注目の話題
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl

子供かわいくない

レス19 HIT数 5394 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
12/12/04 15:36(更新日時)

3才と2才の女の子がいます。2人共ばあちゃんが大好きで私とばあちゃんがいれば必ずばあちゃんの所に行きます。ご飯の時も寝る時もばあちゃんばあちゃんとうるさいです。今日も子供を寝かせようとしたらばあちゃんばあちゃんと言い出し、ママと寝よ❓って言ったら2人してギャーギャー泣き始め、ばあちゃんの所へ。あまりのギャーギャー泣きに、親は私なのに…と悲しくなって泣いてしまいました。すると、あんたが泣いてどうするの⁉あんたも子供と一緒やな‼はよ子供の面倒み‼と凹んだ所にまた痛い言葉…。なんか子供がかわいいと思えないし、寝顔さえイライラしてしまいます。ばあちゃんは実母です。

No.1883544 12/12/01 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/01 02:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

甥っ子がおばあちゃん大好きです。

見てる限り、きっと、母親の愛情の薄さに子供ながら気付いているからだと思います。

母親より、おばあちゃん、私、に来ます。

母親=怒る、怖い、八つ当たりされる、愛が無い

と甥っ子は思っていると思います。

たまには自分を褒めて、
ミクルのママさんに愚痴を聞いてもらって、
息抜きして心を広くして
みたらいかがでしょう(^^)

応援してます。

No.2 12/12/01 02:35
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

うちと一緒ですね!
私も祖母(実母)と同居で、娘は超おばあちゃん子(-.-;)
私は諦めてますけど(笑)
可愛がるだけでいい祖母に勝てる訳がない…。
難しいかもしれませんが、祖母との接触を減らすしかないんじゃないですかね!

No.3 12/12/01 02:36
ベテラン主婦3 

昼間はお仕事とかして、ばあちゃんに預けたりしてませんか?

うちの甥っ子達は生後2ヶ月でばあちゃんに預けられていたので、ばあちゃん大好きです。
ばあちゃんとは、私の姑ですが…
ワタシも嫁に来ていたので甥っ子の面倒は随分見ました😅
だから、甥っ子はママがいても私かばあちゃんですね💦

ママが仕事を終えて迎えに来ても喜びません😲

No.4 12/12/01 02:59
♀ママ4 ( ♀ )

今の内だけだと 思いますよ。
もう少し成長したら  熱出した時に誰かが看病してるかなど …ママの大切さが理解してくると思います。

私も 母が仕事をしていた間 祖母に見て貰っていたので おばちゃん子でしたが、母は また別格で好きですよ。😃

お姑さんじゃないんだから どうしてもイヤな時は『子供達が私になつかないから(寂しい)… お母さんも 《ママの言う事を聞こうね》と言って欲しい。子供達とも少し距離を取って。🙏』と、お願いしてみては⁉

No.5 12/12/01 03:22
匿名さん5 

なついてくれないから可愛くないと思っているのではなく、可愛くないと思っているからなついてくれないんじゃないんですか?

No.6 12/12/01 07:11
匿名さん6 

子供はペットじゃないんだから、なつかなくても母親としてしっかりやってください。

しっかりやっていれば、その内肩書きだけでなく、存在を認めてくれます。

No.7 12/12/01 07:48
匿名さん7 

ウチの3才は同居してない姑ですが、ばぁちゃん大好きですよ😃

姑家に行くと、2人で違う部屋に行き コッソリお菓子、コッソリ買い物 が当たり前。

ベタベタに甘やかしてるからワガママ放題😂私は姑家では余程で無い限り見て見ぬ振り(最初は注意してたけど、姑が上、私が下で強く言えないって関係を察知し始めたから)。

躾は自宅だけ😚甘やかして後々困るのは姑だから😃
子供には人によって対応が変わるのを認識させたいし👌

今は姑家では皿洗い位しかしません😂
寝る時は姑に拒否されて私と寝ます。


とことんバァバを利用してやる!
位に考えたらどうでしょう?

バァバが何処まで孫をみるのか、側で限界を見てれば良いと思います😃

子供置いて遊びに出たりとかはダメですよ😭

No.8 12/12/01 08:12
匿名さん8 


今だけですよ😅


甘やかしてくれるおばあちゃんが大好きなのは、当たり前です😅

私も経験ありです👍

子供が母親に頼りたくなる時は、子供が壁にぶつかった時です😓

いじめだったり、友達との喧嘩だったり、

些細な子供の変化に気付いてあげられるのが、おばあちゃんと母親の違いです😄
主さんが、そんな事で凹んでたら、お子さんが壁にぶち当たっても、一緒になって凹むのですか?

違いますよね😄

今は、主さん自身がその壁を乗り越えて、強い母、賢い母になるための試練です😄

どんと、構えましょう👍


No.9 12/12/01 09:01
ベテラン主婦9 

うちの息子もじじばば大好きだったな…(笑)

私はとても楽させていただきました。



何かにつけて預かって貰えたし、友達と温泉に一泊もしたことあった(笑)


私自身もおばあちゃん子でおばあちゃんちに1週間、10日泊まるのは当たり前だった。


うちの母親は病気持ちだったし、弟もいたから母も楽させて貰ってたって言ってた。



そんな母だから息子が来る事は気にならなかった様子で私も甘えてました。


仕事してるって事もあって。


でもそんな母も息子が小1の時に亡くなりました。



息子はずっと泣いてました。


そんな息子見たとき私は産みの母、おばあちゃんは育ての母、なんて思ったけれど、息子にとっておばあちゃんは、かけがえのない存在だったのだと思います。



そんな息子も21歳。



親が言うのもなんだけど、いい子に育ちました。



半分は母のお陰だけど…ね。


No.10 12/12/01 09:24
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

普段お仕事でいないなら、寝る前に布団で三人でこちょこちょ遊びや、でんぐり返しとかお馬ごっことか身体を使う遊びをしてみたらいかがでしょうか。
スキンシップとほどよい疲れとママといると楽しいという感覚の積み重ねが、生活リズムになってくると思います。

おばあちゃんが絵本読んでくれるとか、同じお布団に入ってくれるとか、お子さんの好きな触れ合いをマネしてみたらいかがでしょうか。
身体に気をつけて頑張って下さいね。

No.11 12/12/01 09:54
匿名さん11 ( ♀ )

お母さんと主さんの経験の差だと思います。お子さんから見て主さんはまだ頼りなく見えるのでは❓だけど、どんと構えてお子さんを1人でも多くの人に愛してもらえるなんて幸せだと思ってみてください。自然と母の威厳や愛が出てくると思います。ママ~💕お~よちよち💕だけが母子の姿じゃありませんよ😊

No.12 12/12/01 10:28
♀ママ12 

うちもでした~。


仕事の都合でよく1ヶ月とか実母に預けたりしてたので、実家に行くと一緒に寝てくれないしいつも私は仲間はずれ😅

でも、公園で遊んだりお誕生日にケーキ作ったり、ママ業頑張って挽回かなー。同居なら、お友達みたいな親子になれるチャンスじゃない? 😉


私の母は他界し、今では良い思い出。懐かしいなぁ、と思いレスしました😄
お母さんに上手に甘えつつ育児頑張ってくださいっ⤴

No.13 12/12/01 16:07
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます🙇
そんな事で泣いてたらダメですよね😣
でも、毎日なので辛くて…。
子供は保育園に預けて働いています。
最近仕事で疲れていて気持ちに余裕なかったから、子供も察したのかもしれないですね…。もっと気持ちに余裕をもって、もっと子供から頼られるママを目指して頑張りたいと思います。

No.15 12/12/02 08:44
♂♀ママ15 

主さんの気持ちわかるー。
でも今だけですよ(*^^*)子どもたちにとってばあちゃんは、しつけもされないしママに怒られたときの逃げ道でもあり、可愛がってくれるだけの都合のいい存在ですよ。大きくなったときに思い出すのは母の教えや背中です。
本当に今だけです。私もそうだったから(^o^)女の子二人なら将来、友達親子みたいに結婚してからも共通の話ができたり相談にのったり買い物したりできていいですね。

No.16 12/12/02 16:51
♂♀ママ16 

私の娘もばぁちゃん大好きです(^^;)

週末は、ばぁちゃんの家お泊まりだけど私が迎え行くと、イヤ😭まだおばぁちゃんの家居る!て言って逃げまわってます😥
しまいには
おばぁちゃんの子になる!おばぁちゃんの家に産まれたかった!などなど‥
本当悲しくなりますょね😭

けど
私は子供可愛くないって思った事は一度もありませんが😠

毎日
ママとおばぁちゃんどっちが好き?て聞いて毎回おばぁちゃん1番ママ2番って言われるけど、へこたれません笑😂

いつかママが1番って言ってくれる日までいっぱぃ愛情そそぐぞーWW

No.17 12/12/03 01:55
名無し ( 55pxF )

主さんの気持ちすごくわかります。
うちはちょっと違いますが、子供がパパっ子です。
旦那はいいとこ取りって感じで、叱ったりする私は嫌われ役になりがちです。
周りから、パパっ子だねえ~パパがの方がいいんだね~普通はママ、ママ言うのに珍しいね~なんて言われたり…
こんなに頑張ってるのになんでって悲しくて泣いちゃう時、私もあります。
私が拗ねてちゃダメだなぁと反省の毎日ですが…上手く気持ちを切り替えるのって、なかなか難しいですよね。ママだって辛くてどうしようもない時もあるのになぁ。
いつか報われると信じて頑張りましょうね。

No.18 12/12/03 11:10
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

主さんと全く同じ状況です

No.19 12/12/04 15:36
♂♀ママ19 ( 30代 ♀ )

面倒見てくれて羨ましい…
ちょっと子供と離れたい( ̄□ ̄;)!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧