前向きになれます
ありがとうございます

あの、提案ですが、番号だと見分けし辛いので、ニックネームで呼び合いませんか?
私は文字通り冷え性ですので、『レイ』とお呼び下さい


162さんは、気遣いが細やかで、ほんわか温かい穏やかなイメージがあります

152さんは、鬱の中でも笑顔や笑いを提供して下さり、優しさと強さを感じます


お二人ともとても素敵な方だと感じております
これからも宜しくお願い致します。

れい

No.206 17/02/24 11:43
患者さん162 

>> 200 kykyoiさん初めまして。私もテレビ見て辛くなることありますよ。冷え性さん、162さんこんばんは。今日はやはり雨でしたね。 眠剤がレンド…
152さん
おはようございます。

昨夜は眠れましたか?

152さんは三人家族なんですね。

家事をやらなきゃというプレッシャーもあるかもしれませんが
どうぞ焦らず
ひとつずつ
できたら
沢山自分をほめてあげてくださいね。

なんて大きなことは言えなくて
自分はやらなきゃやらなきゃなんてつい自分で自分を追い込んでしまいます。

ひとつできれば
わーい!と喜んでいきたいと思います。
ご主人、協力的でうらやましいです。

買い物に出たときなど年配のご夫婦が二人で仲良く歩いている姿などみると本当に寂しくなります。
いまは娘や女友達とランチや買い物するのが楽しみです。

メールで励ましてくれたり食事に誘ってくれる男友達はいるのですがなんとなく重くて出かける気になれなくて・・・。
男性が苦手になったのかなあ。

抗がん剤で免疫力が落ちているためか不潔な男性や風貌の男っぽい男性が苦手になってしまい笑

清潔でこぎれいで礼儀と思いやりや優しさがあっておっとりした草食系男性がどこかにいないかなあ(笑)。

私は抗がん剤治療中でも副作用ケアをまめにやり

脱毛もなく
身綺麗にしているつもりなんですけどね。

病院
買い物
雑用
時々ランチ
以外は
外に出ないから出会いはありませんね(笑)

このスレでレスしている方が
男友達のメールに返信するよりずっと癒されるし楽しいんですよ。

本当に男性苦手になっちゃったのかなあ。



冷え性さん
152さん

よい1日をね(^_^)v


  • << 209 162さん、男友達いるなんてステキな方なんでしょうね(*^^*(*^^*) 162さんが、ですよ。 私の家族の心配ありがたいです。出来ることをしてみます そして自分をほめる、ですね! よくカウンセラーさんからも同じアドバイスいただきますが、なかなかできていませんね。これしかできないの?と思っちゃいますね(;_;) 自分に優しく目指します。

No.205 17/02/24 11:08
患者さん162 

>> 204
冷え性さん

おはようございます。

よもぎ蒸し
詳しくありがとうございます。

ホントに効きそう。良さそう。

体力消耗するんですね。

体力回復したら探してみますね。

鍼灸の先生のお話も参考になります。

私は大腸なので食事が本当に大事です。
彼氏さんが1週間に一回介護に来てくださるんですね。

こちらは娘が1週間に一回手伝いに来てくれます。

いつも抗がん剤治療後に来てくれるのですが

今回延期になったため

今夜泊まりに来るそうです。

「散歩の達人」という雑誌を買ってきてくれるそうです。

冷え性さん
腰の痛いのが楽になりますように。

腰痛のときはじっくり足湯をするといいらしいですよ(^_^)v


  • << 207 冷え性です 162さん、152さんこんにちは 娘さんんが毎週来て下さるのは心強いですね 積もる話ももあると思います、今日はお二人でゆっくりと女子会楽しんで下さい 私もこちらでお二人とお話出来てとても癒されます 独りでいる時間が寂しくて… 独り暮らしなのに寝たきりに近く、周囲に助けて貰わないと日常生活が成り立たない事が情けなくて、落ち込んで… でも、ここで話すると前向きになれます ありがとうございます あの、提案ですが、番号だと見分けし辛いので、ニックネームで呼び合いませんか? 私は文字通り冷え性ですので、『レイ』とお呼び下さい 162さんは、気遣いが細やかで、ほんわか温かい穏やかなイメージがあります 152さんは、鬱の中でも笑顔や笑いを提供して下さり、優しさと強さを感じます お二人ともとても素敵な方だと感じております これからも宜しくお願い致します。 れい

No.204 17/02/23 23:20
冷え症さん150 

>> 202 冷え性さん 152さん こんばんは。 昨夜から発熱とのどの痛みで 今日の抗がん剤治療は1週間延期になりました。 インフルエンザも流行っ… 冷え性です

咽頭炎で治療一回延期になってしまい残念でしたね。
でも、少し休まれて体調回復されて良かったです。

私は外出する時、秋から春先まで外出時は必ずマスクをします。
手洗いもうがいも頻繁に行ってます。

抗がん剤治療中は免疫力も落ちていると思いますから、病原菌貰わないようくれぐれもお気をつけ下さい。

よもぎ蒸しは、女性疾患に効果があるそうです。
血の巡りが良くなるので、デトックス、妊活目的の方が多く利用されてます。
大体のお店が、スキンケア、ダイエット、女性総合、よもぎ単体みたいな感じで、よもぎの他に漢方薬混合のものを選べると思います。

全身大汗かくので、非常に体力を消耗します。
裸で首から下全身覆われるマントをかぶり、中央をドーナツ型にくり抜いた椅子に座り、
椅子の下にグツグツ煮えた鍋を置かれ、よもぎののエキスを浴びながら2~30分位蒸されます。

終わったら、タオルで水分を拭き取るだけで、シャワーは浴びません。
有効成分が股間や皮膚から吸収されるので、流してしまっては勿体ないからです。

鍼灸の先生から、鬱は身体を温め、血の巡りを良くし、腸を綺麗にすることで改善できると、よもぎ蒸しを勧められました。
鍼灸の先生には、暴食はするな、身体を冷やすから糖質を摂るな、果物は特に身体を冷やすから控えろ等…色々注意を受けます。

脈を診ながら、その日の体調に合わせて全身鍼をし、お灸してくれます。
食べ過ぎたり、糖質多く摂っていると、臍の周囲(右側)を治療する際痛みとして現れ、もだえ苦しむので、先生には大体毎回注意されます。

鍼灸やよもぎ蒸しに行けるのは、体調が回復し独りで自由に出歩けるようになってからですけどね。
今は治療中なので受けるの難しいと思いますが、ネットで調べると色々詳しく説明されてます。

長くなりました、すみません。

お休みなさい
良い夢みられますように

No.203 17/02/23 22:00
患者さん162 

>> 198 私も引きこもり 対人恐怖症 テレビで主婦 子育て仕事もやってる同年代をみると自分が情けなくなる 独身だし
kykyoiさん
はじめまして。よろしくお願いします。
私もいろいろやりたいのにできなくて・・・。

自分が情けないです。


No.202 17/02/23 21:56
患者さん162 


冷え性さん
152さん
こんばんは。

昨夜から発熱とのどの痛みで
今日の抗がん剤治療は1週間延期になりました。

インフルエンザも流行っていることもあり大事をとってくれたようです。

結局
咽頭炎で

カロナールと葛根湯を飲み緑茶とイソジンとアズノールでうがいして休んでいたらだいぶよくなりました。

最近調子がよくてマスクをせずに出かけたりなど油断してしまいました。

抗がん剤治療受けられなくて残念です。
最近は副作用も軽くなっていたので
咽頭炎以外は万全だったのですが。

冷え性さん
このところ楽しく外出もできているようで
良かったですね!

トンネルを抜けるのももう少しという感じですね。
腰の痛み、安静にして無理をなさいませんように。

よもぎ蒸し聞いたことがあります。
しんからあったまるの?
近場にあるかどうか検索してみます~。
152さん
眠剤、変わったんですね。

夜眠れないのは本当につらいですね。

お昼間、眠れて良かったです。

眠剤は合う合わないがありますよね。

横になっているだけでも休まるそうですから

ゆったり構えて夜を過ごしてくださいね。

お二人とも
あたたかくして風邪などひかないように
ゆったりとお過ごしくださいね。



  • << 204 冷え性です 咽頭炎で治療一回延期になってしまい残念でしたね。 でも、少し休まれて体調回復されて良かったです。 私は外出する時、秋から春先まで外出時は必ずマスクをします。 手洗いもうがいも頻繁に行ってます。 抗がん剤治療中は免疫力も落ちていると思いますから、病原菌貰わないようくれぐれもお気をつけ下さい。 よもぎ蒸しは、女性疾患に効果があるそうです。 血の巡りが良くなるので、デトックス、妊活目的の方が多く利用されてます。 大体のお店が、スキンケア、ダイエット、女性総合、よもぎ単体みたいな感じで、よもぎの他に漢方薬混合のものを選べると思います。 全身大汗かくので、非常に体力を消耗します。 裸で首から下全身覆われるマントをかぶり、中央をドーナツ型にくり抜いた椅子に座り、 椅子の下にグツグツ煮えた鍋を置かれ、よもぎののエキスを浴びながら2~30分位蒸されます。 終わったら、タオルで水分を拭き取るだけで、シャワーは浴びません。 有効成分が股間や皮膚から吸収されるので、流してしまっては勿体ないからです。 鍼灸の先生から、鬱は身体を温め、血の巡りを良くし、腸を綺麗にすることで改善できると、よもぎ蒸しを勧められました。 鍼灸の先生には、暴食はするな、身体を冷やすから糖質を摂るな、果物は特に身体を冷やすから控えろ等…色々注意を受けます。 脈を診ながら、その日の体調に合わせて全身鍼をし、お灸してくれます。 食べ過ぎたり、糖質多く摂っていると、臍の周囲(右側)を治療する際痛みとして現れ、もだえ苦しむので、先生には大体毎回注意されます。 鍼灸やよもぎ蒸しに行けるのは、体調が回復し独りで自由に出歩けるようになってからですけどね。 今は治療中なので受けるの難しいと思いますが、ネットで調べると色々詳しく説明されてます。 長くなりました、すみません。 お休みなさい 良い夢みられますように

No.201 17/02/23 20:51
冷え症さん150 

>> 200 冷え性です

昼寝をできる事は良いことですよ
本にも書いてありました
鬱状態が辛い時は『寝逃げも良薬である』と

マイスリー、
超短期型のお薬ですので、寝付きを良くするだけで効果は3時間で切れてしましますね
小人が現れると良く聞きます??

私の地方は明日は晴れです

お互い今晩はぐっすりと眠れますように…
あー、腰が痛いっ(涙)

No.200 17/02/23 19:59
患者さん152 

>> 199 kykyoiさん初めまして。私もテレビ見て辛くなることありますよ。冷え性さん、162さんこんばんは。今日はやはり雨でしたね。
眠剤がレンドルミンからマイスリーにかわり眠れなくて困りました。

と言うか、昼間寝すぎです笑。

明日は晴れるといいな。

では良い夜を。

  • << 206 152さん おはようございます。 昨夜は眠れましたか? 152さんは三人家族なんですね。 家事をやらなきゃというプレッシャーもあるかもしれませんが どうぞ焦らず ひとつずつ できたら 沢山自分をほめてあげてくださいね。 なんて大きなことは言えなくて 自分はやらなきゃやらなきゃなんてつい自分で自分を追い込んでしまいます。 ひとつできれば わーい!と喜んでいきたいと思います。 ご主人、協力的でうらやましいです。 買い物に出たときなど年配のご夫婦が二人で仲良く歩いている姿などみると本当に寂しくなります。 いまは娘や女友達とランチや買い物するのが楽しみです。 メールで励ましてくれたり食事に誘ってくれる男友達はいるのですがなんとなく重くて出かける気になれなくて・・・。 男性が苦手になったのかなあ。 抗がん剤で免疫力が落ちているためか不潔な男性や風貌の男っぽい男性が苦手になってしまい笑 清潔でこぎれいで礼儀と思いやりや優しさがあっておっとりした草食系男性がどこかにいないかなあ(笑)。 私は抗がん剤治療中でも副作用ケアをまめにやり 脱毛もなく 身綺麗にしているつもりなんですけどね。 病院 買い物 雑用 時々ランチ 以外は 外に出ないから出会いはありませんね(笑) このスレでレスしている方が 男友達のメールに返信するよりずっと癒されるし楽しいんですよ。 本当に男性苦手になっちゃったのかなあ。 笑 冷え性さん 152さん よい1日をね(^_^)v

No.199 17/02/23 19:36
冷え症さん150 

152さん 162さん
こんばんは、
冷え性です

今日の午前中はやはり雨でしたね
寝起きから気持ちもどんよりです

162さん、
治療お疲れ様です、今はゆっくりとベッドでお休みでしょうか

お二人とも今日のご体調は如何ですか?

私は今日2週間振りの通院でした
普段は火曜日に通院ですが、付き添いの母の都合で今回は木曜に変更

主治医に、新薬が身体に馴染んできたようで、少しだけ気持ちが明るくなり動けるようになった事、昨日散歩へ一人で出かけられた件を伝えたら、満面の笑みを浮かべて喜んでくださいました

あれ、先生の『笑顔』超~久しぶりに見たぞ
いつも渋~い顔して、ため息ばかりつかせていたなと、ふと感じました
私も笑顔になていました

主治医はかなりのイケメンおじさんであります。
身長185㎝位、小顔、スポーツマンタイプ
芸能人で言うと…ごめんなさい、テレビ半年見ていないし、認知が酷くて芸能人の顔と名前が出てこない(汗)

院長先生で60近いと思いますが、久しぶりに先生の喜んでいる姿みて私も嬉しくなりました

帰った後は、ず~っと寝たきりに近い生活していたツケで、昨日の散歩が仇となり、今腰痛に苦しんでおります
小豆のゆたぽんで温めよう

今日は暖かい一日でしたが、明日はまた寒気が戻るそうです
あたたかくしてお過ごしく下さいませ

No.198 17/02/23 09:19
kykyoi ( ♀ fJsYy )

私も引きこもり 対人恐怖症 テレビで主婦 子育て仕事もやってる同年代をみると自分が情けなくなる 独身だし

  • << 203 kykyoiさん はじめまして。よろしくお願いします。 私もいろいろやりたいのにできなくて・・・。 自分が情けないです。

No.197 17/02/22 22:16
冷え症さん150 

>> 194 診察お疲れさまでした。ヨガ私も習ったことあります。自宅でDVD見てやったこともあります。ケンハラクマさんが好きです。今はヨガやる元気もわきま… 152さん、冷え性です

診察お疲れさまでした
主治医はモアイ像とジョコビッチさんに似てるのですね
顎がにゅ~とした、無表情、勝手に想像して、ぷっと笑わせて頂きました
ありがとうございます(笑)

DVDケンハラクマさんのは観た事ないです
Yogaジャーナルかなんかで、記事は読んだ事ある気がしますが

私は最初、綿本あきら先生の本DVDからトライしました。
何か冊子やDVDを沢山買いましたが、ヨガの系統としては、クリパルヨガが好きです
あと、龍村修先生、「生き方としてのヨガ」分厚いですが、人生の指針になること沢山書いてあります
私も今はヨガ全く出来ないですよ、椅子に座ってリラックスするための呼吸法で瞑想するくらい

明日はこちらも雨の予報です
気温は今日よりは高い模様

162さん、明日も病院で点滴なのですね
2日間続けての通院毎週は大変ですね

抗がん剤療法の後は倦怠感、吐き気、眩暈などあるかと思います
気をつけて行ってらして、無事にご帰宅下さい

明日雨、小雨だと良いですね

私も雨は関節の節々が痛みます
まるでお年寄りのようです

明日は私も受診ですので雨嫌だなぁ…

そろそろこの辺で、


お二人ともお休みなさいませ

No.196 17/02/22 19:47
患者さん162 

>> 194 診察お疲れさまでした。ヨガ私も習ったことあります。自宅でDVD見てやったこともあります。ケンハラクマさんが好きです。今はヨガやる元気もわきま… 152さん
診察お疲れ様でした。

街を歩く皆が元気そうにみえる。

私もよくあります。
みんな元気で幸せそうにみえて・・・。
心細くさみしく
悲しくなり・・・。落ち込んで。

落ち込んだときは落ち込んだ自分を受け入れるのがよいと読んだことがあります。

うつのときは浮いたり沈んだりする浮き身の姿勢でいるのがよいと。

お医者様の言葉、勇気づけられますね。
私も少しずつゆっくりゆっくりと自分に言いきかせています。
なかなかうまくいきませんが。


モアイですか!
ユニークな容貌のドクターですか?

おおらかな感じ?

ヨガ
152さんもなさっていたんですね!

私もいまはやってないです。

手術のあと、かなりたってあるクラスに参加したらとてもついていけなくて。

寝る前にたま~に女王のポーズ?をやったりするくらいかなあ。

検査結果は異常なしでした。

でもがんはいつ再発するかわからないのでまだまだ治療は続きます。

1週間に一度抗がん剤の点滴を受けています。
検査診察も1週間に一度ありますよ~。

また明日も病院なんですよ~。

雨降らないといいけど。

お二人ともあたたかくしてゆっくりお過ごし下さいね。

自律訓練法
時間のあるとき思い出してレスしますね。

身体をあたためる食べ物や飲み物(陰性体質を改善する)を心がけていますが
もしかしたらうつ病の方にも効果があるのでは?
とふと思いました。
的はずれだったらごめんなさい。

お二人ともよい夜をお過ごし下さいね。

No.195 17/02/22 19:37
冷え症さん150 

>> 193 冷え性さん 152さん こんにちは。 いま診察待ちです。 今日は血液尿検査 レントゲンと診察です。 冷え性さん かなりヨガやってらした… 冷え性です

診察お疲れ様でした
お寒かったでしょう、ゆっくりお風呂に入って休まれて下さいね

私は今日の夕方、一歩踏み出すのに勇気が入りましたが、実家のわんこを連れて散歩に行ってきました
一人だと勇気が入るので、愛犬にリハビリに付き合って貰いました
帽子にマスク、眼鏡の怪しい面持ちでしたが、すれ違うお散歩中の方々とも、気持ち良く挨拶を交わせましたよ
自分の中では大進歩です!!
いつも散歩に行けるようになるのは、4月以降でしたから

日曜日に彼に連れ出して貰い、自然食のおばんざいビュッフェの店でランチして、早咲き桜のお祭りに参加してきました
河津桜と菜の花、富士さが綺麗に饗宴してました

美味しいもの食べて、自然に触れ、澄んだ空気と太陽を浴びて、とても気持ちが良かったのです
いつもなら、出歩くだけでゼイゼイ・ハーハー、股関節や腰が痛くてぐったりなのですが、今週は違いました、何か身体それ程きつくない

今日は午後から気分もいいし…エイヤって感じで外に飛び出しましたが正解でした
お散歩出来て嬉しいです
身体もぽっかぽかに温まりました

162さんの湯たんぽ知ってます!
ホームセンターに良く置いてありますよね
ふわふわモコモコの肌触りがよい商品

私は、肩用と腰・お腹用に2種類、レンチンのゆたぽん(小豆蒸気)愛用中です
冬には欠かせないアイテムです
温めるだけで身体の痛みが和らぎ、気持ちも楽になります

あの、身体温めるの大好きでしたら、よもぎ蒸しがオススメです
抗がん剤療法中で、体力消耗が激しく無理かもしれませんが、子宮を通して全身汗をかき、身体の芯から温まります

今は無理かもしれませんが、治療が進み、体調が回復しましたらいつか是非
お試しください

No.194 17/02/22 17:37
患者さん152 

>> 193 診察お疲れさまでした。ヨガ私も習ったことあります。自宅でDVD見てやったこともあります。ケンハラクマさんが好きです。今はヨガやる元気もわきませんが笑
今日は私も診察で外に出たらまわりのかたが元気に歩いていて落ち込みました。
先生に必ず上がりますからと言っていただき少し勇気沸きました。
私の主治医はモアイ像に似てます。テニスのジョコビッチ選手にも似てます。

明日はこちらは雨です。
嫌だなあ。
お二人ともご自愛くださいね。
いい夜を。

  • << 196 152さん 診察お疲れ様でした。 街を歩く皆が元気そうにみえる。 私もよくあります。 みんな元気で幸せそうにみえて・・・。 心細くさみしく 悲しくなり・・・。落ち込んで。 落ち込んだときは落ち込んだ自分を受け入れるのがよいと読んだことがあります。 うつのときは浮いたり沈んだりする浮き身の姿勢でいるのがよいと。 お医者様の言葉、勇気づけられますね。 私も少しずつゆっくりゆっくりと自分に言いきかせています。 なかなかうまくいきませんが。 モアイですか! ユニークな容貌のドクターですか? おおらかな感じ? ヨガ 152さんもなさっていたんですね! 私もいまはやってないです。 手術のあと、かなりたってあるクラスに参加したらとてもついていけなくて。 寝る前にたま~に女王のポーズ?をやったりするくらいかなあ。 検査結果は異常なしでした。 でもがんはいつ再発するかわからないのでまだまだ治療は続きます。 1週間に一度抗がん剤の点滴を受けています。 検査診察も1週間に一度ありますよ~。 また明日も病院なんですよ~。 雨降らないといいけど。 お二人ともあたたかくしてゆっくりお過ごし下さいね。 自律訓練法 時間のあるとき思い出してレスしますね。 身体をあたためる食べ物や飲み物(陰性体質を改善する)を心がけていますが もしかしたらうつ病の方にも効果があるのでは? とふと思いました。 的はずれだったらごめんなさい。 お二人ともよい夜をお過ごし下さいね。
  • << 197 152さん、冷え性です 診察お疲れさまでした 主治医はモアイ像とジョコビッチさんに似てるのですね 顎がにゅ~とした、無表情、勝手に想像して、ぷっと笑わせて頂きました ありがとうございます(笑) DVDケンハラクマさんのは観た事ないです Yogaジャーナルかなんかで、記事は読んだ事ある気がしますが 私は最初、綿本あきら先生の本DVDからトライしました。 何か冊子やDVDを沢山買いましたが、ヨガの系統としては、クリパルヨガが好きです あと、龍村修先生、「生き方としてのヨガ」分厚いですが、人生の指針になること沢山書いてあります 私も今はヨガ全く出来ないですよ、椅子に座ってリラックスするための呼吸法で瞑想するくらい 明日はこちらも雨の予報です 気温は今日よりは高い模様 162さん、明日も病院で点滴なのですね 2日間続けての通院毎週は大変ですね 抗がん剤療法の後は倦怠感、吐き気、眩暈などあるかと思います 気をつけて行ってらして、無事にご帰宅下さい 明日雨、小雨だと良いですね 私も雨は関節の節々が痛みます まるでお年寄りのようです 明日は私も受診ですので雨嫌だなぁ… そろそろこの辺で、 お二人ともお休みなさいませ

No.193 17/02/22 12:33
患者さん162 

>> 191 冷え性さん 152さん こんばんは。 152さん それです。クナイプです。バレリアンためしてみますね♪ 今日はお二人とお話して寂しさ…
冷え性さん
152さん
こんにちは。

いま診察待ちです。
今日は血液尿検査
レントゲンと診察です。

冷え性さん
かなりヨガやってらしたんですね!
素晴らしいですね。
よい師匠との巡りあいは人生の宝ですね。

私などは自己流でして・・・。

自律訓練法は長くなるので今度またレしますね。

昨夜思い出したのですが
湯タンポでうつ病などを治すという内容の本が以前通っていた診療内科に置いてありました。

詳しい内容はあまり覚えていないのですが
湯タンポ療法?みたいな感じだったかと思います。

ネットで調べてみようかな。

私は湯タンポ療法?とは関係ないのですが
充電式の湯タンポ(20分充電するだけで一晩ぬくぬくです)を使ってます。
ひつじのかわいい顔のふわふわカバーがついていて癒されますよ~。

だっこしたりお腹をあたためたり気持ちよいと感じるところにあててます。

ネット通販でやすく買いました。

冷え性さん
152さん

ゆったりとマイペースでお過ごし下さいね。

少しでも気分のよい1日になりますように。

  • << 195 冷え性です 診察お疲れ様でした お寒かったでしょう、ゆっくりお風呂に入って休まれて下さいね 私は今日の夕方、一歩踏み出すのに勇気が入りましたが、実家のわんこを連れて散歩に行ってきました 一人だと勇気が入るので、愛犬にリハビリに付き合って貰いました 帽子にマスク、眼鏡の怪しい面持ちでしたが、すれ違うお散歩中の方々とも、気持ち良く挨拶を交わせましたよ 自分の中では大進歩です!! いつも散歩に行けるようになるのは、4月以降でしたから 日曜日に彼に連れ出して貰い、自然食のおばんざいビュッフェの店でランチして、早咲き桜のお祭りに参加してきました 河津桜と菜の花、富士さが綺麗に饗宴してました 美味しいもの食べて、自然に触れ、澄んだ空気と太陽を浴びて、とても気持ちが良かったのです いつもなら、出歩くだけでゼイゼイ・ハーハー、股関節や腰が痛くてぐったりなのですが、今週は違いました、何か身体それ程きつくない 今日は午後から気分もいいし…エイヤって感じで外に飛び出しましたが正解でした お散歩出来て嬉しいです 身体もぽっかぽかに温まりました 162さんの湯たんぽ知ってます! ホームセンターに良く置いてありますよね ふわふわモコモコの肌触りがよい商品 私は、肩用と腰・お腹用に2種類、レンチンのゆたぽん(小豆蒸気)愛用中です 冬には欠かせないアイテムです 温めるだけで身体の痛みが和らぎ、気持ちも楽になります あの、身体温めるの大好きでしたら、よもぎ蒸しがオススメです 抗がん剤療法中で、体力消耗が激しく無理かもしれませんが、子宮を通して全身汗をかき、身体の芯から温まります 今は無理かもしれませんが、治療が進み、体調が回復しましたらいつか是非 お試しください

No.192 17/02/22 10:43
冷え症さん156 

>> 191 162さん、152さんおはようございます‼
冷え性です

152さん、今朝も早起きして朝食をセットし、無事に旦那様をお見送りできましたか?
少し大丈夫かもと思えても、すぐ気持ちが落ちてしまったり、体調に波があると思います。

152さんのペースで、ゆっくりゆっくり無理せず過ごして下さいね

162さん、本日は病院(抗がん剤治療の放射線照射?点滴?)
病院遠いのですね、もう既に出発されているかもですが、今朝から冷え込みが強いですので、防寒バッチリで気を付けてお出かけ下さい

実はヨガ私も大好きです(*´∀`)
股関節手術後の後遺症で難病を患い、一本杖で何とか過ごせるようになってから、最初はいろんな書籍買ったりDVD見ながら自己流でやってました
その後、喫茶店でコーヒーブレイクしてた時、ある教室の募集を見て、身体の事情を説明した上で参加させて頂きました

もっと他の先生の指導も受けたくなり、いくつか掛け持ちしながらヨガ教室を渡り歩き、自分に合った素敵な先生と出逢えました
この1年半、教室へは出席したり休んだりの繰り返しでご迷惑をお掛けしてしまうので通えてませんが、先生に巡り逢えたのは本当に感謝しています
辛いときも沢山支えて下さった方でもあります
人生のご師匠様だと勝手に慕ってます
呼吸法だけは毎日するよう心掛けてます

自律訓練方法は、YouTube観たりして試した時期もありましたが、交感神経の暴走が強い私には、方法を身につけられませんでした
深いリラクゼーションに導くコツみたいなのって、何かあるのでしょうか?

また長くなってしまいました
読んで下さりありがとうございますm(__)m

No.191 17/02/21 23:29
患者さん162 


冷え性さん
152さん

こんばんは。

152さん
それです。クナイプです。バレリアンためしてみますね♪

今日はお二人とお話して寂しさや心細さを感じなかったです。

ありがとうございます。

明日は病院です。
ちょっと遠いんですよ。

私も以前眠れないときがあり

寝る前に自律訓練法やヨガのポーズをやったりしていました。

今は抗不安薬のレキソタン半錠を飲み
寝る前に甘酒(ノンアルコールですが)を飲み

電気敷毛布や充電式湯タンポ、あんかなどでとにかく身体をあたためて寝ています。

体温を上げたり身体をあたためたりがよい気がします。

冷え性さん、152さん
よい眠りが訪れますように。

あたたかくしておやすみ下さい。


  • << 193 冷え性さん 152さん こんにちは。 いま診察待ちです。 今日は血液尿検査 レントゲンと診察です。 冷え性さん かなりヨガやってらしたんですね! 素晴らしいですね。 よい師匠との巡りあいは人生の宝ですね。 私などは自己流でして・・・。 自律訓練法は長くなるので今度またレしますね。 昨夜思い出したのですが 湯タンポでうつ病などを治すという内容の本が以前通っていた診療内科に置いてありました。 詳しい内容はあまり覚えていないのですが 湯タンポ療法?みたいな感じだったかと思います。 ネットで調べてみようかな。 私は湯タンポ療法?とは関係ないのですが 充電式の湯タンポ(20分充電するだけで一晩ぬくぬくです)を使ってます。 ひつじのかわいい顔のふわふわカバーがついていて癒されますよ~。 だっこしたりお腹をあたためたり気持ちよいと感じるところにあててます。 ネット通販でやすく買いました。 冷え性さん 152さん ゆったりとマイペースでお過ごし下さいね。 少しでも気分のよい1日になりますように。

No.190 17/02/21 22:54
冷え症さん150 

>> 189 152さん、冷え性です

レンドルミンは短期間型のどちらかと言えば弱い薬ですよね。
私もレンドルミン飲んでました。
私本当は病気が寛解したら、徐々に本当にゆっくりのペースで減薬して断薬したいんです。
入院し退院したとき、抗精神病薬の薬害の恐ろしさを思い知らされたので、必要最小限の弱いお薬の処方で過ごしていたのです。
でも、具合が悪くなるた度に強い薬に代わり、容量も増え、多剤多処方になっていきました。
薬の副作用で苦しんでいる部分も絶対あるので(特に認知障害と思考停止、胃部不快感、動作緩慢は)
ベンゾ系の薬の耐性はすぐにつきます、その中でもレンドルミンは断薬しやすい部類のお薬です。
私の勝手な思いですが、レンドルミンより強いお薬は使わない方が良いです。

昨日からお二人と色々お話できて、私もほっこりさせて頂きました、
ありがとうございます。
お互い春には鬱から浮上して、美味しい物の食べ歩き出来るようになりたいですね。

おやすみなさい

No.189 17/02/21 20:45
患者さん152 

>> 188 冷え性さん、睡眠薬の耐性は私もなんとなく感じ始めてます。辛いところですね。
私も発病前の若いころは食べ歩きやラーメン食べ歩きも大好きでした。居酒屋も好きだったんです。今では考えられないですけど。一人は寂しいですが、居心地がいいです。そのように鬱の中でも快適な考え方したいなと思った今日でした。

No.188 17/02/21 19:11
冷え症さん150 

>> 185 冷え性さん 食欲回復されているようで良かったですね。 お母様とご友人の差し入れ 本当にありがたいですね。 近所の八百屋さんが あるよ… 冷え性です

162さんも、抗がん剤による副作用の味覚障害と食欲不振が回復して本当に良かったですね
私は元々食欲旺盛で、美味しいものを食べ歩く事に何よりも幸せを感じる人間だったので、鬱になって薬の副作用の吐き気・胃部不快・食欲不振になった時は、食べる事に苦痛を感じるだなんて何で?と悲しくて悲しくて泣いてました。

今は大食いは出来なくなりましたが、食べ物を美味しと感じられるようになり幸せです。

快眠
快便
快食

長寿の秘訣とも言われていますね。
排便は薬で何とかコントロールできますが、快眠…残念ながら得られてません。

元々病気になる前は、快眠のロングスリーパーだったんですけどね(涙)
眠前にロヒプノール(2)、ホリゾン(2)2錠、レスリン2錠、レボトミン(5)1錠とかなり強いお薬を出されているのですが、薬に耐性ができたのと、自律神経の失調で寝付けないし中途覚醒が何回もあって熟睡できないのが悩みです
昼寝も食べると胃がむかつくのでできません。

早くお薬なしでぐっすりと眠れる日が来てほしいものです。

No.187 17/02/21 18:33
患者さん152 

>> 186 162さん、よろしくお願いしますね。ドイツのクナイプじゃないですか?わたしもその入浴剤シリーズ大好きです。バレリアンの香りが好きです。味覚障害つらかったですね。御飯が美味しく食べれたら幸せですよね。
私も先月は劇鬱で、食欲なかったからどうしようと思ってウィダーインゼリーを飲んでましたが最近お薬でやっと食欲出て来ました。
暖かい言葉がけありがとうございます。心の栄養分です(ノ^^)ノ

No.186 17/02/21 18:24
患者さん162 

>> 183 冷え性さん、こんにちは。夜はレンドルミンという睡眠薬で寝ました。朝ごはんは前の晩に作っておきました。 もう一人の患者さん?156さん?もこ…
152さん
はじめまして。
こんばんは。

私も寝る前にレキソタンを0.5錠飲んでいます。

内服の抗がん剤や副作用のお薬や
眠剤などお薬多いです。

副作用で
倦怠感が出たりやる気がなくなったり
眠気が出たりもします。

家事全般はやっとぼちぼちこなせるようになりましたが

副作用で寝たり起きたりが長く

たまってしまった雑用に手がつきません。

頭がバカになってしまったみたいにぼーっとしてしまいます。

こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします。

152さん
少しでも気分よく夕方~夜を過ごせますように。

身体をあたためるのがよいみたいですね。

もし入浴にご無理がないようでしたら
お風呂であたたまるのもよいですよね。

ドイツのなんとかってメーカーの入浴剤シリーズ

オレンジとリンデンバウムの入浴剤を使うようになってから
凄く身体があたたまります。



No.185 17/02/21 18:11
患者さん162 

>> 182 162さん、冷え性です とってもヘルシーで栄養満点なメニューですね! 色鮮やかな綺麗に盛り付けられた食卓が目に浮かびます 自炊が健…
冷え性さん

食欲回復されているようで良かったですね。

お母様とご友人の差し入れ
本当にありがたいですね。

近所の八百屋さんが
あるよいお医者さんの話をしていました。

そのお医者さんは
診察のときに

食べられてる?
眠れてる?

と必ず訊くそうです。

食べること
眠ること

人間の三大本能のうちの二つ

大事ですよね。

私もやっと食欲不振が治り
食べる喜びを感じられるようになり

試行錯誤で料理作ってみてます。

味覚障害などでおいしいと思えない時期が続いていたので

おいしいと思えることは心からありがたいと思います。


  • << 188 冷え性です 162さんも、抗がん剤による副作用の味覚障害と食欲不振が回復して本当に良かったですね 私は元々食欲旺盛で、美味しいものを食べ歩く事に何よりも幸せを感じる人間だったので、鬱になって薬の副作用の吐き気・胃部不快・食欲不振になった時は、食べる事に苦痛を感じるだなんて何で?と悲しくて悲しくて泣いてました。 今は大食いは出来なくなりましたが、食べ物を美味しと感じられるようになり幸せです。 快眠 快便 快食 長寿の秘訣とも言われていますね。 排便は薬で何とかコントロールできますが、快眠…残念ながら得られてません。 元々病気になる前は、快眠のロングスリーパーだったんですけどね(涙) 眠前にロヒプノール(2)、ホリゾン(2)2錠、レスリン2錠、レボトミン(5)1錠とかなり強いお薬を出されているのですが、薬に耐性ができたのと、自律神経の失調で寝付けないし中途覚醒が何回もあって熟睡できないのが悩みです 昼寝も食べると胃がむかつくのでできません。 早くお薬なしでぐっすりと眠れる日が来てほしいものです。

No.184 17/02/21 16:37
患者さん152 

>> 183 156さんではなく162さんでしたね、ごめんなさい。よろしくお願いします

No.183 17/02/21 16:36
患者さん152 

>> 173 おはよーございます!! プレッシャーきついっ(>_<) まだ鬱落ちてから1ヶ月ちょいですよね? 主婦は大変ですね 一人暮… 冷え性さん、こんにちは。夜はレンドルミンという睡眠薬で寝ました。朝ごはんは前の晩に作っておきました。
もう一人の患者さん?156さん?もこんにちは。お料理たくさん作って尊敬します。

  • << 186 152さん はじめまして。 こんばんは。 私も寝る前にレキソタンを0.5錠飲んでいます。 内服の抗がん剤や副作用のお薬や 眠剤などお薬多いです。 副作用で 倦怠感が出たりやる気がなくなったり 眠気が出たりもします。 家事全般はやっとぼちぼちこなせるようになりましたが 副作用で寝たり起きたりが長く たまってしまった雑用に手がつきません。 頭がバカになってしまったみたいにぼーっとしてしまいます。 こんな私ですが どうぞよろしくお願いします。 152さん 少しでも気分よく夕方~夜を過ごせますように。 身体をあたためるのがよいみたいですね。 もし入浴にご無理がないようでしたら お風呂であたたまるのもよいですよね。 ドイツのなんとかってメーカーの入浴剤シリーズ オレンジとリンデンバウムの入浴剤を使うようになってから 凄く身体があたたまります。

No.182 17/02/21 15:19
冷え症さん150 

>> 178 遅い朝食は りんご 人参 バナナ ルッコラ 夏みかん 豆乳ヨーグルト 蜂蜜 のスムージー スクランブルエッグ 人参 玉ねぎ ブロッコリ… 162さん、冷え性です

とってもヘルシーで栄養満点なメニューですね!
色鮮やかな綺麗に盛り付けられた食卓が目に浮かびます
自炊が健康には一番ですよね

私は、先月中旬までは食欲不振が強くて、食べられるものが限られていたのですが、お陰さまで今は一日二食はきちんと摂れるようになりました。
まだ気力と体力の低下でお料理は無理なので、母が数日毎に届けてくれる食事をレンチンすしたり、買い溜めしたバナナやヨーグルト、牛乳、野菜ジュース、レトルト食品、缶詰などをバランス考えながら食べてます。

昨日友人が、朝9時までに間に合わせて作ったケーキやデザート・お料理何品かを、当日夜配達便で送ってくれたので、それをお昼にご馳走になりました。
とてもお料理が上手な友人で、来たメールに久し振りに返信し、少し調子が上向きになったと知らせたら、翌日作って送っくれました。
本当に母と友人には感謝です、
とても有難いです。

体重もいい具合に適正に戻りました(笑)

  • << 185 冷え性さん 食欲回復されているようで良かったですね。 お母様とご友人の差し入れ 本当にありがたいですね。 近所の八百屋さんが あるよいお医者さんの話をしていました。 そのお医者さんは 診察のときに 食べられてる? 眠れてる? と必ず訊くそうです。 食べること 眠ること 人間の三大本能のうちの二つ 大事ですよね。 私もやっと食欲不振が治り 食べる喜びを感じられるようになり 試行錯誤で料理作ってみてます。 味覚障害などでおいしいと思えない時期が続いていたので おいしいと思えることは心からありがたいと思います。

No.181 17/02/21 13:41
患者さん162 

>> 180
冷え性さん
ありがとうございます。

冷え性さんも
ご自分を癒してゆっくり養生してくださいね。

あがくと疲れるので
あるがままの自分を受け入れ
ぼちぼちいこうと思っています。


ぶらぶら買い物行ってきますね。


No.180 17/02/21 11:15
冷え症さん156 

>> 176 冷え性さん 大変な思いをされているんですね。 私は外来で抗がん剤治療中です。落ち込むことも多いです。 副作用がひどかったのですが 最近お… 162さん、冷え性です
抗がん剤治療中ですか、さぞお辛いことと思います
でも前向きに治療に専念されていて尊敬します

父の事を思い出しました
父も最後まで諦めない強い信念を持つ人でした
兄孫の成人式まで頑張って生きるんだと、辛い中弱さを見せまいと頑張っていました
私に隠れて涙を堪えている姿を見て、私も精神病になんか負けるか‼って泣きながら気持ちを振るい立たしました

162さん、どうぞ無理せずご自分のペースでゆっくりのんびり過ごして下さい
暗いトンネルを抜けた先には光が待っていると私も信じています
応援してます

一人暮らしお気軽ですが寂しいです
宜しくお願いします

No.179 17/02/21 11:13
患者さん162 

>> 178
すみません。

診療内科→心療内科の間違いです。

No.178 17/02/21 11:10
患者さん162 


遅い朝食は

りんご
人参
バナナ
ルッコラ
夏みかん
豆乳ヨーグルト
蜂蜜
のスムージー

スクランブルエッグ
人参
玉ねぎ
ブロッコリーの温野菜

コーンポタージュ
いちじくパン

副作用で食べられなかったときはつらかったです。いまは食欲もあり味覚障害もないので

料理ばかりしています。

昔、診療内科に通っていたときもあります。

うつ病で食欲不振になると聞いたことがあります。

冷え性さん、152さん
食事は食べられていますか?

少しでもおいしく
食事ができるといいですね。

副作用で入院中
体調の悪いときの食事などいろいろ調べました。

あたたかい消化のよいものを食べてあたたかくしてお過ごしくださいね。

  • << 182 162さん、冷え性です とってもヘルシーで栄養満点なメニューですね! 色鮮やかな綺麗に盛り付けられた食卓が目に浮かびます 自炊が健康には一番ですよね 私は、先月中旬までは食欲不振が強くて、食べられるものが限られていたのですが、お陰さまで今は一日二食はきちんと摂れるようになりました。 まだ気力と体力の低下でお料理は無理なので、母が数日毎に届けてくれる食事をレンチンすしたり、買い溜めしたバナナやヨーグルト、牛乳、野菜ジュース、レトルト食品、缶詰などをバランス考えながら食べてます。 昨日友人が、朝9時までに間に合わせて作ったケーキやデザート・お料理何品かを、当日夜配達便で送ってくれたので、それをお昼にご馳走になりました。 とてもお料理が上手な友人で、来たメールに久し振りに返信し、少し調子が上向きになったと知らせたら、翌日作って送っくれました。 本当に母と友人には感謝です、 とても有難いです。 体重もいい具合に適正に戻りました(笑)

No.177 17/02/21 10:57
患者さん162 


闘病中ひとり暮らしで、寂しく心細いですが

マイペースで生活できる。自分の好きなものを食べられる。家族の世話をしなくてもよい。

などよいところもあります。


No.176 17/02/21 10:47
患者さん162 

>> 175
冷え性さん
大変な思いをされているんですね。

私は外来で抗がん剤治療中です。落ち込むことも多いです。
副作用がひどかったのですが
最近お薬を減らしてだいぶ楽になりました。

できなかった雑用などをぼちぼちやっているところです。

いろいろと考えると気持ちは焦りますが
とにかくゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせて日々過ごしています。

ゆっくりゆっくり少しずつこなしていけば
いつか気がつけば光がみえているかも。
よろしくね!



  • << 180 162さん、冷え性です 抗がん剤治療中ですか、さぞお辛いことと思います でも前向きに治療に専念されていて尊敬します 父の事を思い出しました 父も最後まで諦めない強い信念を持つ人でした 兄孫の成人式まで頑張って生きるんだと、辛い中弱さを見せまいと頑張っていました 私に隠れて涙を堪えている姿を見て、私も精神病になんか負けるか‼って泣きながら気持ちを振るい立たしました 162さん、どうぞ無理せずご自分のペースでゆっくりのんびり過ごして下さい 暗いトンネルを抜けた先には光が待っていると私も信じています 応援してます 一人暮らしお気軽ですが寂しいです 宜しくお願いします

No.175 17/02/21 10:19
冷え症さん156 

>> 174 162さん、冷え性です

私も昔両股関節手術した後の後遺症で、全身に激痛が出る難病を患い、長い間家では両松葉杖、外は車イスの生活してました
何度も転院して入退院手術を繰り返し、自宅でもリハビリを根気強く続けて、何とか痛みと折り合いつけながら社会復帰しました

163さんは身体又は内臓疾患ですか?
社会復帰出来るようになりたいですね

私は今度は精神病んで寝た切りに近いですが、いつか病気を寛解させて、バイトからでも無理のない範囲でもお仕事したいですo(^o^)o

No.174 17/02/21 09:50
患者さん162 


冷え性さん、152さん、おはようございます。

私は身体の病気で治療を受けています。ひとり暮らしなのでさみしいです。

よろしくお願いします。

今朝はゆっくり寝てました。

これから朝食作ります。

No.173 17/02/21 08:24
冷え症さん156 

>> 172 おはよーございます!!
プレッシャーきついっ(>_<)
まだ鬱落ちてから1ヶ月ちょいですよね?
主婦は大変ですね
一人暮らしはお気楽です

私は目が覚めても朝は調子が悪くて、トイレして水分摂ったら、10時過ぎまで布団から起き上がれません💦
あんだけ寝る前薬を飲んでいるのに、寝つきが悪いし中途覚醒何回もするし、熟睡した感あまりないんです
不思議と眠れるときは、5~6時間通して寝れることもあるんですがマレです

152さんはちゃんと眠れてますか?
朝ごはんも作ったのでしょうか?
お疲れさまです

  • << 183 冷え性さん、こんにちは。夜はレンドルミンという睡眠薬で寝ました。朝ごはんは前の晩に作っておきました。 もう一人の患者さん?156さん?もこんにちは。お料理たくさん作って尊敬します。

No.172 17/02/21 07:20
患者さん152 

>> 171 おはようございます~
昨日主人に早起きいつからするの?とプレッシャーかけられ今日から朝起きることにしました。でももう布団の中です。お見送りくらいしないと(^^ )

No.171 17/02/20 23:51
冷え症さん156 

>> 169 お互い様優しい彼や旦那様に恵まれて、そこはありがたいですね。主さんに似てるなあと思ったけど違いましたか、ごめんなさい。なんかお話しできてほっ… はい、本当に母と彼には感謝してもしきれません
足向けて寝れないです
スレ主さんと私は表現が似てるのでしょうか?
私もお話できてほっこりとしました
ありがとうございます
蛇足が多くてレス読むの大変ですよね
すみません
またお話してください

お休みなさいませ

No.170 17/02/20 23:44
冷え症さん156 

続きです
ラミクタールは、きよぽんDrのブログで鬱の底上げに効果があると記事を見て、主治医にお願いして2年目の激鬱時に極少量から慎重に時間をかけて用量を増やしていきました
でも鬱を持ち上げてくれる効果を感じられない中不眠が酷くなったので50mg止まりです
今となっては飲む必要あるのか、効いてるのかもわかりません
私の主治医も、絶対激鬱の波から浮上できる時期が来るから、死に急ぐことなく今は薬を飲んで耐えなさいと言われています
私は激鬱になると自殺衝動と自殺企図が強く出てしまうんです
今はメインの薬をイフェクサーに変更し、約2ヶ月弱で150mgになってます
飲み始めてから希死念慮は消えました
多分、私はこの用量で体調が回復する気がします
それ以上に増やすと、後々軽躁しそうな予感がして怖いです、散財しそうです
他はレスリン、レボトミン、ロヒプノール、ホリゾンを服用中です
152さんも、お互い春には鬱から脱出したいですね

長々と失礼しました

No.169 17/02/20 23:28
患者さん152 

>> 168 お互い様優しい彼や旦那様に恵まれて、そこはありがたいですね。主さんに似てるなあと思ったけど違いましたか、ごめんなさい。なんかお話しできてほっこりしました。またお話しできたら嬉しいです。お休みなさい(^-^)

  • << 171 はい、本当に母と彼には感謝してもしきれません 足向けて寝れないです スレ主さんと私は表現が似てるのでしょうか? 私もお話できてほっこりとしました ありがとうございます 蛇足が多くてレス読むの大変ですよね すみません またお話してください お休みなさいませ

No.168 17/02/20 23:22
冷え症さん156 

>> 166 私は反復性鬱病といわれて発病は九年前になります。2年服薬治療して良くなり1年また悪くなり鬱が三年また半年良くなり今回の鬱です。双極性スペクト… 冷え性です
私はスレ主ではないです
よく見たら、このスレ立てられたの2013年ですね!
152さんのレスを読んで、私もつられて書き込みしました
お返事頂けて嬉しいです

鬱病歴長いですね、大先輩です
私は転職して3ヶ月で激務と人間関係に悩み、何か調子が悪いなと感じ出し、その頃同時に父の胃癌(全摘済)が腹膜転位して手術はしたけど末期で余命は半年と言われて、自宅療養開始
身体に繋げている医療機具類の管理と入浴の介助が必要になり、私も仕事終わりに手伝いをしたりしていたのですが、
仕事のストレスと父の死への不安で気付いたら全く眠れなくなってしまったのです
2ヶ月絶不眠の状態で仕事していたので、これでは身体が持たないと仕事を辞めて、精神科の門を叩きました
飲む薬飲む薬副作用が酷く余計に体調が悪化し様々な症状が増えました
もう一人での生活がどうにもならなくなり任意入院した訳です
入院中に父と祖母が立て続けに亡くなり、断薬や変薬の禁断症状副作用で苦しみフラフラな中、外泊して葬式の準備や参列をしました
入院環境は悲惨で辛いし、自己負担額が月25万もして金銭的にも苦しく、2ヶ月で退院しました
でも、退院したら低迷しながらも一人で日常生活が送れるようになってました
その年の秋に彼が作業中に高所から転落し、骨盤と左手首の複雑骨折して大出血の大怪我をし、4ヶ月入院してました
2年以上前の事なので、リハビリも順調に進み、お陰様で今は元気に仕事もして、週1回私の介護に来てくれてます

No.167 17/02/20 21:33
患者さん152 

>> 165 152さん、冷え性です 旦那様が協力的で本当に存在ありがたいですね ご病気になられてどの位経過してますか? 私は鬱病4年目です … 4月頃からきっとお散歩できますよ。暖かくなるし。私もその頃には鬱からは脱出したいなあ。ところで冷え性さんは主さんですか?違ってたらごめんなさい。

No.166 17/02/20 21:23
患者さん152 

>> 165 私は反復性鬱病といわれて発病は九年前になります。2年服薬治療して良くなり1年また悪くなり鬱が三年また半年良くなり今回の鬱です。双極性スペクトラムと診断になりましたが、症状も薬も変わらずです。治らない病気じゃないし仕事もできますよと言われました。
説明わかりにくいですね、すみません。

ラミクタールは、私も飲んでみたいですが、処方はされません。イフェクサーとエビリファイとドクマチール飲んでます。
冷え性さんは入院されたんですね、大変でしたね。彼が怪我って今は大丈夫ですか?私もお医者様にも必ず上がりますから大丈夫ですと言われててそれを信じてます(;_;)

  • << 168 冷え性です 私はスレ主ではないです よく見たら、このスレ立てられたの2013年ですね! 152さんのレスを読んで、私もつられて書き込みしました お返事頂けて嬉しいです 鬱病歴長いですね、大先輩です 私は転職して3ヶ月で激務と人間関係に悩み、何か調子が悪いなと感じ出し、その頃同時に父の胃癌(全摘済)が腹膜転位して手術はしたけど末期で余命は半年と言われて、自宅療養開始 身体に繋げている医療機具類の管理と入浴の介助が必要になり、私も仕事終わりに手伝いをしたりしていたのですが、 仕事のストレスと父の死への不安で気付いたら全く眠れなくなってしまったのです 2ヶ月絶不眠の状態で仕事していたので、これでは身体が持たないと仕事を辞めて、精神科の門を叩きました 飲む薬飲む薬副作用が酷く余計に体調が悪化し様々な症状が増えました もう一人での生活がどうにもならなくなり任意入院した訳です 入院中に父と祖母が立て続けに亡くなり、断薬や変薬の禁断症状副作用で苦しみフラフラな中、外泊して葬式の準備や参列をしました 入院環境は悲惨で辛いし、自己負担額が月25万もして金銭的にも苦しく、2ヶ月で退院しました でも、退院したら低迷しながらも一人で日常生活が送れるようになってました その年の秋に彼が作業中に高所から転落し、骨盤と左手首の複雑骨折して大出血の大怪我をし、4ヶ月入院してました 2年以上前の事なので、リハビリも順調に進み、お陰様で今は元気に仕事もして、週1回私の介護に来てくれてます

No.165 17/02/20 21:11
冷え症さん150 

>> 159 冷え性さん、私も似たような症状で半年間好調をキープしてましたがまた先月から鬱状態になってしまいました。双極性スペクトラムと診断されています。… 152さん、冷え性です
旦那様が協力的で本当に存在ありがたいですね
ご病気になられてどの位経過してますか?

私は鬱病4年目です
病気発症5カ月で激鬱まで一気に陥り、2カ月入院の経験があります
退院してから何とか日常生活は送れるようになりましたが、彼が大怪我をして入院したのを機に、晩秋から翌年の春まで激鬱寝たきりになりました
メインの抗鬱剤を変更したお陰で、4月下旬から体調が良くなり、一昨年は5月~11月上旬まで派遣の仕事を週5~6で入れていました
しかし11月から一気に体調が低迷し寝たきりになり、昨年は5月中旬位から復活しました
でも薬の影響か認知障害が酷く出て、昨年は残念ながら仕事は出来ませんでした
その後10月頃より体調が悪くなり、11月~今まで寝たきりに近い状態でいます

説明が下手で分かりにくくてすみません
鬱病の診断で双極性障害とは言われていませんが、大体6カ月単位で激鬱と普通の生活を繰り返している感じです
鬱の底を持ち上げる目的でラミクタールは処方されていますが、50mgだけです

12月末からメインの抗鬱剤を新薬に替え増量中なのですが、1カ月半飲んで、1週間前位から少しづつ家の中では活動出来るようになってきているので、もそかしたら今年は4月頃から一人で散歩したりできるのではないかとちょっと期待しております

  • << 167 4月頃からきっとお散歩できますよ。暖かくなるし。私もその頃には鬱からは脱出したいなあ。ところで冷え性さんは主さんですか?違ってたらごめんなさい。

No.164 17/02/20 19:03
患者さん152 

>> 162 はじめまして。 仲間に入れてください。 病気治療中。 休職中です。 よろしくお願いします。 患者さん162さんは、どんな症状で治療中ですか?差し支えなければ、教えてください。

No.163 17/02/20 19:01
患者さん152 

>> 161 求職中です。 予定がないとひきこもり寝たきりになるので早く働きたいです 早く働きたい気持ちよく分かります。
私も実家の母も鬱病で行くところがなく、天井ばかりみてます。テレビもよるしか見ません。

No.162 17/02/20 18:56
患者さん162 


はじめまして。
仲間に入れてください。

病気治療中。
休職中です。

よろしくお願いします。

  • << 164 患者さん162さんは、どんな症状で治療中ですか?差し支えなければ、教えてください。

No.161 17/02/20 18:51
肩こりさん155 ( ♀ )

>> 160 求職中です。
予定がないとひきこもり寝たきりになるので早く働きたいです

  • << 163 早く働きたい気持ちよく分かります。 私も実家の母も鬱病で行くところがなく、天井ばかりみてます。テレビもよるしか見ません。

No.160 17/02/20 18:49
患者さん152 

>> 155 私もひきこもりです。 求職中で毎日、寂しいです。 休職中辛いですよね、復職はまだ考えてませんか?ゆっくり休んでくださいね

No.159 17/02/20 18:48
患者さん152 

>> 158 冷え性さん、私も似たような症状で半年間好調をキープしてましたがまた先月から鬱状態になってしまいました。双極性スペクトラムと診断されています。薬も飲んでいます。主人は協力的で毎晩買い物してきてくれます。ありがたいです。冷え性さんは良い時期はどのくらいつづきますか?

  • << 165 152さん、冷え性です 旦那様が協力的で本当に存在ありがたいですね ご病気になられてどの位経過してますか? 私は鬱病4年目です 病気発症5カ月で激鬱まで一気に陥り、2カ月入院の経験があります 退院してから何とか日常生活は送れるようになりましたが、彼が大怪我をして入院したのを機に、晩秋から翌年の春まで激鬱寝たきりになりました メインの抗鬱剤を変更したお陰で、4月下旬から体調が良くなり、一昨年は5月~11月上旬まで派遣の仕事を週5~6で入れていました しかし11月から一気に体調が低迷し寝たきりになり、昨年は5月中旬位から復活しました でも薬の影響か認知障害が酷く出て、昨年は残念ながら仕事は出来ませんでした その後10月頃より体調が悪くなり、11月~今まで寝たきりに近い状態でいます 説明が下手で分かりにくくてすみません 鬱病の診断で双極性障害とは言われていませんが、大体6カ月単位で激鬱と普通の生活を繰り返している感じです 鬱の底を持ち上げる目的でラミクタールは処方されていますが、50mgだけです 12月末からメインの抗鬱剤を新薬に替え増量中なのですが、1カ月半飲んで、1週間前位から少しづつ家の中では活動出来るようになってきているので、もそかしたら今年は4月頃から一人で散歩したりできるのではないかとちょっと期待しております

No.158 17/02/20 18:41
冷え症さん150 

>> 157 患者さん、こんばんは、冷え性です。
ご家庭があると、鬱状態が辛くても、育児や家事・買い物とか無理してでも行わなければならないですよね?
大変ですね…、
ご主人の協力はあいますか?
一刻も早く良くなりたいですね。

通院はされてお薬もお飲みですか?
私は良くなっては悪化し寝たきり、良くなっては悪化し寝たきりを繰返していて、今は悪い時期です。
年々薬が増えて多剤多処方状態です。
鬱の症状なのか薬の副作用で苦しんでるのか訳分からなくなっている部分もあります。
早く暖かい春が来て欲しいです。

No.157 17/02/20 17:26
患者さん152 

>> 156 冷え性さん156さん、こちらこそお返事ありがとうございます。私はお正月はそれでもまだ調子が良かったので、アパート住みですが、主人の実家にみんなで行きました。実家は母が重度の鬱病できて欲しくないと言われ、帰りませんでした。私は主人と子供と3人です。だから早く良くならないと困ってしまうのです。息を潜めて生きてる感じです

No.156 17/02/20 16:40
冷え症さん156 

>> 154 冷え性さん、私も友人づきあい同じ感じです。今は鬱が強くてとても人に会う気になりません。人は大好きなんですけどね、悲しいですね。 患者さん152さん、
返信ありがとうございます
嬉しいです

はい、人に会えないの悲しいですよね😢

今はご実家住まいですか?
最悪な時は家族にさえ会うのが億劫になるので、同居だとお辛いことも沢山あるのかなと…思いました

私は今年の新年会キャンセルして行きませんでした
3年前に父が亡くなり昨年から親戚の人は来なくなり、今年集まるのは母と兄嫁娘家族と妹夫婦に私だったのですが、
妹がインフルエンザになって参加出来ないと言ってきて、兄夫婦とは不仲なので、こんな酷い精神状態で妹なしで参加は絶対嫌って不安発作に襲われ、一人で寝たきり正月を過ごしました
母はご馳走を沢山作って待ってくれていたのに申し訳ないことしました
翌日、お料理を沢山アパートへ届けて貰いましたが🍴

No.155 17/02/20 16:23
肩こりさん155 ( ♀ )

私もひきこもりです。
求職中で毎日、寂しいです。

  • << 160 休職中辛いですよね、復職はまだ考えてませんか?ゆっくり休んでくださいね

No.154 17/02/20 16:03
患者さん152 

>> 153 冷え性さん、私も友人づきあい同じ感じです。今は鬱が強くてとても人に会う気になりません。人は大好きなんですけどね、悲しいですね。

  • << 156 患者さん152さん、 返信ありがとうございます 嬉しいです はい、人に会えないの悲しいですよね😢 今はご実家住まいですか? 最悪な時は家族にさえ会うのが億劫になるので、同居だとお辛いことも沢山あるのかなと…思いました 私は今年の新年会キャンセルして行きませんでした 3年前に父が亡くなり昨年から親戚の人は来なくなり、今年集まるのは母と兄嫁娘家族と妹夫婦に私だったのですが、 妹がインフルエンザになって参加出来ないと言ってきて、兄夫婦とは不仲なので、こんな酷い精神状態で妹なしで参加は絶対嫌って不安発作に襲われ、一人で寝たきり正月を過ごしました 母はご馳走を沢山作って待ってくれていたのに申し訳ないことしました 翌日、お料理を沢山アパートへ届けて貰いましたが🍴

No.153 17/02/20 12:52
冷え症さん150 

>> 152 私もうつ病で寝たきりに近いので、家族(母・妹)、彼以外とは会えません。
通院外出も連れ出して貰わないと、一人では困難です。
リア友には病気の負の自分を見せられないので、鬱状態が酷い時は一切の連絡を絶ちます。
でも、いざ体調が回復して、友達と連絡取り合おうとしても勇気が入ります。
うつ病と知って去って行って人も大勢いるので。
その中でも、返信なくても連絡をくれる友人は数少ないですがおりますの、元気になって外の世界に一人で出て行き、友人とも楽しく会えるようになりたいです。
独り暮らしなので、週一回彼に買い物に連れ出して貰うのと、二週に一回母に受診に付き添って貰う以外、一人で孤独感が強いです。
お話出来る人がいたら嬉しいです。

No.152 17/02/20 12:27
患者さん152 

初めまして、私もうつ状態で人にはあいたくありません。よかったら仲間に入れてください。寂しいけど人に会いたくありません。元気で友達にあってた、時期もありました。懐かしい

No.151 17/02/17 19:16
心配性さん151 

初めまして、私も人と会うのが辛くて外に出るのが怖いです。

No.150 17/02/17 13:43
冷え症さん150 

孤独…

No.149 17/02/16 22:08
はな ( qdXiXd )

老若男女、人間が恐い

No.148 17/02/16 22:07
はな ( qdXiXd )

辛い

No.147 17/02/04 16:55
患者さん144 ( ♀ )

>> 146 私も寂しいです。

宜しく御願いします。

No.146 16/12/31 22:12
心配性さん146 

コミュ障で友達もいなくて寂しいです

話しませんかm(__)m

No.144 16/06/26 15:13
患者さん144 ( ♀ )

>> 142 引きこもり主婦です。毎日生きずらく辛いです。アドラー心理では自分に勇気がないようにいわれているようで60近くで人生振り返りやってきたことの後… 『私も高齢者予備軍60近くで人生振り返りやってきたことの後悔ばかりです』

同年代の人がいて安心しました。

No.143 16/05/21 15:57
経験者さん143 

引きこもるのもいいんじゃないですか?
休みなさいって神様から言われてるのかもしれないし。
嫌なのに無理に外出してもストレスになるし、日焼けするし、しみ、しわの原因になるし。
わたしも今年の1月の終わりから、学校の行事と買い物以外は引きこもってます。
家族以外は、人がきらいです。

No.142 16/03/03 10:50
患者さん142 

引きこもり主婦です。毎日生きずらく辛いです。アドラー心理では自分に勇気がないようにいわれているようで60近くで人生振り返りやってきたことの後悔ばかりです

  • << 144 『私も高齢者予備軍60近くで人生振り返りやってきたことの後悔ばかりです』 同年代の人がいて安心しました。

No.141 16/02/22 01:57
心配性さん141 

私も寂しいです。
孤独と病気の症状や体の病気もありながらなんとか仕事してますが、やはりとても難しいです。
こうゆう話はあまり人に話せないので同じ様な気持ちのわかる人とお話出来ればとても楽になりそうですね。
良かったら宜しくお願いします。

No.140 15/06/18 14:53
肩こりさん90 

こんにちは 今日も今安定剤飲みました。腰痛くて泣きたい💧一ヶ月前は無かった症状が今月は出て来たり。何故次々身体きつくなるんだろう。家事の事考えると辛い。特に夕飯作りがきつい。いつも変わらないメニュー。安定剤飲みながら家事仕事。酷い腰痛で夕飯で立っているのがきつい。話すのは宅急便が来たらどうもだけの毎日。引きこもりの主婦さんって買い物とかどうしてるのかな。私は車運転出来ないから週に一度まとめ買い。知っている人に会いたくないから少し遠くに行く。やれやれだなぁ。💧

No.139 15/06/17 23:19
冷え症さん65 ( ♀ )

こんばんは、中々体力、気力の回復が遅くゆうつ気味です(*_*)
やはり雨が悪影響なんでしょーか、かなりダルく気持ちも疲れてます

最近ダメダメな私です、やらなきゃいけない事が色々あるのに考えるだけでヤル気無くしてます〜先月までは何かとやれていたのに
参るわ

No.138 15/06/17 10:34
肩こりさん90 

皆さん こんにちは
今日も朝から気力無しです。最近は冬からの腰痛が酷くて特に朝の起きがけは立っているのがやっとです💧前屈みや動かすと痛みが(T_T)湿布だらけです。やっととりあえず洗濯終わりました。目眩が出て来たら安定剤飲みながら家事しなきゃです。朝の茶碗洗わなきゃと思いながら動く気力出ません。顔も洗ってないな💦最近、身体の中がプルプル震えるのは自律神経かな。普段でも気力なくて引きこもりなのに確かに天気悪い日はますます気持ちが不安やら悩み事にネガティブになりますね。ここに来る人減ったけど皆さん、元気なのかな。誰かこんな毎日からどこかに連れ出して欲しいと他力本願の私です。自分からは友達に合う気力ないから、待っている自分が悲しい💧引きこもりしているうちに私の存在は消えたのかな💧

No.137 15/06/17 01:08
冷え症さん65 ( ♀ )

お久しぶりです、この時期って調子悪い人が多いですよね〜

私もその一人ですが(´〜`;)人と関わりたくないし外に出たくない、色々な事が面倒臭くなってます
みなさんどうですか?

No.136 15/06/08 16:47
肩こりさん90 

今日も朝、娘に気をつけて行ってらしゃいを最後に誰とも話してないなぁ。いつもの事だけど。引きこもっていると身体のあちこちの不調にばかり目がいくから駄目だよなぁ。中年のおばさんで病気持ちなのに人生もっと楽しまなきゃ駄目だと解っているけど踏み出せない。中年のおばさんの引きこもりっているのかしら‥引きこもっている内に友達とも疎遠になってしまったし。世間から取り残された感じに泣けてくる。このままずっとこんな毎日で終わるのかな。

No.135 15/05/28 22:10
患者さん129 ( ♀ )

>> 134 肩こりさんレスありがとうございます。 私も地方なのですごくわかります。犯罪被害者の会ぐらいしかないです。地方だと色々な面で遅れてるから偏見など強くて本当に肩身狭いです。
私は「笑顔が一番いい」って言われると逆に辛くなりますね。その笑顔が出来ないから。表情は自然に変わってくもので頑張って作ると疲れちゃいますよね。目に見えない病気と言っても、わかる人にはわかるから隠したい時に隠せなかったり気づいてほしい時に伝わらなかったり…病気というだけで様々な壁があって厄介な病だなぁと感じます(-_-#)
開き直れればいいんですけどね!
お子さんと毎日メールかライン等のやりとりできるといいかもしれないですね(^-^)

No.134 15/05/28 20:53
肩こりさん90 

>> 133 患者さん こんばんは😊
グループセラピーとか良いですね。そういう機会があれば参加して同じ人達と分かち合いたいです。やはり、同じ境遇にならなければ人間って中々理解し合う事が難しいと思うので。そこまでいかなくても誰でもいいのです。本当に理解してくれなくても共有してくれて、理解しようと思って真剣に受け止めてくれる人が傍にいてくれたらって。でも友達さえ中々難しいですね。本音で話せません。何ヵ所も通院しているけど若くてもとても笑顔の素敵な受付の女の子がいますが自然にこちらも笑顔になります。笑顔はやはり良いですね。私もいつかそんな心から笑顔になりたいものです。作り笑顔ばかりだから。こちらは地方なのでセラピーとか専門的に探すのは難しいですね。
そういう集まりに行きたいです。

No.133 15/05/28 20:41
患者さん129 ( ♀ )

>> 132 肩こりさんは病院でもお辛い思いされてるようで…お気持ち察します。
私も以前は医師や看護師と全く合わなくて信用できませんでした。その前にはドクターショッピングもして病院と揉めた事もあり随分遠回りしてるな~と情けなくなります(-.-;)
今の医師は半信半疑で通い続けてるうちに「この人は事務的で冷たいんじゃなくて患者を冷静に的確に分析してるんだな」と感じるようになって。診察室に入った瞬間から目つき・顔色・身だしなみ・声のトーン等の様子をよく観察しながら、話しを聞いては私に合った言葉で返答しつつPCに入力して薬の処方まで頭をフル回転させながら一度に集中して作業してるんですよね。家に帰って病院のホームページ見たら院内でも偉い立場の方の人だって知って驚きました。
肩こりさんが気を遣ってるのは医師にも伝わってるのではないでしょうかね。私は、時間までに通院するだけで精一杯で化粧とか全然できてないです。待合室に見るからに酷く病んでる患者さん何人もいるから場慣れしちゃったのもありますね(-"-;)
娘さんマメに帰ってきてくれるといいですね!
肩こりさんはグループセラピー等に参加するのは難しい状況でしょうかね。もしもう参加済みだったらすみません。
同じような人と話す場が定期的にあれば少しは気持ちが楽になれるかと思って提案してみました。

No.132 15/05/27 22:32
肩こりさん90 

>> 131 患者さんはとても素晴らしい医師に恵まれたのですね。私は何ヵ所も病気で通院してますが患者さんの様な医師に出会えません。逆に医師にも看護師にも気を遣います。娘とは話しますよ。でもそのたった一人話し相手の娘も来年大学で家を出る予定です。娘が学校行くと急に寂しくなります。こんなになってから友達とも疎遠になりました。ほんとはお洒落とか洋服買ったり好きで楽しかったけど今はお金ないしね。通院代で消えます。私は逆に病気で痩せて魅力無いです。手も胸も婆さんみたいです💧でも病院へは化粧して行きます。やはり、まだ女なのかな。少しでも良く見られたいのかも💦
きっと良くなると思いながらも毎日が不安でたまりません。又、寝ても何回も目が覚めます。朝起きるのきついけどお弁当あるから何とか起きるけどね。おかずはチンばかりです。情けないです。午前中と夕方が特に寂しく気力が出ません。

No.131 15/05/27 21:34
患者さん129 ( ♀ )

>> 130 すごくわかります。焦りとか考えないようにしてても孤独感もすごく強いです。 お子さんとは色々普通に話せてるんでしょうか?
私は彼が仕事から帰ってくるまで誰とも話さないです。
医師とは月1の5分程ですが私にはとても貴重な時間ですね。唯一何でも体調の事を素直に打ち明けられる人なので。
年齢とかじゃないですよ。きっと今はそうゆうふうにしか考えられないだけかもです。違ってたらすみません。
お互いゆっくり休みながら過ごしましょう。


No.130 15/05/26 12:13
肩こりさん90 

私は色々あってからもう何年も引きこもりです。主婦だから毎日子供が帰る迄誰とも話さない日々です。話すのは通院日の医師と看護師だけ。散歩も買い物も一人では無理。別に若くないから女として輝きたいとかの願望は既にないかな💦でも誰とも家族以外誰とも話さない日々に焦りや孤独感を感じて泣けて来ます。

No.129 15/05/26 04:18
患者さん129 ( ♀ )

初めてここにきました。宜しくお願いします。

毎日体が鉛のように重くだるく何もする気になれません。去年より悪くなってきてるような気がして先が見えないです。 先月は散歩もするようになったんですが些細な事がきっかけでまた寝てばかりの引きこもりに戻ってしまいました。
化粧もずっとしてないし運動不足で肥満気味なのでお洒落からも遠のいてます。女じゃないみたいで情けないです(T_T)
どうしたら外出できるんでしょう?

No.128 15/05/12 17:54
肩こりさん90 

久々にこちらに来ました。相変わらず引きこもりの病気持ちで毎日不安定な日々を過ごしてます。身体が気持ちどちらかでも良いから元気になりたいです。

No.127 15/05/08 17:59
経験者さん127 

>> 126 私わ、41歳のバツ2で 17年一緒に住んでた人とせきをいれ否定型うつ病、パーソナリティー障害持ってて病気の理解まったくなく親友1人いますがなかなか会えないんです。親友の親が 入院しているので1ヶ月に 1週間しか会えず。お互い病気持ち。友達~絆深めていきたいです。引きこもりでできない事、多くて。

No.126 14/05/18 15:11
心配性さん61 ( ♀ )

わたしも離婚後引きこもりでした。
働く事も嫌だったけど、お金無くなってバイト始めた。
辛いけど、今までに経験あるバイトを短時間とかやってみません?
驚くほど世界が活気づきました。

夜人がいない場所を走るのはどうですか?

引きこもりでも良いですが、気が向いたら夜歩いたりすると気持ち違うよ。

No.125 14/05/03 00:15
匿名 ( ♀ BoKGy )

>> 124
こんばんは。

私も無職引きこもり、おまけに40代独身です(-.-;)

仕事探すのめんどくさいけど、連休明けにはハローワークに行きます。

面接も履歴書書くのも、何もかもめんどくさいです(>Σ<)

五月病かな…(-.-;)

人間関係も何もかも、考えるだけで嫌になってきます。

No.124 14/05/02 16:26
頭痛持ちさん124 

いい天気だなぁ🌞
一年の中でも新緑が目にまぶしい5月が一番すきだな😃
たまに外に出て景色を眺めるだけでもありです。
離婚して二年…
あれからずっと一人。
家族も恋人も友達すらいない。おまけに四十代で
無職で引きこもり。
俺なんで生きてんだ😩❓

No.123 14/03/16 07:33
不眠さん123 

>> 45 40さんも大変だと思いますが まだ先に可能性をもってますよね 新しいお仕事とかこれから出会う男性とか 私の人生終わってます この年で引き… 45さん、すみません。内容を見てあまりにも他人事とは思えなくレスしました。
お子さんの発達に問題があるのは、旦那さんの遺伝ですか?
あと杖と書かれていたので、ぶしつけで申し訳ないですけどもしかして線維筋痛症ですか?
私は旦那が発達障害で、自身が線維筋痛症患っています。

No.122 14/01/26 21:33
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 121 ん〜😢構ってちゃんになってレス待ってました、人恋しくなってました😢

そうなんですか、健康診断していれば早期発見で状態も軽かったのかもですね💦健康診断ってちゃんと受けないといけないですね😰 実は私は何年も受けてません、と言うか面倒って理由もあるけど結果が怖いんですよ😱で、まぁ大丈夫!と思う訳です😄💦
90さんのお話聞いて私も考えさせられました。

ご家族にも同じ病気にかかってる方がおられるなら遺伝?なんでしょうか。と言うかその前に親の他界は悲しいしショックだと思います、辛い思いをされたんですね。
90さんが救急車を呼ばなくても良い状態で過ごせてる事がイチバンですよ😢でも日中、一人で過ごされてるのが不安です。万が一の時の為に📱の電池切れには充分に気を付けていて下さいね。本当にお大事にして下さい。

私は90さんの言われる通り月1の病院に出掛けるのに腰が重く面倒になってます↘家から出たくないんです😢引きこもりはもう嫌なのに、家から出たくないっておかしいでしょ。

あっ、あの、話しは変わるんですが秋田県出身の高橋優と言うシンガーソングライダーの方の歌われる曲の→微笑みのリズム聴いてみて下さい😄他にも色々と曲がありますが最近知ったばかりで曲名まで詳しくないのですが、その人の歌と言うよりか、歌なんだけど人の魂を聴いてる様な感じなんですよ😢

構ってちゃんになってた癖にレスしたら🛀に入って来ます😄💦
騙されたと思って聴いてみてね😉

No.121 14/01/26 20:43
肩こりさん90 

>> 120 二回目 こんばんは😃ほんとに何か難しい人って感じですよね😒せっかくレスくれた方がお気の毒ですよ😒レスする人はほんとに辛くてするのに…次々スレ立てないで一つでもちゃんとすれば良いのにね。ほんとに65番さんの言うとおりです✋私は倒れた当初は週一~週二 ~三で二年がたちやっと月一になりましたよ。でも何らかの症状が出たら救急車呼ばないとヤバいです😫日中毎日一人で引きこもりなので携帯はいつも側においてます💦そうならないように願って毎日過ごしてます😥普通ならもっと高齢になってからの病気なんだけどね。引きこもりになって健康診断にも行かないでいたのが駄目でしたよ。特に私は家族に二人も同じ病気しているし、父はその病気で早くに他界していたのに💦余りの突然の事でショックでしたよ😢自分は大丈夫と言う自惚れや過信は良くないですね(^_^;)今年こそは引きこもりから少し抜け出してせめて健康診断には行かなきゃって気持ちだけは焦るんだけど💦 とりあえず、今も病院に行く元気もなくなる時もあるけどまだまだこれ以上倒れていられないので頑張って通院してます💦65番さんも行きたくないなぁって時もあるかもだけどちゃんと行きましょう😊後、引きこもりでも健康診断は大事ですよ💦40番さん 大丈夫かなぁ。お母さんも体調少しは良くなったかなぁ。ほんと40番さんもわんちゃんと遊べる日が来ますよ😊では 🌠

No.120 14/01/26 19:35
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 119 あぁ、都合が悪くなれば上から目線でしたたかな感じになりますね💦
同じ事を繰り返してます😰
寂しいなら話しかけてくれる人と素直に会話したらいいし、調子が悪いなら病院に行けなくても行こうとする意思表現とか行ける時に行ったらいいのに↘何であんなに怒るんだろうね😰

誹謗中傷とかじゃなく普通に誰がどう見てもそう思うと思いませんか😲?

損してると思います、あれだと話す人が維持出来ないから。それを繰り返してるから寂しいのかもです↘ でも、だからそのぶん人からも憎まれていると思います😰

だって調子が悪いアピールを散々して、病院に行ったら?と誰かがレスしたらさほど気にも止めない程度でスルーしたり、怒ったりしてたら→じゃあ何で長々と色んな疾患を猛烈アピールするの?ってなりますから💦

90さん、命にかかわる病気だったんですか😢それは気持ち的にも病んでしまうと思います。毎月、通院してるなら安心ですね、安心じゃなきゃ医者から入院をする様言われると思うから😢 冬のお風呂には気を付けて入って下さいね🛀

40さんもどう過ごされてるのか気になってますが、🌛ゆるゆるやってますか😄? 春までお互い無理せずやり過ごせたらいいですね😢
私も長々すみません😉💦

No.119 14/01/26 18:04
肩こりさん90 

>> 118 こんばんわん🐩見ましたよ😒 早速閉鎖してましたね😒いつものパターンですね。まじ 色んな疾患で辛い思いしている人を何だと思ってるんでしょうね😤。相変わらず、言い訳上手くて交わしてますよね。最後は言い返す言葉が見つからなかったようで。上から目線の人が何も言わず閉鎖した位だから、ズバリを言われたのでしょうね😁いい加減気がつけばいいのに~築いている人は結構いるみたいだし😏 まぁ又立ち上げるんじゃないかな😏懲りない人みたいだから😤本当に心身の辛さを知っているなら今迄みたいな対応は出来ないはずですからね😒本当に元気になりたいです😭私は命にもかかわる病気でもあるので、ちゃんと病院へは行かないと駄目なんで(>_<)病気になって更に元々あった精神的なものに 病気の辛さがアルファされましたよ😂こんなアルファ欲しくなかったよ😭でも65番さんや40番さんも辛い事と向き合って前向きに時には後ろ向きになりながらも頑張っているから私も春には桜見に行けるようになりたいです🌸 時々わぁーって叫びたくなりますよ😩 雪どけは来るよね😊そう信じてやっていかないとね(^o^)/やはりトラウマはそうなんですね。教えてくれて有り難うです(*^_^*)

No.118 14/01/26 17:23
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 117 こんばんわん🐶

ああ…あれですね💦早速閉鎖されたみたいです😄都合が悪いレスにはやはり、どの様な会話でも→趣旨が関係して来るんですかね😄💦

トラウマもPTSDの内に入りますよ😢精神系の薬が満足に飲めないのはお辛いですね😢お体の辛さも併せるとしんどいですね。
でも互いに病院に通ってますからこれ以上の悪化を防ぐ点で安心する部分、痛みや苦しみを分かち合えるものありますよね😢春が来るまで、ゆるゆると過ごせたら良いですよね☕

また出掛けられる様になりたいですね、もう引きこもりは嫌です😢

No.117 14/01/26 14:48
肩こりさん90 

>> 114 こんばんわん🐶 起きてます🌛🌛💦不安な夜😢 なんか憂鬱💨 皆さん40さん90さん、申し遅れましたが私は鬱、PTSDフラッシュ… こんにちは😃65番さんも月一の通院ですか。私もです。私は心だけではなく身体の病気も抱えているので精神科にも行きたいけど身体の病気もあるので精神系の薬は月一の病院で処方してもらってます。今の過呼吸もストレスからで過呼吸やパニックや不安神経症に効くお薬飲んでるけどストレスがお薬に勝っている状態ですよ😭トラウマもPTSDに入るのかな。でも身体の病気の為にもうこれ以上はお薬は出せないと言われてます。何とか今のお薬でしのぐしかないです。65番さんも通院も長く辛いですよね😔でもお薬を飲んでちゃんと通院して治ろうと頑張っていますよね(^o^)/🐩わんちゃんもいるしね😃心が辛い時は癒しが何よりだよね。わんちゃんは人を傷つけたりしないしね😊私も65番さんが書いているような人嫌いです。誹謗 中傷ならまだしも普通のやり取りでも自分の意に添わない事書くと冷たい言葉で返してくる😒そういう人って本当に辛くて病院に通院している人の気持ち解らないでしょうね。何をしたいんでしょうね。😒やり取りもしたかったり、したくなかったりころころ変わるようで…その割には結構書き込み多かったり…日記帳にでも書いてればいいのにと思ってしまいます。65番さんも40番さんも癒しを見つけて乗りきりましょうね😃皆さんも✌

No.116 14/01/26 02:38
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 109 再びこんにちは😊65番さんも鬱ですか。私も鬱入っていると思います。だから引きこもりになってます。医師には病気の通院の際にそこは何でも一応診れ… 鬱って辛いですね😢

その日その日で体調違うし😢生理の時なんかダブル☆(゜o(○=(゜ο゜)oパンチ😢
治したいのに中々治らず何十年😢

なんにせよお互い無理せずに、ゆるゆる行きましょうね😄☕

No.115 14/01/26 02:33
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 112 65番さん こんばんは(*゚ー゚)v 私も完全に食べて寝る日の繰り返しですよ~、動かなくてもお腹は減るんですね😥💦 膝と足が弱くなった… 🐶はね、😉解るんだよ人間の言う事が(笑)
猫も解るみたいだけど敢えて無視するみたい💦

慣れると面白いですよ😄買うと高いから貰うのが良いですよ😉飼える環境が来たら👍ですね

ひっひっひっ😉

No.114 14/01/26 02:27
冷え症さん65 ( ♀ )

こんばんわん🐶

起きてます🌛🌛💦不安な夜😢
なんか憂鬱💨

皆さん40さん90さん、申し遅れましたが私は鬱、PTSDフラッシュバック)、時に出るあがり症などもうすぐ40になる精神疾患のある引きこもり主婦です✋もう何年も通院しています。因みに月1で通院してます💦

こんな私は自分自身で勝手に病名を付けて具合が悪いとグダグダ語る割りには病院にも行かず、何を求めてるか解らないスレをたてたりレスをする人が嫌いです。

40さん最近、美容院行けてます❓ 私は去年10月を最後に美容院行けてません😢 90さん、自分でカットするとはかなり器用ですね💇

  • << 117 こんにちは😃65番さんも月一の通院ですか。私もです。私は心だけではなく身体の病気も抱えているので精神科にも行きたいけど身体の病気もあるので精神系の薬は月一の病院で処方してもらってます。今の過呼吸もストレスからで過呼吸やパニックや不安神経症に効くお薬飲んでるけどストレスがお薬に勝っている状態ですよ😭トラウマもPTSDに入るのかな。でも身体の病気の為にもうこれ以上はお薬は出せないと言われてます。何とか今のお薬でしのぐしかないです。65番さんも通院も長く辛いですよね😔でもお薬を飲んでちゃんと通院して治ろうと頑張っていますよね(^o^)/🐩わんちゃんもいるしね😃心が辛い時は癒しが何よりだよね。わんちゃんは人を傷つけたりしないしね😊私も65番さんが書いているような人嫌いです。誹謗 中傷ならまだしも普通のやり取りでも自分の意に添わない事書くと冷たい言葉で返してくる😒そういう人って本当に辛くて病院に通院している人の気持ち解らないでしょうね。何をしたいんでしょうね。😒やり取りもしたかったり、したくなかったりころころ変わるようで…その割には結構書き込み多かったり…日記帳にでも書いてればいいのにと思ってしまいます。65番さんも40番さんも癒しを見つけて乗りきりましょうね😃皆さんも✌

No.113 14/01/25 23:36
肩こりさん90 

>> 111 皆さん こんばんは(*゚ー゚)v 90番さん、眠剤飲んでてもある程度寝たら目が覚めてしまうのですね…辛くないですか? 無理なさらないで… こんばんは😊40番さん 体調大丈夫ですか?ストレスからくるものでしょうか。ストレスは身体にすぐに表れますよ😥今はグダグタしながら春に向けて40番さんにも桜が咲くと良いですね。お母さんの為にも体調良くなるといいけど。私も今は胃迄悪くなっちゃいましたが💦いつか65番さんのように可愛いワンちゃん買えるといいね🐩ああー引きこもり抜け出したいわん🐩

No.112 14/01/24 23:23
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 107 こんにちわん😄 昨日から生理でダルいです💦 最近食べ過ぎで暇があれば食べてる状態で、まさに食べて寝る日の繰り返しです😰 しかも膝と…
65番さん こんばんは(*゚ー゚)v

私も完全に食べて寝る日の繰り返しですよ~、動かなくてもお腹は減るんですね😥💦

膝と足が弱くなったのは心配ですね…少しずつウォーキングを始めてみるのもいいかもしれませんね☺💨
確かに寒いですけどね(T_T)

きゃ~~、わんちゃん🐶可愛いなぁ~…😊
人間の言った事がわかるなんて、本当に犬って可愛いし賢いですよね☺

旦那さん噛みに言ってダッシュで逃げ帰って来る…って、想像しただけで萌え~ですよ(*^o^*)

賢くて可愛いわんちゃん🐶、褒めてあげて下さいね😊

ほんとに犬は可愛いわん♪♪

  • << 115 🐶はね、😉解るんだよ人間の言う事が(笑) 猫も解るみたいだけど敢えて無視するみたい💦 慣れると面白いですよ😄買うと高いから貰うのが良いですよ😉飼える環境が来たら👍ですね ひっひっひっ😉

No.111 14/01/24 23:15
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 106 おはようございます 😃40番さん 優しいお言葉ありがとうです うるうる(ToT) 私も40番さんが投稿している時間帯目が覚めてあげくに寝…
皆さん こんばんは(*゚ー゚)v

90番さん、眠剤飲んでてもある程度寝たら目が覚めてしまうのですね…辛くないですか?

無理なさらないで下さいね💦💦

朝ご飯とお弁当作り…朝から大変でしょう。毎日お疲れ様です(__)

娘さん就活中なんですね…いいお仕事が見つかるといいですね(*´∀`*)

母には無理させられないし、私は早く仕事見つけなきゃだし…私自身も最近体調がイマイチ良くないし、何かと大変ですが 今はウダウダしながら過ごしてます😊

90番さんもストレス溜めないように、なるべくリラックスしてお過ごし下さいね
(*^^*)


  • << 113 こんばんは😊40番さん 体調大丈夫ですか?ストレスからくるものでしょうか。ストレスは身体にすぐに表れますよ😥今はグダグタしながら春に向けて40番さんにも桜が咲くと良いですね。お母さんの為にも体調良くなるといいけど。私も今は胃迄悪くなっちゃいましたが💦いつか65番さんのように可愛いワンちゃん買えるといいね🐩ああー引きこもり抜け出したいわん🐩

No.110 14/01/22 13:52
肩こりさん90 

ここのスレ主さんが別の人、 ここにレスして誰も来なくなり自分で違うスレ立てた事わかってますよ😂ではでは

No.109 14/01/22 13:43
肩こりさん90 

再びこんにちは😊65番さんも鬱ですか。私も鬱入っていると思います。だから引きこもりになってます。医師には病気の通院の際にそこは何でも一応診れる医師なのでそこから安定剤と睡眠薬もらってます。不安神経症の病名つけられましたよ~そっち系から来るのか最近過呼吸がつらい😂来月医師に話します。でも薬変えないと思います😂医師に引きこもりの事話してませんが💦やはり専門医じゃないと無理かなぁって💦鬱なら余計今の時期きつくないですか。冬鬱とかもあるみたいで。兄弟の事で振り回され引きこもりになりました。思い出したくない恐怖感 トラウマもあるのかも。他のサイトはこちらみたいにスレも凄い少ないしどちらかと言えばこちらより心身のスレ立ててる人いないかな。悩み別にはあるけど書き込み少ないですよ。あの方だと気がついたのは他サイトについてのスレなんて立ち上げる人いないから珍しい感じでしたね。私はそちらしか知らなくてこちらは昨年初めて来たんですよ。そちらは個人的にサイト内でメッセのやり取り出来るので良いですよ😃私は一人の方としてます。スレ立てたりしてないし、レスもほとんどしてません。サイトは無理せず話したい時に来るのが一番だと思います😊悪いから投稿しなきゃって思うとプレッシャーになりますから。焦らずいきましょう(*^_^*)

  • << 116 鬱って辛いですね😢 その日その日で体調違うし😢生理の時なんかダブル☆(゜o(○=(゜ο゜)oパンチ😢 治したいのに中々治らず何十年😢 なんにせよお互い無理せずに、ゆるゆる行きましょうね😄☕

No.108 14/01/22 12:59
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 101 こんにちは😃40番さん、ありがとうです😊私の友達なはずないですよ~年齢が違いますから😃色々書きたい悩みはあるのですが💦何かやはり心配であの方… こんにちは😄
他サイトにこのレスの事を誹謗中傷と書いてるんですね💦他にもスレを作成出来たり閉鎖出来るサイトがあるんですね😄でも良くご存知なんですね〜

🐶は室内犬なので私みたいな人には助かってます、普段から家の中(あまり広くないですが)を自由にさせてるのもあってかストレスは大丈夫だと思います😄 なので犬には悪いですが散歩はあまり行けてませんが、幸い🐶も寒いせいかあまり外(玄関先)に出たがらないです✋
散歩出来てる時は私もウォーキングがてら歩けてたんですが今は全然ですね😢

それとこのスレ主さんは違う人かと思いますよ、あの方が主ならレスの背景がピンクになりますし👀 このスレで自身の事をレスしていたみたいで、そうしてる内に他の人達も来る様になって、返事が自身に返って来なくなって最後は40さんと私からのレスが無くなったから自身の新しく作成したスレで、ここのスレで話していたレス者さん達(40さんと私も含み)の文句を言ってたんですよ。
書き逃げだと。

No.107 14/01/22 12:11
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 98 皆さん、こんばんは✨ 65さん、私も眠れず起きてますわよ😥 ワンちゃんはシーズー犬🐶なんですね…なついてくれてたら、より可愛いでしょう… こんにちわん😄

昨日から生理でダルいです💦 最近食べ過ぎで暇があれば食べてる状態で、まさに食べて寝る日の繰り返しです😰
しかも膝と足が弱くなった気がして↘歩かないからね😢💨 ウォーキングしようと思っても、この寒波に負けてしまいます💦

🐶は最初はチワワと悩んだけどシーズは長い毛があちこち目立つかな、でも可愛いですよ↗ 因みに腹が立った時、旦那の足噛んで来い✋って言ったら噛みに言ってダッシュで逃げ帰って来るので私の味方なんだと思います😉 歯並びの綺麗な前歯です(笑) たまに歯磨きしますがその時の顔が面白いです😄 いつか🐶が飼えたら良いですね↗私は里親の募集で貰ったんですよ😉

40さん共にお母さん、寒波にやられてないですか❓トイレが自分で出来るだけでかなり救われてると思います😢↗ それと引き込もり状態が続くと鬱気味になりますよね😢なんかお気持ち解る気します。私鬱気味ですから😢😢😢
レスゆっくりペースですがこれからもよろしくお願いします😄

  • << 112 65番さん こんばんは(*゚ー゚)v 私も完全に食べて寝る日の繰り返しですよ~、動かなくてもお腹は減るんですね😥💦 膝と足が弱くなったのは心配ですね…少しずつウォーキングを始めてみるのもいいかもしれませんね☺💨 確かに寒いですけどね(T_T) きゃ~~、わんちゃん🐶可愛いなぁ~…😊 人間の言った事がわかるなんて、本当に犬って可愛いし賢いですよね☺ 旦那さん噛みに言ってダッシュで逃げ帰って来る…って、想像しただけで萌え~ですよ(*^o^*) 賢くて可愛いわんちゃん🐶、褒めてあげて下さいね😊 ほんとに犬は可愛いわん♪♪

No.106 14/01/22 09:24
肩こりさん90 

おはようございます 😃40番さん 優しいお言葉ありがとうです うるうる(ToT) 私も40番さんが投稿している時間帯目が覚めてあげくに寝汗で着替えしてましたよ~睡眠薬飲んでいても2時には目が覚めて寝付けない時は又追加して又5時ぐらいには目が覚めて後はうとうとして6時に起きて朝の支度ですよ。と言っても目玉焼きぐらい💦娘のお弁当もチンばかり💦お母様 足腰痛めているんですね。でもトイレとか自分でお出来になれるのは幸いですね。そうじゃないと40番さん大変ですから。お母様も楽しみのカラオケに行けなくてストレスたまっているのでしょうね。親子でもぶつかる事ありますよ。私も上の娘とはぶつかってばかり💦40番さんも睡眠薬飲んでたんですね。私はもう長い間飲んでますがそれでも目が覚めるってどんだけ気持ちが落ち着いてないのかって感じです~最近は過呼吸が毎日あり苦しいですよ😂お仕事中々ないですよね。上の子は就活中ですが中々難しいです😥40番さんもなるべくお母様の事もあるから思うようにいかないのかな。でも、身体健康であれば仕事見つかれば頑張れますよ。お母様と二人での毎日よりも外に出ているほうがストレスもたまらないのでは。勿論お仕事でのストレスもあることと思いますが。でも、職安に行くのが息抜きになるぐらいだからきっとお仕事見つかりますよ。お母様の事もあるし少しでも思うようなお仕事が見つかる事願っています👍65番さんも風邪などひいてませんか。お二人とも体調には気をつけてね。ではまた(*^_^*)

  • << 111 皆さん こんばんは(*゚ー゚)v 90番さん、眠剤飲んでてもある程度寝たら目が覚めてしまうのですね…辛くないですか? 無理なさらないで下さいね💦💦 朝ご飯とお弁当作り…朝から大変でしょう。毎日お疲れ様です(__) 娘さん就活中なんですね…いいお仕事が見つかるといいですね(*´∀`*) 母には無理させられないし、私は早く仕事見つけなきゃだし…私自身も最近体調がイマイチ良くないし、何かと大変ですが 今はウダウダしながら過ごしてます😊 90番さんもストレス溜めないように、なるべくリラックスしてお過ごし下さいね (*^^*)

No.105 14/01/22 02:46
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 104
90番さん、こんばんは😃こんな時間にごめんなさい(__)

あの自己中な方の事は、腹立つかもしれませんが気にしないのが1番ですよ☺

ああいう負のオーラを飛ばしてる人とは、関わらない方が身のためです( ´艸`)

私も最近物忘れ激しいし、芸能人の名前とかなかなか出て来ません😭

母は体に痛みがあって動けないから(トイレとお風呂は大丈夫)、二人で外出する事は殆どないですね。
私達は元々性格上よくぶつかるので、たまに職安とかに出掛けて息抜きしてますが…なかなかいい仕事がなく辛いです😢

アルツではないくて、足腰の痛みが酷いみたいです😭

近所の人達とカラオケに行くのが楽しみだったのに、それが行けなくなって辛そうです(>_<)

90番さんご自身も精神的な疾患を抱えていらっしゃるんですね…大丈夫ですか?

お辛いと思いますが、お薬で少しでも楽になれたらいいですね☺

辛くなったら、ここで何でも吐き出して下さいね✨
聞く事しか出来ませんが、溜め込まないようにして下さいね😊

私も最近まで眠剤飲んでましたが、切らしてからは朝方しか寝れません。

不規則な生活してるからでしょうけどね😢

90番さんも、風邪や体調不良には気をつけて下さいね😉

色々話して下さり、ありがとうございます(*´∀`*)


No.104 14/01/21 22:24
肩こりさん90 

すみません 秘密の投稿の方女性でしたね。あの方のスレは女性も男性も厳しい意見されてたので…話しは変わりますがやはり、年には勝てないですよ 最近物忘れが酷くて冷蔵庫の前に行ってあれ何取りに来たっけって感じですよ💦40番さん お母様と二人でお出かけとかは無理なのかな 義母さんもアルツだけどディサービスにいく日はイキイキしてますよ。やはり、みんなと踊ったりがアルツにも良い影響与えてるみたいですよ。私が看なきゃならないのだけど私自身が病気で通院してるのでアルツの義母さんは看れませんから助かってます。兄の事も含めて福祉がもっと充実して欲しいですよ。散歩とかでも良いのかなぁ 友達はずっと仕事してなくて今はお母さんが腰痛めてその介護してます。友達もずっとお母さんと二人でストレス感じて月に一度は友達とランチしたりしてるみたいですよ。40番さんもストレス溜め込まないように息抜き出来れば良いですね。65番さん あの方の話しばかりにごめんなさいね。年齢解らないけど私も一時期はほとんど旦那と会話無かったけど病気してからは結局誰にも頼りになる人間は回りにいないので今は普通にしてますよ💦色々問題抱えていて不安な毎日だけど何とかやってます。お二人とも無理なさらずにね。では今日は一人でいっぱい書き込みしちゃいましたが悪しからずです~おやすみなさい(*^_^*)お薬飲んだので…

No.103 14/01/21 20:54
肩こりさん90 

こんばんは😊65番さんの秘密のスレの内容見つけました。もしあの方でしたら、被害妄想過ぎと言うか趣旨を勘違いしている方ですよね。結局、ご自分を常に正当化してばかりいて…逆に取れば、一人で沢山スレ立ち上げれば解る人には解る訳だし、それに投稿したり閲覧するのは誰でも自由な訳だし、それに不満あるならスレ立ち上げなければ済むことなのにそれでも懲りずに次々スレ立てて次々閉鎖してご自分のやり方に問題がある事に築いて欲しいですね。秘密であの方に投稿した方はやはり前にあの方のスレで嫌な思いをした方かも知れないですね。前の閉鎖さたスレでも見たけど結構きつい事書かれていたし…まぁ無理もないなって感じでしたけど。又おまえかでしたっけ。前のスレにも何回か投稿した方かもですね。確か男性ですよね。この書き込みも見られてるのかもですね😱別にいいですけどね。閲覧自由なんですから😁何か無駄に長くなってすみません。お二人とも寝れてますか。私は睡眠薬と安定剤服用してます。春に向けて引きこもりから脱却したいものです😂

No.102 14/01/21 11:04
肩こりさん90 

65番さん ワンちゃんとのお散歩は大丈夫ですか。それが少しは息抜きになっているのかな😃秘密ってスレあるんですか?そちらの方は解らないのですが…あの方そこにもいるのですかね😱あちこちいて、心身酷いわりには凄いパワーですよね😒

No.101 14/01/21 10:42
肩こりさん90 

こんにちは😃40番さん、ありがとうです😊私の友達なはずないですよ~年齢が違いますから😃色々書きたい悩みはあるのですが💦何かやはり心配であの方の立てたスレ見直したのですが65番さん、33番さんは単なるここに来たレス者ではなく、あの方でしたよ😱自分の立てて直ぐに閉鎖した最近のスレでこっちでやり取りしていたけど、みんな書き逃げみたいなこちらのスレの悪口を書いていて、だから自分でスレ立てたと書いてあったのでやはり、33番さんはあの方でしたよ~こちらのスレに又戻っては来ないと思うけど見られていたら嫌だなぁ😒でも基本自分にしか興味がない自己掲示欲の強い方だと思うから、ここも飽きて来なくなって自分でスレ立てたぐらいだから来ないですよね。 あの方だったら別のサイトでも知っていたし…嫌な思いで見ていましたし…私の悩みとも関係しているのですが振り回し人間恐怖症ですよ💧様子見ながらぼちぼち顔出しますね😊 40番さん 🐩飼える日が来ますよ😊何でも楽しみの目標があると少しでも明るい気持ちにもなれますよね😊ノロ流行ってますがお二人とも気をつけてくださいね😱ではまた(*^_^*)

  • << 108 こんにちは😄 他サイトにこのレスの事を誹謗中傷と書いてるんですね💦他にもスレを作成出来たり閉鎖出来るサイトがあるんですね😄でも良くご存知なんですね〜 🐶は室内犬なので私みたいな人には助かってます、普段から家の中(あまり広くないですが)を自由にさせてるのもあってかストレスは大丈夫だと思います😄 なので犬には悪いですが散歩はあまり行けてませんが、幸い🐶も寒いせいかあまり外(玄関先)に出たがらないです✋ 散歩出来てる時は私もウォーキングがてら歩けてたんですが今は全然ですね😢 それとこのスレ主さんは違う人かと思いますよ、あの方が主ならレスの背景がピンクになりますし👀 このスレで自身の事をレスしていたみたいで、そうしてる内に他の人達も来る様になって、返事が自身に返って来なくなって最後は40さんと私からのレスが無くなったから自身の新しく作成したスレで、ここのスレで話していたレス者さん達(40さんと私も含み)の文句を言ってたんですよ。 書き逃げだと。

No.100 14/01/21 04:08
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 97 こんばんは😊65番さん有り難うです😊そう、ここは皆色々抱えて来るのにあの方の真意が解りません。てっきり33番さんがあの方だと思ってましたよ💦…
90番さんのお友達と私の状況が似てるんですね…実は友達だったりしたら、世の中狭すぎますね(-.-;)

はい、母とは二人で住んでますよ。
娘さんが癒しなんですね😊

私は子供も産まず…まさか結婚も出産もしないでこの歳になるとは…(;_;)

65番さんのように、私も犬飼いたいです
(*^^*)

事情があって今すぐは無理ですが、いつかきっと飼えたらいいな(≧∇≦)

No.99 14/01/21 03:57
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 95 こんにちは😊ここは私の勘違いだったみたいですね。ごめんなさいm(_ _)mでもほっとしました。あの方の立てたスレじゃなくて。それならあの方み…
90さん、こんばんは😊

私は33番さんの事はこちらのスレで初めて知ったのですが、えらい有名な方なのですね😣

90番さんも65番さんも、あの方にはかなり振り回されてしまったのですね(-o-;)

33番さんはかなりのストレスを抱えておられるようですから、今後は関わらないようにされた方がいいでしょうね。

お兄さんがご病気で働けないのは大変だと思いますし、お辛いでしょう。。

でもご家族の支えが1番のお薬だと思いますよ☺

もしストレスが溜まって来たら、ここで色々吐き出して下さいね。

お二人とも、どうぞ宜しくお願いします
(*^o^*)


No.98 14/01/21 03:41
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 92 こんばんは💤レスありがとうございます↗ また眠れず起きてます😰 シーズ🐶はなついてくれて毎晩一緒に寝てるのに私が眠れないから布団がシー…
皆さん、こんばんは✨

65さん、私も眠れず起きてますわよ😥

ワンちゃんはシーズー犬🐶なんですね…なついてくれてたら、より可愛いでしょうね~(o^^o)

布団はちゃんとかぶらないと風邪ひきますから、お気をつけ下さいね☺

母は相変わらずですが(高齢だしね)、私以上に引きこもりなので鬱病とかにならないか心配ではあります。

相変わらず気は強く頑固なので、喧嘩にならないよう気をつけてます(-o-;)

私もニートのくせに、お腹空いては食べて寝ての繰り返しですよ~…私と全く同じですね😂

早く働かないとな…毎月の支払いもある事だし。

結婚する気にもなれないし、仕事探すしかないんですよね~😱💦


  • << 107 こんにちわん😄 昨日から生理でダルいです💦 最近食べ過ぎで暇があれば食べてる状態で、まさに食べて寝る日の繰り返しです😰 しかも膝と足が弱くなった気がして↘歩かないからね😢💨 ウォーキングしようと思っても、この寒波に負けてしまいます💦 🐶は最初はチワワと悩んだけどシーズは長い毛があちこち目立つかな、でも可愛いですよ↗ 因みに腹が立った時、旦那の足噛んで来い✋って言ったら噛みに言ってダッシュで逃げ帰って来るので私の味方なんだと思います😉 歯並びの綺麗な前歯です(笑) たまに歯磨きしますがその時の顔が面白いです😄 いつか🐶が飼えたら良いですね↗私は里親の募集で貰ったんですよ😉 40さん共にお母さん、寒波にやられてないですか❓トイレが自分で出来るだけでかなり救われてると思います😢↗ それと引き込もり状態が続くと鬱気味になりますよね😢なんかお気持ち解る気します。私鬱気味ですから😢😢😢 レスゆっくりペースですがこれからもよろしくお願いします😄

No.97 14/01/20 21:38
肩こりさん90 

こんばんは😊65番さん有り難うです😊そう、ここは皆色々抱えて来るのにあの方の真意が解りません。てっきり33番さんがあの方だと思ってましたよ💦別のサイトでも名前変えて多分、こちらの事だと思うけど誹謗、中傷されて傷ついたと自分でスレ立ち上げてましたよ。ご自分が一番の荒らしだと言う自覚がないのでしょうね。40番さんも65番さんもニートな事にちゃんと前向きに向き合っているからの悩みですよ。私はお二人より年上の50代で病気なものもありますが引きこもりになったのには大きな理由があります。この何年間は病院とたまの買い物だけで、それも家族付きじゃないと不安なもので💦こんなになってから友達とも疎遠になり、髪も自分でカットしてますよ。今じゃ下手な美容師よりましかな😁ほんとは明るい性格なんだけどね💦自分で言ってる💦40番さんは私の友達と状況が似てますよ。友達だったりして😱お母さん、体調良くなると良いですね。お母さんとお二人なのかな。そうならお仕事していても心配ですよね。私は両親は悲しい事に早くに他界しているので…65番さんは🐩が癒しなんですね😊私の癒しは娘だけかな😊何か皆さん悩み各々で…又、勘違い書き込み書いていたらお許しください😂 今日はお声をかけて頂いて有り難うです😊 何せ体調不具合なもので家事も素早く出来ずな感じなのですが…顔出せる時は来たいです😊宜しくです(*^_^*)長くなりました💦

  • << 100 90番さんのお友達と私の状況が似てるんですね…実は友達だったりしたら、世の中狭すぎますね(-.-;) はい、母とは二人で住んでますよ。 娘さんが癒しなんですね😊 私は子供も産まず…まさか結婚も出産もしないでこの歳になるとは…(;_;) 65番さんのように、私も犬飼いたいです (*^^*) 事情があって今すぐは無理ですが、いつかきっと飼えたらいいな(≧∇≦)

No.96 14/01/20 19:07
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 95 ありがとうございます😃
そうでしょ、ストーカーなんかありえないですからね😉✋まだもう一つスレあったんですね(多分)一体何個あるんだろう💦

秘密ってスレの5さんが意味不明の矢印マーク付けてレスをしてて7さんがそれに対して迷惑を受け、14さんが5さんに、ここにも居ましたかってレスしてた😰もしかしてあの方❓って思ってしまった😄💦
アラフィフのは他サイトでも載せてたんですかぁ〜驚きました😰
てか、体調の事とか応援ありがとうございます↗40さんとは、あの方のレスに気が滅入る意見が一致してからお話する様になったんですよ😄
ここのスレ主さんは随分前から来てないみたいで(スレたて日にち見て)それに、あの方のスレでもないから安心して90さんも気楽に来ても良いんじゃないですか❓

お兄さんご病気なんですか、90さんも体調が良くないなら今後が心配にもなりますよね💦不安事とかモヤモヤ感とかレスしに来ても良いんじゃないですか😄私も40さんも悩みがありますから理解は出来るんじゃないかと思いますよ↗それと40さん気楽な感じの印象なので気が滅入る事はないですよ😄 私はニートやって情けないやつですがよろしくお願いします😢

No.95 14/01/20 15:44
肩こりさん90 

こんにちは😊ここは私の勘違いだったみたいですね。ごめんなさいm(_ _)mでもほっとしました。あの方の立てたスレじゃなくて。それならあの方みたいにご自分の気分で閉鎖とかはないので😃せっかく40番さんと65番さんが仲良く出来たのですから😊あの方が立てたスレ65番さんのおっしゃる通りで、私の予想と全く同じ…ドンピシャでしたよ~ただ、今立てているスレもう一つあの方ではと思うのがありますから…最初のスレ文を見れば解るかと…違う方かも知れませんが、暫く書き込みなくて最近又始まってましたが。アラフィフ主婦の心身疾患の投稿とあまりにも同じ内容で、19で対人恐怖症 うつ PTSD 等々…でもあの方の投稿に比べれば二年前あたりの内容はまともなので…でも一応気をつけてくださいね。ストーカーは違う方のあの方のスレで書いていた別の人でした。勘違いすみませんm(_ _)m 65番さん 私の兄は独身で病気で働けずですよ。何かの時は病気持ちの私が兄の面倒を看なきゃならないかと思うと毎日不安です😥65番さんも健康には気をつけてくださいね。健康ならお仕事見つかれば又大丈夫ですよ💪少しはぐうたらも良いですよ😊40番さんもお身体に気をつけてくださいね。お二人の事応援してます😊これも一つの縁ですから(*^_^*) 又、来れたら来たいです。あっ あの方は別の大手のサイトにも全く同じ投稿して一人しか来なくて閉鎖して、又直ぐに立ち上げて誰も来なくて閉鎖してましたよ。全く同じ投稿内容だったのでびっくりでした。長々とごめんなさいm(_ _)m

  • << 99 90さん、こんばんは😊 私は33番さんの事はこちらのスレで初めて知ったのですが、えらい有名な方なのですね😣 90番さんも65番さんも、あの方にはかなり振り回されてしまったのですね(-o-;) 33番さんはかなりのストレスを抱えておられるようですから、今後は関わらないようにされた方がいいでしょうね。 お兄さんがご病気で働けないのは大変だと思いますし、お辛いでしょう。。 でもご家族の支えが1番のお薬だと思いますよ☺ もしストレスが溜まって来たら、ここで色々吐き出して下さいね。 お二人とも、どうぞ宜しくお願いします (*^o^*)

No.94 14/01/20 03:21
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 91 私はあの人とはちょっとレスのやり取りをしてただけですが、あの方のレスを読んでるだけで暗くなったものです。 かなりのストレスを抱えておられ… あー😉
私も呪いの呪文の様に見えたから良くわかります💦

No.93 14/01/20 03:18
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 90 こんにちは😃と書いても今回だけですが。65番さんの書き込み拝見して同じ思いの一人です。あの方についてですよ。意見して酷い事書かれたり、荒らし… はじめまして😢
あ…引きこもり主婦の方 閉鎖、してましたね😉💦いつもあんな感じですね💨
前は心身共に疾患ありアラフィフ主婦のつぶやき日記⬅は2個ぐらいあったと思いますがどちらも閉鎖しており
他はつぶやきたいの⬅がありますが飽きて➡息抜きのお部屋(精神疾患)をたててますが💦こっちはまだ閉鎖してないみたいです

お聞きしたいのですがストーカー被害のスレがあるんですか❓ストーカー、ないない✋被害妄想か憎まれストーカーでしょう💦
それからこのスレ主さんは全く別の知らない人で33さんはレス者ですよ😃💦

No.92 14/01/20 03:01
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 89 見てますし起きてました😊 犬を飼ってるんですね、きっと可愛いでしょうね☺🎵 旦那さんと会話ないのは、淋しいですよね…😢 こんばんは💤レスありがとうございます↗
また眠れず起きてます😰
シーズ🐶はなついてくれて毎晩一緒に寝てるのに私が眠れないから布団がシーズ🐶専用になりつつあって💦
お母さんのお加減どうですか❓爆弾寒波⛄なので部屋温かにゆるゆる過ごして下さいね😃

私はニートのくせにお腹空いては食べて寝ての繰り返しです😢

  • << 98 皆さん、こんばんは✨ 65さん、私も眠れず起きてますわよ😥 ワンちゃんはシーズー犬🐶なんですね…なついてくれてたら、より可愛いでしょうね~(o^^o) 布団はちゃんとかぶらないと風邪ひきますから、お気をつけ下さいね☺ 母は相変わらずですが(高齢だしね)、私以上に引きこもりなので鬱病とかにならないか心配ではあります。 相変わらず気は強く頑固なので、喧嘩にならないよう気をつけてます(-o-;) 私もニートのくせに、お腹空いては食べて寝ての繰り返しですよ~…私と全く同じですね😂 早く働かないとな…毎月の支払いもある事だし。 結婚する気にもなれないし、仕事探すしかないんですよね~😱💦

No.91 14/01/19 01:14
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 90
私はあの人とはちょっとレスのやり取りをしてただけですが、あの方のレスを読んでるだけで暗くなったものです。

かなりのストレスを抱えておられるのか、イライラしておられるのか…かなり邪悪な感じでしたね。

三日レスがないだけで閉鎖ですか…ちょっと変わった方ですよね(>_<)

  • << 94 あー😉 私も呪いの呪文の様に見えたから良くわかります💦

No.90 14/01/18 14:36
肩こりさん90 

こんにちは😃と書いても今回だけですが。65番さんの書き込み拝見して同じ思いの一人です。あの方についてですよ。意見して酷い事書かれたり、荒らし扱いされたりした一人です。あの方ってここの主さん、つまり33番さんでもあるのですかね。早速もう一つの新しく立ち上げた方は閉鎖してましたよ。何かほんとに自己中な方ですよね!せっかくやり取りしていた方達がお気の毒ですよね!ここもその内閉鎖になることでしょうね!2~3日誰も来ないと閉鎖って!もう、あの方に振り回されないように気をつけてくださいね!あの方の内容は引きこもり、 重い腰痛、 ごみだし、軽度の発達障害、勝手に自分でつけている心身疾患…ストーカー被害とかも今回はありましたね。これからも又新しくスレ立ち上げるでしょうが… これからは貴方を信じて書き込みしてくれる方達を傷つけないでくださいね!私の書き込みで閉鎖されたらここで主さん以外と楽しくやり取りしていた方達ごめんなさい。でも、ほんとにあんまりなので気持ち理解してくださいね!他にあの方の書き込みで傷ついて去っていった人の為にも思いきって書き込みしました。

  • << 93 はじめまして😢 あ…引きこもり主婦の方 閉鎖、してましたね😉💦いつもあんな感じですね💨 前は心身共に疾患ありアラフィフ主婦のつぶやき日記⬅は2個ぐらいあったと思いますがどちらも閉鎖しており 他はつぶやきたいの⬅がありますが飽きて➡息抜きのお部屋(精神疾患)をたててますが💦こっちはまだ閉鎖してないみたいです お聞きしたいのですがストーカー被害のスレがあるんですか❓ストーカー、ないない✋被害妄想か憎まれストーカーでしょう💦 それからこのスレ主さんは全く別の知らない人で33さんはレス者ですよ😃💦

No.89 14/01/16 03:14
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 88
見てますし起きてました😊

犬を飼ってるんですね、きっと可愛いでしょうね☺🎵

旦那さんと会話ないのは、淋しいですよね…😢

  • << 92 こんばんは💤レスありがとうございます↗ また眠れず起きてます😰 シーズ🐶はなついてくれて毎晩一緒に寝てるのに私が眠れないから布団がシーズ🐶専用になりつつあって💦 お母さんのお加減どうですか❓爆弾寒波⛄なので部屋温かにゆるゆる過ごして下さいね😃 私はニートのくせにお腹空いては食べて寝ての繰り返しです😢

No.88 14/01/16 02:43
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 87 まだ見てますか❓眠れずレスしました💦うちは旦那はいますが会話は少く二年前に飼い始めた愛犬のシーズだけが救いですね🐶

No.87 14/01/13 12:35
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 86
昨夜は知らないうちに寝てました☺

旦那さんがいらっしゃるのなら、無職でもたちまちお金には困りませんよね☆

フルタイムで働いても、給料なんて少ないですからね~😭

メイクは好きですよ
(*´∀`*)

No.86 14/01/13 02:55
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 85 私も同じです💦疲れているのにまだ眠れません😰

大丈夫ですか?眠れぬ夜は色々考えてしまうのは私だけじゃないですね😰 お金って、お金の力って気持ちの余裕も関係しますよね😢
40さんは週5フルタイムもお考えになられてる力強さがありますから、きっとまたすぐに余裕が持てるんじゃないかと思いますよ↗ 仕事と家事の両立予定なんてスゴいですよ、私なんか付いて行けませんから😰

一応は主婦ですが完全引きこもりニート状態です💦 40さんがメイクが好きなのはメイク上手なんでしょうね😃 私はメイク下手だし今では面倒で全然しなくなり💦

No.85 14/01/13 02:17
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 84
65さん こんばんは。
なんかまた、寝れなくて😭

私も完全ニートですが、お金もなくて貧乏が辛くなって来ました😭

私は独身ですが、65さんは?✨

私は基本的にメイクするのが大好きなのに、全くしなくなってしまって 悲しくなります(T_T)

完全にめんどくさ病です💦💦

No.84 14/01/12 23:49
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 83 こんばんは
今日は用があり実家に行ってました💨

仕事ですか?残念ながら現在完全ニート(?)です😰↘ 勿論💄メイクなんてしてません(かなり前から)😰それにメイク落としも面倒に感じてしまい💦夏は日焼け止めとメイクするんですが、冬はコンタクトとマスクでって感じです😃 確かにずっと家に篭っていると緊張感もゆるゆる感に変わりました〜それと老けた感、私もありますね😢

No.83 14/01/12 13:06
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 82
まぁ、色々な方がいらっしゃいますよ😊

65さんは、お仕事はしていないのかな?

仕事してないと緊張感なくなるし 化粧もしなくなるし、私は一気に老けてしまったような気がします😥

No.82 14/01/12 07:16
冷え症さん65 ( ♀ )

昨日から作られた自身の新しいスレでこのスレに対して書き逃げが多いとか言ってましたけど、朝夜逆転だと言っていて起きてると思われるのに、自身のスレを作られたらこちらにレスせず自身が書き逃げしてるではないですか😄💦
なのに自身の事はこのスレのレスを参考にしてくださいって新スレで言うの変じゃないですか〜

時間的に見ても新スレでは書き込めてて、こちらではレスせず状態だった訳ですからね〜前とやってる事似てますね、それで指摘受けて最終的には荒らしと言い閉鎖してましたよね💦

No.81 14/01/12 06:45
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 80 そうですね😃💦
あの方は以前に自身でスレを作っていた方ですが自身に取って都合が悪いレスには無視を続け、したたかな態度や文面で対応にもならない感じで、あげく荒らしと捕らえ閉鎖していました。

発達障害やコミュニケーション障害、メンタル疾患と主張も熱く激しく(通院もしていないのに)語ってらっしゃいましたが、かと言って似た様な自身の別スレでは私は病気じゃないとレスしていたりしてて同じく閉鎖。良く解らなく難しい方だなぁと💦
昨日から今日にかけ全部読みました😄💦


所で40さんは仕事と家事の両立ですか😢スゴいじゃないですか↗
同じく引きこもり生活が続くと私も昼寝とかありありですよzzz 仕方ないのかも知れませんね😰
親の病気は心配なものですからお加減早く良くなられたら良いですね↗お互いマイペースで行きましょうね😢

No.80 14/01/12 04:14
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 79
熱くなっておられましたね😊💦

私は働きたいのですが、母の病気で家事をしないといけなくて 家事と仕事の両立が不安です。

仕事は出来ればフルタイム、週5がいいんですけどね…

母が心配で家を空けられないし、今は引きこもりながらご飯作ったり(下手)、掃除や洗濯をしています。

引きこもり癖がついてしまうと、つい昼間寝てしまいます😭

No.79 14/01/12 03:32
冷え症さん65 ( ♀ )

私も滅入ってしまい控えていました(ごめんなさい💦)

きちんと通院している状態で自身をメンタル疾患と語りましょうね😰

No.78 14/01/12 03:12
肩こりさん40 ( ♀ )


33さんと話してると気が滅入ってきてしまって(ごめんなさい)、レスするの控えてました。

どうしても、病院には行けない状況ですか?

引きこもりって事は、仕事も出来ない位酷いんですよね。。

No.77 14/01/12 02:39
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 69 今日は出かけてきます 昨年27日にでかけて二日後実家に行ったのがかなり体に負担がかかったようで いまだに腰が痛くて 今日 心配です… 昨年… 新しいスレでこのスレの自身のレスを語っていますが、あなたも書き逃げしてるじゃありませんか😰

書き逃げと言う割りには自身の事は別扱いなんですか?💦気付いてる筈ですよね。

それにあなたの前スレのレス者さんに対する意見、受け取り方など読みましたが酷いもんですね💦

No.76 14/01/12 02:28
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 71 遡ってみてみたら 主さんてスレ立てた当日しかきてないですね みなさん 来ても一言書いて終わり みたいな… 寂しいけどみんなリアルでちゃんと… メンタル疾患とそればかり語っていますが本当にそうならさぞお辛いでしょうに何故、通院しないのです😰?💦

本当にメンタル疾患だと思われるなら病院が変わっても通院していると思われますが、通院もしないで何故そこまでメンタル疾患💦メンタル疾患!なんですか?

No.75 14/01/11 22:04
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 72 私には存在する場所は有りません ただ毎日時間が過ぎるのを無駄に過ごしてます 友達も知り合いも居ないしお金もないので、家の中でひっ… こんばんは✋

どうしたんですか?大丈夫ですか❓私も引きこもり😰

No.74 14/01/11 22:01
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 73 あ、それから33さんは何かすると裏目に出るみたいなんで多分何もされない方が良いと思います😰

また趣味を見付けたら違う所がダメになりそうで心配です💦

No.73 14/01/11 21:58
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 69 今日は出かけてきます 昨年27日にでかけて二日後実家に行ったのがかなり体に負担がかかったようで いまだに腰が痛くて 今日 心配です… 昨年… ピッっと切れたって痔の事ですか?💦

本当に病気だと感じてしまうぐらい辛いなら通院してると思いますよ😰だからそこまでの物じゃないと思いますよ😰

No.72 14/01/11 15:27
メタボさん70 

私には存在する場所は有りません


ただ毎日時間が過ぎるのを無駄に過ごしてます


友達も知り合いも居ないしお金もないので、家の中でひっそりとしてます


楽しい事なんてないし

  • << 75 こんばんは✋ どうしたんですか?大丈夫ですか❓私も引きこもり😰

No.71 14/01/11 14:22
患者さん33 ( ♀ )

遡ってみてみたら
主さんてスレ立てた当日しかきてないですね
みなさん 来ても一言書いて終わり
みたいな…

寂しいけどみんなリアルでちゃんと自分が存在できる場所を持ってるから一言呟いて
なんでしょうね
私みたいに居場所がなくて本当に寂しくてせめてこの場だけでも
って人いないのかな

  • << 76 メンタル疾患とそればかり語っていますが本当にそうならさぞお辛いでしょうに何故、通院しないのです😰?💦 本当にメンタル疾患だと思われるなら病院が変わっても通院していると思われますが、通院もしないで何故そこまでメンタル疾患💦メンタル疾患!なんですか?

No.70 14/01/11 03:20
メタボさん70 

初めましておはようございます


私も引きこもりのニートです



仲間に入れてください

お願いします

No.69 14/01/11 02:24
患者さん33 ( ♀ )

今日は出かけてきます
昨年27日にでかけて二日後実家に行ったのがかなり体に負担がかかったようで
いまだに腰が痛くて
今日 心配です…

昨年腰を痛くしてから
今年こそ整骨院に通おうと思っていたのに
痔になって腰に悪いから乗っていなかった自転車に完全に乗れなくなってしまい
行く事ができません…

私の人生いつもこうなんです…

昨日お風呂上がりに腰痛によいというストレッチをしたら
体をひねった拍子に皮膚が変な方向に引っ張られたようで
またさらに ピッと切れてしまいました

もう何をやっても悪いようにしか進みません…


そもそもぎっくり腰になったきっかけは
こんな私が趣味をみつけ習い事をしだした事が発端です

腰痛は長く
まだ30代のころも腰痛のためヨガに通い出したらそこで膝を痛めてしまい
それをきっかけに変形性関節炎になってしまいました

少しでも自分に良かれと思いやる事が全て裏目にでます

私の人生は呪われています

  • << 73 ピッっと切れたって痔の事ですか?💦 本当に病気だと感じてしまうぐらい辛いなら通院してると思いますよ😰だからそこまでの物じゃないと思いますよ😰
  • << 77 新しいスレでこのスレの自身のレスを語っていますが、あなたも書き逃げしてるじゃありませんか😰 書き逃げと言う割りには自身の事は別扱いなんですか?💦気付いてる筈ですよね。 それにあなたの前スレのレス者さんに対する意見、受け取り方など読みましたが酷いもんですね💦

No.68 14/01/09 15:28
患者さん33 ( ♀ )

>> 65 おはよう♪ 33番さん痔のお加減どうですか? メンタルが良くないみたいですがお薬は何を飲まれてますか?私も似た感じで引きこもりです💨 あ 痔ですが
ボラギノールは私に合わないみたいで
皮膚炎に効く軟膏に変えました
オロナインでもいいらしいですが
私にはオロナインより赤ちゃん用の皮膚炎の軟膏が合ってるみたいで
痒みが治まってきました
痔の時にお腹壊すって細菌が入るのでいけないんですが
一昨日お腹壊し
昨日は行ってなくて
傷口よりお腹のケアが凄く難しいです

前は毎日快調だったのに痔になってからストレスで便秘になっちゃったみたいで最悪です´Д`

No.67 14/01/09 15:21
患者さん33 ( ♀ )

昨日 どこかのスレで見かけて初めて知りましたが
精神疾患の薬は凄く体に悪いらしく
内臓とかもやられるそうです
どうやられるかわからないですが

幸か不幸か私は通院やめてしまっていたので薬飲んでないですが
飲んだら体壊し
飲まなくても
ただ家にこもってなにも変わらない

結局一度精神疾患になったらもうダメだってことですね…


今日は体調悪く今やっと起き上がりました

No.66 14/01/09 15:16
患者さん33 ( ♀ )

>> 65 こんにちは
薬飲んでないんです

前は病院通ってたんですが
病院がクリニックを設立して
そっちに通院して下さいと言われてから行ってなくて
クリニックは予約もできないし
平日じゃないと担当医がいなくて
一人じゃ電車乗って出かけられないので…


No.65 14/01/09 05:50
冷え症さん65 ( ♀ )

>> 64 おはよう♪

33番さん痔のお加減どうですか?
メンタルが良くないみたいですがお薬は何を飲まれてますか?私も似た感じで引きこもりです💨

  • << 68 あ 痔ですが ボラギノールは私に合わないみたいで 皮膚炎に効く軟膏に変えました オロナインでもいいらしいですが 私にはオロナインより赤ちゃん用の皮膚炎の軟膏が合ってるみたいで 痒みが治まってきました 痔の時にお腹壊すって細菌が入るのでいけないんですが 一昨日お腹壊し 昨日は行ってなくて 傷口よりお腹のケアが凄く難しいです 前は毎日快調だったのに痔になってからストレスで便秘になっちゃったみたいで最悪です´Д`

No.64 14/01/09 03:34
患者さん33 ( ♀ )

引きこもると
どっと老けます

私どっと老けました

体調悪いからか引きこもるってるからか
顔色がめちゃくちゃ悪いし表情も暗いし

老けるのって家にいて誰ともはなさないとか笑わないから顔の筋肉使わないし

やっぱり携帯やスマホ依存になるのでずっと下向くので顔たるみ
顎のラインも崩れます

昼夜逆転(まさにこんな時間に書き込んでいる)もするので
ホルモンや新陳代謝にも凄く悪くて悪いことだらけ

私も車運転できないので
せめて原付とか乗れたら買い物行ってたと思います

買い物すると腰痛くなるので
なかなか買い物にでれなくなって
買い物行ってたころは自転車が辛くて途中で止まってしまったりとか

そんなんで完全ひきこもりになりました

二年前 腰痛めてなければメンタル疾患抱えながらも
習い事も続けていただろうし
コンサートとかも自分で電車乗って行ってたと思います

元々 メンタル持ちで人と関われないとか
出かける前や外出中に具合悪くなるとかあったけど
腰さえこんなじゃなければ
今みたいに完全ひきこもりにはなってなかったと思うので
本当に憎いです

でもこの不運こそ
私の運命なんだと思います
ずっとそんな悪いことばかりの人生だから

私生まれる時に頭押さえつけられたんです

それ絶対いけなかったと思います

それが原因で軽い発達障害で人と関われないんだと思います
もう生まれた時から間違ってるから
本当に人生消滅させたいです


自分で死ぬとかできないし
する気もないから
産まれなくて良かったとしか
思えないけど

なぜ産んだんでしょう
できちゃったなら流産でも死産でもよかった
とにかく産まれたくなかった

子供の時から周りにずっと疎外されて生きてきた
もうウンザリ…

No.63 14/01/09 03:17
患者さん33 ( ♀ )

>> 60 こんばんは☆ 体調大丈夫ですか? 確かに痔は辛いと思います。 私まだ痔は未経験ですが、車の運転中とか 椅子に座る時とか必ず座布団必須で… 私はもとから腰痛なのでどこへ行くのも座布団と背当てクッションを持って行きます
コンサートとか行くと座布団で周りより半分頭高いです
後ろの人には迷惑かも

ドーナツ座布団を前に息子用(息子は痔じゃないです)買ってあったので
今それ使ってます

どうにか自分で治そうと
色々買い込みました

もちろんひきこもりですから
ネットです

No.62 14/01/08 23:46
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 61
こんばんは。

61さんも引きこもりなんですね。

車がないと、確かにスーパーとかに行くのも面倒だし億劫になりますよね💦

仕事したらしたで大変だけど、やっぱり家に篭ってると老けちゃう不安があります(-o-;)

No.61 14/01/08 15:29
心配性さん61 ( ♀ )

私も引きこもり。。就活してたのに引きこもり癖がついてしまったよう。
毎朝夫見送り二度寝して9時に起床。。
そのあとテレビも見ず、今後の事を紙に書いてみてはぼーっとしてる。
車も無い。夕飯の買い物さえ、毎日行くの嫌になる。。
抜け出したいなぁ。。引きこもり生活苦しいなぁ。
なんかに夢中になりたいー。
私の両隣も毎日物音するからどちらも引きこもりの人がいると感じる。
結構多いんだなぁー。。
抜け出したい。

No.60 14/01/06 22:40
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 58 ありがとうございます 寝てる時は凄く痛かったんですが 今日起きてからはコルセットも付けず痛みを感じずに僅かばかりの家事をする事ができました …
こんばんは☆

体調大丈夫ですか?

確かに痔は辛いと思います。
私まだ痔は未経験ですが、車の運転中とか 椅子に座る時とか必ず座布団必須ですよね。

真ん中が穴開いた座布団(名称忘れた)が、痔にいいです。

お尻を冷やさないよう、気をつけて下さいね。。

  • << 63 私はもとから腰痛なのでどこへ行くのも座布団と背当てクッションを持って行きます コンサートとか行くと座布団で周りより半分頭高いです 後ろの人には迷惑かも ドーナツ座布団を前に息子用(息子は痔じゃないです)買ってあったので 今それ使ってます どうにか自分で治そうと 色々買い込みました もちろんひきこもりですから ネットです

No.59 14/01/06 02:02
患者さん33 ( ♀ )

検索してみたら
疣痔は切除してしまえば治りやすいけど
裂け痔の方はやはり何度も再発しやすく
術後でもしばらくして再発したと書いてる人がいました
みな諦めて付き合っている人が多いみたいで
絶望感を感じてます

だいたいきっかけは便秘らしいですが
私は便秘じゃなく毎日快調な時にできました
今は 薬の副作用か
便秘になってしまい
しかも正月そうそう何かに当たってお腹壊し
泣きっ面にはち状態
一番痔に悪い状態になり
お腹こわすと裂けたところから細菌が入って悪化して
すると皮膚が硬くなり伸縮性がなくなり狭くなるのでよけい裂けやすくなるらしいです
最悪

どこまで不幸なんでしょうね
次から次から病気のデパートです…

引きこもりスレなのに病気のことばかり書いて悪いですが
どうせ誰もきてないし主さんもいないみたいだからいいですよね

No.58 14/01/06 01:55
患者さん33 ( ♀ )

ありがとうございます
寝てる時は凄く痛かったんですが
今日起きてからはコルセットも付けず痛みを感じずに僅かばかりの家事をする事ができました

痔は一応市販薬が10日分で
それでも治らなかったら病院へ
と書いてあるので使い切ってから
と思っていますが
湿布してからの方が痒い気がして…

  • << 60 こんばんは☆ 体調大丈夫ですか? 確かに痔は辛いと思います。 私まだ痔は未経験ですが、車の運転中とか 椅子に座る時とか必ず座布団必須ですよね。 真ん中が穴開いた座布団(名称忘れた)が、痔にいいです。 お尻を冷やさないよう、気をつけて下さいね。。

No.57 14/01/05 15:03
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 56
腰痛大丈夫ですか?寝れないのは辛いですよね(;_;)

痔は内科じゃなくて肛門科だと思いますよ☆

恥ずかしいですが、悪化したら大変ですから。。

No.56 14/01/05 13:47
患者さん33 ( ♀ )

もう 腰が痛くて痛くてどこ向いてもいたいので
眠れません
一昨日はうつぶせで少し寝ましたが昨日はうつぶせでも痛くて
さらに胸が圧迫され気持ち悪くなるし
腰を痛めた影響で肩に負担がかかり以前両肩に炎症をおこしたんですが
またそれが再発して
痛くてたまらないです
もう毎日痛みだらけで嫌です

ボラギノールを買ってきて昨日から塗ってますが全然効いてないみたいで
一日中痒みと違和感があります
これが効かなかったら
病院に行かなくちゃいけないだろうし
そんなとこ病院に行くなんて嫌です
男の先生は嫌だし
何科なんだろう
内科でいいんですかね…

No.55 14/01/05 03:26
患者さん33 ( ♀ )

>> 54 よいお仕事見つかるといいですね

私はでかけた二日後に持病の腰痛が悪化し
加えて二日の夜におせちにあたったようで翌日も昼にコンスープと蒸しパンひとかじり
夜にお粥しか食べられなくて
昨日の昼もコンスープに蒸しパン
夜ようやくシチューと白いご飯を食べられました

元旦から左手の小指付け根が腫れ上がり顔を洗うだけでも痛くて
昨年12月から痔になって痛いし

もう最悪続きで
本当に私の人生を物語ってます

体調不良もなかなか良くならないし…

どうせ私の人生なんてこんなもんです

もう本当に嫌です

例え体が良くなったところで
どうせ対人恐怖、社会不安障害で
人と関われず引きこもりなので

生きる屍同様です

本当に産まれて来たくなかったです
生きてきて何一ついいことなんてなかった

No.54 14/01/04 20:38
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 53
明けましておめでとうございます(__)

私も全くめでたくないですが…(-.-;)

私も新年早々寝てばかりです…同じですよ💦

来週からはまた仕事探しですが、ちゃんと見つかるか…今後が不安です(-o-;)


No.53 14/01/02 23:35
患者さん33 ( ♀ )

明けましておめでとうございます

全然めでたくないですが

全く変わらない日々
ただ老いていくだけ
希望のない日々に
年明けというのは
暗くなる材料にすぎません…

新年早々
具合が悪くて寝込んでいます

あちこち悪いところが増えるばかりです


40さん
私 霊とか信じないので
すみません


No.52 13/12/28 23:48
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 51

33さん、こんばんは☆

一昨日は、月一のお出かけだったんですね…お疲れ様でした
(__)

沢山話せて良かったですね(*^^*)
疲れたでしょうけど、楽しかったんじゃないですか?(*^^*)

疲れた後に5時間しか寝れないのは、確かにしんどいですよね(-o-;)

疲れた時に限って、私も早く目覚めてしまいます。

私も元々寝付きが悪くて、寝ても眠りが浅くて直ぐに目覚めてしまうので、最近寝る前に眠剤飲んでますよ。

この掲示板に『遠隔神霊術』というスレがありまして、本物の霊能者さんが遠隔神霊術という術を無料でして下さいますよ。

体の悩みを相談して、是非遠隔神霊術をして戴いて下さい♪

スレ文を読んで当て嵌まりそうでしたら是非。。

No.51 13/12/28 13:58
患者さん33 ( ♀ )

>> 50 こんにちは

引きこもりな私も月平均一度くらいでかける時があります

昨日はその日でした
普段家にいて話すのは娘くらいなので

本来お喋り好きな私は
怒濤のごとく喋り続け
今日は喉が痛いです
もともと虚弱でコンサートなどに行くと翌日寝こんでしまうくらいなんですが
普段全くでかけないので益々衰弱しているのと体調不良で
月1ででかけるのもかなりキツくなってきました

昨日は導入剤と安定剤を飲んで寝ましたが
疲れすぎたのか 五時間くらいで目が覚めてしまい眠れず
体がツライですが起きてます
でも眠いし体調悪いです

私は完全に対人恐怖で人が苦手なレベルではないので
ストレスによる一時的なものなら
環境が変わればよくなると思います
よい職場がみつかるとよいですね


No.50 13/12/26 20:57
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 49
皆さん こんばんは☆

私も前にも話しましたが、引きこもり・無職ですよ~。

なかなか来れなくてすみません、珍しく掃除してました✨

宜しければ、33さんも皆さんも 話しましょう!

仕事早く見つけないとヤバいのに、以前のパワハラのトラウマで若干対人恐怖症の為 逃げてます(-o-;)

独身のまま、気付けば40代。

バイトでもいいから早く仕事見つけないと…って、毎日焦ってます(-.-;)

宜しくお願いします、何でも愚痴っちゃって下さいね☆

No.49 13/12/26 20:15
患者さん33 ( ♀ )

みんな寂しいとか引きこもりとか言って全然こないので
普通に暮らして
愚痴程度 暇つぶし程度なのかな
私は本当に引きこもりで友達ゼロのネット依存なので
毎日覗いてますけど

そんな人っていないですかね

人間誰でも寂しいとかあると思うので
そういうんじゃなくて
心身の病で本当に孤独で
ネットで誰かと繋がりたいとか
そんな人っていないですか?

No.48 13/12/26 17:58
心配性さん47 ( ♀ )

このスレはだいぶ前のだったんですね(≧∇≦)失礼しましたぁ〜‥

No.47 13/12/26 17:56
心配性さん47 ( ♀ )

こんばんは^_^
私も寂しいのでお話したいです。

No.46 13/12/25 17:13
患者さん46 ( 40代 ♂ )

ミクル・お悩み板サーフィンしてて、ハタと思った。

「俺、他人の不幸話を食べたいだけじゃん!」

自分で自分に“栄養”を与えられない大バク野郎の悲しい性

No.45 13/12/25 12:39
患者さん33 ( ♀ )

>> 44 40さんも大変だと思いますが
まだ先に可能性をもってますよね
新しいお仕事とかこれから出会う男性とか

私の人生終わってます
この年で引きこもりで心身ボロボロだし

残された仕事
子供の結婚とか親の世話
それだけです
それも私が病気だからできるかわからないし

ほんと老いていくのみです
子供は二人
二人ともアレルギーで小さい時から病院通い
1人は6年
1人は7年間不登校だし
下の子は発達にも問題がちょっとある子で
大変です
私が少しでも長く元気でいないと
心配です

なのに自分がこんなで…
私 30代の時に体60代だと言われたので
今は70代後半くらいじゃないかな
出かける時は杖です
電車にも乗れないし…

あ 愚痴なのでスルーして下さいね

  • << 123 45さん、すみません。内容を見てあまりにも他人事とは思えなくレスしました。 お子さんの発達に問題があるのは、旦那さんの遺伝ですか? あと杖と書かれていたので、ぶしつけで申し訳ないですけどもしかして線維筋痛症ですか? 私は旦那が発達障害で、自身が線維筋痛症患っています。

No.44 13/12/25 00:14
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 43
こんばんは☆

子供さんがいらっしゃるだけでもお幸せな感じがしますが、育児とか大変そうですもんね。。

毎日お疲れ様です(__)尊敬しますよ☆

本当、歳は取りたくないですよね(T_T)


No.43 13/12/24 22:55
患者さん33 ( ♀ )

>> 42 こんばんは~☆

話しかけてくれてありがとう

私はケーキ、チキン食べました

子供がいるから

子供いなかったらそんな事しないだろうなぁ

若かったらワクワクして
街に繰り出しイルミネーションでもみてお食事したい~
なんて考えるんだろうけど

全く興味なしです…
年末迫ってくると
年が明けて
また一つ年を重ねるだけ
嫌だ 年取りなくない
そんな考えしかなくて
Xmas=もう今年も終わり

だからXmasなんか来て欲しくない
って感じです…

No.42 13/12/24 22:18
肩こりさん40 ( ♀ )

>> 41
HAPPY Merry X'mas🌉

私も全く関係ないな~…しかもケーキ🎂もチキン🍖も、何も食べなかったという
(-.-;)


チキン🍖位、食べれば良かったなぁー。

No.41 13/12/24 19:03
患者さん33 ( ♀ )

Merry Christmas
私にはなんにも関係ないけれどね…

No.40 13/12/23 01:11
肩こりさん40 ( ♀ )


皆さん こんばんは☆

私は40代なのに無職(三ヶ月)で、しかも独身…。

三ヶ月前に働いてたお店を売上げ不振で解雇になってからは、掃除したり 洗濯したり たまにご飯作ったりして、スーパーの買い出し以外は殆ど家にいます。

この歳で無職…凄く不安です、貯金も以前付き合ってた人に使われてしまってありません。

皆さんはお若いでしょうから、まだまだ仕事見つかりますよヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私は…ないな。。

(´・ω・`)ショボーン

No.39 13/12/22 21:19
患者さん33 ( ♀ )

私も寂しくて仕方がないです
毎日携帯いじってますが
ネットの中ですら
話してくれる人が見つからないです
誰かいたらお話ししたいです

No.38 13/12/22 07:15
主婦。 ( ss6Yy )

もう誰もいないのかな?
みなさんの言うこととてもよくわかります…私が変なのかと思ってました。
結婚を機に友達もいない土地へ引っ越ししてきて、もともと自分からあまり外へ出ない人間なので、丸一日家から出ない日もあります。
出産も経て幼子を連れて外出するのは精神的に疲れてしまうのでもっと外へ出なくなりました。
しかし子供が可哀想なので自分を奮い立たせて外へ散歩に行きます…
でも心から楽しめず、子供にも申し訳ない気持ちになります。
すごく寂しく虚しくなります。

旦那は活動的な人なので私の気持ちは理解してもらえないので、最近は話すことさえしたくありません。
誰とお話したいです

No.37 13/12/19 18:18
患者さん33 ( ♀ )

わかります
ないものねだりですよね

私は友達いないので寂しいですが
元々コミュニケーションの取り方が下手とか
異様に大人しくて喋れないとかの生まれもったキャラクター
あと 今まで関わってきた人が
情けがない人が多くて沢山傷ついてきたり
とかあったので
人と関わるのが嫌で
マンションの敷地内に誰かいるとか
道を誰か歩いてると思うと 外に出られないくらいなんですが

でも寂しくて誰かと繋がりたい
でも 繋がるとうまくそれを保てない

そうやってぐるぐる
堂々巡りです…


私みたいな病的じゃなければ

そんな寂しさは誰にでもあるんだろうし
一時的なものであれば
別にいいですよね…


No.36 13/12/18 01:56
腰痛さん36 

引きこもりじゃないけど自分も今年の3月に彼女と同棲解消して、2LDKにぼっち生活しています。
なんというかしばらくは悩みの種が消えて清々してるんだけどある日を境に人と会話する生活に戻りたくなる。
何しても反応ないのは虚しくなるね。
というわけで相手してください(泣

No.35 13/12/13 16:04
患者さん33 ( ♀ )

仲間がほしい ってわかります

同じ病気の人と話したいですよね

私は精神疾患、体も悪いし 年齢的にホルモンバランスが崩れ毎日物凄く具合が悪く無気力で
最低限の家事 洗濯とご飯の支度しかできません
睡眠障害であまり眠れないし…
友達は精神疾患が長いのと他にも生まれつきな問題があり1人もいないので
せめてネットで誰かと話したいですが
話し相手が全く見つからず
寂しいです…

No.34 13/12/13 00:25
患者さん34 

私は、糖尿病にやくに年前になり、今辛くて辛くて、しんどくて、引きこもってるよ、でも、糖尿はそれじゃ悪化する、悪循環だ。

誰か仲間がほしいの!

No.33 13/12/06 20:36
患者さん33 ( ♀ )

こんばんは
こちら もうどなたもいらっしゃらないですか?
引きこもりです
友達がいないです
ネット依存ですが
メル友とかもいないので寂しいです
どなたかお話しませんか?

No.32 13/04/02 23:19
匿名 ( 20代 ♀ uj8EWd )

引きこもり4年目主婦です。
家から外出出来る方はまだ救いがあります。
私はもう完全4年間家から出ず部屋に引きこもっています。
原因は主人の身勝手な行動。
お金だけ置いて「好き勝手にしろ」と。
なので、部屋から出ずネット依存症。
ネットで食料品購入・配達してもらっている生活です。
さみしいです。
お話してくれませんか?

No.31 13/03/27 13:55
メタボさん31 ( ♀ )

私も引きこもりです。寂しいからって外でても話す人もいません。

けっこう同じような人いるんですね。

私には輝いてた時は無いけど・・・

No.30 13/03/27 10:35
経験者さん9 ( ♀ )

>> 28 まぁまぁ、おまいら角栄のコピペでも見て影響受けとけ 就職しなきゃって思っても、いきなりそれは難しい。 まずは朝ちゃんと起きることから始め… 28さんの書いた言葉をみた何人かは救われた可能性あるかもね
実にい言葉だよ

No.29 13/03/27 02:51
患者さん27 

>> 26 いまここに誰もいないという寂しさではなくて以前自分が輝いていたとき、楽しかったとを鮮明に覚えているだけに 孤独のつらさを感じてしまうのよ まさに同じだ、バリバリ仕事やらに燃えて楽しくてたまらなかった。

No.28 13/03/27 01:51
患者さん28 

まぁまぁ、おまいら角栄のコピペでも見て影響受けとけ


就職しなきゃって思っても、いきなりそれは難しい。
まずは朝ちゃんと起きることから始めようや。

それから夜ちゃんと寝て、
やりたいと思った時に家の手伝いでもしたらいい。
私らが全力で支援するから、
ゆっくり自分を見つけなさい。
君が心から働きたいと思う頃、
その思いが叶う社会を信念にかけて作り上げるから。
明日は早起きしろよ!
ニートの俺が社会にでる第一歩をくれた総理のお言葉。



以上。
みんなお休み

  • << 30 28さんの書いた言葉をみた何人かは救われた可能性あるかもね 実にい言葉だよ

No.27 13/03/27 01:33
患者さん27 

よくわかるわ(-_-;)

No.26 13/03/26 23:00
経験者さん9 ( ♀ )

>> 25 いまここに誰もいないという寂しさではなくて以前自分が輝いていたとき、楽しかったとを鮮明に覚えているだけに 孤独のつらさを感じてしまうのよ

  • << 29 まさに同じだ、バリバリ仕事やらに燃えて楽しくてたまらなかった。

No.25 13/03/26 22:51
匿名 ( hHH9y )

引きこもっていたら、誰にも会わないから寂しいのは当たり前なんちがうの

寂しいって思うなら引きこもりやめて、外に出たらって思うわ

無い物ねだりしているだけ

掲示板で話をし合っても、現実の世界では所詮一人
寂しいって思うなら、現実の世界で外に出て友達作ったらいいって思うけど

No.24 13/03/26 20:33
経験者さん9 ( ♀ )

365日の中で死ぬのに一番いい日はエイプリルフールだな

No.23 13/03/26 16:19
心配性さん23 ( 30代 )

私も同じです。
仕事辞めてもっと引きこもりになりました(-_-;)
人と会う約束してないと、最近は外に出るのも億劫です。

夜になると、明日こそ出掛けようと思うんですが、起きたらダメです↓
夜寝たくない病だから、寝るのも遅くなるから余計かなぁ…

仕事したいけど、探せないでうだうだしてます。

あー愚痴っぽくなってしまってすいませんm(__)m

No.22 13/03/26 12:46
心配性さん22 ( ♀ )

私も同じ感じかも。買い出しするときは旦那と一緒に出たりするけど、何か用事ないときには外にでず。1人でカフェとか行けるタイプじゃないし、友達も話してて疲れるし、遠いから会わないし、家に1人が多い…。ほんと無気力になった時あります。

No.21 13/03/26 12:09
社会人 ( 20代 ♀ ZJkbXd )

私も引きこもり近いです笑
仕事を探していますが、なかなか見つからず、、ニートになりそうです。

No.20 13/03/25 18:38
経験者さん9 ( ♀ )

>> 12 9さん 空見てないって全く家から出てない ってこと…? 引きこもりになったのはどういう理由からですか? うん まったく出てない
(゜∇゜)
すくいようないバカとは私のこと

No.19 13/03/25 11:03
匿名 ( tOtCy )

今日も時間だけが過ぎて行く…

No.18 13/03/25 10:43
心配性さん13 

>> 16 13さん こんばんは 同じです。自分一人で外出ってスーパーへくらいで、毎日家にいます。 習い事なり服を見に行ったりどっか出かけたらと言… 主さん、おはようございます。

同じですね。私もこれといって、やりたい事はありません。旦那が心配して、休みの日に連れ出してくれますが、正直気分が乗らない事もあります。でも子供がいるので、頑張って出てます。

というか、うちは生活が苦しいほうなので、働きに出たいんですけどね…。

No.17 13/03/25 01:28
腰痛さん3 

>> 7 3さん 生活というのは…? お金の面だったら、旦那に養ってもらって生活しています。 主婦さんか、辛いね。

暖かくなってきたら多少は気持ちも晴れやかになるのかな?

私は毎年冬場は鬱気味で気持ちがとじこもりがちになるけど、暖かくなってきたら活動的になるタイプです。

冬場はほんと精神的に辛い。

No.16 13/03/24 23:55
冷え症さん0 

>> 13 こんばんは。 私は引きこもり主婦です。 家族が一緒なら外出しますが、一人なら一回も外に出ない日もあります。 13さん

こんばんは

同じです。自分一人で外出ってスーパーへくらいで、毎日家にいます。

習い事なり服を見に行ったりどっか出かけたらと言われましたが
特にないんです。

一人で出かける気力がなくて

私も旦那と一緒にしか出かけないですが、最近は本当外に出なくなりました。

  • << 18 主さん、おはようございます。 同じですね。私もこれといって、やりたい事はありません。旦那が心配して、休みの日に連れ出してくれますが、正直気分が乗らない事もあります。でも子供がいるので、頑張って出てます。 というか、うちは生活が苦しいほうなので、働きに出たいんですけどね…。

No.15 13/03/24 23:46
冷え症さん0 

>> 11 こんばんは。 私もずっと引きこもってます。 出掛けたりもしますが それ以外は家に居ます。 ずっと独りで寂しい。 11さん

こんばんは

私も寂しいです。
買い物や旦那が休みに出かけたりもしてましたが、前はレジャーも行きましたが最近は全く。
出かけても楽しくなくて。後は家にいます。

最近は食料品や日用品の買い物以外本当外に出ません。

旦那はいますが
会話という会話もなく孤独です。

お話ししましょう(^_^)

No.14 13/03/24 23:35
冷え症さん0 

>> 10 引きこもってます。 色々と疲れてしまい…。 10さん

昔心身ともに疲れた時になりました。
気力がわかなくて
心が疲れてしまってるのかな?

No.13 13/03/24 23:31
心配性さん13 

こんばんは。
私は引きこもり主婦です。
家族が一緒なら外出しますが、一人なら一回も外に出ない日もあります。

  • << 16 13さん こんばんは 同じです。自分一人で外出ってスーパーへくらいで、毎日家にいます。 習い事なり服を見に行ったりどっか出かけたらと言われましたが 特にないんです。 一人で出かける気力がなくて 私も旦那と一緒にしか出かけないですが、最近は本当外に出なくなりました。

No.12 13/03/24 23:20
冷え症さん0 

>> 9 もう2年ほど空も見ていません (゜∇゜)(マジで) 9さん

空見てないって全く家から出てない
ってこと…?

引きこもりになったのはどういう理由からですか?

  • << 20 うん まったく出てない (゜∇゜) すくいようないバカとは私のこと

No.11 13/03/24 23:16
腰痛さん11 ( ♀ )

こんばんは。
私もずっと引きこもってます。
出掛けたりもしますが
それ以外は家に居ます。

ずっと独りで寂しい。

  • << 15 11さん こんばんは 私も寂しいです。 買い物や旦那が休みに出かけたりもしてましたが、前はレジャーも行きましたが最近は全く。 出かけても楽しくなくて。後は家にいます。 最近は食料品や日用品の買い物以外本当外に出ません。 旦那はいますが 会話という会話もなく孤独です。 お話ししましょう(^_^)
  • << 241 引きこもりの会を作るとか?

No.10 13/03/24 22:18
頭痛持ちさん10 

引きこもってます。
色々と疲れてしまい…。

  • << 14 10さん 昔心身ともに疲れた時になりました。 気力がわかなくて 心が疲れてしまってるのかな?

No.9 13/03/24 22:16
経験者さん9 ( ♀ )

もう2年ほど空も見ていません
(゜∇゜)(マジで)

  • << 12 9さん 空見てないって全く家から出てない ってこと…? 引きこもりになったのはどういう理由からですか?
  • << 245 私なんて7年も空を見ていませんよ。換気は一応していますが。 話し相手は、草木とテレビですね。 外は寒いですか?

No.8 13/03/24 22:03
冷え症さん0 

>> 6 私も今引きこもりです😥耳の病気になり今、引きこもってます。毎日無気力で時間だけが過ぎていきます… 匿名さん

耳の病気?
聞こえないのかな?聞き取りづらい感じ?

時間がただ過ぎていく感じはありますね。毎日何やってんだろうって思ってしまいます。

  • << 212 旦那さんがいるなら、よかった! 仲良くしてますか? ご主人と出掛けたりはしませんか? 私は本当に一人ですよ。働いてはいますがね。 友達はいますが皆働いてるし。辛い時寂しい時は一人で堪えますよ。 強いです。 でも、叫びたくなる時ありますよ。 引きこもりもいいけど、何か作ったりしませんか?それと身体気を付けてね。引きこもりと身体がすごく弱ります。基礎体力落ちてますます出掛けるのもしんどくなります。

No.7 13/03/24 21:49
冷え症さん0 

>> 3 引きこもりで生活できるんですか? 3さん

生活というのは…?
お金の面だったら、旦那に養ってもらって生活しています。

  • << 17 主婦さんか、辛いね。 暖かくなってきたら多少は気持ちも晴れやかになるのかな? 私は毎年冬場は鬱気味で気持ちがとじこもりがちになるけど、暖かくなってきたら活動的になるタイプです。 冬場はほんと精神的に辛い。
  • << 240 良いですね、私も今婚カツ中で引きこもり?になるのかな?外に出るのは好きですけど、なかなか。早く夫に養ってもらいたい!(笑)

No.6 13/03/24 21:46
匿名 ( tOtCy )

私も今引きこもりです😥耳の病気になり今、引きこもってます。毎日無気力で時間だけが過ぎていきます…

  • << 8 匿名さん 耳の病気? 聞こえないのかな?聞き取りづらい感じ? 時間がただ過ぎていく感じはありますね。毎日何やってんだろうって思ってしまいます。

No.5 13/03/24 21:40
冷え症さん0 

>> 2 私は家族以外の人間大嫌いです😱受け付けません。疲れます😱 2さん

家族以外無理ですか。
確かに他人は疲れたりしますね。。

家族は一番気を遣わないで、自分が素でいられるってのもありますよね。

No.4 13/03/24 21:32
冷え症さん0 

>> 1 引きこもりじゃないけど、人と会うのが億劫な者です😥 悩みを聞こうという姿勢がすごいなと思いました😃 普通なら、「逆に聞いてください」です… 1さん

人に会うのが億劫はありますね。。
心に余裕がある時は大丈夫でも、気を使う相手だと気を張るのでどっと疲れたりもします。

あと出かけるまでが億劫で
面倒だったりもしますが1さんは?

悩みを聞くというか吐き出して楽になれたらいいなと。。

私は話聞いてもらいたいってのがあったのでお互い話せたらと思いました。

No.3 13/03/24 21:22
腰痛さん3 

引きこもりで生活できるんですか?

  • << 7 3さん 生活というのは…? お金の面だったら、旦那に養ってもらって生活しています。

No.2 13/03/24 21:09
経験者さん2 

私は家族以外の人間大嫌いです😱受け付けません。疲れます😱

  • << 5 2さん 家族以外無理ですか。 確かに他人は疲れたりしますね。。 家族は一番気を遣わないで、自分が素でいられるってのもありますよね。

No.1 13/03/24 21:06
心配性さん1 

引きこもりじゃないけど、人と会うのが億劫な者です😥
悩みを聞こうという姿勢がすごいなと思いました😃
普通なら、「逆に聞いてください」ですもんね☝

  • << 4 1さん 人に会うのが億劫はありますね。。 心に余裕がある時は大丈夫でも、気を使う相手だと気を張るのでどっと疲れたりもします。 あと出かけるまでが億劫で 面倒だったりもしますが1さんは? 悩みを聞くというか吐き出して楽になれたらいいなと。。 私は話聞いてもらいたいってのがあったのでお互い話せたらと思いました。
  • << 459 私も話したいです
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧