注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

嫁さんとの喧嘩

レス89 HIT数 13720 あ+ あ-

匿名
14/03/14 19:14(更新日時)

子供が産まれてから嫁さんとの喧嘩が絶えません。子供は10か月とハイハイしたり夜泣きしたり目が離せない時期で大変だと思いますが、その育児ストレスを僕にぶつけてきます 専業主婦のくせに毎日キツいキツいと言ったり、僕が夜の洗い物をしているのにもっと育児に協力してよ❗と怒られました・・・
挙げ句に 昨日寝ていたら突然起こされて この子全く寝ないの、体調悪いから寝かしつけて。と言われたんで 寝かしつけようとしたら子供が懐いてない為、大泣き😫されまして もういい❗と嫁さんにまた怒られたりと散々です。

また嫁さんは口が悪く
度々僕をイライラさせるのが趣味みたいで
昨日「役立たず、死ね!」と言われて堪忍袋の緒が切れて 引きずって壁に叩きつけました。

もう散々です、離婚しかないですかね・・・


タグ

No.1908410 13/01/30 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/31 18:47
通行人44 ( 40代 ♂ )

>> 48 「専業主婦のくせに」より奥さんの言った「役立たず、死ね」の方が酷い言葉だと思いますがここは主婦が多いから奥さんの言った言葉はスルーなのね。
旦那の立場から一言…

役立たずだから役立たずと言ったまででは?

子育てでストレスが溜まり、イライラマックスの奥様が、子育ての役に立たないクセに言う事ばかり一丁前の旦那に思わず本音が出た…

のでは?

俺も役に立ったか?と言われれば、yesとは言い難いけど…少なくとも主よりは役に立っていたと思う。

  • << 53 何で主が役立たずなの?働いてお金を家に入れてるじゃん。働かない家事育児もしない、だったら役立たずだけどさ。この場合専業主婦なのに家事育児を夫に強制する妻が役立たずだと思うわ。

No.52 13/01/31 20:30
通行人52 ( ♀ )

嫁は最低な女だね。
専業主婦のくせにね。
働いて疲れてる旦那になに家事手伝わせてんの!?って感じだね。

今の女は横着だね。
兼業主婦なら手伝わせるのも疲れるのも解るけど…
専業主婦だろ?
何甘えて正当化してんの?
自分の事ばかりだね。
旦那はどこで癒されるの?自分が産んだ子供のそばにいられるのは幸せな事だろ?

No.53 13/01/31 20:30
彩子 ( ♀ Jvch )

>> 51 旦那の立場から一言… 役立たずだから役立たずと言ったまででは? 子育てでストレスが溜まり、イライラマックスの奥様が、子育ての… 何で主が役立たずなの?働いてお金を家に入れてるじゃん。働かない家事育児もしない、だったら役立たずだけどさ。この場合専業主婦なのに家事育児を夫に強制する妻が役立たずだと思うわ。

No.54 13/01/31 20:43
通行人52 ( ♀ )

>> 53 同感!

昔は家電もなくおむつも手洗い。

今はほぼ家電がやってくれて、おむつも使い捨て。何がいっぱいいっぱいなのか理解できん。

旦那に「役立たず 死ね」の暴言にはスルーで嫁を擁護。

笑っちゃうよ。

No.55 13/01/31 21:21
通行人44 ( 40代 ♂ )


主婦の仕事は、年収に換算すると350万前後といわれております。
そのくらいの報酬も無しに家事をするしんどさは分ります?

あなたは女性でしょ?ご結婚はされてます?お子様はいらっしゃいます?出産・子育てのご経験はあります?

子供がまだ0歳児の時期の家事と育児は想像以上にきついですよ。

旦那さんが仕事以外で家事をするのは、子育てをする夫婦にとっては当たり前のことですよ。
家事を手伝ってやってる...ではないです。手伝っているという概念がそもそもの間違い。

大体、キンタマぶら下げてる大の男の大人が、嫁に色々言われてキレるなって話です。優しく包み込むくらいの度量はないのかね?
何を言われようが、優しく抱きしめて「一緒に頑張ろう。」とか言えないの?俺は言ったけどね...

  • << 57 結婚してるし子供もいます。ずっと専業主婦です。主婦の仕事をお金に換算すると結構な金額と言うのも知ってます。だから何?家事育児が楽じゃないのはわかります。でも専業主婦の気楽さもわかりますし同時に外で働くのがどんなに大変かもわかります。専業主婦の妻が働いてる夫に「役立たず死ね」って言って良いの?専業主婦をバカにする風潮も良くないけど外で働くのと同等と言うのも違うと思う。

No.56 13/01/31 21:23
匿名 ( R5chb )

どっちもお互い様だし、仕事も子育ても苦労はあります。


無職で、タダ飯食べれて贅沢なんて言ってる人もいますが、乳児いれば、ご飯はのんびり優雅に食べれた事もなく、買い物するにも機嫌と体調見ながら行き、テレビもまともに見れない状況ですよ💦
今の時期は、風邪で体調不良で看病したり…。


私は実家が近くでもなく、相談できるような友達もいなくて、二人の子育ては精神的にしんどい思いしてました。

不眠、ストレスでイライラする気持ち発散させる方法が分からず、当時はよく自分も泣いていました。

何も考えなくていいから、奥さんをゆっくり寝かせてあげてみては?

奥さんに怪我はないのかな?体調はどうかな?

主さんが折れて優しくしてあげて下さい。

私も奥さんと同じでしたが、優しい旦那の支えでやってこれました。


お互いに支え合いながら生きていくのが夫婦なのでは?


専業主婦だって、ストレスがない訳じゃないし、体調が悪くて助けて欲しい時もあるんです。


家事や育児が得意なママさんから見れば甘えかもしれないけど…そうやって責められるような事言われたら余計憂鬱になります。

No.57 13/01/31 21:43
彩子 ( ♀ Jvch )

>> 55 主婦の仕事は、年収に換算すると350万前後といわれております。 そのくらいの報酬も無しに家事をするしんどさは分ります? あなたは… 結婚してるし子供もいます。ずっと専業主婦です。主婦の仕事をお金に換算すると結構な金額と言うのも知ってます。だから何?家事育児が楽じゃないのはわかります。でも専業主婦の気楽さもわかりますし同時に外で働くのがどんなに大変かもわかります。専業主婦の妻が働いてる夫に「役立たず死ね」って言って良いの?専業主婦をバカにする風潮も良くないけど外で働くのと同等と言うのも違うと思う。

  • << 59 奥さんも言い過ぎたと反省してるのでは? ストレスが爆発して、暴言言ってしまった事…あなたにはない経験なのでしょうか? 母親経験も浅い、子供のあやし方も手際よく出来なくて、自分にイライラしてくる気持ちで悩んでるのに、役立たずなんてひどすぎる…💦
  • << 67 なるほど...そりゃ貴女は出来た奥様なのでしょうから乗り越える事も出来たのでしょう...しかしながら、人それぞれって言葉知ってます? 更に、どんなに暴言吐かれようが女性に手を出した時点で、男として終ってるよ。同じ男として、子供を持つ父親として情け無い。

No.58 13/01/31 21:58
匿名50 ( ♀ )

>> 57 普通、専業主婦の人って、専業主婦の権利を主張するばかりの人が多いのに、あなたは出来た方ですね。旦那さんに感謝を忘れてない人なんだと思いました。主さんの嫁さんも、こういう方なら、喧嘩は起きないでしょうね。暴言吐かれたら、カッとなり手が出る可能性はあると思いますよね。暴力振るわれるのは、結構、相手のひどい暴言の場合も多い。自分は、会社の男性が、モラハラやプレッシャーに耐えながら毎日必死に頑張ってる人達を毎日見てきてるので、子育てや家事まで、男性に求めるのは酷だと思います。寝かしつけにより、仕事にも影響しかねます。子供と戯れるくらいは、旦那が自らの気持ちでしてあげてほしいとは思いますが…。

No.59 13/01/31 22:46
匿名 ( R5chb )

>> 57 結婚してるし子供もいます。ずっと専業主婦です。主婦の仕事をお金に換算すると結構な金額と言うのも知ってます。だから何?家事育児が楽じゃないのは… 奥さんも言い過ぎたと反省してるのでは?

ストレスが爆発して、暴言言ってしまった事…あなたにはない経験なのでしょうか?


母親経験も浅い、子供のあやし方も手際よく出来なくて、自分にイライラしてくる気持ちで悩んでるのに、役立たずなんてひどすぎる…💦


No.60 13/01/31 22:58
通行人60 

現在2才と6ヶ月の子の子育て中です。
子育て中のしんどさは、終始泣くことでしか表現できない相手と四六時中向き合い、自分の時間が持てないことがひとつと、私自身しんどいなと思ったことは誰からも認められない・評価されないということです。
社会に出て働けば、その対価として給料をもらえ人から評価を受けます。
専業主婦として子育てをしても、家事・育児はやって当たり前の事だと考える人が多く何の評価を得ることもありません。さらに家の外の人には全く見えません。一緒に暮らす人が認めてくれなければ誰も認めてくれません。
子育ては自分とは違う第三者を育てることに責任の重さを感じるので、日々「これでいいのかなー」の連続です。誰も認めてくれなければ、日々達成感を得ることができず不安も募ります。
個人的には子どもに振り回され自分の時間がないということより、このことがしんどかったです。

外で働くことや妻子を扶養する大変さはありると思いますが、奥さんを認めてあげれるのは、主さんしかいないと思うので、そういう視点をもってみるのはいかがでしょうか。

No.61 13/01/31 23:06
ベテラン主婦61 ( ♀ )

あ~、育児ノイローゼだね。

初めての育児は、マジで男が想像する以上に大変なんですよ。

出産前にバリバリ働いてた私でさえ、まだ働いてたほうが楽だったから。


たまには嫁一人っきりで休ませてあげなよ。

嫁がイライラしてるからって、暴力なんてありえない!

火に油注ぐようなものでしょ。


それに、主に愚痴こぼさないで、誰にこぼすの?一番身近で頼りたい人がそんなふうに理解なくてどうする?


新しい家族が増えたのに、簡単に離婚とは・・・なんて情けない男。子供からしたら、父親はあんたしかいないんだよ!
しっかりしなよ!


親になるために皆通る道なんだよ。

この時期に頼りになったか ならなかったかで、これからの夫婦の全ても決まります!


No.62 13/01/31 23:15
通行人62 

とりあえず、二人だけではこれ以上のことをする体と心の余裕がないのはもうしょうがない。第三者を出すしかないです。親でも兄弟でも手伝いに来てもらいましょう。

No.63 13/01/31 23:23
通行人63 ( 30代 ♂ )

専業主婦のくせに…ってゆー言動は慎みましょう☆
そーゆー考えなのが態度に自然と出てるのでは??😱

夜洗濯してる、そんなの当たり前にやってる旦那様はいくらでもいると思うよ😱

育児ノイローゼみたいな状態の感じだからカミさん少し休ませてあげたほーがよろしいかと😱

カミさんを変えたいのならまず自分から変わらなきゃだよ* ̄0 ̄)ノ

ちなみに旦那様の主さんに八つ当たりしてるうちはいーですが、主さんがそれでブチ切れちまったらカミさんの矛先は赤ちゃんになる可能性ありありですよ😱

八つ当たりくらいいーやん😱

No.64 13/01/31 23:24
既婚者64 ( ♂ )

「専業主婦の“クセに”」って…

専業主婦バカにすんなよ。
一度、1日でも2日でも、嫁さんと全く同じことしてみろ。

寝不足は、人を狂わせる。
多分、嫁さんのイライラやストレスの一番の原因は「不眠」だろう。

嫁さんの「役立たず、死ね」もどうかと思が、「専業主婦のクセに」で更に「暴力」ときたもんだ。男が女に手上げるとか、人間(男)として終わってる。

つまり「似たもの同士」で、どっちも低レベル。

低レベル同士が結婚するからこうなる。

No.65 13/01/31 23:57
匿名65 ( 20代 ♀ )


主さん、毎日 お仕事おつかれさまです。


自分は 育児休暇を一年いただき、11月から仕事復帰をしている看護師です。こどもは、双子です。


専業主婦みたいな一年数ヶ月を過ごして、
共働きも経験して思うのは、どっちも 大変…だけど、やはり どっちが楽か聞かれたら、専業主婦な一年数ヶ月です。


ちびっこたちと過ごし、
家事をして、あっというまに一日が終わりますが、だんな様が 働いてくれるから こんな日々を送ることができるんだなって、感謝でした。


確かに、だんな様が 大変さをわかってくれないときは、すっごく腹が立ちましたが… 近くで ちびっこたちの成長とお付き合いができる日々があることのほうが、貴重で幸せでした。


今は バタバタな日々です。
祖母の介護も毎日、仕事、家事、育児、育ダンナ(笑)… 走り回るようですが、これから生きていく時間からすれば、わずかな期間。

今だけ、です。


いつか このときを 懐かしいと思える日が来ます。


だから、頑張ってます。


主さんも、うまくいかなくて 落ち込むかもしれないけど、いつか 笑って家族と過ごせるときを 楽しみに、今は 踏ん張りどころです。


ここでは愚痴って、
奥様には ニッコリ…は、
いかがですか?


無理せず、少しずつ よき父親&よき旦那に なれればよしとしましょうよ☆

No.66 13/02/01 00:34
専業主婦66 ( 30代 ♀ )

主さんの子供を
命がけで産んだんですよ!奥さんは!
産後10ヶ月じゃ、
体調だって万全じゃない人もいるんですよ

子供は目を離すと口に何か入れてたり、
色々引っ張りだしたり
日中は目が離せない時期ですよ

アパートに住んでいる場合は、うるさくしないように気も使うし

奥さん余裕がないんだと思います。
主さんも仕事で疲れてると思いますが、
どうか奥さんにもう少し優しくしてあげて下さい。

  • << 69 そのさ、子ども産んだったでって上から目線やめね? そりゃあ誰が飯を食わせてやってんだみたいな事言う男には言っても仕方無いが、 専業で家事と育児が手に余る女が言える言葉じゃない。

No.67 13/02/01 00:40
通行人44 ( 40代 ♂ )

>> 57 結婚してるし子供もいます。ずっと専業主婦です。主婦の仕事をお金に換算すると結構な金額と言うのも知ってます。だから何?家事育児が楽じゃないのは… なるほど...そりゃ貴女は出来た奥様なのでしょうから乗り越える事も出来たのでしょう...しかしながら、人それぞれって言葉知ってます?

更に、どんなに暴言吐かれようが女性に手を出した時点で、男として終ってるよ。同じ男として、子供を持つ父親として情け無い。

  • << 81 別に私は出来た奥さんじゃありませんし乗り越える程辛い事もありませんでしたけど。暴力を肯定するつもりもありませんし許されない事だと思います。でも何が何でも「男なんだから」って言って女性を庇うとか守るとかの考えもどうかと思うって事です。人それぞれですからね。

No.68 13/02/01 08:43
ベテラン主婦40 

>> 67 貴方の言ってる事よーくわかります。


でもね、女はいかなる時でも守られなければならないって言う風潮がダメな出来ない甘えた女が作られてるのも事実です。


だから日本女は旦那に依存してる人が多いんだよ。

専業主婦なんて言葉があるのは日本だけって聞いた事あります。



  • << 72 依存して結構! ただこの場合、甘やかすとかではなく、旦那に頼る…です。 暴言吐くも結構!多少の暴力も結構!自分の出来る事をやり、ボロボロになっても目を背けず、正面から全て受けきるのが男子!気持ちが伝われば、嫁も付け上がるなんて事はしないよ…だめ? 男子なんだから、そのくらい黙ってやろうよ…ママゴトで結婚したわけじゃないんだし…俺はやってきたよ。

No.69 13/02/01 08:55
匿名42 ( 30代 ♂ )

>> 66 主さんの子供を 命がけで産んだんですよ!奥さんは! 産後10ヶ月じゃ、 体調だって万全じゃない人もいるんですよ 子供は目を離すと口に何か入… そのさ、子ども産んだったでって上から目線やめね?
そりゃあ誰が飯を食わせてやってんだみたいな事言う男には言っても仕方無いが、
専業で家事と育児が手に余る女が言える言葉じゃない。

  • << 73 奥さんを引きずって壁に叩きつけたって書いてあったから 66のように書いたんです! 主さんもイライラするかもしれませんが … ちなみにうちは 自営業なので妻の私は働いてますが、お給料なしです。

No.70 13/02/01 10:16
専業主婦70 ( ♀ )

おそらく今が結婚生活の第一関門ですね。

私は結婚前は役職に就いて働いてました。理不尽な事で頭を下げる事も、午前様になる事もザラでした。今は子供が生まれて専業主婦になりましたが育児は本当に大変です。うちの子は神経質なタイプでまとめて寝られるのが長くて2時間、それが1年続きました。寝られないってキツいです。今は子供が3才になりだいぶ楽になりましたが旦那は『オレには絶対無理!母親って凄いな。』と言ってくれます。

逆に、旦那には必ず『毎日お疲れさま。家に居させてくれてありがとう。』と感謝の言葉をかけています。ガツガツ仕事していた私でも、畑違いの旦那の仕事は自分にはできないと思っています。

大切なのは、お互いの領分を軽く見ずに尊重する事ではないでしょうか。
ただ、私達夫婦も初めはこうではありませんでした。

続きます

No.71 13/02/01 10:52
専業主婦70 ( ♀ )

>> 70 続きです。

私達も、初めの頃はよく喧嘩をしていました。私が愚痴を言うと旦那は『母親だろ!』と言い、逆に旦那が仕事の愚痴を言うと口には出しませんが内心『その程度の事で』と思っていました。
幸い私は祖母の一言のおかげでハッとして考えを改める事ができ、夫婦関係も改善されましたが、同じような悪循環に陥っているご夫婦は多いと思います。

相手に変わって欲しければ自分から考え方を変えるしかありません。『自分ならこうできるのに』←この不毛な考えを捨てましょう。『なぜ自分ばかり』と不公平な気持ちになりますよね。私も旦那に度々八つ当たりされていたのでよく分かります。でも損得で考えてるうちは解決しません。
好きで結婚した相手ですよね。離婚を考えるにはまだまだ早すぎます。

まずは自分や奥さんが楽できる方法を考えましょう。そして奥さんの暴言、これは生きてきた環境によるものが大きいと思いますが、お子さんの為にも絶対に直さなければなりませんね。この暴言と喧嘩はセットで考えず、別々の課題として捉えて下さい。そうすれば主さんもあまりカッとせずに済むと思います。

全てやり尽くした上でも改善されないなら離婚もやむを得ないと思います。

No.72 13/02/01 11:21
通行人44 ( 40代 ♂ )

>> 68 貴方の言ってる事よーくわかります。 でもね、女はいかなる時でも守られなければならないって言う風潮がダメな出来ない甘えた女が作られてるのも…
依存して結構!

ただこの場合、甘やかすとかではなく、旦那に頼る…です。
暴言吐くも結構!多少の暴力も結構!自分の出来る事をやり、ボロボロになっても目を背けず、正面から全て受けきるのが男子!気持ちが伝われば、嫁も付け上がるなんて事はしないよ…だめ?


男子なんだから、そのくらい黙ってやろうよ…ママゴトで結婚したわけじゃないんだし…俺はやってきたよ。

No.73 13/02/01 16:58
専業主婦66 ( 30代 ♀ )

>> 69 そのさ、子ども産んだったでって上から目線やめね? そりゃあ誰が飯を食わせてやってんだみたいな事言う男には言っても仕方無いが、 専業で家事と育… 奥さんを引きずって壁に叩きつけたって書いてあったから
66のように書いたんです!
主さんもイライラするかもしれませんが

ちなみにうちは
自営業なので妻の私は働いてますが、お給料なしです。

No.74 13/02/01 17:25
通行人7 

>> 73 命懸けで産んだからって死ねはないわ
命懸けで産んだら免罪符が発行されるわけじゃないよ。

  • << 76 私の書き方が悪かったですね、すいませんでした。 奥さんが少し実家に帰るとか 誰かに手伝ってもらって体を休められるといいですね
  • << 77 そらそうでしょうが… でも出産の痛みを乗り越えて、給料の発生しない家事や育児という重労働をしているのだから、ある程度の暴言や暴力は許してやって欲しいもんだ… ジャガー横田夫妻の様な体格差なら話しは別ですが、旦那さんもキレて奥様を壁に叩きつけれるんだから…

No.75 13/02/01 17:39
ベテラン主婦40 

子供産むのに命がけは大袈裟だわ~笑

昔ならともかく普通に皆、産んでるでしょ。高齢とか持病あるならまだしも。


出産後の奥さん労って、いたわるのは旦那として当たり前だけど…

だからって出産は病気じゃないんだし、女房も、いつまでも誰かに甘えてないでしっかりしなよって思う。


だって、母親なんだよ!


今からヒステリー起こしてたら二十歳まで育て上げられないよ。


これからが大変なのに。


だから甘い考えで子供作るな…って思う。

  • << 78 大げさでしたかね、 どうもすいませんでした。 主さん、私が乱してしまいました。 すいませんでした。

No.76 13/02/01 17:39
専業主婦66 ( 30代 ♀ )

>> 74 命懸けで産んだからって死ねはないわ 命懸けで産んだら免罪符が発行されるわけじゃないよ。 私の書き方が悪かったですね、すいませんでした。
奥さんが少し実家に帰るとか 誰かに手伝ってもらって体を休められるといいですね

No.77 13/02/01 17:42
通行人44 ( 40代 ♂ )

>> 74 命懸けで産んだからって死ねはないわ 命懸けで産んだら免罪符が発行されるわけじゃないよ。
そらそうでしょうが…

でも出産の痛みを乗り越えて、給料の発生しない家事や育児という重労働をしているのだから、ある程度の暴言や暴力は許してやって欲しいもんだ…

ジャガー横田夫妻の様な体格差なら話しは別ですが、旦那さんもキレて奥様を壁に叩きつけれるんだから…

No.78 13/02/01 17:57
専業主婦66 ( 30代 ♀ )

>> 75 子供産むのに命がけは大袈裟だわ~笑 昔ならともかく普通に皆、産んでるでしょ。高齢とか持病あるならまだしも。 出産後の奥さん労って、いた… 大げさでしたかね、 どうもすいませんでした。

主さん、私が乱してしまいました。
すいませんでした。

  • << 80 産んだったって言われたら確かに言い返せんし通常言い返しもせんけど、 だからこそ言って欲しくもないんだよね。 それを言われると、 反論ってどうしても「はぁ?皆産んでんじゃん」って内容になるから、 お互い引っ込みが付かなくなる。 そりゃあ感謝はしてるが‥ 引き摺って壁ってさ、そんだけ暴言言われたらまだ抑えた方だと思うよ。 単発でも相当だが、蓄積したら俺はまず耐えられん。

No.79 13/02/01 19:01
匿名 ( 30代 ♀ cs9HLb )

女って本当得だよね(笑)

No.80 13/02/01 19:11
匿名42 ( 30代 ♂ )

>> 78 大げさでしたかね、 どうもすいませんでした。 主さん、私が乱してしまいました。 すいませんでした。 産んだったって言われたら確かに言い返せんし通常言い返しもせんけど、
だからこそ言って欲しくもないんだよね。
それを言われると、
反論ってどうしても「はぁ?皆産んでんじゃん」って内容になるから、
お互い引っ込みが付かなくなる。
そりゃあ感謝はしてるが‥

引き摺って壁ってさ、そんだけ暴言言われたらまだ抑えた方だと思うよ。
単発でも相当だが、蓄積したら俺はまず耐えられん。

No.81 13/02/01 20:46
彩子 ( ♀ Jvch )

>> 67 なるほど...そりゃ貴女は出来た奥様なのでしょうから乗り越える事も出来たのでしょう...しかしながら、人それぞれって言葉知ってます? … 別に私は出来た奥さんじゃありませんし乗り越える程辛い事もありませんでしたけど。暴力を肯定するつもりもありませんし許されない事だと思います。でも何が何でも「男なんだから」って言って女性を庇うとか守るとかの考えもどうかと思うって事です。人それぞれですからね。

No.82 13/02/01 21:18
匿名50 ( ♀ )

>> 81
どちらかに偏った考えがないので素晴らしいと思いますよ。私は支持してますよ。今の日本は、子育てを特別だと扱う感じが、日本女性を図々しくさせてると感じます。私は専業主婦も兼業主婦もしましたが、やはり働かずして、子育て出来るのは幸せな事なんだと思います。だから、幼稚な女は、わがままになるんですよね〜。

  • << 84 十人十色ってご存知ですか? 少し見苦しいですよ。

No.83 13/02/01 23:31
専業主婦70 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?ひょっとしたら手が出てしまった事で奥さんとまともに話ができない状態になっているのかも…
言い方悪いですが悲劇のヒロイン状態に陥った女はタチが悪いですから。義両親を巻き込んで一方的に悪者にされてしまっていなければいいのですが…
奥さんがそこまで幼稚でない事を願います。

No.84 13/02/02 10:14
専業主婦70 ( ♀ )

>> 82 どちらかに偏った考えがないので素晴らしいと思いますよ。私は支持してますよ。今の日本は、子育てを特別だと扱う感じが、日本女性を図々しくさせ… 十人十色ってご存知ですか?
少し見苦しいですよ。

No.85 13/02/02 15:01
専業主婦85 

出産して専業主婦になりましたが働いていた時の方が精神的に楽でした。
働かないで子供の世話を出来るのは幸せなことかもしれませんが家事も思い通りに出来ないし睡眠もまともに取れないし。
私は子供が一歳になったら働きたいなと思っていましたが主人からは子供が可哀想だから三歳になるまでは働かないでと言われて今も専業主婦しています。
たまにストレスで主人に当たってしまいますが主人は今度の休日俺が子供みとくから半日でも出掛けておいでと言ってくれます。
仕事も大変だけど家で育児と家事するのも大変だよね毎日ありがとうと言ってくれます。
私も今生活できてるのは旦那のお陰だし専業主婦で子供の世話できるのも全部旦那が頑張って働いてくれてるからなんだけど、主さんみたいに専業主婦なのにとか言われたら私も奥さんみたいに言っちゃうな

No.86 13/02/02 15:16
匿名86 ( ♀ )

専業主婦で3人の子ども育ててきましたが、主さんの奥さんに共感できません。

いくら何でも、旦那さんにそこまで言っちゃったら殴られなくても嫌われます。

離婚覚悟ならしばらく家に帰らないで、奥さんに反省しともらえばどうでしょう。

No.87 13/02/02 21:07
匿名 ( R5chb )

>> 86 共感できない理由は?

一人で3人の世話をして全く息抜きなく、寝不足でもストレスたまらないんですか?


旦那さんが育児に協力的なんでしょうか?

祖父母がたまにでも見てくれる状況なんでしょうか?

No.88 13/03/20 11:20
通行人88 

うちの弟夫婦みたい…
口の悪い嫁はダメですね。子供が真似しますよ!

No.89 14/03/14 19:14
通行人89 ( ♂ )

人殺しの子供にならない内にです。子供の親権が欲しいなら、妻を刑事告訴も視野に入れましょう。
上手く行けば妻は、逮捕→懲役です。
勿論、やり直すかどうかはお任せ致しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧