注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

30歳、独身女の悩みです

レス305 HIT数 73984 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/18 08:55(更新日時)

今年30歳になった私の話です。

私は身体が弱く、正社員としてフルタイムで働くことができません。
高校卒業後は一日4時間程度のパートを週に4,5日程しています。

高校の時に自分より勉強が出来ないし、人付き合いも苦手で太った子が友達に居ましたが、その子はもう親公認で同棲している彼氏が居ます。

私は実は男性経験がなく、結婚し人並みの幸せを手に入れたいと思いますが、かといって友達に頼むのは恥ずかしい気がしてしまい出来ません。
でも職場は自分より年上の主婦たちが多いので出会いもないし、どうしたらいいのかわかりません。

高校の時の友人で今も良く遊ぶ子が居ますが、その子も私と同じ様に男性経験が無く、出会いも無いので冗談っぽくではありますが「私たちは一生一緒だね」と言ったりします。
ですが、親の事や自分の身体の事などふと考えてしまい、このまま一人さみしく生きていくのかなとも思ったりします。
子供が欲しい、とか具体的なことはまだ考えていませんが、やっぱり一緒に生きていける相手(旦那さん)が欲しいと思うことが多くなりました。

続きます。

No.1825727 12/07/24 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/03/20 14:23
名無し ( ♀ )

>> 249 すみません。 私にはちょっと分からないんですが、子どもができない人は結婚できないって考えかなり偏ってますよね? 私は鬱病で投薬中… レスありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

こちらに書き込みを始めた当初(数年前になりますが)私がまだ子供への望みがあった時に、レスで何人もの方に「子供が出来ない女はいらない」とか「事故物件」と言われたので、それが世間一般の意見なのだろうと思います。
当時と違って、今は医師からも「子供はほぼ難しい」と言われている事から、結婚相談所などへ行っても、私のような子供が望めない女には無駄だろうと思った次第です。
まぁみさんのように、お相手が居るわけではなく、出会いすらしていない状態で、出会いを諦めただけなんです。

あと、文句になってしまうかもしれませんが、ひねくれてると言われても、私自身「甥っ子を育てたから子育て出来る」と言う自信があったのに、こちらでそれをへし折られ、事故物件扱いされたり、人としての魅力がないと言われたのに、自信を持ち続けられる程強くも、空気読めなくもないです…申し訳ありません。

No.252 15/03/20 14:25
名無し ( ♀ )

>> 250 そんなに体が弱くて、そもそも出産できるの? レスありがとうございます。

スレ立てした当初は出産などは可能だったのですが、現在は病状悪化などから、妊娠が不可能に近いと医師に言われました。
過去のスレをお読み頂ければわかるかと思います…

No.253 15/03/27 11:57
通行人139 ( ♀ )

主さんお久しぶりです。
ふと思い出して、久しぶりに来てみました。
医者から子供は難しいと言われたようで、それはそれは大変ショックだったと思います。
でも、それから気持ちを立て直して、今一緒にいてくれる人を大事にしようって思える主さんは素敵です。
レスされた方にちゃんとお礼をされ、何だか雰囲気が柔らかくなった気がします。

知り合いの女性で、当時40代後半(ポッチャリ体型)で独身を貫く覚悟してたけど、バツイチ経験ありの男性とまさかの結婚、数年たっても幸せそうにしてる人がいますよ。
お互いの年齢的に最初から子どもは望めなかったのですが、それでも一緒にいたいと思う人と出会うことがあるのです。

若くして男性側でも、子どもが望めない問題を抱えてる人は沢山いると思います。
「子ども産めない=結婚出来ない」って決めつけないで、やれるだけの事はやって、どんな結果であれ、後で後悔の無いような人生を送ってほしいです。
そもそも幸せの定義は色々あって、結婚が全てじゃないとは思いますけどね。

私は、最近ようやく結婚出来て、割とすぐに妊娠、でも初期段階で流産が発覚しちゃった所です。
仕方のないことで、私の原因では無いと医者に言われ、まぁ次の見込みはあるので良いですが、子供が産めないって言われたら私は立ち直れないだろうなって、主さんは凄いなって思いました。

  • << 255 レスありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ありません。 優しい言葉、ありがとうございます。 実は私が子供が望めないと医師に言われた後、母に「甥を養子にしたら良いじゃん」と言われました。 姉(甥の母)は「それじゃ結婚できないじゃん、うちの子と結婚したいから面倒見てるんでしょ」と言われました… そんな母や姉への怒りのおかげか、立ち直ると言うよりもあまり考えていな飼ったように思います。 子供が望めないのも悲しいですが、通行人139さんのように、せっかくお腹に宿った命が還ってしまうのも悲しいですね…
  • << 257 流産がキッカケで妊娠する器官が綺麗になり、次に妊娠したという話も ありますので最後まで諦めないでください! 人生何度でも挑戦ですよ(^-^)v

No.254 15/03/27 12:22
まぁみ ( bva7Sb )

主さん、レスを見て凄く前向きになった気がしますよ。
子どもが産めないのは、本当に悔しいとは思いますが決して事故物件とは思わないです。

それは女性を子どもを産む機械という風に思っているということです。

子どもができない理由は男性にもある場合もあるんですよ。

だから子どもが産めないことをきちんとおつきあいする上で事前に伝えたらいいと思います。
そこで去るならそこまでですよ

  • << 256 レスありがとうございます。 お返事が遅くなってすみませんでした。 事故物件ではないと言って頂けてうれしく思います。 ですが、薬のせいとはいえ太っていますし、長時間同じ姿勢で居られないから、仕事も限られるので、稼ぎも悪いだけでなく逆に病院代などがかかってしまうので、事故物件と言うか、良い所無しです… 以前は「出来れば私の事を大事にしてくれる人と…」と思っていましたが、今となっては「子供が居なくても、稼ぎも無くても良いと言ってくれる人」と結婚できるなら一番いいのですが… 32歳にも関わらず、結婚に夢見てるなんて痛いなーと、我ながら思います… 実は友人の結婚式にも呼ばれたり、過去に何度かありました。 ですが、体調が悪い、とか甥っ子を見ないといけない…と、何かと理由をつけて断っていました。 そのばちが当たったんだと思います。

No.255 15/03/30 10:44
名無し ( ♀ )

>> 253 主さんお久しぶりです。 ふと思い出して、久しぶりに来てみました。 医者から子供は難しいと言われたようで、それはそれは大変ショックだったと… レスありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
優しい言葉、ありがとうございます。

実は私が子供が望めないと医師に言われた後、母に「甥を養子にしたら良いじゃん」と言われました。
姉(甥の母)は「それじゃ結婚できないじゃん、うちの子と結婚したいから面倒見てるんでしょ」と言われました…
そんな母や姉への怒りのおかげか、立ち直ると言うよりもあまり考えていな飼ったように思います。

子供が望めないのも悲しいですが、通行人139さんのように、せっかくお腹に宿った命が還ってしまうのも悲しいですね…

No.256 15/03/30 12:29
名無し ( ♀ )

>> 254 主さん、レスを見て凄く前向きになった気がしますよ。 子どもが産めないのは、本当に悔しいとは思いますが決して事故物件とは思わないです。 … レスありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

事故物件ではないと言って頂けてうれしく思います。
ですが、薬のせいとはいえ太っていますし、長時間同じ姿勢で居られないから、仕事も限られるので、稼ぎも悪いだけでなく逆に病院代などがかかってしまうので、事故物件と言うか、良い所無しです…

以前は「出来れば私の事を大事にしてくれる人と…」と思っていましたが、今となっては「子供が居なくても、稼ぎも無くても良いと言ってくれる人」と結婚できるなら一番いいのですが…
32歳にも関わらず、結婚に夢見てるなんて痛いなーと、我ながら思います…

実は友人の結婚式にも呼ばれたり、過去に何度かありました。
ですが、体調が悪い、とか甥っ子を見ないといけない…と、何かと理由をつけて断っていました。
そのばちが当たったんだと思います。

No.257 15/03/30 15:27
名無し257 

>> 253 主さんお久しぶりです。 ふと思い出して、久しぶりに来てみました。 医者から子供は難しいと言われたようで、それはそれは大変ショックだったと… 流産がキッカケで妊娠する器官が綺麗になり、次に妊娠したという話も
ありますので最後まで諦めないでください!

人生何度でも挑戦ですよ(^-^)v

No.258 15/04/10 17:57
名無し258 

身体が弱く勤務時間が限られ、収入に不安がある…在宅で収入増やす方法も視野に入れてみては?
その為の資格取得をする。独学でも通信でもいいから。
収入増やし、結婚相談所登録。

結婚は妥協ではありません。好きだから結婚するのは勿論ですが、打算が入ります。主さん自身が相手に求めるモノがあるように、相手に主さんが損得を勘定されるのです。

No.259 15/04/13 10:07
名無し ( ♀ )

>> 258 レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

一度、在宅ワークを探したのですが、地域柄かあまりなかったです。
今は、子供が出来ないですし食事なども制限がありますので、治療費などもかかるので結婚など考えていません。

まずは、健康に少しでも近づくために、頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.260 15/06/06 04:26
名無し260 

>> 8 アドバイスありがとうございます 私の姉が出戻りで、そんな姉の結婚を取り持った親だから…とつい親には結婚の事で頼りたくない気持ちが強いで… あの、すみませんが、あなた依存体質でお友達も持てない子、地味な子、男性からあまり好かれないタイプの女性なんじゃないでしょうか。男性に対して理想はあると思いますが、紹介するほうも、釣り合いが取れた男性を紹介すると思いますよ。

  • << 266 レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。 スレ立てた当初と色々状況が変わったこともあり、今は男性との出会いは求めていない事もあり、紹介等はしてもらっていません。

No.261 15/06/15 02:07
名無し261 ( 50代 ♀ )

>> 8 アドバイスありがとうございます 私の姉が出戻りで、そんな姉の結婚を取り持った親だから…とつい親には結婚の事で頼りたくない気持ちが強いで… >親戚のすすめる人はバツイチ子持ちとか、ちょっと頭皮の薄い人とか…難がある相手なので、やはり親戚も当てになりません。


主さん、これが現実なんですよ!


そこそこ生活力のある相手だと、今の主さんにはこれくらいしかないという事


もうちょっとだけ、努力して、もうちょっとだけ、謙虚になり、もうちょっとだけ、優しい女性になりましょう!!

  • << 267 レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。 上の方のレスでも書きましたが、今はもう出会いなどは求めていないです。
  • << 272 >親戚のすすめる人はバツイチ子持ちとか、ちょっと頭皮の薄い人とか…難がある相手なので、やはり親戚も当てになりません。 失礼は主さん! 頭皮の薄い人は難なのか? 私も言い過ぎたかも知れませんが、私も含めて主さんも難だらけじゃない 好みはあっていいけど、身体的な事を難と言い捨てる主さんは、人としておかしい!

No.262 15/06/15 02:16
名無し261 ( 50代 ♀ )

>> 19 6さんにも言われましたが、私は今まで性格が悪いとか言われたことがないです。 事実として私のほうが学力もありますし、家事だって私のほうが… >女友達とコンサートを見に行ったり舞台を見に行ったりして出会いの場を作ろうとしてるのですが・・・


身体弱いんじゃなかったっけ?


何か持病がありますか?

身体が弱いんじゃなく、体力がないだけ?


女性二人で居ても、誰からも声がかからない?


あり得ない😱


なんか、寄せ付けないオーラが出てる?


私みたいなこんなオバサンでも、お声はかかるのに

  • << 268 レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。 過去レスに私の持病の事などは色々書かせて頂いてます… それとも私のような人間は、2.3か月に一度女友達と遊びに行くのもいけないのでしょうか? 何か身体が丈夫だと思われるような書き方があったのでしょうか? ただ、もうスレ立てしてから年数が経過していますし、現在は私も異性との出会いは求めていません。

No.263 15/06/15 02:33
名無し261 ( 50代 ♀ )

太って、ちょっとくらいブサイクでも、明るく愛嬌のあるこは好かれてますよ!


太って、何様かわからないけど無駄にプライドばかり高くて、人のあら探しばかりする女は、まるで無神経なオバサンみたいで、多分、憮然とした態度では男は敬遠しますね


今、はっきりしてる事は男は近寄らないタイプだという事


現実を受け止めて、変わろうよ


コロコロして可愛い女の子になろうよ!


人を羨み妬み、自分の境遇を嘆き、不平不満ばかり、顔に出てるよね


それと、他人の気持ちに対して、かなり鈍感でデリカシィのない人だという事もよくわかるよ!!


男は、まず無理なタイプです!

No.264 15/06/15 02:44
名無し261 ( 50代 ♀ )

>> 66 他の方のお返事にも書かせていただきましたが、ダイエットのしようが無いのです… 食事量を減らすにも元々胃が弱く食べていませんし、一食のカロリ… 180キロカロリーを一日3回


なんで太る?特異体質か?


主さん、ジュースとか飲んでない?


なんか、全てがすごく矛盾してますね!

No.265 15/06/15 03:29
名無し261 ( 50代 ♀ )

>> 245 主さん! その後の報告ありがとうございます! 子供好きな主さんからしたら、自分の子が難しいと言うのは大変なショックだったと思います…… テキトーだね!

数々の薬をやめるのは無理だと主さんが言ってるよね

それに輪をかけて、不妊治療がどうだとか

無神経にも程がある


それに、主さんは体力ないって言ってるよね


Sexは無理だよ

  • << 269 まとめてのお返事で失礼いたします。 失礼で無神経なのは名無し261さんではないでしょうか? 私はスレ立てした当初から名無し6さんと何度かこちらでやり取りをしてきましたが、名無し6さんはとても優しい方です。 私が失礼と言うか、暴言に近い事を言った時も気分を悪くすることも無く、こんな私を気にかけて下さり、優しい言葉を掛けて下さった方です。 薬を辞めろなんて名無し6さんは言っていないですし、正直言って私は名無し261さんの心無い言葉の数々の方が傷つけられました。 他人の言葉の批判をする前に、もう一度ご自分の言葉を振り返ってください。 もう一度言わせていただきます。 私は、名無し261さんの言葉で、傷つけられました。 少なくとも名無し6さんの言葉は私のためを思って「子供がいない夫婦もありではないか、結婚を諦めるのは早い」と言ってくれてる優しい言葉だと思います。 でも名無し261さんはそうではない様に感じました。 うそつき扱いされたり、ご自分の年齢でもナンパされるのにされない私と友人が悪いと言うような内容の事を言ったり、男は無理なタイプだとか言われたり… 失礼なのはどちらでしょうか? そもそも今はもう出会いを求めていないので、名無し261さんの意見はありがた迷惑です。

No.266 15/07/17 10:43
名無し ( ♀ )

>> 260 あの、すみませんが、あなた依存体質でお友達も持てない子、地味な子、男性からあまり好かれないタイプの女性なんじゃないでしょうか。男性に対して理… レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

スレ立てた当初と色々状況が変わったこともあり、今は男性との出会いは求めていない事もあり、紹介等はしてもらっていません。

No.267 15/07/17 10:44
名無し ( ♀ )

>> 261 >親戚のすすめる人はバツイチ子持ちとか、ちょっと頭皮の薄い人とか…難がある相手なので、やはり親戚も当てになりません。 主さん、これ… レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

上の方のレスでも書きましたが、今はもう出会いなどは求めていないです。

No.268 15/07/17 10:50
名無し ( ♀ )

>> 262 >女友達とコンサートを見に行ったり舞台を見に行ったりして出会いの場を作ろうとしてるのですが・・・ 身体弱いんじゃなかったっけ? … レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

過去レスに私の持病の事などは色々書かせて頂いてます…

それとも私のような人間は、2.3か月に一度女友達と遊びに行くのもいけないのでしょうか?
何か身体が丈夫だと思われるような書き方があったのでしょうか?

ただ、もうスレ立てしてから年数が経過していますし、現在は私も異性との出会いは求めていません。

No.269 15/07/17 10:59
名無し ( ♀ )

>> 265 テキトーだね! 数々の薬をやめるのは無理だと主さんが言ってるよね それに輪をかけて、不妊治療がどうだとか 無神経にも程があ… まとめてのお返事で失礼いたします。

失礼で無神経なのは名無し261さんではないでしょうか?
私はスレ立てした当初から名無し6さんと何度かこちらでやり取りをしてきましたが、名無し6さんはとても優しい方です。

私が失礼と言うか、暴言に近い事を言った時も気分を悪くすることも無く、こんな私を気にかけて下さり、優しい言葉を掛けて下さった方です。

薬を辞めろなんて名無し6さんは言っていないですし、正直言って私は名無し261さんの心無い言葉の数々の方が傷つけられました。

他人の言葉の批判をする前に、もう一度ご自分の言葉を振り返ってください。

もう一度言わせていただきます。
私は、名無し261さんの言葉で、傷つけられました。

少なくとも名無し6さんの言葉は私のためを思って「子供がいない夫婦もありではないか、結婚を諦めるのは早い」と言ってくれてる優しい言葉だと思います。

でも名無し261さんはそうではない様に感じました。
うそつき扱いされたり、ご自分の年齢でもナンパされるのにされない私と友人が悪いと言うような内容の事を言ったり、男は無理なタイプだとか言われたり…
失礼なのはどちらでしょうか?


そもそも今はもう出会いを求めていないので、名無し261さんの意見はありがた迷惑です。

No.270 15/07/17 13:23
名無し234 

261は、ダメ出しばかりして、一体、何様なんだよ!主さんにありがた迷惑だよ。

主さん、気にしないようにね。

  • << 274 レスありがとうございました。 暖かい言葉でとても嬉しかったです。 心無い言葉をかける人はどこにでも居ると思います。 名無し234さんのように、優しく言ってくれる人がミクルの中にいるとわかっただけでも嬉しいです。 どうもありがとうございました。

No.271 15/07/18 20:30
名無し261 ( 50代 ♀ )

>> 270 自分より、容姿や学力が劣る人を馬鹿にしている人になんのもっともらしいアドバイス?


親戚のすすめる相手さえ馬鹿にしてる


夢ばっかり、嘘ばっかりいいなさんな


主さんが自分の性格を自覚しない限り全ての事は無駄なんだよ


貴方も主さんより容姿や学力が劣れば馬鹿にされるんですよ


主さん、可愛げなんですよ

人を惹き付けるのは、なんの努力も無駄


素直さと可愛げなければ余程の容姿でないなら全ての努力は無駄なんだよ

No.272 15/07/18 20:35
名無し261 ( 50代 ♀ )

>> 261 >親戚のすすめる人はバツイチ子持ちとか、ちょっと頭皮の薄い人とか…難がある相手なので、やはり親戚も当てになりません。 主さん、これ… >親戚のすすめる人はバツイチ子持ちとか、ちょっと頭皮の薄い人とか…難がある相手なので、やはり親戚も当てになりません。


失礼は主さん!


頭皮の薄い人は難なのか?


私も言い過ぎたかも知れませんが、私も含めて主さんも難だらけじゃない

好みはあっていいけど、身体的な事を難と言い捨てる主さんは、人としておかしい!

No.273 15/07/18 21:05
名無し261 ( 50代 ♀ )

親戚がわざわざ探してくれても、感謝はなく文句ばっかり

あげくにはあてにならないって

あてにしてたの?

こんだけレスついて、男性から応援メッセージどれくらいありましたか?
人に感謝なく、自分の気に入らない事に文句ばっかり

親戚は主さんの事を知ってて主さんの事を考えてだよね

ここにいる誰よりも主さんの事考えてるよ

顔もわからない偽善者にお礼言う気持ちがあるなら、親戚に有り難いって気持ち持ちなよ

  • << 275 レスありがとうございます。 まとめてのお返事失礼いたします。 私は「もう出会いは探していません」と何度も言ったのですが、ご理解いただけないようで残念に思います。 もうこちらへの書き込みはやめていただけませんか? 私は批判されても仕方ないことを言ってしまっていたと自分でも理解はしています。 ただ、他の方のスレ内容に対して、攻撃をするのはやめてください。 連スレも辞めてください。 もう何年も前の話をネチネチ引っ張ってくるのも、やめて頂きたいです。 迷惑行為です。

No.274 15/07/19 03:34
名無し ( ♀ )

>> 270 261は、ダメ出しばかりして、一体、何様なんだよ!主さんにありがた迷惑だよ。 主さん、気にしないようにね。 レスありがとうございました。

暖かい言葉でとても嬉しかったです。
心無い言葉をかける人はどこにでも居ると思います。

名無し234さんのように、優しく言ってくれる人がミクルの中にいるとわかっただけでも嬉しいです。
どうもありがとうございました。

No.275 15/07/19 03:39
名無し ( ♀ )

>> 273 親戚がわざわざ探してくれても、感謝はなく文句ばっかり あげくにはあてにならないって あてにしてたの? こんだけレスついて、… レスありがとうございます。
まとめてのお返事失礼いたします。

私は「もう出会いは探していません」と何度も言ったのですが、ご理解いただけないようで残念に思います。

もうこちらへの書き込みはやめていただけませんか?
私は批判されても仕方ないことを言ってしまっていたと自分でも理解はしています。

ただ、他の方のスレ内容に対して、攻撃をするのはやめてください。
連スレも辞めてください。
もう何年も前の話をネチネチ引っ張ってくるのも、やめて頂きたいです。
迷惑行為です。

No.276 15/07/20 08:23
名無し276 ( 20代 ♀ )

>> 60 すみません、理想のタイプとか言ってないと思いますが…。 勝手に勘違いするのやめてもらえませんか? 玉の輿じゃなくて良い、自分に見合った人… 自分に見当たった人でいい…って主さんにとってどんな人でしょう。


私、20代後半で身長160センチ45~7キロFカップ、顔はすごく美人!ではないですが、色白でパッチリ目の童顔で可愛いと良く言ってもらえます。
家事は得意。お金のやりくりも得意。子供も好きで赤ちゃんも預かる託児所で働いていた事があります。
人から言われる性格は、第一印象は必ず大人しい人とか優しそうとか。それから、優しい、ほんわかしてる、良く笑うとか。でも母いわく、自分譲りで頑固な所があるみたいです。

高卒で恋人いた事がありません。

ろくでなしの父親の借金を返済するのに保証人の母は本当なら働いてはいけない身体に鞭打って毎日働いて借金返済しながら私と兄弟を高校まで入れてくれました。
私より姉妹より学力低い人たちが進学する中諦めて就職…すら田舎なので出来ず派遣や短期バイトでなんとか稼いで家にお金入れて…。田舎なので車は必須。車がないとどこも雇ってくれないのですよね。私も姉妹もやっと貯めたお金でなんとか自動車免許は取りました。

私も姉妹も、地道ですがなんとか借金返済が終わって母がひとりでも暮らして行けるようになるまで結婚はしないようにしようと決めています。
家族みんなで協力していかないと生きていけないから。

私も姉妹もそれなりに男性から好意を持ってもらえますが誰ともお付き合いした事ありません。
それどころじゃなかったのと、父親を通して男性にトラウマもあり男性が苦手です。


私はハゲてても太っていても40歳過ぎてても良いです。こんな面倒な私を大事にしてくる人ならありがたいです。
穏やかで優しくて仕事真面目で子煩悩な男性と出会いたい。
平凡な幸せな家庭が欲しいです。

  • << 278 レスありがとうございます。 名無し276さんは大変な思いをされてきたんですね… つらい体験を話して下さって、ありがとうございます。 私の理想の男性像…と言うのとは違うと思いますが、身長は私よりも高い人が良いです。 ハゲた人が嫌だとこちらのスレにも書いたと思いますが、中には自分のハゲを気にしない方もいるとは思いますが、気にし過ぎててなんだかどう接したら良いかがわからなくなるのです。 あとは、男性ホルモンが多い(加齢臭?)で、ニオイが気になるのもあります。 バツイチの人は、バツイチになる理由があったのだろうと邪推してしまいますし、そうでなかったとしても、元奥さんと比べられたり…と考えるだけでなんだか苦痛なんです。私には比べる対象もいないので… 自分は初めての結婚で、相手に一生を捧げる気持ちで居ても、相手は既に別の人と一生一緒になる覚悟になって、でも何らかの理由でその覚悟を捨てたのだと思うと、バツイチもバツ2も一緒だって思って、ふとしたケンカからすぐに離婚…となったら嫌だな、と思ってしまうのです。 また、元の奥さんと仲が良かったりすると、私には理解の及ばない事が増えてしまい、相手の事自体が分からなくなってしまう事が怖いので、出来ればそう言ったことのない方が良い…と思っていました。 ただ、この私の理想像は30歳の時に考えた物なのです。 32歳になった今は、出産が無理な事や、以前より太ってしまった事などがあり、結婚自体を考えていませんし、出会いも求めてはいないのです。 中にはスレ閉鎖してしまえ、と言う方もいらっしゃると思いますが、2年前にこちらで知り合った方が、今も私を気にしてくれたり、思いがけない出会いがあるからです。 もちろん、良い出会いばかりではないですが…

No.277 15/07/20 10:50
名無し276 ( 20代 ♀ )

>> 276 スレ全て読みました。


主さん今は結婚願望ないのですね。
私もこんなんだから結婚は無理と諦めていましたが、考えを変えて、今は結婚したいと思っています。
主さん諦めてしまうにはまだ勿体無いです。
お互い良い人がみつかると良いですね(^_^)


正直最初に主さんの文章を読んだ時は印象悪かったですが、最近の文章はとても好感を持ちました。歳も近いし友達になりたいくらい。
大丈夫!主さん素敵だと思います!

No.278 15/07/20 11:09
名無し ( ♀ )

>> 276 自分に見当たった人でいい…って主さんにとってどんな人でしょう。 私、20代後半で身長160センチ45~7キロFカップ、顔はすごく美人!で… レスありがとうございます。

名無し276さんは大変な思いをされてきたんですね…
つらい体験を話して下さって、ありがとうございます。

私の理想の男性像…と言うのとは違うと思いますが、身長は私よりも高い人が良いです。
ハゲた人が嫌だとこちらのスレにも書いたと思いますが、中には自分のハゲを気にしない方もいるとは思いますが、気にし過ぎててなんだかどう接したら良いかがわからなくなるのです。
あとは、男性ホルモンが多い(加齢臭?)で、ニオイが気になるのもあります。
バツイチの人は、バツイチになる理由があったのだろうと邪推してしまいますし、そうでなかったとしても、元奥さんと比べられたり…と考えるだけでなんだか苦痛なんです。私には比べる対象もいないので…
自分は初めての結婚で、相手に一生を捧げる気持ちで居ても、相手は既に別の人と一生一緒になる覚悟になって、でも何らかの理由でその覚悟を捨てたのだと思うと、バツイチもバツ2も一緒だって思って、ふとしたケンカからすぐに離婚…となったら嫌だな、と思ってしまうのです。
また、元の奥さんと仲が良かったりすると、私には理解の及ばない事が増えてしまい、相手の事自体が分からなくなってしまう事が怖いので、出来ればそう言ったことのない方が良い…と思っていました。

ただ、この私の理想像は30歳の時に考えた物なのです。
32歳になった今は、出産が無理な事や、以前より太ってしまった事などがあり、結婚自体を考えていませんし、出会いも求めてはいないのです。

中にはスレ閉鎖してしまえ、と言う方もいらっしゃると思いますが、2年前にこちらで知り合った方が、今も私を気にしてくれたり、思いがけない出会いがあるからです。
もちろん、良い出会いばかりではないですが…

No.279 15/10/07 16:59
名無し279 ( 20代 ♀ )

>> 185 育児は自分のペースで休みながらでも出来ますが、仕事はそうは行きません。 お仕事をされたことがないのでしょうか? それともたまたま私の周り… 育児だって、自分のペースじゃないでしょ?
自分が疲れたら体調崩したら、子供のオムツやご飯は待ってもらえるの?
まさか、甥っ子の世話ってそうやってきたの?違うでしょ?
ずっと皆さんの回答に対するレス読んできたけど、
主さんは言い訳ばかり。アドバイスも聞かない。
後から取って付けたように、アレも出来ないコレも嫌だ、回答者さんには反抗的。
そんなんで結婚したら変わります。ってよく言えますね!

  • << 281 だいぶお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 レスありがとうございます。 最近のレスを読んで頂ければお分かりかと思いますが、妊娠・出産がほぼ不可能な事が判明しております。 きちんと読んでからレスをしてくださると、同じ説明を何度もしなくて良いのでこちらとしても大変助かります。

No.280 16/03/22 11:33
社会人280 ( ♀ )

料理を得意分野にする、栄養のバランスに気を付ける、体重は気にしなくていいですがクビレだけは作り死守する。ファッションとヘアメイクに敏感になり、一人でもいいからとにかく出歩く。仕事がんばる。男から寄ってくるよ。

  • << 282 お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 レスありがとうございます。 スレ立てした時から、少しずつ色々な状況も変わっていますが、料理はどうしても盛り付けのセンスが無いみたいです… 見た目は悪いけど、味は良いと友人知人だけでなく、親戚などにもアドバイスをもらっています。 栄養バランスですが、私の場合は禁食と言って食べてはいけない食品類が多い為、必要な栄養はサプリなどで摂取する事もあります。 ファッションは相変わらずモノトーンが多いのですが、ワンポイント的にカラフルな色を取り入れるように継続中です。 ファッションとヘアメイクなどは勉強中で、肌荒れしない化粧品など探している最中です。 色んなアドバイス、ありがとうございます。 いまさら、男性とどうこう・・・と言うのはないのですが、友人にも「女として魅力的になるより、人として魅力的になった方が良いよ」と言われました。 以前こちらのスレでも悪口を書いてしまった、私の数少ない友人の言葉です… 友人のアドバイスもすごく大事だと思いましたが、こちらでいろんな方から頂いたアドバイスも大事にしていきたいと思います。

No.281 16/05/11 10:08
名無し ( ♀ )

>> 279 育児だって、自分のペースじゃないでしょ? 自分が疲れたら体調崩したら、子供のオムツやご飯は待ってもらえるの? まさか、甥っ子の世話ってそ… だいぶお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
レスありがとうございます。

最近のレスを読んで頂ければお分かりかと思いますが、妊娠・出産がほぼ不可能な事が判明しております。
きちんと読んでからレスをしてくださると、同じ説明を何度もしなくて良いのでこちらとしても大変助かります。

No.282 16/05/11 10:21
名無し ( ♀ )

>> 280 料理を得意分野にする、栄養のバランスに気を付ける、体重は気にしなくていいですがクビレだけは作り死守する。ファッションとヘアメイクに敏感になり… お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
レスありがとうございます。

スレ立てした時から、少しずつ色々な状況も変わっていますが、料理はどうしても盛り付けのセンスが無いみたいです…
見た目は悪いけど、味は良いと友人知人だけでなく、親戚などにもアドバイスをもらっています。
栄養バランスですが、私の場合は禁食と言って食べてはいけない食品類が多い為、必要な栄養はサプリなどで摂取する事もあります。
ファッションは相変わらずモノトーンが多いのですが、ワンポイント的にカラフルな色を取り入れるように継続中です。
ファッションとヘアメイクなどは勉強中で、肌荒れしない化粧品など探している最中です。

色んなアドバイス、ありがとうございます。

いまさら、男性とどうこう・・・と言うのはないのですが、友人にも「女として魅力的になるより、人として魅力的になった方が良いよ」と言われました。
以前こちらのスレでも悪口を書いてしまった、私の数少ない友人の言葉です…

友人のアドバイスもすごく大事だと思いましたが、こちらでいろんな方から頂いたアドバイスも大事にしていきたいと思います。

  • << 291 悪口を書いてしまった友人から、性格の事をついに指摘されたのだね。 ざまあみろといったら失礼だけど、その友人だって、貴女の事を性格悪い人だなぁと辟易してたって事が、突きつけられてしまったのだね。 学歴とか、料理の面で勝ってる思ってたら実は負けてたのは、自分の方だったのは悲しいですね。 思いっきり泣きました?? ちなみに、服装が白黒のモノトーンより、もうちょっと明るい色とかパステルカラーを着た方が良いと思います。運気も上がると思うよ。 見下してた友人の言葉を聞けたのは、過去からすこしだけ、変わってる気もするけど、まだまだどんな暗い未来が待ってるか、明るい未来が用意されてるかは、分からないですが人生は一度きりなので、がんばって。 これからまた東京オリンピックとかある、3年後くらいには今より状況流石に変わってほしい。

No.283 16/12/10 16:06
匿名283 ( 20代 ♀ )

>> 50 メールで…ですか、考え付かなかったです。 ありがとうございます。 6さんは本当に私の知っている人かと思うくらい似てます。 私は… 主さん。恋愛に学歴なんて必要な気ですよ?女に必要なのは愛嬌ではないですか?ずっと一緒にいたいと思ってもらえる女って一緒にいて楽しい。自然体で入れる相手ではないですか?私が男ならきっとあなたが自分より劣っているという友達の方をとると思います。一生一緒にいるのに見た目より内面ですからね。頭の良さも必要ないですね。
ちなみに外見のことを言うならぽっちゃりというより太りすぎなので痩せたほうが良さそうですね。

No.284 17/01/20 20:12
名無し284 

>> 1 私は身長153センチ、体重はたぶん60キロ位のぽっちゃり型ですが、胸は割と大きい(Eカップ)です。 ダイエットも試みたのですが、運動が出来… 結婚相談所へ。 
遅いくらいですが。
焦って下さい。
プライド捨てて。
あっという間に、36才過ぎます。

若ければ若いほど、有利ですから。
 
そんなこんなやってれば合コン行ったり、友達に紹介してもらったり、会社の人に好意持たれたり、お見合い話持ってきてくれたり。しますよ~。

とにかく、プライド捨てるなら、今だよ!
むしろ、20代とかの方が傷が少なくすみます。


頑張れ。

No.285 17/01/20 21:11
通行人285 

>> 1 私は身長153センチ、体重はたぶん60キロ位のぽっちゃり型ですが、胸は割と大きい(Eカップ)です。 ダイエットも試みたのですが、運動が出来… あらためてご自身のスレの内容を読んでみてください。
もう一度、男性の気持ちになって読んでみてください。


読めましたか?
貴方が結婚相手としてプラスなポイントってなんですか?私には見つけられませんでした。
ご自身でよく考えてみたらいかがでしょうか。

No.288 17/03/13 12:28
名無し288 

>> 8 アドバイスありがとうございます 私の姉が出戻りで、そんな姉の結婚を取り持った親だから…とつい親には結婚の事で頼りたくない気持ちが強いで… ポッチャリと言うより、

すみませんが、デブだと思う。自分がもてなくて。男性の容姿にあまり文句を言ったら結婚できない容姿ではないでしょうか?性格も問題です。お金を稼げるわけじゃないし。

No.289 17/03/15 20:45
匿名289 

>> 1 私は身長153センチ、体重はたぶん60キロ位のぽっちゃり型ですが、胸は割と大きい(Eカップ)です。 ダイエットも試みたのですが、運動が出来… 文章の内容からして
自分が男なら嫌だなあと思っちゃった。
体どこが悪いのか知らないけど
それより何より少し性格が悪そう。
というか結婚して寄生先見つける気満々やん(笑)

No.290 17/03/17 01:49
匿名290 

妊娠出産だめと医師から言われたのですね。
やっぱり、予想していた通りでした。

貴女が質問を立ててから3年ぐらいたってますが、相変わらず孤独なままな仕方ない毎日ですか?
それとも、ミクルに投稿した時よりかは、何か現実は変わりましたか?行動起こしましたか!!?

あの子より自分が勝ってるとか、見下しているという発想しているひとは酷い!!凄く、凄く最低な人だ!!
他人を下に見れる分際じゃないでしょう!!!!!!

No.291 17/03/17 01:57
匿名290 

>> 282 お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 レスありがとうございます。 スレ立てした時から、少しずつ色々な状況も変わっていますが… 悪口を書いてしまった友人から、性格の事をついに指摘されたのだね。

ざまあみろといったら失礼だけど、その友人だって、貴女の事を性格悪い人だなぁと辟易してたって事が、突きつけられてしまったのだね。


学歴とか、料理の面で勝ってる思ってたら実は負けてたのは、自分の方だったのは悲しいですね。
思いっきり泣きました??

ちなみに、服装が白黒のモノトーンより、もうちょっと明るい色とかパステルカラーを着た方が良いと思います。運気も上がると思うよ。

見下してた友人の言葉を聞けたのは、過去からすこしだけ、変わってる気もするけど、まだまだどんな暗い未来が待ってるか、明るい未来が用意されてるかは、分からないですが人生は一度きりなので、がんばって。
これからまた東京オリンピックとかある、3年後くらいには今より状況流石に変わってほしい。

No.292 17/03/17 02:08
名無し292 

>> 16 家でゴロゴロしたくてしてるわけではないです。 体調が悪く、長時間働けないのです。 私の母は料理しない人でスーパーの惣菜やお弁当で育ち… 病気なの?

あれはできない、これはできない、ばかりだね。 それで、ハゲは嫌だ、バツイチは嫌だ?

相手には妥協しないでいて、相手は妥協してくれると思いますか?

相手に養う利点ありますか?

だからだめなんだよ。

No.293 17/03/17 02:18
名無し292 

>> 28 旦那さんが出来たらもちろん変わります。 家事はもちろん子供が出来たら育児だって親の力を借りず一人でやるつもりです。 本当にゴロゴロし… 育児は休みなし。待ったなしだよ。

主さん、本当に病気あるなら、できないと思うよ。
てを借りないでやる?
今正社員で働けてもいないのに? なめてますね、悪いけど。

No.294 17/03/17 02:23
名無し292 

>> 31 そんなに性格の悪いことは考えませんけど。 どちらが失礼なんですか? 主さんが失礼ですよ。

やっぱり、表面でしか、条件でしか見ていないように思う。

家事ができない、やらない、自分より劣った友人、ハゲ、バツイチ。

中身が大事で、皆中身をみてるんだよ、ってことですよ。主さん自身、中身をみようとしていない。でも、スレでも現実でも、見られているのは主さんの中身なんですよ。

No.295 17/03/17 02:32
名無し292 

>> 44 楽をしたいから結婚なんて考えていません。 家事は最低限して行くつもりですし、出産はまだちょっと主治医に聞いてみないとわかりませんが止め… 8歳の男の子は、もう自分で自分のことができますよ。 それは育児ではない。
主さん、年のわりに、あさはかかな。

No.296 17/03/17 02:40
名無し292 

>> 60 すみません、理想のタイプとか言ってないと思いますが…。 勝手に勘違いするのやめてもらえませんか? 玉の輿じゃなくて良い、自分に見合った人… つりあっている人、親戚が紹介してくれてるのに。

いい人かもしれないし、出会いになるかもしれないのに。

ハゲ、バツイチ、それだけでだめなら、病弱ぽっちゃり性格ブスの主さんは。。。

No.297 17/03/17 08:09
匿名290 

よく読んだら、2013年にこの悩み相談スレ立ててから、そのときも暗そうな雰囲気の人だし、その癖特定の友達は見下してたし、何も良いところ無い人だなぁと思ってたら、
今最近の回答は、むしろ
その、このスレ立てた時より太ったと書いてあり、案の定悪化してたんだね。

それはおろか、前よりももう出逢いは諦めたとすら書いてあって、散々卑屈になりすぎて、出逢いの事も病気のせいにばかりにしてらしたので、本当に魅力の無い女性だから、今の貴女が在るのかなぁと感じざるおえなかったよ。

No.298 17/03/17 08:50
名無し292 

>> 119 精神科薬も飲んでいます、不眠症から精神科通院しているので… ただ、どれが痩せにくい薬かと言われてもわからないのが現実ですし、特定できたとし… なら、妊娠できないじゃないですか。胎児への悪影響はわからないし。禁忌となっていない薬も、テストされていないだけ。

妊娠中、薬やめるの無理なら無理ですよ。

胎児がどう育つか育たないかわからない。それでもよければ飲み続けて生めるけど。。

それにね、精神薬飲んでいる人を、普通はね、敬遠するものなんだよ。ハゲどころではないよ。話し合いにならないから。アスペルガーのほうがぜんぜんましだよ。

私も健康体ではない既婚だけれど、主さんは、引け目にかんじるというのがない。

No.299 17/03/17 14:44
匿名290 

この人、最新の書き込みでは出逢いを求めることも、諦めたと書いてありますよ。

病気や障害となるものがあろうが、結婚してる人もいるし、恋人もいて愛されてる女性はいるよ。私の友達は脳性麻痺を持っているけど結婚もして、夫婦仲良いよ。
だから、あくまでも病気や持病なんて関係ない、
この人は、性格が壊滅的に暗い!醸し出す雰囲気とかが性格も相まって暗くてちっとも惹かれるものがない! それが今となっては、太りくさってしまい、当然出逢い探しへの意欲も夢見なくなった今に繋がってるんだと誰が見ても分かるよ・・

No.300 17/03/17 15:22
名無し292 

あれ?すごく古いスレなんだね。

解決してるなら、スレに追記するか閉鎖してよ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧