注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

引きこもりで寂しい方

レス500 HIT数 63236 あ+ あ-

冷え症さん
17/03/21 06:12(更新日時)

引きこもりで毎日無気力で日々を過ごしています。

外出も目的があれば出ますが、億劫で毎日沈んでます。

寂しいので話し相手が欲しいです。引きこもりでない方もその他悩みや心に抱えた物一人悩んでる方、全部受け止めるので吐き出してください。

普通の雑談も歓迎します(^_^)

13/03/24 23:59 追記
普通の雑談も歓迎ではなく
雑談希望します(^_^)

孤独で寂しい方お話ししましょう。

タグ

No.1930121 13/03/24 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 17/03/13 23:18
患者さん287 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。

マキさん、山登りしてイタリアンでランチなんてお洒落ですね。
山登りなんてすごい頑張ってますね、私ならすぐ挫折しそうです。
いい雰囲気のお店で季節を感じるメニューで夜はお寿司とはとても充実した日でしたね(*^^*)

また来ますね。サラ

• << 404 393のレス間違い失礼しました。 なんか書き込みしながらボケボケしておりました。 いつも頭が朦朧としているもので… お恥ずかしい(汗 投稿者はレイでございました、 はるさん、サラさんへ レイ

No.402 17/03/13 23:20

ミワさん、大丈夫ですか?

私は頭がゴチャゴチャしてる時が多いのですが、ここで吐かせてもらってからすごく楽になりました。

ちょっとずつでも思った事、聞かせてくださいね。
サラ

No.403 17/03/13 23:38

いつも返信遅くなりすみませんm(_ _)m

昨日はすごくハイになってしまい自分でもビックリしました。
アドバイス頂いたのが励みになりました。
お風呂に入った勢いで美容室に行きました‼︎ かなり挙動不審だったのか美容師さんにはすぐに美容室苦手な事悟られてしまいました苦笑
そして彼とお寿司を食べに行き、家でWBCを観て夢中になってしまい試合終了まで手汗かきながら観てしまいました。
スポーツ観戦でこんなに夢中になったのは久々で、野球は無知で興味ないのに感動してしまいました。隣に彼がいながらも、中田翔ステキ!と浮かれてしまい今も死闘の余韻を引きずってます。
すいません熱くなりました。
昨日があまりにハイ過ぎて今日はグッタリです。
並み幅抑えるのは本当難しいですね。
皆さん背中を押してくださり感謝してます。少しずつですが前に進めそうです。
サラ

• << 410 サラさん、 日曜日は内容盛り沢山の充実した1日を過ごされたのですね。 楽しそうなのがよく伝わってきました。 私も嬉しいです(^^) 数ヶ月鬱々していた反動で、ちょっと軽躁入っちゃいましたかね。 今日も雨だしのんびりして下さい。 サラさん、抗うつ剤は飲んでますか? 双極性障害の治療は、抗うつ剤で躁転してしまうこたが多いので、基本双極性障害のお薬で治療していく方針の医師が多いみたいですよ。 主治医とよくご相談されて、体調に合う薬の内容に調整して頂けると良いですね。 私は一年の中で鬱時期がとても長いので、体調に合う薬の調整をして貰い、規則正しい日常生活を送れるようになることで、早く寛解状態にもっていけたら良いなと考えてます。 お互い焦らずぼちぼち頑張りましょうね。 今日は雨なので、自宅でゆっくりと過ごされて下さい。 ゴミ埃カビ屋敷ですが、ご自分の部屋だけでも綺麗にして、匂い消して心地よく過ごせますように。 セブン&アイ商品の消臭ビーズがカビ臭に良く効きますよ。 そこにアロマデュヒューザー置いたら、かなり良い感じになるのではと。 会費支払っているジムに、お風呂はいるためだけでも、1~2日置きでも通えたら良いですね。 レイ

No.404 17/03/13 23:39
冷え症さん270 

>> 401 皆さんこんばんは。サラです。 マキさん、山登りしてイタリアンでランチなんてお洒落ですね。 山登りなんてすごい頑張ってますね、私ならす… 393のレス間違い失礼しました。

なんか書き込みしながらボケボケしておりました。

いつも頭が朦朧としているもので…
お恥ずかしい(汗

投稿者はレイでございました、

はるさん、サラさんへ

レイ

• << 406 レイさん、ありがとうございます。 私も??とは思いつつも、レイさんと気づかず返信してしまいすみませんm(_ _)m 私こそ、まだ皆さんを把握できておらず話しについていけず返信も遅くて、いつも申し訳ないです。 私のミスや間違いありましたら遠慮なくご指摘お願いしますm(_ _)m サラ

No.405 17/03/13 23:46

>> 397 お願いできますか? 初めまして、サラです。

よかったらお話し聞かせてくださいね。

No.406 17/03/13 23:56

>> 404 393のレス間違い失礼しました。 なんか書き込みしながらボケボケしておりました。 いつも頭が朦朧としているもので… お恥ずかし… レイさん、ありがとうございます。

私も??とは思いつつも、レイさんと気づかず返信してしまいすみませんm(_ _)m
私こそ、まだ皆さんを把握できておらず話しについていけず返信も遅くて、いつも申し訳ないです。
私のミスや間違いありましたら遠慮なくご指摘お願いしますm(_ _)m
サラ

No.407 17/03/14 05:51
心配性さん335 

皆さん、おはようございます
またもや早くからごめんなさい、サラさんお気遣いありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさい。こちらは雨が降っています雨が降る前は気圧が下がるので胸に圧迫感を生じるので少々辛いです
ですが皆さんは、有意義な1日を、お過ごし下さい。
ミワ

No.409 17/03/14 10:31
冷え症さん156 

>> 396 皆さん こんばんは。 ハルさん ご主人、優しい方ですよ~。 一緒に暮らしているといろんなときあるでしょうけど 仲良しでうらやましいです。… 皆さん
おはようございます。

みきさん、
彼氏さんとは電話で寄が戻ったのですね~ヤッター
心で誰かと繋がるだけで、幸せホルモン分泌するから、寂しさから開放されてより綺麗になりますよ。

万歳、万歳!!
彼氏さんみきさんのこと大好きそう♪
まずはお食事、楽しみですね(^-^)v

愚痴ものろけも大歓迎~
お待ちしてます。

今日は雨なので、やはり気分も体調も沈み傾向です。
低気圧は体の節々が痛むし、日曜日の筋肉痛が2日遅れで出てる…(涙
年なんだぁと実感
おばちゃんです。

みきさんとは年齢近そう、
同世代かなと。
はるさんとサワさんは、少し年下かな?

みきさん、確定申告の書類仕事、紺積めずにお茶休憩とりがら進めて下さいね。
税金関連(固定資産税含め)何も滞納してなければ、提出遅れても全然大丈夫ですよ。
前年度の納税額で決定される、健康保険税や住民税の確定時期が遅れるだけのことですから。

その他の煩雑な手続きがあるものは、社労士さんにお手伝いをお願いされては如何ですか?

皆さん、今日は雨なので家の中でのんびりとお過ごし下さい

レイ

• << 412 レイさん、ミワさん 低気圧 つらいですね。 お風呂やシャワーが血行がよくなりすっきりするかもですが気分落ちてるとなかなかですよね。 レイさん、サラさん、ハルさん ありがとう。 彼氏とはこれからどうなるかわかりません。 服装がだらしない(以前はあまり気にならなかったのが私が神経質になったのかなあ・・・)のを注意しても直らないし。 とかいろいろはみ出していて・・・気になることは沢山あるんですけど。 優しいし話は合います。 なんだか理由はわからないけどまだ好きなんでしょうね。 今度会うとき 清潔でこざっぱりした格好をしてくれるといいのですが。 あまり期待できません(笑) バーミヤンに元気なシニアグループがいて大声で喋っていてうるさいですけど こうやってお喋りするのが元気の秘訣かもなんて思って観察しています。 五目あんかけラーメンも頼んで食べました。 朝、バナナとクラムチャウダーを食べただけだったのでお腹がすいて。 中途半端な時間ですね~汗。 ミキ

No.410 17/03/14 11:09
冷え症さん156 

>> 403 皆さんこんばんは。サラです。 いつも返信遅くなりすみませんm(_ _)m 昨日はすごくハイになってしまい自分でもビックリしました… サラさん、
日曜日は内容盛り沢山の充実した1日を過ごされたのですね。
楽しそうなのがよく伝わってきました。
私も嬉しいです(^^)

数ヶ月鬱々していた反動で、ちょっと軽躁入っちゃいましたかね。
今日も雨だしのんびりして下さい。

サラさん、抗うつ剤は飲んでますか?
双極性障害の治療は、抗うつ剤で躁転してしまうこたが多いので、基本双極性障害のお薬で治療していく方針の医師が多いみたいですよ。

主治医とよくご相談されて、体調に合う薬の内容に調整して頂けると良いですね。

私は一年の中で鬱時期がとても長いので、体調に合う薬の調整をして貰い、規則正しい日常生活を送れるようになることで、早く寛解状態にもっていけたら良いなと考えてます。

お互い焦らずぼちぼち頑張りましょうね。
今日は雨なので、自宅でゆっくりと過ごされて下さい。

ゴミ埃カビ屋敷ですが、ご自分の部屋だけでも綺麗にして、匂い消して心地よく過ごせますように。
セブン&アイ商品の消臭ビーズがカビ臭に良く効きますよ。
そこにアロマデュヒューザー置いたら、かなり良い感じになるのではと。

会費支払っているジムに、お風呂はいるためだけでも、1~2日置きでも通えたら良いですね。

レイ

No.411 17/03/14 16:12
患者さん162 

皆さん
こんにちは。

サラさん
楽しい日曜日で良かったですね。
美容院にも行けてさっぱりしましたね~。

スポーツ観戦は免疫力アップするんだそうで
うつにもよいと思いますよ!

ハルさん
風邪はいかがですか?

ミワさん
無理しないでご自分のペースでお過ごし下さいね。
少しでも気分のよい1日でありますように!

レイさん
ちよだ寿司、私の住んでるところの近くの駅ビルにも入ってるんですよ。

税務署の帰りに
バーミヤンでオーギョーチ食べてます。
かなり待ったけど無事終わりました。

よかった~!

皆さん
ゆっくりマイペースでよい夕方と夜をお過ごし下さいね。

(^_^)v

No.412 17/03/14 16:59
患者さん162 

>> 409 皆さん おはようございます。 みきさん、 彼氏さんとは電話で寄が戻ったのですね~ヤッター 心で誰かと繋がるだけで、幸せホルモン分… レイさん、ミワさん
低気圧
つらいですね。
お風呂やシャワーが血行がよくなりすっきりするかもですが気分落ちてるとなかなかですよね。

レイさん、サラさん、ハルさん
ありがとう。

彼氏とはこれからどうなるかわかりません。
服装がだらしない(以前はあまり気にならなかったのが私が神経質になったのかなあ・・・)のを注意しても直らないし。
とかいろいろはみ出していて・・・気になることは沢山あるんですけど。
優しいし話は合います。
なんだか理由はわからないけどまだ好きなんでしょうね。

今度会うとき
清潔でこざっぱりした格好をしてくれるといいのですが。
あまり期待できません(笑)

バーミヤンに元気なシニアグループがいて大声で喋っていてうるさいですけど
こうやってお喋りするのが元気の秘訣かもなんて思って観察しています。

五目あんかけラーメンも頼んで食べました。

朝、バナナとクラムチャウダーを食べただけだったのでお腹がすいて。

中途半端な時間ですね~汗。

ミキ

• << 415 みなさん、こんばんは みきさん、 確定申告の書類無事に完成させて、税務署提出してきたのですね~ 凄い!間に合って良かったですね☆ お昼食べないで朝から頑張ったんですね、 お疲れさまでした。 何気にバーミアンの中華めん美味しいですよね(笑 そういえば、ラーメン1年半近く食べてない。 鬱になると消化器症状が酷くなり、ラーメンやパスタは消化悪くて食べられないんです。 日曜日も半年以上振りに、パスタ食べた。 菜の花と季節野菜・ズワイガニのタリアッテレ、美味しかったな~ 頂上の景色と菜の花、小動物園を目当てに低山の山登りしましたが、今度は桜満開の時に行って、季節のパスタランチをまた食べよう。 はるさん、 キューバ戦盛り上がってますか? ミワさん、 胸の圧迫は治まりましたか? お大事にして下さい。 私は日曜日いつもと違うスーパーだったので、お目当てのパン屋さんに寄れず、買い溜めするチルドのピザ3枚入りも買えなかったのです(涙 どうしても食べたくて、パンが50%引きになる21時前に、車運転してスーパーで買い物してきました。 パンはお目当ての品物売り切れだったけど、他の商品数点と、ピザ3枚入り2個、熊本県産デコポン4個に、バナナ、カレーレトルト買いました。 久しぶりの運転(往復25分)、しかも夜間で怖かったけど、頭が朦朧としながらも慎重に運転し、何とか辿りつきましたよ。 恐るべし、食い意地。 夜間運転危ないぞ!お前(汗 レイ

No.413 17/03/14 19:19
患者さん152 

>> 412 ミキさん、五目あんかけ美味しそうですね。レイさん、みわさん、体調いかがかな?サラさん、野球観戦集中力出来てよかったですね。上向きになるきっかけになるかもですね。
私も今からキューバ戦見ようと思います。
皆さん良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.414 17/03/14 20:42
心配性さん335 

ミキさん、レイさん、ハルさん、サラさん、こんばんは、ミワです。
穏やかな1日を過ごせまりたか
サラさん低気圧の時は辛いですね私も同じです。
ハルさんは風邪ですか無理をしないで下さいね。
皆さんお気遣いありがとうございます。
また明日お会い致しましょう。 ミワ

No.415 17/03/14 21:39
冷え症さん270 

>> 412 レイさん、ミワさん 低気圧 つらいですね。 お風呂やシャワーが血行がよくなりすっきりするかもですが気分落ちてるとなかなかですよね。 レイさ… みなさん、こんばんは

みきさん、
確定申告の書類無事に完成させて、税務署提出してきたのですね~
凄い!間に合って良かったですね☆

お昼食べないで朝から頑張ったんですね、
お疲れさまでした。

何気にバーミアンの中華めん美味しいですよね(笑
そういえば、ラーメン1年半近く食べてない。
鬱になると消化器症状が酷くなり、ラーメンやパスタは消化悪くて食べられないんです。
日曜日も半年以上振りに、パスタ食べた。

菜の花と季節野菜・ズワイガニのタリアッテレ、美味しかったな~
頂上の景色と菜の花、小動物園を目当てに低山の山登りしましたが、今度は桜満開の時に行って、季節のパスタランチをまた食べよう。

はるさん、
キューバ戦盛り上がってますか?

ミワさん、
胸の圧迫は治まりましたか?
お大事にして下さい。

私は日曜日いつもと違うスーパーだったので、お目当てのパン屋さんに寄れず、買い溜めするチルドのピザ3枚入りも買えなかったのです(涙

どうしても食べたくて、パンが50%引きになる21時前に、車運転してスーパーで買い物してきました。
パンはお目当ての品物売り切れだったけど、他の商品数点と、ピザ3枚入り2個、熊本県産デコポン4個に、バナナ、カレーレトルト買いました。
久しぶりの運転(往復25分)、しかも夜間で怖かったけど、頭が朦朧としながらも慎重に運転し、何とか辿りつきましたよ。

恐るべし、食い意地。
夜間運転危ないぞ!お前(汗

レイ

No.416 17/03/14 22:43
患者さん162 

>> 415
レイさん
こんばんは。

確定申告
税務署
頭悩ませていましたが
案ずるよりうむがやすしとはこのことですね。
社労士さんに相談して頭が整理され
やっとこさやる気になりました。
レイさん、いろいろありがとう!

菜の花、季節野菜
ズワイガニのタリアッテレ、読むだけで涎が出ます。

夜間の車での買い物、お疲れ様!
頑張って行ってきたんですね。
ご無事でよかった~!

パンとピザとデコポンとバナナとレトルトカレー仕入れ完了!ですね。

私も食い意地がはってるので
夜間ふらふらと怪しい格好でコンビニ行きますよ(笑)

一人暮らしで病気だと食品の買い出しもえらいことですよね。
決死の買い出し(笑)
といえるでしょうか。

水は通販でとってたけど
いろはす2リットルがセブンイレブンではやすいのでえっちらおっちら買いに行ったり。

チルドのピザも便利で美味しそう。

私は家でまた
豆腐ハンバーグ3つとレタスとキャベツときゅうりのサラダ、豆腐とネギの味噌汁を食べ、その上アンドーナツも食べました~汗。

食欲ありすぎでしょっ。

食い意地がはってるので入院したときの絶飲食とか副作用で食べられないときは本当に地獄ですわ~。

YouTubeに相棒劇場版Ⅲが上がってて観てます。
相棒劇場版Ⅳかララランド観に行きたいです。

明日
診察なので

そろそろ寝る準備します~。

皆さん
ゆっくりされて下さいね。

おやすみなさいませ。
(^_^)v

ミキ

No.417 17/03/15 01:29

皆さんこんばんは、サラです。

ミワさん、天気に体調左右されますよね。私は事故で首のむち打ちやってるのが関係あるのか天気でしんどくなります。お互いムリしないでいきましょうね。

レイさん、ご心配・アドバイスありがとうございます。
双極性の薬は合わなくて、てんかんの薬で調整してます。並み幅抑える効果が共通してるらしいです。前から症状で一番酷いのが睡眠障害で、睡眠薬が効かない体質なので薬の調整には主治医も困ってましたが、風邪薬では眠くなるのがヒントになり、同じ成分が入ってる安定剤を寝る前に服用してます。主治医も様子見のようです。
自分の部屋というのがない状態で、これが結構なストレスかもです。母が寝ていたベッドを今借りてますが、部屋には親の荷物や洋服タンス。ベランダが繋がっていて犬のトイレをベランダで覚えさせてしまったようで、私が寝てるところを親2人と犬が一日中不定期に出入りしてる状態です。全く落ち着かないし、毎日掃除してた頃も翌日には元に戻ってました。私が外出してる間もベランダへのドアと部屋の入り口の両方が開けっ放しにされてるので埃も土も入り放題です。せめて誰も出入りしない個室で過ごしたいですけど、自分の部屋が欲しいというのは贅沢というのが昔から親の考え方です。多分私が元気になって稼げるようになってもこれは変わらないと思います。プライベートな空間がほしければ出ていけって事です。
動物臭専用の散布用超強力消臭液をホームセンターで買い(犬が舐めてもOK)一度使いましたが酷評で(体に悪そうだとか)散々文句言われてからやめました。
自分がよくいるベッドの頭付近に、消臭ビーズかアロマ系の物を置いてみようかと思います。
色々考えてくださりありがとうございます。愚痴になってしまいすみませんm(_ _)m

No.418 17/03/15 01:45

ミキさん、彼優しくて話しが合うなんていいじゃないですか(*^^*)人の性格は中々変えられないですが服装なら変わるかもって思います。いい方向にいくといいですね。
バーミヤン行かれたんですね、私ずっと行けてないから行きたいな〜!読んでるだけで食欲がてできそうです。
いますね騒がしいシニアグループ、ジムにもよくいます。この前脱衣所で暖房がついてたのを私のせいにされ腹たちました。シニアグループはどこでも騒ぐのが仕事だからと誰かにれた事ありました。確かに元気ですね。
私も一人暮らしの時は食料の買い出しが大変でしたね。特に飲み物は重いですしね。
明日の診察、気をつけて行ってきてください(^-^)
サラ

No.419 17/03/15 01:57

ハルさん、キューバ戦観られたのでしょうかね?

レイさん、車の運転気を遣いますよね。私は母に「もし事故やったら精神科通ってるんだからコッチが大変な事になるんだからな」と何度か脅されました。
車の運転大変でも車ないと不便で生活もっと大変ですよね。
私は地元のスーパーが苦手で苦痛ですが、レイさん買い出し頑張ってますね。朦朧とする中お疲れ様です。

ムリされないで体大事にしてくださいね(*^^*)
サラ

No.420 17/03/15 02:10

皆さんこんばんは、サラです。

眠りが浅くて、天気の影響もあってか体は鬱でしたね。

WBCのキューバ戦観ました!(私は野球は無知で1人で勝手に盛り上がってるだけです)
ミキさん、スポーツ観戦免疫力アップってすごい体にいいんですね。

山田君カッコイイ!松田さんのホームに帰ってきた時の喜び方が可愛い過ぎ!と今日も浮かれてしまいました。
野球選手ってものすごいメンタルだな〜惚れそうなくらい皆んなステキでした。

なんだか寒いですね、皆さん体大事にしてくださいね(^-^)
サラ

No.421 17/03/15 03:29
心配性さん421 

ずっと独り暮らしで寂しいです。引きこもりではないけど、今は信頼出来る友達が欲しい。何時も一人で過ごすのは辛いです。家族と一緒に暮らせるって良いな。

• << 423 421さん はじめまして。 ミキと申し込ます。 私も一人暮らしで寂しいです。 よかったら 気が向いたとき マイペースで 少しずつレスしてみませんか・・・。 ミキ
  • << 433 こんばんは、サラです。 私も長い間独り暮らししてました。今は実家ですが色々問題を抱えており辛い日々を送ってます。闘病中です。 ここで皆さんにお話しを聞いてもらうようになってから気持ち的にだいぶ楽になれました。 今、支えてくれてる方はいますか? よかったら少しずつでもお話し聞かせてくださいね。

No.422 17/03/15 10:29
冷え症さん156 

>> 421 421さん、こんにちは。

今このスレで雑談されている方たちみんな、孤独を感じてここを訪れてます。
私もみきさんも、一人暮らしで病気療養闘病中です。
家族と暮らしている方も、一人の時間や精神的な病気を抱えて孤独を感じている方ばかりです。

私はこのスレでお話することで勇気を貰いましたし、癒されてます。

421さんも、いらいろ相談されたりお話することで、気持ちが楽になるかもしれません。

良かったら、今感じていること、話せそうでしたら自己紹介等からぼちぼちどうぞ。

レイ、みきさん、はるさん、サラさん、(ミワさん)もこのスレ遡れば、自己紹介されて、ここで話すことでみんな癒しややる気、居場所を感じていると思います(^^)
元気あったら覗いてみて下さいね。

貴女も孤独感から立ち直れますように。

レイ

No.423 17/03/15 12:56
患者さん162 

>> 421 ずっと独り暮らしで寂しいです。引きこもりではないけど、今は信頼出来る友達が欲しい。何時も一人で過ごすのは辛いです。家族と一緒に暮らせるって良…
421さん
はじめまして。
ミキと申し込ます。
私も一人暮らしで寂しいです。

よかったら

気が向いたとき
マイペースで
少しずつレスしてみませんか・・・。

ミキ

No.424 17/03/15 16:01
患者さん162 

皆さん
こんにちは。

サラさん
野球観戦、楽しめているようでよかったですね。
免疫力アップでうつにもよいはずですよ。
ハルさんも観てるのかな?

ミワさん
体調はいかがですか?

昨夜は「相棒」観て笑ってました。
杉下右京さんが可笑しくて。

診察を終え
地元で買い物して
バスを待ってます。
地元の駅ビルはトイレも充実、一階にソファーがいくつか並んでいて暖かく、クラッシック音楽が流れている
なんていう感じの落ち着ける駅ビルです。

シティバスもかわいくて気にいっています。

体重が目標の53キロになってました。

ちょっとだけ高かった肝臓の数値も正常値に戻っていました。

なんだったんでしょうね~~と主治医が言ったので

胃腸炎のあと処方されたパリエットのせいだと思いますがねぇ。

先生、肝臓の値が上がって慌てて他の胃薬に変えましたよねぇ。

と相棒の杉下右京さん風に言おうかと思いましたがやめました。

主治医と病院内のあるレストランの弁当の話で盛り上がりました。

今日私が食べた弁当は豚肉のもろみチーズ焼きときゅうりとキャベツサラダ、春巻き、ひじき煮付け、しば漬
わさびふりかけ付きご飯

150円の別売フルーツサラダ

おいしかった~。

もろみとチーズって合うんですね。

いつも食べ物の話ばかりでごめんなさい。

今日は寒いので
皆さん
暖かくしてお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v

• << 426 ミキさん、いつも美味しそうなお話ありがとうございます。もろみとチーズ美味しそうですね。斬新です。サラさん、私はキューバ戦ハラハラして途中でリタイアしてしまいまし。今日の朝結果を知って一安心しました。筒どう選手面白くて好きです。レイさん、久しぶりにパスタ食べたんですね。春のパスタ美味しそうですね。私は主人がパスタよりラ~メンなので、なかなか行く機会がありません。みわさん、体調いかがでしょうか?おたがいのんびり過ごせたらいいですね。 私は今日は清掃センターへ不燃物のゴミ出しにいって荷物を運ぶのにゼーゼーしました笑 その後美容院にいってショートカットにしました。担当してくれた方が中学生の弟さんがいるということで、子供の話で盛り上がれて疲れませんでした。よかったです。 それではまた良い夜をお迎えくださいね。 ハル🌸

No.425 17/03/15 17:30
心配性さん335 

皆さんこんにちはミワですサラさん、レイさん、ミキさん、いつもお気遣いありがとうございます
今日は体調が良いみたいです
それと母が大腸のポリープ切除する為只今病院から帰って来たところです
大事にはいたらないので大丈夫です3日間の入院との事です 久しぶりに引きこもりから解放です
今日は寒いですね、皆さん体調を崩さないないように暖かくして下さい
ミワ

No.426 17/03/15 17:33
患者さん152 

>> 424 皆さん こんにちは。 サラさん 野球観戦、楽しめているようでよかったですね。 免疫力アップでうつにもよいはずですよ。 ハルさんも観てるの… ミキさん、いつも美味しそうなお話ありがとうございます。もろみとチーズ美味しそうですね。斬新です。サラさん、私はキューバ戦ハラハラして途中でリタイアしてしまいまし。今日の朝結果を知って一安心しました。筒どう選手面白くて好きです。レイさん、久しぶりにパスタ食べたんですね。春のパスタ美味しそうですね。私は主人がパスタよりラ~メンなので、なかなか行く機会がありません。みわさん、体調いかがでしょうか?おたがいのんびり過ごせたらいいですね。

私は今日は清掃センターへ不燃物のゴミ出しにいって荷物を運ぶのにゼーゼーしました笑
その後美容院にいってショートカットにしました。担当してくれた方が中学生の弟さんがいるということで、子供の話で盛り上がれて疲れませんでした。よかったです。
それではまた良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.427 17/03/15 19:04
心配性さん335 

>> 426 ハルさんこんばんは、ミワです
今日は体調が良いみたいですハルさんは、体調いかがですか?今日は寒いので暖かくしてお過ごし下さいね ミワ

No.428 17/03/15 19:27
患者さん152 

>> 427 こんばんは。ミワさん、今日は寒かったですね。晴れてるのに、雨がちらついて洗濯物急いで取り込みました。気持ちはフラットより少し下くらいです。家庭の用事は出来ますが、友達に会いたいというほど気持ちは上がってません。
ミワさん、声かけありがとうございます(^-^)ハル🌸

No.429 17/03/15 19:36
冷え症さん270 

こんばんは

今日は寒い一日でしたね。
夕方のワンコとの散歩は冷たい風が強くて、凍えそうでした。
でも、頑張って早足で40分歩いたので、途中からぽかぽか汗かいてました。
今晩は膝までのバケツにつけて足湯しながら、ゆっくりシャワーを浴びます。

みきさん、
診察と買い物お疲れ様でした。
右京さんのくだり笑っちゃいました、相棒お好きなんですね。
私も映画、ララランド観に行きたいです。
あと、みきさんはやはり都会にお住みなのですね~
落ち着ける駅ビル、可愛いシティーバス羨ましいです。
大学病院レストランのお弁当美味しそう!!
わたしも食い意地はっってるから、食べ物の話題にはめっちゃ食いつきますよ~
いつも美味しい話題提供ありがとうございます。

あ、ピザのチルドですが、セブン&アイ商品の、とろーりチーズのマルゲリータです。
昨日買ったら+1枚されていてお得でした!!
でも一番下から引きずりだしたから、賞味期限によっては枚数違うかも。
セブンのコンビニにも売ってるかな??
小さいサイズで、小腹空いた時に丁度いいし、こんがりと焼いた方が美味しいです。
私は、カフェインレスコーヒー淹れて、牛乳プラスしたカフェオーレと一緒にいただきます。

はるさん、
ゴミ出しお疲れ様でした。
美容院にも行かれてスッキリしましたね、お話も弾んだようでなにより。
ショートヘアって寝ぐせ直しが大変そう。

サラさん、
キューバ戦も手に汗かいて応援されていたのですね!
セロトニン、ドーパミン、エンドルフィンが大量分泌されて、鬱にも良さそう。
実家ではプライベートな空間がないだなんて…かなりキツイ(涙
部屋とベランダを、両親とわんちゃんにしょっちゅう行き来されたりしたら、気持ちも体も安まらないよね。
頑張って、1~2日置きにでもジム&お風呂に行けると良いですね。

ミワさん、
今日は体調良いよようで良かったですね。
お母様の手術は心配ですが、外出できてなによりです。

皆さん、良い夜をお過ごし下さい。

レイ

No.430 17/03/15 21:57
心配性さん335 

>> 429 レイさんこんばんはミワです
今日は寒い1日でしたね
暖かくしてお過ごし下さいませ
ミワ

No.431 17/03/15 23:35
患者さん162 

皆さん
こんばんは。

ミワさん
お母様、3日の入院ですんでよかったですね。
いろいろ大変でしたね。お疲れになったでしょう。
お身体労ってゆっくり休んで下さいね。
サラさん
自分の部屋ないのはつらいですね。それなのによく頑張って少しずつ前に進まれて凄いです!

ハルさん
ショートにしたんですね。なんだかかわいらしいハルさんを想像してます。シャンプーもブロウもらくだね。
私もショートだったけどいまはのびてわけわかんなくなってます。

毛先を切らないと~。

椿油のヘア美容液でなんとかまとまらせています~。

レイさん
A駅(落ち着ける駅ビル)
B駅(ちよだ寿司のはいってる駅ビル)
C駅(大きな駅ビル→デパートもある都会)
隣街といつも話してるのはC駅で私はA駅とB駅の間に住んでいて

A駅からもB駅からもバスが出ていて
かわいいバスはA駅から出てるよ。

レイさんは河津桜の咲くところの近くに住んでるのかなあなんて想像しています。
美しい自然がいっぱいな感じでいいですね!

明日は治療です。
頑張ってきます。

ほんとに寒いね。
あったかくして下さいね。
おやすみなさい。
(^_^)v

ミキ

• << 442 こんばんはミキさん、ミワです 私ばかりか母への気づかいありがとうございます WBC1人で盛り上がりました決勝戦までいけるといいですね また明日お会い致しましょう ミワ

No.432 17/03/15 23:52
不眠さん432 

私は40代ひきこもり主婦です。
1人では外に出られないです。
毎日更年期なのか怠かったり、眠りが浅く気持ちよく過ごせるときもないです。

• << 440 不眠さん、 それはお辛いですね。 私も不眠症で薬沢山飲んでも、寝付き悪いし中途覚醒多くて、体もしんどくて昼近くまでベッドから起きられないです。 運転が必要なので、受診や買い物等一人では行けないですよ。 主婦さんだから家事はしているのですよね? それだけでも凄いと思いますよ! 私は一人暮らしですが、まだ体調が悪いので、食事の配給は近くに住む母のお世話になっています💦 レイ
  • << 455 432さん おつらいですね。 更年期うつの症状かもしれないですね・・・。 確か婦人科に更年期外来のあるところがあったような気がします。 おつらい気持ち、よかったら吐き出して下さいね。 ミキ

No.433 17/03/16 01:23

>> 421 ずっと独り暮らしで寂しいです。引きこもりではないけど、今は信頼出来る友達が欲しい。何時も一人で過ごすのは辛いです。家族と一緒に暮らせるって良… こんばんは、サラです。

私も長い間独り暮らししてました。今は実家ですが色々問題を抱えており辛い日々を送ってます。闘病中です。
ここで皆さんにお話しを聞いてもらうようになってから気持ち的にだいぶ楽になれました。
今、支えてくれてる方はいますか?
よかったら少しずつでもお話し聞かせてくださいね。

No.434 17/03/16 01:33

皆さん、こんばんはサラです。

ミキさん、励ましてくださりありがとうございます。
通院お疲れ様です。主治医と楽しくお話しできてよかったですね。お買い物もされて良い気分転換になったのではないでしょうかね。すごい美味しそうなメニューで私も食欲が出てきます(о´∀`о)
明日の治療、気をつけて行ってきてくださいね。明日暖かいといいですね。
サラ

No.435 17/03/16 01:35

皆さんこんばんはサラです。

ミワさん、体調良さそうで良かったです。引きこもり解放ですね。気分変わりますよね。
お母様大変でしたね。お疲れ様です。
お大事になさってくださいね(^-^)
サラ

• << 443 サラさん、こんばんはミワです私ならびに母への気づかいありがとうございます WBC私もハラハラしました決勝戦までいけるといいですね 明日暖かくなるといいですね 体調いかがですか? 無理をしないで下さいね また明日お会い致しましょう ミワ

No.436 17/03/16 01:47

ハルさん、ゴミ出しお疲れ様でしたね。それから美容室行かれて美容師さんと会話が盛り上がり楽しい時間過ごせたようで良かったです。ショート似合うなんて羨ましい(*^^*)
キューバ戦はハラハラしましたね〜あんな激戦になるとは。筒香さん最高ですね!今日のイスラエル戦でのホームランさすがでした!

お疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね(^-^)
サラ

No.437 17/03/16 02:18

レイさん、実家の状況はキツイですが気にしてくださりありがとうございます。
寒い中ワンちゃんのお散歩お疲れ様です。体調辛くてもお散歩してあげたりレイさん頑張ってますね。
私は昔飼ってた犬を溺愛し過ぎて、旅立った時に半年位ペットロスになり、それから動物可愛くても近づけなくなっちゃいました。いつも溺愛してるのに最後の日には気づかずに冷たい態度とってしまったのを後悔しました。仕事なんて行ってる場合じゃなかったのに当時はそんな大事な事がわからなかったんです。ペットは家族なんですよね。
レイさんはすこく優しいしワンちゃん幸せだと思います(*^^*)

私は彼の家に来てる時は普通にお風呂入れるのでとても助かってます。確かに1日置きでもジム通えるようにしたいですね。丸2日以上経つと不快感で限界きますね。なんとか頑張ります!
セロトニン・ドーパミン・エンドルフィンが大量分泌!なんてスゴイ効果ですね。実際、侍ジャパンの皆さん観てるだけで元気出てきます(≧∀≦)
ありがとうございます!
サラ

No.438 17/03/16 02:28

随分寒いですね。体調大丈夫ですか?
WBCイスラエル戦観ちゃいました!
もうどうなるかわからないという状況が続いて結果勝ちましたが、全勝で準決勝進出と言ってるけど楽な試合なんてなかったようです。
まるで高校野球のように両チーム共必死感がスゴイし熱いです。
感動しました。元気もらえました!
自分も頑張ろうって思えました。
侍ジャパン惚れそうです笑

シンドイけど浮かれてる変な日が続いてます。

明日は暖かいといいですね(^-^)
サラ

No.439 17/03/16 10:13
冷え症さん156 

皆さん、おはようございます☀

みきさん、
駅の説明、とても分かりやすかったです、ようやくガッテン致しました。
車なくても住みやすそうな地域ですね!

私の場合、県庁所在地は誰でも憧れるお洒落な交通網も発達し住みやすい都市ですが、私は県の西の外れで山々に囲まれた過疎化している地域です。
私鉄とJR の丁度中間地で、バスも一時間に2本しかなく不便です。
でも、海も山も、有名な温泉町(というか山全体温泉だらけ)、高速入口も近いので、車さえあれば自然豊かで居心地良い土地です(^^)
今日は点滴治療ですね!
娘さんは今週は夜お手伝いに来ていただけるのかな?
優しい娘さんで心強いですね。

サワさんは今彼氏さんのところに居るのかな?
野球観戦楽しまれてますね。
大好きな彼氏さんと一緒に過ごせて幸せですね!
お風呂も入れるし良かったですね。

今日は良く晴れているので、洗濯物して部屋も綺麗にしてリフレッシュしたいと思います。

では、皆さま良い1日をお過ごし下さい。

レイ

No.440 17/03/16 10:21
冷え症さん156 

>> 432 私は40代ひきこもり主婦です。 1人では外に出られないです。 毎日更年期なのか怠かったり、眠りが浅く気持ちよく過ごせるときもないです。 … 不眠さん、

それはお辛いですね。
私も不眠症で薬沢山飲んでも、寝付き悪いし中途覚醒多くて、体もしんどくて昼近くまでベッドから起きられないです。
運転が必要なので、受診や買い物等一人では行けないですよ。

主婦さんだから家事はしているのですよね?
それだけでも凄いと思いますよ!
私は一人暮らしですが、まだ体調が悪いので、食事の配給は近くに住む母のお世話になっています💦

レイ

No.441 17/03/16 19:04
患者さん152 

みなさん、こんばんは。不眠症さん、レイさん、無理しないでゆっくりしてくださいね。サラさん、わたしは昨日は野球9回から見たのでハラハラしました。終わってみれば全勝でしたね!
今日は少し缶チューハイ飲んで酔っ払ってます。きょうほんとうはカウンセリングだったのですが、カウンセラーさんが具合悪くて延期になりました。なのでDVD見てました
更年奇的彼女笑
では皆さん良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.442 17/03/16 22:09
心配性さん335 

>> 431 皆さん こんばんは。 ミワさん お母様、3日の入院ですんでよかったですね。 いろいろ大変でしたね。お疲れになったでしょう。 お身体労って… こんばんはミキさん、ミワです
私ばかりか母への気づかいありがとうございます
WBC1人で盛り上がりました決勝戦までいけるといいですね
また明日お会い致しましょう ミワ

No.443 17/03/16 22:18
心配性さん335 

>> 435 皆さんこんばんはサラです。 ミワさん、体調良さそうで良かったです。引きこもり解放ですね。気分変わりますよね。 お母様大変でしたね。お… サラさん、こんばんはミワです私ならびに母への気づかいありがとうございます
WBC私もハラハラしました決勝戦までいけるといいですね
明日暖かくなるといいですね
体調いかがですか?
無理をしないで下さいね
また明日お会い致しましょう ミワ

No.444 17/03/17 01:47

ハルさん、WBCハラハラしましたね〜全勝で準決勝進出嬉しいですね!
ほろ酔いでDVD鑑賞、いい過し方ですね。体調も良かったようでなによりです。更年期的彼女っていう映画ですか?面白そう、私も観たいですね。

ミワさん、WBC観られたんですね。勝ってよかった!決勝いけるといいですね!
私は今日は胃痛と頭痛が酷くずっと寝込んでました。
皆さんは体調崩さないよう大事になさってくださいね(^-^)

No.445 17/03/17 02:04

レイさん、洗濯やお部屋のリフレッシュお疲れ様です。
過疎化した地域だと生活大変ですよね。私の地域も電車バスはアテにならない程少ないです。有名な温泉町
なら景色も良く綺麗なところなんでしょうね。
睡眠障害酷いようで辛いですね。ムリされないでくださいね。
彼の家にくると実家に帰るのが嫌になってしまいます。と言っても仕方ないのは重々承知なのですが。
私は独り暮らしの時、躁の時はすごく楽しかったのですが激鬱の時には気力を出すのが大変だったの覚えてます。それでも独り暮らしに戻りたい気持ちが強いです。どうやったら独り暮らしできるかなぁとか考えてしまいます。実家にいても体調良くなる気がしないんですよね。
すいません愚痴っぽくなりました。
独り暮らし頑張ってますね。レイさん、ムリされないでくださいね(^-^)
サラ

• << 449 サラさん、おはようございます☀ サラさんのご実家での存在、生い立ちなど本当に過酷な環境でいらっしゃいますね。 部屋や食事の件も含め、屈辱的で自分の居場所なんてないという気持ちが良く伝わってきます。 辛さ苦しみ、悲しいこと、どんどん愚痴って吐き出してしまって下さい。 私は聞くことしか出来ないけど、それで気持ちが少しでも楽になるのならば。 私は直接お金での援助は受けてませんが、外食代(受診でのランチ代)毎回、家族旅行(私母妹での)は、私は貧乏だからと旅館代や交通費(高速ガソリン)を一万円だけ渡し、後は全部母が負担してくれます。 旅行先でのランチ代は母の分を妹と折半したりしてます。 鬱時で動けない時は、わざわざ、炊きたてのご飯や作りたてのけんちん・豚汁などの汁物を大きいタッパーに分けて入れてくれ、おかずは数日間の残り物(出来立てをタッパー入れて冷蔵保管したもの)を6~7日毎、アパートへ届けてくれ、加熱してから食べます。 後は彼とスーパーで買い溜めしたもの(ほぼ彼支払い)で補います。 母ももう高齢なのに迷惑かけてばかりでなくて申し訳ないですが、とても有り難く感謝してます。 いつまでこの生活を続けられるか分からないので、早く病気を寛解させて、独り立ち(日常生活全般、社会復帰)できるようになりたいですよ。 サラさんも今は仕事は無理でも、バイトが出来るようになるまで、一緒に頑張りましょうね。 精神障害手帳持ってると、職業訓練や就職の支援、A型・B型作業所への斡旋たど、いろいろ行政のサービスが受けられるみたいです。 私も長年就いていた専門職の国家資格がありますが、重労働で頭脳使うし、体もメンタル強くないとやってけないので自信がないです。 日々勉強して新しい知識技術を身に付ける必要あるし、今の資格での社会復帰が難しければ、他の職種の仕事にもバイトから挑戦しようか模索中です。 この歳で雇ってもらえるか疑問ですけど…(汗 長くなりました、貴重な彼氏さんとの時間楽しんで下さい。 レイ

No.446 17/03/17 02:33

私は実家に両親といますが、シンドイです。
父は病気は全く理解無し、母は信用できません。
元々DVやモラハラの酷い父ですが、父の暴力を子供に仕向けたのは母です。母は子供より旦那を取るタイプの人です。うちでは父が殿様のようになっていて周りは逆らってはいけないし意見すらしちゃいけない関係です。
普通なら自分の子供に旦那が手を出すようになれば子供守る為に別居や離婚考えそうなものですが、わざとそうして逃げた母は今でも同じです。父も暴力こそしなくなったものの、そんな母信用できません。実の親子なのに、常に顔色みてお伺いをたてなきゃならないなんてシンドイです。
母は、私には前の日の残り物や、いつ作ったのかわからないような物を出したりするので食事の時は気分の悪い時間です。わたしだけ食事の内容が違う、私だけ古い臭い御飯。食べるなとは口では言わずとも、食べるなと言わんばかりの態度(おかずを私の前には置かない)も当たり前のようにされます。
思い過ごしではなく悪意があるので本当に辛いです。
すみません。1人で頑張ってる方もいるのに。私は実家で家賃光熱費助かってるけど精神的には耐え難いです。いい歳して、実家あるだけマシかもしれないですが。
誰かに聞いてもらいたかったんです。
愚痴でしたm(_ _)m

サラ

No.447 17/03/17 07:43
患者さん162 

皆さん
おはようございます。
ミキです、

レイさん
ありがとう。いいところにお住みなんですね~。

私も同じ関東地方に住んでいますよ。

有名な温泉地で泉質もいいんですよね。
ピザ、昨日スーパーで見ましたよ。

イトーヨーカドーじゃないですか?
昨日は荷物が多くて買わなかったけど今度買います。4枚入ってました!
デコポンの4つ入りもありましたよ。
ひとつ買って食べてみたらおいしかったので4つ入り買います。
私がA駅で行ってるのはイトーヨーカドーですよ~。

ハルさん
ほろ酔い、いいですね。時々、少しお酒飲むのも血行がよくなりほぐれていいかもね。
酒は百薬の長といいますもんね。

ミワさん、少し調子がアップされてるようでよかった!
この調子で暖かくなってきたから少しずつ動けるようになるといいですね。

WBC、面白そうね!

サラさん
実家でつらい思いをされているんですね。
私も先のことを考えると暗澹とします。
社労士さんはがん患者の就労支援などに力を入れているのでひとつひとつ悩みを解決していこうと思っています。

検査入院が終わったら仕事のこと考えられるように、闘病中たまった事柄をひとつひとつやって身辺整理したいです。

サラさんも一人暮らし、またできるように少しずつ、一緒に頑張りましょう。

ミキ
(^_^)v

• << 450 皆さま、こんにちは☀ 今日は良く晴れてますね。 昨日昼過ぎまでは天気良かったけど、15時前から突然のどしゃ降り雨となり、音にびっくりして慌てて窓を閉めまくりました。 ワンコといつもの散歩に行くつもりでいたのに残念です。 皆さんの住まいは雨大丈夫でしたか? 突然の雨は、外干しの洗濯物や傘もってないとき焦りますよね💦 みきさん、 同じ関東地方にお住まいなんですね。 更に親近感湧いております(^^) 温泉は湯本までなら高速で25分で行けてしまうので、また~に友人が遊びに来たときにとか、更に遠い泉質の地へ観光案内をしてランチして、温泉入って日帰り旅を楽しみます。 その温泉地は近すぎて、旅行は海遠方方面か甲信越や北関東、東北方面に出向きます。 フルーツ狩りにも良く行きます。 遠いけど道中のサービスエリア、道の駅散策、旅館でのおもてなし、温泉三昧が楽しくて幸せです。 今は無理だけど、体調回復したら旅行するのを楽しみに、今頑張ってます。 チルドのピザそれです!! 私はヨークマートで入手します。 利用駅の近くにイトーヨーカドーがあったのですが、今年2月で閉店しました(涙 長い年月それこそ私がまだ記憶のない幼少期からあったので、食料品や雑貨、洋服下着等、良く利用してたからとてもとても残念です。 ここら辺の地方では大型スーパーは本当に貴重なので… みきさん、治療の副作用は軽いようで良かったです。 娘さんと「エリザベート」観たのですね、いいなぁ、私もネットで探してみよう。 帝国劇場へは、レ・ミゼラブルを生で観に行き大感動でした。 あと、ユーミンの舞台もみたな。 エリザベートもチラシ配られて観たいと思ってました。 YouTube滅多に利用しないけど、相棒劇場版とかエリザベートがみられるなんて凄いですね。 熱く語って長々スミマセンm(__)m はるさん、 昨夜はほろ酔いできて気持ちよさそう。 私お酒が全く飲めないので、お酒嗜める人が羨ましいです。 父はアル中状態だったんだけどなあ… 兄姉妹だれも遺伝しなかったようです。 では、皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいね。 あ、みきさん、彼氏さんと久しぶりのデート楽しんで来てね。 レイ

No.448 17/03/17 08:02
患者さん162 

サラさん
頭痛や胃痛は大丈夫ですか?

昨日は
治療が終わってからA駅で娘と回転寿司に行き買い物して帰りました。

2週間ぶりなので
お互いに沢山お喋りしました。

夜はYouTubeに帝劇のミュージカル「エリザベート」のDVDがアップされていたので二人で観ました。

こういうのは違法らしく、すぐに削除されてしまうので削除されないうちにみとかないと(笑)

見応えありました!
副作用は今回もひどくないかも。
昨日、ちょっと一時的に血圧が高かったのも治ってます。
多分アバスチンという抗がん剤の副作用だと思います。

朝早く起きすぎちゃったので
洗濯したらまた眠るかも。

今日は彼と会います。

時間はまだわかりません。

こちらは天気よくて暖かいです。

皆さん
マイペースでぼちぼちお過ごし下さいね。
気分よい1日でありますように。

ミキ
(^_^)v

No.449 17/03/17 08:36
冷え症さん156 

>> 445 皆さんこんばんはサラです。 レイさん、洗濯やお部屋のリフレッシュお疲れ様です。 過疎化した地域だと生活大変ですよね。私の地域も電車バ… サラさん、おはようございます☀

サラさんのご実家での存在、生い立ちなど本当に過酷な環境でいらっしゃいますね。
部屋や食事の件も含め、屈辱的で自分の居場所なんてないという気持ちが良く伝わってきます。

辛さ苦しみ、悲しいこと、どんどん愚痴って吐き出してしまって下さい。
私は聞くことしか出来ないけど、それで気持ちが少しでも楽になるのならば。
私は直接お金での援助は受けてませんが、外食代(受診でのランチ代)毎回、家族旅行(私母妹での)は、私は貧乏だからと旅館代や交通費(高速ガソリン)を一万円だけ渡し、後は全部母が負担してくれます。
旅行先でのランチ代は母の分を妹と折半したりしてます。
鬱時で動けない時は、わざわざ、炊きたてのご飯や作りたてのけんちん・豚汁などの汁物を大きいタッパーに分けて入れてくれ、おかずは数日間の残り物(出来立てをタッパー入れて冷蔵保管したもの)を6~7日毎、アパートへ届けてくれ、加熱してから食べます。
後は彼とスーパーで買い溜めしたもの(ほぼ彼支払い)で補います。
母ももう高齢なのに迷惑かけてばかりでなくて申し訳ないですが、とても有り難く感謝してます。
いつまでこの生活を続けられるか分からないので、早く病気を寛解させて、独り立ち(日常生活全般、社会復帰)できるようになりたいですよ。

サラさんも今は仕事は無理でも、バイトが出来るようになるまで、一緒に頑張りましょうね。
精神障害手帳持ってると、職業訓練や就職の支援、A型・B型作業所への斡旋たど、いろいろ行政のサービスが受けられるみたいです。

私も長年就いていた専門職の国家資格がありますが、重労働で頭脳使うし、体もメンタル強くないとやってけないので自信がないです。
日々勉強して新しい知識技術を身に付ける必要あるし、今の資格での社会復帰が難しければ、他の職種の仕事にもバイトから挑戦しようか模索中です。
この歳で雇ってもらえるか疑問ですけど…(汗

長くなりました、貴重な彼氏さんとの時間楽しんで下さい。

レイ

No.450 17/03/17 11:18
冷え症さん156 

>> 447 皆さん おはようございます。 ミキです、 レイさん ありがとう。いいところにお住みなんですね~。 私も同じ関東地方に住んでいますよ。 … 皆さま、こんにちは☀
今日は良く晴れてますね。

昨日昼過ぎまでは天気良かったけど、15時前から突然のどしゃ降り雨となり、音にびっくりして慌てて窓を閉めまくりました。
ワンコといつもの散歩に行くつもりでいたのに残念です。
皆さんの住まいは雨大丈夫でしたか?
突然の雨は、外干しの洗濯物や傘もってないとき焦りますよね💦

みきさん、
同じ関東地方にお住まいなんですね。
更に親近感湧いております(^^)
温泉は湯本までなら高速で25分で行けてしまうので、また~に友人が遊びに来たときにとか、更に遠い泉質の地へ観光案内をしてランチして、温泉入って日帰り旅を楽しみます。

その温泉地は近すぎて、旅行は海遠方方面か甲信越や北関東、東北方面に出向きます。
フルーツ狩りにも良く行きます。
遠いけど道中のサービスエリア、道の駅散策、旅館でのおもてなし、温泉三昧が楽しくて幸せです。
今は無理だけど、体調回復したら旅行するのを楽しみに、今頑張ってます。

チルドのピザそれです!!
私はヨークマートで入手します。
利用駅の近くにイトーヨーカドーがあったのですが、今年2月で閉店しました(涙
長い年月それこそ私がまだ記憶のない幼少期からあったので、食料品や雑貨、洋服下着等、良く利用してたからとてもとても残念です。
ここら辺の地方では大型スーパーは本当に貴重なので…

みきさん、治療の副作用は軽いようで良かったです。
娘さんと「エリザベート」観たのですね、いいなぁ、私もネットで探してみよう。
帝国劇場へは、レ・ミゼラブルを生で観に行き大感動でした。
あと、ユーミンの舞台もみたな。
エリザベートもチラシ配られて観たいと思ってました。
YouTube滅多に利用しないけど、相棒劇場版とかエリザベートがみられるなんて凄いですね。

熱く語って長々スミマセンm(__)m

はるさん、
昨夜はほろ酔いできて気持ちよさそう。
私お酒が全く飲めないので、お酒嗜める人が羨ましいです。
父はアル中状態だったんだけどなあ…
兄姉妹だれも遺伝しなかったようです。

では、皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいね。

あ、みきさん、彼氏さんと久しぶりのデート楽しんで来てね。

レイ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧