注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

猫の死

レス76 HIT数 36313 あ+ あ-

名無し
18/03/07 00:44(更新日時)

朝起きたら、15才になる茶トラの愛猫がいつもの座布団の上で死んでいました。

先に起きた8才の娘が見つけて、二人でショックで号泣しています。

昨日の夜は元気にしていて、なにも兆候がなかったのに、すでに冷たくなってガチガチに硬直していました。

一人ぼっちで行かせてしまったんだ…と抱きしめて泣き続けています。

どうしてこんなに突然さよならしなきゃならないんでしょうか…
この15年一度も病気もしないで、元気な子でした。

昨夜寝る前に凄く便臭い気がして、なんか臭いなぁって思ったのを思い出します。長生きしてねって撫でてやって、寝室に行ってそれっきりでした。

まさか朝に突然死してるなんて。

9年前には、仕事から帰宅して玄関に入ると12才の愛犬がやはり突然死していました。またなのか!!またこんなお別れなのか!!と自分でどうしていいのかわかりません。

母は病院に通って大変な思いさせないで、親孝行な子だよと言ってましたが、私は抱きしめて看取ってあげたかった。

後悔してもしてもあの子は戻って来ません。家族は仕事行きましたが、私は行けそうにありません。

どうして突然亡くなったんでしょうか!?どうしてこんなに悲しいお別れしなきゃならないんでしょうか!?

タグ

No.1904926 13/01/22 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/24 17:35
名無し0 

>> 49 こんなに思われて幸せだったんだと思いますよ レスありがとうございます。

幸せだったって思いたいです。猫のサイト見て茶トラの猫ばかり探して面影を追ってます。

No.52 13/01/24 17:46
名無し0 

>> 50 主さんへ 私も亡くなって1週間はお花が届いたり、まわりも気を使って一緒に夕飯を食べてくれたりしたのですが、今… 愛するワンコちゃん亡くされたばかりなのに、私にまで慰めの言葉頂けて本当にありがとうございます。申し訳ないです。

うちの猫は妹の飼ってるパピヨン二匹が遊びに来ても、ツンッと無視して、近くに寄って来られたら無言で猫パンチ一発。犬はたじたじでした。

後から天国行ったのに、また大きな顔して猫パンチかましてたら…どうしましょう。

お骨を引き取りに行き無事帰宅して、お線香焚いてます。ペット斎場の方は骨が黒い部分が悪い所って言ってて、でも飼い主には詳しくは医師じゃないから言えないって教えてはくれませんでした。

二本の犬歯だけよけて貰いました。ずっと肌身につけていたいです。

No.53 13/01/24 19:01
りん ( ooJG4 )

>> 47 26才なんて長生きの猫ちゃんなんでしょう!!羨ましいです。長寿の秘訣が知りたいです。 人生の大半をずっと一緒にいる猫ちゃんとの毎日を一… レスありがとうございます。
祖母の家で育てられていた時は、病院にもかかったこともなく、おいしそうな餌を色々与えていたようですが我が家に来てからは、血液検査をし悪い所を調べ、腎臓が悪く気管支炎ということもわかったのでカリカリ、ウエットともに腎臓病食に変えましたがウエットはまずいらしく食べないのでカリカリだけ腎臓病食でウエットは六種類の総合栄養食を与え、ウォーターヘルスボウル?を使っています。

私が引き取る前から気管支炎が酷く、喘息のようにゼェゼェと苦しそうにすることが多く、そのせいで呼吸困難になり瀕死状態になったことから病院から自宅に酸素室を用意するように言われたので高価な上に電気代も冷凍庫以上にかかりますが、命には変えられないので購入し、冬は中にペット用のコタツを入れて過ごすようになってからは、喘息の症状もでなくなり落ち着いています。

一日中ほぼ寝てますが、私達が帰宅時などは喜んで迎えに出てきてくれます。
食欲もあり、見た目には26歳には見えないとよく言われます。

これが長生きの秘訣なのかはわかりませんが、できるだけのことはしてあげたいと思っています。ただ、痛い思いをするような延命治療はしないつもりなので、自宅で安らかに逝かせてあげたいと思っています。その日が来るのが1日でも一秒でも長くなるといいのですが…

  • << 55 追記 腎臓病のため、毎日自宅で皮下輸液注射もしています。
  • << 56 26才でそんなに大切にされて世界一幸せな猫ちゃんですね~私もうちの猫生前中に見習わなきゃならなかったです… 人間の介護と同じですね…忍耐愛情。 最高長寿の猫っていったい何歳なんでしょう。30才越えたら化け猫かな…しっぽが二股になって妖怪になってもいいから長生きして欲しいですよね。

No.54 13/01/24 19:35
通行人44 

主さんへ 先代の胃ガンだったコは火葬して骨になった時、胃付近に赤黒い玉のような物が残りました。 火葬して下さった方が『これがこのコを苦しめた物です。こんな物持ってく必用はありませんから!』と、思い切り握り潰して下さいました… ガン細胞の固まりでした。 その時に火葬して下さった方に聞いたら、やはり腫瘍などは赤黒く残るそうです。 先日亡くなったコは悪性リンパ腫。 血液をガン細胞が体中めぐってしまう病気です。 火葬して骨を見た時、覚悟はしてたんですが、もう下あごと鼻以外は殆どボロボロで… 火葬場の方も家族が声を出す前に『このコはガンですか?随分頑張ったんだね…』とおっしゃって下さいました。 やはり、白血病やリンパ腫の様に体中を病気におかされてしまったコは強い薬のせいもあって、火葬した時に骨が脆くなってしまうそうです… 体中の臓器は病魔に襲われ、亡くなる数日前には獣医師から、最後の砦となる骨髄と脳に転移するのも時間の問題と言われてました…亡くなる3日前の発作でとうとう骨髄に転移し、右前足は麻痺してしまいました。それ以前に4本の脚は病気で関節が溶けてしまい、亡くなった後確認した時は、骨が外に出ている状態でした。普通は歩けないはずだったろうに、亡くなる1時間前に最期の力で数秒間立ちました。 苦しかったんだと思います… 『もぅ、何もかも私のせいなんじゃないか?』と考えてしまいますが、そんな考えもダメなんだと言う事もわかってはいるんです… どうにもならない気持ちと葛藤してる日々が続いてます…

  • << 57 ガンの赤黒い玉が焼け残るなんて、震えが来ます… 言わないだけで、ペット斎場の方はうちの猫の死因もわかっていたんでしょうね。 比較的骨はしっかりしてたんですが、所々黒くて、これってススですか?と聞いたら、悪かった部分ですと言われました。 素人なので、どこの部分かわからなくて…でも心臓かなぁなんて勝手に考えてます。きっとうちの猫自分がその日に死ぬなんてわかって無かったんじゃって思います。 天国でアレッ!?って首をひねっているんじゃないかなぁ…

No.55 13/01/24 19:47
りん ( ooJG4 )

>> 53 レスありがとうございます。 祖母の家で育てられていた時は、病院にもかかったこともなく、おいしそうな餌を色々与えていたようですが我が家に来て… 追記

腎臓病のため、毎日自宅で皮下輸液注射もしています。

  • << 58 毎日皮下注射!? 自分にも打てないです私。 りんさんは責任感が強い愛情深い方なんですね。私も人にも動物にも優しい人になりたいです。 ちょっと私は自分に甘く人に厳しくし過ぎですから…

No.56 13/01/24 22:10
名無し0 

>> 53 レスありがとうございます。 祖母の家で育てられていた時は、病院にもかかったこともなく、おいしそうな餌を色々与えていたようですが我が家に来て… 26才でそんなに大切にされて世界一幸せな猫ちゃんですね~私もうちの猫生前中に見習わなきゃならなかったです…

人間の介護と同じですね…忍耐愛情。

最高長寿の猫っていったい何歳なんでしょう。30才越えたら化け猫かな…しっぽが二股になって妖怪になってもいいから長生きして欲しいですよね。

  • << 62 本当に人間の介護と変わらないですね。 ただ、私は人間にはそこまで想いをもてません…幼い頃から動物は大好きで、両親よりも大事な祖母の形見の猫だからこそ、なおさら大切に想っています。 最初に皮下輸液をされてるのを病院で見た時は、かわいそうに思い涙してしまいましたが1日、一瞬の針を刺す痛みに耐えてくれれば輸液のおかげで体は楽になるようです。毎日、病院には連れていけないため、自宅皮下輸液を選びましたが、病院に連れていくより負担は少ないと思っています。輸液を頑張った後は、たくさん誉めてあげます。 寝る前には、たま、おやすみ。また明日ね、愛してるよ。と…出かける前には、どこどこ行ってくるからいい子にしててね。などと声をかけていきます。 もし、それが最期だとしても私は、あなたを愛してたと伝えておくことで少しは後悔が減るかな?と考えてのことです。 本当に妖怪みたいになってもいいから生きていてほしいですね。 猫の長寿ギネス記録は34歳だそうです。 日本では1位は30歳で2位は26歳だそうです。我が家の猫は、野良猫だったので出生記録がないのが残念です。

No.57 13/01/24 22:18
名無し0 

>> 54 主さんへ 先代の胃ガンだったコは火葬して骨になった時、胃付近に赤黒い玉のような物が残りました。 火… ガンの赤黒い玉が焼け残るなんて、震えが来ます…

言わないだけで、ペット斎場の方はうちの猫の死因もわかっていたんでしょうね。

比較的骨はしっかりしてたんですが、所々黒くて、これってススですか?と聞いたら、悪かった部分ですと言われました。

素人なので、どこの部分かわからなくて…でも心臓かなぁなんて勝手に考えてます。きっとうちの猫自分がその日に死ぬなんてわかって無かったんじゃって思います。

天国でアレッ!?って首をひねっているんじゃないかなぁ…

No.58 13/01/24 22:28
名無し0 

>> 55 追記 腎臓病のため、毎日自宅で皮下輸液注射もしています。 毎日皮下注射!?
自分にも打てないです私。

りんさんは責任感が強い愛情深い方なんですね。私も人にも動物にも優しい人になりたいです。

ちょっと私は自分に甘く人に厳しくし過ぎですから…

No.59 13/01/24 23:43
通行人44 

主さんの猫ちゃん… 病気ひとつせずって言うのは羨ましい限りです。私は延命にしかならないと知りつつ、抗がん剤治療に踏み切りました…毎日のように点滴やら注射。亡くなる数時間前まで。その為針が入る血管さえなくなり、血管を確保するだけでも何度も注射針をさされて…『皮下注射をお家でやってみませんか?』と言われましたが、情けない事に私には出来なかった…亡くなる前日はオシッコも自力では出来なくなった為、尿管を入れ、尿管が外れないようにオチンチンの皮と1針縫うと言う痛い思いもさせてしまった…次の日に亡くなってしまうなんて思わなかったから…ワンともキャインとも言わずジッと耐えていたコを思い出すと本当に申し訳なかったと…。動物達って『死ぬ』って事より『何かが違う…』って感じてるのかな?何度も大病で命の危機に合いましたが、最期の最期まで『生きる』って事を諦めない事、私は教えて貰った気がします。3kgあるかないかの身体で人間よりはるかに強いんじゃないかと… 私だったら次々襲ってくる病気と苦しい治療に耐えられなかったんじゃないかな…人の気持ちを癒やしてくれるだけじゃなく、強さや絆を教えてくれた我がコ達に心から感謝し、頭が上がりません。主さんの猫ちゃん…主さんや御家族が大好きだったんでしょうね? 逝く瞬間は見られたくなかったのでしょう。最期のプライドかな?私の妹が『ねぇ?もしかしたら先代のコと一緒に私達の悪口言ってるかもよ?もっとイイ物食べさせろ~!とか家族の相手するのも大変だったぜ!』なんて…誉められなくていいから悪口言われたくないですね…

  • << 63 壮絶な闘病ですね…大切な家族の苦しむさまは見たくないですね… 今は病気で苦しむ猫の姿を見なくて良かったのかな…っても思いますが、最初の3日はワーワー泣いて騒いでそれでも動けたのに、昨日今日体が鉛みたいに重く動けなくなりました。 誰とも話したくないし、趣味の読書も文字が読めません。 明日は、仕事関係の知人の葬儀でそちらにも出席なんですが、雲の上を歩いてるような自分が自分じゃないような、なんか変な感覚です。

No.60 13/01/25 02:19
にゃん太 ( 40代 ♀ lWbWVe )

主さん、大丈夫ですか😿
そして、悲しく辛いお気持ちのスレをたてて下さってありがとうございます🙇


家にも10歳のニャンコがいます😻

シニアのご飯になってから、いつか来るお別れの時を考えるようになりました😿

果たして、お別れの時
冷静に判断出来るだろうかと不安に思っていましたから🙀


皆さんのレスを読ませて頂き、とっても参考になりました🐱
ありがとうございます🙇


今は精一杯の愛情を注ぎ、毎日を楽しみたいと思います😺


皆さん、辛いお気持ちを打ち明けて下さり、心より感謝致します。
ありがとうございます🙇


  • << 64 レスありがとうございます。 私も皆さんから励まされ、経験談をお聞きして猫の死をじょじょに受け入れて来ました。 私だけじゃなくても、悲しみを書き込んだり、参考になれればいいですよね。

No.61 13/01/25 04:27
醤油せんべい ( 30代 ♂ 6SdC4 )

うちの猫は死んでから10年以上経ちますが
いつもそばにいるような気がします
心の中では生き生きとしたうちの猫がいます
死んだけど心の中では元気に生きています
だからさびしくありません
いつも一緒だから

  • << 65 9年前に亡くなったうちの犬全く夢には出ないし、どこでどうしているやら… 猫もまだ側にいるのを感じられなくて、私霊感ゼロなんですよ~怖くないから幽霊になってもいいから会いたいです。 レスありがとうございます。

No.62 13/01/25 15:35
りん ( ooJG4 )

>> 56 26才でそんなに大切にされて世界一幸せな猫ちゃんですね~私もうちの猫生前中に見習わなきゃならなかったです… 人間の介護と同じですね…忍… 本当に人間の介護と変わらないですね。
ただ、私は人間にはそこまで想いをもてません…幼い頃から動物は大好きで、両親よりも大事な祖母の形見の猫だからこそ、なおさら大切に想っています。

最初に皮下輸液をされてるのを病院で見た時は、かわいそうに思い涙してしまいましたが1日、一瞬の針を刺す痛みに耐えてくれれば輸液のおかげで体は楽になるようです。毎日、病院には連れていけないため、自宅皮下輸液を選びましたが、病院に連れていくより負担は少ないと思っています。輸液を頑張った後は、たくさん誉めてあげます。

寝る前には、たま、おやすみ。また明日ね、愛してるよ。と…出かける前には、どこどこ行ってくるからいい子にしててね。などと声をかけていきます。
もし、それが最期だとしても私は、あなたを愛してたと伝えておくことで少しは後悔が減るかな?と考えてのことです。

本当に妖怪みたいになってもいいから生きていてほしいですね。

猫の長寿ギネス記録は34歳だそうです。
日本では1位は30歳で2位は26歳だそうです。我が家の猫は、野良猫だったので出生記録がないのが残念です。

  • << 66 34才か~いい物食べてるのかなぁ~ うちは高齢用カリカリたまにマグロの刺身のみしか食べない猫でした。 いつも声がけって大切ですよね…大切にされてる動物(人間も)は長生きするのかなぁ。

No.63 13/01/26 16:07
名無し0 

>> 59 主さんの猫ちゃん… 病気ひとつせずって言うのは羨ましい限りです。私は延命にしかならないと知りつつ、抗がん剤治療に踏み切りました…毎日のように… 壮絶な闘病ですね…大切な家族の苦しむさまは見たくないですね…

今は病気で苦しむ猫の姿を見なくて良かったのかな…っても思いますが、最初の3日はワーワー泣いて騒いでそれでも動けたのに、昨日今日体が鉛みたいに重く動けなくなりました。

誰とも話したくないし、趣味の読書も文字が読めません。

明日は、仕事関係の知人の葬儀でそちらにも出席なんですが、雲の上を歩いてるような自分が自分じゃないような、なんか変な感覚です。

No.64 13/01/26 16:14
名無し0 

>> 60 主さん、大丈夫ですか😿 そして、悲しく辛いお気持ちのスレをたてて下さってありがとうございます🙇 家にも10歳のニャンコがいます😻 シニ… レスありがとうございます。

私も皆さんから励まされ、経験談をお聞きして猫の死をじょじょに受け入れて来ました。

私だけじゃなくても、悲しみを書き込んだり、参考になれればいいですよね。

No.65 13/01/26 16:17
名無し0 

>> 61 うちの猫は死んでから10年以上経ちますが いつもそばにいるような気がします 心の中では生き生きとしたうちの猫がいます 死んだけど心の中… 9年前に亡くなったうちの犬全く夢には出ないし、どこでどうしているやら…

猫もまだ側にいるのを感じられなくて、私霊感ゼロなんですよ~怖くないから幽霊になってもいいから会いたいです。

レスありがとうございます。

No.66 13/01/26 16:22
名無し0 

>> 62 本当に人間の介護と変わらないですね。 ただ、私は人間にはそこまで想いをもてません…幼い頃から動物は大好きで、両親よりも大事な祖母の形見の猫… 34才か~いい物食べてるのかなぁ~
うちは高齢用カリカリたまにマグロの刺身のみしか食べない猫でした。

いつも声がけって大切ですよね…大切にされてる動物(人間も)は長生きするのかなぁ。

No.67 13/04/05 12:29
マル ( 30代 ♀ qDgL4 )

きっと皆さんが大好きだから旅立つところを見せたくなかったのかもしれないです

No.68 14/09/04 14:23
社会人68 

犬も猫も飼っています。

突然死は素晴らしいです。

寂しいけど素晴らしいです。

以前の猫は長年大便がつまる病気で獣医に五年通いました。

最後は夜中に泣き叫びながらフラフラになりタ倒れてしまい、それでも必死に起き上がろうともがき苦しみ、衰弱しながら朝の6時に死にました。

さすがに夜中に獣医に連絡できませんでした。

9歳の寿命でした。

二匹目は尿道結石から腎不全になり、獣医科で入院中に亡くなりました。

12歳の寿命でした。

獣医さんが「亡くなる前にキョロキョロしていた。飼い主を探していたのかもしれない」とおっしゃっていました。

※飼い主より先にペットは亡くなるから素晴らしいのです。
飼い主が先に死んだらペットはどうなる?
人間に愛情をかけてもらった動物は死んだあとに閻魔大王によって畜生界から人間界に輪廻天性できます。
主さんの猫はどこかで人間として産まれていますよ。

No.69 14/09/06 17:27
通行人69 ( 50代 ♀ )

>> 68 いやぁ、面白い話を聞きましたね。可愛がられた猫は人間界にくる。

私、猫は猫でまた生まれかわってくるのかと思ってました。
結婚してすぐに家についた猫たちが亡くなる時、必ずまた生まれかわって、うちにおいでねと話たのです。一匹は15年前、もう一匹は11年前に来たのだと。
はじめに飼った猫たちで、私は猫の虜となり、はや35年。亡くなる時、猫はちゃんと挨拶して行きました。

No.70 14/09/06 20:18
社会人68 

>> 69 人間に可愛がられた動物や人間の役に立った動物は人間界に生まれ変わります。
人々に可愛がられた人や人々の役に立った人は天にいき極楽というゴールにたどり着きます。
一方、人間に可愛がられなかったり人間の役に立たなかった動物は再び動物に生まれ変わります。
人間も人々に可愛がられなかったり人々の役に立たなかった人は再び人間に産まれ変わります。
いつか、天に上がり極楽浄土へ。

No.71 15/10/01 03:00
匿名71 

私も主さんと同じ体験しました。

ちょうど買い物に行ってうちに愛猫を亡くしました。

帰ったら冷たくなってて、主さんと同じ事を思いました。

きっと息を引き取るところを目の当たりにしたら主さんは耐えられなく思い飼っていた子たちはそっとさよならしたんですよ。

余談になりますが、江原さんが好きでYouTubeで天国からの手紙を見返してみました。


夢にでてこないのは夢にでてきたらまた思いがひきづる人には出てこないみたいです。

一番の供養は亡くなった者を心配させない事だそうです。




No.72 16/11/22 00:52
通行人69 ( 50代 ♀ )

老猫が先ほど亡くなりました。17才8ヶ月。5年前に膀胱癌を手術、再発し、抗がん剤治療もしました。サプリメントと腎臓の薬をずっと飲ませてきました。最近、甲状腺こうしん症にもなり治療中でした。先週から何度目か具合わるくなり、毎日病院に皮下輸液注射に通いました。体温が下がってきたようなので、ペットヒーターを使い、食事は流動食をシリンジで無理やり口の中に。水も飲ませていました。一昨日からトイレまで行くことができなくなり紙オムツ、寝たきりになりました。

夕方オムツを取り替えて、お尻を拭いてあげて、脚もマッサージしました。

夜、急に何度かしゃっくりのような咳のような、そして心臓が止まりました。家族がみな居たので、看取ってあげて大泣きしていました。😢😢😢

私は悲しいけど、寝たきりになる時に、猫にいっぱいお話しました。そして、猫の気持ちに添っているからでしょうか、今は安らかな静かな気持ちなんです。「もう苦しくない、痛くない、血尿も頻尿も病院も薬も解放された」。

猫には、また生まれ変わってうちにおいでよと、愛してるありがとうを伝えました。心から、お疲れさま。

No.73 16/11/22 01:37
通行人69 ( 50代 ♀ )

うちにはもう一匹11才の猫がいました。

昨年のあの一番暑〰い夏の日の翌日の朝に突然死んでしまいました。熱中症だったのでしょうか。あまり上手に水の飲めないこでしたから。

私はその場に立ち会えませんでした。実家の父の介護のため泊まり込んで、家を留守にしていたのです。

とても残念で悔やみ切れませんでした。私によくなついていましたから。

でも、不思議なことがあったんです。前の晩に、実家に居た私は、その猫の鳴き声を聞きました。低いダミ声なので、よくわかるんです。ああ、後から思えば私に会いに来たのかなって。
それとも、家で私を待ち、私をさがして鳴いた声が、私に聞こえたのでしょうか。寂しくて悲しくて、でも死んだ後もいつもそばにいる感じがしていました。

2匹ともなくなり、悲しみがダブルパンチになってしまいましたが。

老猫は短い時間でも介護をして看取ってあげられたし、安らかになることを祈って毎日暮らします。この胸の苦しみを抱きながら。

だから、主さんもお辛いでしょうが、飼い主の気持ちは動物にはちゃんと伝わっています。私も自らスレをたてなくとも、こんなに書き込める所がいっぱいあるのですもの、幸せです。
ありがとう。

No.74 16/11/22 21:54
通行人69 ( 50代 ♀ )

娘は子供の頃から一緒にいた猫たちについて、こんなことを話しています。

①昨日病気のたも亡くなった18才アメショーミックスの雄猫。頭がよくて、よく喋る(色んな声を出して鳴く)。前世は海から来た生き物、イルカかな。

②昨年突然亡くなった白猫。雄11才。神経が一本足りないようなマイペースな性格。前世は人間、愛されなくて猫にうまれかわった。私によくなついた、おずおずと。

③生まれて4ヶ月のスコちゃん雄。前世も猫だ。

前世が人間だった白猫は、私に可愛がられて、来世はまた人間になるらしい。

楽しい話😄💕😄🎵

でも私は、来世もアメショーミックスのたすけに会いたい。次は別な毛並みに生まれかわっても、絶対わかるから。会えるように、私にちょんした右前脚に赤い紙の紐を結んだよ。約束だよ。約束、指切りげんまん。たすけロスだよ、全く。

No.75 16/11/22 22:47
通行人69 ( 50代 ♀ )

うちのたすけは極楽にいったんだ。もうこの世では会えないかもしれないけど、(もう一度生まれかわってくれば会える)あの虹の橋を渡った所で、きっと私を迎えてくれるね。約束だよ指切りげんまん、指切った

No.76 18/03/07 00:44
通行人さん76 

>> 6 レスありがとうございます。 悲しくて朝からどこに気持ちをぶつけていいのかわからなくて、ミクルに書き込みました。 泣いて自分がこう… 今朝、仕事行って来るねって猫二匹の頭撫で撫でしたら…仲良く寝てたんだけどね😉
二匹共に4月が誕生日で、もうすぐ16才♂&13才♀だったんだけどね😖
夕飯作るの終わったから、ご飯あげようかな思ってた所…えらい♀猫鳴くから?と思いながら、2階の猫部屋行ったら…♂猫倒れてて、まだ温かかったけど息絶えててね😭
ショックで、😭😭😭
♀猫が、離れないんだよね😓
手のひらサイズでやって来て…長い間、苦楽を共に生きて来て…ありがとうって気持ちと、やっぱり別れが辛いから生き物は飼えないですね😖
チキンが大好きな、男前で可愛い「ぶん太」でした😭
明日、仕事から帰ったら…お花一杯にして埋葬します😢
♀猫「もも」が、ぶん太居ないから…一晩中鳴くんだろうなぁ…😵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧