注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

30歳、独身女の悩みです

レス305 HIT数 73994 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/18 08:55(更新日時)

今年30歳になった私の話です。

私は身体が弱く、正社員としてフルタイムで働くことができません。
高校卒業後は一日4時間程度のパートを週に4,5日程しています。

高校の時に自分より勉強が出来ないし、人付き合いも苦手で太った子が友達に居ましたが、その子はもう親公認で同棲している彼氏が居ます。

私は実は男性経験がなく、結婚し人並みの幸せを手に入れたいと思いますが、かといって友達に頼むのは恥ずかしい気がしてしまい出来ません。
でも職場は自分より年上の主婦たちが多いので出会いもないし、どうしたらいいのかわかりません。

高校の時の友人で今も良く遊ぶ子が居ますが、その子も私と同じ様に男性経験が無く、出会いも無いので冗談っぽくではありますが「私たちは一生一緒だね」と言ったりします。
ですが、親の事や自分の身体の事などふと考えてしまい、このまま一人さみしく生きていくのかなとも思ったりします。
子供が欲しい、とか具体的なことはまだ考えていませんが、やっぱり一緒に生きていける相手(旦那さん)が欲しいと思うことが多くなりました。

続きます。

No.1825727 12/07/24 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/07/25 15:49
名無し6 ( 20代 ♀ )

主さんは結局、今のありのままのアナタを愛してくれる男性が欲しいんでしょ?
正直厳しいと思うなぁ…
そんなありのままの自分を愛してくれる男性が居たら自分は変わるの、って事ですよね。

そうじゃなくて、ちょっと自分を磨いてみる気は無いですか?
今のありのままのアナタを愛してくれる男性は、もしかしたらバツイチ男性しか居ないかもしれない。
でも自分を磨いてちょっとでもキレイになったらバツイチだけじゃなく、普通の男性に好かれるかもしれない。
自分を磨くってそういうことだと思います。

  • << 156 そうですね、ありのままの今の私を愛してくれる人が一番良いです。 その人に会うため、その人に好かれるためにかわるって事ですか… それならなんとなくわかります。 私の友人たちももしかしたらそんな風に言わないだけで努力をしていたのかもしれませんね。

No.152 12/07/25 15:51
匿名 ( ♀ EmkySb )

まぁバツイチでも条件良い人は貴方みたいな人好きにならないだろうけどね。

  • << 157 バツイチ男性はこちらからお断りです。

No.153 12/07/25 15:58
匿名109 ( ♀ )

人の粗をみつけ 見下している時間があるなら
自分の悪い所を 少しでも改善する努力をしようと思えませんか⁉

あなたが見下している人や バツイチの人 髪の薄い人達からみたら あなたの方が 見下されてもおかしくない と思えませんか⁉

人の事を見下し 悪口ばかり言い 人の助言も聞き入れられない ような人が あなたの理想の人ですか⁉
そんな男性 好きになれますか⁉

  • << 158 見た目が自分より劣ってる人に、なぜ彼氏や旦那さんができるのかがわからないのです。 自分より太ってるし、家事だって出来ないのに…。 だったらあの子より痩せてて、家事も出来る私なら…って考えてしまうのは普通だと思います。

No.154 12/07/25 16:03
名無し0 ( ♀ )

>> 150 なんで?言えないの?世の中ご病気の方いっぱい居ますよ~個人が確定されるなんて思う思慮深い人がスレ立てる?ただの病気自慢 自分ミュウヒハウンゼ… ミュウヒハウンゼン病とありましたが、ミュンヒハウゼン症候群の事でしょうか?
それとも代理ミュンヒハウゼン症候群の方ですか?
代理ミュンヒハウゼン症候群の方でしたら結婚などは諦めたほうが良いと思ってしまいますね。

  • << 164 諦めるしか無いんじゃないの?『代理』じゃ無く『自分』ですよ~貴女に代理は いないでしょ(笑)処女なんだから❗バツイチが どうだの ハゲが どうだの言える立場なの?自分を鏡で見てみれば 30才にもなって実家暮らしのパートタイマーのデブ‼よく人の事が言えるもんだわ(笑)病気の事が言え無いのは仮病なんじゃないの?読んでいると言い訳ばっかり…私の友人は心臓病で動け無くなったけど言い訳なんてしないで恋人に「結婚は元気になってからにしましょう」って頑張ってる…頑張ってる人は美しいんだよ!

No.155 12/07/25 16:09
名無し155 ( ♀ )

>> 149 あなたのような方に嫌われようと、たった一人の男性が居たら良いのです。 現実問題、そのたった一人の人がいないじゃないですか(笑)?今までもおつきあい歴ないんでしょ

  • << 160 男性経験も無いので、旦那さんになる方に全部捧げたいです。 誰でも良いわけではないので。

No.156 12/07/25 16:10
名無し0 ( ♀ )

>> 151 主さんは結局、今のありのままのアナタを愛してくれる男性が欲しいんでしょ? 正直厳しいと思うなぁ… そんなありのままの自分を愛してくれる男… そうですね、ありのままの今の私を愛してくれる人が一番良いです。
その人に会うため、その人に好かれるためにかわるって事ですか…
それならなんとなくわかります。

私の友人たちももしかしたらそんな風に言わないだけで努力をしていたのかもしれませんね。

No.157 12/07/25 16:10
名無し0 ( ♀ )

>> 152 まぁバツイチでも条件良い人は貴方みたいな人好きにならないだろうけどね。 バツイチ男性はこちらからお断りです。

No.158 12/07/25 16:14
名無し0 ( ♀ )

>> 153 人の粗をみつけ 見下している時間があるなら 自分の悪い所を 少しでも改善する努力をしようと思えませんか⁉ あなたが見下している人や バツイ… 見た目が自分より劣ってる人に、なぜ彼氏や旦那さんができるのかがわからないのです。
自分より太ってるし、家事だって出来ないのに…。

だったらあの子より痩せてて、家事も出来る私なら…って考えてしまうのは普通だと思います。

  • << 177 出会いのタイミングが良かったんです。 それだけ! そんなことに拘っていて王子様を見逃したらどうするのですか😱 余所見は禁止だよ❤
  • << 178 なぜ あなたにはいないのに 自分より劣っていると思っている人に 彼や旦那さんがいるか… 簡単な事ですよ あなたが一番わかりやすい言葉で言えば あなたの方が その人達より 劣っているからです。 どこが⁉ と思うかもしれませんが どこが⁉ と思ってしまうような 性格も その一つでしょうね。 あなたには見えない 良いところ(内面など)を 彼や旦那さん(男性)は見ている という事です。 あなたは 今の自分の内面を見られても 自信が持てますか⁉ 持てるのであれば かなりの自信過剰ですよ。 あなたの回りに 素敵だな と思える女性はいないですか⁉

No.159 12/07/25 16:15
名無し27 ( ♀ )

>> 110 誰だって自分をさらけだすのって怖くありませんか? それともあなたは自分をすべてさらけ出していますか? 全てさらけ出せって話じゃないんです。
今の主さんは、周りの評価に怯えて、自分をひた隠しにしながら虚勢を張ってるように思えたので。
前にも書きましたが、ほんのちょっとだけ素直になったらいいのにと思います。
そういえば、主さんがスレに書いてた友達とはまったく交流ないんですか?
一度会って話してみたらどうでしょう?
たくさんの意見を聞いた今なら、もしかしたら何か見えてくるかもしれませんよ。
彼女にあって主さんにはない魅力が。

  • << 162 周りの評価に怯えるのはちょっとあると思います。 母が教師をしていて、常に顔色を伺っていました。 昔から身体が弱く、学校も休みがちでした。 そんな母を少しでも喜ばせようと、無理をして勉強していました。 高校のときの友人とは正直、あまり付き合いがありません。 飲み会などに誘われても、周りの幸せそうにしている話を聞くことが嫌で、体調不良を口実に断ってしまうことがあります。

No.160 12/07/25 16:16
名無し0 ( ♀ )

>> 155 現実問題、そのたった一人の人がいないじゃないですか(笑)?今までもおつきあい歴ないんでしょ 男性経験も無いので、旦那さんになる方に全部捧げたいです。

誰でも良いわけではないので。

No.161 12/07/25 16:17
名無し18 

>> 148 自分が一生を捧げる相手は、すでに他の女とその覚悟をしていたのですよ? なんか「バツイチもバツニも一緒だ」ってすぐに離婚なんて事になったら…… まぁそれは好みだから好きにしたら良いと思います。

でも、先に言ったようなネガティブな卑屈で後ろ向き他人を値踏みして見下すような性格を直さないと出会いは愚か友達もなくしますよ。

何度も書きますが、省みて改めることも出来ない人は何の成長もできません。

自覚して下さい。

  • << 163 自分に自信が無いのでやはりネガティブになってしまうのではないかと思います。

No.162 12/07/25 16:26
名無し0 ( ♀ )

>> 159 全てさらけ出せって話じゃないんです。 今の主さんは、周りの評価に怯えて、自分をひた隠しにしながら虚勢を張ってるように思えたので。 前にも書き… 周りの評価に怯えるのはちょっとあると思います。
母が教師をしていて、常に顔色を伺っていました。
昔から身体が弱く、学校も休みがちでした。
そんな母を少しでも喜ばせようと、無理をして勉強していました。

高校のときの友人とは正直、あまり付き合いがありません。

飲み会などに誘われても、周りの幸せそうにしている話を聞くことが嫌で、体調不良を口実に断ってしまうことがあります。

  • << 165 そっか…。 負担をかけないように、いい子でいなきゃならないって頑張ったんですね。 だから余計に(主さんから見て)努力してないのに、良い学校に行って幸せになってるのが納得いかないという感じでしょうか。 でも、そこは人は人と割り切らないとずっと苦しいままですよ。 友達とあまり付き合いがないのは残念ですね。 飲み会の誘いがあったなら、そういう場こそチャンスなのに。 幸せ話いいじゃないですか。ぜひおすそわけしてもらいましょう。 羨ましがって僻んでても何も変わりません。人の幸せを喜べる人にこそ縁は転がり込みます。 誰だって、羨ましいなって悔しがってる人より、良かったねって素直に笑える人の方が素敵だと思うでしょう?

No.163 12/07/25 16:32
名無し0 ( ♀ )

>> 161 まぁそれは好みだから好きにしたら良いと思います。 でも、先に言ったようなネガティブな卑屈で後ろ向き他人を値踏みして見下すような性格を直さな… 自分に自信が無いのでやはりネガティブになってしまうのではないかと思います。

  • << 201 では自分に自信を持てるように努力してみましょう。 自分を好きになれたら、人にも優しい気持ちで接することが出来ますよ。 卑屈にならず、他人と比較するのをやめて笑顔でいたら出会いからうまく行く確率も増えますよ。 ポジティブな思考を心掛ける努力と、あとは出会いを求める行動ですね! 社会人サークルとか街コンなんか良いんじゃないですか?読書好きさんが集まるサークルもありますよ。 すぐ彼氏を作ろうと焦らないで、男女たくさんの仲間の中で周りの人の良いところを真似てみるとか、されて嬉しかったことを自分もしてみる、逆に良くないところは自分も気をつける、されて嫌だったことは自分もしない、など、臨機応変に人付き合いしてみるのも大事なことだと思いますよ。 頑張って下さい!

No.164 12/07/25 16:34
通行人134 ( ♀ )

>> 154 ミュウヒハウンゼン病とありましたが、ミュンヒハウゼン症候群の事でしょうか? それとも代理ミュンヒハウゼン症候群の方ですか? 代理ミュンヒ… 諦めるしか無いんじゃないの?『代理』じゃ無く『自分』ですよ~貴女に代理は いないでしょ(笑)処女なんだから❗バツイチが どうだの ハゲが どうだの言える立場なの?自分を鏡で見てみれば 30才にもなって実家暮らしのパートタイマーのデブ‼よく人の事が言えるもんだわ(笑)病気の事が言え無いのは仮病なんじゃないの?読んでいると言い訳ばっかり…私の友人は心臓病で動け無くなったけど言い訳なんてしないで恋人に「結婚は元気になってからにしましょう」って頑張ってる…頑張ってる人は美しいんだよ!

  • << 167 ご自分の病名を間違って覚えていらっしゃるのではないですか? 「ミュウヒハウンゼン病」ではなく「ミュンヒハウゼン症候群」もしくは「代理ミュンヒハウゼン症候群」では無いかと聞いたんですが。 貴方の文章は句読点もなく、改行もされていないので非常に読みにくいです。 仮病ではなく本当に病気です。 そもそも貴方に私の病気の全てを言わなければいけない理由が見つかりません。

No.165 12/07/25 16:39
名無し27 ( ♀ )

>> 162 周りの評価に怯えるのはちょっとあると思います。 母が教師をしていて、常に顔色を伺っていました。 昔から身体が弱く、学校も休みがちでした。… そっか…。
負担をかけないように、いい子でいなきゃならないって頑張ったんですね。
だから余計に(主さんから見て)努力してないのに、良い学校に行って幸せになってるのが納得いかないという感じでしょうか。
でも、そこは人は人と割り切らないとずっと苦しいままですよ。
友達とあまり付き合いがないのは残念ですね。
飲み会の誘いがあったなら、そういう場こそチャンスなのに。
幸せ話いいじゃないですか。ぜひおすそわけしてもらいましょう。
羨ましがって僻んでても何も変わりません。人の幸せを喜べる人にこそ縁は転がり込みます。
誰だって、羨ましいなって悔しがってる人より、良かったねって素直に笑える人の方が素敵だと思うでしょう?

  • << 168 優しい言葉をありがとうございます。 まさにその通りです。 その友人が「要領よく」男の人を捕まえたなぁって思ってしまって、ひがみが顔に出ないかと… お盆辺りに遠方に居る友人が帰ってくるらしいので、それを口実にたまにはみんなを誘ってみようかと思います。 いつもは誘われる会に、自分の体調次第と好き勝手答えていたので…。

No.166 12/07/25 16:40
匿名 ( ♀ EmkySb )

怯えて誰とも深く付き合えない人間よりは、
色んな事乗り越えたバツイチの方のが魅力的ですけどね。(確かにろくでもない人もいると思います。そういう方は省きます。)
似たような男性とお付き合いされるのが一番じゃないですか?

給料安くて見た目太ってて誰とも女性とお付き合いしたことない怖がりな男性とかどうですか?

価値観合う人が一番一緒にいて楽ですよ。

  • << 169 アドバイスありがとうございます。 お互いの初めての人になりあうと言うことでしょうか… なんだか素敵ですね。 価値観の違いで別れることになったりもするみたいなので、とても良い案だと思います、ありがとうございました。

No.167 12/07/25 16:45
名無し0 ( ♀ )

>> 164 諦めるしか無いんじゃないの?『代理』じゃ無く『自分』ですよ~貴女に代理は いないでしょ(笑)処女なんだから❗バツイチが どうだの ハゲが ど… ご自分の病名を間違って覚えていらっしゃるのではないですか?
「ミュウヒハウンゼン病」ではなく「ミュンヒハウゼン症候群」もしくは「代理ミュンヒハウゼン症候群」では無いかと聞いたんですが。
貴方の文章は句読点もなく、改行もされていないので非常に読みにくいです。
仮病ではなく本当に病気です。
そもそも貴方に私の病気の全てを言わなければいけない理由が見つかりません。

  • << 170 いえいえ貴女の病気の話しですよ…言っている事わかりますか?難しすぎますか?

No.168 12/07/25 16:52
名無し0 ( ♀ )

>> 165 そっか…。 負担をかけないように、いい子でいなきゃならないって頑張ったんですね。 だから余計に(主さんから見て)努力してないのに、良い学校に… 優しい言葉をありがとうございます。

まさにその通りです。
その友人が「要領よく」男の人を捕まえたなぁって思ってしまって、ひがみが顔に出ないかと…

お盆辺りに遠方に居る友人が帰ってくるらしいので、それを口実にたまにはみんなを誘ってみようかと思います。
いつもは誘われる会に、自分の体調次第と好き勝手答えていたので…。

No.169 12/07/25 16:53
名無し0 ( ♀ )

>> 166 怯えて誰とも深く付き合えない人間よりは、 色んな事乗り越えたバツイチの方のが魅力的ですけどね。(確かにろくでもない人もいると思います。そ… アドバイスありがとうございます。

お互いの初めての人になりあうと言うことでしょうか…
なんだか素敵ですね。

価値観の違いで別れることになったりもするみたいなので、とても良い案だと思います、ありがとうございました。

No.170 12/07/25 17:00
通行人134 ( ♀ )

>> 167 ご自分の病名を間違って覚えていらっしゃるのではないですか? 「ミュウヒハウンゼン病」ではなく「ミュンヒハウゼン症候群」もしくは「代理ミュン… いえいえ貴女の病気の話しですよ…言っている事わかりますか?難しすぎますか?

  • << 172 >自分ミュウヒハウンゼン病だよ(笑) と貴方がおっしゃっていると思いますが。 ご自分の発言をお忘れですか? それと、貴方のように批判しかせずアドバイスが出来ないのでしたら書き込みしないでいただけますか? 迷惑ですので。

No.171 12/07/25 17:01
名無し5 

>> 137 何度もありがとうございます。 あなたは子育てをしたことが無いのでしょうか? 出産をしていないのに母乳が出るなんてありえないと思います。 … うちは三人子供がいるよ

じゃなくてさ、あんたが母乳でないこんぐらいわかってるよ、子供生んだこともないのに、甥っ子の面倒見てきたからって育児できるとかいってんなってこんだよ


てかさ、主が育児できるなら仕事もできるよってこんだよ

  • << 173 甥の面倒を親代わりとなってみてきました。現在甥は8歳です。 ミルクをあげることはもちろん、オムツを替えることから始まり、現在は遅めの反抗期で毎日手を焼いています。 育児は出来ています。 仕事と育児は別物です。

No.172 12/07/25 17:03
名無し0 ( ♀ )

>> 170 いえいえ貴女の病気の話しですよ…言っている事わかりますか?難しすぎますか? >自分ミュウヒハウンゼン病だよ(笑)
と貴方がおっしゃっていると思いますが。
ご自分の発言をお忘れですか?

それと、貴方のように批判しかせずアドバイスが出来ないのでしたら書き込みしないでいただけますか?
迷惑ですので。

  • << 175 自分=貴女 アホには難しすぎるかな?アホにアドバイス?なに甘ったれてるの?人の話しも理解できないのに…あわれ…

No.173 12/07/25 17:06
名無し0 ( ♀ )

>> 171 うちは三人子供がいるよ じゃなくてさ、あんたが母乳でないこんぐらいわかってるよ、子供生んだこともないのに、甥っ子の面倒見てきたからって… 甥の面倒を親代わりとなってみてきました。現在甥は8歳です。

ミルクをあげることはもちろん、オムツを替えることから始まり、現在は遅めの反抗期で毎日手を焼いています。

育児は出来ています。

仕事と育児は別物です。

No.174 12/07/25 17:12
名無し5 

>> 173 育児と仕事は別物だよ

だけどね、育児だってすごく大変、寝たくても寝れない、我が子をずっと抱っこしてあやしたり…
仕事って色々あるよ
甥っ子見てきたんだよねー?
まぁ仕事で出会いを見つけなくてもいいとは思うけど、体が弱くて仕事できないとかいうからさー
育児ができるなら仕事の範囲を広げることもできると思っただけ

ちなみにスナックや熟女キャバクラとかは?女を求めてる男性が多数くるし出会いいっぱい増えるよー

まぁ、主は主なりに頑張って幸せになってください

  • << 185 育児は自分のペースで休みながらでも出来ますが、仕事はそうは行きません。 お仕事をされたことがないのでしょうか? それともたまたま私の周りがそうだっただけなのでしょうか?

No.175 12/07/25 17:40
通行人134 ( ♀ )

>> 172 >自分ミュウヒハウンゼン病だよ(笑) と貴方がおっしゃっていると思いますが。 ご自分の発言をお忘れですか? それと、貴方のように批… 自分=貴女

アホには難しすぎるかな?アホにアドバイス?なに甘ったれてるの?人の話しも理解できないのに…あわれ…

  • << 186 >自分=貴女 この言い回しは私の周りでは聞いたことがありません。 自分とはまさに自分自身の事だと思っていました。 調べたら関西圏では二人称として使うことがあるそうですが、掲示板など公の場では標準語と呼ばれる言葉を使ったほうが誤解が無いと思います。 もう一度言いますが、暴言しか吐けないのでしたら迷惑です、来ないでください。

No.176 12/07/25 18:50
名無し106 ( ♀ )

>> 122 理想の男性は特に無いです。 自分の事を大切にしてくれる人だったら良いです。 アドバイスありがとうございます。 それでは結婚できないというか、出会っても分からない。

主さんは読書が好きですね。

もしも旦那さんが
「本なんて読んでないで、ロッククライミングに行こうぜ!」な人でも大丈夫ですか?

地下アイドルに全財産つぎ込む人だったら?

それはない!と思ったら、メモしてください。

下着は月に一回取り替えて、風呂は年に4回入る、って人と暮らせますか?

無理なら、またメモして下さい。

好きな俳優さんがいたら、高望みとか考えないで、○○さんみたいな人が好きとメモして下さい。


『好き嫌いは言わなくて、私の手料理は残さず食べて、後片付けを手伝ってくれる。適度に清潔な人。』

こんな程度から、出来れば初婚、バツイチでも子無し…など、条件を継ぎ足していけば、主さんの
「王子様捜索メモ」の出来上がりです。

幸せになって下さいね😃

  • << 187 詳しいアドバイスありがとうございます。 自分には普通と思っていることが違う事もあるのですよね。 そう言った事も今一度見直して書き出してみようかと思います。 王子様捜索メモ、早速作ってみたいと思います。

No.177 12/07/25 19:34
名無し106 ( ♀ )

>> 158 見た目が自分より劣ってる人に、なぜ彼氏や旦那さんができるのかがわからないのです。 自分より太ってるし、家事だって出来ないのに…。 だ… 出会いのタイミングが良かったんです。

それだけ!

そんなことに拘っていて王子様を見逃したらどうするのですか😱

余所見は禁止だよ❤

  • << 188 アドバイスありがとうございます。 タイミングって大事ですよね…。 友人たちの幸せをねたんで居ないで、男性に目を向けようと思います。

No.178 12/07/25 19:41
匿名109 ( ♀ )

>> 158 見た目が自分より劣ってる人に、なぜ彼氏や旦那さんができるのかがわからないのです。 自分より太ってるし、家事だって出来ないのに…。 だ… なぜ あなたにはいないのに 自分より劣っていると思っている人に 彼や旦那さんがいるか…

簡単な事ですよ
あなたが一番わかりやすい言葉で言えば
あなたの方が その人達より 劣っているからです。
どこが⁉ と思うかもしれませんが
どこが⁉ と思ってしまうような 性格も その一つでしょうね。
あなたには見えない 良いところ(内面など)を 彼や旦那さん(男性)は見ている という事です。

あなたは 今の自分の内面を見られても 自信が持てますか⁉
持てるのであれば かなりの自信過剰ですよ。

あなたの回りに 素敵だな と思える女性はいないですか⁉

  • << 189 素敵だなと思う女性は結婚し、遠方に居ます。 その友人は3人の子持ちのママなので忙しいせいか、あまり連絡を頻繁にできません。 なので自分と同じように未婚の女友達と、遊んでしまうのだと思います。 結婚した友人にもいい所はあるのでしょうね…、私が知らない、見えないだけで。

No.179 12/07/25 20:27
はな ( ♀ PAAbm )

>> 124 旦那さんとは一生付き合っていく相手ですよね? ここの掲示板で書き込んでいる方たちとは重要度とでも言いますか、人生における重みが違うと思いま… ちょっと驚きました💦重要度って・・・。真剣にアドバイスしてくれている方たちもいるのに失礼だと思います。普段思っている事が主さんの言動に現われていると思いますが旦那さんに対しては違う対応をするって事なんでしょうか?
だったら自分が信頼できる人に相談すればいいのにと思いました。

  • << 191 信用できる人に聞けないことだから、ここで聞いているのですが… 優しさのかけらもない他人の言葉を信じるよりも、少しでも優しい言葉をかけてくれた人、その人よりも自分の事を知っている人、その人よりもこれからの自分と一生一緒に過ごす人…と言葉の優先度をつけるのは普通ではないかと思います。

No.180 12/07/25 20:58
匿名 ( ♀ EmkySb )

多分貴方のお友達?に彼氏がいて貴方にいないのは、貴方のお友達が男好き(良い意味です)で男慣れしてるからだと思いますよ。

男の人の喜ばせ方、楽しませ方を貴方より知ってるんだと思いますよ。

男好きというか貴方より恋愛体質なんですよ。
ただそれだけ。
貴方ももっと男性を必要とすればいいんです。
そして料理作ってあげたり、話聞いてあげたり、癒してあげたり…。
尽くし尽くされしたらいいと思います。

  • << 192 男好き…男慣れ…ですか。 男の人の喜ばせ方や楽しませ方を勉強したいと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.181 12/07/25 21:20
通行人139 ( ♀ )

>> 147 優しい言葉、ありがとうございます。 同じことを言われているのだとしても、他の方と違いちゃんと意見として聞く事が出来ます。 人の良い所…と… 返信ありがとうございます。
確かに同性と異性では見せる顔が違う時がありますね。主さん的にはそれが許せないのでしょうか?
私は他人を蔑んだりしなければ、悪いことだとは思いません。
誰が結婚相手になるか分かりませんから、異性には少しでも自分を良くみせたいですし、ぶりっ子と陰で思われても素敵な男性が振り向いてくれるかも知れません。

主さんは「〇〇だから××だ!」と決め付けすぎていると私は思います。
「離婚経験あるから…、ハゲだから嫌だ」「病気だから思うように行動できない」と思考に囚われて、主さん自身を苦しめているのでは?と心配です。

離婚した原因=一生の愛を誓ったのに愛が無くなったから?それだけだと思っているのですか?
様々な原因で離婚してしまったけど、後に再婚した方を知っています。

病気だから~って言ってますが、仕事、子育てを出来るくらいの体力があるなら、色々と出来るのではないでしょうか?
駄目だと決め付けないで下さい。勿体ないですよ。

ハゲをすごく気にされてますが、誰が好き好んで禿げていると思いますか?
どれだけ禿げている事に悩んでいるのか本人にしか分からないのに…。
もっと相手の立場になって考えたてみたらどうでしょう?
卑下するのではなく、相手の気持ちを理解しようとする気持ちがないとお互い歩み寄れないし、結婚は遠い道のりになると思います。
長々と失礼しました。

  • << 193 こちらこそアドバイスありがとうございます。 他の人の言葉と違い139さんは本当に優しく、重みが違うので嬉しいです。 少しくらいはぶりっ子になった方が良いのでしょうか? なんだかそんな自分を想像して、ちょっと鳥肌物ですが… 決め付けすぎはちょっとあるかもしれません。 親の影響でなのか、古臭く頭が固い部分が大きいと自分でも思います。 バツイチさんにはバツイチさんの理由があるとは思いますが、前の奥さんと比べられたり…と思うと私は旦那さんしか男性を知らないことになるのできっと泣けてしまうと思います。 育児が出来るなら仕事を…と言われるのも正直覚悟はしていました。 ですが、本当に今の仕事量が限界なのです… 育児期間中は週に3日程度しか仕事ができていませんでしたし、今は甥も8歳になり抱っこやミルクなどの必要がないので週に4.5日は働けるようになりました。 それでも身体がつらいときにはめまいや貧血で倒れることもあります。 一度だけ「もっと無理して仕事をしなければ!」と思い、無理して仕事をしていたのですが、職場で倒れてしまい救急車で運ばれる騒ぎになってしまったこともあります… 本当は他の方に「育児が出来るならフルタイムで仕事が出来る」と言われたときにこのようなことを書けばいいのだと解ってはいるのですが、それすらも「甘えてる」と言われたらと思うと書けませんでした。 相手の立場で物事を考えることも、すごく大切だなと今回のこの書き込みで思いました。 アドバイス、本当にありがとうございます。

No.182 12/07/26 05:30
匿名182 

たしかに主さんは決め付けというか固定観念が強いかな。病気に切れ間ないのは、薬多用してるといろんな免疫力弱まっきてるんだと思う

体温上げて代謝よくなる⤴と体調かなり変わってくるよ😉体内からチェンジして病を遠ざける方法は検索したり調べれば山ほどあるよ
私もありとあらゆる方法を試して病弱を克服しました。行動ありき!ですよ

出逢いも恋活パーティーや趣味のサークルや市が主催の無料講座やたくさん動きましょう!動いたぶん、ナニカが変わりますよ

  • << 194 アドバイスありがとうございます。 「今度こそ薬を減らして免疫力を高めていけるようにしましょう」とまさに前回の健診で主治医から言われたところです。 何度も挑戦しては体調をくずし、断念せざるを得ない状況になっていましたが、今回は少しずつ薬を弱いものに切り替えていき、徐々に量を減らしていく…と長期戦にするとの事です。 私自身も岩盤浴が良いと聞けば友人と行ってみたり…と色々なことを試してはみたのですが、やはりお財布と相談しつつなので継続しませんでした。 薬が減ったらその分医療費も減り、経済的に余裕も出てくるのではと思い多少つらくてもがんばろうと思いました。

No.183 12/07/26 08:18
名無し183 

パート先のおばちゃんが意外と力になってくれたりしますよ。

引っ込み思案、出会い無し、安月給のボーナス無しの私でしたが、ある日のパートのおばちゃんにお見合いパーティーに行く事を勧められました。

パーティーで沢山の男性と話すのはとても緊張しましたが、そこで1人の男性と知り合い、結婚しました。
あの時に行動してみて本当に良かったです。


主さんも何か切っ掛けがあったら、少し勇気を出して行動してみてはどうでしょうか。



  • << 195 体験談ありがとうございます。 まずは行動あるのみですね、がんばりたいと思います!

No.184 12/07/26 08:39
名無し108 


見た目が悪い
性格も悪い
病気は堂々巡り
家で寝てばかり
結婚したら家事は自分の負担大きい
医療費かかりそう
妊娠出産育児も期待しない方がいい
親の介護も頼めない

こんな人選ぶ男性はハッキリ言っていません。


彼氏ができたお友達は、見た目がわるいだけでしょう?(勉強できないのは恋愛では関係ありません)


欠点だらけのあなたが悔しがるのもおかしいですよ。

いいじゃないですか、病気のせいで結婚できない、で。
夢みるだけにしましょうよ。

  • << 196 ですから、何度も言っていますが家でゴロゴロしてるわけではありません。 育児はできます。

No.185 12/07/26 09:52
名無し0 ( ♀ )

>> 174 育児と仕事は別物だよ だけどね、育児だってすごく大変、寝たくても寝れない、我が子をずっと抱っこしてあやしたり… 仕事って色々あるよ … 育児は自分のペースで休みながらでも出来ますが、仕事はそうは行きません。
お仕事をされたことがないのでしょうか?
それともたまたま私の周りがそうだっただけなのでしょうか?

  • << 279 育児だって、自分のペースじゃないでしょ? 自分が疲れたら体調崩したら、子供のオムツやご飯は待ってもらえるの? まさか、甥っ子の世話ってそうやってきたの?違うでしょ? ずっと皆さんの回答に対するレス読んできたけど、 主さんは言い訳ばかり。アドバイスも聞かない。 後から取って付けたように、アレも出来ないコレも嫌だ、回答者さんには反抗的。 そんなんで結婚したら変わります。ってよく言えますね!

No.186 12/07/26 09:55
名無し0 ( ♀ )

>> 175 自分=貴女 アホには難しすぎるかな?アホにアドバイス?なに甘ったれてるの?人の話しも理解できないのに…あわれ… >自分=貴女
この言い回しは私の周りでは聞いたことがありません。
自分とはまさに自分自身の事だと思っていました。
調べたら関西圏では二人称として使うことがあるそうですが、掲示板など公の場では標準語と呼ばれる言葉を使ったほうが誤解が無いと思います。

もう一度言いますが、暴言しか吐けないのでしたら迷惑です、来ないでください。

No.187 12/07/26 09:56
名無し0 ( ♀ )

>> 176 それでは結婚できないというか、出会っても分からない。 主さんは読書が好きですね。 もしも旦那さんが 「本なんて読んでないで、ロッククライ… 詳しいアドバイスありがとうございます。

自分には普通と思っていることが違う事もあるのですよね。
そう言った事も今一度見直して書き出してみようかと思います。
王子様捜索メモ、早速作ってみたいと思います。

No.188 12/07/26 09:58
名無し0 ( ♀ )

>> 177 出会いのタイミングが良かったんです。 それだけ! そんなことに拘っていて王子様を見逃したらどうするのですか😱 余所見は禁止だよ❤ アドバイスありがとうございます。

タイミングって大事ですよね…。
友人たちの幸せをねたんで居ないで、男性に目を向けようと思います。

No.189 12/07/26 10:02
名無し0 ( ♀ )

>> 178 なぜ あなたにはいないのに 自分より劣っていると思っている人に 彼や旦那さんがいるか… 簡単な事ですよ あなたが一番わかりやすい言葉で言え… 素敵だなと思う女性は結婚し、遠方に居ます。
その友人は3人の子持ちのママなので忙しいせいか、あまり連絡を頻繁にできません。
なので自分と同じように未婚の女友達と、遊んでしまうのだと思います。
結婚した友人にもいい所はあるのでしょうね…、私が知らない、見えないだけで。

No.190 12/07/26 10:03
匿名190 ( 30代 ♀ )

主さんって、アドバイス聞きたくてスレ立てたの?
それとも同情して欲しくてスレ立てたの?

文字だけで性格悪いって感じるなんてよっぽどだと思うよ
実物はもっとすごそう…w

私も自分で性格いいとは思ってないけど、主さんみたいな人リア友には絶対持ちたくないw

デブスでもネットで性格を好きになってもらえたら、結婚も出来ると思うよ
ただ、やっぱり自分に見合った相手になるけどね

自分が相手の外見しか見てないから、主さんも外見で判断されてるんじゃない?
相手の中身まで見れないから…中身に難有りだと思うなぁ

私も今太ってるけど、何故かそれなりにモテてるw
自分で言うのもなんだけどね
自分は性格いいと思ってないから、どこがいいかわからないけど、笑顔だけは絶さないようにしてるし、仕事柄人に楽しんでもらえるよう努力もしてる
そして彼氏もいるけど、家事苦手だけど頑張ってるし、自分磨きも頑張ってる

主さんって、何か努力してる?

誰だって家事が最初から出来るわけでもないし、容姿に恵まれてる人ばかりじゃない
皆努力してるんだよ

今のままだとほぼ結婚もお付き合いも無理だと思う

引き合いに出すのはどうかなと思ったけど、身体障害者の人だって、努力して家事も出来たり結婚して子供も育てたりしてる
卑屈な人には幸せなんてそうやってこないと思う

彼氏が欲しいと思うより、まず自分磨きからした方がいい
そうすると、自然と視野も広がるし彼氏も出来ると思うよ

  • << 197 同情なんていりません、真剣に悩んでいるのです。 ご自分でモテると言うのでしたら、モテてらっしゃるのでしょうね。 努力してることはありますが、他人からしたら「甘え」と言われてしまうことだと思います。 怠けて良いのだったら病気を理由に働くことを放棄しますが、それでも社会の一員として働いています。 当然だといわれればもちろんそれまでですが…

No.191 12/07/26 10:04
名無し0 ( ♀ )

>> 179 ちょっと驚きました💦重要度って・・・。真剣にアドバイスしてくれている方たちもいるのに失礼だと思います。普段思っている事が主さんの言動に現われ… 信用できる人に聞けないことだから、ここで聞いているのですが…
優しさのかけらもない他人の言葉を信じるよりも、少しでも優しい言葉をかけてくれた人、その人よりも自分の事を知っている人、その人よりもこれからの自分と一生一緒に過ごす人…と言葉の優先度をつけるのは普通ではないかと思います。

No.192 12/07/26 10:07
名無し0 ( ♀ )

>> 180 多分貴方のお友達?に彼氏がいて貴方にいないのは、貴方のお友達が男好き(良い意味です)で男慣れしてるからだと思いますよ。 男の人の喜ばせ… 男好き…男慣れ…ですか。
男の人の喜ばせ方や楽しませ方を勉強したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.193 12/07/26 10:19
名無し0 ( ♀ )

>> 181 返信ありがとうございます。 確かに同性と異性では見せる顔が違う時がありますね。主さん的にはそれが許せないのでしょうか? 私は他人を蔑んだ… こちらこそアドバイスありがとうございます。
他の人の言葉と違い139さんは本当に優しく、重みが違うので嬉しいです。

少しくらいはぶりっ子になった方が良いのでしょうか?
なんだかそんな自分を想像して、ちょっと鳥肌物ですが…

決め付けすぎはちょっとあるかもしれません。
親の影響でなのか、古臭く頭が固い部分が大きいと自分でも思います。
バツイチさんにはバツイチさんの理由があるとは思いますが、前の奥さんと比べられたり…と思うと私は旦那さんしか男性を知らないことになるのできっと泣けてしまうと思います。

育児が出来るなら仕事を…と言われるのも正直覚悟はしていました。
ですが、本当に今の仕事量が限界なのです…
育児期間中は週に3日程度しか仕事ができていませんでしたし、今は甥も8歳になり抱っこやミルクなどの必要がないので週に4.5日は働けるようになりました。
それでも身体がつらいときにはめまいや貧血で倒れることもあります。
一度だけ「もっと無理して仕事をしなければ!」と思い、無理して仕事をしていたのですが、職場で倒れてしまい救急車で運ばれる騒ぎになってしまったこともあります…
本当は他の方に「育児が出来るならフルタイムで仕事が出来る」と言われたときにこのようなことを書けばいいのだと解ってはいるのですが、それすらも「甘えてる」と言われたらと思うと書けませんでした。

相手の立場で物事を考えることも、すごく大切だなと今回のこの書き込みで思いました。
アドバイス、本当にありがとうございます。

  • << 219 言い方が分かりにくくて、申し訳ないのですが、例えばの話であって、主さんがぶりっ子になる必要はありませんよ。 私はぶりっ子にはなれませんし(笑)女性同士の場合と男性相手だと話し方とか多少は態度が違っても良いのでは?ってことを伝えたかったのです…。 私も似てると思いますが、ポッチャリ体型で、男性とお付き合いもした事ありません。 このままじゃいけないと思って、去年から婚活を始めてみました。相談所に入り、ちょくちょくパーティーにも参加して何人かの方とお会いしてきましたが、断られる事が多く、精神的にかなり参ってしまいます。 断られても、落ち込まず「縁が無かっただけ」と思って冷静に自己分析をしつつ、次の出会いを探していかないといけません。 まずは心身の体調を整えて、主さんが無理されない範囲で結婚に向けての準備をされて下さい。 他の方も書かれてますが、まずは服を買うのが行動しやすいと思います。 可愛くてサイズも合う服は探せば結構ありますよ。最近はMサイズでもゆるふわファッションで意外と入ったりします。 靴下に合わせてみたらどうでしょうか? 個人的に気になるのは、主さんがもし結婚したら実家の家事・育児はどうなるか?です。 主さんはすごく頑張られていますが、もし結婚して旦那さんの家族と同居するか二人暮らしの生活を始めることになったら、実家は大丈夫ですか? そのうち結婚したいと思っている事を伝えた方が良いと思います。 甥っ子の面倒を、もっとお姉さんに見てもらえるようにしておかないと、主さんも気になって実家から離れられないのでは? 少しずつで良いので、お姉さんに母親として甥っ子と関わりを持てるように、三人で買い物するとか働きかけたらどうでしょうか? お姉さんも「駄目な母親」と思われるのは嬉しくないはずですし、良い母親は努力しない事には誰もなれないと思います。

No.194 12/07/26 10:26
名無し0 ( ♀ )

>> 182 たしかに主さんは決め付けというか固定観念が強いかな。病気に切れ間ないのは、薬多用してるといろんな免疫力弱まっきてるんだと思う 体温上げ… アドバイスありがとうございます。

「今度こそ薬を減らして免疫力を高めていけるようにしましょう」とまさに前回の健診で主治医から言われたところです。
何度も挑戦しては体調をくずし、断念せざるを得ない状況になっていましたが、今回は少しずつ薬を弱いものに切り替えていき、徐々に量を減らしていく…と長期戦にするとの事です。
私自身も岩盤浴が良いと聞けば友人と行ってみたり…と色々なことを試してはみたのですが、やはりお財布と相談しつつなので継続しませんでした。
薬が減ったらその分医療費も減り、経済的に余裕も出てくるのではと思い多少つらくてもがんばろうと思いました。

No.195 12/07/26 10:29
名無し0 ( ♀ )

>> 183 パート先のおばちゃんが意外と力になってくれたりしますよ。 引っ込み思案、出会い無し、安月給のボーナス無しの私でしたが、ある日のパートのおば… 体験談ありがとうございます。
まずは行動あるのみですね、がんばりたいと思います!

No.196 12/07/26 10:31
名無し0 ( ♀ )

>> 184 見た目が悪い 性格も悪い 病気は堂々巡り 家で寝てばかり 結婚したら家事は自分の負担大きい 医療費かかりそう 妊娠出産育児も期待しない方が… ですから、何度も言っていますが家でゴロゴロしてるわけではありません。
育児はできます。

No.197 12/07/26 10:37
名無し0 ( ♀ )

>> 190 主さんって、アドバイス聞きたくてスレ立てたの? それとも同情して欲しくてスレ立てたの? 文字だけで性格悪いって感じるなんてよっぽどだ… 同情なんていりません、真剣に悩んでいるのです。
ご自分でモテると言うのでしたら、モテてらっしゃるのでしょうね。
努力してることはありますが、他人からしたら「甘え」と言われてしまうことだと思います。
怠けて良いのだったら病気を理由に働くことを放棄しますが、それでも社会の一員として働いています。
当然だといわれればもちろんそれまでですが…

No.198 12/07/26 13:33
匿名190 ( 30代 ♀ )

ん?
主さん何を努力してるの?

病弱だけど仕事を頑張ってるのと、甥っ子の面倒を見てるのだけ?
病弱を理由にそれしか出来ないって言うなら、本当恋愛は諦めた方がいいよ
努力って恋愛するための努力を聞いてるし

私の友達にも、太ってて一般的にかわいいとは言えない子がいるけど、その子でも恋愛してたし最近結婚もした
男性にとって何か魅力があったからだと思う
自分磨き頑張って資格もたくさん持ってるし、おしゃれもしてるし、出会いを求める為に、飲み会やお見合いもしてたし

病弱でも頑張ってる人なんてこの世の中にたくさんいる
そりゃ私は病気ないから主さんの辛さはわかってあげられない
でも、病弱な人なら、周りの助けや支えがあるはず
でもそれがないのは何故か
やっぱり主さんの性格に問題があるからとしか、皆思えないよ

友達だって、職場のおばさま方だって、主さんを思えば紹介してあげたいって思ったりするはず
でもそれがないのは…ね?

それにバツイチがどーのって思うのはわかるけど、世間的に30にもなって恋愛経験もないのは、人間性がどうかあるって思われるのと同じ

病気のせいにしないで、周りの声をよく聞いて、自分を変えないと
何にも始まらないよ

主さんが今やらないといけないことは、現状からの脱出
心身の病気を完治させる、それが無理ならせめてかわいい女になる
病弱でもかわいい女、守ってあげたくなるような女になれば、そういう男性が現れてもうまくいく
何事も順序があるからね

願望だけでうまくいくなら、世界中の人が幸せだよ

  • << 203 恋愛するための努力と一言で言われますが、わからないのでスレ立てました。 職場は私語厳禁ですし、私の場合は休憩時間も無いのでパートさんたちと会話する機会が余りありません。 資格もたくさん取ろうと努力した時期もありました。 実際に両手で足りる程度にですが、資格はあります。 自分探しの一環だったのですが、やはり自分に出来ること・やれる事が限られています。 水仕事は出来ないし、かといって立ち仕事も長時間はヘルニアでドクターストップが出ています… 友人も私が今まで体調のせいで無下にしてきたためか、あまり男性を紹介などありません。

No.199 12/07/26 14:13
匿名 ( ♀ EmkySb )

男性は処女と結婚したい方多いみたいですよ~😒
処女は武器になると思いますよ。

あと『料理は大好きで今勉強中です』と言った方がいいです。
『料理はたまにするだけ』より好印象だと思います。
自分を良く見せるための軽い嘘はつきましょう。 (許される程度で)
みんな猫かぶったりしてますよ。

私なんか精神的な病気で薬飲んでて仕事もろくに出来ないけど、結婚できましたよ。
家事は好きですけどね。

主さんにも主さんにしかない良いところあると思います😄
そこを上手くアピールしたらいいですよ。

  • << 204 アドバイスありがとうございます。 男性経験が無いだけでも武器になるのですね… 正直言って、この年齢まで未経験な自分が恥ずかしかったのですが、少し自信出ました。 猫かぶりで自分アピールって悪い女に思えてしまいますが、がんばりたいと思います。

No.200 12/07/26 17:48
通行人200 ( 30代 ♀ )

>> 40 私は最初に述べた様にぽっちゃりですし、美人とか言われたことないです。 私が住むところは田舎なので料理教室が近場に無く、私の稼ぎもたかが… わたしも毎日、5時間~5.5時間、週5~6日働いてます。体は弱くはないです。強いって訳でもないですが。同じ年齢で、短時間労働という共通点があるので、レスさせてもらいました。

私は、オシャレ大好きです。実家に住んでますけど、自分の洗濯は必ずします。休みの日は、家族の分も洗濯します。お風呂掃除とゴミ出しは、私の担当(?)です。料理もします。これは毎日ではないですが😭家事されてますか?やっぱり結婚したいのならば、継続して家の家事をとことんやってみたらいいと思います。

私もまだ結婚してないです。でも大好きな人が居て、片想いだったんですけど、努力してアピールして強く想っていたら、告白されました☺6年ぶりです。

主サンも、まずは心焦がれるような恋愛ができるように、女を磨いてみてはどうですか?そうすれば、どなたかの紹介があるかもしれないですよ。わたしの友達も、紹介で30歳で結婚しました。知り合って1年です。

これからですよ!

  • << 205 レスありがとうございます。 実家暮らしですが、家事はほとんど私がしています。 洗濯はもちろん料理もしてます。 家族の朝食と夕食は私が作っています。 今は甥が夏休みなので、三食作っています。 お風呂掃除は甥の仕事ですが、ゴミ出しは仕事に行く前出して居ます。 掃除は毎日1部屋(1箇所)ずつしています。 家事はしているほうだと思うのですが… 6年ぶりに好きな人からの告白おめでとうございます。 私も家事を継続していって男性に告白されるような女になりたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧