注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

30歳、独身女の悩みです

レス305 HIT数 73991 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/18 08:55(更新日時)

今年30歳になった私の話です。

私は身体が弱く、正社員としてフルタイムで働くことができません。
高校卒業後は一日4時間程度のパートを週に4,5日程しています。

高校の時に自分より勉強が出来ないし、人付き合いも苦手で太った子が友達に居ましたが、その子はもう親公認で同棲している彼氏が居ます。

私は実は男性経験がなく、結婚し人並みの幸せを手に入れたいと思いますが、かといって友達に頼むのは恥ずかしい気がしてしまい出来ません。
でも職場は自分より年上の主婦たちが多いので出会いもないし、どうしたらいいのかわかりません。

高校の時の友人で今も良く遊ぶ子が居ますが、その子も私と同じ様に男性経験が無く、出会いも無いので冗談っぽくではありますが「私たちは一生一緒だね」と言ったりします。
ですが、親の事や自分の身体の事などふと考えてしまい、このまま一人さみしく生きていくのかなとも思ったりします。
子供が欲しい、とか具体的なことはまだ考えていませんが、やっぱり一緒に生きていける相手(旦那さん)が欲しいと思うことが多くなりました。

続きます。

No.1825727 12/07/24 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/07/24 18:39
名無し101 

アスペルガーとかあるんですかね?この主さん・・・

皆からのアドバイスとか受け止め切れてないというか、響いてる感じがしないですし。

なんらかの適応障害とかありそうな気がするのですが、考えすぎですかね?

社会に適応できていない気がしてならないです。

  • << 116 そのようなことは言われた事がありません。 変な勘繰りは辞めてください。真剣に悩んでいるんです。

No.102 12/07/24 18:46
匿名 ( ♀ EmkySb )

『私が貴方を幸せにしてあげる!!』ぐらいの気持ちで積極的にいった方がいいと思います。

モジモジしててモテる女性はよっぽど容姿とか内面とか魅力的な人だけです。

失敗したり傷ついたりとかあるかもしれませんが、誰でもそんな経験してきてるものなので、おびえずに頑張りましょう。

  • << 117 そうですね、積極的に行こうと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.103 12/07/24 18:49
名無し18 

キツいこと言うようだけど、男性は勉強が出来るからとか、家事が出来るからとか、そんな箇条書き条件を満たしたから結婚する…なんてひとはほとんどいません。

家庭で、元気で明るく前向きに支えてくれるパートナー、癒される存在を必要としてます。

それに美人とかスタイルいいとか理想がくっつくけど。

誰もマイナス思考で、卑屈で、素直じゃない、体も弱い、しかもぽっちゃりな、相手を見下すような感想しか持てない人を嫁にしたくはないのです。

ましてや恋人にも…

趣味や自分の世界を広げる努力をして、自分自身に自信を持てるようにしてはどうですか?

  • << 118 趣味は読書です。 昔から身体が弱く、本ばかり読んで過ごしていました。 高校の時の友人の趣味でコンサートなども行くようになったのですが、やはり本を読んでいる時間の方が自分らしい気がします。

No.104 12/07/24 19:03
通行人104 

あーいえば、こーゆう性格はマズイと思いますよ!
じゃぁ、あなたに何が出来るのかな?と。

精神科薬は飲んでませんか?痩せにくいそうですよ。

お姉さんも友達との仲も大事にするべきですよ。誰とでも上手くやっていけるだけで魅力だと思います。

笑顔の周りにご縁が集まります。

  • << 119 精神科薬も飲んでいます、不眠症から精神科通院しているので… ただ、どれが痩せにくい薬かと言われてもわからないのが現実ですし、特定できたとしてもその薬を飲むのを辞めることもできません。 私はもしかしたら一生ぽっちゃりして過ごすのかなと思ってしまいます。

No.105 12/07/24 19:45
匿名105 ( 30代 ♀ )

その年齢なら、結婚や彼氏よりまず、どうやって生きていくかを真剣に考えた方がいいです。

今の仕事は何ですか?体が弱いなら、パソコン関係とか医療事務とかの資格を取って、事務職を探したらどうでしょう。

家事、育児はできます…って、家事育児両方フルでやったらフルタイムで働くのと同じくらい体力使いますよ。逆に言えば、家事育児ができるくらいなら働けます。何だか、苦手なことから逃げているだけのように感じました。

彼氏は、探そうとして見つかるもんじゃなく、社会で生きていく中でたまたま出会うものですよ。

  • << 121 どうやって生きていくかを真剣に考えて、ゆくゆくは結婚と思い悩んでいるのです。 事務の仕事もしたことがありますが、同じ姿勢で居続けることが出来ません。 かと言って身体を動かす仕事も無理なのですが… 育児は甥の事を母親代わりとなって育てた経験から「できる」と言っています。 当時も今と同じように体調不良だったけれど、甥が寝ている間に自分の身体を休めたりしていました。もちろん身体を休めるといっても寝ているわけではなく、ソファにうずくまっているだけです。

No.106 12/07/24 19:55
名無し106 ( ♀ )

主さんは真剣に結婚したいですか。

もしそうでしたら、お試しあれ。


トイレ、洗面、玄関、自室、手帳に理想の男性の条件を書き出して貼る。そして毎日、声に出して読む。

男性像は細かいことも書き出すこと。

鬼も十八、番茶も出花、ですけど三十は女盛りです。

私は結婚したくないからやらなかったけど、従姉妹はこの方法を試して、一年後に出会って結婚しましたよ。

  • << 122 理想の男性は特に無いです。 自分の事を大切にしてくれる人だったら良いです。 アドバイスありがとうございます。

No.107 12/07/24 21:33
匿名35 ( 30代 ♀ )

>> 82 身体が悪いつらさや苦しみは誰にも理解されません。 運動はドクターストップが出ていると述べたと思いますが? 体が悪くても、頑張ってる言動を見て、人は「辛いだろうにすごい」など、応援する気持ちがもてるもんではないでしょうか?

こんなに叩かれるとは理解できないかもしれませんが、主さんの言動によるものですよ。

「からだが弱いから」でこのまま過ごすなら、別にかまわないんですよ。誰も文句いいません。ただ主さんも文句は言えません。
それが自分で、諦めるという道を選ぶことだからです。

ドクターストップとのことですが、一日四時間働けるくらいに値する運動も無理なんですか?
また治したいのなら、他の医者を探すなりしているのですか?セカンドオピニオンは今どき常識です。
東洋医学などもあります。

本当にどうにかしたい人は、そういうことをやっているのでは?

主さんがすでにどうせ病気だ、という態度では誰の助言も意味ありません。

  • << 123 普段は大学病院に行っています。 もちろん個人病院でも同じ診察されています。 どうにかしたいとは思ってもやはりどうにもならない病気なのですが、他人の痛みは理解し得ないのだろうと思います。

No.108 12/07/24 21:45
名無し108 

皆さんのレスに対して、否定的で反抗的で拒絶もする。
そんなあなたは、彼氏に何か言われたら黙っていられますか?

心身共に普通ではないようなので、きっとお付き合いした人もいろいろ言ってきますよ。
素直に受け入れることができなくて、反抗して嫌われるでしょう。

出会いを求める前に、自分の性格直すところから始めないと。

それから、あなたの場合、結婚は妥協したくない!なんて言ってたら一生できませんよ。

  • << 124 旦那さんとは一生付き合っていく相手ですよね? ここの掲示板で書き込んでいる方たちとは重要度とでも言いますか、人生における重みが違うと思います。

No.109 12/07/24 22:41
匿名109 ( ♀ )

人の事を見下したり 難がある と言ってみたり…
先ずは 自分の考え方を改めるべきだと思います。
あなたと同じ言葉で あなたの印象を述べるなら
あなたも充分 難有り です。

育児は出来る‼ と豪語されていますが
先ず育児の前に
少しの運動もできない人に 妊婦生活と出産が無理だと思いますよ💧
妊婦生活 出産も 出来る‼ と 豪語できるのであれば
少しくらいの 無理のないダイエットは出来ると思います。

皆さんの意見に 耳を傾けられる 素直さや 柔軟さ 人の事を見下さない 謙虚さ 外見だけではなく 内面を見られる確かな目(心)があれば 自然に良い出会いも 増えるのではないですか⁉

  • << 125 育児の前に妊婦生活がありましたね… 妊婦生活は色々と大変なことがあると思います。 やはり若い内に子供を産んでおいたらよかったなと思います。

No.110 12/07/25 09:08
名無し0 ( ♀ )

>> 93 主さん、なんだか臆病な方ですね。 自分をさらけ出すのが怖いですか? 誰だって自分をさらけだすのって怖くありませんか?

それともあなたは自分をすべてさらけ出していますか?

  • << 159 全てさらけ出せって話じゃないんです。 今の主さんは、周りの評価に怯えて、自分をひた隠しにしながら虚勢を張ってるように思えたので。 前にも書きましたが、ほんのちょっとだけ素直になったらいいのにと思います。 そういえば、主さんがスレに書いてた友達とはまったく交流ないんですか? 一度会って話してみたらどうでしょう? たくさんの意見を聞いた今なら、もしかしたら何か見えてくるかもしれませんよ。 彼女にあって主さんにはない魅力が。

No.112 12/07/25 09:14
名無し0 ( ♀ )

>> 95 私も身長、体重ともに同じくらいで年齢も近い…出会いはまず出掛けることかな🎵 いつも行くコンビニの店員さんやゲーセンの店員さん、バー… アドバイスありがとうございます。
ご自分の体験談なども交えてくださって、とてもわかりやすかったです。

他人の幸せがねたましいと言うよりも、正直言って「なんであの子が?」と言う疑問なんです。
結婚した友達の旦那さんの愚痴は聞けないけど、子育ての愚痴は笑って聞けるのに…

やっぱり出会いが大事ですよね、がんばります!

No.113 12/07/25 09:17
名無し0 ( ♀ )

>> 96 5でレスしたもんです。 全部読んでないけど、なんか主のレス読んでたらイライラしてきた 主、コクられたことある?人を見下してばっかりだ… 告白されそうな雰囲気になった事がありますが、断るのも嫌だったので逃げていました。
喘息は小児喘息がありましたが、今はほぼ完治しています。

性格は悪くないです。

  • << 127 性格悪くないってさぁ 人から言われて反省したり、自分を見つめ直したりできないの? 人生、日々成長だよ 私も性格悪いけど、人から言われたことは自分で反省し直すようにしてる 主、そんなんじゃ変われないよ? 私が言ってることが正しいかはわからないけど、人の指摘にもしっかり耳を傾けなよ

No.114 12/07/25 09:19
名無し0 ( ♀ )

>> 98 育児や家事、半端なく大変だよ?体弱くて仕事を長時間できないあなたにできるのかな? なめんなよ なめていません。自分に出来ることだと思っています。
もちろん甥を育てていた時よりも若さが足りないから、そこは自分のペースで家事をしていきます。
これが「子育ては早いうちに」と言う事なんだなと実感しています。

  • << 128 親に頼らずって考えはいいと思うよ 体弱いから親に頼りますじゃーありえないしね 主は甥っ子を見てきた言うけどさ、三時間ごとの母乳あげてきた? 夜泣き大変だよ、抱っこして泣き止ます、腰に負担かかるし、公園とか行って子供の為に体動かさなきゃ行けないよ 他にも大変なこと色々ある 出産とかも大変 つうかさ、育児ができるなら他にも仕事の幅を広げることもできるはず

No.115 12/07/25 09:23
名無し0 ( ♀ )

>> 99 贅沢言わなければ結婚できると思いますよ。 どんな男性が好みなんですか? どこか容姿、年収、性格、年齢なり妥協すればいけますよ。 妥… 私の事をきちんと思ってくれる人だったら良いんです。
別に大金持ちでなくても良いし、身長は自分より高ければ…
料理は自分が無頓着なせいか、あまり上手くなりません。
家族はそれぞれ自分の食事は自分で用意するので、甥しか私の食事を食べないのです。
料理はレシピどおりに作っていても、好みに合わなかったりしますよね?
そういった事があるので、旦那さんの好みに合わせて勉強したいと言っているのですが、皆さんに一方的に料理教室だとか言われてしまって残念です。

No.116 12/07/25 09:24
名無し0 ( ♀ )

>> 101 アスペルガーとかあるんですかね?この主さん・・・ 皆からのアドバイスとか受け止め切れてないというか、響いてる感じがしないですし。 … そのようなことは言われた事がありません。
変な勘繰りは辞めてください。真剣に悩んでいるんです。

No.117 12/07/25 09:24
名無し0 ( ♀ )

>> 102 『私が貴方を幸せにしてあげる!!』ぐらいの気持ちで積極的にいった方がいいと思います。 モジモジしててモテる女性はよっぽど容姿とか内面… そうですね、積極的に行こうと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.118 12/07/25 09:27
名無し0 ( ♀ )

>> 103 キツいこと言うようだけど、男性は勉強が出来るからとか、家事が出来るからとか、そんな箇条書き条件を満たしたから結婚する…なんてひとはほとんどい… 趣味は読書です。
昔から身体が弱く、本ばかり読んで過ごしていました。
高校の時の友人の趣味でコンサートなども行くようになったのですが、やはり本を読んでいる時間の方が自分らしい気がします。

  • << 143 では読書を通じたお仲間を見つけては? ネットや街コンなど最近はいくらでもあるでしょう? 卑屈で後ろ向きな、無意識に他人を値踏みして、見下すような性格を認めて改める努力が必要ではないですか? バツイチの方は何か問題が…と言ってましたが、あなた自身、問題ありありだとの自覚がないんですよね。 自分を見つめられない、自らを省みて改めることも出来ない。発展性のない人は一緒にいて楽しくないし、魅力もありませんよ。

No.119 12/07/25 09:29
名無し0 ( ♀ )

>> 104 あーいえば、こーゆう性格はマズイと思いますよ! じゃぁ、あなたに何が出来るのかな?と。 精神科薬は飲んでませんか?痩せにくいそうです… 精神科薬も飲んでいます、不眠症から精神科通院しているので…
ただ、どれが痩せにくい薬かと言われてもわからないのが現実ですし、特定できたとしてもその薬を飲むのを辞めることもできません。
私はもしかしたら一生ぽっちゃりして過ごすのかなと思ってしまいます。

  • << 126 精神科薬を飲んでいるのですか。 それならぽっちゃりの心配より、妊娠可能かどうかの方が重大です 早めに医者に相談した方がいいです。 日本の医者は独身患者には薬の胎児への影響の説明がないから。(最近はしてるのかな?) 妊娠出来ない薬なら、妊娠可能な薬への変更を試してから結婚相手を探した方が気持ちが楽ですよ。
  • << 298 なら、妊娠できないじゃないですか。胎児への悪影響はわからないし。禁忌となっていない薬も、テストされていないだけ。 妊娠中、薬やめるの無理なら無理ですよ。 胎児がどう育つか育たないかわからない。それでもよければ飲み続けて生めるけど。。 それにね、精神薬飲んでいる人を、普通はね、敬遠するものなんだよ。ハゲどころではないよ。話し合いにならないから。アスペルガーのほうがぜんぜんましだよ。 私も健康体ではない既婚だけれど、主さんは、引け目にかんじるというのがない。

No.120 12/07/25 09:30
通行人52 ( ♀ )

>> 111 削除されたレス コピペのような回答(笑)😂

性格が悪い上に頭も悪いから色々教えてやってんのに😲❗



みなさーん

この主、何を言ってもムダですよ~~👋
やっとわかりました~😱
皆さんも早めに切り上げた方がよさそうですよ~☝

  • << 136 コピペのような、ではなくまさにそうです。 意味を問われたので回答しました。

No.121 12/07/25 09:34
名無し0 ( ♀ )

>> 105 その年齢なら、結婚や彼氏よりまず、どうやって生きていくかを真剣に考えた方がいいです。 今の仕事は何ですか?体が弱いなら、パソコン関係とか医… どうやって生きていくかを真剣に考えて、ゆくゆくは結婚と思い悩んでいるのです。
事務の仕事もしたことがありますが、同じ姿勢で居続けることが出来ません。
かと言って身体を動かす仕事も無理なのですが…

育児は甥の事を母親代わりとなって育てた経験から「できる」と言っています。
当時も今と同じように体調不良だったけれど、甥が寝ている間に自分の身体を休めたりしていました。もちろん身体を休めるといっても寝ているわけではなく、ソファにうずくまっているだけです。

No.122 12/07/25 09:35
名無し0 ( ♀ )

>> 106 主さんは真剣に結婚したいですか。 もしそうでしたら、お試しあれ。 トイレ、洗面、玄関、自室、手帳に理想の男性の条件を書き出して貼る。そ… 理想の男性は特に無いです。
自分の事を大切にしてくれる人だったら良いです。

アドバイスありがとうございます。

  • << 176 それでは結婚できないというか、出会っても分からない。 主さんは読書が好きですね。 もしも旦那さんが 「本なんて読んでないで、ロッククライミングに行こうぜ!」な人でも大丈夫ですか? 地下アイドルに全財産つぎ込む人だったら? それはない!と思ったら、メモしてください。 下着は月に一回取り替えて、風呂は年に4回入る、って人と暮らせますか? 無理なら、またメモして下さい。 好きな俳優さんがいたら、高望みとか考えないで、○○さんみたいな人が好きとメモして下さい。 『好き嫌いは言わなくて、私の手料理は残さず食べて、後片付けを手伝ってくれる。適度に清潔な人。』 こんな程度から、出来れば初婚、バツイチでも子無し…など、条件を継ぎ足していけば、主さんの 「王子様捜索メモ」の出来上がりです。 幸せになって下さいね😃

No.123 12/07/25 09:37
名無し0 ( ♀ )

>> 107 体が悪くても、頑張ってる言動を見て、人は「辛いだろうにすごい」など、応援する気持ちがもてるもんではないでしょうか? こんなに叩かれると… 普段は大学病院に行っています。
もちろん個人病院でも同じ診察されています。

どうにかしたいとは思ってもやはりどうにもならない病気なのですが、他人の痛みは理解し得ないのだろうと思います。

No.124 12/07/25 09:38
名無し0 ( ♀ )

>> 108 皆さんのレスに対して、否定的で反抗的で拒絶もする。 そんなあなたは、彼氏に何か言われたら黙っていられますか? 心身共に普通ではないようなの… 旦那さんとは一生付き合っていく相手ですよね?
ここの掲示板で書き込んでいる方たちとは重要度とでも言いますか、人生における重みが違うと思います。

  • << 179 ちょっと驚きました💦重要度って・・・。真剣にアドバイスしてくれている方たちもいるのに失礼だと思います。普段思っている事が主さんの言動に現われていると思いますが旦那さんに対しては違う対応をするって事なんでしょうか? だったら自分が信頼できる人に相談すればいいのにと思いました。

No.125 12/07/25 09:40
名無し0 ( ♀ )

>> 109 人の事を見下したり 難がある と言ってみたり… 先ずは 自分の考え方を改めるべきだと思います。 あなたと同じ言葉で あなたの印象を述べる… 育児の前に妊婦生活がありましたね…
妊婦生活は色々と大変なことがあると思います。

やはり若い内に子供を産んでおいたらよかったなと思います。

No.126 12/07/25 09:44
名無し90 ( 40代 ♀ )

>> 119 精神科薬も飲んでいます、不眠症から精神科通院しているので… ただ、どれが痩せにくい薬かと言われてもわからないのが現実ですし、特定できたとし… 精神科薬を飲んでいるのですか。
それならぽっちゃりの心配より、妊娠可能かどうかの方が重大です

早めに医者に相談した方がいいです。
日本の医者は独身患者には薬の胎児への影響の説明がないから。(最近はしてるのかな?)

妊娠出来ない薬なら、妊娠可能な薬への変更を試してから結婚相手を探した方が気持ちが楽ですよ。

  • << 135 アドバイスありがとうございます。 薬の副作用なども妊娠などに悪影響を及ぼすことがあるのですよね、すっかり失念してました。 まずは医師に相談してみたいと思います。

No.127 12/07/25 11:09
名無し5 

>> 113 告白されそうな雰囲気になった事がありますが、断るのも嫌だったので逃げていました。 喘息は小児喘息がありましたが、今はほぼ完治しています。 … 性格悪くないってさぁ

人から言われて反省したり、自分を見つめ直したりできないの?
人生、日々成長だよ

私も性格悪いけど、人から言われたことは自分で反省し直すようにしてる
主、そんなんじゃ変われないよ?
私が言ってることが正しいかはわからないけど、人の指摘にもしっかり耳を傾けなよ

No.128 12/07/25 11:22
名無し5 

>> 114 なめていません。自分に出来ることだと思っています。 もちろん甥を育てていた時よりも若さが足りないから、そこは自分のペースで家事をしていきま… 親に頼らずって考えはいいと思うよ
体弱いから親に頼りますじゃーありえないしね

主は甥っ子を見てきた言うけどさ、三時間ごとの母乳あげてきた?
夜泣き大変だよ、抱っこして泣き止ます、腰に負担かかるし、公園とか行って子供の為に体動かさなきゃ行けないよ
他にも大変なこと色々ある
出産とかも大変
つうかさ、育児ができるなら他にも仕事の幅を広げることもできるはず

  • << 137 何度もありがとうございます。 あなたは子育てをしたことが無いのでしょうか? 出産をしていないのに母乳が出るなんてありえないと思います。 ミルクですが2.3時間ごとにあげていました。 それも全てやってきたので育児はできると言っているのですが…

No.129 12/07/25 11:29
匿名 ( ♀ EmkySb )

まぁまぁ😅
結婚して専業主婦で子供も作らない夫婦も沢山いるからさぁ。育児うんぬんより、まず結婚が先じゃないかなぁ?
まぁ結婚の前に恋愛が先だけど。
恋愛もしてないし彼氏もいないのに育児の事考えるのは…まず恋愛してみよう。きっと楽しいよ~😄

仕事は『そんなに働かなくてもいいよ』って男性もまぁまぁいるからそういう人選んだ方が楽ですよ。

  • << 138 そうですね、ありがとうございます。 まずは恋愛ですね。

No.130 12/07/25 11:31
名無し130 

読んでて主さんの言いたい事は分かる気がする。

もうちょっと自分をシビアに見たら結婚に近付くんじゃないかな。

主さんは髪が薄めだったり、バツイチだとちょっと・・・って思うんでしょ。逆に考えたら相手の男性だって「フルタイムで働ける体力がない、太ってる、30歳かぁ」って思って、ちょっとなぁ・・・って思うとは思わない?

主さんが言う理想が高くないって普通の人で良いって事だよね。その普通の人ってどんなだろ?そういう一般的に言う普通の人ってどんな人を求めるんだろう?

別に悲観的になる必要はないけれど自分を知るって大事だよね。言い方悪いけど自分の市場価値を知るって言うのかな。

唯一の条件が自分の事を思ってくれる事っていうなら禿げてても太っててもバツイチでも良いんじゃないの?

主さんが思う普通の男性って既に彼女が居たり結婚してたり若い可愛い女の子が好きだったりする。普通の良い感じの男性なら市場価値は高いしね。

高収入・高学歴・イケメンとか望んでなくても、ある意味主さんは理想が高いんだよ。

自分を思ってくれる人を探すより自分が好きになれる人を探す方が良いと思うな。好き好きで押して、押し倒す位の勢いっていうのかな。

放っておいても男性が寄ってきてくれるタイプではないんでしょ?なら自分から押してかなきゃ。自分を思ってくれる人を・・・なんて言ってたら一生本当に独りだと思うよ。

  • << 140 アドバイスありがとうございます。 自分を思ってくれる人なら良いといいつつ、バツイチがダメとか言ってはダメですよね。 でもバツイチの方はそれなりにバツイチになる理由があったのではないかと考えてしまいます。

No.131 12/07/25 11:36
社会人7 ( ♀ )

まだ続いてた(笑)

同じ姿勢に長時間堪えられないな子育ては100%無理。運よくあまり泣かない赤ちゃんなら可能かもしれないけどこればかりは誰にも決められないし、育てられない可能性がある(主に主さんの性格のせいで)なら産むべきではない。と言ってもきいてくれないし、事務所っていったって朝から終業までずっと座りっぱなしじゃないのに体弱いからできない。と言い切ったり。

改善のしようがない。

一生独り身をオススメします。

結婚に不向きな人っているんですよ。

運よく結婚しても、その性格じゃあ旦那さんやお子さんが可哀想。

前にもいったけど「素直」になれませんか?

なんでそんなにひねくれてるの?

失礼ですがご両親から愛情もらって育ててもらいましたか?

  • << 141 育児は過去にしたことがあります。 どうせあなたのような方にはわからないので言っても無駄だと思いますが。

No.132 12/07/25 11:55
匿名 ( ♀ EmkySb )

子持ちじゃなければバツイチでもいいじゃん😄
子持ち男性でも親権が母親なら子育てしなくていいし、子供作らなくていいかもしれないしね。

ハゲてる人嫌なんですか?でも貴方のルックスがイマイチなんだったら選べる立場じゃないんじゃないのかな?

  • << 142 バツイチにはバツイチの理由があると思います。 前の奥さんと比べられたり…とかも考えるだけでなんだか気分が悪いのです。 ハゲは男性ホルモンが多く、においが気になります。

No.133 12/07/25 12:11
名無し3 ( ♀ )

っていうか、子供、子育て云々の前にまずは億劫がらずに相手を見付ける事が一番重要だと思いますが、いかがでしょうか?

世の中には多種多様な好みを持つ男性が沢山いると思いますし、私みたいな馬鹿な女ですら幸せな結婚生活が送れていますし、主さんみたいな方がタイプだという男性も必ずいると思いますよ?

  • << 144 そうですね…子供の前にまずは相手だと思います。 まずは相手を探さないとダメですね、がんばります。

No.134 12/07/25 13:12
通行人134 ( ♀ )

素朴な質問なのですが…

ドクターストップとの事レスの中だけですがヘルニアと慢性胃潰瘍と不眠の薬と書かれていましたよね…ヘルニアは不治の病ですか?レーザー治療や色々ありますよね私自身ヘルニアで整骨院に週4日通い続け完治しました勿論その間 普通にフルタイムで仕事をしていました慢性胃潰瘍これも不治の病でしょか?私の母も慢性胃潰瘍 十二指腸潰瘍と患っていましたが完治しました勿論その間もフルタイムで働いていましたけど…不眠は不治の病ですか?現代人 不眠は ほとんどの方が経験あると思いますけど…病弱との事ですが他に まだ病気があるのですか?

  • << 145 はい、他にも病はあります。 医師にも中古車のような身体だと言われています。 全てを具体的に書くと個人が特定されかねない病もあります。 もちろん現代の多くの人がかかっている病もあります。 ひとつひとつを治してもまた別のところ、また別のところ…と堂々巡りなのです。

No.135 12/07/25 13:17
名無し0 ( ♀ )

>> 126 精神科薬を飲んでいるのですか。 それならぽっちゃりの心配より、妊娠可能かどうかの方が重大です 早めに医者に相談した方がいいです。 日本の… アドバイスありがとうございます。
薬の副作用なども妊娠などに悪影響を及ぼすことがあるのですよね、すっかり失念してました。
まずは医師に相談してみたいと思います。

No.136 12/07/25 13:18
名無し0 ( ♀ )

>> 120 コピペのような回答(笑)😂 性格が悪い上に頭も悪いから色々教えてやってんのに😲❗ みなさーん この主、何を言っても… コピペのような、ではなくまさにそうです。
意味を問われたので回答しました。

No.137 12/07/25 13:23
名無し0 ( ♀ )

>> 128 親に頼らずって考えはいいと思うよ 体弱いから親に頼りますじゃーありえないしね 主は甥っ子を見てきた言うけどさ、三時間ごとの母乳あげて… 何度もありがとうございます。
あなたは子育てをしたことが無いのでしょうか?
出産をしていないのに母乳が出るなんてありえないと思います。
ミルクですが2.3時間ごとにあげていました。
それも全てやってきたので育児はできると言っているのですが…

  • << 171 うちは三人子供がいるよ じゃなくてさ、あんたが母乳でないこんぐらいわかってるよ、子供生んだこともないのに、甥っ子の面倒見てきたからって育児できるとかいってんなってこんだよ てかさ、主が育児できるなら仕事もできるよってこんだよ

No.138 12/07/25 13:49
名無し0 ( ♀ )

>> 129 まぁまぁ😅 結婚して専業主婦で子供も作らない夫婦も沢山いるからさぁ。育児うんぬんより、まず結婚が先じゃないかなぁ? まぁ結婚の前に恋愛… そうですね、ありがとうございます。
まずは恋愛ですね。

No.139 12/07/25 13:55
通行人139 ( ♀ )

主さんはじめまして。
全レス見ましたが、皆さん主さんの事をちゃんと考えてレスされてるなぁって思いました。
色々な意見が聞けて、有り難い事だと思いませんか?
私が思ったのは、まずは主さんも考えているように色々な場所に行って、様々な人を見て、出会いを探して下さい。
その時、人の良い所を見るようにされたらどうでしょうか?
自分が理想とする「私を思ってくれる普通の人」ってそうそう居ないと思います。現実を冷静に見ましょう。

身体もきつそうなので、まずは出来る事から…一つずつ頑張って下さい。

  • << 147 優しい言葉、ありがとうございます。 同じことを言われているのだとしても、他の方と違いちゃんと意見として聞く事が出来ます。 人の良い所…とありますがやはり女同士に見せる顔と異性に見せる顔って別じゃないかと思ってしまいます。 私の身体の事まで気遣ってくださりありがとうございました。

No.140 12/07/25 14:32
名無し0 ( ♀ )

>> 130 読んでて主さんの言いたい事は分かる気がする。 もうちょっと自分をシビアに見たら結婚に近付くんじゃないかな。 主さんは髪が薄めだっ… アドバイスありがとうございます。

自分を思ってくれる人なら良いといいつつ、バツイチがダメとか言ってはダメですよね。
でもバツイチの方はそれなりにバツイチになる理由があったのではないかと考えてしまいます。

  • << 146 バツイチになる理由があるなら、あなたは男に相手にされない理由がある 理由は病気とかじゃないと思うよ。 本当主の性格に問題があるとしか思えない、可愛いげがない性格 そんなんじゃ、もし結婚できても離婚になるよ

No.141 12/07/25 14:37
名無し0 ( ♀ )

>> 131 まだ続いてた(笑) 同じ姿勢に長時間堪えられないな子育ては100%無理。運よくあまり泣かない赤ちゃんなら可能かもしれないけどこればかり… 育児は過去にしたことがあります。
どうせあなたのような方にはわからないので言っても無駄だと思いますが。

No.142 12/07/25 15:08
名無し0 ( ♀ )

>> 132 子持ちじゃなければバツイチでもいいじゃん😄 子持ち男性でも親権が母親なら子育てしなくていいし、子供作らなくていいかもしれないしね。 … バツイチにはバツイチの理由があると思います。
前の奥さんと比べられたり…とかも考えるだけでなんだか気分が悪いのです。
ハゲは男性ホルモンが多く、においが気になります。

No.143 12/07/25 15:09
名無し18 

>> 118 趣味は読書です。 昔から身体が弱く、本ばかり読んで過ごしていました。 高校の時の友人の趣味でコンサートなども行くようになったのですが、や… では読書を通じたお仲間を見つけては?

ネットや街コンなど最近はいくらでもあるでしょう?

卑屈で後ろ向きな、無意識に他人を値踏みして、見下すような性格を認めて改める努力が必要ではないですか?

バツイチの方は何か問題が…と言ってましたが、あなた自身、問題ありありだとの自覚がないんですよね。

自分を見つめられない、自らを省みて改めることも出来ない。発展性のない人は一緒にいて楽しくないし、魅力もありませんよ。

  • << 148 自分が一生を捧げる相手は、すでに他の女とその覚悟をしていたのですよ? なんか「バツイチもバツニも一緒だ」ってすぐに離婚なんて事になったら…と思うと、どうしても敬遠してしまいます。

No.144 12/07/25 15:09
名無し0 ( ♀ )

>> 133 っていうか、子供、子育て云々の前にまずは億劫がらずに相手を見付ける事が一番重要だと思いますが、いかがでしょうか? 世の中には多種多様な… そうですね…子供の前にまずは相手だと思います。
まずは相手を探さないとダメですね、がんばります。

No.145 12/07/25 15:11
名無し0 ( ♀ )

>> 134 素朴な質問なのですが… ドクターストップとの事レスの中だけですがヘルニアと慢性胃潰瘍と不眠の薬と書かれていましたよね…ヘルニアは不治の病で… はい、他にも病はあります。
医師にも中古車のような身体だと言われています。
全てを具体的に書くと個人が特定されかねない病もあります。
もちろん現代の多くの人がかかっている病もあります。

ひとつひとつを治してもまた別のところ、また別のところ…と堂々巡りなのです。

  • << 150 なんで?言えないの?世の中ご病気の方いっぱい居ますよ~個人が確定されるなんて思う思慮深い人がスレ立てる?ただの病気自慢 自分ミュウヒハウンゼン病だよ(笑)中古車に失礼だよリコール リコール病気で動けなく結婚を諦めてる人に失礼だよ💢

No.146 12/07/25 15:12
名無し5 

>> 140 アドバイスありがとうございます。 自分を思ってくれる人なら良いといいつつ、バツイチがダメとか言ってはダメですよね。 でもバツイチの方… バツイチになる理由があるなら、あなたは男に相手にされない理由がある
理由は病気とかじゃないと思うよ。
本当主の性格に問題があるとしか思えない、可愛いげがない性格
そんなんじゃ、もし結婚できても離婚になるよ

  • << 149 あなたのような方に嫌われようと、たった一人の男性が居たら良いのです。

No.147 12/07/25 15:16
名無し0 ( ♀ )

>> 139 主さんはじめまして。 全レス見ましたが、皆さん主さんの事をちゃんと考えてレスされてるなぁって思いました。 色々な意見が聞けて、有り難い事… 優しい言葉、ありがとうございます。
同じことを言われているのだとしても、他の方と違いちゃんと意見として聞く事が出来ます。
人の良い所…とありますがやはり女同士に見せる顔と異性に見せる顔って別じゃないかと思ってしまいます。
私の身体の事まで気遣ってくださりありがとうございました。

  • << 181 返信ありがとうございます。 確かに同性と異性では見せる顔が違う時がありますね。主さん的にはそれが許せないのでしょうか? 私は他人を蔑んだりしなければ、悪いことだとは思いません。 誰が結婚相手になるか分かりませんから、異性には少しでも自分を良くみせたいですし、ぶりっ子と陰で思われても素敵な男性が振り向いてくれるかも知れません。 主さんは「〇〇だから××だ!」と決め付けすぎていると私は思います。 「離婚経験あるから…、ハゲだから嫌だ」「病気だから思うように行動できない」と思考に囚われて、主さん自身を苦しめているのでは?と心配です。 離婚した原因=一生の愛を誓ったのに愛が無くなったから?それだけだと思っているのですか? 様々な原因で離婚してしまったけど、後に再婚した方を知っています。 病気だから~って言ってますが、仕事、子育てを出来るくらいの体力があるなら、色々と出来るのではないでしょうか? 駄目だと決め付けないで下さい。勿体ないですよ。 ハゲをすごく気にされてますが、誰が好き好んで禿げていると思いますか? どれだけ禿げている事に悩んでいるのか本人にしか分からないのに…。 もっと相手の立場になって考えたてみたらどうでしょう? 卑下するのではなく、相手の気持ちを理解しようとする気持ちがないとお互い歩み寄れないし、結婚は遠い道のりになると思います。 長々と失礼しました。

No.148 12/07/25 15:22
名無し0 ( ♀ )

>> 143 では読書を通じたお仲間を見つけては? ネットや街コンなど最近はいくらでもあるでしょう? 卑屈で後ろ向きな、無意識に他人を値踏みして、見下… 自分が一生を捧げる相手は、すでに他の女とその覚悟をしていたのですよ?
なんか「バツイチもバツニも一緒だ」ってすぐに離婚なんて事になったら…と思うと、どうしても敬遠してしまいます。

  • << 161 まぁそれは好みだから好きにしたら良いと思います。 でも、先に言ったようなネガティブな卑屈で後ろ向き他人を値踏みして見下すような性格を直さないと出会いは愚か友達もなくしますよ。 何度も書きますが、省みて改めることも出来ない人は何の成長もできません。 自覚して下さい。

No.149 12/07/25 15:25
名無し0 ( ♀ )

>> 146 バツイチになる理由があるなら、あなたは男に相手にされない理由がある 理由は病気とかじゃないと思うよ。 本当主の性格に問題があるとしか思… あなたのような方に嫌われようと、たった一人の男性が居たら良いのです。

  • << 155 現実問題、そのたった一人の人がいないじゃないですか(笑)?今までもおつきあい歴ないんでしょ

No.150 12/07/25 15:31
通行人134 ( ♀ )

>> 145 はい、他にも病はあります。 医師にも中古車のような身体だと言われています。 全てを具体的に書くと個人が特定されかねない病もあります。 … なんで?言えないの?世の中ご病気の方いっぱい居ますよ~個人が確定されるなんて思う思慮深い人がスレ立てる?ただの病気自慢 自分ミュウヒハウンゼン病だよ(笑)中古車に失礼だよリコール リコール病気で動けなく結婚を諦めてる人に失礼だよ💢

  • << 154 ミュウヒハウンゼン病とありましたが、ミュンヒハウゼン症候群の事でしょうか? それとも代理ミュンヒハウゼン症候群の方ですか? 代理ミュンヒハウゼン症候群の方でしたら結婚などは諦めたほうが良いと思ってしまいますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧