注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

至急、知識がある方などからのアドバイスお願い致します。

レス11 HIT数 2861 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/02/10 12:35(更新日時)

27歳の主婦です。
私は、25歳の時に長男を出産して以来、鬱病(パニック障害など) を患い、現在も心療内科に通院しています。
薬を飲む事で、精神を保つ事が出来、子育てにも影響はありません。
夫も、病気に対し理解はしてくれているようで、私が辛い時は家事を手伝ってくれます。
しかし、最近、新たな悩みが私を苦しめる事が多くなり困っています。
それは、「悪夢」です。
もともと「夢」自体はよく見る体質で、睡眠が浅かったり、寝つきが悪かったりなど睡眠に問題があることは、担当医にも、話していました。
なので、睡眠薬を処方してもらい、寝つきの悪い日は飲むようにしています。
しかし、ここ最近薬もあまり効かず、半分寝た状態で半分起きた状態な感覚なまま悪い夢ばかりを見ます。
自分を含め、周りの人達がどんどん死に追い詰められてゆくような、とても恐ろしい夢です。
そして、隣で寝ている夫を起こすまでもな大声でさけび涙を流し、手や足をバタつかせ、とても苦しそうにしていたと、何度か夫に言われました。
確かに、自分でも、寝ている途中急に呼吸が苦しくなり、起きてしまう事があります。
大抵、そういった時は、なにかしら夢を見ている時です。
その事も、正月休みに入る前、最後の受診日に先生に話、薬をもらい今日まで過ごしてきたのですが、一向に良くなる気配がありません。
これは、病院を変えるべきなのでしょうか?
また、同じような症状や詳しい方なにか
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.1898972 13/01/08 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/01/09 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、様々なアドバイスありがとうございます。

やはり、安定剤などに頼るのは良くないという意見が多いようですね。

私自身も、そう感じる部分もありまして担当医に一度聞いた事があります。

特に、子供が小さい事から(夜中に何があるか分からないので)せめて睡眠薬だけは使いたくなく、薬ではない別な方法での治療を相談しました。

今の私の状態からいくと、薬以外の方法はないとのことで(担当医の診断)、病院を変えてみる事や同じような経験がある方、専門的知識がある方のアドバイスなどを参考にさせていただく事で、気持ち的にも、とても楽になりました。

本当にありがとうございました!

ただ、一言いわせていただきたい事があります。

たかが「悪い夢を見ただけ」、「実際に起こっているわけではない」、「何が問題?」と言ったようなご意見もありましたが、私にとっては、地獄のような毎日です。とっても苦しいです。
他人にとってはクダラナイ悩みでも、本人にとってはとても辛い悩みである事もたくさんあります。
悩みをこうの場で公開する事は、とても勇気のいる事だとも思います。
そういった方に対し、もう少し気持ちのある言葉、表現を、していただければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧