注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

猫の死

No.53 13/01/24 19:01
りん ( ooJG4 )
あ+あ-

≫47

レスありがとうございます。
祖母の家で育てられていた時は、病院にもかかったこともなく、おいしそうな餌を色々与えていたようですが我が家に来てからは、血液検査をし悪い所を調べ、腎臓が悪く気管支炎ということもわかったのでカリカリ、ウエットともに腎臓病食に変えましたがウエットはまずいらしく食べないのでカリカリだけ腎臓病食でウエットは六種類の総合栄養食を与え、ウォーターヘルスボウル?を使っています。

私が引き取る前から気管支炎が酷く、喘息のようにゼェゼェと苦しそうにすることが多く、そのせいで呼吸困難になり瀕死状態になったことから病院から自宅に酸素室を用意するように言われたので高価な上に電気代も冷凍庫以上にかかりますが、命には変えられないので購入し、冬は中にペット用のコタツを入れて過ごすようになってからは、喘息の症状もでなくなり落ち着いています。

一日中ほぼ寝てますが、私達が帰宅時などは喜んで迎えに出てきてくれます。
食欲もあり、見た目には26歳には見えないとよく言われます。

これが長生きの秘訣なのかはわかりませんが、できるだけのことはしてあげたいと思っています。ただ、痛い思いをするような延命治療はしないつもりなので、自宅で安らかに逝かせてあげたいと思っています。その日が来るのが1日でも一秒でも長くなるといいのですが…

53レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧