注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

突然の妊娠!でも彼と入籍したくない…。

レス54 HIT数 103491 あ+ あ-

moco( 20代 ♀ nE4HLb )
18/12/03 20:45(更新日時)

初めまして。
妊娠してから25w(7ヶ月)経ちます。
彼とは遠距離で2年くらい付き合っています。(1回別れました。)
最初は上手く行ってきたのですが、
だんだん彼への気持ちがなくなり別れようと考えてたとこに
妊娠してることが分かりました。
その時はもう既に21w過ぎていたので中絶するとしたらあと1週間しかないと
医師から言われ、彼に正直に話し別れて中絶することに決めました。
突然彼から「責任持つ」「命を大切にしてほしい」と言われ、
あたしも正直産みたいと思ったので彼と話し合って
好き気持ちはないのですが、赤ちゃんのために彼の言葉を信じて入籍することに
決断したのですが、赤ちゃんが大きくなりマタニティーブルーになってしまい
今まで彼より友達優先してたので妊娠してから
当たり前に我慢することが多くなってきて
イライラし始め、彼に八つ当たりしてしまい、
きついなことを言ってしまいました。

突然、彼から連絡がなくなってしまい、彼に問い合わせたら
「お前の口悪さで気持ちがなくなった」と言われました。
あたしも悪いことしたので反省し、謝りました。
それでも彼の気持ちは許してくれませんでした。
また問い合わせたらあたしが他の好きな男と会うことが不満ようです。。

正直、彼以外に好きな人がいます。
彼と付き合ってから2人きりで会ったことは一度ないこと自信があります。
それに振られたので諦めることにしましたのでそれを彼に話したら
なかなか信じてくれなくてもう彼のことがやんなっちゃいました…。
その前に彼も他の女とあたしに内緒で会おうとしていました。
(結局、彼が隠していることを分かり、その女性に話したら賛成してくれて
会うことを止めてくれました。)

彼に色々説得しても彼は「お前のこと好きじゃない」
「赤ちゃんのこと知らん」とか色々言われ、彼への信頼が一気になくなりました。
赤ちゃんのこと知らないっていうのは本当に傷付けました…。
彼とは入籍する予定だったのですが、
今の状況を考えると出来ない可能性もあるので
シンママになる覚悟もしています。

今までなかなか会えなかったのでやっと今週24日彼と彼の母親が
挨拶しに来るのでその時、これからどうするかはっきりと結論を出す予定です。
彼に今の気持ちを聞いてみたらやはり入籍する気はない。と言われました。

あたしも彼への気持ちはないし、信頼もないので入籍したいとは思いません。
自分ことしか考えてないのですが、無責任な人と一緒に暮らしても
あたしは我慢できるのですが赤ちゃんにとっては
幸せになれるだろうかって心配になります。

でも、シンママになることを親は猛反対されています。
何度も話しても結婚してほしいと言われています…。
今の彼は最低な人なので入籍したくないのですが、
優しかった彼とは考えちゃうけど出来れば入籍したくないです。
本当は赤ちゃんの為に結婚するべきだと思いますが、、
結婚してもいい未来なんてないと思います…。

あたしもまだまだ子供なので
どうすればいいのか分かりませんので投稿してしまいました…。

長文でごちゃごちゃとなってしまいましたが、ご回答をお待ちしております。

No.1878612 12/11/19 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/07/14 11:17
匿名51 

何なの一体?
あなたも彼も。赤ちゃん産むって決めたんでしょ。責任持つのは彼もだけど、あなたも責任持つんだよ、赤ちゃんの命に。

好きでもない人と一緒に住んでもあたしは我慢できるけど赤ちゃんが…って。あなたも我慢できてないから彼にひどいこと言ったりしてるんでしょ?彼は最低だって言うけど、あなただって彼以外に好きな人作って会ったり…暴言はいたり、最低なんじゃないですか?

とにかく、お腹の中で赤ちゃんはママの声を聞いてますよ。ママの感情を一緒に感じてますよ。可愛い可愛い存在。産むと決めたならあなたと赤ちゃんがベストと思う環境を整えてください。
彼が言ったから産む。両親が結婚してほしいと言ってる。人の意見じゃなくて、あなたはどうしたいの?痛い思いして産むのはあなた。赤ちゃんだってあなたのおっぱいしか飲まないの。しっかり守ってあげてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧