注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

突然の妊娠!でも彼と入籍したくない…。

レス54 HIT数 103466 あ+ あ-

moco( 20代 ♀ nE4HLb )
18/12/03 20:45(更新日時)

初めまして。
妊娠してから25w(7ヶ月)経ちます。
彼とは遠距離で2年くらい付き合っています。(1回別れました。)
最初は上手く行ってきたのですが、
だんだん彼への気持ちがなくなり別れようと考えてたとこに
妊娠してることが分かりました。
その時はもう既に21w過ぎていたので中絶するとしたらあと1週間しかないと
医師から言われ、彼に正直に話し別れて中絶することに決めました。
突然彼から「責任持つ」「命を大切にしてほしい」と言われ、
あたしも正直産みたいと思ったので彼と話し合って
好き気持ちはないのですが、赤ちゃんのために彼の言葉を信じて入籍することに
決断したのですが、赤ちゃんが大きくなりマタニティーブルーになってしまい
今まで彼より友達優先してたので妊娠してから
当たり前に我慢することが多くなってきて
イライラし始め、彼に八つ当たりしてしまい、
きついなことを言ってしまいました。

突然、彼から連絡がなくなってしまい、彼に問い合わせたら
「お前の口悪さで気持ちがなくなった」と言われました。
あたしも悪いことしたので反省し、謝りました。
それでも彼の気持ちは許してくれませんでした。
また問い合わせたらあたしが他の好きな男と会うことが不満ようです。。

正直、彼以外に好きな人がいます。
彼と付き合ってから2人きりで会ったことは一度ないこと自信があります。
それに振られたので諦めることにしましたのでそれを彼に話したら
なかなか信じてくれなくてもう彼のことがやんなっちゃいました…。
その前に彼も他の女とあたしに内緒で会おうとしていました。
(結局、彼が隠していることを分かり、その女性に話したら賛成してくれて
会うことを止めてくれました。)

彼に色々説得しても彼は「お前のこと好きじゃない」
「赤ちゃんのこと知らん」とか色々言われ、彼への信頼が一気になくなりました。
赤ちゃんのこと知らないっていうのは本当に傷付けました…。
彼とは入籍する予定だったのですが、
今の状況を考えると出来ない可能性もあるので
シンママになる覚悟もしています。

今までなかなか会えなかったのでやっと今週24日彼と彼の母親が
挨拶しに来るのでその時、これからどうするかはっきりと結論を出す予定です。
彼に今の気持ちを聞いてみたらやはり入籍する気はない。と言われました。

あたしも彼への気持ちはないし、信頼もないので入籍したいとは思いません。
自分ことしか考えてないのですが、無責任な人と一緒に暮らしても
あたしは我慢できるのですが赤ちゃんにとっては
幸せになれるだろうかって心配になります。

でも、シンママになることを親は猛反対されています。
何度も話しても結婚してほしいと言われています…。
今の彼は最低な人なので入籍したくないのですが、
優しかった彼とは考えちゃうけど出来れば入籍したくないです。
本当は赤ちゃんの為に結婚するべきだと思いますが、、
結婚してもいい未来なんてないと思います…。

あたしもまだまだ子供なので
どうすればいいのか分かりませんので投稿してしまいました…。

長文でごちゃごちゃとなってしまいましたが、ご回答をお待ちしております。

No.1878612 12/11/19 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/19 17:14
ベテラン主婦1 ( ♀ )

中絶したかったのに、彼に止められたから辞めた。
彼がこうしたから自分もこうした。

なんか言い訳ばかりで、主さんから赤ちゃんへの愛情も感じられないし、もう中絶できないから養子に出すのがいいのでは?

自分でもわかっているようですが、主さんも彼もまだまだ精神的に子供ですね。命の重みを全くわかってない。
結婚の意味もわかってない。
結婚してもうまくいくわけないし、バツイチになるだけ。主さんもそんなんじゃ一人で育児なんか出来ないです。

養子に出して、なかった事にして、お互い別々の人生を歩むのがいいんじゃないですか?

No.2 12/11/19 17:16
通行人2 

まだまだ子どもって…
21でしょ⁉
ママになるんでしょ⁉
しっかりして😠

結婚しても緩い夫婦がWで浮気してぐちゃぐちゃになるのが見えているので。

シングルマザーになって、お母さん(赤ちゃんにとっておばあちゃん)に育ててもらえば幸せかなって。

No.3 12/11/19 17:23
@!! ( 20代 ♀ 9JIiLb )

親の反対おしきってシングルで頑張るしかないと思います。

まづ彼が別れるって言ってるならそれまでですが、その前に父親母親になる気持ちの持ち方ができてないように思います。

主さんはできてなくても、もう母親になるしかないですが..

途中意味がわからなかったのですが、子育てや家庭を築くのに自分の事そっちのけで協力しあわないとうまくなんていきません。

読んでるとお互い自分自分自分に思うし、赤ちゃんの為に赤ちゃんの為にって言うけど、赤ちゃんの為ではないですよね?

赤ちゃんの為ならもっとしっかり考えてあげれると思います。

お互いがしっかりしてるなら両親そろってる方がいいと思うけど、そうじゃないなら結婚するだけが子供の為ってわけでもないですよ?
子供の為にいない方がいい父親も現実にはいます。

結局離婚になる前にしっかり考えて下さい。

No.4 12/11/19 17:24
通行人4 

お互いに入籍を考えていないのであれば 別れるしか無いと思います。

慰謝料とか面倒だから 弁護士等に相談してみては如何ですか?

No.5 12/11/19 17:24
通行人5 ( ♀ )

もう産むしかないじゃないですか💧


他に好きな男?あなたも何やってんの?
彼が最低?会おうとしてたよりも好きな男出来て告白してるあなたは?どちらも最低じゃないかな💧
あなたも自分を見返せばいいのではないでしょうか。


離れていて妊娠について相手もまだ実感ないだろうし、今度会う日に親とか交える前に2人できちんと話すべきです。
シンママ反対されてももう赤ちゃんはいますからね…
あなたは子どもでもないですよ。あなたの歳で子ども産んで立派に母親してる方もいます。
人のせいにばかりせず、命の事なのでしっかりしてください。

No.6 12/11/19 17:25
専業主婦6 ( ♀ )

お母さんと相談して赤ちゃんをどうするか決めたほうがいいと思う。

好きじゃない人の子供をわざわざ産む必要があるのか無いのか。

お母さん、お父さんと相談して。

一番考えてくれているのはご両親なんだから。

No.7 12/11/19 17:33
通行人7 

入籍はしない。

赤ちゃん産み、育てるのは誰にするかを親と相談したら?

今の主だと育児も難しそうだよね(-_-)


シンママって軽く言わない方がいいと思う。
仕事はしてるの?

No.8 12/11/19 17:35
匿名8 ( ♀ )

生んで虐待するなら赤ちゃんのために中絶してください。

No.9 12/11/19 17:36
通行人9 

最低彼かどうかはわかりませんが、主さんは困った人ですよ!きっとシングルになっても、我慢出来ずに友達と遊びたくなりますよ。
入籍云々より、主さんが大人にならないと!

他に好きな人が出来たなんて話をしたら、そのお子さんの父親は疑われて当然です。遠距離で顔を合わせて無い分、慎重に進めなければならなかったのに…。

とりあえず主さんは入籍したく無いんだからシングルの為に色々手続きの準備して下さい。

No.10 12/11/19 17:36
通行人10 

1さんと一緒の考えです。

彼が浮気未遂したのが
先だから何だって話だし、
彼が説得してきたからと言っても
最終的に生むことや、
彼のいう言葉を、信じたのは
他ならぬあなた自身でしょうに。

彼の言動にぶつくさ言ってるけど
客観的にみたらどっちもどっち。


親になること。
結婚するってこと。

安易に考えすぎだし、
二十歳越えてるのに、まだまだ
子供なんて言い訳するくらいなら
妊娠が、わかった時点で
堕胎したらよかったんですよ。

もう、産まないって選択肢が
無いなら、親が何言おうが、
一本筋通して、何がなんでも育ててやる!と
宣言する。

それが出来なく、親の言うことに振り回されたり、気持ちが定まらないなら
もう今からでも養子縁組みしてくれる
会社を探したり、役所に相談したください。

マタニティーブルーだかしらないけど、
年がいくつだろうが親なんだよ!


しっかりしなよ!!

No.11 12/11/19 17:38
専業主婦11 

読んでて、意味が分からん!!
21週で妊娠に気付いたの?

てか、もう産むしかないし、主さんは母親になる道しかないよね!

両親を説得するしかないんじゃない!
結婚したって上手くいく訳ないし…

シングルとして、頑張るべきでしょう…

No.12 12/11/19 17:38
ベテラン主婦12 ( ♀ )

結婚してから嫌なことなんていっぱいありますよ。それを結婚前から気持ちがない、入籍したくないと思っているなら彼も主さんも子供も幸せになんてなれません。

結婚は止めてはいかがですか?子供のことは両家で話し合い主さんか彼か里子か話し合いなさいな。

No.13 12/11/19 17:47
匿名13 

7ヶ月だと中絶は無理だから
養子に出される事を考えた方が良いかも知れませんね…

文章を読んでいても とても幼く感じて 生まれ来る赤ちゃんが心配です。

No.14 12/11/19 19:56
専業主婦14 ( ♀ )

七ヶ月じゃ中絶できないので、生むしかないです。
悩むべきは生んで自分で育てるか、養子にだすか。

生みたくないはもう選択肢にありませんよ。

21週まで妊娠に気づかないなんて、悪阻もなかったの?生理がこないことで気付きませんか?

No.15 12/11/19 20:00
専業主婦15 ( ♀ )

言い訳ばっかり並べてどうするの?
第三者からすれば、どっちもどっち…両方バカですよ。
入籍はせず、もう赤ちゃんは産むしかないから産んでください。
主にはシンママとして子供を育てられそうな感じはうけないので、養子に出すのが良いと思います。

21歳は子供ではなく立派な大人です。
私も21で子供産んで、今3歳ですが、自分が子供なんて思いませんでしたよ。
もっとしっかりしてください…
主の事じゃなく、赤ちゃんの事を第一に考えて!

No.17 12/11/19 20:38
ベテラン主婦17 ( ♀ )

中絶は無理ですよね。もう生むしかありません。
結婚は恋愛じゃないからお互い好きな人がいては通用しません。それなりに家庭を構える決心をしなきゃいけない。遠距離の彼に心がないなら入籍しても先が思いやられるでしょう。冷めた家庭で育つ赤ちゃんは可哀想です。
主は赤ちゃんの幸せの為に一番良い方法を母親として考えなくっちゃいけませんね。
ご両親と相談しがんばって下さい。

No.18 12/11/19 20:41
新婚さん18 

赤ちゃんがかわいそう過ぎる…そして彼を信用出来ないも何もそうさせたのは主様だし彼ばかりが悪いとはいえません。
子供も何も二十歳過ぎていて、する事して子供作って「まだ子供だから…」なんて通用しませんよ。
頭悪いな、人としてダメだなとしか思わないです。
しかも友達と遊べないから彼にやつ当たりって、赤ちゃんの事も考えてないし。
中絶が出来ない今、生まれてくる命をどうすれば大事に出来るか幸せに出来るかしかないでしょう❓
妊娠中の数ヶ月思い通りに遊べないだけで八つ当たりする主様が、これから数年…それ以上子育て、生活の為に生きる事が出来るのでしょうか❓赤ちゃんがかわいそうでかわいそうで仕方ないです。
普通なら待ち望んで祝福されて生まれてくるのに。

No.19 12/11/19 21:47
ママ ( 30代 ♀ MUIcl )

出産して、子育てしていくのは我慢が当たり前です。自分の自由になる時間が無くなりますよ。
今回は養子に出すか、施設に預けるしかないかな。こんな主さん、虐待しかねないもの

No.20 12/11/20 00:41
専業主婦20 ( ♀ )

文章がおかしい所がいくつもあるのですが、焦って書かれているのですか?
それとも、普段からこの様な言い方…?


21週まで気付かないなど、自分の管理すら全く出来ていないという事。


主さんを取り巻く人たちはどうでもよいですが、産まれてくる赤ちゃんは不幸にしないで下さい。

No.21 12/11/20 00:49
通行人21 

腹括りなよ(ーー;)
母親やねんから(ーー;)

No.22 12/11/20 01:00
匿名22 

もうちと、自分に責任を持ちなさい。

赤ちゃんが、生まれるなら赤ちゃんに精一杯の愛情を注いでな!

主より、生まれてくる、赤ちゃんが、一番大切だよ!!
生まれてくる、赤ちゃんの為に、やらなきゃならない事、沢山あるっしょ!

因みに、入籍しないなら、赤ちゃんの為にも、養育費は、請求してな!

No.23 12/11/20 01:11
通行人23 ( ♀ )

厳しいことを言ってしまうかもしれませんが。。。


妊娠22週を過ぎ、赤ちゃんを産むしかない状況の中で
なんで未だ彼が好き、嫌い、別の男が好き。なんて幼稚なことをやっているんですか❓

赤ちゃんの人生を考えてあげてください。
お腹の赤ちゃんの親はあなたなんですよ❓
流産してしまうか、死産になるかしない限り産んで育てる義務があなたにはあるんです。

まだ子供なら、自覚があるなら、避妊なり最悪中絶という手段を取って欲しかった…。

中絶も不幸だけど、
それ以上にこんな両親のもとに産まれてきてしまう赤ちゃんが可哀相です。


赤ちゃんに罪はないから
虐待だけは辞めてくださいね

  • << 34 いや~、良い事、レスしていらっしゃいますな~😄 感動しちゃいました😢 本当にその通りですよ! 生まれてくる赤ちゃんには、罪は無し。 現状として、しっかりしなさいと言いたくなるよ! 子は、親を選べまへんよ!主さんが生んだら、それ以上、もっと責任ある行動をして下さい。 第三者なんで、強く言えませんが、お礼の、一つもあっていいかと思います。 遅くなっても構いませんので、進行状況を、教えて下さい。 皆さんが、言いたい事は、主さんではなく、生まれてくる赤ちゃんの事ですので、間違いなく。 俺は、主さんも含め、心配してますよ✋

No.25 12/11/20 02:01
チュー ( 20代 ♀ dDcDLb )

こんな両親で子供がかわいそう(T^T)

No.26 12/11/20 08:59
匿名26 ( ♀ )

こんな人がいるから「赤ちゃんポスト」が必要なんだろうね😢
幸い主さんはご両親はキチンとしているようですから、良く話し合って、本当に育てるのが無理なら、養子に出されたらいいと思います。
子供が欲しくても授からない夫婦は沢山いるし、産まれたばかりの赤ちゃんなら引き取りたい方はいます。

No.27 12/11/21 00:24
結婚したい27 ( 20代 ♀ )

開いた口が塞がらない(゚〇゚;)

妊娠してます。
彼の他に好きな人が…なめてるの?

子供は遊びじゃない。もっとしっかりしろ
もう中絶できないし、里子に出した方がいい
主には育てられない。

よく親御さんと相談して決めて下さい。

  • << 29 主さんだって、悩んだ末、ここに、お願いしたんだからさ、まともなアドバイスをしなさいな❗ いわば、ワシらは、あくまでも、第三者やけん、主さんより、お子さんの事なんだから、もうちょっと、親身になってもよかと? 事情は、人それぞれやけん、出来ちゃったら、元に戻す事も不可能っしょ? 怒ったりしたって、どうにかなるもんじゃないんだしさ、ここは、一つ、主さんの言い分も聴いてあげるのが、筋道ですよ! ほな、ワシから、主さんへ! 一度、ご自分の親に、ご相談されてはいかがですか?もし、ご相談されて解決しないなら、市役所なり、児童相談所なり、お話しして下さい、せっかく宿った、小さな命、ご相談次第で、良い道が開けるかもしれませんよ! 諦めないで!!

No.28 12/11/25 20:56
匿名28 ( 30代 ♀ )

どっちもどっち。

とにかく、
赤ちゃんを大切にね。

No.29 12/11/26 23:32
匿名22 

>> 27 開いた口が塞がらない(゚〇゚;) 妊娠してます。 彼の他に好きな人が…なめてるの? 子供は遊びじゃない。もっとしっかりしろ … 主さんだって、悩んだ末、ここに、お願いしたんだからさ、まともなアドバイスをしなさいな❗

いわば、ワシらは、あくまでも、第三者やけん、主さんより、お子さんの事なんだから、もうちょっと、親身になってもよかと?
事情は、人それぞれやけん、出来ちゃったら、元に戻す事も不可能っしょ?
怒ったりしたって、どうにかなるもんじゃないんだしさ、ここは、一つ、主さんの言い分も聴いてあげるのが、筋道ですよ!

ほな、ワシから、主さんへ!
一度、ご自分の親に、ご相談されてはいかがですか?もし、ご相談されて解決しないなら、市役所なり、児童相談所なり、お話しして下さい、せっかく宿った、小さな命、ご相談次第で、良い道が開けるかもしれませんよ!
諦めないで!!

No.31 12/11/27 00:26
匿名31 ( ♀ )

主さんなりに悩んでらっしゃるかとは思います。どんどん大きくなる赤ちゃんに、焦りと不安をもっていらっしゃるかと思います。


ですが申し訳ありません。
読んでいて腹立たしくなりました。

一番心配なのはこんな環境のなか生まれてくる赤ちゃんです。

赤ちゃんはみんなに愛されるために生まれてくるんですよ?

目もみえない、何も分からない世界、不安いっぱいの中、
頼りになるのはお母さんのぬくもりだけです。

もっとしっかりしてくださいね。
言葉がきつくなりごめんなさい。
突き放しているわけではありません。

周りに相談できるお友達などはいませんか?

一人だとマイナスなことばかり考えてしまいますよ。

もし誰にも言えないのなら一言でも掲示板に戻ってきてください。

皆さん主さんや赤ちゃんを心配してレスくださっていることを忘れないでくださいね。

お身体お気をつけて

No.32 12/11/27 01:45
通行人32 ( ♀ )

わー

主さんと似た感じで妊娠結婚出産しました。

私の場合は旦那がもうかなり年上でしたから子供ほしいってなって、最終的にほんとに無理なら自分が育てる!って言ってくれたので、毎日泣きながら生活して産みました。

ちなみに別れたいなと思ってるときに初期で妊娠気付いたのでやめようと思えばやめれたんですが、やっぱりおろせず。

昔お悩みに投稿しました。自分が異常なのは分かってましたが、やっぱりひたすら叩かれました。

そんな私ですがなんとか子供と旦那と過ごしてますが、シングルを選択しておくんだったと思ってます。

子供は手放せませんでした。愛しく可愛く、心配で。主人は口だけでしたがなんとか養ってくれて、私はずーっと子供と日々を送っています。

たぶん主さんが私と似てるとすれば、これから赤ちゃんの父親を愛せる日はこないでしょう。そんな相手と一緒にいれば、すぐ浮気不倫されお金を遣われて、もっと嫌いになります。そして子育てに縛られて、ストレスでどんどんおかしくなっていくでしょう。虐待しなかったとしても、性格が悪くなるので、人と関われなくなっていきます。

親御さんとしっかり話し合ってくださいね。

赤ちゃんと自分を大事にしてくださいね。

No.33 12/11/27 03:13
匿名22 

>> 30 削除されたレス 人それぞれに事情があると、レスしたっしょ✋
そんな事で、腹立つなら、スルーしてちょ😄

本文にもあるよ!
男も女に会っているし、それが引き金じゃない!
貴方が女性の立場なら、腹立つし、どうにかして、仕返ししたい気持ちも、わからんでもないでしょ?

それが、貴方(貴女)だったら?

No.34 12/11/27 03:38
匿名22 

>> 23 厳しいことを言ってしまうかもしれませんが。。。 妊娠22週を過ぎ、赤ちゃんを産むしかない状況の中で なんで未だ彼が好き、嫌い、別の男が好… いや~、良い事、レスしていらっしゃいますな~😄

感動しちゃいました😢

本当にその通りですよ!
生まれてくる赤ちゃんには、罪は無し。
現状として、しっかりしなさいと言いたくなるよ!
子は、親を選べまへんよ!主さんが生んだら、それ以上、もっと責任ある行動をして下さい。

第三者なんで、強く言えませんが、お礼の、一つもあっていいかと思います。
遅くなっても構いませんので、進行状況を、教えて下さい。

皆さんが、言いたい事は、主さんではなく、生まれてくる赤ちゃんの事ですので、間違いなく。
俺は、主さんも含め、心配してますよ✋

No.35 12/11/27 11:04
新婚さん35 ( ♀ )

私も今妊娠7ヶ月です。
今すぐに、彼と入籍するかシンママになるか選ばなくてもいいのでは?
まず産んでから様子を見てから考える方向では駄目ですか?

今自信がなくてもまだ自身未熟だと感じても、産んだらママとして成長していけると思います。
彼も自分の子供を見たら変わるかもしれない。

降ろすという選択はもうないのだから、
今すぐ決めようとしなくてもいいと思います。
赤ちゃん産んでから考えましょうよ。
両親がいくら入籍するように言っても、
主さんや彼が承諾しない限り入籍はできないですから。
今は赤ちゃんのことを優先して考えた方がいいと思います。

私は養子はおすすめしません。

No.40 17/07/06 22:11
匿名40 

もうご出産されて子育てもされているかと思います。
確かに赤ちゃんのことをお二人が考えてあげて育てられるのが一番だったでしょうが、互いの期待ばかりで余裕がない気持ちを感じました
お互いに察してもらおうと不満ばかり伝えてもだめですよね
自分が何を求めてたかを自分で受け止めていくこと、余裕は自分の中で作るものですし、彼から与えてもらおうと思うから不満がたまるんですよ
自分が自分を満たせるような方法を見つければ彼を頼らなくても自分でやっていける方法や、本当の意味での相手との協力を知るはずです
子育ては一人ではできないもの、協力するから感謝が生まれます
そこに依存や過度な期待は持ち込まないこと、自分を満たす時間を持つことが大切だと思います
頑張ってね

No.41 17/09/23 00:40
専業主婦41 

21wになるまで妊娠に気づかなかったことに驚き。

No.42 17/10/04 23:05
匿名42 

一年後はまちがいなくシンママしてるとおもうわー

No.43 17/10/07 07:52
匿名43 

No1 の人の養子に出すってのがいいと思うわ
新生児だったら結構もらい手いる
本当に子供欲しいまともな夫婦に育ててもらうのがいい

No.45 17/10/10 20:53
匿名45 

私は21歳の時、とっくに結婚して、親やってました。
情けないですね、21歳にもなるのに、自分を子供だと言い訳し、大人としての自覚も持たずに、やる事だけは一丁前。
貴女大人でしょう?成人式迎えましたよね?
それでも子供だと言い張るなら、子供らしく、親の言うこと聞いてなさいよ。

その時その場凌ぎの選択しか出来ない貴女に、シングルは無理だよ。
親に丸投げするでしょう?
ようやく養育終了し、夫婦でこれから…って時に。
どれだけ親に迷惑心配かけたら、気がすむの?
うちにも23歳の息子いるけど、息子がこんなんだったら、育て方を間違えたと、情けないし悲しいしで、死にたくなるわ。
妊娠した事を言っているのではないです。
そこ間違わないでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧