注目の話題
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

生活費やりくり、アドバイスください!

レス158 HIT数 20690 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/11/07 15:05(更新日時)

節約が下手で、家計のやりくりが出来ない専業主婦です…。

今まで主人の給料の管理をまかされていましたが、うまくやりくりが出来ず主人に怒られました。

昨日、主人の給料日で、主人から5万円もらい、1ヶ月これでやりくりしろと言われました。

5万円は、食費・日用品・ガソリン代などです。

正直、不安で…

ここで出費を記録していき、皆様からご指摘や節約方法など教えて頂けたらな…と思いスレを立てました。

どうぞよろしくお願いします。

家族は主人と私と子ども2人(3才と4才)です。

No.1854625 12/09/25 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/29 23:33
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 48 百円じゃ時間とガソリン代の無駄です *通行人33さん

アドバイスありがとうございます。

心掛けます!!!!

無意識のうちに無駄にしちゃってることも多いので気を付けます。

No.52 12/09/29 23:46
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆子ども達、回転寿司喜んでました~♪

明日も行きたい!って言われて困りました(笑)

子ども達は茶碗蒸しとお寿司一皿とデザートに大きなメロンを食べて、それだけでお腹いっぱいになってました。

私も茶碗蒸しとお寿司二皿と、子どもが残したメロンを食べたらお腹いっぱいになりました。

あんまりたくさん食べれなかったけど楽しかったです(*^^*)


帰りにDVDをレンタルしに行きました。

週に1回、DVDをレンタルしてます。
(子どもが見るもの)

贅沢なのかな~と思いつつも、借りてしまいます。

今日はしまじろうのDVDを見て、上の子は1時間ぐらい熱心にアイロンビーズをしていました。

アイロンビーズもそろそろビーズのよく使う色がなくなります。

買ってあげたいけどな~。

来週考えよう(^^)

No.53 12/09/30 07:50
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

餃子のアン作り方(^O^)

餃子のアンは 作り方イロイロあるので コレて決めつけできませんが

野菜の汁が出ないようにするのがポイントです

野菜は キャベツ 白菜 ニラ ネギ 人参 など なんでもいいんですが ネギかニラどちらかは 入れてください 香味野菜の為

あと キャベツの場合は少し塩茹でしてから みじん切りしてかたく絞ります

白菜の場合は みじん切りにして軽く塩をして少し時間を置いてから 水気を きり かたく絞ります

人参もネギもニラもみじん切りにしてくださいね

※ 白菜➕ニラ➕人参でもいいしキャベツ➕ネギ➕白菜でもいいです ようは冷蔵庫に余った野菜をブチ込む
(^O^)しかし 汁気の多い野菜は汁気を抜いてから入れてくださいね

あと みじん切りした野菜には 胡麻油を回しかけてサックリ混ぜて置いてください
※野菜の酸化防止と汁気をださい為

次に引き肉ですが 豚挽き肉を ボールに入れて これでもか!て 言うくらい コネ回してください 豚挽き肉が白くなったらオッケです

※野菜のみじん切りと挽き肉は別々に作ります

挽き肉をコネ終わったら 挽き肉に味付けします 味の素適量 酒適量 味噌適量 塩少々 醤油少々 砂糖少々 生姜の絞り汁適量 ※ニンニクを入れる場合は ココでニンニクのすりおろしを適量投入
(^O^)
※ 味付けのポイントは
塩辛くしない事です 塩辛くなると 修正できないので もし 味付けが薄い場合は 塩 醤油 味噌などを足してください

挽き肉に味付けしてよく混ぜ合わせたら そこに ゴボウのみじん切り 椎茸のみじん切りを入れます
※ゴボウ 椎茸はあれば入れてください
(^O^)

そして 挽き肉のアンに※水を入れてください 水より チキンスープの冷たいのでもいいです
水は適量投入です

水を挽き肉のアンと水を混ぜ合わせたら 最後に野菜のみじん切りと 混ぜ合わせます
(^O^)

それから 味見です 味見はでき上がった アンをフライパンで 少量焼いて 食べてみてください

ココで味付けが薄いようでしたら 味噌か塩 醤油などを➕してください

アンが完成したら 時間があれば1時間ほど 冷蔵庫でアンを寝かせてください
(^O^)





No.54 12/09/30 22:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 53 *授乳特撰隊さん

アンのレシピ詳しくありがとうございます。

皮に包んで焼く前に、アンだけを焼いて味見するんですね!

味見したことなかったです!

また週末に子どもと一緒に作ってみます
(*≧∀≦*)

No.55 12/09/30 23:10
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費…0円。

今週はわずか400円ほどでしたが、1万円から残すことが出来てホッとしています。

でもギリギリでした(汗)

もう冷蔵庫が空っぽなので、明日買い物に行かなければなりません(>_<)

広告を見てセール品から献立を考えてみようと思っています。

週末はだいたいカレーになってしまいます…

土曜日の夜、日曜日の昼・夜とカレーでした(汗)

私も主人もカレー好きなので平気ですが、子どもにはよくないのかな?
一応、カレーうどんやカレードリアなどに変えたりしていますが…
サラダなども食べてるけど…

ごめん、子ども達(>_<)
嫌がらずに食べてくれてありがとう。

明日は子ども達の好きな献立にしよう♪

No.56 12/10/01 07:11
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

>> 55 カレーはいいじゃないんですか(^O^)

No.57 12/10/01 15:08
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 56 *授乳特撰隊さん

ありがとうございます。

カレーは作るのも好きです♪

主人は辛口ですが、私と子ども達は甘口なので、鍋を分けて作っているのですが、主人用の辛口カレーを作るのに今ハマっています。

  • << 60 カレーて なかなか奥深いよね (^O^) ウチは主にコクマロ仕様です (^O^)

No.58 12/10/01 15:14
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

スーパーP…3645円。
薬局…2307円。
百均…210円。
ナンバーズ…400円。

合計…6562円。

今週の残金…3438円。


…恐怖((((;゜Д゜)))

初っぱなから使いすぎですよね(汗)

もう買い物しないように頑張ります(>_<)

No.59 12/10/02 06:42
りりあ ( 27ZGLb )

いやいゃ(ーー;)
五万で、やりくりしてるのがすごいよ
うちは、生活費だけで15万超えます。

  • << 61 *りりあさん レスありがとうございます。 15万円ですか(*゜Q゜*) リッチな生活されてるんですね(^^) (嫌味ではないですよ(汗)) うらやましいです♪

No.60 12/10/02 06:48
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

>> 57 *授乳特撰隊さん ありがとうございます。 カレーは作るのも好きです♪ 主人は辛口ですが、私と子ども達は甘口なので、鍋を分け… カレーて なかなか奥深いよね
(^O^)

ウチは主にコクマロ仕様です
(^O^)

  • << 62 *授乳特撰隊さん ありがとうございます。 カレーいいですよね~(*^^*) 市販のカレールーで、すごく辛口なのってご存知ですか? 今、色々試してるんですけど、私辛いのがダメなので、全く味見ができません(汗) 今はとりあえず辛口のルーと、あとは鷹の爪、一味唐辛子、ガラムマサラ?(名前違ったらすみません)を使って辛くしています。 質問ばかりですみません。

No.61 12/10/02 22:28
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 59 いやいゃ(ーー;) 五万で、やりくりしてるのがすごいよ うちは、生活費だけで15万超えます。 *りりあさん

レスありがとうございます。

15万円ですか(*゜Q゜*)

リッチな生活されてるんですね(^^)
(嫌味ではないですよ(汗))

うらやましいです♪

No.62 12/10/02 22:34
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 60 カレーて なかなか奥深いよね (^O^) ウチは主にコクマロ仕様です (^O^) *授乳特撰隊さん

ありがとうございます。

カレーいいですよね~(*^^*)

市販のカレールーで、すごく辛口なのってご存知ですか?

今、色々試してるんですけど、私辛いのがダメなので、全く味見ができません(汗)

今はとりあえず辛口のルーと、あとは鷹の爪、一味唐辛子、ガラムマサラ?(名前違ったらすみません)を使って辛くしています。

質問ばかりですみません。

No.63 12/10/02 22:47
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

K店…490円。

今週の残金…2948円。

痛い出費です(>_<)

言い訳になりますが、今日急用が出来てバタバタしてしまい、夕飯のおかずをお惣菜に頼りました。

ダメだな…と思いながらも、お肉屋さんのコロッケ美味しかったです^_^;

全然節約出来てないので反省です。

No.64 12/10/03 06:45
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

>> 63 忙しい時て 惣菜に頼るの仕方ないよね
(^O^)

ウチは半額 ねらいです(笑)


カレールーで 辛口なのは?? どうかな~ぁ 私も辛口大好きなので 適当に市販の辛口使ってます

  • << 66 *授乳特撰隊さん ありがとうございます。 半額ねらいもありですね(*^^*) 私はすぐ頼ってしまいます…(^^; 今日、餃子作りました! …が、アンを作ってる時に幼稚園から子どもが発熱したと連絡があり、迎えに行ったり病院に行ったりしていたら… アンがパサパサになってしまい、ちょっと失敗してしまいました(T-T) またチャレンジします!!!!!!

No.65 12/10/03 17:55
専業主婦65 ( ♀ )

厳しい旦那さんですね。食費以外の生活用品も入れて5万でやりくりがまずキツ過ぎます。私なら後2万ないと厳しいと言います。最初が肝心です。

  • << 67 *専業主婦65さん ありがとうございます。 私もあと2万もらえたら余裕が持てるんですけどね~(>_<) 5万円でも貯金されている方もいましたし… でも冠婚葬祭があったら完全に足りませんし、お出掛けも出来ないので、今月はやれるとこまでは頑張って、あとは増やしてもらおうと思います。

No.66 12/10/03 21:33
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 64 忙しい時て 惣菜に頼るの仕方ないよね (^O^) ウチは半額 ねらいです(笑) カレールーで 辛口なのは?? どうかな~… *授乳特撰隊さん

ありがとうございます。

半額ねらいもありですね(*^^*)

私はすぐ頼ってしまいます…(^^;

今日、餃子作りました!

…が、アンを作ってる時に幼稚園から子どもが発熱したと連絡があり、迎えに行ったり病院に行ったりしていたら…

アンがパサパサになってしまい、ちょっと失敗してしまいました(T-T)

またチャレンジします!!!!!!

  • << 69 お子さんの発熱大変でしたね ( ̄◇ ̄;) これからの時期 風邪とかにも気をつけないとね 餃子は気軽にチャレンジしてくださいね (^O^)

No.67 12/10/03 21:39
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 65 厳しい旦那さんですね。食費以外の生活用品も入れて5万でやりくりがまずキツ過ぎます。私なら後2万ないと厳しいと言います。最初が肝心です。 *専業主婦65さん

ありがとうございます。

私もあと2万もらえたら余裕が持てるんですけどね~(>_<)

5万円でも貯金されている方もいましたし…

でも冠婚葬祭があったら完全に足りませんし、お出掛けも出来ないので、今月はやれるとこまでは頑張って、あとは増やしてもらおうと思います。

No.68 12/10/03 21:42
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費…0円。

昨日、用事でかなりガソリンが減りました。

明日も車を使うことがあるので、ガソリンをいれなければなりません…。

ああ、残金が(T-T)

No.69 12/10/04 06:52
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

>> 66 *授乳特撰隊さん ありがとうございます。 半額ねらいもありですね(*^^*) 私はすぐ頼ってしまいます…(^^; 今… お子さんの発熱大変でしたね
( ̄◇ ̄;)

これからの時期 風邪とかにも気をつけないとね

餃子は気軽にチャレンジしてくださいね
(^O^)

  • << 71 *授乳特撰隊さん ありがとうございます。 この季節は気温差が激しくて困っちゃいますね(汗) 餃子は再チャレンジします♪ 今度こそ…(o^-^o)

No.70 12/10/04 22:20
専業主婦6 

はじめまして😌 わたしも生活費のやりくりに悩んでいてこちらのレスよませていただきました😌 主さんの家族に対する愛情が伝わってきました~💕 月5万で頑張ろうという気持ちに感動です⤴ わたしは全然節約できていないのでアドバイスもできないのですが応援しています✨✨✨ちなみに我が家は給料日まであと11日あるのですが使えるお金は3万円… 私も頑張らなきゃです😣 私は昔買ったサンキュという雑誌の節約レシピをみて頑張ろうと思います⤴

  • << 72 *専業主婦6さん ありがとうございます。 以前もレス下さってましたよね。 削除で見れなかったんですけど。 私も節約はまだまだ…全然ダメです(>_<) 節約レシピも参考になりますよね♪ お互いに頑張りましょう(*≧∀≦*)

No.71 12/10/04 22:39
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 69 お子さんの発熱大変でしたね ( ̄◇ ̄;) これからの時期 風邪とかにも気をつけないとね 餃子は気軽にチャレンジしてくださいね … *授乳特撰隊さん

ありがとうございます。

この季節は気温差が激しくて困っちゃいますね(汗)

餃子は再チャレンジします♪

今度こそ…(o^-^o)

No.72 12/10/04 22:43
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 70 はじめまして😌 わたしも生活費のやりくりに悩んでいてこちらのレスよませていただきました😌 主さんの家族に対する愛情が伝わってきました~💕 … *専業主婦6さん

ありがとうございます。
以前もレス下さってましたよね。
削除で見れなかったんですけど。

私も節約はまだまだ…全然ダメです(>_<)

節約レシピも参考になりますよね♪

お互いに頑張りましょう(*≧∀≦*)

No.73 12/10/04 22:47
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

雑誌…390円。
百均…315円。

合計…705円。

今週の残金…2243円。

今日、車で出掛けましたがガソリンはまだ大丈夫でした。
なんとか日曜日までもってくれればいいのですが…

なんだかギリギリの毎日です(>_<)

No.74 12/10/04 22:55
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆すみません、質問です!

今度、休日に友達と(4、5人)で、アスレチックがある公園に行くことになりました。

お昼はお弁当屋さんに注文するのですが、そのようなレジャー費?は、予備費から出していいんですかね?

なんだか頭がゴチャゴチャになってしまって(汗)

あと、家計簿をつけ始めました(^^)

先にミクルでレスしてるので、家計簿は後書きですが(^^;

家計簿をつけたらどんなことが変わりますか?
無駄遣いが減ったりしますか?

No.75 12/10/05 06:56
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

>> 74 予備費でいいんぢゃないですか
(^O^)

今度の連休は全国的に秋晴れなんで 爽やかでいいですね

ウチはまだどこに行くか決まってません

家計簿つけると イロイロな事が見えてきますよ 今まで感覚的に使ってたお金を数字で見る事で 節約のポイントが見てきます

  • << 77 *授乳特撰隊さん ありがとうございます。 予備費から出そうと思います(^^) 天気も良さそうでよかったです(*^^*) 家計簿はいつも途中で挫折してしまって、続いたことがありません(T-T) 浪費家なんですかねぇ(´Д`) でもミクルだと続けられそうです(^^)

No.76 12/10/05 09:09
専業主婦6 

削除してすみません😣内容がアドバイスではないので削除しちゃいました💦昨日のもアドバイスではないですが💦わたしは携帯のアプリで家計簿をつけています。自動計算してくれるので便利です✨

  • << 78 *専業主婦6さん いえいえ、アドバイスじゃなくてもレスして下さいね♪ レス嬉しいので(*≧∀≦*) ありがとうございます。 私も携帯アプリの家計簿に挑戦してみたのですが、使い方がよくわからず即挫折してしまいました(T_T) でもミクルだと続けられそうなので、頑張ります。

No.77 12/10/05 22:35
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 75 予備費でいいんぢゃないですか (^O^) 今度の連休は全国的に秋晴れなんで 爽やかでいいですね ウチはまだどこに行くか決まって… *授乳特撰隊さん

ありがとうございます。
予備費から出そうと思います(^^)

天気も良さそうでよかったです(*^^*)

家計簿はいつも途中で挫折してしまって、続いたことがありません(T-T)

浪費家なんですかねぇ(´Д`)

でもミクルだと続けられそうです(^^)

No.78 12/10/05 22:39
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 76 削除してすみません😣内容がアドバイスではないので削除しちゃいました💦昨日のもアドバイスではないですが💦わたしは携帯のアプリで家計簿をつけてい… *専業主婦6さん

いえいえ、アドバイスじゃなくてもレスして下さいね♪

レス嬉しいので(*≧∀≦*)

ありがとうございます。

私も携帯アプリの家計簿に挑戦してみたのですが、使い方がよくわからず即挫折してしまいました(T_T)

でもミクルだと続けられそうなので、頑張ります。

No.79 12/10/05 22:47
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

眼科…810円。
衣服…838円。
スーパーP…458円。

今週の残金…137円。

(泣)

ど、どうしよう。
土日お金使えない…(>_<)

明日は運動会だし、日曜日もどこにも出掛ける予定はないし…

あ!レンタルDVDを返しに行かなくては…
今週は1本だけ借りよう(汗)
それか旦那と一緒に借りに行って、お金払ってもらおうかな…

No.80 12/10/05 23:10
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆また質問です、すみません(>_<)

ガソリン代なのですが、週1万円からガソリン代を払うと、最高1回で2000円分ぐらいしか入れられず、ガソリンスタンドに行く回数が増えているような気がしています。

田舎なので、ガソリン代なかなか節約できませんが、週1万円と予備費の他にガソリン代っていう項目を作ってもいいものでしょうか?

ちょっと悩んでいます。

食費・日用品・レンタルDVDなどの娯楽費?
文房具や衣類などは週1万円から。

予備費は幼稚園での出費、外食・レジャー費・特別出費にしています。

その他に来月からガソリン代を入れようかと…

幼稚園での出費も幼稚園出費という項目を作ったほうがいいのかな?

あと、自分の服とか化粧品代は皆さんどうされていますか?

また頭がゴチャゴチャになってきました(汗)

アドバイスよろしくお願いします!

No.81 12/10/06 10:24
直たん ( 40代 ♀ bWpal )

あのすみません😥友達と出かけるのは、いいと思いますが、1ヶ月いくらま自分で使える金額を決めないときりがないですよ一番いいのは、自分に使う物例えば化粧品や友達とのランチ代などを別に取り分けてその金額内で遣り繰りする事ですよ😃食費などからだすなら切り詰めないと五万からだと無理だと思いますが

  • << 84 *直たんさん レスありがとうございます。 生活費と自分に使うお金は分けたほうがいいんですね! 来月から分けてみます! アドバイスありがとうございました(^^)

No.82 12/10/06 11:10
匿名82 

食費日用品ガソリン、あとは何に使うのかな? 遣り繰りが悪いという旦那に限って、十分な生活費を渡していないものです。だから主は悪くないと思うよ、5万で不安にならないほうがおかしいもん。削るならやっぱ、旦那にかかる日用品や食費ですかね。それに子供が小さいうちは遣り繰りできるけど、5万をプレッシャーに感じて暮らすよりは、離婚したほうが精神的に楽になる気がします。

  • << 85 *匿名82さん レスありがとうございます。 削るとしたら食費しかないですよね。 節約レシピなど参考にしてみます(^^) 今も息苦しい生活ですが、離婚したらもっと大変になるので、今のところ離婚は考えていません。 ガバッと生活費をもらいたいですね(^^;

No.83 12/10/06 11:19
匿名82 

主のレスみました。衣類や幼稚園に必要なお金まで、5万じゃ無理ですよ。子供がいるのに旦那がおかしい。

No.84 12/10/06 13:31
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 81 あのすみません😥友達と出かけるのは、いいと思いますが、1ヶ月いくらま自分で使える金額を決めないときりがないですよ一番いいのは、自分に使う物例… *直たんさん

レスありがとうございます。

生活費と自分に使うお金は分けたほうがいいんですね!

来月から分けてみます!

アドバイスありがとうございました(^^)

No.85 12/10/06 13:36
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 82 食費日用品ガソリン、あとは何に使うのかな? 遣り繰りが悪いという旦那に限って、十分な生活費を渡していないものです。だから主は悪くないと思うよ… *匿名82さん

レスありがとうございます。

削るとしたら食費しかないですよね。

節約レシピなど参考にしてみます(^^)

今も息苦しい生活ですが、離婚したらもっと大変になるので、今のところ離婚は考えていません。

ガバッと生活費をもらいたいですね(^^;

No.86 12/10/06 14:16
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今月は…
こっそり銀行から5000円おろして…

私が使うお金(衣服、レジャー等)3000円。
ガソリン代…2000円。
食費・日用品・その他…週1万円。
予備費の残りを幼稚園・子ども費にする。

にしてみようかと…考え中です。

もし冠婚葬祭やその他大きな出費があった場合は銀行からおろします。

やっぱり節約初心者?の私には月5万円では難しいですね(汗)

少しずつ頑張ろうと思います。

No.87 12/10/06 14:24
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆来月は…

食費・日用品・その他…週に1万円。
幼稚園・子ども費…5000円。
母お小遣い(衣服、レジャー等)…5000円。
ガソリン代…6000円。
予備費…4000円。

合計6万円。

これなら無理なくできるかな?

予備費は余った時は積み立てみたいに貯めていこうかと考えています。

その他の項目はもし余れば翌月に繰り越す感じで…

考えるのも難しいですね(>_<)

またアドバイス頂けたら嬉しいです!

No.88 12/10/06 22:52
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

ガソリン…2000円。
出産祝い…3000円。

ガソリン来週入れようと思ってたのに、急遽旦那の送迎を頼まれて仕方なく今日入れました…。

出産祝いは何人かで集めたので3000円。

生活費、仕方なく来週分から出しました。

出産祝いは予備費から…

予備費、第5週目分と合体させちゃいました(汗)

ちょっと残金をかき集めてもう一度予算を立て直してみよう…

No.89 12/10/06 23:01
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆ちょっと大まかな計算ですが…

明日からの第3週目

食費・日用品・その他…8000円。
ガソリン代…2000円。
子ども費…2000円。
母お小遣い…3000円。

これでやってみます。

4週目は3週目が終わった時点でまた考えます。

来月はちゃんと1ヶ月の予算を立てて、やりくりできるようにしたいです。

あれこれ言って申し訳ありませんが、来週はこれでやってみます。

No.90 12/10/07 21:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

スーパーD…3949円。
百均…525円。

百均ではテープなどの文房具を買いました。

今日は雑誌の節約レシピを参考にご飯を作りました。
いくつか作りおきしたので、今日は台所にいる時間が長くてちょっと疲れたし、子どもの相手もあんまり出来ませんでした。

明日はもう献立も決まってるし、今日作りおきした分もあるので、楽できそうです♪

明日は子どもといっぱい遊ぼう(*^^*)

No.91 12/10/08 15:36
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

三連休どうでした
(^O^)

うちは地域の祭りと 少し遠くの公園に遊びにいきました
(^ ^)

No.92 12/10/08 22:11
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 91 *授乳特撰隊さん

レスありがとうございます。

ウチは土曜日に運動会があって、明日が振り替え休日なので明日まで休みなんですよ。

長い~(笑)

明日、私も友達と公園に行く予定です(^^)

連休は旦那も仕事で、お出掛けはスーパーぐらいで子ども達はヒマそうでした^_^;

明日は外で思いっきり遊んできます♪

No.93 12/10/08 22:17
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

薬局…1000円。
布…609円。

薬局では洗濯用洗剤、柔軟剤、食器用洗剤、ゴミ袋等を買いました。

布は今度子どもがハロウィンで仮装をするので、衣装を手作りします。

No.94 12/10/09 06:47
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

振り替え休日 有効利用したいですね
(^O^)
平日のバイキングとか・・
(^ ^)

No.95 12/10/09 21:53
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 94 *授乳特撰隊さん

レスありがとうございます。

平日バイキングいいですね♪
バイキング大好きです(*^^*)

今日は公園に行ってきました(^^)

天気も良くて子ども達も喜んでいました♪

  • << 97 秋晴れの公園よかったですね (^O^) これから 秋が深まり 行楽シーズンですね

No.96 12/10/09 21:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

お弁当代…1110円。(3人分)

今日は友達と公園に行きました。
お昼にみんなお弁当を注文しました。

No.97 12/10/10 02:30
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

>> 95 *授乳特撰隊さん レスありがとうございます。 平日バイキングいいですね♪ バイキング大好きです(*^^*) 今日は公園に… 秋晴れの公園よかったですね
(^O^)
これから 秋が深まり 行楽シーズンですね

No.98 12/10/10 21:30
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 97 *授乳特撰隊さん

ありがとうございます。

お出掛けしたくなる季節ですね♪

食べ物も美味しいですし(^q^)

出費に気を付けます^_^;

  • << 100 昨日 厚切りサツマイモの天ぷら作りました (^o^)/ 子供達にも大好評でした 食欲の秋ですね (^ ^)

No.99 12/10/10 21:36
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

☆今日の出費

スーパーP…1051円。

PTA会費…1800円。

PTA会費、すっかり忘れていました(汗)

今週の予算オーバーしてしまいました…

なんだかもう挫折しそうです…

今月は何にどれぐらいお金を使っているか、挫折しないで毎日の出費を記入していこうと思います。

ダメだな~(>_<)

No.100 12/10/11 07:16
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

>> 98 *授乳特撰隊さん ありがとうございます。 お出掛けしたくなる季節ですね♪ 食べ物も美味しいですし(^q^) 出費に気… 昨日 厚切りサツマイモの天ぷら作りました
(^o^)/

子供達にも大好評でした

食欲の秋ですね
(^ ^)

  • << 101 *授乳特撰隊さん いつもありがとうございます。 秋らしい献立ですね(*^^*) 食欲の秋ですね♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧