注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

猫の死

No.59 13/01/24 23:43
通行人44
あ+あ-

主さんの猫ちゃん… 病気ひとつせずって言うのは羨ましい限りです。私は延命にしかならないと知りつつ、抗がん剤治療に踏み切りました…毎日のように点滴やら注射。亡くなる数時間前まで。その為針が入る血管さえなくなり、血管を確保するだけでも何度も注射針をさされて…『皮下注射をお家でやってみませんか?』と言われましたが、情けない事に私には出来なかった…亡くなる前日はオシッコも自力では出来なくなった為、尿管を入れ、尿管が外れないようにオチンチンの皮と1針縫うと言う痛い思いもさせてしまった…次の日に亡くなってしまうなんて思わなかったから…ワンともキャインとも言わずジッと耐えていたコを思い出すと本当に申し訳なかったと…。動物達って『死ぬ』って事より『何かが違う…』って感じてるのかな?何度も大病で命の危機に合いましたが、最期の最期まで『生きる』って事を諦めない事、私は教えて貰った気がします。3kgあるかないかの身体で人間よりはるかに強いんじゃないかと… 私だったら次々襲ってくる病気と苦しい治療に耐えられなかったんじゃないかな…人の気持ちを癒やしてくれるだけじゃなく、強さや絆を教えてくれた我がコ達に心から感謝し、頭が上がりません。主さんの猫ちゃん…主さんや御家族が大好きだったんでしょうね? 逝く瞬間は見られたくなかったのでしょう。最期のプライドかな?私の妹が『ねぇ?もしかしたら先代のコと一緒に私達の悪口言ってるかもよ?もっとイイ物食べさせろ~!とか家族の相手するのも大変だったぜ!』なんて…誉められなくていいから悪口言われたくないですね…

59レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧