注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

妻と大喧嘩になりました

レス69 HIT数 22677 あ+ あ-

通行人
13/10/02 04:19(更新日時)

妻と大喧嘩になりました

理由は自分の知人の結婚式のことです

現在29歳で会社の後輩や同期、大学の後輩や知り合いに結婚式に呼ばれることがたまにあります

妻は結婚してから地元を離れ遠方に来たことともともと友人がそこまで多くないためか結婚式の誘いが少なく、来てもお金のことを考えて断っているようです

妻の友人関係はともかく私の結婚式は会社の人間も参加しますし、後輩達の手前恥ずかしいので断ることはできません

妻にもその考えを伝えていますがどうしても納得できないようです

まとめると

・こちらが結婚をすると言った時に、どの人も無視をしてお祝いすらいただけなかった。妻の友人はお祝いをくれています

・家計に余裕がないのにお車代、ホテル代をほとんど出してくれない。私は遠方に呼ばれることが多く一回の結婚式に交通費とホテル代、二次会、三次会合計14万かかった時もあります。北と南でもお車代は5000円などはざらです

・そもそも男性不妊でこれからお金がかかるのに赤字になるのはたまらない。誰のせいでお金がかかると思っているのか。私が不妊で妻は健康な体です。お互い子どもが欲しいのですが、私のせいで出来ていません。治療を始め、体外受精に挑戦しますが妊娠は厳しいと言われています

・結婚後も付き合いがあるならまだしも8割の人とは会社なのに付き合いが一切ない。最悪年賀状も出さないところもある。大学の後輩も年に一回連絡してくるかどうかの間柄なのに式には呼ぶのが分からないということです

・式の日程が無茶苦茶。ほとんどが三連休の中日やナイトウェディングなどで、飛行機も1番高い時期であること

・結婚式のせいで貯金が全く出来ていないこと。なぜ私だけ我慢しないといけないのか。

以上のことから怒りと不満が爆発したらしく大喧嘩になりました

妻が出した案は、あなたのお小遣いを減らすか、自分が結婚前に貯めた貯金で行くようにしてくれということです
なぜ2人のお金で自分だけ割りに合わない扱いなのか理解できないと言われました

また、今までは結婚式の費用も一緒にしてたが、2人のお金は別に口座を作りそこに貯めていくことにする

と言われました

自分としてはそこまで厳しくする必要はないのではないかとおもいますが、奥様方はどう思いますか?

妻にお前は友達がいない寂しい人間だから分からないんだよクズ女と言ったら泣かれました

タグ

No.1906226 13/01/25 02:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/01/25 02:56
通行人0 

スレをたてた者です
皆様は会社勤めをされたことがあると思われますが、大学はともかく会社関係の冠婚葬祭を断ったら干されませんか?また、関係が良くならない方向に進むと思うのですが

子どもがいる家庭だって毎回参加してますよ

私は独身時代週5回だった飲み会も今は我慢しているので結婚式ぐらいいかせてもらわないとやっていけません

• << 11 ・近場である もしくは ・自分の結婚式にお祝いしてくれた のみ参加しますよ。 私も会社勤めしてたけど家系圧迫してまで見栄をはる意味が分からない。 そうでもしてゴマをすらないと会社で生き延びられないくらい仕事できないのですか? 主が会社重役ならスピーチとか任されるし、式に出る必要性もわかるけどね。違うんでしょ? 飲み会も週5だったのを我慢とか、家庭持ったらあたりまえですよね。ちょっとおこちゃま過ぎませんか(笑) 奥様は家計のことをしっかり考えていらっしゃる。 真の友達もいない見栄だけのバカ旦那にひとつ正論を諭すにも苦労されてる奥様へ、本当にお疲れ様ですと言いたいです。 主もそろそろ大人になるべきかと思います。

No.14 13/01/25 05:28
通行人0 

>> 13 スレたてた者です
妻とは話してません
そもそも妻の怒りの原因はもう一つあって結婚式に呼ばれた何人かは会社の後輩や同期であり、昔一緒に風俗に通ってました

誤解のないように言っておきますが私は風俗は好きではありませんが、会社の後輩との付き合いがあるので先輩ついて来てくださいと言われてどうしても断り来れませんでした

一年前カードを捨てていなかったので妻に通っていたことがバレ、妻は毎日発狂して怒り狂い泣き続けるほど傷つけてしまいました

断り来れなかったと白状させられた時に数回誘って来たその後輩達の名前を出してしまったため、後輩達のことを憎んでいます

結婚式に呼ばれて、皆赤ちゃんを産んでるのに私は赤ちゃんも持てず、あの時の傷も癒えてないのに、なんで祝ってもくれてない、むしろ風俗に執拗に誘って来たあなたの風俗友達のために10万も15万も毎回使わなければいけないのかと嫌味を言われました

一年前のことを言われても自分にはどうしようもできません

• << 19 > 一年前のことを言われても自分にはどうしようもできません 過去は変えられなくても未来は変えられるでしょ? 仕方ない仕方ないって、言い訳ばかりのちっちゃい男。 自分のできることはなんにもないって思ってんの? 暴言を吐かないとか、できるだけ奥さんに寄り添うとか、そんなこともできないの? というか風俗、後輩の誘いすら断れないって、主は会社の底辺なんだね。かわいそう。 うん。奥さんにも非があるよね。 こんなちっちゃい男を選んじゃった非がね。 少なくともうちの旦那がこんな風俗だの飲み会だの遠方の冠婚葬祭が半ば強制になってるようなブラックに勤めてなくてよかった。 主のように快楽に流されて逆切れ・言い訳ばっかりのちっちゃい男でなくて、本当に良かった。 冠婚葬祭は遠方なら電報とか花を贈るとかできるんだから、できうる限り賢く立ち回りなさいな。 付き合いはある程度どこかで線引きしないと、収集つかなくなるよ。
  • << 41 なんか…奥さんの発言に心が痛みます。 不妊ってどちらかが原因だとしても、本人だってなりたくてなった訳じゃないから、一番言ってはいけない事だと思います。 そこを責めるのは人として最低だと思います。皆平気で種無しって言葉を使ってるけど自分が不妊症で「貴女じゃなかったら旦那さんも父親になれたのに」とか「子供身籠れないくせに」なんて言われたらショックじゃないのだろうか…⤵ もちろん主さんの発言も言ってはいけない言葉だけど…身体の事を責めるのが人としていけないと思います。 主さんは奥さんときちんと冷静にどうしたらいいかを話し合った方がいいですよ。 人がどうとか普通はどうかではなく、主さんの家庭状況や人間関係を全て考慮した上でお互いが納得出来るのが答えだと思います。 主さんも奥さんも自分が自分がだと解決しないでしょうから、これは我慢するから、これは許して欲しいとか話し合ってはどうでしょう?

No.15 13/01/25 05:32
通行人0 

連投します
どなたかが言われてますが、会社には付き合いがあるのでどうしても断れません
私の会社は体育会系なので飲み会に参加しないだけでも付き合いが悪いと言われます

そんな中冠婚葬祭は絶対だとおもっています
会社重役ではありませんが後輩もきちんと出席していますよ
妻の考え方は自分には納得できないのです

• << 16 どこまで最低なんだか(-"-;)ビックリだわ 体育会系がなんだっていうのさ 家庭をもったら控えるのが当たり前 家計圧迫してまで飲み会やら風俗いく必要ないし ただの言い訳でしょ 周りに言われたら何? 独身の時の知り合いとは徐々に付き合い方が変わっていくのは当たり前のことですよ? いつまで独身気分でいるの?家庭をもっと大切にしてください 奥さん可哀想です
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧