注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

親と縁切って結婚

レス47 HIT数 23181 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
18/05/16 22:21(更新日時)

結婚1年半目
子供4ヶ月です。

私は両親から結婚する事を
反対されていて二十歳になってから
結婚しました。

だから
結婚式にも来なかったし
子供ができた事もしりません
当然、新居も携帯番号も教えてません

それについては後悔してません。
もしろよかったと思っています。

でも、子供が出来てみると
色々大変で…

友達とかは
『親が来てくれて子供の面倒見ててもらえるから、その間寝てられる』とか

『親に子供用品買って貰った』

とか話しを聞いてると腹が立ちます

旦那はそんな私の気持ちも理解
してくれず、

旦那に
『半日だけ託児所に預けたい』
と言ってみましたが

『そんなの可哀想。預けるくらいなら俺がみる』と言いますが、

実際私が美容室に行ってる
2時間くらいが最高です(笑)

やはり私は我が儘なのでしょうか?

私みたいに親と縁を切って結婚されたかいますか?

No.1905724 13/01/24 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 13/01/24 20:25
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

私達は何回も頭を下げて
お願いしました。

その結果あって
結婚を一度は許してくれましたが、
結婚式一週間前に
やっぱり反対だ!結婚式にも行かないし
、それでも結婚したいなら
親子の縁を切ると言われました。

私達は
結婚式の予約もして
招待状まで送ってるので
今更中止なんて出来ないし

私は結婚したかったので
親子の縁を切り結婚しました。

それでも私が悪いのですか? (笑)

私なりに頑張ってたつもりなんですが…

皆さんは私の我慢が足りないとおっしゃりたいのですね…。

悩みがくだらなくて
大変申し訳ありませんでした!

• << 20 結婚式の時に気持ちをスッパリ切って決断したんでしょ? 結婚をお願いするために頭下げたのと、今、過去を謝る為に頭を下げに行くのは別物でしょ? そんなに親に頼りたいなら、頼れる友人が羨ましいなら、自分から住所と電話番号を教えなきゃ。 自分から歩み寄らないと何も解決しないよ。 主さんは、頼れる頼れないということより、険悪なその関係が自分の責任だということを認めたくなくて憤りを感じてるんですよね? 自分の非を認めないと何も変わらないよ。 親御さんも行きすぎた点があったかも知れないけど、主さんにも非がありますから。

No.21 13/01/25 08:04

>> 20 主です。

誰にも言えない悩みだし
家では、この話題は禁句みたいな
空気が流れてます。

頭の中では
答えが出てます。

やっぱり
他の人が羨ましく思えたりする。

だから
不満を書いたんです。

別に同調して欲しいと思って
投稿したわけではありませんが、

悩んでたのに
こんなふうに冷たく
言われるなんて…

私が愚かでしたね。
皆さんは
くだらない事では悩んだり、
考えたり、相手を憎いと思ったりは
しないのですね。

• << 23 主さん、ちゃんと皆さんからのレスを読んでいますか? 冷たく言われるなんてとありますが、そんなことはないでしょう? 的を得たアドバイスだと思います。 そんな風に自分の思い通りの言葉を聞けないからと言って腹を立てるのは間違っています。 自分で分かっているのでしょう? 親に頼れる友人を羨ましく思う気持ち。 ご両親との関係を復活させるには主さん夫婦が歩み寄るしかありません。 家では禁句という空気は主さんが変えれば良いのです。 ご両親とは絶縁のままで良いなら、今の生活に不満を持っても意味がないので頑張るしかありません。

No.26 13/01/25 09:04

>> 24 自分も親になったんだから そろそろ親御さんの気持ちを少しでもわかってきてもいいんじゃないかな 腹が立つのは筋違いだよ😢 … 主です。

皆さん
腹を立つのは筋違いといいますが、

私は一回たりとも
旦那や友達に
[腹が立つ]なんて言葉を口にしてません。

心の中で思っている事です。

心の中でも
そんな気持ちになってはいけないの
ですか?

私は両親とは繋がりたいとは一切
思ってはいませんが、

産後まもない時とか
一瞬、助けてもらいたいという気持ちは
ありました。

別に誰に迷惑かけた訳でもなく
頑張って育児してきました。

やはり
親と縁切った人にしか
この複雑な気持ちをわかってくれ
ないみたいですね…。

• << 28 主さん 私も親に助けて欲しいって産後すぐはおもいましたが…うちの親はいわゆる毒親だったので疎遠しました だからガムシャラに育児家事としてきました 多少はやはり私も気持ちが滅入ってしまうときもありましたよ でも旦那と一緒に頑張ろうって両親みたいにはなりたくない明るい家庭明るい妻 明るい母親になろうって… 旦那も今は育児家事手伝ってくれますが 前は10分持ちませんでした(ToT) だから私はまず旦那と子供(ベビーカー)だけで近くのスーパーへ行かせたりコンビニ行かせたり公園行くときも車じゃなく歩きで旦那にベビーカーおしてもらい行ってました (*^o^*) それから大型ショッピングセンターにいったときにミルクもオムツもすべて旦那にまかせて私は1人で見て回ったりして30分位に一度だけ電話かけて様子聞いたりしてました(*^o^*) なら旦那も段々子供のお世話が楽しくなったみたいで😃 ④人とも自分からするようになりました😃 主さんの行動とやり方次第で自分の時間作れると思います 頑張ってくださいね(*^o^*)
  • << 31 主さんこんにちは 分かりますよ。疎遠になってる親がいます。 ただ私と違うのは、私は親に会わせたくないので、頼りたいとか思ったことないんですね。 子供を連れて会っても絶対ケンカになると思う親なので。 他人を羨ましいとも思いませんよ。旦那と仲良くを心掛けていたし、何よりも旦那と子供との生活が夢で私の一番の居場所でもありますから。 まだ主さんはお若いので切り替えは難しいかもしれません。私は30で疎遠にしましたから。 今の生活の幸せをもっと深く考え旦那様とお子様と幸せに暮らして下さい。
  • << 37 主さんの気持ちよくわかりますよ 何もかも頼らず1人でやらないといけないしね 買い物に行って、他人のじいちゃんばあちゃんが孫連れていたりしたら嫉妬したりしますもんね この気持ちは普通の方にはわからないですよ ただ、世の中では主さんみたいなケースは普通じゃないから、簡単にああだのこうだの言われるのです ちなみに嫁さんと両親は縁切れて18年です 今の嫁さんを見るとすごく老けたと感じるはずですが、親の感情で縁を切るなんて、親としてはすごく寂しい人生だと思いますよ 娘含めて不幸な家族と思ってます。 ただ結婚当時はこのようなことは全く思わなかったです。

No.30 13/01/25 12:34

>> 28 主さん 私も親に助けて欲しいって産後すぐはおもいましたが…うちの親はいわゆる毒親だったので疎遠しました だからガムシャラに育児家事として… レスありがとうございます。

旦那様、すごく変わりましたね!
私も見習わないといけませんね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧