注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人

叱らないお母さ~ん

レス6 HIT数 2916 あ+ あ-

専業主婦
13/01/14 21:40(更新日時)

自分の子供が 余所の小さい子供にしつこく嫌がる事をしているのにその場で叱らない親っていますよね。そういうお母さんって逆に自分の子供が大きい子供にやられても、相手に何も言わないんですか?と言うか、言わないですよね? まさか。まさか自分の子供が被害にあってる時だけ相手に止めなさいって言いますか? 今までの経験からすると、そういう親に限って 自分の子供を注意された時だけ 「うちの子は悪気が無い!」って謝るどころか ご立派に主張だけはしていく親がいますが。じゃあ 逆はどうですか?聞きたいです。ちなみに 私は余程危ない事でなければ しばらく2・3週間は黙っていますが、あまりに毎日しつこく、我が子に嫌がる事をしている場合は相手の親が何も注意しない場合に限り注意しますし、我が子がやった側ならすぐその場で注意・叱る をします。皆さんはどうですか?教えてください。

タグ

No.1901163 13/01/13 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 17:50
匿名 ( ♂ hICIe )

子供が嫌がることされてたら、しばらくなんて黙ってない。

その場で相手の子供に注意するに決まってんじゃない。

自分の子供が他の子供に嫌がることしたら、厳しく怒る。

No.2 13/01/13 19:34
匿名さん2 

自分の子供がやられてる方なら、よほどでなきゃ見てますね。どうやって解決するのか知りたいから。もし怪我しそうなら、すぐ飛んでいきます。うちの子供がやってる方ならすぐ行きます。

No.3 13/01/14 01:29
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

相手に嫌がる事をした場合はその場で叱り言い聞かせます。

嫌な事をされた場合、その程度や相手にもよります。
危険だなと思った時は注意しますが、そうでなければ私もどうやって解決するのか見たいので見守ってます。
それでうまく解決できれば褒めるし、できなかったら教えてあげるようにしてます😊

No.4 13/01/14 15:17
専業主婦0 

主です。
1・2・3番さんレスありがとうございます。言葉が足りなくてすみません。うちの1才半のヨチヨチ歩きの子供に対してもうじき5になる園児がです。あと 2・3週間黙ってると言うのも、ただ本当に黙ってるのではなく、優しく「止めてね~」とは言います。でもやはり相手の子供はそんなんじゃ止めません。相手の親の出方を見ても、やっぱり叱らない。1才半の子供にどう解決するかは無理なので、近くにいる私が不快感を示しても 相手の親は必死で止めようとはしません。その後、ちょっとキツ目に注意したら、うちの子は悪気がないと言われました。一度も謝罪の言葉はありませんでした。こんな親 信じられません。

No.5 13/01/14 18:05
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 4 それは嫌な思いされましたね・・・
その親子とはなるべく会わないようにとかはできないんですか?
本当信じられませんね😣
本当に悪気がなかったとしてもその対応はないかなと思います。

子供にはちゃんと相手の気持ちが分かる子になってほしいですね😉

No.6 13/01/14 21:40
専業主婦0 

>> 5 主です。
5番さん レスありがとうございます。気持ちわかってくれて嬉しいです。本当に人の気持ちが解る 人間になってほしいですよね。でも最近思うのですが、ズルくて、自分勝手な人が多い中、自分の子供を真面目に優しく、正直にと願って育てて良いものか?すごく損をさせる事になるんじゃないか!と思ってしまいます。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧