注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

猫の死

No.54 13/01/24 19:35
通行人44
あ+あ-

主さんへ 先代の胃ガンだったコは火葬して骨になった時、胃付近に赤黒い玉のような物が残りました。 火葬して下さった方が『これがこのコを苦しめた物です。こんな物持ってく必用はありませんから!』と、思い切り握り潰して下さいました… ガン細胞の固まりでした。 その時に火葬して下さった方に聞いたら、やはり腫瘍などは赤黒く残るそうです。 先日亡くなったコは悪性リンパ腫。 血液をガン細胞が体中めぐってしまう病気です。 火葬して骨を見た時、覚悟はしてたんですが、もう下あごと鼻以外は殆どボロボロで… 火葬場の方も家族が声を出す前に『このコはガンですか?随分頑張ったんだね…』とおっしゃって下さいました。 やはり、白血病やリンパ腫の様に体中を病気におかされてしまったコは強い薬のせいもあって、火葬した時に骨が脆くなってしまうそうです… 体中の臓器は病魔に襲われ、亡くなる数日前には獣医師から、最後の砦となる骨髄と脳に転移するのも時間の問題と言われてました…亡くなる3日前の発作でとうとう骨髄に転移し、右前足は麻痺してしまいました。それ以前に4本の脚は病気で関節が溶けてしまい、亡くなった後確認した時は、骨が外に出ている状態でした。普通は歩けないはずだったろうに、亡くなる1時間前に最期の力で数秒間立ちました。 苦しかったんだと思います… 『もぅ、何もかも私のせいなんじゃないか?』と考えてしまいますが、そんな考えもダメなんだと言う事もわかってはいるんです… どうにもならない気持ちと葛藤してる日々が続いてます…

54レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧